ガールズちゃんねる

違う環境の人とも仲良くしてる?

69コメント2016/11/12(土) 12:47

  • 1. 匿名 2016/11/11(金) 16:12:32 

    既婚者、独身、子持ち
    合う時間や場所、話題など
    同じ独身でも金銭感覚や考え方の違い…
    子持ちでもシングルだったり金銭感覚の違い、子育てについての違い。
    環境や考え方、方向性の違う人と仲良く出来てる方は、どうバランスをとっていますか?共通の話題が無くても仲良くできてますか?

    +27

    -1

  • 2. 匿名 2016/11/11(金) 16:12:58 

    違う環境の人とも仲良くしてる?

    +48

    -3

  • 3. 匿名 2016/11/11(金) 16:13:19 

    違う環境の人とも仲良くしてる?

    +33

    -0

  • 4. 匿名 2016/11/11(金) 16:13:26 

    類は友を呼ぶで
    同じぐらいの人がやっぱり合う

    +92

    -3

  • 5. 匿名 2016/11/11(金) 16:14:11 

    30才
    私:独身、彼氏あり
    周り:ほぼ既婚、子供あり
    学生時代からの友人や社会人サークルの知人もいて年代も環境もバラバラだけど、仲いいですよ。

    +23

    -1

  • 6. 匿名 2016/11/11(金) 16:14:24 

    なかよしチンパンジー組合

    +5

    -0

  • 7. 匿名 2016/11/11(金) 16:14:27 

    大人になると高校の時の中の良さが嘘のように疎遠になった。

    +81

    -2

  • 8. 匿名 2016/11/11(金) 16:14:46 

    してる。
    親御さんの転勤で転校してきた子には親切にするように躾けてる。

    +13

    -2

  • 9. 匿名 2016/11/11(金) 16:14:50 

    独身既婚の時はそうでもなかったんだけど、子供生まれたら独身の人とは疎遠になった

    +25

    -2

  • 10. 匿名 2016/11/11(金) 16:15:20 

    違いすぎるとお互いの空気感が合わなすぎて無理

    子供3人とすごく幸せな結婚生活送ってる医者の嫁と
    ニート独身子無し35歳の女性とか話が合わない

    +59

    -4

  • 11. 匿名 2016/11/11(金) 16:15:31 

    気が合う人との理屈は要らない。
    好きか嫌いで考えたら良いと思う。

    +16

    -1

  • 12. 匿名 2016/11/11(金) 16:15:31 

    ヤンキー風の人とは価値観合わない

    +31

    -3

  • 13. 匿名 2016/11/11(金) 16:15:56 

    環境が同じだから仲良くなれるとも限らないし違う環境の人とも仲良くなれるなら交流してみたいけどな
    全く自分と同じ人なんていないから

    +10

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/11(金) 16:16:16 

    何も共通点が無くて話が合わないと、いつの間にか疎遠になる。そのつもり無くてもマウンティングしたり、されたりとか面倒だし。

    +32

    -0

  • 15. 匿名 2016/11/11(金) 16:16:16 

    同じ環境の人としか付き合わないって逆に難しい、、
    いずれ環境は変わるものだし。

    +10

    -2

  • 16. 匿名 2016/11/11(金) 16:16:33 

    ヤンママみたいな金髪ママとは相入れない。メリットはなさそうだし特に仲良くしたくない人もいる

    +33

    -1

  • 17. 匿名 2016/11/11(金) 16:17:02 

    私既婚
    周り独身

    なぜか仲良くできてます。
    周りがコミュ力高いからかと、。
    みなさんありがとう....

    でもやっぱり、結婚→出産で脱落する友人はいました。

    +33

    -1

  • 18. 匿名 2016/11/11(金) 16:18:08 

    お金持ちにはヘコヘコしてる。
    可愛がられると高級焼き肉に連れてってもらえるし。

    +4

    -12

  • 19. 匿名 2016/11/11(金) 16:18:31 

    環境が違うくても好きなものや、趣味が合えば仲良くしたいかなぁ。

    +6

    -2

  • 20. 匿名 2016/11/11(金) 16:19:02 

    誰とも仲良くできなくて、今ひとり

    +27

    -0

  • 21. 匿名 2016/11/11(金) 16:19:19 

    むしろみんなバラバラです。
    でも仲良くしてます
    結婚したとかしてないとか子供いるいない
    お金があるない全然誰も気にしたこともなかったです

    +5

    -4

  • 22. 匿名 2016/11/11(金) 16:19:37 

    DQNとは無理です。

    +29

    -1

  • 23. 匿名 2016/11/11(金) 16:20:20 

    >>17
    あなたの努力もあるよ
    素敵な人だと思う

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2016/11/11(金) 16:20:44 

    数人の仲良しな友達がいればいい
    環境ちがくても性別ちがくても国ちがくても

    +9

    -3

  • 25. 匿名 2016/11/11(金) 16:21:09 

    >>9
    同じだ。既婚で子供いない時までは独身の子とかとも仲良かったんだけど子供産まれてから疎遠になってしまった。
    あとは引っ越したりもしたから余計なんだろうけど、ちょっと寂しい。

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2016/11/11(金) 16:21:22 

    相性もあるよ
    年代性別拘らないのでお陰さまで違う環境の人とも付き合いできる

    ただし何でも程よい距離がある方がいい

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2016/11/11(金) 16:21:47 

    しようと思えばできるけど、無理にはしないなー。
    環境違えばお互い刺激にもなるし、いろんな話しかけるからあたしは積極的に仲良くなりたいって思ってるけど!

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2016/11/11(金) 16:22:07 

    アラフォー独身、10年以上付きあってる彼氏あり、子供なしです(なので結婚してる感覚)。上下20歳くらい年の違う人たちと仲がいいです。独身、既婚者で子供なし、もう孫もいる人とさまざまな人と話します。食べ物の話はだいたい共通話題です。
    あとこの人とはドラマの話し、この人との芸能人の話し、この人とは夫の悪口、
    この人とは芸術の話しとか人によって話題を変えてます。
    ひたすら家族の愚痴言ってる人とか、子供の部活の話を永遠とする人とかさまざまです。
    自分の経験してない環境の話はなかなか面白いです。

    +9

    -4

  • 29. 匿名 2016/11/11(金) 16:22:19 

    バラバラ!
    私は既婚で子持ちの平凡な専業主婦だけど、親友は独身でバリバリ仕事して派手に遊んでキラキラした子。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/11(金) 16:22:41 

    トピ画ひどい…

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/11(金) 16:22:45 

    昔は仲良くできなかったけど、今はできるようになった。
    多分昔は、相手にとって耳が痛い話でもしてあげたほうが相手のためだと思っていたが、
    今はそれしなくなったからだと思う。

    相手のためだと忠告するのって、相手を無意識に↓に見てるんだよね。
    得意不得意なんか誰にでもあるし、しゃしゃり出て忠告するのは相手が学ぶ機会を泥棒してる。
    ケースバイケースだけど。

    好きな人が欲しいという子に、変な男ひくなよとか理想が高いよとか言うより、素敵な恋ができるといいね!とかクリスマスどこどこに行ってみたいよねって共感してあげるほうが、恋愛に前向きになれる。

    30過ぎてやっとそれに気付きました。

    +12

    -3

  • 32. 匿名 2016/11/11(金) 16:23:05 

    嘘や見下し噂話が多い人とは疎遠になった
    人間的に好きなら環境が違っても関係ない

    +12

    -3

  • 33. 匿名 2016/11/11(金) 16:23:45 

    それはお互いの相性にもよると思う。
    私の場合は周囲が先に結婚していったけど、関係なく付き合える人もいればそうではない人もいる。同じ立場にでも付き合いたくないタイプもいるし。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2016/11/11(金) 16:24:13 

    なんだかんだ仲よくしてる(^^)
    友人彼氏や旦那さんや子供とも仲良しだし。
    程よい不細工だから安心なんだろうなーと思う。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/11(金) 16:24:18 

    既婚未婚より価値観が重要だと思う。
    私は未婚だけど、既婚で子供ありでも続いてる人は、基本皆ケチでない。
    疎遠になった人は、子供にお金かけたいから
    友達にはケチる、そして少しでも得したいって人。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/11(金) 16:24:24 

    でき婚の人とは仲良くしたくないなー。

    +3

    -7

  • 37. 匿名 2016/11/11(金) 16:26:43 

    幼なじみのグループとかは既婚も未婚も小梨も小蟻も混ざって仲良くしてるよ。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/11(金) 16:26:43 

    DQNは無理。見た目普通のママなんだけど自分の息子のことを「おっさん」って呼んでる人がいる。しかも「おっさん、調子乗ってんなよ」とか笑いながら言う。
    息子さんは一歳にならないくらい。
    見た目が普通のママだったから油断してたけどそっとその場を離れました

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/11(金) 16:27:00 

    転勤族だからほぼ同じような環境の人としか関わりようがない
    パートに出てるけどそこも見事に同じ年代で子供がある程度大きくて…と言う人しかいない

    もっと違う環境の人とも関わりたいなぁ〜かんて思う

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/11(金) 16:27:15 

    仲良くできる秘訣は、
    経済的に対等な子以外には経済的な話は避けることだと思う。

    あと、関係ないかもしれないけど、
    彼氏の経済力自慢は絶対に絶対にタブー。
    周りはその彼氏と別れても次の人紹介してくれなくなるし、周りとも距離おかれる。
    だからその彼氏に余計執着して上手くいかなくなる。

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/11(金) 16:28:00 

    確かに価値観変わって違和感感じてきたら
    お互い疎遠になったなー
    話す事も合わなくなるし。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/11(金) 16:28:06 

    性格が素敵な人となら環境が違っても親友になれるよ。合わない部分があってもそれを上回る魅力があれば。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/11(金) 16:29:13 

    言葉遣いがギャルっぽい人とか、色々聞いてくる人は距離置く。
    心の中でなんか反応して心閉ざす。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/11(金) 16:30:52 

    同じ環境の人の方が会いやすい。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/11(金) 16:32:47 

    独身、既婚は付き合い自体さほど問題ないけど仕事(職場)環境の違いがあると難しいかも
    生活の時間帯が違うからお互いの周りの人達も違うし少しずつ価値観がズレてくる感じ
    私はそれで10年来の友人と疎遠になった

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/11(金) 16:33:43 

    環境、状況が違うからってバッサリ切る人がいるけど、そういうことはしないよう気を付けてはいる。

    何か話してても、すぐに「でも同じじゃないから、気持ち分からないよ。同じ状況の○○さんは分かるって言ってくれる」って、そのまま殻に閉じこもってしまう人。

    同じじゃなくても、その人の立場に立ったり、想像してみることはできるし、違う状況の人に外側から見てもらった方が見えてくるものがあるのにと思うのに。

    既婚、未婚でいけば、必ず最後に、「でもそっちは結婚してるからわからないよ」って。
    独身同士で集まって、やっぱり同じ独身同士気が合うーって言い合ってても何にもならいないというのは、自分が独身の時から思ってた。

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2016/11/11(金) 16:34:06 

    変な話だけど、体型が同じぐらいの子と仲良くなりがち。
    私は体重がBMI19ぐらいなんだけど、ちょっと太めの人には「細すぎ~。なんか心配になるレベル」とか、「ガリガリはモテないよ。もっと太りなよ」とか言われる。
    痩せている人たちは、そのような酷いことを言うことはないので、同じぐらいの体型の人と仲良くしたり行動を共にするほうが、安心できる。

    +6

    -5

  • 48. 匿名 2016/11/11(金) 16:36:34 

    優等生の子供の親と、落ちこぼれ問題児の親は相容れなさそう。
    落ちこぼれの親がデキる子の親を必死になって避けてる

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2016/11/11(金) 16:37:56 

    仲良くしたいし、付き合いも続けたいんだけど、
    未婚、既婚なら何とかなるけど、子供が生まれるとどうしようもない。

    そうそうジジババに預けてばかりもいられないし、上がやっと赤ちゃん期が過ぎた頃、2人目とかだし。

    夜、旦那に預けて出かけるのにも安心して行けるぐらいになった頃には、何年も経ってて、すっかり疎遠って感じで。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/11(金) 16:40:22 

    共通の話題がなくても仲良くするためには、雑談力がないといけないよね。
    それがないのよー。
    だから共通の話題がある人とはぱぱっと話せるんだけど、全然共通性がない人のことは避けがち。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/11(金) 16:41:08 

    当たり障りない話に終始するしか。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/11(金) 16:43:33 

    既婚、未婚、子持ち、子なし関係は地雷があるから難しい。

    基本、みーんな似たような立場だった学生時代はよかったんだけども。

    でも学生時代だって、自然と進学する人、就職する人で固まったり、そういうものを超えて仲良くなれる人がいたりしたからね。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/11(金) 16:48:08 

    環境やお金の感覚が違っても、スポーツや勉強ができる子の親とはできるだけ親しくしてると、
    そのうちどれか一つでも自分の子が始めてみようかなって思ったとき、アドバイスくれたり、
    どんな感じなのか教えてくれるから助かるんだよ。

    お金に余裕がある人って、結構面倒見が良かったり、裕福だから気持ちがゆっくりというかギスギスしてない人が多いし。
    「うちはそこまでお金かけられないから、○○ぐらいまでなら。大丈夫かな」って素直に聞けば、
    それならどこどこの教室の方がいいよとか、あまり使わなかった道具あるからあげるよとか言ってくれてラッキーみたいなね。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/11(金) 16:54:25 

    >>46
    ◯◯だからわからないよって言われるって事は自分の意見を押し付けるから言われるんじゃないの?
    相手の立場や状況を考慮しつつ会話してるとそんなこと言われないよ

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/11(金) 16:59:30 

    お互いに意見を尊重できる人同士なら問題なく付き合える
    こうした方がいいよ〜、違うよこうだよ〜みたいに自分の意見ゴリ押しの人が入るとうまくいかない

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/11(金) 17:06:19 

    口が軽い人が苦手
    それ以外の友達とは環境違っても仲良し

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/11(金) 17:06:56 

    若い頃は色んな人が居て楽しい~
    個性!個性!と、明るくやって来たつもりだったけど、本当はただ懸命に周りに合わせてるだけで
    本当は疲れていた様な気がする。
    40を越えた今はただ周りに合わせるだけの付き合いはしたくない。
    波長というのかな
    そういうのも大事だけど、
    結局は自分と環境的に似てる人が残るんだと思います。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/11(金) 17:13:16 

    言葉遣いが異常に悪い人とは無理。
    会話にならない。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/11(金) 17:18:24 

    自分は専業ですが兼業のママ友とも呑みに行く。多分専業と兼業でいがみあってるのガルちゃんだけじゃないのf^_^;

    友達は全員結婚してるけど子供がいない子とは自然に会わなくなっちゃったなぁ。話題とか色々気を使うし使わせるしね。

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/11(金) 17:18:38 

    トピ画がタモさんみたいになってる・・・

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/11(金) 17:29:18 

    ここって40前後のおばさんばかりで話が合わないなって思った
    ガールだからもっと同世代と話せるかと思っていた

    +1

    -3

  • 62. 匿名 2016/11/11(金) 17:32:52 

    気が合うから一緒にいる。
    環境は違ってもそんなの関係ない
    そんなこと考えてるような友達がいないな笑

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/11(金) 17:33:41 

    子供無しの既婚だけど、子供がいる友達とは疎遠になった。
    忙しそうだし「子供は~?」と聞かれる度に面倒なのと、互いに地雷を踏まない様に気を使って会うのが億劫。
    遠方に嫁いだので実家に帰って来たついでに、友達の家に手土産を買って時間を取って家族の愚痴とかわざわざ聞きたくないってのもある。
    外でふらっと食事出来る人としか会わなくなったし、もう友人付き合いに疲れてきた。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/11(金) 17:55:08 

    主です。子供が出来るまでは独身友達とも変わりなくお茶したり付き合えてましたが、子供が出来てから遊び場所や時間などどうしても子供中心になってしまうだろうし、お互い気使ってしまうと思い遊ばなくなりました。同じ子持ちでも、夜預けて飲みに行こうと誘ってくる人とは合わないなと思って疎遠になったし、上手く付き合ってる人はどんな感じなんだろう?そもそも環境が違う人と付き合っていくべきなのか?考えていたらわからなくなってしまいました

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/11(金) 18:19:17 

    お互い環境は違うけど、共通の話題を見つけて関係を維持していくなんてできるのかな。
    人間関係の維持ほど神経擦り減らすものはないと思ってるから、相手を尊敬していたり、何か特別な感情が相手に対してないと、関係を続けることはできないと思う。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/11(金) 18:30:43 

    私の親友は私と真逆で、派手で、キャピキャピしていて、家庭にちょっと癖がある感じです
    ほかのお友達も、お家がお金持ちの社長令嬢だったり色々です!

    私は考え方や思う事が一緒の子とお友達になりたいです!

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/11(金) 21:26:27 

    学生時代の友達は環境が変わってくると価値観の違いで話も合わなくなりますよね。。。
    友達はシングルマザーで生活保護受給者
    もう一人は主婦で身だしなみを気にしない
    私は独身で社会人
    距離ができてきました。。。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/11(金) 22:35:56 

    人による

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/12(土) 12:47:54 

    経済的なことはお互いが気を付ければなんとかなると思う

    私がダメだったのは、育ち方(これしか言い方思いつかない)が違いすぎたこと
    親がとある男性の愛人という人と知り合ったことがあるけど、合わなかった
    「私は愛人の子で可哀想なの」ってのを前面に出してくる人だった

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード