ガールズちゃんねる

思わず切なくなってしまう瞬間

110コメント2014/02/23(日) 03:27

  • 1. 匿名 2014/02/20(木) 12:35:42 

    私は、えげつないとまで思えてくる程の某玩具会社の販促です。
    三歳の息子がいてやはりヒーロー物が好きなのですが、こうも毎回毎回グッズ出されると破産するわ!と思います。
    なので番組も玩具販促PVにしか見えず、最近は楽しんで観れません。その合間にガンガン挟んでくるCMも。

    企業も自分達の生活があるし、世の子供達も楽しみにしてるのは解るんですが…何か「夢を売るとか言って、結局金か…」とため息が出てしまいます。

    皆様の切なくなる瞬間を教えてください。

    +95

    -11

  • 2. 匿名 2014/02/20(木) 12:36:36 

    オリンピック。

    +158

    -2

  • 3. 匿名 2014/02/20(木) 12:37:08 

    さぁ?

    +3

    -46

  • 4. 匿名 2014/02/20(木) 12:37:26 

    カラオケの後ひとりで家に帰るとき

    +104

    -3

  • 5. 匿名 2014/02/20(木) 12:37:37 

    イルミネーション

    +79

    -3

  • 6. 匿名 2014/02/20(木) 12:37:52 

    思わず切なくなってしまう瞬間

    +65

    -20

  • 7. 匿名 2014/02/20(木) 12:38:21 

    サランラップの端が行方不明になった時

    +304

    -0

  • 8. 匿名 2014/02/20(木) 12:38:35 

    フィギュアの女子
    どんなに誰ががんばってもキムヨナには勝てない

    +266

    -27

  • 9. 匿名 2014/02/20(木) 12:39:04 

    独りカラオケ。

    +18

    -4

  • 10. 匿名 2014/02/20(木) 12:39:27 

    1さん
    本当ですよね!クリスマスに鎧武の変身ベルト買ったら次の回で新しいのがでた。あれはお年玉狙いだと思いました(-_-;)

    +106

    -2

  • 11. 匿名 2014/02/20(木) 12:39:39 

    飼ってる猫が自分より先に死んじゃうんだなって事に気付いた時

    +138

    -1

  • 12. 匿名 2014/02/20(木) 12:40:13 

    友達から私だけ遊びに誘われなかった時

    +218

    -2

  • 13. 匿名 2014/02/20(木) 12:40:22 

    「あさん」がかまってほしくて必死に頑張っているのを発見したとき。

    +72

    -11

  • 14. 匿名 2014/02/20(木) 12:40:24 

    カラーリングした直後に
    白髪みつけたとき。

    +74

    -2

  • 15. 匿名 2014/02/20(木) 12:40:24 

    まおちゃん…気持ち考えると…
    今日は頑張って!!

    +187

    -5

  • 16. 匿名 2014/02/20(木) 12:40:34 

    ディズニーランドからの帰り道。
    あぁ明日から仕事かーと現実に引き戻される感じが、毎回切ないです。

    +230

    -2

  • 17. 匿名 2014/02/20(木) 12:40:56 

    初秋の冷たい風が吹き始めた頃の夕方

    +150

    -2

  • 18. 匿名 2014/02/20(木) 12:40:57 

    持ってる服がほとんど入らない

    +53

    -2

  • 19. 匿名 2014/02/20(木) 12:40:59 

    Twitterで楽しそうな写真をアップ
    してる友人をみたとき

    +166

    -3

  • 20. 匿名 2014/02/20(木) 12:41:39 

    独り焼肉。

    +12

    -2

  • 21. 匿名 2014/02/20(木) 12:41:52 

    お風呂場の鏡にうつる
    全裸の自分をみたとき

    +191

    -1

  • 22. 匿名 2014/02/20(木) 12:42:24 

    独り二人三脚。

    +8

    -7

  • 23. 匿名 2014/02/20(木) 12:42:35 

    足だしてる子を見ると自分はこの寒さにもう出す気力もない、年取ったなぁと切なくなる。

    +118

    -2

  • 24. 匿名 2014/02/20(木) 12:42:53 

    卒業アルバムを見た時
    昔の思い出がよみがえって
    切なくなる

    +90

    -2

  • 25. 匿名 2014/02/20(木) 12:43:01 

    恋愛ドラマ見て感情移入し過ぎた時。自分の事じゃないのに。

    +72

    -4

  • 26. 匿名 2014/02/20(木) 12:43:44 

    クラスメイトがUPした
    『同窓会またやろう!』というタイムライン。

    …同窓会があったこと、知りませんでした。

    +170

    -1

  • 27. 匿名 2014/02/20(木) 12:44:32 

    漫画を読みながらニヤニヤ
    している自分

    一瞬我に返る

    +26

    -2

  • 28. 匿名 2014/02/20(木) 12:44:41 

    10さん

    私もまったく同じ事を思いましたー
    ヒーロー系の番組は
    よく考えて放送されてますよね!

    +27

    -1

  • 29. 匿名 2014/02/20(木) 12:45:06 

    足の小指を家具の角にぶつけた時。
    一人で悶絶して、痛いわ悲しいわで切なくなる。

    +113

    -2

  • 30. 匿名 2014/02/20(木) 12:45:13 

    祭りの後

    +59

    -2

  • 31. 匿名 2014/02/20(木) 12:45:20 

    サザエさん観てる時かな、はぁ明日から仕事かぁってなる。

    +110

    -0

  • 32. 匿名 2014/02/20(木) 12:45:59 

    寝る前

    ふと、悲しくなる

    +90

    -2

  • 33. 匿名 2014/02/20(木) 12:46:14 

    母親だけ今風のおしゃれな格好して
    連れてる子供があまりにみすぼらしい格好をしてるの見た時

    おまけに親は携帯に夢中で子供は野放し

    +154

    -0

  • 34. 匿名 2014/02/20(木) 12:46:22 

    冬から春へのお知らせを運ぶ風のにおい

    +38

    -1

  • 35. 匿名 2014/02/20(木) 12:47:44 

    今、専業主婦してるけど外で生き生きと働いてる女性見るとたまに切ない気分になる。

    +126

    -6

  • 36. 匿名 2014/02/20(木) 12:47:52 

    ホストクラブで散財した帰り道。
    もうやめる。

    +27

    -7

  • 37. 匿名 2014/02/20(木) 12:48:39 

    満開の桜と真っ青な空

    +47

    -0

  • 38. 匿名 2014/02/20(木) 12:49:05 

    片思い…ですかね。

    あなたは気づかな〜い♫

    +60

    -1

  • 39. 匿名 2014/02/20(木) 12:49:07 

    一人暮らしの家に、仕事終わって帰ってきた時。

    寒いし、暗い。

    疲れてるのに、ご飯も作らなきゃいけないし。

    はぁぁぁ~(´ヘ`;)

    +71

    -0

  • 40. 匿名 2014/02/20(木) 12:49:26 

    太陽とシスコムーンの、Everyday Everywhereを聴いたとき

    +8

    -5

  • 41. 匿名 2014/02/20(木) 12:49:51 

    頑張って好きな人にバレンタインのチョコを渡したのに…友達同士で私の手紙を笑いながら回し読みされていました。

    +128

    -1

  • 42. 匿名 2014/02/20(木) 12:49:53 

    ほうれい線がうっすら出来てることに気付いたとき…

    +74

    -0

  • 43. 匿名 2014/02/20(木) 12:50:24 

    美容外科でシミ取りをしてきました。
    そんなに綺麗になってない・・・。

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2014/02/20(木) 12:50:38 

    ズボンの丈直しで、10センチ近い余った布を返されるとき

    +52

    -1

  • 45. 匿名 2014/02/20(木) 12:52:45 

    6は中村真理子さんのセリフかな?

    +1

    -2

  • 46. 匿名 2014/02/20(木) 12:57:59 

    多数決に正論の意見は反映されない。

    +33

    -2

  • 47. 匿名 2014/02/20(木) 13:00:13 

    今日スーパーいったら自動で流れているアナウンスで『ソチオリンピックも始まりましたね!女子フィギュアに期待!!』ってのが延々流れていて、切なくなった(>_<)

    +33

    -2

  • 48. 匿名 2014/02/20(木) 13:01:12 

    友達と大好きな酒を好きなだけ飲んで夜を楽しんで帰りタクシーに乗って家に帰るとき。
    さっ、もう寝る時間ないから、子供起こして主婦始まりだ~って自分に気合い入れる!

    +6

    -25

  • 49. 匿名 2014/02/20(木) 13:03:46 

    幸せな人生を過ごしている人をどんなに妬んで僻んでも、
    その人にはなれないし、攻撃した所で自分が幸せになるわけではない。

    上記の関係を傍から見ていた感想。
    当事者だと気が付かないけど、第三者だとなんだか切なく虚しくなる。

    +42

    -1

  • 50. 匿名 2014/02/20(木) 13:05:59 

    もうすぐ沈丁花の花が咲いて香りをかぐと
    小学校の頃の通学路思い出してなんだか切なくなります…

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2014/02/20(木) 13:07:03 

    ライブの帰り…

    祭りの後

    切ない

    +46

    -1

  • 52. 匿名 2014/02/20(木) 13:08:23 

    自分の結婚式が終わった時
    明日からまた普通の生活かって思う

    +8

    -3

  • 53. 匿名 2014/02/20(木) 13:09:00 

    41さん
    そんな酷いことをする人にあなたの魅力は分からない。
    暫くはお辛いかもしれないけど、時が経てば忘れることができます。
    もっと素敵な人に出会えますように。

    +21

    -1

  • 54. 匿名 2014/02/20(木) 13:11:28 

    夏の終わりと秋の海は切ない

    +44

    -0

  • 55. 匿名 2014/02/20(木) 13:14:21 

    夜に1人で恋愛物のDVDを観終わった後。

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2014/02/20(木) 13:16:03 

    一人暮らし、または一人の時に
    角で足をぶつけた時。。

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2014/02/20(木) 13:18:25 

    自動車学校の応急救護、、。
    ダミー3に大丈夫ですか!大丈夫ですか!って叫んだ時

    +43

    -1

  • 58. 匿名 2014/02/20(木) 13:26:57 

    彼女が居る男友達を好きになってしまった時。
    友達として飲みに行ったりするけど、彼は私を恋愛対象として見てないのがすごくわかるので切なくなります。
    もちろん、彼女さんから彼奪おうなんておこがましい事は思いません。。

    +44

    -2

  • 59. 匿名 2014/02/20(木) 13:30:17 

    内気な子供になかなかお友達ができなくて、寂しげな我が子を目の当たりにしたとき…
    幼稚園の送迎が苦痛でたまりません。

    +76

    -0

  • 60. 匿名 2014/02/20(木) 13:35:18 

    日曜日、なにもせずに、気づいたら夕方になっていたと。ち

    +32

    -0

  • 61. 匿名 2014/02/20(木) 13:37:14 

    あんなに大変だったけど、まだまだ大変なところもあるけど・・・。
    道路わきの雪が解けながら黒く固まっているのを見たとき。。。

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2014/02/20(木) 13:38:39 

    ドリカムのLOVE LOVE LOVEを聴くとなぜか…

    +10

    -3

  • 63. 匿名 2014/02/20(木) 13:38:52 

    久しぶりに会った親戚の叔父さんや叔母さん、実家の親が齢をとり、時間は流れるものだなとしみじみ。

    +31

    -0

  • 64. 匿名 2014/02/20(木) 13:44:00 

    プリキュアもそうだよね(--;)

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2014/02/20(木) 13:44:39 

    朝起きて携帯見たとき

    好きな人にメールして三週間経つけどいまだに返信が来ない。
    明日の朝は来てるかも?と毎晩期待して寝るけど今朝も来てなかった…。

    +39

    -1

  • 66. 匿名 2014/02/20(木) 13:50:35 

    3泊以上の旅行の、最終日。

    +28

    -0

  • 67. 匿名 2014/02/20(木) 13:52:34 

    生理がきたとき。

    +14

    -4

  • 68. 匿名 2014/02/20(木) 14:01:20 

    好きな人に散々貢いだあげく、全く相手にされない時
    思わず切なくなってしまう瞬間

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2014/02/20(木) 14:01:30 

    20前後の若い頃に聞いていた音楽が流れるとあの頃を思い出して切なくなります。

    +31

    -0

  • 70. 匿名 2014/02/20(木) 14:04:26 

    1さん…おそらく同じ会社の元社員です。バン●イですよね?大丈夫ですか?すぐばれますよ…しかもばれたらかなり酷い目にあうはずです。恐らくほぼ辞めさせられる…どんな手を使っても…。
    あの会社は給料いいけど地獄の残業で、社員は実は幹部以外は長く勤められません。見限る時期を間違えないように!

    +4

    -4

  • 71. 匿名 2014/02/20(木) 14:08:21 

    夕方。もうそれだけで少し切ない。
    でもそれが好きなんだけど。

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2014/02/20(木) 14:15:54 

    車で信号待ちの時に横断歩道で
    おじいちゃんやおばあちゃんが
    自転車でコケてしまったのを
    車から目撃した時…。

    信号待ちで車降りてくワケにもいかず
    助けにも行けなくて
    切なくなります。

    +24

    -1

  • 73. 匿名 2014/02/20(木) 14:29:15 

    フィギュア女子の未来

    いろいろ書き込みたいことはあるけれど、言葉にならない!!!

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2014/02/20(木) 14:59:25 

    昔大好きだったブログを久しぶりに覗いたら閉鎖してたor更新が途絶えてたとき・・・。

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2014/02/20(木) 15:03:43 

    ハロプロが大好きなんだけど、いずれ皆解散&やめるときがくるのかなって。
    ベリキューも一番上が今年23だしどこまで活躍を見届けられるのかな。
    みんな頑張っているからもっと世間に名前を知らしめてほしい。

    +3

    -3

  • 76. 匿名 2014/02/20(木) 15:05:29 

    楽しかった学生時代を振り返るときものすごく戻りたくなる。
    でもそれはできないと、切なくなります。

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2014/02/20(木) 15:27:11 

    好きな人(彼女もち)が彼女と楽しそうにしてるのを見るとき
    絶対自分のことを好きにはなってくれないって改めて思うとき

    +25

    -1

  • 78. 匿名 2014/02/20(木) 15:30:24 

    只今求職中
    不合格通知が送られてばかり…

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2014/02/20(木) 15:45:32 

    コンビニで、老人が独りでお弁当を買ってる姿を見かけた時と、小学生ぐらいの子が、塾帰りであろう、お弁当を買ってる姿を見た時。

    +46

    -0

  • 80. 匿名 2014/02/20(木) 16:11:52 

    8年前に父がなくなりました。

    亡くなる数か月前に一緒にテレビで女子フィギュアを観戦して、真央ちゃんにがんばってほしいね〜なんて話してた。

    四年前のオリンピックも今年のオリンピックも見るたびに病気でやつれていく父と一緒に見たのを思い出します。
    真央ちゃん、がんばって!

    +26

    -1

  • 81. 匿名 2014/02/20(木) 16:16:02 

    彼氏から連絡来ないかと毎日、メール来て無いかと

    見て見る毎日

    今日も来て無い…明日は来るかなーって毎日思う事

    切なくなる(T_T)

    +30

    -1

  • 82. 匿名 2014/02/20(木) 16:36:55 

    通勤用に履いてるブーツ。
    勤め先で履き替えて、帰る時に足が浮腫んで履けなくなった時。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2014/02/20(木) 16:38:47 

    フィギュアスケート
    日本は特別枠で選手が多いけど、世界の壁が大きい。
    参加するだけ意義があると思えば楽ですが・・・
    韓国に負けるのは屈辱的だな。

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2014/02/20(木) 16:53:30 

    街でおじいちゃんと孫を見ると
    少し切なくなる。

    昨年実父が病気で亡くなったんですが
    最後まで私の娘を溺愛して
    私が里帰り出産から自宅に戻る時は
    もう歩くのもしんどいのに
    外まで見送ってくれて
    普段滅多に泣かないのに
    ポロポロ涙こぼして
    「またいつでもおいで」って言ってくれた。
    今でも思い出すなぁ。

    関係ないことまで語ってすみません!

    +58

    -0

  • 85. 匿名 2014/02/20(木) 17:01:55 

    84
    泣いた(T_T)

    +26

    -1

  • 86. 匿名 2014/02/20(木) 17:16:24 

    女性声優さんのグラビア?を見てしまった時
    何でそんな仕事があるんだろうと考え始めたら切なくなりました

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2014/02/20(木) 17:22:57 

    今、電車の待合室で、永遠と独り言を喋っているおじいちゃん…

    こわいんだけど、よっぽど孤独な人なのかもしれないと思うと少し切ない。

    +31

    -0

  • 88. 匿名 2014/02/20(木) 17:39:22 

    気づけば周りが彼氏持ちだった時

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2014/02/20(木) 17:41:47 

    他トピで、桝添を受からせた都民を、東京以外の人が一致団結して馬鹿にしているのを見たとき。
    桝添になんて入れてないのに。。

    +6

    -2

  • 90. 匿名 2014/02/20(木) 17:44:26 

    妊娠中&専業主婦です。日曜日の夜になると、また旦那が5日間昼間いないんだなーって思うと泣けてくる(T_T)

    +14

    -12

  • 91. 匿名 2014/02/20(木) 17:46:03 

    好きな人と今日も喋れなかったなーと思う夕方

    +11

    -2

  • 92. 匿名 2014/02/20(木) 17:50:49 

    ご飯食べ終わる時。

    もう食べるの終わりか…と思うと悲しくなる私はデブ

    好きな食べ物程、悲しくなる

    +12

    -1

  • 93. 匿名 2014/02/20(木) 17:57:32 

    59さん
    幼稚園でなかなかお友達つくりにくくて、何とかしてあげたければ、そこはママ友とお友達をお母さんが誘ってきっかけを作ってあげるのはいかが?お母さんがママ友関係がイヤなら仕方ないけど、子どもがかわいそうと感じるなら、お母さんの少しの勇気だけだから。
    普段仲良さそうにしてる方たちも最初は勇気がいったはず。
    焦らず声かけてみて♪

    +6

    -11

  • 94. 匿名 2014/02/20(木) 18:17:19 

    スーパー内の休憩スペースで、今買ったばかりであろうお惣菜を食べながら、ぼーっとテレビを見ているおじいちゃんを目にした時。
    帰っても誰もいないから、ああして人が多いところで食べてるのかなって思うと切ない…

    +32

    -1

  • 95. 匿名 2014/02/20(木) 18:22:05 

    「年に一度しか逢えない親。親があと30年生きるとして 逢えるのはあと30回か…」ってラジオCMを聞いた時。

    +30

    -0

  • 96. 匿名 2014/02/20(木) 19:10:14 

    既婚者の人を好きになってしまった。
    もちろん奪おうとは思ってないけど叶わないし私とは違うところにいくのをみると切なくなります。

    今後好きな人またできるのかなぁ。

    +14

    -7

  • 97. 匿名 2014/02/20(木) 19:15:40 

    高校生のカップルを見たときですね

    青春してるな~って思うし
    自分自身高校時代は彼女も友達もいなかったからこんな高校生活おくりたかったなーってしみじみ思います(~_~;)

    +7

    -4

  • 98. 匿名 2014/02/20(木) 19:16:25 

    生まれて何十年も経つのに、まだ何十年も生きなくてはいけないんだと思った時。

    +12

    -2

  • 99. 匿名 2014/02/20(木) 20:08:11 

    FBで子供の成長記録とか、あれ食べた。これ食べたの記事。ハイハイって思うと同時に人生満足してないのかなって思う。

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2014/02/20(木) 20:47:42 

    カップルだらけのスポットを一人で通るとき。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2014/02/20(木) 20:49:15 

    36さん
    気付かれて良かった。

    全くの無駄ですよね。

    親孝行や、結婚資金、将来の子供達の資金、老後資金に使ってください。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2014/02/20(木) 22:27:50 

    片思いの彼が彼女と一緒のとこを見たとき。

    胸がザワザワーってして、街で立ちすくんでしまいました。。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2014/02/20(木) 23:06:49 

    旦那の髪の毛がどんどん減ってきたこと

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2014/02/20(木) 23:31:16 

    また、明日も働かなきゃいけないんだと思った今。

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2014/02/21(金) 01:15:40 

    大きな横断歩道で杖をつきながら一生懸命ゆっくりと渡っているおばあちゃんやおじいちゃん。
    渡りきれるのかと見届けてしまいます。
    街の中では普通の光景かもしれませんが心配でなりません。

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2014/02/21(金) 01:16:03 

    野良猫さんを見ると この子達はクーラーの涼しさやこたつの暖かさを知らずに一生を終えるのかなと 思うと切なくなる。あの大雪の日はどうしてたんだろう?
    飼ってあげれなくてごめんね…

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2014/02/21(金) 08:26:18 

    7さん

    サランラップの端って、?気になってしまって笑

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2014/02/21(金) 10:34:58 

    こういった言葉を投げかけられた時
    思わず切なくなってしまう瞬間

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2014/02/21(金) 14:42:40 

    玉の輿に乗った友人と話して
    生活の違いをマジマジと感じる時

    子持ちだとファミレスか回転寿司行くくらいだと話してら、個室の寿司屋や焼肉屋なら気を使わないよって返された。それっていくら掛かるの?

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2014/02/23(日) 03:27:09 

    なんだか寂しくて眠れない時は、一人エッチをしてしまいます。ですがその後、物凄い孤独感と喪失感に襲われます。訳もなく切なくなって、涙が出てきます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード