-
1102. 匿名 2017/02/19(日) 05:00:12
二世でした。もうやめてます。
体罰の話がありましたが、親からは布団叩きで叩かれ、親以外の他の信者からも叩かれることも一度だけありました。しかもそれが原因で全治2ヶ月近くの怪我を負いました。
子供ながら腹立たしく思いっきり並んだ記憶があります。ただ宗教が理由ではなくよくいるめんどくさいおばさんって感じの人にしつけで叩かれた印象で、他の信者の人には怪我をしたこと、その人のしたことにかなり驚いていました。
勧誘は月に1度土曜の昼で、集会は毎週末あったと記憶してます。
家庭にどっぷり入ってくる印象で、集会で会う男性、女性が平日の夜に入れ替わりで家に来て、
色々なプレゼントを子供のわたしにくれました。
親類はドン引きしてましたし、子供ながら、異様な空気は理解していました。
人間的には常識人が多く(輸血や体罰を除いてください)、優しい、本当に普通の人が多かったです。
ただ特に救われたとも思わず笑、その他めんどくさいエピソードも多いので、信仰する必要は感じないです。
+36
-3
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する