ガールズちゃんねる
  • 2048. 匿名 2017/01/14(土) 03:03:10 

    まだまだ授乳室がある施設は少ないし、あっても部屋が一個か二個とかで順番待ちがかなりあります。
    母親としてもケープしてるから気にしてないとかではなく、もちろん恥じらいがあります。
    ただ、ミルクアレルギーで母乳しか飲めない子とか哺乳瓶の乳首だとうまく飲めない子とかその場であげるしかない理由が色々あるんです。
    お腹空いて激しく泣くとチアノーゼになって苦しがって発作を起こす赤ちゃんもいます。
    外で授乳しなくてもいいようにお家で授乳してきても急にお腹すいたと泣くのが赤ちゃんです。
    皆さんも子供を育てる立場になればなんでお母さん達がそうしてるのかわかると思います。
    お母さんの中でも自分の子がそうでないと理解できないという方がいて悲しいです。
    もっと温かい目で見守っていただきたいです。

    +14

    -10