ガールズちゃんねる

意外ともろい!? 女の友情が壊れた瞬間!

122コメント2016/11/28(月) 01:31

  • 1. 匿名 2016/11/11(金) 20:54:38 

    意外ともろい!?女の友情が壊れた瞬間!-セキララ★ゼクシィ
    意外ともろい!?女の友情が壊れた瞬間!-セキララ★ゼクシィzexy.net

    女の友情は良いものだけど、一瞬で壊れることもありますよね。ましてや、男性が絡んでいたりするとなおさら。皆さんは、女の友情が壊れた瞬間ってありますか? ということで、今回のセキララ★ゼクシィは「女友達との友情が壊れた出来事はありますか?」と20~30代の女性にアンケート!すると、50%の女性が「ある」と回答。どんなことがあったの?



    ■友情が壊れる原因は恋愛や結婚ネタがダントツ!

    ●「同じ人を好きになって、友達が付き合いだしたことを隠されていた」(26歳)
    ●「友達が結婚した途端、何の話をしても上から目線で意見された時。結婚するってそんなに偉いのかといら立った」(38歳)
    ●「彼のことを相談されて、否定したらそれ以降連絡をくれなくなった」(28歳)
    ●「結婚報告をしたら、ラインをブロックされ、グループラインも消された」(26歳)
    ●「好きな人ができ、相談に乗ると言われていたのにとられた」(28歳)
    ●「友人の好きな人が私のことを好きになり、友人から勝手にライバル視され、ついには縁を切られた」(27歳)

    ■その女友達とのその後の関係は?

    前述のアンケートで「ある」と答えた方に、その女友達とその後の関係を聞いたところ、「疎遠になった」(35%)、「そのときは疎遠になったけど、その後また仲良くなった」(9%)、「変わらず友達でいる」(5%)という結果に。「疎遠になった」がやはり多かったですが、少ないけれど「変わらず友達でいる」という人もいてびっくり!そういう人だからと諦めているのか、腐れ縁なのか…。とにかく、心の広い仏のような人もいるんだなあと驚きました(笑)。

    +36

    -5

  • 2. 匿名 2016/11/11(金) 20:55:57 

    意外ではない

    +151

    -2

  • 3. 匿名 2016/11/11(金) 20:56:07 

    もろいもなにも、最初から存在しないんだよ

    +219

    -13

  • 4. 匿名 2016/11/11(金) 20:56:09 

    友情なんてはかない

    +167

    -3

  • 5. 匿名 2016/11/11(金) 20:56:24 

    友情より男

    +158

    -5

  • 6. 匿名 2016/11/11(金) 20:56:27 

    もはや茶番

    +105

    -2

  • 7. 匿名 2016/11/11(金) 20:56:28 

    所詮は他人ですから

    +140

    -5

  • 8. 匿名 2016/11/11(金) 20:56:44 

    愛情>友情

    +117

    -2

  • 9. 匿名 2016/11/11(金) 20:56:55 

    一生崩れない友情なんてほんと一握り
    縁切るまではいかなくても、疎遠になる人がほとんど

    +255

    -1

  • 10. 匿名 2016/11/11(金) 20:57:05 

    まぁそんなもんだよね
    みんながみんなそうじゃないんだろうけどさ!

    +25

    -4

  • 11. 匿名 2016/11/11(金) 20:57:15 

    いつも誘うのが私からだと気付き、誘わなくなったら一切会わなくなった。
    意外とうすーい関係だったのかと気付かされたな。

    +230

    -3

  • 12. 匿名 2016/11/11(金) 20:57:51 

    普通のことすぎて、今更なにをってくらいよ。

    +42

    -3

  • 13. 匿名 2016/11/11(金) 20:58:00 

    当時は友人を旦那に取られた気がした

    +7

    -2

  • 14. 匿名 2016/11/11(金) 20:58:03 

    全然意外なことじゃない。
    当たり前なこと。

    +33

    -2

  • 15. 匿名 2016/11/11(金) 20:58:06 

    大体男がらみで壊れるよね。

    +111

    -1

  • 16. 匿名 2016/11/11(金) 20:58:07 

    そりゃライフスタイルが変われば交友関係も変わるって。

    +101

    -3

  • 17. 匿名 2016/11/11(金) 20:58:10 

    トラブって友情が壊れなくても、結婚したり出産したり旦那の転勤で引っ越したり…というので徐々に疎遠になってしまうよね

    +87

    -2

  • 18. 匿名 2016/11/11(金) 20:58:11 

    でも結婚出産すると自然と独身の友達と会えなくなるよね。
    話題も時間も金銭感覚もお互いに合わない。

    +48

    -8

  • 19. 匿名 2016/11/11(金) 20:58:15 

    彼氏できるまで→頻繁に連絡
    彼氏できたら→連絡途絶える
    彼氏と喧嘩→連絡復活

    +147

    -1

  • 20. 匿名 2016/11/11(金) 20:58:29 

    一度大げんかして縁切った友達と仲直りしてからは付かず離れずいい関係を維持してる。
    女同士はあまり近づき過ぎない方がいい。

    +61

    -3

  • 21. 匿名 2016/11/11(金) 20:58:38 

    ゲス不倫
    意外ともろい!? 女の友情が壊れた瞬間!

    +50

    -5

  • 22. 匿名 2016/11/11(金) 20:59:07 

    女の友情ハムより薄い
    意外ともろい!? 女の友情が壊れた瞬間!

    +77

    -4

  • 23. 匿名 2016/11/11(金) 20:59:36 

    女友情なんて絹ごし豆腐レベルのもろさ。

    +62

    -4

  • 24. 匿名 2016/11/11(金) 20:59:48 

    壊れる前提の友情が女の友情だよ☆

    +30

    -7

  • 25. 匿名 2016/11/11(金) 21:00:05 

    友情なんてただの馴れ合い
    信用してた人に裏切られるとどんなに仲良くても憎しみに変わるよ

    +35

    -4

  • 26. 匿名 2016/11/11(金) 21:00:18 

    所詮家族にはなれない関係。
    家族に昇進できる男より劣るのは当たり前〜

    +8

    -8

  • 27. 匿名 2016/11/11(金) 21:00:47 

    >>22
    私、紙より薄いわ

    +25

    -2

  • 28. 匿名 2016/11/11(金) 21:01:04 

    元気出ました。、ありがとう

    +19

    -3

  • 29. 匿名 2016/11/11(金) 21:01:12 

    友情なんてありやしない
    旦那とコソコソやってた女友達との友情が一瞬にして消えた……
    みんなが、みんなではないだろうけどそれ以来誰も信じれなくなった…ハイ孤独です

    +31

    -3

  • 30. 匿名 2016/11/11(金) 21:01:18 

    表向きはベッタリ仲良くしていても本心ではマウンティングしあってるだけってことも多いし…

    +105

    -3

  • 31. 匿名 2016/11/11(金) 21:01:54 

    意外でもなんでもないでしょ。

    病気になって泣く泣く会社辞めたの知ってるくせに、わたしは総合職として期待されてるから絶対やめないけどね~って言ってきた元同期はもう友達じゃない。

    簡単に壊れるよ。

    +112

    -5

  • 32. 匿名 2016/11/11(金) 21:02:00 

    30越えても頻繁に絡んでるのって独身同士とか彼氏なし同士が多い気がする。

    +88

    -6

  • 33. 匿名 2016/11/11(金) 21:02:49 

    ドタキャンされて縁切った
    しかも何回も 本当もろいなって実感した

    +13

    -7

  • 34. 匿名 2016/11/11(金) 21:03:05 

    女って結婚を機に疎遠になりやすい。
    結婚式ってこれからもよろしくねっていう雰囲気で行われるけど、実際はお別れ会に近い。

    +177

    -3

  • 35. 匿名 2016/11/11(金) 21:03:22 

    女友達くらい
    いやらしい生き物はないわ。

    +24

    -4

  • 36. 匿名 2016/11/11(金) 21:07:00 

    女友達いないです。いつも裏切られる

    +28

    -3

  • 37. 匿名 2016/11/11(金) 21:07:14 

    腹の探り合いだよ
    毎日

    +24

    -3

  • 38. 匿名 2016/11/11(金) 21:08:20 

    自分よりいい生活してるの嫌だもん。
    表向きだよ!

    +26

    -6

  • 39. 匿名 2016/11/11(金) 21:08:24 

    すごく仲良かったのに子供いること隠されてた
    バツイチは知ってたけど
    カミングアウトのあと子供置いて毎週末朝まで飲みにでたりしてたこと知った
    あげく男性にだらしないから子供のためにちゃんとするべきって言ったら避けられはじめて今じゃ音沙汰なし
    女ってこんなもん

    +45

    -2

  • 40. 匿名 2016/11/11(金) 21:08:26 

    友達が少ししかいない私は、そのような事を友達伝いで聞くと内心、ざまーみろと思う

    +25

    -5

  • 41. 匿名 2016/11/11(金) 21:08:32 

    彼氏や旦那ができるまでの相手?って思わされた。わたしは便利屋さんじゃない

    +43

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/11(金) 21:09:02 

    >>22
    友情だって、賞味期限があると思ってるよ。
    ハムで日本ハム(野球)が連想されるけど、すごく好きだよ(^_-)-☆

    +19

    -5

  • 43. 匿名 2016/11/11(金) 21:09:28 

    ずっと友達だよね〜〜
    信じられないゎ。

    ホンッと!
    まだまだ私はイケるとか、不倫自慢とか
    クソババァって
    何か勘違いしてるよね。

    私にもクソババァだけど。
    鏡!見て、現実見ろっ!て、思う。

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/11(金) 21:10:14 

    2人目の陽性が出てすぐ報告してきた友人
    性別が分かると一姫二太郎だよ〜♡とハートマークいっぱいで報告、もちろんおめでとうと返信
    友人は私が不妊なの知ってるのに私の気持ちなんてどうでもいいんだなとガッカリだった

    +121

    -7

  • 45. 匿名 2016/11/11(金) 21:10:23 

    友達にならなきゃ本当に良かったって人もいるよ、友情というものはそういうものだよ(^_-)-☆

    +33

    -3

  • 46. 匿名 2016/11/11(金) 21:16:12 

    >>34
    ……と言うより、結婚した後子どもが出来たら友達とかよりも家庭が優先になるから
    同じ友なら、ママ友同士の付き合いが増えるから
    同級生などの付き合いはぐんと減って会えなくなるからじゃないかな?
    結婚の次は家庭が優先になるし(笑)
    仕事してる人も、仕事でそれどころじゃないだろうし。

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/11(金) 21:18:16 

    そんなの上っ面だけだよ…最初から存在しないし、信じなければ裏切られても傷つかない。

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/11(金) 21:18:37 

    男と女に友情は成立しない
    みたいによく言うけど、
    女同士の友情なんて、
    すごくすごく簡単に
    消え去るもの。

    +59

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/11(金) 21:19:47 

    裏切るクズを大事に思っていた自分が許せなくなる

    +51

    -3

  • 50. 匿名 2016/11/11(金) 21:20:14 

    いつまでも友達なんてことはないですね、私はそう思います。
    食べ物に賞味期限があるように、友情や友達関係にも男女問わず賞味期限があると思ってます。
    賞味期限っていつなのかは人によると思いますが、学校卒業したら会えなくなるので卒業式当日頃が賞味期限ではないかなと勝手ですが、思っています(笑)

    +28

    -2

  • 51. 匿名 2016/11/11(金) 21:23:26 

    高校三年生のとき、友達の好きな人が私のことを好きだったことがあります
    それで気付いたら周りを味方につけて嫌がらせが始まったけど、私は知らないふりをして、普通に接してたけど、辛かったな〜
    卒業後に、グループで集まったときも、チクチク嫌味を言ってきたり、ブスだのなんだの言ってきた
    勝手に妬んでろって感じだったけど、何でこんなアホと友達なんだと思って、連絡先を変えました
    めんどくさい女は嫌い

    +27

    -4

  • 52. 匿名 2016/11/11(金) 21:24:00 

    >>48
    そうなんだよね、何がきっかけ化は人それぞれだけど。
    喧嘩したり、いじめ問題とかそんな些細なことでも友情は壊れますね。
    他人から見たら、些細なことちっぽけに見えることでも友情は壊れ、修復不可能なこともあります。また、根に持っていつまでも「仲良くしない」というふうに決めている人もいます。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/11(金) 21:24:50 

    そう、なんだかんだ男を取るんだよ。
    パッとしない友人も、適齢期になれば男に媚びだす女に見えてきて嫌になるよ

    +11

    -4

  • 54. 匿名 2016/11/11(金) 21:27:02 

    みんなのコメント見て、勇気出た!
    私、友達と呼べる人ほぼいないけど、いいんだな。仕方ないことなんだね。
    ありがとう!

    +58

    -3

  • 55. 匿名 2016/11/11(金) 21:31:24 

    >>31あなた同じ事どこかのトピに書いてたね

    嫌味言う人がいなくなればどんなに生きやすいか!と思うよね

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/11(金) 21:32:00 

    ほぼ実話です。
    元同級生が私の家の近所に住んでます。
    多分、2歳前後からずっと一緒という関係なので、幼なじみという関係かもしれません。

    小中高と同じ学校でした。
    学校の登下校も一緒でした。
    いつごろから分かりませんが、高校時代ぐらいからだと思います。
    私の姿を見ると逃げてしまいます、他の人には全くそうはしない人です。(私の見聞?ですが)
    (↑そういう姿を見るとイラッときます(笑))
    犬を飼っている人で、毎日犬の散歩を欠かさない人なのですが、それは良いのですよ。
    ですが、犬の散歩でも私を(私だけを)避けるのです。
    やめてほしいものです。ですが、それを友情に置き換えると簡単で軽いものなんだと思いますね。

    友達じゃなきゃよかったと本気で思います。本当の「友」は取捨選択できないものかな(笑)

    +2

    -7

  • 57. 匿名 2016/11/11(金) 21:34:53 

    「赤毛のアン」のアンとダイアナみたいな友情は現実にはないんだろうか。
    寂しいなぁ・・・。

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/11(金) 21:34:57 

    友達付き合いしててなんかモヤモヤすることがあったから徐々に距離置いた
    非情かもしれないけど、スッキリ

    +37

    -2

  • 59. 匿名 2016/11/11(金) 21:35:59 

    +14

    -2

  • 60. 匿名 2016/11/11(金) 21:36:49 

    まさに今だわ
    インスタにやたら自撮り載せるようになったし男友達が親友とか言い出したり好きな人がかぶった時私を下げるような言い方したり…
    友達じゃねーなw

    +25

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/11(金) 21:37:04 

    彼氏が車持ってないという理由でやっぱ無理っていいながら好きなのに泣きながら別れた友達。
    その友達に
    え、最初から車ないことわかってたんだよね?
    それだけの理由で泣くほど好きなのに別れたの?
    ちょっと理解できんわ
    って言ったら態度急変して連絡してこなくなった。
    まぁ元々ピル飲んでるのに妊娠したとか彼氏に嘘言うような友達だからうんざりしてたけど。

    +23

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/11(金) 21:37:40 

    勤怠の悪い女。
    不倫してんだか、元読者モデルか知らんけど、
    30過ぎてんだから、仕事真面目にやれ!

    +13

    -2

  • 63. 匿名 2016/11/11(金) 21:37:49 

    いろんな経験して
    メンタル強くなったから、
    友達できて、この人とは
    合わないって思ったらすぐ
    友達辞めれるくらいに
    なった。

    今はよき2人の友達に
    恵まれ幸せー!

    +47

    -3

  • 64. 匿名 2016/11/11(金) 21:38:58 

    どちらかが我慢したり妥協してる事で成り立ってる関係だから、我慢してる方がキレたり、本音を言ったら終わり。
    腹を割って話し合える友達関係なんてそうそういないよ。

    +43

    -2

  • 65. 匿名 2016/11/11(金) 21:39:32 


    親友っていう関係話を、よくTVショーや漫画等で見聞きするけど、実際には全くって言っていいほどいないんだよなぁ。親友は存在しないのが本筋かもしれない(笑)

    +23

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/11(金) 21:40:39 

    自分のポジションによってなんぼでも切られていくよ〜
    あ、もう要らない〜今の私には◯◯があるからーみたいなの。分かりやすく。ただの橋渡し。

    +30

    -2

  • 67. 匿名 2016/11/11(金) 21:40:48 

    >>63
    裏切られたらダメージ大きいよ
    友達に幸せ感じちゃダメ

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/11(金) 21:41:03 

    ママ友同士の友情も、またもろい。

    +26

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/11(金) 21:42:00 

    >>64
    じゃぁ、私が(本気で)キレたら本気でオシマイだろうな。
    いいんだけど(笑)

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/11(金) 21:43:17 

    63

    裏切らないし
    裏切られない
    自信がある!

    +3

    -5

  • 71. 匿名 2016/11/11(金) 21:43:42 

    >>56
    本当の「友」は存在しない。そう思ったほうが良いだろうな(笑)

    +15

    -2

  • 72. 匿名 2016/11/11(金) 21:46:03 

    友達って言っても、他人同士だもんね。
    良く引っ越し間際に「引っ越しても友達だからね」っていうのがあるけど、それも忘れるもの。
    忘れる友情もあると思うよ。

    +27

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/11(金) 21:47:45 

    >>70
    でもいつかは忘れてしまう。
    私は記憶からその人のことを失っちゃうことは、あり得る気がします。

    +10

    -2

  • 74. 匿名 2016/11/11(金) 21:50:21 

    親友だと思ってた子
    私が妊娠したら疎遠になったよ
    女の友情なんてその程度

    +31

    -3

  • 75. 匿名 2016/11/11(金) 21:51:14 

    友情よりも大事なものってある気がする。

    +12

    -3

  • 76. 匿名 2016/11/11(金) 21:51:49 

    大らかに構えれば大丈夫なんだけど、
    ここでマウンティングという単語を
    知ってしまったばっかりに、
    あのモヤモヤする気持ちが
    マウンティングなのだと気付いてしまい
    女友達と話すたびに、
    ああーマウンティングされてるなって
    感じるようになってしまった。

    +21

    -2

  • 77. 匿名 2016/11/11(金) 21:54:18 

    女性は結婚、出産で旦那や子供、家事等の内向きの事が増えて、従来の関係とは遮断される事が多いから仕方がない。それに、家事、育児をやってない女性に対して優越感を持つのも、ある意味女性の本能的な部分だと思います。

    +4

    -6

  • 78. 匿名 2016/11/11(金) 21:55:18 

    友情は固い絆で結ばれてるって言う言葉があります。
    でも、固い絆はどこにあるんですか?それは、現実世界で作る・見つけ出すのは深のに近いと思いますよ。友情は重さに変えると軽いですし(笑)

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2016/11/11(金) 22:00:47 

    社会人になって、生活レベルが変われば、付き合う友達も変わると思ってたけど、
    そもそも子供の頃から、学校ごとに友達変わってたな。

    +25

    -2

  • 80. 匿名 2016/11/11(金) 22:02:49 

    男→表面上は褒め合ったり仲良しアピールしないけど友情は深い
    女→表面上は褒め合うし仲良しアピールするけど友情は浅い

    +37

    -2

  • 81. 匿名 2016/11/11(金) 22:09:43 

    自称サバサバ系の人。ネチネチしていて無視したり悪口言ってた。そいつの結婚式を思い切り断ってやって、数年後街で偶然会ったけど思い切り無視してやった。

    +13

    -2

  • 82. 匿名 2016/11/11(金) 22:24:38 


    いくつになってもオンナは女を出すからねー。

    あ、この人この男の人
    気に入ってるなっての
    すぐにわかる、

    そして、女って絶対に
    値踏みするよね

    わたしが勝ってるとか
    負けたくない!なんの私だって!

    みたいな、

    勝ち気な人ならなおさら。

    あー
    うざいw

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/11(金) 22:26:05 

    >>78
    深のに近い????

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2016/11/11(金) 22:27:42 

    女の友情ほど薄っぺらいものはない

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/11(金) 22:28:27 

    なんであんたに彼氏がいるの?とか馬鹿にするやつ

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2016/11/11(金) 22:35:03 

    処女じゃなくなったとたんに上下関係に変わった。そんなに偉いのか?
    処女がそんなに醜いのか?
    捨てたいってよく言ってたな。
    捨てるって何…って思ってたけどキレたら面倒くさそうだから言えなかった。
    30越してこんなことになるとは…

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/11(金) 22:35:23 

    信頼してた子、久しぶりに会って食事してたら
    ずっと男と連絡とるために
    携帯見っぱなし。
    チクショー、ご馳走なんて
    しなきゃ良かった~
    友達なんて、いらないや
    いつも、利用されるし
    もう、嫌だ

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/11(金) 22:40:04 

    初めて彼氏できて、浮かれすぎて悪ノリか知らないけど、私の片思いを楽しんでつぶそうとしか思えない行動ばかりしてる友人。
    勝手に片思いしてる相手と交流して、報告してくるの最悪。見損なった。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/11(金) 22:49:22 

    たいがい 所詮、上辺だけでしょ
    女の集団見ると吐き気する

    +34

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/11(金) 22:50:28 

    グループラインを急に退会、メールしても音信不通になる。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/11(金) 22:52:49 

    連日長電話して愚痴吐きすぎて崩壊

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/11(金) 22:54:19 

    病気で進学しなかったことを後で見下してきた友人。
    自分が病気にかかった当時は優しくしてくれてたのに。
    数年我慢したけど去年縁切りました。

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/11(金) 22:55:45 

    大学時代ウェーイしてた友達と疎遠になり、今会う友達は2人しかいない
    けっこう気にして悩んでたけど、無理して付き合うよりは少数精鋭でいいや
    ガルちゃんで友達少なくていいということを教えてもらった、ありがとう

    +30

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/11(金) 23:04:26 

    >>22
    このハム相当分厚いけど(笑)

    +15

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/11(金) 23:16:52 

    親友ではないけど家へ遊びに行ったりしていた友達。

    体操サークルを受けていてインストラクターへの支払いをその日参加の人数で割っていた

    あまりにも直前ドタキャンが多すぎて、不満がでて みんなで話し合い辞めてもらった

    違う友達に あんなに仲良しだったのに~と言われ 何か私が悪者扱い  みんなよりは仲良しだったけど 彼女の問題行動は庇う余地なし

    大人なのでその後、飲みに行ったりは年2回位行ってるが サークル話には触れない 

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/11(金) 23:29:18 

    結婚することを入籍日まで知らされず、入籍の時にメール一通で、報告されたこと。よりを戻していることを聞いていなかったので、私が切れて疎遠になりました

    +13

    -1

  • 97. 匿名 2016/11/11(金) 23:48:58 

    >>44
    黙ってるほうが問題でしょ
    こういう被害妄想激しい不妊様の方が嫌

    +5

    -4

  • 98. 匿名 2016/11/11(金) 23:55:43 

    何でも相談できた親友が、転職を機に私が住む町から車で2時間くらいの距離の都会に引っ越しました。

    最初は頻繁に連絡を取り合い、友人の家に泊まりに行ったり、うちに来てもらったりしていたのですが、日に日に連絡の間隔は空き、そうこうしてる間にまぁまぁ大きめな転機が友人の方にあったのですが、相談されず、報告さえされず…こっちが聞いてみて判明し、結構ショックでした。
    判明した時も話を聞きたかったのに遮断されなにも教えてくれず、正直イラッとした。
    自分からは連絡しなくなりました。
    彼女から連絡がきたりしたけど、なぜか以前のようにすごく楽しいやり取りができなくて、話も続かないし、すぐに終わるような感じで。

    親友だったらもうちょっと腹割って話をするべきなんですけど、ここって時に言えない性格です。
    もうちょっと心の広い人か、不満があれば相手に伝えることのできる人間になりたいのに、本当に難しい。

    +8

    -3

  • 99. 匿名 2016/11/11(金) 23:58:56 

    友達が結婚してから何かにつけて、結婚したらわかるよーとか子供産んだらわかるよーを連発するし、なぜか(彼女にとっては)難しい言葉を無理に使おうとするから会話が噛み合わなくて中断する、を繰返して面倒臭くなった。明らかにマウンティングも増えたしね

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2016/11/12(土) 00:20:55 

    親友はすごく可愛くてモテる子で、純粋にすごいと思ってたし、一緒にいるとすごく楽しかったから大好きだった。
    だけど私に初めての彼氏ができて報告したら、おめでとうも言わずに「ふーん…その人の会社どこ?」とか質問してきて、彼の会社がそこそこ大手だと知ったら「騙されてんじゃないの?」と笑いながら言われた。
    そのとき友情は終わった。

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/12(土) 00:28:25 

    >>23
    名言です(^^)/

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/12(土) 01:43:14 

    海外旅行へ行き、喧嘩してそれ以来会ってない。

    温泉ぐらいなら良かったのかな。

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/12(土) 02:10:26 

    合コンなど男がらみの連絡→即既読返信
    私の悩みなど男がらみじゃない連絡→1日以上未読もしくは既読無視

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/12(土) 05:58:12 

    そもそも友情をあまり感じないというか、大人になると損得勘定が嫌でも必要になるから利害の一致しない人とは当然仲良くなれない

    +13

    -1

  • 105. 匿名 2016/11/12(土) 08:13:05 

    最初のうちは、サラッとしたいい人だったんだけど段々共通の知りあいの悪口を言うようになってきて、あれ?と思った。その後数か月でとうとう私の所に矛先が向かい、面と向かって攻撃されたわw
    こういう、殆ど全ての人を悪く言えたり、攻撃したり出来る人ってなにか病気なの?

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/12(土) 09:55:51 

    聞かれたことを正直に答えたら自慢ととられてイライラされる。
    かといって、幸せな出来事を隠して後でバレたときにもイライラされる。
    相手のマウンティングに気づかずに、素直に感動したり、喜んだら、逆にそれが鼻についたのかイライラされる。
    最近はこっちが笑顔になるだけで、悔しそうな態度で嫌みをいれてくる。
    地雷をふまないように、すっぴんに地味な服装で会っても後日真似されて張り合われる。

    なに?もう私は大仏のように動かなくなれば満足ですか?って思ったわ(笑)
    昔は優しかったのに。。まぁ昔は自分より下だって思われてたから優しくしてくれたのかも。
    女って、相手を悔しがらせたい人が多い。
    そんな友達いらない。

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2016/11/12(土) 10:19:00 

    結婚してからの旦那の話、
    出産してからの子供の話。

    これが多すぎる人とは一緒にご飯食べても面白くないから自然と距離置くよね。

    でも気付いたのは数年前。
    自分も結婚後に旦那の話普通にしてたけど、婚活しまくってうまくいかない友達とかはうざかったぢろうな。

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2016/11/12(土) 10:35:56 

    裏で人の私物を盗んだり後輩をいじめたりしていたので切った。私に被害がないからといって許せたものじゃないから。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/12(土) 11:21:03 

    出会った時は控えめないい子だなーと思ってたけど、だんだん見下すようなこと言ってきたり、他人の悪口や愚痴ばかり言ってくるようになったので嫌になりました。おまけに時間にルーズでドタキャンも多かった。揚げ足取りも多いし、常に正論で返したりと一緒にいてしんどかった。
    大学卒業を機に縁を一方的に切りました。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/12(土) 11:30:23 

    小学校からずっと仲良しだと思ってた友人。こちらが就職した途端、私の外見を貶し始めた。確かにちょっと太ったけど。
    自分はまともに就活もせずに2年近くニート。ニート生活で痩せて綺麗になったのが自慢らしく、外見至上主義みたいになってしまった。他人の仕事を意味ないとか簡単に否定するし、もうどうしようもなくなってしまい疎遠になってます。

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2016/11/12(土) 12:33:05 

    男関係で壊れるって
    ほんとに情けない(´・ω・`)

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2016/11/12(土) 12:35:52 

    友達結婚して最初は気を使いながら
    遊んだりしてたけど、
    あんまり誘っても旦那さんに「遊びすぎじゃない?」
    とか言われるのも気分悪いから
    疎遠になってしまいましたね~

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/12(土) 13:40:35 

    >>30みたいな事ってあるあるだよね
    モテる子の陰に霞んでしまう子って
    人の物に執着しがち

    +3

    -2

  • 114. 匿名 2016/11/12(土) 13:50:37 

    自分よりモテると察知したら、
    粗探しの開始。
    そして、友情は終了。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/12(土) 13:57:45 

    好きな人ができて、がんばって接点持つようにして時々メールして食事できるくらいの関係になった。彼女はいないし、毎日ではないけど彼から話をしに来てくれるし嬉しく思ってた。
    そしたら彼の会社の同僚で、彼とは比較的よく喋ってた女性の態度がいきなり変わってしまいました。私の目を見ない、笑顔なし、偶然会っても無視する、などなど。
    それまで私には彼のことを彼の面前でも貶してたし、私が彼に好意全開でも気にしてないみたいだったし、私とは誕生日プレゼントもやりとりするほど友好的だったのですが。
    あまりの変わりようがショックでした。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/12(土) 14:03:15 

    統失や、自己愛の症状どんどん酷くなった友人
    こちら迄、精神病みそうになり疎遠にさせてもらいました。

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2016/11/12(土) 14:10:09 

    私の結婚式当日、友人みんなが遅刻してきました。一人はドタキャン。びっくり…。アラサー友人達の中で私が一番最初の結婚ではあったんですけど悲しかったです。ドタキャンのこ以外、今でも普通に付き合ってますがモヤモヤは残ります。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/12(土) 15:00:55 

    職場の若い子同士の仲が破綻し、片方は休職し、もう片方は鬱っぽくなり退職。
    シフトは崩れるし、仕事は忙しいしで周りは大迷惑。

    そういう茶番はよそでやってくれ。
    周りを巻き込むな。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/12(土) 17:21:30 

    友情はお金には変えられないけど、お金に変えられないものは世の中に沢山溢れてます(^_-)-☆

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2016/11/12(土) 18:04:43 

    裏切られたから縁切った

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2016/11/12(土) 19:50:28 

    日頃からマウンティングしてた近所のおばさん。
    私のこと根掘り葉掘り聞き出して、
    マウンティングできる相手じゃないってわかった途端
    会話強制終了、以降ガン無視されてる。



    +3

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/28(月) 01:31:12 

    男の人みたいな付き合いかたが一番いーんだろうけど、脳の構造上の違いかな。自分もそうなんだろうけど、なんでもっとフラットに出来ないんだろう

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード