ガールズちゃんねる

「息子に殴られた」元日の実家で団らん一転、日本酒の瓶が割れるほどの力で…頭から出血の父親自ら通報、その場で逮捕の28歳「間違いありません」

274コメント2024/01/04(木) 07:22

  • 1. 匿名 2024/01/02(火) 16:38:13 


    警察によりますと、男は妻と一緒に実家を訪れ、父親と母親の4人で酒を飲んでいました。
    その後、家族の問題をめぐり、口論になると、逆上し、日本酒の瓶が割れるほどの強い力で犯行に及んだとみられています。

    +15

    -261

  • 2. 匿名 2024/01/02(火) 16:38:46 

    北海道?と思ったらそうだった

    +562

    -54

  • 3. 匿名 2024/01/02(火) 16:39:18 

    >>2
    なんでだよ

    +288

    -12

  • 4. 匿名 2024/01/02(火) 16:39:21 

    何を揉めたんだろう

    +290

    -4

  • 5. 匿名 2024/01/02(火) 16:39:23 

    なんやろね
    親戚集まると踏んではいけない地雷があちこちあるからね…

    +624

    -1

  • 6. 匿名 2024/01/02(火) 16:39:24 

    仲悪かったら無理に里帰りしない方がいいよね

    +713

    -3

  • 7. 匿名 2024/01/02(火) 16:39:47 

    ぐちぐち言ってくる親だった?

    +105

    -31

  • 8. 匿名 2024/01/02(火) 16:39:51 

    家族の問題で頭に血がのぼるのはわかるけど暴力ふるったら先に手あげた方が負け

    +338

    -2

  • 9. 匿名 2024/01/02(火) 16:40:07 

    >>2
    なぜ北海道?

    +75

    -5

  • 10. 匿名 2024/01/02(火) 16:40:11 

    ふなぐちにしとけばこんなことには

    +1

    -4

  • 11. 匿名 2024/01/02(火) 16:40:23 

    腹が立つならその場を立ち去って二度と会わなければいい。

    28にもなって酒瓶で殴るなんて、いくら腹が立っても普通ならやらない。

    殴った時点で負け

    +562

    -14

  • 12. 匿名 2024/01/02(火) 16:40:24 

    酒乱なのかしら

    +79

    -2

  • 13. 匿名 2024/01/02(火) 16:40:36 

    また北海道

    +43

    -16

  • 14. 匿名 2024/01/02(火) 16:40:45 

    >>2
    九州でもありそう

    +50

    -55

  • 15. 匿名 2024/01/02(火) 16:41:02 

    その息子、お母さんを殴ったんだよね。じゃぁ、遅かれ早かれ奥さんも危ないね。

    +126

    -59

  • 16. 匿名 2024/01/02(火) 16:41:07 

    >>6
    家出してもらえた時点で変な親じゃないと思う

    +6

    -26

  • 17. 匿名 2024/01/02(火) 16:41:29 

    イベントの時って期待値も高まってるから、小さいトラブルでもイライラしやすくなっちゃうのよね

    +59

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/02(火) 16:41:32 

    >>1
    うちの実家も家族みんな仲悪いから、集まりません。
    その方がお互いの身のためだと思ってる。

    +308

    -5

  • 19. 匿名 2024/01/02(火) 16:41:32 

    正月からそんな家族の問題とかややこしい話しちゃダメよ…

    +125

    -2

  • 20. 匿名 2024/01/02(火) 16:41:39 

    旭川街の規模の割に変な事件多い

    +13

    -6

  • 21. 匿名 2024/01/02(火) 16:41:42 

    >>1
    昔殴られてた復讐とか?

    +22

    -6

  • 22. 匿名 2024/01/02(火) 16:41:45 

    >>14
    >>13
    新年早々、そういうのやめましょう。

    +66

    -7

  • 23. 匿名 2024/01/02(火) 16:41:46 

    運営は北海道民に恨みでもあるのか?ってくらい北海道の暴力事件トピを高頻度で採用するよね。

    +12

    -7

  • 24. 匿名 2024/01/02(火) 16:41:55 

    まーた旭川かよ

    +31

    -9

  • 25. 匿名 2024/01/02(火) 16:42:29 

    酒を飲まないと大事な話をできない人達。亡くなった父親、その親戚がそうだった。

    +98

    -2

  • 26. 匿名 2024/01/02(火) 16:42:39 

    土屋太鳳きょうだいなか良いから見ててイライラする
    わたしきょうだいなか悪いから

    +6

    -26

  • 27. 匿名 2024/01/02(火) 16:43:50 

    >>15
    頭から出血の父親自ら通報

    だから、父親が殴られたんだよね?

    +200

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/02(火) 16:44:11 

    妻からすれば、旦那が義父に立ち向かってくれたんだよね
    まぁさすがにやり過ぎだけど…

    +4

    -28

  • 29. 匿名 2024/01/02(火) 16:44:15 

    一家団欒からの一家崩壊。

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/02(火) 16:44:45 

    血の気の多い

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/02(火) 16:44:50 

    うちも暴力振るうキチがいるから他人事ではない

    +36

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/02(火) 16:44:53 

    親が帰ってこいと言ったとか?

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/02(火) 16:45:06 

    >>2
    こういうのがいるから差別も戦争も無くならないんだとつくづく思うわ。

    +84

    -15

  • 34. 匿名 2024/01/02(火) 16:45:29 

    妻には手をあげてないのか
    想像だけど、妻に嫌なことを言う糞親だったのかもな

    +21

    -13

  • 35. 匿名 2024/01/02(火) 16:45:39 

    >>3
    他人が聞いたらそんな事って思う事でも家族となると、言い方も受け取り方も棘だらけになる事あるるだしね。

    +39

    -10

  • 36. 匿名 2024/01/02(火) 16:45:41 

    >>21
    復讐というか、殴られて育ってたから無意識でやってしまっている可能性もある。染み付いているのかも。

    +65

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/02(火) 16:46:02 

    >>11
    腹が立つならその場を立ち去って二度と会わなければいい。

    それが出来れば苦労しないって場合もあるよ。
    でも、確かに、殴った時点で負けだよね。

    +141

    -4

  • 38. 匿名 2024/01/02(火) 16:46:28 


    身内ほど冷たい

    +10

    -3

  • 39. 匿名 2024/01/02(火) 16:46:56 

    >>28
    何の話で揉めたか書いてないからわからなくない?

