ガールズちゃんねる

千円分のクオカードを有意義に使いたい!

106コメント2014/02/21(金) 14:11

  • 1. 匿名 2014/02/20(木) 15:05:13 

    タイトルの通りです。

    ネットで応募して当選した千円分のクオカードが昨日届きました。
    家は貧しいわけではないですが、普段子どもの事ばかりで自分の事にあまりお金を使わないので、これは自分の好きなように使おうと思います。
    しかし額は千円…。
    みなさんならどんな風に有意義に使いますか?
    私はお菓子が好きなのでお菓子に使ってしまいそうです。

    +57

    -14

  • 2. 匿名 2014/02/20(木) 15:06:35 

    自分の好きなように使おうと思っているのに、

    お菓子?!ですか。。。(^_^;)

    +24

    -134

  • 3. 匿名 2014/02/20(木) 15:07:01 

    自分で決めればいいじゃん。

    +178

    -63

  • 4. 匿名 2014/02/20(木) 15:07:08 

    好きな筆記用具、こないだコンビニで買いました

    +28

    -11

  • 5. 匿名 2014/02/20(木) 15:07:13 

    好きなものに使うのが一番です(*^。^*)

    +164

    -1

  • 6. 匿名 2014/02/20(木) 15:07:19 

    お菓子ってちょっと……

    +16

    -78

  • 7. 匿名 2014/02/20(木) 15:07:36 

    朝青龍

    +7

    -66

  • 8. 匿名 2014/02/20(木) 15:07:46 

    自分で決めたらいいですよね

    +62

    -34

  • 9. 匿名 2014/02/20(木) 15:07:52 


    十分有意義な使い方だと思うよ

    +129

    -9

  • 10. 匿名 2014/02/20(木) 15:08:07 

    +39

    -4

  • 11. 匿名 2014/02/20(木) 15:08:44 

    好きなように使ったらどうですか?

    +77

    -19

  • 12. 匿名 2014/02/20(木) 15:09:19 

    貧しいわけではないですが

    ってのが何かなぁー

    +27

    -63

  • 13. 匿名 2014/02/20(木) 15:09:29 

    何なのこのトピ(´・_・`)

    +203

    -18

  • 14. 匿名 2014/02/20(木) 15:09:46 

    手元に残るものにしては?
    それか、消耗品でも、普段買わないような入浴剤とか!

    +59

    -2

  • 15. 匿名 2014/02/20(木) 15:09:47 

    くぉ

    +15

    -21

  • 16. 匿名 2014/02/20(木) 15:10:01 

    お菓子でもいいじゃん。いつもは子供目線でしか選べないかもでしょ。批判する必要ない


    +175

    -8

  • 17. 匿名 2014/02/20(木) 15:10:28 

    1000円くらいならみんなに聞くまでもないような。。

    +165

    -15

  • 18. 匿名 2014/02/20(木) 15:10:42 

    雑誌

    +20

    -6

  • 19. 匿名 2014/02/20(木) 15:10:51 

    く○○ピ

    +52

    -31

  • 20. 匿名 2014/02/20(木) 15:11:35 

    >15


    なんでだろう
    なんか面白い『くぉ』w

    +49

    -9

  • 21. 匿名 2014/02/20(木) 15:11:48 

    一番に知らんがなって思っちゃった。ごめんね。
    トピ主さんの好きなお菓子でいいんじゃないんですかね。

    +115

    -11

  • 22. 匿名 2014/02/20(木) 15:11:48 

    トピ主さんの気持ちわかるー。
    貰えた事への嬉しさもあって、何に使おうか悩んでしまうんですよね^_^

    +152

    -12

  • 24. 匿名 2014/02/20(木) 15:13:02 

    お菓子に使っても全然いいのでは?
    ご自身がお菓子好きなのなら、それは十分有意義な使い方ですよ!^^

    +65

    -4

  • 25. 匿名 2014/02/20(木) 15:13:29 

    お菓子かな♪

    +24

    -3

  • 26. 匿名 2014/02/20(木) 15:13:30 

    3. 匿名 2014/02/20(木) 15:07:01 [通報]


    自分で決めればいいじゃん。


    冷たいねーーー(;д;)

    +181

    -24

  • 27. 匿名 2014/02/20(木) 15:14:05 

    クオカード何枚か持ってるけど、財布入れたままで、なかなか使う機会がない

    +149

    -2

  • 28. 匿名 2014/02/20(木) 15:14:21 

    きっと 母親の優しさでいつもは子供優先にしてしまうから、たった1000円でも
    当選した喜びと自由に使っても良いという嬉しさが相まって嬉しいもんだよ。

    私なら消えるものにします。デザートたべたりちょっと現金足してランチしたり。

    +178

    -8

  • 29. 匿名 2014/02/20(木) 15:14:52 

    とりあえず財布の中に入れておく。

    そして困ったときに使う

    +92

    -1

  • 30. 匿名 2014/02/20(木) 15:14:55 

    くおカードってどこでもつかえるの?

    +16

    -5

  • 31. 匿名 2014/02/20(木) 15:15:05 

    なんとも言い難いトピ。

    ご自由にどうぞ。としか…

    +22

    -33

  • 32. 匿名 2014/02/20(木) 15:15:22 

    デパ地下で普段買わないようなお菓子を買うとか!
    自分へのちょっとしたご褒美感覚で♪

    +53

    -10

  • 33. 匿名 2014/02/20(木) 15:15:38 

    普段あまり買わないような物を買うかな。
    気になるけど、買ってまで・・・って感じの。
    私ならセブンのドライマンゴーとかにするかも!

    +24

    -3

  • 34. 匿名 2014/02/20(木) 15:16:49 

    お菓子でいいんじゃない?
    「嫌だ」って思うなら洗剤でも買ったら?
    「それも・・・」って思うなら自分で考えなよ。

    +11

    -29

  • 35. 匿名 2014/02/20(木) 15:17:34 

    23認証制じゃない掲示板いけば?

    +14

    -6

  • 36. 匿名 2014/02/20(木) 15:17:42 

    どうしても欲しいものが無ければ、無理に使おうとせずお財布に居れておく。

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2014/02/20(木) 15:18:11 

    オークションで売ったら1100円で売れたよ。
    現金にするのもいいかも!

    +28

    -7

  • 38. 匿名 2014/02/20(木) 15:19:16 

    あたしもクオカード6000円分持ってる。
    何に使おうかwアメリカンドッグ大人買いとかw

    +46

    -2

  • 39. 匿名 2014/02/20(木) 15:20:13 

    私はお昼ご飯で消えました。
    一食分。

    貰ったその日に

    +21

    -1

  • 40. 匿名 2014/02/20(木) 15:21:20 

    ちょっとリッチなコンビニスイーツ買いたい♡

    +49

    -2

  • 41. 匿名 2014/02/20(木) 15:23:14 

    なんか刺々しい人が多いね
    「自分なら~」って軽く考えて気軽に会話する余裕もないのかな

    私も食べ物がいいな
    普段は1000円出すのは躊躇うような物を楽しむ♪

    +107

    -11

  • 42. 匿名 2014/02/20(木) 15:29:35 

    ファミレスでちょっと贅沢はいかがですか?

    +24

    -3

  • 43. 匿名 2014/02/20(木) 15:29:36 

    私、ガストかバーミヤンでランチする時に使ってるよ。

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2014/02/20(木) 15:30:51 

    額縁に入れて毎日拝む

    +8

    -18

  • 45. 匿名 2014/02/20(木) 15:32:26 


    千円分かあ。
    私ならお菓子好きだから
    使っちゃいそうだけど
    そこはぐっとこらえて
    ちょいと贅沢してランチとか
    お食事に使ったらどうですか?
    足りない分を千円分のクオカードで
    補うとか、、、♡

    +28

    -2

  • 46. 匿名 2014/02/20(木) 15:32:38 

    宝くじ!!

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2014/02/20(木) 15:32:53 

    わたしは、お気持ちわかります。
    少しでも、これに使って良かったなぁって思えるもの買いたいですよねー。クオカードって使用出来る場所が限られてるし、金額少し減っちゃうかもしれないけど、現金に交換して高級なお菓子を買うとか美味しいランチにいくとかどうですか?

    +28

    -4

  • 48. 匿名 2014/02/20(木) 15:33:38 

    1さんの気持ちわかる(^人^)
    私なら普段買わない雑誌、ファッション誌とか買うかな
    あとチョコ!

    +32

    -3

  • 49. 匿名 2014/02/20(木) 15:33:39 

    お金に変えてロトかなんか買って一攫千金めざしてみてはw

    +22

    -3

  • 50. 匿名 2014/02/20(木) 15:42:03 

    1000円ならお菓子とかアイスを買ったらすぐなくなるよ。

    考えるまでもないと思うけど。

    +15

    -4

  • 51. 匿名 2014/02/20(木) 15:42:26 

    バナナはお菓子に入りますか?

    +11

    -4

  • 52. 匿名 2014/02/20(木) 15:45:16 

    お菓子が好きなら、普段買わないような高いお菓子とか!
    メルティキッス全種類とかね!

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2014/02/20(木) 15:48:31 

    冷たい人多いな。。私だったら、って馴れ合いの会話でいいじゃーん。
    52さんいいね!メルティキッス全種類はささやかな贅沢だね!あと特別なきのこの山とかね。

    +36

    -5

  • 54. 匿名 2014/02/20(木) 15:48:38 

    貧乏なのか?!

    小学生なら分かるが 大人が1000円(笑)

    有意義に使いたいってビックリ!(笑)

    +8

    -24

  • 55. 匿名 2014/02/20(木) 15:49:31 

    デパ地下でクオカード使えるの?

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2014/02/20(木) 15:49:55 

    トピ主です。
    色々悩んだ結果お菓子はやめて、あと200円足して剛力ちゃんのCD買うことに決めました。
    2/26に新曲が出るそうなので楽しみです。有意義にガオガオダンスしたいと思います。

    +5

    -29

  • 57. 匿名 2014/02/20(木) 15:52:05 

    >56
    お、おう・・・。

    +28

    -3

  • 58. 匿名 2014/02/20(木) 15:53:01 

    >56
    今までの私達の書き込みは何だったんだ・・・w

    +26

    -4

  • 59. 匿名 2014/02/20(木) 15:53:28 

    はい。解決。終了~。

    +20

    -4

  • 60. 匿名 2014/02/20(木) 15:54:34 

    はいはい解決〜!

    +18

    -3

  • 61. 匿名 2014/02/20(木) 15:54:40 

    >56
    まさかの剛力CDwww
    ま、まぁ自分の有意義に使えばいいと思うよw

    +22

    -3

  • 62. 匿名 2014/02/20(木) 15:55:22 

    コンビニスイーツかな

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2014/02/20(木) 15:55:26 

    56!まじかい!斜め上をいく結果で笑っちゃったよ!

    +20

    -3

  • 64. 匿名 2014/02/20(木) 15:57:05 

    なりすましでしょ?!
    いや絶対なりすましだろww

    +49

    -0

  • 65. 匿名 2014/02/20(木) 15:57:32 

    書店でも使えるみたいだね!

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/20(木) 15:58:29 

    わたしはコンビニで雑誌買ったり、そのコンビニオリジナルのスイーツや食べ物(ローソンのうちカフェシリーズとかからあげクンみたいな)を買うときに使ってます。
    他の商品はスーパーとかで安く買えるけど、本は同じ値段だし、オリジナル商品はそこでしか買えないから。
    これが一番お得かなぁって・・・。

    +17

    -3

  • 67. 匿名 2014/02/20(木) 15:59:35 

    1です。
    色々なご意見ありがとうございます。
    私の書き方が悪く誤解をさせてしまって申し訳ありませんが、私についての相談ではなく、みなさんが自分のために使う場合はどうされるのかなと思い質問させていただきました。

    千円という豪遊するには小額なクオカードをいかに工夫して満足する使い方をするかという…。
    もし宝くじが当たったら…の千円版のつもりでみなさんと楽しく盛り上がれたらと思ったのですが、ちょっと額が微妙でしたね。

    +25

    -16

  • 68. 匿名 2014/02/20(木) 16:02:15 

    ファミレスでランチ
    デザート付き!

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2014/02/20(木) 16:14:40 

    ファミレス良いんじゃない?
    たまには一人で読書でもしながらゆっくり過ごすのも良いかもよ!

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2014/02/20(木) 16:22:58 

    確かに迷うよね。
    わたしはいざというとき?のために、財布に保管してるよ(^_^)v

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2014/02/20(木) 16:26:08 

    コンビニで使えるから、好きなチューハイを何本か買う。
    何回か楽しめるから(^-^)

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2014/02/20(木) 16:37:43 

    自分だけのランチに使っては?
    コンビニとかガストとか使える店限られるから、あんまり悩まなくても…

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2014/02/20(木) 16:50:20 

    わかるよ
    私も財布に1000円のJCBギフトカード使えずにず~っと入ってる
    何に使うか未だに決められない
    いつ使っても結局一緒なんだけどねぇ(^^;

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2014/02/20(木) 17:00:24 

    >もし宝くじが当たったら…の千円版のつもりで
    クオカードってのも微妙なのかも。
    もしもの時用に財布に忍ばせて置くのがしまい込んだりさっさと使っちゃうより一番有意義なのかもね。
    まぁ今はコンビニで四六時中現金下ろせるけどね。

    使える店はチェックした?
    加盟店情報(QUOカードが使えるお店) | ギフト券(商品券)ならQUOカード
    加盟店情報(QUOカードが使えるお店) | ギフト券(商品券)ならQUOカードwww.quocard.com

    QUOカードはコンビニエンスストア・書店・ドラッグストア・ファミリーレストラン・ガソリンスタンドなど身近なお店でご利用できるギフト券(商品券)です。


    +5

    -0

  • 75. 匿名 2014/02/20(木) 17:01:10 

    わかる!わかる!わかる!わかる!わかる!わかる!わかる!わかる!わかる!わかる!

    +5

    -3

  • 76. 匿名 2014/02/20(木) 17:02:23 

    ハガキ買ってクオカードの懸賞に応募する。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2014/02/20(木) 17:03:06 

    マツキヨで消耗品か、お金足してコスメを買い、マツキヨポイントも貯めるなどいかがですか?

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2014/02/20(木) 17:12:54 

    本当は書店で本を買うのに使いたいんだけど、近くにクオカードで指定された本屋さんが全然ない・・(T_T)
    だから コンビニでお菓子買ったり、限定ものの飲み物を買ったりして使っています

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2014/02/20(木) 17:26:34 

    私だったらコンビニで、普段買えない様な高いお弁当と、スイーツ買います!

    五千円のクオカードが当たった時は、勿体無くて3年くらい持ってました^^;
    嬉しいですよねー!

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2014/02/20(木) 17:34:03 

    こんなクソトピよく承認されたな

    +7

    -14

  • 81. 匿名 2014/02/20(木) 17:45:37 

    ガストにご飯たべきてください。

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2014/02/20(木) 17:53:51 

    ハーゲンダッツ♪

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2014/02/20(木) 18:12:59 

    はがきは買えないよ~

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2014/02/20(木) 18:36:38 

    剛力CDってことでイイんじゃない?
    ご本人が決めたんだから~

    +4

    -7

  • 85. 匿名 2014/02/20(木) 18:40:21 

    コンビニでゴミ袋を買います。
    コンビニの商品はほとんどスーパーより高いけどゴミ袋だけはほぼ同じ値段なので

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2014/02/20(木) 18:42:02 

    好きな本買うかなぁ。
    普段自分に本なんて勿体無いから本とお釣りが出たら駄菓子沢山(≧∇≦)

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2014/02/20(木) 19:06:28 

    雑誌と果物いっぱいのちょっと高いゼリー
    わーーいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2014/02/20(木) 19:22:50 

    剛力は成りすましだって(笑)
    ガルちゃん歴長い人は何となくわかるでしょ笑

    私も最初は、わざわざ立てるトピか!?って思ったけど、家に500円のクオカードがずっと使わずにあった。
    でも出てくる答えなんて何個かだよね。
    トピ主さん、次回はもっと広がるトピお願いします!

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2014/02/20(木) 19:33:03 

    あたしならレッドブルショート缶で
    5本買って終わりだ…

    レッドブルちょっと高いし
    自分てきには一番たすかる(._.)

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2014/02/20(木) 19:40:11 

    マツキヨで1000円以内のプチプラコスメを買います。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2014/02/20(木) 19:49:14 

    鼻セレブ欲しい♪

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2014/02/20(木) 20:48:33 

    コンビニで、アイスを何個か買う。

    食べる度に小さな幸せを感じる♪

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2014/02/20(木) 21:24:58 

    ちょっとお高めのデザート!
    千円分のクオカードを有意義に使いたい!

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2014/02/20(木) 21:32:53 

    トピ主さん、毎日育児お疲れ様♪
    私なら、105円のパックを50円足して10枚買って、プチ贅沢する*\(^o^)/*

    +7

    -0

  • 95. ★ 2014/02/20(木) 22:00:36 

    クオカード、使えるお店が少ないよね(´・ω・`)
    最近 手にする機会が多いから、使い道に悩む( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2014/02/20(木) 22:26:12 

    ちょっとトピずれかもですが、
    クオカードは、コンビニ発送のクロネコヤマトの宅急便とかメール便の支払いに使えます。
    便利という程ではないけれど、頂き物のクオカはこれで消費してます。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2014/02/20(木) 22:34:55 

    1000円分ガソリンいれて、ちょっとドライブする。
    クオカ使えるガソリンスタンドって、確かありましたよね?

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2014/02/20(木) 23:05:58 

    私はお金おろしたつもりでいてコンビニで数百円の買い物して、レジで金足りない!って時に使いますよ!!
    たまにほんとに助かる時あるし常に財布に入れとくのはどうですか?
    こないだ財布に30円ぐらいしか無くて焦ったケドQUOカードに助けてもらったww

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2014/02/21(金) 00:51:46 

    じゃあ、私に下さい。
    …は冗談です(⌒▽⌒)

    私だったら本とかCD買うかな。
    消費税が上がったら買わないかもと思うものを今買うと思います。

    トピ主さんはたぶん消費税が上がってもお菓子は買いそうなのでそれ以外の方がいいかもしれない(^。^)

    それかお高いお菓子にするか。

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2014/02/21(金) 02:36:57 

    主さん、共感!
    先日のアクリフーズの件で、我が家にもQUOカードが届きました。500円×4枚。とりあえず家族に1枚づつ配布しましたが、もったいぶってまだ誰も使ってない様子(笑)

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2014/02/21(金) 02:47:41 

    トピ主さん
    それなりに楽しめましたよ。
    嵐が来なくて良かった♪
    私だったら、千疋やのお高いバナナ。一人で食べたい(TT)一本しか買えないな……。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2014/02/21(金) 05:11:11 


    私ならデザートかお菓子買います(^^)

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2014/02/21(金) 05:11:13 

    ちょっとトピずれですけど、私は先日図書カードを頂きました。いつもは図書館ばかりだったので嬉しくて本屋さんにいったんですけど素敵な雑貨を見つけて雑貨を買いました。
    図書カード貰わなかったらこの雑貨も見つけられなかったな〜ってホッコリ。
    主さんも何気無く欲しいものがみつかったら買って見ても良いのでは(^^)

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2014/02/21(金) 06:30:26 

    なにこの貧乏くさいトピ

    +0

    -4

  • 105. 匿名 2014/02/21(金) 12:53:27 

    先週7000円分貰ったけど、ガソリンスタンドで使いたいけど、使えるスタンドが近くにない。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2014/02/21(金) 14:11:24 

    疑問ですが、ガルちゃん歴が長い人とは、どこからでしょうか?

    私は9ヶ月ぐらいです。

    あと、何気に高いチロルチョコはどうでしょうか?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード