ガールズちゃんねる

横綱白鵬、会見拒否理由は夫人の第4子流産と公表 夏場所13日目に知る「発表には早すぎて…」

145コメント2014/06/11(水) 00:45

  • 1. 匿名 2014/06/06(金) 06:13:41 

    ▼白鵬ブログより

    みなさんへ

    今日はこの場をかりて、ある報告をさせていただきます。

    新聞などに出ていたので、ご存じの方も多いかと思いますが、私の妻、紗代子のお腹には、私と紗代子の4人目となる子がいました。
    ですが。

    先月、妊娠五ヶ月目で残念な結果になってしまいました。
    私がそのことを聞いたのが、5月場所の13日目でした。
    だから、なんとしてでも、5月場所は優勝したい。
    絶対。

    結果、優勝することが出来ました。
    本来なら、優勝した翌日の会見に出なければならないのですが、もし会見に出たら、おそらくお腹の中の子供のことも聞かれるであろうと考えました。
    紗代子のことを考えると、事実を発表するには早すぎて、しかし嘘をつくことも胸が痛みました。

    なので、結果、会見に出席しないという選択を致しました。
    この行動で多くのファンの方・関係者の方にご心配、ご迷惑をおかけしてしまったことはここでお詫びさせていただきます。
    ただ、私は、力士であり、横綱ですが、紗代子という一人の女性を愛している夫でもあります。
    妻が私のことを応援してくれているから私は相撲を取れています。
    今回のことで紗代子の心についた傷ははかりしれず。
    でも、紗代子は自分が一番傷ついているにも関わらず、常に私の心配をしています。

    私は、紗代子の心の傷をこれ以上深くしたくないと願っています。

    そして、紗代子が、一日でも早く笑顔に戻れるように、願っています。
    そのためには、私は横綱として頑張ることが、家族を、そして紗代子を笑顔に出来る一番の方法だと思っています。

    いつか、今回のことにも大きな意味があったのだと言える日がくることを信じて
    日々精進いたします。

    これからも私たち夫婦をよろしくお願いいたします。
    紗代子。
    改めて愛してます。
    これから、もっともっと幸せにします。

    第69代横綱 白鵬 翔

    白鵬、会見拒否理由は夫人の第4子流産と公表 夏場所13日目に知る「発表には早すぎて…」 - ライブドアニュース
    白鵬、会見拒否理由は夫人の第4子流産と公表 夏場所13日目に知る「発表には早すぎて…」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    大相撲の第69代横綱白鵬(29)の夫人・紗代子さんが出産予定だった第4子が流産していたことが5日、明らかになった。白鵬がこの日、自身の公式ブログで表明した。


    みなさんへ|白鵬オフィシャルブログ Powered by Ameba
    みなさんへ|白鵬オフィシャルブログ Powered by Amebaameblo.jp

    みなさんへ-今日はこの場をかりて、ある報告をさせていただきます。 新聞などに出ていたので、ご存じの方も多いかと思いますが、私の妻、紗代子のお腹には、私と紗代子の4人目となる


    +1108

    -9

  • 2. 匿名 2014/06/06(金) 06:15:02 

    奥さんへの愛が痛いほど伝わってくる…

    +1609

    -10

  • 3. 匿名 2014/06/06(金) 06:15:16 

    涙出る(´;ω;`)

    +1233

    -8

  • 4. 匿名 2014/06/06(金) 06:15:43 

    そうだったんだ…辛いね

    +804

    -9

  • 5. 匿名 2014/06/06(金) 06:16:10 

    何で会見しないのか不思議だったけど
    まさかご夫人の流産だったなんて想像も出来なかった

    +1063

    -9

  • 6. 匿名 2014/06/06(金) 06:16:52 

    何か白鵬叩きムード嫌だったから、これを機にマスコミも自制してほしい。

    +1166

    -12

  • 7. 匿名 2014/06/06(金) 06:17:45 

    奥さん、家族を大事にする横綱、とても素敵です!!!!!

    +1234

    -10

  • 8. 匿名 2014/06/06(金) 06:17:46 

    カッコイイ!

    こんな旦那さんが欲しい!

    もっとファンになった!

    +1199

    -11

  • 9. 匿名 2014/06/06(金) 06:18:30 

    会見しない時はえ?相撲界また不祥事?と思ったけど、納得。むしろ白鵬の男らしさに感動。

    +1127

    -10

  • 10. 匿名 2014/06/06(金) 06:18:37 

    奥さんへの配慮がすごい愛を感じる。
    思いやりのある旦那さんがうらやましい。

    +985

    -7

  • 11. 匿名 2014/06/06(金) 06:18:41 

    翌日の優勝会見ってこういうやつでしょ?

