ガールズちゃんねる
  • 63. 匿名 2014/02/27(木) 15:51:34 

    つーか、SNS、特にFacebookってプロフィールに自分の写真を載せたり、同じようにFacebookやってる友達なら写真載せてタグ付けするのも当たり前だと思ってた。(もちろんFacebookやってない人の写真は載せないけど)
    海外ではそういうツールだと思うし、こんなに敏感なのは日本人、特にガルちゃんだけだと思うよ。
    確かにそれを悪用する人も多いけどね。
    でも私は実名かつ顔を出すからこそ、いろいろ歯止めになるとも思う。
    バカッターはじめ匿名の場だと強気になって特定の相手を叩いたり、誹謗中傷やデマを流すのにもストッパーにならないかな?

    載せる載せないは個人の自由だと思うから何が間違ってるとかはない気がします。

    ただ、個人的に載せない派の人で毎回子供の後ろ姿や目のところをスタンプで隠してUPする人はどっちかにしてよ(笑)っておもうけど。

    +63

    -13

関連キーワード