    +36

    -2

  • 40. 匿名 2024/01/02(火) 16:46:59 

    >>1
    ・家業継ぐ継がない問題
    ・まとまった金銭支援の無心のための帰省

    +38

    -7

  • 41. 匿名 2024/01/02(火) 16:47:27 

    >>19
    親はその話をしたくて堪らなくて正月や盆に帰ってこい食事しようと言うのが多いでしょ。盆暮れならではのトラブルじゃないの?家庭の話をしてケンカって。

    +70

    -3

  • 42. 匿名 2024/01/02(火) 16:47:35 

    マウントとられるのでもう会うのやめたわ
    子供には親戚減るから悪いけど
    なんかもう疲れたわ

    +37

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/02(火) 16:47:53 

    親戚集まると色々あるからね〜
    31日から3日まで実家にいる予定だったけど、大晦日の日親戚がわらわらと集まってる中で父親に「結婚して4年経つのに孫も見れないなんて自分が不憫!こいつ(私)の畑が枯れてるんですわ〜」って酔っ払いながら言い放ちやがったから、殴りたい衝動を抑えてそのまま自分の家に帰宅したわ
    確かに自分由来の不妊だけどもさ
    そんな風に思ってたんだと思ったら情けなくなったしこんなのが父親だったなんて恥ずかしいと思ってしまったわ
    殴らなかった自分は偉いと今は自分で自分を慰めてる
    もう二度と父親には会わないと決めた

    +300

    -3

  • 44. 匿名 2024/01/02(火) 16:47:58 

    >>14
    すぐそうやって話を逸らそうとする。

    +38

    -2

  • 45. 匿名 2024/01/02(火) 16:48:38 

    私の父親も、盆正月に実家に帰って祖父(父の親)と掴み合いの喧嘩してたな。
    本人は男はつらいよの寅さんの気分で喧嘩してるつもりみたいだけど、こっちはせっかくじいちゃんばぁちゃんに会えて嬉しいのに迷惑だった。
    しまいには「もう帰る!ビジネスホテルに泊まる!」と啖呵切って家族総出で家出ることになったし。

    ちなみに同じく旭川。こういう一部のバカのせいで旭川悪く思われるのは心外だけど。

    +72

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/02(火) 16:48:40 

    もう終わりだよこの国

    +1

    -11

  • 47. 匿名 2024/01/02(火) 16:48:51 

    >>43
    帰らなければいいだけなのに。何で?

    +1

    -56

  • 48. 匿名 2024/01/02(火) 16:48:59 

    >>3
    ガルで叩かれたんだよ!
    些細な事でもキレる様にされちゃったの!ガル子に!

    +4

    -17

  • 49. 匿名 2024/01/02(火) 16:49:24 

    >>2
    え?でも私旭川市民だけど
    旭川?って思って見たら
    旭川だったw

    +200

    -5

  • 50. 匿名 2024/01/02(火) 16:49:30 

    >>47
    今まで普通に良好な関係だったから帰っただけですが

    +35

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/02(火) 16:49:30 

    >>22
    北海道に呆れてるんじゃなく、北海道の暴力事件ばかり採用する運営に呆れてるんだよ。全国で起きてるだろうに、なぜ北海道だけ?って。現に私の地元でも年末に息子が親を殴って逮捕されたのが新聞に載ってたけど全国ネットには載ってない。

    +18

    -11

  • 52. 匿名 2024/01/02(火) 16:49:44 

    >>11
    んー血縁関係しかも親、2度と合わないで済めばいいんだけどね。

    +71

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/02(火) 16:49:55 

    親と酒なんて一緒に飲むから…

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/02(火) 16:50:31 

    だからアタシがあれほど言ったじゃない!

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/02(火) 16:50:35 

    >>34
    記事を読む限り父親しか殴られてないよ

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2024/01/02(火) 16:50:36 

    お酒は悪くない
    酔っ払ったから本来の姿が出ただけ

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/02(火) 16:51:19 

    >>41
    何と言うかさ、
    まさに1月1日そんな話せんでもってことよ
    私も家離れてるし親もしくは私が相談したいことあって里帰りのときにとかあるからわかるけど、
    何も元旦当日に揉めなくたってさ

    +9

    -8

  • 58. 匿名 2024/01/02(火) 16:51:27 

    >>47
    普段そんな事言うような父親ではなく、親子関係もよくて親戚とも特にいざこざもなかったので毎年の恒例として帰省しただけです
    今まで帰りたくないとか思ったことはなかったので

    +41

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/02(火) 16:52:02 

    >>2
    それは、トピ画の(警察署の)写真に雪が積もってるからでしょ
    あなたの勘が冴えているからではありません

    +15

    -9

  • 60. 匿名 2024/01/02(火) 16:52:10 

    ふるさとに帰ってきて同居して介護しろって言ったのかな

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/02(火) 16:53:17 

    >>42
    ビートたけしには親戚のオジサンもおばさんもいなくてお年玉もらったことなかったらしいけど、兄弟立派に育ってるよ

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/02(火) 16:53:20 

    酒飲んで暴れるアホは無数といるのに大麻がダメってどういう事

    +0

    -11

  • 63. 匿名 2024/01/02(火) 16:54:00 

    >>16
    毒親なら結婚の条件同居させるよ?それかするな

    +3

    -5

  • 64. 匿名 2024/01/02(火) 16:55:04 

    >>43
    もう病気で倒れてもお見舞いも介護も葬儀も法事も墓守りもしなくていいよ、そんなやつ
    自分ならそうする

    +156

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/02(火) 16:56:34 

    うちの家族みんな飲めなくて良かった

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/02(火) 16:56:46 

    >>5
    葬式とかね〜

    +34

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/02(火) 16:56:54 

    >>1
    この男のお母さんや奥さんはどうしてたんだろう?

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/02(火) 16:57:06 

    >>41
    うーわー絶対そんなん帰省したくないわ〜笑 手ぐすね引いて待ってんでしょ?無理無理。

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/02(火) 16:57:16 

    貞子に殴られたのかと思った

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/02(火) 16:58:15 

    >>5
    子供はまだ〜?

    +87

    -3

  • 71. 匿名 2024/01/02(火) 16:58:57 

    >>18
    仲が悪いってみんなが自覚しているならいいよね
    私の義実家、どうみても仲がわるくて会えばケンカするのに何故か集まりたがるよ

    +80

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/02(火) 16:59:10 

    金絡みやろなぁ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/02(火) 16:59:51 

    >>4
    雑煮の餅の数

    +42

    -2

  • 74. 匿名 2024/01/02(火) 17:00:08 

    >>41
    素朴な疑問なんだけど、いい年した我が子となにをそんなに話したくて堪らないことがあるのだろうか。。
    この事件の親子は同じ市内に住んでるから滅多に会えなかった訳ではなさそうだけど、盆正月しか会えないからこそもっと良い時間を過ごせばいいのに。

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/02(火) 17:00:10 

    酒の勢いでとかいう酒カス思考嫌い

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/02(火) 17:01:46 

    >>67
    口論が激しくなったら何も言えないよ

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/02(火) 17:02:13 

    お金の話か子供まだ?のどっちか

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/02(火) 17:02:22 

    >>71
    いや、父親は「正月に1人とか、親戚でもうちだけだから、みっともないから帰ってこい」と言ってるけど、子供全員から無視されてる。

    帰ったところで、何の理由もなくとにかくずっと当たり散らしてるような人なので。

    +72

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/02(火) 17:02:24 

    >>5
    暴力沙汰にはならなくても腹立つ事は毎年あるわ…

    +127

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/02(火) 17:02:31 

    >>5
    酔うとその地雷を踏んだりするからねー

    +102

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/02(火) 17:03:00 

    最悪の息子
    バカ息子

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2024/01/02(火) 17:03:56 

    >>5
    「親しき仲にも礼儀あり」が分からない奴が多いからね。
    成人同士の家族・親族間の問題は全員が自業自得だと思う。
    加害者も被害者も大人なら適切な距離取るべき。
    働いて家出て戻らないとかさ。

    +124

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/02(火) 17:04:04 

    ふーん、頭おかしいね

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/02(火) 17:04:41 

    >>4
    早く子供作れとかかな

    +102

    -4

  • 85. 匿名 2024/01/02(火) 17:05:49 

    >>4
    いつまでも半人前扱いとか?

    +37

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/02(火) 17:06:38 

    >>43
    畑が枯れてるって言い方
    酷すぎるし気持ち悪いです

    +188

    -2

  • 87. 匿名 2024/01/02(火) 17:07:02 

    >>78
    寄りつきたくなくなるよね
    我慢して帰ろうという気もうせてしまう

    +31

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/02(火) 17:07:03 

    >>70
    これ…
    親戚に不妊の人と子沢山の人両方いるから酔ったオッサンが余計なこと言って炎上しかけたことあったわ

    +73

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/02(火) 17:07:37 

    >>31
    私の実家も。
    しかも兄は48歳。年1お正月にしか会わないけど他人事とは思えない

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/02(火) 17:08:13 

    >>71
    私の義実家もそう
    正月は集まるもんだって思い込んでるんだよね

    +16

    -1

  • 91. 匿名 2024/01/02(火) 17:11:23 

    >>87
    高齢で気の毒だから、一応年末年始には電話だけはしたけど、一方的に1時間も自分の話だけ話しまくって、最後に「もういいか、切るぞ」だって。

    1時間の内訳は、
    50分 自分の自慢(会社員時代にすごかったんだぞ的な)
    5分 親戚の話
    5分 私以外の子供の話

    私に関しては「いつまで休みだ?」「4日から仕事始めだよ」「そうか」だけだった笑

    +32

    -3

  • 92. 匿名 2024/01/02(火) 17:13:07 

    うちのひきこもり兄は両親の笑い声が聞こえると「よくこんな時に笑えるな。被災者のことを考えろ」って怒鳴り込んでくる
    自分はパジャマ姿で部屋でゲームやってるけど
    父は兄への不満を募らせてるからいつ兄を殴ってもおかしくない状況

    +17

    -1

  • 93. 匿名 2024/01/02(火) 17:14:04 

    >>82
    ほんまそれ!

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/02(火) 17:14:13 

    >>85
    飯も食わず生意気な奴だとか?

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/02(火) 17:15:32 

    >>6
    正月に妻同伴で里帰り出来るって事は、仲は悪くない家族だと思うけれど………一体何を言われたんだろう?
    「酒瓶が割れるって」相当よ。

    +20

    -2

  • 96. 匿名 2024/01/02(火) 17:16:29 

    >>2
    北海道は男女問わず暴力沙汰のニュースが多い

    +107

    -4

  • 97. 匿名 2024/01/02(火) 17:17:57 

    >>43
    一瞬で愛情が枯れたのでさようなら。だよね。

    うちは昔から酒乱の父のセクハラ発言やネチネチ恩着せがましい発言があった。そんな奴だと知っていても酒瓶で殴りたくなることはある。
    殴らなかったのは偉いよ。でも想像の中ではボコボコにしていいよ。

    +115

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/02(火) 17:18:25 

    >>2
    もういい加減そういうコメントやめなよ
    一体どこの人がそんなコメントばかりするのか逆に気になるわ

    +13

    -15

  • 99. 匿名 2024/01/02(火) 17:19:19 

    >>49
    なんでそう思った?

    +20

    -6

  • 100. 匿名 2024/01/02(火) 17:19:46 

    身勝手な子育ての結果だよ。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2024/01/02(火) 17:20:02 

    >>7
    そんなの今に始まった事じゃ……
    昔から口煩い親だったんじゃない?
    今まで我慢してたけど、
    とうとう堪忍袋の緒が切れた?

    +18

    -3

  • 102. 匿名 2024/01/02(火) 17:20:27 

    >>1
    一升瓶割れるってとんでもないな

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/02(火) 17:22:25 

    >>1
    家族関係って意外と大変だよね
    家族愛とかそんな簡単なものじゃないわ

    +29

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/02(火) 17:25:39 

    酒乱の家系じゃない?
    前にいた会社の経営者が親子揃って酒乱。小さい事から盛り上がって最後は乱闘騒ぎになってた。でも酒がさめたら異常なほど仲良し。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/02(火) 17:25:53 

    うちも新年早々父親と大喧嘩した。

    年末に実家の掃除をほぼ私一人でしたのに、また今日UFOキャッチャーでぬいぐるみやフィギュアなど、いらないものを大量に取ってきた。
    この前私が数時間かけてゴミを9袋出して、やっと少し綺麗になったのに…。また増えた(T_T)

    好きなキャラならまだしもアニメ自体知らないくせに、取れるからって理由でどんどん物を増やす。
    そんなお金あるなら今回被災した人に寄付しろや。

    母親は母親で私を巻き込むなって私にブチギレるし、マジで2人共人間としてどうかと思う。
    私がいなきゃ今頃ゴミ屋敷だわ。
    誰が実家の大掃除までしたいんだよ。
    死んだあと私がどうせ掃除しなくちゃいけないのに、子供が困らないように少しは片付けくらいしろや。
    せめて物を増やすな!

    酒瓶で殴るのは絶対にだめだけど、殴りたくなる気持ちはめちゃくちゃわかる。
    親ってだけで偉そうな奴が多すぎる。
    新年早々自分語りの愚痴ごめんなさい💦
    イライラが止まらない。


    +41

    -1

  • 106. 匿名 2024/01/02(火) 17:28:02 

    子供の頃から、両親や家族にうっすらと違和感を感じてた。自分が大人になって自分の家庭も持って、義両親との比較や年をとってさらにひどくなった自分の両親はやはり元々おかしい、もう話し合いができなくて、こちらががんばっても疲弊するだけ。今、自家の自分の物片づけし、フェードアウトの準備中

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/02(火) 17:28:47 

    >>99
    私も道民だけど、一番にピンときた土地。それが旭川。

    +77

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/02(火) 17:28:49 

    毒親問題が噴出してくる時代よ。
    昔は親をボコボコにして家を出てきた、みたいな話はあったけど、最近は法律や世間がうるさいせいでしっかり親離れさせて貰えない環境になってるよね。
    親も子供を成長させたくない、手放したくないから、支配が巧妙で気づきにくい。

    +7

    -2

  • 109. 匿名 2024/01/02(火) 17:30:09 

    うちの夫も新年早々義母とケンカしたらしい。
    別に勝手にしたらいいけど子供らの前でやめて欲しい。
    旦那側みんな血の気多すぎて意味わからん。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/02(火) 17:30:53 

    家庭内暴力とか親に暴力振るう男なんかと結婚できない
    以前付き合いはじめの人でそれがわかった途端別れたし

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/02(火) 17:31:09 

    酒飲んでたのもあってお互いヒートアップしちゃったんだろうなぁ…

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/02(火) 17:32:02 

    >>2
    私も北海道だなって瞬時に思った。
    北海道の家族間の暴力→逮捕のニュースが多いよ。
    良くも悪くも対象が赤の他人ではないこと、殺人事件までには至らないこと、これがセット。
    赤の他人への暴力や殺人事件は東京、大阪、兵庫、福岡、どれかなって4択で見てる。(私は福岡だけど福岡の事件は「ほらね」って思うよ)

    +72

    -9

  • 113. 匿名 2024/01/02(火) 17:33:12 

    >>98
    旭川のイジメ凍死事件が旭川市の中で容認されてるみたいだから仕方ない

    +8

    -4

  • 114. 匿名 2024/01/02(火) 17:33:53 

    子供の頃見たニュースで家族で喧嘩して頭にきて重機で家を壊したって人が居て、大人にもなって馬鹿だなーって思ったっけ

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/02(火) 17:35:14 

    >>113
    田舎の論理で、不良を良く思わない一般市民は「ああなっても自業自得」みたいな感情持ってるのは想像に難くないわ。

    +1

    -2

  • 116. 匿名 2024/01/02(火) 17:36:42 

    新年早々事件起こすなよ。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/02(火) 17:37:43 

    >>23
    ヤフトピもだよ。
    北海道の家族間の暴力事件がなぜかヤフトピに頻繁に上がりまくるから、家族間の暴力事件=北海道だなって思ってニュース見る→北海道。

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2024/01/02(火) 17:38:04 

    うちも何年か前、父と兄が年末に大喧嘩した事があったな
    姪っ子もいて可哀想だった
    止めに入った私も兄に首根っこ掴まれた
    お酒も入ってたのもあるけど、家族間である時もあるかも
    今は普通に家族また皆で集まってる

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/02(火) 17:38:45 

    >>99
    あたしも旭川だと思った

    +36

    -1

  • 120. 匿名 2024/01/02(火) 17:39:37 

    子どもできる前に離婚考える

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/02(火) 17:39:53 

    >>43
    良いと思う。
    私もそんなこと言われたらもう二度と顔見たくない。

    +103

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/02(火) 17:41:19 

    >>1
    てかお父さん大丈夫?後遺症とか平気なのかな

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/02(火) 17:41:52 

    >>108
    ドラマのセリフにも毒親ということば出てきてるよね、、、

    あ、、、
    子供に毒親と言われたくないよ
    まだ独身だけど

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/02(火) 17:48:10 

    正月かならずケンカになるよ...。もう嫌だ。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/02(火) 17:48:18 

    >>107
    理由ある?事件おおい?

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2024/01/02(火) 17:48:23 

    父親は正しい対応したと思う
    それが息子のため

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/02(火) 17:52:01 

    >>126
    いや、この世代の親は被害者意識強いの多いから、親ぶったフリして実際は愛ではないやつだと思うぞ。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/02(火) 17:52:04 

    >>43
    お父さんに親戚の前で精神的苦痛受けたって慰謝料請求しな

    +66

    -2

  • 129. 匿名 2024/01/02(火) 17:53:16 

    >>105
    私もほぼ同じ状況です。昔から本や色々な部品など溜め込む、取っておくくせがひどく家中にあふれてる。
    そろそろ実家の片づけ始めないとと、夏頃に始めました。案の定大喧嘩。昔から、短気、自分勝手な父親で、色々悩まされてきた。お気持ち、よ〜くわかります

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/02(火) 17:53:17 

    >>1
    ウチの親は世間体を気にして息子(私の弟)がどんだけ暴れて親を殴りつけて壁に穴を開けたり、襖を破ったりしても警察を呼ばなかった。
    私が警察を呼ぼうと電話を取ったら後ろから父親に殴られた。
    ド田舎の一戸建てなので怒鳴り声は丸聞こえ。
    近所の人が玄関前に集まってきたことさえある。
    私も学校へ行けないくらいの怪我をしたことがある。それでも口で「あらあら怪我しちゃって~」だと?
    本当に親を恨んでいる。

    +53

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/02(火) 17:53:58 

    >>126
    父親がどんな言葉を息子に掛けたかわからないけどねー。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/02(火) 17:54:11 

    >>127
    その親に育てられた人でなしが世の中にウヨウヨしてるもんね
    毎日そういうやつらと同じ空間にいて絶望してる

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/02(火) 17:59:33 

    >>105
    疾患、まではいかなくとも多分、生への執着じゃないかなと思う
    生きてる実感が欲しくて溜め込み癖というか
    薬物依存とかよりマシだと思って諦めてあげて

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/02(火) 18:00:22 

    単なる親子喧嘩には介入してストーカーや通り魔には介入しない警察って。放置しておけ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/02(火) 18:00:27 

    >>1
    こういう事件で逮捕されるやつって、警察来るまで大人しく待ってるのかな?
    取り押さえておくのも大変だろうし
    ちょっと気になる

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/02(火) 18:01:15 

    >>102
    お正月だからきっと良いお酒だろうな

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/02(火) 18:01:34 

    >>1
    まぁあれでしょ、だいたい金銭絡みだよ、こういう家族間のトラブルは
    父さん、ちょっと金貸してくれよ、お前働いているだろ
    こういう感じで言い争いになり、息子逮捕

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/02(火) 18:02:43 

    >>35
    殴ったことに「なんでだよ」じゃなくて、
    北海道かと思ったってことに、なんでだよってコメントしたんじゃなくて?

    +36

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/02(火) 18:03:54 

    >>125
    旭川女子中学生いじめ凍死事件

    +23

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/02(火) 18:05:24 

    >>137
    とは限らないよ
    父親の許せない部分を改めて実感したとか、そういうパターン

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/02(火) 18:06:39 

    >>102
    どんな理由があったにせよ一升瓶割れる力で殴るってやばすぎる

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/02(火) 18:06:42 

    >>82
    トラブルになるぐらいなら家戻らない方が良いよね。

    +22

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/02(火) 18:08:00 

    血縁関係あると他人より複雑な感情芽生えがち

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/02(火) 18:09:39 

    >>43
    人間性疑うわ。畑が枯れてるって…。

    +98

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/02(火) 18:09:53 

    みんながみんな楽しく集まれてると思うなと言いたい
    LINEだけでもイラつくのに会うのしんどいんだよね
    でも暴力はダメ

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/02(火) 18:11:09 

    >>132
    その視点はまた幼稚な気がする。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/02(火) 18:13:57 

    >>129
    共感してくださりありがとうございますm(_ _)m
    何故お金かけて、使わない無駄な物を増やすのか。
    元々難アリの性格なのに、年々更に頑固になってきて本当に疲れますよね…。
    お互い大変ですが、頑張りましょうね。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/02(火) 18:19:22 

    親を殴るなんぞ許せない
    捕まってもう出てくるな

    +2

    -5

  • 149. 匿名 2024/01/02(火) 18:20:51 

    >>146
    なぜ?思い上がったクソばっかりいるよ
    口にするのは蔑みばかり

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/02(火) 18:22:23 

    >>49
    旭川って文字見て失礼ながら「あちゃー」とは感じた。普通の人もいるのは分かってる。

    +73

    -3

  • 151. 匿名 2024/01/02(火) 18:30:59 

    >>112
    マイナス多いけど同意。
    家族間の暴行事件が多い印象。

    +43

    -1

  • 152. 匿名 2024/01/02(火) 18:32:07 

    >>4
    お金のことか、子供のことか、仕事についてか。。。

    +83

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/02(火) 18:34:08 

    >>5
    毎回オバさんに「あら〜また大きくなって!妹じゃなくて、お姉ちゃんみたいに見えるねぇ!!」って。
    思春期もあったから、本当に辛かった。
    母も否定も肯定もしなくて、まあ義姉にあたるから言いづらいんだろう?と思ってたけど悲しかったし、自信がもっと無くなった。

    +43

    -5

  • 154. 匿名 2024/01/02(火) 18:34:43 

    >>5
    父親が泥酔して地雷踏んだのかなー。
    息子相手だからって、暴言は控えた方がいいよ。
    正月は意外とこういうモラハラがある。

    +80

    -1

  • 155. 匿名 2024/01/02(火) 18:34:44 

    >>6
    「正月くらい…」って、そんなの気にしないでいいと思う。わざわざ見たくない顔は、見に行かなくていいと思う。

    +55

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/02(火) 18:35:09 

    >>28
    そんなストーリーあったの? 勝手に作ってないよね?

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/02(火) 18:42:07 

    >>2

    福岡?

    大阪?

    尼崎?

    もよく聞く

    +6

    -8

  • 158. 匿名 2024/01/02(火) 18:42:38 

    >>45
    旭川の文化だろうね

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2024/01/02(火) 18:45:59 

    >>149
    もし今掃き溜めに鶴状態なら、資格とるなり自己啓発するなりしてそこを脱出して人生向上させな。
    その環境をクソと感じられるセンスがあるならまだ伸びるから。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/02(火) 18:46:22 

    >>70
    マジで、可愛いからという理由だけで孫が見たいとか自分勝手すぎるわ。孫は80年、90年と生きるんやで。

    +37

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/02(火) 18:50:29 

    >>2
    北海道こういう家族間暴力ニュース多いよね。

    +45

    -2

  • 162. 匿名 2024/01/02(火) 18:56:29 

    >>112
    おそらくこれまでの積年の怒り憤りだろうから、怒りが父親に向かうのは正しいような気がする。
    父親への怒りを同僚や部下に撒き散らしたり、◯す気なんだろうなって勢いでハラスメントしてる男見ると、この犯人はしっかり父親に怒りが向くあたり健全。
    日本はもっと人生の傷を癒すためのシステムや周知が必要だよ。
    今年は偽物の家族は崩壊していく年だよ。

    +25

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/02(火) 18:57:10 

    旭川市民ではありますが
    民度低いよね
    周りも言ってる
    とりあえず交通マナーが悪すぎ
    車も全然譲り合わないし
    スーパーの駐車場も
    今日はカオス状態だったわ
    大手スーパーなのに
    警備員もいないし
    除雪もなってないから
    余計に気をつけないとならないのに
    みんな我先に割り込んでくるし
    普通1台づつ譲り合わない?って感じ

    人口も札幌よりかなり少ないクセに
    事件は札幌並みw




    +8

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/02(火) 19:00:22 

    >>5
    お前将来のことちゃんと考えてるのか?
    ダラダラしててこの先どうすんだ
    結婚は?とかね...

    +26

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/02(火) 19:02:27 

    >>163
    旭川は道民同士でも結構「空気違う…」って感じる。
    遊びに行った時、人をニチャァって舐めるように見る人が多くてびっくりした。
    なんだろう、他の地域とは移住してきた先祖の出身地が違うとかなのかな。
    なんか違うのわかる。

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2024/01/02(火) 19:05:36 

    >>4
    妻に対する侮辱やセクハラだったら一気に息子擁護派が出てくるね
    事情がわからない以上なんとも言えないわ

    +115

    -2

  • 167. 匿名 2024/01/02(火) 19:06:59 

    やっぱり北海道www

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/02(火) 19:12:30 

    >>2
    道産子は頭おかしいからね

    +7

    -6

  • 169. 匿名 2024/01/02(火) 19:12:38 

    警察だって忙しいんだから酔っ払い親子のゴタゴタに巻き込むな。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/02(火) 19:14:45 

    >>61
    コロナになってからも会うこと
    ほとんどなくなったから気持ち的に
    楽だよね

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/02(火) 19:20:52 

    道民だけど旭川だと思ったわ

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/02(火) 19:21:57 

    >>2
    最近北海道やたら多くない?

    +17

    -1

  • 173. 匿名 2024/01/02(火) 19:29:02 

    >>4
    おっぱい

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/02(火) 19:30:15 

    >>5
    だからわざわざかしこまって集まりたくないんだよなめんどくさい…
    こっちにも地雷あるし親族にもみんなあるだろうし

    +36

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/02(火) 19:30:25 

    >>99
    トピ画で分かった。

    +9

    -1

  • 176. 匿名 2024/01/02(火) 19:33:20 

    >>21
    わからない。酒乱で豹変して暴れる人もいるから。

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2024/01/02(火) 19:34:04 

    >>71
    仲悪いの自覚してるのかしてないのか分かんないけど、普通にしてればいいのに揉めたがる人ってどこのコミュニティにもいるよね。
    嫌いなら会わないって選択もあるのに、その嫌いな人にわざわざ自分から寄って行ったり関わろうとしたりさ。
    で、関わるなら関わるで上辺だけでもとりあえず取り繕っとけばいいのにイチャモンつけたり不快になるような言動したりさ。

    +17

    -1

  • 178. 匿名 2024/01/02(火) 19:38:30 

    >>173
    殴られたのはハマタなのかな。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/02(火) 19:38:45 

    >>14
    ないない笑
    九州民は北海道にバカにされても悔しくないwww二等国民だけ特殊なんや
    都道府県の格付けランキングやって欲しい

    +0

    -10

  • 180. 匿名 2024/01/02(火) 19:40:49 

    >>153
    多分しっかりしているねと言いたかったんだと思う。
    褒めてるつもりというか。
    っていうか、よその子に大きくなったねぇは普通に言っちゃうよね。
    私も親戚の子に会ったら普通に言ってたし私自身もよく言われたけど、なんとも思わなかった。
    ここ読んで傷つく人もいるんだびっくりしている。

    +22

    -1

  • 181. 匿名 2024/01/02(火) 19:43:54 

    私も父親と怒鳴りあいして帰宅したからムカつくのわかる。父親世代って子供のことなんか所有物と思ってて何言っても自分は悪くない怒る子供が悪いって思ってるからね

    +12

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/02(火) 19:44:45 

    >>2
    すまん私も思った

    +20

    -2

  • 183. 匿名 2024/01/02(火) 19:46:14 

    北海道って特殊だよね なんでだろ 夫婦喧嘩も警察沙汰にすぐなるし

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/02(火) 19:50:12 

    >>161
    寒いと精神病になりやすいらしいしな 可哀想 みんなでタイとかいけばいーのに

    +3

    -2

  • 185. 匿名 2024/01/02(火) 19:56:58 

    >>33
    運営が恣意的に北海道のネガティブなニュースばかりをあげているみたいよ

    +1

    -2

  • 186. 匿名 2024/01/02(火) 19:59:00 

    >>2
    北海道だけが記事になってるのか?って思うほど北海道が多いよね

    +21

    -2

  • 187. 匿名 2024/01/02(火) 20:04:35 

    >>2
    なんの法則や

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2024/01/02(火) 20:05:09 

    >>113
    それが恥ずかしいって気付きなよ
    良い大人が
    わざわざコメントしなくて良い、心の中で思ったけば

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2024/01/02(火) 20:09:33 

    北海道は開拓民の末裔だし、他の県と違い土着の人達により長きに渡り作られた気質はないと思うけど、粗暴な事件が多く、気質的に西日本に近い感じがする。

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2024/01/02(火) 20:10:34 

    >>43
    分かるわ~。私も石女?やら夫と付き合ってた頃は、病気で働けない私を飯炊き女?とにかく色々酷い事言われた。それでも仲良くしようと心がけてきたけど、私も歳と共に時間を無駄にするの嫌になって今は距離置いてる。もう私に優しい人としか関わりあいになりたくない。

    +55

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/02(火) 20:11:14 

    この世代よりちょっと下のファミリー今日たくさん観たなあ アウトレットとかにもよくいるよね
    富裕層の家族

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/02(火) 20:11:22 

    >>48
    だからガル子の使い方が違うんだよ!新参ガル男!

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/02(火) 20:12:00 

    >>191
    アラフォのわたしの親父やおかんて
    50代でもうお出かけとかしたがらなくなってたけど 今みんなするんだね

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2024/01/02(火) 20:26:46 

    >>169
    案外「おっきたか!」って嬉々と出動してそう。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/02(火) 20:27:56 

    >>189
    子離れ親離れが命懸けなだけ。

    関西みたいにやから根性な訳じゃない。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/02(火) 20:27:58 

    ●しちまえよ

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/02(火) 20:29:10 

    >>5
    そうだね 極力合わないのがベストだね

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/02(火) 20:34:05 

    >>5
    親族間で礼儀のない家系は滅びる。
    まあ自業自得。

    +37

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/02(火) 20:34:07 

    がるでも年末に息子に殴られたから警察行こうかと思ってるって投稿あったよね

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2024/01/02(火) 20:54:24 

    こういう事件のトピって何のために立てるんだろう。事情も何もわからないのに、何を語れと言うんだろう?

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/02(火) 20:56:59 

    >>11
    子供のころに殴られてたらやりかえすよ

    +26

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/02(火) 20:59:29 

    昭和の正月は親戚30人くらい集まるといっつも喧嘩が勃発してた!お酒飲むとねー危険だよね〜

    +19

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/02(火) 21:01:13 

    >>8
    法律的にはね!

    +0

    -1

  • 204. 匿名 2024/01/02(火) 21:01:37 

    >>170
    今も自粛してる人なんているのかな?
    周りもみんな普通に帰省してるけど

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/02(火) 21:04:34 

    ZOOMで良くね??
    40分だし、殴られなくていいし。

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2024/01/02(火) 21:07:06 

    >>9 

    よくあるから
    やっぱりなぁって感じでは?

    +34

    -3

  • 207. 匿名 2024/01/02(火) 21:08:11 

    家族だからいいと思って、他人には言わないようなこともつい言っちゃうんだよね。特に酒が入るとね。

    +9

    -1

  • 208. 匿名 2024/01/02(火) 21:19:30 

    父親が娘に包丁突き付けて逮捕って記事も見たよ
    これも北海道

    北海道、家庭内のイザコザ多すぎない?

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2024/01/02(火) 21:20:55 

    >>2
    寒いから壁とか窓とかが分厚く設計されてて他所に聞こえづらいからついつい怒鳴っちゃうとか?

    +11

    -2

  • 210. 匿名 2024/01/02(火) 21:45:15 

    >>49
    ピッタリ賞

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/02(火) 21:48:37 

    >>101
    酔ってたのと、妻の前ってのもあるのかなって…

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2024/01/02(火) 22:01:52 

    めっちゃ笑ってしまった

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2024/01/02(火) 22:03:53 

    >>1
    両方の言い分聞かないと何も言えないよね

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2024/01/02(火) 22:19:30 

    うちは仲悪くはないけど良くもなく話すことなんかないから帰らない。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2024/01/02(火) 22:21:07 

    >>6
    リアルに夫の父親のこと酒瓶で殴りそうだからもう夫の実家には行かないです

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2024/01/02(火) 22:21:57 

    >>73
    うちにまだあるから分けたるわいね

    +10

    -0

  • 217. 匿名 2024/01/02(火) 22:23:35 

    >>204

    うちの実家まだ自粛してるよ
    絶対死にたくない勢もいるよ

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2024/01/02(火) 22:37:48 

    >>176
    それが分かってるなら警察に通報するかな?
    話し合える関係なら出禁にすればいいわけで
    命の危険を感じるような対立があるように感じる

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2024/01/02(火) 22:50:56 

    アルコール=ドラッグ

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2024/01/02(火) 22:53:58 

    >>18
    うちも毒兄が大っ嫌いマジで⚫︎ねと思ぐらい
    ありえない糞野郎です。本当、動画で撮って毒兄の姿見や言動を皆んなに見せてどうゆうふうに見えてるか見てもらいたいぐらい。きっと毒兄みたいな野郎って早々いない様な。強い物には弱く出て弱い物に強くでる
    昔からいじめられっ子!奥さんも息子もいるんですが
    息子は子分みたいになってオドオドしてるし
    可哀想、奥さんにも偉そうに言ってるし
    本当申し訳ないと思ってます。
    気の毒で、なんか普通の会話も毎回喧嘩越しになるので
    マジ話したくないので。正月実家に来ると言うので
    マジ来るなと毎年思ってます。

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2024/01/02(火) 22:54:01 

    >>2
    自然風景には癒やされるけど、人間性はストレートな人が多い。

    +3

    -2

  • 222. 匿名 2024/01/02(火) 22:54:54 

    >>94
    ダイエット?

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2024/01/02(火) 22:56:09 

    もうこれで縁切った方がお互いの為だろうね

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2024/01/02(火) 23:15:24 

    なんか毎年年末年始に身内集まると事件になってる記事みかける気がする

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2024/01/02(火) 23:32:36 

    >>208
    本州は身内贔屓で猫可愛がりするから、気持ち悪いピーナツ親子が多いよね。
    家族にとっては可愛い娘でも社会からは煙たがられてるお局さんって本州でよく見る。
    北海道の女性は外に出るとちゃんと社会人やってる。

    +4

    -4

  • 226. 匿名 2024/01/02(火) 23:59:54 

    >>23
    日本人が移住して来ないように印象操作されてる?

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2024/01/03(水) 00:00:14 

    >>18
    賢い選択。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2024/01/03(水) 00:09:35 

    >>198
    少子化で日本全体で人口先細りなのに未だにこんな感覚を持っててそれにプラスしかついてないとか
    ガルちゃん高齢者多いとはいえちょっと引くわ

    +1

    -2

  • 229. 匿名 2024/01/03(水) 00:11:53 

    >>1
    嫁はすぐに離婚した方がいいね
    こういう男はすぐに嫁や子供に暴力を振るうから
    普通に考えて便が割るくらいの力で殴ってこないもんね

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2024/01/03(水) 00:15:06 

    酒の瓶が割れる程のバカ力で頭を殴るような男はもともとそういうタイプとしか思えないけどね。
    嫌な事言われた云々なんて普通は帰って2度と顔合わせしないだけの話

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2024/01/03(水) 00:32:09 

    >>7
    反対でしょ

    どちらにしても普通の人はこんなことにはならない

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2024/01/03(水) 00:34:40 

    殺人事件とか親子観が一番多いんだよね
    近親相姦だって表沙汰にならないけど多いのが現実

    結局親子が一番因縁深いのよね



    +1

    -0

  • 233. 匿名 2024/01/03(水) 00:36:56 

    世の中、もっと大変な事が毎日起きてるんですよ

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2024/01/03(水) 00:54:35 

    >>138
    質問と答えがチグハグ過ぎて謎だね。

    +10

    -0

  • 235. 匿名 2024/01/03(水) 01:41:21 

    >>216
    やさしい

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2024/01/03(水) 01:48:11 

    >>8
    プラスの数が凄いけど、一般論に洗脳されてる人ってこんなにいるの?身体的暴力の方が言葉による暴力より悪いという考えは洗脳されてるからよ。いい加減に目覚めなさい。思考停止させられてる愚かな自分に気付き、自ら思考する努力をしなさい。

    +0

    -1

  • 237. 匿名 2024/01/03(水) 02:01:07 

    >>49

    道産子はなぜ
    血圧が高いのか
    すぐ怒るから

    +7

    -1

  • 238. 匿名 2024/01/03(水) 02:02:16 

    >>2

    ア○ヌのせいか思った

    野生の本能的な

    +2

    -9

  • 239. 匿名 2024/01/03(水) 02:51:08 

    >>2
    寒いからすぐ頭冷やせそうなのに

    +3

    -1

  • 240. 匿名 2024/01/03(水) 03:29:52 

    >>102
    ドリフのコント以来や

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2024/01/03(水) 03:40:49 

    >>229
    便なら警察呼ばんやろwww

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2024/01/03(水) 03:46:08 

    >>14
    九州は男が女を殴るよ!

    +2

    -4

  • 243. 匿名 2024/01/03(水) 03:46:58 

    >>225
    どんな偏見やねんw

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2024/01/03(水) 03:54:54 

    >>233
    ほんとあの元日の午後11時頃にこんな事やってた人間いたんだ…って呆れた

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2024/01/03(水) 06:25:14 

    >>208
    また旭川って言われてたから前にもあったのかな?って思ってた。この事件なんだね。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2024/01/03(水) 06:48:39 

    >>1
    気持ちは分かる
    ただずっと昔に産まれただけの無能なおっさんが酔ってご機嫌でイミフな説教かますんだもん
    そんな時は頭の中で何度もビール瓶で殴ってるわ

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2024/01/03(水) 07:53:36 

    >>43
    人のこと畑って表現失礼だよね
    旦那もたまに言うんだけど違和感感じてた
    植物じゃねーんだわ

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2024/01/03(水) 08:49:54 

    >>95
    酒飲むと本性と思ってる事いっちゃうからかな。

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2024/01/03(水) 09:16:21 

    うちの親戚も酔って灰皿で頭殴ってたよ。しかも叔母が…。通報しなかったから事件にならなかっただけ。年末年始は叔父叔母の喧嘩が始まる。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2024/01/03(水) 09:42:51 

    >>58
    酔いグセ悪いんだね、でもそれがお父さんの本音だと思うよ。
    あまりにひどい暴言だし、お父さんは酔っ払って覚えてないとか言いそうだけど、証人もいるんだから、絶対許さず疎遠にした方がいいよ。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2024/01/03(水) 10:24:45 

    >>95
    凶器だよね
    お父さんは頭蓋骨骨折してないんだろうか…

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2024/01/03(水) 10:29:45 

    >>230
    仲が悪いのならわざわざ帰省しなきゃいいのに、
    光熱費と食費を節約するために実家に帰省するバカな子どももいるから

    +0

    -2

  • 253. 匿名 2024/01/03(水) 10:41:32 

    >>9
    最近多いじゃん

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2024/01/03(水) 10:42:33 

    >>59
    違う
    家庭内の暴力とかそういう事件は北海道のネタが多いから
    特に旭川

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2024/01/03(水) 10:43:51 

    >>239
    寒い土地の人は酒に走りがち
    ロシアとかもそう

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2024/01/03(水) 11:15:19 

    >>247
    昔からの言い回しだよね。
    種なしと言われたく無い為の回避する言い方。あと子供の出来が悪い時も使われる。全部女のせいにしたいやつの言い訳。

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2024/01/03(水) 11:30:57 

    不貞屑夫の実家で、夫の味方されたら腹立つ
    そういう義父母

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2024/01/03(水) 12:09:07 

    >>153
    親戚とか祖父母と集まったときって絶対見た目の話になったり見た目の比較されるけど子供の頃からずっと嫌だった。

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2024/01/03(水) 12:45:11 

    >>258
    そうそう!そういうイジリずっとしてたおっさんが大人になった親戚の子に「おじさんハゲたねー!」って返り討ちにあってて吹いたわ笑笑 おっさん黙っちゃった笑 よう言うた👍

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2024/01/03(水) 13:05:15 

    >>2
    ポピュラーな攻撃方法なのかな
    うちの北海道出身の母も酒瓶で父親殴ったことある

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2024/01/03(水) 13:18:50 

    >>42
    うちも。
    実家に帰れば、口だけアル中両親と、学歴職歴は立派でも独身子供部屋おじさんの弟にマウントとられる。
    帰省も年賀状も電話もしない。縁切る。

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2024/01/03(水) 13:35:46 

    >>5
    ほんとほんと我が家も昨日姑飛び出して行った

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2024/01/03(水) 14:43:13 

    >>153
    よこ

    私も、周りからよく言われたけど、おとなしいから落ち着いてみえてたんかなって思った
    それだけだったわ

    もしかして、お母さんとおばさまは仲がよくなくて、お母さまが我慢されてたとか?
    そうであれば、おばさんの言うこと、悪く聞こえてしまうやろね

    +1

    -1

  • 264. 匿名 2024/01/03(水) 14:59:44 

    >>5
    血縁ってだけで普段交流ないのに、距離感バグっててデリカシーのない人苦手すぎる
    血が繋がってなかったら誰やねん偉そうにって思う瞬間いっぱいありすぎる

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2024/01/03(水) 15:04:24 

    >>258
    話題ないからって外見いじりするんだと思うけどそれに比較も入るとほんとどうかしてる
    長年生きてきてて何学んできたんだろうねそういう人って

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2024/01/03(水) 15:15:42 

    >>130
    普通は自分の子供の状態で「怪我」をそんな軽々しく口から出さん
    大変だったね…私は介護が必要になった時に縁切って仕返ししたよ。

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2024/01/03(水) 15:17:30 

    >>258
    うちも。
    妹は未だに恨みに思ってるって言う

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2024/01/03(水) 15:36:45 

    >>5
    10歳上の従姉妹に、もう○歳ー?!って驚かれた。自分の歳は言わないくせに。叔母さんがあんた(従姉妹)はもっと上じゃないってフォローしてくれたけど。向こうは仲良し姉妹で、こっちは一人っ子だからいつも肩身狭い。姉妹っていつまでも仲良くつるんで調子乗ってるから嫌だ。

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2024/01/03(水) 16:04:20 

    >>153
    大きくなったね〜で傷つくって、体型にコンプレックスでもあったの?
    普通は成長したね、大人になったね、背が伸びたね、みたいな意味合いじゃん

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2024/01/03(水) 17:23:45 

    親戚とか親ってさ、なんで言って良い事と悪い事の区別が付かないんだろうね
    正月早々から突然嫌味言われたり攻撃してくる
    怒りを抑えて我慢してたから成り立ってただけなので、もう親族の集まりには参加しない
    正月は集まるべきって洗脳がとけた

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2024/01/03(水) 19:04:40 

    >>112
    大阪人ですがちょっとは当たってる

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2024/01/03(水) 20:31:04 

    >>265
    私は姉妹の中でも身長高くないほうだけど妹のほうが高いとかそういうのも割と屈辱的だから傷つく。あとは親戚の子が顔小さいだとかなんだとか言われてるのも悲しくなる。並んで写真撮るのとかも嫌。

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2024/01/03(水) 22:21:43 

    >>56
    男は元々凶暴なんだから酒なんて飲むなよ

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2024/01/04(木) 07:22:26 

    >>240
    コントや映画で使う飴細工のビンとは全く違う一升瓶が割れるって、本当にとんでもないと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。