ガールズちゃんねる

東急線沿いに住んでいる方・通っている方!

199コメント2016/11/20(日) 14:58

  • 1. 匿名 2016/11/19(土) 09:24:36 

    まったりと語りましょう!

    ちなみに私はブラックPASMO貰いました!
    東急線沿いに住んでいる方・通っている方!

    +43

    -4

  • 2. 匿名 2016/11/19(土) 09:27:36 

    新丸子ってかわいい

    +55

    -7

  • 3. 匿名 2016/11/19(土) 09:29:03 

    白楽です
    便利な街です

    +62

    -7

  • 4. 匿名 2016/11/19(土) 09:29:52 

    菊名です。
    もっと発展しないかな。

    +66

    -4

  • 5. 匿名 2016/11/19(土) 09:30:58 

    田園都市線、大好き!

    +101

    -20

  • 6. 匿名 2016/11/19(土) 09:31:28 

    ぶらっく、ぱすも?

    +103

    -1

  • 7. 匿名 2016/11/19(土) 09:32:57 

    多摩川です
    静かでいい街です

    副都心線が乗り入れになって便利になったけど
    停まることも多くなった気がする…

    +59

    -4

  • 8. 匿名 2016/11/19(土) 09:33:16 

    雨の日はだいたい遅延するよね。
    あと、副都心線とつながって便利になったけど、ますます遅延が多くなった。

    +111

    -3

  • 9. 匿名 2016/11/19(土) 09:33:21 

    田園都市線沿いです。
    電車内での化粧についての広告が話題でしたが、今目の前でやってる女います。
    下地塗り塗り、粉パタパタ…。
    隣の男性、嫌な顔してた。
    やっぱり広告正しいよ。みっともないもん。

    +180

    -9

  • 10. 匿名 2016/11/19(土) 09:33:26 

    宮前平ユーザーです
    溝の口は便利で買い物しやすくて大好き!

    +120

    -9

  • 11. 匿名 2016/11/19(土) 09:35:50 

    菊名です。利用者数のわりに駅が小さいしお店も少ないです。武蔵小杉くらいにならないかな~

    +95

    -0

  • 12. 匿名 2016/11/19(土) 09:36:04 

    中目黒です
    便利でとても住みやすい街ですよ
    最近はコンビニやカラオケまでエグザイルに侵食されてるけど

    +79

    -7

  • 13. 匿名 2016/11/19(土) 09:36:15 

    みなとみらい線はだめ?

    +27

    -5

  • 14. 匿名 2016/11/19(土) 09:36:24 

    相鉄線と繋がって混みそうじゃないですか?嫌だな~

    +28

    -1

  • 15. 匿名 2016/11/19(土) 09:37:38 

    妙蓮寺に住んでました。下町感が好きです!

    +38

    -3

  • 16. 匿名 2016/11/19(土) 09:38:51 

    学芸大学駅です
    以外と庶民的で住みやすいよ

    +92

    -6

  • 17. 匿名 2016/11/19(土) 09:39:03 

    たまプラ。
    人と新しく知り合うと、東急関係者率がやたら高い。電鉄、不動産、百貨店等々。

    +98

    -5

  • 18. 匿名 2016/11/19(土) 09:41:06 

    不動前。
    生活しやすいくて、のんびりした雰囲気が好きです

    +33

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/19(土) 09:42:00 

    駒沢大学に住んでます。緑がたくさんあって住みやすいですよー

    +45

    -6

  • 20. 匿名 2016/11/19(土) 09:43:31 

    東横線、朝のナチュラル遅延がひどい。
    横浜で乗り換え間に合わない…

    +82

    -2

  • 21. 匿名 2016/11/19(土) 09:53:26 

    たまプラーザです。
    お洋服、雑貨など何でも揃いますが、
    食料品、日用品は高いのでセンター南まで車で遠征して安いスーパーまで行きます。

    +64

    -5

  • 22. 匿名 2016/11/19(土) 09:53:27 

    田園都市線の田奈です。
    駅前は田園風景の長閑なとこ。

    +48

    -3

  • 23. 匿名 2016/11/19(土) 09:53:49 

    溝の口です。
    東急沿線だけどこの駅だけなんか違う。
    便利だけど、まぁまぁ治安が悪い。
    ガラが悪いイメージをお持ちですよね?みなさん。

    +191

    -8

  • 24. 匿名 2016/11/19(土) 09:54:27 

    >>19

    私も駒沢大学。

    環七沿いのししまるっていう餃子屋さん美味しいよ

    +17

    -2

  • 25. 匿名 2016/11/19(土) 09:57:21 

    中目黒

    長らく工事中だったけど、もうすぐガード下のショップがオープンするよ。楽しみ。
    あと、ニトリができて、それ目的で来る人達で周辺の雰囲気変わっちゃったなあ…と。

    +73

    -11

  • 26. 匿名 2016/11/19(土) 09:57:56 

    >>23昔ほどではないんじゃないかな?
    良く買い物に行ってました。

    +8

    -5

  • 27. 匿名 2016/11/19(土) 09:58:07 

    武蔵小杉です。
    東横、目黒線もですが、南武線や横須賀線も利用できて便利です。

    +85

    -6

  • 28. 匿名 2016/11/19(土) 09:58:19 

    池上線の旗の台だよ。
    3両編成のかわいい電車だよ。

    +109

    -4

  • 29. 匿名 2016/11/19(土) 09:59:15 

    >>1
    私もブラックパスモ貰った〜!
    パスモのナンバーをネットで登録して、
    乗り降りしているだけで
    いつの間にやら「名誉駅長」になり、
    申し込んだらブラックパスモが届いたのです!!
    通勤通学で乗り降りしてる人は登録さえしておいたら確実に貰えると思いますよ。

    +25

    -4

  • 30. 匿名 2016/11/19(土) 10:01:35 

    >>23
    わかる!
    溝の口はパチンコ店やゲーセンが多くて川崎臭がぷんぷんだよね
    そう思って隣の梶ケ谷に住んでるけど、まあ何もない!結局ちょくちょく溝の口に出向いてます笑

    +134

    -6

  • 31. 匿名 2016/11/19(土) 10:04:11 

    池上に住んでいました。住みやすかったです。とんかつの燕楽が大好きです。かつは最高、でもポテトサラダもおいしく、追加注文していました。

    +40

    -3

  • 32. 匿名 2016/11/19(土) 10:04:14 

    まあ駅によって色々だけど、総じて東急沿線はいいよね。
    便利だし雰囲気もいいし。
    東急LOVEです♪

    +117

    -3

  • 33. 匿名 2016/11/19(土) 10:06:39 

    石川台
    商店街がのんびりしてて好き
    坂が多い

    +36

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/19(土) 10:08:53 

    田園都市線の宮崎台住みです
    治安もいいし
    落ち着いてる街でめっちゃ住みやすいです~
    何故か帰国子女と関西からの転勤族が多い…

    +74

    -5

  • 35. 匿名 2016/11/19(土) 10:09:19 

    ブラックパスモってなんなの?教えてー

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/19(土) 10:09:31 

    東急線は横浜みなとみらい方面、渋谷新宿方面と行けるから便利で好き!
    ずっと東急線沿いです。

    子供が出来て大倉山に越してきたら小さい子連れが多くてびっくりしてます。

    +52

    -2

  • 37. 匿名 2016/11/19(土) 10:11:24 

    田園都市線、何気に高級住宅街で住みやすい。
    二子玉・たまプラにもすぐに行けて、もう他の路線には住めないかも(^_^;)

    +49

    -8

  • 38. 匿名 2016/11/19(土) 10:11:59 

    自由が丘→武蔵小山→学芸大学→溝の口→二子玉川

    と引越して来た
    気付けばずっと東急沿線に住んでます

    +70

    -4

  • 39. 匿名 2016/11/19(土) 10:12:17 

    27年間綱島に住み、引っ越してしまった。
    今どうなってますか?なつかしい。

    +63

    -2

  • 40. 匿名 2016/11/19(土) 10:12:46 

    この町で生まれ育ったが、東京オリンピック以降あまり町並みは変わらない。

    変わったのは、副都心線と接続以来、ダイヤ通りに電車が来なくなったこと。

    +5

    -4

  • 41. 匿名 2016/11/19(土) 10:16:54 

    中目黒→都立大→自由が丘に住んでいます。緑も多くて住み易いです。

    +41

    -3

  • 42. 匿名 2016/11/19(土) 10:19:54 

    きっずプラスがすごくいい。
    JRはこういうサービスやってないんだよね。

    +7

    -3

  • 43. 匿名 2016/11/19(土) 10:25:39 

    溝の口は東急線ってより
    南武線のイメージが強い

    +146

    -3

  • 44. 匿名 2016/11/19(土) 10:26:31 

    大井町線もいいよね。

    +66

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/19(土) 10:27:35 

    洗足です。
    これといって何もないけどどこにでも出やすくて便利です。

    +19

    -3

  • 46. 匿名 2016/11/19(土) 10:28:33 

    自由が丘から大井町線で二子玉川に行くんだけど、スターウォーズのテーマが流れます。

    +75

    -2

  • 47. 匿名 2016/11/19(土) 10:28:51 

    駒沢大学です。
    246に近いので空気がとてつもなく悪いです。
    洗濯物は外に干せないなあ車も平置きだとすぐ真っ白になる。
    桜新町と三軒茶屋に挟まれてお店もイマイチ使い勝手が悪い。
    電車も激混み。
    桜新町か用賀あたりに引っ越したい。
    東横沿いの暮らしはどんな感じでしょうか?

    +19

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/19(土) 10:39:25 

    結婚前、大倉山で一人暮らししてました。
    どこに出るにもわりと便利でとても住みよい街でした。2年くらい前だからまだたいして変わってないのかな?
    なつかしい(´-`).。oO(

    +43

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/19(土) 10:41:38 

    元住吉と日吉の中間ぐらいに住んでます。
    急行の止まる日吉から出勤して、帰りは空いてる普通電車に乗って元住吉の商店街で買い物するサイクルです。

    +55

    -2

  • 50. 匿名 2016/11/19(土) 10:42:27 

    たまには世田谷線のことも思い出してくださいね
    松陰神社前在住

    +43

    -2

  • 51. 匿名 2016/11/19(土) 10:42:55 

    結婚して最初に住んだのが西小山
    まだ目黒線でなく目蒲線だった頃で、高架になる前の話ですが
    西小山もお隣の武蔵小山も下町っぽくて、商店街でお買い物が楽しかったな
    今は遠く離れてしまいましたが…

    +33

    -2

  • 52. 匿名 2016/11/19(土) 10:43:50 

    主です。トピたって嬉しいです。
    ブラックPASMOは、
    >>29さんが説明してくださってます。
    ランクによって、のるるんグッズやプレゼントがもらえたりします。
    有効期限があるのが残念ですが・・・

    私は 戸越銀座→多摩川で、結婚して大井町に住んでます。
    母の実家が旗の台で父が久が原なので東急っこ(?)です。

    東急のいいところは、改札が広い!
    子連れに優しい駅ですよね。

    +35

    -5

  • 53. 匿名 2016/11/19(土) 10:43:53 

    結婚前、元住吉で一人暮らししてましたー!ブレーメン商店街には、とてもお世話になりましたw

    +55

    -3

  • 54. 匿名 2016/11/19(土) 10:45:02 

    武蔵小杉です。
    関西から転勤で住んで4年。
    こんなにマンションや商業施設ができると思わなかった。
    交通機関はとても便利ですがやはり住む人が増えたかな…

    +40

    -3

  • 55. 匿名 2016/11/19(土) 10:45:05 

    多摩川の矢口渡です~
    最初は不便かな?と思ったけど、なかなか良い住み心地。

    +21

    -2

  • 56. 匿名 2016/11/19(土) 10:46:22 

    >>47
    私も駒沢住んでたけど同意見で桜新町に引っ越したよ!
    お店もないわけじゃないけど中途半端。隣駅までいけば解決なんだよね。公園を散歩するのは気持ちよかったけど。

    +14

    -2

  • 57. 匿名 2016/11/19(土) 10:47:04 

    目黒線沿いで引っ越し繰り返してる。
    便利過ぎて離れたくない。

    +25

    -3

  • 58. 匿名 2016/11/19(土) 10:49:29 

    結婚するまで
    等々力に住んでましたー
    自由が丘から徒歩で帰宅したりとのんびりしてました

    +44

    -2

  • 59. 匿名 2016/11/19(土) 10:52:06 

    横浜線から菊名駅で東横線に乗り換えていました。
    駅の構造と、磁気定期挿入→PASMOかSuicaを瞬時にタッチしなきゃ乗り換え改札通れないのが朝ストレスだったな~。

    +12

    -3

  • 60. 匿名 2016/11/19(土) 10:54:53 

    綱島が最寄りだけど、鶴見区に住んでる。
    引っ越す前は駅前をしらなくてオシャレかと思いきや、綱島駅前は雑多!!
    バス危ないし…

    新綱島駅ができて、駅前が改良されることを願います!!

    +33

    -3

  • 61. 匿名 2016/11/19(土) 11:03:07 

    >>55
    私も多摩川線住みです。
    始発から終点まであっという間に着いちゃうし、二両目はガラガラなのが良いですよね~
    東急と京急を繋ぐ蒲蒲線構想、何年も前からありますがどうなんでしょうね?

    +14

    -2

  • 62. 匿名 2016/11/19(土) 11:09:02 

    ブラックパスモは「のるレージ」に登録してポイントをため、名誉駅長になるともらえるパスモです

    東急線沿いに住んでいる方・通っている方!

    +37

    -3

  • 63. 匿名 2016/11/19(土) 11:17:44 

    >>23
    友達が近くに住んでいるから溝の口に何回か行くことがあったんだけど、すごく便利で住みやすそうだなーって思ってました!
    しかも、来年から川崎で働くので溝の口に住もうと思ってるぐらい。。

    でも、治安悪いんですか!?知らなかった(*_*)

    +11

    -8

  • 64. 匿名 2016/11/19(土) 11:17:54 

    >>49さん!
    私と全く同じです(笑)自分の事かと思う程(笑)
    ブレーメン通り色々あっていいですよね(o^^o)
    ダイイチよく見ないと悪くなってるのもあるけど兎に角安い\(^o^)/

    +22

    -3

  • 65. 匿名 2016/11/19(土) 11:18:27 

    元住吉に住んでた〜!
    商店街だいすき!
    端っこにあるパティスリー ディヴァンのケーキ美味しいよ〜

    +31

    -2

  • 66. 匿名 2016/11/19(土) 11:18:58 

    >>21

    確か食品館あおばやOKストアがありましたっけ。

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2016/11/19(土) 11:19:30 

    私もブラックパスモ持ってます。
    目蒲線時代の鵜の木で生まれ、
    田園都市線の梶ケ谷に引っ越し、
    今は溝の口に住んでます!
    田都は便利で引っ越せない(-""-;)

    +14

    -3

  • 68. 匿名 2016/11/19(土) 11:23:38 

    溝の口はパチンコ屋もだし、グレーなマッサージ店がいっぱい。
    グレーどころかもろ風俗もあるし、
    歩いていたら大きな声で「ピンサロいかがっすか?」と呼び込みしてるし、
    若い女の子は駅のところのデッキ(キラリデッキ)歩いているとすぐキャバクラ、風俗のキャッチに遭っています。
    土日月の朝は道のいたるところに
    ゲロがあるし、ドンキで堂々と万引きしている人もいるし、ホームレスもいるし、、、。
    溝の口が東急線沿線だなんて他の駅の皆さんに申し訳ない気持ちです、、、。
    でも、買い物は便利なので、みなさんお気をつけてぜひいらしてください。

    +81

    -5

  • 69. 匿名 2016/11/19(土) 11:25:57 

    >>34
    私は宮前平です~
    わかります!!
    関西弁話す方めっちゃ多いですよね!!

    +14

    -2

  • 70. 匿名 2016/11/19(土) 11:29:03 

    >>28
    最近、旗の台民になりました!
    8両に慣れていたから、都心でも3両列車があることにおどろき。
    ちょっと下町っぽいところがまたいい街ですね〜

    +22

    -2

  • 71. 匿名 2016/11/19(土) 11:31:48 

    新丸子というか武蔵小杉の間
    どちらも使える便利さ
    新丸子ホームから武蔵小杉の駅が見えるほど近い

    娘は学校が自由が丘
    三駅で近いです

    +39

    -4

  • 72. 匿名 2016/11/19(土) 11:34:49 

    >>68
    そうなんですよねえ。
    溝の口にある学校に通っていたのでよくわかります。
    あの治安の悪さは南武線のせいだと思ってる。
    武蔵小杉もずっとそうでしたよね。今は東急改札側はだいぶ改善されてうらやましい。

    +59

    -4

  • 73. 匿名 2016/11/19(土) 11:39:47 

    産まれた頃から武蔵小杉住みです。
    急激な街の発展に驚いています。

    結婚して実家の近くのマンションに住もうと思ったら、価格にびっくり。
    なんとか購入しましたが、まだまだ新しいマンションやショッピングセンターが出来るみたいです。
    人口が増えたので、小学校が新設されます。

    地元でセオリーやトゥモローランドの服が買えたり、 美味しいイタリアンやビストロも楽しめますが、ちょっとした買い物にも化粧をして外出するようになりました。

    +45

    -2

  • 74. 匿名 2016/11/19(土) 11:42:03 

    昔の渋谷駅が死ぬほどなつかしい
    東急線沿いに住んでいる方・通っている方!

    +288

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/19(土) 11:46:33 

    綱島!
    初めて降りたときは、
    なんて雑多な印象…好きじゃない…
    でしたが、住んでみたら住みやすくて
    今ではこの雑多さも愛着わいてる笑。

    土手も気持ちいいし、商店街もいいし、
    夜遅くまでやってる本屋が2軒もある。
    数年後には新綱島駅も、パナソニックの大規模なサスティナブルシティの一画もできるし、綱島大好き。

    最近できた、湯けむりの庄ってスーパー銭湯が最強。
    6つの岩盤浴、ロウリュウ、たくさんの漫画や雑誌のある休憩室…。
    宮前平のが更にパワーアップした感じでおすすめ!

    +44

    -2

  • 76. 匿名 2016/11/19(土) 11:49:51 

    >>4さん、>>11さん、菊名といえば今は逃げ恥のロケ地ですね^^!
    ちょっとうらやましいです!

    +16

    -2

  • 77. 匿名 2016/11/19(土) 11:51:25 

    >>74
    本当死ぬほど懐かしい(;;)
    今からでも戻してほしいぐらい(;;)

    +89

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/19(土) 11:51:31 

    >>77
    え?私も菊名ですが、そうなんですか?
    全然見かけたことないです!みたい!

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/19(土) 11:52:39 

    >>78です
    ごめんなさい>>76さんへでした

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/19(土) 11:54:34 

    元住吉のブレーメン商店街の奥にあるピッツェリアが、とにかく美味しすぎるから、近くの人行ってみて!
    評判店なので予約しないとすごく待つし、当日予約は埋まってることが多いけど。

    +200円になるけど、ハチミツかけて食べるクァトロフォルマッジォがとにかく美味しい。
    ピザのイメージ変わった。
    生地はモチモチ、サラダもおいしい。

    横浜に食べログ全国でもトップクラスのピッツェリアがあるんだけど、そこのより美味しかった。

    元住吉 ピッツェリア
    でググれば出てくるよ。

    +18

    -10

  • 81. 匿名 2016/11/19(土) 11:55:39 

    >>55
    8年くらい住んでいました。多摩川の大田区平和記念の花火大会は毎年行っていました。多摩川沿いの下丸子方面の桜も毎年見てたな。地味だけど、買い物は蒲田グランディオでできたりするし住みやすかったです。いい思い出ばかりなのに、東京に住んですらいないくせに多摩川線を東急扱いしない奴がいたのを思い出して不愉快になってしまった。。。

    +11

    -2

  • 82. 匿名 2016/11/19(土) 11:59:24 

    何度か引っ越したけど、生まれてからずっと東急沿線なので、家を購入するなら絶対東急沿線が条件。

    +30

    -2

  • 83. 匿名 2016/11/19(土) 12:01:53 

    綱島です!
    確かにゴチャゴチャしてるけどなんでもあるし住みやすいかな。
    駅から少し離れてるけど、ヴェルプレっていうケーキ屋さんオススメです!
    安くて美味しい!

    +16

    -4

  • 84. 匿名 2016/11/19(土) 12:02:38 

    池上だけど
    池上線っていつも思うけどマジで知名度低い

    しかも他の東急線とは全然雰囲気違って割りとのどかな感じ
    駅も都内とは思えないような木造で踏切ある駅ばかりだし

    因みに池上駅前は都内感ゼロ
    のどかでいいんだけどね

    +74

    -2

  • 85. 匿名 2016/11/19(土) 12:04:01 

    >>82
    そういう人ちょくちょく聞くね
    てか東急線の走ってる城南地区って割りと住みやすいんだよね

    +19

    -2

  • 86. 匿名 2016/11/19(土) 12:07:00 

    >>55
    あの駅
    地味にお店があるんだよね
    住宅地の真ん中なのに24時間やってる西友あるし

    一昔前はこれも24時間やってたオリジン弁当あってもっと便利だったけど

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2016/11/19(土) 12:10:42 

    東急はやっぱり東横線、田園都市線が優先なんだよね、なんでも。
    池上線とか支線の設備は後回し、車両もお古。
    でも好きですよ、私は。

    +66

    -2

  • 88. 匿名 2016/11/19(土) 12:13:57 

    そりゃ走ってる場所が違うからな。
    まぁ東横線の沿線は、どっちかって言うと
    県外や都外からの流入が多いイメージ

    +8

    -4

  • 89. 匿名 2016/11/19(土) 12:17:17 

    宮崎台です

    西武線に住んでる友達がうちに遊びに来たとき、中央林間方面から来て「なんにもないじゃん田園都市線って」って言ったのがちょっとカチンときた

    +31

    -4

  • 90. 匿名 2016/11/19(土) 12:22:37 

    武蔵小山と西小山の中間くらいに住んでます。どっちの駅も使えるので通勤は武蔵小山から都心方面へ、休日の買い物は西小山から武蔵小杉、自由が丘、二子玉川などに行ってます。東急沿線はぶらぶら散歩できるところが多くて楽しいですよね^ ^

    +33

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/19(土) 12:22:44 

    田園都市線って、基本田舎だよね
    うちの住んでる近くって、おんなじ苗字の人だらけ
    農地を売って、もうかったんだろうなって

    +47

    -2

  • 92. 匿名 2016/11/19(土) 12:23:30 

    少し前に引っ越して来て綱島です。

    >75さんの書かれたとおり、
    なんだかとても居心地のよい町です。

    湯けむりの庄という新スーパー銭湯も最高ですが
    昔ながらの『富士乃湯』もお勧めです!
    商店街めぐりに疲れたら、レトロ喫茶アデリータで
    ナポリタンやグラタンも楽しみのひとつです。

    +12

    -3

  • 93. 匿名 2016/11/19(土) 12:26:18 

    >>78
    菊名の人ちょいちょいいて嬉しい!ロケ地、調べたら本当に駅近で、こないだ行ってきましたよ!
    菊名駅、ホームの端に1つしかない出入口(?)不便すぎる。本当に乗降客多いし、なんとかならないかな〜

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/19(土) 12:26:44 

    え?溝の口評判悪い?
    小岩に住んでる私だけど姉が結婚して溝の口なの。
    それでよく溝の口行くけど、むしろオシャレだと思ってたんだけど!
    小岩来てごらんよ(爆)

    +52

    -7

  • 95. 匿名 2016/11/19(土) 12:27:39 

    >>33
    私も石川台!まいばすけっとオープンしたね!

    +9

    -3

  • 96. 匿名 2016/11/19(土) 12:28:55 

    多摩川は、緑が多くてとてもいい!蒲蒲線ができてエイトライナーが走って、東横が新横浜につながったら最強だと思って待ってる。
    が、スーパーやドラッグストアがなく、ちょっと飲める飲食店もほとんどなく、それが惜しい、、

    +10

    -2

  • 97. 匿名 2016/11/19(土) 12:30:44 

    川崎は、ちょっと
    違う

    +22

    -7

  • 98. 匿名 2016/11/19(土) 12:32:06 

    >>78

    横浜線のホームからロケ地のマンション&階段がよく見えますよ!

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/19(土) 12:32:44 

    早く菊名駅改装終わってほしいな

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2016/11/19(土) 12:33:14 

    綱島の東京苑なくなっちゃって哀しい

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2016/11/19(土) 12:35:03 

    大倉山で働いてます。
    道ゆくおばさまの服装がお洒落な気がする。
    ファミリー層も多くて落ち着いてていい町。

    +23

    -3

  • 102. 匿名 2016/11/19(土) 12:36:03 

    見慣れた駅名がズラリと並んで親近感(笑)

    +60

    -3

  • 103. 匿名 2016/11/19(土) 12:36:59 

    >>74

    副都心線乗り入れになってから、
    渋谷が遠のきました。なんとなく。

    +45

    -2

  • 104. 匿名 2016/11/19(土) 12:37:45 

    >>103
    乗り換えがだるい。
    特に銀座線に乗り換える時

    +40

    -1

  • 105. 匿名 2016/11/19(土) 12:38:54 

    綱島のコヤマドライビングスクール通ってたよー
    キレイだった

    +17

    -2

  • 106. 匿名 2016/11/19(土) 12:39:17 

    >>100

    大丈夫だよー。
    またできるみたいだから。

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2016/11/19(土) 12:43:10 

    東急沿いに住んでると東急バスも使いません?
    他社に比べて運転手が慎重すぎる気がする。
    バスナビは便利。

    +22

    -4

  • 108. 匿名 2016/11/19(土) 12:44:33 

    祐天寺住みです。
    小洒落感を気取ってない気さくな街なので住みやすいです。
    物価もそこまで高くないし。

    +19

    -3

  • 109. 匿名 2016/11/19(土) 12:47:00 

    東急沿線はのんびりまったりしてるイメージ。
    程よい都会感と多摩川の緑がちょうどいい。

    最近の住みたい街ランキングとかも東急沿線が増えて嬉しい反面、住みづらくなるのは嫌だな。

    +19

    -4

  • 110. 匿名 2016/11/19(土) 12:57:12 

    新丸子に引っ越してきました。
    家賃安くて、都心や横浜へのアクセスが便利で良いです。
    街が推してるので、川崎フロンターレのファンになりました。

    +19

    -4

  • 111. 匿名 2016/11/19(土) 13:06:39 

    >>105
    私もコヤマ通ってたよ〜^ ^
    何故かLEDで七色に光ってて、
    川の対岸のラブホと同じような外観になってて面白かった笑。

    中身は綺麗だし、わかりやすかったし、無事とれたし感謝です!

    +10

    -2

  • 112. 匿名 2016/11/19(土) 13:17:23 

    マイナスポツポツつき始めたけどどういう意味で?

    +25

    -2

  • 113. 匿名 2016/11/19(土) 13:19:04 

    池上、尾山台に住んでました。池上線、大井町線と東急の中では地道な感じ(笑)だったけど、落ち着いていて私は暮らしやすかったな~。
    また住みたい。

    +22

    -2

  • 114. 匿名 2016/11/19(土) 13:21:58 

    菊名ってホームがかなり前にある印象
    分かる人いるかな?

    +26

    -1

  • 115. 匿名 2016/11/19(土) 13:50:07 

    >>74
    この形のホーム、頭端(とうたん)式ホームっていうんだね。
    蒲田も蒲蒲線になったらなくなっちゃうのかな・・・

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2016/11/19(土) 14:26:56 

    溝の口学生時代によく行ってました。
    溝の口には溝の口の良さがあるし私は大好きです。
    二子玉とかたまプラが好きな人は合わないから住まない方が良いです。

    +32

    -3

  • 117. 匿名 2016/11/19(土) 14:59:33 

    うわー!わたしの住んでるローカルな駅名が乗っててびっくり( ´∀`)
    ガルちゃん民って意外と近くにいるのね。
    わたしはもうすぐ引っ越すけどまた東急沿線沿。
    たまプラーザ、梶が谷、溝の口で迷ってます。
    今月ブラックパスモゲット予定

    +35

    -2

  • 118. 匿名 2016/11/19(土) 15:05:05 

    マイナスつけてる人なんなの?
    マイナスな内容なんてないと思うけど…
    ははぁ。東急沿線沿い住みへの嫉妬ね

    +15

    -11

  • 119. 匿名 2016/11/19(土) 15:18:12 

    東急に嫉妬するほど魅力があるかどうか…
    まぁ東京都ならわかるが、神奈川だとどこも変わらないか。
    ただ副都心線に接続したせいで、人身事故で遅れだ出やすくなった

    +7

    -14

  • 120. 匿名 2016/11/19(土) 15:43:42 

    溝の口に住んでます。
    150m先位に246が通ってるけど、住宅街で昼間も夜もシーンとしてます。
    休みの日に昼寝してても騒音で起こされことは1度もありません。
    だから、引っ越したくてもこれ以上の物件に出会える気がしなくて、もう10年その賃貸に住んでる。

    +15

    -2

  • 121. 匿名 2016/11/19(土) 15:49:27 

    池上線ユーザーがいて、うれしいー!
    私も石川台です。
    内装が木の新型車両に乗れると得した気分。
    ブラックパスモ、ゲットしましたが、あれって有効期限があるんですよね。
    もう失効しちゃってただのカードとなってしまいましたが、大事にしまってあります。

    +24

    -1

  • 122. 匿名 2016/11/19(土) 16:11:41 

    >>91
    同じ名字ってY村さんとか?
    私の近所、豪邸に住んでるY村さんがやたら居るので。

    +2

    -4

  • 123. 匿名 2016/11/19(土) 16:12:53 

    かれこれ12年武蔵小山に住んでます。スッゴク住みやすくて今後もずっと住み続けたいくらい好きですです。スーパーコンビニドラッグストア多数&大きな商店街もあるから買いものに困らない。渋谷区新宿近くて治安も良し!駅前は昔こそ小汚い感じでしたが年々綺麗になってるし、今また再開発中です。これから引っ越し考えてる人全員にオススメしたいです。

    +27

    -2

  • 124. 匿名 2016/11/19(土) 16:20:45 

    いつだったか東急電車の車内化粧のトピで二子玉川が自由が丘に
    比べてなんか劣ってるみたいなコメがあって納得いかなかった!
    田園都市線住民の中だと二子玉川は街の評価高いはずなのに。

    +8

    -7

  • 125. 匿名 2016/11/19(土) 16:42:09 

    >>124
    どっちもいい街じゃないか。
    そんなランク付けなんかにカリカリしなさんな。
    みんな分かってるよ、いい街って。

    +35

    -2

  • 126. 匿名 2016/11/19(土) 17:02:42 

    東急>小田急>京王>京急>西武>京成>東武

    文句は言わせない!

    +25

    -16

  • 127. 匿名 2016/11/19(土) 17:03:33 

    JRがない。

    +7

    -2

  • 128. 匿名 2016/11/19(土) 17:22:56 

    白楽です。
    東横線桜木町駅が好きだった。
    今はあちこち繋がって便利になったけど、遅延も多くてやだな。

    +32

    -1

  • 129. 匿名 2016/11/19(土) 17:25:51 

    普段の通勤は多摩川駅を使っています。
    が、駅近くにスーパーマーケットがないので、
    少し不便に感じています。

    でも渋谷方面、横浜方面のどちらも交通は便利だし、
    まぁいいかなと思っています。

    +8

    -2

  • 130. 匿名 2016/11/19(土) 17:33:14 

    武蔵小杉で働いてますが、少子化なの?ってくらい子連れが多い!特にグランツリー!

    +50

    -1

  • 131. 匿名 2016/11/19(土) 17:49:18 

    たまプラです。駅のスタバ、並びすぎ混みすぎ!

    +13

    -1

  • 132. 匿名 2016/11/19(土) 17:55:58 

    南町田です
    アウトレット2月で閉まる

    +22

    -1

  • 133. 匿名 2016/11/19(土) 18:26:59 

    >>50
    話が出ないですね!笑
    私は半年前まで世田谷駅に住んでました。ご近所さんでしたね♪
    世田谷線の世田谷駅。意外と知られてないですよね〜

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2016/11/19(土) 18:42:56 

    青葉台が奥過ぎて出て来ないね。笑

    +29

    -1

  • 135. 匿名 2016/11/19(土) 19:21:35 

    中目黒です

    駅前開発されてますが、
    できればショッピング施設ほしい

    地下街みたいなの。
    それで目黒川側にも地下から行けるような。

    +14

    -2

  • 136. 匿名 2016/11/19(土) 19:35:58 

    東急沿線の住まいに、憧れていました。
    数ヶ月だけですが洗足池に仮住まいの経験もあります。

    東横線や目黒線など、落ち着いて良いなぁ。
    旗の台の駅のプラットフォームも古くて素敵。

    マンション購入の際に東急沿線を探しましたが、
    おひとり様用の、50平米のマンションは
    見つからず、結果、山手線内側になりました。
    探し方が悪かったのかなぁ。

    いつかは住みたい『永遠の憧れ』ですね。

    +15

    -1

  • 137. 匿名 2016/11/19(土) 19:37:05 

    白楽→三軒茶屋→学芸大学と東急線の街に住んでました!便利です。不満はないかなー。

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2016/11/19(土) 20:33:26 

    目黒線の奥沢に住んでました
    閑静な住宅街でとても住みやすかったです
    自由が丘が徒歩圏内なのも良かったです

    +20

    -1

  • 139. 匿名 2016/11/19(土) 20:41:13 

    あざみ野です!
    買い物は価格崩壊してる安いスーパーがあるセンター南に行きます^^

    +20

    -1

  • 140. 匿名 2016/11/19(土) 21:09:45 

    生まれてから15年間、新丸子や武蔵小杉が最寄駅でした。
    等々力競技場の隣の小学校に通ってました(貧乏レジェンドの風間トオルが大先輩になるw)

    ザ・赤提灯って感じの街だったのにいきなりオシャレタウンになってて驚きました…。

    +9

    -2

  • 141. 匿名 2016/11/19(土) 21:13:35 

    のるるんが可愛い
    東急線沿いに住んでいる方・通っている方!

    +26

    -3

  • 142. 匿名 2016/11/19(土) 21:15:08 

    >>128同感です~
    東急東横線終点の桜木町駅!
    あの頃の思い出がいっぱいあります。

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2016/11/19(土) 21:34:52 

    >>80
    ファッブリカトクマルですね!いつも満席ですね

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2016/11/19(土) 21:38:36 

    今年の春から地元を出てきて溝の口に住み始めました!
    確かに街灯や人通りが少ない道もあって
    夜の一人歩きは少し怖いですが
    ドンキもオーケーストアもあるし住みやすいです(^^)

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2016/11/19(土) 21:56:20 

    池上線の久が原です。
    池上線は3両しかないですが、割と頻発していて、駅も小さいので乗り降りも便利。駅前に24時までやってるサミットスーパーがあって、使い勝手は、最高です!
    同じように池上線好きな人、東急好きな人がいて、このトピ嬉しいな。

    +17

    -2

  • 146. 匿名 2016/11/19(土) 22:00:30 

    池尻大橋に住んでいます。
    急行とまらないし、近くの中目黒の方が人気ですが、とても住みやすいです!
    渋谷、代官山、三軒茶屋、中目黒という人気の街が自転車圏内ですよ!(なんか虚しくなってきた笑)

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2016/11/19(土) 22:35:56 

    新丸子の方がちらほらいて嬉しい✩私も数年前に新丸子に引っ越してきました。都内にも横浜方面にも行けてとっても便利♪
    休日は東急線沿線の街をぶらりと散歩するのが好きです。

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2016/11/19(土) 22:55:24 

    職場が田園都市線の宮崎台。
    客商売で東急沿線の他店にも出向するけど、宮崎台のお客様はのんびりしていて優しい方が多い♪
    一駅違うだけで客層が変わる。

    +9

    -1

  • 149. 匿名 2016/11/19(土) 22:56:26 

    目黒線の洗足駅です。
    目黒線は比較的空いてるのがいいです。

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2016/11/19(土) 23:00:19 

    これ持ってます!
    今は鵜の木に住んでないから見つけたときに嬉しすぎて買っちゃったd=(^o^)=b
    東急線沿いに住んでいる方・通っている方!

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2016/11/19(土) 23:23:34 

    用賀が出てきてない!
    適度に田舎で、スーパーとかたくさんあって、隣駅は二子玉川だし…とても住みやすいですよ!

    +12

    -1

  • 152. 匿名 2016/11/19(土) 23:25:08  ID:DFpD7BbwVP 

    私は田園都市線沿いに住んでいます。通勤で田園都市線と京王線を使います。そこでずっと気になってたんですが、田都はどんどんお手洗いが改装されて綺麗になっていますが、清掃をしてる方を見たことがなく、ゴミ箱から、ゴミが溢れていて照明は綺麗なので誤魔化していますが、もっと清潔にできるんじゃないかな?もったいないと思います。京王線沿いは掃除の方をすごく良く見かけます。お手洗い自体は古いですが綺麗じゃないですか?私だけ?

    +6

    -2

  • 153. 匿名 2016/11/19(土) 23:30:49 

    都立大学ですー!

    +5

    -2

  • 154. 匿名 2016/11/19(土) 23:32:33 

    大井町線と池上線が使える、旗の台です。
    隣の駅が近く、歩いたり自転車を使えば何駅分も移動できるところが好き。

    +16

    -1

  • 155. 匿名 2016/11/19(土) 23:43:22 

    三軒茶屋に住んでます。
    平和です。
    色んなカフェがあってまったりできます。

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2016/11/19(土) 23:47:43 

    過去形ですいません!
    宮前平に住んでて、たまぷらや二子によく行ってました。
    あー、懐かしすぎてまた絶対住むなら田都沿がいいです。
    みなさん羨ましい

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2016/11/20(日) 00:01:37 

    (実家)用賀→二子玉川→(結婚)宮崎台→溝の口→(再婚)不動前→武蔵小山

    東急から離れられない体になってしまった!どの街も好きです。

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2016/11/20(日) 00:05:57 

    過去形ですが、結婚するまで武蔵小杉でした。
    たまに行くと、本当に変わったねー。
    バブルはじける前は、毎週金曜日になると、駅前で酔っ払いのサラリーマンが暴れてて
    その辺の自転車をコインロッカーにぶつけて壊してた。
    バブルはじけたら、ぱったりサラリーマンが暴れる姿がなくって、あー、これがバブルはじけるってことかー、って思った。
    後、「FROM」があったの覚えてる方いますかー?
    本屋や洋服や、スポーツ用品店があって、よく買い物いってた。
    もっと昔だと、駅前に男性専門洋服店があって、
    スーツ着たさんまさんの若いころのでっかいポスターが張ってあって、
    「なんでさんまさん?」って思ってた。
    昔から、買い物には便利な町だったけど、
    こんなに発展するとは思わなかったー。
    土地の値段上がってるだろうから、地元の友達たちの
    土地相続税がすごそうって思っちゃう。

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2016/11/20(日) 00:12:18 

    武蔵小杉に通勤してます!
    ディズニー好きだから今やってる東急とのコラボが嬉しい(^^)
    武蔵小杉の発車メロディはアラジン!

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2016/11/20(日) 00:13:49 

    菊名です。

    ガッキーが不二家にいたって話を聞きましたが、第1話が始まったときなので、もう来ないかな。

    古田新太とか出演者、駅回りで飲んでないかなぁー

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/20(日) 00:26:18 

    たまにのるるんの画像検索して癒されてるよ( ^ω^ )
    東急線沿いに住んでいる方・通っている方!

    +31

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/20(日) 00:59:53 

    電車のカードかな、車掌さんが子供にカードあげてた。私もひとつくらい、欲しいなー、

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/20(日) 01:00:48 

    地下鉄嫌いな私としては、田園都市線が途中で地下に潜ってしまうのが残念。東横線も代官山と渋谷が地下になってしまったね。
    青葉台から駒澤大学まで通勤してるけど、外が見えたほうが明るい気分になれるのになーといつも思いながら乗ってます。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/20(日) 01:02:35 

    夏休みに東急のスランプラリーを子どもとやったよ
    結構簡単にクリアできる

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/20(日) 01:08:12 

    >>33
    うそおおお!!わたしも石川台住んでます!!
    池上線ユーザーさんでさえなかなかいないのに駅いっしょだなんて!!
    もしかしたらお会いしているかもしれませんね(((o(*゚▽゚*)o)))

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/20(日) 01:12:32 

    市が尾住んでる方いますか?

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/20(日) 01:13:32 

    >>121
    石川台!石川台!!!仲間ー!(((o(*゚▽゚*)o)))

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2016/11/20(日) 01:17:07 

    鷺沼住みは出てなかったねー!
    急行停まるのに、スタバもタリーズもないの!(泣)
    お隣の宮前平や宮崎台、梶が谷にはあるのになぁ、、、

    のるるんに癒されるわ♪

    +14

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/20(日) 01:22:29 

    長原も仲間に入れてくれる?

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/20(日) 01:23:29 

    大倉山
    新婚生活してます!最初綱島と迷ってたけど、大倉山にしてよかったー!まったりしてるし、静かだし、変な人いないし、スーパーや飲食店もたくさんある!ただ、横浜は坂が多い...

    +8

    -1

  • 171. 匿名 2016/11/20(日) 01:27:23 

    何かこのトピ、ほのぼので癒やされる~!

    +13

    -1

  • 172. 匿名 2016/11/20(日) 01:28:44 

    >>169
    長原には美味しい焼肉食べにたまに行きますー。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2016/11/20(日) 01:30:19 

    >>172
    本牧亭ですね!

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2016/11/20(日) 02:05:18 

    生まれて17年、東横線の日吉、武蔵小杉、元住吉生活圏内で暮らしていました!父の仕事の都合で引っ越しましたが、今度はたまプラーザとあざみ野が最寄りに笑
    ちなみに父はずっと電鉄の社員で、私は電鉄の子会社で働きました笑 父子共々東急にお世話になっています。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2016/11/20(日) 02:16:46 

    生まれて17年、東横線の日吉、武蔵小杉、元住吉生活圏内で暮らしていました!父の仕事の都合で引っ越しましたが、今度はたまプラーザとあざみ野が最寄りに笑
    ちなみに父はずっと電鉄の社員で、私は電鉄の子会社で働きました笑 父子共々東急にお世話になっています。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2016/11/20(日) 02:18:32 

    池上線の千鳥町に4年住んで、今 池上に住んで5年目です。どちらも都内とは思えないのんびりさが気に入ってるよー。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2016/11/20(日) 02:23:34 

    中目黒です!
    散歩するには目黒川があって、駅前にはライフも東急ストアもあって、美味しいパン屋さんがある商店街があって、代官山 恵比寿 に歩いていけるので すごく気に入っています
    ただ、EXILEのお店と事務所があるのでヤンキー風ファンの方が多いので、おしゃれな街と言い切れないところが残念!

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2016/11/20(日) 02:23:44 

    東横線の田園調布です!渋谷まで急行で10分少々、横浜までも特急と各停合わせて30分くらいで着きます。駅の周りはとにかく住宅街ですが、買い物がしたくなれば気軽にあちこち行ける好立地だと思います。
    最近、ネパール料理のお店が突如として出現したので是非行ってみたいです。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2016/11/20(日) 02:36:36 

    実家があざみ野
    社会人になってから武蔵小山→奥沢→尾山台です。東急沿線から離れられない!

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/20(日) 02:47:53 

    また書き込みから特定してるなあー‼︎

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2016/11/20(日) 02:59:52 

    多摩川線です!自由が丘にも武蔵小杉にも自転車で行けるし、渋谷にも横浜にも30分くらいで気に入ってます。
    しかし実家は京急線…東急沿線に家かいたい。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2016/11/20(日) 03:24:44 

    中目黒駅周辺、今どんな感じですか?
    5年前まで住んでいて帰りたいです。
    駅が新しくなったのをニュースで知りました。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/20(日) 04:21:09  ID:IJKdOtFdFX 

    宮崎台です〜。ご近所さんが意外に多くてびっくり!!住んでまだ数ヶ月だけど、子連れが多いイメージ。なのに保育園倍率高すぎ(−_−;)
    あとそういう土地なのか、坂階段が急!以前は履いてたピンヒールも中々出番来ず。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2016/11/20(日) 07:33:20 

    >>166
    私も市が尾ですよ!
    駅にダイソーが出来たのが嬉しい。
    ドトールいつも混みすぎ!

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2016/11/20(日) 07:57:50 

    田園都市線は基本混んでるよね
    住み心地は良いんだけど唯一電車が嫌だ…

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2016/11/20(日) 07:57:58 

    >>168
    鷺沼にはドトールはあるじゃん\(^o^)/
    狭いけどね!

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2016/11/20(日) 08:05:59 

    客層がいい。
    東横線から南武線に乗り替えた時なんかはっきりわかる

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2016/11/20(日) 08:09:23 

    二子玉川から、結婚して藤が丘です!
    二子玉川に比べると物足りない感じがしますが、
    ファミリー層が多くてのんびりしてる街です

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2016/11/20(日) 08:09:55 

    結婚してから20年、武蔵小杉です。
    再開発でタワマンがぼんぼん建って、グランツリーは平日でも人、多っ‼って移り変わりに驚きます。
    特に子連れの多さ。
    少子化が信じられないくらいで、仮設の小学校が建ったり。
    学校、病院、買い物、美容室、外食、通勤、とにかく便利です。

    お隣の新丸子、元住吉の商店街にもチャリですぐ。
    ホッとするカフェやパンやさんがいろいろあって、よく行きます。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2016/11/20(日) 08:18:13 

    東急沿線て
    イメージ的に派手さは無いけど品がいい・庶民的なお淑やかさがあって自分は好きです
    以前、池上沿線に住んでたけど都心らしからぬローカルさというかほのぼの感があって好きでした

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2016/11/20(日) 08:53:04 

    うちの実家も石川台です!
    マイナーなのに住んでる方がちらほらいて嬉しい!

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2016/11/20(日) 08:54:14 

    幼少期に住んでた等々力。今話題?の等々力渓谷で遊びまくってました。
    それから引っ越して、洗足最寄り、でも西小山にも徒歩10分圏内、旗の台も自転車で行けます!母校の中学は武蔵小山の近くだったので、パルムで遊んでました♪
    今は結婚して三田線沿線!
    東急大好きだなぁ。。
    でもここ数年で武蔵小杉がとても有名?発展してて、『むさこ』→武蔵小山だったのが、武蔵小杉を指しててちょっと寂しいような…

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2016/11/20(日) 09:09:18 

    武蔵小山にある高校に通ってました(学校どこかバレますね・・・)
    王様とストロベリーのキングパフェと部活の仲間と食べた良い思い出。
    駅綺麗になっちゃったみたいですねー
    駅付近のたい焼きやさん、まだあるのかな?
    東急線沿いに住んでいる方・通っている方!

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2016/11/20(日) 09:09:56  ID:PYxPrwbPWW 

    >>39
    綱島在住です!
    新しい駅(新綱島駅?)ができるとかで、駅前ずーっと工事してます。

    綱島自体は住みやすいんだけど、横浜市って意外と福利厚生が良くない気がします。1歳から子供の医療費かかるし…。
    都内だと中学生まで無料だったりするみたいですね!

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2016/11/20(日) 09:15:03 

    鷺沼のプール、小さいとき毎年行ってました。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2016/11/20(日) 10:08:17 

    >>141
    バスのノッテちゃんもかわいい
    バスによってノッテちゃんの表情が違うのね。
    東急バス ノッテちゃん レアバージョン そしてノッテちゃんの無いS1300号車 - SAILIN' SHOES
    東急バス ノッテちゃん レアバージョン そしてノッテちゃんの無いS1300号車 - SAILIN' SHOESblog.goo.ne.jp

    東急バスのイメージキャラクターは「ノッテちゃん」。 このノッテちゃんは実はバスの正面、向かって左上にある。 勿論、近年の話で、昔はその場所にも車イスマークが入っていた。 これがノーマルの「ノッテちゃん」で、ほとんどがこれ。 ノーマルタイプで、「まっす...


    東急線沿いに住んでいる方・通っている方!

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2016/11/20(日) 12:07:10 

    えー!
    バスのキャラものるるんだと思ってた!

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2016/11/20(日) 14:08:04 

    ノッテちゃん可愛い!
    ウィンクとかしてるしー
    新しくぴかまる?だか電球のやつは可愛くない

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2016/11/20(日) 14:58:09 

    私もノッテちゃんの方がかわいくて好きです♡

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード