ガールズちゃんねる

最近やっと気付いたこと

362コメント2016/11/13(日) 19:23

  • 1. 匿名 2016/11/12(土) 14:23:11 

    人は裏切るけど、物は裏切らない…!
    寂しさは物で埋めればいいんだ!!!

    +891

    -99

  • 2. 匿名 2016/11/12(土) 14:23:59 

    そうして主の家は近所でも有名なゴミ屋敷になりました

    +1180

    -45

  • 3. 匿名 2016/11/12(土) 14:24:10 

    >>1
    物も突然壊れたり、裏切ることはあるよ。

    +766

    -22

  • 4. 匿名 2016/11/12(土) 14:24:15 

    不倫を平気でできる女にとって、女友達なんて鼻くそ以下のような存在だということ。

    +835

    -91

  • 5. 匿名 2016/11/12(土) 14:24:17 

    神様はいない
    もしくはいても平等ではない

    +915

    -34

  • 6. 匿名 2016/11/12(土) 14:24:28 

    男は顔

    +63

    -103

  • 7. 匿名 2016/11/12(土) 14:24:31 

    内向的な私を遊びに誘ってくる人は図々しい人ばかり

    +612

    -32

  • 8. 匿名 2016/11/12(土) 14:24:47 

    平愛梨はやっぱり黒い

    +627

    -54

  • 9. 匿名 2016/11/12(土) 14:24:58 

    自分はぽっちゃりではなくデブなこと

    +744

    -11

  • 10. 匿名 2016/11/12(土) 14:25:00 

    がるちゃんは説教じみたコメントが多い。

    +301

    -13

  • 11. 匿名 2016/11/12(土) 14:25:09 

    かぼちゃのうまさ
    最近やっと気付いたこと

    +1234

    -51

  • 12. 匿名 2016/11/12(土) 14:25:11 

    妊婦のお花畑には周りが何を言っても無駄だということ

    +735

    -54

  • 13. 匿名 2016/11/12(土) 14:25:26 

    友達の数は人それぞれでいい。多いからいい、少ないから悪いってわけじゃない。

    +1005

    -14

  • 14. 匿名 2016/11/12(土) 14:25:30 

    マスコミとサヨクが発狂してるから、トランプが当選したのは正解だった。

    +584

    -46

  • 15. 匿名 2016/11/12(土) 14:25:34 

    私はやっぱりかわいかった

    +316

    -41

  • 16. 匿名 2016/11/12(土) 14:25:55 

    まんこは洗いすぎたらダメ

    +417

    -26

  • 17. 匿名 2016/11/12(土) 14:26:09 

    》4

    本当にそう思う。
    結局女友達より男が大事なんだよ。
    自分中心だから

    +321

    -26

  • 18. 匿名 2016/11/12(土) 14:26:08 

    痩せの大食いはいるけど少食のデブはいない。少食って思ってるのは本人だけ

    +797

    -43

  • 19. 匿名 2016/11/12(土) 14:26:34 

    テレビってウソばっかついてない!?

    +504

    -7

  • 20. 匿名 2016/11/12(土) 14:26:46 

    子どもは、お金がかかる。
    小さい頃は節約できても、大学で一気にぶっ飛ぶ。
    貯金は大事。

    +789

    -7

  • 21. 匿名 2016/11/12(土) 14:26:56 

    図々しい人はどこまでも図々しいし怒ったら逆ギレする。
    ちょっと面倒臭いなと思ったら即フェードアウトすればよかった。

    +424

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/12(土) 14:26:58 

    最近やっと気付いたこと

    +53

    -5

  • 23. 匿名 2016/11/12(土) 14:27:04 

    私は根暗かもしれない

    +121

    -5

  • 24. 匿名 2016/11/12(土) 14:27:11 

    最近やっと気付いたこと

    +965

    -7

  • 25. 匿名 2016/11/12(土) 14:27:13 

    一人暮らししてもだらしない奴はだらしない
    私の事です

    +400

    -4

  • 26. 匿名 2016/11/12(土) 14:27:33 

    自分はポンコツだということ

    +437

    -9

  • 27. 匿名 2016/11/12(土) 14:27:52 

    週6で働くのはマイバディ限界だということ

    +741

    -11

  • 28. 匿名 2016/11/12(土) 14:28:09 

    適当にズルくないと、精神病む。

    +1149

    -9

  • 29. 匿名 2016/11/12(土) 14:28:15 

    育ちや経済力が近い人と付き合うのが一番
    離れてると妬みが発生する

    +849

    -11

  • 30. 匿名 2016/11/12(土) 14:28:16 

    私は一生独り

    +239

    -24

  • 31. 匿名 2016/11/12(土) 14:28:34 

    市田柿のうまさ
    これからの時期楽しみすぎ

    +146

    -9

  • 32. 匿名 2016/11/12(土) 14:28:40 

    毎回私から遊びに誘っていた友達、
    私が誘わなくなったら半年以上会ってない。
    うん、二度と会うこともないだろう。

    +742

    -13

  • 33. 匿名 2016/11/12(土) 14:29:19 

    ガルちゃんは時間を無駄にする。
    でもしちゃうんだな

    +457

    -9

  • 34. 匿名 2016/11/12(土) 14:29:27 

    婚活市場で30越えたら女性の価値は暴落する

    卵子は老化し続けるから

    +364

    -45

  • 35. 匿名 2016/11/12(土) 14:30:09 

    村上信五何か足らない木村拓哉

    +377

    -22

  • 36. 匿名 2016/11/12(土) 14:30:19 

    がるちゃん見てたら韓国が怖かったけど、実際行ったらめっちゃ楽しめる国だったこと。
    カフェ好きにはたまらん。

    +57

    -113

  • 37. 匿名 2016/11/12(土) 14:30:42 

    自分磨きなどしなくても、定職に就いていれば何とか生きていける。

    +557

    -6

  • 38. 匿名 2016/11/12(土) 14:30:51 

    ガルちゃん民はときに、自分の価値観に合わない意見は、
    どんなに正論や物証を突きつけられても、
    頑として受け入れずに、マイナスを付ける

    +250

    -9

  • 39. 匿名 2016/11/12(土) 14:31:18 

    自炊は本当に節約になる
    外食ばかりしてた2年間本当勿体無い

    +452

    -18

  • 40. 匿名 2016/11/12(土) 14:31:21 

    「結婚しなさい!」ってせかすお節介オバさんは
    長い目で見ると、実は必要な存在

    +724

    -22

  • 41. 匿名 2016/11/12(土) 14:31:26 

    >>18
    薬の副作用で太ってるわ…ごめん

    +98

    -61

  • 42. 匿名 2016/11/12(土) 14:31:32 

    意地悪するのもいじるのも、
    ただ、ただ、嫌いだからしていることだった。

    +245

    -7

  • 43. 匿名 2016/11/12(土) 14:32:13 

    真面目にする方が損。

    +472

    -20

  • 44. 匿名 2016/11/12(土) 14:32:41 

    自分がもっさいこと

    +154

    -3

  • 45. 匿名 2016/11/12(土) 14:33:12 

    >>38
    すごいよねほんと…
    世間とはズレてる気がする

    +35

    -13

  • 46. 匿名 2016/11/12(土) 14:33:21 

    >>41 副作用で代謝落ちて食欲出るから太るんでしょう。薬飲んだだけで食べなければものすごく太ることはない。

    +85

    -103

  • 47. 匿名 2016/11/12(土) 14:33:47 

    >>17
    不倫女に限らず、既婚でお友達にお金使うの
    勿体無いから、それなら子供に使いたいし
    お祝い貰っても無しって人もいるよ。

    +145

    -6

  • 48. 匿名 2016/11/12(土) 14:33:53 

    自分勝手でいいんだ

    +321

    -8

  • 49. 匿名 2016/11/12(土) 14:34:18 

    >>31
    同好の士がいた。
    ほんとに美味しいよね、
    一度に大量に食べちゃう。

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/12(土) 14:34:19 

    >>1
    裏切らないのは金!
    金が全て!

    +354

    -9

  • 51. 匿名 2016/11/12(土) 14:34:47 

    努力は実らない事の方が多い。

    だけど努力をして得るものも多いと言う事。

    +281

    -4

  • 52. 匿名 2016/11/12(土) 14:34:52 

    聞いてもないのに太ってる理由が内臓が悪いからと言うのはほぼウソ
    見えないところで甘いものや高カロリーのものばかり食べてる

    +158

    -15

  • 53. 匿名 2016/11/12(土) 14:34:56 

    デブはデブの言い訳にだいたい薬の副作用を出すし、薬関係なく一生痩せない

    +192

    -57

  • 54. 匿名 2016/11/12(土) 14:34:57 

    もう30歳だ(*´・д・)

    +29

    -3

  • 55. 匿名 2016/11/12(土) 14:35:49 

    SNSに彼氏の気配を匂わせてる人は高確率で破局していく

    +162

    -3

  • 56. 匿名 2016/11/12(土) 14:36:07 

    鬱の辛さ

    会社辞めてから酷くなりました
    友達はわかってくれません…

    +175

    -12

  • 57. 匿名 2016/11/12(土) 14:36:28 

    家事苦手

    +115

    -6

  • 58. 匿名 2016/11/12(土) 14:36:39 

    「自分磨き」と言ってこき下ろすのは貧乏人か無教養な人間
    本人達は単なる楽しみでそんなに意識してなかったりする

    +105

    -5

  • 59. 匿名 2016/11/12(土) 14:36:53 

    首が太くて短いとショートヘアが似合わない。
    ボブにしたらこけしになる。

    ソースは私です。

    +142

    -5

  • 60. 匿名 2016/11/12(土) 14:37:01 

    やっぱり、先生は、当たりはずれがある!

    高校最後の年で、糞みたいな先生に当たると、子供も親も振り回されっぱなし。

    +309

    -6

  • 61. 匿名 2016/11/12(土) 14:37:05 

    結婚=幸せでは無かった。

    独身に戻りたい。

    +208

    -14

  • 62. 匿名 2016/11/12(土) 14:37:24 

    自分の憂さを晴らすためだけに標的を探す人がいる

    +169

    -3

  • 63. 匿名 2016/11/12(土) 14:37:33 

    デブはデブに厳しい

    +140

    -5

  • 64. 匿名 2016/11/12(土) 14:37:58 

    >>2
    笑ってしまった。

    +46

    -2

  • 65. 匿名 2016/11/12(土) 14:38:19 

    高校だけが全てではないこと。
    人間関係がうまく行かず中退して金銭的にも通信など行けず何故こんな人生になったんだろうと落ち込んだけど、高卒認定という道があった。

    +228

    -3

  • 66. 匿名 2016/11/12(土) 14:38:28 

    生きる理由なんて無い、ということ。。

    +189

    -8

  • 67. 匿名 2016/11/12(土) 14:38:38 

    女のデブは性格に難あり
    異論は認めない

    +139

    -52

  • 68. 匿名 2016/11/12(土) 14:38:43 

    ペットボトルのお茶買うより水筒持参する方がコスパも味も健康にも良い。この時期だといつでもあったかいし。

    +250

    -6

  • 69. 匿名 2016/11/12(土) 14:39:03 

    女友達は幻想。ほんとにそう思う

    +196

    -12

  • 70. 匿名 2016/11/12(土) 14:39:03 

    99.9%はお金で解決できる。

    人は見た目が10割。見た目が良くないと、興味を持ってもらえない。

    だか、40歳以降は 健康>外見。
    健康でないとお金も使えない。

    +402

    -6

  • 71. 匿名 2016/11/12(土) 14:39:08 

    >>62
    あるいは批判があるとただの憂さ晴らしだと思考停止する人がいる

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2016/11/12(土) 14:39:15 

    私はとても馬鹿

    +85

    -5

  • 73. 匿名 2016/11/12(土) 14:39:45 

    トランプ大統領になって在日米軍は撤退する可能性が高まり
    メディアは絶対報道しないけど中国が攻めてくる可能性が高まったから
    自国防衛をきちんとしなければいけない時代になった

    世の中はめまぐるしく変わる
    日本と女性を守れない弱いゆとりとかオタクとかの男は要らない
    文武両道の女性をきちんと守れる強い男が必要な時代に急激に変化してきた

    +257

    -36

  • 74. 匿名 2016/11/12(土) 14:39:56 

    何やろうとどう努力しようと合わない人は合わないし、文句つける人は文句つけてくるので、
    自分のベストを尽くしたらあとは絡まれようがこき下ろされようが堂々としてればいい。

    +277

    -3

  • 75. 匿名 2016/11/12(土) 14:40:02 

    >>46
    ものすごくは太ってないよ。菊地亜美くらいのデブです。栄養士さんに食事相談して問題ないと言われるし、副作用で身体が浮腫む薬飲んでるからだと…

    +34

    -22

  • 76. 匿名 2016/11/12(土) 14:40:45 

    ぽっちゃり位なら未だしも薬の副作用で100㎏近くまで太る訳は無いと思う。

    +192

    -11

  • 77. 匿名 2016/11/12(土) 14:40:47 

    超絶めんどくさいことはさっさとやるに限る。
    ほっといてもやらなくてよくなるわけじゃない(;;)

    +332

    -2

  • 78. 匿名 2016/11/12(土) 14:40:59 

    明らかにがるちゃんのスタッフややサクラみたいな人のコメントが紛れ込んでいることがある。

    +43

    -8

  • 79. 匿名 2016/11/12(土) 14:41:06 

    >>73
    要求すごい高いけど、私 守られるべき大和撫子なのかちょっと自信ないわ〜

    +18

    -9

  • 80. 匿名 2016/11/12(土) 14:41:10 

    >>48
    そうそう!自分勝手でいいんだよね。
    いつも人目を気にしてオドオドしてる自分が情けない

    +217

    -5

  • 81. 匿名 2016/11/12(土) 14:41:35 

    福沢諭吉は死んだら女にモテだした

    +226

    -4

  • 82. 匿名 2016/11/12(土) 14:42:11 

    >>81

    +84

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/12(土) 14:42:36 

    ダメな人はやっぱりダメ

    +100

    -4

  • 84. 匿名 2016/11/12(土) 14:42:37 

    最初だしちょっとぐらいいいかと
    安受けすると立ち位置と言うのは
    一旦決まると意外と抜け出せず
    ずっと貧乏くじな位置になる

    +214

    -2

  • 85. 匿名 2016/11/12(土) 14:42:38 

    夫に愛されてない

    +29

    -5

  • 86. 匿名 2016/11/12(土) 14:42:53 

    まわりのデブ見てると頭がいい

    いかに自分が動かないで生きていくかが人生の最優先項目で
    そこに天才的な能力発揮してる

    +113

    -15

  • 87. 匿名 2016/11/12(土) 14:43:23 

    サッカーの試合中にCMがないということ(´⊙ω⊙`)

    +64

    -3

  • 88. 匿名 2016/11/12(土) 14:43:25 

    >>75 少食なの?違うでしょ?

    +4

    -9

  • 89. 匿名 2016/11/12(土) 14:44:01 

    だしの素より、ちゃんと自分でだしをとった方が料理が美味しくなる事。今更だけど。
    毎日は、できないけど!

    +132

    -6

  • 90. 匿名 2016/11/12(土) 14:44:29 

    >>81
    確かに‼︎
    老若男女問わずに大人気‼︎

    +91

    -2

  • 91. 匿名 2016/11/12(土) 14:45:20 

    >>73
    トランプはアメリカは自国のことだけやってればいいって考えだもんね。
    移民、貧困、その他やること山盛りだから。
    ブッシュと小泉はべったりで米軍に守ってもらってたけど、トランプはアジアなんか全く興味ない。
    沖縄民は米軍で生活してるところがあるから困るだろうけど。
    イルミナティはユダヤ白人至上主義だから中韓日、全部まとめて要らないんだよ。

    +41

    -8

  • 92. 匿名 2016/11/12(土) 14:45:36 

    察してはNG
    言わないと伝わらないこともある

    +255

    -4

  • 93. 匿名 2016/11/12(土) 14:45:48 

    上司らしき人物が心療内科通いだった。
    しかも50過ぎのおじさんかとおもったら30代だった

    +27

    -5

  • 94. 匿名 2016/11/12(土) 14:47:03 

    女は薄情な人が多い

    +187

    -4

  • 95. 匿名 2016/11/12(土) 14:47:34 

    それでも人との繋がりは
    全く無くしてはダメだと思う
    どん底味わってもひねくれない

    +130

    -3

  • 96. 匿名 2016/11/12(土) 14:47:44 

    人に優しくしたら、優しくされる
    人に冷たくしたら、冷たくされる

    +240

    -17

  • 97. 匿名 2016/11/12(土) 14:48:04 

    いや、菊池亜美はデブだよ。ぽっちゃりだと思ってるのはデブだけ。
    普通体系って細いのが普通だから

    +17

    -53

  • 98. 匿名 2016/11/12(土) 14:48:25 

    心が休まることは死ぬまでない

    +164

    -4

  • 99. 匿名 2016/11/12(土) 14:48:42 

    がるちゃんでプラマイが反映されないと、面白さが半減する!
    運営さん、何とかしてください!

    +24

    -2

  • 100. 匿名 2016/11/12(土) 14:48:52 

    歩きスマホは本当に危ない。
    周り見てるし大丈夫だと思って、ついいじってしまいがちだけど車に轢かれそうになった。轢かれてからじゃ遅い。気をつけよう

    +101

    -2

  • 101. 匿名 2016/11/12(土) 14:49:13 

    人間性で素敵な人は沢山いるけど、ダメ男も急増してると感じる今日この頃…

    +56

    -2

  • 102. 匿名 2016/11/12(土) 14:49:16 

    がるちゃんを長時間やっても得るものはなく、時間だけ失われるということ。

    +138

    -31

  • 103. 匿名 2016/11/12(土) 14:49:18 

    自分が幸せなら相手もそうだと勘違いしてる奴が一定数いる。
    まさにお花畑

    +22

    -1

  • 104. 匿名 2016/11/12(土) 14:49:22 

    ファション、気遣い、所作、全てをアラサー以上が頑張っても何もしない20代前半女子に軽く負ける。

    +39

    -29

  • 105. 匿名 2016/11/12(土) 14:49:34 

    自分が学習障害だということ

    +41

    -1

  • 106. 匿名 2016/11/12(土) 14:50:41 

    >>88
    どちらかと言えば小食…もともと160cm45kgで細い方でした。今は57kg。ちょくちょく栄養士さんに相談して浮腫みにくい食事教えてもらってるけど、なかなか上手くいかなくてね。自分の変わりように自分が一番驚いてるし、薬飲まない生活に戻りたい。

    +22

    -23

  • 107. 匿名 2016/11/12(土) 14:50:43 

    菊地亜美を生で見たら思ったより太くないよ。デブではなかった。ミトちゃんも同様に。テレビは太って見える。だから河北麻友子や桐谷美玲は鉄パイプなんだろうな

    +125

    -6

  • 108. 匿名 2016/11/12(土) 14:51:05 

    >>62
    ガルちゃんには、そのてのトピがとにかく沢山ある。
    最も頻著なタゲは独身者。
    独身はストレスまみれな既婚者や、もてない理由を女のせいにしたがる男からの格好のターゲットにされ、独身者向けのトピはいつの間にか必ず不幸な既婚者+もてないオヤジのサンドバッグトピと化す。

    +14

    -2

  • 109. 匿名 2016/11/12(土) 14:51:27 

    1人だとどこへ行っても寂しい…

    +61

    -13

  • 110. 匿名 2016/11/12(土) 14:51:59 

    そんなに深く考えて落ち込まなくても
    大丈夫
    きっとどうにかなるよ

    +67

    -2

  • 111. 匿名 2016/11/12(土) 14:52:14 

    >>106 本人が思ってるだけの例が正しくあなた。

    +3

    -16

  • 112. 匿名 2016/11/12(土) 14:52:29 

    自分がキライな人にはどう思われてもいい。むしろ嫌われた方が楽だ!って事。

    +192

    -4

  • 113. 匿名 2016/11/12(土) 14:52:45 

    >>41
    絶対この言い訳する人いますよねww

    +15

    -17

  • 114. 匿名 2016/11/12(土) 14:52:46 

    努力しても痩せないものは痩せない
    何を食べても細い人は体質なんだと自分に言い聞かせてる

    +10

    -11

  • 115. 匿名 2016/11/12(土) 14:54:04 

    二重にしてもブスはブス
    可愛くなったんなら他のパーツが整っていたから

    +125

    -1

  • 116. 匿名 2016/11/12(土) 14:54:14 

    >>107
    たぶんおばさんでしょうけど若者から見たらあれはトドです。デブ以外の何者でもないよ

    +8

    -17

  • 117. 匿名 2016/11/12(土) 14:54:48 

    自分の人生の主人公は自分だけど、世間のなかでは村人A以下だってこと

    +174

    -2

  • 118. 匿名 2016/11/12(土) 14:54:58 

    中国、韓国の反日感情は内政悪化の矛先をすり替えてるだけ
    欧米からするとミサイル打ち合って全滅したらいいのにと思ってる
    思っている以上に白人は有色人種が嫌いだから

    +67

    -1

  • 119. 匿名 2016/11/12(土) 14:55:25 

    鼻と輪郭がブスだとどうしようもない。

    +101

    -4

  • 120. 匿名 2016/11/12(土) 14:56:29 

    >>111
    理解してもらえないならいいです。
    副作用に悩んでる人がいるって事を知ってもらいたかっただけなので。

    +72

    -8

  • 121. 匿名 2016/11/12(土) 14:56:49 

    人に求めたって仕方ない。
    結局自分で自分を支えていくしかない。

    +132

    -1

  • 122. 匿名 2016/11/12(土) 14:57:40 

    金は人を変える

    義両親がここ3年で他界して
    微々たる遺産を巡ってもめた。
    長男嫁がでしゃばり、いつの間にか
    うちの旦那(次男)が受けとるはずの
    ものまで長男が相続していました。
    あんなに仲が良かった兄弟なのに
    今では疎遠になりました…

    +173

    -3

  • 123. 匿名 2016/11/12(土) 14:57:42 

    何かを非難し訴える人ほど裏じゃえぐい事をやってる
    大統領選挙後とか児童ポルノ根絶活動してる人が逮捕されたとかで気づいた

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/12(土) 14:57:51 

    >>73
    日本と女性を守れない弱いゆとりとかオタクとかの男は要らない
    文武両道の女性をきちんと守れる強い男が必要な時代に急激に変化してきた

    これにプラス押してる人と発言主の気が知れない。

    +23

    -14

  • 125. 匿名 2016/11/12(土) 14:57:58 

    >>113
    私の従姉妹は、婦人科系疾患の緩和及び治療の為、ピルとホルモン剤を服用したら食べる量は普通なのに体重が一気に増えて、すごく悩んでました。
    リアルに薬の副作用で太った人だっているって事ぐらい、常識ある大人なら知ってると思ってたよ。
    ただ怠情なだけのだらしないダメ人間なデブと一緒にしたら流石に気の毒

    +199

    -12

  • 126. 匿名 2016/11/12(土) 14:58:00 

    好きことの千秋、花男の花沢類、黒崎くんの白王子、せいせいするほどの宮沢さん。この手の優しい男たちはいつも報われないこと

    +51

    -3

  • 127. 匿名 2016/11/12(土) 14:58:07 

    第一印象の悪い人は殆どが、後々トラブルメーカでした。これだけは自分を信じたい。

    +98

    -4

  • 128. 匿名 2016/11/12(土) 14:58:17 

    >>116
    菊地亜美は太ってるよね。ぽっちゃりとデブの間くらいの微妙なところ!

    +15

    -8

  • 129. 匿名 2016/11/12(土) 14:58:35 

    服買っても外にでなければ意味がない

    +185

    -2

  • 130. 匿名 2016/11/12(土) 14:58:35 

    健康にいいと言われるものは眉唾ものが多い
    数年後実は効果がないことが証明されたりする

    +26

    -2

  • 131. 匿名 2016/11/12(土) 14:58:54 

    かぼちゃ美味しそう~

    私は苦味のある野菜の天ぷらの上手さがわかりました

    +92

    -2

  • 132. 匿名 2016/11/12(土) 14:59:15 

    縁の下の力持ちは、誰にも気づいてもらえない。
    アピールの上手な土屋太鳳みたいな人が一番得する。(悪いっていってるわけじゃありません)

    +216

    -2

  • 133. 匿名 2016/11/12(土) 14:59:51 

    貧富の差
    子供のときは気付かなかったけど、貧富の差てすごくわかりやすかった

    幼馴染は小学校から私立で、家が隣なのに何で学校は違うのか大人になるまで気付かなかった

    +153

    -2

  • 134. 匿名 2016/11/12(土) 15:00:33 

    >>120 ごめんって言ってるけど誰もデブがこの世の終わりとなんて言ってるわけじゃないのにデブにコンプレックス持ってるのはあなただよね。薬なら堂々としてればいいのに

    +5

    -34

  • 135. 匿名 2016/11/12(土) 15:01:06 

    行動が全て
    他人はその人の行動で判断する

    +96

    -2

  • 136. 匿名 2016/11/12(土) 15:02:58 

    体型いびりやめなよ。そんなみんな自分の容姿完璧なのかよ。
    今わかったこと、ブスほど人の揚げ足とる

    +199

    -2

  • 137. 匿名 2016/11/12(土) 15:03:35 

    菊地亜美て太ったり痩せたりしてるから、たまたま痩せてるとき見たのかもね
    私が見たときもすごい細かった
    今は太ってるもんね

    +8

    -7

  • 138. 匿名 2016/11/12(土) 15:03:50 

    ガルちゃんは、モー娘。の思い出補正用のファンサイトとして機能している一面がある。
    モー娘。関連トピの充実っぷりはひたすら不気味の一言

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2016/11/12(土) 15:03:56 

    >>73
    文武両道なら自分で守ればいいじゃん

    +13

    -2

  • 140. 匿名 2016/11/12(土) 15:04:05 

    中村ゆりが韓国人だったこと

    +20

    -3

  • 141. 匿名 2016/11/12(土) 15:04:06 

    金が一番と言ってる人は心の余裕が無いこと

    +20

    -19

  • 142. 匿名 2016/11/12(土) 15:06:10 

    化粧しなくてもいいや。

    +30

    -3

  • 143. 匿名 2016/11/12(土) 15:06:16 

    芸能人ってこめかみ辺りにホクロある人が多い

    +3

    -4

  • 144. 匿名 2016/11/12(土) 15:07:12 

    人って思ってるより計算高いし本当のことなんて言わないのね。
    私が必要なくなったら突然冷たくされた。

    +138

    -2

  • 145. 匿名 2016/11/12(土) 15:07:47 

    120さんは小食でデブはいないって断言されたからショックだったんだと思う
    こんな理由の人もいるんだよって言いたかっただけじゃないの?
    私の知人も子宮系の病気で薬飲んで、痩せていたのに凄く太ったから実際に副作用で太る人いる
    病気で悩んでる人をそんなに追い詰めんでも。。。

    +118

    -8

  • 146. 匿名 2016/11/12(土) 15:08:02 

    イーガールズのamiが枕女だったこと

    +14

    -6

  • 147. 匿名 2016/11/12(土) 15:09:55 

    鏡で見てる自分の顔はみんなから見えてる顔とは違う事。自然と自分の盛れる角度で見てるんだってさ。実際は自分が見てる顔より3倍ブスらしい

    +170

    -2

  • 148. 匿名 2016/11/12(土) 15:10:30 

    ただ普通に生活しているだけなのに衰えて行く事
    健康を維持するために努力がいる事…

    +59

    -1

  • 149. 匿名 2016/11/12(土) 15:10:36 

    >>134
    横からだけど、いい加減にしなよ。一連の流れ見てても貴方は太った人以前に心が醜い。

    +87

    -4

  • 150. 匿名 2016/11/12(土) 15:11:46 

    他人の不意打ち撮りが本当の顔。ブスに撮ったんじゃなくブスなだけ

    +12

    -7

  • 151. 匿名 2016/11/12(土) 15:11:59 

    芸能人で体型の変動が激しい人は、人目に晒されるプレッシャーもあるんだろうけど、ピルの副作用とかで太る人も中にはいるんだろうなと思う。
    やっぱり望まない妊娠だけは避けたいのは分かるけど、本当にガチで太る人は結構いるよ。ピルって脳下垂体?に直接作用するから、太るホルモンが抑制できなくなってしまう体質の人もいるらしい。
    副作用キツいし大変だなと思う。

    +71

    -6

  • 152. 匿名 2016/11/12(土) 15:13:12 

    横からだけどって突っ込む人は正否は別としてお節介。思った事なんでも口に出さなきゃ気が済まない人

    +11

    -18

  • 153. 匿名 2016/11/12(土) 15:14:17 

    人の見た目叩くやつは性格が悪い!

    自分は綺麗なんかよww

    +101

    -4

  • 154. 匿名 2016/11/12(土) 15:15:31 

    親が借金もちだと子供の未来や家族にまで影響すること。愛さえあれば…などと言う言葉は通じない。親は子供からしてもらった仕送りは数年たつと簡単に忘れる事。
    結婚するときによく親をみてからという言葉が
    骨身にしみてます。

    +107

    -1

  • 155. 匿名 2016/11/12(土) 15:16:00 

    さらに被せて突っ込んでる人は更にこらえ性がない。

    +10

    -6

  • 156. 匿名 2016/11/12(土) 15:17:17 

    男の人は基本みんな優しい
    女の方がよっぽど薄情

    +49

    -21

  • 157. 匿名 2016/11/12(土) 15:17:19 

    最近の歯医者さんは昔ほど治療が痛くない。
    虫歯になってほったらかしにしてた歯が痛みだして最近行きだしたけど、ほんとに早く行けばよかったと後悔してる。

    +101

    -3

  • 158. 匿名 2016/11/12(土) 15:18:09 

    優しい人よりもなんだかんだ優しい人の方が最後は優しい

    +11

    -16

  • 159. 匿名 2016/11/12(土) 15:19:55 

    >>158
    最初から最後まで優しい人やん

    +60

    -2

  • 160. 匿名 2016/11/12(土) 15:20:13 

    三代目の中にいると岩ちゃんが爽やかに見えていたけれど、世間的に見たら全然爽やかではなかった事。

    +98

    -1

  • 161. 匿名 2016/11/12(土) 15:20:54 

    女の敵は女である事

    +84

    -5

  • 162. 匿名 2016/11/12(土) 15:22:47 

    >>159理解力ないの?
    優しい人<面倒くさいなとか言いつつもなんだかんだ優しい人→いざという時頼りになるのは後者って事でしょ

    +10

    -22

  • 163. 匿名 2016/11/12(土) 15:23:43 

    人気者ほどしつこいアンチがいるってこと!

    +64

    -2

  • 164. 匿名 2016/11/12(土) 15:25:21 

    匿名ってシステムは人の心の闇を吐き出す最悪のアイテム

    +56

    -5

  • 165. 匿名 2016/11/12(土) 15:29:34 

    毎日普通に生活できるのがありがたいこと

    +185

    -1

  • 166. 匿名 2016/11/12(土) 15:32:27 

    自分がブスだということ

    +46

    -2

  • 167. 匿名 2016/11/12(土) 15:34:23 

    努力は報われるためではなく

    自分の成長のためだということ

    +118

    -1

  • 168. 匿名 2016/11/12(土) 15:34:50 

    自分がぶすで想像以上に需要ないこと。

    +51

    -1

  • 169. 匿名 2016/11/12(土) 15:35:36 

    >>75
    何ていうか、、、。
    浮腫んでるだけなら太ってるのと違うじゃん。
    それなのに薬のせいなの、、、なんて書いて同情してもらいたいのか言い訳したいのかわからないコメントするから突っ込まれるんだよ。

    +5

    -33

  • 170. 匿名 2016/11/12(土) 15:37:06 

    男はやりたいだけ。一度やればさめてしまう。

    +16

    -14

  • 171. 匿名 2016/11/12(土) 15:37:20 

    >>32
    そういや私も1年ちかく会ってない友達いるわ!何人も。
    私から連絡するとよっぽど無理!ってとき以外は断られないけど、向こうからの連絡は無いな…嫌われてることに気付けてよかった。

    +15

    -10

  • 172. 匿名 2016/11/12(土) 15:38:24 

    風水忠実に守った。
    パワースポットにもいっぱい行った。
    美容院も行って爪の先まで綺麗に整えて人並みのお洒落もして仕事も頑張っていつもニコニコ、みんなに愛されるように、出過ぎず足りな過ぎず、40年頑張った。
    結果、ひとり。

    もう頑張らないって決めた土曜の午後。

    +198

    -4

  • 173. 匿名 2016/11/12(土) 15:39:02 

    結婚しなくても生きていける

    +65

    -6

  • 174. 匿名 2016/11/12(土) 15:39:38 

    結婚4年目
    嫁ぎ先が農家で夫が長男
    すでに同居が確定
    がるちゃん読んでて色んな意味で失敗したと気がついた
    (夫よごめん!)

    +89

    -6

  • 175. 匿名 2016/11/12(土) 15:41:26 

    >>169
    横からごめん
    この人、体重増えたって書いてあるでしょ笑
    見た目もだいぶ変わるし、太ったと一緒

    さっきから本当性格悪いね、しつこいし

    副作用で太る人もいるって色んな人に言われてムキになってるのはどっちだか

    +53

    -4

  • 176. 匿名 2016/11/12(土) 15:41:55 

    彼氏がPB

    +18

    -3

  • 177. 匿名 2016/11/12(土) 15:47:39 

    私は母親が大嫌いだ

    今ではなく小さい時から嫌いで嫌いでたまらなかった

    好きな振りしてきたのは生きるため
    子供は親も環境も選べないから生きるためには自分を殺すしかない

    親孝行をする度、いつも嫌な気持ちになった理由がやっとわかった
    私は嫌いでたまらない相手を喜ばすことがストレスだったんだ

    今は自分を苦しめる奴にやる優しさなんてあってはならないと思う

    もう二度とあの人を幸せになんてしたくない
    それは同時に自分を殺すことだから

    +62

    -3

  • 178. 匿名 2016/11/12(土) 15:48:46 

    夫が発達障害で、子供たちにも遺伝していることが、結婚25年たってからようやくわかった。
    今まで何でこんなに傷つけられて、苦しい思いばかりして来なければいけなかったのか、やっと解明できた。
    この先どうしたらいいのか、不安と絶望しかない。

    +97

    -5

  • 179. 匿名 2016/11/12(土) 15:49:08 

    >>175
    別だけど痩せれば問題は解決するのにデブなのに言い訳しかしないからでしょ。他人から見たらデブの事情なんか知らないしデブとしか思わないんだよ。それを薬がなんたら菊池亜美ぐらいでそんなに〜だの元々は少食で細〜御託はいいから痩せろデブで終わる話

    +8

    -23

  • 180. 匿名 2016/11/12(土) 15:49:18 

    >>113
    以外といるもんだよ。宇多田ヒカルもだったし。

    +9

    -3

  • 181. 匿名 2016/11/12(土) 15:53:21 

    なんかカリカリしてる人いてトピ荒らされてるね〜(´・_・`)

    みなさんもう放っておきましょう、トピ主がかわいそうだ

    +56

    -4

  • 183. 匿名 2016/11/12(土) 15:54:23 

    一回「普通」のレールから外れると
    普通から外れたできそこないとして見られること

    +91

    -2

  • 184. 匿名 2016/11/12(土) 15:55:59 

    >>182
    最悪だね、あんた

    +58

    -2

  • 185. 匿名 2016/11/12(土) 15:58:37 

    デブは>>75の様に言い訳が多い

    +10

    -12

  • 186. 匿名 2016/11/12(土) 16:00:52 

    >>184
    ああ言う人は罰当たるから無視ね

    +49

    -1

  • 187. 匿名 2016/11/12(土) 16:01:39 

    182
    やばいよあんた

    +30

    -4

  • 188. 匿名 2016/11/12(土) 16:01:40 

    もう若くないと気づいたこと。
    By30

    +27

    -2

  • 189. 匿名 2016/11/12(土) 16:01:45 

    醜い心の人間は容姿も醜いという事。
    いくら整形して顔を整えても内面は結局顔に反映されると菜々緒を見たらわかる

    +73

    -5

  • 190. 匿名 2016/11/12(土) 16:05:08 

    がるちゃんみんは実生活では気が小さい

    +50

    -2

  • 191. 匿名 2016/11/12(土) 16:05:21 

    地の果てまで嫌われてる伊達ちゃんはもう異常しゃ並の執着心

    +1

    -2

  • 192. 匿名 2016/11/12(土) 16:10:22 

    >>170
    それはあんた次第。
    それほどいい女じゃなかったんだよ。

    +6

    -3

  • 193. 匿名 2016/11/12(土) 16:12:18 

    >>172
    少しわがままなぐらいの方がいいよ。
    ニコニコがずっとだと、何しても大丈夫って
    思う人結構多いから。
    人生これから。まだまだだよ。

    +92

    -1

  • 194. 匿名 2016/11/12(土) 16:13:00 

    >>153
    ガル民、そんな人ばかりじゃん。
    婚活パーティーで出会った男の悪口ばかり言ってるよね。
    もっと言うと、芸能人のルックス叩き。
    言ってる人の顔をを見てみたい。

    +26

    -2

  • 195. 匿名 2016/11/12(土) 16:13:05 

    芸能人に必死な人のコメントとかイライラする。

    がるちゃん見るとイライラする。
    が、たまに開いてしまう

    +16

    -1

  • 196. 匿名 2016/11/12(土) 16:13:17 

    嫌いな人がいなくなったら
    また他に嫌いな人を作ってしまう

    +27

    -3

  • 197. 匿名 2016/11/12(土) 16:13:20 

    神社は人を救うために存在するわけではなく、地磁気関係で置いておくためらしい。

    +19

    -4

  • 198. 匿名 2016/11/12(土) 16:13:45 

    どの職場、雇用形態に変えてもおばさんに目をつけられ嫌がらせをされている。

    +6

    -4

  • 199. 匿名 2016/11/12(土) 16:15:24 

    私はホルモン治療した時に鬱っぽくなって仕事、対人関係、恋愛全て駄目にしたりで激やせしました。
    その後、また同じ治療をした時は環境に恵まれていてあまり負担にならず、太った。
    年齢や環境、病状って本当に人それぞれ。
    他人がどうこう言えることじゃないよ。
    個人的にはあんなに辛くてガリガリになるくらいなら太った方が全然マシだし、周りにも迷惑かけなかったよ。

    +36

    -1

  • 200. 匿名 2016/11/12(土) 16:20:18 

    夢とか理想や
    くだらない見栄より
    生きていく為に結局一番重要なのは現金

    +70

    -2

  • 201. 匿名 2016/11/12(土) 16:28:55 

    化粧しない人にはろくなやつがいないこと

    +10

    -29

  • 202. 匿名 2016/11/12(土) 16:36:51 

    >>190
    ごめん、私たぶん実生活でも気強くて態度デカいわ…

    +13

    -4

  • 203. 匿名 2016/11/12(土) 16:43:30 

    >>201
    こうやって何でもかんでも決めつける人にはろくなやつがいない

    +40

    -1

  • 204. 匿名 2016/11/12(土) 16:44:39 

    生理で鬱の今計算して絶望したこと
    30日周期で5日で終わると考えたとしても年間約2ヶ月間も生理なんだよね
    平均値の10歳から50歳まであると考えると40年×2ヶ月=80ヶ月…
    つまり6年と7ヶ月生理、なにそれ最悪、子宮いらねぇ・・・

    +34

    -6

  • 205. 匿名 2016/11/12(土) 16:44:48 

    いくつかすごく心にしみるわ

    +33

    -1

  • 206. 匿名 2016/11/12(土) 16:46:25 

    自分に人を見る目がなかったこと。最初に慎重に見極めないと、後々後悔する。

    +25

    -1

  • 207. 匿名 2016/11/12(土) 16:49:00 

    >>175
    最初に太ってる、って書いてるよ。増えたじゃなくて。
    しかも菊地亜美とか後から太ってもない芸能人を比較にして。

    +5

    -11

  • 208. 匿名 2016/11/12(土) 16:55:11 

    >>73
    自国防衛と至極真っ当なことを言っているのに
    なぜ自衛することよりも、女だからと男に守られることを当然と思うのかしら

    +11

    -2

  • 209. 匿名 2016/11/12(土) 16:58:01 

    >>175
    そっちでしょ

    +2

    -6

  • 210. 匿名 2016/11/12(土) 16:59:05 

    >>207
    菊地亜美太ってもないは嘘だわ笑
    最近の菊地亜美のトピ見ておいで。ほとんど太ってるってコメントしてるから笑

    +14

    -3

  • 211. 匿名 2016/11/12(土) 17:03:45 

    こんな所で菊地亜美がとばっちりの被害に遭ってて同情する

    +89

    -2

  • 212. 匿名 2016/11/12(土) 17:06:57 

    「行けたら行くね」

    本当に行けたので行ったら席が無かった
    慌ててイスを持ってきてもらった

    +94

    -5

  • 213. 匿名 2016/11/12(土) 17:08:13 

    >>1

    物と言うか趣味だと思ってる
    趣味があればこそ人生は豊かになるし、老後も困らない

    +5

    -2

  • 214. 匿名 2016/11/12(土) 17:09:21 

    休日にがるちゃんしてると時間があっという間に過ぎてしまってること

    +33

    -1

  • 215. 匿名 2016/11/12(土) 17:12:32 

    お味噌汁が美味しい。
    今まであんまり好きじゃなかったのに突然お味噌汁の美味しさに目覚めた!

    +60

    -0

  • 216. 匿名 2016/11/12(土) 17:20:21 

    真面目に生きるよりもずる賢い人の方が人生うまくいく

    +138

    -1

  • 217. 匿名 2016/11/12(土) 17:30:39 

    どんなに好きで結婚しても、ずっと一緒に暮らしてるとムカつく

    +94

    -1

  • 218. 匿名 2016/11/12(土) 17:33:24 

    人生楽しい事より辛いめんどくさい事のが多い
    なぜ生きてるんだろう

    +63

    -1

  • 219. 匿名 2016/11/12(土) 17:38:47 

    >>134
    あんたデブもしくは元デブでしょ?
    デブはデブに厳しいんだよね、太る理由や原因を自分自身、身をもって経験してるから。
    たまに副作用が・・とか言ってる人がいると、そんな訳ない!絶対に食ってるはず!って絶対に異論を認めない。
    だってソースは自分だもんね(笑)

    +19

    -2

  • 220. 匿名 2016/11/12(土) 17:41:43 

    >>215
    わかる!
    若い頃は気付かなかった和食の美味しさ。
    歳をとるに連れて実感する出汁の重要性。
    麺つゆやほんだしじゃ満足しなくなってくる。

    +35

    -1

  • 221. 匿名 2016/11/12(土) 17:43:34 

    なすび
    みょうが
    生姜

    の、美味しさ

    +94

    -1

  • 222. 匿名 2016/11/12(土) 17:44:27 

    >>215
    日本人の血を感じますよね~!
    昔はお味噌汁なんて脇役中の脇役でオマケのような認識だったのに・・・
    今ではお味噌汁が美味しいお店こそ信頼がおけるようになりました。

    +51

    -0

  • 223. 匿名 2016/11/12(土) 17:46:54 

    結婚、出産でお花畑になりすぎない事!
    回りが見えてなくうかれてたら友達と疎遠になった。みんながみんな喜んでくれる訳ないんだとわかった。友達とずっと仲良くしたかったら幸せな時ほど謙虚にね‼︎

    +25

    -4

  • 224. 匿名 2016/11/12(土) 17:49:10 

    >>212
    うざい
    断ったら悪いと気を遣ってるつもりなのかこういう返事する人いるけど一番面倒臭い
    行かないって言ってほしい
    自分が幹事の時にこういう返事されたら、どうせ来ないんだろって思うから即欠席リストにぶち込む

    +31

    -8

  • 225. 匿名 2016/11/12(土) 17:49:14 

    そんなに友達とベタベタしなくていい。
    夫と子ども、実家・義実家と仲良く暮らしていれば、心も安泰。

    +92

    -2

  • 226. 匿名 2016/11/12(土) 17:50:25 

    自分は負け犬なので死んだ方がいい

    やっと気付きました。今年中に逝きます

    +6

    -19

  • 227. 匿名 2016/11/12(土) 17:50:52 

    悪阻。
    私はまだマシな方と思うけど
    毎日毎日車酔いのような気持ち悪さ
    何故か行動が超。のろま
    体調を気にしながら行動するの辛いよ。

    +7

    -8

  • 228. 匿名 2016/11/12(土) 17:54:35 

    >>210
    本当だw

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2016/11/12(土) 17:54:46 

    >>169
    しつけーな!
    当の本人が言ってるんだから、会ったこともないあんたが何ムキになって否定してんだよ、、
    自分が食いすぎ&脂肪で太ってるからって仲間増やそうとすんなって笑

    +28

    -0

  • 230. 匿名 2016/11/12(土) 17:55:45 

    >>212
    すげー迷惑。。

    +9

    -2

  • 231. 匿名 2016/11/12(土) 17:57:00 

    最近やっと気付いたこと

    +68

    -1

  • 232. 匿名 2016/11/12(土) 18:04:36 

    口がうまくて最初からぐいぐいアプローチしてくる男は信じない

    +45

    -2

  • 233. 匿名 2016/11/12(土) 18:04:59 

    女の敵は女ではなく、男であること

    男で善人なんていないような気がしてる

    +20

    -10

  • 234. 匿名 2016/11/12(土) 18:07:32 

    >>171
    ちがうと思う、嫌われてないよ。
    恋愛でも言えることなんだけど、全てにおいて受け身型の人っているんだよ。
    私もそう。だから誘ってくれたらすごく嬉しいし、誘ってくれる人がすごくありがたい。
    でも何故か自分からは誘えないんだよね。
    だから誘いが来なくなると、疎遠になってしまう。でも気になってるし寂しく思ってる。

    たぶん自分に自身がないんだと思う。
    自分が誘っても、相手が本当に望んで来てくれてるのか、無理させちゃってるのか考えちゃう。
    誘われた場合は望んでくれてるってことだから安心して行けるんだ。

    +56

    -5

  • 235. 匿名 2016/11/12(土) 18:17:09 

    >>219
    そうそう!デブはデブに厳しい。
    自分より痩せてたり、小デブだと分かったら攻撃してくるし。
    痩せてて綺麗な人はデブに眼中ないから、最初から他人が太ってようがどうでもいいし。

    +9

    -1

  • 236. 匿名 2016/11/12(土) 18:23:08 

    >>132
    わかります~
    わたしもアピール下手なので、土屋太鳳ちゃんみたいな可愛くて天真爛漫で典型的な良い子が同じ空間にいると、みんなが心を一瞬にして掴まれていく感じがわかって、その場から消えてしまいたくなります。
    彼女は全く悪くないのもわかっているので、やり場のないモヤモヤ、羨み、敗北感で自己嫌悪に陥ります。

    +55

    -3

  • 237. 匿名 2016/11/12(土) 18:27:10 

    国民の借金はないということ
    政府の借金であり、国民は政府にお金を貸している債権者であること
    国民が政府にお金を貸しているとは~
    そして日本は純利益率が世界一の360兆円のスーパーリッチな国 
    政府の借金は増えても問題ないこと 

    地球は温暖化などしていないこと

    ゴミの分別は必要ないこと

    テレビは嘘を平気でつくこと 

    日本の作物の9割がモンサントの種苗の輸入から作られていること 

    +81

    -2

  • 238. 匿名 2016/11/12(土) 18:28:37 

    トランプ大統領で良かった

    +10

    -10

  • 239. 匿名 2016/11/12(土) 18:30:21 

    有り余るお金さえあれば別に友達がいなくても
    年中ストレス少なく楽しく過せるということ。
    貯金だけで2年間ニートして好きな事をして
    過していた時期があり、その体験で確信しました。
    夢は大金を手に入れて一日中自分の
    好きな事をして過ごす事です。
    嫌いな奴と会わなくてもいいというだけでハッピーです。
    最近やっと気付いたこと

    +115

    -4

  • 240. 匿名 2016/11/12(土) 18:33:44 

    所詮夫婦は、他人なこと
    信用しても裏切られるから
    信用しちゃダメ!

    +33

    -4

  • 241. 匿名 2016/11/12(土) 18:46:58 

    私もデブだけど、デブの人に厳しくないですよ。
    痩せてても同じ。
    自分と接点無い人を攻撃したりしません。
    ここは、無意味に絡むよね。

    +9

    -4

  • 242. 匿名 2016/11/12(土) 19:00:48 

    ガルちゃんは中毒性があるという事。
    悪い意味ではなく、それだけ面白いという事。
    世の中の真実を知りたいという欲は計り知れません。
    最近やっと気付いたこと

    +105

    -4

  • 243. 匿名 2016/11/12(土) 19:03:07 

    芸能人や、芸能界は全て事務所の力。
    どんなに可愛くてもバーの力でネガキャンされたり、どんなワンパターンでも上げ記事しかない女優。情報操作されて脳内洗脳されている。

    +29

    -1

  • 244. 匿名 2016/11/12(土) 19:04:03 

    人の性格はそうそう変わらない。

    +62

    -1

  • 245. 匿名 2016/11/12(土) 19:14:29 

    世の中は0か100か

    +5

    -4

  • 246. 匿名 2016/11/12(土) 19:15:15 

    30歳でアイドルやフェスやら野球観戦に熱中してる人は高確率で独身彼氏なし。

    +17

    -5

  • 247. 匿名 2016/11/12(土) 19:18:03 

    競争社会は、むなしい。

    +15

    -0

  • 248. 匿名 2016/11/12(土) 19:18:09 

    >>32
    性格というか甘えかもしれないけど、私も仲良い友達でも自分から遊びに誘えない…なので、またそのお友達を誘ってあげてほしいな、と思います。

    +15

    -3

  • 249. 匿名 2016/11/12(土) 19:25:50 

    別れたあとに付き合ってた男の真価がわかると思いました。

    +22

    -0

  • 250. 匿名 2016/11/12(土) 19:26:12 

    お好きなように書き込んでも良いとは言いましたが…本当に自由過ぎやしませんか、皆さん( TДT)

    +5

    -2

  • 251. 匿名 2016/11/12(土) 19:26:51 

    >>249
    良くも悪くもね

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2016/11/12(土) 19:29:15 

    >>247
    弱者はみんなそう言いますね。
    強者は実力社会大歓迎ですから。

    +4

    -2

  • 253. 匿名 2016/11/12(土) 19:37:38 

    ビッチと言われようとセックスしまくった方が得

    +10

    -23

  • 254. 匿名 2016/11/12(土) 19:38:13 

    >>147
    ただでさえブスなのにこれより3倍ブスって、心折れるからやめて

    +66

    -0

  • 255. 匿名 2016/11/12(土) 19:52:57 

    好きだけど別れるっていう元彼の本心。
    好きなら別れない、これ絶対。
    信じてた自分がバカだった事に気付いちゃった(笑)次、次ー!

    +65

    -0

  • 256. 匿名 2016/11/12(土) 19:54:21 

    猫を溺愛するアラフォー以上独身はどこか癖がある

    +28

    -9

  • 257. 匿名 2016/11/12(土) 20:04:10 

    人のために尽くしても相手は微塵もなんとも思ってない。
    善い行いをしてものちのち幸せな人生が送れるとは限らない。

    +97

    -1

  • 258. 匿名 2016/11/12(土) 20:15:14 

    人は変わらない
    男女関係なく薄情な人間は薄情
    持って生まれた性格は変わらない
    他人の気持ちを変える事も出来ない

    +74

    -1

  • 259. 匿名 2016/11/12(土) 20:25:26 

    >>125よくぞ言ってくれた!私も甲状腺の病気で薬のんでますが、どんどん体重ふえて辛いです

    +19

    -0

  • 260. 匿名 2016/11/12(土) 20:26:18 

    >>172
    それはごく普通なことですよ?
    出過ぎたり、時々足りなかったりして
    魅力的に思われるんじゃないかな。
    あなたが素のままで愛されますように!

    +4

    -3

  • 261. 匿名 2016/11/12(土) 20:52:18 

    色々あって27で結婚を諦め金に生きることにした。
    普通と言われている人生は諦める。これが私だ。

    +23

    -2

  • 262. 匿名 2016/11/12(土) 20:57:34 

    何するのもお金があれば数倍楽しい…
    家庭も育児も

    +90

    -1

  • 263. 匿名 2016/11/12(土) 20:59:57 

    友情なんてものは存在しないこと

    +23

    -4

  • 264. 匿名 2016/11/12(土) 21:46:10 

    辛辣なことを話しても、
    おっとり笑顔で伝えれば喧嘩にならずちゃんと相手に届くと言うこと


     同じようにキツめの性格の二人が片方は全く憎まれて無いのに、片方は避けられてる原因がそれだった
    早口真顔で話す方は、同じ内容を話すなら損する危険性がある

    +22

    -3

  • 265. 匿名 2016/11/12(土) 21:46:47 

    嫌われる勇気

    どっかで聞いた言葉だけど、つくづく思う。

    +43

    -1

  • 266. 匿名 2016/11/12(土) 22:08:36 

    自分は馬鹿だということ

    +16

    -0

  • 267. 匿名 2016/11/12(土) 22:13:30 

    >>46 あなた医者ですか?よく知らないのに安易に人を傷つけるコメントするなんて最低。こういう人がいるから、病気で太ってるのにダイエット無理する人が出てくるんだよね。自分が健康なら感謝すれば。

    +15

    -0

  • 268. 匿名 2016/11/12(土) 22:23:58 

    >>3
    おせっかい過ぎる(笑)スルーしてあげてもいいのに(笑)

    +3

    -1

  • 269. 匿名 2016/11/12(土) 22:24:43 

    >>16
    伏せ字使ってよ(笑)

    +3

    -1

  • 270. 匿名 2016/11/12(土) 22:27:29 

    >>32
    誘ったら応じてくれる友達がいるって、
    なかなかいいと思うんだけど。

    +8

    -1

  • 271. 匿名 2016/11/12(土) 22:28:39 

    怠け者は環境に恵まれたら底なし沼のようにトコトコ怠ける

    +17

    -1

  • 272. 匿名 2016/11/12(土) 22:37:17 

    見返りを求めてはいけない
    ということ

    私は誕生日プレゼントあげたら
    私も欲しいし、年賀状も返してほしい、
    バースデーメールも私の時も欲しい
    性格なので
    見返りの欲しい時は何もしないことに
    しました
    何もしてないから、してもらえなくても
    、酷いことされても腹たたなくなりました

    して上げたのに、がなくなった

    +73

    -2

  • 273. 匿名 2016/11/12(土) 22:58:05 

    自分の人生全部間違っていたって事。
    色々諦めてもうジタバタせずに粛々と暮らすと決めてから、前より心が穏やか。

    +15

    -0

  • 274. 匿名 2016/11/12(土) 23:01:45 

    やっぱり旦那が嫌いな事。
    なんどももう一度向き合おう!と決心してもやっぱり根本的に嫌いなんだな。

    +9

    -2

  • 275. 匿名 2016/11/12(土) 23:03:26 

    私は彼の本命ではなく浮気相手だったということ。
    ばかみたいに私は本命だと思ってました。

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2016/11/12(土) 23:05:44 

    いじめられていた私は社会に入っても毎日緊張するようになったことです。
    社会人デビューしたかったんですけど、もしまたいじめられたらと思うと…

    +13

    -0

  • 277. 匿名 2016/11/12(土) 23:11:43 

    好きな人といい雰囲気になって告白したらフラレた。
    そうだよな…でも奇跡おきて欲しかったな。なんて思っていたら私の友達が好きと言われた。
    世の中うまくいかないことは100も承認してる
    でも、フラレた理由がとてもショックでした
    仲良くしている友達だから

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2016/11/12(土) 23:13:02 

    本当にマジで世の中お金が全てってこと
    お金が全てじゃないこともあるけどお金大事よ

    +49

    -2

  • 279. 匿名 2016/11/12(土) 23:14:40 

    どやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +3

    -1

  • 280. 匿名 2016/11/12(土) 23:19:01 

    いくら収入が上がってもその収入に合った生活をしてしまう為、月の貯金額は上がらない。
    旦那が転職し年収が倍近くになって、最初はめっちゃ貯金できるじゃん!と思ってたけど全然貯金が増えない。転職前どうしてあんなに節約できてたか謎すぎて思い出せません。

    +21

    -3

  • 281. 匿名 2016/11/12(土) 23:26:17 

    好きならちゃんと告ればいいのに告れないのは
    振られるのが怖いから
    つまり自分が傷つきたくないから
    そんな人には好かれたくない
    当たって砕けろという事が出来ない
    惨めだね

    +2

    -1

  • 282. 匿名 2016/11/12(土) 23:31:40 

    何でも自分の信念を持って生きていった方がいい。

    +14

    -0

  • 283. 匿名 2016/11/12(土) 23:38:46 

    吉川晃司の魅力に最近気付いた!

    +9

    -4

  • 284. 匿名 2016/11/12(土) 23:44:02 

    自分は1日二食でも生きていけるということ。

    代謝が落ちました。

    +23

    -0

  • 285. 匿名 2016/11/12(土) 23:52:49 

    実は幸せではなかった

    +7

    -2

  • 286. 匿名 2016/11/13(日) 00:13:23 

    イケメン以外付き合う意味がないこと

    +6

    -6

  • 287. 匿名 2016/11/13(日) 00:22:57 

    人並みの能力がないと誰からも相手にされず身も心も貧しくなっていくこと

    +13

    -2

  • 288. 匿名 2016/11/13(日) 00:43:46 

    どんな男も基本的に子どもでバカなこと。

    +19

    -3

  • 289. 匿名 2016/11/13(日) 00:44:24 

    お弁当は5分あればできる。
    冷凍食品すばらしい!

    +10

    -4

  • 290. 匿名 2016/11/13(日) 00:55:30 

    16
    なぜ?

    +1

    -1

  • 291. 匿名 2016/11/13(日) 01:00:47 

    夜中や生理前は気持ちが不安定になること。
    その時の悩みは、後からどうでもよくなることが多い。

    +20

    -2

  • 292. 匿名 2016/11/13(日) 01:11:53 

    見た目で選んでないと思ってたけど
    結局見た目で選んでいたこと。

    +8

    -2

  • 293. 匿名 2016/11/13(日) 01:23:04 

    やっぱ酒飲むとどうしようもないや
    旦那

    +6

    -1

  • 294. 匿名 2016/11/13(日) 01:33:57 

    片面アイテープの使い方

    +2

    -1

  • 295. 匿名 2016/11/13(日) 01:34:07 

    行きてて苦痛なことは8割

    +8

    -1

  • 296. 匿名 2016/11/13(日) 01:39:35 

    人は生まれながらにして不平等

    +31

    -1

  • 297. 匿名 2016/11/13(日) 01:41:57 

    みんなに好かれようなんて思うだけ無駄
    今わたしを嫌ってる人からの好感度をあげるために労力を費やすより、今好きでいてくれている人を大事にした方が絶対しあわせになれる

    +64

    -1

  • 298. 匿名 2016/11/13(日) 01:42:50 

    子供がいなかったら平均世帯収入でも意外と優雅な生活が送れて貯金もできて人生が楽。
    人間関係も付き合わなくてはいけない人が8割くらい削減され、ストレスもその分なくなる。
    夫婦の仲も良い人が多い。
    最近はお金がないから子供作らないって若い人が増えてるってよく聞くけど、本当は子供がいない生活のほうが楽でストレスがないことに気付いたせいだと思ってる。

    +30

    -2

  • 299. 匿名 2016/11/13(日) 01:43:38 

    小さじは5グラム。この間まで計量スプーンの1番小さいのが(2.5g)小さじだと思って料理していた(-∀-`;)どうりで味が薄いはず…

    +7

    -3

  • 300. 匿名 2016/11/13(日) 01:46:34 

    ガルちゃん民の芸能人トピ、人間関係トピは見ないほうがいいことを悟った。
    必ず袋叩きにあってるから人間が大嫌いになる。
    食べ物と美容、物関係のトピだけ覗くのが精神衛生上いい。

    +17

    -1

  • 301. 匿名 2016/11/13(日) 01:47:17 

    完璧な善人は生きてる人の中にはいない。

    +11

    -2

  • 302. 匿名 2016/11/13(日) 01:49:04 

    >>300
    私も全く同じこと思ってました。
    本当不毛な叩き合いばかりですよね...
    なるべく平和そうなトピを見るようにしてます

    +14

    -1

  • 303. 匿名 2016/11/13(日) 01:50:39 

    第一印象からやたら愛想のいい人は曲者が多いこと

    +30

    -1

  • 304. 匿名 2016/11/13(日) 01:56:40 

    結局戦争が終わっても日本を動かしているのは外国人ばかりでいまだに占領されている事

    +8

    -3

  • 305. 匿名 2016/11/13(日) 02:05:22 

    >>253 セックスは回数より質です

    +7

    -2

  • 306. 匿名 2016/11/13(日) 02:06:41 

    >>276

    無理しないようにね


    +1

    -2

  • 307. 匿名 2016/11/13(日) 02:14:23 

    真面目にこつこつやるよりも、いかに要領よくして周囲から可愛がられるようにした方が生涯所得は3倍にはなる。

    不器用だと、公務員ですら給料上がらないようになっているらしい。もちろん、ボーナスはカット。その他必要経費すらも無視されるとか。
    公務員にも成果主義が導入されて、しっかり職場イジメに活用されていると、公務員擁護の人が書いた記事を読んだ。ネットで。

    民間だったらクビですから、10倍以上にはなるな。

    +17

    -3

  • 308. 匿名 2016/11/13(日) 02:14:53 

    姉妹は他人の始まり

    ていうか他人より始末悪いかも

    +18

    -4

  • 309. 匿名 2016/11/13(日) 02:37:06 

    自分が正しいと思った人ほど、辛辣で執拗に相手を叩こうとすること。
    自分と違う意見は一切認めない。

    +20

    -2

  • 310. 匿名 2016/11/13(日) 02:38:12 

    人生楽しんだもんがち とか、
    踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆なら踊らにゃ損損とかよく言うけど、本当にその通りだなって最近ものすごく実感した。

    +43

    -2

  • 311. 匿名 2016/11/13(日) 02:43:06 

    >>308
    私も最近よく思います
    妹が大嫌いです

    +7

    -2

  • 312. 匿名 2016/11/13(日) 02:44:53 

    ガルちゃん民は先入観で物を見る

    中国、韓国の2文字が出るとそれだけで何があってもマイナス

    +20

    -5

  • 313. 匿名 2016/11/13(日) 03:32:23 

    ガルちゃんが楽しい

    +4

    -2

  • 314. 匿名 2016/11/13(日) 03:42:21 

    耳の位置にはすごく個人差がある。
    私は目の上のラインから鼻の下ラインの辺りについてるけど、友達は眉毛のラインから鼻中間辺りについてる。

    +8

    -0

  • 315. 匿名 2016/11/13(日) 04:13:56 

    私はいつまで経っても恋愛初心者だってこと。
    いろいろ見えなくなって、すぐ不安定になる。。。
    そんな私を見て、1年半くらい付き合ってる彼氏や毎度話聞いてもらってる友達はどう思ってるのか気になり出した。

    +2

    -1

  • 316. 匿名 2016/11/13(日) 05:07:28 

    お人好しは馬鹿にされ損するばかりだということ

    何度も人間不信だーと言いながら、やっぱりどこかで信じてしまう馬鹿です
    でも、さすがにいい年だし、舐められずに幸せになりたい!と強く思いました

    +41

    -1

  • 317. 匿名 2016/11/13(日) 06:05:52 

    自分は低血圧なのに朝強いと思ってたけど、それは仕事の日の朝は緊張してるからであって、休みの日はお風呂入らないと起きられないからやっぱり朝弱いことに気付いた。

    +9

    -0

  • 318. 匿名 2016/11/13(日) 06:55:21 

    エアリス過激派が正論を言った相手を勝手にティヲタ認定してるだけだから、はじめからヒロイン論争など全くなかったこと
    【FINAL FANTASY 7】クラエア・エアリス厨の暴走が止まらない【REMAKE】 - NAVER まとめ
    【FINAL FANTASY 7】クラエア・エアリス厨の暴走が止まらない【REMAKE】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    7リメイク情報を受けて再び活発化してきた、エアリス過激派による異常行動の数々をアップしていきます。


    こいつら在日にまともな意見言っても無駄だってこと
    日本語が通じない

    最近やっと気付いたこと

    +5

    -2

  • 319. 匿名 2016/11/13(日) 07:46:26 

    30代だけど、歯科矯正したら、意外とマシな顔になった。
    歯ってすごい大事。

    +18

    -1

  • 320. 匿名 2016/11/13(日) 08:30:45 

    友達なんていらない
    結局は、みんな自分より下にみている人を友達と呼び、優越感に浸って自分を保っているだけ

    +11

    -7

  • 321. 匿名 2016/11/13(日) 08:39:10 

    真田丸が武蔵丸みたいな人の名前じゃなく場所の名前だって昨日のブラタモリで初めて知りました!

    +12

    -0

  • 322. 匿名 2016/11/13(日) 08:52:22 

    ガルちゃんはガルちゃんでしかなくて、真実ではないということ。

    +8

    -0

  • 323. 匿名 2016/11/13(日) 08:56:26 

    推しが強い男は結局自分勝手だから簡単に離れていく

    +7

    -0

  • 324. 匿名 2016/11/13(日) 09:09:15 

    >>75
    デブはいいわけをとことんする

    +5

    -3

  • 325. 匿名 2016/11/13(日) 09:29:54 

    性格の悪い女はみんなにその性格なのではなくて、人を選んでいるヤツもいる。上の人や得のありそうな人には印象良く接することができる。だから周りからいい人と言われている人でも自分に対して感じの悪い失礼なヤツとは無理に付き合うことない!

    +24

    -0

  • 326. 匿名 2016/11/13(日) 09:42:15 

    >>324
    何回も何回も同じこと言って楽しい?

    +5

    -0

  • 327. 匿名 2016/11/13(日) 10:14:35 

    違ったことやや理不尽なことを言われてもとりあえずはいはい言ってから否定というか自分の考えを伝える

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2016/11/13(日) 10:30:42 

    思ってた以上に自分がブスだということ
    飲み会でもパーティーでも本当に相手にされない

    +14

    -0

  • 329. 匿名 2016/11/13(日) 10:37:02 

    足ることを知るの重要性

    +5

    -0

  • 330. 匿名 2016/11/13(日) 10:52:56 

    デブやブスは総じて性格に難がある。
    薬の副作用派もデブになった事で性格に難が生じる。

    +2

    -2

  • 331. 匿名 2016/11/13(日) 10:58:21 

    偏見かも知れないが半島顔の人は非常識な人ご多い。

    +5

    -0

  • 332. 匿名 2016/11/13(日) 10:59:37 

    薬の副作用派はただのデブを見下してるから一緒にされると怒る。

    +3

    -1

  • 333. 匿名 2016/11/13(日) 11:04:45 

    肥満は病気だということ

    +9

    -0

  • 334. 匿名 2016/11/13(日) 11:05:16 

    お金はあるに越したことはない。
    でもお金あるからってしあわせにならるとは限らないんだよなー。。。、、、

    +12

    -0

  • 335. 匿名 2016/11/13(日) 11:09:13 

    家族がいれば友達なんていらないと言うヤツに限って、子供生まれたら連絡してくる。
    しかも見に行くまで毎日。
    あと子供が病気だから輸血お願いしたいとか、ご主人が会社したけど顧客つかないから
    誰から紹介してとか。
    友達いらないと言いつつ、勝手な時は連絡。
    貫き通す程の根性はない

    +8

    -0

  • 336. 匿名 2016/11/13(日) 11:10:04 

    >>334
    ただ、これでお金ないと救われなかったと言う場合も多々ある。
    やっぱりないよりはあるに限る。
    どんなに他の事がダメであろうと。

    +11

    -1

  • 337. 匿名 2016/11/13(日) 11:12:03 

    最近というか、ちょっと前だけど、
    すごく、真面目に頑張ってきたのにボロボロになって、体壊して、お金もなくなった。
    その時ふと、バカらしくなった。
    何のために生きてるのか?
    自分が幸せになるためなんじゃないかって、気がついた。
    それから人間の満足感、幸福感についての本を読んだりして、人生修正中。

    それからは、もちろん嫌なこともあるけど、基本的には有難い気持ちで生きられるようになったかな。

    がるちゃんでも何のために生きてるかわからないような寂しい書き込みもあるけど、幸せになるためだよ!って言ってあげたい。
    恥ずかしいからリアルではなかなか言えないけど。

    +5

    -0

  • 338. 匿名 2016/11/13(日) 11:25:09 

    何ごとも執拗に攻撃してくる人は本当は寂しくて相手にしてほしいってこと。

    +8

    -0

  • 339. 匿名 2016/11/13(日) 11:26:01 

    界面活性剤の使いすぎ。
    コスメ好きほど肌が荒れている。
    リキッドファンデ、化粧水や乳液など、止めたら嘘かと思うほど肌がさらさらに。しかもお金がかからない!
    少量のワセリンで充分。
    肌を擦りすぎていたんだなーと実感。

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2016/11/13(日) 11:29:55 

    あれこれ余計なことを考えるより

    自分にとって好きなものだけを

    追いかけるほうが幸せ。

    +10

    -0

  • 341. 匿名 2016/11/13(日) 11:31:58 

    美人で雰囲気のいいあの子は自分から人に話しかけることかない。なのにいつの間にか周りに人がいっぱい。

    一方わたしは、自分から話しかけてやっと、人に相手をしてもらえる。

    +16

    -0

  • 342. 匿名 2016/11/13(日) 11:33:45 

    計算高そうな人は結局計算通りに行ってない。
    人選んで、この人からしてもらおう、この人にしておこうで
    損得使い分けてるように見えるけど、人間バカじゃないんだから
    何もない人にいつまでもしてあげる人なんていない。
    本当に賢い計算高い人は少額の事や自分が損にならない程度に何かしてあげてる。

    +9

    -0

  • 343. 匿名 2016/11/13(日) 12:01:32 

    すべてお金。
    ディズニー楽しんで行ってたけど、商品などすべてお金にみえるように( ´△`)

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2016/11/13(日) 12:41:50 

    子供産んだ女は偉そうになる。我が物顔で道を譲らずそこのけそこのけと突進。若くてバッチリ化粧決めてる女に多い。てかもともと性格悪いんだな。

    +12

    -1

  • 345. 匿名 2016/11/13(日) 12:47:50 

    自撮り、近況報告するやつほどメンヘラかまってちゃんだということ。

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2016/11/13(日) 12:48:45 

    マイナスの人間関係がこれほどストレスとは思いませんでした。
    学生時代は自分の気の合う人と一緒にいれば回避できます。
    しかし社会人でチームで働く際に気の合わない人と一緒だと
    年中ストレスで、仕事自体嫌いじゃなくても「仕事=しんどいもの」
    と考えてしまうようになり労働意欲がなくなります。
    自分の倍ほど給料もらっている上司がスマホで
    遊んでいるのを目撃するとストレスです。
    しかも雑用は基本的に部下に丸投げだしね。
    定年まで働くってだけでもかなりのストレスです。

    +5

    -0

  • 347. 匿名 2016/11/13(日) 12:58:03 

    貯金も大事だけど資産を築くことはもっと大事だということ

    +6

    -0

  • 348. 匿名 2016/11/13(日) 13:07:51 

    マウンティングもめんどくさいし、

    なんでも、マウンティングととらえる奴もめんどくさい。
    心が卑屈すぎる。

    +8

    -0

  • 349. 匿名 2016/11/13(日) 13:20:30 

    飲み会って実はそれ程良い効果が出ているとは思えないこと。
    アルコールによって仲の良さ悪さが増幅されているだけだと思います。
    元々親しい人はより親しく、仲が良くない人同士は
    本音が出てしまってさらに関係が悪化。
    私は可能な限り家で自分の好きな事をしながら飲んでいます。

    +6

    -0

  • 350. 匿名 2016/11/13(日) 13:27:37 

    自分の手足が短いこと
    友達のアウターを試しに着るとなぜか手が隠れるのはそのせいだったのね...

    +6

    -0

  • 351. 匿名 2016/11/13(日) 13:32:37 

    >>76
    強いステロイド何年も飲んだり、点滴したりしてると代謝異常が起こるので、不思議な事ではありませんよ。

    ドクターXの四葉姉妹?の話数でもACTHや副腎皮質、血中コルチゾールの悪化によって妹役?の人が太ってたでしょ??あれは、クッシング症だけど、長期的なステロイド薬でもなるのは普通の事ですよ。

    強いストレスがかかるとコルチゾールが分泌されるけど、それが働きすぎて器官が疲弊したりするとそう言う症状が出るんだよ。

    何も知らないでマイナス押す人が多いですね。
    この人かわいそうだわ。
    自分が知らないことが全てじゃないんですよ。


    私なんて、50キロだったけど、3ヶ月で90までいったよ。
    ステロイドのリンデロンの点滴と薬を2年位してプレドニンなどに弱くしていったけど、吐き気もスゴくて食べれなくてもパンパンになりますよ。周りに笑ってくる人もいたけど、さすがに無知だと思いますよ。

    +6

    -0

  • 352. 匿名 2016/11/13(日) 13:40:04 

    >>172
    厳しいことを言うけど、前半のは努力でもなんでも無いですよ
    ただの他力本願です。
    自分を客観視して欠点を直さないと前に進めないですよ。

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2016/11/13(日) 13:42:14 

    ダメな人をどんなに導こうとしても無駄
    本人のやる気があっても出来ないことは出来ない
    こちらがダメになるから、見切りをつけるべき

    本人は悪気は無くても、精神衛生上よくない、期待しない、同情しない

    +10

    -0

  • 354. 匿名 2016/11/13(日) 13:47:02 

    ひどくむくんだり顔がパンパンに腫れる薬もある。
    それは一見ただのデブに見えるかもしれないけど、食欲デブとは違う。

    +2

    -0

  • 355. 匿名 2016/11/13(日) 13:47:13 

    明るいフレンドリーキャラ試そうとすればするほどボロが出る。もはやコミュ障

    +6

    -0

  • 356. 匿名 2016/11/13(日) 14:01:42 

    >>31
    わかる。子供の頃、柿なんて嫌いだったのに、最近フルーツとしての美味しさに気付いた。豆腐も嫌いだったのに美味しさに気付いた。薬味も。
    BY30代

    +5

    -0

  • 357. 匿名 2016/11/13(日) 17:58:17 

    >>298
    そーなんですよね(>_<)
    子供欲しいなって思うけど298さんが言うような内容で子供はいらないかなって思いつつ、、
    子供産むリミットが無ければ良いのにっていつも思います。

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2016/11/13(日) 18:03:04 

    ダイエットビレッジ見て思ったけど太っている人は自分に正直な人、痩せてる人はナルシストで嘘つき

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2016/11/13(日) 18:07:09 

    >>212
    それは、行けたら行くねは一般的に柔らかいお断りだからでは?
    そう言う人は来た試しがない。

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2016/11/13(日) 18:34:22 

    76
    副作用で太るの言い訳だって言う人は実際に自分や大切な人が病気になって治療薬の副作用で悩まない限り分からないんだよきっと。
    私も副作用が〜の人は甘えだと思っていたけど、母が副作用で太ってしまったのを見て自分がいかに無知でバカだったって分かった。
    自分の価値観だけで判断してしまう人はいつまでたっても成長できないよ。

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2016/11/13(日) 19:07:11 

    人格否定するような友達とは早くに離れないと自分がダメになるということ。

    +3

    -0

  • 362. 匿名 2016/11/13(日) 19:23:02 

    世間の冷たさ
    友達だと思っていた人達との溝
    自分の人の良さ、お人好し加減

    仲良しだと思っていたのは私だけなのかも
    人間不信です
    人との付き合い方がわからなくなります

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード