ガールズちゃんねる

彼氏や旦那さんのわがままはどこまで許せますか?

74コメント2016/11/18(金) 11:32

  • 1. 匿名 2016/11/17(木) 10:44:47 

    先日、彼氏が後輩と飲んでいて終電を無くしたため片道40分のところを迎えに行きました。
    平日の深夜1:30でした。仕方なく迎えに行きましたが、次の日も朝から仕事だったのでずっとイライラしてました。
    皆さんはどこまでのわがままなら許せますか?

    +20

    -46

  • 2. 匿名 2016/11/17(木) 10:45:08 

    彼氏や旦那さんのわがままはどこまで許せますか?

    +52

    -5

  • 3. 匿名 2016/11/17(木) 10:45:51 

    >>2
    はっやー!!!w

    +89

    -2

  • 4. 匿名 2016/11/17(木) 10:45:55 

    付き合ってた頃は割と全体的に許していましたが結婚して子供ができた今はちいさなわがままにすらイライラしてしまいます。

    +72

    -4

  • 5. 匿名 2016/11/17(木) 10:46:15 

    子供が犠牲にならない程度

    +57

    -1

  • 6. 匿名 2016/11/17(木) 10:47:05 

    都内ならホテル探すか居酒屋で飲み明かしなよとしか言えない。それかタクシー手配して自費で帰らせる
    自業自得だし

    +113

    -0

  • 7. 匿名 2016/11/17(木) 10:47:19 

    お金が絡むワガママ以外なら、大抵許せる。

    +25

    -5

  • 8. 匿名 2016/11/17(木) 10:47:33 

    主さん優しいね。
    私だったら自力で帰るか適当に時間潰せと思うわ。

    +121

    -1

  • 9. 匿名 2016/11/17(木) 10:47:43 

    全部無理

    男のわがままとか気持ち悪い

    +48

    -5

  • 10. 匿名 2016/11/17(木) 10:47:45 

    ストレスためるくらいなら別れる。

    +48

    -0

  • 11. 匿名 2016/11/17(木) 10:47:52 

    主さん
    彼氏に都合よく扱われてない?

    そんなの行く必要ないよ。

    +119

    -1

  • 12. 匿名 2016/11/17(木) 10:48:00 

    >>1
    私はそこら辺で寝てそのまま出勤しろって言ってる

    +81

    -0

  • 13. 匿名 2016/11/17(木) 10:48:02 

    主、すごいな。
    私だったら、ホテル代自分で出すからビジホ泊まってもいいか、ってわがままだったら、1回は許すかな。
    旦那でもないのに、彼氏迎えにいく主、尽くしすぎないようにね。

    +103

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/17(木) 10:48:03 

    ネカフェとか、サウナとか行きなはれ

    +30

    -1

  • 15. 匿名 2016/11/17(木) 10:48:10 

    >>1
    同じ事してくれるなら許せるかな。

    +34

    -1

  • 16. 匿名 2016/11/17(木) 10:48:18 

    自分が気遣いなほうだから、ワガママで甘えてばっかの人は嫌い

    尽くしてるのに礼やありがたみを感じてくれなかったら、即別れる

    わがままばっかでこっちもメリットないなと思ったら、無理ですね

    +36

    -5

  • 17. 匿名 2016/11/17(木) 10:48:43 

    旦那なら車で迎えに行くけど、彼氏なら知らん。歩け!

    +69

    -1

  • 18. 匿名 2016/11/17(木) 10:50:12 

    >>1
    私だったら寝てて連絡来ても気付かないわww

    +55

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/17(木) 10:50:14 

    専業主婦で子供いないので、夫のわがままも全部許しています。
    子供できたら、対応できなくなるのかな。

    +30

    -4

  • 20. 匿名 2016/11/17(木) 10:50:49 

    >>16
    貴女が気を遣って尽くしすぎるのが甘やかす原因なんじゃない?
    程度にもよるけど、勝手に尽くしといてお礼言え!有難がれ!って言うのはちょっと

    +24

    -3

  • 21. 匿名 2016/11/17(木) 10:50:52 

    >>1
    1人で撮ってあった楽しみにしていた番組を見ていたら最後の一番いい部分が撮れてなくてかなりショックを受けてたら、ダンナに電話で「迎えに来て欲しい」と言われ、仕方なく迎えに行って一緒にダンナの同僚も乗せて送ってる時に番組が撮れてなかった話をしたら、ダンナの同僚に「それくらい」とバカにされてめっちゃ腹が立った
    夜中にわざわざわざ迎えに行って送ってあげてるのになんだよその言い草わ!と思って

    +71

    -3

  • 22. 匿名 2016/11/17(木) 10:51:39 

    >>1
    平日、しかも次の日仕事なのに深夜1:30に連絡してくる時点でワガママ以前に無理だ。無視します。

    +106

    -0

  • 23. 匿名 2016/11/17(木) 10:51:43 

    >>1
    そんなの迎えに行かなくてよろし

    +55

    -0

  • 24. 匿名 2016/11/17(木) 10:52:05 

    >>1
    旦那ならまだしも彼氏でしょ?
    私は迎えに行かない。というか、寝たふりしとく。

    +82

    -1

  • 25. 匿名 2016/11/17(木) 10:52:32 

    旦那なら文句言いながら1回は許して行くけど彼氏なら行かない
    1度いくと癖になりそうだし面倒くさいし冷めると思う

    +35

    -0

  • 26. 匿名 2016/11/17(木) 10:52:34 

    次からは無視するしかないね!

    気づかなかった~。
    大丈夫だった~?
    って素知らぬ顔で言ってあげればいいよ。

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2016/11/17(木) 10:53:09 

    1ミリも許せません

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2016/11/17(木) 10:53:37 

    >>1
    タクシーやホテルも自腹きるなら良いけど、その後「今月お小遣いなくなったから少しちょうだい」とか言われるのも嫌だな。
    したがって、「歩いて帰ってこい」かな。

    +12

    -4

  • 29. 匿名 2016/11/17(木) 10:53:38 

    だいたい許せる。私もわがまま言ってると思うし。

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/17(木) 10:54:26 

    >>1
    この話は彼氏か旦那か次第で答えが真逆になる

    +33

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/17(木) 10:54:49 

    わがままは許さない人になれば、わがままな男は寄り付かなくなるから楽になるよ。
    個人的にはわがままを許し合うより支え合う関係の方がいい。
    たいていわがままって片寄るし。

    +17

    -2

  • 32. 匿名 2016/11/17(木) 10:55:11 

    >>1
    いつもわがまま聞いてばかりじゃないよね?
    ちゃんと同じ位のわがまま言っても聞いてくれるなら良いけど主さんが良いように使われてるみたいで心配

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/17(木) 10:55:14 

    >>1
    同棲してるの?
    まあしてても深夜なら自分でどうにかしろよって話だけど

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2016/11/17(木) 10:55:21 

    >>15
    うん。自分にもしてくれるならお互い様で嫌な気持ちにならずやれるよね。
    じゃなきゃ無理。

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/17(木) 10:55:42  ID:RZsYT8hIZA 

    家族に多大な迷惑をかけない程度かな?!

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/17(木) 10:56:32 

    >>3
    こういうのって管理人がトピ立てと同じくらいに用意してると思う。

    +1

    -3

  • 37. 匿名 2016/11/17(木) 10:56:52 

    >>1
    駅前で家ついてっての取材陣探しなって言う
    そして彼氏の自宅に帰ってもらう(同棲中なら実家に帰らせる)

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/17(木) 10:57:10 

    こんな夜中に女性に外出てこいってのも大切にされてない感がしていやだ

    +71

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/17(木) 10:57:51 

    相手側か結構な事を許してくれる方なので、立場が逆だったら許してくれそうって事は自分も許しますかね!昔こまごまうるさい人と交際してたときは自分もうるさくしてました。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/17(木) 10:59:30 

    子供が出来る前は、単に夜の運転が好きなので喜んで迎えに行ってたんだけど、今は行きたくても無理。

    ワガママは基本許してる。私がワガママやりたい時の免罪符として使ってる。絶対ダメなのが泊まり。どんな遅くなっても帰るようにしてもらってる。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/17(木) 11:01:08 

    なんで彼氏ごときに夜中に迎えに行くの?
    そんな男甘やかすと駄目な事でしか自分に返って来ないよ。
    自腹タクシーか歩いて帰って来いでいいよ。

    +41

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/17(木) 11:01:40 

    ペーパードライバーなのでそういう選択肢すらないんだけど、時々「わたしの運転で酔いでも冷ます?」と冗談半分で脅かすと本気で拒否します。ワガママが通ると思うから余計に調子に乗るんですよ。知らん振りでいいです。

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/17(木) 11:03:15 

    深夜に迎えに来いって…普通大切な人にそんなこと頼まないよ。
    頼られてるとか甘えられてるとかじゃなくて、完全に舐められてるよ!

    +32

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/17(木) 11:07:41 

    厳しい人が多いな…!(^^;
    尊敬・感謝を常日頃からお互いにしあってたら、たまの失敗くらい助けてあげるものだと思ってた。付き合うって嫌なもんだね。

    +3

    -15

  • 45. 匿名 2016/11/17(木) 11:07:42 


    主さんお疲れさま

    許せないしイライラするけど
    こっちが文句言うと倍以上返ってくるから
    勝手にしてくれって感じ

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/17(木) 11:18:55 

    送迎してえらいね
    うちならネットカフェ泊まるかタクシーかな
    旦那の小遣いで

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/17(木) 11:26:06 

    2ヶ月に1回あるかないかですが終電が無くなって迎えに来てほしいと主人からたまに連絡きます。
    その時は迎えに行きます。
    私も沢山我儘言ってるし主人のお陰で欲しい物買ったりしたいことをしてるのでお互い様かなって思ってます!

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/17(木) 11:29:47 

    トピ主優しい。
    私は付き合ってた時は24時以降の電話はとらなかった。場合によっては23
    時過ぎには翌日、ごめん寝てた(>_<)と言っていた。
    酔っ払いの相手も嫌だったし。
    結婚した今は23時以降は帰りどうするの?先に寝とくよ~と電話する。

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/17(木) 11:30:06 

    お金貸して以外は大丈夫かな
    免許ないから迎えには行けんw

    主さん、都合のいい女にならないように気を付けてね!

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/17(木) 11:32:42 

    私もー!
    寝る前に携帯の音切るもん。
    連絡してきたって知らねwww

    一回バカ旦那が、鍵を持って出るのを忘れて、真夜中に扉ドンドンやってたみたい。
    戸建てなので、私全く気付かず。
    その代わり隣りの奥さんが気付いた!(仲良しです。)
    翌日きちんと謝りました。
    旦那は車で寝たようです。

    で。「俺が帰るまで、なんで起きてないねん!なんで携帯切るねん!」
    と逆ギレしやがったので。

    何様かと。
    家族を養ってやってるという、奢りがあるから、そんな事言うんやろ。
    バカにすんのもいい加減にしろ。
    じゃあ、一人暮らしやったら?
    絶対鍵持って出るやろ?
    その危機感がないって事は、私に甘え過ぎやねん。
    私はあんたのお母さんではない。
    私の中での優先順位の一位は子供や。
    アホみたいに飲んで、遊んでる奴の面倒なんか見てられるかwww
    自分のミスを、私のせいにすんな。
    あと夜中に騒ぐな。近所迷惑やろ❗️
    と説教してやりました。

    バカなんで、それ以降も鍵忘れは何回かありますが。
    知ったこっちゃない(笑)



    +19

    -3

  • 51. 匿名 2016/11/17(木) 11:33:03 

    結婚もしてないのに当然のように料理させたり送迎させたり、その上で不機嫌とかあり得ない。

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/17(木) 11:34:29 

    人に迷惑かけるのはダメ。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/17(木) 11:35:56 

    相手が旦那で、年に1回はめを外して…ならOKだと思うけど
    彼氏でそれはないわ

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/17(木) 11:39:11 

    都合よく扱われすぎでは?

    一時半に迎えにきてとかいう男、私ならソッコー別れます…大切にしてないでしょ。そんな人と結婚しても幸せになれないと思う。

    ワガママって…基本的に男のワガママは全て無理。

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/17(木) 11:39:13 

    イライラするくらいなら絶対に迎えに行かない
    これは常識の範囲外と思ったら言います。
    溜め込んだおきたくないので。

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/17(木) 11:40:19 

    てかなぜ仕事が朝からあってイライラするくらいなのに迎えに行ったの?

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/17(木) 11:43:55 

    飲んでて終電逃したとか自己責任でしょ。
    真夜中に迎えに来てなんてよく言えるね彼。
    しかも彼女相手に。大事にしてたら絶対そんなこと頼まないよ。

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/17(木) 11:54:59 

    みなさんの客観的な意見が正論だと思うよ。

    もう別れたら?仕事とかあなたの私生活に支障をきたすような彼氏なんかいらん。

    男は女を守れよ。精神的にも肉体的にも。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/17(木) 12:01:29 

    ローン奴隷にしといてよく言うよ

    +1

    -4

  • 60. 匿名 2016/11/17(木) 12:19:41 

    私の彼氏はお互い土曜しか会えないのに土曜に予定入れる!(日曜は自分の時間やから合わないと約束済み)
    で、日曜に代わりに会おうという。
    私はわざわざ日曜に用事済ませてるのにわがままで自己中!
    この辺が許せないけど我慢してる!

    +2

    -4

  • 61. 匿名 2016/11/17(木) 12:31:00 

    うちは主と完全に真逆で私が主の彼氏さんと同じ事を旦那にしてます。
    どんな我儘でも聞いてくれる人なので、旦那の我儘は基本何でも聞きます。
    基本は我儘は言わない人なので、滅多にありませんが。

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2016/11/17(木) 12:41:32 

    >>61
    女性がいうならあり!

    +3

    -4

  • 63. 匿名 2016/11/17(木) 13:07:06 

    尽くすタイプだから行きたくてモヤモヤはするけど、独身の時は親が厳しかったのでそんな時間に家出られない

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/17(木) 13:15:07 

    収入が沢山あれば言うことを聞いてあげる
    月50万ぐらい最低くれれば

    収入少なければ聞かない

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/17(木) 13:16:08 

    釣りトピ?

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/17(木) 13:22:32 

    彼氏の家に行くと、1週間分の食器が洗わず置いてある
    はじめはお願い的な感じだったんだけど、次第に当たり前のように私が洗うみたいになってきた
    洗うのが嫌なんではない、ありがとうて気持ちをもてと思う

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/17(木) 13:28:35 

    ドライブ好きだし迎えに行くのは良いけど。
    迎えに行っても待ってろって言った場所にいない、電話にも出ない、見つけて乗せたと思ったら腹減ったからラーメン屋寄れ言われて寄ったら「どこいくの?早く帰りたいんだけど~」
    うちについたらスポーツドリンクをベッドの上で飲み始めてこぼす。
    怒っても酔っ払い相手だから意味が通じなくこっちがイライラ。

    酔っぱいの旦那ほど腹立つのはありません。酔っ払い旦那は許せません。酔ってなきゃ良い人なんですけどね~

    怒るのは次の日の朝まで我慢しています(*´▽`*)

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/17(木) 13:37:33 

    主、もし迎えにいかないって言って不機嫌になるような人だったら今後の付き合い考えた方がいいよ。
    自分の思い通りに動かない事にイラつくような人はDV予備軍の可能性高い。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/17(木) 14:39:03 

    私の元旦那にそっくり!!
    モラハラ酷くなって絶対辛い目に会うよ!
    本当に主の事が大事ならそんな事させないもん!

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/17(木) 15:40:19 

    ワガママしたらセックス フェラ無しにする。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/17(木) 15:55:23 

    私の場合「は?調子にのるな」っていって電話切ります。
    そして次回会った時イライラさせた分謝らせて何かしらのお詫びさせます←

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/17(木) 17:45:01 

    男のわがままになんぞつきあってらんないよ。
    大人なんだから、自分でなんとかすればって感じ。それが彼氏でも旦那でも。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/17(木) 19:33:36 

    彼氏は、彼女は自分の言う事聞いて当然という考えらしいので、断ると「ひどい!俺の事何も考えてくれないんだね!そんな冷たい女だと思わなかった!!!」とか言って断る私が悪いって方向に持っていくから仕方なくワガママ聞いてた。
    けどありがとうも言わないし、やってあげてもやり方が気にくわないとネチネチ文句言う。
    私がちょっとした事を頼んでも基本的には「忙しい」とか「疲れてる」と断られる。自営でほとんど家でゴロゴロしてるくせに。
    彼曰く、世の中の女の子はもっと彼氏の言う事聞いてる!らしいけど、ここ見たらそんな事ないって気付けてよかった。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/18(金) 11:32:54 

    1時半から行って帰ってきたら3時じゃん!
    仕事にも差し支えるし、機嫌悪くなるのも当然。

    私ならだけど、なんで怒ってるかちゃんと説明した上で次からは行かない宣言。
    「酔っ払ってて甘えてゴメン」だったらまあ許す。
    「俺のこと大事じゃないのか」とか言う人だったらDVモラハラの気があるから今後のお付き合いを真剣に考えたほうがいいレベルです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード