ガールズちゃんねる

自分が政治家ならこんな政策をたてたい!

342コメント2014/03/04(火) 23:37

  • 308. 匿名 2014/03/03(月) 09:30:40 

    子ども手当無くして給食費無料に!とかいう人は、横浜市などが中学で給食出してないの知らないよね。
    給食を支給してないのは横浜の公立だけじゃなく、ほとんどの私立学校も同じ。理由があって学校に足を運べない子供もいる。

    これじゃみんなに平等に税金が使えませんね。
    同じ無料なのに、場所によって給食にも格差が出ると、不満も出る。

    全国同じ食材で同じ献立で統一!なんて、同じお米でも北海道産と九州産のお米にも大きな違いがあって、同じ献立ですら質に差が出る。

    それなら地域別で給食費が違って当たり前ですよね。

    子供にかけるお金なら、衣食住にお金を使うより、子供に関わる教育者の育成や指導にお金をかけて欲しい。保育士の給料があと2割高ければ離職率も減って保育士不足もなくなると思う。

    +7

    -2

関連キーワード