ガールズちゃんねる

【閲覧注意】ZARAで買ったワンピースから悪臭が…裾に縫い込まれていたモノとは?

309コメント2016/11/25(金) 17:34

  • 1. 匿名 2016/11/15(火) 17:07:37 


    米コネチカット州に住むケイリー・フィーセルさん(24)はこの7月、グリニッジにあるZARAの店舗で黒いワンピースを購入した。その後しばらくクロゼットに寝かせ、8月になって初めて着用して仕事に出かけた。
     
    仕事中、彼女は鼻をつく悪臭に気がついた。発生源のわからないその臭いは、デスクから離れても、オフィスを歩き回っても彼女を悩ませた。そして彼女はこの日、何かが脚に纏わりつく違和感を覚えていた。糸がほつれたのかと、ワンピースの裾に手を伸ばすと、奇妙な膨らみがあることに気づいた。よく見ると、裂けた縫い目から小動物の脚が飛び出ているではないか。にわかには信じがたいが、裾に死んだネズミが一匹、縫い込まれていたのだ。
    ZARAの服から悪臭 ほつれた部分から出てきた衝撃の物体 - ライブドアニュース
    ZARAの服から悪臭 ほつれた部分から出てきた衝撃の物体 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    フィーセルさんはすぐさま病院に駆け込み、医師の診断を仰いだ。その結果、齧歯類動物が媒介する感染症で発疹が出ていることがわかったため、彼女はZARAに対し損害賠償を求めて提訴した。 ZARAの広報担当者は、「ZARA USAは、今回の訴訟を認識しています。現在、詳しい調査を行っています。ZARA USAは厳しく衛生・安全基準を定めており、すべての自社製品がこれらの基準を満たしていることをお約束します」とコメントしている。


    裁判所に提出されたワンピースの写真

    +38

    -1165

  • 2. 匿名 2016/11/15(火) 17:09:00 

    これは・・・

    +1476

    -16

  • 3. 匿名 2016/11/15(火) 17:09:13 

    ひえええええええええ

    +2170

    -10

  • 4. 匿名 2016/11/15(火) 17:09:20 

    ひいいいい…

    +1245

    -9

  • 5. 匿名 2016/11/15(火) 17:09:22 

    気持ち悪!!

    +1337

    -11

  • 6. 匿名 2016/11/15(火) 17:09:27 

    買う時気づかない?

    +1923

    -82

  • 7. 匿名 2016/11/15(火) 17:09:34 

    えっ‥

    +389

    -11

  • 8. 匿名 2016/11/15(火) 17:09:34 

    _ト ̄|○、;'.・ オェェェェェ

    +704

    -20

  • 9. 匿名 2016/11/15(火) 17:09:38 

    そんな事あんのかよー

    +1439

    -8

  • 10. 匿名 2016/11/15(火) 17:09:52 

    あかんやつや

    +702

    -11

  • 11. 匿名 2016/11/15(火) 17:09:55 

    これはいくらなんでも故意でしょ
    足を縫い付けるなんて信じられない
    ひどすぎ

    +2291

    -26

  • 12. 匿名 2016/11/15(火) 17:10:00 

    死んだネズミ、、
    は?なんで?

    +1482

    -16

  • 13. 匿名 2016/11/15(火) 17:10:01 

    寒気した

    +750

    -7

  • 14. 匿名 2016/11/15(火) 17:10:01 

    oh・・・

    +305

    -17

  • 15. 匿名 2016/11/15(火) 17:10:05 

    死んだネズミ何故気づかず…
    点検してないってことだな

    てか店舗でも適当にチェックしてんだろな

    +1875

    -21

  • 16. 匿名 2016/11/15(火) 17:10:05 

    そんな、、ばかな、、

    +532

    -7

  • 17. 匿名 2016/11/15(火) 17:10:14 

    手が.....!!

    +552

    -12

  • 18. 匿名 2016/11/15(火) 17:10:18 

    え?!! ネズミが縫い込まれることなんてある?

    +1583

    -3

  • 19. 匿名 2016/11/15(火) 17:10:19 

    怖い

    +302

    -7

  • 20. 匿名 2016/11/15(火) 17:10:25 

    ほんとに?そんなことある?w

    +658

    -11

  • 21. 匿名 2016/11/15(火) 17:10:26 

    アウトでしょ!!!!

    +372

    -9

  • 22. 匿名 2016/11/15(火) 17:10:32 

    oh…嫌がらせレベル

    +515

    -10

  • 23. 匿名 2016/11/15(火) 17:10:35 

    ネズミがかわいそう

    +1083

    -36

  • 24. 匿名 2016/11/15(火) 17:10:37 

    紛れ込んでたじゃなくて縫い込まれてたって…

    +1207

    -10

  • 25. 匿名 2016/11/15(火) 17:10:39 

    それを1日着てたと思うと

    +1031

    -6

  • 26. 匿名 2016/11/15(火) 17:10:46 

    膨らみの向こう側を想像したくない

    +1173

    -11

  • 27. 匿名 2016/11/15(火) 17:11:05 

    機械縫いか?

    盲目的にばーーーっと?

    それにしても……

    +767

    -6

  • 28. 匿名 2016/11/15(火) 17:11:15 

    うわぁあああああ
    こんなのトラウマになるわ

    +540

    -9

  • 29. 匿名 2016/11/15(火) 17:11:16 

    どんなサイコ野郎が縫い付けたのか

    +724

    -9

  • 30. 匿名 2016/11/15(火) 17:11:25 

    made in ....

    +512

    -14

  • 31. 匿名 2016/11/15(火) 17:11:26 

    虫ならまだしも動物はあかん、、、

    +771

    -14

  • 32. 匿名 2016/11/15(火) 17:11:50 

    故意ではないんじゃない?それにしても気持ち悪すぎる。ザラ大好きだからやだなあ

    +441

    -37

  • 33. 匿名 2016/11/15(火) 17:11:55 

    検品で気づかない?!

    +775

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/15(火) 17:12:04 

    本当なら
    やっちまいましたな。

    +250

    -8

  • 35. 匿名 2016/11/15(火) 17:12:04 

    虫ならともかく、ネズミって結構重量あるから気づきそうなもんだけど

    +1315

    -6

  • 36. 匿名 2016/11/15(火) 17:12:05 

    いくら何でも検品で気付くでしょ
    検品しないの?

    仕込み?

    +958

    -4

  • 37. 匿名 2016/11/15(火) 17:12:07 

    ねずみってそんなに重くないのかな?

    +342

    -9

  • 38. 匿名 2016/11/15(火) 17:12:09 

    ザラってどこ製だっけ?

    +407

    -14

  • 39. 匿名 2016/11/15(火) 17:12:29 

    ほつれの中にネズミが入り込んで出てこられなくなって…って事だよねきっと
    誰かが縫い付けたとかじゃないよね…
    それでもこんな露骨なら気がつくわ!!!

    +633

    -15

  • 40. 匿名 2016/11/15(火) 17:12:46 

    検品サボっただろ!

    +557

    -6

  • 41. 匿名 2016/11/15(火) 17:12:46 

    着てすぐ気がつくレベルじゃないですか

    +562

    -8

  • 42. 匿名 2016/11/15(火) 17:12:45 

    もうZARAで買うのやめる…
    これトラウマレベル!

    +582

    -42

  • 43. 匿名 2016/11/15(火) 17:12:48 

    ネズミも購入者もかわいそう>_<

    +577

    -3

  • 44. 匿名 2016/11/15(火) 17:12:53 

    いやだぁぁぁあ
    ZARAよく買うのに。。。

    +390

    -11

  • 45. 匿名 2016/11/15(火) 17:12:53 

    着る前に気付かないとかあり得ないんだけど、、、賠償金狙いでは?

    +485

    -55

  • 46. 匿名 2016/11/15(火) 17:13:02 

    死んだネズミを縫い込んだのか

    入り込んだ所を気づかれずに縫い込まれて息絶えたのか

    +400

    -7

  • 47. 匿名 2016/11/15(火) 17:13:04 

    虫の死骸が服に付着していたとかならわかるけど、ねずみの足が縫いつけられていたって、わざとじゃなきゃこんな事起こらないよね。

    +388

    -11

  • 48. 匿名 2016/11/15(火) 17:13:04 

    機械で縫われてるところにネズミが入ってしまったとして、検品とかして気づかないのかな…

    +563

    -16

  • 49. 匿名 2016/11/15(火) 17:13:05 

    本当?
    何回もの検品をスルーしてとか、ありえないけど。

    ひーぃー

    +481

    -8

  • 50. 匿名 2016/11/15(火) 17:13:06 

    海外の買い付け業者の人が言ってるけど、日本の検品の厳しさは世界一だそうです。
    だから世界基準はこれを商品にするのかと言うぐらい粗悪な作り検品らしい。

    +695

    -11

  • 51. 匿名 2016/11/15(火) 17:13:28 

    MADE IN どこ?

    +143

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/15(火) 17:13:32 

    病原菌…
    怖すぎる

    +217

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/15(火) 17:13:47 

    ネズちゃんもかわいそ

    +135

    -9

  • 54. 匿名 2016/11/15(火) 17:13:49 

    記事から

    >フィーセルさんはすぐさま病院に駆け込み、医師の診断を仰いだ。その結果、齧歯類動物が媒介する感染症で発疹が出ていることがわかったため、彼女はZARAに対し損害賠償を求めて提訴した。

    駆除対象の動物を一日中身につけてたと思うとゾッとする

    +531

    -3

  • 55. 匿名 2016/11/15(火) 17:13:51 

    安い賃金で働かされてる人たちの訴えじゃない?
    給料あげろってこと。
    あの人たちは月々6000円くらいの給料だから、、、

    +325

    -4

  • 56. 匿名 2016/11/15(火) 17:14:00 

    着ない間に縫製のすき間からネズミが潜り込んで死んだんじゃないの?

    +195

    -42

  • 57. 匿名 2016/11/15(火) 17:14:05 

    想像しただけで鳥肌

    +81

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/15(火) 17:14:06 

    >>11
    ぎゃああああ!
    怖すぎる…

    足は出てた部分で、縫い込まれてたのはネズミ1匹、て書いてあるよ。
    こんなのウッカリなわけない、故意だよね。
    ってか検品してないんかーい!!

    +310

    -2

  • 59. 匿名 2016/11/15(火) 17:14:09 

    怖すぎ

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/15(火) 17:14:11 

    まってこの手の先はどうなってるの?
    想像したくない。

    +131

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/15(火) 17:14:18 

    ネズミも必死に暴れたんだろうなぁ・・・

    +183

    -2

  • 62. 匿名 2016/11/15(火) 17:14:35 

    異臭って…ネズミの足が服の中でそういう状態になってたってこと?
    買った7月に気づかなかったってことはそのころはフレッシュだったってこと?

    +349

    -5

  • 63. 匿名 2016/11/15(火) 17:14:43 


    ゾゾゾー

    +28

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/15(火) 17:14:53 

    私ミシンで色々作ったり服も作るけど、ありえないと思う。。縫い代の中に入ってるけど、故意にしか思えない。。手を当てて縫うやり方じゃないのか?機械?

    +315

    -2

  • 65. 匿名 2016/11/15(火) 17:15:49 

    田舎の古い家に住んでいるので何年かに一度は家ネズミの発生に悩まされています。
    家ネズミは大人でも小さく、動き回る子供であれば親指の先くらいです。
    言い方が悪いですが死んでしまうと、カラカラになって重さでは気づかない気がします。

    しかし、膨らみで気づくのでは…と思います。

    +258

    -3

  • 66. 匿名 2016/11/15(火) 17:15:55 

    なんかやらせっぽい臭いだね。

    +161

    -19

  • 67. 匿名 2016/11/15(火) 17:16:07 

    ZARAやってしまったね。どんだけ雑な工場で作られてるんだろう。

    +113

    -3

  • 68. 匿名 2016/11/15(火) 17:16:17 

    >その後しばらくクロゼットに寝かせ

    この間にネズミが勝手に入って暴れて絡まった可能性はないのかな

    +331

    -19

  • 69. 匿名 2016/11/15(火) 17:16:28 

    ぎゃあああああああああああああああああああああ

    +36

    -5

  • 70. 匿名 2016/11/15(火) 17:16:44 

    え、最悪!普通はありえないでしょ。

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/15(火) 17:17:22 

    こんなこと、あるんだ・・・

    +13

    -2

  • 72. 匿名 2016/11/15(火) 17:17:48 

    この世でねずみが一番苦手だから、画像アップにして見なくてよかった。

    +93

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/15(火) 17:17:52 

    ZARAの検品はザルだったのか…

    +101

    -2

  • 74. 匿名 2016/11/15(火) 17:18:22 

    投稿したやつの自演の可能性もあるわ
    本当だとしてもSNSにのせる辺り頭わるい
    せめて文だけにして
    そんな画像載せないでよ怖いから

    +141

    -37

  • 75. 匿名 2016/11/15(火) 17:18:24 

    こわい。気持ち悪い。

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/15(火) 17:18:26 

    普通縫っているときに気づかない?
    どんな衛生状態のところで作業してたんだか…

    +38

    -2

  • 77. 匿名 2016/11/15(火) 17:18:35 

    本当ならトラウマになりそー

    +27

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/15(火) 17:18:51 

    Daily Newsは大衆紙。話半分に聞いてた方がいい。

    +89

    -4

  • 79. 匿名 2016/11/15(火) 17:19:12 

    服を見定めする時に気付くよ普通
    試着したら特に
    試着まで行かなくても鏡の前で合わしたりするし
    その時点で気付かないのもおかしい
    臭いも膨らみも重さも……全て疑問

    +124

    -20

  • 80. 匿名 2016/11/15(火) 17:19:41 

    裾折り返しにこんもりなってるし、クローゼットの中だって腐敗臭してただろうに絶対嘘だと思うわ。

    +200

    -5

  • 81. 匿名 2016/11/15(火) 17:19:52 

    提出された写真
    だから現物は提出してないのかしら?
    手だけ絶妙に出てるのがなんか怪しいな…
    なんか疑ってしまう…

    +59

    -7

  • 82. 匿名 2016/11/15(火) 17:19:54 

    ここのブランドイメージって底辺っぽい

    +29

    -24

  • 83. 匿名 2016/11/15(火) 17:20:29 

    中身でシミがついていそうな気がする

    +20

    -1

  • 84. 匿名 2016/11/15(火) 17:20:41 

    これから買う時いろいろ確認しなきゃね
    めんどくさい

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/15(火) 17:20:52 

    検品って複数人でなんどもなんどもするからこれが出回るのは考え難い
    こいつの自演だろ
    ネズミ無駄に殺すわサイコパスだよ

    +138

    -14

  • 86. 匿名 2016/11/15(火) 17:21:30 

    いくらなんでも、自演じゃないの?

    +56

    -8

  • 87. 匿名 2016/11/15(火) 17:23:16 

    買ったときはまだ新鮮だったのか

    でも着るとき気がつくでしょ

    +23

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/15(火) 17:23:30 

    自演かもしくはクローゼットで保管してる間に紛れ込んだんだろうね。だったらZARAとんだとばっちり。

    +148

    -10

  • 89. 匿名 2016/11/15(火) 17:23:36 

    虫がぷ~んと飛んできて挟まれたのかな?と思ったけど衝撃的だな…

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/15(火) 17:23:36 

    絶対カメムシだな、平たいし!とか自信満々で開いたらもっと嫌なヤツだった…

    +180

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/15(火) 17:23:56 

    この裏地部分からこの女の指紋出て来ると思うよ
    触れるはずない裏地から出て来たらこの女の自演
    手袋して縫い付けたら意味ないけど
    そしたら住所氏名電話顔写真全部公開して逮捕してザラに損害賠償払うべきだ
    第一買うとき気づかないのもおかしい
    何度も検品するのに通り抜けられて店員さんが気づかないのもおかしい
    死んで数日で相当臭うから
    売れる前に店員さんが気付くはず

    +88

    -29

  • 92. 匿名 2016/11/15(火) 17:24:08 

    あー海外のやつだとたまにあるよね

    +9

    -5

  • 93. 匿名 2016/11/15(火) 17:24:25 

    気付けよ

    +6

    -4

  • 94. 匿名 2016/11/15(火) 17:24:48 

    ネズを縫い込めるなら小さめのGに気付かず着てる人結構いたりして・・・ゾゾ

    +112

    -3

  • 95. 匿名 2016/11/15(火) 17:25:03 

    買うときほつれがないかとか確認しない?

    +10

    -16

  • 96. 匿名 2016/11/15(火) 17:25:18 

    たかがネズミ、されど久々のショッキングなニュース

    +9

    -4

  • 97. 匿名 2016/11/15(火) 17:26:20 

    数日で腐って小さくなるよね?
    1ヵ月もたってるのにまだ膨らみあるんだ

    +79

    -5

  • 98. 匿名 2016/11/15(火) 17:26:49 

    入り込んだ じゃなく 縫いこまれてた

    +96

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/15(火) 17:27:00 

    クローゼット開けた時は臭わなかったの?

    +47

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/15(火) 17:27:00 

    >>82
    そうかな?詳しくない人にはわからないかもね。
    FOREVER21の方がより安いもの買いなイメージ。実は大して質変わらない品もあるんだけど。

    +38

    -4

  • 101. 匿名 2016/11/15(火) 17:27:26 

    おええええええええ( ̄▽ ̄;)

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2016/11/15(火) 17:27:38 

    縫い込まれていたなら一部が…

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/15(火) 17:27:55 

    !!?

    +0

    -2

  • 104. 匿名 2016/11/15(火) 17:28:40 

    元々は小さかったけど裾の中で成長して頑張って大きくなったけど息絶えてお亡くなりになった?

    +1

    -24

  • 105. 匿名 2016/11/15(火) 17:28:55 

    検品でも、店頭のスタッフも、買った本人も、ここまで気づかないとか有り得るんだろうか…。

    でも自演にしては手が掛かりすぎるよね。
    本人も感染してるし。

    +136

    -1

  • 106. 匿名 2016/11/15(火) 17:29:07 

    多分ミシンで服を作ったことある人ならわかると思うんだけど、あり得ないんだよね。
    押さえてないと綺麗に真っ直ぐ縫えない位置なんだよ。

    +155

    -2

  • 107. 匿名 2016/11/15(火) 17:29:39 

    クローゼットの中にある服全滅だよね?
    ウイルスいっぱい付いてそう。

    +65

    -2

  • 108. 匿名 2016/11/15(火) 17:30:05 

    >>100
    どっちもどっち
    フォーエバーは激安で粗悪品
    ザラは高くて粗悪品
    日本でいうユニクロでしょ

    フォーエバーがセシルマクビーならザラはコーチだよ

    +9

    -33

  • 109. 匿名 2016/11/15(火) 17:30:08 

    ネズミを縫い込むって一体どうやって。機械でやっちゃうの?

    +37

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/15(火) 17:32:04 

    ぎぃゃぁあああああーーーー((TДT))

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2016/11/15(火) 17:33:23 

    やだー!

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/15(火) 17:34:57 

    本当だったら気持ち悪すぎるけど、何ヶ月かたってるなら死んで干からびるか、足が一緒に縫われてるならそこから腐って液体とかでないかな?

    +63

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/15(火) 17:35:41 

    こわ

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/15(火) 17:35:48 

    >>108
    横からだけど、流石にコーチに失礼だと思う。

    +79

    -1

  • 115. 匿名 2016/11/15(火) 17:35:52 

    >>97
    夏だから腐敗のガスで膨らんだんじゃない?

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2016/11/15(火) 17:36:49 

    事情はわかったけどあまり深く想像したくないわ…orz

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2016/11/15(火) 17:37:34 

    クローゼットに寝かせてあったって書いてあるから・・・それはご自宅のクローゼットのネズミが縫い目の空きから入って出られなかったんじゃ。

    だいたい海外で作らせて輸入してるんだから、仮に縫製段階で入り込んでも品出し時にわかるでしょう?

    +84

    -4

  • 118. 匿名 2016/11/15(火) 17:37:55 

    made in どこだよ

    +26

    -3

  • 119. 匿名 2016/11/15(火) 17:38:35 

    後で入り込んだんだろうな

    あんな状態では縫えないよ

    +41

    -4

  • 120. 匿名 2016/11/15(火) 17:38:51 

    元アパレルですけど、中国から入荷した靴、
    髪の毛が何十本も一緒に縫い込まれたのもありました。ファーのデザインかと思ったくらい。
    日本と海外は検品レベルが違います…
    ほんと見てない!!!

    +174

    -2

  • 121. 匿名 2016/11/15(火) 17:39:17 

    ZARAはデザイン盗用でイヴ・サンローランに訴えられてなかったっけ?他にもデザイン取られたアーティストいるし…確か日本人デザイナーもパクられた

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/15(火) 17:40:32 

    ハツカネズミかな?
    【閲覧注意】ZARAで買ったワンピースから悪臭が…裾に縫い込まれていたモノとは?

    +8

    -63

  • 123. 匿名 2016/11/15(火) 17:41:17 

    中国製のジーンズのポケットから
    さそりでてきたことあったよね

    +18

    -1

  • 124. 匿名 2016/11/15(火) 17:41:46 

    最近楽天で買った生理用ナプキンに小さな虫の死骸が入っててビビった。 もちろん未使用の新しいものなんだけど。やー、あれは本当にこわい。

    +89

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/15(火) 17:42:11 

    そんなに日にちが経っても原型をとどめてるもんなの?普通腐ってウジとかわいてるんじゃない?

    +32

    -5

  • 126. 匿名 2016/11/15(火) 17:46:49 

    信用ガタ落ちだね

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/15(火) 17:49:41 

    皆さんの反応読むと信じてもらえないかもしれないけど、同じ経験があります。
    家族が10年くらい前に某チェーン店で買ったスウェット上下セットの上着の裾に小さなねずみが入ってました

    重さに関してはねずみはカラッカラに干からびていて重量感は無し
    しいて言えば紙を小さく丸めたくらいの重さ
    購入時すでにミイラ化していたのか臭いもなし

    布の切り替え近くの裾に入っていたため、膨らみも布地が厚ぼったくなってるのかな?安物だし縫製が悪いのかな程度
    恐ろしいことに家族はそのまま3年くらい着ていました

    気がついたのはある日その厚ぼったくなってる部分が急に気になった家族が縫い目をほどいて覗いてみたところ、紐があって引っ張ってみたら
    紐じゃなくてしっぽでした

    今思い出しても気持ち悪いです
    購入から数年経っていたためお店に苦情は言いませんでした
    中国製です


    +282

    -3

  • 128. 匿名 2016/11/15(火) 17:50:37 

    >>48
    血が滲んでいるように見えるのは気のせい?

    +42

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/15(火) 17:51:18 

    持ったら重くて気付かない?スカートの一部だけズシッと重そうだけど…
    しかも、買ってクローゼットでしばらく寝かせて仕事に着て行ってから職場で臭いに気付いたとか

    そんな悪臭放ってるなら、クローゼットの服全滅してない?他の服取るとき臭わなかったのかな

    +23

    -5

  • 130. 匿名 2016/11/15(火) 17:51:57 

    検品はザルだったんだろうけど、お店の陳列や自宅での収納がハンガーだと、意外と気づかないのかな??
    たたむ商品だったら、さすがに気付くよねぇ。

    +20

    -3

  • 131. 匿名 2016/11/15(火) 17:53:41 

    ネズミも彼女も可哀想。。

    +31

    -1

  • 132. 匿名 2016/11/15(火) 17:53:48 

    >>8
    パンツ履けや!

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2016/11/15(火) 17:56:23 

    >>122

    尻尾を剃られたリスですね(現実逃避)

    +36

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/15(火) 17:58:21 

    これはひどい
    トラウマになるよ

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/15(火) 17:58:38 

    ワープアの工員が腹いせにやったんでしょ。
    検品なんてそもそもしてない。

    +28

    -1

  • 136. 匿名 2016/11/15(火) 18:01:50 

    日本のZARAは関係ないかもだけと、もうZARAで服買うのをやめようかと思うレベル…元々ZARAは縫製雑・店舗も販売員最悪レベル、強いて言えばデザインがオシャレな物が多いくらいだもんな〜

    +145

    -1

  • 137. 匿名 2016/11/15(火) 18:01:56 

    これから買うときちゃんと確認しよって思った。

    +24

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/15(火) 18:03:57 

    >>122
    その画像のネズミが証拠のネズミなの?
    アメリカにいるやつかどうかDNA鑑定一発でしょ。

    +8

    -5

  • 139. 匿名 2016/11/15(火) 18:04:37 

    これが本人がしたとしたら、ZARAに訴えられて高額の賠償金が発生するし、
    何か意図がない限りやらせではないのかな、と思うけど、検品の現状を知らないから判断できないなぁ

    +27

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/15(火) 18:05:01 

    ねずみはどうでもいいけど、こんなん買ったら最悪だね

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2016/11/15(火) 18:05:38 

    ネズミはさすがにありえないけど、ZARAの服って本当に安っぽいよね。
    H&Mとか無かった時代好きでよく買ってたけど、最近はもう買ってないや

    ZARAの服持ってる人、裏、よーくみてみ?
    ポッケの部分とか縫製ガタガタだよ

    +97

    -4

  • 142. 匿名 2016/11/15(火) 18:06:46 

    +61

    -2

  • 143. 匿名 2016/11/15(火) 18:09:16 

    ファストファッションはどこも目くそ鼻くそな作りだよ。
    分かっていて見た目重視で買うけどね。

    +79

    -3

  • 144. 匿名 2016/11/15(火) 18:12:03 

    正直ありえないと思うんだけどw
    さすがに縫うときにネズミ入ったら気づくよ。

    +17

    -1

  • 145. 匿名 2016/11/15(火) 18:12:07 

    >>15
    食べながら縫ってたんじゃない?!

    +1

    -3

  • 146. 匿名 2016/11/15(火) 18:12:07 

    >>127
    えっ?!
    その間、何回も洗濯してるよね?!(T_T)

    +98

    -1

  • 147. 匿名 2016/11/15(火) 18:13:56 

    クローゼットは臭くなかったのかな?

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/15(火) 18:14:55 

    みんな気を付けないと。
    これはネズミだから膨らみと悪臭で分かったけどぺたこいGなんか余裕で縫えるって事だよ。
    死んだらカラカラになるしね。
    ダウンコートなんかだったら分からずにずっと着てるだろうよ。

    +125

    -3

  • 149. 匿名 2016/11/15(火) 18:23:03 

    着るまでにクローゼットに放置してた間にネズミがほつれたとこから入って、出られなくなっちゃったってこと?流石に気付くよね買う側も売る側も

    +13

    -3

  • 150. 匿名 2016/11/15(火) 18:23:58 

    試着の時点ではあまり気づかない事もあるよ。
    私もZARAで試着してからワンピース買ったけど、家に帰ってそのまま放置して数日後に着たら、
    右と左で長さ違う事に気付いて、こう言うデザインかもしれないけどZARAに持って行ったら、
    「確かに長さ違いますね」って言われてお直ししたもん。

    +29

    -2

  • 151. 匿名 2016/11/15(火) 18:25:28 

    こんな雑な縫製なら買う時気づくわ。しかもタンスに寝かせてる間にタンスからプンプン臭うはず。金欲しさの犯行じゃないの?

    +10

    -19

  • 152. 匿名 2016/11/15(火) 18:26:14 

    検品検品って言ってるけど海外の検品なんてあってないようなもん

    +76

    -1

  • 153. 匿名 2016/11/15(火) 18:30:45 

    最低

    +6

    -3

  • 154. 匿名 2016/11/15(火) 18:31:15 

    そういえば、試着しても支払いの時に
    新しいの見てきますね〜ってビニールに入ったのもってくる時あるわ

    +96

    -1

  • 155. 匿名 2016/11/15(火) 18:31:30 

    >>151
    いやいやいくらなんでもこれが自作自演ってのはあまりにもリスキー過ぎね?
    バーガー食べたら歯が入ってましたとはレベルが違う。

    +89

    -6

  • 156. 匿名 2016/11/15(火) 18:32:31 

    ZARAでは一生買いません。
    本当にありがとうございました。

    +51

    -5

  • 157. 匿名 2016/11/15(火) 18:33:21 

    メイドインどこって言ってるやつ
    自分で調べろ!!!!!

    +9

    -18

  • 158. 匿名 2016/11/15(火) 18:34:52 

    >>154
    あるある!不良品とまではいかないにせよ店で試着したのとなんか違う。
    あの時はもう少し裾がこう広がりすぎずにシルエットが~とかなるのは8割方それ。

    +10

    -1

  • 159. 匿名 2016/11/15(火) 18:36:00 

    ZARAとか、ファストファッションブランドの工場とか環境劣悪だって言うしね。
    後進国で半ば強制的に過酷労働させられて作ってるからこういうことも起こりうると思う。。

    +65

    -0

  • 160. 匿名 2016/11/15(火) 18:36:01 

    ザラって人気あるけど、品質良くないよね?
    私バッグ買ったらマグネットのボタン全く磁気なくパカパカ。笑
    それ以来ザラでは買ってない。

    +74

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/15(火) 18:36:46 

    ぎゃあああああ!!

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/15(火) 18:39:20 

    アパレルで服を作っている者です。
    なぜネズミが入ったのかわかりませんが、この縫い代を見る限りネズミの手は縫われていないと思います。
    ルイスミシンというミシンで縫っています。
    すくい縫いで縫っているので、叩き付ける方法では無く、隙間から手が出ているのだと思います。
    このネズミのサイズとこの縫い代巾では、本来ならば入らないと思いますが。
    もし縫っているときに入り検品をしたとしても、検品は通ると思います。
    そもそも検品は指示通り縫われているか、針の混入が無いか等を調べるもので。
    生物がいるかもしれない、という目線で見ないため、多分発見されないと思います。
    コメントが長くなってしまいすみません。

    +143

    -9

  • 163. 匿名 2016/11/15(火) 18:44:06 

    食品混入じゃなくて、こんなこともあるんだ…
    まさかだよね。

    +21

    -1

  • 164. 匿名 2016/11/15(火) 18:44:12 

    >>162
    あなたの職場では検品がそこだけかもしれないけどそのあと倉庫に運ばれてまた検品されるんだよ
    検品済みの服を検品するバイトやってよ
    私の班だけでも二回二人で検品して、そのあと別の班で検品してた
    それぞれの班で検品の見るポイントは違ってた
    私の班はタグを中心に見てた感じ
    っていうか本当にアパレルやってたの?
    中途半端な知識ひけらかすなよ
    バイトしかしてない私でもおかしいって思うのに

    +16

    -85

  • 165. 匿名 2016/11/15(火) 18:45:18 

    ザラでスキニーパンツ買ったら、数回の着用でポケット部分の糸がほつれて、ポケットが半分くらいペラペラ剥がれてきた。
    ちなみに、私は普通体型なので、太っててはち切れたとかではないです。
    ザラって、ファストファッションの割にはそんなに安い訳ではないのにビックリした。

    +68

    -2

  • 166. 匿名 2016/11/15(火) 18:47:32 

    >>164
    待ちなさいて。
    海外のZARAの検品と国内の検品のレベルを同じと思ったらダメなんじゃない?
    あなたみたいにしっかり検品する従業員が海外に居るとは到底思えないよ。

    +136

    -2

  • 167. 匿名 2016/11/15(火) 18:48:09 

    ありえないよ(T-T)

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/15(火) 18:52:07 

    ユニクロの輸入されてきた洋服の検品の仕事したことあるけど、
    大人数で、しっかりほつれなどの異常をチェックする。
    その時に気が付きそうだけどね。
    ダブルチェックは、あったかどうか、忘れたけど。

    +5

    -5

  • 169. 匿名 2016/11/15(火) 18:52:23 

    ここで買ったことある…

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/15(火) 18:54:37 

    >>166
    検品がザルだとしても店に来る頃にはネズミの匂いすごいだろうし店員さんが気づかないのがおかしい

    +30

    -2

  • 171. 匿名 2016/11/15(火) 18:55:46 

    ファストファッションの縫製工場は安っっい賃金で働かされるからね。ありえないことではないかも。検品もいい加減だとすり抜けちゃって店まで行くとかありそうだな〜。

    +40

    -0

  • 172. 匿名 2016/11/15(火) 18:56:09 

    >>146
    洗濯してたら干からびても水分吸ってまたにおいそうだけど

    +30

    -1

  • 173. 匿名 2016/11/15(火) 19:01:03 

    クローゼットで寝かせてる間にネズミが隙間から入って出れなくなってそのまま死んだんじゃない?

    +27

    -6

  • 174. 匿名 2016/11/15(火) 19:02:30 

    >>164
    162です。
    私は検品担当では無く、企画側なので検品自体に入ったことはありませんが。
    検品を行う業者から検品の方法を聞いてます。
    164さんの様に国内検品は厳しい状態でチェックされますが、海外の検品はかなり雑です。
    正直検品をしているのかどうか疑わしい時もありますが、それも会社によります。
    売り手側か厳しい基準を持っている場合は、海外製品でも検品はしっかりするでしょうが、前述のユニクロさんのように。
    ZARAの場合はほつれまでは見ていないと思います。店頭の商品をみる限り。

    +80

    -3

  • 175. 匿名 2016/11/15(火) 19:07:52 

    >>174
    聞いただけで勝手な憶測で偉そうにすんなよw
    これはどう見ても自演
    本当ならなんで返品しないん?
    指紋取られたら困るからでは?
    裏地から指紋出て来たらをアウトだしね

    +3

    -49

  • 176. 匿名 2016/11/15(火) 19:07:52 

    >>50
    そうかな~ ネズミはないにしかも けっこう酷いのあるよ
    ポケット縫われてなかったり…
    昔 リズリサ酷かったな~

    +18

    -0

  • 177. 匿名 2016/11/15(火) 19:09:27 

    雑誌の付録のバッグの裏側に靴で踏みつけた足跡いっぱいついてた。
    外国の工場なんてそんなもんなんだよ。

    +68

    -2

  • 178. 匿名 2016/11/15(火) 19:09:55 

    縫われた時は瀕死ながらも生きていて店舗に到着してしばらくしてお亡くなりになったとか?(@_@)だからお客のクローゼットで悪臭とかになったかも・・・?

    +13

    -1

  • 179. 匿名 2016/11/15(火) 19:11:03 

    >>175
    返品したらニュースに出来ないわ現物証拠失うわで泣き寝入りになるじゃない。

    +64

    -1

  • 180. 匿名 2016/11/15(火) 19:11:06 

    中国製だよね

    +12

    -2

  • 181. 匿名 2016/11/15(火) 19:12:36 

    食事前に見るんじゃなかった_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

    +4

    -3

  • 182. 匿名 2016/11/15(火) 19:13:43 

    私も国内に自社工場のあるアパレル会社で企画・生産に携わってますが、きちんと検品を行なっていればこんな明から様な粗悪商品がお客様の手に渡ることはありません。
    指示通り縫えているかどうかや検針はもちろん、縫製が汚くないかや縫い直しなどで不要な穴は開いていないか、汚れはないか、異物が縫いこまれていないかどうかももちろんチェックします。

    ただ海外から仕入れた場合、生産国・工場によってはとんでもないものが送られてくることもあります。さすがにネズミはなかったですが...
    仕入れの際、生産国からはその国で検品をしたとは言われますが、基準が甘く正直信用ならないので、うちでは国内工場でもう一度検品しそのようなものは返品しています。
    日本の基準ではじいていくと半分以上B品なんてこともあります。

    いずれにせよ、これは生産側だけでなく検品する側にも問題があったと思います。

    +55

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/15(火) 19:22:55 

    7月に買って8月に着たんでしょ。
    その前に店頭に並んでた期間もあるのに死んだネズミってそんなに長期間半生状態で悪臭を放っていられるの?

    +21

    -1

  • 184. 匿名 2016/11/15(火) 19:24:07 

    ぞっとした…

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2016/11/15(火) 19:28:41 

    だから〜、手縫いミシンじゃなくオンラインの機械縫製なんだよ。
    しかも中国やベトナムあたりで。
    工場の衛生環境も、検品の仕方も日本の常識とはまったく違うのよ。
    店舗は搬入された商品は梱包をほどいたら棚に並べるだけ。店員はいちいちスカートのすそまで調べないです。

    +63

    -1

  • 186. 匿名 2016/11/15(火) 19:29:26 

    日本とは気候が違うから水分が先に抜けてゆっくり腐敗したのかな。
    クローゼットは芳香剤やら香水やらデオドラントの匂いで分からないのかも。

    +15

    -0

  • 187. 匿名 2016/11/15(火) 19:29:29 

    ネズミのDNA検査をすれば、どこで混入したとかわかるのかな?
    死後、何日とかもわかるかな?

    +19

    -0

  • 188. 匿名 2016/11/15(火) 19:35:02 

    >>179
    本当ならまず保健所に持ち込むけどね
    嘘だからそれすら出来ないんでしょ

    +4

    -16

  • 189. 匿名 2016/11/15(火) 19:35:41 

    >>164

    だから日本の検品とアジア諸国の検品は違うって話だよ。
    自分の経験値だけで物事は判断できない。
    私はこうしていたから←それが常識ではないんです。

    +60

    -1

  • 190. 匿名 2016/11/15(火) 19:36:09 

    この写真をみると、脇縫い?背縫い?のところでネズミが詰まっているように見えるから、
    もしかしたらクローゼットにかけておいた時にネズミが勝手に裾のところから侵入し、その生地が分厚くなっているところから前にも後ろにもいけなくなって詰まったまま死んでしまった可能性もあるのでは?ネズミが勝手に入り込んじゃうことがあるのかどうかもわからないけど。
    でもそうだとすると、家の中にネズミが、、それはそれでゾッとする。

    +36

    -1

  • 191. 匿名 2016/11/15(火) 19:37:36 

    どんなサイコ野郎が縫い付けたのか

    +2

    -3

  • 192. 匿名 2016/11/15(火) 19:45:44 

    >>187
    同じ種類のネズミでも地域でDNAが違うから分かるよ。

    +23

    -0

  • 193. 匿名 2016/11/15(火) 19:48:53 

    >>175

    病院にまでかかったのに、肝心な証拠の品をなんで返品して失うんだよ。
    訴訟社会のアメリカだから、返品してスカート代を返金してもらうだけでは納得できないよ。
    治療代や精神的な慰謝料も、証拠があって出来ることだ。

    +30

    -3

  • 194. 匿名 2016/11/15(火) 19:55:10 

    あの国製かな?
    日本の着物には針が入っていることがある。

    +3

    -2

  • 195. 匿名 2016/11/15(火) 19:57:33 

    故意に縫い付けられたか自宅でネズミが勝手に縫い目に入ったかの2つに1つだよね。
    生きたまま縫い目に閉じ込められたとして飲まず食わずで生存出来るのは体の小さなネズミとてせいぜい1週間が限度でしょ。
    そこから腐敗に1週間としても約半月か。
    私の目にはネズミがフレッシュに見えているので自宅説も侮れないなと思ってる。

    +37

    -1

  • 196. 匿名 2016/11/15(火) 19:59:45 

    生産中にネズミが入り込むってのは考えられなくもないけど、ネズミってエサも水も無しで何日もつの?
    出荷する頃にはもう死んでない?
    工場で入り込んだなら店に来た時点ではもう臭ってるか、乾燥が終わって臭くないと思うんだ。

    +8

    -1

  • 197. 匿名 2016/11/15(火) 20:06:57 

    いま着てるザラ、メイドインChinaって書いてある…
    とはいえ、日本で売られてたザラ製品じゃないんだもんね。気をつけながら、また買うと思う

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2016/11/15(火) 20:08:49 

    ZARAの縫製請け負ってるのってカンボジアよね。
    劣悪な環境と安い賃金で働かされてるんだもんね。
    だからって、もしこの縫込みが本当ならダメだけど。

    +17

    -0

  • 199. 匿名 2016/11/15(火) 20:10:02 

    気付かないわけないでしょーー!!!

    +6

    -2

  • 200. 匿名 2016/11/15(火) 20:18:49 

    大量生産の服はロット検品だったりするよ。全品検針機に通した後100着のうち1着だけ抜いて検品とかね。
    ミシン針は布や革は通しても小動物の肉や骨に刺さったら普通折れるのに検針機に引っかからなかったのが不思議

    +16

    -0

  • 201. 匿名 2016/11/15(火) 20:23:31 

    >>164

    めっちゃ162に喰ってかかってるね…
    少しは落ち着いたら〜
    189の言う通り、自分の経験した事が世の中の全てじゃないよ。
    ましてや真相なんて、ワンピ買った女性しかわからないんだから。

    +46

    -3

  • 202. 匿名 2016/11/15(火) 20:24:09 

    ネズミの片方だけ出てる手が「た…助けて下さい」って感じに見える(T-T)
    ネズミも、ワンピース買ってしまった女の人もどっちも可哀想

    +64

    -0

  • 203. 匿名 2016/11/15(火) 20:30:18  ID:fc8PWMgfoG 

    これわざとじゃない?
    ファストファッションの闇みたいな…

    安い賃金で働かせられている人の

    日本でも
    ギョーザ事件あったし…

    +53

    -0

  • 204. 匿名 2016/11/15(火) 20:38:13 

    H&Mで、2度ほど服についたGを見かけた。段ボールに詰め込まれて一緒に海を渡って来たんだろうと思う。H&Mでは、いつもGに警戒しながら買い物してる(・・;)
    ファストファッションて清潔な環境では作られてないんだろうな。

    +67

    -2

  • 205. 匿名 2016/11/15(火) 20:42:32 

    さっきから自分が着てる服の縫い目についつい目が行ってしまうw
    私だったらこの手の狂言は絶対無理だ。
    女性の自作自演じゃないって信じてるよ。

    +24

    -2

  • 206. 匿名 2016/11/15(火) 20:47:50 

    こんなことあると店の匂いがキツいのもそれを誤魔化すせいなのかと思えてしまう
    あの匂い嫌いなんだよね

    +9

    -2

  • 207. 匿名 2016/11/15(火) 20:49:27 

    そんなにチュウが大物でもなさそうだし、試着せずにこれにしよ!とか、新しいものをバックヤードから出してきたんなら、購入者は気づかないかもね。
    昔、靴の中にムカデが入ったまま数十分過ごした時は…ヒェエェェーだったな。。

    +34

    -0

  • 208. 匿名 2016/11/15(火) 20:57:17 

    ワンピースの裾にネズミって、着てて重たさに気付かないもんなんだろうか( ; ゜Д゜)普通に歩いてたら裾が脚にぶつかったりしてん?!!ってなりそうなんだけど。

    以前に娘が(ハムスター好き)が公園でネズミの死骸を拾って来て、こっそりペンケースの中に隠してた事件があったんだけど、部屋に入った瞬間凄い異臭が漂ったよ。色々と可笑しいけど、真実はどうなんだろう?

    +46

    -3

  • 209. 匿名 2016/11/15(火) 21:00:24 

    田舎にはないから2回通販で買った事あったけど、2回ともひどい不良品で返品したことがあったよ。それ以来買ってない。

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2016/11/15(火) 21:11:33 

    ZARA好きだけどこの業者はザラだな
    ZARAだけに

    +3

    -7

  • 211. 匿名 2016/11/15(火) 21:19:08 

    もしやゴキブリ?と思ったら、まさかのネズミ!わたしだったら、手が見えた時点で中の物体は絶対見れない…失神する

    +23

    -0

  • 212. 匿名 2016/11/15(火) 21:32:51 

    ZARAはフォーエバー21に買収仕掛けられてるの?

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2016/11/15(火) 21:42:13 

    >>201
    自分の経験したことが全てだと思い込んでるのは162のほうだけどね
    普通に考えてこれは自演だよ
    これで企業叩いてる奴ら女と一緒に名誉毀損で逮捕されればいいよ

    +4

    -21

  • 214. 匿名 2016/11/15(火) 21:46:45 

    いくらなんでも女性の仕込みなら縫い目でバレると思うよ。少しほどいてまた縫い直すためのその糸をどうするのか。
    糸の光沢とか微妙な色とか強度とかメーカーでひとつひとつ違うのに誰にも分からないように細工するのは難しい話だと思うんだ。
    そんなバレたら多額の賠償金を背負って自分の人生が終わるような詐欺を働くかな?
    どう考えても有り得ない。
    でも各ポイントをすり抜けて店頭に並ぶっていうのも謎なんだよなぁ。
    続報が知りたくなるニュースだわ。

    +36

    -0

  • 215. 匿名 2016/11/15(火) 21:50:32 

    >>214
    だから写真だけであげて返品もせずに保健所に持ち込むこともしないっていうか出来ないんでしょ
    本当なら保健所に持ち込むはずだよ

    +7

    -5

  • 216. 匿名 2016/11/15(火) 21:54:13 

    >>215
    然るべき機関に持ち込んでないとは記事には書かれてないように見えるよ。

    +10

    -1

  • 217. 匿名 2016/11/15(火) 21:59:28 

    Made in Chinaのロングコートの丈を切ってもらうために、お直し屋さんに出したらコートの表地と裏地の間にちぎれたメモと何かのパッケージの袋が入っていたと引き取り時に報告がありました。。英語や中国語で書かれていたし、ポケットの縫製が破れていたとかではなく最初に縫い合わせる時に混入したのだろう、と。デパートで6万足らずで買って5年は着てた…悲しくなった。

    +34

    -1

  • 218. 匿名 2016/11/15(火) 22:00:13 

    今日、天王寺のZARA行ったんだけど買わなくて良かったわ(汗)
    値段もちょっと高いしな

    +10

    -1

  • 219. 匿名 2016/11/15(火) 22:01:24 

    ドラえもんが気絶しそう。

    +19

    -0

  • 220. 匿名 2016/11/15(火) 22:04:28 

    >>219
    あー間違いなく核兵器出して来るね。
    てかこれ冗談抜きで国際問題に発展するんじゃないの?

    +7

    -10

  • 221. 匿名 2016/11/15(火) 22:13:36 

    ウゲー(>_<)ってなったけどドラえもんで癒された…

    +11

    -0

  • 222. 匿名 2016/11/15(火) 22:15:25 

    事実は小説より奇なり だね

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2016/11/15(火) 22:21:59 

    今日ZARAで何着か買っちゃったよ

    +8

    -2

  • 224. 匿名 2016/11/15(火) 22:27:27 

    故意かもね。
    酷い労働環境で搾取されて安く作った服を使い捨てで金持ちの国が着るって酷い世界だよね。

    +19

    -0

  • 225. 匿名 2016/11/15(火) 22:34:42 

    ZARAのデザインは好きなんだけど縫製と生地は本当に悪いなーって思う
    もっと上質なものを着たいけど高くなるし自分で作るの大変だし
    食費削って服にお金かけようかな

    +21

    -1

  • 226. 匿名 2016/11/15(火) 22:47:47 

    >>216
    持ち込んでたら書くはずでしょ
    持ち込んでるとも書いてないわ

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2016/11/15(火) 22:52:45 

    なんか嘘臭い。

    +7

    -8

  • 228. 匿名 2016/11/15(火) 22:58:06 

    某店舗がうさぎ小屋臭いのはこのせい?

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2016/11/15(火) 22:59:24 

    普通にクローゼットの中でネズミが入ったとしか思えない!

    +4

    -2

  • 230. 匿名 2016/11/15(火) 23:00:31 

    私、最近楽天で買ったネイル用品の中に生きた虫が入っててびっくりしたことある。
    怖いし気持ち悪いから処分してしまったけど、店には言ってないな。
    日本製ではなかった。

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2016/11/15(火) 23:10:30 

    ぶっちゃけどの店も裏ではZARAスタッフが態度悪すぎて商品も手抜きで大嫌いになった。

    +15

    -1

  • 232. 匿名 2016/11/15(火) 23:20:33 

    買ったら1回洗わないのかな

    +6

    -2

  • 233. 匿名 2016/11/15(火) 23:21:52 

    ネズミかわいそう。。。。。

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2016/11/15(火) 23:24:35 

    な、なんだってーーー!?
    【閲覧注意】ZARAで買ったワンピースから悪臭が…裾に縫い込まれていたモノとは?

    +22

    -0

  • 235. 匿名 2016/11/15(火) 23:24:56 

    これがネズミなのか分からないけど、
    怖いね。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2016/11/15(火) 23:26:35 

    これはあかん 検品で気づかないのか?黒のワンピなら白とか目立つだろうに。
    吐き気するわ。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2016/11/15(火) 23:27:30 

    服が出来上がってからお店に並んでお客さんが買うまでに何日も経ってるはずだから、工事でネズミ縫い付けたとしたら買うときにはもう異臭しててもおかしくないよね。

    この人は家で何日も着てなくて、しばらくして異臭にきづいたんでしょ、
    そしたらやっぱり家で裾の隙間からネズミが入り込んで出れなくなって死んじゃったんだと思う。

    ZARA被害者かもよ。

    +18

    -5

  • 238. 匿名 2016/11/15(火) 23:34:56 

    クロゼットの中にいたネズミが裾をかじってその隙間に入り込んで出れなくなって死んだパターンも考えられる。
    縫い付けられたとしても既に死んでたら買う時に異臭はするしレジで解ると思うんだよね。
    生きてても動くんだから解るはず。
    女性の自演設も拭えない。

    +17

    -1

  • 239. 匿名 2016/11/15(火) 23:38:53 

    私も縫製業だけど動物が入るなんて考えられない(T_T)ねずみが縫製現場にいる事自体考えられないよ(*_*)検品もゆるすぎ‼

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2016/11/15(火) 23:41:15 

    普通着る時点で分かるでしょw
    自演臭い

    +2

    -3

  • 241. 匿名 2016/11/16(水) 00:02:08 

    きもちわる!
    ファストファッションなんて安物買ったことなくて良かった!
    そしてこれからも絶対買わない!

    +2

    -12

  • 242. 匿名 2016/11/16(水) 00:15:04 

    ZARAってアパレル業界では嫌われ者。
    ファストファッションてやっぱいいことない。

    +7

    -2

  • 243. 匿名 2016/11/16(水) 00:16:06 

    ファストファッションの検品や縫製は劣悪な環境で行われてるんだよね。
    中国やベトナムとかさ。ネズミが工場にいてもおかしくないレベルらしいんだよ。
    縫製や検品を日本で行ってるファストファッションてないのかな。
    これネズミだったから異臭で解ったけどGだったら分からないよ。オェェ

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2016/11/16(水) 00:23:11 

    ザラで買った服、新品を倉庫から出してもらったやつだったんだけど、
    まあまあ大きい虫食い穴が2個もあった。
    新品だし警戒せずタグ切っちゃってたから返品も出来なくて、それから行かなくなったよ。
    管理状況が気になるわぁ。。

    +18

    -0

  • 245. 匿名 2016/11/16(水) 00:24:34 

    つい最近zaraでワンピース
    買ったからトラウマになりそう>_<

    +2

    -2

  • 246. 匿名 2016/11/16(水) 00:25:07 

    小学生の頃、朝家を出るとき手袋はめたら中に異物の感触が
    ん?なんか入ってる?と思って手で握って出したらネズミの死体だった
    いまだにトラウマな出来事

    +14

    -0

  • 247. 匿名 2016/11/16(水) 00:33:06 

    ミッキー!!!

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2016/11/16(水) 00:42:35 

    ザラのペラッペラな生地でネズミ巻き込んだら重みでわかるだろうよ。工場も着用者も。
    一日着ててやっと気づくってどゆこと?

    +16

    -1

  • 249. 匿名 2016/11/16(水) 00:48:54 

    こわッッ((((;゚Д゚)))))))
    自分の服が気になるけど
    全部の確認はできないな...
    ネズミやらGやら入ってるの着るとかあり得ないしそれを洗濯とかほんと怖い...寒気

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2016/11/16(水) 00:51:26 

    ZARAってデザインはモード系で他にない感じで好きなんだけど、本当縫製雑すぎるんだよね。ニットも試着してみたら袖が20cmぐらい長くて、コレ今流行のデザインか?と思ってサイズ違い来てみたら袖の長さぴったりで、こんなもんが普通に陳列されてるのかと思ったら、かなり入念にチェックしないとと思った。

    +16

    -0

  • 251. 匿名 2016/11/16(水) 00:52:53 

    靴とかカバンとか置いてるゾーンが埃まみれなのどうにかして欲しい。あれだけ女性定員がいるのに誰も気にならないのかね。

    +58

    -1

  • 252. 匿名 2016/11/16(水) 01:02:11 

    オフィスであの人臭いって陰口言われて嫌われるリスクを背負って自作自演はないな。
    輸入品の検品はメーカーは試作段階でメジャーで測ったり、縫製チェックして輸入させる商社に改善指示を出す。
    だから輸入してる会社にも責任がある。

    +22

    -1

  • 253. 匿名 2016/11/16(水) 01:48:49 

    10年以上も前だけど、
    ミスドのスケジュールンのカバー外したら蛾が死んでた事がある。

    最近だと、ポーチ付きのメイクブラシのポーチのリボンのところにピンみたいなのが刺さってて、外したら折れた針だった。

    海外の工場で安価で作られてるから、衛生面は悪いのかも…。

    ネズミは流石に嫌だ。

    +39

    -1

  • 254. 匿名 2016/11/16(水) 01:57:02 

    製造したのはどこの国か誰か教えて

    +16

    -2

  • 255. 匿名 2016/11/16(水) 02:14:08 

    これ気づかれず、世に出ないだけで虫ならいっぱいありそうだと思ってしまった…

    あんなに気をつけてる食品にもたまに混入してるし…
    枕の中とかも怖くなってきた(´・_・`)

    +26

    -2

  • 256. 匿名 2016/11/16(水) 02:17:54 

    事故的に混入したとは考えられない。
    わざと縫い込むか、買った人の自作自演か…。
    検品は通るでしょうね。全数検品なんてほぼ検針しかしないだろうし。

    +13

    -2

  • 257. 匿名 2016/11/16(水) 02:25:08  ID:qwzKb3Zwof 

    ZARAこの前買っちゃった、、、寒気する

    +14

    -1

  • 258. 匿名 2016/11/16(水) 02:43:21 

    画像よく見ると生地に血痕みたいな赤いシミついてる…
    買ってしまった女性も気の毒だけど何よりネズミがかわいそう

    +26

    -2

  • 259. 匿名 2016/11/16(水) 02:44:06 

    ネズミ以前に、ここの縫製雑過ぎて買わない
    どんな作業現場か想像付くもん
    でも、ZARA好き多いよね
    なんでだ?
    言うほどお洒落でもないしさ

    +37

    -5

  • 260. 匿名 2016/11/16(水) 02:56:45 

    ZARA値段の割に質悪いし
    買う人の気がしれない。
    ママ友にZARAのお洋服が今セールで沢山買ったのー、○○ちゃんも買いに行ったら??って言われたけど、
    興味ないし、子供服はプチバトーかラルフでしか買わないから、今度行ってみるね★なんて言ったけど、
    内心馬鹿にしてる。

    +19

    -32

  • 261. 匿名 2016/11/16(水) 02:59:45 

    >>251
    ねぇなんで女性定員なの?ばかなの?しかもそれにプラスがついてて信じられない。
    店員と定員間違うとかありえないから出直してきて。
    恥ずかしすぎる。ZARAの埃とかより人間としてそれはないわ。

    +21

    -15

  • 262. 匿名 2016/11/16(水) 03:11:51 

    ネズミは糸や布くらい簡単に噛んで破って逃げるでしょ
    初めから死体を縫い込んだかじゃないとこんな状況あり得ない

    +28

    -0

  • 263. 匿名 2016/11/16(水) 03:38:33 

    ZARA…ありえん。

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2016/11/16(水) 05:00:50 

    検品しないのかって言う人いるけど、ZARAなんて縫製も雑だし、検品なんてあってないような物だと思う。
    お店行っても、吊るしてある商品から、よく糸が垂れてるし、ヒドいのは裾が全部ほつれてるスカートもあった。
    店員も厚化粧で“お洒落な自分”に酔ってるだけで、検品なんて気にしてなさそう。

    +46

    -1

  • 265. 匿名 2016/11/16(水) 05:03:13 

    >>260

    値段の割に質が悪いってとこだけ同意。
    ZARA着てりゃ、お洒落だと思ってる人っている。

    +35

    -0

  • 266. 匿名 2016/11/16(水) 05:13:48 

    昔、しまむらでも虫だかネズミだか、ポケットか何かに入ってた珍事件あったような。

    +4

    -1

  • 267. 匿名 2016/11/16(水) 06:46:08 

    >>164
    日本じゃないよ。検品なんてしてない程度じゃない?

    +9

    -1

  • 268. 匿名 2016/11/16(水) 06:56:26 

    ZARAって半額じゃなかったら購入考えないレベルの商品だよね(*_*;
    ネズミがわざと縫い付けられたものだったとしても、低賃金で過酷な長時間労働させられてる労働者の怒りのテロだとしか思えない

    +28

    -1

  • 269. 匿名 2016/11/16(水) 07:19:05 

    ???足???
    本体はどこへ???
    気持ち悪すぎる...

    +5

    -4

  • 270. 匿名 2016/11/16(水) 07:42:12 

    今日行こうと予定してたけどやめた。真面目にしている企業には起こり得ないレベル。二度と買わない。

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2016/11/16(水) 08:21:13 

    あり得ない仕業
    大体、検針も検品もするし
    梱包は人の手でするし、嫌がらせじゃないの?

    +1

    -1

  • 272. 匿名 2016/11/16(水) 08:49:31 

    ZARA好きだけど店舗によっては陳列棚にホコリが積もってて店内ぐるっと廻ればアレルギー症状出てきて辛い!

    +16

    -0

  • 273. 匿名 2016/11/16(水) 09:02:09 

    ザラすきだけど、なにかあって、クレームいっても、強気でかえってくる感じ!
    ファストだからしょうがないでしょ?なのか?
    デザインすきだけど、がさつなんだよなぁ。

    +9

    -0

  • 274. 匿名 2016/11/16(水) 09:34:11 

    最低だね。

    ネズミも女性も可哀想……。

    「自社の衛生・安全基準を満たしております」ってどんな基準だよ。

    +19

    -0

  • 275. 匿名 2016/11/16(水) 09:45:14 

    中国製造ですか?w
    てか、悪臭するんだ...
    着る時は気づかなかったんだね。

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2016/11/16(水) 09:46:46 

    ZARAってファストファッションなはずなのにたまにすごくお高い商品とかあるよね。

    店員さんはやたらツンツンしてて商品の縫製は雑だし小物なんて埃被ってる時もあるのに。

    女性の自演って言ってる人いるけど、気付かずに買ってしばらくクローゼットに入れてたならその間に腐敗してるだろうし、何よりネズミは見た目は可愛いけど保菌がすごい動物だからそんなリスク措かしてまで自演することはないと思う。

    ファストファッションは海外でも低賃金で雇用して生産してるし過去の冷凍餃子みたいに従業員の嫌がらせって可能性も充分にありうると思う。

    いずれにしてもこんなことで犠牲になったネズミが一番かわいそうだ!

    +24

    -0

  • 277. 匿名 2016/11/16(水) 09:53:18 

    ZARAのデザインが他にない感じでおしゃれってのは間違いで、ZARAはハイブランドのデザインをパクって安く作って安く売ってるだけ。オリジナリティーなんてないよ。

    +22

    -0

  • 278. 匿名 2016/11/16(水) 09:53:29 

    写真よく見たらネズミの膨らみのところに血みたいなのついてる。

    血かな?赤黒い

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2016/11/16(水) 10:16:37 

    工場で働いてたとき、中国から届いた部品の中には油でベトベトしてたり、でかいゴミが入っていてたよ。。

    外国に対する嫌がらせじゃない?

    俺たちは安い賃金で働いてるのに優雅に暮らしてんじゃねーよっていう

    +24

    -1

  • 280. 匿名 2016/11/16(水) 10:20:13 

    ネズミ一匹入っていたら重たくて生地がよれそうだけど
    よれないほど丈夫な生地をつかっていたんだろうか

    +7

    -1

  • 281. 匿名 2016/11/16(水) 10:34:16 

    自演だったみたいね
    続報がデイリーミラーにきてるよ

    +10

    -0

  • 282. 匿名 2016/11/16(水) 11:10:11 

    なんだ
    結局自演か
    そりゃそうだよな
    こんなん検品の時点で100パー気付くし その前にこんな事ありえんだろ

    +9

    -3

  • 283. 匿名 2016/11/16(水) 11:19:06 

    >>261
    誤字くらいで揚げ足とってそんなにピリピリしてどうしたの?

    +17

    -2

  • 284. 匿名 2016/11/16(水) 12:07:10 

    自演か。でもZARAならあってもおかしくなさそう。
    以前ダウンを買った時に臭くて臭くて、何度クリーニングに出しても臭いが取れなかったことがある。最終的に捨てざるをえなかった。

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2016/11/16(水) 12:26:37 

    私はジーンズのポケットの内側に石が入っていたり、ビジュー付きの服買ったら針が付いてました。電話した時のスタッフの対応も良くなかった。

    +8

    -0

  • 286. 匿名 2016/11/16(水) 12:39:15 

    私、前に検品とか値札付けの仕事してたけど、検品なんてのは一々じっくり見てないのよ…
    とにかく流れ作業だから、ザッと見て「OK!」みたいな…?!
    ……にしてもこれは酷いけど

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2016/11/16(水) 12:49:12 

    裁判沙汰になったんだったらネズミのDNA鑑定すればどこの過程で紛れ込んだのか分かるでしょ
    ペヤングのG混入騒動の時もこの方法で製麺所に非があったと分かったし

    +11

    -0

  • 288. 匿名 2016/11/16(水) 13:07:50 

    こんな気持ち悪い自演はない気がする。
    発疹も出てるみたいだし。
    とりあえずZARAでは元々買わないけど、今後絶対買わないと思った。
    イメージ悪すぎる。

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2016/11/16(水) 13:13:41 

    トラウマになるわ

    +3

    -1

  • 290. 匿名 2016/11/16(水) 13:23:08 

    こないだのセブンカマキリ事件といい、トラウマになりそう( ;∀;)

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2016/11/16(水) 13:41:14 

    今の季節ダウンが怖いよね。
    ZARAのダウンベスト持ってるから、がっかり。ダウンに紛れて、虫とか何かの死骸が入ってても分からないし。

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2016/11/16(水) 14:06:12 

    ファストファッションの闇だわ

    ユニクロ"残酷工場"で何が起きているのか | ワークスタイル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
    ユニクロ"残酷工場"で何が起きているのか | ワークスタイル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準toyokeizai.net

    ユニクロの中国下請け工場の過酷な労働環境を香港のNGOが告発。会見で語られた衝撃の内容とは――。

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2016/11/16(水) 14:21:47 

    カメムシかと思ったのに…
    カメムシ臭いよなーかわいそうにって開いたらもっときもい!!!

    +2

    -1

  • 294. 匿名 2016/11/16(水) 14:26:29 

    >>27
    以前、縫製会社に勤務していて国内有名メーカーの服を作ってました。
    ルイスも担当したけど、ちゃんと裾幅を合わせて見ながらミシンを操作するので、熟練者でかなりなスピードで縫い上げても気がつくものです。
    自社内の検品もメーカーさんの検品も厳しいものでした。

    海外の人件費の安い工場での生産が主流の今はそんなに細かく検品しないのかしら?

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2016/11/16(水) 14:30:32 

    ほかのファストファッションで少し働いたけど、マネージャーが、検品してないって堂々と言ってた。
    不良品をつかんでもそれを選んだ客の責任、価格低いのだから当然、クレーム万引きいちいち対応するな、スピードのみ一点重視、ホスピタリティ欲しかったら他の店いけ、と自慢げにスピーチしてた。
    ここは外国だな、とおもった。

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2016/11/16(水) 15:14:01 

    >>295
    でもハイブランドも今は酷い状況らしいね

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2016/11/16(水) 15:28:52 

    これから街中でZARA着ている一人見るたびに
    ネズミの死体を連想してしまうをだろうな…
    私はもう二度と買わないし、これまでの物は処分する。
    言葉悪いけど、気色悪い

    +3

    -1

  • 298. 匿名 2016/11/16(水) 16:04:38 

    ZARAの子供服なら買うけど。なんか嫌だね…これからはよく確認してから買わなきゃ!

    +0

    -1

  • 299. 匿名 2016/11/16(水) 16:56:34 

    アジアン雑貨にハマってた時期あったけど、カゴに長ーーーい黒髪が何本も何本も編み込まれてた事があったよ。
    あとキリムジュータンにも髪の毛が編み込まれてたなあ。
    作りながら意図的に自分の髪の毛を抜いて入れてると思うけど、かなり気持ちわるかった。

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2016/11/16(水) 16:57:32 

    ありえない...検品してないし、故意で縫ってるでしょ。
    怖すぎる...
    ZARAでは買わない!!

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2016/11/16(水) 16:58:42 

    >>299
    ほんと?怖すぎるんだけど...
    そりゃ気持ち悪いわ。

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2016/11/16(水) 17:05:28 

    >>301

    ほんと!
    カゴは通販で買ったんだけどお店に連絡したら「よくあるんですよー」って言われた。
    返金するから処分してって言われたけど捨てたら呪われそうで気持ち悪いから送り返したよ。

    +2

    -1

  • 303. 匿名 2016/11/16(水) 17:15:28 

    買ってから、着るまでにクローゼットの中に置いてた時に入り込んだんじゃないん?

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2016/11/16(水) 20:44:52 

    ご飯食べてる時この写真思い出してうってなった

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2016/11/17(木) 22:20:28 

    死骸が入った服を一度身に着けただけで感染症は考えにくい。
    自作自演とは言わないけれど、この女性の家のクローゼットや寝具を調べるべき。

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2016/11/18(金) 01:48:55 

    チョットまって?クローゼットにねかせてっていってるけど自分の家でじゃなくて?

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2016/11/18(金) 20:58:46 

    もう日本製しか買わない

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2016/11/21(月) 23:41:44 

    縫製の仕事をしている者です。写真を見る限り、これは裾上げ用のルイスと言うミシンの縫い目です。細めの糸で表地に響かない様にちょっとずつすくいながら荒めで縫われるのと、縫い糸が非常にほどけやすいのでクローゼットで寝かしている間に縫い目の間からネズミが入って出れなくなってしまったのではないでしょうか。

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2016/11/25(金) 17:34:07 

    クレームはすごく多かったですよ。でも、売る側は気にしてません。
    辞めて正解でした。都合良く解釈する頭の弱い連中の集まりです。もう二度買いません。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。