ガールズちゃんねる

「雰囲気がすごくいい」テレ東『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』が好評

79コメント2016/11/25(金) 19:22

  • 1. 匿名 2016/11/24(木) 20:05:18 

    「雰囲気がすごくいい」テレ東『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』が好評 | 日刊大衆
    「雰囲気がすごくいい」テレ東『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』が好評 | 日刊大衆taishu.jp

    マキヒロチによる同名漫画が原作のドラマ『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』(テレビ東京系)が、ひそかな人気を集めている。ネットで「独特な雰囲気が好き」と話題になっているこのドラマは、松重豊(53)主演で人気を博しているグルメドラマ『孤独のグルメ』シリーズ(テレビ東京系)に近い、“ドラマとロケ番組のミックス的演出”がウケているようだ。  お笑いトリオ「森三中」の大島美幸(36)と、お笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつ(35)がW主演を務める同ドラマ。住みたい街ランキング1位に何度も輝いてきた、若者に人気の街、吉祥寺。


    テレビ東京の十八番的ドラマで、実在する歴史的な建物や人気のお店を紹介しています。重田姉妹が実際にお店の人にインタビューをしたり、ご飯を食べたりと、まさに街ブラ散歩系ドラマです」(テレビ誌ライター)

    ネットの声を見ると、「ロケ番組かドラマか分からないくらいの、のんびりさが孤独のグルメを思い出させるなー」「ブラタモリとか好きな人は、好きなドラマだと思う」「孤独のグルメっぽい、お散歩番組みたいで雰囲気がすごくいい」と好評。また、金曜深夜という放送時間帯も支持される理由の一つのようで、「夜中にこの番組がやってると安心しちゃうんだよな」といったコメントもSNSには上がっている。

    +128

    -1

  • 2. 匿名 2016/11/24(木) 20:07:33 

    深夜にゆったり見れるからいいね
    飯テロだけどw

    +166

    -1

  • 3. 匿名 2016/11/24(木) 20:07:42 

    ヨシヒコ終わった後にマッタリ見るのが金曜のご褒美。

    +164

    -0

  • 4. 匿名 2016/11/24(木) 20:07:57 

    こういうの東京ローカルでやれば

    +9

    -26

  • 5. 匿名 2016/11/24(木) 20:08:24 

    見てる?

    +23

    -3

  • 6. 匿名 2016/11/24(木) 20:08:26 

    よしひこ見てるけどこれは見てない

    +6

    -19

  • 7. 匿名 2016/11/24(木) 20:08:43 

    テレ東って良心的な番組も多いから好きだわ
    あんま日本を腐らせようとしないというか

    +236

    -2

  • 8. 匿名 2016/11/24(木) 20:09:09 

    >>4
    ほんまそう思う

    +4

    -12

  • 9. 匿名 2016/11/24(木) 20:09:18 

    テレビ東京(関西人だからテレビ大阪)映らないとこに住んでる…ポケモンも見たことなかったしツライ

    +41

    -2

  • 10. 匿名 2016/11/24(木) 20:10:43 

    エンディングがまたいいんだな。
    関西出身のエゴラッピンなのに東京の街に合う。

    +107

    -3

  • 11. 匿名 2016/11/24(木) 20:10:53 

    ヨシヒコの後見てる!!
    なんかいい、雰囲気、カメラワーク、俳優さんの演技がいいの。
    お店も色々味があるところを紹介してる。

    +114

    -1

  • 12. 匿名 2016/11/24(木) 20:11:19 

    今週は十条だよ

    +25

    -1

  • 13. 匿名 2016/11/24(木) 20:11:30 

    この漫画好きー

    +47

    -3

  • 14. 匿名 2016/11/24(木) 20:12:01 

    大島出てなかったら見てた

    +32

    -16

  • 15. 匿名 2016/11/24(木) 20:13:00 

    ツッコミどころ多いドラマだと思ってたけど概ね好評なんだね。
    原作も人気だからかな。

    孤独のグルメの孤独じゃない街ブラバージョンだと思って見てる

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2016/11/24(木) 20:13:08 

    このドラマ癒される。好きで毎週観てるよ。

    +92

    -0

  • 17. 匿名 2016/11/24(木) 20:13:24 

    テレ東は見れないけどLINEマンガで原作やってるから原作を見てます。
    のんびりひてて好きだなー

    +21

    -1

  • 18. 匿名 2016/11/24(木) 20:13:52 

    大島さん、茶髪ロングのかつらが意外と似合ってる

    +114

    -5

  • 19. 匿名 2016/11/24(木) 20:14:02 

    重田姉妹の実写化で、大島と安藤って…と思ってたけど、意外に合ってる。うまくはないけど。
    テレ東は、孤独のグルメもそうだけど、こういう実写化本当にうまい。

    +110

    -2

  • 20. 匿名 2016/11/24(木) 20:15:24 

    吉祥寺から出なければ便利だけど、吉祥寺からの移動はそんなに便利じゃない。

    +21

    -2

  • 21. 匿名 2016/11/24(木) 20:15:39 

    ドラマの雰囲気は良いんだけど主役2人が棒過ぎて…。
    ちゃんとした女優さんでやって欲しかった。

    +6

    -20

  • 22. 匿名 2016/11/24(木) 20:16:05 

    大島さんが痩せて見える不思議(笑)

    +124

    -3

  • 23. 匿名 2016/11/24(木) 20:16:20 

    私も見てる
    ヨシヒコで笑ったあとに、のんびり見れる空気感と、なんとなく温かい気持ちになって。ヨシヒコ終わったら寝よと思うのに、ついつい見てしまう

    +48

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/24(木) 20:17:04 

    >松重豊(53)主演で人気を博しているグルメドラマ
    >『孤独のグルメ』シリーズ(テレビ東京系)に近い

    テレ東の制作班は
    このパターンで視聴者に好まれる番組の作り方のコツを掴んでるみたい

    どことは言わないけど
    視聴者の嗜好を無視したドラマしか作れない某局とは偉い違い

    +59

    -1

  • 25. 匿名 2016/11/24(木) 20:18:22 

    田口トモロヲのバーに行きたい。

    仕事の後にああいう行きつけがある人羨ましい。

    +51

    -2

  • 26. 匿名 2016/11/24(木) 20:18:44 

    生きて生きて生きて生きて生きて~♪が頭から離れない

    +80

    -0

  • 27. 匿名 2016/11/24(木) 20:18:49 

    又吉はそろそろ不動産屋にはいるのかな…

    +60

    -0

  • 28. 匿名 2016/11/24(木) 20:19:08 

    何気にオープニングも好き

    +63

    -0

  • 29. 匿名 2016/11/24(木) 20:19:13 

    >>24
    どこかすぐわかっちゃうわ

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/24(木) 20:20:04 

    大島さんと安藤さんが
    女優さんの両脇を抱えてヒョイッと
    持ち上げるのが好き

    +70

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/24(木) 20:20:38 

    キャスティング見てるとテレ東らしさがでてて良いわ

    これがフジだったら
    絶対レギュラーの4人はもっと若い売出し中の女性芸能人で
    AKBグループの誰かが必ず入るはず

    で頼みもしないのにオリジナル恋愛要素が加わって
    何故か若手のジャニーズとか入れてきてドラマ台無しにしそう

    テレ東はそういう心配がないから良いわ

    +103

    -4

  • 32. 匿名 2016/11/24(木) 20:21:04 

    「ここ吉祥寺じゃないじゃないですかー!」

    ってオマエも一緒に普通に移動しとるやんけーっていつも心の中で突っ込んでる。

    +47

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/24(木) 20:23:30 

    毎週見てるけど、いまだ田口トモロヲの濃さに慣れない

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/24(木) 20:25:10 

    大好き!
    なっちゃんの棒読みすら、愛しいw
    テレビ東京の金かけてない?感も好き。

    +78

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/24(木) 20:34:57 

    それじゃあ、吉祥寺辞めよっか。

    +89

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/24(木) 20:37:03 

    又吉いらない

    +14

    -10

  • 37. 匿名 2016/11/24(木) 20:37:16 

    わりとあきる

    +1

    -10

  • 38. 匿名 2016/11/24(木) 20:42:22 

    多くを語らず話を聞いてくれる二人が好き

    +69

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/24(木) 20:42:29 

    これスキー!
    これ見て、神楽坂住みたくなったw
    癒されるので、毎回楽しみにしてます。

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/24(木) 20:44:45 

    撮影中に二人に会ってお話ししたけど
    二人とも気さくで、まるで何度か会ったことあるみたいにお話ししてくれた。
    大島さん、ここじゃ叩かれてること多いけど
    素敵な人だったよ。

    +52

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/24(木) 20:48:12 

    +46

    -1

  • 42. 匿名 2016/11/24(木) 20:50:05 

    このドラマ好きだけど、
    又吉のシーンだけは本当に要らないと思ってる。

    +84

    -6

  • 43. 匿名 2016/11/24(木) 20:53:21 

    私も途中から見始めたけど、好き!映画を観ているような映像。

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/24(木) 20:57:44 

    この感じ大好き!
    孤独〜もそうだったけど
    テレ東、やるなぁ

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/24(木) 20:58:35 

    ドラマやってたんだー!
    漫画好きだから見てみたい(^ ^)

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/24(木) 21:01:40 

    大島さん、よく叩かれるけどドラマや映画出るときの雰囲気が好き。

    +31

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/24(木) 21:14:09 

    ほんと見ててまったりしてるから見やすい!でもやはりお腹がすく(笑)
    今度東京に行く用事があるから幾つかピックアップしたから行くの楽しみ

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/24(木) 21:16:10 

    このドラマ見てて思ったけど大島さんって別にブスじゃないよね。
    鼻筋通ってて肌も綺麗でお芝居も上手い。笑

    +27

    -3

  • 49. 匿名 2016/11/24(木) 21:20:31 

    前々回かな?西田尚美のゲストの回、子どもできなくて離婚したやつ、ちょっと泣けた。
    秋葉原でみんなでメイドカフェ行ってたのもかわいかった。

    +64

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/24(木) 21:23:41 

    あの二人が並んでる姿が好きで何となく見てる。
    まぁ評判悪いからしょうがないけど私が住んでる足立区は全然取り上げられないから悲しくなる。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/24(木) 21:25:08 

    見たいけど放送されてない地域だったからあきらめてたんだけど
    今サイトみたら放送局追加されていた!
    このトピなかったら見損ねる所だった。
    トピ主さんありがとう!!

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/24(木) 21:25:32 

    ヨシヒコの後にすぐだから、友達とLINEでヨシヒコの話をしながらそのまま付けてる感じ

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/24(木) 21:26:43 

    生きて生きて生きて生きて生きて生きて生きていたいんだよなぁ~
    ってオープニングの曲が頭から離れないわ。
    エンディングのEGO-WRAPPIN'の曲とあの景色も好き。

    +35

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/24(木) 21:33:27 

    >>31
    そもそもフジテレビでは作らねーよ❗いちいちテレ東の話の時にまでフジ叩きするなよ❗

    +2

    -12

  • 55. 匿名 2016/11/24(木) 21:34:32 

    福岡住で
    東京に行ったことないから
    街のこと、全くわからないけれど
    なんか面白い
    要は、おしゃれな吉祥寺に住みたいと
    不動産屋にやってくるお客に
    吉祥寺じゃなくても、あなたに合う
    良いところがありますよって、言う番組だよね

    ヨシヒコで、全力で笑って
    これで、まったり癒やされる
    金曜夜中のお楽しみ♪

    +33

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/24(木) 21:38:18 

    漫画しか読んだことないけどドラマも見てみようかな

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/24(木) 21:45:09 

    ドラマが気に入りすぎてマンガ買った。結果、マンガのほうが良かった!てか、マンガ売ってるとこが少なくて手に入れるの苦労した。

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/24(木) 21:45:46 

    ライン漫画で読んでたから見たかったー!
    わたしの地域昨日から放送してたみたい、、1話見逃しちゃった(T_T)
    来週から楽しみ増えて嬉しいなぁ(*^^*)

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/24(木) 21:52:35 

    >>54
    落ち着けよシエクス
    センス無いのはわかってるからさ(笑)
      「孤独のグルメ」ヒット予想できず企画を蹴っていたフジの落胆
    「孤独のグルメ」ヒット予想できず企画を蹴っていたフジの落胆www.tokyo-sports.co.jp

    「孤独のグルメ」ヒット予想できず企画を蹴っていたフジの落胆2016年11月24日 (木)「巨人の顔」坂本 1億円アップの3億5000万円でサイン文字サイズトップ > エンタメ > 芸能 > 「孤独のグルメ」ヒット予想できず企画を蹴っていたフジの落胆人気ラン...

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2016/11/24(木) 21:53:23 

    漫画も面白いよー。漫画の雰囲気壊さずにいい感じにドラマも作ってあって好き。やっぱりテレ東はセンスある。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/24(木) 21:56:39 

    町の人の棒演技がステキ

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/24(木) 21:57:14 

    >>24
    シエクスンは死んでるからねw

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/24(木) 22:15:50 

    最初は演技が???ってなってたけどそれも味になって何も考えずに観れてたのしい
    恵比寿はさすがに家賃高そうと思った

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/24(木) 22:16:05 

    >>50
    北千住とかそのうちやりそう

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/24(木) 22:34:26 

    昨日初めて見てみたらなかなか面白かったので今後も見る予定。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/24(木) 22:36:19 

    誰か勲男くんにも触れてあげて〜。
    又吉のパートが無くなると彼の出番も減っちゃうよー。

    +28

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/24(木) 22:43:18 

    エンディングのエゴラッピンが本当にいい。
    金曜の夜、一人でいると心に染み入る。
    金曜の夜だからこそいいんだよね、あの曲。
    都会の夜景と曲がぴったりマッチしてて、何とも云われない気持ちになる。

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/24(木) 22:47:58 

    東京に住んでないけど見てるだけでワクワクしたりほっこりしたり…
    東京遊びに行く時はドラマに出てきた店を巡りたいです!!

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/25(金) 00:00:34 

    第1回目雑司が谷だったんだけど、小学5年までずっと住んでて顔なじみもテレビにでてたり、結構コアな所も撮影してくれたりで大変面白かった。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/25(金) 00:10:30 

    一話だけ見たけど、結構好きな感じだった。東京に住んでたから余計に。最終回までいったらまとめて一気見したい(^^)

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/25(金) 00:54:00 

    大好きで録画して翌日の夕食後に家族そろって見ています。
    ここ住みたいとか近くだったらこの店絶対行くよね?なんて話しながら…
    東京に住んでた者もいるので今こんな風になってるんだーとか懐かしんでます。
    親しい友人に今一番すすめたいドラマです。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/25(金) 00:58:09 

    水谷豊の娘がとっても可愛かった!
    演技うまかったし、お母さん似か声もキュートだった。

    +10

    -2

  • 73. 匿名 2016/11/25(金) 00:58:46 

    関西住みで東京の事は詳しくないけど、ゆったりしてて好きなドラマ。
    30分ってのもいいな。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/25(金) 01:11:37 

    国分寺も良いと思うな。
    中央特快が停まるし駅ビルはあるし。
    環境も良いと思う。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/25(金) 02:04:03 

    地方住みなので見てると東京の知らないことがたくさんあってワクワクするし次はここに行ってみたいとか考えながら見ています♪
    小さい映画館でしか放映されない映画の様な独特な雰囲気が好きです(^ν^)

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/25(金) 05:09:57 

    安藤なっちゃんが大好きで毎週癒されてる。
    無表情で棒読みなのがたまらなくいい。

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/25(金) 11:38:44 

    LINEマンガで読んでるけどドラマやってたんだ!?あ〜気づくの自分遅い...

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/25(金) 13:10:11 

    これとプリンセスメゾンも好き
    家売るオンナも面白かったし、最近不動産ドラマがきてるのか?w

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/25(金) 19:22:23 

    >>74
    15年前、上京して、吉祥寺の不動産屋さんに行ったら、国分寺を勧められて、勧められたとおり、住みました。当時はのんびりしてて、国分寺にしかないお店もあって、よかったな。今は違う街に住んでるけど、また住みたいなと懐かしく思い出します。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。