ガールズちゃんねる

菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診

226コメント2016/12/05(月) 07:43

  • 1. 匿名 2016/12/04(日) 00:11:12 

    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診 | NHKニュース
    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    菅官房長官は、国の天然記念物に指定されている秋田犬の魅力をPRするフォーラムであいさつし、再来週のロシアのプーチン大統領の日本訪問に合わせて、秋田犬の贈呈をロシア側に打診していることを明らかにしました。


    菅官房長官は、平成24年に、秋田県からロシアのプーチン大統領に、「ゆめ」と名付けられたメスの秋田犬が贈られたことに関連して、「予算委員会で、『ゆめの婿をなんとかしろ』という質問があり、私は、『外務省を通じてしっかりお願いする』と引き取った」と述べました。

    ↓プーチン大統領と秋田犬「ゆめ」

    +382

    -16

  • 2. 匿名 2016/12/04(日) 00:12:03 

    イヌゥゥゥゥカワイイ

    +744

    -4

  • 3. 匿名 2016/12/04(日) 00:12:13 

    また?

    +275

    -11

  • 4. 匿名 2016/12/04(日) 00:12:29 

    ゆめちゃんは幸せなのかしら

    +741

    -6

  • 5. 匿名 2016/12/04(日) 00:12:38 

    ゆめ怯えてるやん…これ以上犠牲者(犬)を増やさないで…

    +525

    -34

  • 6. 匿名 2016/12/04(日) 00:12:44 

    ゆめちゃん、安倍ちゃんのこと嫌いなのかな?(笑)

    +333

    -8

  • 7. 匿名 2016/12/04(日) 00:12:51 

    プーチン、来日するたびに犬もらってない?
    あとは柔道の黒帯

    +670

    -2

  • 8. 匿名 2016/12/04(日) 00:12:58 

    その程度で北方領土を返還してくれるのかな?

    +439

    -12

  • 9. 匿名 2016/12/04(日) 00:13:08 

    命を贈与って違和感。

    +729

    -17

  • 10. 匿名 2016/12/04(日) 00:13:19 

    北方領土にミサイル配置して日本の領空飛行して会談に2時間遅刻してくる人間に媚びうる必用はない
    日本はいつも下手に出るから馬鹿にされる

    +543

    -2

  • 11. 匿名 2016/12/04(日) 00:13:25 

    ゆめ大きくなったなあ

    +750

    -1

  • 12. 匿名 2016/12/04(日) 00:13:34 

    ゆめちゃんはどうしてるん?

    +322

    -4

  • 13. 匿名 2016/12/04(日) 00:13:39 

    犬あげても北方領土は返してくんないよ。

    +618

    -2

  • 14. 匿名 2016/12/04(日) 00:13:40 

    イヌ好きなんだ

    +152

    -2

  • 15. 匿名 2016/12/04(日) 00:13:42 

    凍死しないのかしら。可哀想でたまらない

    +229

    -73

  • 16. 匿名 2016/12/04(日) 00:13:49 

    なんか過酷に扱われないか心配…

    +349

    -22

  • 17. 匿名 2016/12/04(日) 00:13:55 

    犬を物みたいに…。贈呈ってプーチンの所有物になるってこと?プーチンはちゃんと世話するの?

    +425

    -6

  • 18. 匿名 2016/12/04(日) 00:13:56 

    お返しにニャンコもらったんだよねw

    +886

    -4

  • 19. 匿名 2016/12/04(日) 00:14:32 

    媚びすぎじゃない?

    +320

    -9

  • 20. 匿名 2016/12/04(日) 00:14:50 

    いくら秋田犬でも−40度よね。

    +396

    -3

  • 21. 匿名 2016/12/04(日) 00:15:06 

    ミサイル配備されるのに
    のんきに犬をあげるとはね

    この国が欲しいに決まってる
    温泉もあるし、温暖でちょうどいい

    +394

    -5

  • 22. 匿名 2016/12/04(日) 00:15:24 

    ゆめのお婿さんはハスキー犬でいいやん

    +38

    -10

  • 23. 匿名 2016/12/04(日) 00:15:37 

    動物には優しいんだよ、動物には…

    +772

    -10

  • 24. 匿名 2016/12/04(日) 00:15:39 

    生き物のプレゼント反ー対ー。

    プーチンもゴルフセットでいいじゃんよ。

    +385

    -25

  • 25. 匿名 2016/12/04(日) 00:15:47 

    秋田県知事はネコ(ミールくん)を贈られていたよね。ネコ好きな知事だからガルちゃんで人気出そうだと勝手に思ってる。

    +299

    -10

  • 26. 匿名 2016/12/04(日) 00:15:50 

    プーサンこのところ急にご機嫌ナナメになったから政府も必死な

    +228

    -5

  • 27. 匿名 2016/12/04(日) 00:16:02 

    犬外交?

    +76

    -1

  • 28. 匿名 2016/12/04(日) 00:16:08 

    なんのために犬ばっかあげてんの?実は迷惑だったらどーすんの?

    +423

    -9

  • 29. 匿名 2016/12/04(日) 00:16:10 

    プーチンが欲しがってるならいいけど
    普通は他人に生き物貰っても迷惑だよね

    +497

    -3

  • 30. 匿名 2016/12/04(日) 00:16:49 

    プーチントピか。変なの湧いてきそう。
    それにしても秋田犬はかわいいな。

    +121

    -6

  • 31. 匿名 2016/12/04(日) 00:17:06 

    プーチンさん各国から贈られた動物で
    ムツゴロウならぬプーチン王国作れるんじゃ。

    +216

    -3

  • 32. 匿名 2016/12/04(日) 00:17:11 

    可愛いけどもうあげたでしょ

    +115

    -4

  • 33. 匿名 2016/12/04(日) 00:17:30 

    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診

    +379

    -8

  • 34. 匿名 2016/12/04(日) 00:17:42 

    プーチン大統領の実物見てみたい〜

    +86

    -10

  • 35. 匿名 2016/12/04(日) 00:18:01 

    犬あげたり、休眠預金をいただいたり
    何なの

    +146

    -2

  • 36. 匿名 2016/12/04(日) 00:18:18 

    ちょっと前に最近ゆめちゃんの消息が分からないって記事みたけどゆめちゃん元気なの??
    生き物はプレゼントするべきじゃないよ

    +390

    -3

  • 37. 匿名 2016/12/04(日) 00:18:24 

    贈答品として動物送るのは反対だよ…
    そんなに動物を送られても面倒見切れるの?

    +238

    -5

  • 38. 匿名 2016/12/04(日) 00:19:05 

    北方領土周辺は海産物の宝庫だから、返してくれないよ。
    カニがよく捕れるけど、ロスケはカニなんて食べないから、日本人に売りつけてる。

    +224

    -4

  • 39. 匿名 2016/12/04(日) 00:19:09 

    秋田犬が大好きでも、政治問題は全く別!に考えているからね・・・
    一匹贈ったのだから、もう十分でしょう。
    頼まれたわけでもないのに、余計なことするなよー。

    +279

    -4

  • 40. 匿名 2016/12/04(日) 00:19:47 

    写真2枚目のゆめの尾っぽの巻き具合が凄い。。
    プーチンに送る犬って最高血統なんだろうね。
    下世話な話だけど、相場だと3百万くらい?もちろん税金からの捻出だよね。

    +251

    -7

  • 41. 匿名 2016/12/04(日) 00:19:57 

    秋田犬は貴重なんだぞ\\\٩(๑`^´๑)۶////

    +300

    -2

  • 42. 匿名 2016/12/04(日) 00:20:45 

    ロシアは会談で難しい話をする気はないらしいじゃん。会談前にそんなクギさされるなんてどんだけバカにされてんだか…。
    会談中止でいいよ。

    +193

    -6

  • 43. 匿名 2016/12/04(日) 00:21:13 

    ゴマすりに動物使うなよ。

    +209

    -7

  • 44. 匿名 2016/12/04(日) 00:21:20 

    いくら動物送っても北方領土は返してくれないからもう動物送らないでいいよ

    +186

    -2

  • 45. 匿名 2016/12/04(日) 00:21:40 

    秋田犬は獰猛だよ。ま、日本犬はしつけがむずかしいし、飼うのは大変。危ないよ。
    カッコイイから好きだけど、プーチンなら言うこと聞くかもね。

    +155

    -11

  • 46. 匿名 2016/12/04(日) 00:22:30 

    >>33
    ご主人様の元に向かう飼い犬みたい

    +114

    -12

  • 47. 匿名 2016/12/04(日) 00:23:01 

    ユメは行方不明なんだよね。。。

    +110

    -10

  • 48. 匿名 2016/12/04(日) 00:23:36 

    プーチン「え…いらないのに」

    +144

    -7

  • 49. 匿名 2016/12/04(日) 00:24:56 

    安倍さんがいつものごとく駆け寄るだけで十分

    +107

    -4

  • 50. 匿名 2016/12/04(日) 00:25:08 

    >>25

    ミールくん検疫でなかなか秋田県知事のもとへ来られなくてかわいそうでした。
    サイベリアンも貴重なネコちゃんだよね。50万円以上するとか。

    +119

    -2

  • 51. 匿名 2016/12/04(日) 00:26:04 

    日本政府と調整中の極東での経済協力プランについて、実現すれば総額1兆ルーブル(約1.7兆円)超の規模になると発表した。

    ロシア『あぁ〜北方四島どうしようかなぁ〜』
    日本 もみ手をしながら『へい!これを使ってください!』ぽ〜んっと1.7兆円!

    秋田犬はグ○コのおまけみたいなもんだな。

    で、このお金の行方は、ロシア政府?ロシア政府高官の懐?あっ!日本の利権企業!?

    +14

    -9

  • 52. 匿名 2016/12/04(日) 00:26:54 

    >>33 山口犬

    +5

    -3

  • 53. 匿名 2016/12/04(日) 00:26:54 

    バカみたい
    北方領土は
    犬一匹朝貢して治まる話じゃない

    +83

    -4

  • 54. 匿名 2016/12/04(日) 00:27:21 

    秋田犬 脚長い

    +30

    -1

  • 55. 匿名 2016/12/04(日) 00:27:55 

    プーチンさんは原爆落とす映像見て
    十字切ってくれた優しい人
    オバマさんはいくらアメリカ人だからって
    あれ見て拍手してた…。

    +82

    -29

  • 56. 匿名 2016/12/04(日) 00:28:05 

    ユメも可愛いけど秋田犬って猫と違って躾も大変だしプレゼントするにはどうなんだろう
    ユメちゃんが無事でいますように

    +114

    -0

  • 57. 匿名 2016/12/04(日) 00:28:28 

    プーチン、動物好きなんだ。ちょっと好感。
    私、単純。

    +15

    -16

  • 58. 匿名 2016/12/04(日) 00:29:27 

    無能にもほどあるわ
    ロシア政府も呆れるだろ

    +57

    -3

  • 59. 匿名 2016/12/04(日) 00:29:51 

    日本人はおろかだ

    とか言いながら夕飯食べてそう

    +130

    -5

  • 60. 匿名 2016/12/04(日) 00:31:06 

    ロシアに贈るくらいなら私にくれ
    大事に育てる

    +138

    -5

  • 61. 匿名 2016/12/04(日) 00:31:42 

    自分が犬だったら人間の都合でいきなりロシア行きにされるとかやだ。

    +143

    -4

  • 62. 匿名 2016/12/04(日) 00:34:17 

    >>23

    アドルフ・ヒトラーも大の愛犬家だった。犬と奥さんしか信用していなかった。

    心のない人間は動物しか愛せない、と、山岸凉子の漫画にあったな。

    +109

    -13

  • 63. 匿名 2016/12/04(日) 00:35:00 

    一応官僚などがプーチンのリサーチして秋田犬もう一匹プレゼントという結論なんだろうか
    それならいいけど…

    +26

    -1

  • 64. 匿名 2016/12/04(日) 00:35:01 

    また?

    +14

    -2

  • 65. 匿名 2016/12/04(日) 00:35:15 

    関係ありませんが、県知事の写真置いていきますね。
    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診

    +118

    -1

  • 66. 匿名 2016/12/04(日) 00:35:38 

    私含めた売れ残ってるガル民でも贈呈したらどうかね?

    +9

    -18

  • 67. 匿名 2016/12/04(日) 00:36:11 

    プーチンは動物にしか心を許してないからな

    +83

    -4

  • 68. 匿名 2016/12/04(日) 00:36:14 

    鈴木宗男はなーんのコネもロシアにはないんだね。
    なんなん、この親子。

    +31

    -2

  • 69. 匿名 2016/12/04(日) 00:36:20 

    安倍首相もサイベリアンのお返しを狙ってるの?

    +3

    -10

  • 70. 匿名 2016/12/04(日) 00:36:26 

    サイベリアンかわええモフモフ

    +75

    -0

  • 71. 匿名 2016/12/04(日) 00:38:28 

    プーチンは菅さんや安倍さんのことなんか頭にはないよ

    +70

    -5

  • 72. 匿名 2016/12/04(日) 00:40:00 

    秋田牛美味しそう

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2016/12/04(日) 00:42:00 

    プーチンはトランプと仲良くする予定だから日本はどうでもいい

    +91

    -6

  • 74. 匿名 2016/12/04(日) 00:42:45 

    ゆめって行方不明じゃなかったんだ

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2016/12/04(日) 00:42:48 

    犬に外交さすな!!!

    +25

    -8

  • 76. 匿名 2016/12/04(日) 00:43:06 

    生きものを急に贈られても迷惑って、勝手に贈るわけないでしょ。
    ゆめの時の記事だけど、ちゃんと事前に打診して快諾していたと書かれている。

    >秋田犬の贈呈をめぐっては、東日本大震災後のロシアの支援に対する
    >東北地方からの感謝などの意味も込め、秋田県が日本の外務省を通じて打診。
    >愛犬家として知られるプーチン氏は、快諾していた。

    +72

    -3

  • 77. 匿名 2016/12/04(日) 00:45:52 

    動物をプレゼントっていうのが好感もてないわ。物じゃないんだからさ。ストレスも大きいと思う。

    +55

    -4

  • 78. 匿名 2016/12/04(日) 00:47:17 

    あんまり動物を贈るのもかえって気を悪くするんじゃないの?

    +32

    -4

  • 79. 匿名 2016/12/04(日) 00:49:20 

    プーチンって犬何匹飼ってるの?

    +43

    -0

  • 80. 匿名 2016/12/04(日) 00:55:54 

    婿って…増やしたいとか思ってないんじゃないの?
    生き物をほいほいやるなよ

    +17

    -4

  • 81. 匿名 2016/12/04(日) 00:56:22 

    もし仮に、
    北方領土が返還された場合
    日本政府はどう開拓し
    どんなビジョンを抱いているの?
    まぁ返還するとは思えないけど。



    +13

    -6

  • 82. 匿名 2016/12/04(日) 00:57:46 

    プーチン犬好きだよ。

    +25

    -4

  • 83. 匿名 2016/12/04(日) 01:00:18 

    犬ばっかり送っても、犬もプーチンも迷惑だよ!

    犬ばかりくれる友達いたら困るでしょ!

    +32

    -8

  • 84. 匿名 2016/12/04(日) 01:07:21 

    島は返してくれないとか貶してるけど
    ”イルミナティの傀儡”安倍だから北方領土解決させたくないんだよ
    それでも経済的に貿易が出来るようになるだけでも良い事じゃん
    毒だらけのモンサント食品や、妙な餌食べてるアメリカ牛より
    安全なロシア食品が入るほうがよほど有益だわ


    +9

    -15

  • 85. 匿名 2016/12/04(日) 01:09:06 

    プーチンが動物好きなのは人間と違って裏切らないからだとか…

    +81

    -3

  • 86. 匿名 2016/12/04(日) 01:11:11 

    プーチンあんな極悪だけど、おそらく動物には優しいと思う。
    けどさ、犬をプレゼントってどうよ?そしてお返しに猫を貰うって。
    なんか命あるものが軽く扱われてる気がする。
    夢ちゃんが元気で幸せならいいな。

    +84

    -6

  • 87. 匿名 2016/12/04(日) 01:12:36 

    プーチンが大統領になって、かつグローバル企業を追い出してから
    ロシア経済は劇的に回復したんだよ
    これまでにも第三次世界大戦を3度も食い止めた事も日本では報じられない
    オバマなんかよりよほどノーベル平和賞あげていい人


    +21

    -7

  • 88. 匿名 2016/12/04(日) 01:14:57 

    プーチン極悪と思い込む人←まさにメディア洗脳されている人

    +19

    -12

  • 89. 匿名 2016/12/04(日) 01:15:23 

    安倍ちゃんが、あのコワモテを隣にウラジミール(ニコッ)って話かけているのを見るとゾワゾワする。
    ファーストネーム呼びにピクリともしてないじゃないか。むしろ不機嫌に見えるぞ、ウラジミール。

    +60

    -5

  • 90. 匿名 2016/12/04(日) 01:17:17 

    秋田犬ってオオカミに非常に近い闘犬なんでしょ
    プーチンが飼ってるラブラドールとカラカハンドッグよりも気性が激しくて手を焼いてるんじゃないかな
    どこかで大事にされているとは思うけど。

    +6

    -5

  • 91. 匿名 2016/12/04(日) 01:17:55 

    >>89
    あのいきなりの呼び方は超違和感ばりばりだった
    親しいアピールしたいとバレバレでこっぱずかしい

    +51

    -6

  • 92. 匿名 2016/12/04(日) 01:19:22 

    ゆめの表情が悲しげなのは生まれつきか、犬種差別か。

    +6

    -3

  • 93. 匿名 2016/12/04(日) 01:20:08 

    プーチンが極悪?
    ISに武器や資金提供長年し続けてたり
    クリントン財団で莫大な賄賂やマネロンしていたり
    その内部事情を知る関係者を二桁単位で暗殺しまくっていたヒラリーは極悪以上の悪魔じゃん
    ブッシュだって同じ

    +53

    -9

  • 94. 匿名 2016/12/04(日) 01:24:02 

    トルコのエルドアン、暗殺されそうになり助けてくれたプーチンを
    今まさに裏切ろうとしている
    いきなりシリアのアサドを攻撃すると宣言しだした
    トルコどうなっても知らんぞ

    +28

    -6

  • 95. 匿名 2016/12/04(日) 01:24:33 

    マスコミの報道やここを見ても分かるけど、
    領土問題解決まで行かなくても日ロ関係の進展を面白く思っていない輩が多いね。

    +18

    -6

  • 96. 匿名 2016/12/04(日) 01:26:02 

    一枚目でプーチン大統領が他の犬だけ抱いてるのと、二枚目で鎖引っ張って連れてきてるっぽいのが気になる。愛情は平等かな?

    +28

    -5

  • 97. 匿名 2016/12/04(日) 01:38:17 

    >>9
    それを言いだしたらお金出して買ってる方が違和感だよ

    +14

    -1

  • 98. 匿名 2016/12/04(日) 01:39:35 

    >>75
    パンダも外交するご時世だから

    +38

    -0

  • 99. 匿名 2016/12/04(日) 01:43:19 

    >>31
    プーチンはリアルにプーチン王国作ろうとしてるから

    +10

    -5

  • 100. 匿名 2016/12/04(日) 01:56:23 

    プーさん犬好きなの?世話してないよね?自分で。

    +21

    -6

  • 101. 匿名 2016/12/04(日) 01:57:16 

    新聞に載ってたわ
    ゆめちゃん可哀想
    お婿さんになる犬も可哀想だし、子犬が生まれたら中国みたいに秋田犬の商売始めそう

    +13

    -7

  • 102. 匿名 2016/12/04(日) 02:16:20 

    どこの国にも媚び売るよね。
    いい顔したがる。
    ちゃんと計算してんの?って思う

    +32

    -3

  • 103. 匿名 2016/12/04(日) 02:41:34 

    何回も北方領土の交渉失敗してるよね
    ゴルバチョフさんの時になんとか返還してもらえばよかったのに、プーチンになってから難しすぎる
    いいところまでいったのに、アメリカの言いなりになって交渉決裂したりしたからな

    +55

    -2

  • 104. 匿名 2016/12/04(日) 02:49:12 

    >>62

    違うな、動物は無我だから可愛いわけだ
    人間はユダヤにそそのかされて腐敗しきっていたから
    ヒトラーは殺したのだろう

    +3

    -11

  • 105. 匿名 2016/12/04(日) 03:01:08 

    犬の事より北方領土問題をどうにかしてほしい。
    北方領土を還して!

    +17

    -3

  • 106. 匿名 2016/12/04(日) 03:02:33 

    うわっここって、
    日露友好がめっちゃくちゃ気に入らない人達の集まり? (笑)

    北方領土は別問題として
    今、日本は中国包囲網でロシアと手を結んでるのに

    +56

    -13

  • 107. 匿名 2016/12/04(日) 03:04:42 

    >>105
    >犬の事より北方領土問題をどうにかしてほしい。
    >北方領土を還して!

    北方領土の事より、中国からの侵略をどうにかしてほしい。
    中国から日本を守らなきゃ!

    +59

    -8

  • 108. 匿名 2016/12/04(日) 03:05:39 

    >>106にどーしてもプラス出来ない不思議
    またガルちゃんのプラマイ操作かよ・・・

    +5

    -5

  • 109. 匿名 2016/12/04(日) 03:09:27 

    このトピじゃ否定的な意見が多いけど
    極東においては最悪国家中国&朝鮮が居るわけで
    それに対応するにはロシアと組むしか無いでしょ

    ロシアだって中国がヤバイから日本と組みたいわけで
    って正論言うと中国朝鮮大好きなパヨチンな皆さんにマイナス喰らうね(笑)

    +28

    -13

  • 110. 匿名 2016/12/04(日) 03:17:22 

    ゆめちゃんからしたら、国の都合で極寒ロシア行き決定して、自分を差し出した国の奴らが勝手に結婚だの旦那だのヤイヤイ言って、それを外交と考えてるのアホな母国って滅茶苦茶不幸だねw
    犬要らないでしょ。
    向こうが欲しがってるなら別だけど。
    また猫貰うの?

    +14

    -8

  • 111. 匿名 2016/12/04(日) 03:19:46 

    お金持ちだし
    外で飼われては無いならあったかいんじゃ無いの?
    (たぶん)

    +59

    -0

  • 112. 匿名 2016/12/04(日) 03:25:37 

    隣国が朝鮮、中国、ロシアだったら消去法でロシアと仲良くした方が無難。
    おそロシアだけど美女見てるだけで許してしまう。
    女です。

    +20

    -7

  • 113. 匿名 2016/12/04(日) 03:26:36 

    ロシアが南シナ海に戦闘機飛ばしたのは中国への牽制もあるとか言われてるけど、日本はロシアのものって言われてるような気もする
    対中国でロシアと手を組んだ方がいいにしても、戦後のどさくさ紛れにソ連が北方領土奪って、沢山の捕虜を死なせてのも事実
    北方領土は北方領土で返還してもらわないといけないと思う

    +5

    -5

  • 114. 匿名 2016/12/04(日) 03:27:08 

    安倍さんも最初はプーチン大統領との会談にあたって、いい感触を得られているといってたけど、それからどんどんトーンダウンしているので、トランプとの会談と同じようになるんじゃね?
    トランプとの会談後に信頼関係を構築できる相手と語っていたのに、あっさりトランプからはTPPの離脱宣言をされたみたいに。

    +17

    -5

  • 115. 匿名 2016/12/04(日) 03:28:34 

    日本の企業がロシアに侵出できてる事はできてるね
    トマトの水耕栽培の企業がロシアに侵出して、雇用と野菜の供給始めた

    +23

    -0

  • 116. 匿名 2016/12/04(日) 03:28:51 

    クリミア半島への侵攻を行ったようなロシアが北方領土を返すとは到底思えないよ。

    +11

    -3

  • 117. 匿名 2016/12/04(日) 03:31:05 

    菅官房長官も秋田出身だし、その縁もあって秋田犬贈呈なのかな?

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2016/12/04(日) 03:37:34 

    ゆめがかわいそう・・とか言ってる人達
    実際どんな生活を送ってるのかも知らないのに(笑)

    +79

    -8

  • 119. 匿名 2016/12/04(日) 04:08:47 

    秋田県知事の近くに住んでるけど猫がよっぽどダイスキみたいで何匹か猫飼ってるよ

    +47

    -0

  • 120. 匿名 2016/12/04(日) 04:31:23 

    ところでロシアはまたISSへの物資補給船の打ち上げ失敗したよ。
    日本のこうのとり打ち上げてあげて~。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2016/12/04(日) 04:48:49 

    またロシアに騙されるのか
    プーチン好きいるけど、騙されては何の意味もない

    +24

    -5

  • 122. 匿名 2016/12/04(日) 04:58:05 

    猫好き知事が家猫と一緒に飼いたいけど
    仲悪いって言ってたけど今はなかよしなのかな?

    前に怒り新党でやってたよね

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2016/12/04(日) 05:59:18 

    >>1
    安倍さんが迎えに来たと勘違いして
    帰りたくない!
    とも見える写真だわ

    +10

    -6

  • 124. 匿名 2016/12/04(日) 06:35:34 

    プーチンは日本に比較的好意的なのかな、と思えたりもするけど、国民の意志もあるから甘い顔をするわけないよね。
    ゆめちゃんは、ちゃんとお世話係がいるだろうから大丈夫でしょ。

    +25

    -0

  • 125. 匿名 2016/12/04(日) 07:19:24 

    プーチンは日本から経済支援を有利に引き出したいだけっていうのにガルチャンって単純な人が多いね。

    +12

    -5

  • 126. 匿名 2016/12/04(日) 07:33:27 

    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診

    +34

    -3

  • 127. 匿名 2016/12/04(日) 07:33:55 

    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診

    +37

    -3

  • 128. 匿名 2016/12/04(日) 07:35:37 

    koni
    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診

    +29

    -3

  • 129. 匿名 2016/12/04(日) 07:36:56 

    koni
    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診

    +30

    -2

  • 130. 匿名 2016/12/04(日) 07:44:12 

    まぁこの感じだと領土返還なしでお金だけ取られるだろうね。毎度のパターン。いい加減にしろ‼︎

    +10

    -3

  • 131. 匿名 2016/12/04(日) 07:46:07 

    プーチンは世界戦争を3回も阻止してくれたのに。

    +42

    -2

  • 132. 匿名 2016/12/04(日) 07:50:03 

    本当はエリツィン・橋本龍時代に返還寸前までいったんだよ、あとはいつ返すか時期を決めるところまで詰めていたのに、日露関係を悪化すべくいつもの横槍が入った。もちろん黒幕はあいつら。知ってる人いる?

    +26

    -2

  • 133. 匿名 2016/12/04(日) 07:51:07 

    生き物を政治の駆け引きに使うな!

    +10

    -3

  • 134. 匿名 2016/12/04(日) 07:52:41 

    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診

    +40

    -3

  • 135. 匿名 2016/12/04(日) 07:54:06 

    >>109
    本当に馬鹿だね。
    中国、ロシアは北朝鮮のバックについてるの知らないの?
    ロシアは北朝鮮に石油を輸出しているし、ロシアの中心に北朝鮮の労働者もいる。
    北朝鮮はロシアにとって重要な港を貸し出してる。
    ロシアは中国と一緒に日本の軍拡にかなり否定的で、日本よりになることは無い。
    今でも日本はプーチンに振り回されているし。

    +7

    -13

  • 136. 匿名 2016/12/04(日) 08:08:23 

    コニーちゃんの黒い毛並みはビロードみたいにツヤツヤ~

    +20

    -0

  • 137. 匿名 2016/12/04(日) 08:13:25 

    なんか今朝6時半くらいに不自然な飛行機雲ひいてる飛行機がいた
    ケムだったらどうしよう。。明日は少し雨が降るみたい。
    これって偶然?

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2016/12/04(日) 08:13:54 

    わんこ1匹で どうこうなるわけ無いよね。
    ただ コミュニケーション?見たいな感じじゃ無い?
    そして私も お金だけ取りそうだなと思う

    後何かにつけて相手の情?に期待し過ぎだと思う。
    甘い日本と違って
    普通にその辺バッサリ切ってシビアだと思う。

    +23

    -2

  • 139. 匿名 2016/12/04(日) 08:16:11 

     
    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診

    +25

    -3

  • 140. 匿名 2016/12/04(日) 08:19:09 

    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診

    +20

    -3

  • 141. 匿名 2016/12/04(日) 08:20:58 


    択捉島で初の対日戦勝式典 返還求める日本を牽制(15/09/03) - YouTube
    択捉島で初の対日戦勝式典 返還求める日本を牽制(15/09/03) - YouTubeyoutu.be

    北方領土の択捉島で、初めて大規模な対日戦勝パレードが開催されました。 ロシアでは、2日が事実上の対日戦勝70年記念日にあたります。択捉島の中心部では軍事パレードや集会が開催され、住民らが練り歩く姿も見られました。 ・・・記事の続き、その他のニュースはコ...

    +2

    -3

  • 142. 匿名 2016/12/04(日) 08:33:49 

    >>25
    秋田県民です(^^)
    佐竹知事は大の猫好きで公舎にもたくさんの猫と一緒に住まれてます(^^)

    +47

    -0

  • 143. 匿名 2016/12/04(日) 08:42:29 

    いくら媚びを売ったって北方領土を返す気なんかさらさらないよ。お金だけ引っ張ろうとしている。なにより外務大臣との約束を遅刻してるのが日本を下に見ている証拠。外務大臣もニコニコしてないで帰ればいいのに。

    +8

    -2

  • 144. 匿名 2016/12/04(日) 09:41:03 

    2島返還で経済支援を引き出す方向だろうね。
    ミサイル配備に軍事基地を作っているし。
    ガルチャンってプーチンを勘違いしてる盲目が多い。

    +8

    -3

  • 145. 匿名 2016/12/04(日) 09:44:27 

    ロシアなんて平気で嘘も付くし約束も破る
    もっともっと警戒するべき国
    プーチンはともかく外相のあの対応
    返還なんてありえんでしょ
    いっそ日本から返還する意思があれば連絡しろと伝えたほうがいい
    それまでは静観、あれこれ媚びたら増長するだけ

    +10

    -3

  • 146. 匿名 2016/12/04(日) 09:46:51 

    絶対ダメ‼️ゆめちゃんは今行方不明なんだってば‼️怪しすぎるよ‼️

    +9

    -11

  • 147. 匿名 2016/12/04(日) 09:50:35 

    >>23
    ぷーちんこんな顔だったけ?
    やっぱ影武者なのかな…。

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2016/12/04(日) 09:58:07 

    スパシーバ.
    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診

    +26

    -4

  • 149. 匿名 2016/12/04(日) 10:04:39 

    プーチンは動物好きなんだろうけど、そういうの抜きで、解決するべき問題をきちんと解決して欲しい。何か違うと思う。
    この前も、2時間も待たされたんでしょ?馬鹿にされてるよ。それなのに、またプレゼント攻撃したら、もっと馬鹿にされるよ。

    +17

    -2

  • 150. 匿名 2016/12/04(日) 10:08:11 

    ゆめちゃんを喜んでくれたからってもう一匹って… 考えが安易じゃない?
    プーチンだって迷惑でしょ
    私なら犬がどんどん増えたら困るよ…

    +10

    -3

  • 151. 匿名 2016/12/04(日) 10:40:12 

    >>65

    知事は本当に猫が好きで、知事公舎にたくさん猫がいますね。
    猫と遊んでいる映像を見たことがありますが、本当に猫好きって感じです。
    議会などでも動物に優しい発言をしています。

    +23

    -1

  • 152. 匿名 2016/12/04(日) 10:46:20 

    >>90

    秋田犬はそんなに獰猛ではないですよ。
    飼育している方によると、かなり友好的で人懐こい面があるそうです。
    あと賢いようです。

    私も一度見に行ったことがありますが、
    向こうから近づいてきて手をペロってなめてくれました。

    +21

    -2

  • 153. 匿名 2016/12/04(日) 10:49:08 

    >>62

    私、犬や猫の方が人より好きかも。
    黙ってグチも聞いてくれるし。
    もっと人と接しなくちゃねw

    +5

    -6

  • 154. 匿名 2016/12/04(日) 10:51:08 

    外交が「犬」

    +11

    -3

  • 155. 匿名 2016/12/04(日) 10:56:13 

    >>147
    もとはこういう系統の顔なんだよ。
    今のプー顔が別人すぎるんだ。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2016/12/04(日) 11:00:08 

    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診

    +15

    -6

  • 157. 匿名 2016/12/04(日) 11:01:09 

    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診

    +11

    -4

  • 158. 匿名 2016/12/04(日) 11:08:11 

    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診

    +12

    -4

  • 159. 匿名 2016/12/04(日) 11:08:51 

    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診

    +13

    -4

  • 160. 匿名 2016/12/04(日) 11:12:08 

    生き物を贈るなよ・・・。

    せめて工芸品。まぁロシアはミサイル配備なんてことしでかしてるからそれも控えるべきだろうけどね。

    +7

    -9

  • 161. 匿名 2016/12/04(日) 11:12:13 

    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診

    +18

    -3

  • 162. 匿名 2016/12/04(日) 11:14:06 

    >>140
    何犬?

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2016/12/04(日) 11:21:27 

    コーカシアンシープドッグのマリシュちゃんだよ
    1代目愛犬
    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診

    +13

    -1

  • 164. 匿名 2016/12/04(日) 11:27:12 

    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診

    +19

    -4

  • 165. 匿名 2016/12/04(日) 11:29:12 

     
    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診

    +17

    -6

  • 166. 匿名 2016/12/04(日) 11:39:20 

    プーチンが飼ってる犬は現在ゆめとブルガリアから送られた奴の2匹のはず。
    結構散歩写真とか出てくるよ。
    ゆめちゃんは元々の顔つきが気だるげなだけだよ。

    +26

    -5

  • 167. 匿名 2016/12/04(日) 11:42:12 

    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診

    +11

    -4

  • 168. 匿名 2016/12/04(日) 11:43:29 

    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診

    +15

    -4

  • 169. 匿名 2016/12/04(日) 11:53:58 

    黒ラブ可愛いなぁ

    コニーちゃんが産んだ子たちはどこにもらわれていったんだろう。

    +23

    -1

  • 170. 匿名 2016/12/04(日) 12:19:14 

    生き物をプレゼントするのは非常識。

    +10

    -6

  • 171. 匿名 2016/12/04(日) 12:22:04 

    >>136
    ほんとにね、ベルベットのような毛ツヤだよね。
    コニちゃんが出産の時も息を引き取る時もプーチン大統領はそばについててあげたんだよね。
    なぜか家の近所、黒レトリバーがけっこう散歩してるんだけど、
    みんなとっても優しい目をしてて人懐っこくて、
    通り過がりに尻尾をふってくれるんだよね~!
    もう可愛すぎる(//∇//)

    +19

    -0

  • 172. 匿名 2016/12/04(日) 12:28:06 

    (^_^) 
    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診

    +30

    -3

  • 173. 匿名 2016/12/04(日) 12:34:14 

    犬でご機嫌とれると思ってる所も日本の外交下手の一つ。

    +10

    -1

  • 174. 匿名 2016/12/04(日) 12:44:12 

     
    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診

    +12

    -4

  • 175. 匿名 2016/12/04(日) 12:46:46 

      
    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診

    +9

    -2

  • 176. 匿名 2016/12/04(日) 12:49:00 

    反対しているやつらは反日なの? ブサヨミンスなの? これは安倍ちゃんのGJだよ!!

    安倍ちゃんが北方領土をとりもどした総理として歴史に名を残していただくために。
    誇りを、自尊心をとりもどしていただくためにゼッタイ成功していただかなければならない山口会談。
    そのために必要な対ロ支援に全面支持、全面委任の姿勢を示すことは私たち愛国サポート民の誇りある使命!!

    ネットを見ろよ。
    愛国保守サイトたち、そして愛国民、真の日本人として認められたい者たちは、次々に安倍ちゃん全面支持、愛国自民全面委任の姿勢を見せつけておるぞ!!

    +2

    -11

  • 177. 匿名 2016/12/04(日) 12:59:33 

    日本の政治家はバカじゃない。
    犬でどうこうしようとしてるなんては思ってない!はず……。
    たぶんね。

    +14

    -1

  • 178. 匿名 2016/12/04(日) 14:21:12 

    >>13
    柴犬のかわいさでもどもならん世のしょっぱさ

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2016/12/04(日) 15:18:15 



    もう犬を贈ろうとしても駆け引きには間に合わないんだね。

    +7

    -1

  • 180. 匿名 2016/12/04(日) 15:20:31 

    >>171

    うちの近所の黒ラブは臆病で、
    飼い主さん以外の人が近づくと後ずさりしちゃう。
    犬に好かれる私にでさえ、怖そうに後ずさり。
    可愛いけどへこむw

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2016/12/04(日) 17:33:12 

    犬を可愛がってるプーチンには萌える。

    +11

    -4

  • 182. 匿名 2016/12/04(日) 17:48:16 

    プーチン大好き
    生き物じゃなくて、赤提灯で一杯やれよ
    安倍〜
    話はそれからだ!

    +4

    -5

  • 183. 匿名 2016/12/04(日) 17:54:27 

    コニー「プーチンダイスキ♡」
    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診

    +10

    -3

  • 184. 匿名 2016/12/04(日) 17:56:45 

    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診

    +9

    -2

  • 185. 匿名 2016/12/04(日) 18:02:15 

    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診

    +10

    -2

  • 186. 匿名 2016/12/04(日) 18:14:53 

    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診

    +10

    -2

  • 187. 匿名 2016/12/04(日) 18:21:58 

    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診

    +9

    -2

  • 188. 匿名 2016/12/04(日) 18:28:10 

    アゴクイ
    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診

    +10

    -3

  • 189. 匿名 2016/12/04(日) 18:37:56 

    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診

    +10

    -2

  • 190. 匿名 2016/12/04(日) 18:44:57 

    ユメちゃんは 何処に行ったんだよ?

    食べたのか

    +1

    -2

  • 191. 匿名 2016/12/04(日) 18:51:54 

    たべてないよ
    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診

    +15

    -2

  • 192. 匿名 2016/12/04(日) 18:53:36 

    たべてないよ
    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診

    +12

    -2

  • 193. 匿名 2016/12/04(日) 18:54:44 

      
    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診

    +12

    -2

  • 194. 匿名 2016/12/04(日) 18:59:35 

    たべてないよ
    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診

    +11

    -2

  • 195. 匿名 2016/12/04(日) 19:02:03 

    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診

    +9

    -2

  • 196. 匿名 2016/12/04(日) 19:02:40 

    ピヨピヨ
    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診

    +10

    -2

  • 197. 匿名 2016/12/04(日) 19:06:14 

    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診

    +11

    -2

  • 198. 匿名 2016/12/04(日) 19:39:39 

    安倍って物でご機嫌取ってばっかだよね。
    海外には沢山お金渡すのに日本の困った人は知らんぷり。

    +9

    -2

  • 199. 匿名 2016/12/04(日) 19:44:44 

    見返りが無いなら止めたら?どうせ無いのに上手くいった、前進したって言うんだろうけど

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2016/12/04(日) 19:53:40 

    ゆめが寂しがってるなら、贈ってもいいと思うよ。

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2016/12/04(日) 20:03:37 

    ゆめちゃんとわさお、ちょっと似てるよね

    +12

    -0

  • 202. 匿名 2016/12/04(日) 20:05:44 

    ゆめにもゆめの家族がいてもいいよね

    +5

    -1

  • 203. 匿名 2016/12/04(日) 20:11:08 

    長門にプーチン来るの
    再来週か…警備すごいんだろな
    山口県民です。

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2016/12/04(日) 20:11:15 

    はいはい、みなさん。落ち着いて。

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2016/12/04(日) 20:14:17 

    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診

    +8

    -1

  • 206. 匿名 2016/12/04(日) 20:36:23 

    そしたらミールくんにもロシアから嫁が贈られるのか?

    秋田県知事、もともと猫好きで何匹も飼ってるけど、みんな知事公邸の周りにいた野良を保護したやつなんだって
    その中にサイベリアンが混じって暮らしてる図はちょっと不思議w

    +19

    -0

  • 207. 匿名 2016/12/04(日) 20:59:17 

    政治資金で事務所費、国会議員24人が自分・親族に支出 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    政治資金で事務所費、国会議員24人が自分・親族に支出 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     自分が所有する建物に政治団体の事務所を置き、政治資金から支払う家賃を自身で受け


    自分が所有する建物に政治団体の事務所を置き、政治資金から支払う家賃を自身で受け取っている

    支払先を家族としている議員も、別に12人いた。税金が原資の政党交付金が含まれることも多い政治資金が、政治家個人や身内に流れている構図だ。(朝日新聞デジタル)

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2016/12/04(日) 21:11:37 

    隠し子。
    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診

    +16

    -2

  • 209. 匿名 2016/12/04(日) 21:12:40 

    え?北方領土1度返ってきたそうだったのに、外務省が無能で結局返してもらえなかったんだよね。その時に、日本はアホだと思われて、いまやりたい放題されてるんでしょ。仕方ないよ。

    +10

    -1

  • 210. 匿名 2016/12/04(日) 21:16:15 

    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診

    +7

    -1

  • 211. 匿名 2016/12/04(日) 21:20:06 

    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2016/12/04(日) 21:22:34 

    自民秘書 政治資金でゴルフ | 2016/12/4(日) 8:02 - Yahoo!ニュース
    自民秘書 政治資金でゴルフ | 2016/12/4(日) 8:02 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    自民・島田佳和衆院議員が代表の支部が政治資金からゴルフ代を支出。秘書がコンペに参加し、政治活動の一環として妥当との認識。


    政治資金からゴルフ代1万770円を支出していた。政治資金収支報告書によると、昨年5月28日、組織活動費(交際費)から三重県鈴鹿市のゴルフ場に支出した。秘書が参加したという。島田氏は取材に対し、「広く地域の人が集まるコンペへの参加は政治活動の一環で、妥当だと認識している。

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2016/12/04(日) 21:29:43 

    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診

    +7

    -1

  • 214. 匿名 2016/12/04(日) 21:30:25 

    トウッ
    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診

    +7

    -1

  • 215. 匿名 2016/12/04(日) 21:31:03 

    フゥ…
    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診

    +6

    -1

  • 216. 匿名 2016/12/04(日) 21:32:25 

    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診

    +9

    -1

  • 217. 匿名 2016/12/04(日) 21:39:40 

    佐竹はもういいよ。
    秋田は犬よりやることあるでしょーが。

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2016/12/04(日) 22:44:02 

    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診

    +6

    -1

  • 219. 匿名 2016/12/04(日) 23:19:46 

    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2016/12/04(日) 23:20:14 

    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診

    +2

    -1

  • 221. 匿名 2016/12/04(日) 23:22:23 

    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2016/12/04(日) 23:33:32 

    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2016/12/04(日) 23:39:43 

     
    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診

    +1

    -1

  • 224. 匿名 2016/12/04(日) 23:41:30 

    秋田犬ハニワみたい〜。

    +0

    -1

  • 225. 匿名 2016/12/04(日) 23:54:33 

    プーチン、入れ替え説があるよね。
    前のプーチンは、耳が鋭角に上に伸びてる。
    耳は変わらないから分かりやすい。

    +5

    -1

  • 226. 匿名 2016/12/05(月) 07:43:59 

    媚び売ってるようにしか見えないんだけど。
    菅官房長官 プーチン大統領訪日で秋田犬贈呈を打診

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。