    +643

    -14

  • 12. 匿名 2014/06/06(金) 06:19:14 

    優勝会見を拒否したのは正解

    +895

    -6

  • 13. 匿名 2014/06/06(金) 06:19:51 

    妊娠して無事に出産できることって本当に有り難いことなんだよね

    +998

    -3

  • 14. 匿名 2014/06/06(金) 06:20:16 

    ちょ、白鵬かっこよすぎでしょ。
    奥さんお大事にしてほしい。

    +875

    -6

  • 15. 匿名 2014/06/06(金) 06:20:36 

    「私は、力士であり、横綱ですが、紗代子という一人の女性を愛している夫でもあります」
    という一文に感動しました。
    この人は本当に素敵な立派な横綱ですね(*^^*)

    +1270

    -5

  • 16. 匿名 2014/06/06(金) 06:21:02 

    >流産を知ったのが同場所13日目(5月23日)

    千秋楽が25日、だもんね
    整理できるはずない

    +733

    -3

  • 17. 匿名 2014/06/06(金) 06:22:06 

    お子さん、残念でしたね…
    でも、横綱の行動と、この文から奥さんへの愛情がとても強く伝わってきます(泣)
    素敵な夫婦だなぁ

    +589

    -5

  • 18. 匿名 2014/06/06(金) 06:22:22 

    夫婦の絆とても強いんだなぁ

    +768

    -3

  • 19. 匿名 2014/06/06(金) 06:23:01 

    とてもいい夫婦だね
    また絶対赤ちゃん来てくれると思う!

    +609

    -3

  • 21. 匿名 2014/06/06(金) 06:23:27 

    妊娠5ヶ月で流産て辛すぎるよね…。
    読んでて涙出そうになった

    +814

    -3

  • 22. 匿名 2014/06/06(金) 06:23:36 

    横綱の人柄が滲み出てる(ノД`)

    +427

    -4

  • 23. 匿名 2014/06/06(金) 06:23:49 

    どっかのサエコとは大違い

    +485

    -15

  • 24. 匿名 2014/06/06(金) 06:24:04 

    この人、横綱としてのプライドとか格式とか誰より重んじてるらしいから単なるワガママではないと思ってたけど…納得。。

    どこぞの朝○龍とは違う…

    +553

    -20

  • 25. 匿名 2014/06/06(金) 06:25:29 

    白鵬も相当辛いだろうに、しっかりと紗代子さんを気遣うところに愛が溢れてる

    +748

    -2

  • 26. 匿名 2014/06/06(金) 06:25:44 

    こんな文出されたら惚れてまうやろーԅ(¯﹃¯ԅ)

    +604

    -4

  • 27. 匿名 2014/06/06(金) 06:25:47 

    いい夫婦 こんな風になれたらいいな

    相撲取りにいいイメージなかったけど見直した

    流産ていうか、死産だよね

    +526

    -21

  • 28. 匿名 2014/06/06(金) 06:26:04 

    マスコミが嫌いだからとか、稀勢の里の方が応援が多かったから拗ねたんだとか
    全然関係なかったじゃん!!

    +448

    -6

  • 29. 匿名 2014/06/06(金) 06:26:15 

    芸能界、スポーツ選手もいちいち報告しないといけないから辛いよね、誰も語りたくはないのにさ。

    +354

    -1

  • 30. 匿名 2014/06/06(金) 06:26:41 

    最高の夫!

    +396

    -3

  • 31. 匿名 2014/06/06(金) 06:27:24 

    周りはいろいろ言いたい放題だったから相当傷ついたと思うな
    朝青龍より嫌われ者? 白鵬「一夜明け会見拒否」で敵だらけ (日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース
    朝青龍より嫌われ者? 白鵬「一夜明け会見拒否」で敵だらけ (日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    Yahoo!ニュース(日刊ゲンダイ) - 「担当記者らはカンカンですよ」 角界OBがこう話す。 大相撲夏場所で29回目の優

    +434

    -1

  • 32. 匿名 2014/06/06(金) 06:28:17 

    泣けます(´;ω;`)そして白鴎カッコいい!!

    +368

    -3

  • 33. 匿名 2014/06/06(金) 06:29:33 

    言葉がすごく心に響いた。横綱って言うすごい立場なのにこういう感性がちゃんとあるのが素晴らしい。物事の重大性とか、何をいま一番大事にしないといけないのかがわかってる人なんだなって思った。奥さんはしあわせものだね!

    +536

    -2

  • 34. 匿名 2014/06/06(金) 06:30:15 

    そもそもまだ妊娠を発表しないでと言っていたのに勝手に発表したマスコミ。
    奥さんを気遣い会見をしなかったのに、あーだこーだと攻め立てたマスコミ。
    やっぱり、マスコミ最低!

    +868

    -2

  • 35. 匿名 2014/06/06(金) 06:31:20 

    会見拒否…はぁ⁇って思った…
    そんな悲しい事があったなんて。
    横綱の奥さんに対する愛、思いやり、素敵です。

    +295

    -5

  • 36. 匿名 2014/06/06(金) 06:32:33 

    紗代子さん綺麗ですね(・∀・)

    +391

    -6

  • 37. 匿名 2014/06/06(金) 06:33:51 

    5ヶ月だと火葬しないといけないから…我が子を葬儀場で見送るってこんな辛いことあるのかって思うよね

    +558

    -2

  • 38. 匿名 2014/06/06(金) 06:34:13 

    長女批判でマスコミが嫌になってもおかしくないけどね
    横綱白鵬の長女、慶應幼稚舎入学が波紋 OBから「慶應も俗化」との批判も
    横綱白鵬の長女、慶應幼稚舎入学が波紋 OBから「慶應も俗化」との批判もgirlschannel.net

    横綱白鵬の長女、慶應幼稚舎入学が波紋 OBから「慶應も俗化」との批判も 「数年前、元プロ野球選手・清原和博さんの2人の息子が相次いで合格。その意外性とともに、カリスマモデルとしても活躍する夫人の子育てに注目が集まるなど、大きな話題になりました。一方で...

    +245

    -3

  • 39. 匿名 2014/06/06(金) 06:36:31 

    白鵬素敵‼
    相撲も強いし奥様への愛も大きく強いですね

    これからも夫婦、家族で支え合い頑張ってください。

    +259

    -2

  • 40. 匿名 2014/06/06(金) 06:37:05 

    しかしモンゴル人はアジア人なのにでかいなあ

    +52

    -27

  • 41. 匿名 2014/06/06(金) 06:38:06 

    >紗代子。
    改めて愛してます。
    これから、もっともっと幸せにします。

    このブログ記事感動がいっぱいすぎる(´;ω;`)

    +514

    -4

  • 42. 匿名 2014/06/06(金) 06:39:34 

    優しいなぁ(;_;)

    妊娠5ヶ月なら、一般的には安定期と言われているから安心しちゃうけど…やっぱり無事に生まれるまで安心はできないよね。妊娠出産は奇跡だ

    +483

    -5

  • 43. 匿名 2014/06/06(金) 06:39:44 

    家族を大切にしている横綱に今からでもベストファーザー賞をあげて欲しい

    宮藤官九郎、原口あきまさらがベストファーザー賞
    宮藤官九郎、原口あきまさらがベストファーザー賞girlschannel.net

    宮藤官九郎、原口あきまさらがベストファーザー賞クドカン、原口あきまさらがベストファーザー賞 (宮藤官九郎) ニュース-ORICON STYLE-その年の最も素敵なお父さんに贈られる『第33回イエローリボン賞(ベスト・ファーザー)』(日本メンズファッション協会主催)の...

    +425

    -5

  • 44. 匿名 2014/06/06(金) 06:39:59 

    白鵬は真面目で、誠実な人だと思ってたから、何かただならぬ理由があったと思ってたけど、まさか夫人の流産なんて…(T_T)
    でもブログ見たらますます応援したくなりました!自分の活躍は妻のサポートのおかげ、って謙虚さがまた白鵬らしい(*^^*)
    これからも家族のためにがんばれ白鵬!

    >27さん

    死産は分娩して産まれた赤ちゃんが亡くなっていることで、妊娠5ヶ月でお腹の中で赤ちゃんが亡くなっていたら流産です。

    +302

    -26

  • 45. 匿名 2014/06/06(金) 06:45:01 

    お互いに22歳で結婚して29歳でこの夫婦仲、素直に素敵です。

    +381

    -2

  • 46. 匿名 2014/06/06(金) 06:45:29 

    私が妻だったら、赤ちゃんがいなくなったことは悲しくて辛くて正気でいられるか…
    だけど夫にこういう事をい言ってもらえたら精神的にかなり救われる
    奥さんいつも頑張っていたんだろうな
    辛いときこそ寄り添ってくれる旦那さん、かっこいいですね
    奥さんの体調が一日でも早く良くなりますように

    +425

    -2

  • 47. 匿名 2014/06/06(金) 06:45:42 

    こんな旦那さん持って奥さんは幸せだなぁ。
    きっと赤ちゃんまた戻って来てくれるよ。
    5ケ月での流産…体力的にも大変だと思いますが、頑張って!!

    +291

    -3

  • 48. 匿名 2014/06/06(金) 06:45:50 

    奥様への愛と思いやりに溢れ出る文章。

    白鵬のことだから何か特別な事情があったんだろうとは思っていたけど、こんな悲しいことがあったなんて…。

    +177

    -2

  • 50. 匿名 2014/06/06(金) 06:54:20 

    そうなの?

    +11

    -91

  • 52. 匿名 2014/06/06(金) 07:00:46 

    カッコイいです!相撲見に行きたくなった!!

    +60

    -3

  • 53. 匿名 2014/06/06(金) 07:04:26 

    素敵な人だ


    横綱のなに恥じない誠実さと品がある

    +140

    -2

  • 54. 匿名 2014/06/06(金) 07:12:10 

    読んでて涙を堪えるのに必死でした(T ^ T)
    横綱の奥さんへの愛がとても伝わってくる。

    お二人が一日でも早く、笑顔で過ごせますように…。

    +132

    -3

  • 55. 匿名 2014/06/06(金) 07:12:13 

    この人、喋らせても面白いし、そもそも日本人みたいに流暢だし、バスケも上手かったよ。
    万能!

    +123

    -3

  • 56. 匿名 2014/06/06(金) 07:13:22 

    長女の愛美羽(あみう)ちゃん
    2007年誕生

    長男の眞羽人(まはと)くん
    2008年誕生

    次女の美羽紗(みうしゃ)ちゃん
    2011年誕生


    見事なキラキラと思ったら
    モンゴル語を日本語に当て字だた

    +158

    -3

  • 57. 匿名 2014/06/06(金) 07:14:02 

    奥さんは体調不良で欠席、会見では子供の話NGで、なんて会見したら、またすぐにマスコミに嗅ぎ回られちゃうものね。
    正解。

    +191

    -4

  • 58. 匿名 2014/06/06(金) 07:14:43 

    私もそれぐらいの時期に、赤ちゃんが奇形の為、お腹では育つけど出産後は生きていけないと言われ、中絶せざるをえない経験をしたことがあります。
    絶望のどん底に落ち、毎日泣いてました。

    ご夫人の事を思うと本当に胸が痛みます。
    でもきっとまた赤ちゃん戻って来てくれると思います!
    白鵬の深い愛情にも感動です。

    +215

    -5

  • 59. 匿名 2014/06/06(金) 07:16:05 

    涙が勝手に出てくる
    出勤の準備しなきゃいけないのに涙でメイクできない

    ブログを読んで自分のやるべきことをきちんとやりたいと思ったよ

    +102

    -7

  • 60. 匿名 2014/06/06(金) 07:36:20 

    こんな奥さん想い家族想いの旦那さん欲しいわぁ!素敵過ぎ♡

    +42

    -4

  • 61. 匿名 2014/06/06(金) 07:41:45 

    一般的な日本人男性にはあんまり無いストレートな愛の籠ったブログで泣けた。
    人格も備わった凄い横綱なんだね。

    +186

    -6

  • 62. 匿名 2014/06/06(金) 07:42:53 

    会見拒否の裏側にこんな悲しいことがあったなんて
    天狗になってんのか?なんて思っていたことが恥ずかしいし、申し訳ないです

    +106

    -3

  • 63. 匿名 2014/06/06(金) 07:46:10 

    愛のあふれるコメントに思わず涙しました。

    +85

    -4

  • 64. 匿名 2014/06/06(金) 07:46:55 

    仕事と、プライベートは別だと
    思うけど。

    +20

    -136

  • 65. 匿名 2014/06/06(金) 07:48:15 

    こんな事を世間に公表せざるおえないなんて、辛いよね…。

    +129

    -9

  • 66. 匿名 2014/06/06(金) 07:48:40 

    聞かないでと事前に伝えていたとしても、きっと聞いてきますもんね。
    理由も語らず会見拒否なんて白鵬どうしたんだろうと心配していました。
    奥様を一番に考えての行動だったんですね。
    強くて優しいのがお相撲さん。
    また白鵬が優勝かぁ。なんて思ってごめんなさい(T_T)

    +135

    -2

  • 67. 匿名 2014/06/06(金) 07:52:09 

    確かに、一番つらいのは奥さんだけど、白鵬もつらいはず。
    それを表に出さないところがかっこいい!

    +90

    -3

  • 68. 匿名 2014/06/06(金) 07:54:21 

    どんなにマスコミが悪く書こうと、私は信じてた。
    今の相撲界があるのは白鵬関の尽力のたまものと言っても過言ではない。
    今回のことでますます素晴らしい横綱だと確信した。
    相撲大好き。
    これからも応援します。

    +110

    -4

  • 69. 匿名 2014/06/06(金) 07:55:29 

    失った物はあるけれどそれ以上の愛を感じます!

    +59

    -3

  • 70. 匿名 2014/06/06(金) 07:56:58 

    横綱はあえてマスコミ批判をしなかったけど
    マスコミへの不信感があるから会見拒否したと思う。
    昔だったら触れられたくないことには触れないという
    暗黙の了解があったと思うけど。

    +98

    -2

  • 71. 匿名 2014/06/06(金) 07:57:55 

    白鵬って男の中の男だね

    +129

    -2

  • 72. 匿名 2014/06/06(金) 08:00:56 

    こーゆうこと言える男の人って少ないよね
    思ってても口に出せないというか

    白鵬の奥さんへの愛が伝わる

    +101

    -2

  • 73. 匿名 2014/06/06(金) 08:01:32 

    会見拒否の理由がまだわからなかった時、ここでもネット上でも
    白鵬のことだから何か理由があるのでは、とか
    どうしたんだろうって心配する意見が多かったよね。
    これまでの横綱の人柄からそう思う人がたくさんいたんだね。

    マスコミは日本人力士へのコールが大きかったからとかマスコミへの怒りから
    なんて言ってたけどさ。

    +136

    -2

  • 74. 匿名 2014/06/06(金) 08:02:30 

    感動!!
    仕事もちゃんとやり、家族も大切にする、男の中の男!!ちゃんと会見中止の理由も言えて良かった。これで女性ファンを増やしたね!良かった!

    +61

    -4

  • 75. 匿名 2014/06/06(金) 08:03:09 

    白鵬のあまりのステキさに、奥さんが羨ましくなった。
    でも、奥さんもそれだけステキなんだろうな・・・
    私も流産したけど、そのときの夫の対応が、今後の夫婦関係を左右するといっても過言じゃない。

    世間や、職場、自分の実家からの「外の目」を優先して、身内の心を後回しにする男性が多い中で、
    こんな勇気ある対応ができる白鵬は人間的に成熟している。

    どうやったらこんな男性になるのか。自伝があったら読んでみたい。子育ても習いたい!!

    +168

    -2

  • 76. 匿名 2014/06/06(金) 08:05:11 

    5か月ってだいぶ大きいね。
    これは辛い・・

    +68

    -4

  • 77. 匿名 2014/06/06(金) 08:06:42 

    デリカシーのないメディアが嫌い。

    +95

    -0

  • 78. 匿名 2014/06/06(金) 08:07:33 

    相撲記者クラブ!

    謝罪記事出しなさい!
    不仲やら外国人力士叩きやら
    憶測だけで記事にするなんて
    失礼すぎる

    +159

    -2

  • 79. 匿名 2014/06/06(金) 08:20:39 

    そうだよね、マスコミが適当なこと書きそうだもん。夫人と亡き子供に誓った優勝!会見拒否の裏で白鵬が涙で語った愛と悲しみ!!みたいに、同情を買うように書かれるのも、嫌だもんね。

    +92

    -1

  • 80. 匿名 2014/06/06(金) 08:26:24 

    あかん!泣いた!
    もの凄いかっこいい!!
    こんな旦那様素敵だし、きっと素晴らしい奥様だからだね。

    +76

    -4

  • 81. 匿名 2014/06/06(金) 08:31:12 

    64
    仕事とプライベートは別っていうけど、会見の時は奥さんも子どもも隣に同席するんだよ?プライベート込み込みの会見なんだから、出来なくて当然だよ。
    もし奥さん無しで会見したら不仲とか書かれるし、傷心の奥さんと会見出て、あれ?お腹の子は?目立たないですねとか質問されたら可哀想過ぎる。

    +147

    -7

  • 82. 匿名 2014/06/06(金) 08:31:53 

    結婚なんてしなくていいや、と思っていたけれど、結婚したくなった‼︎
    …けれど、男性でこんな細やかな気遣いができる人って、なかなかいないよね。

    +63

    -4

  • 83. 匿名 2014/06/06(金) 08:37:29 

    白鵬かっこいい!妊娠五ヶ月での流産はとてもつらいと思います‼でも、赤ちゃんは
    素敵な白鵬、紗代子さんのところで五ヶ月過ごせて幸せだったと思いますよ!また、赤ちゃん帰ってきてくれると思います。

    どうか早くお二人に笑顔が戻りますように・・・

    +90

    -3

  • 84. 匿名 2014/06/06(金) 08:37:45 

    私も流産しているから、分かります

    直後はショックすぎて
    話せる状況じゃなく周りに報告もできなかったです。ちょうどクリスマスで
    世間が楽しいムードで壊したくなかったし。

    友人に報告したのは、ずっと後。
    報告する時が1番つらいし、周りが悲しむのも
    悲しかったです。

    だから奥さんの立場だったら
    落ち込んでる状況なのに
    新聞に出る前に関係各所に連絡するなんて。

    しかも、周りは優勝だから
    おめでとうと言われる。

    奥さんのために時間を置いた白鴎
    すばらしい人だと思います

    +110

    -4

  • 85. 匿名 2014/06/06(金) 08:41:15 

    流産したのって
    がるちゃんで
    娘さん慶應どうこうのトピがたった直後だね…

    トピみてショック受けたんじゃないよね?
    (;_;)

    +8

    -46

  • 86. 匿名 2014/06/06(金) 08:45:02 

    世間へ向けてのコメントなのに、こんなに奥様への愛が溢れてるなんて、ある?!ほんと素晴らしすぎる!
    改めて愛してる、もっと幸せにする…なんて大勢の前でこんな風に言える日本人男性はそういないよね。
    くそなマスコミへの対応も、このコメントも、完璧!
    これからも素晴らしい力士、夫、父でいてください!

    +91

    -5

  • 87. 匿名 2014/06/06(金) 08:50:07 

    白鵬関が会見拒否で叩かれてるから
    奥さんも公表してって言ったんだろうな。
    若いのに素晴らしいご夫婦だね。

    +120

    -5

  • 89. 匿名 2014/06/06(金) 08:53:30 

    ※51

    胎児に異常があったり死亡していた場合、陣痛を起こして出産します。
    子宮頚管無力症など産まれてしまう場合もあります。
    どちらにせよ火葬します。

    二度経験していますが、我が子の火葬は辛いです。

    +98

    -0

  • 90. 匿名 2014/06/06(金) 08:55:51 

    日本人の横綱まだ?

    +11

    -36

  • 91. 匿名 2014/06/06(金) 08:59:17 

    とても素敵な関係を築かれてきたことがこのブログから読み取れますね。若くしてご結婚されたのに、お二人ともしっかりされていてお相手を思いやり合う気持ちが伝わりました。
    お子さんも幸せなんだろうなあ。またご夫人が赤ちゃんを授かることができますように。

    +47

    -2

  • 93. 匿名 2014/06/06(金) 09:02:50 

    日本人の横綱がいて欲しい気持ちは分かるけど、白鵬は礼を重んじていて、誰よりも日本のことを思っている。それが伝わってくるので好きです。自分の優勝インタビューで亡くなった大鵬の黙祷をして下さいと観客に促したところは素晴らしかった。

    +118

    -3

  • 94. 匿名 2014/06/06(金) 09:09:15 

    異例の会見拒否の決断してまで、奥様を矢面に立たせることを防ぎたかったんだね
    溢れる愛情と人間性
    なかなか横綱という大きな立場では思い通りにいかないこともあるだろうけど、このことは譲れない気持ちだったんだね

    家族みんなが笑顔で幸せでいられますように!
    これからも相撲道、極めてください!

    +71

    -1

  • 95. 匿名 2014/06/06(金) 09:09:43 

    奥様は結婚前に白鵬の為に、モンゴル語を猛勉強して会話も出来るようになったんだよね。
    当時も大恋愛だったけど、現在進行形で素晴らしい!
    白鵬は心技体全て揃った名横綱だよ(泣)

    +128

    -3

  • 96. 匿名 2014/06/06(金) 09:11:08 

    これでもまだ、一個人としての理由より横綱としての責務を果たすべきだった、昔の相撲界なら絶対に許されないこと、やっぱり日本人横綱とは感覚が違うとか他のとこで書いてあるの見て怒りがおさまらない!!

    横綱としても、夫としても、ひとりの人間としても、非の打ち所がない対応だと思います。

    亡くなられた赤ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
    これでしばらくはうるさかったメディアの雑音も和らぐかと思いますので、ご家族で静かな時間を過ごせますように…

    +97

    -4

  • 97. 匿名 2014/06/06(金) 09:12:28 

    辻ちゃん夫婦特にアンチではないけど、たぁくん愛してますとかブログにわざわざ書かなくてもと思ってた。でも横綱のこのブログには涙が出そうになって胸が締め付けられた。私だけかもしれないけれど…何で違う風に感じたんだろう。

    +72

    -6

  • 98. 匿名 2014/06/06(金) 09:15:13 

    千代の富士も四人目の愛ちゃんが生後数ヶ月で突然死したよね…。
    その次の場所、見事優勝したと思う。
    お悔やみ申し上げます。

    +77

    -1

  • 100. 匿名 2014/06/06(金) 09:32:12 

    ちょっと!
    白鵬叩いてたやつ、謝って!!

    朝青龍より嫌われ者? 白鵬「一夜明け会見拒否」で敵だらけ(日刊ゲンダイ) - Y!ニュース
    朝青龍より嫌われ者? 白鵬「一夜明け会見拒否」で敵だらけ (日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース
    朝青龍より嫌われ者? 白鵬「一夜明け会見拒否」で敵だらけ (日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュースsrd.yahoo.jp

    Yahoo!ニュース(日刊ゲンダイ) - 「担当記者らはカンカンですよ」 角界OBがこう話す。 大相撲夏場所で29回目の優

    +75

    -4

  • 101. 匿名 2014/06/06(金) 09:33:32 

    いろいろ言ってたマスゴミ!!

    謝って(*`へ´*)

    +75

    -5

  • 102. 匿名 2014/06/06(金) 09:33:59 

    白鵬叩いてたやつ出てこい!

    +57

    -7

  • 103. 匿名 2014/06/06(金) 10:03:22 

    こういう事は協会がマスコミから守ってあげないといけない

    +74

    -0

  • 104. 匿名 2014/06/06(金) 10:04:05 

    なんかシンプルで難しい言葉じゃないんだけど
    凄く思いが伝わってくるな。

    +43

    -0

  • 105. 匿名 2014/06/06(金) 10:04:58 

    ご夫人への思いやり、気遣い、愛情の深さに涙が出ます(;_;)
    横綱としても好きだけど、人としてすごく尊敬します。ご夫人も、そんな状態になっていても夫を気遣い支えられる素敵な人なんですね!お互いに相手を思いやれる関係っていいなぁ。こんな旦那さんがいたら、奥さんは幸せ者ですね。お子さんのことは本当に残念でしたが、きっと生まれかわってまたこのご夫婦のところにやってきてくれるんじゃないでしょうか?(^o^)

    +47

    -0

  • 106. 匿名 2014/06/06(金) 11:15:54 

    マスコミ いいかげんな憶測を記事にするのやめて(`´)
    横綱は立派な人。
    そのことが改めてわかった。

    +36

    -3

  • 107. 匿名 2014/06/06(金) 11:41:18 

    イケメンすぎる。
    これからも頑張って、白鵬!

    +29

    -1

  • 108. 匿名 2014/06/06(金) 11:44:07 

    海老蔵がこの件についてブログ書いてるんだけど、Yahooニュースに掲載されたら絵文字の音符付きですごい喜んでいて嫌悪感。
    同じ子持ちとして悲しかったのは嘘ではないだろうけど、何か自分が注目されたいから綴ったみたいで性格悪い。
    白鴎について書いたなら、それ以降は黙ってれば良いのに…
    海老蔵っていつもそうだよね。

    +48

    -4

  • 109. 匿名 2014/06/06(金) 11:48:17 

    108
    白鵬です
    すみません。

    +9

    -3

  • 110. 匿名 2014/06/06(金) 11:49:07 

    生後5ヶ月も妊娠5ヵ月も同じ命なのにマスコミは死産くらいでって軽く見てそう

    +47

    -1

  • 111. 匿名 2014/06/06(金) 12:14:39 

    微妙に気になるけどなんでみんな横綱に敬称使わないの?

    +2

    -17

  • 112. 匿名 2014/06/06(金) 12:23:46 

    かっこよすぎます!!奥様が好きで、好きで仕方ない白鵬も素敵♡奥様ほんとうらやましいです。こんな夫婦仲憧れます!!

    奥様の元にまた赤ちゃん戻ってきますように…

    +23

    -2

  • 113. 匿名 2014/06/06(金) 13:05:53 

    白鴎って間違える人多いけど馬鹿?

    +3

    -18

  • 114. 匿名 2014/06/06(金) 13:36:49 

    涙がずっと止まりません。二人ともまた笑顔に戻って下さい。
    横綱白鵬、会見拒否理由は夫人の第4子流産と公表 夏場所13日目に知る「発表には早すぎて…」

    +41

    -4

  • 115. 匿名 2014/06/06(金) 13:54:48 

    日本人は相撲の実力でモンゴル人にいつも負けてばっかりだけど、最近は民度でも負けつつあるんじゃないの?

    +47

    -1

  • 116. 匿名 2014/06/06(金) 14:10:43 

    64さん

    仕事とプライベートは別、確かに本来ならそうですか、私は人間こう言う思いやりや気遣いがあっても良いと思います。事が事ですから。
    そうやって夫婦末長く一緒に居られるのではないのかと思いますよ(^^)

    +23

    -2

  • 117. 匿名 2014/06/06(金) 14:49:55 

    嘘でもお腹の子は順調ですなんて旦那の口から言われたくないよねきっと。
    会見だと祝いの席だし流産しましたとも言えないだろうし…

    +34

    -1

  • 118. 匿名 2014/06/06(金) 14:59:01 

    でも志村けんと飲みに行ってたんでしょ?
    国技なんだし横綱なんだから記者会見すべき。
    嫁は家に置いてくるとかなんとかできたでしょ。
    やっぱ外人だね、感覚が。

    +7

    -51

  • 119. 匿名 2014/06/06(金) 15:03:58 

    優勝した時、いつもより嬉しそうじゃなかった。日馬富士コールが起こったからか、とも思ったけどもっと大きな理由があったんだね。横綱は心技体で、心も大切だね。

    +21

    -2

  • 120. 匿名 2014/06/06(金) 16:14:08 

    私も昨年6ヶ月に入る頃に死産しました。
    この報道であの日を思い出し、
    震えと涙が止まりません。
    たとえこの世に生を受けることが出来なかったとしても、お腹のお子さんは生涯忘れることなく心の中で生き続けます。
    マスコミに耳を傾けることなく、奥様を支えてあげて欲しいです。
    こんなに愛されて奥様は幸せですね。

    +34

    -3

  • 122. 匿名 2014/06/06(金) 17:43:54 

    朝のニュースを見て知ったけど強いだけではなく奥様想いの本当にステキな方なんだと思った。

    奥様やご家族、そして白鵬関の傷が1日も早く癒えますように。

    +23

    -1

  • 123. 匿名 2014/06/06(金) 17:46:20 

    会見拒否の記事、見たとき、みんなが白鵬を嫌っているみたいにとれるような
    ひどい記事だなぁと思って、「白鵬ひどいわ」とは思わず、冷静になりました。
    しかし、こんなことがあったなんて予想外でした。
    マスコミって、本当に恥ずかしくないのかな?人間として、ちゃんと謝ってほしいです。

    +30

    -2

  • 124. 匿名 2014/06/06(金) 17:55:27 

    113
    ウザイ

    +8

    -5

  • 125. 匿名 2014/06/06(金) 18:51:28 

    白鵬だけで会見すれば良かったのに
    奥さんのことは質問禁止にしてさ

    +3

    -25

  • 126. 匿名 2014/06/06(金) 18:57:40 

    125
    流産、死産、旦那さんもとても辛いものですよ

    +27

    -5

  • 127. 匿名 2014/06/06(金) 18:58:43 

    横綱たる者、かくあるべし、って姿をまさかモンゴルの方に教えていただくとは。
    頭が下がります。
    日本のマスコミが無礼をはたらいてすみません。

    +41

    -2

  • 128. 匿名 2014/06/06(金) 19:14:22 

    会見するのが代々の歴史なら公私混同って言われても仕方ないけど、やらなくても良いんなら個人の勝手だよね

    +3

    -6

  • 129. 匿名 2014/06/06(金) 20:28:33 

    残念でしたね。

    ですが横綱の選択は正しいと思います。
    今まで出てたのに急に公の場に一人で会見出られるとよからぬ憶測も飛び交ったでしょうし。

    奥様やご自身、お子さんたちの心のケアを第一優先に。

    これからも応援しています!

    +17

    -2

  • 130. 匿名 2014/06/06(金) 20:30:21 

    モンゴル男性って優しいのかもね。よくわからんけど感心した。
    奥さん見る目あるね

    +23

    -2

  • 131. 匿名 2014/06/06(金) 20:33:00 

    素敵な白鵬関さんですね^ ^奥様が素敵な方だからあんな風に奥様を思いやれるのでしょうね^_^

    性格の悪さが顔に出てるダルビッシュ投手の元奥さんとは名前は同じでもえらい違いですね

    +15

    -3

  • 132. 匿名 2014/06/06(金) 21:05:31 

    >>118さん

    志村けんさんとは、一緒に南三陸で被災者を激励にしにいったようですよ。
    こんな時に人の激励なんてすごいと思いますけど。

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2014/06/06(金) 21:08:46 

    内館牧子さんが感動して号泣してそう。

    +3

    -4

  • 134. 匿名 2014/06/06(金) 21:10:20 

    いいいいいいいいいなああああああああ
    こんな旦那さんほしい( ; _ ; )

    +13

    -2

  • 135. 匿名 2014/06/06(金) 21:41:37 

    素敵な方ですね。
    奥様、綺麗!

    世の男性に見てほしい、文面です。

    +14

    -2

  • 136. 匿名 2014/06/07(土) 00:07:17 

    今日、妊娠三ヶ月で切迫流産だと産婦人科で言われました。
    安静にしなければいけないことを伝えても、家事を手伝ってくれたり長女の面倒を見てくれるどころか
    「今日掃除したのか
    部屋が片付いてない」と説教してくる旦那に絶望しました。

    白鵬のように守ってくれる旦那でいてほしかった。

    奥様のもとにまた赤ちゃんが戻ってきてくれますように...

    +8

    -2

  • 137. 匿名 2014/06/07(土) 00:37:57 

    44
    22週以降にお腹で亡くなっている場合も死産というんですよ

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2014/06/07(土) 01:36:57 

    私は6ヶ月の時に胎内で赤ちゃんが心臓がとまり無理矢理陣痛をおこし出産しました。
    あんなに痛いのに子供が生きてないんです。
    せっかく外に出てこれたのに目を開けることも泣くこともしないんです。
    抱いてもなんの反応もないんです。
    自分を責めて死にたくなりました。
    死亡届を出して火葬もしました。
    まさか我が家名義の墓に1番最初に入るのが子供になるとは思ってませんでした。
    第一子で可愛い娘でした。
    旦那と号泣しながらちいさなちいさな遺骨を集めました。
    それから2年たち今は第二子を妊娠中で5ヶ月ですが来月が恐怖で震えながら過ごしています。

    白鵬の奥様も今は大変で次を妊娠したら同じような気持ちになるかもしれませんが乗り越えて頑張ってほしいです。
    マスコミは本当に消えてほしい。
    本人的に触れてほしくない話題だから。
    妊娠出産は奇跡です。

    +8

    -2

  • 139. 匿名 2014/06/07(土) 01:55:55 

    日本の女性をBANANAと罵った大砂嵐とは大違い

    +1

    -4

  • 140. 匿名 2014/06/07(土) 02:06:55 

    会見拒否は正しい選択だったと思う。
    お子様を死産されて間もないのに、優勝おめでとうムードで祝杯や鯛を持たされての会見は素直に喜べないし、それでは会見を開いて集まってもらった人たちにも失礼に当たると思ったんだろう。
    自分が一時的にも悪く思われても、家族や国民への配慮のため最良の選択をした白鵬関はすごいと思う。

    +10

    -2

  • 141. 匿名 2014/06/07(土) 02:32:10 

    そりゃ鯛持って祝い酒飲む気分にはならないよね…

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2014/06/07(土) 02:48:58 

    一流のプロは技術はもちろんだけど、こういう人間性も並以上だと思う。

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2014/06/07(土) 04:03:53 

    国民はむやみに人を叩かないことを学んだね。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2014/06/07(土) 08:17:38 

    そもそも会見を開く開かないのは、自由なんでしょ?

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2014/06/11(水) 00:45:08 

    角界に何かどうしても許せないことでもあったのかなと勝手に推測していました。本当に辛かっただろうし、心の傷はすぐには癒えないと思うけれど横綱をずっと応援していきたいと思います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。