ガールズちゃんねる

ガサガサ肌におすすめのボディソープ

105コメント2016/11/20(日) 17:15

  • 1. 匿名 2016/11/13(日) 21:33:49 

    ガサガサな乾燥肌にオススメのボディソープありますか?ハダカラ、ビオレの檀れいがCMしてるやつ、Doveの高保湿が気になってます。
    これが良いよ〜!って物教えてください(^^)

    +31

    -7

  • 2. 匿名 2016/11/13(日) 21:34:40 

    バウンシアいいですよ

    +55

    -35

  • 3. 匿名 2016/11/13(日) 21:35:04 

    ガサガサ肌におすすめのボディソープ

    +157

    -12

  • 4. 匿名 2016/11/13(日) 21:35:10 

    これ
    ガサガサ肌におすすめのボディソープ

    +159

    -39

  • 5. 匿名 2016/11/13(日) 21:35:23 

    ミノン
    キュレル

    +40

    -10

  • 6. 匿名 2016/11/13(日) 21:35:27 

    控えなさい

    +26

    -9

  • 7. 匿名 2016/11/13(日) 21:35:35 

    洗いかたになっちゃうけど、タオル等でゴシゴシこすらずに手で洗うと良いみたいよ

    +121

    -6

  • 8. 匿名 2016/11/13(日) 21:35:48 

    キールズ!
    ガサガサ肌におすすめのボディソープ

    +21

    -7

  • 9. 匿名 2016/11/13(日) 21:36:00 

    結局は牛乳石鹸!

    +166

    -26

  • 10. 匿名 2016/11/13(日) 21:36:11 

    タモリ式入浴法
    洗わない
    浸かるだけ

    +58

    -27

  • 11. 匿名 2016/11/13(日) 21:36:35 

    LUSHのみつばちマーチ

    +41

    -17

  • 12. 匿名 2016/11/13(日) 21:36:38 

    濡れた身体にオイル塗ってからタオルで拭くとしっとり!

    +35

    -4

  • 13. 匿名 2016/11/13(日) 21:37:04 

    石鹸もだけど、洗うスポンジやタオルにもよる!
    ナイロンはダメだね、、
    天然素材のものだと調子が良くなった!

    +31

    -3

  • 14. 匿名 2016/11/13(日) 21:38:08 

    バウンシア!
    ガサガサ肌におすすめのボディソープ

    +97

    -62

  • 15. 匿名 2016/11/13(日) 21:38:49 

    ハダカラ
    私には割と良かったよ。
    肌がいつもよりガサガサにならなかった。

    +59

    -9

  • 16. 匿名 2016/11/13(日) 21:40:12 

    >>3
    ちょw
    どっからそんな画像探してくんのwww

    +116

    -2

  • 17. 匿名 2016/11/13(日) 21:41:04 

    皮膚科曰く、ボディーソープはキツイから固形石鹸が良いと言われましたよ。
    キメの細かい手拭いで洗って、お風呂上がりに保湿するのがおすすめです。

    +110

    -10

  • 18. 匿名 2016/11/13(日) 21:41:11 

    わたしもハダカラの赤色!
    乾燥肌だけど、いつもよりマシになった!
    泡立ちが凄くて弾力もある!匂いもいいし、オススメです◎

    +40

    -2

  • 19. 匿名 2016/11/13(日) 21:41:15 

    キュレルいいよ!
    ベタつかないけどしっかり保湿される

    +13

    -4

  • 20. 匿名 2016/11/13(日) 21:41:26 

    牛乳石鹸は洗浄力がありすぎて乾燥しませんか?
    肌がキュッキュッてなる感じ(笑)

    +140

    -7

  • 21. 匿名 2016/11/13(日) 21:41:43 

    ナイロンたわしもよくないんですよね?手で洗うのが一番いいと聞いてそうしてるけど、1週間に1回だけナイロンたわしでゴシゴシ洗ってる。やっぱり手だけだと物足りないというか、きれいにならないような気がして…。トピずれごめんなさい。

    +48

    -3

  • 22. 匿名 2016/11/13(日) 21:42:56 

    ケアセラ

    泡で優しくあらう。こすりすぎない。
    ガサガサ肌におすすめのボディソープ

    +67

    -7

  • 23. 匿名 2016/11/13(日) 21:43:45 

    >>3なんじゃこれ!

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/13(日) 21:43:56 

    ミノン

    しっとりタイプ、おすすめです。

    香りも好きで肌荒れした時お世話になりました。
    ガサガサ肌におすすめのボディソープ

    +57

    -4

  • 25. 匿名 2016/11/13(日) 21:44:35 

    >>3泡仙人ってかんじ

    +49

    -1

  • 26. 匿名 2016/11/13(日) 21:45:02 

    ロート製薬の泡で出るケアセラ
    普通のボディーソープだと突っ張って痒くなる私ですがこれはしっとりします
    ガサガサ肌におすすめのボディソープ

    +57

    -7

  • 27. 匿名 2016/11/13(日) 21:45:05 

    私はボディソープのヌルヌル感が苦手なので、石鹸に蜂蜜を少量混ぜて泡立ててます。
    きめの細かい泡になって、乾燥を防げますよ。

    +20

    -3

  • 28. 匿名 2016/11/13(日) 21:45:10 

    ユースキンSのボディーシャンプー
    泡立ちはイマイチだけどさらっとしっとりな洗い上がり

    +9

    -3

  • 29. 匿名 2016/11/13(日) 21:46:09 

    化学繊維のボディタオルはダメらしい。
    ピーコおすすめの絹タオル使ってるんだけど、たしかにスネに冬粉吹かなくなった。
    ニベアのいいけど、高いよねー!

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/13(日) 21:46:18 

    ニベアのボディミルク
    高いやつ使って見たけど、高い方がやっぱ良いです

    +5

    -14

  • 31. 匿名 2016/11/13(日) 21:46:19 

    汚れるとこだけ洗って体は湯あらいがいいよ。がさがさになるなら、油分ボディーソープに奪われてるよ。

    +23

    -4

  • 32. 匿名 2016/11/13(日) 21:46:42 

    純石鹸。

    +8

    -3

  • 33. 匿名 2016/11/13(日) 21:46:56 

    私もユースキンSのボディシャンプー

    +14

    -4

  • 34. 匿名 2016/11/13(日) 21:47:05 

    >>3ヤバイ
    保存しそうになったけどグッと堪えたwww

    +42

    -2

  • 35. 匿名 2016/11/13(日) 21:49:23 

    わたしはタオルも絹にして、固形石鹸にして…とやってみたけど、最後にシャワーヘッドを変えて、カルキ取るようにしたら良くなりました。
    水、重要です!

    +44

    -2

  • 36. 匿名 2016/11/13(日) 21:49:24 

    ビオレの洗顔ソープで身体も洗っています。

    あと、汗をたくさんかいたり汚れがひどい日以外は、ごしごしボディソープで洗わずに少量の泡で優しくなでるくらいで洗います。
    あとはデリケートゾーンのみ洗って出ます。

    かさかさしやすいヒジ、ヒザなど、お風呂場でオイルを塗ります。無印で売ってるオリーブオイルやスイートアーモンドオイルなどです。

    お風呂から出たらタオルでこすらず、そっと押しあてて水分を取り、ボディクリームかオイルを塗ります。
    ガッサガサの私は、これで落ち着かせてます。

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2016/11/13(日) 21:52:43 

    固形石鹸にしてから乾燥しなくなりました!

    +13

    -11

  • 38. 匿名 2016/11/13(日) 21:53:03 

    さっきハダカラを初めて使ってみた。
    確かに少ししっとりするかも!?いつもはボディーローションを塗って寝るけど、違いを見たいので、今夜は塗らずに寝てみようと思う。

    +29

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/13(日) 21:53:41 

    顔用の、しっとり洗顔で身体も手で優しく洗っています。ビオレのオレンジ色のは、しっとりします。

    熱すぎる湯は、皮脂まで流しちゃうから、ほどほどの温度にしてます。

    アッツアツのお風呂が大好きなんだけど、やっぱりあとで乾燥してます。

    湯船に浸かる時は、しっとりしたボディローションをお湯に混ぜたりして乾燥防ぎます。

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/13(日) 21:55:12 

    >>16
    神様で検索したら出てきたのじゃ。
    使うときを待っていた

    +89

    -7

  • 41. 匿名 2016/11/13(日) 21:55:16 

    シャワーの温度をぬるめにしてみるのもいいかも。私はそれでお風呂上がりのピシピシ感はましになりました。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/13(日) 21:56:30 

    >>34
    今回で2度目の使用じゃ
    よくみるとじいさんに靴下痕があるのじゃよ

    +66

    -2

  • 43. 匿名 2016/11/13(日) 21:57:12 

    ミヨシ石鹸のボディソープ使ってます
    泡だてネットで泡だててから手で洗う感じ
    風呂上がりにニベアボディクリームで乾燥は防げてるかな

    +6

    -4

  • 44. 匿名 2016/11/13(日) 21:57:54 

    マルセイユの石鹸

    +14

    -5

  • 45. 匿名 2016/11/13(日) 21:58:57 

    ゴシゴシナイロンで洗うのはNGですよ。
    ただ洗ってて、タオルも柔らかいもの使ってるので、ボディークリームなどしなくても、すべすべって褒められます。

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/13(日) 21:59:38 

    冬でも一週間に1回位体ゴシゴシ
    しないと結構垢たまってる!
    あと粉吹いたりしてる気がする

    +38

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/13(日) 21:59:58 

    >>45
    手でです。すみません。
    顔も体も触れたものの硬さに似ていくらしいので、できるだけ柔らかいものがおすすめです。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/13(日) 22:04:23 

    シャボン玉の 泡ボディソープは、しっかり洗えてしっとり感もありますよー
    ミヨシ、アラウ など無添加のものは、やっぱり私はいい感じです。

    +9

    -4

  • 49. 匿名 2016/11/13(日) 22:04:37 

    トピずれごめんなさい、

    意外と体内の水分量や油分が足りてないと身体の内側から乾燥が始まります。

    お肉やオリーブオイル、ナッツ、天ぷらや揚げ物などを適度に取り入れて、ごはんも食べると、肌が中からしっとりします。
    油脂や糖質を抜いたダイエットは確実に老けます、乾燥や老化を進めるからです。
    体内の油分や水分量が不足し過ぎて補えなくなると、ターンオーバーも滞ります。

    ヒアルロン酸もコラーゲンも、表面から皮膚の真皮には貫通しませんので、体内の吸収から狙ったやり方も、乾燥対策にはアリです!

    +38

    -2

  • 50. 匿名 2016/11/13(日) 22:05:26 

    たまにタモリ式やるけど体臭とか不安だった
    テレビで泡立ててから手で胸、お尻、股、脇だけ洗って流すといいってやってた
    たまにやるならいいと思う

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/13(日) 22:06:03 

    アレッポの石鹸

    +15

    -5

  • 52. 匿名 2016/11/13(日) 22:10:35 

    本当に乾燥がひどい箇所は、(くるぶし、かかと、ひじなど、皮がポロポロ剥がれちゃうくらい)

    ママバターのシアバターや、ラッシュの抱擁の満月(ムルムルバターの製品)をお風呂で塗ってから、他を洗います。
    油分でカバーするので守ってくれますよ!

    あとはアロエクリームや、ワセリンで保護します。

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/13(日) 22:12:16 

    ケアセラベビーを使ってる!
    わりと不満なし!

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/13(日) 22:12:41 

    ラックスがいい!
    牛乳石鹸はバリバリに乾燥した

    +6

    -9

  • 55. 匿名 2016/11/13(日) 22:17:39 

    コーセーコスメポートのやつじゃないとなぜがニキビできる。冬場はしっとり系のを使いたいのに。同じ人いませんよね…

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/13(日) 22:17:50 

    手ぬぐいと牛乳石鹸で洗ってます。
    お風呂上がりに濡れた体にオイルを塗りまくり、そのままバスタオルで拭き取る。
    これでしっとりスベスベです。

    +8

    -3

  • 57. 匿名 2016/11/13(日) 22:24:03 

    バウンシアだめなの?
    マイナス多いけど…

    気になってるんだけど。

    +16

    -6

  • 58. 匿名 2016/11/13(日) 22:25:10 

    トピ主です!
    皆さん情報提供ありがとうございます(^^)
    2歳の子供が居るのですが、乾燥肌が酷くて困って居たんです。
    もちろん皮膚科にも行っていて、処方された保湿のクリーム塗って居るのですが、中々良くならなくて…
    オススメのクリームも知ってたら教えてください!

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/13(日) 22:27:37 

    マジックソープ
    ガサガサ肌におすすめのボディソープ

    +8

    -18

  • 60. 匿名 2016/11/13(日) 22:36:04 

    >>57
    私の肌には駄目だったー。
    ずっと可もなく不可もなくって感じでダヴ使っててバウンシアに変えてみたら変えてスグから膝が痒くなった。寝てる間にかきすぎて血が出るほどに…
    バウンシア泡立ち良いって聞いたけどダヴの方が断然良い。
    無くなったらニベアかダヴに戻します…

    +6

    -4

  • 61. 匿名 2016/11/13(日) 22:39:53 

    牛乳石鹸いいですね。
    ボディソープだと乾燥とかゆみが
    酷かったけど、
    牛乳石鹸にしたら、かゆみが
    ほぼ治りました。
    乾燥はするけど、ボディソープよりは
    多少ましだと思います。

    +14

    -5

  • 62. 匿名 2016/11/13(日) 22:40:56 

    ダヴから切り替えバウンシア使用中。
    ハダカラの評判が気になり試してみようと本日購入しました。

    桃の葉のローションとかどうですか?

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/13(日) 22:41:42 

    ニュートロジーナ

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2016/11/13(日) 22:51:35 

    特に期待してなかったんだけど、『ハダカラ』いいですよ〜
    泡切れもいいし、乾燥肌の私でも大丈夫でした。
    お風呂上がりの香りに癒されます。
    私はリッチソープの香りが好きで、このフレグランスが欲しいくらい気に入ってます。
    ガサガサ肌におすすめのボディソープ

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/13(日) 23:00:11 

    体臭が気になるからといって体を石鹸でゴシゴシ洗ってしまうと、
    石鹸に含まれる界面活性剤の働きで善玉菌が過剰に洗い流されてしまいます。
    そうなると、反対に悪玉菌の黄色ブドウ球菌が増えて体臭の一因であるアンモニア臭が発生してしまうんですよ。
    乾燥肌の人は皮膚が傷つきやすくなっているので特に注意しましょう。
    それを補うために脂が余計に分泌され、結局より強い皮脂のにおいが発生してしまいます。
    つまり、体を洗いすぎないことが体臭予防になるんですよ。
    洗い過ぎるとなぜ体臭が強くなるのですか?
    洗い過ぎるとなぜ体臭が強くなるのですか?www.gomiclinic.com

    洗い過ぎるとなぜ体臭が強くなるのですか?


    イスラエルの学者たちは、毎日シャワーを浴びることは健康によくないとの結論に達した。

    学者たちによると、シャワーを浴びるのは、週に2回で十分だという。
    なぜなら、頻繁に体を洗うことで皮膚が乾燥し、
    細菌やバクテリアの攻撃をうけやすくなるからだ。
    特に、液体ボディソープを日常的に使うことが健康によくないという。
    頻繁に体を洗うことでビタミンDを合成する皮膚の層が破壊され、
    免疫低下などの身体の不調によって引きこされる 症状が出る恐れがあるという。

    http://japanese.ruvr.ru/2013_05_25/114190407/

    ボディソープはよくないよ。

    +16

    -6

  • 66. 匿名 2016/11/13(日) 23:08:10 

    >>3のトピ画のセンスに脱帽。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/13(日) 23:09:56 

    次これ狙ってる
    ガサガサ肌におすすめのボディソープ

    +31

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/13(日) 23:13:26 

    へー、ボディソープは良くないんだね
    知らなかった!

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2016/11/13(日) 23:23:20 

    赤箱、
    青箱だったけど赤にしたらしっとり。こんなに違うのかとびっくり。

    +9

    -3

  • 70. 匿名 2016/11/13(日) 23:29:32 

    しっとりさんとツルツルちゃんの薬用ソフレ
    ガサガサ肌におすすめのボディソープ

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/13(日) 23:47:39 

    >>57
    ヌルヌル感が凄い
    流しても流してもヌルヌル!
    洗い上がりがスッキリせず気持ち悪い
    自分は嫌いで廃棄した
    病気で入院時 石鹸系を使う様に言われて守ってる

    +2

    -3

  • 72. 匿名 2016/11/13(日) 23:49:36 

    無添加石鹸や純石鹸のボディソープは良さそうだけどアルカリ性?で逆にカサカサになるみたい。人によるのかも知れないけど固形石鹸でカサカサにになる私はクラシエのmuoに落ち着いてます。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/13(日) 23:58:07 

    毎日お風呂入ってボディソープでゴシゴシ洗ってたらカサカサになるに決まってるよ。風呂上がりにボディクリームやオイルを塗らざるをえなくなる。儲かるのは石鹸屋や化粧メーカーさん。
    異常なほど清潔好きな日本人だけの習慣らしいよ、
    髪毎日洗うのも。

    +10

    -3

  • 74. 匿名 2016/11/13(日) 23:58:36 

    私も乾燥肌なので実践してたんですよ、脇の下やお尻、足先などには泡立てた石けんで手で優しく擦り、それ以外は泡でさっとなでるだけ。みたいな洗い方。

    そしたらある日気づいたの。おへそや足の付け根が黒くなってる事に。
    擦ってみたら垢で、黒いのがボロボロとれたよ!!あと、足の指の間とかくるぶしのとことか膝の裏とか。
    ちょっとずつたまっていった汚れなのか...

    それからは定期的にしっかり洗う日を設けるようにしています。

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/14(月) 00:00:33 

    主人が入浴後体が痒くかきむしってましたが
    固形石鹸に変えたところ痒みが軽減されました。
    なのに使いやすいからと言う理由で主人は再びボディソープ使ってかきむしってます。
    私は固形石鹸を使い手で洗ってます。

    +4

    -3

  • 76. 匿名 2016/11/14(月) 00:22:25 

    たまにはしっかり洗わないと、垢がたまるよね


    +30

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/14(月) 00:26:43 

    ボディソープは使いません。無添加石鹸を要所要所に使うだけ。あとはシャワーで流すだけ。

    +3

    -4

  • 78. 匿名 2016/11/14(月) 00:58:36 

    許してください、ここにきた一番の理由は

    >>3 の画像をじっくり見るためです


    +13

    -3

  • 79. 匿名 2016/11/14(月) 01:44:36 

    春夏は牛乳石鹸(青)秋冬はDove

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/14(月) 01:58:01 

    泡で出てくるケアセラは凄く良いですよ(*'ω'*)
    元々アトピー性皮膚炎で、冬は乾燥肌になり毎年悩まされていますが、ケアセラは泡自体の質が優しい感じがします。また、手で洗う為に作られているのも有難いです。

    あとアトピーの方は、ラウレス硫酸系に弱いと医師に言われましたが、そう言ったものも含まれていません。シャンプー解析サイトでも評価は高いです!普通の石鹸やボディーソープよりも、洗い上がりもシットリして保湿されている気がします(≧∀≦)

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2016/11/14(月) 02:05:03 

    >>20
    牛乳石鹸が…と言うよりも、石鹸自体が洗浄力が強いんだと思います。
    色々な意見があり、専門家によっても言う事は違うみたいですが、石鹸はともすると洗い過ぎてしまい、物によっては、人間の皮膚を保護する為に必要な皮脂まで落としてしまい、長年かな?使い続けると肌の乾燥がより進むと言う皮膚科医もいますよ(=゚ω゚)ノ

    +9

    -3

  • 82. 匿名 2016/11/14(月) 02:14:42 

    >>34 やっちゃいな‼

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/14(月) 02:16:23 

    泡仙人、いま保存して年末に使おうよw

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/14(月) 02:32:31 

    夏は牛乳石鹸の赤で良かったけど秋からカサつきが気になりバウンシアに変えてみた
    固形石鹸よりはマシかもしれない
    でもやっぱり乾燥による痒みが治らない
    次はケアセラかミノンを試してみたいけどちょっと高いよね

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/14(月) 02:37:31 

    ハダカラが気になっていたけど、気にいらなかったら嫌だしなーと迷っていたら、ローソンに100円くらいで7回分のお試しサイズのが売っていたから、ラッキーと思って買ってみた。
    なかなか良かったけど、私には少し匂いがきつかったかな。
    私は、二ベアが一番合ってるみたいです。

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2016/11/14(月) 03:25:53 

    冬はずっとこれ!
    泡で出てくるボデーソープ!とかって
    ビオレやダヴがCMしてるけど
    え?いまさら?っておもう(笑)

    +9

    -2

  • 87. 匿名 2016/11/14(月) 03:45:33 

    自的イソップに決まっている
    ロープライスだとキュレルの泡に決まっている

    +1

    -3

  • 88. 匿名 2016/11/14(月) 04:32:02 

    バウンシアの評判良かったから買ったけど匂いが苦手なものだった→夫に使わせてる
    今はハダカラ
    今まで一番使用感が良かったものはニベア、次にダヴ

    1プッシュでモチモチの泡が作れる

    +0

    -4

  • 89. 匿名 2016/11/14(月) 06:22:52 

    >>58
    これおすすめです。敏感肌ですが使い心地良いです。
    ガサガサ肌におすすめのボディソープ

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2016/11/14(月) 07:09:13 

    トピズレだけど、湯船に天然塩を一掴み入れると保湿効果でしっとりするし、保温効果もあっていいですよ。
    体がポカポカしてくるので、お湯の温度を高温にしなくてもいいし(温度が高いほど体の脂分が奪われ、カサカサしやすくなる)、塩の殺菌効果もありますよ。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/14(月) 09:20:37 

    馬油。肌に最強みたい。
    なので馬油配合のものとかは??そしてお風呂上りに馬油塗る。

    私もガサガサ半端ないから試してみようと思ってたとこ。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/14(月) 09:51:09 

    このトピボディーソープのトピなのか二度見した笑
    牛乳石鹸絶対派がすごい勧めてくれてるけどさ、旦那トピ私が乾燥アトピーで石鹸自体が好きで色々試した結果マルセイユ石鹸が良かった。肌理が整って肌が綺麗になりましたが、減りが早いのでコスト的に高く断念。牛乳石鹸は肌のキメが荒くなったし乾燥しました。今はレイヴィを使ってますが石鹸よりは乾燥しなかったです。
    レイヴィもヌメヌメが残ってあんまりよく感じなかった人もいるみたいなので、ここにでてたハダカラケアセラニベア試してみたいと思います。ありがとうー

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/14(月) 13:01:23 

    トピ主です(^^)
    ハダカラ気になってたので使ってみようかと思います!ちなみに、今は大人はDoveを使って子供にはケアセラを使ってます。ケアセラのフローラルの香りがすごく刺激臭なんです。無香料タイプはありますかね?

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/14(月) 13:29:08 

    テレビ情報ですが、、
    お風呂に入る前に緑茶を飲む
    湯船にレモン汁を少し入れて塩素を和らげ、シャワーはやめて、
    ためたお湯で石鹸を流す
    風呂場で体を拭いて保湿する
    ってのを実践しようと思っています

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/14(月) 15:05:08 

    せっけんを泡立てて手でやさしく洗う、あとはセタフィルというクリームがオススメです。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/14(月) 15:21:45 

    資生堂の薬局のみで販売している
    2e baby PLUS(ドゥーエベビープラス)の
    泡ソープとミルキーローション、
    いいですよ。
    ソープは泡で出てくるから楽だし、
    手で洗える。
    乾燥がひどい時は、福美水をお風呂場の
    中でつけてから、ミルキーローションを。
    乾燥しすぎて毛穴がプツプツと
    盛り上がっていたのが、
    軽減されてきました。
    アマゾンでも買えますよ。
    2e(ドゥーエ)& 2e(ドゥーエ) ベビー プラス|資生堂
    2e(ドゥーエ)& 2e(ドゥーエ) ベビー プラス|資生堂2e.shiseido.co.jp

    敏感な肌の方のために開発された「2e(ドゥーエ)」と、赤ちゃんの肌を根本から見つめなおして誕生した「2e(ドゥーエ) ベビー プラス」をご紹介しています。※2eブランドは医療機関で取扱う低刺激性スキンケアです。


    FUKUBISUI 福美水(顔・からだ用化粧水)
    FUKUBISUI 福美水(顔・からだ用化粧水)fukubisui.com

    FUKUBISUI 福美水(顔・からだ用化粧水)FUKUBISUI 福美水HOMEPRODUCTSONLINE SHOPPINGSHOPPRESSCONTACTHOME >PRODUCTS >FUKUBISUI 福美水(全身用ローション)FUKUBISUI福美水(顔・からだ用化粧水)ノンパラベン、ノンアルコール、無香料、無着色500ml¥3...

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/14(月) 15:32:57 

    ボディーソープ自体敏感肌で向いてないので石鹸使ってます。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/14(月) 15:51:08 

    評判良さげなミノンとニベアは痒いブツブツ出来ちゃって合わなかったなぁ...ぬるつきがちょっと残る?やつって痒くなってしまう(´・ω・`)
    サッパリ洗えるけど乾燥しないやつないですかね...悩

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/14(月) 16:34:10 

    まず市販のボディーソープなんぞ使わない方がいいよね。ボディーソープ使えてる時点で肌強いから大丈夫。どうせマイナスつくんだろうけどw

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2016/11/14(月) 17:21:51 

    熱い湯船につかって界面活性剤の強いボディソープで洗うと必要以上に肌の油分を落としてしまうそうです。
    シャワーして体をさっと洗ってから湯船につかれってアドバイスしている皮膚科医もいました。
    とはいえ寒くなるこれからは先につかりたいよね〜

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/14(月) 20:25:46 

    アレッポの石けんで手なで洗いしたら肌がしっとりすべすべになりました。
    マルセイユ石けんもよいと聞きますね。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/14(月) 20:28:06 

    >>93
    トピ主さん、ケアセラの無香料タイプがベビー用みたいです。成分が変わらずに無香料。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/14(月) 22:53:56 

    アレッポの石鹸がコスパ的にも最高。

    マルセイユ石鹸と、ゴートミルク石鹸も良いけど、
    石鹸にしては少し高い。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/15(火) 20:02:54 

    アレッポってどこで作ってるの?
    なんか調べたけどやばそうだね

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/20(日) 17:15:47 

    思い切って使うのやめたらツルツルになった!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。