ガールズちゃんねる

接客業でのお声がけ

120コメント2017/01/19(木) 12:00

  • 66. 匿名 2017/01/18(水) 09:50:44 

    雑貨屋さんでよく店員さんが、いらっしゃいませ〜の後に…

    「本日は、◯◯(商品)が入荷しました〜」
    「只今◯◯が人気の商品となっております〜」
    「寒いので、◯◯はいかがでしょうか〜」

    など、独り言のようにおっしゃっているセリフ!
    私は好きです!

    直接お客様に声を掛け辛いなら、そんな感じでアナウンスしてみてはいかがでしょうか?

    これも「お声掛け」に入ると思います。

    +10

    -3

関連キーワード