ガールズちゃんねる

【秋冬】 日焼け止めについて

67コメント2016/11/10(木) 00:19

  • 1. 匿名 2016/11/09(水) 11:19:35 


    今まで夏しか日焼け止めを塗ってなかったのですが、秋冬も紫外線があるので塗ろうと思ってます。
    皆さんは秋冬はどんな日焼け止めを塗ってますか?
    また服の下にも塗ってますか?

    教えてください!

    +37

    -4

  • 2. 匿名 2016/11/09(水) 11:20:24 

    全く塗ってないなぁ

    +21

    -23

  • 3. 匿名 2016/11/09(水) 11:20:37 

    服の下には塗らないです…
    顔だけはUVカットできる下地を使いますよ。

    +163

    -2

  • 4. 匿名 2016/11/09(水) 11:20:38 

    【秋冬】 日焼け止めについて

    +36

    -10

  • 5. 匿名 2016/11/09(水) 11:20:52 

    服の下には塗ってません!顔や手の甲にニベアの35?を塗っています。冬も絶対紫外線対策した方がいいですよ。

    +74

    -6

  • 6. 匿名 2016/11/09(水) 11:21:14 

    秋冬はさすがにいらんよ
    少しは紫外線浴びることも大切だよ

    +10

    -77

  • 7. 匿名 2016/11/09(水) 11:21:26 

    秋冬は日焼け止め効果のある化粧下地だけで特別には塗らない…
    首や手には伸ばすけど

    +39

    -3

  • 8. 匿名 2016/11/09(水) 11:21:28 

    絶対毎日塗る!
    黒くはならないけど、生まれつき肌が真っ白なので、赤くなったりそばかすが出来るので…

    +88

    -7

  • 9. 匿名 2016/11/09(水) 11:21:29 

    え?どゆこと?
    服の下なんて意味ないじゃん
    この時期そんなに薄着しないでしょ。
    顔だけしか塗らないよ

    +38

    -18

  • 10. 匿名 2016/11/09(水) 11:22:21 

    本当はオールシーズンなんだよね。
    雪も反射で紫外線が強いです。

    +98

    -2

  • 11. 匿名 2016/11/09(水) 11:22:27 

    化粧下地に日焼け止め成分入ってるの年中使ってるけど体は夏しか塗らないな

    +37

    -2

  • 12. 匿名 2016/11/09(水) 11:22:33 

    服の下には塗らないけど顔と首は一年中塗ってる

    +72

    -3

  • 13. 匿名 2016/11/09(水) 11:22:36 

    夏ほど露出しないし、寒いから屋外にいることも少ないし
    弱いやつを顔と手の甲に塗っとけば十分でしょ

    +7

    -2

  • 14. 匿名 2016/11/09(水) 11:22:58 

    SPF27くらいの下地に、SPF40くらいのリキッドファンデーション(夏に使ってた残り)塗ってる。その上からさらにパウダーファンデーションも塗る

    +7

    -4

  • 15. 匿名 2016/11/09(水) 11:23:08 

    服の下というか袖口・襟首のところは少し深めに塗ります

    +23

    -1

  • 16. 匿名 2016/11/09(水) 11:23:57 

    秋冬は特別外にいる時間が長い時だけかな
    まぁ顔は普段から化粧してるしね
    雪の時は反射がすごいから絶対塗るなー

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2016/11/09(水) 11:24:05 

    >>9
    UV加工の服じゃない限り紫外線は服を通過?するよ。

    +8

    -6

  • 18. 匿名 2016/11/09(水) 11:24:25 

    春夏よりも冬の方が紫外線は強いんだよね。

    でも普段使いのUV化粧品だけで、体は気にしてない。
    服の下に日焼け止めは夏でもしないかな。

    +3

    -16

  • 19. 匿名 2016/11/09(水) 11:24:42 

    顔は一年中塗ってるよ。
    体は出てるとこだけ塗る。
    首とか手とか。
    保湿性高いタイプなら乾燥しない。

    +40

    -1

  • 20. 匿名 2016/11/09(水) 11:24:53 

    化粧下地にSPF25くらい入ってるからそれ使ってるから特に塗ってない。すっぴんで近所のスーパー行く時はなんにも!
    日焼け止め塗った方がいいのかな?手の甲にもみんな塗ってるの?

    +7

    -3

  • 21. 匿名 2016/11/09(水) 11:26:24 

    SPF20のミルクを顔、手、首に塗ってるよ
    足までは塗らなくなるかな

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2016/11/09(水) 11:27:03 

    >>20
    わたしは自転車に乗るので手の甲とか出てるところは年中塗ってる
    そんなに焼けないとは思うけど焼けたら嫌だから

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2016/11/09(水) 11:27:03 

    顔には日焼け止め効果ある下地塗ってる。
    秋冬は保湿重視でしっとり系に変えてる。
    アラフォーだけどシミないです。
    塗っておいた方がいいよ。

    +11

    -5

  • 24. 匿名 2016/11/09(水) 11:27:07 

    秋冬はSPFが低い日焼け止めを塗った上で、日焼け止め効果のある下地、ファンデなどを10年以上使ってきました。
    だけど、今32歳、目回りに細かいシミが大量発生中。
    日焼け止めの意味がなかったのか、これまでの努力でこの程度で済んだのか、わかりません。

    +24

    -2

  • 25. 匿名 2016/11/09(水) 11:27:28 

    特にこれが良いって特徴はないですが秋冬はずっとこれです!
    石鹸で落ちると表記されてますがなんとなく信じられなくてミルククレンジングしてます(^^;)
    【秋冬】 日焼け止めについて

    +18

    -4

  • 26. 匿名 2016/11/09(水) 11:28:09 

    老化防止に日焼け止めは大切なんだけど、日光を浴びることも大事だよ!
    顔からデコルテは塗った方がいいけど、腕とかシミができにくい場所を選んで日光浴するといいらしいよ。

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2016/11/09(水) 11:28:14 

    UVカット乳液を塗ってる
    SPF24 PA+++
    顔だけで他は塗ってない
    車の運転中は手袋はしてる

    +5

    -2

  • 28. 匿名 2016/11/09(水) 11:28:22 

    夏の日焼け止めは使いきります、来年だと製品が菌などで劣化するようです

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/09(水) 11:28:38 

    首には塗ったほうがいいのかな
    住んでる地域にもよる?

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/09(水) 11:29:03 

    昔(6年前)、タダでもらった
    アメリカ製のUVクリームが残ってるから
    冬の保湿クリーム代わりに塗ってる。

    +0

    -46

  • 31. 匿名 2016/11/09(水) 11:32:36 

    陽に当たらなすぎも身体には悪い

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/09(水) 11:35:33 

    飲む日焼け止め(紫外線)を飲みましょ~


    楽チンだよ

    +4

    -17

  • 33. 匿名 2016/11/09(水) 11:40:24 

    >>4

    笑かすなよwwww

    +2

    -4

  • 34. 匿名 2016/11/09(水) 11:40:26 

    手に塗ってる方は、ハンドクリームはその都度上から塗ってるんですか?(当たり前か)

    +3

    -3

  • 35. 匿名 2016/11/09(水) 11:41:27 

    >>32
    それあまり効果ないみたいだよん

    +6

    -4

  • 36. 匿名 2016/11/09(水) 11:43:16 

    >>30
    6年前の使ってるの?
    中身大丈夫なのそれ?劣化してない?

    +50

    -3

  • 37. 匿名 2016/11/09(水) 11:48:43 

    冬は洗濯外干す日は塗ってでます
    外出掛ける日
    中干し の時はなにも塗らない
    夜流し忘れるけど(´;ω;`)
    一日位だけど

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2016/11/09(水) 11:50:02 

    身体はコート・手袋・マフラーもするしさすがに塗らない。顔は年中塗ってる、もう無意識でもスキンケアに組み込まれてる!

    +14

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/09(水) 11:55:05 

    専科の朝のオールインワン塗ってる
    SPF50だから

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/09(水) 12:05:01 

    夏は太陽が真上から射すけど、冬は低い位置から顔面に射し込んでくるよね(笑)家の中まで陽射し入るし、意外と冬場のほうが紫外線当たってるのかもしれないよ

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/09(水) 12:13:54 

    家にいる時は顔も塗らない

    外に出るときファンデ塗るだけ
    手袋したりマフラーしたりするので顔だけですねー

    +7

    -3

  • 42. 匿名 2016/11/09(水) 12:22:40 

    >>18
    冬も雪原は照り返しが強いけど、

    一番紫外線が強いのは5月から7月くらいだったと思う。

    +4

    -3

  • 43. 匿名 2016/11/09(水) 12:28:23 

    パウダーファンデーションやフェイスパウダーは日焼け止めの表示が無くても日焼け止め効果があると聞いたので、家から出なくてもお粉だけでもはたきます。
    適度に顔色も良く見えるし、肌もベタベタせずなかなか良いです。

    +7

    -3

  • 44. 匿名 2016/11/09(水) 12:29:40 

    夏も冬もSPF50のBBクリーム塗ってるけど、冬はもう少し数値低いものをつけた方がいいのかな?

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/09(水) 12:30:16 

    本当は年中UV対策しなきゃなんだけど、秋冬はつい油断してしまう!

    +13

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/09(水) 12:35:21 

    冬の方が太陽の位置が低い分横から来るよね。1ヶ月前はベランダに洗濯物干しててもまぶしくなかったのに今はさえぎるものがない。

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/09(水) 12:37:00 

    塗ってない。
    長時間屋外にいる予定があるなら塗る。

    +1

    -3

  • 48. 匿名 2016/11/09(水) 12:44:17 

    トピ画www
    神奈月の新庄だwww

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2016/11/09(水) 13:00:53 

    顏は化粧、首と手の甲は必ず塗る。
    お婆ちゃんになった時手の甲にシミ無い方がいい。
    メラノーマもこわい。

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/09(水) 13:01:56 

    コンビニのくじで当たった。
    秋冬とか季節で使い分けはしてないけど
    石鹸で落とせるし良い感じです。

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/09(水) 13:03:13 

    顔と首だけ、SPF30、PA++くらいのを塗ってます。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/09(水) 13:12:59 

    夏が終わって姉が「日焼け止め残った」って言うからもらいました
    私は1年通して塗るから何本も使います。

    姉にもらったのほとんど減ってない。
    日焼け止めはレジャーにしか使わない人多いんですね。
    手間もかからないし今のは感触もいいから塗ればいいのに。

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2016/11/09(水) 13:19:17 

    オールシーズン塗ります。
    服はUVカット洗剤で洗うので
    顔はSPF40ぐらいの化粧下地BBと
    手や首はSPF35ぐらいの軽めのものにしてます。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/09(水) 13:28:46 

    手の甲にも塗りたいけど、1日何回も手を洗うからすぐ落ちるだろうと思って何も塗ってない‥‥
    顔と首はSPF35くらいのを塗ってます。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/09(水) 13:29:09 

    ソフィーナボーテのUVカット乳液(SPF50)にルナソルの化粧下地(SPF20くらい)、クリームファンデ(SPF20くらい)。車の運転で紫外線に浴びたせいか右側だけ小さなしみがポツポツ。
    念入りになりました。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/09(水) 13:34:34 

    冬でも手や首にキチンとUV塗る人多いんだね
    春から夏にかけてはマメに塗るんだけどちょっと涼しくなったらもう面倒臭くなってやめちゃう

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/09(水) 13:40:55 

    みんな意識高いなぁ〜

    日焼け止めの臭いと、あの何とも言えない塗った感が苦手で、秋冬は塗っていません…
    むしろ「塗らなくてもいい季節がきたーひゃっはー」くらい思ってるw

    しっとりした日焼け止めで、市販モノでオススメってなにかありますか?

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2016/11/09(水) 13:42:25 

    化粧品に含まれてるSPFってだいぶ量塗らないとその効果出ないらしいから
    本当は下地の前に日焼け止めちゃんの塗るほうがいいんだよね

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/09(水) 13:46:53 

    雪肌精のジェルの日焼け止め塗ってる

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/09(水) 14:18:44 

    イプサの日焼け止め乳液を一年中スキンケアのあとに使ってます。

    ホコリとか花粉とかからプロテクトしてくれるらしい!

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/09(水) 15:14:03 

    めんどくさい時はスプレーのやつ。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/09(水) 15:40:07 

    近所にはUVカットのマスクだけしてなにもぬらない

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/09(水) 19:40:45 

    雨だろうが雪だろうが、冬だろうが一年中日焼け止めは欠かさない生活を続けてきた。
    オバンになった今、他人から肌をすごく褒められる。

    先日の高樹沙耶の報道で彼女の現在のお顔を見て、つくづく日焼け止めって大事!!!と確信したわ。
    紫外線老化ってホントだね!

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/09(水) 20:46:14 

    日焼け止め塗るのはいいけど乾燥した肌はダメージ受けやすいから保湿をしっかりした方がいいよ。ダメージ受けやすい肌にダメージかかるSPF50塗るのはオススメしない

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/09(水) 21:57:05 

    顔とクビは夏と変わらずに同じものつけてるけど、体はつけない
    スキンアクアが軽いつけ心地でつっぱらないし好き

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/09(水) 22:35:40 

    手はSPF15~25くらいのハンドクリーム塗ってる。手のシミは目立つから予防出来たらいいなと思って。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/10(木) 00:19:43 

    夏は紫外線対策バッチリなのに、面倒くさがりなのと日焼け止めが嫌いなので秋冬は化粧下地以外してきませんでした。
    そしたら、25歳になってソバカスみたいなシミが沢山できてしまいました・・・。
    なので、一年中服の外に出る部分は日焼け止めをしています。
    オルビスユーホワイトのデイモイストは、日焼け止め特有の重い感じやニオイがなく普通の保湿クリームみたいなつけ心地が気持ちいいのに、UVカット+美白してくれるので、気に入っています!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード