ガールズちゃんねる

飛行機好きな人!

251コメント2016/11/20(日) 13:21

  • 1. 匿名 2016/11/14(月) 19:08:26 

    加速からの離陸の瞬間が大好きすぎて旅行に行くときは必ず新幹線ではなく飛行機で移動してしまいます!
    空港で過ごす時間も好きで時間があれば用もないのに空港に行って離着陸する飛行機を眺めてます(笑)


    ぜひ語り合いましょう!
    飛行機好きな人!

    +312

    -4

  • 3. 匿名 2016/11/14(月) 19:10:14 

    乗るのは怖いんだけど、見るのはすきでよく空港行っちゃいます。
    あの鉄の塊が空を飛ぶ姿かっこいいですよね〜

    +233

    -5

  • 4. 匿名 2016/11/14(月) 19:10:24 

    機内食が好きです!
    普段食べても美味しくないかもしれないけど飛行機で食べてるっていう付加価値で美味しく思える!

    +167

    -17

  • 5. 匿名 2016/11/14(月) 19:10:25 

    飛行機や航空関係が好きでCAやってた。

    +153

    -9

  • 6. 匿名 2016/11/14(月) 19:10:25 

    のったことあるーなんか不思議な感覚だったー

    +7

    -17

  • 7. 匿名 2016/11/14(月) 19:10:32 

    2ですごめんなさい
    嫌いと書いてしまいましたが、本当は好きです

    +10

    -27

  • 8. 匿名 2016/11/14(月) 19:10:39 

    飛行機のあの独特なニオイを嗅ぐと、テンションが上がるくらい飛行機大好き(笑)

    +168

    -1

  • 9. 匿名 2016/11/14(月) 19:10:41 

    見るのは好き。
    格好いいよねー

    +43

    -1

  • 10. 匿名 2016/11/14(月) 19:11:08 

    シンガポール航空が一番好き!
    CAさんもアジアンビューティー揃いで目の保養になる。

    +130

    -4

  • 11. 匿名 2016/11/14(月) 19:11:23 

    席を取るときは窓際指定。

    +198

    -12

  • 12. 匿名 2016/11/14(月) 19:11:24 

    >>2
    飛行機好きな人のトピックですが。
    私はJAL派です。

    +105

    -16

  • 13. 匿名 2016/11/14(月) 19:13:02 

    わかる、離陸の瞬間わたしもすき。

    でも風の影響で勢いなかったり、車体が平行にならないと、ちょっと残念

    安全だからいいんだけどね

    +131

    -2

  • 14. 匿名 2016/11/14(月) 19:13:18 

    2を書いたものですが、間違いて書いてしまったので通報押して消して下さい
    すみません(>_<)

    +3

    -21

  • 15. 匿名 2016/11/14(月) 19:13:41 

    見るのが好き。多分空港が好きなんだと思う。いろんな人がいて面白い

    +141

    -1

  • 16. 匿名 2016/11/14(月) 19:13:53 

    みんな鉄の塊って言うけど鉄じゃないよ。
    ジェラルミンっていうすごく軽い金属だよ。

    +94

    -6

  • 17. 匿名 2016/11/14(月) 19:13:58 

    飛行機が好きで、CAなりたい!と未だに思う。働くのとただの客じゃ全く違うんだろうけど…

    +144

    -2

  • 18. 匿名 2016/11/14(月) 19:14:12 

    世界最大、総二階建てのエアバスA380が大好き!
    日本に就航してたシンガポール航空が10月で終了しちゃったんだよね。
    ルフトハンザ、タイランド航空のA380を見るために成田までよく行くよ!!
    ANAが導入するらしいけどどうなるかな。
    飛行機好きな人!

    +104

    -3

  • 19. 匿名 2016/11/14(月) 19:14:39 

    空港の「Attention please 、attention please」で始まるアナウンスが聞こえてくるとワクワクドキドキするわ~!!

    +111

    -1

  • 20. 匿名 2016/11/14(月) 19:14:45 

    旅行はしなくていいから飛行機だけ乗りたい!

    +100

    -2

  • 21. 匿名 2016/11/14(月) 19:15:13 

    海外旅行だと長く乗れるから楽しいー♪

    +77

    -5

  • 22. 匿名 2016/11/14(月) 19:15:37 

    飛行機!
    乗るのも見るのも大好きです‼︎
    いつか羽田空港のホテルで、滑走路が見える部屋に泊まるのが夢です(笑)

    +149

    -0

  • 23. 匿名 2016/11/14(月) 19:16:13 

    上空で飛行が安定してる時は好きです。

    検査場付近でしつこいアメリカンカード?の営業のにいちゃんを
    毎回話聞くだけ聞いて、必ず冷やかします!!

    +12

    -3

  • 24. 匿名 2016/11/14(月) 19:16:15 

    >>7
    ツンデレさんだなあ♡

    +8

    -2

  • 25. 匿名 2016/11/14(月) 19:16:27 

    沖縄に行った時に間近で飛行機を見れるので大興奮してたわ。

    +57

    -0

  • 26. 匿名 2016/11/14(月) 19:16:33 

    外資系の飛行機のデザインがすごく好きです!

    +39

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/14(月) 19:16:53 

    エンジンとか羽が動くの見てるのが好きなので、
    いつも座席は後方をとりがち

    +66

    -4

  • 28. 匿名 2016/11/14(月) 19:17:00 

    ただただ カッコイい!  ステキですが
    飛行機好きな人!

    +124

    -2

  • 29. 匿名 2016/11/14(月) 19:17:20 

    JAL派です。
    ドリンクサービスはスープを頼んで空弁を一緒に食べるのが私の定番。

    +129

    -9

  • 30. 匿名 2016/11/14(月) 19:17:27 

    深海魚みたいな形した飛行機ありませんか?
    あれすごくかわいいなーと思うんですけど、何の飛行機なんだろう
    輸送機?

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/14(月) 19:18:04 

    空港楽しいよね!わざと早めに行ってお土産見たり、展望室行ったり、お茶したりするヾ(*´∀`*)ノ
    なんか空港の雰囲気も好き♪
    あとは、飛行機乗ってからは美人のCAさん見て目の保養…笑

    +153

    -2

  • 32. 匿名 2016/11/14(月) 19:18:30 

    空から富士山が見えると感動する
    やっぱり大きいね

    +80

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/14(月) 19:18:51 

    飛行機なんかめったに乗らないので乗るときは勝ち組だと思ってしまう

    +46

    -6

  • 34. 匿名 2016/11/14(月) 19:19:30 

    私も好きです☆
    飛行機好きな人!

    +197

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/14(月) 19:19:34 

    安い飛行機だと、後ろの席の人がシートポケットにペットボトル入れたら、背中ゴリゴリするよね?笑
    天然マッサージ機(^o^)笑

    +55

    -6

  • 36. 匿名 2016/11/14(月) 19:19:38 

    飛行機乗っている時の 非日常感が好きです!

    +159

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/14(月) 19:19:57 

    もう今はほとんどないのかもしれないけどMD90が個人的に好き。エンジンが主翼じゃなく後ろの方についてるの。

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/14(月) 19:20:02 

    海外にエコノミークラスで行く時は、非常口の席に乗る。(外国系のキャリアだと追加料金)
    外国人と隣り合う可能性が高いけど、稀に英語が堪能な日本人男性。CAさんとの会話もスマート。10数時間の胸キュンフライト。「その後の恋」に発展したことは無いけれど…

    +47

    -7

  • 39. 匿名 2016/11/14(月) 19:21:16 

    こないだ座席に置いてある雑誌で炊飯器応募してきた
    当たるといいなあ
    あれやる人結構少ないから、狙い目なんだよ

    +51

    -4

  • 40. 匿名 2016/11/14(月) 19:21:28 

    新千歳空港が好き♡
    ソフトクリーム美味しいし、お土産屋さんもいっぱいあって待ち時間たくさんあっても全然苦痛じゃない!

    +114

    -2

  • 41. 匿名 2016/11/14(月) 19:22:51 

    子供を連れてよく羽田のターミナルに遊びに行きます。
    この前夫を連れて行ったら全然興味無いそうでつまらなそうにしていたのでもう2度と連れて行きません。

    +90

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/14(月) 19:24:27 

    滅多に乗らないけど、ワクワクする!
    旅!って感じで好き。
    搭乗時間まで空港内をうろうろするのも楽しい。

    +133

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/14(月) 19:25:13 

    JALしか乗ったことがなくて離陸の内臓ひっくり返る感じ気持ち悪い、どこの航空会社でも同じかと思ったらそんなことなかった。

    +1

    -20

  • 44. 匿名 2016/11/14(月) 19:26:03 

    >>30
    A300-600STのベルーガという機体かな?
    エアバス社製です。イルカみたいだなぁと思ってました。航空整備機器などの輸送用に使われますよ。
    違ったらごめん。
    飛行機好きな人!

    +100

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/14(月) 19:26:34 

    >>23
    アメリカンエクスプレスですよね!
    あれはしつこいですよね〜笑

    +26

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/14(月) 19:26:36 

    飛行機好き
    何歳になってもワクワクします
    夜の便で夜景を見ると感動します

    +116

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/14(月) 19:26:59 

    一度でいいからファーストクラスに乗ってみたい!
    ダメならビジネスクラスでもいいから乗りたい!

    +172

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/14(月) 19:27:15 

    すみません。
    私は怖くてできれば乗りたくないのですが、好きな人が羨ましいです!
    どうしたら、恐怖心を取り除けますか?

    +32

    -4

  • 49. 匿名 2016/11/14(月) 19:27:34 

    >>40
    めちゃくちゃ広いよね。
    お土産屋さんの数が半端じゃなかった。

    +26

    -2

  • 50. 匿名 2016/11/14(月) 19:27:53 

    高校1年生の時にオーストラリアに行ったので、初めて乗りました!!
    飛行機から朝日を見れたのですがとても綺麗でした(*´ー`*)

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/14(月) 19:29:28 

    海外旅行の長時間で、映画いっぱい見るのが好きです。でも最初だけで大体途中で寝ちゃうんだけど^_^;

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/14(月) 19:33:20 

    私も加速からの離陸が好きです!音もいいですね。かっこいいです。
    でもなかなか乗る機会がなく…今週末旦那と京都旅行に行くので久々の飛行機です!すごーく楽しみです✈

    +51

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/14(月) 19:33:25 

    カッコいい

    +52

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/14(月) 19:33:31 

    頻繁に乗る訳ではないですが毎回 ウキウキです
    フライトアテンダントの方の笑顔にも癒されます

    +33

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/14(月) 19:36:17 

    着陸後のエンジン逆噴射の時に、私も踏ん張って頑張っちゃう!
    同じような人いる?

    +92

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/14(月) 19:37:29 

    上から地図を見てる感覚が好き。
    特に四国を上から見るのが

    +36

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/14(月) 19:38:19 

    >>48
    飛行機事故で死ぬ確率は、週に2回・年間100回乗っても3900年に一度。
    飛行機のパイロットは離陸直後に「これで着陸まで危険な地上を離れられる」と考えるというジョークを聞いてから、空の旅を純粋に楽しめるようになったよ。
    日の入り、日の出の時間帯の上空は綺麗だよ〜

    +91

    -2

  • 58. 匿名 2016/11/14(月) 19:41:06 

    エコノミーでヨーロッパはさすがに疲れる。飛行機好きだけど。

    +60

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/14(月) 19:43:00 

    機長のアナウンスに惚れる

    +57

    -2

  • 60. 匿名 2016/11/14(月) 19:43:24 

    東京‐大阪間でも飛行機乗ります。やっぱり楽だし、あと上司にCAさんの所作を見ておきなさい、と言われたから。

    +32

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/14(月) 19:47:13 

    今、転勤先で住んでるマンションは空港に近くて、毎日、飛行機が着陸していく様を近距離で眺めながら暮してる。だから、不動産屋に紹介されたとき「まさに私の為の物件だ!!」と思い、入居決定したw
    外出すると、ちょうど頭上を通っていくので、真下から機体を見上げる感じになる。それもまた良し。

    前の転勤地で住んでた家は、航空自衛隊の基地が近くて戦闘機がたまに来てて、ブルーインパルスも素敵だった。嫌いな人にとっては騒音だろうけど、私にとってあの爆音はワクワクして勝手に体温が上昇してしまう。今でも、たまにyoutubeで戦闘機の動画を見たりすることもある。

    飛行機の機体はもちろん、空港、パイロット&CAさん達の雰囲気からして綺麗な感じが好き。
    着陸時の機長さんの低音ボイスは安堵感ハンパない。声は大事。
    そういえば、初めてANAに乗ったときアイドル並みに可愛いCAさんがいて見惚れてしまった。

    小学生の頃は、授業中、空を飛んでる自衛隊の練習機をぼーっと眺めてて、先生に怒られた事も。
    は~色々思い出しても、やっぱり飛行機っていいな~て思う。
    なので、次の転勤先も飛行機と縁のある場所であることを、密かに祈ってます(苦笑

    +78

    -3

  • 62. 匿名 2016/11/14(月) 19:47:40 

    飛行機、空港大好きです!その2つを楽しむために旅行するようなものですwこのトピ嬉しいな(*'▽')主さんありがとう!ちなみに私はANA派です!
    飛行機はトイレが心配だからいつも通路側。ほんとは窓側で景色見ていきたいんだけど、隣に人が座ったらやっぱり動きづらいのでつい通路側。そして機内販売のお菓子をチェック!300円のおやつになるものをたまに買う!
    空港では、施設内にリラクゼーションがあるかどうかまず確認するw
    私肩こりする人なので、飛行機乗る前と降りた後は、肩と首と背中をもんでほしいのです…

    +55

    -3

  • 63. 匿名 2016/11/14(月) 19:48:24 

    元CAです。
    飛行機は今でも大好きで、先日B787に乗ったらお手洗いが凄く広くなっていてビックリしました。
    窓のシェードもオートマになっていて、どんどん進化している飛行機に後何回乗れるかな。

    +75

    -3

  • 64. 匿名 2016/11/14(月) 19:48:49 

    私はANA派です でも、JAL のジェットストリームも好きだし、翼の王国(機内誌)ももらって帰ります  
    飛行機ってサービスいいよね お茶漬けくれるし、寒いときはぶらんけ貸してくれるし、雑誌よめるし、絵葉書もお願いしたらくれるし

    +60

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/14(月) 19:49:56 

    64 です お茶です お茶漬けは間違いです ごめんなさい

    +29

    -3

  • 66. 匿名 2016/11/14(月) 19:50:26 

    >>48
    慣れないとあの離陸とか着陸の瞬間とか怖いかもね(>_<;)なるべくすぐ寝てしまうとかどうだろう?前日、ちょっと睡眠時間を削っておくとか、酔い止めの薬のんですぐ寝つけるようにするとか…

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/14(月) 19:50:58 

    高度のせいでお腹がパンパン。CAってオナラしたくならないの?

    +14

    -3

  • 68. 匿名 2016/11/14(月) 19:51:42 

    >>2
    Mすぎるやろw

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/14(月) 19:52:37 

    私は飛行機恐怖症なので、むしろこういうトピはありがたいです。 なんだ意外と怖くないかもと 前向きな気持ちになれる気がします!

    +54

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/14(月) 19:53:44 

    >>65
    へぇーお茶漬け出るんだー、と思っちゃったw

    +62

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/14(月) 19:54:55 

    長距離路線は非常口席通路側
    短距離 国内線は窓側指定!

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/14(月) 19:58:09 

    >>71
    一瞬、中国語に見えた(笑)

    +84

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/14(月) 19:58:26 

    大好き‼︎
    国内線だったら窓側指定でずーっと外見てる。
    飛行ルートとか地形とか、とにかく興味がありすぎる。
    一度でいいからコックピットからのパノラマビューを体感したい!
    飛行機と同じくらい、整備士の方の働いてるのを見るのも大好き。ずーっと見てられる。

    +65

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/14(月) 19:59:25 

    >>64
    あの本もらえるのか~
    初めて知った!!

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2016/11/14(月) 19:59:41 

    この前飛行機乗ったときのJALのCAさんかわいかったー!ボブヘアの人ってあまりいない気がするけどそれがまた洗練されていて!

    大きい空港で1日過ごしたい地方なもので。

    +45

    -1

  • 76. 匿名 2016/11/14(月) 20:00:12 

    >>63
    私もあの窓、びっくりしました。
    上からスライドさせるやつしか見たことなかったのにハイテクになりましたね。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/14(月) 20:00:24 

    床から上がスケルトンの飛行機あったらな〜っていっつも思う!
    壮大な空を眺めたいよ〜
    実際に乗ったら怖いんだろうけど笑

    +54

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/14(月) 20:00:33 

    747-400ジャンボジェットの2階席が好きでした。

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/14(月) 20:02:08 

    飛行機好きなんだけど乗ると具合悪くなる
    頭痛がひどくなるからあまり乗れない
    そうゆう人いるかな

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/14(月) 20:02:40 

    ANAの機内オーディオが好きです!
    この前乗った時、サカナクションの新宝島と宇多田ヒカルのtravelingが流れてて空旅にぴったりでテンション上がった!
    あと、翼の王国っていう雑誌も好きで、乗る度にいつも持ち帰ってますが、毎月お取り寄せしようか迷ってます!

    +47

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/14(月) 20:05:24 

    >>48
    怖いけど、落ちても何も出来ないし、逃げられないし、と思えば大丈夫です

    雲海見るのが好き!

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/14(月) 20:05:58 

    若い頃、色んな人に「絶対スチュワーデスが似合うからやれ!」と言われた。
    あの時、本当になってたら人生変わってたかもな。(まだ航空業界潤ってる時期でした)
    いつも飛行機に乗るたびに思うわ。

    +14

    -15

  • 83. 匿名 2016/11/14(月) 20:06:53 

    旅客機が好きだけど、ブルーインパルスもいつか観たい!と思って数年。初めてブルーを生で観たときは、憧れのアイドルに逢えたような感動だったよ!
    飛行機好きな人!

    +48

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/14(月) 20:07:19 

    飛行機や空港の独特の雰囲気に
    憧れて、学生時代はずっとCA目指してた。
    また女子に生まれることができたら、
    そのときはCAに受かりたいなあー!
    空港の展望台から、
    飛行機が飛び立って行く姿や
    帰ってくる姿を見るのが好き♡

    +50

    -2

  • 85. 匿名 2016/11/14(月) 20:10:49 

    私もSQが一番好きです!❤︎
    サロンケバヤの制服
    素敵ですよね☆

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/14(月) 20:15:41 

    これの離着陸が見てみたい
    飛行機好きな人!

    +48

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/14(月) 20:17:22 

    私は本当に飛行機が苦手で毎回ドキドキするのだけど、このトピで次回は頑張れる気がしてきた笑
    ありがとう!

    +37

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/14(月) 20:17:44 

    成田空港近くで生まれ育ったので「成田空港で働きたい」と思い、念願を叶えました。
    今は貿易事務の仕事で、出発前の飛行機に乗り込み、パイロットやCAさんに書類を渡す作業があります。
    目の前で飛行機が離陸、着陸する度にドキドキしますよ。

    +91

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/14(月) 20:20:15 

    >>83
    私もこの前ブルーインパルス初めて見て感動しました!
    今月末の百里基地航空祭も絶対見に行く予定です!
    飛行機好きな人!

    +45

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/14(月) 20:20:29 

    >>57
    >>66
    >>81さん。ありがとうございました♪

    深く考えずに気楽な気持ちで飛行機を楽しみたいと思います。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/14(月) 20:24:09 

    空気の乾燥が異常

    +17

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/14(月) 20:24:48 

    りかぴぴぴ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/14(月) 20:25:13 

    那覇空港は航空自衛隊が隣り合ってるから、ジャンボ機も戦闘機も見れるのでワクワクします。

    +28

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/14(月) 20:25:25 

    私も離陸のときが一番好きです。いつも「この大きい物体が浮くって不思議だわ~」って思いながら乗ってます。

    CAさんの振舞いを見ながら接客の参考にさせてもらってます。

    +28

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/14(月) 20:27:53 

    CAは子宮の病気になる人が多いらしいと聞いて、飛行機がちょっと怖くなった。

    +2

    -18

  • 96. 匿名 2016/11/14(月) 20:28:59 

    お酒と食事が楽しみな人いますか?エコノミーしか乗ったことないけど、ビールやワインを飲みながら窓から外を眺める。あんまり飲みすぎない程度だよ。以前、ベトナム航空でスパークリングワインがあってテンション上がったわ。

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/14(月) 20:29:05 

    トピ主です!
    皆さんそれぞれ色んな思いがあっていいですね~!

    ちなみに私はANA派です!コンソメスープが好きすぎて、ついANAばっかりのってしまいます!
    1時間のフライトの時にコンソメスープお預けされた時がショックすぎて空港で素を大量に買いました(笑)

    あと一人飛行機とか楽しいです!私は結構一人でどこでも行ってしまう人なので・・・

    +64

    -1

  • 98. 匿名 2016/11/14(月) 20:29:53 

    身長が足りなくてCA諦めた( ; ; )
    CAが羨ましい♡

    +23

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/14(月) 20:30:34 

    私も離陸する瞬間好き!
    出発ロビーでまってる人見ながらこの人はどこに行くんだろう?と見るのも好きです。

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/14(月) 20:32:49 

    私は飛行機の離着陸の動画をよく見ます。セントマーチン空港のビーチ沿いの着陸シーンは圧巻で一度は見に行きたい。
    あと、クロスウィンドランディングで着陸も経験してみたいです。生きた心地しなさそうだけど。経験者いますか?

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/14(月) 20:35:03 

    twitterでANAがコックピットからの景色の動画をちょくちょく上げてますよ!

    +28

    -2

  • 102. 匿名 2016/11/14(月) 20:35:55 

    最近飛行機に乗った私にはタイムリーなトピ!
    初めて羽田空港に行ったんだけど、飛行機いっぱいでテンション上がった!
    広いしお店もたくさんあってすごい!地元の空港はショボいから(笑)
    時間があったら、いろんな飛行機が離陸するとこを眺めたかったなぁ。

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/14(月) 20:37:44 

    機内食のまとめサイトも楽しい。エミレーツ、エールフランス、トルコ航空が美味しそう。

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/14(月) 20:39:59 

    滑走路に入ってぐんぐん加速していくときが大好き!
    そのために乗ってると言ってもいい^_^;

    +45

    -1

  • 105. 匿名 2016/11/14(月) 20:41:33 

    A380もデカイですよね。あんな重い塊が飛び回ってる世の中って凄いわ。

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/14(月) 20:43:09 

    今週末飛行機に乗ります
    このトピ読んで楽しみになってきた
    早めに行って羽田空港でウロウロしょうと思います

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/14(月) 20:45:24 

    着陸の時が迫ってくると切ない。ずっと乗っていたいほど飛行機が好きです。途中休憩しながら飽きるほど世界中の陸と海上を飛び回ってみたいです。

    +28

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/14(月) 20:51:37 

    水平飛行中は機首を少し上に向けて飛んでると聞いた。だから通路を前方に向かって歩くとしんどいけど、後方に向かうときは凄く楽なのがわかる。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/14(月) 20:53:15 

    中学の時から全日空のファンです

    +23

    -1

  • 110. 匿名 2016/11/14(月) 20:55:06 

    飛行機乗るのも見るのも好きです!
    たまーに耳がめちゃくちゃ痛くなるときがあって、それだけがイヤです…
    様子を察して、キャンディくれたANAのCAさんが天使に見えました✨

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2016/11/14(月) 20:58:42 

    必ず窓際に座ります。機内から見える富士山、何度見てもワクワクします!

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/14(月) 20:59:43 

    滑走路に入って、ポーンポーンって音がし始めたら
    ああ、もうすぐ離陸だって思ってすごくワクワクします!

    +67

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/14(月) 20:59:44 

    飛行機大好きです!

    あの巨体が飛ぶように作る人達が凄い!
    勿論、整備士さんも!

    +24

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/14(月) 20:59:44 

    ブルーインパルス本当にかっこいいです。
    がるちゃん民達 観て欲しい。
    絶対好きになるよ!

    +34

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/14(月) 21:01:16 

    ANAがワシントンD.C.に就航して間もない頃に初めて国際線に乗りました。
    CAさんの接客がとても良かったし、エコノミーの機内食のチキンのクリーム煮が本当に美味しかった!
    以降、飛行機大好き、旅行大好き。
    人生変わりました。
    ありがとうANA!

    +36

    -1

  • 116. 匿名 2016/11/14(月) 21:01:40 

    私は着陸が好きかな。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/14(月) 21:04:57 

    離陸のときワクワクしちゃう!

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/14(月) 21:05:56 

    飛行機好きな人!

    +26

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/14(月) 21:11:10 

    >>100
    日本では城南島海浜公園!

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/14(月) 21:18:50 

    国際線で座席の前の飛行位置を示すディスプレイを見るのが大好きです。
    臨場感がハンパない!!

    +29

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/14(月) 21:28:26 

    飛行機の旅でも、様々ですね。
    ・米系、揺れを理由にサービス中止。オバサンCA、後ろの客席で編み物してた。
    ・韓系、Cクラス空いてて貸し切り状態だった
    ・日系、台北-羽田、Yの機内食が美味しかった
    ・日本の空港は綺麗!バスの定時運行は宝です!
    ・仁川、バス来ない、Cでも保安優先無し、落胆
    ◎成田では毎晩23時に、電気を全て点灯させて滑走路点検。隣接ホテルのバーからはその絶景が!

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2016/11/14(月) 21:33:32 

    >>10
    シンガポール航空のCAさん本当に綺麗でウットリしますよね!笑
    私はCAさんのあの制服も大好きです!(2回しか乗ったことが無いんですが…
    飛行機好きな人!

    +31

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/14(月) 21:34:10 

    空港の展望デッキで1日中飛行機見てられる。
    空ってどこまでもつながってると思うと
    明日からまた頑張れる気がする。

    +42

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/14(月) 21:36:51 

    羽田空港までリムジン900円で行けるから
    ひまなとき空港で飛行機見たり、お土産見たりするのが好き。
    乗るのもいいけど、実家は格安プランのない地域だから
    決して安くないから頻繁には乗れない。

    +17

    -1

  • 125. 匿名 2016/11/14(月) 21:39:24 

    先月、飛行機を見に、ぷらーっと空港へ行って来ました!!
    かっこよすぎて一人で興奮しました!また行こーっと。

    +28

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/14(月) 21:41:43 

    飛行機好きと言う程でもないけど 旅行の時は お世話になります。 私もどちらかといえばJAL。最近は JALカードはCLUBAに変えました。飛行機見るのが 好きな方は 我が 地元の福岡空港がいいですよ 北側南側と車停めて間近で 数分おきに見れます。珍しい飛行機ならもう一つの空港 北九州空港 偶に珍しい機体見れます 最近も世界最大のアントノフが アメリカのテネシー州へ エンジン製造部品運ぶ為に飛来してました。そうそうMRJの飛行機テストもここで行います 今は格納庫建設中。国内の空港は 新千歳空港が好きです 温泉あるしシネコンも 食事も色々選べて好きです。ターミナルホテル泊まると 夜の空港ターミナル徘徊出来る。国内では窓側席海外なら通路側ですね。A380は ANAが3機購入し 成田ホノルル空港を3年後から運行開始。まぁスカイマークの尻拭いですが
    いつも福岡新千歳空港間の直行便利用しますが 日本の広さが実感できる(*^^*)。今迄で 離着陸で よかったのは 屋久島空港ですかね。我が福岡空港も中々です 市街地のど真ん中あるので 結構スリル満点。長文になりました では
    飛行機好きな人!

    +16

    -8

  • 127. 匿名 2016/11/14(月) 21:44:08 

    私は10時間以上のフライトが多いので絶対に通路側を取ります。トイレ気にせず行けるし。
    オーロラ見えた時は窓側にいたかったけど。

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/14(月) 21:49:24 

    >>91
    787に乗った時、乾燥しにくい!と感動

    燃費が良くないからと退役したジャンボが好きだったな
    SQがバンコク経由シンガポール行きを飛ばしていた頃、2回乗った
    あとは昔好きになった人がMD-81の整備をやってて、それに乗りたかったよ
    もう潰れちゃってLH傘下の別会社になったけれど

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2016/11/14(月) 21:55:25 

    私も離陸が大好きです(*≧∀≦*)
    わくわくします♪

    でも私はお金に余裕ないので、今までに飛行機乗ったのも数回です。
    結婚して子供も生まれて生活カツカツなので、多分死ぬまでにもしかしたらもう乗らないかも(>_<)

    たまーにセントレア行って飛行機見てます(笑)

    +28

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/14(月) 21:55:58 

    隣のドイツ人の120kgはあるおじさんと47kgの私が同じ料金なのが許せません!軽量級割引して欲しい〜

    +10

    -4

  • 131. 匿名 2016/11/14(月) 21:57:18 

    整備士さんたちが手を振ってくれる時があるから嬉しい!
    快適で安全な空の旅を全力でサポートしてくれる全ての人達に毎回感謝してます!

    +59

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/14(月) 21:58:56  ID:TXBK8VgDdX 

    アメリカ人の同僚が出張してきて「軽飛行機の免許取るのに時間オーバーして1,200ドルもかかっちまったよ。」ってムチャクチャ日本に対する当て付けに聞こえた。

    +2

    -3

  • 133. 匿名 2016/11/14(月) 22:00:05 

    がんばれ日本
    日本のステルス実証機です
    F3こそは純国産で><b
    飛行機好きな人!

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/14(月) 22:06:58 

    >>57さん
    飛行機を見るのが大好きでよく空港に行くのですが、乗るのはすごく怖いです(T-T)
    来月乗らなきゃいけないので57さんのコメントをスクショして、お守りにします!!
    本当にありがとうございます!!

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2016/11/14(月) 22:09:40 

    エコノミーでも、きちんと器にケーキが入っている機内食じゃないと嫌だな。
    経費削減で、チョコパイとかキットカットとかプッチンプリンみたいなだとガッカリする。もちろんスナックとして食べるのはOKだけど、トレーにデザートとしてのケーキはマストアイテムです。

    +7

    -4

  • 136. 匿名 2016/11/14(月) 22:09:49 

    現地の気温や天気を知らせるアナウンスにわくわくする。海外旅行のとき。

    +40

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/14(月) 22:18:11 

    気流の悪いところに入ると機内が揺れるだけじゃなくて、ガタガタ音も凄いですよね。こういう時の機長のアナウンスはとてもありがたいよね。ホッとします。

    +18

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/14(月) 22:22:21 

    往路は行き先の海外エアーでワクワクするけど、復路でJALやANAだと家に帰ってきたような懐かしさを覚える。

    +21

    -1

  • 139. 匿名 2016/11/14(月) 22:24:42 

    チャイナのCAがめちゃくちゃ美人でビックリした‼︎

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/14(月) 22:25:37 

    飛行機眺めてるといつも聴こえてくるバリー・ホワイト&ラヴ・アンリミテッド「愛のテーマ」
    ラジオ番組のジェットストリーム大好きだったなぁ
    飛行機好きな人!

    +35

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/14(月) 22:25:38 

    ハワイ復路、JALのジャンボの二階席に座れた時はちょっと嬉しかったな。

    +21

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/14(月) 22:25:50 

    テレビで「ドンッと着陸するのは技術不足ではない」とやっていたけど、個人的には下降してる時の方がウマイ・ヘタが分かる所のような気がする。
    上手いと重力とかは感じるものの「あれっ、いつの間にか地上目前!」て感じだけど、下手(未熟?)だと上下にふわふわ揺れてすごく気持ち悪くなる。

    国際空港行きたいなぁ~。アナウンスを聞きながら香水の匂いプンプンの免税店をウロウロしたい(笑)

    +31

    -3

  • 143. 匿名 2016/11/14(月) 22:27:29 

    >>1

    主さんどこに住んでいますか?

    大阪の伊丹空港近くの河川敷に行くと間近で飛行機のお腹が見えますよ、おすすめ!

    +22

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/14(月) 22:30:54 

    その時飛行してる付近の地図を見てるだけで
    楽しくなる。

    アリューシャン列島とか見るだけであがる。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/14(月) 22:34:19 

    日本に降り立つと、これから出国する人達がうらやましくてしょうがないです。帰りの荷物受け取りは、疲労困憊してるし日常に戻る瞬間でもありテンション下がります。

    +47

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/14(月) 22:36:26 

    飛んでいる飛行機がリアルタイムで見られるこのアプリをぼーっと眺めるのが好きです!
    私は、お!9時間前に飛んだオーストラリア行きの飛行機が無事についたな…なんてこのアプリを見ながら思っています笑
    Apalon Apps「フライト・ライブ 無料版 - フライト状況トラッカー及び航空機レーダー、空港情報」
    Planes Live Free - Flight Status Tracker & Radar on the App Store
    Planes Live Free - Flight Status Tracker & Radar on the App Storeappsto.re

    Read reviews, compare customer ratings, see screenshots, and learn more about Planes Live Free - Flight Status Tracker & Radar. Download Planes Live Free - Flight Status Tracker & Radar and enjoy it on your iPhone, iPad, and iPod touch.

    +17

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/14(月) 22:36:58 

    126です 貼った写真驚きましたか?知ってる方は わかりますが バージンアトランチック航空の会長 リチャードブランソンです エアアジアのトニーフェルナンデス会長との賭けに負けて エアアジアのCA女装してやった時の写真。こういうユーモアのある会長の航空会社好感がありますが 最近成田から撤退したんですよね。残念。

    +16

    -1

  • 148. 匿名 2016/11/14(月) 22:49:38 

    今は亡き母と、当時3歳の娘。セントレアにて、祖母と孫娘の会話。

    母「ねえ、○○(娘)。あの飛行機はどこに行くんかなあ」
    娘「うーん、ジャスコ(=イオン)に行くんかなあ」

    お隣にいらした他所様が、必死で笑いをこらえてたらしい…。

    +31

    -1

  • 149. 匿名 2016/11/14(月) 23:02:14 

    飛行機が離陸する直前の「ごぉぉぉぉぉぉ!」ってなるとき
    「がんばるぞぉ!」って飛行機が言ってるみたいで好き。

    +51

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/14(月) 23:03:18 

    >>146
    Googleのアプリもあればいいな
    紹介してくれてありがとう

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/14(月) 23:05:55 

    飛行機大好き!このトピほんとに楽しい♪
    乗るのも見るのも好き!

    飛行機の後ろ姿が好き
    これは拾い画像だけど昔飼っていたインコがプリっとンコする時の態勢ぽくて可愛いと思う
    飛行機好きな人!

    +23

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/14(月) 23:13:16 

    伊丹空港
    千里川堤防
    飛行機好きな人!

    +29

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/14(月) 23:13:20 

    物凄く揺れたことがあり、それ以来トイレ以外は常にベルト着用してます。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/14(月) 23:24:45 

    帰りの飛行機のNHKニュースが新鮮。少し浦島太郎状態。

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2016/11/14(月) 23:25:09 

    先週、飛行機からの夕焼け。
    飛行機好きな人!

    +40

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/14(月) 23:36:44 

    >>143
    主はトットリに住んでます(>_<)
    でも伊丹はすぐ行けれますよ!しかも伊丹空港の近くには親戚が、関空の近くにはいとこが住んでいるので遊びにいくついでによく飛行機見に行ってます!


    鳥取空港は基本見に行くだけで伊丹空港や関空を主に利用してるんですけど、鳥取空港は滑走路のすぐそばが海で
    トットリの海は結構綺麗なので、綺麗な海を見ながらの離陸は楽しいですよ~!

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/14(月) 23:40:54 

    まさに業界の人間です。
    このトピを見るだけで明日の仕事も頑張れます!!
    皆様の期待にお答えできるように励みます!!

    +66

    -1

  • 158. 匿名 2016/11/14(月) 23:41:56 

    窓際指定席で確保して、空をずっと眺めてる。
    昔飛行機から夕焼けを見れたのは感動したな。
    空港も行くだけでワクワクしますね!

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/14(月) 23:48:39 

    こないだテレビでやってた
    スーツとか着てるとビジネスが空いてるとランクアップしてくれるみたいです

    +1

    -5

  • 160. 匿名 2016/11/14(月) 23:50:55 

    岩国空港は、ピカチュウかかえた所長が飛行機のお見送りしてくれるよ。
    そして、使う滑走路は米軍基地のやつ。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/14(月) 23:52:25 

    テンションあがって何度もコメントする主です、すみません(笑)

    窓際から見る景色っていいですよね!
    特に夕方や夜のフライトで見える景色は最高!

    私が今まで撮ってきた中でめちゃくちゃ頑張って撮った渾身の1枚です!

    ここはどこでしょう?
    飛行機好きな人!

    +35

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/14(月) 23:58:41 

    飛行機の音楽ならKATSUMIのIt's my JALが大好き!
    神様だけが知る場所さ~、ときめくIt's my JAL♪」

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/14(月) 23:59:45 

    飛行機が好きでcrewやってました。
    働くよりもやはり乗るほうが好きで、エコノミーでも何時間でも乗っていられます。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/15(火) 00:03:29 

    旦那が航空自衛官です。整備員やってます。朝早くから夜遅くまで、家族のために頑張ってくれてます。

    +37

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/15(火) 00:10:29 

    これが見れた、夕焼けです!
    飛行機好きな人!

    +36

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/15(火) 00:12:26 

    つばさ公園や城南島公園、好きです!

    飛行機のおなかを見上げるの最高!

    グッドラック思い出すー

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/15(火) 00:18:34 

    空港と飛行機が大好きなので、年に一回は飛行機乗って旅行に行っています!!
    たまに、表示される現在はこの辺で天気は~の映像が大好き(*´∇`)

    初めて海外行ったときも、行き先が近づいている映像が流れる(あと何時間~とか今この上を通過中とか!)と楽しくて一睡もできなかったな~
    地図の上に飛行機と英文字のポスターカードとかほしいなぁ。
    あと、シートベルトサインの音も好き(*´∇`*)

    +11

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/15(火) 00:19:05 

    空オタです。

    わたしはいつも、羽の少し後ろに席をとり、離着陸の羽の動きを観察しています!

    羽を見て、いまどんな機体がどんな動きをしようとしているのか、想像しながら乗ってます。

    逆噴射の音も好きです!

    月刊エアラインも好きです!

    今度無線チャレンジしたいー!!
    パイロットのやりとりを聞いてみたいです!

    +13

    -1

  • 169. 匿名 2016/11/15(火) 00:21:10 

    ボーイング747は日本の航空会社は 日本貨物航空だけが 使用してる。 後は政府専用機 普段は 新千歳空港の自衛隊エリア 千歳基地に 駐機してます 一度 福岡から着いた時見ましたよ。それも もう直ぐ見納め 777に変わるから

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/15(火) 00:21:57 

    >>164さん
    うちの主人も航空自衛隊に努めてます。
    同じく航空機整備員ですが、家では仕事の話しは一切しません。たまには飛行機の話しとか聞かせて欲しです。
    まぁ、聞いても解らないけど。

    +7

    -1

  • 171. 匿名 2016/11/15(火) 00:33:06 

    沖縄いったら 空港近くの瀬長島行くと飛行機よく見えますよ 福岡から那覇空港着くとき あの島気になって一度行きました。夕日も綺麗 夕方行くのがオススメ
    飛行機好きな人!

    +18

    -0

  • 172. 匿名 2016/11/15(火) 00:36:41 

    飛行機見に行きたくなったなぁ〜
    2日前に乗ったけど( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2016/11/15(火) 00:44:36 

    今月末また 片道20時間ぐらい乗らないといけない 福岡からの乗り継ぎはつらい トイレが辛い 通路側取れるといいなぁ
    写真はコメントと関係無し
    飛行機好きな人!

    +22

    -0

  • 174. 匿名 2016/11/15(火) 00:46:18 

    >>18
    四発エンジンでも、B747とは全然違うね。コロンとした形の機体でかわいい。
    B747はエレガント。退役しちゃって寂しい。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2016/11/15(火) 00:48:46 

    先日、ロスまで行ってきた 着陸時のあの安心感
    久しぶりの空旅  とっても楽しかった

    次はいつ乗れるかな。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2016/11/15(火) 00:49:17 

    空の上で、飛行機の窓から別の飛行機が飛んでるのを見たことがあるのですが、高度が違うけれどすぐ近くで、なんとも不思議な感じでした。小さな飛行機のマグネットが飛んでるような可愛さでした。

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2016/11/15(火) 00:54:25 

    後ろの座席に乗ると、仕事帰りのパイロットさんが乗っていることがある。二人で仕事の話をしていたりするとすぐわかる。

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2016/11/15(火) 01:00:09 

    飛行機乗るの大好き! 特に海外の時はワクワクする! エコノミーしか乗ったことないけど、機内食が楽しみで席に着いたら即メニュー見てしまう。免税品のカタログ見るのも楽しいし、ANA派だから翼の王国もじっく読む。
    あー、海外に行きたーい!

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2016/11/15(火) 01:02:55 

    うちの子どもがキッズらくのりでひと足先に帰省するのですが、毎回隣の席がどんな人になるかドキドキするらしいです。
    「どこの小学校?おばあちゃんの家に行くの?」なんて地元のおばちゃん達と会話してお菓子もらったりした時は楽しかったそうです。でも3人がけの座席でカップルと一緒だった時は「なんかしんどかった…」と疲れてました。

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/15(火) 01:11:08 

    >>174
    18です。エアバスの機体はコロっとしてて可愛いよね。
    747は開発当時から時代遅れの機体になることを想定されて、現役が終わっても貨物機として活躍できるようコクピットの取り外しが簡単にできる設計なんだよね。
    日本では日本貨物航空、航空集配サービス、日本カーゴなどの主力機としてまだまだ現役です!!
    このエレガントな流線型には神々しさすら感じる。
    飛行機好きな人!

    +16

    -0

  • 181. 匿名 2016/11/15(火) 01:20:37 

    飛行機大好き!
    2歳息子も飛行機好きにしました笑。
    空港で飛行機写真を撮るのが趣味です。
    ルークオザワさんの写真が好きで参考にしてます。

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2016/11/15(火) 01:35:19 

    SQやユナイテッド、
    ハワイアンエアラインなどの
    外資はあるんですが、
    日系のJAL.ANAは、まだ
    乗ったことがありません。
    JALとANAのおすすめポイントや
    比較を教えていただきたいです!☆

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/15(火) 01:39:27 

    私も飛行機好き、空港好きが高じてCAになりました。最初は国内路線でしたが7年前から国際線に。
    もう15年近く飛びまくりですが、やっぱり好きな事が仕事に出来て幸せです。

    今月はパリとワシントンDCとスティ。あとアジア路線と国内が少し… ほぼ毎月地球1周。
    パスポートはページを足して文庫本みたいな厚さです。職業病の腰痛でコルセットしています。
    そろそろ体力の限界だから、訓練センターの教官に移動しようかと思案中です。

    +42

    -2

  • 184. 匿名 2016/11/15(火) 01:40:53 

    あんしん、あったか、明るく元気!
    another sky良いですよね♪
    飛行機好きな人!

    +17

    -1

  • 185. 匿名 2016/11/15(火) 01:51:09 

    >>183
    国際線のCAをなさっているなんて、
    とても素敵な方だと拝察いたします☆
    国際線に乗務されて、海外でのステイなんて羨望の眼差しで見てしまいます(^^)❁
    まだお若そうですのに、もう教官の道も
    検討されてるんですね!

    +23

    -0

  • 186. 匿名 2016/11/15(火) 01:52:31 

    私も元CAです。

    ねぇ皆さん知ってますか?
    CAは飛行機の種類が違うと、機種ごとに資格を取得しないと乗務できないんですよ。
    同じように見えても7種はあり、海外からの中古輸入機材なんかだといろいろ大変です。
    何年乗務してても年に数回の訓練や試験の連続で、自宅には部厚いマニュアルのバインダーだらけ。
    採用されてバンザ〜イ!と思ったけど、その後が地獄だった。
    万が一に備えてコックピットの試験まで。何があっても私には操縦なんか無理なんだけど。

    +41

    -1

  • 187. 匿名 2016/11/15(火) 02:02:16 

    私は加速の前の出力上げる音から好きです
    も~ワクワクしちゃう

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2016/11/15(火) 02:05:45 

    元航空自衛官で今は整備士してる旦那に
    遠恋時代によく飛行機で会いに行ったな(笑)
    帰りのフライトではほぼ泣きながら
    帰ってたのが懐かしい( ´_ゝ`)
    飛行機好きな人!

    +22

    -1

  • 189. 匿名 2016/11/15(火) 02:08:34 

    撤退前のコンコルドに乗った!
    アメリカ/ケネディ空港→イギリス/ヒースロー空港までを飛行。
    成層圏ギリギリを飛ぶので、空は宇宙を感じる濃紺。神秘的な美しさに息をのんだ。
    前方の掲示板に、現在の高度と速度が表示されるんだけど、「マッハ2」が出た時は機内が拍手で沸いた(笑)

    +21

    -0

  • 190. 匿名 2016/11/15(火) 02:13:05 

    >>185さん

    183です。まったく若くはありません。
    新卒入社で、いまはアラサーのまっただ中です。
    人生も仕事も曲がり角の年代ですよね。
    英語の教職免許を持っているので教官の道もどうかと上司に言われ、定時出勤のOLみたいな経験もしてみようかなと。
    そろそろ結婚も視野に入れると、月の半分を海外に行ってると話も進みませんから。
    訓練センターの鬼教官に泣かされてる新人を、慰める教官は出来そうです。
    私事を失礼しました。

    +35

    -1

  • 191. 匿名 2016/11/15(火) 02:15:07 

    一番後ろの席にはオーバーステイした人や犯罪者が警察と一緒に乗ってる

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2016/11/15(火) 02:25:45 

    先日、初めて結婚20年記念に夫とビジネスクラスでロンドンまで往復しました。
    いつもハワイや北米路線の長時間をエコノミーしか利用した事なかったので、フラットシートで熟睡できて時差も感じない位に快適でした。
    まず席に座ったとたんに担当のCAさんが通路に膝まづいてご挨拶。大きなテーブルにパッと白いカバーをかけて食前酒を。
    機内食も一種類づつ運ばれて、まさにレストラン。
    ロクシタンのコミニュニティセットもおしゃれ。
    それでも料金は倍なら、エコノミーで2回行った方がいいかなと貧乏性の私は思う。

    +11

    -1

  • 193. 匿名 2016/11/15(火) 02:44:34 

    伝わるか分かりませんが、国際空港の

    ピンポンパンポン⤴︎

    の音が大好きです。

    これから飛行機のれるー!とワクワクします!

    +21

    -0

  • 194. 匿名 2016/11/15(火) 04:30:43 

    飛行機も飛行場も働く方々もみんな好きです。
    吹雪の新千歳空港で出発の時に手を振って見送ってくださる
    整備士の方々に感謝しています。

    +20

    -0

  • 195. 匿名 2016/11/15(火) 06:20:37 

    >>194
    昔は帽振れだったんですよね。海軍あがりの祖父が教えてくれました。

    窓際席の時は自分も必ず手を振り返します。
    夜ならそれが外からはっきりみえるのか、さらに大きく手を振って返される。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2016/11/15(火) 06:41:41 

    >>26

    私もです!!

    ラオス国営航空のプルメリアやベトナム航空のロータスが特に好きです。

    他にもお花柄のデザインの飛行機あるのかな。
    調べてみようっと♪

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2016/11/15(火) 07:05:08 

    飛行場に行くときからワクワクする。加速する時に掛かるGが好き。

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2016/11/15(火) 07:06:02 

    飛行機が好きな人でも乱気流とかは怖いはずよ!パイロットさん~大丈夫ですよってアナウンスしてよと毎回思うし。たまにいつおさまるかもしれないフワフワ感。でもそんなの皆も同じたからと思って飛行機乗ってる。運命共同体みたいな。結局ちゃんと着陸するしね。皆も同じ、怖いときは怖い。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2016/11/15(火) 08:45:48 

    >>4
    それは初期の頃じゃない?美味しいエアラインかビジネスならいいけど。運動しないからお腹が重くなる。
    しかし、12時間以上乗ってたら、なんにしろ変化がほしくなるのかな。

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2016/11/15(火) 08:47:53 

    うちの夫の会社は、飛行機も作ってるので、夫は目を輝かす。新しい機種に乗るのも好き。新しいのは機能も充実してるし。乗り心地いいのよね。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2016/11/15(火) 10:46:09 

    今年からグランドスタッフやってます。

    飛行機はやはり好きです。

    +11

    -0

  • 202. 匿名 2016/11/15(火) 11:51:52 

    普通に飛行機乗るのはいいんだけど
    今基地のすぐそばに住んでて
    そういう意味では市民が定期的に基地反対~とかデモや
    署名やってる。数年ごとに飛行機の部品が上から落ちてきたり
    なんかアメリカの大事時にはひっきりなしに飛ぶ飛行機の離発着の
    音がひどくてTVの音が全く聞こえない時期や時間帯がある。
    客として乗るのはいいけど、基地とともに存在する
    飛行機の方はちょっと・・。でも目の前で見る
    飛行機ってかっこいいんだけどね・・。

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2016/11/15(火) 12:23:21 

    飛行機大好きです♡見るの専門で。
    離陸のときのエンジン音とか堪らない笑

    週1で車で片道1時間かけて1番近くの空港まで飛行機見に行ってるけど発着数が少なすぎて満足してない...羽田空港とかにすぐ行ける人が羨ましい( ´•̥ω•̥` )

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2016/11/15(火) 12:28:23 

    なんでわざわざ北海道や福岡にまで
    ライブ見に行くの?って
    聞かれるけど
    飛行機に乗りたいからが
    理由の95%

    同じような人
    いると信じてるぞ

    +28

    -1

  • 205. 匿名 2016/11/15(火) 13:34:51 

    羽がパタパタ伸びたり縮んだりするのを見るのが好きです!これは沖縄に行った時\(^^)/

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2016/11/15(火) 13:39:17 

    205です、写真貼れてなかったです(>_<)
    飛行機好きな人!

    +13

    -0

  • 207. 匿名 2016/11/15(火) 13:42:26 

    >>28
    インパルス憧れー

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2016/11/15(火) 13:45:46 

    >>193
    わかりすぎるくらいわかりますよ❗

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2016/11/15(火) 14:03:51 

    既出だけど
    新千歳空港ほんと楽しいですよね!!
    ドラえもんパークとかチョコレート工房とか、興奮しすぎて飛行機乗り忘れそうになりましたw

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2016/11/15(火) 14:41:47 

    >>182
    外資系に比べたら日系のきめ細かいサービスはとても素晴らしいと思います。
    言葉遣いも何もかも、外資の日本人CAより日系CAは優しく丁寧です。
    お料理も日本発の便はそれ程不味く無いと思います。

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2016/11/15(火) 14:45:13 

    たまに乗るJALの方がCAさん若くて綺麗・・・な気がする。契約社員だから?サービスもJALの方がやや勝ってるような。ANA派なので勿論応援してるけど。

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2016/11/15(火) 14:49:01 

    名古屋上空で飛行機とすれ違ったんだけど速かった。速過ぎて動画撮る余裕なかったよ。

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2016/11/15(火) 14:51:02 

    >>18 これからANAホノルル行きにA380導入じゃなかった?成田発のみだけど。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2016/11/15(火) 14:54:32 

    >>45 アメックス持ってますと言うと、じゃボールペンだけでもって渡そうと近寄ってくる。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2016/11/15(火) 15:02:30 

    毎晩24時に東京FM大沢たかおのジェットストリーム聴きながら布団に入る。土曜の夜はJWAVE葉加瀬太郎のワールドエアカレント聴きながら夕飯の支度。大好きな空港に思いを馳せながら結構浸れる。でも一番好きなのは城達也のジェットストリームなのでたまにYouTubeで観る(聴く)

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2016/11/15(火) 15:07:30 

    >>96 JAL国内線ファーストクラス席かANAプレミアエコノミー席で食事とお酒頂けますよ。専用チェックインとラウンジ利用と優先搭乗も出来るので是非奮発して経験してみてください。

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2016/11/15(火) 15:21:39 

    SFC&JGCの修行僧の方いたら+押して下さい。

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2016/11/15(火) 15:26:22 

    仕事上100回以上乗ってるけど、復路で乗る時が仕事終えた感でゆっくり落ち着ける。
    1時間でもたいてい眠れる。

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2016/11/15(火) 15:27:02 

    飛行機恐怖症なので このトピ参考に見てます!旅行行きたいし、なんとか乗り越えたい…あぁー、でもやっぱ怖いー!>_<
    飛行機好きな人羨ましい!

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2016/11/15(火) 15:44:18 

    飛行機も空港プラプラするのも大好きです!!セントレアの展望デッキにかじりついて離着陸するのを長時間見てます。笑
    グランドスタッフの仕事したかったー!学生時代に飛行機好きになっていたかった!

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2016/11/15(火) 15:55:28 

    昔はどこの航空会社も喫煙も出来てお酒もお代わりし放題だった。
    海外に行く時は着陸したら酔ってた(笑)
    ただ腹立ったのは、これはアエロフロートに限ってだったけど、CAがタバコ片手に挨拶してたんだよね。
    今なら解雇レベル。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2016/11/15(火) 16:07:21 

    明日、羽田空港からロンドンまで飛行機乗ります!
    たまたまこの記事みつけてビックリ♪(´ε` )
    初のビジネスクラスで…。
    今まで超節約して頑張った貯めたお金で、です☆

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2016/11/15(火) 16:09:56 

    204さん

    福岡や北海道じゃないとチケット買えないから、って理由が一番多いのかと!(◎_◎;)

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2016/11/15(火) 16:12:59 

    22
    すぐ叶えられる夢だろf^_^;
    いつかって言う奴は一生叶えないから夢のまま(笑)

    +0

    -2

  • 225. 匿名 2016/11/15(火) 16:20:18 

    夜 羽田に着陸する時、チバケンノ房総半島の形の夜景がキレイで感動する。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2016/11/15(火) 16:54:38 

    逆噴射。
    初めて乗ったとき、そのまま爆発するんじゃないかとビビったw

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2016/11/15(火) 17:20:02 

    >>211
    JALのCAも全員正社員ですよ!
    ANAのCAはANAっぽい顔、JALのCAはJALっぽい顔だな〜っていつも見てます。(笑)規定の髪型や化粧があるからでしょうね。

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2016/11/15(火) 17:26:35  ID:JEKlnMXBpR 

    Amazing! The Beauty of Boeing’s 787-9 Dreamliner on Display - YouTube
    Amazing! The Beauty of Boeing’s 787-9 Dreamliner on Display - YouTubem.youtube.com

    Watch Boeing maneuver this All Nippon Airways 787-9 Dreamliner through the skies as it practices for the 2016 Farnborough Airshow. Learn more at www.boeing.c...


    かっこいい♡

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2016/11/15(火) 17:32:23 

    国内旅行は景色が変わっていくのを見るのが楽しいので陸路、鉄道派ですが、やっぱり飛行機も定期的に乗りたくなります!
    来年の夏は子連れで国際線デビュー。やっと安心して乗れるようになったー!長かった!!楽しみです!

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2016/11/15(火) 17:34:42 

    グランドスタッフとして働いている者です。
    物心ついた時からなりたくて、色んなことに対応できるグランドスタッフに憧れて、飛行機が好きで、なりたくてなりたくてなったのに、訓練はきっっついし、いざ働き出すとゲートにはなかなか新人は入れず、カウンターに立てば滑走路にお尻向けてる状態で飛行機は見えないし、尋常じゃないくらい覚えること多いし、毎日のように新しい取り組みやルールの改正があり、落ち込む毎日です。でもこういうトピで空港が好き飛行機が好きっていう方たちのコメント読むと明日からも頑張ろうって思えます。

    +22

    -0

  • 231. 匿名 2016/11/15(火) 17:36:46  ID:JEKlnMXBpR 

    Amazing! The Beauty of Boeing’s 787-9 Dreamliner on Display - YouTube
    Amazing! The Beauty of Boeing’s 787-9 Dreamliner on Display - YouTubem.youtube.com

    Watch Boeing maneuver this All Nippon Airways 787-9 Dreamliner through the skies as it practices for the 2016 Farnborough Airshow. Learn more at www.boeing.c...


    かっこいい♡

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2016/11/15(火) 17:40:32 

    JALのクラスJが大好き!!!
    プラス1000円であの座席の広さに感動!!そして機内の前方にあるので先に降りれる優越感(笑)専用のブランケットもかわいい!CAさんに名前で挨拶してもらえるのもなんかちょっとリッチな気分♪

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2016/11/15(火) 18:23:49 

    このトピ見てテンション上がった!
    いまから東京に帰りますよー!那覇空港からです!
    飛行機好きな人!

    +10

    -0

  • 234. 匿名 2016/11/15(火) 18:25:32 

    ここで現役や元のCAさんや、関係者さんのお話聞けるの嬉しいです(*^^*)お仕事頑張ってくださいね!

    +11

    -0

  • 235. 匿名 2016/11/15(火) 18:32:05 

    離陸 着陸の瞬間もうたまりませんーーーーーー
    乗ってる間もずーっと窓に顔はりつけて外見てる。
    乱気流で揺れても平気〜

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2016/11/15(火) 18:35:15 

    やっぱり、下地島は一度行ってみたいです!
    憧れの飛行機訓練島〜〜!

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2016/11/15(火) 18:49:04 

    >>162
    私も好きですその曲〜〜w
    まさか知ってる人がここにいたとは(*´∀`)♪
    自分が乗ったり、夫の送り迎えなどで羽田空港によく行くのですが、©️滑走路からは北日本方面の便が離着陸するんだよwとか説明すると、夫にドン引きされました꒰笑꒱

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2016/11/15(火) 19:10:12 

    仕事柄飛行機にはよく乗ります。ANA派です。

    ネットで座席表みて座席指定しているときがある意味いちばんワクワクしてしまいます(笑)
    ホームページで機内映画のプログラムを事前にチェックしたり機内食もチェックして、どちらのメニューをチョイスしようかなー、とか妄想してしまいます。

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2016/11/15(火) 19:30:07  ID:n3IL13rPJl 

    私も飛行機大好きです!
    大阪東京間でも飛行機にする!最寄り駅は新幹線が停まる駅なので新幹線の方が便利だけど飛行機に乗りたい。

    何時間も前にいって空港で時間潰します。飛行機の離陸着陸時も大好きだけど、空港で過ごすあの時間も大好き。

    +4

    -1

  • 240. 匿名 2016/11/15(火) 20:33:37 

    >>195
    >>194です。
    帰省で北海道に帰る時はお昼の便ですが東京に戻る時は
    6時の飛行機と決めています。空いていれば窓際です。
    冬は外が暗くなり照明に照らされた整備士さんがよく見えます。
    私も手を振って応えます。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2016/11/15(火) 20:36:31 

    飛行機は好きだが 空港までが遠すぎる

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2016/11/15(火) 21:03:52  ID:MTd7pakIyl 

    お飲物は何になさいますか?と聞かれても、
    あれこれ聞くと時間とって迷惑かなーと思っていつも
    ホットはコーヒー
    アイスはオレンジジュース
    にしちゃうんだけど、スープもあるんだね〜
    エアラインによって違うと思うけどみなさん何飲むの?
    あと、こういうのもあったよ!っていうのぜ教えて欲しい( ^ω^ )

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2016/11/15(火) 21:10:03 

    >>214
    あのボールペン家に何個かあるw
    旅行用カバンに入れっぱなしだから申告カード書くときに助かるけど大体途中で書けなくなる。。。

    以前乗り継ぎのセントレアで捕まって、ヘルシンキ行に乗り遅れそうになって焦ったからもうスルーすることにした。
    あとハワイのヒルトンの勧誘もうざい。
    マカダミアチョコ2粒のために友達が個人情報提供してたよ(´-`)

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2016/11/15(火) 21:16:59 

    客室乗務員になりたいよね?

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2016/11/15(火) 21:19:44 

    楽しい飛行機だけじゃないよ
    家の窓からは日の丸がついてる飛行機が低空で良く見えるよ。
    自衛隊の基地のとなり。
    米軍のタッチアンドゴーの練習の時は
    気が狂いそうになるほどの轟音だよ。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2016/11/15(火) 21:59:11 

    >>213
    A380でか過ぎて 専用のブリッジが必要なので 羽田は 諦めたようです。でも A380は もうそんなに 見られないかも 受注が少ないので 生産中止の噂もあるよ。スカイマークのキャンセル機転売先が見つからないから ANAが ババ引いた。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2016/11/15(火) 22:22:32 

    北九州空港に6月アントノフ124が飛来した時です。今度MRJが飛来した時は 見に行こうかな?月末初めて北九州空港から スターフライヤーで羽田に行きますよ。いつもは福岡からなんですが 仕事の後 羽田に向かうので 時間の関係上 深夜発の国際線に間に合う様にする為 色んな航空会社乗ったけど 地元のスターフライヤーは 初めて 楽しみ
    飛行機好きな人!

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2016/11/15(火) 23:08:59 

    飛行機は国内は 必ず窓側 ボッチ旅なもんで 窓側でも 沖縄行く時は 左側 福岡から新千歳空港向かう時は 右側 そして帰りは必ず左側 それは帰りの夜景が よく見えるから 瀬戸内から関門海峡と綺麗ですよ 沖縄行く時も 左側だと
    屋久島 沖縄本島はよく見えるしね。
    福岡から羽田は 左側かな 富士山見えるしね 来年も富士登山行こっと

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2016/11/18(金) 14:08:43 

     ここまで読んで、とっても楽しかった~!トピ主さん、みなさんありがとうございます。
    思わず今日、郵便局で全日空の切手セット買ってしまいました、1500円でした。日本航空もありました。これも欲しいな。

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2016/11/20(日) 13:20:27 

    >>155
    スクショさせてもらいました(^◇^)

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2016/11/20(日) 13:21:49 

    >>157 素敵です!(>_<)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード