ガールズちゃんねる

一生、後悔しそうな出来事。

160コメント2016/12/18(日) 00:19

  • 1. 匿名 2016/11/26(土) 23:34:37 

    実家に里帰りの際に中学の時にケンカし疎遠になった親友と17年ぶりくらいに偶然、会いました。
    噂でその子も上京したとは聞いていて私は同窓会にいかず、今はお互い臨月の妊婦だったのですが‥私はマスクだったので相手も気づいたかわからないけど色々考えてしまい声をかけれなかったです。
    もう、一生会わないかもと思うと今はお互い状況が違うし声をかけて昔の話したかったなとモヤモヤしてます。

    +409

    -26

  • 2. 匿名 2016/11/26(土) 23:35:19 

    中高で彼氏ができなかった

    +345

    -31

  • 3. 匿名 2016/11/26(土) 23:35:25 

    告白

    +27

    -14

  • 4. 匿名 2016/11/26(土) 23:35:41 

    一生、後悔しそうな出来事。

    +236

    -25

  • 5. 匿名 2016/11/26(土) 23:35:47 

    浪人までしたのにまた同じ大学落ちたこと

    +264

    -8

  • 6. 匿名 2016/11/26(土) 23:36:12 

    まともに親孝行できぬまま
    親が突然亡くなった

    +691

    -4

  • 7. 匿名 2016/11/26(土) 23:36:12 

    年末ジャンボを買わなかったこと

    +48

    -22

  • 8. 匿名 2016/11/26(土) 23:37:01 

    好きだったのにふってしまったこと

    +376

    -12

  • 9. 匿名 2016/11/26(土) 23:37:05 

    地元を飛び出してみること。

    今さらもっと広い世界を見たかったと切実に思う。

    +445

    -6

  • 10. 匿名 2016/11/26(土) 23:37:32 

    その友達とはすれ違っただけで話はしてないんだよね?何で友達も臨月だってわかったの?お腹の大きさ?

    +86

    -45

  • 11. 匿名 2016/11/26(土) 23:37:38 

    自分のイライラのせいで子供に怒鳴った事。
    あの時は本当にごめんなさい。

    +403

    -21

  • 12. 匿名 2016/11/26(土) 23:37:50 

    子どもを産んでないこと
    もう40だし…
    親に孫を見せてあげられない

    +563

    -25

  • 13. 匿名 2016/11/26(土) 23:37:56 

    親孝行かな

    +192

    -7

  • 14. 匿名 2016/11/26(土) 23:38:02 

    妹に(喧嘩してたとはいえ)ひどい言葉を言ってしまったこと。
    言ったことはもう撤回できないし、すごくすごく後悔してる。

    +312

    -10

  • 15. 匿名 2016/11/26(土) 23:38:04 

    大学時代、学校と家と図書館の往復のみで全く友達がいなかったこと。
    結婚式に呼ぶのが高校までの友人&社会人なってからの同僚しかいない・・

    +209

    -16

  • 16. 匿名 2016/11/26(土) 23:38:08 

    片思い
    このまま立ち去る
    不完全燃焼…
    当たってくだけるのも嫌だ

    +144

    -6

  • 17. 匿名 2016/11/26(土) 23:38:26 

    旦那と結婚したこと。無駄遣い男はクズ。、

    +314

    -19

  • 18. 匿名 2016/11/26(土) 23:38:29 

    旦那と結婚したこと

    +340

    -16

  • 19. 匿名 2016/11/26(土) 23:39:09 

    高収入、高身長、高学歴、顔も性格もタイプの男性を振ってしまったこと。

    +302

    -14

  • 20. 匿名 2016/11/26(土) 23:39:09 

    元彼を略奪されたこと。
    後悔もだし一生憎む。

    +171

    -13

  • 21. 匿名 2016/11/26(土) 23:39:30 

    早慶上智に合格したけど何を思ったか、無名の大学に入った。就活を迎える今、震えてる!

    +63

    -53

  • 22. 匿名 2016/11/26(土) 23:40:07 

    >>4
    吹いたわww

    +11

    -11

  • 23. 匿名 2016/11/26(土) 23:40:10 

    社会人1年目の時、はじめての一人暮らしのストレスで過食嘔吐を繰り返すようになり、300万の借金を作ってしまったこと。
    いまは弁護士のお世話になり、債務整理中です。

    +320

    -7

  • 24. 匿名 2016/11/26(土) 23:40:18 

    ニート期間

    +113

    -7

  • 25. 匿名 2016/11/26(土) 23:40:55 

    細い眉毛が流行ってた時、眉毛を全剃りしてしまったこと。

    +156

    -3

  • 26. 匿名 2016/11/26(土) 23:41:01 

    バカ学校に転入したこと

    就職にも響きそうだし…

    +96

    -3

  • 27. 匿名 2016/11/26(土) 23:41:06 

    大学生で一人暮らしをしていた時、
    米農家のおじいちゃんが毎月、食べきれないくらいたくさんお米を送って来てくれた。

    なかなか減らなくて、おじいちゃんから
    「お米は足りてるかの、じいちゃんまた送るよ」と電話が来たと時につい、
    「あー…前のがまだあるし、一人だとそんなに食べないから、大丈夫だよ」と
    そっけなく答えてしまった。

    お米はおじいちゃんの愛情そのもので、
    誇りで、命だったのに。

    ダイエットなんかしないでお腹いっぱい食べて、電話して「おじいちゃん、またお米送ってよ!」って言えばよかった。

    +994

    -10

  • 28. 匿名 2016/11/26(土) 23:41:15 

    私も夫と結婚したこと、過去に戻って昔の私に目を覚ませってビンタしたい!

    +343

    -13

  • 29. 匿名 2016/11/26(土) 23:41:44 

    彼氏との初デートでオナラ。

    +84

    -13

  • 30. 匿名 2016/11/26(土) 23:42:40 

    親友を作らなかったこと

    +92

    -23

  • 31. 匿名 2016/11/26(土) 23:43:52 

    一生ではないけれど、がるちゃんにちょいちょいコメントしたこと

    コメしてるの、アルバイトばかりなんでしょ?

    +9

    -72

  • 32. 匿名 2016/11/26(土) 23:44:19 

    友人のつきあいで、全く趣味ではないV系のアーティストのライブに3回くらい遠征したこと。
    交通費も入れて30万くらい飛んだ・・

    +217

    -10

  • 33. 匿名 2016/11/26(土) 23:44:33 

    タイプの人からアプローチ受けたのに、わたしじゃ釣り合わないと思って断っちゃったこと。
    せっかくだから付き合っておけばよかった。

    +435

    -5

  • 34. 匿名 2016/11/26(土) 23:44:44 

    >>30
    親友なんか、いなくても大丈夫だよ

    +267

    -24

  • 35. 匿名 2016/11/26(土) 23:44:59 

    あんなに好きだったのに、苦しくなって別れた恋人(敢えて彼氏とは呼べない。恋人という言葉がピッタリ)
    なんで素直になれなかったかなー。

    +145

    -13

  • 36. 匿名 2016/11/26(土) 23:47:19 

    >>10
    私も疑問です。なぜ臨月だとわかったのでしょう?共通の知り合いがいるならその人を通じて連絡してみては?
    Facebookなどで知っているのであれば連絡してみては?

    +123

    -10

  • 37. 匿名 2016/11/26(土) 23:47:25 

    新卒で入社した飲食チェーンで働きづめの生活をしてたこと。
    体育会系で体力あるし、若いから!と自分を鼓舞して頑張ってたけど、無茶な生活してたせいで一生子どもが産めなくなってしまいました。
    今となってはほんとに後悔。

    +371

    -3

  • 38. 匿名 2016/11/26(土) 23:48:11 

    クソみたいな男と四年も付き合ってた事。
    時間の無駄でしかなかった。

    +355

    -6

  • 39. 匿名 2016/11/26(土) 23:48:22 

    >>32
    そんなんで一生後悔なの?笑える。
    その友達に投資したんでしょう。

    +7

    -24

  • 40. 匿名 2016/11/26(土) 23:49:00 

    >>10
    主です。
    偶然、産婦人科と母親教室の日時が同じで会いました。
    私は後ろの方で静かにしていて、苗字は違いましたがすぐに分かりました。
    その子は初産で質問をよくしていたので声で確信しました。
    私は苗字は違うし、下の名前もよくある名前なのでわからなかった可能性は高いです。
    地元が同じとはいえ、なかなかない偶然なので声をかけなかった事を後悔してしまいました。

    +257

    -15

  • 41. 匿名 2016/11/26(土) 23:49:19 

    結婚式しなかったこと

    +34

    -16

  • 42. 匿名 2016/11/26(土) 23:49:43 

    過食症になって怖くて外でれなくなって高校辞めざるを得なかったこと
    就職にも響くのにあほかと思う
    病気だったのだから仕方ない…と思うしかない

    +166

    -2

  • 43. 匿名 2016/11/26(土) 23:51:32 

    ガルちゃん民になったこと

    +12

    -16

  • 44. 匿名 2016/11/26(土) 23:52:58 

    おばあちゃんが何度目かの入院したとき、おばあちゃんが「もう会うの最後かもしれんね、、忙しいのに何回もお見舞いに来てくれてありがとね」って私の目を見て言うから、悲しくなって「またまたおばあちゃんそんなこと言って!元気出して!また来るよ」って大っきな声で返事したんだけど、その日から急変してもう会えなくなってしまったこと。
    最後に、
    今までありがとうおばあちゃん
    私がんばるねっていえば良かった。

    チャキチャキしてて、でもすごく気遣いしてくれるおばあちゃんでした。

    +529

    -6

  • 45. 匿名 2016/11/26(土) 23:53:07 

    生まれたこと。

    私よりもっといい子供
    欲しかっただろうな。

    +237

    -49

  • 46. 匿名 2016/11/26(土) 23:53:14 

    いじめっ子に最後の別れの時(卒業式とか異動が決まって最終回とか)に文句の一つでも言いたかった

    +243

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/26(土) 23:54:23 

    別れて4年経ってもひきずりにひきずった元彼とご飯食べに行くことになり再会したんだけど「彼女がいる」との言葉でショックで気持ちも伝えられず、11年もの月日が経ってしまったこと。

    その後連絡先も変えられて今どうしてるのかもどこにいるのかも分かりません。

    泣いても縋っても気持ちを伝えればよかった。素直になればよかった。

    +164

    -72

  • 48. 匿名 2016/11/26(土) 23:54:42 

    母がシングルマザーで小さいころ祖母に面倒みてもらってたのに、祖母にそっけない態度ばかりしてしまったこと。
    病気で急に亡くなってしまって、一言ありがとうと言いたかった。

    +366

    -2

  • 49. 匿名 2016/11/26(土) 23:54:47 

    離婚したこと。

    10年以上経った今でも申し訳ない思いがある。
    自分勝手だった己を殴りたい。

    +96

    -14

  • 50. 匿名 2016/11/26(土) 23:57:43 

    >>40
    主声かけなくて正解だったと思うよ。主的には昔の事だし、今更気にしないで普通に接する事が出来ても、向こうも同じ心境とは限らない。

    +247

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/26(土) 23:58:05 

    主さん、相手が生きている間は、たいていのことはなんとかなるものだよ。
    (恋愛は別)

    誰だって、明日にも死んでしまうかもしれないんだよ。
    そしたら本当に後悔しかできなくなる。

    +55

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/26(土) 23:58:49 

    もっと良い人がいると思い、23歳でプロポーズを断った。
    しかし結局誰とも結婚できずアラフィフになりました。

    +284

    -3

  • 53. 匿名 2016/11/26(土) 23:59:46 

    花の20代なのに、太ったまま終わってしまった事・・・

    +145

    -3

  • 54. 匿名 2016/11/26(土) 23:59:54 

    家に友達が来たときそれぞれの旦那の悪口を語り合いになって私は別に旦那に対して何の不満もなかったけど話を合わせておもってもない事を適度に言ってたら帰ってきた旦那に聞かれしまった。
    それ以来、旦那から無視される。

    +242

    -6

  • 55. 匿名 2016/11/27(日) 00:00:07 


    好きな人ができない私は、いますごく好きな人がいます。こんな気持ちは本当に久しぶり。

    でも、進展がなくてそろそろ気持ちを切り替えようかと思ってます。
    告白したいけど勇気も出ず…でもしなかったら後悔するかなと…

    私に勇気をください。

    +176

    -9

  • 56. 匿名 2016/11/27(日) 00:02:07 

    片想い
    当たって砕けようかな

    +113

    -3

  • 57. 匿名 2016/11/27(日) 00:02:15 

    今年収すごいことになっているであろう某一流出版社の人を2回振って、未だ独身のアラフォー…

    +205

    -7

  • 58. 匿名 2016/11/27(日) 00:02:35 

    >>36
    主です。
    そうですよね。
    出来ることなら連絡をとってみてもいいかなとも思います。
    私は相手はどう思うかな?疎遠になるぐらいのケンカだったし‥などウジウジ考えてしまう性格でなかなか行動しないタイプです(^◇^;)
    これから前みたいに仲良くしていきたいとかではなく昔の話を少ししたかっただけなんです。
    あの奇跡みたいな偶然の時に私に勇気があれば話せたかもしれないです。
    おおげさですがあれが私達の一期一会だったのかなと思いました。

    +59

    -11

  • 59. 匿名 2016/11/27(日) 00:03:42 

    学生の頃に真面目に勉強しなかった事。

    もっと勉強頑張って、もっと将来の事考えてたら良かったな…

    +276

    -2

  • 60. 匿名 2016/11/27(日) 00:03:58 

    早慶に入学したけど、一人暮らしの寂しさから2chにハマり、昼夜逆転→鬱気味になり、2chのメンタルヘルス板にはりついて
    本物の精神病患者や自殺志願者のレスばかり読んでいたら見事に鬱になり、
    就活失敗→留年→自殺未遂→卒業→
    田舎の中小企業に就職→パワハラ→
    以後、中小企業や非正規の仕事を転々とする→田舎のバツイチと結婚→貯金なし、セックスレスで、仕事なし娯楽なしの田舎で廃人主婦。

    2chとかまとめとかがるちゃんばっかり見てる若い子は気をつけてね。

    +201

    -21

  • 61. 匿名 2016/11/27(日) 00:05:43 

    旦那と付き合ってた頃にとても優しく気の合う男性から告白されたけど、彼氏がいるからと断った。
    もし旦那と付き合ってなければその彼とは一緒にいて自然体でいれたし楽しく気の合う相手だったので付き合っていたと思う。
    数年後今の旦那と結婚。
    しかし旦那は私との交際期間中から浮気相手がいて結婚後も不倫、モラハラと結婚後に本来の正体を現した。
    あの時彼の告白を受けていたらきっと今より幸せな人生を送ってたと思う。
    一生の後悔。

    +299

    -9

  • 62. 匿名 2016/11/27(日) 00:06:14 

    >>55
    イイ男は早いモン勝ちだよ!
    すぐに他の女が持ってくよ!

    あんたが異様な美女でもない限り、
    彼女持ちを奪うのは、フリーの男を
    落とすより何倍も難しいよ!

    +77

    -6

  • 63. 匿名 2016/11/27(日) 00:07:15 

    後悔ばかりの人生かな…
    でも、後悔から学んだ事も沢山あるような気がする。
    これからも後悔たくさんするんだろうな…。
    少しでも後悔しない人生にしなきゃね。

    +61

    -3

  • 64. 匿名 2016/11/27(日) 00:07:18 

    父1人子1人だった私。
    普段から弱音を吐かない父が、胃ガンの手術後麻酔から目を覚まして数時間後「今日は家に帰らずこのまま病院におって欲しい」と言われたのに「明日も仕事やし又、来るから今日は帰るな」と言った事。

    父が亡くなった今、どうしてあの時ついててあげなかったんだろう?
    仕事は代わりがいるのに。。
    私の代わりは私しかないのに。
    お父さんごめんなさい。

    +467

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/27(日) 00:08:45 

    >>61
    私にもそういう男性がいたけど、
    彼は精神を病んだあと痴漢で捕まったよ。
    エリート銀行員だったけど今は無職らしいよ。

    向こうを選んでも、幸せだったかなんて
    分からないもんだよ。

    +224

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/27(日) 00:09:45 

    20,21の頃、バイト先の人達から「○○君と気が合いそうだから付き合っちゃえば」とよく言われた。その彼は大学生で一つ下で背も低かった。

    フリーターだった私は「人間的にもいい人だけど年下だしタイプじゃないし学生だし・・・」と言い訳して受け流していた。

    飲み会のときその場のノリで「結婚してください」と言われたが、そんなことを軽々しく言う人だと思わなくて腹が立ったが、その後よく考えるとあの時の意味って本当に冗談だったのか?と今でも思う(自分にとってよく考えたいだけかもしれないけど)。もちろん後にも先にも「結婚してください」って言われたのはあの時だけだった。

    彼は大学卒業後、福岡から警視庁に就職した(警官になりたいのは知ってたけど)。
    安定の公務員だしまじめに仕事をする人、他人にも好かれる人。

    今現在私は35歳独女。もしあの頃彼と付き合ってればって考える時がたまにある。
    当時の私はおろかだった。

    +160

    -17

  • 67. 匿名 2016/11/27(日) 00:10:56 

    主さん、気付いたのが自分だけと思わない方がいいかもね。
    ケンカ別れならまた同じ道を辿る可能性もあるし、もう忘れたら??

    +124

    -4

  • 68. 匿名 2016/11/27(日) 00:11:04 

    >>27
    ちょっとジーンとしてしまった。

    +82

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/27(日) 00:11:26 

    中学の時、思いを寄せてた男の子から映画見に行かない?と電話がかかってきた。母親が取り次いでくれたんだけどその後、根掘り葉掘り聞かれたり、地元の小さい駅から二人でローカル線に乗って映画館のある街迄行くのは思いっきり知りあいに目撃される事を考えたら、恋に恋していた私は凄く素っ気ない態度で断ってしまった。きっと彼は勇気を振り絞って誘ってくれたんだろうに。彼は中学に入ってから少しして病気を発症していたんだけど、その後入院、退院を繰り返し高校一年生で天国に旅立ってしまった。

    +199

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/27(日) 00:11:35 

    もしもあの時…こうしていれば…

    後悔の無い人生なんてない。

    +244

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/27(日) 00:14:07 

    子供を産んだこと
    病院通いしても何年も授からず、夫婦二人での生活を考えだしていた。
    しかし、まわりの人間からは子供!子供!跡継ぎ!跡継ぎ!攻撃。
    精神的におかしくなりながらも奇跡的に妊娠出産。役目は終えたと思ったら、今度は二人目攻撃。 もう嫌だ…。
    産んだ子供は、夫と二人でちゃんと育てていますよ。

    +22

    -39

  • 72. 匿名 2016/11/27(日) 00:14:14 


    高校の卒業式でパンツが丸見えだった。
    その時気がつかず、後から友達に教えてもらった。本当に恥ずかしいです。

    +95

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/27(日) 00:16:38 

    彼氏に裸の写真を撮らせた

    +78

    -8

  • 74. 匿名 2016/11/27(日) 00:19:31 

    結婚したこと、あんなカスと
    もう離婚したけど

    +75

    -2

  • 75. 匿名 2016/11/27(日) 00:20:45 

    友達に金を貸したこと

    +27

    -2

  • 76. 匿名 2016/11/27(日) 00:21:53 

    >>71
    私も同じ。それに加えて二人目が同性だと、次は?三人目は?が始まるよ。そういうデリカシー無い発言する奴に終わりなんか無いって悟った。

    +75

    -6

  • 77. 匿名 2016/11/27(日) 00:23:17 

    中一の冬休みに父が入院した。
    手術はしたけれど、父のことが苦手になる時期と重なったせいかあまりお見舞いに行かなかった。
    すぐに退院すると思っていたから。
    行ってもあまり会話が続かなかったから。
    結局父は家に帰ってくることはなかった。
    この30年ずっと後悔している。
    どうして会話をしなくても側にいることができなかったのだろう。
    どうして幼い時のように手をつなぐことができなかったのだろう。
    謝りたくても謝る相手がいないのが辛いです。

    +228

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/27(日) 00:23:46 

    うつ病になってしまう前に会社を辞めなかった事。

    +113

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/27(日) 00:27:31 

    グッとくるコメが多くて泣きそう。
    おじいちゃんおばあちゃん系は弱い。。
    うちのおじいちゃん元気だけど90超えてるし、何をしたら孝行できるかな?

    +219

    -5

  • 80. 匿名 2016/11/27(日) 00:27:46 

    >>61
    今の旦那より良かったと断言できる?

    より最悪なケースは無いと断言できる?

    +39

    -4

  • 81. 匿名 2016/11/27(日) 00:28:32 

    大学行かせてもらったのに、バイトや遊びばかりでろくに勉強しなかったこと。
    資格とったりもっと頑張ればよかった。
    なんの取り柄もないアラフォーになってしまったよ。

    +157

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/27(日) 00:30:59 

    つい先日だけど、机にあったロト7の券をハズレたやつだと思ってシュレッダーにかけたら未だ見てなかったやつだった。

    執念で細かくなった破片を揃えたら、70万近く当たってて崩れ落ちた。
    本当に一生後悔すると思う。

    +251

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/27(日) 00:33:37 

    高校時代全て
    消したい 全てを消したい
    やり直したい!

    +77

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/27(日) 00:36:17 

    >>47
    再会した時、思いを伝えてもどうにも成らなかったような気がします。
    彼女がいると告げられたのは、あなたの気持ちを察したからでは?連絡先も変えられたってことは、もう答えが出てるじゃないですか?
    もし今、連絡先が分かったとしても、もう結婚してるかもだし、そうだとしたら更にショックなのでは。。。忘れるのが身の為だと思いますよ

    +96

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/27(日) 00:36:20 

    高校生の時、じいちゃんが癌で入院した。
    入院先の病院は高校からすごく近かったのに、全然お見舞いに行かなかった。
    じいちゃんは無口で愛想がないタイプだったから、病室で二人になるのがなんとなくどうしよ…って感じで。
    顔だけでも見せに行けばよかったなと今でも後悔してるよ。

    +115

    -3

  • 86. 匿名 2016/11/27(日) 00:37:30 

    >>82
    みずほ銀行に持ち込めば換金できるよ!
    諦めないで!

    +212

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/27(日) 00:39:46 

    >>80
    いや断言なんて出来ないよ、先の事なんて誰にも分からないんだから。
    上の人が言っていたように、違う彼を選んだとしても幸せだったとは限らない。
    今は、これからどう良くするかを考えた方が良いんじゃないかな?

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/27(日) 00:40:46 

    >>80
    横だけど
    >交際期間中から浮気相手がいて結婚後も不倫、モラハラの旦那よりはマシな確率も結構あると思うよ
    そりゃ後悔して当然だと思うな

    +28

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/27(日) 00:41:53 

    恋愛系の後悔(告白とかプロポーズ)多いけど、そういうのって大抵成功した場合を想定しての後悔だから、ただの妄想と変わらない。

    +94

    -4

  • 90. 匿名 2016/11/27(日) 00:41:59 

    疎遠になっていた祖母が入院したと連絡があって、
    「今度、お見舞いに行くね」
    と言ったのに、行かなかった。

    次に連絡が来たときには、もう意識がはっきりしていない状態だった。

    入院中、
    「本当に来てくれるかな、忙しいのかな?」
    と待っていたと。

    本当に本当にごめんなさい。
    後悔してもしきれません。

    +193

    -6

  • 91. 匿名 2016/11/27(日) 00:46:15 

    高校生のときに、町で彼氏といちゃついてたら思いっきり父親に見られてた……
    まさかあんなところで父に遭遇するとは思わず……
    父、鬼のような形相で睨み付けてた……

    +115

    -2

  • 92. 匿名 2016/11/27(日) 00:57:27 

    >>64 私も父との事で心残りなことがあります。私は外国に行くことが決まっていて父は空港に見送りに来てくれたのですが準備疲れから空港での別れ際にイライラ八つ当たりしてしまい、結局その数ヶ月後に突然の事故で父は他界し二度と会うことが出来ませんでした。出国前は何かとイライラしていたのでそれ以外でも父に厳しく当たってしまい最後まで子供のままだった自分に父が心を痛めてないかずっと気にかかっています。本当に人との別れは突然で当たり前のことってないんだなぁと思います。

    +147

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/27(日) 00:57:27 

    子育て。

    言い訳にしかならないけど知らない土地、親しい人もいない、今みたいにネットも普及してない、コミュ症が相まって子供たちには辛い思いしかさせなかった。
    もっとちゃんと接するんだった、せめて笑顔で接するんだったと後悔しかない。

    笑顔で子供と接してる人を見るのが辛い。
    子供とキチンと向き合えてる人が羨ましい。

    戻れるなら戻りたい、後悔のない子育てがしたい。

    +98

    -3

  • 94. 匿名 2016/11/27(日) 01:02:40 

    やっぱり恋愛かな。
    あの時もっと素直になっていれば、あの彼ともう少し長く続いていたのかなと思って切なくなる時はたまにある。

    まぁ、お互い既婚者だから、もし長く続いてたとしても先はないんだけどね。

    +9

    -9

  • 95. 匿名 2016/11/27(日) 01:03:06 

    主さん、話し掛けれなかったお気持ちわかります。きっと話し掛けれなかったって事はそれが正解だったんだと思います。お互い妊婦で臨月は何かとそわそわする時期ですし!相手の元気な姿見れただけでも意味があったと思います。もしかしてもしかすると入院時期かぶったりするかもしれませんね(´∀`●)

    +71

    -1

  • 96. 匿名 2016/11/27(日) 01:05:53 

    夫に手を上げたこと。頭、顔、お腹をなん十発も殴ったり蹴ったりした。悪いのは向こうだが、手を上げたことだけは死ぬほど後悔している

    +3

    -19

  • 97. 匿名 2016/11/27(日) 01:13:57 

    今までめっちゃ食べたこと後悔。婦人科系の病気にも関係あるんや。
    都市部の30〜49歳女性に摂取量が高い  女性が好む食パンや菓子パン、ケーキ、ク... : 万病の元!?トランス脂肪酸を含む食べ物・怖い話 - NAVER まとめ
    都市部の30〜49歳女性に摂取量が高い 女性が好む食パンや菓子パン、ケーキ、ク... : 万病の元!?トランス脂肪酸を含む食べ物・怖い話 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    都市部の30〜49歳女性に摂取量が高い 女性が好む食パンや菓子パン、ケーキ、クッキー、アイスクリームといった食べ物には、トランス脂肪酸が多く含まれる。意外に知られていないが、トランス脂肪酸はマーガリンだけではなく、パンの材料でもあるショートニングやフ...

    +9

    -9

  • 98. 匿名 2016/11/27(日) 01:15:38 

    1番好きな人と結婚できなかったこと

    +56

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/27(日) 01:32:14 

    『これを言ったら終わりだな』トピでずっと思ってたけど言えない事を思わず書き込んじゃったんだけど「酷い事を書いてしまった」と罪悪感と後悔がすごい。
    あんな事書いてごめんなさい。
    もう二度と書きません。

    +24

    -1

  • 100. 匿名 2016/11/27(日) 01:36:42 

    海外で暮らしてみたかった。もう結婚して子供も二人いる。もう無理だな。
    でも海外に行ってたらこの子達には会えなかったと思えばよかったのかも。

    +25

    -7

  • 101. 匿名 2016/11/27(日) 01:38:13 

    祖父が危ないからと一家勢揃いしたけど、夜も遅かったし子供は一旦帰りなさいって言われてまともに顔も見ることが出来ず、ただ手を握っただけで帰ってしまった。
    夜中もずっと、夜が明けてすぐに病院に駆けつけようと思っていたけれど色んな疲れで眠ってしまっていて、起きたのは訃報の連絡があって。
    せめて帰り際に感謝の気持ちが伝えられていたらってずっとずっと後悔しています。
    ずっと元気でいてほしかった。

    +39

    -1

  • 102. 匿名 2016/11/27(日) 01:43:58 

    >>44
    その言葉でよかったと思うよ。

    元気に、また来るね、て嬉しかったと思う。
    素敵なお祖母様だったんだね。

    後悔しないでいいと思う。

    +134

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/27(日) 02:05:06 

    サービス業で働いてた時に、数回お話ししたシュッとした紳士なお客さんから『僕に一度チャンスをください』って丁寧な字の手紙と、どうみても○○病院 院長 という眩しい文字が書かれてる名刺をもらいました。

    けれど、彼(今の旦那)がいたので悩むこともなく
    名刺も手紙も捨てたけど……

    知らない世界も見てみたかったかもなぁー。
    とトドみたいに肥えまくりな旦那を見てると頭によぎります。笑

    +93

    -5

  • 104. 匿名 2016/11/27(日) 02:11:43 

    職場の人間。今まで一期一会を大切にと思って来たけど、今のこの職場の人達は異常!クズ!知り合わなければ良かったと思いながら仕事をしています。

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/27(日) 02:18:51 

    鬱病だった後輩が今から帰省するから遊んでねってメールが来たのをスルーしたのが10月。
    アパートで亡くなって発見されたのが12月。
    返事返すの忘れてたの謝らなきゃ。そう思った矢先だった。
    それから8年たつけどまだ、元気かな?こんどはいつ帰ってくるのかな?って考えてしまうことがある。
    LINEのお友だちかも?ってとこに名前が出たときはドキっとした。生きてるの??どこにいるの?何してるの?って。もちろん彼ではないことは冷静に考えれば分かるんだけどね。
    彼からメールが来たあのとき返事を返して会って話をしていれば彼は生きていたかな?って、ずっとそれが頭から離れない。

    +88

    -6

  • 106. 匿名 2016/11/27(日) 02:42:32 

    何も考えずに受験して大学進学して
    何も考えずに卒業したこと
    おかげで資格もない特技もない仕事もない
    だから若いうちに主婦になったけど
    今それがコンプレックスで自分に全く自信が持てない

    +78

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/27(日) 02:53:17 

    今ここで諦めること。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/27(日) 03:00:16 

    >>23
    借金したのと何の関係が?
    食費?

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2016/11/27(日) 03:19:37 

    すごく好条件な会社で働かせてもらえることになったのに、そろまでの引きこもり期間が長く社会に出るのが怖くなって断ったこと。。
    また仕事探します。。

    +27

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/27(日) 03:21:23 

    これは結婚したことしかないかな。人生最大のミスですね。

    +31

    -1

  • 111. 匿名 2016/11/27(日) 06:11:34 

    20代前半、2人からアプローチされて、その頃は、若かったし、頼りがいがあって男らしい風に見えた今の彼氏を選んだ。結局、我の強いモラハラタイプで、いつまでも独身で気楽でいたいらしくてプロポーズもなし。10年経ったところで、不摂生な生活がたたり、脳出血で半身麻痺の失語症。唯一の救いは、結婚してなかったこと。私の事も分からなくなってるようで、今まで何だったのか。ちなみに、もう1人の人は、会社起こして、上手くいってる。優しくて、本当に私の事を思ってくれてた人なので、その人選んでたら、今頃社長夫人かーと思いながら、彼氏のお見舞い(介護)してる。疲れた。

    +19

    -11

  • 112. 匿名 2016/11/27(日) 07:04:25 

    >>111
    彼氏さんには悪いけど今、別れなきゃ今後もっと後悔するよ!

    +84

    -2

  • 113. 匿名 2016/11/27(日) 07:07:23 

    >>30
    作ろうと思って出来るものじゃない
    出来なかっただけ

    +2

    -2

  • 114. 匿名 2016/11/27(日) 07:13:34 

    いままでの人生すべて…
    この先どう生きよう…?

    +26

    -1

  • 115. 匿名 2016/11/27(日) 07:41:30 

    娘2人が小さい時、もっといっぱい遊んで向き合ってあげれば良かった。若かったのと、慣れない家事育児、夫、義実家へのストレスに疲れてDVDばっか見せてた。育児日記とかもつけてたら、今頃読み返したりしてたのかなって。自分自身、子育てを楽しめてなかった。
    ま、今は今で小学生、中学生でも仲良くやってますが。

    +57

    -2

  • 116. 匿名 2016/11/27(日) 07:57:28 

    >>98
    誰も1番好きな人とは結婚出来ないよ。

    +8

    -2

  • 117. 匿名 2016/11/27(日) 07:59:30 

    106さん、今の自分と同じです。

    何も考えずに生きてきて、自分に出来ることがなくて、これからどうすればいいのか。

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2016/11/27(日) 08:05:40 

    旦那との結婚…子供達には悪いけど
    子供達が自立したら別れるつもり。旦那も私とは別れた方が良いと思う。旦那の地元に戻ってそっちの文化で楽しめばいい
    私は年金貰える様になるまでバリバリ働くぞ

    +51

    -2

  • 119. 匿名 2016/11/27(日) 08:23:42 

    旦那は昔の彼女の事を今も思い出してるみたい。
    旦那の事は嫌いだけど、離婚したらその彼女と
    よりを戻しそうだし、そうなったら不幸になるのは自分だから
    離婚をするかしないか悩む。


    +23

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/27(日) 08:37:02 

    発達障害の子どもをどうしても愛せなかった事。こんな子産まなければ良かった、なんでこんな目にあうんだと恨んでた。表面上は良い母親演じてて家では暴言三昧、手も上げてた。
    死にたくなるほど後悔してる。もっと可愛がればよかった。何であんなことしたんだろうの後悔のみ。今は憑き物が落ちたかのように普通に愛してる。抱きしめる事もできる。愛情が持てなかった言い訳は山ほど出るがそれ以上に後悔の方がはるかに多い。
    人に殺されるなんてまっぴらごめんだが・・・子どもになら殺されてもいいやと思ってる。
    寝顔見て「ごめんね、ごめんね」と泣いてたけどどうしても愛せなかった。ただ絶対に手を繋いで歩いてた。それはお互い今でも変わらない。

    +89

    -7

  • 121. 匿名 2016/11/27(日) 08:40:18 

    >>119
    昔の彼女が今も独身とは限らない

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2016/11/27(日) 08:42:31 

    >>111
    彼氏と別れたら?それともあなたか彼氏の家族が中々別れさせてくれないの?

    +7

    -2

  • 123. 匿名 2016/11/27(日) 08:45:40 

    バイトをやめる先輩に、「また遊びに来てくださいね」と言ったとき、「○○(私の名前)さんがいるときに来ます」と言われた。その時は意味がわからず「いいですよ~笑」とごまかしたけど、今考えると遠回しの告白だったのかもと後悔してます。その先輩は優しくて真面目で大好きだったので(><)

    +5

    -27

  • 124. 匿名 2016/11/27(日) 08:59:52 

    調子にのって男性からの食事の誘いを断ってたら、誰からも誘われなくなった35歳。12月も予定なし。自分の市場価格がもうないと知った。こんな事なら誘ってくれてた男性を、恋愛じゃなくてもわかりあえる一生涯の遊び男友達として大事にしたら良かった。話好きで一緒にいたら楽しい人だったのに。

    +55

    -1

  • 125. 匿名 2016/11/27(日) 09:21:03 

    凄く好きな人が出来たんだけど、その時はまだ別れてない彼氏がいて、何回か話し合いしたけど別れてくれなくて、
    結果好きな人に二股と思われ振られました。。
    別れてくれない彼にハッキリと好きな人が出来たと言えばよかったのに、傷つけないようにばかり考え過ぎたから。!

    今だに忘れられない。

    +19

    -2

  • 126. 匿名 2016/11/27(日) 09:29:42 

    若い頃いじめられて自暴自棄し、太ったままでいたこと。

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/27(日) 09:41:55 

    にきびをつぶしてブラマヨの人みたいになったこと。肌が綺麗なことは大事ですね。

    後、前旦那がアスペルガーで再婚相手が広範囲発達障害なこと、子供にギネスに登録したら?と言われました。
    もちろんどっちもトラブルメーカーです。今の人の方が暗い、ネガティブ
    不安、ケチ、うじうじマンで不細工
    で最悪だけど
    なんの因果で私も血迷ってたに違いない

    +10

    -4

  • 128. 匿名 2016/11/27(日) 09:57:08 

    毒家族であることにもっと早く気付けていれば、県外の大学を検討したんだけどな…
    仕方ない、就職先を県外にして、家を出る。

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2016/11/27(日) 10:09:53 

    16

    片思いでくだけ散ってきたよ\(^^)/
    すっきりして仲良くなれたり、気まずくなったり…

    あまり親しくってない人にはコクらないほうがよい思い出になったかな。
    会ったら恥ずかしいよ(-_-;)
    もう忘れたふりしよ

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/27(日) 10:12:01 

    セフレになって今年で10年…

    +10

    -6

  • 131. 匿名 2016/11/27(日) 10:14:24 

    >>130
    今からでもセフレと離れなさい

    +47

    -1

  • 132. 匿名 2016/11/27(日) 10:39:06 

    >>121
    それが独身だとわかったから、とても嬉しそうなんです。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/27(日) 10:54:07 

    皆さんとはちょっと違うけど、
    母にその服ださいと言ってしまったこと。
    母がとても気に入って妹にプレゼントされた服だとは知らずに。好みなんて人それぞれなのに、なんでそんな事言ってしまったんだろうと後悔している

    +45

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/27(日) 11:00:36 

    愛犬の最期を看取れなかったこと。

    私が具合悪いといつも心配そうに寄ってきて顔舐めたりそっと寄り添ってくれてたのに、自分はそれを返せなかったのが悔しくて悲しくてずっと後悔してる。心の何処かに「まだ大丈夫だろう」って気持ちがあった自分を引っ叩きたい。

    +51

    -1

  • 135. 匿名 2016/11/27(日) 11:22:11 

    ろくに友達を作らなかったこと

    小学生のときの友達一人
    中学生のときの友達二人
    高校のときの友達一人

    この四人以外に結婚式に呼べそうな人いない。積極的に人と関わればよかった

    +8

    -4

  • 136. 匿名 2016/11/27(日) 11:25:33 

    京大受かる受かる詐欺男と付き合ったこと

    +7

    -2

  • 137. 匿名 2016/11/27(日) 11:25:35 

    今の仕事しか出来ない程、
    自分自身努力をしてこなかった事。

    介護職です。

    +20

    -6

  • 138. 匿名 2016/11/27(日) 11:34:37 

    >>108
    食費です。
    お恥ずかしい話ですが・・
    吐ききるには大量の食べ物が必要なんです。
    だんだん感覚が麻痺して、1日1万円くらい遣っていました。後悔しています。

    +23

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/27(日) 12:02:04 

    >>135
    えー充分じゃない?
    小学生の時の友達が続いてるだけでも、人を大事にするんだなって分かるよ。
    そういう人は年取ってもちゃんと友達でいられる。

    いっぱいいたはずの友達なんて、散っていってしまったよ。残ったのはあなたと同じ、いやむしろ少ないよ。

    +41

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/27(日) 12:22:46 

    >>118
    ごめんなさい指があたってマイナス押してしまいました
    私の両親も熟年離婚してのびのびやってます頑張って下さい

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2016/11/27(日) 13:43:37 

    高校時代、周りに流されてまじめに勉強をするのをやめてしまったこと。
    私に芯があったらな…と後悔。
    もっと勉強すればよかった。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/27(日) 14:15:13 

    35歳なのに28歳の人好きになって
    連絡先教えて欲しいと言ったら
    はぐらかされて、そのまま教えて
    貰えなかった
    当たって砕けたあとの傷が
    深すぎて治らない

    +34

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/27(日) 14:26:55 

    元旦那と結婚してしまった事

    離婚して今の方が裕福なんだけど
    女ひとりで稼いで生活出来るなら、結婚なんかしなきゃよかった

    元旦那に収入騙された
    ちゃんと給与明細書見せてもらってから決めれば良かった
    または、市役所行って課税証明書取ってから返事すればよかったよ
    これからの方
    騙されないでくださいね
    愛も大事だけど最低限女子供食わしていけるだけの収入がある人と結婚しないと私のように離婚になります
    しなくてもいいお金にまつわるもめごとで

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2016/11/27(日) 15:08:02  ID:bKi6uHWzuG 

    この間仕事終わって帰宅してたとき左車線を走ってて、ふと右車線になにかいるのに気づいて通り過ぎた瞬間に猫だって気づいた。
    猫は右車線の端っこで丸まってじっとしてた。
    交通量が多い道だったし後ろからも車がたくさんきてたからすぐには車止められなくて、どこか曲がれる道でUターンしようかって考えたけど後ろからくる車の量にもう轢かれたかもしれない、戻ってもわたしが捕まえようしたらびっくりして逃げて車に轢かれるかもしれない。って色々考えてどうしよう、どうしようってなってた。
    でもどうしても気になったから戻ってみたらやっぱり轢かれて亡くなっててすごく後悔した。
    迷ってないですぐ助けに行けばよかった。
    助けられたかもしれないのにって。
    今思い出しても涙が出るしずっと引きずってます。

    今考えてみると反対車線から渡ってきたときすでに轢かれて脳挫傷とか骨折とか何かしら怪我してて動けずにいたんじゃないかな...
    わたしのせいで本当にごめんね

    +24

    -5

  • 145. 匿名 2016/11/27(日) 16:35:38 

    ラジオでスピッツがリスナーに電話かけるという企画がありたまたま聞いてたので応募した。ラジオのむこうから当選者の方には今から電話しますでまさかの自分に着信。焦りすぎて携帯の電源消したこと。話せる機会なんてないし全員のサイン貰えたのでいまだに自分のテンパり具合を恨んでる

    +20

    -1

  • 146. 匿名 2016/11/27(日) 17:13:12 

    既出ですが、子育て。
    しっかり育てなきゃ、って気持ちが強すぎて、
    小さい頃は本当に厳しく接してた。
    恥ずかしながら叩いたこともあったし。
    今思えば、自分の理想を押し付けた子育てはただのエゴ、と後悔しています。
    2、3歳時にそこまでの「完璧」を求めるより、
    もっと無条件の愛情を注げば良かったです。
    特に長男は自己肯定感の低い性格になってしまって、、。
    今の関係はまぁ悪くはないけど、今さらスキンシップしたりして、本気でひかれてる。。

    +11

    -2

  • 147. 匿名 2016/11/27(日) 17:51:50 

    ストーカになった元彼と 付き合ってたこと。

    私の青春を返せ!!

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/27(日) 19:44:11 

    まさに今日。
    気になってた人にうまく話しかけられなかった。
    もう話す機会なんか無いだろうな……

    自分のコミュニケーション能力の無さに絶望。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/27(日) 19:54:41 

    2年前亡くなった大切なお友達のこと。
    生前、たった1度だけ、話したいって言ってくれた時があったのに、それをその時の自分の忙しさを理由に断ってしまった。
    ゆっくり話せないまま病気で逝ってしまった。
    わたしは病気のことすら知らなかった。
    あとで、家族以外には病気のことを誰にも話していなかったと知った。
    あの時、わたしが断らなかったら、もしかして、話そうとしてくれてた…?

    いつでも逢えると思ってた。
    いつでも話せると思ってた。
    大好きだったのに。
    本当にごめんなさい。

    +20

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/27(日) 19:58:08 

    入江良江と石島洋子に9年間給食のおかずを食べさせて貰えなかった事。抵抗すると男を使って集団リンチをくらって、担任も無視か拳で暴力を振るってくる。親兄弟からも虐待受けていたから、給食が命綱だったのに。暑い日は牛乳飲ませてくれない、米と牛乳食べられる日はラッキーだった。給食のおかず食べてみたかったな・・・。

    +15

    -1

  • 151. 匿名 2016/11/27(日) 20:14:11 

    >>27
    きっと想いは伝わってるよ♡

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/27(日) 21:13:26 

    親の再婚で新幹線乗り継いでも8時間半はかかるとこち引っ越した。
    数年後ばーちゃんが亡くなって
    もっと電話すれば良かったと後悔した。
    またその数年後じーちゃんが入院してちょうどばーちゃんの法事と被ったから1週間バイトの休みお願いしたら忙しいからという理由で三日間しか休みをもらえなくて、私も反抗しなかった。
    行って病院に会いに行って思春期だったこともあって少ししか会話せずじーちゃんの家に帰ろうとしたら後ろから追いかけてきて冷蔵庫から大量のデザートやらジュースやら嬉しそうに渡された。
    そっけなくもらって
    帰ってから冷蔵庫あけたらまた私の好きなものばかり入ってて。
    全部小さい時にいつも食べてたやつ。
    叔母に頼んで置いといてもらってたらしい。
    帰る日にまた朝会いに行って会話したけど
    何となくこれが喋れるの最後かもしれないと思った。
    1年後私が妊娠分かって数週間で亡くなった。
    なんせ遠いから死に目に間に合わなくて本当に後悔した。
    亡くなった後整理してたらいつもじーちゃんが座ってたソファの横にある棚に私の生まれた直後にじーちゃんとばーちゃんに抱っこされてる写真2枚見つけて尚更後悔。
    無理やり休みとって1週間いれば良かった。
    自業自得なんだけどね。
    写真はお守りとして息子のへその緒と一緒に保管してる。
    あー泣けてきた。
    長々すみません。

    +14

    -1

  • 153. 匿名 2016/11/27(日) 21:41:17 

    同居したこと。姑のこと、いつも死ねばいいのにと思っています。
    こんな気持ちを誰かに抱くなんて、無かったころの自分に戻りたい。

    +12

    -1

  • 154. 匿名 2016/11/27(日) 21:55:13 

    クソみたいな男と付き合ってクラミジア二回うつされて不妊になった
    不妊治療したけど結局体外授精でしか子供出来なかった。
    お金と時間返してほしい
    そいつは30歳の今だ独身、ざまーみろ!

    +5

    -2

  • 155. 匿名 2016/11/27(日) 23:48:10 

    高校の時の友達ともう二度と会えなくなってしまったこと。
    その子は出会ってから病気になって学校を辞めて、それでも大学3年くらいまでは遊んだり連絡取ったりしていた。その後疎遠になってしまって、でもずっと会いたいと思っていたけどそのまま来てしまって先日、昨年亡くなっていた事を知って涙が止まらない。
    葬儀も行けなかったし本当はお線香をあげに行きたいけど、疎遠になっていた私がお墓参りしていいのかと悩み、なんで連絡しなかったのかと後悔している。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/28(月) 00:07:35 

    >>154
    被害者ぶってるけど旦那からしたらあなたも加害者。
    妊活費用泥棒

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/28(月) 02:28:23 

    高校中退したこと
    旦那と結婚したこと
    嘘にギャンブル借金浮気、妊娠中に全て発覚。旦那の友人家族は知ってて妊娠してから言われた。最悪

    もう人生詰んでる..疲れた

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/28(月) 03:19:55 

    この世に生まれてきたこと。
    それが全て。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/28(月) 14:54:08 

    北海道に移住してきたこと。
    後悔の気持ちしかない。

    地元帰りたい。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2016/12/18(日) 00:19:17 

    色々と事情はあったけど
    2浪もして日東駒専レベルの大学に入っちゃったこと

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード