ガールズちゃんねる

夢によく出てくる人・モノ

215コメント2016/11/25(金) 10:48

  • 1. 匿名 2016/11/24(木) 00:49:18 

    夢に頻繁に出てくる人やモノは何ですか?
    わたしは数年前に死んだ犬です。
    もう10回以上夢に出てきてくれます。
    夢の中で愛犬を撫でるとしっかりと感触があり、とても懐かしく幸せな気分になります。
    今日も夢に出てきてくれるといいな☆

    +174

    -4

  • 2. 匿名 2016/11/24(木) 00:49:47 

    好きな芸能人

    +40

    -5

  • 3. 匿名 2016/11/24(木) 00:50:22 

    元彼。未練があるからだけど。

    +61

    -8

  • 4. 匿名 2016/11/24(木) 00:50:37 

    夢によく出てくる人・モノ

    +4

    -3

  • 5. 匿名 2016/11/24(木) 00:50:40 

    最近同中の友達が毎晩夢に出てくる。
    今でも連絡取り合ってる友達。
    しかも私から離れて行く夢。

    なんか意味あるのかな?

    +27

    -3

  • 6. 匿名 2016/11/24(木) 00:50:41 

    好きな人

    +32

    -1

  • 7. 匿名 2016/11/24(木) 00:50:49 



    なぜか叩いたら急に目が覚めた。

    +12

    -3

  • 8. 匿名 2016/11/24(木) 00:50:55 

    最近は見ず知らずの男の子が出てくる。
    2歳くらいの。

    +17

    -6

  • 9. 匿名 2016/11/24(木) 00:50:58 

    今は疎遠になった学生時代の友人達。
    特に中学生の頃の友人がよく出てきます。

    +137

    -2

  • 10. 匿名 2016/11/24(木) 00:51:04 

    元カレ。別になんも思ってないつもりだけど潜在意識があるのかな……

    +67

    -3

  • 11. 匿名 2016/11/24(木) 00:51:06 

    好きでもない芸能人が出て来て、それ以降ファンになるパターン。

    +120

    -8

  • 13. 匿名 2016/11/24(木) 00:51:24 


    よくわからないけど
    コナン君が出てきて
    何度も一緒に事件に巻き込まれてます
    あれれーおかしいなー?

    +28

    -6

  • 14. 匿名 2016/11/24(木) 00:51:36 

    車。
    助手席よりも運転してる率が高い

    +27

    -4

  • 15. 匿名 2016/11/24(木) 00:51:45 

    キムタクと中居くん出てくる確率高すぎwファンじゃないのに

    +11

    -6

  • 16. 匿名 2016/11/24(木) 00:51:58 

    小学校の時の教室

    +28

    -3

  • 17. 匿名 2016/11/24(木) 00:52:19 

    近所にあるっていう設定の、見覚えのない神社
    鳥居をくぐると縁日みたいなのをやってる

    +20

    -2

  • 18. 匿名 2016/11/24(木) 00:52:36 

    自分自身の死体(花と一緒に棺桶に入れられている)

    +11

    -4

  • 19. 匿名 2016/11/24(木) 00:52:36 

    >>11
    わかります!

    夢で優しいと好感度あがる。

    +55

    -6

  • 20. 匿名 2016/11/24(木) 00:52:43 

    普段全く、1ミリも思い出す事なんてない小学校の頃の同級生とかたまに出てくるのが不思議。

    +144

    -4

  • 21. 匿名 2016/11/24(木) 00:53:17 

    車の事故やトラブルの夢は良くない前触れって言いますよね。困難が訪れる。

    +5

    -7

  • 22. 匿名 2016/11/24(木) 00:53:25 

    何故か大船団が海を行く夢を何度も見てる。
    しかもその船が、昔の中国の船みたいなのとか、大航海時代のような船とか、古い船ばっかり。

    謎です。

    +10

    -2

  • 23. 匿名 2016/11/24(木) 00:53:51 

    昔ライバルだった子。
    疎遠になってだいぶ経つのに、いまだに夢に出てくる。

    +28

    -2

  • 24. 匿名 2016/11/24(木) 00:53:58 

    ちくわぶ

    +7

    -9

  • 25. 匿名 2016/11/24(木) 00:54:04 

    トイレ近くないのに、トイレの夢を見過ぎる。しかも溢れて汚いトイレとか、扉の無いトイレがいっぱいとか。

    普段からトイレが怖くて嫌いだから見るのかな。

    +133

    -4

  • 26. 匿名 2016/11/24(木) 00:54:16 

    中学時代好きだった人。
    気持ちがあの頃に戻っててドキドキする。いいな、あの片思いのドキドキ感。

    +37

    -3

  • 27. 匿名 2016/11/24(木) 00:54:33 

    今だに中学、高校時代の夢をみます。
    現実とはかけ離れた学園ドラマのようなとっても都合の良い夢です。
    願望なんでしょうか?

    +51

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/24(木) 00:55:36 

    私も2歳くらいの男の子が出てきます。
    しかも夢の中では自分の息子だと認識していて、彼氏が父親だと認識して、それでお祭りに行ったりする夢です。
    最初は生まれたてみたいなところから、2歳くらい、この間は5歳でした。
    子供欲しくなりました。

    +11

    -4

  • 29. 匿名 2016/11/24(木) 00:55:45 

    大好きだった元カレ。。
    毎回夢から覚めて切なくなる(TT)

    +24

    -4

  • 30. 匿名 2016/11/24(木) 00:55:50 

    丘の大きな冷蔵庫を開けようとするけど開かない夢

    +8

    -3

  • 31. 匿名 2016/11/24(木) 00:55:52 

    学校の廊下。
    友達がいっぱいいるところをただ歩くって夢。
    でもその友達の顔が誰一人として見えないんだよね(´・_・`)

    +19

    -3

  • 32. 匿名 2016/11/24(木) 00:55:54 

    何故か皆で集まってる場面 多い
    知らない顔もチラホラ居る

    +16

    -4

  • 33. 匿名 2016/11/24(木) 00:56:00 

    私も小3から高校まで一緒だった子の夢をよく見る。色々あって疎遠になりもう15年は会ってないのに。

    +19

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/24(木) 00:56:31 

    なぜか一昔前の小栗旬

    +10

    -5

  • 35. 匿名 2016/11/24(木) 00:56:32 

    >>25
    トイレが汚い夢は金運がいいんですよ!
    夢によく出てくる人・モノ

    +33

    -6

  • 36. 匿名 2016/11/24(木) 00:56:43 

    夢によく出てくる人・モノ

    +20

    -3

  • 37. 匿名 2016/11/24(木) 00:57:57 

    人、物って言うか住んでる家です。いつも私は家にいて誰も入るな!ってやってます。性格、まんまの夢です。

    +6

    -2

  • 38. 匿名 2016/11/24(木) 00:58:44 

    古くて暗い神社の苔の生えてる長い階段を降りていく夢をよく見るんだけど何だろうか?

    +14

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/24(木) 00:58:53 

    実在するか分からないショッピングモールを中高時代の友達と一緒に中を見て回ってる夢をよく見ます

    +34

    -2

  • 40. 匿名 2016/11/24(木) 00:59:21 

    >>35

    えー!?ほんとだ!
    汚くてコワイトイレの夢が
    金運に繋がっているとは笑

    +28

    -4

  • 41. 匿名 2016/11/24(木) 00:59:30 

    >>28
    そろそろかもしれませんね!

    +5

    -3

  • 42. 匿名 2016/11/24(木) 00:59:39 

    昔、些細なことで喧嘩して絶縁状態になってしまった友達。大好きな子だったので、多分仲直りしたくて見てしまってるんだと思います。

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/24(木) 00:59:58 

    森とか海が多い。
    あと知らない男性や女性。

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2016/11/24(木) 00:59:59 

    >>25
    私もトイレの夢見るよー。
    個室に二個便器があったり、トイレだと思って開けたら洗面台があったり
    この前はトイレの扉開けたら何もない部屋だったの。えっ?そのパターンですか?って自分でウケた。

    +22

    -3

  • 45. 匿名 2016/11/24(木) 01:00:10 

    卒業式の夢は、しょっちゅう見る。
    夢によく出てくる人・モノ

    +12

    -4

  • 46. 匿名 2016/11/24(木) 01:00:15 

    >もし犬が病気で死んでしまう夢なら事態は深刻です。思い当たる親しい人、家族や恋人の体調は大丈夫か。もしどこか不調というようなら、病院で診察してもらうことを強く勧めましょう。

    +7

    -6

  • 47. 匿名 2016/11/24(木) 01:00:29 

    わざわざトピ覗いて全部にマイナスつけてるやつなんなの?

    +59

    -12

  • 48. 匿名 2016/11/24(木) 01:00:33 

    竜巻と堺雅人。定期的に登場する。

    +15

    -4

  • 49. 匿名 2016/11/24(木) 01:01:14 

    知らない組織に追いかけられる夢を定期的に見る。
    トイレに行きたい時に、便座もよく出る。
    夢の中では、焦りまくりだけど、目覚めてからの夢で良かった感が、快感だったりして。
    1さんの、愛犬が出てきてくれるのは癒しだね☆

    +16

    -4

  • 50. 匿名 2016/11/24(木) 01:01:20 

    夢占いとか気になるんだけど調べてみるとバラツキがかなりある>_<だからあんまり信用できないんだよなー

    +16

    -4

  • 51. 匿名 2016/11/24(木) 01:01:50 

    >>47それほんと思う。笑 暇なんでしょうね 笑

    +11

    -4

  • 52. 匿名 2016/11/24(木) 01:02:46 

    トイレ。
    すっごい我慢していて、
    駆け込んでジャー→スッキリ目が覚める。
    冷や汗モノ

    +24

    -2

  • 53. 匿名 2016/11/24(木) 01:03:42 

    歯が抜けるというか欠けるというか何かジャリジャリ噛む感覚とか味とかする

    焦って目覚めて確認する。

    +56

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/24(木) 01:03:46 

    いつも誰だか覚えてないんだよな。顔が見えないというか

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/24(木) 01:04:09 

    >>18
    こんな感じ?

    夢によく出てくる人・モノ

    +0

    -9

  • 56. 匿名 2016/11/24(木) 01:04:31 

    原田泰造。

    ファンでもなんでもないのに過去4回夢に出てきた。

    いつもいい雰囲気のところで目が覚める

    そろそろ一線越えてもいいのに 笑

    +28

    -5

  • 57. 匿名 2016/11/24(木) 01:04:37 

    >>8
    こえ~ 笑

    +1

    -3

  • 58. 匿名 2016/11/24(木) 01:04:42 

    小学生の頃の友達。
    因みに音信不通。でも毎日のように夢に出る。

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/24(木) 01:05:02 

    幽霊
    なんで?

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/24(木) 01:05:38 

    歯が全部抜ける夢(;ω;)

    目覚めた時ホッとする。

    +43

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/24(木) 01:05:56 

    ヘンゼルとグレーテルのパンのように、道端に100円玉が点々と落ちていて、それをひとつひとつ拾う夢を良く見てました。たまに100円玉がジャラジャラ固まって落ちてたり、10円玉や500円玉の時もあったり。あーまたこの夢だ。って思う程良く見ました。でも35歳過ぎてからあまり見なくなったな。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/24(木) 01:06:35 

    よく大家さんが夢に出てくる。
    引越すためアパートの更新しなくて、でも引越し期限前日なのに引越し業者に手配してなくてジタバタして、そこで大家さんが登場。いつも同じ夢。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/24(木) 01:07:55 

    トイレ行きたいときトイレの夢みる。
    しかも汚かったり、使えなかったり。

    +34

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/24(木) 01:08:31 

    夢でさ、何かから逃げてる時とか
    めっちゃ走るの遅いんだよね。
    あれってなんなんだろう。

    +64

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/24(木) 01:09:32 

    >>60
    夢によく出てくる人・モノ

    +12

    -2

  • 67. 匿名 2016/11/24(木) 01:09:43 

    コンタクトが割れる夢はたまに見ます

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/24(木) 01:11:18 

    その時その時で影響されるけど
    そんなに好きじゃないのにクラスの人達とか出てきてた

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/24(木) 01:12:04 

    巨大なコンタクトレンズをがんばって付ける夢をよく見る
    検索すると結構見てる人いるみたいでなんの意味があるのか気になる

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/24(木) 01:12:07 

    これも良く見る。
    踏切で車のブレーキを踏んでてもジワジワと車が動き出す夢。一生懸命踏み込んでるのに恐怖!

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/24(木) 01:12:52 

    >>54
    私もそう!
    見よう見ようと思えば思うほど、
    顔がボヤけて、
    全体像くらいしか覚えていない。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/24(木) 01:14:52 

    過去のトラウマ絡みのこと。うなされてて目覚めたら汗。

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/24(木) 01:15:05 

    世界に人類では一人ぼっちって夢をよく見るから登場する物は建物とかそんなのばっかり。
    車も走ってるけど無人、電車も走ってるけど無人。そんな街中を1人で歩いてる夢。
    小さい頃から年に一度は見るし、目が覚めた時に何故か涙出てる。
    場所は行ったことある場所がランダムで出てくる感じ。突然福島県に行ったり東京に行ったりして、不思議と怖くはないけど寂しい気持ちになる。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/24(木) 01:15:29 

    >>52
    私それで、しちゃったことあるww

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/24(木) 01:16:29 

    戦闘訓練で
    同期たちと野山を駆け回っている夢。

    もうあの頃に戻れないと思うととても辛く悔しい。
    何度も見る、嫌な夢。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/24(木) 01:16:35 

    ユニバで遊ぶ夢
    って言っても中身は全然違う、地方の微妙な遊園地っぽいところ。夢の中ではそれをユニバって認識して遊んでる。

    ある日その夢の最後にバスジャック犯が乗り込んできてパニックになったっていういつもとは違う最後の夢を見てから見なくなってたのに最近また別の微妙な遊園地(ユニバ)が出てきた。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/24(木) 01:17:52 

    淫夢ばっかり

    +12

    -4

  • 78. 匿名 2016/11/24(木) 01:18:18 

    >>69
    それよく見る!
    本当なんだろー

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/24(木) 01:18:23 

    一昨年亡くなった祖父。たまーにですが夢に出てきてくれます。心配なのかな。ひ孫見せてあげられなくてごめんね。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/24(木) 01:18:50 

    電車に乗ってる夢
    しかも降りたい駅で降りられなくて知らない土地まで行ってなかなか帰れない。

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/24(木) 01:19:58 

    黒電話で、かけようとするけど間違えて凄く時間がかかる夢。

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/24(木) 01:20:21 

    >>69
    気になって調べてきた!

    コンタクトレンズが大きくふやけたり、巨大になる夢は、主に女性がよく見るイメージですが、時間に追われていたり、余裕のない状況を反映していることもあります。また、対人面での気配りや周囲への配慮など、緊張や疲れをためているときにも見やすいイメージです。自分自身へのケアや精神的な余裕を大切に。

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/24(木) 01:20:36 

    自分が外にいて、近くに飛行機が墜落してきて炎上する夢。
    アクション映画並みのリアルさ。
    アクション映画大嫌いなのによく見る。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/24(木) 01:24:47 

    >>65
    わかる!うまく動けない感じ

    +19

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/24(木) 01:25:38 

    アダルトグッズを買ってから親にアダルトグッズが見つかる夢を20回ぐらい見た。毎回目覚めが最悪だから結局捨てました。

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2016/11/24(木) 01:25:42 

    怖い夢に身内や好きな俳優さんデル〜…
    大体逃げるバージョン

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/24(木) 01:25:43 

    >>65
    めちゃくちゃわかります!!
    まるでゴムで後ろを繋がれて走るやつみたいな…
    不思議ですし、イーッてなりますよね(°_°)

    +24

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/24(木) 01:31:32 

    自転車
    漕いでもこけて漕いでもこけて全然前に進まない夢

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/24(木) 01:34:21 

    センター試験の夢
    大学受験がかなりストレスだったんだなと感じる
    10年以上前になのに

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/24(木) 01:37:19 

    >>82
    69です
    当たってそうです
    これから気をつけてみます
    ありがとう!

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/24(木) 01:37:57 

    前に住んでた家
    今住んでる家
    親の家
    これから引っ越す予定の家
    など、家の夢ばっかり。
    しかも、全部知らない家。今住んでる家、前住んでた家って設定なだけで全然知らない家ばっかり出てくる。

    結婚して初めてマンション暮らしを始めたので、戸建てに未練でもあるのでしょうか

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/24(木) 01:39:18 

    >>35
    汚いトイレの夢、しょっちゅう見るけど全然ビンボーです!
    それ、当たっていません!!

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/24(木) 01:39:35 

    好きな人。
    目覚めると、かえって現実の距離を感じる。
    でもまた夢で見たい。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/24(木) 01:40:06 

    妊娠してからよく淫夢を見るようになった…妊娠前は一切見なかったのに

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/24(木) 01:41:25 

    知らない二人の男がでてきて、仲良くしてる夢。キュンとして目覚めたりする。
    私、欲求不満なのかー?(((^^;)

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/24(木) 01:42:09 

    最近見なくなったけど、幼稚園ぐらいの知らない女の子が夢に出てきてた。
    その時はいつも手を繋いでいた気が。

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2016/11/24(木) 01:44:04 

    どの人の夢にも1度は出てくると言われてる人
    夢によく出てくる人・モノ

    +1

    -29

  • 98. 匿名 2016/11/24(木) 01:45:14 

    小学校の同級生の男の子。好きだった子でもなく、高校生あたりから何故か定期的に未だに夢に出てくる。
    謎。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/24(木) 01:46:04 

    >>97
    何故??

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/24(木) 01:46:22 

    死んだ飼い猫、元彼、小学校の校舎とか。
    私の場合、夢の中に街が出来上がってて現実と似た感じで楽しんでる。現実より夢のほうが遥かに良い

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/24(木) 01:48:32 

    安室ちゃんのコンサートに行って直接握手して泣いてる夢

    ちなみにむかーし大ファンだったけど行ったことないし、今ではすっかり頭から離れてるから謎。

    +1

    -2

  • 102. 匿名 2016/11/24(木) 01:50:26 

    ガラスの破片の様に大きいコンタクトレンズ

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2016/11/24(木) 01:51:55 

    エレベータがよく出てくる。

    上り下りはその時によって違って上りの時が多い。下りは地下の深ーいところまで行って開いたら何もない不気味なコンクリートの空間だったり、上りだとかなり上って、開いたら足場がほとんどない空みたいなとこだったり、宇宙まで行くこともある。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/24(木) 01:54:39 

    妊娠したことないのに、分娩台に乗って今か今か陣痛がくるのを待ってる夢
    「怖いよ怖いよ」ってびびってる!

    夢なんだけど鈍い痛み(痛み弱い)があるような…。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/24(木) 01:57:28 

    謎の家

    住んだ事もないし知り合いの家でもないのに夢でよく出て来る。

    若干迷路がかってるw

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/24(木) 01:57:40 

    最近海外ドラマを見てるからか、好きなアーティストとか芸能人とかにキスを迫られる夢をよく見る!1日幸せな気持ちになる笑

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2016/11/24(木) 01:58:52 

    制服きて教室によくいる。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/24(木) 01:59:55 

    ガンダムシリーズを片っ端から順番に空いた時間ずっと見続けてたらモビルスーツのパイロットになる夢めっちゃ見るようになった。
    時々自分の思い通りに夢の中で話を変えられる事があって、主人公押しのけて自分が各作品のガンダムに乗ってる。

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2016/11/24(木) 02:03:56 

    仕事に遅刻する夢はよく見る。

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/24(木) 02:04:00 

    内容は忘れちゃったけど、霊的な夢だったり
    数字や母親が赤ちゃん産む夢とか地震が来る夢
    地震に関する夢は、現実に見た当日の夜中に地震が起きてた事が2回ほどあったからビックリした。
    夢見ると起きた時、体が疲れてる事が多い

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/24(木) 02:05:15 

    ズバリマイナス魔ウザイでしょう

    +6

    -2

  • 112. 匿名 2016/11/24(木) 02:06:32 

    ケンカ?別れした元友人が出て来る

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/24(木) 02:06:51 

    ファンでもないのにキスマイの北山君が夢に出て来た。なぜか恋人モードの設定だったからか、それ以来北山君が気になってしょうがないし今は応援している(^^;;

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/24(木) 02:08:48 

    高橋一生さん。といる普通の日常。

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2016/11/24(木) 02:13:05 

    頻繁じゃないけど

    数年に一回昔好きだった人が出てくる
    服装も、友達もみんな当時の見た目のままで。

    起きてからしばらくぼーっとして今みんなどうしてるかなって切なくなる

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/24(木) 02:17:33 

    今彼より元彼たちが結構出てくる。
    今彼とは仲良しなのになんで出てこないんだろう?

    元彼たちはもうなんとも思ってないよ。
    夢って不思議だ

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/24(木) 02:22:20 

    自分の葬式の夢を今年に入ってから何回も見る。妙にリアルで怖い

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/24(木) 02:28:12 

    何かから必死で隠れる夢。見つかったら恐ろしい事になるらしい

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/24(木) 02:28:34 

    バスターミナル。乗り遅れたり、行き先間違ったり。
    なぜか、昭和の団地にあったサンウエーブとかの流し台の光景。
    穴の空いたパネルにオタマとかフライ返しが描けてある。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/24(木) 02:32:02 

    めちゃくちゃ楽しみにしてる番組がある日の前の夜には、録画失敗して悔し泣きする夢を必ずみる

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/24(木) 02:34:37 

    死んだ家族が
    よく出てくる。何だろな

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/24(木) 02:34:54 

    一時期週一ペースで豊川悦司が出てきた
    芸能人の中で好きな方だけど、一日の中で豊川悦司に想いを馳せる事もないし、もっと好きな人いるのに謎だった

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/24(木) 02:40:47 

    顔は思い出せないけど辛い時必ず夢に出てきて励ましてくれる人がいる
    その人が夢に出てきて励ましてくれるお陰で辛いことがあってもなんとかやっていけてるよ

    顔が思い出せないって言ってもイケメンではないってことと濃いめの茶髪ってことは思い出せる
    顔を思い出そうとしても靄がかかっててよく分からないんだよね…なんでだろ

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/24(木) 02:53:31 

    戦争の夢

    学校とか自宅、身近な建物が出てくる。
    小さい頃からよく見るし、怖い。
    できれば見たくない。

    あとは、いじめっ子だった同級生と
    殴り合いの大ゲンカしてる夢。
    卒業以来10年以上会ってないし
    会いたくもないけど、心の底では
    未だに過去を引きずってるみたいで
    起きたあと、嫌な気分になる。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/24(木) 02:55:29 

    >>3
    元カレの夢って内容によってくるみたいですよ!
    良い話なら未練があって、
    悪い話なら気持ちが切り替えられて
    前に進めてる印って聞いた事があります!
    気持ちの持ちようかもしれないですが、、

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/24(木) 03:09:05 

    単位が足りない夢と、知らない外国で迷子になる夢。月に2回ずつぐらいは見てる。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/24(木) 03:10:57 

    >>21
    数日前に母親と車で事故る夢を見た…
    めっちゃリアルで、放り出されてガードレールを越して崖下に堕ちていく夢

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/24(木) 03:12:15 

    >>123
    将来の旦那様だったりして

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/24(木) 03:19:30 

    +1

    -3

  • 130. 匿名 2016/11/24(木) 03:20:26 

    結婚する夢
    夢によく出てくる人・モノ

    +4

    -2

  • 131. 匿名 2016/11/24(木) 03:25:35 

    泥棒が家に入ってきて警察に電話をするけど番号を上手く押せない。
    やっと通じたかと思えば、声が出なくて焦る夢。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/24(木) 03:25:50 

    けっこう揺れる地震
    現実か夢かわからなくて
    ヤバい起きなきゃ!って焦って
    震度いくつか見ようと思って
    頭の中半分寝たまま
    寝ぼけながら 地震 て検索しようとする
    ってことがよくある

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2016/11/24(木) 03:26:01 

    >>97
    ネットで有名だけど、こんな顔は夢に出てきたことはない。それよりもこの顔、怖いから見たくないです…。貼らないでほしかった…。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/24(木) 03:27:44 

    >>132
    で、朝起きたら地震て検索した形跡アリのスマホ握ってる
    夢遊病みたい(^_^;

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/24(木) 03:28:01 

    学校の夢をよく見ます。テストとか忘れ物とか。
    目が覚めてから、もう卒業したのにと思う。

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/24(木) 04:04:32 

    家族の夢。
    家族が死んでしまう、何か事故にまきこまれる、怪我をする夢を頻繁にみてしまいます。寝るのがとにかく怖いです。眠気に勝てず寝てしまって嫌な夢をみた時は寝起きも最悪だし1日中気分悪くて…本当に助けてほしい。病院行った方がいいのかな…。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/24(木) 04:15:55 

    昔住んでたところの近くの神社に似ていて、山車が入ってる車庫の中に何故か本殿が入ってる。
    中は池みたいに水が張ってて濡れなきゃ参拝できない…
    稲荷が2体青い光になって出てくる。
    そのあと田園広がる田舎町の夕方の風景の夢になる

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/24(木) 04:17:17 

    夢の中の映像は
    カラーの人プラス、モノクロの人マイナス

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/24(木) 04:54:04 


    そして100%の確率で追いかけられてる

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/24(木) 05:16:21 

    海の中なのに呼吸できる
    ラッセンの絵のような海で大きなクジラやイルカが間近で泳いでいる夢

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/24(木) 05:18:16 

    元カレ、初恋の人
    旦那は1度も出でこないw

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/24(木) 05:24:59 

    今日は東国原が出てきたわ

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/24(木) 05:30:51 

    ひらまささん!

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/24(木) 05:33:48 


    夢の中は常に寝ている実際の時間の中に居る
    例えば小学生時代の給食の夢を見てるのに、夢の中でも深夜
    風景はちゃんと日中で明るいのに
    色も現実と同じくらいカラフル

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/24(木) 05:45:50 

    絶縁してる母と兄
    以前住んでいたぼろアパート
    会社の嫌いな人間数名

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/24(木) 06:09:59 

    トイレ

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/24(木) 06:38:23 

    >>61
    見る見るw
    拾ってるときのあの欲深さw
    ちなみにお金を拾う夢は、現状に満たされてないそうです。

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2016/11/24(木) 06:41:32 

    スリや置き引きに遭って
    財布を盗まれること

    今日も久しぶりにみた・・・
    目覚めて全身びっしょり・・・

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2016/11/24(木) 06:41:51 

    現実には見た事もないほどの高い建物

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/24(木) 06:46:09 

    道路いっぱいのヘビ。
    避けながら進んで行く夢を子供の頃からずっと見てる。
    なんなんだろう…

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/24(木) 06:49:56 

    夢を毎日見てる
    気になった夢はここでいつも意味を調べてます
    貼れてるかな
    403 Forbidden
    403 Forbiddenyume-uranai.jp

    403 ForbiddenForbiddenYou don't have permission to access /sp/on this server.

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/24(木) 06:53:00 

    嫌いになって別れた元彼の夢をみる。
    元彼と旦那が鉢合わせそうな夢とか、未練なんてこれっぽっちもないんだけどなんでだろう。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/24(木) 06:58:17 

    元カレ。
    軟禁されてて「何で戻ってしまったんだろう」と後悔してる夢を見る。
    目が覚めた時に、隣に息子、その隣に夫が寝てる姿を見てホッと安心してる。
    不安な事とかがあると必ず元カレの夢見てる気がする。半分トラウマだと思う。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/24(木) 07:13:09 

    >>103

    私もエレベーターです!

    見たこともない場所のときもあれば、
    以前住んでたマンション(らしき)ところとバラバラ

    行き先もあり得ない地下とか屋上突き破るとか不安定な感じです

    箱の形もドアは普通なのに中が巨大倉庫だったり、奥行きのない横長だったり、真っ赤な空間だったり、バラエティーに富んでます

    夢を見つつも首を傾げてる自分を俯瞰してる感じがあります

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2016/11/24(木) 07:16:19 

    上司とか異性の同僚

    全く好きでもないのに
    怪しい雰囲気になってる
    翌日、ひとり気まずい 

    ちなみに私は既婚者

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/24(木) 07:23:06 

    シチュエーションなんだけど、素敵な水族館や、博物館みたいなテーマパークで可愛い制服で楽しく働いている夢。

    若い頃に戻りたい願望か…。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/24(木) 07:31:27 

    >>151
    夢で財布盗まれる、って書いた者です
    ここ見たらいいことの兆しってあって・・・
    ホッとした
    気休めだったとしてもうれしいよ
    ありがとうね

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/24(木) 07:47:55 

    病院、大量の血
    夢診断でいい事書いてない夢ばっかり(´д`|||)

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/24(木) 07:49:54 

    >>151
    ここクリックして調べようとしてら、いきなり画面バグってウイルスに感染してますとか表示されたんだけど何これ

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2016/11/24(木) 07:53:16 

    トイレ・尿意
    6割くらいはそれで目が覚める
    昨夜は夢の中で全身貧乏揺すりwそれで目が覚めました

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/24(木) 07:58:26 

    自分の子供!
    妊娠したことありませんけど。
    何故か夢では毎回、男の子の子供を産んでる。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/24(木) 08:10:00 

    小学生の時の同級生とかかな。
    幼い頃、関わった人っていつまでも潜在意識に刷り込まれてるんだな。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/24(木) 08:10:11 


    トイレから溢れる
    大量のイソギンチャク


    +1

    -1

  • 164. 匿名 2016/11/24(木) 08:10:49 

    学校に遅刻しそうになる夢

    もう社会人なのにかなりの頻度で見ます

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/24(木) 08:11:30 

    なんでこれにマイナスつくの(笑)

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2016/11/24(木) 08:16:27 

    ぴったんこカンカンを見ると安住さんが必ず出てくる
    出てくるだけならわかるけど、なぜか手を合わせて繋いでる
    他にも有名人が出たことがあるのに、手を繋ぐのは安住さんだけなのが不思議

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/24(木) 08:22:59 

    ファンじゃないけど小栗旬
    なぜだ

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2016/11/24(木) 08:29:26 

    嵐のニノ、壁ドンからのキス…

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/24(木) 08:30:57 

    最近は、ドラマ逃げ恥の平匡さんが出てきてくれますw
    原作の漫画や小説を読み、なおかつドラマや映画の実写化、アニメ化した物にハマった時は登場人物が出てきてくれます。
    原作Plus映像ってコンボが大事みたいです。
    実写化の芸能人なら兎も角、アニメ化のキャラクターにキュンキュンした日の朝は虚無感に襲われます。
    現実とのギャップに。。。
    あと夢で「えっ。私この人好きなの!?」って思う事もしばしば。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/24(木) 08:32:58 

    >>165
    嫉妬じゃね?
    夢覚えていない人も居るらしいから、羨ましく感じる人も居るんじゃない?

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2016/11/24(木) 08:42:48 

    中居くんと高級旅館に行き、一緒にキャーキャー言いながら露天風呂に入る夢、、を頻繁に見る。笑
    毎回違う高級旅館!笑

    別にファンではないのになんでだ!笑

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2016/11/24(木) 08:50:56  ID:l6tybeKsZr 

    飼い猫。今いる子たちは勿論、もう亡くなってしまった子も。それが何故だか外にいるんだよね。
    夢の中ではもう一緒に暮らせなくなってて、猫たちも諦めた様子で通りや道に座ってる。
    定期的に見る夢なんだけど、目覚めて傍に猫たちがいると心底安堵する。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2016/11/24(木) 08:53:10 

    なんか怒っちゃった夜とかは
    嫌な夢とか見てしまう。

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2016/11/24(木) 09:00:19 

    最近生理になると自分や友達とかが妊娠中だったり赤ちゃん出てきたりする夢を必ず見るんだけどなんなんだろ~?

    別に子供欲しい訳じゃないんだけど…

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2016/11/24(木) 09:04:16 

    彼氏。
    夢の中では結構な確率で喧嘩してるか彼氏が一方的に冷たいか、モラハラになってるのが高い。正夢になって欲しくないから念のためその度報告してる。笑

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2016/11/24(木) 09:10:56 

    架空の最寄り駅

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2016/11/24(木) 09:12:46 

    虫がいっぱい出てきてって夢が最近多い。
    いやすぎる。

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2016/11/24(木) 10:04:13 

    ジョーズ!
    海だけじゃなく川や街中の水溜りからもあの音楽と共に現れる。
    たまにイルカショーのイルカみたいな立ち泳ぎで登場もするけど、めちゃめちゃ怖い

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2016/11/24(木) 10:38:28  ID:l6tybeKsZr 

    近年あまり見なくなったけど、子供の頃から定期的に見ていたのが、乗ってる電車がジェットコースター並みに暴走し始める夢。
    私をはじめ、周りの乗客も上へ下の大パニック。
    繰り返し見ている夢なのに、その度本気で絶望して、大揺れの中、バッグからメモ帳を出して家族に遺書めいた書付まで走り書きする始末。
    『いま、電車はコントロール不能になり、多分生きては家に帰れないでしょう。お母さん、お父さん、今日まで育ててくれてありがとうございました』みたいなヤツw

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/24(木) 10:46:56 

    >>105
    私も謎の家見ます!
    私の場合は実家ってことになってるけど知らない部屋が増築してあって、もはや謎の家(笑)
    台所とか既にあるのにもうひとつ昔使ってた古い台所(しかも豪華)があったりする。
    階段も増えてるから迷路みたい。

    +7

    -1

  • 181. 匿名 2016/11/24(木) 11:22:03 

    疲れてるのか、頻繁に仕事の延長の様な夢を見ます
    現実なのか夢なのか区別がつかなくなることもあつて
    会社でそう言えば◯◯でしたよねって話したら、そんな事実はなくて
    夢だったの?って事がとかしょっちゅうで、熟睡した気がしません

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2016/11/24(木) 11:46:00 

    年長~中3まで住んでたマンション。
    夢見ると何かとそこにいる…
    あと今妊娠中なんだけど7ヶ月くらいから夢の中でも妊婦になってた

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2016/11/24(木) 11:56:48 

    何故か、小学生のときに好きだった人が時々出てくる。
    数年前教習で、試験のときたまたま前の席にいたときからかな…
    他に好きな人とか出来てたのに、何故かその人ばかり出てくる(>_<)
    そんなに好きだったのかな…?
    結構昔の片思いなのに。

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2016/11/24(木) 12:05:48 

    井戸。
    小さい頃からよく見る。

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2016/11/24(木) 12:07:51 

    人の顔が何人も何人も次々と順番に迫って来ては消える夢。
    たまに怖い顔が出て来るの。
    繰り返し繰り返し。
    子供の頃から見てる夢。

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2016/11/24(木) 12:28:27 

    昔好きだった人
    あぁ今でも好きだからかなあ。。。

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2016/11/24(木) 12:43:43 

    大学で単位が足りず留年する夢
    実際は留年せずに卒業したのに、季節が変わるたびに見てるような
    夢の中でいつも講義の出席回数が足りないっていうピンチに陥ってる

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2016/11/24(木) 14:49:09 

    全身に大やけどをおい顔からは左目の眼球が飛び出し鼻は焼けただれて溶け落ち
    頭部は脳液が滲み出てる女がじっとこっちを見てる
    ただそれだけの夢、夢は滅多に見ないだが見る時は決まってこの夢だ。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2016/11/24(木) 14:50:50 

    なぜか歴代の元彼達

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2016/11/24(木) 15:07:36 

    今月の13日に主人と主人の友人と会って食事をした後
    友人と主人がじゃれていて、友人が主人の股間を鷲掴みし揉んでるのを直接見てから今日まで毎日、その当時の事や、友人と主人が乳繰り合う夢を見て2.3時間しか寝れていない。

    妊娠中の寝不足は本当に辛い

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2016/11/24(木) 15:12:46 

    祖父母がいつも出ます
    夢の中でいるといつも不安で、すると祖父が倒れそうになって
    何とかしようとするけど、って夢を週に2,3度見ます
    目が覚めると祖父母が元気で安心する

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2016/11/24(木) 15:27:28 

    >>190さん
    大丈夫ですか?
    それは嫌すぎますね…。
    マウンティングなんですかね…。
    旦那さんと話し合って不安解消したほうがいいですよ。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2016/11/24(木) 15:46:15 

    まさに今日もみたんだけど
    中学時代の元カレがしょっちゅう出てくる

    ものすごく好きだったとかでもなく
    彼氏彼女に憧れてたような
    プラトニックなどちらかと言うと
    仲の良かった同級生なのに

    本当によくでてくるから
    なぜか知りたいです

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2016/11/24(木) 15:48:26 

    昔、夢なら痛くないと言われてたから
    夢の中で
    つねったり、転んでも痛くなかったのに

    最近の夢では痛い。
    痛さで目が醒める。起きるとなんとも無い。
    高い所から落ちる、落ちそうになる夢を良くみます…怖い

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2016/11/24(木) 16:09:56 

    好きな人がよく出てくる。一緒に喋ってるんだけど、背が高いから頭を傾げて二人で喋ってる夢。すごい好き。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2016/11/24(木) 16:17:17 

    >>157
    財布と携帯盗まれる夢見てから数ヶ月後に宝くじ当たったよ〜中当たりくらいだけどw

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2016/11/24(木) 16:19:19 

    学校とか職場とかみんなは普通なのに、自分だけマッパの夢見る。
    必死にバスタオル一枚で隠してる夢w

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2016/11/24(木) 16:35:55 

    KAT-TUNの上田竜也くん、
    かっこいいとは思っていたけど、ジャニオタじゃないけど、
    なぜかよく出てきます。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2016/11/24(木) 17:02:58 

    パート先の店長。
    実際はなかなか打ち解けられず
    必要以外話さないのに
    夢のなかでは仲良くしてる

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2016/11/24(木) 17:44:24 

    小学校から中学校まで好きだった人
    最低でも月一で出てくる
    夢の中では大好きだけど起きると全く
    不思議で仕方ないです

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2016/11/24(木) 17:47:36 

    すごい辛いときに、特に好きでもないのに夢にももクロの百田ちゃんが出てきて、笑顔にとても勇気づけられたことがあった。
    それ以来彼女のファンになった。でもなんでだろう。笑
    夢によく出てくる人・モノ

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2016/11/24(木) 17:52:34 

    不審者の夢
    不審者がニタニタしながら話かけてくるとか
    ナイフ持った人が家に侵入してくるとか

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2016/11/24(木) 18:06:02 

    津波の夢。
    子どもの頃からホントに週1くらいで見る。
    被災したことがあるわけじゃないのに。

    海のそばに住んでたから、自ずと恐怖心もってるのかな。
    毎回自分のすぐそこまで海水が迫ってるんだけど、
    飲み込まれたことはないの。



    +0

    -0

  • 204. 匿名 2016/11/24(木) 18:31:18 

    私はなぜか松潤。
    すっごい好きってわけじゃないのにいつも彼氏設定。自分でもバカみたいだと思うが目覚めて幸せな気分になる。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2016/11/24(木) 19:15:20 

    モノとかじゃないけど、望まない妊娠する夢をみる。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2016/11/24(木) 19:39:42 

    飛行機が墜落していくところを見てる夢。
    ご近所から外国までいろいろな所に墜落するけど、自分が乗ってることは絶対にない。

    子どもの頃から定期的に見るんだけど、予知夢とかではないので、その後本当に飛行機の墜落事故がおこるとかは無いんだけどね。

    自分でも怖くて飛び起きるんだけど、何か意味があるのかな、、。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2016/11/24(木) 19:40:04 

    外国のホテルやビルやとにかく建物。
    家や住宅街のこともある。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2016/11/24(木) 21:59:31 

    私も元彼です。
    いつも絶対元彼から逃げてる夢。
    実際絶対会いたくない人です。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2016/11/24(木) 22:10:55 

    叶姉妹

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2016/11/24(木) 22:30:53 

    >>188
    怖すぎるw

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2016/11/24(木) 22:33:56 

    最近ZQNしか出て来ない。
    漫画面白くて何度も読みまくってるからかな?(笑)
    アイアムアヒーローのやつね。
    夢で英雄君と戦ってる(笑)

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2016/11/24(木) 22:46:41 

    普段もコンタクトレンズつけてるんですが
    目に絶対入らないくらい
    大きなコンタクトレンズを頑張って
    入れようとしてる夢をよく見る…

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2016/11/24(木) 23:06:33 

    ゾンビ
    マジで本当によく出てくる。
    そしてやはり追いかけられる
    昔バイオハザードのゲームにハマってずっとやってたからだと思う。
    あと、大学の単位がヤバくなって卒業出来ない状態が何回も!
    私、どんなけ追い詰められてるの?

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2016/11/25(金) 02:13:00 

    何度も何度も見る夢
    1 汲み取りトイレの便槽の中に子猫が居て私が何とか助けようとする夢
    2 家に帰ったら廃墟になってて誰も居なくなってる夢(泣いて目が覚めます)
    3 家に帰ったら新築されてる夢(家の間取りを見てまわる)
    4 トイレに行って蓋を開けたら水が溢れそうになってる夢
    5 怖いものに追いかけられて必死で逃げるけど足が重くて動けない夢(目が覚めたら汗グッショリ)
    6 ブレーキが全く効かない車を運転してる夢(目が覚めたら汗グッショリ)

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2016/11/25(金) 10:48:43 

    結婚にあせってる夢。

    晩婚でなかなかいい縁に恵まれず半ば諦めかけてからの結婚だったからなのか、よく見る。目が覚めたら、私結婚してる。よかったー。っていつも深い安堵感を覚える。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード