ガールズちゃんねる

いじめられた経験持つ人 独身、派遣社員に多いとの調査結果

68コメント2013/05/19(日) 00:46

  • 1. 匿名 2013/05/09(木) 16:29:17 

    いじめられた経験持つ人 独身、派遣社員に多いとの調査結果 - Ameba News [アメーバニュース]
    いじめられた経験持つ人 独身、派遣社員に多いとの調査結果 - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    大津市の中2男子自殺で、遺族が市と、加害者とされる同級生3人とその保護者に約7700万円の損害賠償を求める訴訟の第6回口頭弁論が先月開かれ、市は遺族側が主張するいじめの事実をほぼ認めました。事件に関心を寄せる“世間”に含まれる“個人”は、自らもいじめに関わった経験があるのでしょうか? 「あなたは一度でも『いじめ』に関係したことがありますか?あてはまるものをすべて選んでください(複数回答可)」というネット調査を行ったところ、以下の回答結果が得られました。

    いじめられた経験持つ人 独身、派遣社員に多いとの調査結果

    +0

    -9

  • 2. 匿名 2013/05/09(木) 16:31:29 

    ・いじめたことがある:27.7%
    ・いじめを「見てみぬふり」をしたことがある:29.8%
    ・いじめられたことがある:49.2%
    ・いじめを解決したことがある:8.9%
    ・いじめに関わったことは一切ない:24.5%
    (リサーチパネル調べ、回答者数3万2471人)

    +9

    -4

  • 3. 匿名 2013/05/09(木) 16:31:41 

    「いじめたことがある」→会社勤務(管理職)35.5%
    「いじめを『見てみぬふり』をしたことがある」→学生40.7%
    「いじめられたことがある」→派遣社員・契約社員58.5%
    「いじめを解決したことがある」→会社経営(経営者・役員)15.9%
    「いじめに関わったことは一切ない」→無職30.4%

    +4

    -8

  • 4. 匿名 2013/05/09(木) 16:31:41 

    絶対うそ。

    +80

    -8

  • 5. 匿名 2013/05/09(木) 16:32:20 

    いじめられ経験が多い人は派遣、いじめ経験が多い人は管理職…ホントか!?

    +66

    -3

  • 6. 匿名 2013/05/09(木) 16:32:38 

    かたよってる。
    あてにならないね。

    +50

    -3

  • 7. 匿名 2013/05/09(木) 16:32:40 

    イジメられて才能が開花する子もいる
    「いじめられ 行きたし行けぬ 春の雨」…いじめと闘う“小学生俳人”が話題
    「いじめられ 行きたし行けぬ 春の雨」…いじめと闘う“小学生俳人”が話題girlschannel.net

    「いじめられ 行きたし行けぬ 春の雨」…いじめと闘う“小学生俳人”が話題いじめと闘う“小学生俳人”が話題(ダ・ヴィンチ電子ナビ) - ライフ - livedoor ニュース “生きる希望は俳句を詠むこと”──そう綴る少年の俳句集が、いま静かな感動の輪を広げているのをご存じ...


    +20

    -7

  • 8. 匿名 2013/05/09(木) 16:33:05 

    コミュ力がないヤツがイジメに遭うってことか

    +30

    -16

  • 9. 匿名 2013/05/09(木) 16:33:25 

    太っていたり、すごいブスだとイジメのターゲットになりやすい

    +13

    -37

  • 10. 匿名 2013/05/09(木) 16:33:49 

    虐める側が立派に見えるイヤな記事だな

    +114

    -3

  • 11. 匿名 2013/05/09(木) 16:34:05 

    この記事を書いたライターは、イジメられる側が悪いと言いそう

    +81

    -2

  • 12. 匿名 2013/05/09(木) 16:34:38 

    こういう事はやめましょう
    チャーリー・シーン、9歳の娘がいじめにあった学校への復讐をファンに呼び掛け!
    チャーリー・シーン、9歳の娘がいじめにあった学校への復讐をファンに呼び掛け!girlschannel.net

    チャーリー・シーン、9歳の娘がいじめにあった学校への復讐をファンに呼び掛け!チャーリー・シーン、9歳の娘がいじめにあった学校への復讐をファンに呼び掛け! - シネマトゥデイ[シネマトゥデイ芸能ニュース] チャーリー・シーンの9歳の娘サムが学校でいじめられ...


    +14

    -4

  • 13. 匿名 2013/05/09(木) 16:34:57 

    イジメだなんて言葉がオカシイ。犯罪としてシッカリ裁くべき

    +93

    -1

  • 14. 匿名 2013/05/09(木) 16:35:21 

    派遣と独身に悪いイメージを付きそう

    +76

    -2

  • 15. 匿名 2013/05/09(木) 16:35:49 

    不景気が長く続いたんだから、独身が多いのは仕方ないよね

    +40

    -1

  • 16. 匿名 2013/05/09(木) 16:36:00 

    なんかモヤモヤするよね。だから何が言いたいの?って感じ

    +46

    -1

  • 17. 匿名 2013/05/09(木) 16:36:15 

    「35歳の高校生」でもイジメ問題を取り上げているけど、有り得ない設定な上、あんなにうまく改善できるわけないよなって思う。

    +67

    -0

  • 18. 匿名 2013/05/09(木) 16:36:35 

    いじめられると自信喪失するよね。いじめてた人が管理職なんて腹が立つ。

    +113

    -1

  • 19. 匿名 2013/05/09(木) 16:36:39 

    派遣には良いイメージがないけど、さらに悪化した

    +4

    -33

  • 20. 匿名 2013/05/09(木) 16:36:58 

    上に昇る人間ってコミュニケーション能力が高いもんな

    +31

    -10

  • 21. 匿名 2013/05/09(木) 16:37:07 

    9
    私の学校では、虐める側だったよ。

    +3

    -7

  • 22. 匿名 2013/05/09(木) 16:37:20 

    子供の頃から貶されて育った子ってイジメられやすいと思う

    +14

    -3

  • 23. 匿名 2013/05/09(木) 16:37:39 

    コミュ力は重要

    +18

    -7

  • 24. 匿名 2013/05/09(木) 16:38:11 

    自信なさそうな人ってイジメられやすいよね

    +30

    -4

  • 25. 匿名 2013/05/09(木) 16:38:31 

    派遣は正社員からイジメの対象にされやすいと思う

    +35

    -2

  • 26. 匿名 2013/05/09(木) 16:38:39 

    イジメられるのも虐めるのもイヤだな

    +32

    -0

  • 27. 匿名 2013/05/09(木) 16:39:01 

    派遣、未婚はダメ人間だと言いたげな記事だよな

    +59

    -1

  • 28. 匿名 2013/05/09(木) 16:39:34 

    テレビの討論番組を見ると「イジメられる側が悪い」って言う人が多い。
    イジメられた側が悪いって考えは少数派じゃないわけだ。
    私はイジメた側はきちんと裁かれるべきだと思っているけども・・・。

    +63

    -0

  • 29. 匿名 2013/05/09(木) 16:45:19 

    こんな調査、いい加減じゃない?!
    イジメられっこが考えたトピだったら納得できる

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2013/05/09(木) 16:51:24 

    酷い犯罪されたら精神的に追い詰められる人もいるんだから
    そういうこともあるでしょ。基本的には被害者なんだから

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2013/05/09(木) 17:03:03 

    一理あると思う。
    いじめられた側は対人恐怖症になって人間関係が上手くいかなくなる可能性があるし、
    いじめる側は人の痛みに鈍感だから、自分の利益のためなら平気で人を蹴落としても平然と生きていきそう。

    +96

    -3

  • 32. 匿名 2013/05/09(木) 17:09:46 

    図々しい威圧的なおばさんが上役をしている組織を見ると
    あ~あと思う

    +20

    -3

  • 33. 匿名 2013/05/09(木) 17:23:44 

    この記事むかつく。
    派遣で、独身で何が悪い!

    無理にいじめと結び付けないで欲しい。

    +43

    -3

  • 34. 匿名 2013/05/09(木) 17:25:31 

    いくらいじめられる側に原因があっても、いじめていい理由にはならないよね。
    いくら欲しいものがあっても盗んじゃいけないし、ものすごく憎い人がいても殺しちゃいけない。
    いくら好きでも無理やり誘拐したらダメでしょ?
    どんな理由があってもいじめた時点でクズだよ。

    +56

    -1

  • 35. 匿名 2013/05/09(木) 17:33:53 

    えー!
    会社の派遣の子はいじめっ子だよ!噂話聞くとすぐ広めるし、自分より男性社員にチヤホヤされてる子見るとすぐハブる。電話鳴っても私たち社員に出させるようにして、何してるかと思えばPCでYouTube見てるか休憩室でおしゃべりだし!でも妹ぽくて甘え上手な性格だから私を含む一部の人以外はいい子扱いするし。
    こんな女が管理職になった日には末恐ろしい会社になるわ!

    +21

    -3

  • 36. 匿名 2013/05/09(木) 17:37:13 

    否定してるコメ多いけど、これは男のほうに当てはまると思うよ。憎まれっ子世に憚るていう言葉もあるしね、
    いじめっ子のほうが、クラスでも中心的な男子が多いし常に群れてるからコミュ力も普通以上にあるのに
    いじめられるのはいつも浮いてたり、おとなしい子が多い。

    実際、会社の先輩でも営業成績よくて人気のある先輩も学生時代、いじめっ子で女をとっかえひっかえ。
    他にも悪さばっかしてたという上司もバリバリの営業マン。

    てかこれは、男の中でも結構常識だよw

    +25

    -3

  • 37. 匿名 2013/05/09(木) 17:39:19 

    パートのババアだらけの会社で
    数少ない正社員のひとりなんだけど、
    いじめぬかれてまいにち地獄・・・・・。

    +25

    -2

  • 38. 匿名 2013/05/09(木) 17:41:55 

    高校の時リーダー的グループからいじめられてた。
    進学校だったが私は全く勉強せず授業中寝てばっかり。でも好きな教科はトップクラスで、そういう教科に限って学年主任とか。
    見た目も身長あってデカイ。ピアスも開けてたが、スカート膝丈の黒髪もさ子。引っ掛かることはなかったから、いじめグループは気に入らなかったんだと思う。
    聞こえる陰口や、プリント回さないとか地味な嫌がらせに耐えていたが、ある日の休み時間にぶちギレた。

    『言いたいことは私に直接言え。私の何が気に入らんか知らんが、悔しかったら私より目立てば?まぁ群れてるあんたらに出来ればの話だがな。ほら、分かったら返事しろやああああ!!』

    今まで見て見ぬふりのクラスメイトからは拍手された。
    以後いやがらせはナシ。むしろ私の顔色伺って話をする彼女たちには笑えた。
    あの時大声を出して本当に良かった。今生きてるのはあの時のおかげです。

    声を出すのは大事です!!

    +39

    -0

  • 39. 匿名 2013/05/09(木) 18:20:34 

    信憑性のない調査結果だと思う。

    +11

    -3

  • 40. 匿名 2013/05/09(木) 18:21:51 

    で?管理職になりたい人はいじめる側に回りなさいとでも言いたいわけ?最低!!

    +27

    -3

  • 41. 匿名 2013/05/09(木) 18:27:41 

    前の会社で数少ない正社員でそれが気に入らないらしく
    パートのおばさんたちに目の前で悪口言われたり物を隠されたりいじめられてました。
    当時20歳。
    毎日泣いて吐いて工場閉鎖と共にやめました。
    現在派遣ですが以前より元気に幸せに毎日過ごしています
    逃げたと言われると思いますが私は今幸せです

    +27

    -1

  • 42. 匿名 2013/05/09(木) 18:32:41 

    独身で派遣の私に喧嘩売ってるのかー!?

    +21

    -4

  • 43. 匿名 2013/05/09(木) 18:42:28 

    40
    そんなこと誰も言ってないと思うぞw
    考えが飛躍しすぎw

    +9

    -6

  • 44. 匿名 2013/05/09(木) 19:01:19 

    いじめたことがある人って30パーセントもいるんだなんだかショック…
    かかわるならまだわからないでもないけど…
    いじめた人間は天罰にでもあたればいい!

    +16

    -2

  • 45. 匿名 2013/05/09(木) 19:19:08 

    いじめる側ってそもそもいじめをしているという自覚は無いからねえ

    +7

    -4

  • 46. 匿名 2013/05/09(木) 19:45:30 

    このアンケート結果を逆説的に捉えている人が多いような…?
    独身、派遣社員になる人間がいじめられやすい特徴を持っているっていうわけではなく、
    いじめられたトラウマが、将来的なことにまで影響を及ぼすという結果じゃないの?

    やってる側からすれば、若家の至りだったり、周囲に合わせてだったりにしろ、
    やられた側の一生を左右しかねない、いじめはダメ!ってことをより裏付けるアンケート結果だと思う。

    +28

    -3

  • 47. 匿名 2013/05/09(木) 20:00:13 

    私は31歳独身(彼氏いたことなし)の派遣社員です。
    学生時代は友達がいなくて孤立してました。
    職場ではおばさん軍団にいじめられた経験があります。
    面接が苦手で正社員になったことがなく、ずっと派遣です。
    自分に自信がないのがコンプレックス
    人生やりなおしたい…!

    +22

    -2

  • 48. 匿名 2013/05/09(木) 20:00:39 

    なんか嫌。
    なんでいじめられた子はその後もあまりよくないところにいないといけないの!?
    いじめられたんだから人生で一度ぐらいはいいところに行かせてあげて。
    いじめた人は正直どん底を味わってもいいと思います。

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2013/05/09(木) 20:06:12 

    因果応報
    天罰はいつか下るでしょう

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2013/05/09(木) 20:09:40 

    派遣で働いたパチンコ屋でのこと。
    オープンニングメンバー社員と仕事してたんだけど、初めは良かったんだけど、何故か段々女の人からふる無視、嫌がらせが始まり、制服合わせも私だけのけものにされ、最後の最後まで色々としてきた。

    特になにもしてないのに、私の存在、顔、全てが嫌だといってきた女子軍団。
    玉やメダルをわざと倒したりされて
    むかついたけど、負けなかった。

    仕事でやり返してやった。
    上司クラスに認められ、今リーダークラスになってます。

    その女子軍団は辞めていきました。

    ざまあみろだし。

    見た目で全て判断するなって感じ。







    +12

    -1

  • 51. 匿名 2013/05/09(木) 20:24:10 

    小学校でいじめられ中学校で部活でいじめられ高校では友達がいなかった。
    高校卒業し就職先は厳しい飲食店。
    短気でものすごく怖い社長、なじめない同僚、陰険な上司。
    私は学生時代ずっと我慢した、部活をやめずに続けた、もう我慢したくないと思って会社をやめてしまった。
    それから派遣を1年半して今は調剤薬局の事務のパート。
    未婚の21歳。
    この記事は私みたいな人間のことを言ってるような気がする。

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2013/05/09(木) 20:40:34 

    タイトルがまるで才能ないから派遣社員になるとでも言いたげだな
    いじめられたから派遣社員になると
    派遣社員になるような人間だからいじめられる
    後者の捉え方をする人はいじめられる人が悪いとか言いそう

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2013/05/09(木) 20:44:21 

    女が固まって事務職してると、ダメじゃない?
    いじめてることにも気づかない。
    仲間外れにしてても慣れてくる。

    女の陰湿なイジメって、表面的にわかりづらいの

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2013/05/09(木) 21:03:43 

    こんなの偏見だよ。
    人によって独身や派遣になる経緯は全然違う。

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2013/05/09(木) 21:06:47 

    私は既婚で子持ちだけどいじめられたわ。
    パートの職場だったけど。連日嫌がらせしてきた奴は一人は40代で既婚子なし、40代後半で独身子なしだった。
    ただの偶然かなと思ったけど、やっぱり子どもいない人には変なやっかみ受けたりする。

    +6

    -9

  • 56. 匿名 2013/05/09(木) 21:26:55 

    こういった何の目的で行ったかよく分からないアンケートデータを出して
    信憑性をあおる記事って変な差別や偏見を生み出しそうで、読んでいてとても不快です。

    派遣社員や非正規労働者が増えたのは企業側の理由も大きいのに、何言ってんの?
    仕事や立場で人を判断するなんて人間として最低だと思います。

    +15

    -2

  • 57. 匿名 2013/05/09(木) 21:29:06 

    私には納得の結果でした。
    思春期になにかしらトラウマが出来ると
    大人になってもそれは消えない。
    だから、いじめの問題にはもっと深刻にならなければいけないと思う。

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2013/05/09(木) 22:25:20 

    理不尽だけど、確かにそうともいえる。

    いじめられる側→自信がなくなり内向的になり、人が怖くなり、ビクビクしてしまう→また目をつけられいじめられる

    集団でいじめる側→人を笑ってストレス解消、周りの人と楽しく過ごすため社交的で充実。嫌な人は集団で排除

    この繰り返し。
    体型や顔のことでいじめられ続けた人とか、集団行動が怖くなった人とか、自信を持つことはとても難しい。自分には正社員とか無理だし…とか、思っちゃうよ。
    苛められてきた私はそう思うけど、甘えだと思う人も多いんだろうな。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2013/05/09(木) 22:28:31 

    理不尽だけど、確かにそうともいえる。

    いじめられる側→自信がなくなり内向的になり、人が怖くなり、ビクビクしてしまう→また目をつけられいじめられる

    集団でいじめる側→人を笑ってストレス解消、周りの人と楽しく過ごすため社交的で充実。嫌な人は集団で排除

    この繰り返し。
    体型や顔のことでいじめられ続けた人とか、集団行動が怖くなった人とか、自信を持つことはとても難しい。自分には正社員とか無理だし…とか、思っちゃうよ。
    苛められてきた私はそう思うけど、甘えだと思う人も多いんだろうな。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2013/05/09(木) 23:02:29 

    独身税よりいじめ税を作ってほしい。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2013/05/09(木) 23:08:53 

    40歳です。
    私も中学の時に壮絶なイジメにあいましたが、今は結婚して子どももいて、とても幸せです。
    毎日家族に感謝しています。
    一方、私をイジメていた三人組は、未だ独身とバツイチです。
    因果応報とも思わないし、恨んだりもしていませんが、こういうケースもありますと言いたい!
    トピずれですが、イジメにあった事のある全ての方達が、
    『イジメられていた事は、本当に辛くて忘れられない事だけど、相手の事も自分もどうか恨まず、過去に捕らわれず、自分自身を自由に解き放つ事が出来たら。』
    どんなに救われるんだろうと思ってやみません。

    +13

    -2

  • 62. 匿名 2013/05/09(木) 23:23:39 

    私もいじめとかで不登校、他で友達できたけどやっぱり気を使う癖は抜けず;

    対人恐怖気味をなんとかしようと接客業に。
    派遣も時給に釣られて行ったけど、合わずまた接客に戻りました。

    接客は逃げ場あるけど、派遣は逃げられないから私は辛かったです(/_;)

    一括りは良くない。

    +2

    -4

  • 63. 匿名 2013/05/10(金) 01:54:48 

    ある意味このアンケート調査腹が立つわ
    要はいじめる側が偉いってか。

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2013/05/10(金) 08:13:19 

    若い派遣社員にいやがらせをする正社員ばばあがいたけど、そういう意味??派遣社員は若い子多いしね。
    そういう人って子供の時から当然のようにいじめてそうだし、未成年だからってあやふやにしないで罪に問えばいい。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2013/05/10(金) 10:32:40  ID:135FDYtxmS 

    親友が小さい頃から陰湿な虐めを受け続け、中学時期に連れ達と救出。
    その親友は、かなり頑張って介護の管理職。
    虐めてた女は、犯罪者の嫁。
    親友かっこよすぎ!

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2013/05/10(金) 14:28:54 

    小学生の頃イジメにあっていたけど、
    独身時代は会社員だったし、今は結婚して家族と仲良く過ごしてるよ(´ー`)

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2013/05/11(土) 01:12:01 

    私が独身・派遣社員のとき、正社員の女性からたびたびイジメを受けていたけど
    →だから、イジメをする正社員は人として幼稚
         派遣社員の私の方が大人
    というふうに考えていた。だって私に落ち度はなにもないから。
    それでいいんじゃないの?

    トピの記事では「いじめる側が強くて正しい、いじめられる側には人間的な問題がある」
    と言っているようで、非常に不快。

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2013/05/19(日) 00:46:14 

    確かにやり手の営業マンはいじめっ子タイプ多いよな

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。