ガールズちゃんねる

「職場の雰囲気を明るくするためだった」セクハラの法廷バトルで部長が釈明

158コメント2016/11/19(土) 23:38

  • 1. 匿名 2016/11/18(金) 15:27:31 

    【衝撃事件の核心】「夜の生活は?」「脱がすぞ」〝下ネタ全開部長〟セクハラの法廷バトル 「冗談で職場明るく…」のトンデモ釈明一蹴(1/5ページ) - 産経WEST
    【衝撃事件の核心】「夜の生活は?」「脱がすぞ」〝下ネタ全開部長〟セクハラの法廷バトル 「冗談で職場明るく…」のトンデモ釈明一蹴(1/5ページ) - 産経WESTwww.sankei.com

    「俺の女になったら給料を上げてやる」「エッチしよー」。男性管理職から社内や無料通信アプリLINE(ライン)で9カ月にわたってセクハラを受け続けた女性社員は、勤務先の会社と管理職に慰謝料など計約770万円の損害賠償を求める訴訟を神戸地裁に起こした。会社側が和解に応じる一方、管理職側は徹底抗戦。だが、主張はことごとく退けられ、9月に約57万円の支払いを命じられた。判決は、セクハラの大半が身体への接触ではなく言葉によるものだった点を考慮して賠償額を抑えたが、セクハラ訴訟の賠償額は高額化する傾向にあり、企業が1千万円超の和解額を支払った事例もある。管理職からは「職場の雰囲気を明るくするためだった」..


     女性は10月22日、LINEで「好きな人がいます」と恋愛感情がないことを伝えたが、部長は「ばか!」「あほ!」「だぼ!」「ばか!」と連続返信。セクハラは以降、地位利用とも受け取れる内容にエスカレートしていった。

     11月に入ると、女性を自宅に連れ込み、「俺の女になったら役職とかつけて給料上げてやる」と宣言。そのうち業務時間中は「ほぼ下ネタしか話さない状態」(原告側準備書面)となり、「胸触らせろ、お尻触らせろ」「夜の生活はどうやねん」「脱がすぞ」「エッチしよー」とあからさまな発言を繰り返した。

     コーヒーを淹れた女性に「お前これ、どっからミルク出した」と聞き、両手で自身の胸をもむしぐさをすることすらあった。

    中略

    部長は準備書面で、職場での性的発言や原告を自宅に呼んだことを事実と認めた上で、「職場の雰囲気を明るくするための冗談で、原告だけを対象にしたわけではない」と主張。「原告は性的な冗談にも嫌そうな素振りを見せず、むしろ盛り上がっていた」とにわかには信じがたい言い分も繰り広げた。

    +11

    -287

  • 2. 匿名 2016/11/18(金) 15:28:47 

    てめーだけが、明るいだけだろうが。

    +650

    -5

  • 3. 匿名 2016/11/18(金) 15:28:55 

    最低!

    +373

    -4

  • 4. 匿名 2016/11/18(金) 15:29:16 

    セクハラで明るくなるかボケ

    +514

    -2

  • 5. 匿名 2016/11/18(金) 15:29:17 

    気持ち悪すぎ

    +393

    -2

  • 6. 匿名 2016/11/18(金) 15:29:19 

    きもっっっ!!!

    +267

    -1

  • 7. 匿名 2016/11/18(金) 15:29:21 

    大丈夫?

    アタマイカレテル…

    +282

    -1

  • 8. 匿名 2016/11/18(金) 15:29:30 

    どうせ被害者でもないのに他人の性犯罪にギャーギャー
    熱くなって叩きまくる人達が集まるんでしょ?
    私は冷静だからどうでもいいわ。

    +10

    -193

  • 9. 匿名 2016/11/18(金) 15:29:57 

    色ボケじじい

    +213

    -1

  • 10. 匿名 2016/11/18(金) 15:30:04 

    気持ち悪い勘違いオヤジ
    何でも冗談ですまそうとするやつ本当むかつく!

    +325

    -1

  • 11. 匿名 2016/11/18(金) 15:30:09 

    最低。女性が逆らえないのをいいことに、どれだけ不愉快だったか。

    +327

    -1

  • 12. 匿名 2016/11/18(金) 15:30:13 

    ジョーダンって、みんなが笑うようなことだよ?

    ひとりだけで盛り上がって…
    周り見えない上司なんか、くそ!

    +312

    -3

  • 13. 匿名 2016/11/18(金) 15:30:42 

     27年4月には、職場で2人きりになったタイミングで、「俺の女になるなら、役員がお前を切れって言ってるけど、最後まで守るから」「俺が飯誘って一度でも行ったことあるか。俺にもっと甘えろ」と迫った。6月には「お前がかわいいからそばに置いておきたい」という理由で、隣の席への席替えを強いられたという。

    きんもーーーー

    +436

    -2

  • 14. 匿名 2016/11/18(金) 15:30:46 

    9ヶ月もセクハラ、酷い

    +213

    -1

  • 15. 匿名 2016/11/18(金) 15:30:56 

    キモっ!

    +97

    -2

  • 16. 匿名 2016/11/18(金) 15:31:09 

    女も「好きな人がいます」とか抵抗が弱すぎ。
    彼氏がいて、弁護士をしていますとか嘘でも言えよ。
    金取れると思ってチョット利用したっぽいな

    +15

    -150

  • 17. 匿名 2016/11/18(金) 15:31:12 

    自分だけが楽しかったんでしょ

    +131

    -1

  • 18. 匿名 2016/11/18(金) 15:31:29 

    +170

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/18(金) 15:31:40 

    勘違いも甚だしい

    +106

    -1

  • 20. 匿名 2016/11/18(金) 15:31:44 

    オッサン萎む前だからか性の強欲さが滲み出てるね
    きっもーい

    +149

    -1

  • 21. 匿名 2016/11/18(金) 15:31:45 

    名前と年齢 知りたい。
    犯罪じゃないから?

    +90

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/18(金) 15:31:56 

    恥を知れ。

    +58

    -1

  • 23. 匿名 2016/11/18(金) 15:32:09 

    セクハラ親父は大抵勘違い男
    自分を客観視できない

    +159

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/18(金) 15:32:26 

    >迎えた9月の神戸地裁判決は、部長側の主張をほぼ一蹴し、女性側の勝訴を言い渡した。

    部長ざまあw

    +299

    -1

  • 25. 匿名 2016/11/18(金) 15:32:55 

    あからさまに嫌な顔しなかったら
    喜んでるって思うバカいるよね

    +177

    -4

  • 26. 匿名 2016/11/18(金) 15:32:58 

    擁護コメントは管理職の人ですか?

    +69

    -1

  • 27. 匿名 2016/11/18(金) 15:33:09 

    え、セクハラじじいの自宅に連れ込まれたの!?怖い!!

    +91

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/18(金) 15:33:16 

    だぼ!!

    ってなに?

    +173

    -2

  • 29. 匿名 2016/11/18(金) 15:33:17 

    どこから出したミルクだ?って、、笑


    顔に熱いコーヒーかけてやるわ!!

    +195

    -2

  • 30. 匿名 2016/11/18(金) 15:33:34 

    アホか、おっさん!

    +28

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/18(金) 15:33:44 

    LINEスタンプ風やめろ(笑)

    +72

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/18(金) 15:33:47 

    この女の子バカにされてたんやね

    +42

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/18(金) 15:33:50 

    そんなのが自分の上司だったら世の中どうかしてる 腐ってる思っちゃう
    社内に拡散してやる

    +54

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/18(金) 15:33:59 

    この送ったメールの内容、全て会社の全社員の前で読み上げて土下座させろ!

    +124

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/18(金) 15:34:14 

    ボケとるんやろ。
    キモチワルイ奴やな。

    +30

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/18(金) 15:35:02 

    「職場の雰囲気を明るくするためだった」セクハラの法廷バトルで部長が釈明

    +70

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/18(金) 15:35:16 

    『セクハラが職場の雰囲気を明るくする?』どんだけ自分の都合のいい世界なんだよ。

    頭マジでいかれてる。

    +173

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/18(金) 15:35:37 

    ホント ムカつくジジィだよね。
    手を出してない? 雰囲気 明るくする?
    寝言は寝て言って。
    罪の意識は無いし 実刑でいいよ。

    +73

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/18(金) 15:35:46 

    >>26
    出た出た。
    本当にこのコメントイラっとするわ(笑)

    「擁護してる人は〜」


    あなたいつも「在日認定」を率先してやってそう。

    +5

    -49

  • 40. 匿名 2016/11/18(金) 15:35:48 

    退職する気がなくその会社にずっと勤めていたい場合は上司をセクハラで訴えるのって勇気がいるよね。9か月もこんなセクハラを堂々とやって誰からも注意を受けなかったのかな。この変態オヤジ縁故採用か?
    ここまでやられて慰謝料57万は安すぎる。SNSでしつこくつきまとうってセクハラ越えてストーカーじゃない?逮捕でいいよ。

    +153

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/18(金) 15:36:11 

    ガルちゃんにエロ画像UPしてるやつと同じ思考じゃん。
    ただただキモがられてるだけなのに、本人だけ楽しいと勘違いしてるところ。

    +94

    -1

  • 42. 匿名 2016/11/18(金) 15:36:22 

    じゃあこの上司に
    ハゲ!加齢臭で臭い!菌が移るので触らないでください(笑
    とか言っても盛り上がればいいんだよね?

    +125

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/18(金) 15:37:04 

    これだからDTは…
    女の子と接する機会はキャバクラくらいしかないやつって自分は面白いって勘違いしてるのクズ多い!

    +62

    -5

  • 44. 匿名 2016/11/18(金) 15:37:12 

    本気でこういうのを冗談だと思ってるジジイいるよね
    真顔で楽しいですか?って聞いちゃうわ

    +58

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/18(金) 15:37:23 

    会わなくてもその上司がモテないのわかるね。

    +44

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/18(金) 15:37:26 

    >>8
    あなたいろんなとこ現れるね

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/18(金) 15:37:27 

    だぼ!
    って打ち間違い?も記事にされるww

    +13

    -16

  • 48. 匿名 2016/11/18(金) 15:38:46 

    とてつもなく嫌われてて空気が読めないんだろうね。
    自分さえ面白ければみんなも面白いと思い込んで
    思い通りの反応しないと「空気読めよ!」って言ってくるんでしょ?

    こういう人の世界には自分しか存在しないんだよ。

    +59

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/18(金) 15:38:58 

    家で奥さん、娘に相手されないやつに多い

    +82

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/18(金) 15:39:00 

    「職場の雰囲気を明るくするための冗談で、原告だけを対象にしたわけではない」

    女全員にしてたの?

    +66

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/18(金) 15:39:04 

    出た〜、よくある言い訳
    「冗談なんだから怒らないでよ〜」ってやつ。

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/18(金) 15:39:47 

    勘違い男ってこう言う事だよな。
    「職場の雰囲気を明るくするためだった」セクハラの法廷バトルで部長が釈明

    +23

    -5

  • 53. 匿名 2016/11/18(金) 15:39:47 

    >>47
    どあほ、の略語です。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/18(金) 15:39:59 

    ミルクという文字を見た瞬間せ○しが思い浮かんだけど、ライトな方でよかった。

    +1

    -14

  • 55. 匿名 2016/11/18(金) 15:40:36 

    気持ち悪い

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/18(金) 15:41:15 

    老害ジジイの方がよっぽどコミュ障

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/18(金) 15:43:11 

    >>52

    ガルちゃんに出てくる男にも言える。

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/18(金) 15:43:22 

    うーん、これセクハラだけじゃなくてストーカーとしてとも訴えていいと思う

    +32

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/18(金) 15:43:30 

    楽しいのはあんただけでしょ?

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/18(金) 15:43:30 

    9月に約57万円の支払いを命じられた。
    判決は、セクハラの大半が身体への接触ではなく言葉によるものだった点を考慮して賠償額を抑えた。

    言葉だけでもすごい精神的苦痛なのにね。57万円は少ないわ

    +68

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/18(金) 15:44:50 

    こういうゲスは必ず「冗談でした〜」で逃れようとする。
    モラハラもいじめも加害者は冗談、遊びの延長とか言い訳するけど本当は違うだろ!!

    +35

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/18(金) 15:45:36 

    脂ぎった 加齢臭半端ないデブジジイのイメージ。
    まじキモい

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/18(金) 15:45:53 

    性犯罪者ジジイの個人情報がネットに晒されればいいのに。戸籍がある住所も含め顔も何もかも。一生、暴言を吐かれ続ければいい。

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/18(金) 15:47:26 

    言葉の暴力。
    ここまでしておいて、よく徹底抗戦しようと思うよね。頭おかしい。

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/18(金) 15:48:14 

    とりあえずぶた箱にぶち込んでおけ

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/18(金) 15:50:01 

    痛い目見ろジジイ。調子にのるな。

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/18(金) 15:51:20 

    イケメンがしてもドン引く下ネタをよくやる勇気があったなこのオッサン。
    ミルクとか気持ち悪い…

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/18(金) 15:51:22 

    >「職場の雰囲気を明るくするためだった」


    何となくこの人の声で再生された  


    +10

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/18(金) 15:52:22 

    セクハラジジイはすべて自分の都合のいいようにとるぐらいにイカれてるから女のほうが誘った!くらいに思ってるよ
    せいぜい慰謝料たんまり払えよ

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/18(金) 15:53:20 

    >>60
    57万円は少なすぎる。

    言葉によるセクハラ、言葉による虐待って蔑ろにされてるよね
    心の中では深い傷を負うのにさ

    +39

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/18(金) 15:54:11 

    ジジイの世界ではセクハラは職場環境が明るくなる手段なのね。

    娘が同じ思いしても「職場を明るくする為だ。素晴らしいではないか」とか言うんか⁉︎

    この手のジジイは自己顕示欲が強いくせに、モテない青春時代を過ごしたんだろうな。部下の女性が逆らわないことを勘違いしたアホだな。お前こそ「ダボ」じゃ!

    +33

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/18(金) 15:57:38 

    子供か
    下ネタというのはスキルが必要なんですよ
    相手が嫌がってない且つ普段ちゃんとしてる人以外無理なの

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/18(金) 15:58:26 

    だぼってなんだ?w

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/18(金) 16:02:02 

    泣き出すまでボコボコにしてやりたいわー

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/18(金) 16:02:50 

    冗談っていうテイでこういう事してるジジィどもは、このニュース見て少しは改める気になるのかな。それとも自分は当てはまらない大丈夫、と思うのか。たぶん後者が多いと思う。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/18(金) 16:03:08 

    気持ち悪い!!!!

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/18(金) 16:04:08 

    文面を見ているだけで嫌悪感が凄いのに、実際に目の前で言われたらどれだけ不愉快か!!
    こういう男の心理ってなんなの?強く言えば自分の物になると信じて疑わないの?

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/18(金) 16:04:46 

    >>8
    ってわざわざ書きこむ私さんでしたーーww

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/18(金) 16:06:07 

    こいつが一生、家族親族、職場、ご近所、全ての人から白い目で見られて冷たく扱われますように。相応の苦しみを味わって後悔してほしい。

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/18(金) 16:07:47 

    はー、日本は言葉の暴力の狂暴性についてもっとちゃんと考えるべきだわ
    毎日言葉での嫌がらせを受けて耐えられなくなって自殺なんて少なくないんだよ

    +19

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/18(金) 16:11:20 

    こんなのが世の中うじゃうじゃいるから良い人には申し訳ないけど、私の中で男は性犯罪者扱いしてます。職場では極力接触をさけ、街で男とすれ違う時は大袈裟に避けます。ガン見された時は思いっきり蔑む目で睨みます。

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/18(金) 16:12:19 

    介護士です。
    男性利用者で頭がしっかりしてる方のセクハラがひどいです。
    胸を触ろうとしたり、一緒に寝よう、といったり。
    男性の上司に相談しても何もしてくれません。
    こんなんだからセクハラがなくならないんだよ!!怒

    +45

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/18(金) 16:13:28 

    会社名希望。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/18(金) 16:14:40 

    >>46
    人の持つモラルや共感を否定し、マウンティングすることが目的。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/18(金) 16:16:28 

    お金より、顔出される方がツラいんじゃないのかな。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/18(金) 16:17:43 

    キャバ嬢やってたんだけど、こういう男よくいたよ。
    エグい話を連発して、連れの男性も含め全員ドン引きで苦笑いしてのに
    「キミ(女の子)、喜び過ぎ!www」
    とか言って、1人で盛り上がってるの。
    空気読めてない事にも気づいてない。

    キャバだからプライベートでは言えない下ネタを…っていう男性とは全然違う。
    普段からこういう人なんだろうな…って感じの人。

    自分達はそれも含めて仕事だから我慢してたけど、この人のいる会社って大変そうだなぁと思ってた。

    社会の悪だよ。

    +49

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/18(金) 16:18:33 

    セクハラが無いと暗くなる職場は、それはそれでそういう職場なんだよ。殺伐と味気ない職場でも、セクハラやパワハラ、そういうのが無い方が大事。

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/18(金) 16:21:09  ID:4tZabca3ab 

    >>86
    普段からセクハラは困るけど、キャバクラでやるのは別にいいだろ。

    +2

    -19

  • 89. 匿名 2016/11/18(金) 16:24:34 

    日本女性がセクハラ、パワハラしたってのは聞いたことないね。


    「職場の雰囲気を明るくするためだった」セクハラの法廷バトルで部長が釈明

    +16

    -1

  • 90. 匿名 2016/11/18(金) 16:34:37 

    >>88
    全文読んでもらえるかな?
    キャバクラ内だけだったら別に良いけど、明らかにそうでない人がいるって話なんだけど。

    自己評価が高くて自分の存在が面白いと信じていてキモい存在であるとは1ミリも疑ってないの。
    明らかに、こういう人種がいるんだよ。

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/18(金) 16:35:13 

    >>88
    キャバクラだからってセクハラOKなわけじゃ無い。
    キャバクラはお酒と会話を楽しむ所、行き過ぎたセクハラはNGの店も少なく無い。

    普通のキャバクラとセクキャバ、あと風俗店の区別が付かない男が多過ぎ。

    言葉悪いけど確かに女の子は、お金で時間を買われたから客の横暴な態度や悪態もある程度はニコニコ聞いてやってる。
    けど心の中では客の男、何度もブチ殺してるからな。

    +27

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/18(金) 16:37:04 

    うん、わかった
    企業名と部長の氏名を公表してよ
    職場の雰囲気を明るくする為だったんなら何も隠す必要ないよね

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/18(金) 16:38:05 

    どこにもいるんだセクハラ部長
    うちの部長も捕まらないかな

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/18(金) 16:38:51 

    オマエが楽しいだけだろ、バカが

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/18(金) 16:41:23 

    >原告だけを対象にしたわけではない

    ということは、は他の女性たちにも不快なことをしていたんですね。自己申告恐れ入ります。
    それでは、全員に謝罪と慰謝料をお支払い下さい。

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/18(金) 16:41:56 

    兵庫って大阪よりも闇が深いよね

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2016/11/18(金) 16:45:38 

    セクハラ男はセクハラの意識も知識も全くないんだろうね。セクハラオヤジがセクハラオヤジを罵倒してた時は笑った。

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/18(金) 16:47:21 

    >>91
    女の子は、お金で時間を買われたから客の横暴な態度や悪態もある程度はニコニコ聞いてやってる。

    キャバクラはそういう場所だよね。

    普通の職場と、キャバクラを同じに扱わないで欲しい。

    +14

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/18(金) 16:48:47 

    >>90

    キャバ嬢が、お客の職場を観察できるの?

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2016/11/18(金) 16:50:08 

    普通の職場のセクハラが困るって話してるのに、性を売りにしてるキャバ嬢に語られてもね。

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2016/11/18(金) 16:50:49 

    おっさん達、会社はキャバクラじゃないんだぞ。

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/18(金) 16:51:03 

    うわ~腹正しい!
    ジジイの上司の名前出してやれ!
    職場にもセクハラじじいがいて(48才ぐらい)同僚の子(バツイチ子持ち)にやたらお土産物渡したり
    常にやらしい目でみてその子をいちいちチェック
    今日は化粧が違うね~、どうした?元気ないぞ?
    その子が大丈夫です!いつもと変わりありません!って返答してもしつこく同じこと繰り返してる。その子の横腹つかんだり肩もみしたり。
    その子がなかなか仕事辞めれないから強く言えないから調子のってる。
    その子も相当参っててセクハラ止めたほうがいいですよ!角たたないようにまわりが注意したら
    えっ?あの子は色々と大変そうだから手助けしてるつもり、あの子も求めてくるようなとこがあるからって…その子ストレスで胃潰瘍になったのに
    本当に気持ち悪すぎる!30そこらのべっぴんの気立てよしの子がしわしわの風俗ばっかり行ってるオヤジに好意もつかよ!
    50前後の色ボケじじいの気色悪さは異常。
    変に金の余裕あると余計にね。
    嫁さんちゃんと管理しろや!

    +28

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/18(金) 16:52:31 

    とにかく明るくしたい部長

    +2

    -8

  • 104. 匿名 2016/11/18(金) 16:53:37 

    >>91
    キャバクラ、セクキャバ、風俗の区別がつかない、って、そういう区分けを意図的にグレーにして、おっさんたちのスケベ心につけ込んでるのが水商売だろ。

    普通の職場のセクハラと同じにしないでくれ。

    +11

    -4

  • 105. 匿名 2016/11/18(金) 16:54:34 

    だぼ!は明石の人が言う方言みたいなものかな?
    かなり口悪い感じの。

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2016/11/18(金) 16:54:56 

    セクハラ、パワハラうんざりだけど、この感情をキャバ嬢やらと共有するつもりないけどね。

    +10

    -2

  • 107. 匿名 2016/11/18(金) 16:55:44 

    水商売やら風俗やらに、このトピはずいぶん甘いな。

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2016/11/18(金) 16:56:21 

    >>104
    セクハラおやじは黙ってろ!!社会のクズだと自覚しろ!!

    +12

    -3

  • 109. 匿名 2016/11/18(金) 16:57:42 

    『銀座のママが語るできる男』みたいな本あるけど、お前らの語る男の良し悪しなんぞ、どうでもいいけどなあ。

    +7

    -4

  • 110. 匿名 2016/11/18(金) 17:00:18 

    >>108
    わたしはパートしてる主婦で、キャバクラと職場を一緒にされたくないのだが。

    +10

    -3

  • 111. 匿名 2016/11/18(金) 17:03:46 

    別に水商売の人をどうこう言わないけど何か話がズレてない?

    セクハラしたかったらキャバクラ行けって話だけど、キャバクラはセクハラしてもいい場所ってわけじゃ無い。って事を伝えたかったんだよね…?

    まぁ、とりあえずジジイが一番悪い!

    +26

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/18(金) 17:04:27 

    懲役10年でいいよね

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/18(金) 17:04:48 

    会社の上司と部下という立場でしか、若い女の子との接点がないんだろうね。
    もしも既婚で娘さんが居たとしても、多分娘さんに対してもコミュニケーションの取り方がおかしいと思うから、娘さんからも嫌われてそうな気がする。

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/18(金) 17:10:09 

    うちの祖父さんセクハラジジイだったわ
    本当に不愉快で大嫌いだったから亡くなった時なんてホッとして涙も出なかった
    身内でもこうなんだから赤の他人からセクハラなんて殺意沸くと思うよ

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/18(金) 17:18:19 

    ダボ=アホ です。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/18(金) 17:24:44 

    だぼ、ってなんですか。バカだから誤字ですか?

    まあそれは置いといて、こんなんで明るくなる職場ねえよ。
    カスが。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/18(金) 17:33:45 

    セクハラで社内が明るくなると思ってるなら
    日本じゃ通用しないから慰謝料払って出てけ!!!!

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/18(金) 17:34:03 

    私も職場の上司がセクハラ発言すごかった。
    たとえば、今日の飲み会はしゃぶしゃぶですね〜って和気あいあいで話してたら、
    「俺の机の下に潜り込んで、しゃぶしゃぶしてよ〜」とか・・・。

    本部に告発したら、飛ばされましたが、最後は恨みつらみ言われました。

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/18(金) 17:41:52 

    冗談のつもりだった
    って、言い逃れしようとしてるのではなくて 本当にやってる方はジョーク言ってるだけのつもりって場合があるよね…
    今回の件は、出世とかチラつかせてるから冗談のつもりって言い分は通らないけど

    問題なのは、本当に下ネタが楽しいジョークでみんな喜んでるって思ってるオッサンたち
    悪気ないから全然反省しないし 自分は許されるキャラだと思ってる
    頭にウジ湧いてるんだろね

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/18(金) 17:46:20 

    セクハラはセクハラでも違法性がある悪質なのもあるから、悩んでる人は弁護士に相談したほうがいいよ。初回無料なとこも多いし。会社は期待できないよ。
    セクハラの裁判て、セクハラかどうかって内容よりもセクハラで会社から処分された管理職とかがそれは無効だって起こす裁判のほうが多いことから、世間がセクハラに対して厳しくなってるのは確かだよ。
    セクハラの違法性が認められやすいのは直属の上司かどうか、人事権をもっているかどうか、既婚かどうか、とかあるから弁護士に聞いてみるといいよ。
    絶対泣き寝入りしたらだめ!

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/18(金) 18:11:42 

    ラインとか使うって自分からわざわざ証拠を積み上げていってるよね

    訴えた女性は苦しんだだろうけど
    証拠集めに関しては楽だったと思う

    何も証拠を残さないように陰湿に巧妙にセクハラされるよりは‥

    でもこの管理職は、今現在もこんな釈明が通ると思っている時点で
    自分の罪の重さをわかってないと思う

    そうかそうか~職場を明るくしたかったんだよね~って
    誰が同意するんだよ!?

    感覚が完全に狂ってる!!

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/18(金) 18:13:11 

    クソジジイーーーーー!!!!

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/18(金) 18:14:32 

    セクハラは何をやるかではなく、誰がやるか。

    +2

    -8

  • 124. 匿名 2016/11/18(金) 18:24:05 

    きんも〜
    この糞タレジジィの奥はどう思っているのやら
    若い女部下がウチのハズをたぶらかしたんだわ!
    ヒドイ女!冗談なのに!
    って言いそう。
    いやマジで。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/18(金) 18:27:06 

    職場の飲み会で毎回セクハラされる。
    腕を触られたり、抱き寄せられたり。
    初めは、ささっとかわしてきたけど、最近はセクハラされそうになったら、それ、セクハラです。ってはっきり言うようにしたよ。
    私も訴えてやろうかな。

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/18(金) 18:27:11 

    >>91
    それを許してる責任があるんだよ。
    仕事だから、じゃなく許してるのは助長してる
    許してるから会社でもセクハラするヤツが
    いてる。よく考えてほしいね。

    +0

    -3

  • 127. 匿名 2016/11/18(金) 18:29:25 

    だぼは、ボケ!に近いかな!

    神戸では使われるけど、もしかしたら播州でも使われるかも!?

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/18(金) 18:30:09 

    きもいジジィ上司の出る飲み会出たことない。
    全部断ってやったwwwザマァ

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/18(金) 18:30:28 

    気持ち悪い。完全に女性を馬鹿にした言動。
    対象がこの人だけじゃないって言うならもっと重罪だね。

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/18(金) 18:32:53 

    ハラスメントっていうのは
    相手が嫌だ!気持ち悪い!って思ったらアウトだからね。セクハラオヤジ本当に気持ち悪いよ。

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/18(金) 18:33:05 

    自分の妻にセクハラすればいいのに。
    バーサン喜ぶんじゃない?(笑)

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/18(金) 18:35:31 

    >>81
    私も全くおんなじです〜
    同士いた(^^)/

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/18(金) 18:38:31 

    こーゆーニュースを大々的にやれば広まるのにね

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/18(金) 18:41:09 

    >>133
    電痛はパワハラがまかり通ってるから
    セクハラも否定しなさそう。
    なのでセクハラが大々的に報道されることはないだろうね。
    むしろ女側が悪いという風潮のステマしそう

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/18(金) 18:43:08 

    40過ぎの高齢者と20代女性の恋愛や結婚は
    オススメするステマはしてるくせにね。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/18(金) 18:45:52 

    ばか!あほ!とか中学生かよ

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/18(金) 18:46:03 

    銀座の高級クラブの美人ホステスには
    相手されないブサイクジジィ
    通う金もないジジィ

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2016/11/18(金) 18:50:02 

    おい、ゲスぶさいくジジィ!
    57万円じゃなくて5億6千万円払えよ!
    ばあか

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/18(金) 19:07:55 

    みのもんたは元気だろうか?
    みのもんた「セクハラ」TBSアナ結婚に「セクハラ」で祝辞 (女性自身) - Yahoo!ニュース
    みのもんた「セクハラ」TBSアナ結婚に「セクハラ」で祝辞 (女性自身) - Yahoo!ニュースzasshi.news.yahoo.co.jp

     朝6時。TBS・吉田明世アナ(28)が自宅マンションを出るのは決まってこの時間だ。生


    +1

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/18(金) 19:27:26 

    48歳の老人の癖に生意気な

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/18(金) 19:44:24 

    残念だけど、こういう考えのジジイは、大勢いる。
    働いてる女性を、人間として社会人としてでなく、
    「女性」としか見れないやつ。

    何かの本に書いてあったけど、
    「日本の男性は働く女性を1人の人間として尊重していない」
    ってあった。
    その通りだと思った。

    +25

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/18(金) 20:34:03 

    >>141
    たしかにセクハラを裁判にする時は人格権の侵害ってことで訴えるね。上司だから断れないだけなのになんでそれで相手も喜んでると思えるのかな。本当に理解できない。まあ今裁判所で拒否しなかったから合意だったって言い訳は採用されないから、それがまだ救いかも。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/18(金) 20:43:30 

    すごい微妙なラインのセクハラじゃなくて性犯罪レベルのセクハラでびっくりした
    今時こんな人いるんだ
    とにかく下品だし同じ職場の男性も内心どん引きしてそう

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/18(金) 21:06:58 

    こいつ、子どもの前でも同じ事やるんかい?
    子どもが娘だったら絶縁レベル。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/18(金) 21:10:59 

    キャバでチヤホヤされてるのが当たり前だと思ってるオッさんいるわね。ウチの社長も遠からずだわ
    金払ってサービスしてもらってるのをあれモテるって勘違いして、女子社員に経費で飲みに連れ歩いてブランド品買い与えて、挙句セクハラされたと辞めてった女がいたわ。ホントいい歳して身の程わかんねえのかね

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/18(金) 21:28:27 

    >>8
    こういう人は対象にもされないんだろうな。
    安全でいいね。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/18(金) 22:35:37 

    職場の雰囲気のためならラインでの発言は要らないよね

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/18(金) 22:52:05 

    新入社員のとき、男職場に女一人だけ。
    直属の上司にセクハラ1年されてたこと思い出した。

    夜勤もある職場だったから、わざと夜勤同じ日に組まれたり、遠出の出張も新幹線ではなく車で同行させられたり辛かった。車の中で手握られたりして…
    男友達に彼氏のふりしてもらったけど、そしたら今度は彼氏とのHの仕方教えてやるだの、デキ婚したらみっともないからってゴム渡されたりしてた。
    1ヶ月グループ会社で研修してたとき、セクハラがない職場ってこんなに楽しいのかと思って(仕事内容はむしろきついはずなのに)研修あけるときに、事務所長に泣いて戻りたくないと訴えた。

    私が笑顔でスルーしてるから、職場の感覚もマヒして誰も助けようなんて思ってくれなかった。

    私は会社に相談して、過程はなかなかひどかったけど上司の異動と減給処分で処理された。懲戒免職でもいいのに。

    いま我慢されている方、メールも物的証拠も処分せずに我慢して持ち続けて、訴えるときに備えてください。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/18(金) 23:19:48 

    >>141
    それは間違いです。
    ぼくは尊重してます。

    +0

    -2

  • 150. 匿名 2016/11/19(土) 00:31:16 

    こんな奴消えてしまえ!

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/19(土) 00:34:57 

    >>117
    ある意味日本だから通じてるのかも
    未だに男尊女卑にセクハラモラハラなくならないし

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/19(土) 01:50:25 

    笑いのセンスがまるでない

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/19(土) 02:54:24 

    >>104
    意図的に区分を曖昧になんてしてないよ。

    そもそも法律上の営業区分も違うから曖昧になんて出来ないしね。

    グレーな店なんて、すぐ潰れるよ。
    女性が居着かないか警察に目をつけられて。

    詳しくない人が勝手に曖昧だと思ってるだけ。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/19(土) 03:15:19 

    >>111
    どこにでもマナーとルールがあるから、それを守りましょうって事だよね。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2016/11/19(土) 11:19:07 

    エロ バカ キチガイ 変態 ハゲ ジジイ!

    『死ね!』

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2016/11/19(土) 13:48:46 

    >>153
    曖昧にしてるよ。じゃなければ、繁華街にわざわざ案内所なんかないし、キャッチもいないよ。

    普通の人は、普通の人だから、詳しくないよね。

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2016/11/19(土) 13:51:27 

    普通の職場でのおっさんの振る舞いについて語ってるんだけどね。
    おっさんのスケベ心にぶら下がって稼いでる水商売の職場の話と一緒にしないでくれ。

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2016/11/19(土) 23:38:08 

    >>156
    曖昧にしてると思ってるのは、あなたをはじめとする詳しくない女性だけだよ。

    大人の男なら、ガールズバー、キャバクラ、風俗の違いは絶対分かってるよ。

    それと、じゃなければ…の後の説明がおかしい。
    案内所やキャッチは曖昧な事の説明にならない。
    男性はキャバクラと風俗の見分けがつかないから案内所に行くわけじゃないよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。