ガールズちゃんねる

彼氏や旦那との旅行楽しいですか?

141コメント2016/11/20(日) 20:46

  • 1. 匿名 2016/11/10(木) 01:00:13 

    私は、旅行するなら事前にホテルや美味しい店など、色々調べてから行きたい派ですが、旦那は行き当たりばったりのホテルに食事で外れる事の方が多いです。
    それに、自分の行きたい所ばかりだし、方向音痴で車の中ではケンカになるので全く楽しくありません!

    +192

    -21

  • 2. 匿名 2016/11/10(木) 01:01:07 

    今の所楽しい。時が経つとそう言う気持ちも変わるのかな。

    +111

    -8

  • 3. 匿名 2016/11/10(木) 01:01:14 

    主人との旅行が1番楽しいです!

    +406

    -21

  • 4. 匿名 2016/11/10(木) 01:01:47 

    彼氏との旅行、てワードを見ると来週の逃げ恥早く見たくなる(笑)

    +109

    -17

  • 5. 匿名 2016/11/10(木) 01:01:49 

    女友達との旅行が一番楽しい

    +64

    -52

  • 6. 匿名 2016/11/10(木) 01:01:55 

    楽しいよ。
    私の場合お互い方向音痴だから一緒に迷ったりして笑いあってる。けどこれが楽しい

    +140

    -13

  • 7. 匿名 2016/11/10(木) 01:01:59 

    やっぱり相手の性格にもよるよね
    合う人だったらすごい楽しいよ!

    +239

    -3

  • 8. 匿名 2016/11/10(木) 01:02:22 

    家族旅行は楽しくありません。
    すべてわたしにお任せコース、、
    道を探すのもわたし、お昼を決めるのもわたし。
    とにかくずっと後ろばっかり歩かれます、。

    +185

    -6

  • 9. 匿名 2016/11/10(木) 01:02:24 

    すごく楽しい。
    食事くらいはいいけど、いきあたりばったりのホテルは嫌だな。

    +168

    -6

  • 10. 匿名 2016/11/10(木) 01:02:25 

    美味しい店は調べたいよねー
    ハズレたくないし。

    +82

    -2

  • 11. 匿名 2016/11/10(木) 01:02:30 

    一番楽しめる!
    旦那はあそこ行こうここ行こうあれしようこれ食べよう!とか旅行のプランをたてるのが好きで私はついて行けばいいだけで楽だし楽しいし、旦那との旅行が一番好きです。

    +212

    -7

  • 12. 匿名 2016/11/10(木) 01:02:49 

    +70

    -5

  • 13. 匿名 2016/11/10(木) 01:03:25 

    はじめて彼氏と旅行へ行きましたが、お互いに行きたいところを出して、そこは必ず行くとするようにしたのでよかったです (^_^)

    +69

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/10(木) 01:04:00 

    楽しい!
    温泉ゆっくりひとりで浸かれるのもまたよし!

    +75

    -3

  • 15. 匿名 2016/11/10(木) 01:04:15 

    楽しい時と楽しくない時がある。旅行してる最中はむかつくことも多々ありますが、思い出としては楽しい思い出になってます。むかつくけど世界一気を使わないのは間違いなく彼です。

    +107

    -3

  • 16. 匿名 2016/11/10(木) 01:05:01 

    旦那が親友みたいな感じだから、旅行は1番楽しい!!

    主とは真逆で私が下調べとか計画立てられないタイプで、旦那がリードして計画立ててくれてる。
    食べ物の好みも一緒だし、行きたいところ、見たいものも一緒だから全く喧嘩しないです。

    +132

    -5

  • 17. 匿名 2016/11/10(木) 01:05:22 

    旦那との旅行は気を使わなくて楽!
    女友達とだと、楽しいけど色々気を使う。

    +188

    -1

  • 18. 匿名 2016/11/10(木) 01:05:40 

    自分で好きに計画、予定組めるから楽しい
    ホテルも好きな所選べる
    旦那も文句言わない

    +45

    -2

  • 19. 匿名 2016/11/10(木) 01:05:59 

    私はせっかくの旅行だからホテルも良いところに泊まりたい派。
    主人は寝るだけだから安いところで十分派。
    いつもこれで言い合いになりますが、ホテルが決まればあとは凄く楽しいです。

    +59

    -5

  • 20. 匿名 2016/11/10(木) 01:06:26 

    最初は気も使わないでいいし楽〜とか思うけど
    どっちも遠慮がなくなるのでかなり喧嘩になる笑

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2016/11/10(木) 01:07:28 

    旦那がキッチリ予定たてるタイプです
    一番気兼ねしない相手だから楽しいけど喧嘩にもなってしまいます。

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2016/11/10(木) 01:07:40 

    旦那任せだからじゃん
    人のせいにするなよ

    +16

    -8

  • 23. 匿名 2016/11/10(木) 01:08:09 

    主人との旅行が一番気を使わなくて楽。
    女友達とももちろん楽しいけどどこのお店で食べるかとかどこに行くかとか決めるのに気を使って疲れることもある。

    +120

    -3

  • 24. 匿名 2016/11/10(木) 01:08:19 

    旅行はいっしょにいくひとが重要よねー

    +93

    -2

  • 25. 匿名 2016/11/10(木) 01:09:14 

    彼氏と出かけるのが1番楽しい

    +20

    -2

  • 26. 匿名 2016/11/10(木) 01:09:39 

    1番楽しい!
    価値観とか好きなものとか好きな味とか一緒だから何をするにも何を食べるにもモメないから。

    +22

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/10(木) 01:10:56 

    この前彼と一泊二日の温泉旅行行ったんだけど、私は温泉満喫しに来たのに彼氏はちょくちょくエッチしたがってあまり温泉満喫できなかった悲
    前日と翌朝で5回して、温泉に来たのにお互い疲れてるし!

    +16

    -55

  • 28. 匿名 2016/11/10(木) 01:11:13 

    >>12
    コバトンかわいいねー

    +50

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/10(木) 01:11:15 

    彼氏のときは楽しかったけど旦那になったとたんつまらない

    +18

    -7

  • 30. 匿名 2016/11/10(木) 01:13:44 

    >>27そんな話聞いてないよ♡

    +96

    -7

  • 31. 匿名 2016/11/10(木) 01:15:16 

    段取り悪くてイライラする!

    友達と旅行したほうが
    はじけれる!

    +32

    -5

  • 32. 匿名 2016/11/10(木) 01:16:28 

    昔は女友達との旅行が楽しかったけど今は夫との旅行が気楽です。
    アラフォーになったら何だか女友達に会って話すだけでも気を遣うようになっちゃいました。

    +75

    -2

  • 33. 匿名 2016/11/10(木) 01:18:21 

    ここ行きたいなに食べたいとかとか言ってくれるし、私の意見も聞いてくれるしめちゃくちゃ楽しいです。

    友達とはまた違う楽しさがある

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2016/11/10(木) 01:18:55 

    主とご主人はお互いに譲り合ったりがないから楽しくないんじゃない?
    今回は主の希望、次はご主人って提案したら?
    夫婦も最低限の気遣い、思いやりは大事。

    +17

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/10(木) 01:21:17 

    宿も取らないで地方に行ってあっちこっち食べて飲んでいつも楽しい!
    どうにかどこか泊まれる!

    +10

    -4

  • 36. 匿名 2016/11/10(木) 01:21:41 

    主人とは性格がま逆で
    私は行き当たりばったり、計画性なし
    主人は時間行動、無駄なくコース通り。

    主と逆ですが、いつも調べてくれて
    ありがたいなーとついていくだけだし
    あちらの予定通りじゃなくても何とも思わないから
    なんとなく上手くいってます

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/10(木) 01:22:07 

    楽しいです。

    私が行きたい所 食べたいものを言って
    それを元に旦那が計画表を作ってくれる。

    二人とも欲張りだから
    いつもハードスケジュールで疲れる(笑)


    +24

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/10(木) 01:23:02 

    宿選びと食事に関しては夫婦揃ってまあまあ吟味するので選んでる段階からまあまあ楽しい。
    友達より気つかわないから楽です。

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/10(木) 01:23:29 

    気を使わないから楽ではあるけど
    行った先々の店の店員の接客態度にグチグチ。
    通りすがりの見ず知らずの人を見て気に食わなかったのかグチグチ。
    私がこれ可愛い!欲しいと思って手に取ると『はい、却下〜』といちゃもん付けてくる。
    こんなんばっかりだから本当つまらない。

    以前温泉に一泊した時
    小さい子供もいたから家族風呂を予約して入って上がって私が浴衣に着替えようとしたら『温泉で女が浴衣に着替えるなんてどうゆうことだ!浴衣に着替えていいのは俺だけだ』どブチ切れ。
    意味がわからなかった。

    +40

    -12

  • 40. 匿名 2016/11/10(木) 01:26:55 

    旦那との旅行だと、思いつきで行動出来るから楽しい!
    お互いの生活スタイルや習慣もわかってるから、我慢する事が何も無いのも楽で良いです。

    +32

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/10(木) 01:29:38 

    私は主さんと逆で、私が行き当たりばったりな事が多く、主人が調べていてくれる人です。
    私の好きなものを中心で大まかなプランも考えてくれるので主人と一緒に旅行やお出かけが1番楽しいです。

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2016/11/10(木) 01:32:05 

    彼氏が1番楽しい!

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/10(木) 01:32:07 

    主人とは行きたいところや食べたいものなど
    割と同じだし、仮に違ってもお互いの希望を
    半分づつにしようかと自然になるのでストレスもなく
    1番楽しいです。

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/10(木) 01:33:28 

    今週末初めて彼氏と旅行に行きます…
    初お泊りだしドキドキして楽しめる気がしません…

    +15

    -6

  • 45. 匿名 2016/11/10(木) 01:34:54 

    主人と好きな場所や好きな食べ物も合うし、主人とお酒を飲みながらまったりする時間がとても好きなので、旅行は楽しいですよ!
    子供はまだいないので、二ヶ月に一回は近場なりどこかの温泉旅行に行きます。
    それを楽しみに仕事してます。

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/10(木) 01:35:19 

    楽しかったですよ~
    初めての旅行で準備段階からお互い完璧にしていく性格だから、アレもコレも万端にしすぎて荷物てんこもりになったけど、離島だったから旅先での調達は不可能すぎて完璧すぎるほどでした!
    観光先は夫はどこでもいいよってかんじの性格なので私から提案しない限り決まらなそうだったので、ネットでいろいろ調べて私が決めました

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/10(木) 01:36:07 

    だいたい車で出掛けるので
    プランは私に任されるし
    移動中、トイレ行きたい
    お腹すいた、コーヒー飲もう、
    買い物していい?とか
    思ったこと口に出せるから
    楽しいといえば楽しいな
    昔からよくドライブはしてたので。

    他の人だと気を使うから疲れますね

    +54

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/10(木) 01:38:19 

    つまらない。せっかく温泉街の宿なのに着いた途端、部屋でケータイゲームして出歩かない。こっちは色々名所調べたのに行けず。そして、すぐ体調悪くなって気を使う。1番謎だったのが、双眼鏡持ってきてて部屋からずっと観察して、騒いでる若者を警察に通報してた。初めての旅行がそれだったからそれ以来誘われても断ってる。

    +28

    -2

  • 49. 匿名 2016/11/10(木) 01:39:21 

    ウチはトピ主と逆です。
    私が行き当たりばったりで楽しみたい派
    旦那は旅行自体が興味ない上に行き当たりで店へ入るのが嫌い派

    初旅行で大げんかして一言も話さない夜を過ごして以来、私が変えました。
    今はシッカリ下調べして食事する場所や回るコースを考え、時間に余裕をみて出発。
    旦那も私もニコニコ旅行出来るようになったので、変えて良かったです。

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/10(木) 01:42:47 

    旦那との旅行が一番好きです

    旦那はマイル貯めるのが趣味で
    毎回ビジネスクラスだし
    仕事柄しょっちゅう海外出張してるので
    海外のホテルとか空港も詳しい
    英語も話せる
    何から何までやってもらってる


    たまに友人と行くとぐったり疲れる  

    +9

    -4

  • 51. 匿名 2016/11/10(木) 01:43:17 

    楽しくないことはないけど
    3時間くらい別行動したい。
    なんなら夜ご飯とホテルの部屋だけ一緒でいい

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/10(木) 01:47:19 

    夫との旅行は本当に億劫。
    予約も下調べも何もかも私が調べて、夫はただついてくるだけ。私が心配性だから心労がすごい。
    実家では父が率先してウキウキしながら工程表を作ってくれていたので、凄い有り難かったんだなぁと。
    結婚記念日に旅行に行こう!と夫が言ってきたけど、適当にはぐらかして旅行はしなかった。

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/10(木) 01:49:18 

    >>12

    わー♡
    なんでコバトン!?
    県民としてはうれしいけど、うちは観光地ないから旅行向きじゃないよ(´∀`)

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/10(木) 01:53:20 

    結婚当初は喧嘩ばっかりだったけど、10年経った今は楽しい。
    お互いの琴線を知ったからかな 笑

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2016/11/10(木) 01:55:31 

    楽しくないです!!
    旅行社に勤めてたのでそれっぽい旅程表わざわざ作って提出しろと言われます。
    だって、行き先とか、交通手段とか、乗る時間とか二人で相談して決めてるのにですよ・・
    頭に入ってるならいらねーじゃん、何のためって思います!

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/10(木) 02:03:07 

    彼が計画性と方向感覚がピカイチ、アウトドア派で写真も大好きなので本当に楽しいです。
    私の行きたいとこや食べたいものをちゃんと叶えてくれる。
    たまに2人が「お!」と思う予定外のとこに寄ったりもして、、、彼と旅行に行きたくなってきた!!

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2016/11/10(木) 02:05:11 

    普段お互い仕事が忙しくてあまり会えないので、
    頑張って休みを合わせて旅行に行きました。
    二人とも一人暮らしで、もう自分のペースが出来上がってるから、
    逆にお互いが「自分勝手にならないように」と思って
    いつもより気を遣った。
    旅行は楽しかったけど、別れて一人の部屋で
    「あー、一人は楽だなー」と思ってしまった。
    たぶん、彼も同じこと思ったんじゃないかと思う…。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/10(木) 02:07:51 

    >>19
    私もです!きれいな広いとこに泊まりたいですが、旦那は寝れたらいい派、でも私のいうとこに決めてくれます。ご当地グルメ食べたり、観光したりあとの意見はぶつからないのでめちゃくちゃ楽しいです

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/10(木) 02:17:54 

    ま〜なんとかなるさ、って大雑把な性格の旦那と、心配性な性格の私。。。全く合いません!仕切りたがり、わたしの助言は一切聞かないで、なんでも適当に事を進めますが、彼についていくと、全然なんとかならない事ばかり起こる…。
    ストレス溜まりまくり、楽しくないから、旅費の無駄!!!!!海外旅行は二度と旦那とは行きたくない!

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2016/11/10(木) 02:29:07 

    24時間朝から晩まで一緒に居るなんて拘束としか考えられない。ストレス!!
    一人旅なら最高!!

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/10(木) 02:33:06 

    主です!
    楽しく旅行されてる方が羨ましいです!

    >>34さん
    私が◯◯行きたいと言うと、1人で行けと言われます。
    1人で行ったとしたらブチギレられます。

    旅先の食事で自分の好みじゃないと人が食べてる最中でも食べるのをやめさせ店を出ます。
    バイキングや焼肉を食べててもスマホでゲームを始める始末。
    旅行の相性は最悪です!

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/10(木) 02:45:16 

    楽しいです!
    結婚5年目で出会ってからだと14年たつけど、主人との旅行が1番楽しい!
    旅行中よくケンカになったりするけど、一緒にいられることが本当に嬉しいので、どこに行っても何をしても幸せです!
    主人は1人が好きなんですけどね…

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/10(木) 02:45:47 

    1年に3回ぐらい旅行行くけど、旦那との行き当たりばったりの旅行がやっぱり楽しい
    海外でも国外でもほぼ行き当たりばったりでホテルすら決めてない時もほとんどだし
    パリに行ったのに普段の家の中のまったり生活と変わらない日もあったし
    旦那的には観光地よりその国のごくごく普通の現地の人が観ている生活風景を観たいんだとか
    私の場合、友達とはツアーで行くけど、ツアーで決められた旅行よりよっぽど記憶に残る

    +1

    -3

  • 64. 匿名 2016/11/10(木) 02:49:28 

    旦那と行くのが一番楽で楽しい!
    子供がいないので高級宿巡りを楽しんでます。

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/10(木) 02:52:56 

    なぜだかわたしが楽しみにしている場所に行く少し前から不機嫌になったりするので、行きたくなくなる。部屋ついたとたん爆睡したり。一緒に何かするってことができない人なんだろうな。女友達と旅行のが数倍楽しい。

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/10(木) 02:59:45 

    私は大好きです!
    基本私の行きたいところややりたいことを優先してくれて、一緒に楽しんでくれます。
    彼は結構食べるのですが、食べ物の趣味も合うので、旅行先で色々な食べ物を分けてもらったりできるのでいろんな名産物を食べれます。(笑)
    多分友達同士だとここまで出来ないし!

    その反面すべて私がプランを立てるのでちょっとは考えてよ!!とはおもいます…(笑)

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/10(木) 03:04:46 

    主人と旅行に行く際は前もって念入りに調べはしないけれどお互いが好きなスポットがあれば寄るようにしています。
    主人は牧場や展望台や小川、私はアウトレット等。
    旅行中は楽しく過ごせるよう、運転手の主人に気は配るようにしているのでいつも程喧嘩はしないかなw

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/10(木) 03:10:15 

    >>61

    主さん、それは楽しめないですね。
    そういう態度は旅行の最中だけなのかな?
    食べているのを辞めさせて店を出るとか、お店に対しても失礼だし悲しくなるし、旅行も行きたくないですね。

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/10(木) 03:20:33 

    よくあるのが、出発時間を朝の6時とか決められて、早起きを頑張る。(私は深夜に帰宅する仕事)
    そんなに早く出発するんだから、何か予定を決めているのだな、と思ってたらノープランで早く出発した理由を聞いたら『混雑時に運転するとイライラする』と言われた。
    そして、何かしようよ!と行き当たりばったりな行動を提案しようとすると
    『今回は温泉宿で温泉を満喫するの。ゆっくりするの。』と言われたがチェックインまでめっちゃ時間あるよ…
    って思う。
    1番の解決策は、事前に私が計画して旅のしおり作って、彼氏を納得させておくこと。
    ちゃんと納得してくれた旅行なら、楽しんで過ごせる。(相手も楽しんでくれるから)

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/10(木) 03:21:25 

    わたしの旦那グータラだから全然旅行行ってくれないし、行っても
    めんどくさい。待ってるから1人で行ってこれば。
    ばっかり!!!!
    たまに置いて行くけど本当に気にしてなくて平然と待ってる。
    結局食って帰るだけで全然観光できない。

    あーこの豚野郎をアグレッシブにしてください神様。

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/10(木) 03:24:11 

    旦那とは楽しめない!
    旦那は段取り優先で、3か月も前からいくところ決めろとか
    スケジュールとか見積もりとかいってくる
    ほんと、チマチマ動こうとするからうざい!
    行き当たりばったりで楽しめる旦那がうらやましい

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/10(木) 03:32:08 

    じゃらんのポイントで
    旅行へ連れて行ってくれるという
    元風俗マニアの彼氏
    【風俗代惜しまないけど
    はわたくしはポイントで十分なの?】
    もやもや~します

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/10(木) 04:29:49 

    昔は楽しかった。
    浮気されてるかもって思ってる今は
    楽しくもなんともありませんね。
    たたイライラするだけです^_^

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/10(木) 05:54:54 

    私は行きたいところはある程度決めて順番にまわりたい派
    旦那は食べるのが好きでのんびりすごす派。
    旅行行っても私は観光地行くのに、旦那は食べ物買ってベンチで座ってゲームしたり本読んだり。
    一緒に行動することがあまりなくて寂しい…。

    前に新婚旅行でグアム行った時もヨーロッパ人のように優雅にホテルで過ごしてたなぁ。
    こっちは3日しか猶予がないのにもったいなく思ってしまう。
    私は海で泳いだり、町をぶらぶらしたいよ…。

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/10(木) 06:06:41 

    楽しいし、旅行は誰よりも旦那と行きたいって思う。
    ただ、発案、プランニング、手配が毎度全部私なのは疲れるかな。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/10(木) 06:07:29 

    楽しいけど海外とか長旅だと一度は喧嘩するかも…

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/10(木) 06:33:12 

    彼氏との旅行、楽しかったなぁ〜 昔々だけど
    旦那とは私が全て決めてお金も私もち。
    文句はないけど、頼りにならない…>_<…
    子供が大学入ってからは行ってないなー 。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/10(木) 06:44:20  ID:OrThcEDWxD 

    主さんの旦那さんは冒険的な旅行が楽しいのかな?
    でも、方向音痴はちょっとね。
    私の旦那は、道に詳しくて地元の県なら道に詳しくて助かります。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/10(木) 06:49:50 

    楽しいです。
    行く前からタイムスケジュールめっちゃ綿密に計画します。
    したいこと、行きたいとこありすぎて予定みっちりなので帰って来るとどっと疲れます笑。でもお互いアクティブだしすっごく楽しい!喧嘩なんてする暇ありません笑

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/10(木) 06:51:31 

    彼氏と行くと喧嘩になることもあるけど、女友達と行くより楽しいです。

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/10(木) 06:57:39 

    楽しい!
    ホテルも行く場所も私が決めるけど、旦那は拘りないというかハードルが低いので、それなりに良くて普通に楽しければ最高に幸せって言ってくれる。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/10(木) 07:16:28 

    わたしはその土地ならではのものを食べたり見たりしたいのに、好き嫌い多い旦那に合わせるしかない。海外行ってわざわざラーメンとか。あと、会話の間で「ンーー」って言う。全然英語話せないくせに。結局わたしがつぎはぎの英語で身振り手振りで伝える。しかも海外のトンカツ屋で、「エクスキューズミー!キャベツ プリーズ!」って言ったわたしを旅行終わるくらいまでぷぷって思い出し笑いする。○○の英語は素晴らしいよって小馬鹿にする。自分は「ンー。キャベツ?」とか言ってるくせに。語尾上げりゃいいってもんじゃない。
    そんなんなのに海外旅行に凄い行きたがる。かっこつけだから。わたしはもう行きたくない。

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/10(木) 07:28:20 

    トピ画が埼玉県のゆるキャラのコバトンじゃないか!なぜ⁉︎

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/10(木) 07:33:22 

    女同士だと色々気を使うの分かる(; ・`д・´)
    〇〇もってくから持って来なくて大丈夫だよとか言われたりの貸し借り。
    あとはシェア。(海外行ってスーパーいった時に多めのものを買ってシェアし合ったり等など切りがない。。)

    夫との旅行楽しいです。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/10(木) 07:42:31 

    夫と趣味がおなじだから旅行は楽しい
    というか一緒に居たらどこでも楽しいです

    ただ甘いものそんなに好きじゃない人なので
    スイーツ食べるのには付き合ってもらえないからさみしい
    そんなときは女友達がいいなあ 今は赴任先だから周りに友達いないけど; ;

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/10(木) 07:52:12 

    楽しいし
    好きだけど 疲れる

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/10(木) 07:56:22 

    楽しい!
    感性が一緒で食べたいものも寄りたいとこもぴったり合うから互いに我慢なく漫喫してる。
    一緒に計画立てて当日までわくわくすることも多いけど
    青春18旅みたいな完全ノープランの旅行も楽しんでる。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/10(木) 08:01:27 

    一番楽しいです♡
    女友達と行った旅行先が、
    すごくいい場所で楽しかった時、
    彼氏と行ったらもっと楽しかったな〜!
    彼氏ともう一度行きたいなってなります!

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/10(木) 08:07:13 

    私が細かく調べて計画立てて行くから、何も問題ないし楽しい!
    夫は任せたい、私は行きたいところに自分のペースで行きたいから、合ってるんだと思う。
    夫と行くのが一番楽。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/10(木) 08:08:30 

    誰と行っても旅行って楽しいものじゃない?非日常だから。
    むしろ、旅行に一緒に行って楽しめない彼氏なら別れた方がいい。

    +4

    -3

  • 91. 匿名 2016/11/10(木) 08:14:02 

    主です!みなさんおはようございます。

    >>68さん
    普段でも、ご飯食べに行くと自分が食べ終わったら、人が食べてても残せと言い店をでます。
    全部食べるとよく食うなと言われ、残せば調子こいて残しやがってと言われます。
    ケンカすると人の作った料理を生ゴミに捨てます。

    >>78さん
    行き当たりばったりの旅行でも文句言わないなら良いのですが、道がわからないくせに人に調べさせて文句。
    ホテルに文句。
    食事に文句。

    これなら一人旅のがマシです!
    結婚前は女友達との旅行も楽しかったし、一人旅も楽しかったのに今は旅行が苦痛でなりません。

    +4

    -3

  • 92. 匿名 2016/11/10(木) 08:17:16 

    相手によるかな。
    今の旦那とは付き合ってるときからどこに行っても楽しかった^ ^

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/10(木) 08:24:33 

    夫との旅行は楽しくないって、「私は夫選びに失敗しました。私は見る目も別れる気概もない愚かな女です」って言ってるのと一緒だよね…

    +4

    -9

  • 94. 匿名 2016/11/10(木) 08:24:54 

    楽しいよ♡
    私の行きたいところにいつも付き合ってくれる。逆に旦那の行きたいところにも行く。お互いスケジュール詰め込むタイプじゃないので直前にのんびり決めて揉めることもない。
    唯一テンション下がるのは散々なサービスにあったりご飯屋さんのご飯がまずいとか。ガイドブックに載っててそれは滅多にないけれど。

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/10(木) 08:27:57 

    >>93
    ははは
    その通り
    私のことか

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2016/11/10(木) 08:36:34 

    ラブラブ期なら楽しいかも!
    家族ってなったら疲れに行くようなもん。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/10(木) 08:38:04 

    主の旦那さん結構クズだね。

    +22

    -1

  • 98. 匿名 2016/11/10(木) 08:45:09 

    主の旦那、悪いけど旅行関係なく嫌だわ。

    +21

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/10(木) 08:46:52 


    何も調べてくれない
    そもそも外出が好きじゃないから
    早く帰りたがるし
    すぐタバコ吸いたがるから
    私は吸わないのに喫煙所まで調べたり
    なんにも楽しくない金の無駄

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/10(木) 08:47:52 

    旦那
    いつでもどこでもスマホいじって退屈そうにあくび
    疲れた疲れたばっかだし
    私一人で出かけるほうが楽しい

    お互い不快になるだけなので
    私は一人で外出、旦那は家でスマホやゲームや漫画
    今はストレスフリーです

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/10(木) 08:48:28 

    すごく楽しいです。
    私が8割方プランを考えています。
    文句や愚痴を言われたことはありません。
    ノープランは誰とでも疲れて険悪になるから、
    プランは絶対立てる。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/10(木) 08:48:34 

    主さんの旦那、今風の言葉で言うとちょっとモラハラ臭がするよ。

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2016/11/10(木) 08:53:07 

    私が勝手に計画立てて、旅行中もやりたいようにやらせてもらってるから夫とが1番楽しい。
    友達と行くと、やっぱり気を使う…

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/10(木) 09:09:50 

    かわいそうだけど、旦那は旅先でほぼ毎回体調を崩すので(多分疲れで)、一緒に行くのが億劫になってしまいました。。子供もいる中、看病のためにいろいろ買いに走ったり、旅を短くしたり・・楽しかったというよりも、疲れたという印象が強いです。

    スケジュール詰め込んでいるわけでもないのですが、仕方ないですね。。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/10(木) 09:13:23 

    旦那との旅行が一番楽しいし、気持ち的にもラク。
    友達と行くと気をつかって疲れる

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/10(木) 09:23:47 

    友達と行くより旦那と行くほうが気を遣わなくていい分、楽しい。
    あっち行きたい!こっちも行きたい!って言っても連れてってくれる。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/10(木) 09:27:30 

    娘(高学年)との旅行の方が
    最高に楽しい

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/10(木) 09:34:30 

    夫と子供と行くのが一番楽しい。
    お互い一人旅が好きな夫婦だったのに、今は仕事や友人の結婚式などで一人で旅行に行くと次は家族で行こうねって話に必ずなります。
    でも過去の彼氏は旅行が趣味でたくさん一緒に行ったけど毎回喧嘩になって楽しくなかった。
    相性なんだと思う。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/10(木) 09:55:57 

    主ですが旦那の事は、女の腐ったような器の小さいクソヤローだと思ってます…

    自営のうえに義両親と同居。
    夫婦揃って温泉好きで近所の温泉に頻繁に行くのですが、ほぼ毎回義母も一緒。

    たまの旅行もこんな感じだし…
    楽しい旅行にする方法なんてないですよね( ; ; )

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/10(木) 09:57:18 

    〇〇行くぞ!とか言い出しっぺなだけで、ホテルの下調べや予約とかは全部人まかせ。
    疲れるだけで楽しくなかったから次第に行かなくなった。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/10(木) 10:01:10 

    気遣いのいらない相手なので気は楽です
    でも正直、どこへ行こうとダンナとじゃ…
    お金使わないだけ家にいた方がマシだと思う時も多々あります

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/10(木) 10:18:37 

    全く楽しくないです。
    アウトレットに行って駐車券の清算方法がわからず意味もなくうろうろされたり駐車した場所を忘れて1時間以上彷徨った時は何で結婚したんだろうって思うくらいのストレスだった。何も任せられない。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/10(木) 10:41:03 

    毎回夫が行きたい所決めてそれに付いて行くだけだから、正直どこに行ったかすら半分は覚えてない。
    色々行ってみて、旅行自体疲れるから好きじゃないことに気づき始めた。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/10(木) 10:51:12 

    >>109

    大きなお世話かもしれないけど旦那がそんな性格で義母も毎回ついてくるんだったらもはや一人で旅した方がいいような気がする。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/10(木) 10:51:41 

    楽しいよ!気を使わないし(^^)まぁ、道に迷っても食事が微妙でも、それも思い出かなぁーと楽しめる 笑
    ちなみに、結婚記念日に何故か旅行先で車中泊して風呂無し、ほか弁でしたが馬鹿らしくて楽しかったです 笑

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/10(木) 11:01:33 

    運転も計画も私任せのクセに文句ばっかり言ってきて毎回喧嘩になるので行きたくない。

    気の会う女友達との旅行が一番楽しいです。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/10(木) 11:03:48 

    パッケージツアーに二人で行ってみたらすごく楽だった
    また行きたいって言ってる
    目的地まで連れてってくれるし宿も食事も決まってるから喧嘩のしようがないよ

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/10(木) 11:09:57 

    めちゃくちゃ楽しい!
    ホテルとかの予約は私だけど、それ以外(食事とかスケジュールとか)は、
    全部旦那がしっかりやってくれる。

    旅行行きたくなって来た--。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/10(木) 12:28:02 

    >>30
    そこ結構大事じゃない?
    旅行なんて疲れるし次の日早いからさっさと寝たいのに旦那はHしたがるし…って揉めたりしない?

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/10(木) 12:31:23 

    観光メインなら彼氏
    買い物メインなら女友達ってかんじ

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2016/11/10(木) 14:17:58 

    楽しいは楽しいけど東京ばかりで歩かされるのがしんどいなと思う。去年末行ったら風邪ひきました。年始早々風邪でダウン。
    私は温泉がある所に行きたいのに「地方に行っても何もない!」とか言われた。
    そんなことないと思うけど…寧ろ今住んでる街より都会の所もあるってば!!

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/10(木) 14:39:10 

    旦那と2人で行っても喋る事無いし、食べ物の好みや行きたい場所が違うから行かない。
    女友達か大学生の娘と行く方が楽しい。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/10(木) 14:59:34 

    ウチの旦那はケチだから一緒に出掛けてもつまらないから行かない。
    普段生活する分には感じないけど非日常でケチは耐え難い。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/10(木) 15:29:21 

    そりゃー家にいるよりはいいに決まってる。
    旅行だと気持ちいい温泉や美味しい食料。
    主人はいつもと変わらず無口だけど、子供も楽しそうだし、そんな姿見てると楽しくなります。

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2016/11/10(木) 16:05:27 

    旦那との旅行が一番楽しい。
    体力的にも心配ないし、アクティビティやろって言っても絶対乗ってくれるから!
    女友達と行くとちょっとの距離も歩かないし、アクティビティは拒否されるし…気は使うし面倒!

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/10(木) 16:22:48 

    みなさんの旦那さんは、女友達との旅行を許可してくれますか?

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/10(木) 16:42:58 

    夫じゃなくて彼氏だけどあんまり楽しくない
    向こうはそもそも旅行に興味無いみたいで、旅好きの私と付き合って出かけたのが6年ぶりの旅行らしい
    在来線で1時間半の旅館に一泊しただけなのに、翌日疲れたから早く帰ろうって言われてチェックアウトしてすぐ帰った
    家が一番好きなんだと思う
    でも元彼とは一緒に海外行きまくってて、とっても楽しかったけど、お金かかったし、散々色々行ったし
    これからはその分近場でグルメでも楽しむことにする
    そのうち嫌になるのかな?

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/10(木) 17:37:57 

    1人が一番楽しい。同じ部屋で寝たくないし会話めんどくさい。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/10(木) 18:03:57 

    ぜんぜん楽しくない。むしろ楽しくなさすぎて新鮮だ!とさえ思った。でももう懲り懲り。
    ダンナが無口だから何も感想とか言い合えないし、
    暗〜いその雰囲気を他の楽しそうな人達と比べてしまうとあまりに虚しかった。
    私はもう一人旅しかしません。まあ一人旅行かせてくれるだけマシだ。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/10(木) 18:37:31 

    彼との旅行は楽しいです!
    計画も運転も彼がしてくれるし、彼の方が色々なところを知っているのでリードしてくれます。
    が…彼も初めて行く!ってところがなかなか無くて少しイライラ。
    なんか初めてを共感したいのに

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/10(木) 19:12:25 

    楽しくない。
    海外は1人で行くと決めている。
    まったく下調べをしないのにその場の成り行きに文句を言う。英語もスペイン語も身振り手振りのジェスチャーも試そうとしない。

    足手まといだし、楽しくないから連れて行かないことにしてる。
    旦那とは他のことを楽しむわ。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/10(木) 20:23:49 

    優柔不断でホテルがぜんっぜん決められない!!
    こっちは彼の言う予算内で絞ったり候補だしてるのにいつまでも予約しないからいいところは埋まってくし
    結局ビジネスホテルみたいなところに泊まるはめに…
    今年のクリスマスだって決まる様子がなくてもうウンザリ
    もういいお店もホテルもいっぱいだよ
    これなら行こうって言われないほうがマシ!!!みんないいなあ!

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/10(木) 20:34:42 

    楽しい〜!
    お互い休みとれるなら半年に一回国内、1年に一回海外行きたいくらい!!
    喧嘩にならないし楽しい事しかない。
    明日にでも行きたいくらい。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/10(木) 21:09:06 

    宿泊先や食事、移動など
    嫌なこと、イマイチなことは必ずある
    そうだとしても何でも笑い飛ばせる
    何でも楽しめる関係じゃなきゃ
    夫婦としても上手くいかない。
    私は旦那がこだわりないし無計画でお任せタイプ
    私がこだわり強く計画立てたい派だから
    相性が良いし、それが日常にも反映されてる。
    結婚前に、数泊する旅行で相性合うか
    確かめるのは大事。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/10(木) 21:29:50 

    いつも割り勘、スキンシップはマンガ喫茶での彼氏40代に初めて旅行に誘われました。宿は予約済みで一人2万円と交通費○円かかるから、準備しておいてと言われて、覚めました。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/10(木) 22:08:22 

    楽しい!なぜか毎回喧嘩するけど

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/10(木) 23:23:21 

    楽しいです。
    ただ、いつも私が計画をして彼は何も考えないので、たまには考えて欲しいな〜とは思います。でも、彼は文句言わず考えてくれてありがとう、楽しいねと言ってくれるので、一緒懸命考えて良かったなと思います。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/10(木) 23:51:48 

    わたしは気を使わない友達との方が楽しいって思っちゃう
    男の人だといろいろやらなくちゃって思っちゃって疲れるんだよね…

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/11(金) 02:02:49 

    結婚して3年位までは楽しかったけど、ここ数年はあんまり楽しくないかな。
    だってダンナがなんか不機嫌モードになること多くて。

    先日とある場所で順番待ちをしていたとき、後ろにならんでいた50代後半位の
    女性4人組の会話が聞こえてきて、みんな揃って旅行中のダンナが不機嫌と話してて
    うちのダンナだけじゃないんだーと思った。

    なんで不機嫌なるの?理由を知りたい。
    嫌なら来なくていいよ。旅行に行くと毎回そう思います。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/13(日) 22:37:58 

    私は旦那との旅行が楽しいです、ちなみに子供がいないので気ままな旅行です。泊まりはラブホで、食事は外で済ませて、お酒とつまみは持ち込みで節約!カラオケ歌い放題、お風呂も入り放題で安い!旦那との旅行は目的地で遊んだ後はフリーなので、例えば、東京で遊んだら「じゃ次は高速で青森行こう」とか「じゃ次は日本海側を通って広島まで行こう」とか一週間かけて旅行したりの気ままな旅行です。
    今日は日帰りのドライブで鳥取県の大山です。
    彼氏や旦那との旅行楽しいですか?

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/20(日) 20:46:20 

    人が多い所だと彼氏がすぐイライラするので楽しくない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード