ガールズちゃんねる

旦那の事を「さん付け」する友人

602コメント2017/02/20(月) 09:23

  • 270. 匿名 2017/02/17(金) 13:04:38 

    指摘しなくていいと思う。
    確かに結婚年数浅い人が「旦那」とか「旦那さん」って言ってるイメージ。
    「旦那」っていうのガラ悪い感じに聞こえて好きじゃないです。
    「主人」も年配の人に受けは良さそうだけど、「主人」と「奥さん」「嫁」とか主従関係イメージさせるのがモヤっとするのであんまり使いたくない。
    それぞれだけど、言葉の持つイメージは強いから言葉の選び方、使い方は自分のイメージに反映されるよね。私も少しずつだけど、自分の言葉遣い、作法を見直して「こうなりたい!」っていうイメージに近づけれるように心がけてます。目指せ芯のあるやさしい女性!18歳すぎたら気品と美しさは自分で育てるもの!

    +8

    -8

関連キーワード