ガールズちゃんねる

出産時の絶叫覚えてますか??

241コメント2014/02/27(木) 01:54

  • 1. 匿名 2014/02/18(火) 12:32:34 

    二人目を出産した母親です。
    経産婦は出産が早いよ〜と聞いていたのに、なかなかの難産で、分娩台で助産師さんに
    「ムリ〜」と絶叫し、駆け付けてくれた旦那にも「どっか行け‼」と暴言吐いてました…
    みなさんも出産時の絶叫エピソードありますか⁉

    +109

    -15

  • 2. 匿名 2014/02/18(火) 12:33:54 

    う○こでるー!

    +225

    -12

  • 3. 匿名 2014/02/18(火) 12:34:58 

    痛いー

    +156

    -8

  • 4. 匿名 2014/02/18(火) 12:35:02 

    痛い!早く出してよ!

    +75

    -12

  • 5. 匿名 2014/02/18(火) 12:35:28 

    イボ痔になっても良いから、最後はあきらめて踏ん張った

    +92

    -4

  • 6. 匿名 2014/02/18(火) 12:35:40 

    あかーん!

    宮川大輔みたいだった。

    +200

    -6

  • 7. 匿名 2014/02/18(火) 12:36:00 

    もう無理!

    +136

    -8

  • 8. 匿名 2014/02/18(火) 12:36:14 

    夫には「触るな‼」
    立ち会う気満々だった義母には「入るなー‼‼」

    +239

    -7

  • 9. 匿名 2014/02/18(火) 12:36:28 

    私は痛さのあまり終始無言だったなー

    +239

    -5

  • 10. 匿名 2014/02/18(火) 12:36:36 

    おおおおおおおおうううううう
    ってきちんと言葉になってなかったと思う。

    +172

    -6

  • 11. 匿名 2014/02/18(火) 12:36:57 

    もう無理ー。
    あとはギャーギャーわけわからないことを叫んでました…

    旦那と助産師さんスミマセン。
    今度の出産は静かに挑みたいです(._.)

    +205

    -8

  • 12. 匿名 2014/02/18(火) 12:37:18 

    うんこもれりゅ~

    +9

    -91

  • 14. 匿名 2014/02/18(火) 12:37:35 

    難産でなかなか産まれなくて、心が折れ、泣きながら、もう切ってくださいー!と、先生・助産師さんみんなに頼んだ。

    +189

    -4

  • 15. 匿名 2014/02/18(火) 12:37:41 

    喉かわいた~水ください!

    +60

    -9

  • 16. 匿名 2014/02/18(火) 12:37:53 

    うんこでるー!って叫んでたけど、すでに漏らしてたらしい(ーー;)

    +168

    -6

  • 17. 匿名 2014/02/18(火) 12:37:57 

    ぎぃやあぁあぁああーーー!!!!
    もうやめる!!無理!!やめる!!

    お産が終わって先生方に謝り倒しました…

    +161

    -8

  • 18. 匿名 2014/02/18(火) 12:38:38 

    ひたすら「痛い痛い痛い」と叫んでいました。部屋のソファに座って、パンを食べながら笑っていた義母に殺意が…( ̄  ̄)追い出してくれた看護師さんグッジョブです!

    +414

    -7

  • 19. 匿名 2014/02/18(火) 12:39:10 

    痛い!をずーっと連発してた
    ほんと死ぬかと思った

    +175

    -4

  • 20. 匿名 2014/02/18(火) 12:39:47 

    なんなんこれイッタ!!!!(痛い)

    +38

    -11

  • 21. 匿名 2014/02/18(火) 12:40:31 

    私は陣痛が辛過ぎて産むときは逆に楽でした(^_^)/

    3200グラムの元気な男の子が産まれました!
    今二人目妊娠中ですが、陣痛が怖い(>_<)

    +193

    -7

  • 22. 匿名 2014/02/18(火) 12:41:18 

    2さんと同じく。
    すみません!!う◯こが出そうですーっっ!!って何回も叫んでしまった…
    それう◯こじゃなくて赤ちゃんだからねー!
    って助産師さんに言われました…夫爆笑。

    +203

    -6

  • 23. 匿名 2014/02/18(火) 12:41:27 

    出産時に義母いたら嫌だ!

    +632

    -4

  • 24. 匿名 2014/02/18(火) 12:41:33 

    帰るーーー!!

    …産んだ後、冷静になってみて、めっちゃ恥ずかしかった~(^0^;)

    +70

    -6

  • 25. 匿名 2014/02/18(火) 12:43:03 

    痛すぎて無言でした。
    痛みに強い訳じゃないです。
    声を出す余裕がなかったです。

    +211

    -3

  • 26. 匿名 2014/02/18(火) 12:43:58 

    私は、全く覚えてませんが。
    『触んじゃねぇ!ヤブ医者~‼』って、叫んで。旦那も両親も先生に申し訳無かった…と言ってました(笑

    +163

    -27

  • 27. 匿名 2014/02/18(火) 12:44:00 

    喋れる人って余裕あると思う。
    自分の声ですら体に響くほど痛いから、声も出なかったよ。。。

    +196

    -12

  • 28. 匿名 2014/02/18(火) 12:44:30 

    採血にもビビるぐらい痛みに弱いので、どんだけ大騒ぎするか不安でしたが、痛すぎて無言でした。
    とんでもない力を込めていたらしく、握ってくれていた夫の手が内出血してました…ごめんね。
    いま2人目臨月…またあの痛みか、とビクビクしてます(ノД`)

    +170

    -3

  • 29. 匿名 2014/02/18(火) 12:46:36 

    もはや叫ぶ体力もなくて終始無言

    呼吸するだけでマジで精一杯

    その代わり頭のなかで「話し掛けんなー!」って叫びました。

    叫べる人すごいと思った。叫べるうちは体力ある証拠!

    +152

    -8

  • 30. 匿名 2014/02/18(火) 12:47:07 

    腰痛ーーいっ
    暑いーー
    看護師さんに、あおいでーって
    言って、あおいでもらいましたm(_ _)m

    +32

    -6

  • 31. 匿名 2014/02/18(火) 12:47:43 

    想像してた痛みと違くてびっくり私はあまり痛くなかった。産んだあとが痛い!縫った後がつって痛い!

    +95

    -6

  • 32. 匿名 2014/02/18(火) 12:48:18  ID:HAFlJjrP5v 

    ああああああ〜きたきたきたきた(旦那にあり得ない力でしがみつく)
    痛い〜イタイイタイ!ゔゔ〜
    って感じでした笑
    とにかく陣痛中の内診が死にたくなるくらい痛かった。。思い出して鳥肌。助産師さんのこと何回も蹴飛ばしちゃってごめんなさい。笑
    旦那はもう立ち会いたくない、、とぼやいていました(°_°)

    +125

    -2

  • 33. 匿名 2014/02/18(火) 12:49:02 

    もう頑張れない!頑張れない!って叫んでた。助産師さんも慣れた様子で、「はいはい、そんな事言わないでー」って相手にされませんでした!
    今ではいい思い出です(*'ω'*)

    +108

    -3

  • 34. 匿名 2014/02/18(火) 12:49:07 

    特に何も言わなかったかな。
    お婆ちゃんに、叫ぶのは恥だと言われて来たから…意地ですかね꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

    +76

    -23

  • 35. 匿名 2014/02/18(火) 12:50:08 

    「い〜た〜い〜」
    と唸っていました。

    +59

    -4

  • 36. 匿名 2014/02/18(火) 12:50:58 

    結構皆さんワイルドになるんですね(*´`*)
    私は喋る余裕がなく非常に静かな出産でした。

    陣痛も出産もその辺の物にしがみついて耐えるのが精一杯で叫べませんでした!
    「うんこ出そう」って言葉も静かに呟いてました(笑)

    +117

    -6

  • 37. 匿名 2014/02/18(火) 12:50:59 

    せんせぇぇ〜たすけてぇぇ〜

    +28

    -3

  • 38. 匿名 2014/02/18(火) 12:52:04 

    声はそんなに。痛がりすぎだろと思われるのも嫌で。。ただただ、耐えてた。

    +54

    -8

  • 39. 匿名 2014/02/18(火) 12:52:35 

    痛すぎで
    叫ぶ元気もなく
    このまま意識とんでくれ。
    と願ったが、意外にとばない(笑)

    +171

    -4

  • 40. 匿名 2014/02/18(火) 12:53:53 

    看護師さんに「麻酔しないで、腹切って下さい」なんて言えてた時は、まだマシだった。
    その後は、なかなか赤ちゃんが出てこなくて、最終的に、体格の良い看護師さんが、馬乗りになって、腹をガンガン押してきて「ギャー!!」
    生まれた瞬間はKOされたボクサー状態

    +134

    -6

  • 41. 匿名 2014/02/18(火) 12:55:48 

    叫んだり口開けると力めないからダメって言われて歯食いしばって口閉じてた。けど、苦しくて痛くてンッフーって鼻息してたし、ンぐぐぐ~ って声は漏れてた(-_-;)

    +52

    -7

  • 42. 匿名 2014/02/18(火) 12:55:49 

    絶叫の代わりに
    痛みのあまり、ひたすら吐いてた
    陣痛中に吐くことがあるなんて
    聞いてなかったから、
    絶対脳の血管が、キレて吐き気がするんだと
    絶望した

    +111

    -6

  • 43. 匿名 2014/02/18(火) 12:56:46 

    痛さの限界を超えてたので叫ぶことすらもできず。。(痛い。。。痛い。。。。)と小声で言い震えながら泣いてた。。。

    +73

    -8

  • 44. 匿名 2014/02/18(火) 12:57:37 

    陣痛の波が頂点に達するときだけ、側に居た旦那に「痛いのくる、くる、きたぁー!!!!!!」と叫んでいた。
    今思えば 痛みの実況中継ができるだけの余裕は無かったはずなのに、不思議です。

    +90

    -2

  • 45. 匿名 2014/02/18(火) 12:58:18 

    基本、静かに耐えました。
    ただ会陰切開の時にいきみたくなって先生に「今、いきんだら裂けるよ!」って言われた時に「そんなん無理!」とタメ口で返事してました(;´д`)

    いきみたくなったらすぐ分娩室だったのでいきみを我慢する辛さもあまりなく、よく聞く陣痛中の内診の痛み、その他切開、縫合、胎盤出しの痛かった記憶がないのですが、そんな方ほかにもいらっしゃいますか?
    トピずれすみませんm(__)m

    +44

    -6

  • 46. 匿名 2014/02/18(火) 12:58:58 

    いたーーーーーーい!!!(泣まくり)
    旦那の手を思いっきり握りしめてて、母親には絶対入らないでって言っておいた。とにかく今までに無い痛みでしたね。その時はもう妊娠したくないって思いました。。。

    +64

    -2

  • 47. 匿名 2014/02/18(火) 12:59:32 

    痛みのはけ口がなかった為
    ひたすら歯をくいしばって、携帯握りしめて
    産んだ後、旦那に電話しようと思ったら
    携帯パケてた…
    人の手だったら
    骨折させてたかも笑笑。

    +37

    -13

  • 48. 匿名 2014/02/18(火) 13:00:01 

    あー痛い
    あー痛い
    あー痛い
    あー痛い… を連呼

    +33

    -5

  • 49. 匿名 2014/02/18(火) 13:01:13 

    一人目、絶叫するまではいかなかったけど
    もうすぐ出そうで出ない時に
    『なんかはさまってるーーー‼︎‼︎』
    と、言ってました(^^;;
    二人目は立ち会いなしで出産だった為か無言で生みました。

    +31

    -3

  • 50. 匿名 2014/02/18(火) 13:03:42 

    もう帝王切開でいいですー!って叫びました。アホウと先生から突っ込まれました…

    +65

    -4

  • 51. 匿名 2014/02/18(火) 13:03:50 

    羊水の量が多かったのか子供が浮いたまま。陣痛が押し寄せても子宮口が全く開かず先生の指でこじ開けられた。破水も人工的に。拷問を受けているような悲鳴を24時間上げ続けました。

    +44

    -2

  • 52. 匿名 2014/02/18(火) 13:04:29 

    3時間スピード出産であれよと言う間にもういきんで!っと言われて心の準備もできてないしいきんだらいきなり痛くなりそうでいきんでっと言われて怖い怖い怖い!!っと叫びました…

    +11

    -8

  • 53. 匿名 2014/02/18(火) 13:04:32 

    分娩室から助産師さんが居なくなり1人ぼっちに。
    痛すぎてパニックのあまり、
    「先生~!!出ちゃうけど~!?」と1人で叫びまくった(笑)

    +79

    -2

  • 54. 匿名 2014/02/18(火) 13:05:11 

    看護師さんがお腹を押すのがあまりにも痛くて、看護師の腕を掴み「てめー何すんだよー」と叫びました。
    そしたら「あなたも苦しいかもしれないけど、赤ちゃんはもっと苦しいのよ」と怒られ、何も言えなくなりました。

    +71

    -7

  • 55. 匿名 2014/02/18(火) 13:06:54 

    騒いでる方が痛みを発散できる気がしてたんですけど、
    お医者さんに
    「痛いって言わない、
    痛かったらいきみなさい」
    って言われてひたすら「んんんん〜」
    って唸ってました。

    +24

    -3

  • 56. 匿名 2014/02/18(火) 13:08:31 

    「叫ぶ派」と「うなる派」とに分かれるそうですよ。私は「うなる派」でした。確かにモーレツに叫んでる方もいらっしゃいましたね。

    私がお産した病院は陣痛室と分娩室とが廊下をはさんで向かい合っていたのですが、さあ破水もしたし分娩室へ移りましょう、と助産師さんに促され、キャスターのついたベッドにでも乗っけて連れて行ってくれるのか〜と思いきや、自力で歩いて行け、と。

    まじかよ、と。

    無言でベッドから降り立ち分娩室へ一歩ずつ向かう私の背中に向かって、それまでずっと私の尾てい骨あたりをさすっていた主人が思わず、

    「健さああ〜ん‼」

    と(高倉健ね)声を張り上げ見送る。
    振り返る余裕もない私は片手を挙げ背中で、

    「(行って来る。)」

    と。
    なんかハードボイルドなお産でした。

    ちなみに自宅から病院までも「う、産まれるぅ〜!」とかゲラグラ笑いながら歩いて行ったのですが、病院到着から3時間ほどの超安産で本当にぐるぐるトルネードしながら息子が出てきました。面白いからこれからお産の方々はゼヒ目撃してみてね。

    +59

    -17

  • 57. 匿名 2014/02/18(火) 13:10:40 

    陣痛促進剤が効きすぎて、痛くて痛くて「もう切って下さいー!」って助産師さんに帝王切開を懇願してた(笑)
    二人目の時は陣痛も陣痛も痛くなかったけど、いざ分娩台上がったらおしっこ出そうになって「すみません。おしっこ出そう……」と言ったら、ここでしていいよ!と言われ、してみようと力んだら産まれた!
    おしっこでなく子供が出た(笑)
    安産すぎてみんなに笑われる(^^;;

    +67

    -4

  • 58. 匿名 2014/02/18(火) 13:12:16 

    5分おきの陣痛が3日間続いてたので
    「今日はがんばれない。続きは明日やります」って伝えましたが、「今がんばろう」と言い返された。
    もう、ふてくされて産んだ。

    +128

    -2

  • 59. 匿名 2014/02/18(火) 13:17:02 

    ソフロロジーだったので、静かなお産にしたいと思って頑張ったのに
    出る瞬間に「いたい」言っちゃった。

    +15

    -9

  • 60. 匿名 2014/02/18(火) 13:18:21 

    さぁこい、さぁこい、きたーーーーー!!!!!

    って叫んでいて、後から旦那におっさんのようだったと言われた。

    +49

    -3

  • 61. 匿名 2014/02/18(火) 13:19:27 

    私はもう痛くて
    痛いを口に出したら余計痛いよと言われ
    ひたすらベッドをパンチしてました(笑)

    +36

    -2

  • 62. 匿名 2014/02/18(火) 13:20:47 

    ずっと痛みと格闘して最後踏ん張る時にガチッと赤ちゃんの頭が出口にはまってギャー!!っと叫んでその後「いいかげんでろー!」と叫んで出産笑
    看護婦さんも「でろって、、」って笑ってた笑
    3958gで頭おっきい赤ちゃんだったから先生もびっくりしてたけど産んだ後は感動して涙でたなー

    +41

    -1

  • 63. 匿名 2014/02/18(火) 13:21:34 

    出産の時に、叫んでしまった言葉
    出産の時に、叫んでしまった言葉girlschannel.net

    出産の時に、叫んでしまった言葉 皆さんは何か叫びましたか?出産中に妊婦が発した珍発言!助産師が暴露「うるせぇババァ!」「わたしに触るなぁぁぁー!」(マイナビウーマン) - Peachy[ピーチィ] - 毎日をハッピーに生きる女性のためのニュースサイト - livedoor...

    +7

    -4

  • 64. 匿名 2014/02/18(火) 13:22:47 

    お母さーん!

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2014/02/18(火) 13:23:02 

    病院に着いてから2時間半のスピード出産だったけど痛いものは痛い。

    あぁぁぁ〜!早く切って下さい!
    と、あんなに会陰切開怖かったのに
    叫んでました。

    今2人目を妊娠中で、来月予定です。
    今から怖いなぁ....。

    +25

    -2

  • 66. 匿名 2014/02/18(火) 13:24:00 

    「・・・・・・・・・!!!!!」
    「・・・〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!」

    死ぬほど痛いと言葉も出んのやなと知った・・・

    +33

    -2

  • 67. 匿名 2014/02/18(火) 13:24:51 

    助産師さんの「あとちょっとよ!」の言葉に
    「あとちょっとよ!って、あと何分??」って言ったり、「無理!いったん陣痛とめて!休憩」と叫んでたみたいです。゚(゚´Д`゚)゚。

    +48

    -4

  • 68. 匿名 2014/02/18(火) 13:26:02 

    もうすぐ初めての出産予定。
    怖いもの見たさでトピ開きましたが、やっぱり怖い((((;゚Д゚))))
    わたしはどうなってしまうかなぁ。

    +69

    -2

  • 69. 匿名 2014/02/18(火) 13:26:44 

    ごめんなさい~!もう無理です~!(泣)
    って、叫んでました・・・

    +15

    -2

  • 70. 匿名 2014/02/18(火) 13:27:26 

    1人目は「ギャー!!いたーーい!死ぬー!!」てなかんじで叫び倒しました。
    二人目はピークの痛みが3、4回来ただけで子宮口が早々に開いてくれたので「んふーーーー!」っといきみを逃した程度でした。

    +19

    -2

  • 71. 匿名 2014/02/18(火) 13:28:33 

    こうもーん!!肛門おさえろー!!

    +44

    -3

  • 72. 匿名 2014/02/18(火) 13:28:35 

    二人出産しましたが、出産の時は何故か先生や看護師さんにため口になってしまいました。
    『もう出る?』を連呼した記憶があります。

    しかも、二人目の時は私しか出産する人が居なくて私の周りをいろんな方がサポートしてくれ、先生も二人居て一人の先生がビデオ撮影を申し出てくれ『お母さん、こっち向いて』と言ってくれましたが、『むーりー‼︎』と拒否しました。
    後から考えたら、思い出作りに向いとけば良かった…とチョット後悔しましたね。

    +15

    -5

  • 73. 匿名 2014/02/18(火) 13:29:27 

    私「先生‼︎いぼ痔が出ちゃったみたいです。戻したいんですけど、なかなか引っ込みません」
    助産婦「いぼ痔じゃない!赤ちゃんの頭出てるわよ!急いで分娩台上がって‼︎」
    その後20分で出産ε=( ̄。 ̄;)フゥ
    実母に陣痛中、うわ〜また来たよ〜!アタタタタ〜痛い〜腰刺して〜!と叫んでた。
    無事産まれ実母から、あんたの陣痛中笑い堪えるの必死だったわ〜だと(~_~;)

    +43

    -2

  • 74. 匿名 2014/02/18(火) 13:30:22 

    1人目無言で産めたのに2人目は「痛い~!!痛い~!!」ってずっと叫んでました。
    叫ぶと産んだ後はずさしさと申し訳なさが一気に押し寄せてきて助産師さんに謝りました。

    +13

    -4

  • 75. 匿名 2014/02/18(火) 13:34:42 

    トピックとは少しずれますが、便秘3、4日目くらいで陣痛が来た私も分娩台で
    「う○こ出そうです!」と何度も言いました。すると助産師さんは「出していいの~みんな出すの~」と
    お気楽に言ってくれました。出産直後私が実際出したかどうかは確認できませんでしたが・・

    あの時助産師さんが私をなだめる為にそう言ってくれたのか、それとも本当に妊婦さんは出しているのか、疑問です。

    +42

    -2

  • 76. 匿名 2014/02/18(火) 13:36:41 

    3人目で難産で
    陣痛室でもう出る出る!って言ってんのに
    看護婦はまだだって言うし
    旦那に看護婦呼んで来いと
    喧嘩腰に言って
    内診してみてよ!!
    と言うともう頭出かかって
    だから出るってゆってるやろ!!!
    と喧嘩売ってしまった(笑)
    そのまま大急ぎでベッドのまま移動で
    分娩台乗ってすぐ出ました(笑)

    +27

    -5

  • 77. 匿名 2014/02/18(火) 13:38:16 

    分娩台の上で
    「いきみたいー!!!まだだめですかーー!?」て助産師サンに叫んで「子宮口もう少し開くまで待ってねー(^^)」と冷静に返されました(笑)陣痛が近づいた時は「押さえてもらえますかー!?」て叫んで肛門押さえてもらってました(笑)

    それ以外はあーーー!!!でした。

    +17

    -2

  • 78. 匿名 2014/02/18(火) 13:39:49 

    帝王切開なんですが、先生にお腹から出してもらうとき、おええええええ!!ってえづいてましたw
    腹圧があるから、みぞおちをおもいっきり押されるんです
    そのあたりは麻酔効いてないので痛い&気持ち悪いって感じでしたね。

    +22

    -3

  • 79. 匿名 2014/02/18(火) 13:41:18 

    もう痛すぎて言葉を発する余裕なんてなかった。
    ひたすらウーとかアーとかです。
    よく暴言吐くとか聞くけど、喋れるなんてすごいと思います^_^;

    +18

    -3

  • 80. 匿名 2014/02/18(火) 13:42:43 

    陣痛の時も分娩台でも「うーんっ、うぅ~んっ(ぜえはあ・・・)」くらいで特に叫びませんでした。
    しかし、助産師さん曰くわたしの陣痛は分娩監視装置によると相当きつかったみたいです。
    産んだ後「終わってから言おうと思ってたけど辛かったでしょ、静かな出産でしたね」と労いの言葉をいただきました。
    自分でも出産の時って叫んだり吠えたりするイメージがあったので、叫ぶかどうかは痛さだけではなく本人の性格とか我慢強さ?のようなものも関係すると思います・・。

    +25

    -12

  • 81. 匿名 2014/02/18(火) 13:45:23 

    促進剤を使っての陣痛、本当に痛くて痛くて絶叫したかったです。

    でも、隣の陣痛室から「ギャーーー!痛いーーー!もう嫌だーーー!」って、凄まじい阿鼻叫喚が聞こえてきて、私は(声だけは我慢するんだ!)と、ひたすら呼吸法を思い出して実践していました。

    でも、子供が出てくる瞬間だけは「痛いっ!」と叫びました。

    +23

    -3

  • 82. 匿名 2014/02/18(火) 13:46:18 

    一人目の時は
    とにかく『だぁぁぁぁ。』『あぁぁぁぁ。』と言葉にならない声。

    二人目の時は『二人目でも、やっぱり痛いですね。』『今、頭出ましたよね?私も見たいです。』怖いほど冷静でした。

    三人目の時は、お産の進行が早すぎて 先生が間に合わず助産婦さんたちが『先生もうすぐくるから我慢してっ!!!!!』と、言われたので!
    『ここまで来てるから無理ですっ!!!!!赤ちゃん出しますっ!!!!!』と言って、本当に先生が来る前に出産しました。

    二人目以降は、出産の流れや感覚や痛みがわかってるだけに、すごく冷静でした。

    +20

    -3

  • 83. 匿名 2014/02/18(火) 13:46:21 

    『う○こでるー!』じゃなくて
    『なんかでるー!』でした。
    更に『おしりーーー!!!』と謎の叫びまで。

    +49

    -2

  • 84. 匿名 2014/02/18(火) 13:47:15 

    それしか言葉が思いつかないから一応「痛い」って口走ったけど、あれは私の人生で「痛い」と表現してきたもの以上の感覚だったよ…「痛い」より「凄い」に近かったかも。

    +13

    -2

  • 85. 匿名 2014/02/18(火) 13:47:40 

    2人目陣痛室にて分娩室へ行く前の痛みに耐えて足をバタバタしてたらそこに居た義母が旦那に向かって『見て!この足!笑い声…』心の中で、クソババアうせろぉぉぉと叫んでましたwww

    +54

    -3

  • 86. 匿名 2014/02/18(火) 13:50:50 

    あまりの痛さにギャーギャー叫んでたら、先生に「叫ぶくらいならイキミなさい!!」と一喝されました…。

    声出したら逆に力抜けちゃうからダメなんだってね〜

    +16

    -3

  • 87. 匿名 2014/02/18(火) 13:52:29 

    痛さを我慢して声は出さずです。
    でも声は出した方が痛み和らぐらしいですね!3人産んだ後に知りました(笑)

    +10

    -5

  • 88. 匿名 2014/02/18(火) 13:54:13 

    去年4人目産んだんですけど、意外と冷静に「頭見えてますか? もう出ますか? 切りますか?」と状況確認をしていました。自分でもビックリΣd(゚∀゚d)

    +14

    -5

  • 89. 匿名 2014/02/18(火) 13:54:17 

    私は暴言は一切吐きませんでした。
    腰をさすってくれる母親には、もっと下〜!!
    とは言いましたが、産む直前に
    「お母さんだけじゃなく子供も息ができなくて苦しい。」
    っていうことを聞いていたので
    私だけじゃない。赤ちゃんも一生懸命産まれてこようと
    必死なんだって思って、
    「がんばろうね、○○(名前)」
    って言いながら必死に痛みと戦いました。
    しかし陣痛13時間後頭が参道に引っかかって
    赤ちゃんが降りて来れないとのことで
    結局帝王切開になってしまいました(;_;)

    +12

    -10

  • 90. 匿名 2014/02/18(火) 13:56:44 

    私は助産婦さんに
    声ださんでええ
    って言われてずっと我慢してた。

    +9

    -5

  • 91. 匿名 2014/02/18(火) 13:57:31 

    普段方言隠してたのに、
    方言で周りに怒鳴りまくりました…
    ちなみに広島弁です
    夫は「ヤクザが乗り移ったかと思った」と言ってましたw

    +66

    -3

  • 92. 匿名 2014/02/18(火) 13:59:45 

    痛い〜痛い〜痛い〜あ〜あ〜あ〜うぁ〜うぁ〜うぁ〜しか言えませんでした…

    +8

    -3

  • 93. 匿名 2014/02/18(火) 14:01:15 

    私は助産婦さんに
    声ださんでええ
    って言われてずっと我慢してた。

    +1

    -6

  • 94. 匿名 2014/02/18(火) 14:04:57 

    トピずれですが・・・
    出産トピを見るたびに思う。

    お母さん、本当にありがとう!!!!!
    どんどん親孝行しなきゃー!!

    +85

    -4

  • 95. 匿名 2014/02/18(火) 14:07:26 

    自分では覚えてないのですが、
    夫に壊れたファービーみたいだったと言われました

    +53

    -4

  • 96. 匿名 2014/02/18(火) 14:11:16 

    声でなかった
    歯食いしばりすぎて歯かけた(--;)

    +10

    -4

  • 97. 匿名 2014/02/18(火) 14:12:59 

    陣痛が長くて旦那が仕事に行き、実母は一旦帰ったときに生まれました。
    吸引で痛いし、孤独だし、初産の不安から涙がだだーっ出てきて無言で泣いてました(TT)
    助産師さんが優しく声かけてくれて頑張れました。

    +26

    -3

  • 98. 匿名 2014/02/18(火) 14:15:37 

    母からは叫ぶとみっともないって言われて、私はフンギーっとうなってた(笑)

    自分が産んだ次の日、分娩室からこの世のモノとは思えないような叫び声が聞こえて、改めて出産ってすごいんだなーと思った!

    +25

    -4

  • 99. 匿名 2014/02/18(火) 14:21:26 

    次いきんだら気絶します!!
    って、先生に宣言した途端、慌てて看護士さんが三人私のお腹をギューギュー押し出し、結局そのお陰でスポーンっと産まれた。

    +19

    -3

  • 100. 匿名 2014/02/18(火) 14:23:16 

    私は、出産より後陣痛がひどくて辛かった。
    もうお腹は空っぽなのに、陣痛並の痛さって……
    みんなお見舞いに来てくれてもうずくまってうなってました(笑)

    +18

    -4

  • 101. 匿名 2014/02/18(火) 14:37:57 

    四人目ちょー安産で40分で出産。
    陣痛の合間も先生と談笑。
    いきむ時も
    「これで出る〜?次かな〜?先生いくら賭けるー?じゃあ外れたら今夜のデザート大盛りね〜」

    4度目の デザート大盛り〜 の時に産まれました。

    先生大当たりで デザートは普通盛りですた。

    +20

    -8

  • 102. 匿名 2014/02/18(火) 14:38:29 

    痛くて叫びまくりたかったけど、横で助産師さんがヒーヒーフーっとリズムを一生懸命つけてくるのを遮るのが申し訳なくって、ヒーヒーフーのリズムで「イーターイー」と必死でアピールしていました。

    +32

    -6

  • 103. 匿名 2014/02/18(火) 14:42:55 

    痛すぎて、痛い!って言いながら立ち会ってくれた旦那の首を掴んだらしいです(。-_-。)今二人目を妊娠中で臨月に入ったので、今からドキドキです…妊娠中の皆さん、頑張りましょう

    +15

    -5

  • 104. 匿名 2014/02/18(火) 14:46:33 

    いきむ時に、「いきまーす!」

    ガンダムのアムロみたいと今振り替えると恥ずかしい。

    +45

    -4

  • 105. 匿名 2014/02/18(火) 14:55:39 

    私は叫ぶというか、痛みを紛らわすために助産師さんにペラペラと話しかけてました(;´Д`A

    +10

    -5

  • 106. 匿名 2014/02/18(火) 15:00:26 

    3人目を出産する時、会陰は伸びてるし切開しない方が産後楽だと言われ切開しないで出産。
    切開無しだと痛すぎて、『切れー!股を切れー!股をぉぉぉ!』と言ってた。
    しかも、暖房が暑すぎて喉がカラカラになってしまって赤ちゃんの頭が挟まってる時に、
    『喉渇いた!お茶!早くお茶!痛いー!』
    って言ってた。
    看護師さんありがとうございました。

    +33

    -4

  • 107. 匿名 2014/02/18(火) 15:11:00 

    みんな、すごい必死なの分かるんですけど
    このトピ見るて声出して笑っちゃいました(笑)

    そんな私は比較的静かなお産でした。
    三人とも、息は漏れたけど
    歯をくいしばって「んふうううううう」っと。
    二人目の時は顔に内出血スゴかったです。

    +34

    -5

  • 108. 匿名 2014/02/18(火) 15:20:02 

    英語、話せないのに、なぜか
    「オーマイガッ」って叫んでました!

    +36

    -4

  • 109. 匿名 2014/02/18(火) 15:23:46 

    う○こでるーー‼︎
    もぉー赤ちゃんなんていらなーーーい‼︎と言ったけど、今はそんな痛みも忘れちゃいました。笑
    うまれてきてくれてありがとう♡

    +23

    -6

  • 110. 匿名 2014/02/18(火) 15:28:37 

    9月に二人目を生みました(^^)

    いきみのがしが辛くて旦那に拳でお尻押さえてもらってたんだけど遠慮ぎみで全然押してくれないから自分で旦那の拳押さえて「思いっきり!!」って 一喝した(笑)

    そして全開まではもう少しかなあ~と言いながら私から離れようとした助産師さんに許可される前に「あ、もう出ます!」と勝手に宣言して生みました(笑)

    +9

    -6

  • 111. 匿名 2014/02/18(火) 15:28:53 

    肛門が痛くて陣痛来るたび「おしりー!!」と叫んでた。

    +20

    -3

  • 112. 匿名 2014/02/18(火) 15:29:44 

    私も

    もう無理!できない! まだですか?あとどのくらい…?!

    など弱音系でした。
    普段強気なタイプなので自分でもびっくり。

    +12

    -4

  • 113. 匿名 2014/02/18(火) 15:34:41 

    みんな面白い〜〜( ̄▽ ̄)
    今だから笑って言えるんでしょうねー!私は来月初めての出産でドキドキだけど、おっとりキャラの自分がどう豹変するのかちょっと楽しみになった。皆さんありがとうございます。

    +33

    -9

  • 114. 匿名 2014/02/18(火) 15:43:03 

    みんなの読んでたら思い出してなんだかしんどくなって来た(*_*)

    ちなみに私は絶叫は我慢でずっと「うーーーー(-。-;」と唸ってました。

    +11

    -2

  • 115. 匿名 2014/02/18(火) 15:47:23 

    私は帝王切開だったんです。
    だから陣痛の痛みは無かったんですが、
    とにかく恐怖で
    『お腹切らないでください』と。

    赤ちゃんが出てきてからは、
    『痲酔が効いているうちに早く縫い合わせてください』と。

    呪文の様に唱えていたらしいです。

    +24

    -3

  • 116. 匿名 2014/02/18(火) 15:47:57 

    理想は静かにだったけどやっぱ痛すぎて無理だった。う○こ出る~痛いねん~まだ?もう嫌や、産むのやめるとひたすら雄叫びあげて産み終わってしばらくしてから旦那に言葉使い悪いでと言われたww

    +9

    -4

  • 117. 匿名 2014/02/18(火) 15:56:37 

    痛い~痛いよ~と半べそかいてました。
    汗をかいていたので母がタオルで額を拭いてくれたのですが、そのタオルがなぜか半乾きの匂いがして『くっさい!!!』って払いのけました(笑)

    +42

    -4

  • 118. 匿名 2014/02/18(火) 15:58:45 

    昨日初めて出産しました\(^^)/

    予定日を11日も超過してたので
    陣痛きたとき嬉しかったです。

    でも陣痛が地獄Orz
    赤ちゃんおりてきてないし、子宮口も中々全開にならず
    ずっと「う○こでる~泣」って言ってました((T_T))

    出産の時には大きく育ちすぎてた我が子が中々出ず
    看護師さんに足やら背中をもたれ、
    吸引でなんとかでてきました♪ヽ(´▽`)/
    そのときは「殺される」と思ったくらい恐怖で
    声だしてませんでした。

    下が崩壊したのは言うまでもないです。
    でも我が子可愛いので、陣痛の痛みなんて忘れました。

    +38

    -3

  • 119. 匿名 2014/02/18(火) 16:10:41 

    分娩台で、助産師さんにもうちょっとだよ!と言われ続け、
    なかなか出てこなかったので心が折れ、疲れた!と叫んだ( ・∇・)

    +7

    -5

  • 120. 匿名 2014/02/18(火) 16:23:39 

    1人目の時は義母さんにや旦那に暴言や死ぬ〜の連呼、
    2人目は余裕やったけど途中で怖くなり呼吸困難になり、無痛にしてーと叫び続けたらしてくれた笑
    痛みはスーッと消えるけど力むタイミングがわからなすぎて戸惑った…
    今は三人目妊娠中…恐ろしい

    +7

    -7

  • 121. 匿名 2014/02/18(火) 16:29:20 

    言葉は出なかったけど、顔で絶叫してたと思う。

    かなりの顔芸(笑)

    +12

    -4

  • 122. 匿名 2014/02/18(火) 16:38:25 

    私「あと何分ですかー!!?」
    看護師さん「30分から1時間」
    私「えー!!」
    看護師さん「えーって…」

    そのあと痛すぎて怪獣みたいな声で産みました。

    +16

    -4

  • 123. 匿名 2014/02/18(火) 16:39:09 

    108
    私も英語出来ないのに、夫の騒がしさにシャラップ!!シャーラーップ!!と叫びました笑

    +28

    -5

  • 124. 匿名 2014/02/18(火) 16:41:24 

    死ぬー〜とか…
    もういやーだぁーとか
    2度産まないとか…



    恥ずかしい…

    +17

    -12

  • 125. 匿名 2014/02/18(火) 17:03:51 

    124だったらこのトピくるな。生活に満たされてまいみたいだね笑

    +4

    -35

  • 126. 匿名 2014/02/18(火) 17:08:45 

    暴言はみっともない。

    +7

    -25

  • 127. 匿名 2014/02/18(火) 17:12:28 

    みっともない姿は見せるものかとイキむ時も「うぅぅっ」としか言わなかったけど、最後先生に「イキんで!!」と言われた瞬間ハサミでパチンッと切られた時は「いったーーーーい!!!」と叫んでしまいました。

    安産な方だったし、看護師さんにも「イキみ方もと
    ても良かった」と誉められた。
    もう一年半前のことだけどまだありありと思い出せる・・・。
    二人目欲しいけど恐いなぁ・・・。

    +11

    -6

  • 128. 匿名 2014/02/18(火) 17:23:01 

    ケツー!!

    +9

    -4

  • 129. 匿名 2014/02/18(火) 17:25:14 

    言葉にならない

    +6

    -5

  • 130. 匿名 2014/02/18(火) 17:29:46 

    声が出せず。
    無言でした。。

    +6

    -4

  • 131. 匿名 2014/02/18(火) 17:58:49 

    一人目、

    いたぁーーーい!!!
    いだぁぁーーーーい!!!!!!

    と絶叫しまくり、
    助産師さんに「叫ばないで!!お母さんが叫ぶと赤ちゃん苦しいんだよ!!!」と叱られる。(胎児の心拍が低下してた)

    「がんばれ!」と応援してくれてる母に「うるさい!もうがんばってるわ!!!」とキレる…(今思えばごめん。笑)

    二人目は絶対に落ち着いて臨もうと心に決めていて、
    分娩台で頭を出した次男に対して、

    「がんばってぇぇぇぇ!!!」

    って叫んで、力んだら、スポーンと産まれました!

    我ながらすごい進歩!
    母は強し(笑)

    +21

    -4

  • 132. 匿名 2014/02/18(火) 18:00:43 

    一人目は、赤ちゃんが下りてきているのに子宮口がなかなか全開にならず、五時間くらい叫んでいたらしいです。
    全開になって、陣痛室から分娩室まで走っていったよと旦那に言われました。
    イキみ逃しが辛かったので、分娩台に乗って、やっとイキんでいいんだ(>_<)と嬉しくて、五分で産まれました。

    夏に三人目を六年ぶりに出産予定です。
    久しぶりだから、今からびびっています。

    +13

    -4

  • 133. 匿名 2014/02/18(火) 18:01:36 

    みっともないので
    叫びませんでした。

    +10

    -21

  • 134. 匿名 2014/02/18(火) 18:06:01 

    私は嫌だったのに、無理矢理病院についてきた姑。
    自分の親すら呼ばなかったのに…。
    普段からの我慢が限界を越したのでしょうね
    陣痛ピークの時「糞ばばあ!目の前から消えろや貴様の顔なんて見たくないんじゃ。二度と私の目の前に現れるな!」と怒鳴ったそうです。(旦那談)

    +66

    -10

  • 135. 匿名 2014/02/18(火) 18:07:20 

    死ぬ~を三回

    隣の分娩台に丸一日いたお母さんから聞きました。

    私は全く記憶にないです。

    +4

    -4

  • 136. 匿名 2014/02/18(火) 18:12:08 

    134

    グッジョブ♪

    私の場合
    看護婦さん姑を実母と思って間違えて分娩室に入れた

    最悪



    +26

    -6

  • 137. 匿名 2014/02/18(火) 18:17:22 

    134

    すごいですね・・・

    +16

    -4

  • 138. 匿名 2014/02/18(火) 18:23:18 

    初妊婦です。経験されている皆さん、尊敬しますT^T!!!

    +18

    -5

  • 139. 匿名 2014/02/18(火) 18:25:05 

    旦那や母、看護師さんに八つ当たりして、壁を殴っていた。たちの悪いお産だったかも。
    すいません。

    +11

    -5

  • 140. 匿名 2014/02/18(火) 18:31:41 

    覚えてます(笑)

    ぎゃーーいーたーいー!
    もうダメ!うまない!腹切ってくれー!

    あと10分くらいで産まれそうよと助産師さんから言われたけど産まれなかったので、
    助産師さんの嘘つきー!10分たったやんけー!ギャー!と言ってすぐ産まれました(笑)

    +20

    -5

  • 141. 匿名 2014/02/18(火) 18:42:16 

    一人目、陣痛から一日半かかって『さっさと切って出してくれぇぇぇ!』を連呼。
    二人目、陣痛から2時間で『え?もう出してもいいんすか?』とスピード出産。
    痛みは同じくらい痛かったけど、二人目はあっという間でした。

    +11

    -4

  • 142. 匿名 2014/02/18(火) 18:53:36 

    陣痛が始まって、姑が来たから看護師さんに「お姑さんに立ち会ってもらう?」って聞かれたけど「いやですっ」と言ってしまった。

    あとはもう「もういい!もうお腹切ってくれ!お願い!早く出てきて!!」と必死でした。

    +11

    -5

  • 143. 匿名 2014/02/18(火) 18:54:32 

    一人目の時は終始絶叫。二人目の時も同じく絶叫。三人目は流石に学習し、頭でる寸前まで、赤ちゃんに『がんばれぇ。もうすぐよ』とか語りかけて綺麗なお産を試みてみるも、最後は自分に負けてやっぱり絶叫。

    +15

    -5

  • 144. 匿名 2014/02/18(火) 19:01:47 

    ない。

    ひたすら無言で痛みに堪えてお姑さんから我慢強いって言われたけど
    ただ痛すぎて声もでなかっただけww

    +7

    -6

  • 145. 匿名 2014/02/18(火) 19:18:43 

    一人目はとにかく痛くて無言
    二人目は気持ちに余裕があったのか、頭でた?!髪の毛はえてる?!と聞いてました。助産師さん、「ハゲじゃないよ、大丈夫」って笑ってた

    +13

    -4

  • 146. 匿名 2014/02/18(火) 19:23:25 

    >87さん 私は唸る方で何も叫べなかったんですが、助産師さんに(痛かったら叫びなさいっ!その方が楽になるのー!!!)と言われました。。。それ言われて叫んだら本当に楽になった気がしました!(いたーーーーい!)って叫びました!それと(おかあさーーんー)って!(笑)本当に想像を絶する痛さですよね。。

    +6

    -3

  • 147. 匿名 2014/02/18(火) 19:40:09 

    姉は「もう切って~!!」と助産師さんに言ったら、「切ったらもっと痛いんだから我慢して!!」
    と怒られてたよ。

    出産って凄い!

    +11

    -4

  • 148. 匿名 2014/02/18(火) 19:45:38 

    だれかがいたり話しかけられると痛みに集中できなくて1人こもって耐える。

    色んな文字をみるとイライラしたから目をつぶっていた(笑)
    母は分娩台にはいる気まんまんだったが
    「いれないで!」と助産師さんに懇願(笑)

    叫んだとしたら子宮口7センチ~の先生の内診。陣痛のMAXの痛みのツボをグリグリずっとやるんだもん。

    いででででで!!だった(笑)
    「」

    +8

    -4

  • 149. 匿名 2014/02/18(火) 19:46:03 

    初妊婦です。
    出産ってこんなに大変なんですね。
    不安だなあ(笑)
    でもいろんなエピソードに笑ってしまいます。
    わたしもどんな出産になるかな。
    皆さんお疲れ様です!
    頑張ります!

    +21

    -3

  • 150. 匿名 2014/02/18(火) 20:07:34 

    今から無痛分娩できないのーー!?って言ってました。
    頭を(i_i)\(^_^)よしよしする旦那に
    ジャマ!!触るな!!あっち行け!!

    +8

    -3

  • 151. 匿名 2014/02/18(火) 20:24:06 

    やっぱり人によって
    痛みも違いますもんね><
    私は出産も結婚もまだなのですが
    みなさんの話をみていると
    母親てすごいなあと思います!

    +6

    -5

  • 152. 匿名 2014/02/18(火) 20:38:30 

    痛い痛い

    と騒いでたら助産師さんが
    もう少しよ!
    って、励ましてくれたのに
    もう少しってどのくらいだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    って逆ギレしてしまいましたm(_ _)m

    立ち会っていた旦那もビックリしてた

    助産師さん、すいませんでした

    +7

    -6

  • 153. 匿名 2014/02/18(火) 21:03:55 

    立ち合いの旦那に暴言を吐きまくった。
    最終的に病院の人も巻き込み『この人いらないからお母さんを呼んでくださいっ!!!!』笑

    +16

    -5

  • 154. 匿名 2014/02/18(火) 21:35:17 

    [痛い]と言う度に、赤ちゃんに酸素がいかなくて苦しいと聞いて、必死で堪えました。

    静かで亀の出産のようでした。

    ソフロロジーで出産はオススメです。

    +12

    -5

  • 155. 匿名 2014/02/18(火) 21:38:37 

    産まれるのは朝かな~(*^^*)?
    助産婦さんはそう言い残し、分娩室から立ち去った。
    ...がッッ!!その直後ものすごい、ウOコがでそうなかんじが!!力みたくて仕方ないのに、まさかのナースコールもなければ誰もいない!!
    誰かーーーー!!誰かいないのかーーー!!生みますよーーー!!
    結局40分の放置後、10分で出産。今思えば笑い話だけど、当時は怖くて仕方なかった(。-_-。)

    +22

    -4

  • 156. 匿名 2014/02/18(火) 21:40:21 

    暴れて叫んで、両手足を分娩台にベルトで固定されてたんだけど、それも破壊して看護師さん四人に押さえられ、発狂して産みました!それが一人目の時で二人目の時は、恥ずかしい事はしないと思ったんですがまた叫んで暴れてしまいました!!出産は怖い!痛い!!

    +12

    -5

  • 157. 匿名 2014/02/18(火) 22:14:48 

    分娩台の上でもなんか人前で絶叫することに抵抗があって、結局『うっ…』みたいな声しか出さなかった。

    あとは普通に『頭出ました?』とか会話してた。

    隣の部屋からは大絶叫が聞こえてきて、なおさら冷静になっちゃいました。

    +8

    -5

  • 158. 匿名 2014/02/18(火) 22:17:07 

    同じ事言ってる人がいて良かった 頭出てたけどもう 産めません ごめんなさいーーーって、で気絶してしまってビンタで起こされました 赤ちゃん死んじゃうからって ビンタ2往復ですよ 超痛かったわぁ…

    +23

    -4

  • 159. 匿名 2014/02/18(火) 22:20:54 

    陣痛の波を、や、や、や、痛み…きたきたきたぁぁ〜(꒦ິ⌑꒦ີ)って半泣きで叫び、いきみが来た瞬間、プロレスラー並にbabyでてこいや〜(`д´ )とふんばった、この切り替えの早さ(笑)

    +5

    -4

  • 160. 匿名 2014/02/18(火) 22:21:04 

    膣、膣、膣ーー‼︎
    痛いー、もう、やめましょー‼︎
    無理だー、殺してー、殺してくれー!!
    初産でしたが分娩台にのぼってから40分で産まれました。

    +7

    -6

  • 161. 匿名 2014/02/18(火) 22:44:17 

    ひとりめ。

    (痛すぎて)もうどうしたらいい?ねえどうしたらいい?

    おしり割れるーッ!!(もう割れてるって!)

    最後は イッテー!!くそーッ!!


    ふたりめ。

    あーキタキタキタ。これこれ、あー、痛い。

    と冷静。

    これでもまだ三人め欲しいなー。

    +18

    -4

  • 162. 匿名 2014/02/18(火) 23:02:54 

    1人目の出産は陣痛が辛すぎてナースコール連打しまくりでした。
    『痛いー死ぬー死ぬー』と叫び続け…立ち会っていた旦那には『私も頑張るから○○も頑張って腰をさすってくださいー』とお願いしていたな〜。

    +7

    -4

  • 163. 匿名 2014/02/18(火) 23:04:47 

    私はですが陣痛より
    緊急帝王切開後がきつかったです

    全身麻酔ならいいけど、
    下半身麻酔だから
    自分のお腹が切られてるのがまず解る恐怖...
    グロい言い方だけど

    あぁ....今自分の腸やら内蔵が丸見えに...と過去に見た事あるようなホラー映像が浮かび(涙

    終わってから麻酔切れたら
    まぁ痛いのなんのって。
    腹切られてる痛みだけならまだしも、それプラス内部を切られてる痛みに更に
    後陣痛は促進剤で一気に
    しかも切られて縫われたばかりの子宮をむりやり収縮される痛さったら...
    痛み止めは座薬してくれるけどマシにはなるけど痛いのには変わりないし
    切れてきた時に次入れてくれる時間まで動ける手や頭だけでのたうち回ってました

    下半身は麻酔で足の親指すら動かないし、
    横すら向けないから
    痛くない体制にすらかえられない

    2日目にはカテーテル外されるからトイレは自分で行くんですけど
    ベッドから起き上がる事が出来ない

    ベッドの手すりに捕まり激痛にたえながら
    ズリズリと起き上がって
    座る→立ち上がる→トイレに座るまでの
    立つ座るの動作がヤバ過ぎました。

    おしっこすると収縮剤のせいか
    子宮がぐぉーと縮む感じがして
    もうトイレ内で泣いてた。

    後は普通分娩のお母さん達が普通に歩いて赤ちゃんに母乳与えてるのに
    自分は行けないし赤ちゃん抱っこすらしてやれない

    3、4日後にやっと授乳室へ。
    でもまだ歩き方は貞子....

    赤ちゃんを抱っこして初めて頑張る気力が出ました。
    赤ちゃんに触れられるって大事なんですね
    それが3、4日出来ず、一人で病室で一人で戦ってるから気持ちも暗くなってしまうわで
    辛かったですね。。。

    1週間くらいしたらだいぶ落ち着きましたが
    1週間は本当に地獄でした。


    +30

    -3

  • 164. 匿名 2014/02/18(火) 23:14:10 

    叫ぶって程ではなかったけど、自分と、出てこようと頑張ってる赤ちゃんに対して、頑張れ〜!って言った覚えがあります。

    +7

    -5

  • 165. 匿名 2014/02/18(火) 23:20:43 

    わたしは終始、敬語でした!

    「あと何分で産まれますかー!?!」
    と100回は言ったかも^_^;
    「もう今日はやめますー!!一旦やめたりできますかー!!」
    「痛いですー!!ありがとうございますー!!
    お尻押さえてくれてありがとうございますー!!○○こ出たらごめんなさいー!!」
    「あと何回いきみますかー!!?もういきむ元気ないですー!!」
    と泣きながら叫んでたそうでお医者さんと助産師さんが笑いをこらえていたと主人に聞かされました…笑

    +39

    -4

  • 166. 匿名 2014/02/18(火) 23:20:47 

    う○こ数回出ました(笑)
    助産師さんごめんなさい…!

    このトピ見てたらだんだん思い出してきたなぁ。痛かったけど、自分の子供愛おしくてしょうがない!

    +13

    -2

  • 167. 匿名 2014/02/18(火) 23:26:05 

    もう無理!!!
    無理だってばっ!!!!!
    早く先生呼んでこい馬鹿やろー!!!!!!
    もう切って~~~!!!!

    と陣痛室で大騒ぎしました(笑)

    分娩室に移動後も違う違うウンコ漏れる!ウンコ漏れる!!!
    って言ってた(笑)


    あのとき陣痛室にいた人、先生、看護士さん、すみませんと謝りたいm(_ _)m

    +9

    -6

  • 168. 匿名 2014/02/18(火) 23:26:40 

    初産
    ひとりぼっちでナースコールもわからなかったので、「いったぁい、痛い!」と連呼してアピール(笑)
    分娩台では、気合い入りまくりで「うぉりゃあぁー!」助産師さんに声はいいですからとクールに対応されました(^^ゞ

    二人目
    分娩台では冷静に助産師さんの指示に「ハイ!」と答えながら共同作業的に出産。超スピード出産でした。

    +8

    -4

  • 169. 匿名 2014/02/18(火) 23:27:02 

    腰骨が砕けるような陣痛だった(つд`)
    助産師さんが撫でてくれるときはちょうどいい力加減!!!!
    助産師さんが少し席をはずしたので旦那に撫でて貰ったら弱い、弱い、弱すぎる(-_-#)
    あまりきつい言い方はしないでねと言われていたけど、痛さで考える力がなかった私...
    出てきた言葉は『もっと強く!!!!』

    +10

    -3

  • 170. 匿名 2014/02/18(火) 23:29:15 

    空気が動くだけで、痛くて
    叫ぶなんてとんでもなくて
    ほぼ無言でした
    陣痛のない時に、痛いとつぶやくだけで
    陣痛の時は呼吸するのも痛かった

    産むのに2日もかかって
    ぐったりでした

    +9

    -3

  • 171. 匿名 2014/02/18(火) 23:31:41 

    叫びは

    きゃあああ!ぎゃあああ!
    ていうより
    ぐおおおおおおおお!!!!!

    です。

    +5

    -2

  • 172. 匿名 2014/02/18(火) 23:31:54 

    痛過ぎて声が出なくてひたすら「痛い…痛い…うんこ出たらどうしよう…痛い…痛い…」とブツブツ言っていた様です。

    陣痛の波が引いてる間は何故か「すいません…すいません…」って謝ってた。
    何に対して謝ってたのか謎です。

    +14

    -3

  • 173. 匿名 2014/02/18(火) 23:35:32 

    お産そのものは上手く呼吸が出来たので ふーふーとかはーはーで割と一定だったけど、

    両脚が同時につった時絶叫した。
    いたーーーーーーーーい!!!!!! うあああああああああ!!!!!

    ってほんっっっと痛かった。出産で一番痛かった瞬間だったかもしれない…

    +6

    -3

  • 174. 匿名 2014/02/18(火) 23:35:42 

    170さん
    わかる!
    頼むから呼吸しろって言わないで…涙
    頼むから足動かさないで…涙
    頼むからわたしにかまわないで…涙

    でしたよね。笑

    +8

    -3

  • 175. 匿名 2014/02/18(火) 23:36:33 

    いたいーー!
    と宝塚ばりのかっこいい声で鮮明に叫んでました(ー ー;)

    +7

    -3

  • 176. 匿名 2014/02/18(火) 23:38:52 

    みんなめっちゃオモロイ!!

    私はうなり派だった。隣の陣痛室みたいなとこからすごい叫び声がしてたんだけど、後で聞くとお乳マッサージ受けてたみたい。あの叫び声聞いて怖くなった。確かに乳首ゴリゴリは殺意感じる。産んでからも色々痛いよね…。

    +15

    -3

  • 177. 匿名 2014/02/18(火) 23:43:19 

    初産は丸3日かかって、最後の方は意識朦朧になりながら
    無理ー無理ーやめるー!
    ふーふーふ~
    うんちでそうーうんちでそう!!

    出していいのよー

    ふーふーふ~
    寝たい辞めたいやめるー!!!!
    ぎゃあー!!!!!もうお腹切ってー!!!!!!!!!

    若いから大丈夫よ~

    うんちでるー!!!!!!

    出していいよー
    の繰り返しww

    うんち出していいのよー
    みんな出るのよーって
    出産のときに一緒にうんち出るなんて知らなかったよ

    +8

    -4

  • 178. 匿名 2014/02/18(火) 23:45:08 

    165さん
    私もずっと敬語でした。

    まだですかあああああ!
    あとどの位ですかーーーーーー!!
    お水頂けますか〜〜〜!

    とか叫んでました。出産は拷問だ。
    我が子よ無事に産まれてきてくれてありがとう。

    +11

    -5

  • 179. 匿名 2014/02/18(火) 23:45:33 

    分娩時間39時間で後半は疲れきってぐったりしてたのに、いざ産まれる!ってなったら「なんか出る!なんか出る!」ってずっと言ってた。
    今考えれば赤ちゃんが出てくるに決まってんのに…笑

    +12

    -4

  • 180. 匿名 2014/02/18(火) 23:51:49 

    53
    独りにされるとめちゃくちゃ心細いですよね!

    「赤ちゃんおりてくるからね。陣痛のピークでいきんでね。何かあったら呼んでね。」と言い隣のナースステーションに消えた助産師。
    隣から数人の気配を感じる。どうやら朝食とってたみたい。それはいいんだけどすっごい疎外感と不安感!!
    分娩室でひとりきりで陣痛と付き合うの寂しかったー(T_T)

    +8

    -4

  • 181. 匿名 2014/02/18(火) 23:56:51 

    うわああああああ!
    この世の終わりだあああああああ!
    家帰るうううううう!

    とにかく叫びまくって
    産んでから皆さんに謝って回りました!笑
    喉切れて痛かった〜(・∀・)笑

    +6

    -4

  • 182. 匿名 2014/02/18(火) 23:57:38 

    わぁーーん…もぉーーう…イヤーーあぁあぁーーいたーーーい 。お茶ー。 天井が回ってる。
    吐くーー。
    の繰り返し。

    +4

    -4

  • 183. 匿名 2014/02/18(火) 23:57:40 



    あんまり絶叫すると
    疲れちゃうんだよ(・ω・`)

    よく助産師さんが
    言うでしょ…

    赤ちゃんもおなじように
    苦しんでるんだから
    頑張りなさい。って。

    痛いし大変だし苦しいし
    命がけだよ。

    あんまり絶叫するのもね…(・ω・`)


    +10

    -24

  • 184. 匿名 2014/02/18(火) 23:58:07 

    促進剤入れてから激痛ったらなんの!!キタキタキタ!!!ふぅーーーっっ!!!とか、ふぇーーーっっ!!!とか猫が警戒するような声を出した後、難産で時間がかかったため、丸々太った助産師さんに抱きつきながら「行かないでください!そばにいてくださいもう切ってください~」と泣いて訴え、抱きついたまま気絶した(笑)

    +12

    -4

  • 185. 匿名 2014/02/19(水) 00:02:56 

    しゃべれる余裕が本当に、ありませんでした!
    必死にふぅーって息吐くことと子どもの心音聞く以外は何も考えられなかったです!
    凄く痛かったけど、産んですぐ感動で痛みを忘れて、縫って痛みが復活したなぁ。

    +5

    -4

  • 186. 匿名 2014/02/19(水) 00:06:37 

    初出産だったのですが、陣痛の時わ旦那さんにヒーヒーフーを、お願いしてずってやってもらってたんですけどだんだん辛くなってきてヒーヒーフー出来ず大きな声で、「もぉちょっとで来ますー‼︎‼︎きたきたーっ‼︎‼︎」って助産師さんに教えてたみたいです…ε-(‐ω‐;)笑

    あとみなさんも書いてありますけど「うんち出そーです‼︎‼︎」もいきむたびに何回も叫んでました(・・;)わら

    +5

    -4

  • 187. 匿名 2014/02/19(水) 00:08:27 

    177
    私もうんちがでるなんて知らなかったからうんちがでる!!うんちー!!って騒いで、産まれて落ち着いてからすごい恥ずかしくなって、後から看護婦さんとかに謝りました(笑)

    +6

    -4

  • 188. 匿名 2014/02/19(水) 00:11:46 

    なんか漏れたぁあぁぁーーー
    はよだせヤブ医者ってゆうたのは覚えてる
    2人目のときは
    むりむりむりまぢむり
    の連呼でした(笑)(笑)

    +3

    -8

  • 189. 匿名 2014/02/19(水) 00:22:12 

    3人目陣痛きてから、45分で生まれて、まさかそんな早く生まれると思ってなかったみたいで、看護師しかいないから、頭出てるのに助産師も先生もいなくて、イキム~押し戻されるが続いた笑
    分娩台に登った後にもう生まれる?もう生まれる?って聞いてた!!
    また赤ちゃん欲しい!!

    +3

    -5

  • 190. 匿名 2014/02/19(水) 01:04:46 

    やたらと出産が重なってるらしく(満月だったか満潮だったか)全然助産師さんがきてくれず、なおかつナースコールが見当たらないので「私の番はまだですかー!でちゃいますよー!!」と叫んだ、、、自分看護師なのに恥ずかしい(-_-;)

    +8

    -4

  • 191. 匿名 2014/02/19(水) 01:07:14 

    隣の陣痛室の妊婦さんの絶叫があまりにも凄くて引いてしまい、静かに耐えました。

    ただ出身直後、助産師さんに「旦那さんに知らせますねー 」と言われたとき、咄嗟に「ダメ!呼ばないでください!」と謎の旦那拒絶。

    +15

    -5

  • 192. 匿名 2014/02/19(水) 01:09:50 

    陣痛も山場で、必死にいきみを逃してる時
    手伝おうとしてくれた母を
    「違う!そこじゃない!肛門はそこじゃない!」
    と叱りとばしていた。
    お母さんごめん。ありがとう!

    +7

    -3

  • 193. 匿名 2014/02/19(水) 01:16:42 

    やたらと出産が重なってるらしく(満月だったか満潮だったか)全然助産師さんがきてくれず、なおかつナースコールが見当たらないので「私の番はまだですかー!でちゃいますよー!!」と叫んだ、、、自分看護師なのに恥ずかしい(-_-;)

    +3

    -3

  • 194. 匿名 2014/02/19(水) 01:20:34 

    ぜーんぜーん

    い た く な いー

    でもぉぉぉぉいたぁぁぁぁぁいー

    いたくないー

    いたぁぁぁぁぁいー

    の繰り返しだった。
    録画したビデオ見たら歯を食いしばっちゃった!

    +5

    -6

  • 195. 匿名 2014/02/19(水) 01:43:45 

    叫ぶのはみっともないから絶対にしないと言って、静かに二人出産した妹。

    よく頑張ったね、と思いました。

    +10

    -3

  • 196. 匿名 2014/02/19(水) 01:49:58 

    2人目妊娠中(。・・。)
    4月なんですけど今更怖くなってきた…泣

    +5

    -4

  • 197. 匿名 2014/02/19(水) 01:57:16 

    私もそろそろ出産ですが、こ、こわい…命の危険が迫った状態で、言ってみればこの平和な日本で逃げられない拷問されたら人はどうなるかってのがまさに出産。殺されかかってんだから、そりゃ言葉も荒く大きな声になっちゃいますよね。

    +7

    -6

  • 198. 匿名 2014/02/19(水) 02:34:28 

    毎日お腹に「早く会いたいな〜!」と語りかけてたくせに、痛さでパニックになり、
    「一旦やめて!ギャ〜!い、っ、た、ん、辞めて〜‼」
    と助産師さんの腕を掴んで絶叫しました。
    「今さら一旦やめるのは無理だよ〜」と穏やかに諭されました。

    +6

    -4

  • 199. 匿名 2014/02/19(水) 02:45:41 

    出産を経験されたすべてのお母さんに敬礼します(^^ゞ
    これから出産される妊婦さんも、どうか怖がらないでください。きっと出産が終わってこのスレを見たとき「ああ分かるわかる(笑)」と思っていただけるとおもいます( ^ω^)

    +15

    -5

  • 200. 匿名 2014/02/19(水) 04:01:31 

    うわあぁあああ!!!!!!
    って今まで出したことない声量で
    叫んでた(;´Д`)
    叫びたくなくても勝手に叫んじゃってた。。

    +5

    -4

  • 201. 匿名 2014/02/19(水) 04:10:54 

    出産経験ないですが、これ読んで自分に置きかえていたら本当にお腹痛くなってきました(^_^;

    +5

    -4

  • 202. 匿名 2014/02/19(水) 04:27:11 

    うんこ率が高いな(^_^;)
    深イイ話でも出産スペシャルしてたけど感動した、お母さんありがとうって思う♪

    +9

    -4

  • 203. 匿名 2014/02/19(水) 07:42:12 

    少子化促進トピ、お疲れ様です。
    産みたくなくなるわ。
    いい加減、無痛超安産トピたてろし。

    +7

    -10

  • 204. 匿名 2014/02/19(水) 07:45:06 

    うわ、最低…こんなケダモノになるんだ…絶対無痛にしよ。

    +7

    -9

  • 205. 匿名 2014/02/19(水) 07:48:42 

    なんで無痛が浸透しないの?狂ってる…

    +11

    -3

  • 206. 匿名 2014/02/19(水) 07:54:32 

    残酷…(TT) 絶対子供産みたくない
    医者は目の前で痛みに絶叫してる人間を、楽にしてあげたいと思わないのかな?
    別に大抵死なないし、苦しんでてもいっかぁ~w
    ってこと?なんで出産だけ特別視?
    そんじょそこらのケガや病気よりも苦しいのに…
    ほんと産みたくない…男に産まれたかった…

    +7

    -4

  • 207. 匿名 2014/02/19(水) 08:08:57 

    完全無痛で旦那と笑いながら産んだ私には全くの異世界の出来事だわww

    +6

    -6

  • 208. 匿名 2014/02/19(水) 08:25:05 

    腰をずっとトラックで轢かれ続けてるような痛みでした。
    旦那にその痛い部分をさすってほしいのに微妙にズレてるので、「そこじゃない!もっと下だよ!つかえねー!!」と叫び、その後はずっと「お前が産めよちくしょう…絶対二人目なんて無理だからな!」とボヤきながら、いろんな体勢になりながらベッドを殴り、限界来てからは助産師さんに腰をさすってもらって、「無理無理無理無理無理ー!!!痛い!」と連呼してました。
    でも生まれた瞬間に陣痛の痛みは忘れたちゃうんですよね。
    私は産後のおっぱいが張る痛みが想像以上でビックリしました!

    +4

    -5

  • 209. 匿名 2014/02/19(水) 08:28:40 

    いや、怖がらないで~って、何言っちゃってんの?こんな血みどろエピソード読んじゃったら、
    トラウマにしかならないでしょ・・・
    さんざん自分の残酷エピ語った後に、大丈夫だとか耐えられるとか、何か矛盾してない?

    +7

    -5

  • 210. 匿名 2014/02/19(水) 08:55:08 

    産むのやめるー
    助産婦さんの胸ぐらつかんで、笑

    +2

    -3

  • 211. 匿名 2014/02/19(水) 09:02:19 

    立ち会いしてた旦那の名前を呼んで、たすけてたすけて連呼してた。痛みには強い方だって、根拠のない自信はあったのに絶叫しまくり、痛みのあまり嘔吐する(笑)

    でも不思議なことに、数日経つとその痛みもよく思い出せずf^_^;)
    痛みを忘れないと次の子を産もうと思えないから、脳が記憶を薄れさせるって聞いたことあったけど、こういうことか…

    +4

    -4

  • 212. 匿名 2014/02/19(水) 10:03:05 

    いや、バリバリ覚えてるよ、私。夢にまで出てきて体が震える…
    バーストラウマって検索してみ?悲惨だよ…
    自然礼賛の行き着く果てだよね。
    人が生きてる中でほぼ最悪の痛みと苦しみにのたうって血を流しているのに、どうせ死なないからって放置される。
    気絶すれば往復ビンタで叩き起こす。
    隣で旦那は泣いてたよ。残酷だって。出産は神秘だなんて綺麗事だって。
    感動なんかない。やり場のない怒りだけ。

    +5

    -5

  • 213. 匿名 2014/02/19(水) 10:26:57 

    209

    よまなきゃいいじゃん。ここは出産したお母さんが語る場所なんだけど

    +11

    -4

  • 214. 匿名 2014/02/19(水) 10:35:40 

    そんな思いしてまでなんで産むのやら
    こんな世の中に産まれてくる子供が可哀想

    +5

    -9

  • 215. 匿名 2014/02/19(水) 10:39:56 

    有痛出産した人がすごいとか、尊敬するとかはない。
    あぁ、気の毒に…って感じ。

    陣痛経験してないくせに偉そうに←ってバカにしてくるけど。

    陣痛とかムダ。どうせ経験してもガルちゃんで暇な主婦相手に武勇伝語るネタができるだけ。

    +6

    -16

  • 216. 匿名 2014/02/19(水) 10:40:03 

    同じ人が何回も投稿してるのばればれ!
    213さんに同意。
    嫌なら読まなければいいのに。

    +12

    -3

  • 217. 匿名 2014/02/19(水) 10:42:01 

    自分の中では痛すぎて言葉も出なくてただただ唸ってたと思ってたんだけど、後から旦那が言うには「意味わからん…」ってずっと連呼してたらしい(´`)
    しかも外のロビーに実両親&義両親が待機してて、実母にうるさかったって言われたww

    トピとは関係ないけど、陣痛がトラウマレベルに痛すぎて3年経ってもあの痛みを忘れられないから、兄弟作ってあげたいんだけど妊娠するのが怖い…

    +3

    -3

  • 218. 匿名 2014/02/19(水) 10:42:37 

    いや、別人ですけど。嫌なら書かなきゃいいのに。
    てか、だったらこれから産む人に、大丈夫だょ~とか、忘れるょ~とか、語りかけんなよw

    +4

    -14

  • 219. 匿名 2014/02/19(水) 10:44:25 

    バース・トラウマ で検索!!

    +3

    -1

  • 220. 匿名 2014/02/19(水) 10:45:44 

    痛すぎて気絶しては呼び戻され…を数時間繰り返しました。絶叫というより唸り声とブボーブボーって感じの荒すぎる息をしてた気がします。
    それより!分娩室に入ってから義父と義母が開けっ放しの扉の前でこちらをずっと見ていて、『えっ⁈何⁈立ち会うつもり⁈どっか行けよ!ってかこの状況でそこに居続ける⁈ふざけんなー!』と叫び…、、、たい気持ちをグッと堪えて主人に ちょっと言ってもらうようにお願いしましたー~_~;
    心の叫びでしたが、それが一番の絶叫かな(笑)

    +0

    -4

  • 221. 匿名 2014/02/19(水) 10:50:29 

    私はスピード出産だったけど、それでもめちゃくちゃ痛かった!
    何十時間も陣痛に耐えたママさんを尊敬します^_^;

    +5

    -3

  • 222. 匿名 2014/02/19(水) 11:01:20 

    マゾ同士で尊敬か…キングオブマゾヒストを決めるトピでしたか、そうでしたか (*´ω`*)

    +5

    -9

  • 223. 匿名 2014/02/19(水) 11:05:39 

    いきみ過ぎて分娩台の握るレバーを折っちゃった(笑)

    +4

    -3

  • 224. 匿名 2014/02/19(水) 11:08:23 

    222
    クイーンじゃない?
    まぁ、フルコースになった人か腕突っ込まれて胎盤剥がれた人だと思うけど・・・

    +2

    -2

  • 225. 匿名 2014/02/19(水) 11:10:35 

    218
    出産してから言え

    +4

    -5

  • 226. 匿名 2014/02/19(水) 11:36:17 

    225
    もう産んでる。自然分娩()じゃないけど。

    +3

    -3

  • 227. 匿名 2014/02/19(水) 11:41:35 

    あほらしい
    有痛でも無痛でも帝王でもなんでもいいし。
    苦しみたい女は勝手に苦しんでればいいでしょ。

    +7

    -5

  • 228. 匿名 2014/02/19(水) 11:42:06 

    ほんと。
    出産に恐怖があるなら読まなきゃいいのに(^-^;
    でも、拷問みたいな痛みを経験しても、その痛みすら笑い話にできるくらいわが子は可愛いですよ。宝です。

    ちなみに私は帝王切開の方が痛かったなぁ。術後が。
    普通分娩の方が後腐れない痛みで良いですよ…
    お腹切られるのが怖くて怖くて…執刀医に「まだ感覚あるかもしれません!!いざ切って痛かったら困ります!困ります!」ってめっちゃアピールしてた!

    +10

    -2

  • 229. 匿名 2014/02/19(水) 11:42:58 

    死にそうなくらいの苦しみの中ボサっとそばにいる旦那の存在にマジむかついて『出てけ!!』『お前は役に立たん!!』てね…
    いるとイライラするので2人目は旦那を入れません。

    +4

    -3

  • 230. 匿名 2014/02/19(水) 12:01:08 

    本で見たお産の進み方とは全く違って破水して入院、10分おきの陣痛3回の後はどんどん陣痛の間隔が短くなって2分おきがひたすら続きました。
    その割に子宮は開かず…内診されても『まだまだやね』と冷たく言われ…絶望。
    いーたーいー!痛いよーー!(இдஇ; )
    と、言えてた時はまだよかったのですが…その後、余りの痛さに意識なくなってしまいました。
    そんな中、先生の『あー、この子はダメだね。
    転院して無痛分娩にしましょうかねー』って声が聞こえて『無痛ーー!早くー!(இдஇ; )』と心の中で叫びつつ救急車にて転院。
    途中、意識が戻ると『もーダメ』とダンナを不安にさせまた意識なくして、気づいたら別の病院。
    それからはすぐに
    分娩台に乗せられて静かに産みました。
    いきんでいいって言われてからは痛みもなかったです。

    何年かして子供に聞いたらまだお腹にいたかったのに遊んでたらパンって風船が割れちゃってお水がなくなって仕方なく出たそうです。
    多分、救急車で揺られて観念したんだろーなー。
    今ではいい思い出ですが、ホントに死ぬかと思いました。

    +5

    -3

  • 231. 匿名 2014/02/19(水) 12:06:08 

    あまりの痛さに自分の髪ひっぱりながら
    武者震い?してた

    痛すぎて声にならん!

    +3

    -3

  • 232. 匿名 2014/02/19(水) 12:20:51 

    人口破水して本格的に陣痛がつき、1時間くらいで分娩台へ。
    もう出てきそうなのが分かるくらいだったので2~3回いきめばいいかなと思い、
    助産師さんに合図をもらって1回いきんだら、
    助産師さん「はい、もういいですよ~」

    私「えっ!もういきまなくていいんですか!?」←叫んでしまった・・汗

    後で思い返して少し恥ずかしかったですが無事に出産できてよかったです(*´ω`)

    +4

    -2

  • 233. 匿名 2014/02/19(水) 12:22:15 

    232です。

    人口破水× → 人工破水○ でしたすみません。

    +1

    -1

  • 234. 匿名 2014/02/19(水) 13:36:49 

    無痛が出来るんなら無痛がいいw

    計画分娩で促進剤で短時間でポンと産みたい。
    と思ってたけど促進剤は一気に陣痛起こすから通常より激痛だとか

    それか帝王切開って麻酔して切るだけのイメージがあっから
    切開のがいいなぁ...でも傷残ってしまうし...

    なんて気楽に考えてしまってたけど
    全然違うみたいだし...

    普通分娩でもそこまで苦しまずにポンと産まれた人もいれば
    何日も苦しんだ人もとか本当様々なんですね...
    勉強になりました。

    どれが痛くないかって考えてたけど
    出産で痛くないを望むなんて
    無痛じゃなきゃ無理そう...

    無痛でも痛いもんは痛いって聞くけど...

    でも無痛分娩ってどこまで無痛にするかによるけど
    150万くらいかかると聞きました。
    3人無痛で産んだら450万....?
    金持ちと結婚しなきゃ無理そう...

    +1

    -2

  • 235. 匿名 2014/02/19(水) 17:43:00 

    なんか…こういう時の発言て人間性出るね。

    暴言吐いてる人にドン引き。

    +7

    -2

  • 236. 匿名 2014/02/19(水) 20:28:39 

    私無痛にしたけど、プラス5万円だけだったよ?トータル40万もしなかった。
    なんか、物凄くお金かかると勘違いしてる人いるよね?
    一昔前の情報じゃない?セレブ病院で産もうとしてるのか、世代が違うのかな?

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2014/02/19(水) 20:30:29 

    暴言吐きまくりの出産はやだな…

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2014/02/20(木) 04:20:28 

    ここの人みたいな出産だけはしたくないわ…

    +0

    -6

  • 239. 匿名 2014/02/20(木) 04:36:30 


    アヤパン「自然分娩の痛みは遠くに飛んで行きました~~~~」

    あたい偉いでしょアピうざ

    +2

    -4

  • 240. 匿名 2014/02/20(木) 10:38:34 

    促進剤、鉗子つっこまれ、お腹をガシガシ押され、確かに最強に痛かったけど、叫びはしなかったですね。
    フーフーと息してなんとか耐えました!
    私の場合、叫んだら余計痛かったと思います!

    無痛分娩の事言ってる方いますが、私が産んだ病院は田舎なので、無痛分娩できませんでした。
    したくてもできない人がいるのに、無痛無痛とうるさいですよ。

    +3

    -2

  • 241. 匿名 2014/02/27(木) 01:54:44 

    私は無痛がいいなー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード