ガールズちゃんねる

この人とは仲良くなれないなと思った出来事

266コメント2016/11/30(水) 22:38

  • 1. 匿名 2016/11/29(火) 21:04:44 

    勤め始めた職場にシングルマザーの方がいるんですが、一緒に外のベンチで休憩時間コーヒーを飲んでいたら、近くで工事をしている作業員の方もコーヒー休憩に来られて、なんとなくお疲れ様です〜って声をかけられ、一言二言会話をしたんです。
    その作業員の方が持ち場に戻った後
    「ブッサイクな貧乏人が気安く声かけてくんなよ」
    と…
    その方は彼氏がいるらしいんですが、どうやら不倫らしく、それにもドン引き。
    でも一応私の教育係なので関わらないわけにもいかず憂鬱です(T_T)
    皆さんはそういう人いますか?

    +901

    -12

  • 2. 匿名 2016/11/29(火) 21:06:14 

    +148

    -5

  • 3. 匿名 2016/11/29(火) 21:06:16 

    ナンパされる目的で夜、飲みに行こうと誘われたとき

    +416

    -16

  • 4. 匿名 2016/11/29(火) 21:06:39 

    口が悪いひと。
    「〜すんじゃねぇよ」
    「クソみてえな」
    とか、ちょっとでも出てくるとひく。

    +724

    -25

  • 5. 匿名 2016/11/29(火) 21:06:45 

    楽しそうに悪口言ってる人

    自分が気付いてないだけで、誰にも信用されてませんよ

    +640

    -13

  • 6. 匿名 2016/11/29(火) 21:06:45 

    仕草や言葉遣いが下品な人。

    +452

    -8

  • 7. 匿名 2016/11/29(火) 21:06:57 

    +42

    -10

  • 8. 匿名 2016/11/29(火) 21:06:59 


    こちらを嫌ってくる人
    悪意、敵意、邪気むき出しの人

    +683

    -7

  • 9. 匿名 2016/11/29(火) 21:07:00 

    この人とは仲良くなれないなと思った出来事

    +53

    -85

  • 10. 匿名 2016/11/29(火) 21:07:20 

    >>1
    ドン引き…
    シングルマザーのご自分も貧乏なのでは…

    +696

    -20

  • 11. 匿名 2016/11/29(火) 21:07:29 

    キョドってる人
    言葉遣いが悪くて、頭の弱い子

    +40

    -100

  • 12. 匿名 2016/11/29(火) 21:07:35 

    話していても愚痴や悪口ばかり
    どんな話題にも否定から入る
    つまらない人だなと思った

    +564

    -7

  • 13. 匿名 2016/11/29(火) 21:07:37 

    自分が気が弱い方なので、我の強い自分の意見を押し通して
    人の言うことは聞かないタイプとは話もできない
    自然に避けてしまう

    +506

    -8

  • 14. 匿名 2016/11/29(火) 21:07:39 

    おどおどビクビクしてるタイプの人
    ものすごぬ気を使ってしまうから。

    +43

    -92

  • 15. 匿名 2016/11/29(火) 21:07:42 

    >>1
    シングルになったのはその人に原因が…とおもっちゃった。
    仕事覚えるまでは仲良くするしかないですね。
    頑張ってください!

    +467

    -10

  • 16. 匿名 2016/11/29(火) 21:08:00 

    他人の悪口を言う人
    別のところで私の悪口も言ってるだろうなと思ってる

    +483

    -5

  • 17. 匿名 2016/11/29(火) 21:08:06 

    タバコ吸ってる人かな

    +96

    -102

  • 18. 匿名 2016/11/29(火) 21:08:15 

    すぐに感情的になる人

    +302

    -5

  • 19. 匿名 2016/11/29(火) 21:08:33 

    自分から約束しておいて、毎回、待ち合わせに平気で時間に遅れてくる友達。今は距離をとっています。

    +355

    -5

  • 20. 匿名 2016/11/29(火) 21:08:45 

    人の粗探しばかりする人
    粗探しして悪口言うくせに、その相手と仲良くしている
    自分のこともそうやって裏で言ってるんだろうなぁって思える
    信用できない

    +428

    -5

  • 21. 匿名 2016/11/29(火) 21:08:52 

    DQNとは仲良くなれない。

    +299

    -7

  • 22. 匿名 2016/11/29(火) 21:08:58 

    障害者の方を指差して笑ってた
    絶縁しました
    元彼ですが

    +590

    -3

  • 23. 匿名 2016/11/29(火) 21:09:17 

    外では絶対出さない様にしてますが、かなり口悪いです、、
    子供怒る時なんかは特に
    すみません、、

    +318

    -29

  • 24. 匿名 2016/11/29(火) 21:09:21 

    >>14
    ものすごぬw

    +38

    -18

  • 25. 匿名 2016/11/29(火) 21:09:24 

    自分の息子の事を、うちの坊ちゃんが〜って話すママ。最初はふざけてるんだ(笑)と思ってたけど、本人は大真面目で坊ちゃん呼びしてた。だからこちらが、おたくの息子さんて〜って話すとまるっと無視。で、おたくの坊ちゃんが〜って話すと目をキラキラさせる。おかしいんじゃないの?って思う。

    +616

    -1

  • 26. 匿名 2016/11/29(火) 21:09:44 

    職場にキャミワンピ1枚で来た子。

    確かに至福の職場だけどさ

    +203

    -37

  • 27. 匿名 2016/11/29(火) 21:09:47 

    末っ子独特のコビコビ甘えぶりをよく出す人。作ってなくて自然なのはわかるけど、長女体質の私とは仲良くなれないなーと思ってしまう。

    正直、羨ましいんだけどね。

    +264

    -24

  • 28. 匿名 2016/11/29(火) 21:09:50 

    何回も遅刻するって相手をバカにしてるって事だもんね。

    +366

    -12

  • 29. 匿名 2016/11/29(火) 21:09:52 

    時間ルーズ、自分勝手。

    +269

    -4

  • 30. 匿名 2016/11/29(火) 21:10:15 

    自撮りの更新頻度が多い人。
    すぐブロックするけど(*´・ω・)

    +176

    -4

  • 31. 匿名 2016/11/29(火) 21:10:30 

    時間守れない子

    +186

    -8

  • 32. 匿名 2016/11/29(火) 21:10:38 

    ヤンキーぽいサバサバ系の職場の人。男にチヤホヤされてないと嫌みたいで、私が男と話してるとムスッとする。その後さり気なく嫌がらせされる。

    うぜぇWWWW

    +301

    -2

  • 33. 匿名 2016/11/29(火) 21:10:50 

    相手の気持ちを考えず、自分の主張ばかりする人。
    例えば店員に横柄だったり。
    私には親切でも関係ない人にあまりにも偉そうにしてると、この人無理って思う。

    +331

    -6

  • 34. 匿名 2016/11/29(火) 21:11:04 

    自分の子供をうちの坊やって呼んでる人かな

    +19

    -13

  • 35. 匿名 2016/11/29(火) 21:11:27 

    お金を貸して欲しいと誰にでも頼んでる女。娘の同級生のおかあさんなんです。お金貸して欲しい理由も嘘ばっかり。旦那が大腸がんでお金が無くてどうしようもなくて、いついつにまでは必ず返すから。と2万貸したら、翌日旦那さん健康そうに運動してる姿を見ましたよ。周りに聞いたら大嘘つきで借金たくさんしてると有名人でした。問い詰めてお金返して貰いましたけど。

    +291

    -2

  • 36. 匿名 2016/11/29(火) 21:11:30 

    マシンガントークする人はダメだ

    +225

    -13

  • 37. 匿名 2016/11/29(火) 21:11:35 

    彼氏は?結婚は?子供は?2人目は?
    たまたま自分が早かっただけなのに、本当に上から目線で何度もネチネチ
    学生時代はそんな子じゃなかったんだけど
    うちは一人っ子にします
    あなたの価値観だけではなさないで

    +233

    -7

  • 38. 匿名 2016/11/29(火) 21:11:51 

    仕事で分からないことを訊いたら「興味ない」と言われたこと。こっちだって興味ないけど仕事で聞いてんだよ!ブス!

    +274

    -5

  • 39. 匿名 2016/11/29(火) 21:12:10 

    うざいくらい遊びに誘って来る人

    +119

    -7

  • 40. 匿名 2016/11/29(火) 21:12:13 

    差別するつもりないけど、、、

    心が病んでる人

    私そんなに強くないのでこっちまで病んでしまう、、、

    +268

    -34

  • 41. 匿名 2016/11/29(火) 21:12:15 

    雑談として見せた持ち物を遠まわしにクレクレした挙句に、
    手芸の教室をあなたの家で開け!とか、家のインテリアコーデ
    して!とか無理難題。やんわり断ると他の人には分からないように巧妙な嫌味を言う。某横浜の音大声楽科卒って皆こうなの?

    一番驚いたのは

    《効き皿してちょうだい!》だったw効き皿ってなに?
    (注訳;どうやら本人的にはお皿を選ぶことらしい)

    +15

    -34

  • 42. 匿名 2016/11/29(火) 21:12:17 

    彼氏に依存体質の子
    相談してくるけどめんどくさい
    改善する気ないでしょ

    +210

    -4

  • 43. 匿名 2016/11/29(火) 21:12:17 

    >>23
    私も口悪いから外ではすごく気をつけてる
    口悪い=性格悪いみたいに思われる

    +190

    -9

  • 44. 匿名 2016/11/29(火) 21:12:30 

    時間にルーズ。
    これはダメ。

    +152

    -8

  • 45. 匿名 2016/11/29(火) 21:12:36 

    運転中、車の窓からガムの包み紙を当たり前のようにポイ捨てしたのを見た時、こういう子とは仲良くしたくないと思った。

    +284

    -2

  • 46. 匿名 2016/11/29(火) 21:12:42 

    ひとの不幸なトラブルを面白がるひと。

    +208

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/29(火) 21:12:45 

    急に謎なプンプンモードになる人

    +190

    -6

  • 48. 匿名 2016/11/29(火) 21:12:56 

    何でも一口頂戴とかドリンクバーとかでガムシロや御手拭ぱくる人

    +112

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/29(火) 21:12:59 

    二言目には「辛い」「しんどい」って言う人。ネガティブさが伝染りそうで。

    +142

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/29(火) 21:13:43 

    食べ方が汚く行儀の悪い人

    +63

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/29(火) 21:13:53 

    自分のこと名前で呼ぶ女

    +105

    -2

  • 53. 匿名 2016/11/29(火) 21:14:17 

    ヒソヒソ立ち話をしているババァ。あの輪の中には絶対に入りたくない。

    +114

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/29(火) 21:14:22 

    昭和みたいなあだ名付けてくる人、考えが幼稚すぎ

    苗字の前半+りん で〇〇りん!って呼ばれ続けてドン引いた

    +15

    -30

  • 55. 匿名 2016/11/29(火) 21:15:04 

    いつもスマホで人の話聞いてない人

    +116

    -2

  • 56. 匿名 2016/11/29(火) 21:15:06 

    ヤリマン
    過去に三回彼氏寝取られたことある

    +49

    -5

  • 57. 匿名 2016/11/29(火) 21:15:16 

    >>37
    孫の事までも口出ししてきそうな勢いだ。

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/29(火) 21:15:28 

    子どもを産んだ友達が家に遊びに来たときに
    オムツ替えていい〜と言われて、
    私のお気に入りのクッションの上で替え始めたとき。神経疑った。

    +144

    -2

  • 59. 匿名 2016/11/29(火) 21:15:47 

    >>50
    よくこの画像出てきてもすっとばしてたけどよくみたらヘソは???

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2016/11/29(火) 21:16:01 

    30過ぎて、〜っすか、とか語尾につける人。
    マジっすか!
    ヤバイっすね!
    男の人でも馬鹿に見えるのに、これを言う女の人は本当にひく。

    +117

    -14

  • 61. 匿名 2016/11/29(火) 21:16:19 

    会うたびにお説教してドヤ顔、あなたのためよ!って必ず言う。
    でも・・・・本人それ何一つできてないどころか実家暮らしw

    デブに洋服洋服言われたくないわw

    +73

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/29(火) 21:16:37 

    話してる事の9割が悪口や愚痴。
    『そんなん大したことないじゃん』って思う事も目をウルウルして話された時に合わないわぁ〜って思っちゃった。

    +103

    -1

  • 63. 匿名 2016/11/29(火) 21:16:56 

    >>47
    たまにいるよね
    こっちは何が悪かったのかその後すごく気に病んだりして…
    今ならすぐ距離を置くわ

    +27

    -3

  • 64. 匿名 2016/11/29(火) 21:17:29  ID:HMwLrK3Nus 

    元旦那の姉。
    街中で大きな声出したり目を引くような人を見るとなんの迷いもなく「あいつ、まじ身障w」発言。
    結婚する前から結構言ってて、初めて言ってるの見たとき本当に引きました。
    もう他人ですが心から仲良くはなれないなと思いました。

    こんな発言何歳でもダメですが、もう30歳になる大人の女が…って感じです。

    +89

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/29(火) 21:17:53 

    自分の好きな物が嫌いな人合わない

    +93

    -4

  • 66. 匿名 2016/11/29(火) 21:18:14 

    個人的に嫌っているであろうスタッフのミスばっかり責める上司。
    しかも本人に直接言うのではなく、無関係の私に愚痴る。
    上司だから仲良くする必要なんてないけど、部下に対して偏った見方してんのかと思うとうんざり。

    +75

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/29(火) 21:18:26 

    コネで働いてるのをひけらかした挙句に
    10時出社して、着いた瞬間に体調悪い!って

    デスクで寝始めた人。仲良くどころか痛すぎてムリ!

    +101

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/29(火) 21:19:42 

    リア充っぽい大学生アルバイト。
    キラキラしてて、無理(笑)

    +45

    -23

  • 69. 匿名 2016/11/29(火) 21:20:45 

    職場の人だから仲良くとかそういうんじゃないけど
    自分のその時の気分で人への態度が変わる
    機嫌が悪いとイライラオーラ全開で明らさまに分かる
    ああいう人と友達になったら振り回されそう

    +114

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/29(火) 21:20:47 

    イジリが大好きな人。

    過去の失敗をほじくり返し、それを面白い!ネタにしてやってるんだから感謝すべき!と勘違いしてる人。

    +124

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/29(火) 21:21:17 

    自慢話する人。
    自己顕示が強くてほんと面倒臭い。

    +116

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/29(火) 21:21:51 

    自分を棚に上げて人のあら探しばかりする人、そしてその人の悪口をひたすらいう人、もっと上司が誰かの悪い評価をするとそれに乗っかる人
    お前もだよ

    +79

    -2

  • 73. 匿名 2016/11/29(火) 21:22:03 

    会社に黙って通勤に車使って飲み会でお酒飲む人
    犯罪者だしドン引き

    +39

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/29(火) 21:22:12 

    近くの障害者施設の人たちを「く○く○○ー」と呼ぶ姑。性格悪いのは知ってたけど、ここまでとは思わなかった。

    +94

    -5

  • 75. 匿名 2016/11/29(火) 21:22:47 

    その場にいない人の悪口ばかり言う人。
    多分自分も言われてると思うし疲れそう

    +81

    -1

  • 76. 匿名 2016/11/29(火) 21:24:06 

    反応がない人。
    目を合わさない人。

    話し掛けても、リアクションもないし、はい。とか、ええ。だけの人。

    私のこと、嫌いなのかな?とも思うから、私もあえて話し掛けない。

    +104

    -6

  • 77. 匿名 2016/11/29(火) 21:24:23 

    エグザイル好きなんだーと言ってるのを聞いたとき

    +68

    -28

  • 78. 匿名 2016/11/29(火) 21:24:36 

    愚痴や悲観的な発言、他人の悪口。ほんとネガティブすぎる人。もう少し前向きに話し出来ないかな。まだポジティブな人のほうが、周りの雰囲気悪くしないよ。

    +51

    -2

  • 79. 匿名 2016/11/29(火) 21:25:12 

    親戚の集まりで、私が話の中心で盛り上がっている時に、義理弟の嫁さんが私の事を睨んでいる姿を見た時。
    私より歳上の嫁さんで、その方は自分が中心でちやほやされないと面白くないらしく、気を使うので疲れる。

    +70

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/29(火) 21:25:30 

    大学時代の時ですが、大雪でバイト先から帰れなくてmixiでつぶやいたら、同期のS子がすぐにメールくれて、「送ってあげようか?」と聞いてくれました。その時は「なんて優しいんだ!ありがとう!」と思いましたが、車に乗ってすぐに「送ってあげたんだから、私と彼氏の分の夜食おごってね(≧∇≦)♩?」と言われてマックのセット2人分おごらされた。もちろんガソリン代は渡すつもりでしたが、なんてずうずうしい…しかも2人分!!と思ってそこから一線引いて付き合ってました。そんな「少しずうずうしいやつ」な場面がそれからもよくあったので、途中からは絶縁宣言しました。
    あの時は彼氏に良い顔したかっただけなんだろうなー。「友達を送ってあげて、彼氏の分の夜食まで調達してくる気の利いたあたし☆」みたいな。
    ちなみにその子はいまでもtwitterでポエムみたいなコメントばかりしてます。

    +90

    -4

  • 81. 匿名 2016/11/29(火) 21:25:44 

    常に威圧的な人

    +114

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/29(火) 21:26:08 

    >>1
    お里が知れますね!
    その人が良い所のお嬢様だったら?発しない言葉ですね

    +20

    -2

  • 83. 匿名 2016/11/29(火) 21:26:42 

    >>74
    クルクルパーか、クックドゥーだね。

    +108

    -2

  • 84. 匿名 2016/11/29(火) 21:27:29 

    初めから仲良くしたくもないけど、元彼が昔Facebookの友達申請してきてページを見たら人の愚痴ばっかこぼしてた。
    しかもてめぇとか胸糞悪いとかそんな言葉使い。
    アラサーでそれはない。
    もちろん拒否した。

    +42

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/29(火) 21:27:42 

    >>71
    私そんな人好き
    扱いやすそうで良いし、話題もあまり考えなくて良さそう
    気持ちの入った相槌して上手く更に調子付くように誘導すればいいんだから楽なもんよ
    この人とは仲良くなれないなと思った出来事

    +10

    -18

  • 86. 匿名 2016/11/29(火) 21:27:50 

    気分屋はダメです。
    自分の機嫌がいいとにこやかに話しかけてくるけど
    悪い時は睨みつけてくる。
    病気かな?

    +144

    -4

  • 87. 匿名 2016/11/29(火) 21:28:25 

    どんな話も全て自分の話にしてしまう人

    +96

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/29(火) 21:30:32 

    顔の良い連中と仲良く連み、ブサイクをモロバカにするヤツ。

    +39

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/29(火) 21:30:49 

    50にもなるオバサンが、彼氏(旦那ではない)と露天風呂に入ったとか、やたら付き合ってる男の話をしてるのを聞いた時

    +90

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/29(火) 21:30:56 

    借りたモノを返さない
    恩を仇で返す

    +77

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/29(火) 21:31:35 

    職場で昼休み、うとうとしてた同僚(30歳)。
    ガクッとなって目が覚めた瞬間、
    「旦那さんの夢見ちゃった!」

    それだけなら、まだ咄嗟に口から出ちゃったのかな、とも思えるが「旦那さんと手をつないでて〜」などと夢の内容まで語り出した。

    なんか仲良くなれないなと思った。

    +91

    -5

  • 92. 匿名 2016/11/29(火) 21:32:58 

    姑。
    ちょいちょい挟んでくる失礼な発言、
    義姉はそれを天然・悪気はないと言うけど
    一生我慢するかと思ったらむかつくんです。

    +40

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/29(火) 21:33:38 

    裏で影口ばっか言ってる人と仲良さげに喋れる人

    表と裏を使い分けられて大人としては良いことなんだろうけど、どうしても信用できない。

    +100

    -4

  • 94. 匿名 2016/11/29(火) 21:33:47 

    めっちゃ仕事できて、株主のコネもあって
    出世頭で、物知りで、イケボの係長。
    食事に行けることになって、ポーッとしてたら
    クチャラーだった・・・

    +17

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/29(火) 21:34:36 

    トピ主です!
    皆さんも色々大変な目に合ってるみたいですね…
    ちなみに、そのシングルマザーの方は旦那さんの浮気が離婚原因らしいんですが、こっちだって顔が良かったから結婚しただけだしね〜だそうです。
    知り合って数日でかなりプライベートな話までされて、それにも困惑してます。
    急激に距離を縮めてくる人がとても苦手なので、こちらのプライベートまで根掘り葉掘りされないように警戒しなくちゃいけなくて神経使いまくりです…

    +83

    -6

  • 96. 匿名 2016/11/29(火) 21:35:37 

    自分語りが激しいメンヘラかまってちゃん(笑)
    どんなに可愛くても中身が受け付けない、、、

    +50

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/29(火) 21:36:41 

    口がある程度ワルくてもまぁいいやと思えますけど、「ブス」と罵りながらの悪口はダメです。

    ガルちゃんだと、ほんとに多いけど…。

    +40

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/29(火) 21:36:54 

    >>96
    容姿が宮脇咲良ちゃんレベルなら許すわ

    +0

    -15

  • 99. 匿名 2016/11/29(火) 21:38:52 

    ドリンクバーを頼まずに、バレないバレない!真面目に頼んでるのー?いつも飲んでるよ!と飲み始めた人。たかだか200円ちょっとケチったところで…。人としてあり得ない。

    +146

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/29(火) 21:39:54 

    20歳こえてるのに、自分を名前呼び

    +30

    -3

  • 101. 匿名 2016/11/29(火) 21:40:54 

    マジっすか言っちゃってるわ…気をつけよ…

    +13

    -3

  • 102. 匿名 2016/11/29(火) 21:41:35 

    シングルの情報は余計だと思ったけど

    +12

    -9

  • 103. 匿名 2016/11/29(火) 21:42:41 

    うん、シングルマザー関係ない。

    +16

    -6

  • 104. 匿名 2016/11/29(火) 21:43:30 

    職場でシングルマザーの人が
    母親よりも女になって
    彼が〜‥と永遠、彼氏の話をしてくる。
    子供を優先に考えてあげてよ‥と思う。
    その人が困った時の顔が下唇を前に出して可愛い感じで困った顔を男性社員にいちいちする。
    その行動を見て疲れる‥。

    +70

    -4

  • 105. 匿名 2016/11/29(火) 21:43:46 

    普段彼氏優先なのはそういう人なんだなと思ってるけど
    こっちと遊ぶ約束してた時も彼氏の用事が入るとそっち優先で平気でキャンセルする人
    ○日なら空いてるからその日にしようって、そこまでして遊んでもらわなくて結構です
    別れてからすり寄って来てもシラネって感じ

    +54

    -1

  • 106. 匿名 2016/11/29(火) 21:44:12 

    うちの職場の人なんですけど、私の給料を聞き出す。私だけならともかく旦那の給料まで聞き出す。

    おまけに住んでる場所を聞いてきて、大体の場所を言ったら、Googleマップを開いて、詳しく教えろと言い出す。仲良くなれないというか、関わりたくない!

    +101

    -2

  • 107. 匿名 2016/11/29(火) 21:44:34 

    相手が私に対してそう思ってる雰囲気が伝わってきた時。
    「あ、今壁作られたな。」って気がする時がある。

    +28

    -2

  • 108. 匿名 2016/11/29(火) 21:44:44 

    片思い中らしい男性とちょっと仕事の話していただけで突進して割り込んでくる職場の女性。
    不機嫌オーラ全開で、まだ若い子なのに呆気にとられるほど怖い。

    +16

    -2

  • 109. 匿名 2016/11/29(火) 21:44:53 

    ジャニーズのファンだと分かると、あーそういう人なんだな、と思います。

    +27

    -11

  • 110. 匿名 2016/11/29(火) 21:46:34 

    SNSで自撮りを載せる人

    +48

    -2

  • 111. 匿名 2016/11/29(火) 21:46:45 

    >>56
    いつも思うけど、そういうのって簡単に乗る男も馬鹿だよね
    そんな下半身男、どうせ付き合っててもそのうち浮気だ風俗だってしだすからさっさとビッチにくれてやれ!
    だらしない同士お似合いだからさ

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2016/11/29(火) 21:47:25 

    相手を値踏みするようなひと

    人によってわざわざ態度をかえるひと



    +68

    -1

  • 113. 匿名 2016/11/29(火) 21:48:55 

    子なし=悪とか、離婚=悪とか、再婚=悪みたいに、事情をよく知りもしないのに他人のことを決めつけてる人

    変な自己主張がめんどくさい

    +69

    -4

  • 114. 匿名 2016/11/29(火) 21:50:01 

    電車とか乗ってると、たまに上から下まで舐めるように見てくる女の人いませんか?
    ああいう人は失礼だし品がないので無理です

    +138

    -3

  • 115. 匿名 2016/11/29(火) 21:52:09 

    デキ婚の人
    表向きは「デキ婚でも幸せなら全然いいんじゃない?」みたいな風に言ってるけど、本当は心のどこかで見下してるんだと思う

    +14

    -8

  • 116. 匿名 2016/11/29(火) 21:55:48 

    女児持ち勝ち組思考の人。
    支援センターにいて、本当にこういう人いるんだ〜ってビックリした。

    +46

    -3

  • 117. 匿名 2016/11/29(火) 21:57:01 

    1.そういう悪い性格してるから離婚されたんでしょ
    その彼女

    +21

    -1

  • 118. 匿名 2016/11/29(火) 21:57:31 

    自分のことばかりな義両親。よくもまあこっちのことまるで考えずに押し付けられるなあと感心するくらい。それも悪気なく。どう生きてきたらああなるんだろ。仲良くなんて到底無理です。

    +11

    -1

  • 119. 匿名 2016/11/29(火) 21:57:44 

    入社して来た人が自分は綺麗好きでと言っていたけど、その人の後にトイレに入ったら便器に血がついてた…絶対綺麗好きなのは嘘だろって思ったら、やっぱり嘘が多い人だった。話してると毎回嘘なのかな?って思うほどで疲れます。

    +42

    -1

  • 120. 匿名 2016/11/29(火) 21:58:25 

    がるちゃんで投稿に何かと関係ない同じ写真貼り付ける人
    このスレにもいるね

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/29(火) 21:58:39 

    話しかけても反応が薄い人
    苦手です。話しかけてくるなという雰囲気感じると私も2度と挨拶したくなくなります。

    +71

    -3

  • 122. 匿名 2016/11/29(火) 21:59:56 

    不細工な貧乏人がとか、不倫してる女に言われたくないよw

    +26

    -3

  • 123. 匿名 2016/11/29(火) 22:02:08 

    >>40
    すっごいわかる!
    マイナスだろうけど親友が彼氏と別れてから病んでしまい、最初は親身になって相談に乗ってたんだけど、私まで負のオーラ食らって病んでしまい彼氏と別れる羽目に・・・
    その子と距離を置くようなって少し元気がもどってきました。
    でも、私にはどうにもできなかったから・・・

    +10

    -2

  • 124. 匿名 2016/11/29(火) 22:02:58 

    同じ社宅の隣人。窓開けっぱなしで子供騒がして、引っ越ししてきた時も挨拶なし。旦那もうるさくて窓全開で歌うたってる。社宅だぞ!って感じ。私にも子供生まれたら同じ校区だし、あちらはどんな対応するんだろう。気まずくないのかな。なんか非常識なのかなー。って感じで仲良くはなれないな。

    +30

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/29(火) 22:03:39 

    身内には普通、店員には横柄
    とは逆の人も。気心知れてるからいいじゃん〜っていうつもりか知らないけど私家族じゃないんで…。
    他人にすれば失礼だと思った。
    というか、人当たりは普通にする分、多少差あれどそんな表裏いらんやろ。

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/29(火) 22:06:00 

    人の悪口を言ってる隣の主婦。
    お前だよ!

    +26

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/29(火) 22:09:10 

    体調悪いアピール。心配してあげればいいの?

    +26

    -3

  • 128. 匿名 2016/11/29(火) 22:10:34 

    彼氏の友達を狙ってくる子とかいる。

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/29(火) 22:12:32 

    友達と、最近話題のフリマアプリでかわいい服をとても安く買えたことで盛り上がっていたのですが、一緒に話していたうちの一人が「誰かが袖通した服とかあり得なーい!!そんなん買うくらいなら定価で買うわ!!」と発言したとき。

    そう思うのは全然いいのですが、盛り上がってた内容を全否定するような言い方で、この人とは仲良くできないなと思いました。

    +87

    -2

  • 130. 匿名 2016/11/29(火) 22:12:37 

    その場の話題に沿ってるわけでもなく、聞かれてもいないのに、やたら彼氏とか旦那さんを尻に敷いてます・私のほうが強い立場ですアピールする人。
    実際尻に敷いてても、外でそういうこと言わない人は全然OK。

    聞いた人に、実は性格キツイんだーとか思われかねないし、その意味不明な私は強いんだアピールはなに?と思ってしまう。

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/29(火) 22:13:26 

    ベック。
    ヒルナンデスの3色ショッピングに出てて嫌いになった。
    紫吹淳がまだ1色も取れてないまま3回戦を迎えて、その時の3色が確か赤、緑、黒だった。
    1色コーデをしなくちゃいけない紫吹淳は当然黒を狙ってると誰もが想像できるよね。
    でもベックは、口先では「紫吹さん1色も取れてなくてかわいそう、紫吹さん何色かな?」とあたかも心配しているような素振りだけ見せて自分が黒を取った。
    結局、紫吹淳は全身赤という悲惨なコーデに…
    何も言わなきゃいいのに、上辺だけ好感度上げようと心配してるフリしているのに腹が立った。

    +40

    -8

  • 132. 匿名 2016/11/29(火) 22:16:25 

    自分の欲の為に人を利用する人

    +56

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/29(火) 22:18:07 

    >>40
    私もすごく分かります><

    その人のことが嫌というわけではないのですが、私も要領が悪くいつも自分のことで精いっぱいで、親身になってあげられる余裕がないです・・・。
    すごく仲の良い子ならもちろん親身になりますが、知り合い程度なら距離を置きたいです。

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2016/11/29(火) 22:18:50 

    自分の話(しかもこちらが聞いてもいない旦那の話とか)ばかりで、自分のものさしでしか会話できない人

    +39

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/29(火) 22:19:00 

    ヤンキー気質というかワガママな人。嘘は言いたくない!思ったままの事を口に出す主義!なのに、異性や偉い人の前では平気で態度を変える。例えば、
    「自分の彼氏や旦那は束縛するけど、他人の彼氏や旦那に寂しい時は電話する〜友達だから〜」
    みたいなの。。聞いてるだけでもウンザリ。

    +26

    -1

  • 136. 匿名 2016/11/29(火) 22:20:30 

    流行ばかり追いかける人

    +15

    -3

  • 137. 匿名 2016/11/29(火) 22:21:39 

    いい大人なのに挨拶ができない人

    +76

    -1

  • 138. 匿名 2016/11/29(火) 22:24:04 

    他人に興味があり過ぎる人。ひとの旦那や親の職業を聞くだけじゃ物足りないのか、十年も前の私の元彼のネットで検索したらしい。
    「今はあなたの家の近所で働いてるみたいよ〜」
    とか言われてゾッとした、元彼ではなくその人に。うちにもパソコンあるから余計なお世話!!
    百歩譲って知りたいなら私に隠れてやって欲しい。

    +59

    -1

  • 139. 匿名 2016/11/29(火) 22:24:32 

    常に自分が中心、ちやほやされないと気が済まない典型的な末っ子の女性
    学生ならまだ可愛いかもしれないがアラサーでこれはない

    +36

    -1

  • 140. 匿名 2016/11/29(火) 22:27:52 

    人によって態度変える人。
    同じ学校で、グループのリーダー
    みたいな権力ある人にはすごい
    愛想いいんですけど、私とかには
    目も合わせずうん、ううん、別に。
    ありえないです。

    +47

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/29(火) 22:28:12 

    やたらテンションが高くポジティブな人
    ぐいぐい来る人

    疲れちゃうんです

    +49

    -4

  • 142. 匿名 2016/11/29(火) 22:50:18 

    テーブルの下の足を伸ばして私の足に当てた女
    わざとじゃないにしても当てたらすみませんとか
    言わない?初対面だよ!
    派遣会社の営業のデブ男と研修中なのか当日付いてきた女だったけど。
    デブも貧乏揺すりしてたし。
    関わりたくないから紹介断った。

    +17

    -2

  • 143. 匿名 2016/11/29(火) 22:50:35 

    >>1

    その同僚にプライベートな事を聞かれても答えないでね。
    絶対に陰で面白おかしく吹聴するから。
    無視すると激烈に怒るから、笑顔でビジネスライクなお付き合い程度に止めておいて。

    あと自分語りをする人は、「こんな私だけど改善する気はない。だから私を丸ごと受け入れて!」って思っているよ。
    話を聞いてくれる人を徐々にぞんざいに扱って、周囲と徒党を組みながらバカにするようになります。
    てな訳で、自由な時間は別の同僚と積極的に良い関係を築いておいた方が安全よ。

    +21

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/29(火) 22:53:01 

    >>131
    それはともかくベックって子全然可愛くないけどモデルなんだよね。
    日本人じゃないんだっけ?

    +24

    -1

  • 145. 匿名 2016/11/29(火) 22:58:12 

    誰でもイライラしたり、怒る事はあるけど、何かの些細な言動や異性がらみで態度が豹変したり、対抗意識が強すぎる人。

    合わせてて会話はできるけど、疲れるし気が抜けない。

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/29(火) 22:58:43 

    伸びないねぇ~このトピ(笑)逃げ恥に負けた。

    +1

    -9

  • 147. 匿名 2016/11/29(火) 23:00:25 

    >>144
    ベックは韓国人
    美大生らしくファッションも独特。
    話し方も昔のビビアンスーみたい。

    +21

    -2

  • 148. 匿名 2016/11/29(火) 23:00:39 

    こちらの都合は一切お構いなし、自分の都合ばかり優先しようとする人。
    この曜日は無理だからって言ってても、「この日暇なんだー。あそぼー!」と連絡くる。前に何回もダメって言ってるのに。

    +23

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/29(火) 23:01:33 

    >>24
    こうやってすぐ馬鹿にする人

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2016/11/29(火) 23:02:36 

    >>25
    それ坊ちゃんが本名なんじゃないの?

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/29(火) 23:05:59 

    ここ見て思った
    やっぱ学生の頃の人2人と縁を切らなければ
    片方は彼氏は?結婚は?仕事は?って根掘り葉掘り聞いてくる
    もう片方はマウンティングしてくる
    ダメだね

    +30

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/29(火) 23:06:29 

    しつこくしつこく新興宗教に誘ってくる同級生。
    私は過去

    新〇苑と
    エ〇〇の証人と
    S・G

    の方に激しく勧誘されました。
    そんなに不幸に見えるのかしら。笑

    特に新〇苑の方は壮絶でしたわ。
    入会した覚えはないのですが、
    先日スーパーでばったり会った時
    「アナタの分の苑費?も払い続けているから。」と慈愛に満ちた笑顔で言われた。

    がちでこの人とは仲良くなれない。

    +23

    -1

  • 153. 匿名 2016/11/29(火) 23:08:12 

    シンママは懲りずに不倫、再婚くりかえし四六時中 男、男と発情してるから無理! 仕事中も彼氏自慢(不倫相手)しててドン引きする

    +23

    -2

  • 154. 匿名 2016/11/29(火) 23:12:13 

    子供を馬鹿にする人。

    他の子だけでなく、本人自身の子供も馬鹿にする親がいる。
    「うちの子、馬鹿でね〜」と。
    弱者に対して何言ってもいい、というか感覚が理解不可能。
    ちなみに、PTAはりきりママ。

    距離置いてます。

    +32

    -3

  • 155. 匿名 2016/11/29(火) 23:13:20 

    一方的にLINEで質問・問いかけをしてきて「そーなんだ」とも「いや実はね…」的な前置きも何もなくそのまま会話終わり。。何ですか?こちらもそんなに暇じゃないんです。

    あ、もしかして「どーしたの?」って聞いて欲しいかまってちゃんなのだろうか…

    +16

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/29(火) 23:14:04 

    嘘っぽい人
    表裏があり過ぎる人

    +29

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/29(火) 23:14:53 

    相手がB型とわかった時。

    +3

    -24

  • 158. 匿名 2016/11/29(火) 23:20:24 

    仕事中、近くで鳴ってる電話に出ないところを2回見たとき
    面倒なことは人にやらせて自分は楽する気だ!と思って、無理になった

    +42

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/29(火) 23:24:59 

    私はB型の方は好きです。
    逆に自分と同じA型の方が付き合いにくかったりします。
    まあ結局は性格なんですがね!

    +15

    -13

  • 160. 匿名 2016/11/29(火) 23:30:45 

    自分が「仲良くなりたがられない芸人」だから、みんなの言葉が心に突き刺さります…_:(´ཀ`」 ∠):

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2016/11/29(火) 23:35:23 

    雨なのに洗濯物干してる人。共用廊下に傘立ててる人。ベランダの手すりに布団干してる人。物干し竿とか自分の敷地を平気で越えてくる人。

    +13

    -4

  • 162. 匿名 2016/11/29(火) 23:35:33 

    ありがとう、ごめんね、を言わない人

    会うセッティングしても「ありがとう」なし
    約束をキャンセルしても「ごめんね」なし

    こっちがお葬式で忙しいこと知ってて
    七五三の写真を送ってきて見限ったわ

    +55

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/29(火) 23:38:34 

    たまに見るけどポジティブもネガティブもどっちもどっち。相容れない分かり合えない存在だから、お互い理解なんて無駄じゃないのかなぁ?別に仲良くしなければいいだけ。

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/29(火) 23:39:22 

    やたら競ってくる人。

    +31

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/29(火) 23:40:51 

    ミルク育児だったから、しつこく母乳を押し付けてくる人が無理。それが出来たら苦労しないっての。元気に育てばそれでいいんだよ。

    +48

    -1

  • 166. 匿名 2016/11/29(火) 23:45:08 

    悪口っていっても、人を侮辱するような悪口を言う人は嫌。
    愚痴みたいな悪口は別にいいかな。
    その人も嫌な思いしたんだろうし。

    +49

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/29(火) 23:47:22 

    他人の噂話が好きな人かなー。

    +20

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/29(火) 23:49:05 

    職場の年上の後輩が、ペットの犬を不注意で死なせたことを笑いながら話したとき、「あ この人無理」と思いました
    その人には言ってませんが
    自分が数ヶ月前に愛犬を亡くしていたので、尚更拒否感が大きかったです

    +54

    -1

  • 169. 匿名 2016/11/29(火) 23:49:55 

    嘘つき。決まりを守れない人。
    公私混同する人。

    +17

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/29(火) 23:51:49 

    彼氏いるのに職場の上司(男性)とやたら一緒になりたがる人
    移動も一緒、なんかの集まりの席も一緒、お昼寝も一緒(仲良くくっついて寝る)、ご飯もあ〜んする。
    本人は悪気がなくなんとも思ってないみたいだけど逆にそれが凄い
    みんながみんなそうじゃないと思うけど事務女ってやっぱ恐ろしいわ〜って思った。

    +5

    -4

  • 171. 匿名 2016/11/29(火) 23:52:01 

    マナーがなってない人。
    買い物行った時に店員さんに対する態度が
    偉そうだったり、いくら同性同士と言えど
    食事の席で平気でゲップする、、などなど
    あと、“自分てこういう人間だから”て言って
    改善する気がさらさらないような人も無理。

    +34

    -0

  • 172. 匿名 2016/11/29(火) 23:54:37 

    >>95
    そういう人ってすぐ切れますよね。
    まぁ主さんは仲良くする気はないでしょうが(笑)
    くれぐれも自分のことはあまり話さないように気をつけて下さい(>_<)

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2016/11/30(水) 00:01:07 

    仲間内の悪口を一対一になると平気でペラペラ言う人。なのにその相手にもにこにこ良い顔する。
    自分が好きなママ友が嫌ってる人を自分はなにもされてないのに嫌いになり一緒に悪口を言って盛り上がってる人。
    私のいないところでは私の悪口を言っているのだろうなと思うと一線ひいて付き合おうと思う。

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2016/11/30(水) 00:02:12 

    口が悪く舌打ちばかりで無駄に偉そうな人。冗談のつもりでも蹴ってきたりパンチしたりする人。

    …うちのお局です…。

    +15

    -0

  • 175. 匿名 2016/11/30(水) 00:02:14 

    子供の服や自分の服が毛玉だらけの人。
    お洒落とか関係なくそういう人はずぼらなイメージ。私も相当ずぼらですが、流石に毛玉だらけのタイツ履かないので、なとなく一線引いちゃってます。

    +15

    -2

  • 176. 匿名 2016/11/30(水) 00:03:32 

    3人以上で居るとき目配せして特定の人と合図する女。
    性格悪いのは無理。

    +69

    -0

  • 177. 匿名 2016/11/30(水) 00:08:07 

    他人の給料の金額を知って
    私あんなに低くないわ~(笑)と言っていた人

    +20

    -0

  • 178. 匿名 2016/11/30(水) 00:36:39 

    >>138
    他人の事が気になり過ぎる人、面倒だよね。
    本人はサバサバしてクールなつもりだったりするから治らない。病気みたいなものだから距離置くしかない、私は職場の後輩や担当の美容師さんの事まで細かく聞かれてブログやSNS見つけられてゾッとした。

    +18

    -1

  • 179. 匿名 2016/11/30(水) 00:42:02 

    気の強い人
    苦手〜〜。

    +27

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/30(水) 00:42:49 

    >>176
    うわぁ目配せ系の意地悪つらい

    +42

    -0

  • 181. 匿名 2016/11/30(水) 00:46:30 

    急ぎの用事があるときだけ返事するまで連絡してきて、
    その後の報告がない人。

    +15

    -1

  • 182. 匿名 2016/11/30(水) 00:48:01 

    天然ぶって ただただいい加減なだけな人

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/30(水) 00:53:48 

    >>5  >>20  >>93

    イエス

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2016/11/30(水) 00:55:04 

    これ内緒って言われたんだけど~と他の人にペラペラ話してしまう人

    その行動が理解できない事を話すと
    秘密を共有して親密になりたいとの主張

    無理だ

    +25

    -0

  • 185. 匿名 2016/11/30(水) 00:59:20 

    信用って言葉を話を引き出す時に持ち出す人

    少なくともその言葉に見合う人間ならそれは言わない

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2016/11/30(水) 01:09:23 

    不満を溜め込んで爆発したらいくつも羅列して怒る人

    怒る時点の一つ一つは間違ってないんだけど全然関係のない場面で持ち出してきて
    単に相手をやりこめてやる状態になってるからド下手すぎて一気に冷める

    +9

    -1

  • 187. 匿名 2016/11/30(水) 01:13:27 

    先輩の家に泊まりに行った時、夜に急に出会い系で知り合った男に会いに行くからって化粧して出かけて行った。
    私、先輩の家にひとりに…

    +17

    -0

  • 188. 匿名 2016/11/30(水) 01:17:09 

    >>187
    一人になった家に他の男が~とかじゃなくてよかった
    最悪のケースではないけど複雑でしたね

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2016/11/30(水) 01:20:15 

    出来事じゃないけど、アラフォーで重たいつけまつげにカラコンしてるひどいは無理。

    +12

    -1

  • 190. 匿名 2016/11/30(水) 01:29:15 

    彼氏にちょっかいかけてた女と共通の友達だった人彼氏の女の親友さん
    会ってみていい人って分かったけど、複雑な心境過ぎて仲良くなれても時間かかるなって
    ごめんよ

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2016/11/30(水) 01:55:34 

    文章にちっちゃい文字書くひと
    そうなのかな…ぁ とか
    いいょ とか
    だから? とか文章的にここハテナちゃうでしょ
    ってとこに
    ハテナマーク書くひと

    +6

    -5

  • 192. 匿名 2016/11/30(水) 01:56:19 

    一度でもマルチ商法勧誘してきた人はそれまでの親しかった経緯がどうあれ
    もう終わり

    +18

    -0

  • 193. 匿名 2016/11/30(水) 01:57:25 

    泊まりに来てお布団たたまない人
    旅館じゃないんです

    +12

    -2

  • 194. 匿名 2016/11/30(水) 01:59:03 

    私いい加減だから許してねと前置きする人
    なんでも許されると思うな

    +24

    -0

  • 195. 匿名 2016/11/30(水) 02:00:36 

    怒らない育児の人

    +42

    -1

  • 196. 匿名 2016/11/30(水) 02:01:24 

    自分は他人を選り好みするのに自分が他人に好かれてない気配を感じると
    相手に怒り出す人、自分に何か理由があるのだろうかと
    可能性を考えるという事をしない

    怒るくらいならまず確認すればいいと思うのだが

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2016/11/30(水) 02:05:07 

    >>195
    マイナス触っちゃいました。
    ごめんなさい!
    怒らない育児大反対!!

    +15

    -0

  • 198. 匿名 2016/11/30(水) 02:14:47 

    大学一年の時、一緒に授業とった子が
    思ったことをすぐ口にするタイプで

    講義が始まるとすぐ、先生の悪口とかを口に出してキモッとかうざっとか言うので

    無理だなと思って離れた

    +28

    -0

  • 199. 匿名 2016/11/30(水) 02:22:14 

    22で処女はヤバイとか初対面でぬかしたクソ女
    うるせぇビッチ
    しかもデブ

    +14

    -2

  • 200. 匿名 2016/11/30(水) 02:51:16 

    食べ物の好き嫌い多い人
    一緒に食事するの嫌になる

    +22

    -0

  • 201. 匿名 2016/11/30(水) 02:54:08 

    その靴どこで買ったの〜?て聞かれたから○○だよって答えた数日後同じ靴履いてきてた。

    彼氏と別れたくないからって生理来てるのに妊娠したかもって嘘ついてると告白してきた挙句…、他の友人が好きって言ってた男と付き合ってた。

    あの女の子は無理だと思った。

    +23

    -0

  • 202. 匿名 2016/11/30(水) 03:04:00  ID:8qpiGjy6ti 

    どんなにいい人でも学会員と聞いた時点で、ムリです。

    +30

    -4

  • 203. 匿名 2016/11/30(水) 03:05:04 

    高校の時の元友達なんだけど人の悪口がすごかった子。1度クラスの女子一人一人の顔を評価してた事もあった。それなのにめちゃくちゃ八方美人で、悪口を言ったことある相手にも良い顔してた。特にギャル系とか目立ってる人には媚びてた。
    私は「絶対私も悪口言われてる…」と感じて距離を置くようになり、クラスで孤立しました。暗黒の高校時代。

    +19

    -1

  • 204. 匿名 2016/11/30(水) 04:24:16 

    人の悪口や文句ばかり言う人

    +25

    -0

  • 205. 匿名 2016/11/30(水) 04:47:43 

    >>203 分かります!まさに今の私のクラスにそういう子がいます
    嫌になって離れてその事情を知ってる子が一人いるから孤立は免れてるけど
    よく知らない子からは私が避けられるOTZ

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2016/11/30(水) 05:15:00 

    急に挨拶などしなくなり、冷たくしてくるママさん。
    そんなに意地悪されても、私は年長と年少の子供の行き来で一杯一杯よ!

    +25

    -0

  • 207. 匿名 2016/11/30(水) 05:26:47 

    幼稚園の見学自由の日、一緒に行く約束をしたママさんが、他の人とも約束をしてたらしくて、私の方をドタキャンして来たこと。
    下の子が調子悪いとか言われたけど、先約あるならこちらを約束しないでほしい。
    今でも、そのママさん見たら、モヤモヤする

    +16

    -0

  • 208. 匿名 2016/11/30(水) 05:47:17 

    何でも自分の子供の話に持って行く人。
    「うちの○○は〜」「○○はそんなことしない」「○○の友達の△△が〜」
    (´・ω・`)知らんがな

    +24

    -0

  • 209. 匿名 2016/11/30(水) 06:23:01 

    インフルになったけど、2日で元気になったから来ちゃった、って言ったやつ。
    風邪引いて咳が凄くて、昨日は友達との約束断られちゃったけど、今日は美容院来ちゃったって、言ってたやつ。
    隣の席の私、一応息止めた。(限界まで。)

    +27

    -0

  • 210. 匿名 2016/11/30(水) 06:34:40  ID:3IPeNzDANP 

    朝イチにLINEがきて、「今日仕事サボったから会おうよ」と言ってきて、急いで待ち合わせ場所に行き帰宅すると、「もうLINEしないね、会わないから」と言ってくる自己チューな女

    +24

    -0

  • 211. 匿名 2016/11/30(水) 07:29:06 

    ゲラゲラうるさいママ友軍団。なるべく離れる。

    +26

    -0

  • 212. 匿名 2016/11/30(水) 07:52:09 

    悪口嫌なんだけど、どうせ聞かされるならどっちがいいですか

    冗談ぽく笑って悪口言う人 プラス
    真剣に滅茶苦茶嫌そうな顔して悪口言う人 マイナス

    +15

    -0

  • 213. 匿名 2016/11/30(水) 08:08:23 

    人を正面から見ない人。横目で見る人ってたまにいるんだよね。
    目つきがよくないから、すぐにわかる。

    なるべく遠ざければいいんだけど、親戚にそういう子が一人いて、しかたなく同席することがある。

    +14

    -0

  • 214. 匿名 2016/11/30(水) 08:11:52 

    気分屋な人とは距離置いてしまう。
    日によってテンションが違いすぎたり、、
    テンションが低い時はこちらが気を付かうから気疲れするだけ。

    +26

    -0

  • 215. 匿名 2016/11/30(水) 08:24:56 

    表情があまりない人。
    ご近所なのに挨拶しない人。

    +20

    -0

  • 216. 匿名 2016/11/30(水) 09:01:24 

    絶対に人を褒めない人

    +35

    -0

  • 217. 匿名 2016/11/30(水) 09:07:08 

    女性しかいない場所と、男の前では性格が180度変わる人。
    私がユニクロ着てたら「ユニクロだっさ!」って言ってたのに
    イケメンがユニクロ着てたら「ユニクロいいですよねー、私もよく買います!」
    一事が万事でいっつもこんな調子…会話にならないよ。

    +43

    -0

  • 218. 匿名 2016/11/30(水) 09:19:16 

    自分が情報通なのをアピールしたいからといって
    よその家のプライバシーに関わるような事までベラベラしゃべる近所のママ友。


    +21

    -0

  • 219. 匿名 2016/11/30(水) 10:10:08 

    食べ物アレルギーがある人に、え~かわいそう!弱いんだね~!と言った人

    +14

    -0

  • 220. 匿名 2016/11/30(水) 11:15:28 

    ドラクエ5で、キラーマシーンが仲間になる!と思ったらやいばのよろいが手に入った時…。

    +3

    -5

  • 221. 匿名 2016/11/30(水) 11:18:07 

    >>220
    です。トピ間違えてしまいましたすみません(>_<)

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2016/11/30(水) 11:28:44 

    >>217
    こういう女、意外とコントロールしやすいよ

    +3

    -2

  • 223. 匿名 2016/11/30(水) 11:44:23 

    >>221
    ベホマズンw

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2016/11/30(水) 11:55:47 

    小さいとき
    普段遊ばない子と絡む機会があり「妹がこんな風に歌詞を間違えて歌った」って話をされて、「ふーん」くらいの相槌で返した。
    今になって思えばあれは向こうからしたら面白い話だったはず。気を使って笑ってあげる場面で察せなかった自分を攻めたと同時に、そんな笑うほど面白い話でもなかったから合わないんだなあと思った。

    +10

    -0

  • 225. 匿名 2016/11/30(水) 12:01:09 

    >>212
    どっちならいいって話じゃないや
    その場でその人を見てみないとわからない

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2016/11/30(水) 12:02:07 

    >>203
    こういう人って孤立はしないんだよね
    すごい似たタイプが居て、何人か離れた人は見たけど物怖じが無いのかすぐ違う輪に入ってる
    嫌われてても世渡り出来るのはこういう図々しい女なのかな

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2016/11/30(水) 12:18:32 

    >>226
    周りに常に何かしら不満を「見つけて」発散する人間なのはわかってて
    自分たちは味方の側につく事で矛先は向かないようにしてるのよ
    発散してる当人たちもそうやって怒ってたら周りがご機嫌取ってくれるのを
    無意識でわかっててやってる所もあるから
    不健康だけど団結は固いのよ双方保身的な意味で

    悪口にうなずいてるうちはこっちが腹の中で何考えてもまったく疑わないから
    >>222さんが言ってるのとちょっと似てると思う

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2016/11/30(水) 12:18:58 

    「あんた私以外に話す相手いないじゃん」と舐めきった口調と顔で言われた時。その直後から連絡取るのを一切辞めました。

    +26

    -0

  • 229. 匿名 2016/11/30(水) 12:19:42 

    職場にいるお局、とにかく男命
    既婚者、子持ちなのに職場の男と2人きりでランチw
    若い実習生が入ってくると、いきなり化粧ケバくなり、アクセサリージャラジャラつけてきて猫なで声で教える、女全般に冷たい、あまり話しかけない、話す時にも面倒くさそうに話す
    男命過ぎて人間的に付き合えないw

    +13

    -0

  • 230. 匿名 2016/11/30(水) 13:22:30 

    友達との飲み会で、領収証もらう人。
    何に使うの?

    +10

    -0

  • 231. 匿名 2016/11/30(水) 13:26:49 

    妊娠中の友達が「障害児なら要らない」とドヤ顔で言ったとき。

    +6

    -4

  • 232. 匿名 2016/11/30(水) 13:27:07 

    建築士の夫を持つママ友。(←友達やめたけど)

    「あの家は安い窓枠なんだって~」とか聞かされた。うちは賃貸だけど、内心見下されてんのかなぁって思って友達やめた。資格も持ってないのに家批判やめようよ。

    +22

    -0

  • 233. 匿名 2016/11/30(水) 14:19:10 

    適当に振った話題の内容に対する追及が厳しい人
    どこが?具体的に?等々

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2016/11/30(水) 14:37:18 

    あいさつを返してくれない人。
    おはようございます。⇒どうもぉ~
    こんにちは。⇒どうもぉ~
    こんばんは。⇒どうもぉ~

    旦那の嫁に行った妹。
    結婚した頃には、「どうもぉ~」さえなかったけど。。。

    +11

    -1

  • 235. 匿名 2016/11/30(水) 14:39:57 

    マタニティヌード。
    そーゆー人なんだ…ってひく。

    +12

    -0

  • 236. 匿名 2016/11/30(水) 14:55:24 

    >>205レスありがとう。八方美人だと厄介だよね。みんなの笑わせたり人気者だったから友達も多いし当時すごく悩んだよ。私にも一人理解者いたよ(^^)クラスが違うのが残念だった。
    あなたにも理解者がいるようでよかった!一人でもいてくれたら楽だよね!

    +3

    -1

  • 237. 匿名 2016/11/30(水) 15:09:43 

    >>226レスありがとう。うん。端から見ればまさにそんな奴だった。でもその人中学の時はすごく暗い人だったらしいの(本人は隠してるけど同じ中学の人から聞いた)。今思えば、仲良かった頃接しててそれ特有の暗さみたいなのあったな。
    多分高校では無理してたんだろうな。

    +4

    -1

  • 238. 匿名 2016/11/30(水) 16:10:42 

    いつも幼稚園児の子供を道路に放置して自分は家の中。周りの家は不法侵入されて物を壊されたり、傷つけられたりしてる。
    注意しても改善されないどころか、私有地通らせろと言うモンペ。

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2016/11/30(水) 16:12:04 

    心理学的に、人に対する批判や嫌悪は、
    自分の中にも共通する部分でもあり、無意識で
    同族嫌悪のような感じ方をしていて、嫌悪として表面化するらしいです。
    1さんの性格極悪な先輩が
    暴言吐いている時に、鏡で自身のお顔を見せてあげたいです。

    +3

    -6

  • 240. 匿名 2016/11/30(水) 16:43:17 

    何言ってるかわからないかもしれないけど、会話のリズムやテンポ(早口、ゆっくりなど)が合わない人。

    会話を交わすうちに仲良くなるのに、それすらも苦痛。

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2016/11/30(水) 16:50:36 

    裏でこっそり人脈つくるタイプは他人を利用する人がおおい

    +13

    -0

  • 242. 匿名 2016/11/30(水) 17:26:11 

    ヲタサーの姫みたいな奴
    なんか敵意を向けられる

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2016/11/30(水) 17:41:26  ID:OFS9ZYPLYC 

    たまたま飼い猫の話したらうわぁー私絶対猫無理、毛とか!と言われて嫌い人がいるのは知ってるけど口に出して言われるとちょっととなった

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2016/11/30(水) 17:49:43 

    スピーカー女
    二人のときは控えめなのに、グループ単位で集まった途端に判明する
    その場で私のことを勝手に話題にしたり、言ってない人が私の近況を知っていたり
    気持ち悪くなってこれ以上関わるのをやめる

    +11

    -0

  • 245. 匿名 2016/11/30(水) 17:54:25 

    >>241
    「私たちは親友!」と声高に言っていたあの人
    裏で彼氏や友達を私とは話題にすることさえなく淡々と増やしていた
    あなたにとっての親友ってなんなの?と思う

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2016/11/30(水) 17:59:09 

    部屋に入れたら勝手に引き出しを開けるものだから
    注意したらやましいもの隠してるんでしょ~?ってへらへら
    一発で嫌いになった

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2016/11/30(水) 18:21:22 

    相槌とか応対がテキトーな人

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2016/11/30(水) 18:25:04 

    知的ぶって話ししてくる人。普通に喋れば?笑ってなる。むしろ可哀想に思える。

    +1

    -1

  • 249. 匿名 2016/11/30(水) 18:33:18 

    職場の同僚。
    ひとつ大きな仕事が片付いので週末にパァーッと飲みに行こう!って事になった。
    ...そして当日、私に何の相談もなしに「私の地元の友達も来るからー」
    こういう無神経な子ってマジで無理!

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2016/11/30(水) 18:33:39 

    韓国好きをアピール人。

    馬鹿なんだなって思うし
    仲良くなれないって思います。

    +3

    -3

  • 251. 匿名 2016/11/30(水) 18:35:45 

    クチャラー。
    たまにカップルでクチャクチャ言わせて
    食べてる隣で楽しそうに食事してる人居るけど気にならないのか?って思う。

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2016/11/30(水) 18:51:36 

    性格悪いことを都合よく正当化する人、
    子持ちママなのに、ゴミを道にあえて捨てて歩く人、
    人をランク付けして、ランク下の人には雑な態度を取る人

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2016/11/30(水) 19:00:21 

    ふざけちゃいけない場でふざける人は無理

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2016/11/30(水) 19:56:55 

    遊んでる時にアプリゲームやる人
    「今日イベントでどうちゃら〜!」…家でやれ

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2016/11/30(水) 20:10:53 

    靴のかかとを踏み潰して歩く人は中身もだらしない人が多い
    女性では滅多にいないと思いますけど
    トピずれすみません(´・ω・`)

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2016/11/30(水) 20:13:43 

    3人居て1人男の時自分達にしか分からない話題を持ち出して盛り上がり、話しかけてもスルーするおんな

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2016/11/30(水) 20:24:50 

    変な敬語の人

    話がつまらないのに自虐ネタで笑わそうとするけど空回りで場をしらけさせる人

    +3

    -1

  • 258. 匿名 2016/11/30(水) 20:27:08 

    >>32

    居る居る(笑)結構なオバハンでも、そうだよ。私が社員さん(男)と話してると、終始見張ってる(笑)そんで絶対に割り込んで来るの。バカじゃねーの?こんな男いらねぇーよって言いたくなるわ。

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2016/11/30(水) 20:34:48 

    >>87

    私も会話ドロボー嫌い。仲良くしたくない。

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2016/11/30(水) 20:37:34 

    >>97

    ネットの中でぐらい細かい事言いなさんな。

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2016/11/30(水) 20:45:29 

    日によって態度が変わる人

    フレンドリーな日もあるし
    ツンとされる時もある
    今日はどっちかなと探り探りのお付き合いだった。
    子ども同士が仲良しだったから離れる事も出来ず辛かった…。

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2016/11/30(水) 20:46:51 

    >>23
    子供叱るとき口悪い人無理だわ。
    躾けに暴言なんて必要ないし、弱い立場の者に偉そうで。
    ママ友でもそういう人いるけど、ガッツリ怒る自分に酔ってて周りから見るとみっともない。

    +4

    -1

  • 263. 匿名 2016/11/30(水) 20:52:09 

    うえから目線で攻撃的

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2016/11/30(水) 20:54:57 

    卑屈な人
    ネチネチ根に持つタイプの人

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2016/11/30(水) 21:06:25 

    娘のバレエの発表会に来てと
    五回も誘ってきたママ友

    発表会に行くときは立派な花を用意するべき!って人だった。
    人の子に花を贈る余裕なんかないし。
    それとなく断ってるのにかなりしつこかった

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2016/11/30(水) 22:38:24 

    職場の隣席アラフォー女性。
    朝から夜までずーーっと周りの人の悪口。
    たぶん起きてる間常に悪口。

    社員名簿印刷して、粗探ししては名簿に×印付けてる。×が3つを超えてしまうと、その人からの会社への電話はガチャ切りする様にしてる。と名簿を見せながら周囲に自慢。「見て〜。うちの会社性格悪い人しか居ないよ!×無い人いないもん!私電話出られないじゃん怒」って…ちゃんと仕事してる人に対して何様かと思う。

    ずっと悪口言ってくるから、私はそんなことないと思うと答えたら反対隣の人に「見て!見て!私の耳腐ってる!!この人が喋ったからこっちの耳腐った!!!」と言って耳をチェックさせてた。

    アラフォーだから良い年だろうおばあさんにお弁当作って貰ってて、おかずの焼き鮭に小骨が残ってたと言って「人に食事作るなら、普通骨全部抜くよね?怪我したらどうするの?あーあ。もう食べられない。お昼抜き...最悪。」と言いながらお弁当箱ごとゴミ箱に投げ捨てた。

    今まで会った人の中で一番性格悪い。ドン引き。

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード