ガールズちゃんねる

のん「声優」初主演の大ヒットアニメ 「この世界の片隅に」の報じられ方

359コメント2016/11/28(月) 02:05

  • 1. 匿名 2016/11/15(火) 21:29:54 

    のん「声優」初主演の大ヒットアニメ 「この世界の片隅に」の報じられ方 : J-CASTニュース
    のん「声優」初主演の大ヒットアニメ 「この世界の片隅に」の報じられ方 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    女優の能年玲奈さんが「のん」に改名した後、初の声優主演作品となったアニメ映画「この世界の片隅に」の評判がすこぶるいい。公開されている63館の映画館は満員御礼で、初動の興行成績が全映画のベストテンに入った。 2016年11月13日には広島国際映画祭の「ヒロシマ平和映画賞」受賞が発表されたが、これがまたしても物議を呼ぶことになった。「テレビや新聞が受賞を意図的に報じていない」というもので、何らかの「陰謀」が働いているのではないか、というのだ。

     のんさんは前の所属事務所とトラブルを起こして移籍したため、前の事務所がメディアに圧力をかけているか、メディア側が独自に配慮し報道を控えているのではないか、というのだ。それを信じた人たちはネット上で前の所属事務所やメディアに対する批判を展開し騒然となった。

     一方で、それは事実無根だという大きな反発も起きた。

     そもそもこの映画は、「君の名は。」のように、大手映画会社の東宝が全面バックアップした作品ではなく、制作資金はクラウドファンディングで集め、上映館も63館と少ない。原作も知る人ぞ知る名作だが、知名度は低い。本来ならこうした作品はメディアに相手にされるはずがない。さらに、のんさんは女優であり、女優として「復帰」したのならば別だが、本業ではない声優での主演だ。

     ともかく、これだけ報道され大ヒットの兆しが出ているこの映画はやはりのんさんの存在が大きく、のんさんがいなかったらこんな素晴らしい映画に巡り合えなかった、という感謝の声もある。

    Twitterでは

    「『この世界の片隅に』見終わりました。 開始1秒、のんさんの声を聴いた瞬間、早くも涙が」
    「映画館で周りに憚らず、こんなに涙した映画は記憶にない」
    「いまだに余韻から抜け切れません。何度も見ることになるでしょう。長く上映してほしい」

    などといった絶賛がつぶやかれている。

    +275

    -51

  • 2. 匿名 2016/11/15(火) 21:30:43 

    可愛いのになぁ
    もったいないなぁ

    あのキラキラした瞳は
    ゴリ押し女優の中にはいないのに

    +965

    -82

  • 3. 匿名 2016/11/15(火) 21:30:51 

    全くニュースにならないから知らなかった・・・

    +440

    -10

  • 4. 匿名 2016/11/15(火) 21:30:57 

    あ、そう

    +60

    -70

  • 5. 匿名 2016/11/15(火) 21:31:01 

    これ褒めとけば通ぶれる感

    +39

    -94

  • 6. 匿名 2016/11/15(火) 21:31:05 

    のんちゃん、大好き!

    +154

    -125

  • 7. 匿名 2016/11/15(火) 21:31:09 

    やっぱり「のん」だとピンとこない
    もっと良い芸名無かったのかな

    +555

    -6

  • 8. 匿名 2016/11/15(火) 21:31:16 

    もうのんトピやめーや

    +161

    -74

  • 9. 匿名 2016/11/15(火) 21:31:17 

    トピとは関係ないけどこの映画観たい。

    +271

    -45

  • 10. 匿名 2016/11/15(火) 21:31:38 

    作品に恵まれてますねぇ
    (過激な表現が含まれるため)あまちゃんの画像と動画(あまちゃん好きは絶対に見ないで下さい) - NAVER まとめ
    (過激な表現が含まれるため)あまちゃんの画像と動画(あまちゃん好きは絶対に見ないで下さい) - NAVER まとめmatome.naver.jp

    あまちゃんの画像と動画を集めます。本編の動画は3ページ以降に置いてあります。

    +183

    -28

  • 11. 匿名 2016/11/15(火) 21:31:52 

    なんでもいいじゃん!!

    ストーリーがいい映画は、普通に評価されたらいいし。

    のんだろうがなんだろうが。
    素敵なストーリーと声に恵まれた作品なら、
    見てみたいもん!!!

    +452

    -18

  • 12. 匿名 2016/11/15(火) 21:32:04 

    のんさん

    +12

    -17

  • 13. 匿名 2016/11/15(火) 21:32:12 

    めっちゃ評判いいよね。見たい。
    のん(能年玲奈)主演アニメ映画『この世界の片隅に』が公開 著名人から絶賛の嵐|ニフティニュース
    のん(能年玲奈)主演アニメ映画『この世界の片隅に』が公開 著名人から絶賛の嵐|ニフティニュースnews.nifty.com

    のん(能年玲奈)が主演声優を務めるアニメ映画『この世界の片隅に』が公開された 漫画『モテキ』作者の久保ミツロウ氏や芸術家の会田誠氏も絶賛コメントをツイート しかし、民放キー局など大手企業が製作委員会に入らず上映館は106ほどと限られている

    +317

    -35

  • 14. 匿名 2016/11/15(火) 21:32:16 

    生ゴミ先生とやらに洗脳されて事務所と揉めたのがいけないね
    干されて可哀想!とか言ってるけど世渡りうまくないと芸能界は生き残れないんだね

    +253

    -17

  • 15. 匿名 2016/11/15(火) 21:32:30 

    >『この世界の片隅に』見終わりました。 開始1秒、のんさんの声を聴いた瞬間、早くも涙が

    こっちの方が胡散臭いんですけどwww

    +439

    -29

  • 16. 匿名 2016/11/15(火) 21:32:35 

    干されるの当たり前じゃん

    +73

    -59

  • 17. 匿名 2016/11/15(火) 21:32:59 

    【芸能人の自宅】のんこと能年玲奈さん中学時代の自宅【レア画像】
    【芸能人の自宅】のんこと能年玲奈さん中学時代の自宅【レア画像】 - 芸能人の自宅公開
    【芸能人の自宅】のんこと能年玲奈さん中学時代の自宅【レア画像】 - 芸能人の自宅公開geinouhome.hatenablog.com

    あまちゃんで大ブレイクし独立問題で干されて”のん”に改名するらしい能年玲奈さんの中学生時代の自宅です。確か能年玲奈さんが中二の時のものです。今回は自分で雑誌の切り抜きをスキャンした画像で元画像が所々切り取ってあるので、ちょっと見にくいかもしれません...

    +17

    -23

  • 18. 匿名 2016/11/15(火) 21:33:00 

    のんのファンも
    SMAPのファンも
    被害妄想こじらせてるよね

    +137

    -36

  • 19. 匿名 2016/11/15(火) 21:33:18 

    +52

    -128

  • 20. 匿名 2016/11/15(火) 21:33:19  ID:l882ZjXTuK 

    意地でも報道しなさそう。

    +128

    -14

  • 21. 匿名 2016/11/15(火) 21:33:30 

    よかったよ!正直、君の名はよりこっちの方が好き。
    映画『この世界の片隅に』予告編 - YouTube
    映画『この世界の片隅に』予告編 - YouTubewww.youtube.com

    「長い道」「夕凪の街 桜の国」などで知られる、こうの史代のコミックをアニメ化したドラマ。戦時中の広島県呉市を舞台に、ある一家に嫁いだ少女が戦禍の激しくなる中で懸命に生きていこうとする姿を追い掛ける。監督にテレビアニメ「BLACK LAGOON」シリーズや『マイ...

    +195

    -49

  • 22. 匿名 2016/11/15(火) 21:33:33 

    最新ののん
    のん「声優」初主演の大ヒットアニメ 「この世界の片隅に」の報じられ方

    +139

    -38

  • 23. 匿名 2016/11/15(火) 21:34:02 

    え?下手じゃない?

    +125

    -43

  • 24. 匿名 2016/11/15(火) 21:34:29 

    顔は100点演技は50点性格5点ってイメージ!

    +33

    -39

  • 25. 匿名 2016/11/15(火) 21:34:35 

    単館クラスのアニメ映画なのに十分報じられたと思うけど…
    NHKやめざましテレビにニュースプラスワンでも取り上げられていたよ

    +156

    -12

  • 26. 匿名 2016/11/15(火) 21:34:50 

    のん「声優」初主演の大ヒットアニメ 「この世界の片隅に」の報じられ方

    +70

    -3

  • 27. 匿名 2016/11/15(火) 21:34:56 

    ちゃんとした声優使って欲しい!

    +157

    -45

  • 28. 匿名 2016/11/15(火) 21:35:13 

    可愛いくて演技も上手くて清潔感もあって女優としては最高なのに、所属する事務所で運命変わるよね

    +45

    -46

  • 29. 匿名 2016/11/15(火) 21:35:35 

    前の事務所レプロだっけ
    以上に生ゴミ先生とやらが胡散臭い
    まだ一緒にやってるの?

    +89

    -6

  • 30. 匿名 2016/11/15(火) 21:35:49 

    バーニングの工作員がまた悪口……。

    +52

    -31

  • 31. 匿名 2016/11/15(火) 21:35:55 

    こういう姿意外に似合う

    +155

    -28

  • 32. 匿名 2016/11/15(火) 21:36:01 

    最近の写真、目の見開いた感じとか表情がなんかこわい
    笑ってるのに違和感

    +280

    -19

  • 33. 匿名 2016/11/15(火) 21:36:06 

    なんか一応「のん」で定着しつつあるのがすごいなと思う笑
    周りにあれこれ言われても、続けていればなんとかなるもんなのかな。
    本人がにこにこして「のんです」ってケロッてしてるのもいい。

    +129

    -12

  • 34. 匿名 2016/11/15(火) 21:36:14 

    生ゴミ先生&内縁の夫の漫画家とはまだ縁が切れていないよ

    +93

    -10

  • 35. 匿名 2016/11/15(火) 21:36:31 

    ガッキーの事務所のタレントって結構すぐ辞めちゃう子多くない?小野恵令奈とかさ

    +109

    -14

  • 36. 匿名 2016/11/15(火) 21:36:33 

    >>28
    所属する事務所でも上手くやってる人いるってことは本人に問題があるんじゃ(-.-;)

    +90

    -36

  • 37. 匿名 2016/11/15(火) 21:36:40 

    のん=サブカル女子は魅力的

    +8

    -22

  • 38. 匿名 2016/11/15(火) 21:37:02 

    >>27
    細谷さんとか潘さんとか声やってますよ?

    +24

    -11

  • 39. 匿名 2016/11/15(火) 21:37:17 

    のんグッズを2000円以上お買い求め頂いた方にはのんちゃんとハイタッチできる権利を100名限定で与えられます

    +10

    -55

  • 40. 匿名 2016/11/15(火) 21:38:06 

    この映画がマジで凄いと思うのは、『君の名は。』は東宝が大々的に宣伝して200館くらいでやってたのに対し、『この世界の片隅に』は、CMすらなく民放でまともに取り扱われる事もなく60館くらいでしかやってないのに、客数取り込んでるんだよね

    +282

    -27

  • 41. 匿名 2016/11/15(火) 21:38:20 

    警報発令 警報発令が棒読み

    +28

    -24

  • 42. 匿名 2016/11/15(火) 21:38:23 

    逃げ恥の記事一個減らしてこっち書けよ
    あれ多すぎだよ毎日毎日…さすがにおかしいわ

    +117

    -34

  • 43. 匿名 2016/11/15(火) 21:38:24 

    >>27
    こういうありきたりな批判って恥ずかしくないのかな?歌手やりながら芝居してる女優とか腐るほどいるじゃん。声優もしかり。

    +23

    -17

  • 44. 匿名 2016/11/15(火) 21:38:35 

    可愛いと思う

    +311

    -42

  • 45. 匿名 2016/11/15(火) 21:38:39 

    >>38
    主役のことでしょ
    少なくとも予告見た限りでは下手だと思った

    +92

    -23

  • 46. 匿名 2016/11/15(火) 21:38:43 

    そりゃ事務所のレプロ敵に回したら干さらるよ

    +70

    -7

  • 47. 匿名 2016/11/15(火) 21:38:50 

    >>34
    のん関連のトピに毎回貼りに来てるよねwwwww

    +15

    -2

  • 48. 匿名 2016/11/15(火) 21:39:02 

    予告だけ見て、見に行きたいと思ったところ。声が絵のタッチ、雰囲気と合ってるんだよね。報道されないのはまあ所属事務所も揉めた人みんなそうなってるし何とも

    +84

    -13

  • 49. 匿名 2016/11/15(火) 21:39:09 

    >>35
    小野恵令奈は元々素行不良で拾ってもらったけどメンヘラだから芸能界に向いていなかった

    +76

    -3

  • 50. 匿名 2016/11/15(火) 21:39:36 

    映画みたけど、内容は良かった。
    でものんさんの声優は微妙。なんでこんなのんの演技絶賛されてるのって感じだった。

    +120

    -20

  • 51. 匿名 2016/11/15(火) 21:39:54 

    マスコミは そういうところがある。 中森明菜が久しぶりのディナーショー開催して 速攻完売しても あまり大きく報道されなかった 全く無視した所だってある。色んな力が働く

    +21

    -10

  • 52. 匿名 2016/11/15(火) 21:40:04 

    えー…のんちゃんファンって君の名は下げもするんだ

    +33

    -30

  • 53. 匿名 2016/11/15(火) 21:40:16 

    原作キャラクター無視でのんグッズを売ります

    +15

    -58

  • 54. 匿名 2016/11/15(火) 21:40:19 

    生活する才能がない…これ聞いた時点で
    ほんと嫌いだって確信した。

    +20

    -27

  • 55. 匿名 2016/11/15(火) 21:40:28 

    >>22
    のんって口のまわりがしわっぽくて笑顔がお猿みたいになる
    黙ってキョトン顔してる画像だと美少女
    でもグラビアもかなり修正してるよ

    +18

    -15

  • 56. 匿名 2016/11/15(火) 21:41:38 

    >>53
    何これ・・・
    ちょっとキモい
    ただ主役の声をやっただけなのにこんなグッズ売るんだ
    他では見たことないよ

    +123

    -20

  • 57. 匿名 2016/11/15(火) 21:42:21 

    ラジオでのんさんの声(主人公の声)聞いたけど、どうしても受け入れられないしゃべりだった
    幼さと広島弁が浮いてたというか、拙すぎる印象だった

    映画館で見たら印象変わるのかな?

    +38

    -13

  • 58. 匿名 2016/11/15(火) 21:43:30 

    >>44
    こういうキョトン顔でキレイメにとると可愛い
    >>22みたいなの見ると意外と老けてると思う

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2016/11/15(火) 21:43:35 

    観に行ったよ~。
    正直棒だし最初は?!って感じだったけど、物語が進むにつれて主人公の鈍くさい(ごめんね)キャラとのんの声が一体化していく感じで不思議だった。

    +58

    -10

  • 60. 匿名 2016/11/15(火) 21:43:53 

    むしろプッシュされてると思うけどなぁ
    テレビでもネット記事でもたくさん目にしたよ
    こういう流れにしてファン増えても結局生ゴミとかいう変な人たちにお金が行くんでしょ
    そっちの方が闇を感じるけど

    +64

    -13

  • 61. 匿名 2016/11/15(火) 21:44:48 

    YouTubeで流れている番宣動画見たけどのんの声優演技が棒読みで下手に聞こえた

    +35

    -16

  • 62. 匿名 2016/11/15(火) 21:45:44 

    普通にコケてますがw

    +12

    -31

  • 63. 匿名 2016/11/15(火) 21:45:57 

    のんが劣化したとがるちゃん民がめちゃ叩き始めてきたけど、普通に可愛いから

    +80

    -41

  • 64. 匿名 2016/11/15(火) 21:46:05 

    >>2
    のんもあまちゃん前にレプロでゴリ押し始まってたよ?

    +29

    -10

  • 65. 匿名 2016/11/15(火) 21:46:25 

    絶賛してるひとの多くはあまちゃんが好きだった人で、それに加え事実はどうであれ今の状況を不憫に思う気持ちで随分補正されてるんだよな

    +49

    -9

  • 66. 匿名 2016/11/15(火) 21:47:05 

    >>63
    かわいいけど怖くない?w
    前からこんなんだったっけ

    +45

    -8

  • 67. 匿名 2016/11/15(火) 21:47:38 

    >>63
    やっぱり老けてる
    最近白い背景で白っぽく白っぽく飛ばして撮ってるけど
    乾燥肌なのかしわっぽいなと思う
    法令線見えないようにしてるよね

    +12

    -16

  • 68. 匿名 2016/11/15(火) 21:47:52 

    >>50
    もともとの実写演技も癖強いのにね

    +21

    -5

  • 69. 匿名 2016/11/15(火) 21:48:14 

    >>53
    普通の声優さんて、こんなグッズ作ったりするの?
    こんなの俳優はやらないよね…
    のんファンは欲しいのかな

    +65

    -2

  • 70. 匿名 2016/11/15(火) 21:48:49 

    のんはあまちゃん以前からカルピスウォーターのCM、月9、日曜劇場、阿部寛主演の映画の重要キャラクターに起用など普通に推されていた
    調べればわかる

    +48

    -3

  • 71. 匿名 2016/11/15(火) 21:49:16 

    アニメ映画今年は豊作だね

    +24

    -3

  • 72. 匿名 2016/11/15(火) 21:49:16 

    新聞に広告載ってたしTVでも取り上げてたし十分でしょ

    +22

    -3

  • 73. 匿名 2016/11/15(火) 21:49:48 

    あまちゃんは大好きだったよ
    でも、能年ちゃんはキラキラしたオーラとあの整った顔があってこそ
    セリフは舌ったらずだし軽く棒読みだったと思う
    声優は大丈夫だったのかな?

    +30

    -2

  • 74. 匿名 2016/11/15(火) 21:51:19 

    >>39
    >>53
    方向性が間違ってるよね。
    やっぱりちゃんとマネージメントしてくれる事務所がなきゃだめなんだなぁ。

    +28

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/15(火) 21:51:24 

    まだ応援してる。頭は悪すぎだと思うけど。
    あんなに目が印象的な子衝撃だったから。

    事務所関連ゴタゴタって本当嫌だな

    +21

    -10

  • 76. 匿名 2016/11/15(火) 21:52:15 

    >>40
    比較する意味が分からないよ
    君の名は。は違法動画が出回ってからも100億以上稼いでるから内容で比べるならまだしも集客面で比べるなら話しにならないよ

    +44

    -5

  • 77. 匿名 2016/11/15(火) 21:52:25 

    >>75
    事務所ゴタゴタは自分が引き起こしたものだから仕方ないよ

    +38

    -5

  • 78. 匿名 2016/11/15(火) 21:53:12 

    >>19
    なんか…こわい((((;゜Д゜)))
    痩せたのか悪意のある撮り方なのか…

    +14

    -2

  • 79. 匿名 2016/11/15(火) 21:53:30 

    この映画見に行く予定。
    のんさんには興味ないです。

    +11

    -3

  • 80. 匿名 2016/11/15(火) 21:53:37 

    大ヒット・・・っていうの?
    盛りすぎでは

    +34

    -4

  • 81. 匿名 2016/11/15(火) 21:53:51 

    ファンの支援で作られた映画だから頑張ってほしいね
    ついでにクラウドファンディングの知名度も上がってほしい

    +45

    -5

  • 82. 匿名 2016/11/15(火) 21:56:30 

    のんさんを声優にして話題性はあるけど、あまり取り上げてもらえない
    いいんだか悪いんだかだね

    +5

    -3

  • 83. 匿名 2016/11/15(火) 21:56:56 

    テレビでもラジオでもCM見たし聞いたよ
    ネットでもバンバンCMしてるから、かなり優遇されてるような…

    私はあまちゃん見てないんだけど、そんなに絶賛されるほどなの?
    あまちゃんしか当たってないのに、独立してもものすごく優遇されてるよ?

    +43

    -7

  • 84. 匿名 2016/11/15(火) 21:58:06 

    可愛い。
    ずっと好き(*´ω`*)
    のん「声優」初主演の大ヒットアニメ 「この世界の片隅に」の報じられ方

    +42

    -26

  • 85. 匿名 2016/11/15(火) 21:59:18 

    CMもバンバンやってたのにね

    +20

    -5

  • 86. 匿名 2016/11/15(火) 21:59:39 

    >>70
    カルピスウォーターのキャラクターにレプロが売り込んだんだよね
    事務所がクライアントに直接交渉でCM仕事取るのって珍しいことだと週刊誌に書かれていた
    月9の鍵のかかった部屋も日曜劇場のサマーレスキューも脇だったけど
    ドラマはそのクールの期待作だった
    向井の方は視聴率イマイチだったけど今旬の菅田くんも出てた
    月9は嵐の大野くんので高視聴率だったけどレギュラー数人しかいない一人だったんだよ
    ゴリ押しスタートしてたよのんだって
    菅田くんだって同じで事務所が見込んだ若手はどんどん出させるけどゴリ押しというなら
    のんも普通にレールに乗ってました

    +41

    -6

  • 87. 匿名 2016/11/15(火) 22:00:20 

    え、cmなんてやってる?
    見たことないよ
    少なくともバンバンやってるってのは嘘だろ

    +13

    -10

  • 88. 匿名 2016/11/15(火) 22:01:25 

    あごめん
    能年玲奈時代はCMもバンバンやってたのにねって意味

    +10

    -2

  • 89. 匿名 2016/11/15(火) 22:02:37 

    逃げ恥みなきゃ

    +4

    -10

  • 90. 匿名 2016/11/15(火) 22:02:50 

    >>86
    主演ドラマ1本、映画2本でごり押しとは言わないだろー
    むしろブレイク後に出し惜しみっていわれて不思議がられてたじゃん

    +18

    -22

  • 91. 匿名 2016/11/15(火) 22:02:54 

    >>42
    逃げ恥は今期一番
    というか下手したら今年のドラマで一番の話題作になりつつあるから仕方ない

    +11

    -16

  • 92. 匿名 2016/11/15(火) 22:03:40 

    のんファンが干されているっていっているけど普通にヤフーとかで記事になっているよね
    テレビでもこのアニメ映画が特集されていたし
    テレビでの女優仕事は芸能界の他の事務所も所属芸能人が同じようなことをしたら困るだろうから無理だろうけど他の仕事は普通にやっているよね

    +41

    -5

  • 93. 匿名 2016/11/15(火) 22:04:19 

    >>32
    目が笑ってないからだね
    自然な笑顔は下まぶたが上がって目が細くなる

    +18

    -3

  • 94. 匿名 2016/11/15(火) 22:04:21 

    >>90
    だって本人が事務所がオファーした仕事をことごとく拒否ったんだもの
    唯一受け入れた仕事が海月姫だったという
    独立することばっかり考えてたから事務所からの仕事を受けたくなかったんだよ
    干してるとか言われた事務所とばっちりもいいとこ

    +30

    -15

  • 95. 匿名 2016/11/15(火) 22:04:55 

    ガルちゃん民は性格の悪い人が多いですよね。この映画上映館が少ないのにぴあの満足度1位だったしTwitterなどの口コミでも良かったって意見が多いからもっと評価されてもいい映画なのにね。のんが声優だからとかの理由で見る前からケチつける"のんのアンチ"なんとかならないのかな~内容も良さそうだし見に行きたいな。

    +30

    -29

  • 96. 匿名 2016/11/15(火) 22:05:14 

    >>88
    >>83は映画のcmって意味でしょ?

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/15(火) 22:05:29 

    まだ若いんだし本人には頑張ってほしいけどファンの人はなんか拗らせてて苦手
    あと君の名と変に争うような記事もコメントやめてほしい

    +33

    -5

  • 98. 匿名 2016/11/15(火) 22:05:31 

    >>95
    勝手に見に行けばいいじゃん

    +28

    -7

  • 99. 匿名 2016/11/15(火) 22:06:13 

    >>90
    出し惜しみって言われている時期はあまちゃん放送後にメジャーになった能年玲奈が自分の実力を過信して所属事務所と喧嘩して自分のやりたい仕事以外したくないとごねたから仕事を入れられなくなっただけじゃん
    そんな不安定な状態なのに仕事が入れられるわけがない
    売れっ子になったんだから芸能事務所も投資した金を回収したいだろうし

    +28

    -13

  • 100. 匿名 2016/11/15(火) 22:06:47 

    >>71
    どれも「ゲスト声優」がネックだけどね。

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2016/11/15(火) 22:09:09 

    >>99
    うん、だから結果としてごり押しにはなってないでしょって言ってんだよ

    +5

    -9

  • 102. 匿名 2016/11/15(火) 22:10:19 

    これめちゃくちゃ評判いいよね
    いい再スタート切ったな

    +21

    -8

  • 103. 匿名 2016/11/15(火) 22:10:39 

    私はテレビでもネットでも映画館でも宣伝見たよ
    そりゃ君の名はレベルのヒットなら特集されるだろうけど、普通なら十分だと思う
    女優さんが声当てていて もっとひっそり上映終了した映画なんて五万とある

    +32

    -3

  • 104. 匿名 2016/11/15(火) 22:11:18 

    戦争モノ暴力モノ犯罪者キスなど全部NG
    共演者〇〇をNGとか沢山つきつけて契約延長をOKしたんだよねのん側
    契約延長もCM契約の違約金を取られるから仕方なく応じたけどほんとは独立独立しか頭になかった
    だからレプロにむちゃくちゃタカビーなNG条件出して困らせた
    今まで事務所が出し惜しみしたりNG出したりしてるって叩かれてたけど
    今回のん本人のインタビューでのん自身が戦争モノを拒否ってたことを語ってバレてた

    +19

    -15

  • 105. 匿名 2016/11/15(火) 22:12:15 

    >>14
    生ゴミ先生を洗脳と唄ったのは事務所だよ。
    のんが干されたのは、同事務所のゴリ押し女優を押しのけてあまちゃんの主演をとってしまったから。
    そこからあまちゃん以外の仕事を事務所が勝手に断ったりと理不尽な対応が続いてとうとう事務所を辞めるに至った。
    生ゴミ先生と同居したのは、事務所が東京に住む住居の面倒を見なかったので、滞在先がなくて困っていた。

    +28

    -20

  • 106. 匿名 2016/11/15(火) 22:12:44 

    >>101
    のんも事務所にいるときはゴリ押しされてたので
    今押されてる他の若手の人たちをゴリ押しゴリ押しって叩くのはフェアじゃないってこと

    +30

    -8

  • 107. 匿名 2016/11/15(火) 22:12:51 

    映画の宣伝はこんなもんだけど、インタビュー記事が通常ならもっとありそうな気がするな
    メジャーどころが総スルーしてる

    +11

    -10

  • 108. 匿名 2016/11/15(火) 22:13:27 

    >>105
    妄想で作文書かない方がいいよ
    事務所に訴えられるよ

    +11

    -13

  • 109. 匿名 2016/11/15(火) 22:14:35 

    >>106
    だからごり押しされてないって

    あんた自分で言ってるじゃん、能年が自分で拒否してたって

    +5

    -15

  • 110. 匿名 2016/11/15(火) 22:14:52 

    >>13
    ちゃんとこういう記事が出てるじゃない
    何が不満なんだろうw

    +15

    -5

  • 111. 匿名 2016/11/15(火) 22:15:25 

    >>107
    あまちゃんの頃の全盛期と比べたらそりゃ少ないの当然でしょ
    主演たって声だけだし小さなアニメ作品なのに
    どこまで特別扱いを期待してるんだか

    +36

    -4

  • 112. 匿名 2016/11/15(火) 22:15:33 

    >>104も妄想に見えるけど

    +5

    -3

  • 113. 匿名 2016/11/15(火) 22:16:08 

    のんのトピって必ず事務所内部の人間ぽいコメントあるね。

    +27

    -8

  • 114. 匿名 2016/11/15(火) 22:16:27 

    若い層が来るかどうかだけどちょっと時期が遅かったかも
    直近にファンタスティックビーストがあるから金があまりない若い世代はそっちを優先する可能性が高い

    +9

    -2

  • 115. 匿名 2016/11/15(火) 22:17:18 

    ノン=金だから争いごとになる!そんな感じ芸能界

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2016/11/15(火) 22:17:39 

    >>109
    拒否してないでゴリ押しを大喜びしてた時期があったの
    「ブイブイ行きたいですー」みたいにインタビューで語ってたんだよ
    カルピスに選ばれたころね

    だからゴリ押しされたことがないみたいに言うのはおかしい
    今だってゴリ押しだよ
    朝日新聞に突然の映画コラム連載って何の力ですかw

    +29

    -8

  • 117. 匿名 2016/11/15(火) 22:18:02 

    >>111
    いや映画が取り上げられるってことはそれくらいのバリューはあるわけじゃん
    その基準で見るとエンタメ系のメディアでのインタビューが全然ないよねってこと
    圧力というか自粛ムードは感じるよ

    +5

    -11

  • 118. 匿名 2016/11/15(火) 22:19:11 

    >>113
    事務所の人たちは今
    ガッキーのことで手一杯じゃないの?
    いつもこうやって事務所の人間がーってくだらないコメントする人いるね
    がるちゃんののんトピに事務所の人間が書き込みするようなヒマ人いないでしょw

    +24

    -7

  • 119. 匿名 2016/11/15(火) 22:19:31 

    >>116
    今だってごり押しってw
    あんたのごり押しのハードル低すぎだろ

    +3

    -6

  • 120. 匿名 2016/11/15(火) 22:19:52 

    絶対に枕営業してないって信じられるから好き

    +2

    -18

  • 121. 匿名 2016/11/15(火) 22:20:21 

    のん云々は置いといて、この作品はほんとに良いですよ。原作漫画持ってます。おすすめです。

    観てみたいけど、最寄りの映画館は車で一時間……(;´Д`)

    +52

    -2

  • 122. 匿名 2016/11/15(火) 22:20:42 

    >>117
    どんだけ取り上げてほしかったんだろう
    この規模の作品を
    そもそものんだって落ちぶれてなかったらこんな仕事に飛びついていなかったはずだけど

    +13

    -6

  • 123. 匿名 2016/11/15(火) 22:21:57 

    >>119
    朝日新聞に突然の映画コラム連載始めたけど
    あれゴリ押しって言わないの?
    のん23才そんなキャリアあるんですか?文学部出身とか?
    日芸出身とか?

    +22

    -8

  • 124. 匿名 2016/11/15(火) 22:22:31 

    婦人公論とか雑誌もけっこう出てなかった?
    のんオタさんはどうしてもこの娘を不遇の悲劇のヒロインにしたいのね。

    +27

    -6

  • 125. 匿名 2016/11/15(火) 22:22:40 

    映画ってとりあえずどれも大ヒットって言われるよね

    +25

    -2

  • 126. 匿名 2016/11/15(火) 22:23:04 

    >>116
    あまちゃん以前の仕事はチョイ役ばっかだしごり押しっつか売り出しだろ
    あれごり押しって言ったら大手事務所でごり押しじゃない人皆無だ

    +5

    -15

  • 127. 匿名 2016/11/15(火) 22:23:08 

    これ、原作自体がいいからなあ。
    グロいシーンないけど、その分市井の人々が描かれていて妙にリアルなんだよね。

    北川景子がドラマ化したけど、作りがチープだし本人もそこまでやる気なかった。
    櫻井との共演の方がやる気満々だったなあ。
    せっかくのいい原作なのにやっぱり主役に興味もたれるよね

    +35

    -3

  • 128. 匿名 2016/11/15(火) 22:23:32 

    >>124
    いつも被害者で語るの大好きだよね

    +14

    -3

  • 129. 匿名 2016/11/15(火) 22:24:25 

    のんちゃんはともかく、ファンが未だに「あのあまちゃんをやったのんちゃんだぞ!」っていう態度なのがなんかヤダ
    売れ線拒んだ本人なんだから地道にやっていけばいいと思うけどファンはもっとメジャーにしろ!って騒ぎすぎ

    +42

    -4

  • 130. 匿名 2016/11/15(火) 22:25:06 

    >>123
    ごり押しって事務所のパワーで仕事を強引に取ることでしょ
    今ののんにそんなパワーどこにあんだよ

    +7

    -6

  • 131. 匿名 2016/11/15(火) 22:25:38 

    >>126
    だから本格的なゴリ押しが来る前に売り出し期がある
    それをしてもらえるのが一部の押し若手なんだよ
    菅田もそうだったでしょう
    どれだけの女優俳優の卵が事務所にいると思ってるの

    それと朝日新聞の映画コラム連載はどんな力ですか?
    ゴリ押しじゃないならあれが正当な力で勝ち取ったという根拠を見せて

    +9

    -3

  • 132. 匿名 2016/11/15(火) 22:27:05 

    >>130
    事務所が周りのヨイショ人間のパワーに代わっただけでしょ
    朝日新聞のおっさんたちに媚び営業熱心なんでしょう

    +8

    -2

  • 133. 匿名 2016/11/15(火) 22:27:06 

    >>124
    エンタメ誌以外しか出てないんだよね
    婦人公論やCREAに出るバリューはあるのに映画サイトや映画誌に出てない

    +3

    -2

  • 134. 匿名 2016/11/15(火) 22:27:34 

    あまちゃん大好きだったけどその前にカルピスのCMで 次この子が押されるのかぁ って思ったよ

    +19

    -1

  • 135. 匿名 2016/11/15(火) 22:28:03 

    この映画見たよ、目が真っ赤に腫れるくらい泣いた
    ぜひ多くの人に見て欲しい

    +30

    -10

  • 136. 匿名 2016/11/15(火) 22:28:31 

    >>131
    だから本格的なごり押し期はこなかったってことでしょ

    +1

    -8

  • 137. 匿名 2016/11/15(火) 22:28:49 

    宣伝云々は映画配給会社の仕事じゃないの
    クラウドファンディングだとその辺どうなのか知らないけど

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2016/11/15(火) 22:29:22 

    いい作品だからこそ「君の名は。」みたいに大ヒットして欲しくない気持ちもある
    「涙が止まりません」「10回見ました」みたいな胡散臭い感想言う人とか、見てもないのに「薄っぺらい作品。可哀想な描写入れとけばそれっぽくなる」みたいな批判する人が沢山湧き出てきそうだもん

    +29

    -10

  • 139. 匿名 2016/11/15(火) 22:30:10 

    >>133
    もともとがクラウドファンディングで資金集めしたレベルの映画だし
    そこまで圧力圧力いうほどかね

    +18

    -3

  • 140. 匿名 2016/11/15(火) 22:30:50 

    アンチの人っていつも「こんな不義理で非常識な女優こわくてどこも使えないし総スカンされて当然」って言ってるじゃん
    その通りになってると思うんだけど、なんでそれ認めないの?

    +6

    -9

  • 141. 匿名 2016/11/15(火) 22:31:06 

    >>136
    ゴリ押し期があったのは認めるのね
    朝日新聞の仕事もゴリ押しだというのも

    +6

    -4

  • 142. 匿名 2016/11/15(火) 22:32:19 

    >>134
    今の永野なんとかちゃんだってそう思うよね
    カルピスのキャラクターに選ばれたら押されてるんだなって

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/15(火) 22:33:01 

    >>139
    圧力圧力なんていってないよ
    自粛ムードはあるだろうねって言ってる
    逆に誰も事務所トラブル気にしてないと思う?

    +2

    -3

  • 144. 匿名 2016/11/15(火) 22:34:25 

    >>143
    でもそれを逆手に取って煽ってるところもあるから
    どっちもどっちでは

    +5

    -2

  • 145. 匿名 2016/11/15(火) 22:35:07 

    アンカーで話してる人達ちょっとうざい

    +16

    -1

  • 146. 匿名 2016/11/15(火) 22:35:09 

    今忙しく働いてる女優は叩かれまくりだよ
    ファンは不遇だと主張することに力入れてないでのんちゃんの仕事一つ一つを楽しんであげればいいと思うけど

    +18

    -2

  • 147. 匿名 2016/11/15(火) 22:35:22 

    >>141
    認めてねーよ
    売り出しが始まってブレイクしたとこでつまずいたんだから
    新聞?そんなちっちゃな仕事がたとえ営業によって取れたとしてもごり押し女優とは言わねーよ

    +2

    -12

  • 148. 匿名 2016/11/15(火) 22:35:45 

    一方的な被害者ぶりっこはいつまで続くんですか

    +20

    -10

  • 149. 匿名 2016/11/15(火) 22:37:41 

    >>144
    それは否定してないよ
    メディアが事務所トラブルまったく気にしてないわけはないってことが言いたいだけ
    事務所トラブルあった女優には慎重になるよ
    当たり前

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/15(火) 22:40:53 

    被害者なんて思ってないよ
    自ら招い事態だと思うよ
    でもメディアや芸能界から制裁があるのは当然でしょ
    なんでアンチ側が普通にオファー来るはずっていう前提で話すの?

    +5

    -13

  • 151. 匿名 2016/11/15(火) 22:44:52 

    >>142
    でもその程度ではまだごり押しとは言われてないよね
    脇役と深夜ドラマの主演程度だもん

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2016/11/15(火) 22:45:27 

    大ヒットて興行収入4,000万止まりでしょ
    これ大ヒットにはほど遠いような

    正直これなんかより、再来週からの
    サイボーグ009の新作映画観たいわ
    のん「声優」初主演の大ヒットアニメ 「この世界の片隅に」の報じられ方

    +9

    -21

  • 153. 匿名 2016/11/15(火) 22:45:40 

    >>63
    石田ゆり子みたいに見える
    可愛さ減った

    +2

    -8

  • 154. 匿名 2016/11/15(火) 22:46:24 

    事実無根ね~

    こういう報じられ方も力を感じるよ

    どんなにスクリーン数が少なくても、バーニングやホリプロ所属が主演してたら

    声優だったとしても、番宣のあらしだったはず

    これ、コケたら、すごい酷い下げ記事出るとこだったと思うよ

    レプロ社長、ざまーみろって感じ

    +13

    -16

  • 155. 匿名 2016/11/15(火) 22:47:37 

    2chの芸スポ見てる人いるかな?
    のんのスレが立つと必ずこの映画を絶賛してるツイートのコピペが延々と貼られるんだよ
    一般人のtwitterまで漁って貼ってあるの
    のんの熱狂的ファンの仕業か、のんアンチの誉め殺し作戦なのかは知らないけど、どちらにせよすごく気持ち悪い

    +28

    -3

  • 156. 匿名 2016/11/15(火) 22:48:41 

    芸スポの話なんかどうでもいいわ
    やっぱアンチって2ちゃんねらーなんだな

    +6

    -13

  • 157. 匿名 2016/11/15(火) 22:49:53 

    ファンの言動ってタレントの印象も変えるよなぁとこのトピを見て思った

    +19

    -3

  • 158. 匿名 2016/11/15(火) 22:50:30 

    茂木さんのつぶやき

    はっきりレポロ側の主張を、人身売買と表現してたよ

    クドカンも能年擁護してたし

    理不尽なのは、まともな人がみたらわかるんだよ

    この作品はもっとニュースになっていいほど、いい作品だった

    +30

    -19

  • 159. 匿名 2016/11/15(火) 22:50:58 

    戦争関係の映画だしあまりヒットしそうにない。日本人の大半は避けるよ。

    +4

    -20

  • 160. 匿名 2016/11/15(火) 22:51:06 

    >>151
    鍵のかかった部屋のDVDボックスでは
    特典にのん(当時能年)が主役のミニストーリー集みたいなのがついてて
    大野くんのファンに大不評だったらしいよ
    事務所が売り込みプッシュしたんだろうね

    +12

    -4

  • 161. 匿名 2016/11/15(火) 22:52:29 

    クドカンがのん擁護してたなんて聞いたことない
    この間つるべの番組で芝居中にあそこが立ってしまって・・・!みたいなおバカ話炸裂させてたw

    +14

    -7

  • 162. 匿名 2016/11/15(火) 22:53:05 

    アンチの人ってめっちゃ詳しいよね

    原作ファンだけど映画ものんの声もめっちゃ評判よくてうれしい
    まだ見てないけど楽しみだな

    +18

    -7

  • 163. 匿名 2016/11/15(火) 22:53:25 

    >>158
    茂木さんがまともなのか
    私にはわかりかねる

    +17

    -2

  • 164. 匿名 2016/11/15(火) 22:55:13 

    アンチはのんが干されてないと思ってんの?
    だったら独立の方法って別に芸能界的に問題なかったってことじゃん
    矛盾してない?

    +13

    -8

  • 165. 匿名 2016/11/15(火) 22:55:42 

    ■特典映像
    ・スピンオフ短編ドラマ「純子の手帳」完全版
    ※各巻収録

    これね
    なぜか脇役(でも数人しかいない数少ないレギュラー)の能年が
    主役の短編ドラマ集
    事務所がいかに売り出しに力入れてたかわかるわ

    +14

    -3

  • 166. 匿名 2016/11/15(火) 22:55:51 

    あまちゃんが好きだったから事務所のゴタゴタは残念だったけど あまちゃん以前の仕事は売り出しだよね(ゴリ押しかはわからないけど)
    あまちゃんで売れてさぁこれからってときに新事務所つくるのはダメたと思う

    +28

    -2

  • 167. 匿名 2016/11/15(火) 22:57:13 

    >>164
    ごめん
    この人がなんでこんなにムキになってるのかわからない

    +9

    -3

  • 168. 匿名 2016/11/15(火) 22:59:10 

    >>154
    そんなに番宣の嵐してた?
    ジャニーズですらよく吹き替えしてるけどそんなに番宣してたイメージないな
    岡田准一も玉森も

    +11

    -3

  • 169. 匿名 2016/11/15(火) 22:59:49 

    CMすごく見たよ
    深夜枠のアニメ見てるとやたら流れてた
    アニメ映画はアニメの間で流れるのがほとんどだよ
    ちょっとこの記事は被害妄想すぎ

    +24

    -7

  • 170. 匿名 2016/11/15(火) 22:59:51 

    連ドラの主役または映画の主演ばんばんやってる人じゃないとごり押しって感じはしないかな
    だって脇役程度じゃ最近よく見るなーって程度だし
    のんちゃんがあまちゃんのあと民放に出まくってたらそう感じたかも

    +6

    -4

  • 171. 匿名 2016/11/15(火) 23:00:46 

    >>154
    ここまで行くとすごいなって思う
    あんまり暴れないようにね のんちゃんのためにも

    +12

    -2

  • 172. 匿名 2016/11/15(火) 23:01:24 

    君の名はだってバンバンCM流しだしたのは100億見込めるようになってからだよ
    最初ほとんど宣伝してなかった
    ジブリやピクサー以外のアニメに扱いなんてそんなもん

    +22

    -6

  • 173. 匿名 2016/11/15(火) 23:02:16 

    のんにとっては久々の待望のお仕事だったから
    かつてのピークが忘れられないファンは何でも物足りないんだろうね
    ホットロードのようなわけにはいかないっていうの

    +25

    -1

  • 174. 匿名 2016/11/15(火) 23:02:18 

    >>167
    冷静なあなたがなんでいちいちレスしてくんのかわかんない
    ただの質問だよ
    答えられない人のレス無駄だとおもう

    +3

    -8

  • 175. 匿名 2016/11/15(火) 23:05:47  ID:RRhKd1TCP3 

    じゃあ芸能界やメディアはのんを問題視してないってことでok?
    さんざんこんな不義理は通用するわけないって言われてたけど杞憂だったのね

    +5

    -5

  • 176. 匿名 2016/11/15(火) 23:07:04 

    逃げ恥の2ちゃん実況すごすぎてサーバーが落ちたw

    +5

    -13

  • 177. 匿名 2016/11/15(火) 23:07:18 

    SMAPものんも、何がファンを狂わせるんだろ
    これある種の洗脳にかかってるよね

    +14

    -7

  • 178. 匿名 2016/11/15(火) 23:09:40 

    >>177
    やっちゃいかん独立のやり方したからメディアも扱い困ってるだろうなって言ってるだけだよ
    何が洗脳なの?
    アンチも同じこと言ってたはずだけど

    +4

    -4

  • 179. 匿名 2016/11/15(火) 23:10:27 

    まさか、事務所に枕やれって言われてたのかなあ。
    私が親ならやはり辞めさせるよ、
    そんなまでしてスターにしたくないよ。
    みんなじゃないけど、すっごく可愛い子でも全く売れない子もいたり
    すぐ引退したりする子もいるから
    やはり芸能界って闇を感じるなあ、怖い

    +14

    -14

  • 180. 匿名 2016/11/15(火) 23:14:21 

    元事務所はまだ契約切れてないって言ってるんだよね?
    サイトにもまだ載ってるし
    でも本人はそのつもりないならインタビュー申し込んでもどことやり取りしていいかわかんないじゃん
    事務所との付き合いがあるメディアはそんなケンカ売るようなことしないよ

    +8

    -1

  • 181. 匿名 2016/11/15(火) 23:20:36 

    どっちも極端なんじゃない?
    そんな大々的に取り上げる規模の映画じゃないけどトラブルがなければもうちょっと宣伝媒体増えてたんじゃないの?ってことでしょ

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2016/11/15(火) 23:24:03 

    今も可愛いけどやっぱりあまちゃんの頃のキラキラはないよね。年齢とかじゃなくかもす雰囲気がキラキラしてない

    +13

    -3

  • 183. 匿名 2016/11/15(火) 23:35:07 

    この映画観たいんだけど近くじゃやらないんだよなぁ

    +6

    -1

  • 184. 匿名 2016/11/15(火) 23:44:39 

    この映画観てきました。
    もともと原作ファンで、声優に興味がなく、あまちゃんも見たことない人間の感想ですが・・・とても素晴らしい作品でした。後半はずっと泣いてました。
    「泣ける~!」だけが映画の褒め言葉じゃないだろって言われたらそうなんですが、こればかりは本当に色々な思いがあふれて止められなかった。
    ぜひ、おすすめしたいです。

    +24

    -9

  • 185. 匿名 2016/11/15(火) 23:50:37 

    能年玲奈って正直演技微妙
    顔だけなら広瀬すずの方がいいし

    +17

    -15

  • 186. 匿名 2016/11/16(水) 00:00:47 

    「最近ののん」で貼られてる画像、ご丁寧に映り悪い変なのばっかり選んでるよね
    普通に綺麗で可愛い画像もあるのに
    この人のアンチの人って底意地悪そう
    よく考えずにそれにプラスしてる人も苛めっ子に同調する取り巻きみたい

    +13

    -14

  • 187. 匿名 2016/11/16(水) 00:09:00 

    原作って 夕凪の街 桜の国をかいた人ですよね
    原爆がテーマなのにすごく綺麗なお話しでした
    この映画も見てみたいです

    +18

    -3

  • 188. 匿名 2016/11/16(水) 00:10:25 

    >>40
    監督が片渕須直だしね、好きな人は見るだろうね

    +10

    -2

  • 189. 匿名 2016/11/16(水) 00:27:30 

    >>156

    いや自分はアンチでもファンでもない中庸だよ
    のん自身が気持ち悪いんじゃなくて、ファンorアンチのしてることがキモいって書いただけ

    +15

    -1

  • 190. 匿名 2016/11/16(水) 00:47:25 

    >>56
    まぁ制作側の大人の打算があるんじゃない。
    製作費少な目であまり期待のされていなかった映画だから、訳アリだけど注目度や話題性が見込めて芸能人にしては安く使える元能年を起用したんだろうし。
    こういうグッズも、映画が当たらなかった時の為に、のんファンに買って貰い少しでも費用回収できるよう保険を掛けてたんだと思う。映画がウケなくてキャラが魅力的だと思ってもらえなければキャラグッズじゃ売れないけど、のんを前面に出したグッズなら一定数以上は購入が見込めるもん。

    +4

    -5

  • 191. 匿名 2016/11/16(水) 00:50:58 

    >>31
    「火垂るの墓」の節子みたいだな。
    成長してるけど…笑

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2016/11/16(水) 01:46:08 

    評論家がのんとすずさんの声が一体となってぴったりハマってたと言ってたけどどうなんだろうね
    見てみないとわからんね

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2016/11/16(水) 01:48:50 

    これそんなに報道されてないかな?私はYahoo!ニュースとかNHKとかでみたけど。君の名は。とかと比べると少ないけど、そんなの当たり前だし。
    のんさんのことになると、すぐレプロがのんさん干してる!最低!ってなるのね。どちらかというと生ゴミ先生の方が最低だと思うけど。

    +12

    -6

  • 194. 匿名 2016/11/16(水) 02:02:07 

    のんちゃんが好きなお仕事できますように
    ずっと応援してるよ
    テレビでのんちゃんが見られる日をずっと待ってるからね
    いつも可愛いのんちゃん
    ありがとう
    のん「声優」初主演の大ヒットアニメ 「この世界の片隅に」の報じられ方

    +14

    -13

  • 195. 匿名 2016/11/16(水) 02:08:23 

    >>95
    Twitterとかぴあで絶賛されてるものはなんでも素晴らしいっていわなきゃいけないの? のんが苦手だから観たくないって人もそりゃいるでしょうよ。

    +11

    -4

  • 196. 匿名 2016/11/16(水) 02:12:57 

    のんトピってファンサイトか何かと勘違いしてるのか、画像貼って、こんなに目がキラキラした子は見たことないってコメントする人が絶対いるよね。レプロの批判とかもいい加減めんどくさいな。そんなに許せないならのんファンで集まって署名活動でもすればいいやん。

    +17

    -4

  • 197. 匿名 2016/11/16(水) 02:23:43 

    報道の扱いの大きさは妥当。
    そもそもの上映館数、映画祭の認知度、原作の知名度を考えたら、むしろ度々報道されている方だと思う。
    トラブルを起こした女優の復帰だから、逆に実際より注目されていると思う。

    +9

    -1

  • 198. 匿名 2016/11/16(水) 02:32:28 

    CM見ただけで良さそうだったからDVDになったら、絶対借りよ
    この映画には素朴で擦れてない感じがするのんねんさん合ってるっぽかった
    CM見ただけだけど

    +5

    -5

  • 199. 匿名 2016/11/16(水) 04:44:00 

    のんを潰しに新垣結衣を全力で推して、逃げ恥が大ブーム。益々表舞台から離されていく…。

    なのに、のんの大ファンはガッキー可愛いと。馬鹿か。

    +1

    -12

  • 200. 匿名 2016/11/16(水) 05:55:53 

    >事実無根だ

    っていっても、実際全然テレビで番宣してないし
    大きな圧力はあるでしょ

    バーニングもやる事露骨だね
    一億払えば、テレビ出れたのかなー
    のんちゃん
    応援してるよ!

    +5

    -10

  • 201. 匿名 2016/11/16(水) 05:57:04 

    川島海荷が声優やってたら
    マスコミあげあげだったかも
    オファーないだろうけど

    +5

    -9

  • 202. 匿名 2016/11/16(水) 05:58:47 

    レプロのネット要員の活動時間が決まってて
    笑える
    ヒットして悔しいからって必死に
    叩かなくてもいいのに
    バカみたい

    +10

    -15

  • 203. 匿名 2016/11/16(水) 06:43:06 

    写りの悪い画像はアンチ側のメディアの仕業?

    +5

    -12

  • 204. 匿名 2016/11/16(水) 07:40:40 

    アンチコメは全部レプロの仕業とか言ってがるちゃん民の性格の悪さ炸裂って感じ(笑)

    +14

    -5

  • 205. 匿名 2016/11/16(水) 08:54:25 

    映画見てきたけど声微妙だったほんとなんでそんなに評価されるんだろう原作好きで作者も好きな私からすると残念でしかない好きな漫画が残念なキャストで実写化された気分、普通に声優つかってくれてよかったのにそれか演技もうちょっと勉強してからやって欲しかった顔が見えないから可愛いとかそんなのどうでもいいのに

    +20

    -9

  • 206. 匿名 2016/11/16(水) 08:57:04 

    >>205
    アンチじゃないです、あまちゃん見てました別に嫌いでも好きでもなく普通です

    +7

    -2

  • 207. 匿名 2016/11/16(水) 08:59:24 

    >>202
    事務所の工作員っていつもいつも書いてる人こそ馬鹿みたいだと思う
    日本に1億3千万も人がいるのにのんが嫌いな人がいないと思ってるんだろうか

    +11

    -3

  • 208. 匿名 2016/11/16(水) 09:03:03 

    >>203
    表紙からして老けてる

    +11

    -2

  • 209. 匿名 2016/11/16(水) 09:46:53 

    そもそも洗脳されてる時点で、やっぱり誰も関わりたくはないよ。

    +15

    -5

  • 210. 匿名 2016/11/16(水) 10:03:15 

    おさわり券付きで超ボッタ価格のグッズを販売してるみたいだね。
    ガル民の大嫌いなAKB商法だね。

    +11

    -4

  • 211. 匿名 2016/11/16(水) 10:10:39 

    ランキングの片隅なのに何で大ヒット扱いなの?
    ゴリ押しウザい

    +17

    -9

  • 212. 匿名 2016/11/16(水) 10:27:53 

    戦争時の漫画だから夏にやればまた違ったのかな?
    とにかく芸名なんとかしよう?!バカ親の顔しか浮かばないよ!のんなんて!

    +7

    -4

  • 213. 匿名 2016/11/16(水) 10:41:35 

    この絵でキスシーンとか、初夜の作法とか説明するシーンがあるのがちょっと気持ち悪い

    +7

    -9

  • 214. 匿名 2016/11/16(水) 10:42:16 

    >>202
    じゃあ あなたは生ゴミ先生ですか?www

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2016/11/16(水) 10:44:24 

    >>194
    なんか怖いw
    最後の「ありがとう」が特に。

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2016/11/16(水) 10:44:39 

    監督がのんさんを起用した理由は「宣伝効果」を見込んでだからね、本当は。
    でも予想以上にメディアで取り上げて貰えなくて計算外だったと思う。

    こんなに広島にこだわってるのに主演声優が広島弁を使えない、舞台経験がなく発声もイマイチな彼女を使うなんておかしい!

    +17

    -8

  • 217. 匿名 2016/11/16(水) 10:45:50 

    のんちゃんはいいよなぁ
    もう何やっても陰謀だって庇ってもらえるんだから

    +14

    -5

  • 218. 匿名 2016/11/16(水) 10:46:17 

    >>212
    本当は終戦70年の年の夏に公開したかったけど間に合わなかったらしい

    +12

    -1

  • 219. 匿名 2016/11/16(水) 10:57:21 

    安直に「陰謀」って言うのはどうだろう。
    他にも全く報道されない映画はたくさんある。
    映画の宣伝だって、映画会社が「宣伝費」を使って行うもの。
    制作や配給がお金を使わなかったら露出が低くても仕方ない。

    +13

    -1

  • 220. 匿名 2016/11/16(水) 11:18:51 

    宣伝されてないのが事務所の陰謀の人いるけどお金を払わないで宣伝してくれる訳ないでしょう。
    CMや新聞や雑誌の宣伝はお金を払ってやってる。
    テレビだってスポンサの絡みでやってる。
    こんな規模の映画が大規模宣伝したら宣伝費でとんでもない事になる。
    のんのファンは「のん」が主演だからと色々なメディアが無料で宣伝してもらえると思ってるの?
    それと都市部の小さい映画館は割りと満席だけど大きい所や地方は全然。
    アニメ映画で戦争物は見る人を選ぶから館数増やしたら逆に一館の人数が減って利益下がるから早く打ち切られる。
    「聲の音」は逆にどこも満席で徐々に館数を増やして100館で22億近くだした。
    これかなり凄い事たけどほとんどの人が知らない。
    「片隅」は今は大ヒットよりはそこそこのヒットぐらい。
    それを大ヒットと言ってネットニュースに出るぐらいなんだから恵まれてるやん。

    +16

    -6

  • 221. 匿名 2016/11/16(水) 11:21:24 

    フジで出演告知しといて出さないんだから

    バーニングの圧力はあるんだよね

    逆に宣伝しないのに、口コミで広がって、

    もっと興行収入伸ばしそう

    +5

    -11

  • 222. 匿名 2016/11/16(水) 11:25:33 

    小林幸子も、元事務所の社長がバーニングに頼んで
    潰しにかかってたけど
    今はオファー殺到らしい
    能年ちゃんもあと数年したら普通に出れるよ
    潰し依頼に、レプロがそんなにバーニングにお金払えないと思うし

    +8

    -15

  • 223. 匿名 2016/11/16(水) 11:26:43 

    >>220

    長文、必死こいて笑える

    +4

    -13

  • 224. 匿名 2016/11/16(水) 12:04:28 

    大ヒットしてないのに大ヒットと言われてもステマ乙としか思えない。

    +12

    -7

  • 225. 匿名 2016/11/16(水) 12:35:44 

    ラインスタンプ全く売れなかったのにラインスタンプが好評みたいな記事見たな。
    最近無理やりなのん上げ記事多すぎ。

    +10

    -3

  • 226. 匿名 2016/11/16(水) 12:40:51 

    大ヒット?

    +8

    -3

  • 227. 匿名 2016/11/16(水) 12:42:34 

    >>21

    予告編みたけど、「のん」の声ビミョー!
    せっかくよさそうな話なんだから声優さん使ってほしかったよ

    +11

    -7

  • 228. 匿名 2016/11/16(水) 12:48:07 

    事務所との話し合いもしないで音信不通
    そりゃいかんでしょ?
    レプロに戻る戻らないでも話はしないとね。
    ムダな投資したレプロも被害者だと思うよ
    売り出すのにかなりの金額動くらしいから

    +9

    -4

  • 229. 匿名 2016/11/16(水) 12:50:52 

    え?
    テレビで宣伝してるの見たよ
    大手映画会社が関わってない映画だから 宣伝量こんなもんでしょ。
    のんじゃなくても 一緒だったと思う

    +11

    -3

  • 230. 匿名 2016/11/16(水) 12:57:14 

    のんちゃんすきだし、ちょうど私生活が辛い時期にあまちゃん見てすごく救われたから、今でも応援してるんだけど、のんちゃんのファンのレプロ叩きが酷すぎて辟易する。
    君の名は。ですら公開当初は宣伝全然してないかったから人気だってこと知らなくて、軽い気持ちで観に行こうとしたら、満席で驚いたくらいだったし、この映画が特別宣伝が少ないと思わなかった。
    のんちゃんの足引っ張ってるのレプロじゃなくて、生ゴミ先生と、レプロ叩きしてるのんちゃんファンな気がしてならない。

    +13

    -5

  • 231. 匿名 2016/11/16(水) 13:31:50 

    のんヲタはレプロ憎しで所属タレントの悪口言い過ぎ
    川島海荷は社長のお気に入りで愛人呼ばわり
    新垣結衣は校長ドラマはステマ扱いで枕呼ばわり
    酷過ぎる

    +14

    -7

  • 232. 匿名 2016/11/16(水) 14:28:50 

    原作の方読んだけど、その時代に生きていた人の
    生命力を感じるいい作品だった

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2016/11/16(水) 14:30:38 

    作品は凄かった
    歴史考証半端ない

    +13

    -1

  • 234. 匿名 2016/11/16(水) 14:37:24 

    「この世界の片隅に」見てきました。映画はよかったです。主人公のすずさんの声はのんさんで良かったと思います。予告編の、夜の空襲での台詞は映画のストーリーの中では、あの緊張感のなさで正解だったのです。(私も予告編のしゃべりは、空襲時の緊迫感なさすぎ、と思いました。)

    +14

    -1

  • 235. 匿名 2016/11/16(水) 15:00:41 

    大ヒットするかどうかはわからないけど、するとしてもこれからでしょう。
    何ですでに大ヒットした事になってんの?

    +6

    -2

  • 236. 匿名 2016/11/16(水) 16:23:54 

    映画は原作にほぼ忠実でした。(時間の関係か、抜かしたエピソードもあります。)原作が連載もので、一話ごとに「落ち」がついていた形式だったので、映画の方も、そういう感じで進むので、130分が長く感じなかったです。アニメなのですが、時代考証が細かくて、衣食住や、街並み、戦艦などを含め、その当時の普通の人たち(軍人とかじゃない)の暮らしが丁寧に再現されていました。

    +9

    -1

  • 237. 匿名 2016/11/16(水) 16:38:27 

    かわいいんだから、年相応の綺麗な恰好したほうがいいのに。
    のん、って感じのヌボォっとした服装してる。
    芸名ぴったりだから本人的にはしっくりきてるのかな。

    +3

    -3

  • 238. 匿名 2016/11/16(水) 16:38:41 

    でもさ〜本名で仕事できないってやっぱおかしいよ

    +7

    -7

  • 239. 匿名 2016/11/16(水) 16:39:02 

    少なくとも俺が見た時は平日昼間でも客多かった。
    客笑いまくり
    凄かった

    +7

    -3

  • 240. 匿名 2016/11/16(水) 17:19:38 

    >>220
    CMや広告はお金かけてやるものだけど、宣伝のためのインタビューやライターによる解説は無料だよ
    メディアの裁量で何を取り上げるか決める
    だから「メディアが無視」っていう話になるわけで、あんた根本的にわかってないよ

    +7

    -1

  • 241. 匿名 2016/11/16(水) 17:23:28 

    >>56
    このトピで勝手に比較してる「君の名は」でいうなら神木くんや上白石萌音を映画内の学生服姿を商品化して売り出すのと同じだよね。
    普通に考えてやる事が有り得ない商法だね。
    なに映画に便乗して自分を売り出してるのさ。

    +8

    -5

  • 242. 匿名 2016/11/16(水) 17:24:13 

    本名で仕事するのも難しいのに、なんの支障もなくメディアが取り上げてくれると思ってる方がおかしくない?
    だったら独立し放題じゃん
    圧力なんてないっていってる人に限って独立ことも批判するけど、問題あるのかないのかどっちなんだよ

    +5

    -1

  • 243. 匿名 2016/11/16(水) 17:29:37 

    みんな独立騒動のときにこんなん許されないし干されるに決まってるって批判してたよね
    その通りになってるのになんで今度は「干されてなんかない!被害妄想!」って言うの?

    +5

    -2

  • 244. 匿名 2016/11/16(水) 17:32:17 

    金かけ打つCMは断るわけないじゃん
    CMの話してる人はズレてるな
    めざましテレビが予告までしといて放送しなかっみたいなことを言ってるんじゃないの?

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2016/11/16(水) 17:35:50 

    >>90
    朝ドラ前の話でしょ。
    実際朝ドラ前にはガッキーのバーターもやってたじゃん。

    +6

    -1

  • 246. 匿名 2016/11/16(水) 17:36:51 

    オワコン

    +6

    -4

  • 247. 匿名 2016/11/16(水) 17:38:24 

    バーターでいくつか出たらごり押しなん?
    そんならもっとごり押しっいわれる人いそうだけどね
    つかほとんどそうじゃないの

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2016/11/16(水) 17:41:31 

    のんちゃんにインタビューしたのは映画秘宝、CREA、婦人画報、東スポ、ラインニュースくらいかな?
    やっぱ普通の映画媒体は無理だったんだね

    +4

    -1

  • 249. 匿名 2016/11/16(水) 17:42:43 

    これ、観に行きます!
    当たり前の暮らしを心から感謝したい。
    最近、気持ちが殺伐としてるから、自分を戒める意味でもピッタリな映画です。

    +11

    -2

  • 250. 匿名 2016/11/16(水) 17:46:07 

    >>121
    原作が好きだからこそ、こうやって商売するのは辞めて頂きたい。
    のん「声優」初主演の大ヒットアニメ 「この世界の片隅に」の報じられ方

    +11

    -4

  • 251. 匿名 2016/11/16(水) 17:49:33 

    キネ旬が選ぶ「期待の女優」に、騒動後もまだ選ばれるくらいだから需要はあるんだよ、映画メディア的に
    嫌いな人は単に需要がないからっておもいたいんだろうけど、ここまで掲載が少ないのはやっぱトラブルのせいだろうなと思うわ
    つか、そりゃそうだよね
    トラブル影響がないと思ってる人がいるのが不思議でならない

    +8

    -3

  • 252. 匿名 2016/11/16(水) 17:50:24 

    >>129
    なんだかんだ言ってファンが1番ゴリ押ししてるよね。
    こうなったのも自業自得なのに。

    +10

    -6

  • 253. 匿名 2016/11/16(水) 17:51:20 

    >>250
    これってのんの商売なの?
    映画のグッズじゃないの?

    +8

    -4

  • 254. 匿名 2016/11/16(水) 17:53:20 

    >>252
    もっとメジャーにしろなんて誰が言ってるの?
    「自業自得でこうなった」ことを指摘してるんだけど
    事務所トラブルあった女優にはこんな感じなんだなあって

    +1

    -4

  • 255. 匿名 2016/11/16(水) 18:07:27 

    >>254
    あなたはのんの何なの?w
    のんをもっと出せっていうコメントは毎回あるよ
    だからみんなうんざりしてるんだよ

    +6

    -3

  • 256. 匿名 2016/11/16(水) 18:07:27 

    めざましテレビは「明日のんが登場」って予告したのに出なかったよ
    普通は何か横やり入ったんだなって思わない?
    のんじゃなくても、独立した人に同じこと起きたらそう思わないかな?

    +9

    -3

  • 257. 匿名 2016/11/16(水) 18:11:00 

    >>255
    あーこのトピに最初にある「もったいない」みたいなやつ?
    確かに鬱陶しいけどそれごり押しなの?
    しかも「みんなウンザリしてる」っていう割に思いっきり700以上プラスついてるよ
    見たい人は多いんじゃないの

    +4

    -5

  • 258. 匿名 2016/11/16(水) 18:15:37 

    批判的な人がいつまでも張り付くだけで、特に文句ない人は一言書いてプラスつけて去っていくもん
    マジョリティは「事務所の件は本人も悪いけど女優としてはいいもの持ってるからまた見たいね」って感じなんでしょ
    プラス数みる限り

    +5

    -6

  • 259. 匿名 2016/11/16(水) 18:17:49 

    ステマ記事やめて

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2016/11/16(水) 18:18:15 

    >>257
    それはそれでいいよ
    でも他の女優トピでのんちゃんで見たかったってしつこく書いたりのんトピで他女優下げして嫌な思いした人がたくさんいるのも事実だから

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2016/11/16(水) 18:21:08 

    >>260
    そんなんすごい前の話じゃない?
    あーあなたはその女優のファンだから怒りおさまらないのか
    仕返しごくろーさん

    +0

    -5

  • 262. 匿名 2016/11/16(水) 18:26:35 

    きょんきょん、茂木さんw、クドカンなどを頼りまくる
    ガッキー枕扱い
    川島海荷愛人扱い
    キラキラゴリ押しで他女優下げ
    印象悪すぎるもんね

    +11

    -3

  • 263. 匿名 2016/11/16(水) 18:27:11 

    仕返しされてもしょーがねーよなー
    糞のんオタが暴れまくってたから

    +6

    -2

  • 264. 匿名 2016/11/16(水) 18:27:40 

    ガルちゃん見てると不遇様々だなって思う
    逆にのんだけ特別扱いされてる感じ

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2016/11/16(水) 18:28:46 

    まあそうだね
    それが憎くて頭が沸騰してるから「干されて当然」っていったかと思えば「干されてるなんて被害妄想」とか言ったり支離滅裂なんだね
    納得納得

    +2

    -2

  • 266. 匿名 2016/11/16(水) 18:29:56 

    これからも叩かれるね
    のんオタのせいで

    +9

    -2

  • 267. 匿名 2016/11/16(水) 18:30:22 

    なんだか、面倒臭いやりとりが続いてるけど。。。
    そんな人こそ、この映画観たら「普通に晩御飯が食べられる。ありがてえ、ありがてえ」って、穏やかな気持ちになれるよ!

    あ、私はまだ観てない。
    これからだ。
    偉そうに、横からすみません。

    +7

    -3

  • 268. 匿名 2016/11/16(水) 18:32:04 

    観ないよ

    +7

    -3

  • 269. 匿名 2016/11/16(水) 18:33:08 

    >>265
    のんの足引っ張り乙です

    +7

    -1

  • 270. 匿名 2016/11/16(水) 18:34:51 

    ファンはLINEスタンプ買ったの?ちゃんとお金落としてあげてね〜

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2016/11/16(水) 18:35:06 

    >>266
    叩かれるっていうかあんたが叩くんでしょw
    別にいいんじゃない
    ただ恨みで叩きたいだけだから論理破綻して粘着質なんだなってわかったし
    あなたの好きな女優さんがガルちゃんで好かれるといいね
    たぶんその人嫌ってるののんヲタだけじゃないと思うよ
    ガルちゃんに女優のオタなんてそんないないと思うし
    ま、健闘を祈る

    +2

    -6

  • 272. 匿名 2016/11/16(水) 18:36:12 

    やっぱりのんヲタ嫌いだわ

    +11

    -4

  • 273. 匿名 2016/11/16(水) 18:38:45 

    捨て台詞ウケるw

    +5

    -1

  • 274. 匿名 2016/11/16(水) 18:41:00 

    × キラキラ
    ○ ギラギラ

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2016/11/16(水) 18:44:53 

    のんオタキモい

    +11

    -3

  • 276. 匿名 2016/11/16(水) 18:45:42 

    テアトル系でしかやってない!!
    東宝系でも松竹系でもユナイテッドでもかけてほしい
    どこに行けばいいんだよ!!

    +6

    -3

  • 277. 匿名 2016/11/16(水) 18:47:32 

    生ゴミがステマ記事書かせてるんだろな
    金相当使っただろうからキモオタにボッタグッズ売りつけて集金しないとね

    +5

    -1

  • 278. 匿名 2016/11/16(水) 18:50:22 

    のんオタテンプレ

    ヒロインは◯◯みたいなゴリ押しブス枕女優じゃなくてのんちゃんが良かったよ〜。
    あんなに目がキラキラした女優他にいないよ〜。

    +12

    -2

  • 279. 匿名 2016/11/16(水) 18:52:14 

    Twitter見たらマジで絶賛だらけだね
    卵アイコンとかじゃなくちゃんと普段から映画見てる人たちだし
    そんなに評判いいなら見てみたいわ

    +6

    -11

  • 280. 匿名 2016/11/16(水) 18:52:32 

    この映画、この前ラジオ聞いてたら、DJの人が観たらしくて、熱弁して語っていました。笑
    そのDJの方も、はっきり言って期待して観に行ったわけじゃないし、正直戦争映画は苦手です…、と前置きして語っていたのですが、内容は聞き入ってしまうほどでした。そのあと、サントラも流れたのですが、良かったです。もっと評価されるべきだと思うと、ただ、観れるところが少ないのが残念だと言っていました。

    +8

    -7

  • 281. 匿名 2016/11/16(水) 18:55:19 

    流行ってないのに大ヒット扱い
    ステマ乙

    +8

    -6

  • 282. 匿名 2016/11/16(水) 19:01:03 

    ヤフーのレビューも満点だらけだ
    星ひとつでのんちゃんこき下ろしてるレビューがあったからその人が5点つけてる映画見たら全部有村かすみちゃんの映画ww
    2人発見した時点でバカバカしくて閉じたわw
    やっぱ恨み買ってるのねー
    ここのアンチもそうなのかね

    +8

    -6

  • 283. 匿名 2016/11/16(水) 19:04:29 

    クドカンは出演者輝かせるの上手いよね
    他作品の演技普通に下手だったけど

    +7

    -2

  • 284. 匿名 2016/11/16(水) 19:05:06 

    >>278
    見覚えありすぎて笑えるw

    +6

    -1

  • 285. 匿名 2016/11/16(水) 19:05:44 

    自分大好きドヤ顔

    +8

    -6

  • 286. 匿名 2016/11/16(水) 19:07:21 

    ビリギャルとかストロボエッジが心に響く人の好みには合わないってことかもね
    でもそんな人がそもそも本当にこの映画見たのかな

    +6

    -4

  • 287. 匿名 2016/11/16(水) 19:31:07 

    >>282
    2人じゃないよ
    6人しかいない星ひとつのうち4人が有村ファン

    +2

    -6

  • 288. 匿名 2016/11/16(水) 19:40:57 

    +1

    -5

  • 289. 匿名 2016/11/16(水) 20:00:31 

    本当に感想を聞きたいな。
    土曜日に君の名はを観に行こうと思ってるけどこっちにしようか迷い中

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2016/11/16(水) 20:02:14 

    枕営業を事務所にさせられそうになったから事務所を無視し始めたのがキッカケなのでは…
    のんちゃん、頑張れ!!

    +5

    -9

  • 291. 匿名 2016/11/16(水) 20:05:06 

    好きな若手女優さんなんだけど、残念な感じになってかなしい。

    綺麗で可愛いなあ、次期ガッキーみたいな、レプロの看板女優になるのかなあとなんとなく思ったら、バラエティでの不思議キャラ(生ゴミ先生の話はドン引きした)、レプロとドロ沼、個人事務所設立、本名なのに芸名使えず改名。

    可愛いのになんかうさんくさい、痛いイメージついたよ。レプロも怖いけども。

    なんとかイメージ挽回して仕事増えたらいいね。

    +7

    -1

  • 292. 匿名 2016/11/16(水) 20:05:16 

    この映画は映画館で見とけ
    たぶん世界で公開したら凄い反響になる

    たぶんこの予想は当たる

    +9

    -10

  • 293. 匿名 2016/11/16(水) 20:09:46 

    見とけとか偉そうに
    ば〜か

    +9

    -5

  • 294. 匿名 2016/11/16(水) 20:20:30 

    正直日本映画史の上位に入ると思う

    客層が幼児から若い人、リーマン、年寄り
    幅広い。
    劇場の客の笑い凄く久しぶりに劇場で聞いた
    そして泣ける

    +8

    -11

  • 295. 匿名 2016/11/16(水) 20:27:44 

    タレントが声優やるのやめて欲しい
    大体下手で集中出来ないし
    声優の仕事奪わないで欲しい

    +6

    -2

  • 296. 匿名 2016/11/16(水) 20:54:12 

    >>278
    めっちゃわかります。目がキラキラって絶対いいますよね〜!

    有村さんもガッキーものんさんとは全然違うステージにいる人なのにのんヲタに粘着されてかわいそうだな。

    +10

    -1

  • 297. 匿名 2016/11/16(水) 21:07:56 

    原作がいいからなぁ。

    +9

    -0

  • 298. 匿名 2016/11/16(水) 21:30:28 

    観てみたい。
    能年ちゃんは、声にも透明感がありそう。

    +4

    -6

  • 299. 匿名 2016/11/16(水) 21:33:25 

    大ヒット…

    +4

    -1

  • 300. 匿名 2016/11/16(水) 21:56:24 

    原作マンガ意識高い系女子が好みそうな漫画だと思った

    +3

    -4

  • 301. 匿名 2016/11/16(水) 22:01:43 

    ネットニュースでは「元いた事務所の圧力のせいで宣伝打てない」ってやたら見るけど
    女性誌でもインタビュー記事が巻頭に乗ってたり映画の特集組んだり
    テレビでCMも普通に流れてる
    どこに圧力が???って感じ

    +9

    -2

  • 302. 匿名 2016/11/16(水) 22:14:08 

    これがステマか

    +8

    -2

  • 303. 匿名 2016/11/16(水) 22:19:12 

    取り上げてるのは俳優との仕事がメインじゃないとこばっかだよ
    事務所とつきあいのある主要な映画メディアはスルーしてる
    めざましテレビもキャンセルになったのそういうことでしょ

    +4

    -4

  • 304. 匿名 2016/11/16(水) 22:22:06 

    >>301
    ふーん、じゃあ独立は業界内では問題視されてないんだね
    別にモラル違反じゃなかったんだ
    よかったよかった

    +3

    -6

  • 305. 匿名 2016/11/16(水) 22:25:37 

    東スポとか文春とかマンガ雑誌にインタビュー載ったから圧力なんてないってどういうこと
    映画なんだからエンタメのメディアに出るもんでしょうよ普通

    +3

    -3

  • 306. 匿名 2016/11/16(水) 22:30:47 

    >>296
    能年(オタ)に文句があるならそう言えばいいのに、映画のレビュー欄で工作する有村さんのオタもなかなかだよね
    どうせ見てもいないくせに

    +4

    -7

  • 307. 匿名 2016/11/16(水) 22:36:50 

    のんちゃんグッズ買ってね〜
    普通のノートとか2000円で買えるよ〜
    ハイタッチ券も付いてくるよ〜

    +3

    -2

  • 308. 匿名 2016/11/16(水) 22:38:08 

    事務所とトラブったら潰されるに決まってるじゃん
    のん以外のタレントのことだったらみんな「あー、潰されるね」って当たり前のように言ってるのに「圧力なんて全然かかってない」って一体どうしたんだよw

    +3

    -4

  • 309. 匿名 2016/11/16(水) 22:39:45 

    +0

    -2

  • 310. 匿名 2016/11/16(水) 22:43:35 

    主役が嫌いなのは結構だけど映画を巻き込まれるのは腹立つな

    +7

    -2

  • 311. 匿名 2016/11/16(水) 22:51:30 

    ステマ記事の方が腹立つわ

    +2

    -2

  • 312. 匿名 2016/11/16(水) 22:55:09 

    ステマ?
    ああ他の女優のファンが映画のレビューに星ひとつつけて工作することね

    +3

    -5

  • 313. 匿名 2016/11/16(水) 22:59:07 

    大ヒットしてないよね
    ステマ酷い

    +6

    -3

  • 314. 匿名 2016/11/16(水) 23:01:17 

    じゃあ大ヒット御礼って書いてる映画全部ステマだな
    いちいち腹立てて大変だな

    +2

    -2

  • 315. 匿名 2016/11/16(水) 23:02:43 

    大ヒットしてないのは認めるんだw

    +5

    -4

  • 316. 匿名 2016/11/16(水) 23:04:57 

    認めるしかないよね
    大ヒットしてないもん

    +6

    -5

  • 317. 匿名 2016/11/16(水) 23:06:11 

    大ヒットの兆しって書いてあるじゃん
    バカなのこいつ

    +5

    -3

  • 318. 匿名 2016/11/16(水) 23:08:16 

    大ヒットアニメって書いてあるよね
    読めないの?
    バカ?

    +4

    -5

  • 319. 匿名 2016/11/16(水) 23:08:19 

    叩いている人、映画観てからコメントした方が良いと思う。
    この映画、口コミで徐々に広がって大ヒットなると思うよ!!

    +6

    -8

  • 320. 匿名 2016/11/16(水) 23:10:42 

    >>318
    キャッチーな見出しを本文で補足してんだろ
    お前は記事の中身を読む習慣もないのか

    +3

    -2

  • 321. 匿名 2016/11/16(水) 23:12:57 

    >>310
    そりゃあこんな物を販売してればアンチに限らず、一部の原作ファンの中にだって嫌悪感を持つ人がいてもおかしくないと思うけど。
    のん「声優」初主演の大ヒットアニメ 「この世界の片隅に」の報じられ方

    +12

    -5

  • 322. 匿名 2016/11/16(水) 23:14:08 

    63館で大手でもない映画が2日で4700万円でしょ?
    まあその規模にしては大当たりといってもいいんじゃないの

    +4

    -3

  • 323. 匿名 2016/11/16(水) 23:14:55 

    正直に大ヒットの兆しアニメって書けよ
    何が大ヒットアニメだ

    +1

    -4

  • 324. 匿名 2016/11/16(水) 23:17:37 

    兆しって書いてあるじゃん
    しかも中身を見れば別にのんに肩入れした記事でもないのに
    正直に嫌いだから何もかも気に入らないって言えばいいじゃん
    好きな女優叩かれてムカついてんでしょ?

    +1

    -5

  • 325. 匿名 2016/11/16(水) 23:19:11 

    よくわからんけどやっぱりのんヲタは有村架純を目の敵にしてるんだねw

    +8

    -2

  • 326. 匿名 2016/11/16(水) 23:20:42 

    のんオタが嫌われてるのは間違いないけどな
    のん本人は知らん

    +9

    -1

  • 327. 匿名 2016/11/16(水) 23:24:11 

    >>325
    この流れでその解釈になるの頭やばくない?
    ヤフー映画のレビューで星ひとつつけてるのが有村ヲタだったって話だよ?
    どっちが目の敵にしてんだか

    +3

    -5

  • 328. 匿名 2016/11/16(水) 23:30:56 

    のんヲタが有村叩いてたとかこっちは知らんのよ
    とにかく映画に因縁つけんのやめて
    因縁つけるのならのんヲタが嫌いだからとにかく気に入らないだけだってハッキリ言ってよ

    +1

    -2

  • 329. 匿名 2016/11/16(水) 23:32:36 

    >>321
    お前はただのアンチだろ
    原作ファン映画ファン巻き込むな

    +4

    -3

  • 330. 匿名 2016/11/16(水) 23:33:37 

    狂信的なオタのせいで本人が嫌われてしまった典型的な例

    +6

    -1

  • 331. 匿名 2016/11/16(水) 23:36:02 

    >>330
    主語をでかくするな
    プラスが一番ついてるコメントを目をかっぽじって見ろよ

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2016/11/16(水) 23:37:41 

    命令すんなよ
    何様だよ

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2016/11/16(水) 23:38:54 

    大ヒットの兆しって書けよとか命令口調なの自分だろーよ

    +0

    -2

  • 334. 匿名 2016/11/16(水) 23:39:44 

    は?別人ですけど?

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2016/11/16(水) 23:42:12 

    同じだと思って命令口調で返したんだよ
    違うなら言い直すよ
    「このトピでいちばんプラスついてるコメント見たら別に嫌ってる人が多いわけではないみたいですよ」

    +0

    -1

  • 336. 匿名 2016/11/16(水) 23:44:22 

    有村ヲタまじでタチ悪いな
    ビリギャル絶賛してりゃいいのになんで絡んでくるんだろ

    +2

    -6

  • 337. 匿名 2016/11/16(水) 23:48:32 

    わざとアンチ呼び込もうとしてんのか?

    +0

    -2

  • 338. 匿名 2016/11/16(水) 23:52:10 

    呼び込むもなにもとっくに同じヤツが常駐してんじゃん

    +1

    -1

  • 339. 匿名 2016/11/16(水) 23:54:05 

    >>304
    何をイヤミ言ってるのかわからないけど
    やたらCM見るしインタビューも見るのは事実
    それが映画系の雑誌かどうかなんて読者はいちいち気に留めませーん

    突っかかってる人は「よく宣伝見るけど?」という事実の何が気に障るんだろう
    のんちゃん干されてかわいそう!って言わなきゃ許さないのかな
    ほとんどの人はそこまでこの人に入れ込んでないんだけど

    +6

    -3

  • 340. 匿名 2016/11/16(水) 23:57:25 

    >>305
    映画秘宝でカラーページでオーケンと対談してましたが?
    あー映画雑誌一冊なんて全然足りない!事務所の圧力!っていうのかな?

    +6

    -4

  • 341. 匿名 2016/11/16(水) 23:58:30 

    >>339
    可哀想なんていってないじゃん
    本来出るのはエンタメ系なのにそっちには出てないってことは事務所トラブルの影響あるでしょって言ってるだけだよ
    めざましだって出る予定だったのにキャンセルされてるし
    逆になんでそれ認めないの?
    事務所トラブルあってもまったく影響ないと思うの?

    +3

    -5

  • 342. 匿名 2016/11/17(木) 00:03:58 

    >>340
    映画秘宝「だけ」が取り上げる映画なんて通常カルトなやつだけだよ
    映画秘宝と東スポと文春とマンガ雑誌と婦人画報って、おかしいでしょメディア選びが

    +3

    -4

  • 343. 匿名 2016/11/17(木) 00:05:49 

    >>339
    気にとめてない=よくわかんないってことでしょ
    気にとめてる人に偉そうに主張するのはどうして?

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2016/11/17(木) 00:09:42 

    大ヒットだと思うけど…
    フランスやドイツでも上映するみたいだね!

    のん「声優」初主演の大ヒットアニメ 「この世界の片隅に」の報じられ方

    +6

    -7

  • 345. 匿名 2016/11/17(木) 00:09:50 

    映画メディア以外もこんだけ食いつく話題性があるのに、肝心のエンタメ系がスルーって、事務所トラブル関係なかったら不思議な現象すぎるだろw
    いったいどういう映画だよw

    +2

    -3

  • 346. 匿名 2016/11/17(木) 00:17:42 

    >>321
    これっていくらで販売されてるんだろ?
    まさかとは思うけど>>39にあるようなグッズみたいに、ぼったくり価格じゃないよね?
    のんがクリエイターデビュー!オリジナルグッズが初お披露目
    のんがクリエイターデビュー!オリジナルグッズが初お披露目girlschannel.net

    のんがクリエイターデビュー!オリジナルグッズが初お披露目 オリジナルキャラクター「黄色いワンピースのワルイちゃん」 グッズとなる「黄色いワンピースのワルイちゃん」は、のんさんが描いたオリジナルキャラクター。ワルイちゃんはいつも黄色いワンピースを...

    +6

    -2

  • 347. 匿名 2016/11/17(木) 00:22:48 

    独立を巡って大もめ中の人がメディアにスルーされるなんて定番の現象じゃんね
    それが起きてるんだろうねって言ってるだけなのに必死で否定する人の動機ってなんなの
    芸能界はもっと優しいよ!って言いたいのか?
    謎すぎる

    +4

    -2

  • 348. 匿名 2016/11/17(木) 00:32:22 

    映画秘宝インタビュー記事があまりない雑誌だし、あれだけ好き勝手書いてるってことは芸能事務所との付き合いは極めて薄いと思う
    だから逆に映画秘宝「だけ」に載ってるってのはわかりやすいよ

    +3

    -3

  • 349. 匿名 2016/11/17(木) 00:38:40 

    ここだと事務所の工作員がいるとバカの一つ覚えみたいに騒ぐ連中がいるけど>>15のコメントを見る限りTwitterの方ではどうやら能年側の工作員が混じっているみたいですね。
    まぁ生ゴミ夫婦がTwitterでNHK等にケンカを売ったりあまちゃんの印象操作のヤラセ等の前科があるから、そういう工作員がいても不思議じゃないけど。

    +7

    -3

  • 350. 匿名 2016/11/17(木) 00:41:51 

    工作員とか書くヤツは自分がそうなんでしょ
    だから疑心暗鬼になるんだろうよ

    +2

    -2

  • 351. 匿名 2016/11/17(木) 00:45:33 

    >>350
    じゃあガルちゃんはのん側の工作員がたくさん存在するということだね。

    +2

    -3

  • 352. 匿名 2016/11/17(木) 00:48:40 

    >>351
    そうだね
    で、あんたは数少ない事務所側の工作員だね

    +5

    -2

  • 353. 匿名 2016/11/17(木) 00:49:50 


    何が言いたいかというとどっちもバカ

    +6

    -0

  • 354. 匿名 2016/11/17(木) 02:43:33 

    アンチって、もしのんヲタが「こんなに取り上げてくれるメディアがある!圧力なんてないみたいだから意外と今後もやっていけるかも」とか言ってたら、絶対「んなわけねーだろ、主要なとこにはスルーされてんじゃん」っていってたと思う
    何が何でもヲタを攻撃したいだけだろう

    +1

    -0

  • 355. 匿名 2016/11/17(木) 10:05:09 

    オタもアンチも男ばかり
    ガルちゃんなのにね

    +4

    -0

  • 356. 匿名 2016/11/17(木) 10:49:05 

    もう1回観るかな

    +7

    -4

  • 357. 匿名 2016/11/17(木) 15:49:30 

    立ちみ凄いな
    公開館増えてるが足らんだろ
    早めに観といて良かった

    +5

    -7

  • 358. 匿名 2016/11/27(日) 11:28:08  ID:OvjNRsoAlB 

    絵柄が凄く良いし、淡々とした内容と能年玲奈・のんのすず役が溶け込んでるんだよね。
    ただ、不思議なのは12日に封切りして、上映していたのに、観に行こうとしたら終わってた。遠くまで観に行ったけどすぐ終了はおかしすぎるし。
    上映館の名前の中にも、放映されてない映画館もある。

    足引っ張ってる人はたかだか映画と思っているんだろうね。

    悲しい世の中だよね。

    テレビじゃ、くそ料理番組やお金のかからないお医者さん呼んでウンチク健康ばっかなのに。

    +1

    -0

  • 359. 匿名 2016/11/28(月) 02:05:17 

    >>358
    限定上映のところもあるし
    HP見ればそんなの確認出来るんだけど・・・

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック