ガールズちゃんねる

ウェットヘアって流行ってるんですか?

126コメント2017/01/10(火) 17:59

  • 1. 匿名 2016/12/18(日) 15:30:17 

    最近ネットでスタイリング剤の検索をするとよく出てきますし、雑誌なんかでもヘアスタイルの特集ページでは必ずと言っていいほどウェットヘアが掲載されています。
    私はしっとりサラ髪が好きですが、実際にされてる方はいますか?外出中に乾いたりしませんか?
    世の男性たちはどう思うのでしょうか?
    (モテるためにするもんでもありませんが笑)
    ウェットヘアって流行ってるんですか?

    +19

    -86

  • 2. 匿名 2016/12/18(日) 15:30:35 

    お風呂上がり?

    +292

    -4

  • 3. 匿名 2016/12/18(日) 15:30:42 

    乾かしてないのかな?って思うよ

    +328

    -8

  • 4. 匿名 2016/12/18(日) 15:30:45 

    不潔

    +317

    -20

  • 5. 匿名 2016/12/18(日) 15:31:01 

    頭洗ってないと思われるやろ

    +330

    -10

  • 6. 匿名 2016/12/18(日) 15:31:04 

    不潔に見える

    +208

    -12

  • 7. 匿名 2016/12/18(日) 15:31:56 

    ベビーオイルの?

    髪に悪いと思うよ

    +7

    -25

  • 8. 匿名 2016/12/18(日) 15:32:07 

    オシャレな人がやらないと
    ただ脂ぎった髪のように見える。

    +396

    -1

  • 9. 匿名 2016/12/18(日) 15:32:09 

    流行ってないよ

    +106

    -37

  • 10. 匿名 2016/12/18(日) 15:32:10 

    ベタベタした不潔な髪に見える…

    +193

    -2

  • 11. 匿名 2016/12/18(日) 15:32:38 

    濡れ髪フェチのおっさんの建てたトピ?

    +1

    -17

  • 12. 匿名 2016/12/18(日) 15:32:40 

    何のためにウェットにするの?
    これをかっこいいと思うの?

    +104

    -10

  • 13. 匿名 2016/12/18(日) 15:32:56  ID:iLkcQksVxk 

    ホコリとかゴミつきそう。
    汚い

    +186

    -6

  • 14. 匿名 2016/12/18(日) 15:33:00 

    頭皮に悪い!

    +19

    -5

  • 15. 匿名 2016/12/18(日) 15:33:04 

    禿げるよ

    +23

    -4

  • 16. 匿名 2016/12/18(日) 15:33:24 

    これは写真だからいいのであって
    リアルで見たら笑っちゃうよ

    +241

    -2

  • 17. 匿名 2016/12/18(日) 15:33:49 

    雨に滴るかっこいい俺

    +2

    -8

  • 18. 匿名 2016/12/18(日) 15:34:07 

    お風呂上がりのまま髪を乾かす時間がなかったのか
    お風呂に入ってなくて脂ギッシュになってるのか
    実際に見かけたらそんな風にしか見えないだろうな

    +155

    -2

  • 19. 匿名 2016/12/18(日) 15:34:17 

    この間テレビでウェットヘアの女性タレントを見て不潔に感じたよ。誰だったか忘れちゃったけど流行りだったんだね。

    +105

    -6

  • 20. 匿名 2016/12/18(日) 15:34:19 

    清潔感がない。女性はさらさらヘアの方が好感度高いと思う。

    +68

    -5

  • 21. 匿名 2016/12/18(日) 15:34:48 

    誰がこんな流行を作ろうとしてるんだろう
    顔が見たいわ

    +39

    -1

  • 22. 匿名 2016/12/18(日) 15:34:54 

    これ、酔っ払いチーク並みに本当に街中にいたら二度見するやつw

    +157

    -4

  • 23. 匿名 2016/12/18(日) 15:35:18 

    絶対ゴミやホコリがつくよね
    それが嫌

    +25

    -3

  • 24. 匿名 2016/12/18(日) 15:35:38 

    ツバキ油を使ってるというナチュラル志向の人がいっもウェッティです
    正直 ベトーってしてて 何日もシャンプーしてない人みたいで キモ!って印象受けます
    見た目がどうもウェッティだと不潔にしか見えてこない…

    +89

    -4

  • 25. 匿名 2016/12/18(日) 15:35:46 

    ブリちゃんのイメージ
    ウェットヘアって流行ってるんですか?

    +89

    -6

  • 26. 匿名 2016/12/18(日) 15:35:54 

    韓国で流行ってる(流行ってた)

    今ファッション、美容雑誌業界は隣国が関係してて日本に流行を持ち込んでくる

    +86

    -10

  • 27. 匿名 2016/12/18(日) 15:35:59 

    なんでも流行らそうとするね。

    +56

    -1

  • 28. 匿名 2016/12/18(日) 15:36:05 

    お風呂に3日入ってないみたいな髪の質感
    気持ち悪い

    +107

    -3

  • 29. 匿名 2016/12/18(日) 15:36:18 

    きたな

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2016/12/18(日) 15:36:41 

    似合う人、やりたい人ははすればいい。
    でも私はしません。

    +12

    -2

  • 31. 匿名 2016/12/18(日) 15:36:44 

    普通の人がしたら、昨日お風呂入ってないのかなって思う。
    できるのはモデルさん女優さんのみ

    +110

    -2

  • 32. 匿名 2016/12/18(日) 15:36:51 

    雑誌とかテレビだけでしょう?
    一般人はマネしないほうが無難。

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2016/12/18(日) 15:36:55 

    ベタベタなの?

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2016/12/18(日) 15:37:12 

    外人さん(欧米系)のナチュラル感に憧れてそれが悪化した感じ?

    +17

    -2

  • 35. 匿名 2016/12/18(日) 15:37:12 

    臭そう

    +16

    -2

  • 36. 匿名 2016/12/18(日) 15:38:03 

    黒髪ですると汚らしくなる

    +74

    -0

  • 37. 匿名 2016/12/18(日) 15:38:03 

    >>26
    マジで?
    だったら意地でもやらない

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2016/12/18(日) 15:38:11 

    友達がやってたけど脂ぎってるみたいで汚かったよ

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2016/12/18(日) 15:38:42 

    日本人の顔にはふわふわエアリーな方が比較的なじみやすいと思いますけどね。

    +32

    -3

  • 40. 匿名 2016/12/18(日) 15:38:50 

    私がやったらスネイプ先生になるだろうからできない

    +81

    -1

  • 41. 匿名 2016/12/18(日) 15:39:45 

    乾かす時間がなかった人?
    それかコンディショナー、トリートメントをつけすぎた人みたい

    +29

    -2

  • 42. 匿名 2016/12/18(日) 15:39:56 

    どんなに可愛くても美人でも台無しになる。

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2016/12/18(日) 15:40:05 

    私は遺伝的オイリー肌で今の時期は頭皮や顔が
    脂漏性皮膚炎になるので
    夜洗わないと自然にウェットになるよ!

    +29

    -1

  • 44. 匿名 2016/12/18(日) 15:40:26 

    前髪ウェットとか何日もお風呂入ってない人にしか見えない

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2016/12/18(日) 15:40:35 

    今年の夏までは流行ってた
    もう終わったでしょ
    汚ならしいよ

    +4

    -4

  • 46. 匿名 2016/12/18(日) 15:40:56 

    インスタでフォローしてるカリスマ美容師さん達こぞってみんなスタイリング剤ベビーオイル使ってて、ウェットな感じが流行ってるの知って私も実践してみた。
    ある日大学に登校し朝ギリギリに着いたときに、同じく遅れた男の子と一緒になって教室に向かってたら
    おいお前まだ髪濡れてんじゃねーかよ!って笑われて何も言えなかった(T_T)笑
    余程上手く仕上げない限り男子からはあまり理解されないんだと思う。
    その後はやりすぎに注意しています。

    +109

    -2

  • 47. 匿名 2016/12/18(日) 15:41:16 

    清潔感はない

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2016/12/18(日) 15:43:07 

    電車で小さい糸埃付いてる人いた。毛先はオイルでしっとりの根元は静電気だから付着しやすいのかな?

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2016/12/18(日) 15:43:07 

    日本人の顔立ちや、髪の毛の色とか考えてもきっちり纏めるかゆるふわに巻いてるのがいいよ
    なんかこういうのって一歩間違えたら落ち武者か生活に疲れ切った主婦みたい

    +44

    -2

  • 50. 匿名 2016/12/18(日) 15:43:23 

    そんな髪で外を歩いたら、半径5メートル人が近付かなそう笑

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2016/12/18(日) 15:43:37 

    ホコリや花粉がくっつきそう

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2016/12/18(日) 15:43:47 

    度が過ぎると不潔感しかない

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2016/12/18(日) 15:44:04 

    >>40
    ちょ、リアルw

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2016/12/18(日) 15:44:12 

    >>8
    オシャレな人がやっても単なる脂ギッシュに見えたよ私は(笑)
    横浜のたまプラで見かけたけど、なんか「あーーやってもぉてるやん」としか思わなかったw

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2016/12/18(日) 15:44:18 

    >>26
    ファッション・美容業界にも在日ネットワークが出来上がってるんだろうねぇ

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2016/12/18(日) 15:44:41 

    プロのカメラマンが撮って加工.修正するからよく見えるんじゃないの?
    一般人が日常でやってたら風呂入らない人に見えるだけだよ。
    どんなに美人だったとしても。

    +36

    -2

  • 57. 匿名 2016/12/18(日) 15:45:40 

    混雑時の電車で隣に立ちたくない。色々想定するとなんとなく。

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2016/12/18(日) 15:48:29 

    色気がどうこうとか?

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2016/12/18(日) 15:49:56 

    ウチの母ちゃんがパーマかけてた時、ムースのつけ過ぎでコレになってたわw

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2016/12/18(日) 15:51:04 

    かつてのブリちゃんがMVでやってたな。

    +22

    -1

  • 61. 匿名 2016/12/18(日) 15:53:26 

    この前ホホバオイル塗りたくりすぎて画像みたくなってた(・_・;)
    少量でいいんですね(._.)

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2016/12/18(日) 15:53:29 

    80年代に流行ったなぁと…

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2016/12/18(日) 15:55:10 

    髪はサラツヤの方がよろしいですがな。

    +61

    -3

  • 64. 匿名 2016/12/18(日) 15:57:09 

    美容学生ですが、触りたくなる要素はないとクラスの男の子は言ってます。

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2016/12/18(日) 15:59:26 

    写真はともかく実際に見たら変だと思う

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2016/12/18(日) 15:59:50 

    傷んだ髪をどうにかしようと始めて椿油使ったら
    使用量間違い 艶出すどころかブサイク落武者になった(汗)

    直ぐシャンプーし直したわ。

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2016/12/18(日) 16:00:55 

    グリグリパーマかけても外人の毛の質と違うから
    どうしてもハードなムースでベタベタになる
    気持ち悪くてストレートに戻したわ

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2016/12/18(日) 16:01:30 

    中学生のころ、髪の毛洗った後にベビーオイルつけるといいって聞いて、普段顔につける化粧水くらいの量つけてペットペトになったことある 笑
    洗面器に水張って2滴くらい垂らしたのをざばっと被ればいいらしいですね。今は椿油を1、2滴、手のひらに広げてお風呂の最後に毛先だけに染み込ませてます。ツヤツヤになります。
    ウエットヘアは…。モデルさんの静止画でしか通用しなそう…。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2016/12/18(日) 16:02:27 

    男ウケ悪いよね。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2016/12/18(日) 16:04:47 

    なんか髪の毛汚く見える

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2016/12/18(日) 16:06:25 

    ウェットヘアって流行ってるんですか?

    +10

    -6

  • 72. 匿名 2016/12/18(日) 16:06:32 

    くっついたら嫌だから、満員電車に乗らんでほしいw

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2016/12/18(日) 16:07:22 

    ウェットヘアと言えばこの人
    ウェットヘアって流行ってるんですか?

    +22

    -2

  • 74. 匿名 2016/12/18(日) 16:07:57 

    ウエットヘアにしてる子いたけど影で男子たちにあのワカメとか言われてた

    +19

    -1

  • 75. 匿名 2016/12/18(日) 16:08:49 

    美人でもちょっときつくない?
    顔の良し悪しとかじゃなくて純粋に不潔な感じがして気持ち悪い。

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2016/12/18(日) 16:08:55 

    雑誌のなかの静止画でも変だよ
    ウェットヘアって流行ってるんですか?

    +28

    -3

  • 77. 匿名 2016/12/18(日) 16:10:47 

    顔も髪もテカテカしてるとお風呂入ってないみたいで気持ち悪い
    ウェットヘアって流行ってるんですか?

    +25

    -5

  • 78. 匿名 2016/12/18(日) 16:11:17 

    私は流行ってるとか関係なしに、パサパサだし、まとめ髪する時にベビーオイルをスタイリング剤変わりに少量だけ付けてます。これが一番合ってるから。

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2016/12/18(日) 16:11:41 

    やっぱりどんなにいいモデルが
    ウェットヘアやっても不潔に見える。
    充分トリートメント浸透しただろうから
    洗い流して早く乾かせって思う。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2016/12/18(日) 16:11:42 

    困り眉、酔っ払いチーク、ウェットヘアー…
    自律できなそうな女が流行ってんのかね

    +10

    -2

  • 81. 匿名 2016/12/18(日) 16:12:32 

    不潔でだらしなく見える。いい事なんて一つも無いと思う。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2016/12/18(日) 16:13:15 

    安室ちゃんが10年位前にMVでやってて水場で踊ってる感じだからかっこよかったけど普通に街でみたらキツイ

    +18

    -1

  • 83. 匿名 2016/12/18(日) 16:14:20 

    >>80
    どれもブスになる率が高いスタイルばっかw
    ぱっつんと太眉と赤リップもだけど、難易度高すぎるヘアメイクばかりで今の子は大変だなあ

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2016/12/18(日) 16:21:31 

    結局は濡れた髪なんだから
    海辺やプール、雨が降ってる森とか
    そういう環境で撮影しないと意味ないと思う。
    濡れた髪で街を歩くとか違和感しかない。
    ましてや快晴の下で歩くなんて(笑)

    +14

    -1

  • 85. 匿名 2016/12/18(日) 16:22:56 

    パーマは多少ウェット感出さないとパサつく。

    +30

    -1

  • 86. 匿名 2016/12/18(日) 16:23:38 

    濡れてるんじゃなくて、整髪料付けて濡れてるような質感を出してる

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2016/12/18(日) 16:25:01 

    ベリーショートならカッコいいなとおもう。

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2016/12/18(日) 16:34:18 

    その整髪料つけた質感がアレな人が多いって話。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2016/12/18(日) 16:34:51 

    ブリちゃんのはあくまでも演出だし。
    MVは雨の降らない太陽が照りつける町。
    そんな中ブリちゃんはサウナみたいなダンスフロアで
    皆と雨乞いダンスを踊って最後は雨が降ってきました
    みたいなオチ。日常で髪濡らしたままなんてとんでもないww

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2016/12/18(日) 16:35:11 

    ロングでウェットはキツイね。

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2016/12/18(日) 16:40:11 

    ウェッティ+名字の、あだ名を付けられてる人がいたから、やりたくない。(笑)

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2016/12/18(日) 16:43:49 

    大学にいつも濡れたような髪できてる人いるけどこれ狙ってたのかな。
    乾かせばいいのにって思ってたよ。

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2016/12/18(日) 17:07:10 

    トピ画が上戸彩に見えた(´xωx`)
    ウエットヘアーだからか!主ナイスセンス!と思ったのは私だけか…?

    +1

    -4

  • 94. 匿名 2016/12/18(日) 17:21:36 

    これは…難しい
    よく雑誌のヘアスタイルページでよくみるけど
    雑誌とかTVやショーだからいいのかも
    普段の髪型でやると大事故って感じ

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2016/12/18(日) 17:34:15 

    そのうち見慣れるから大丈夫。アパレル系のお姉さん結構してる

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2016/12/18(日) 17:54:10 

    もりえりかのcmの滑舌の悪さにイライラするのを思い出した。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2016/12/18(日) 18:02:18 

    見た目は結構好き!
    ウェットヘア用のワックスも買ってみた!!

    ただ、使いこなせない。活躍の場が少ない。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2016/12/18(日) 18:02:53 

    ショートヘアなんですが
    美容師さんにどうしても乾燥すると髪がパサつき老けて見えるから、少しウエットに仕上がるジェル等をつけるとイイですよと勧められた。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2016/12/18(日) 18:12:33 

    主さんもだと思うし、他のほとんどの人が話しているのはボブ以上の長さを想定してると思う。
    ベリショはあまり関係ない話。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2016/12/18(日) 18:19:48 

    男女ともに難易度が高いとおもう
    一歩間違えたら清潔感がない気持ち悪い人になるよね
    ムースかなんかで固めてるおっさんとか本当に気持ち悪い

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2016/12/18(日) 18:25:02 

    ウェットって懐かしい感じ
    ソバージュはウェット仕上げが基本だったな~ってw
    ジェルじゃなくてムースが主流の時代。

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2016/12/18(日) 19:01:39 

    >>26
    けどだいたいシャットアウトされてないw?
    一部の十代とか20代前半くらいまではそれにまあのるけど。学生か夜遊びまでだよねー。

    韓国で就職して、働いてる人の働いてるシーンの流行りはなかなかやってこないw

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2016/12/18(日) 19:02:57 

    もりえりかのcmの滑舌の悪さにイライラするのを思い出した。

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2016/12/18(日) 19:19:13 

    男性用で流行ったよね マンダム系のウェットジェル
    私はのりみたいだなな…と思っていた
    スラムダンクとろくでなしに感化された男子が使っていた

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2016/12/18(日) 20:02:50 

    >>26
    韓流(笑)
    近づくなって感じだね
    要らんもん流行らすな売国企業

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2016/12/18(日) 21:38:50 

    >>1

    よく見たら鼻毛が見える

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2016/12/18(日) 23:03:36 

    別にやりたきゃやればいい。
    自己満なんだから周りがつべこべ言うな

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2016/12/18(日) 23:04:36 

    アキバにウェットヘアの人よく見るよ。
    流行ってんじゃん

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2016/12/18(日) 23:12:33 

    ちょっと外歩いたら頭ほこりだらけになってそう(笑)

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2016/12/18(日) 23:37:29 

    昨日電車で服やメイクちゃんとしてるのに髪だけ濡れてる人いたからびっくりしたんだけど流行りの髪型だったんだ
    写真とかだとゆるい感じで可愛いのにねー
    セットなかなか難しそう( ̄^ ̄)

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2016/12/18(日) 23:53:28 

    雑誌やショーなどではあり

    ブスや、田舎でやってると
    ただお調子者

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2016/12/18(日) 23:54:01 

    一般人やってたら
    男に捨てられた?とか、私は思ってしまうだろう

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2016/12/19(月) 00:47:42 

    根元からウェットにしたらそれは不潔感漂うし、可愛さもないよ。毛先だけ少しウェットなのが今流行ってるんだと思うよ。
    ウェットって言ったってただ濡らしてるわけじゃ無くて、オイリー質感にまとまるヘアワックスとかオイルを使ってるから乾かなくてことないよ

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2016/12/19(月) 02:39:26 

    不潔っぽく見える。洗ってなくて油出てるのかな?って。
    ウェットヘアーに良い印象は持たない。単純にだらしない人にしか見えないよ。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2016/12/19(月) 06:48:53 

    ざわちんもウェットヘア(濡れ髪)に
    おフェロメイクだよ〜♡
    ウェットヘアって流行ってるんですか?

    +1

    -4

  • 116. 匿名 2016/12/19(月) 09:21:54 

    やってるママがいた。
    引いた。
    オシャレな人なんだけど、それはやり過ぎかと…

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2016/12/19(月) 10:13:45 

    オイルつけすぎだと不潔感でるけど毛先だけ少量つければそんな不潔感でないからやり方の問題だけどできたとしても20代半ばくらいまでだと思う

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2016/12/19(月) 12:02:33 

    結構前に流行ったよ。
    ここにいる人はおばあさんなのかな。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2016/12/19(月) 13:47:09 

    >>73
    この人ヘアメイクのページでしか見たことない

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2016/12/19(月) 15:15:29 

    それ用の髪型にそれ用のスタイリング剤あるからおばさんには関係ないね。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2016/12/19(月) 15:44:57 

    アパレルで働いてる太った子(100キロ超)に「ウェットな髪流行ってるの知らないの?笑」って馬鹿にされた感じで言われたけど脂でテカテカしてるようにしか見えなかった
    あれが似合う人いるの?

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2016/12/19(月) 15:56:34 

    イメチェンしたいとオシャレな美容室に入ったら、
    長さだけ聞かれて
    仕上げの鏡の前で硬直した。
    いま流行ってるから!ニコッ!
    にひきつる私。
    いやだってまさか、こんな髪が流行るなんて想定してなくて!

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2016/12/19(月) 19:41:21 

    洗いざらしの爽やかな濡れた髪の毛じゃなく、
    整髪料を使ってわざわざウエットにするのは、
    ベトベト、もしくはパリパリになってそうな気がして嫌だ。

    昔、ソバージュをウエットにしていた時代があったなぁ。
    整髪料でウエットにするとナチュラルというより、なんとなく老けて見える。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2016/12/19(月) 19:43:38 

    下品なマスコミやお馬鹿なファッション雑誌の編集者が「流行らせたい」だけでしょ。
    「流行っている=流行らせたい」

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2016/12/28(水) 08:50:13 

    油っぽい

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/01/10(火) 17:59:24 

    私は整髪剤つかわなくてもべたついてる…
    マジ悩み

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード