ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2017/02/10(金) 15:47:00 

    インフルエンザでも「マスクして勤務しろ」「バイト無い時にかかっとけ」学生が店側の発言公開 | BuzzNews.JP
    インフルエンザでも「マスクして勤務しろ」「バイト無い時にかかっとけ」学生が店側の発言公開 | BuzzNews.JPwww.buzznews.jp

    コンビニでバイトしているという学生が、インフルエンザにかかっても勤務を強要する店側との会話画像を公開して話題になっています。


    これは2月9日の夜に学生が画像をTwitterで流したもので、店側は「熱が無いならマスクして勤務しろ」「シフトは本人が責任を」などとインフルエンザに罹患しても勤務するか自分で代わりを探せと要求。

    学生は39.6度の高熱だと店側に明かしますがこれに対しても心配や見舞いの声ひとつなく「何故バイトが無い時にかかっておかなかったの?」と辛辣な言葉を浴びせた上、この学生が通うとみられる大学の名前を挙げて「*****はみんなかかるけどインフルエンザにかからなきゃならない規則でもあるのかな?」と嫌味を言う始末。

    店側「無理です。代わりを探してから休みの報告をして下さい。なぜバイトが無いときにかからないのか不思議で仕方がありません。ともかくシフトは責任持って下さい。私は代わることが出来ません。」
    学生「代わりが見つけれないので出勤します」
    店側「熱が無いならマスクをして勤務して下さい。ともかく一度出たシフトは本人が責任持ってもらうのが原則です。」
    学生「熱は今のところ39.6です。大丈夫だと思います、わかりました。」
    店側「何故バイトが無いときにかかっておかなかったの?*****(大学名)はみんなかかるけどインフルエンザにかからなきゃならない規則でもあるのかな?」
    学生「すみませんでした。」

    +20

    -208