ガールズちゃんねる

スゴイですか?日本

336コメント2016/11/10(木) 18:44

  • 1. 匿名 2016/11/08(火) 22:11:03 

    実際に海外で日本を褒められた、憧れられた経験があったのならば、教えてください。

    +24

    -40

  • 2. 匿名 2016/11/08(火) 22:11:28 

    日本上げうんざり

    +274

    -86

  • 3. 匿名 2016/11/08(火) 22:11:37 

    ない

    +103

    -21

  • 4. 匿名 2016/11/08(火) 22:11:53 

    まぁまぁ

    +26

    -4

  • 5. 匿名 2016/11/08(火) 22:12:20 

    働きすぎ

    +191

    -6

  • 7. 匿名 2016/11/08(火) 22:12:44 

    スゴイですか?日本

    +67

    -39

  • 8. 匿名 2016/11/08(火) 22:12:44 

    マンガ、アニメそんだけ

    +169

    -33

  • 9. 匿名 2016/11/08(火) 22:12:49 

    スゴイですか?日本

    +29

    -17

  • 10. 匿名 2016/11/08(火) 22:12:50 

    寿司オイシイネええって通りすがりの外国人に絡まれたことある

    +77

    -5

  • 11. 匿名 2016/11/08(火) 22:12:59 

    接客業が良い

    +142

    -12

  • 12. 匿名 2016/11/08(火) 22:13:21 

    無駄に働きすぎ。週40時間(以上)

    +175

    -10

  • 13. 匿名 2016/11/08(火) 22:13:46 

    外国人旅行客のインタビューで、何で皆、日本語ペラペラなの?と違和感あるし
    これが日本!
    さすが日本!
    は過去の栄光にしがみついてるだけ。
    これからを何とかしなきゃならないのに

    +214

    -10

  • 14. 匿名 2016/11/08(火) 22:13:53 

      
    スゴイですか?日本

    +34

    -4

  • 15. 匿名 2016/11/08(火) 22:14:13 

    寿司大好き~ 
    by  レアード

    +28

    -5

  • 16. 匿名 2016/11/08(火) 22:15:03 

    すごくないと思う。
    ピコ太郎ではしゃぎすぎだから。
    ここも好きな人多すぎてちょっと引いてる。

    +138

    -13

  • 17. 匿名 2016/11/08(火) 22:15:11 

    閉鎖的で、仕事も過労死する程やらされて、
    年金も期待できず、未来も思いやられる日本のどこが。
    最近物騒な事件も多いし、災害も多いし。

    +232

    -14

  • 18. 竜 2016/11/08(火) 22:15:13  ID:hQKRN2QsrA 

    昔やたら日本下げをする「ここがヘンだよ!日本人」という番組があったよね

    そしてたった10数年で今度は異常なまでの日本アゲ番組の乱立。

    謎の力が働いてる。

    +285

    -4

  • 19. 匿名 2016/11/08(火) 22:15:29 

    清潔感!

    容姿はお世辞にも褒めれるものじゃないと思う。

    +107

    -8

  • 20. 匿名 2016/11/08(火) 22:15:30 

    >>2
    そう。見てて恥ずかしくなる。
    なんだけど、やっぱり日本て素晴らしい。
    そう思う。
    どこの国の人も、自国上げしてるんじゃないかな?こっちが知らないだけで。

    +131

    -13

  • 21. 匿名 2016/11/08(火) 22:15:31 

    褒められったって。 下っ端か

    +14

    -7

  • 22. 匿名 2016/11/08(火) 22:16:00 

    凄いよ、格差…

    +60

    -7

  • 23. 匿名 2016/11/08(火) 22:16:05 

    この番組だけは毎回素直に感心して感動するよ。他の番組はわざもらしくて白けるんだよね。
    スゴイですか?日本

    +249

    -3

  • 24. 匿名 2016/11/08(火) 22:16:23 

    工芸品とか、色々な物を作ってる職人さんの器用さは凄いと思う

    +221

    -3

  • 25. 匿名 2016/11/08(火) 22:16:59 

    4年後、東京五輪の開会式に、エグザイルやAKBがいそうで怖い。
    かといって、世界にお披露目して恥ずかしくないアーティストなんて、日本にいないし・・・

    +133

    -15

  • 26. 匿名 2016/11/08(火) 22:16:59 

    ウォシュレット

    +102

    -6

  • 27. 匿名 2016/11/08(火) 22:17:03 

    世界に誇れる事が多すぎて
    書ききれません。

    +72

    -26

  • 28. 匿名 2016/11/08(火) 22:17:09 

    まあまあ凄い

    +27

    -6

  • 29. 匿名 2016/11/08(火) 22:17:29 

    税金種類多すぎ。金取りすぎ。免許とるのも車買うのも維持するのとか、なんでもかんでも税金税金。

    相続税だの贈与税だの所得税だのいろいろありすぎてアホみたい。

    +213

    -8

  • 30. 匿名 2016/11/08(火) 22:17:35 

    アシスト付き自転車

    +35

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/08(火) 22:17:42 

    ピザポテトがおいしいと言われた。アメリカ人に。

    +76

    -2

  • 32. 匿名 2016/11/08(火) 22:17:51 

    差別なら何度かあったことあるよ。

    +19

    -8

  • 33. 匿名 2016/11/08(火) 22:17:54 

    日本は後進国です

    +36

    -47

  • 34. 匿名 2016/11/08(火) 22:17:59 

    日本マンセー

    +5

    -32

  • 35. 匿名 2016/11/08(火) 22:18:14 

    >>13
    でもそれが日本の女性が求めてることだよね
    テレビって日本女のレベルに合わせてるらしいよ

    旅行者なんてほとんどがアジア系ばかりなのに
    なぜか白人系ばかりにインタビューが行くし



    池田信夫ブログより

    >私がNHKに勤務していたころ教わったのは、
    >「典型的な視聴者は、50歳の専業主婦で高卒だと思え」
    >ということだった(politically incorrectだが)。

    >たぶん民放はもっと低く設定しているだろう。
    >それが市場メカニズムでは正解である

    池田信夫 blog : 古舘伊知郎氏が「格差社会」を語る気味悪さ
    池田信夫 blog : 古舘伊知郎氏が「格差社会」を語る気味悪さikedanobuo.livedoor.biz

    「報道ステーション」はスタジオのしゃべりがうるさいのでほとんど見ないのだが、夜遅いときは、しかたなく見る。きょうも途中まで見たが、耐えられなくてテレビを消した。GDPの速報値のニュースなのだが、彼のコメントは私の記憶ではこうだ:景気が悪くなると、まっ...

    +24

    -18

  • 36. 匿名 2016/11/08(火) 22:18:44 

    無駄にsageる必要もageる必要もない
    素晴らしい長所もどうしようもない短所もあるよ
    それはどこの国も一緒だと思う

    +128

    -3

  • 37. 匿名 2016/11/08(火) 22:18:52 

    トイレについてる色々な機能。
    それが海外にはないと思うと海外に行きたくない。

    +67

    -5

  • 38. 匿名 2016/11/08(火) 22:19:30 

    ゼロ金利で銀行に預ける意味があまりない。閉塞感は年々増してる。

    +13

    -6

  • 39. 匿名 2016/11/08(火) 22:20:23 

    水道水がおいしい。
    生魚がおいしい。

    +94

    -3

  • 40. 匿名 2016/11/08(火) 22:20:33 

    グローバル化してネットが普及して良いところと良くないところがなんとなくだんだんわかってきた気はする

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2016/11/08(火) 22:20:57 

    褒められたわけではないですか、
    カナダに短期留学に行った時に日本車がたくさん走ってました、本当に日本車だらけ
    ホームステイ先の電化製品に日本製の物ありました
    少なくとも日本の技術は世界に誇れるところ思いますよ

    +160

    -6

  • 42. 匿名 2016/11/08(火) 22:21:13 

    食べ物の美味しさは、群を抜いてると思う。
    ゴクミみたいな海外在住セレブで
    良いもの食べてそうな人ですら
    日本程食べ物が美味しい国はないと
    言ってた。

    +150

    -3

  • 43. 匿名 2016/11/08(火) 22:21:30 

    治安、接客、行儀、礼儀、律儀、、、

    +24

    -13

  • 44. 匿名 2016/11/08(火) 22:21:49 

    やはり日本食。

    +80

    -3

  • 45. 匿名 2016/11/08(火) 22:22:20 

    ゴイゴイスー

    +9

    -3

  • 46. 匿名 2016/11/08(火) 22:22:37 

    昔浴衣来て祭り行った時外国人グループに「オー!ユカーター!!イェーー!!!」って凄いテンションでめっちゃ写メ撮られたことある。怖かった。和服は好きらしいよ。

    +37

    -5

  • 47. 匿名 2016/11/08(火) 22:23:12 

    褒められたとかはないですが。
    姉夫婦がアメリカに住んでいた時に1ヶ月間遊びに行って感じたことは、日本のあらゆる日用品は痒い所まで手が届いてる事でした。
    アルコール除菌ティッシュ、柔らかいティッシュ、歯ブラシの種類、生理用ナプキン…等々数え切れない程あって便利だなーってすごく感じました。

    +96

    -4

  • 48. 匿名 2016/11/08(火) 22:23:24 

    日本語ムズカシイヨって絡まれたことある。

    +7

    -4

  • 49. 匿名 2016/11/08(火) 22:23:26 

    確かに日本上げはうざいけど、そこまで下げる必要はないと思う
    どこかで1番の反日民族は日本人という話を聞いた事があるけど、確かにと思った

    +90

    -10

  • 50. 匿名 2016/11/08(火) 22:23:30 

    日本から出た事ないので、良さがわからない。
    普通という感じ。

    +14

    -6

  • 51. 匿名 2016/11/08(火) 22:24:13 

    とりあえず来日した海外セレブに日本を褒めさせるのはやめよう。
    向こうは仕事で来日してるんだし、大人なんだから気を使って褒めるに決まってるじゃん。さすがにもう海外セレブの言ってる事を真に受ける人なんて居ないよね?!

    +58

    -3

  • 52. 匿名 2016/11/08(火) 22:25:10 

    電車で寝る事ができるのが凄いと言われた
    自分の国じゃ寝たら鞄とか盗まれるよと
     
    治安が良いって事なんだろうけど
    みんな働きすぎで疲れてるから寝ちゃうんだよね良いのか悪いのか
     

    +55

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/08(火) 22:25:32 

    >>25

    秋元は「いや、いくらなんでも出すわけないですよw」って言ってるみたいだけど。

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2016/11/08(火) 22:25:33 

    今の日本は他国と変わらない

    +12

    -15

  • 55. 匿名 2016/11/08(火) 22:26:10 

    昭和の日本は誇ることも多かったな

    +25

    -11

  • 56. 匿名 2016/11/08(火) 22:26:20 

    時間通りに動く公共交通機関

    +49

    -2

  • 57. 匿名 2016/11/08(火) 22:26:22 

    海外で日本のことを褒められた事はないが、日本に遊びにきた
    台湾の友人が「日本に行くと言ったら皆羨ましがる」とは言っていた。
    日本って愛されてるんだね、恥じないようにしたいね、でいいんじゃないでしょうか。

    +69

    -3

  • 58. 匿名 2016/11/08(火) 22:26:35 

    交通機関は、素晴らしいでしょ。
    海外から成田に着いた時、改めて、清潔さ、安全性、時間の正確さを実感する。リムジンバスの運行なんて芸術、スタッフさんのお辞儀の美しさといったら…
    (ソウル仁川は、バスは無断で遅れるし、ビジネスラウンジは平凡だし、色々と期待外れ)

    +44

    -3

  • 59. 匿名 2016/11/08(火) 22:26:55 

    治安はいいんじゃないの

    +32

    -3

  • 60. 匿名 2016/11/08(火) 22:27:49 

    「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のワンシーン。
    デロリアンの日本製の部品を見てドクが
    「こりゃダメだ。日本製だ」とこぼすと、すかさずマーティが
    「日本製は最高だよ!」と返した。
    ドクが言っているのは、1955年。
    マーティが言っているのは、1985年。
    30年で「ものづくりの日本」が開花したんだなと、実感するシーンだった。

    +82

    -2

  • 61. 匿名 2016/11/08(火) 22:28:04 

    世界中の新進気鋭のデザイナーやデザイナーの卵達が東京のストリートファッションからインスピレーション得ようと学びに来てるよ。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/08(火) 22:29:57 

    HENTAI

    +10

    -11

  • 63. 匿名 2016/11/08(火) 22:30:10 

    昔、インドの田舎町を旅して回った時、ある町で5歳ぐらいの子供が私を見るなり
    ❝マニィ?❞ っと言って近寄ってきた。日本人はお金にしか見えないのかな? っと
    思った。相手は子供だけれど、これって褒められたって話じゃないよね(;'∀')?
    スゴイですか?日本

    +9

    -12

  • 64. 匿名 2016/11/08(火) 22:30:22 

    反日のひとも混ざってるみたいだけど

    また、日本人で生まれたい

    恥を知る文化、控えめで静かな所がいい。

    +57

    -18

  • 65. 匿名 2016/11/08(火) 22:30:29 

    海外の人と接することないからわからない
    でもヨーロッパの人には日本人はなめられやすいらしい

    +17

    -4

  • 66. 匿名 2016/11/08(火) 22:30:45 

    たいして、良いとも思わないですけどね。
    ガルチャンでも良い話、ほとんど無いじゃない。

    +15

    -8

  • 67. 匿名 2016/11/08(火) 22:31:12 

    >>52

    在日歴の長い外国人が揺れが気持ち良くて寝ちゃうって言っていた。寝る人は働きすぎな人ばかりじゃない。

    +26

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/08(火) 22:31:57 

    一日に何回コーヒー出ししなきゃいけないんだ。こちとら事務員じゃねーよ!!くそがぁぁ忙しいんだよぉぉ
    なんだこの風習はよぉ!
    自分でコーヒー作って出せや

    +24

    -8

  • 69. 匿名 2016/11/08(火) 22:32:53 

    悪いとこももちろんあるけど
    ライフラインの整備具合、公共交通機関の充実、治安は誇っていいと思う

    +49

    -2

  • 70. 匿名 2016/11/08(火) 22:33:34 

    日本では無名の地方の小さい会社や日本人が海外で活躍してたり人々の役に立ってて感謝されてるのをテレビで見るけど素直に嬉しいし、すごいと思う。

    +47

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/08(火) 22:34:18 

    在日トピうぜーな、今日は。

    +18

    -10

  • 72. 匿名 2016/11/08(火) 22:35:01 

    最初の数コメントは何?
    いきなり頭ごなしにない!ない!って。
    私は自分の家の事とか褒められたら嬉しいけどなー。

    +49

    -6

  • 73. 匿名 2016/11/08(火) 22:35:47 

    海外に行くと日本の良さがわかる
    特に食べ物が合わない

    +41

    -2

  • 74. 匿名 2016/11/08(火) 22:36:36 

    そういえばカナダ人の知人に不思議がられたことがある
    「なんで日本人って外国人からどう思われてるかそんなに気にするの?自分たちが満足してたら、それで良くないか?」って
    人目を気にする国民性ってのもあるけど、最近の日本上げ番組の多さは、自分に自信がない人が多い事の裏返しかなとも思う

    +54

    -7

  • 75. 匿名 2016/11/08(火) 22:37:43 

    日本上げの番組って外国人に日本スゴイって言わせてたり、日本語ペラペラの外国人タレントにはわざと片言で話させてるんだよね
    本当に恥ずかしい

    +35

    -7

  • 76. 匿名 2016/11/08(火) 22:37:42 

    中国に買いまくられ
    50年後は、
    日本は日本じゃなくなりそう…
    ただ、残念ながら
    私は生きていないので
    見届ける事が出来ない…

    +10

    -13

  • 77. 匿名 2016/11/08(火) 22:39:09 

    >>66 ガルちゃんが世界だと思うとイタい人なるよ。

    +12

    -4

  • 78. 匿名 2016/11/08(火) 22:39:11 

    自分の国に誇りを持つことは、悪いことじゃないよ。本来的には。
    ただ、問題点が2つあって、そこは気を付けなきゃいけないと思う。

    1.実際以上にやたらと高く持ち上げること。現実を曲げてまで持ち上げること。
    2.「日本人であることにしか」誇りを持てない人たち、わかりやすく言うとニートとかが日本人を持ち上げるのは「なんか違うだろ。まずは働いてから言えよ」と思う。

    +25

    -6

  • 79. 匿名 2016/11/08(火) 22:39:28 

    それに比べ韓国はいいよね!

    +1

    -28

  • 80. 匿名 2016/11/08(火) 22:40:33 

    日本のラップは凄いらしいよ。因みに音楽のラップじゃなくて、サラ◯ラップやク◯ラップね。きれいにカットできるし、使いやすさの工夫とか。

    +56

    -2

  • 81. 匿名 2016/11/08(火) 22:40:45 

    やっぱり好きなんだけど、海外を見渡すとまだまだだなって
    思うこと多い

    例 外国からの観光客数(2015)

    +9

    -11

  • 82. 匿名 2016/11/08(火) 22:41:01 

    外国よりすごいと思ってるやつらがある意味すごい。

    +15

    -18

  • 83. 匿名 2016/11/08(火) 22:42:16 

    日本オタクの外国人が存在するのは本当です。

    +17

    -1

  • 84. 匿名 2016/11/08(火) 22:42:27 

    >>74
    本当にそう!
    良い悪い、じゃなくて周りからどんな評価を受けようが動じない。どーんと構えて欲しい。いちいち周りの目を気にするところが良くない点だよ。

    +26

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/08(火) 22:42:43 

    子供増えないからいずれ消えます

    +10

    -8

  • 86. 匿名 2016/11/08(火) 22:42:44 

    皇室の2600年以上続く歴史は誇れる。
    現存する最古の歴史を持つ国家である証でもある。

    スゴイですか?日本

    +60

    -12

  • 87. 匿名 2016/11/08(火) 22:43:00 

    日本スゴイよ、別の意味で。
    消費税あがるし、給料増えないし。
    小学校の給食も消えかかるピンチだってね。

    +41

    -6

  • 88. 匿名 2016/11/08(火) 22:43:18 

    じゃ、韓国、中国で自国を誇れるものある?
    キムチ、人口… …………はい終了。^ ^

    +15

    -17

  • 89. 匿名 2016/11/08(火) 22:43:36 

    >>85
    いずれっても、50年後かもしれないし100年後かもしれないけどね。

    +4

    -5

  • 90. 匿名 2016/11/08(火) 22:45:39 

    自慢やアピールは日本人の精神とは反するのに、馬鹿みたいなテレビやメディアがやたら日本スゴイスゴイやってるのにげんなりする
    以前は日本サゲが酷かったからその反動かもしれんけど、どっちも嫌だわ

    +21

    -7

  • 91. 匿名 2016/11/08(火) 22:46:26 

    日本人のネットマナー悪すぎてあるゲームの動画に日本人だけ書込み禁止になってるって記事読んだことある

    +13

    -5

  • 92. 匿名 2016/11/08(火) 22:46:32 

    いつまでも仲睦まじい天皇皇后両陛下のお姿。

    スゴイですか?日本

    +52

    -4

  • 93. 匿名 2016/11/08(火) 22:47:42 

    日本の技術はすごいと思ってるよ。
    その反面、政治問題はすごい(素晴らしい系)とは思ってない。
    給料問題・消費税問題・労働問題など色々とニュースになることだらけで、改善は進んでない模様。
    日本の良い技術は、世界的に広まればいいと思うよ。
    水問題とかで困ってる国に、日本の技術が役立てば嬉しい限りだし。

    +38

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/08(火) 22:48:12 

    あんまり自慢すると、在日朝鮮人の方々が嫌な思いをするので、自慢はしない方がいい。

    +3

    -21

  • 95. 匿名 2016/11/08(火) 22:49:59 

    ネトウヨ!日本上げやめろ!キモい!

    +10

    -21

  • 96. 匿名 2016/11/08(火) 22:50:11 

    大日本帝国万歳!

    +5

    -13

  • 97. 匿名 2016/11/08(火) 22:50:13 

    >>91
    そうなんですか?日本だけマナー悪いなんてことあるかしら?
    日本だけがマナー悪いってことはないと思うんだが?

    +15

    -3

  • 98. 匿名 2016/11/08(火) 22:51:17 

    日本すごいですか?
    ぜんぜんすごくないですよね?
    日本上げマジやめてほしいわ。

    +13

    -23

  • 99. 匿名 2016/11/08(火) 22:51:49 

    柴犬とトイプードルを飼ってますが散歩してると外国人の人は100%柴犬に声かけてくれて写メられます(((;°▽°))

    +14

    -3

  • 100. 匿名 2016/11/08(火) 22:52:33 

    皇室の画像貼るな!ネトウヨども!

    +7

    -12

  • 101. 匿名 2016/11/08(火) 22:52:42 

    >>94
    ヘル半島へ帰れよチョンさんw

    +15

    -11

  • 102. 匿名 2016/11/08(火) 22:52:58 

    ネトウヨ!日本上げやめろ!

    +5

    -20

  • 103. 匿名 2016/11/08(火) 22:53:28 

    外国人にどう思われようと関係無い、日本は日本!っていつになったらそういう構え方出来るようになるんだろ?
    外国人がそんなに偉いの?アホくさい
    外国人なんかどうでもいいわ
    出来るなら日本人だけで生活したい

    +26

    -4

  • 104. 匿名 2016/11/08(火) 22:53:31 

    ガルちゃんってやたら日本上げ他国下げする人多いから(このトピじゃそういうの無いけど)逆にアレルギーになってる人多そう

    +8

    -11

  • 105. 匿名 2016/11/08(火) 22:54:37 

    すごいですか?日本て。
    そんなにすごくないですよね?
    みんなもそう思うでしょ?

    +12

    -15

  • 106. 匿名 2016/11/08(火) 22:56:48 

    日の丸がキレイ(≧∇≦)

    スゴイですか?日本

    +35

    -13

  • 107. 匿名 2016/11/08(火) 22:56:57 

    >>90
    移民政策の布石だと思う。外国人にいいイメージ持たせたいんでしょ。実際来るのは生活保護目当ての中韓東南アジアばかりだろうけどね。あれ系の番組本当に気持ち悪くて嫌い。日本に住んでる外国人にギャラ出して褒めさせたりw、金積んで日本来てもらって褒めさせたり、そりゃー褒めるわ。

    日本の良さはわかる人がわかってくれればいいよ。無理に海外セレブにまで褒めさせるのみっともないよ。実際に日本の技術とか伝統工芸は素晴らしいと思うけどその価値観を押し付けるのは日本人らしくない。

    スゴイデスネ言わせる系の番組で勘違いしてる人増えたのかも。ブラジル人の差別的ジェスチャーやられて韓国人と間違えてない?ってコメントにプラスついてたし。アジアに興味ない帆と枯らしたらに日中韓一緒というかどうでもいいか、下に見てるだけ。

    +15

    -4

  • 108. 匿名 2016/11/08(火) 22:57:12 

    露骨な日本上げしたり日本下げしたりする連中はネットを遮断してください
    トピも荒れるし、気持ち悪いです

    +19

    -2

  • 109. 匿名 2016/11/08(火) 22:57:24 

    和食WASHOKU

    +18

    -2

  • 110. 匿名 2016/11/08(火) 22:58:19 

    >>107
    間違えた。帆と枯らしたら じゃなくて 人からしたら

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2016/11/08(火) 22:58:24 

    本当に素敵な両陛下のお姿です。

    スゴイですか?日本

    +31

    -6

  • 112. 匿名 2016/11/08(火) 22:58:59 

    >>86
    2600年はないよ。縄文だもん。
    確実とされるのは1500年くらい。
    それでも現在する王家では最長だから、それはすごいこと。

    +27

    -4

  • 113. 匿名 2016/11/08(火) 23:00:06 

    少し前まで良い国だと思ってたけどね。
    日本人の私には暮らしやすくて心地いいけど、移民も受け入れない閉鎖的なレイシストの国だと最近うんざりしてる。

    +6

    -24

  • 114. 匿名 2016/11/08(火) 23:00:15 

    四季折々の自然も美しくて大好きです。

    スゴイですか?日本

    +35

    -3

  • 115. 匿名 2016/11/08(火) 23:01:08 

    日本の文化や技術、伝統の素晴らしい面を伝える番組とかでもさ、最近のテレビはいちいち外国人に褒めさせる演出入れるよね
    アレが何だかなあって思う
    他者承認をそんなに求める必要あるのか?
    日本人が満足してたらそれで良いじゃん

    +32

    -1

  • 116. 匿名 2016/11/08(火) 23:02:31 

    歴史的建造物も多く残っていて好き。

    スゴイですか?日本

    +32

    -2

  • 117. 匿名 2016/11/08(火) 23:02:42 

    地震対策はどこにも負けないんじゃ

    +25

    -1

  • 118. 匿名 2016/11/08(火) 23:04:19 

    世界に認められているサブカルチャーも多いよね。

    スゴイですか?日本

    +32

    -2

  • 119. 匿名 2016/11/08(火) 23:05:20 

    メディアの影響が凄いね
    凄まじいくらい日本上げが一気に増えた
    恐らくそれ以前にやたら韓国上げしまくってた反動でしょ
    本当にどこの国だよってくらい韓国韓国でそれに合わせて日本下げしてて酷かった
    デモが起きるってよっぽどだし
    今の日本上げってその反動なんだろうけど、もうテレビなんか見ない方がいいんじゃないかと思うよ
    テレビは良くない影響ばかり与えてるし

    +29

    -4

  • 120. 匿名 2016/11/08(火) 23:06:27 

    地味に凄い国くらいでちょうどいいと思う。

    +16

    -2

  • 121. 匿名 2016/11/08(火) 23:07:28 

    オーストラリア人は「日本のイチゴが美味しい!」と言ってた。
    その子、あまおうのパフェお代わりしてたwww
    そんなに違うならオーストラリアのイチゴ食べてみたい。

    +22

    -1

  • 122. 匿名 2016/11/08(火) 23:07:55 

    本当に美しい国だと思います。

    スゴイですか?日本

    +28

    -6

  • 123. 匿名 2016/11/08(火) 23:09:22 

    世界遺産富士山
    スゴイですか?日本

    +17

    -4

  • 124. 匿名 2016/11/08(火) 23:09:28 

    卑屈に日本下げをするのもいかがなものか?

    +24

    -8

  • 125. 匿名 2016/11/08(火) 23:09:35 

    日本が凄かろうと酷かろうと、外国人には関係無いのスタンスでいてほしい
    そういう時ほど日本は上手くいってた
    つまり鎖国こそ正解の道

    +18

    -6

  • 126. 匿名 2016/11/08(火) 23:10:00 

    すごいですよ

    海外に日本製品持って行かせて、海外の人に無理矢理絶賛させる番組つくる精神が。

    +16

    -9

  • 127. 匿名 2016/11/08(火) 23:10:37 

    パナマ文書もTPPも無関心。
    ある意味すごいよ日本人。

    +31

    -4

  • 128. 匿名 2016/11/08(火) 23:11:39 

    ほんと、外国人にわざわざ絶賛させる番組多くて気持ち悪いし恥ずかしいね。日本の恥。

    +20

    -7

  • 129. 匿名 2016/11/08(火) 23:11:41 

    >>76
    大丈夫。中国は分裂して国が4つに別れるらしいです。
    韓国?知らんわ。もう沈み始めてるから、静かに異界送りでもしましょう。

    +10

    -10

  • 130. 匿名 2016/11/08(火) 23:11:44 

    ブラジルと日本のハーフです。
    今は日本に住んでますが、初めて日本に来た時にゴミが落ちてないし、コンビニとかスーパーの前に分別のゴミ箱があるのはいいと思った!

    +29

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/08(火) 23:13:28 

    日本人=日本教徒で世界で最も無意識で強固な宗教です。

    +10

    -3

  • 132. 匿名 2016/11/08(火) 23:16:04 

    20代だけど、日本のお先真っ暗感半端じゃないよ。
    むしろ若い世代で希望に満ち溢れてる人いるの?

    今の40代以上とは同じ国だけど、全く別の時代を生きてる気がしてる。

    +25

    -2

  • 133. 匿名 2016/11/08(火) 23:17:46 

    在日朝鮮人にとっても出て行きたがらない程、日本はいい国らしい。

    +17

    -6

  • 134. 匿名 2016/11/08(火) 23:19:00 

    >>132

    朝鮮半島がいいらしいよ!
    レッツ移住!NOW!

    +9

    -7

  • 135. 匿名 2016/11/08(火) 23:19:56 

    グローバリズムの弊害
    日本にとっては弊害しかないのかも
    他国と深く関われば関わるほど、日本が悪い目に合ってるのは歴史的にも証明されてる
    鎖国してた江戸時代が一番平穏だったんじゃないの?と思う
    日本は日本人だけで生活していた方が平穏で良いよ絶対
    外国人が褒めてもそれで何の得になるのかな?
    それ以上の害を与えられるだけ
    おもてなし?やめちまえそんなの

    +9

    -4

  • 136. 匿名 2016/11/08(火) 23:19:58 

    >>26
    汚い。
    スゴイですか?日本

    +8

    -15

  • 137. 匿名 2016/11/08(火) 23:22:10 

    >>37
    >>136

    +0

    -2

  • 138. 匿名 2016/11/08(火) 23:23:38 

    相対評価で日本が凄かったのは過去の話で、他の国が成長した今はそうでもない
    発展途上国と比べて悦に入りたいなら止めないけど

    +8

    -5

  • 139. 匿名 2016/11/08(火) 23:23:54 

    日本の良さは日本人にしか分からない
    外国人に何が分かる?
    薄っぺらい褒め言葉なんかいらない

    +17

    -3

  • 140. 匿名 2016/11/08(火) 23:25:29 

    外国人エキストラの人かなんかが無理矢理日本ほめてってスタッフに指示されたって、なんかであったよね。

    +19

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/08(火) 23:28:36 

    >>138
    相対評価?
    馬鹿みたい
    知ったこっちゃないわ
    勝手に人の国を論評すんなっての

    +3

    -2

  • 142. 匿名 2016/11/08(火) 23:28:39 

    >>130
    ハーフのあなたには残念な事実ですが、あれは日本人のモラルのなさの象徴でもあります
    コンビニ・スーパーのゴミ箱は近所の住人が入れた家庭のゴミで溢れかえっています
    家庭ゴミ投棄禁止と張り紙しているに関わらずです。マスコミは一部のマナーの良い日本人を取り上げて過剰に褒めすぎ

    +6

    -8

  • 143. 匿名 2016/11/08(火) 23:32:18 

    >>141
    相対評価に顔真っ赤とか、あなた頭悪いね
    中国とかバカにするの好きでしょw

    +0

    -3

  • 144. 匿名 2016/11/08(火) 23:34:56 

    日本上げ番組って見てて吐き気がする

    +24

    -5

  • 145. 匿名 2016/11/08(火) 23:35:31 

    道路がフラットでインフラ整備のスピードが驚異的に早い事と建築技術。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/08(火) 23:36:55 

    地中海のとあるEU加盟国に 旅行でいったら 入国審査 その前の方の白人の外国人EU以外。何やら質問されていたが 自分の番には ちらっとパスポートと顔見ただけで 入国スタンプ押してくれた モノの5秒。拍子抜け 前もって注意受けてたが 最近 スペインやイタリアで 入国審査の時日本人には 入国スタンプ押さない 係員いるとか 第三国ドイツから出国するとき問題なって 入国の際は必ず 入国スタンプ押してもらう様にと 在スペイン日本大使館からのお知らせがあったよ どんだけ日本人信用されてるのか 今のヨーロッパは テロ警戒厳しいのに。

    +14

    -1

  • 147. 匿名 2016/11/08(火) 23:37:50 

    >>76

    バブルの時は日本もそう言われていたが?

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2016/11/08(火) 23:39:00 

    一昔前は日本人=金持ちと思われていただろうけど、
    完全に落ちぶれたね。
    金持ちと思われていた時代があったことも今となっては幻のよう。

    +7

    -4

  • 149. 匿名 2016/11/08(火) 23:40:06 

    少子高齢化
    移民入れ
    年金溶解
    TPP
    自衛隊他国の自衛で犬死法案
    重税
    社会保障削減

    これからは全然凄くないな

    残りの僅かな人生お楽しみ下さい

    +8

    -5

  • 150. 匿名 2016/11/08(火) 23:41:21 

    日本上げはいいけど他国上げが少ないのが気になる。卑屈にならずに他国の良いところを学ぶ姿勢持っておかないとみんなの大好きな日本が衰退するよー
    鎖国は現代では現実的じゃないからね。

    +20

    -4

  • 151. 匿名 2016/11/08(火) 23:41:58 

    在日が湧いているな
    ネトウヨと揶揄されたガルちゃんもとうとう在日に乗っ取られたか

    +7

    -12

  • 152. 匿名 2016/11/08(火) 23:42:12 

    >>112

    縄文時代はもっと以前です。
    あなたのいう、1500年前はすでに弥生時代も終わり、古墳時代後期、聖徳太子の飛鳥時代の少し前で、すでに第25第武烈天皇の頃です。

    皇室の歴史には諸説ありますが、少なくともあなたのいう内容は歴史認識に誤りがあり、1500年前は、縄文などではありません。

    +6

    -8

  • 153. 匿名 2016/11/08(火) 23:43:20 

    消費税が3パーセントの頃なら自信を持って日本はサイコーって言えたんだけどね……

    +5

    -4

  • 154. 匿名 2016/11/08(火) 23:44:08 

    >>112

    誤った情報にプラスが付くのがガル民。今に始まったことではないが

    +6

    -3

  • 155. 匿名 2016/11/08(火) 23:45:28 

    増税を非難するのではない。
    税金の使い道が不透明だから非難されるのに、政治家は分かっていない

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/08(火) 23:46:48 

    たくさんの日の丸って本当に綺麗ですね!

    スゴイですか?日本

    +20

    -8

  • 157. 匿名 2016/11/08(火) 23:47:46 

    「もし自分の容姿に自信が無い女性がいるなら、日本か韓国、中国のオリンピックチームの顔を見てごらん、自信が持てるよ」日本VS韓国のバレーマッチを見るのが嫌い。だってこいつらマジで不細工なんだもん…

    +5

    -11

  • 158. 匿名 2016/11/08(火) 23:48:40 

    なーに
    全ては白紙領収書で解決よ
    日本凄い!

    +6

    -5

  • 159. 匿名 2016/11/08(火) 23:48:44 

    >>18
    極端だな〜
    日本上げ番組も下げ番組も入らない

    +17

    -0

  • 160. 匿名 2016/11/08(火) 23:48:48 

    昨日あたりから、韓流トピとか、欅坂のナチスコストピとかで、在日めっちゃ湧いてるよね。

    +12

    -10

  • 161. 匿名 2016/11/08(火) 23:48:51 

    博多駅の陥没事故を見て改めて日本はすごいと思った。
    交通規制や避難指示、停電など周辺の影響は大きかったけど、人々に混乱の様子がないこと、怪我人がいないこと、そして西鉄バスが遅れることなく通常運転してることが地味にすごい。

    +25

    -8

  • 162. 匿名 2016/11/08(火) 23:50:27 

    福岡の陥没事故にはショックだわ
    こんな事故なっかたよね。
    発展途上国みたい

    +25

    -5

  • 163. 匿名 2016/11/08(火) 23:51:21 

    スゴイですか?日本

    +19

    -9

  • 164. 匿名 2016/11/08(火) 23:51:25 

    日本は大好きだしいいところだと思ってる
    けど、外国人に日本を褒めさせる番組は恥ずかしいのでやめてくれ

    +24

    -1

  • 165. 匿名 2016/11/08(火) 23:51:34 

    >>161
    朝早っかたから怪我人がでなっかただけ

    +12

    -6

  • 166. 匿名 2016/11/08(火) 23:55:11 

    >>152
    2600年前の話じゃないの?

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/08(火) 23:55:45 

    >>29
    頭悪そう

    +2

    -2

  • 168. 匿名 2016/11/08(火) 23:56:20 

    >>165
    異常を察知した現場の人が警察よりも先に周辺を通行止めにしたってよ。

    +13

    -1

  • 169. 匿名 2016/11/08(火) 23:56:36 

    在日鑑定士の方に言いたいけど、メディアのゴリ押しかあったのは確かだけど韓流好きは一定数存在するし、景気も税金も悲惨な老人クレーマーだらけの今の日本が大嫌いな人も一定数いるんだよ

    +5

    -12

  • 170. 匿名 2016/11/08(火) 23:59:08 

    5サン…働きすぎ=賃金.給料が安いので長時間労働しないと暮らしていけないので外国人に働き蜂と言われても反論出来ません。でも安い賃金で文句も言わず真面目に長時間労働している日本人は凄い民族ですと誇れます。

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2016/11/09(水) 00:01:52 

    日本すごい、日本すごいって、何かに操作されてる気がする

    +28

    -7

  • 172. 匿名 2016/11/09(水) 00:01:54 

    働きすぎで家庭や私生活を省みないって誇れることか?
    非効率すぎて馬鹿馬鹿しい。
    ただの奴隷だよ、日本人労働者は。

    +11

    -4

  • 173. 匿名 2016/11/09(水) 00:05:29 

    なぜ日本上げ番組が急に増えたか
    アメリカの犬安倍晋三は自衛隊や日本人を他国の戦争で使おうとしてる
    駆け付け警護など最近の流れを見れば進もうとしている道はわかるだろう


    「イラク戦争から帰還した米兵の告白」
    一部抜粋

    われわれが
    殺しや死ぬことを覚悟させる決め手は
    「やっぱ俺たちは優秀なんだぜ」と
    われわれに思い込ませる能力が
    連中にあるかないかだ。

    抜粋終わり

    日本も同じ下地を作ろうとしている
    それが日本上げ番組の正体
    安倍晋三がマスコミ関係者と会食を繰り返してるのは有名な話だ

    +9

    -9

  • 174. 匿名 2016/11/09(水) 00:24:36 

    技術が日本は凄いというけど凄くないと思う。結局は外国の真似ばかりじゃない?人間的にも外国人には敵わないと思ってる。中国人のバイタリティーってすごいよ。日本が乗っ取られる危機感ある。

    +6

    -10

  • 175. 匿名 2016/11/09(水) 00:26:06 

    日本人であることに誇りを持つ私たち真の日本人を貶め、傷つけようと必死な反日ブサヨ共。

    こいつらを日本から叩き出すこと。
    愛国心を、保守政権への忠誠心を持つ私たちだけが真の国民として認められる日本を取りもどさないかぎり、日本に未来はない!!

    安倍ぴょん支持、勤しむ我らに誇りあり!!
    ミンス駆除、護れ日本と愛国自民!!

    +8

    -8

  • 176. 匿名 2016/11/09(水) 00:30:44 

    残念ながら音楽の分野では世界的メジャー曲は
    無いことかな、ビートルズ、アバ、カーペンターズ・・・

    +8

    -2

  • 177. 匿名 2016/11/09(水) 00:30:59 

    はい残念
    安倍政権は保守政権ではなくカルト日本会議売国政権です

    右 左 安倍信者 で分けるべきですな
    似非保守に騙されてはいけない

    +7

    -8

  • 178. 匿名 2016/11/09(水) 00:41:12 

    >>5
    すると反日と運営が日本下げのために働くね

    +6

    -4

  • 179. 匿名 2016/11/09(水) 00:43:04 

    調子にのらないのがいいとこなのに最近は自慢っぽくて。。日本らしさが薄まってきてるのに、日本!日本!って押しててなんか恥ずかしい気分ですね。

    +17

    -4

  • 180. 匿名 2016/11/09(水) 00:44:08 

    今の日本って韓国と比べないと自国アゲ出来ないよね
    犯罪が起きたら韓国の犯罪率は〜在日に決まってる〜
    日本の歴史は〜それに比べて韓国は〜って

    言い方は悪いけど韓国なんて発展途上国
    昔はアメリカに追いつけ追い越せとやってきたのに、今やそんな国と比べないと誇れないなんて何もすごくないよ

    +10

    -9

  • 181. 匿名 2016/11/09(水) 00:49:27 

    わざわざ外国人呼んで日本を褒めさせるテレビ番組流行ってるけど、あれそっくりなのが韓国でも流行ってるんだよね
    あれ見てると日本と韓国って似てるんだな〜って嫌になる

    +11

    -9

  • 182. 匿名 2016/11/09(水) 00:49:36 

    たしかにここ数年やたらと日本上げ番組が乱立してるけど、
    私が中学生くらいの時にそういう番組があればよかったのにと思う。

    いろんな職業があることを知れるし、選択肢も広がる。
    公務員になることだけが目標だったからさ。
    職人さんいいな~って憧れて見てる。

    +15

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/09(水) 00:49:40 

    すごいよ。
    震災起きても並ぶもの。

    日本はすごいよ。
    恥ずかしくないよ。

    +30

    -2

  • 184. 匿名 2016/11/09(水) 01:11:26 

    これからもっと悪い状態にはなってくよ日本は。
    その時に日本の悪口言いながら、日本にしがみついてる
    人間は日本人でも軽蔑する。

    良くする気が無いなら、他の国に行けばいい。
    他の国の人達が積み上げた福祉や税金を搾取したり
    横取りしに行けばいい。

    自分の国は、自分で良くしていくしかないんだから。

    +7

    -7

  • 185. 匿名 2016/11/09(水) 01:15:52 

    >>183
    あなたなに人?

    +1

    -9

  • 186. 匿名 2016/11/09(水) 01:17:14 

    吉村昭さんの本で読みましたが、
    アパルトヘイト政策最中、南アフリカに行かれた時、日本人だけは有色人種ではなく、白人と同じ扱いだったそうです。
    技術大国ニッポンを尊敬していたからとの理由。
    日本人である事に誇りに思いました。

    +10

    -14

  • 187. 匿名 2016/11/09(水) 01:17:48 

    >>150
    同感!
    このトピ冷静なコメントが多くて安心した
    自国を誇るのは良い事だけど、他国を蔑視、軽視、侮辱する発言が最近の日本人は増えたと思う
    ここでも、某トピで、外国人観光客に対して「マナー守れない奴は来るな!」というコメントに大量プラス付いてて怖いと思った
    世界がイメージする謙虚で奥ゆかしく真面目な働き者の日本人…と今の日本人は違う。日本人のモラルだって低下してるのに、外国人のマナーにだけは口うるさく、迷惑だし来るな!という発想だし

    +11

    -10

  • 188. 匿名 2016/11/09(水) 01:19:58 

    日本と韓国を比べる人がいますが、
    ノーベル賞の受賞の数、人口比からいっても比べ物になりません。
    日本は、はなから相手にしてません。

    +18

    -9

  • 189. 匿名 2016/11/09(水) 01:25:58 

    一番嫌いなのが外国と比較して日本上げ日本下げしてる事だね
    外国人は神様か仏様だとでも?
    害だけ運んで来るのが大半じゃん
    日本は日本で独自にやって行けば良いんだよ
    外国人が褒めたから凄い?
    外国と比べて悪いから酷い?
    日本では日本人にしか分からない事、出来る事、出来ない事があるんだから比較するのは無意味だよ
    褒めるだけ、貶すだけなら馬鹿でも出来るわ
    そんな事したって何にもなりゃしない

    +18

    -1

  • 190. 匿名 2016/11/09(水) 01:26:37 

    >>132
    諦めるから日本上げ番組あるんじゃない?

    日本下げで上昇思考になるならいいけど
    途上国は勉強頑張って知識がスゴいよ。
    東南アジアとか勉強する意味わかってるから

    +2

    -4

  • 191. 匿名 2016/11/09(水) 01:27:45 

    >>187
    最近の日本人はとか言うけど郷に入れば郷に従えは昔からあるよ

    +9

    -4

  • 192. 匿名 2016/11/09(水) 01:29:21 

    >>189
    いや、今は、外国と比べて日本は凄い!優れてる!の日本礼賛ばっかじゃん

    +8

    -4

  • 193. 匿名 2016/11/09(水) 01:29:35 

    >>143
    そうやって上から目線で外国と比較する事自体が馬鹿らしいね
    相対的になんてまさに外国人と比較して一喜一憂してるアホだって証明してる

    +3

    -2

  • 194. 匿名 2016/11/09(水) 01:30:51 

    >>192
    そういうのを批判してるって文章から分からない?

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2016/11/09(水) 01:36:34 

    >>194

    >>189外国人は神様か仏様だとでも?
    害だけ運んで来るのが大半じゃん

    ここ読むかぎり分からない

    +0

    -6

  • 196. 匿名 2016/11/09(水) 01:39:53 

    洋服の生地も日本は絶賛されてるよね。
    パリコレは日本製なしでは存在できないらしい…

    初めて知ったけどセリーヌやディオールも日本製のデニム生地使ってたんだね。テレビでプラダとかの高級ブランドのバイヤーが日本製の生地を絶賛して沢山買い付けしてるの見た事ある。

    +19

    -1

  • 197. 匿名 2016/11/09(水) 01:40:30 

    逆に韓国言う人って韓国に興味持たすために言ってるんだよ
    本当は嫌韓とか関係ないんだよ
    ただの商売。

    +5

    -2

  • 198. 匿名 2016/11/09(水) 01:42:46 

    >>195
    日本人にとって外国人は良いか悪いかって話に何かおかしな点でもあるの?

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2016/11/09(水) 01:45:46 

    >>195
    言葉が足りなかったので追加
    比較しなくても日本は素晴らしい国だと言うなら、他国を貶すのも止めた方がいいですよ
    他国にだって良いとこもあれば悪いとこもある、それは日本だって同じ。比較したって仕方がない

    +7

    -4

  • 200. 匿名 2016/11/09(水) 01:48:00 

    >>197
    それは一部当たってると思うけど、商売と言うより気をつけなければいけないという意味合いが大きい
    興味関心がない間に韓国から日本は散々利用されて、やられてるからね
    韓国や韓国人の言う嘘出鱈目で

    +4

    -6

  • 201. 匿名 2016/11/09(水) 01:50:54 

    >>2←こういう人は底辺負け組で面白くないんだろうね

    +2

    -8

  • 202. 匿名 2016/11/09(水) 01:51:16 

    最近、未来世紀ジパング見てるけど
    一見日本上げに見えるけど、そんなことはない。
    危機感、負けてらんね~てなる!
    十代のうちは勉強中毒でもいいと思った

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2016/11/09(水) 01:58:12 

    >>186
    悪いけどこういう意見が一番恥ずかしいんだよ。

    +8

    -3

  • 204. 匿名 2016/11/09(水) 02:00:46 

    >>199
    日本は素晴らしいとか一言も言ってないけどね
    その素晴らしいって言ってる事自体が意味がないと言ってるんだけど分かる?
    他国を貶めるんじゃなくて日本人にとって悪い影響を与えるばっかの外国人なんかの日本に対する褒め言葉や貶すような言葉は必要ないって事
    日本に対する称賛も貶める言葉もどこの国と比較してるのか知らんけど意味がないし、要らんわボケって言えば分かるかな?

    +0

    -4

  • 205. 匿名 2016/11/09(水) 02:25:50 

    >>204
    あなたの言葉の中にひしひしと排外主義的な思想が見えて、苦手なので伝わってこないのかもですね

    +4

    -4

  • 206. 匿名 2016/11/09(水) 02:42:03 

    こんな小さい島国が今まで他国に侵略もされず
    世界3位のGDP3位の経済大国で
    ノーベル賞を何人も出せるレベルの技術力もある。
    充分満足。

    +18

    -4

  • 207. 匿名 2016/11/09(水) 02:50:24 

    日本は凄いと思うけど自分で凄いというのは本当に格好悪いし恥ずかしい。
    自惚れる時間があったら、大海に目を向けていつも外国から学べることがないか目を光らせないと。

    海外で日本として褒められたこと…間違いなくsushiですね。

    +10

    -4

  • 208. 匿名 2016/11/09(水) 03:07:25 

    縄文人の歴史を調べると世界の文明は彼らが作ったんじゃないかと思えます。

    +2

    -6

  • 209. 匿名 2016/11/09(水) 04:18:05 

    >>172
    働かないでいい生活できると思ってる方がどうかしてる、、
    国民保険に生活保護に何もかもあたりまえだと思いすぎ。

    +3

    -3

  • 210. 匿名 2016/11/09(水) 04:19:51 

    >>174
    感覚的な話されても、、
    理由は?

    +0

    -2

  • 211. 匿名 2016/11/09(水) 04:40:40 

    長野オリンピックのメダル見たとき、日本はすごいと思った。確か漆塗りが施されてて、繊細かつ美しいメダルでした。あれを越えるメダルはないと思ってます。日本の工芸文化を誇りに思いました。

    +9

    -3

  • 212. 匿名 2016/11/09(水) 05:15:17 

    柴犬が居てくれるだけで、日本で良かったと私は思える

    +10

    -1

  • 213. 匿名 2016/11/09(水) 05:38:10 

    >>210
    日本人て、技術は凄いかも知れんけど、交渉技術においては後進国だからね。
    爪が甘いし、かと言って強気に出ると、先祖がやったことのせいで隣国がうるさいし。

    +8

    -3

  • 214. 匿名 2016/11/09(水) 05:39:49 

    地元を離れて結婚、小さい子育児してると、自分の事では病院ですら行けない
    平日は母子家庭状態だし。。。子育てはしづらいと思う

    +11

    -2

  • 215. 匿名 2016/11/09(水) 07:56:29 

    ネットでは日本上げも日本下げも激しいけど、
    同時に外国上げ外国下げも激しいね。
    自分の価値観、思想を押し付けるだけでなく、情報操作をしようとする人までいるから。
    そのために日本や外国を上げたり下げたり。忙しいね。

    +5

    -1

  • 216. 匿名 2016/11/09(水) 08:54:20 

    日本上げ番組?はあ?

    外人からの視点でどう見えるか素直な
    意見を聞けるから再発見とかあって
    面白いわけで…

    普通に勉強になって楽しいけどね。


    +5

    -6

  • 217. 匿名 2016/11/09(水) 08:57:50 

    >>215
    根性曲がっとるから何をみても楽しくないだろ(笑)

    +1

    -2

  • 218. 匿名 2016/11/09(水) 08:59:04 

    どの国の人も愛国心あるのでね、わざわざ日本素晴らしい!世界一!みたいに誉めてくれる人はあまりいない。
    ホームステイ先の主人がピアノの調律師?してたのですが、ピアノは、日本のYAMAHAとヨーロッパのどっかのブランドがすごい!と言ってました
    造りが細かくて壊れにくいみたいなこと言ってました。

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2016/11/09(水) 09:00:39 

    外国のお友達が日本に遊びに来たので
    東京案内しました。

    しきりに、なんで日本はこんなに綺麗なんだ!
    って言ってました。繁華街を抜いては、確かに綺麗だな。と改めて気づいた

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2016/11/09(水) 09:05:44 

    外人の日本のイメージは必ずしもいいことばかりではないんですよね。

    よく言われたのは、
    テクノロジーの進歩
    キレイ好き
    真面目すぎる
    自殺率が多い
    過労死
    アニメ文化
    ノーとはっきり言えない
    小さい
    シャイ
    礼儀正しい
    昔からの島国で統治されたことがなく、
    独特で少し変わった文化を持ってる

    が多かったです。
    日本ってすごい!よりも
    日本って変わってる!が多いよ

    +7

    -3

  • 221. 匿名 2016/11/09(水) 09:08:57 

    >>213
    交渉がヘタってことと後進国がどう繋がるの?
    技術や国力ないとまず交渉のテーブルにすらつけないことも分からない?

    あと爪って笑
    文句ばっか言ってんのはやっぱニュース中途半端に聞きかじりのあほなのね、。

    +3

    -5

  • 222. 匿名 2016/11/09(水) 09:14:38 

    日本国民は世界一遺伝子組み換え食べてます。 
    日本は農薬使用世界一です。 
    日米地位協定でアメリカの支配下です。 
    水道民営化で多国籍企業に日本の水道売り渡してしまう。水道代跳ね上がり、フッ素入れられるかもね。 
    全農で、韓国産肥料輸入するから野菜、米、果物の安全が脅かされる。
    スーパーの食材の6割が遺伝子組み換えです。 
    多国籍企業のモンサント社のお得意様。 

    +4

    -1

  • 223. 匿名 2016/11/09(水) 09:29:46 

    >>221
    213は日本人は技術力はあるがそれを売り込む表現力が追い付いてないって言ってるだけじゃない?
    それを後進国と例えただけで。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2016/11/09(水) 09:51:27 

    >>220
    きれいすぎ?
    真面目すぎ?

    それらが産業の基本となって
    こんな極東のちっぽけな島国の繁栄に
    つながって来たんだよね

    包丁一本取っても究極のモノにする
    匠の技術、これは凄いと素直に思う。


    +8

    -0

  • 225. 匿名 2016/11/09(水) 09:56:11 

    先日アメリカに旅行に行きましたが、
    親日家の方は本当に分かりやすいくらいオーバーアクションで日本が大好きなことを伝えてくれました。
    ほんの数人ですが、嬉しかったです。

    +12

    -0

  • 226. 匿名 2016/11/09(水) 09:58:13 

    個人的には凄いところ沢山あると思う。でも、何度かヨーロッパ旅行に行ったけど、あっちの人ってそれほど日本に関心が無いように思う。中国韓国日本の区別がついてない人も多かった。村上春樹はフランスとイタリアで何度か言われた。

    +7

    -1

  • 227. 匿名 2016/11/09(水) 10:01:08 

    昨日話してたんですが、地域によって最低賃金違うっておかしいと思いませんか?
    コンビニとか仕事内容一緒なのに。

    +2

    -4

  • 228. 匿名 2016/11/09(水) 10:08:00 

    >>227
    地価、家賃など基本的な生活費が
    違うので仕方ない。

    東京の家賃の高さにはビックリするね
    地方の倍の給料いるんじゃない?

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2016/11/09(水) 10:13:11 

    日本好きだけど、日本アゲ番組とか嫌い。
    でもこのトピ、とにかく日本サゲしたい人が集まってきそうだね。
    愛のある批判ならまだしも。

    +8

    -2

  • 230. 匿名 2016/11/09(水) 10:15:43 

    反日的な人や、自虐的なコメ多いけど

    戦後ずっとアジアのリーダーであり
    一時は超大国のアメリカに迫ったぐらい
    勢いあったよね

    こんな資源も何もない国が …
    どんな角度から見ても誇っていいでしょう
    自惚れはダメだけど。

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2016/11/09(水) 10:16:35 

    >>227
    混雑の度合い(忙しさ)と、売上高の違いもあるでしょ。
    分かりやすく大袈裟に例えるけど、1日に10人しか客が来ない店に、時給1000円なんて払ってたら店潰れるでしょ。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2016/11/09(水) 10:22:07 

    >>225
    こないだメジャーから帰ってきたマエケンも
    TVで言ってたね
    ホント、アメリカは日本好きが多いと。

    +2

    -2

  • 233. 匿名 2016/11/09(水) 10:24:53 

    >>230
    人間もそうだけど、過去の自分を褒め出したら、終わりだと思うよ。

    +3

    -3

  • 234. 匿名 2016/11/09(水) 10:29:44 

    アメリカの犬なのに、日本がすごいって
    よく言えるよ。

    +2

    -5

  • 235. 匿名 2016/11/09(水) 10:31:04 

    すごいよ、これから福島の原発の後始末しなきゃなんないよ。

    +3

    -2

  • 236. 匿名 2016/11/09(水) 10:31:28 

    モンサントが脅しをかけてくる日本 
    もっと遺伝子組み換え作物お食べ

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2016/11/09(水) 10:33:01 

    >>121
    イチゴをハウス栽培するのは日本くらいじゃないでしょうか。
    面積の広い国だと春から夏に露地栽培するので、熟す前に果実が赤くなり、酸っぱいイチゴになってしまいます。
    日本の夏イチゴもそんな感じですが。

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2016/11/09(水) 10:37:23 

    自殺者数は不審死、など含めると年間11万人
    自殺認定は死後24時間以内 
    遺書がある 
    精神科入院中の自殺は病死 
    精神科通院中の自殺は病死 
    原因が分からない死亡が自殺の可能性が高い 
    年間3万人を本当ははるかに超える日本 
    幸せとはほど遠い

    +5

    -4

  • 239. 匿名 2016/11/09(水) 10:41:47 

    F1種の種苗が日本の作物の9割を占める 
    モンサント社の不自然な作物を輸入して食べてる

    自殺種子 F1種の種は子孫を残さない
    そんな作物を食べている日本も少子化 

    当たり前ですね…

    +2

    -2

  • 240. 匿名 2016/11/09(水) 10:41:52 

    ちょっと前は日本叩き外国あげの番組ばっかりでうんざりしてたな
    無理矢理外国人に褒めさせてる番組とかはどうかと思うけど
    自国の技術や良いところを知るのは良い事だと思う

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2016/11/09(水) 10:45:38 

    食べ物、治安、交通機関の正確さ、謙虚
    どこに行っても24時間開いてるコンビニ、
    街並みの清潔感など
    海外から帰って来たら常に感心すること。

    +5

    -1

  • 242. 匿名 2016/11/09(水) 10:47:20 

    介護保険制度で要支援1 2を無くし自宅介護にして介護を放棄した日本の社会保証制度 
    またこれから要介護1 2を無くし自宅介護にしてしまうかもしれない国 
    日本は税金高い上に社会保証制度が手薄になってきた! 弱者切り捨て日本

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2016/11/09(水) 10:49:11 

    遺伝子組み換え納得食べて体にいいって
    笑ってる日本

    +4

    -2

  • 244. 匿名 2016/11/09(水) 10:50:09 

    ところで米大統領選のトピが何故たたないの??申請したけどだめだった
    これからの日本が決まるのに、、トピズレすみません

    +2

    -2

  • 245. 匿名 2016/11/09(水) 10:50:54 

    輸入大豆は遺伝子組み換え大豆 
    輸入小麦は遺伝子組み換え小麦

    +2

    -2

  • 246. 匿名 2016/11/09(水) 10:53:09 

    出る杭を叩きすぎて新しい技術や発想がつぶされるのが、残念。

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2016/11/09(水) 10:53:26 

    日本は多国籍大企業に魂を売った 
    これからは日本が株式会社化になり
    幸せは訪れて来ないです

    +1

    -1

  • 248. 匿名 2016/11/09(水) 10:55:23 

    遺伝子組み換え作物の食物連鎖=毒連鎖

    +3

    -1

  • 249. 匿名 2016/11/09(水) 10:55:58 

    >>234
    アメリカの犬までいかない
    悪く言っても子分ぐらいかな

    いいじゃん アメリカ大親分の元で
    ここまで のし上がれたんだから ( ^ω^ )

    +4

    -2

  • 250. 匿名 2016/11/09(水) 10:56:38 

    農薬世界一使用している国 日本

    +1

    -2

  • 251. 匿名 2016/11/09(水) 10:57:43 

    東宮家の愛子様まで体調不良になるぐらいの医療大国なのよ、日本は。

    +1

    -5

  • 252. 匿名 2016/11/09(水) 10:57:55 

    やっぱりアメポチ 
    いやユダ金ポチ

    +1

    -1

  • 253. 匿名 2016/11/09(水) 10:59:17 

    >>244
    どちらの党でもたいして日本の立場は変わらないよ。
    公約が全部出来るものじゃないしね。もしかしてネットやりすぎかも?

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2016/11/09(水) 10:59:38 

    世界一薬飲んでる国 医療にお金払ってくれる日本
    製薬会社が儲かる 医療大国

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2016/11/09(水) 11:00:24 

    子供が育てにくい国がいい国か老人が過ごしにくい国がいい国か考えたらイヤな国

    +3

    -2

  • 256. 匿名 2016/11/09(水) 11:02:23 

    輸血が正しい治療だと騙されている不幸な日本 

    抗がん剤が正しい治療だとだまされてる日本 

    フッ素が体にいいとだまされてる日本 

    +5

    -2

  • 257. 匿名 2016/11/09(水) 11:03:53 

    ヒラリーは中国から献金でズブズブだし
    暴君トランプでいいよ

    +10

    -2

  • 258. 匿名 2016/11/09(水) 11:05:15 

    マスメディアに洗脳されてるかわいそう 
    日本が好きって言ってるのねは第2世界大戦が終わるまでですよ!
    戦後の日本は、アメリカの家来 
    惨めでかわいそうですね…

    +6

    -3

  • 259. 匿名 2016/11/09(水) 11:05:38 

    >>25世界にお披露目して恥ずかしくないアーティスト…
    宇多田ヒカルかなあ

    +4

    -7

  • 260. 匿名 2016/11/09(水) 11:07:14 

    日本の上空を飛ぶアメ 
    アメの家族の住む上空以外は飛んでいい 
    アメの世

    +3

    -2

  • 261. 匿名 2016/11/09(水) 11:10:14 

    おかまが なよなよした男がたくさん 
    昔のサムライ魂なんて今の日本にないし 
    日本は情けない

    +8

    -3

  • 262. 匿名 2016/11/09(水) 11:12:36 

    愚か者はTV 新聞 ラジオ の洗脳に気づかな
    それらの媒介はアメリカCIA

    +5

    -2

  • 263. 匿名 2016/11/09(水) 11:14:16 

    出たよ
    反日のクソ野郎 (^O^)/

    +2

    -6

  • 264. 匿名 2016/11/09(水) 11:17:32 

    >>263
    事実を見ないで何が日本はすごいって? 
    頭空っぽですね あなた 
    洗脳装置があなたにヒット

    +5

    -3

  • 265. 匿名 2016/11/09(水) 11:19:10 

    >>263
    お前が反日だろうが! 
    日本の何を知ってるの?

    +4

    -1

  • 266. 匿名 2016/11/09(水) 11:20:12 

    >>263
    反日クソ野郎はあんただ~

    +4

    -1

  • 267. 匿名 2016/11/09(水) 11:22:24 

    ワクチン 意味ない

    +4

    -2

  • 268. 匿名 2016/11/09(水) 11:24:41 

    年次改革要望書通りにしたのは日本の責任 
    アメリカの要望書は跳ね返し出来なくなる情けなさすぎ 
    まぁTPPも亡国日本へ

    +5

    -1

  • 269. 匿名 2016/11/09(水) 11:25:55 

    てか日米地位協定で奴隷じゃん 
    終わってる

    +4

    -2

  • 270. 匿名 2016/11/09(水) 11:28:41 

    ユダ金の首輪つけられては、ありがとうございますと喜んでいる日本

    +2

    -2

  • 271. 匿名 2016/11/09(水) 11:32:10 

    すごいでしょ!
    こんな小さな島国なのに大国並みに経済力外交力あってノーベル賞受賞してオリンピック選手たくさん輩出して。
    自分の国なんだからもっと自慢しようよ。

    +9

    -2

  • 272. 匿名 2016/11/09(水) 11:36:45 

    ここは日本だったかなぁ?? 
    名前だけ日本国 

    +3

    -2

  • 273. 匿名 2016/11/09(水) 11:39:00 

    TPP受け入れる売国奴が多数いる
    TPPの日本滅亡さえ知らぬばか日本

    +6

    -1

  • 274. 匿名 2016/11/09(水) 11:41:12 

    脅しに弱い政治家 
    たいした事ないし

    +3

    -1

  • 275. 匿名 2016/11/09(水) 11:49:29 

    古い物をぶっ壊して一から全然違う物を作る潔さは凄いと思う。そのお陰でインフラ整備されたし設備も最新式の物が増えた。

    その変わり日本古来の風景は壊滅したけど。せめて建物の色合いを規制するくらいはしても良かったと思う。

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2016/11/09(水) 12:11:43 

    最近また韓国上げきてるね。昨日Eテレで中国の高校生特集してたけどなぜかずっと韓流ブームでって話をしててなんだこれ…って思ったよ

    +9

    -1

  • 277. 匿名 2016/11/09(水) 12:17:31 

    外国に住んだ時、日本が好きなとこや良いとこは
    源氏物語などの歴史の書物、人柄や他の人のものでも大切に扱う細やかさだと言われた。
    源氏物語だけでなく、宮沢賢治などの文学を読んでる方もチラホラ。
    部屋を貸したいのは、アジアでは日本人だとも言ってた。
    丁寧に使ってくれるし、最後も掃除して返してくれるのがすごいらしい。
    約束したら時間ちゃんと守ることも。
    当たり前のことをしてて、褒められるのは驚いたけど、そこに憧れる人もいるみたい。
    一番すごいのは、海外に住んだ多くの日本人が、そうして次の世代の人も住みやすいようにしてくれた気配りで、それを引き継いだ人から貴方も忘れずに‥と言われて、できるだけ頑張る人柄かもしれない。

    +12

    -0

  • 278. 匿名 2016/11/09(水) 12:29:34 

    はい残念
    安倍政権は保守政権ではなくカルト日本会議売国政権です

    右 左 安倍信者 で分けるべきですな
    似非保守に騙されてはいけない

    +3

    -3

  • 279. 匿名 2016/11/09(水) 12:29:38 

    なぜ日本上げ番組が急に増えたか
    アメリカの犬安倍晋三は自衛隊や日本人を他国の戦争で使おうとしてる
    駆け付け警護など最近の流れを見れば進もうとしている道はわかるだろう


    「イラク戦争から帰還した米兵の告白」
    一部抜粋

    われわれが
    殺しや死ぬことを覚悟させる決め手は
    「やっぱ俺たちは優秀なんだぜ」と
    われわれに思い込ませる能力が
    連中にあるかないかだ。

    抜粋終わり

    日本も同じ下地を作ろうとしている
    それが日本上げ番組の正体
    安倍晋三がマスコミ関係者と会食を繰り返してるのは有名な話だ

    +3

    -3

  • 280. 匿名 2016/11/09(水) 12:29:41 

    少子高齢化
    移民入れ
    年金溶解
    TPP
    自衛隊他国の自衛で犬死法案
    重税
    社会保障削減

    これからは全然凄くないな

    残りの僅かな人生お楽しみ下さい

    +3

    -2

  • 281. 匿名 2016/11/09(水) 12:35:48 

    TPPで死亡

    +4

    -2

  • 282. 匿名 2016/11/09(水) 12:43:51 

    「ネットの世界で、約半分のHPが日本語で書かれている。」という話を聞いた。
    個人発信のブログなども含むらしいけど、ネットでの日本語の情報発信力って、実は半端無い。
    スゴイことだと思います。

    +1

    -2

  • 283. 匿名 2016/11/09(水) 13:22:50 

    昔はすごかったけど、今は落ちぶれる一方
    中韓並みに落ちぶれるのも時間の問題

    +5

    -3

  • 284. 匿名 2016/11/09(水) 13:30:37 

    日教組を取り入れてるから先は地獄行き 
    日本の愛国心があればあるほどこの日本という
    国に失望する。 
    日本の先人たちは、今の日本これからの日本に
    嘆いていると思う。 
    一人立ち出来ない赤子のようだ。

    +4

    -2

  • 285. 匿名 2016/11/09(水) 13:34:51 

    アメリカ汚染 
    ユダヤタルムード聖典汚染 
    モンサント汚染 
    カーギル汚染
    放射能汚染 
    ケムトレイル汚染
    遺伝子組み換え作物汚染
    農薬汚染
    添加物汚染 
    韓国産肥料汚染 
    汚染土 汚染 
    ラウンドアップ農薬汚染 

    +5

    -1

  • 286. 匿名 2016/11/09(水) 13:39:17 

    すごくないし 
    呆れた日本に

    +6

    -1

  • 287. 匿名 2016/11/09(水) 13:42:33 

    早く汚染取り込んで病気になって薬いっぱい飲んで病院で沢山治療して沢山お金使って下さい! 
    って医療大国日本は金儲けの企みに
    お馬鹿だから命まで差し出す始末 
    手に負えない。

    +4

    -1

  • 288. 匿名 2016/11/09(水) 13:42:56 

    >>181
    日本のメディアは既に反日の在日の洗脳媒体だから。だから国民に不利益を被るような深刻な問題はひた隠し、やってもさらっと核心に触れずに報道。パナマ文書とかTPPね。

    +5

    -1

  • 289. 匿名 2016/11/09(水) 13:44:25 

    どんだけMマゾなんだかね… 
    キモイ

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2016/11/09(水) 13:46:18 

    韓国雑魚はどうでもいい。 
    韓国なんかは日本分断作戦のアメリカ要員
    本当の元締めはアメリカ

    +3

    -2

  • 291. 匿名 2016/11/09(水) 13:49:32 

    正しい意見にまでマイナスついてるね。日本が笑えない段階になってるのは事実だよ。アメリカの傀儡国家どころかモルモットになってるよ。
    TPP法案、賛成多数で可決 特別委、抗議の中採決強行
    TPP法案、賛成多数で可決 特別委、抗議の中採決強行girlschannel.net

    TPP法案、賛成多数で可決 特別委、抗議の中採決強行 TPP法案、賛成多数で可決 特別委、抗議の中採決強行:朝日新聞デジタル環太平洋経済連携協定(TPP)の承認案と関連法案は4日の衆院TPP特別委員会で、民進、共産両党が抗議する中、自民、公明、日本維...

    +4

    -1

  • 292. 匿名 2016/11/09(水) 13:49:48 

    気づけよ 日本人ならば この狂っている
    ユダ金支配下にいること。
    搾取されまくり おかしいと思わないか? 
    政治家も売国奴ばっか 

    +4

    -1

  • 293. 匿名 2016/11/09(水) 13:58:13 

    >>93
    消費税はどう考えてもオカシイ

    +2

    -2

  • 294. 匿名 2016/11/09(水) 14:00:16 

    スパゲッティシンドローム 
    死ぬまで管に繋がって楽に死ねない国 
    残酷 非道 な国

    +3

    -1

  • 295. 匿名 2016/11/09(水) 14:02:09 

    税金高すぎだ 社会保証制度が減らされるのに
    給料安い 税金高すぎ 

    +3

    -1

  • 296. 匿名 2016/11/09(水) 14:04:33 

    遺伝子組み換えばかりで調味料もネット購入した
    安心な食生活が出来ないよ 
    外食 コンビニ スーパー 
    遺伝子組み換えばかり

    +5

    -1

  • 297. 匿名 2016/11/09(水) 14:06:21 

    遺伝子組み換え殺虫剤コーンが甘味料に使われてるからね‥

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2016/11/09(水) 14:13:12 

    ゴイスーポッンニ!└(・∀・)┐

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2016/11/09(水) 14:15:36 

    >>277
    海外在住の友人は若いけど「嫌なことがないわけではないが、日本人が悪く思われないようふるまう」と言ってるわ。

    +5

    -1

  • 300. 匿名 2016/11/09(水) 14:28:25 

    こういうトピだから言うけど、日本も日本人も大っ嫌い!
    自分が日本人という存在に生まれたことに嫌悪感を持つくらいには。

    そりゃあ良いところもあるのは事実だけど、それよりも悪いところが大きくて辛い。

    また別の話になるけど、差別トピが怖くて怖くて…。
    日本人が差別されたら「差別はいけない」「差別するなんて最低だ」 差別した話が出たら「また反日の仕業か」「差別なんてして当たり前」「何が悪い」
    鳥肌ものです…

    +7

    -11

  • 301. 匿名 2016/11/09(水) 14:32:53 

    十数年まえの事だけどシンガポールへ観光に行った時の入国審査で何しに来たのって質問だけでニッコリ笑ってどうぞってすぐ通してくれてアメくれたwもうそんな信頼は今の日本には無いのかな?

    +7

    -1

  • 302. 匿名 2016/11/09(水) 14:32:58 

    >>300
    意味分からない 
    何が言いたいの?

    +9

    -4

  • 303. 匿名 2016/11/09(水) 14:40:23 

    >>300
    外国に理想抱きすぎなのでは?
    海外も一緒だよ
    むしろ日本よりひどいよ

    +10

    -4

  • 304. 匿名 2016/11/09(水) 14:57:51 

    移民が増えるらしいね‥ 
    あまり良くないです!

    +6

    -2

  • 305. 匿名 2016/11/09(水) 14:59:06 

    欧米人の「親切で礼儀正しい」の誉め言葉はリップサービスの常套文句だからあまり真に受けない方が良い。何処の国に行っても大体言ってる。
    具体例を挙げてくれてるなら別だけど。

    +7

    -1

  • 306. 匿名 2016/11/09(水) 15:14:26 

    >>300
    あなたが日本を嫌いでも構わないけど、嫌いなら、日本国籍を捨てて、日本を出て行って。
    あなたのような反日が、「日本嫌い、嫌い」と、ほざきながら、日本に寄生してることが許せない。

    +12

    -7

  • 307. 匿名 2016/11/09(水) 15:19:34 

    どこの国と比べるかにもよるけど、とりあえず日本よりいろんな意味でちっさいお隣の国に気がついたら侵食されてるじゃん。何やってんの?って思う。

    +2

    -3

  • 308. 匿名 2016/11/09(水) 15:42:20 

    トランプになると
    更に日本は下降しそう…

    +5

    -7

  • 309. 匿名 2016/11/09(水) 15:57:23 

    山﨑賢人と広瀬すずが日本に存在する以上日本が世界最高‼︎

    +0

    -11

  • 310. 匿名 2016/11/09(水) 15:58:14 

    多分山﨑賢人と広瀬すずはドナルド・トランプよりもクリスティアーノ・ロナウドよりも世界での知名度上!

    +0

    -8

  • 311. 匿名 2016/11/09(水) 16:07:02 

    >>35
    あーこれすごい納得した。

    +1

    -2

  • 312. 匿名 2016/11/09(水) 16:30:42 

    >>310
    どうした?
    幸せそうですね… 
    アホになれば楽かも…

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2016/11/09(水) 16:31:40 

    日本経済がこのまま成長しなくてもあと50年くらいは世界トップ10に入っていられる
    そう考えるとすごくない?

    +6

    -4

  • 314. 匿名 2016/11/09(水) 16:41:17 

    山川海土、残された豊かな自然を大切にしたいな

    +5

    -0

  • 315. 匿名 2016/11/09(水) 17:10:42 

    努力家

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2016/11/09(水) 17:15:56 

    20カ国旅に出てますが、
    ・電車で寝れること。取られたら「寝てた人が悪い」というのが海外。
    ・「スリに気をつけて」の、看板を見ない
    ・夜遅くに、ある程度の場所なら一人でも歩ける
    ・ご飯が大体美味しい。虫、入ってない。(フォーにイモムシ入ってたことがある・・・)
    ・店員がガム噛んでたり、ポイッと買った商品を乱暴に扱わない。
    ・ゴミが、まあ、あんまり落ちてない
    ・落書きだらけじゃない
    かなぁ。

    とりあえず、高いお店に行かなくても、ご飯屋さんのレベルが高いのが、スゴイ。

    +11

    -0

  • 317. 匿名 2016/11/09(水) 17:48:54 

    技術一流、企業二流、政治三流

    +3

    -1

  • 318. 匿名 2016/11/09(水) 17:50:41 

    私は日本に生まれて満足
    上げとか下げとかなくでなく、公共の物は整っていて綺麗なとこが多い、よっぽど性格悪い人を除いては皆親切だと感じる
    公共の乗り物は時間に正確

    災害が起きた時に「待っていればいつか助けが来てくれる!」という希望が持てることが本当にすごいことだと思うよ
    日本を支えている人が沢山いるのだから少しでも前向きに良くしていける人間になりたいと思う

    +6

    -1

  • 319. 匿名 2016/11/09(水) 18:17:59 

    韓国のスゴイところトピ、立ててよww

    +4

    -3

  • 320. 匿名 2016/11/09(水) 18:24:21 

    日本の事をどうこう言ってないで、
    同胞の国、韓国の心配したほうが
    いいんじゃない?
    サムスンこけて国が立ち行かなくなるよね
    ナーム~

    +2

    -1

  • 321. 匿名 2016/11/09(水) 18:45:14 

    国民が奴隷化してるのに凄い訳ないよ…

    週6日働いて休みの1日は次の日の仕事に備えて寝るだけ
    仕事の為に生きてるみたい

    このままじゃいつか自殺しそう

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2016/11/09(水) 18:50:47 

    少なくとも外国人が日本人は優しい、親切って言ってるのを見ると外面だけだよって思う。
    実際の日本人は短気で冷酷な人が多い。
    ここがそうだも~んワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

    +4

    -6

  • 323. 匿名 2016/11/09(水) 19:01:04 

    私はすごいと思う派だけど、凄くない!日本上げのテレビ番組は嫌い!恥ずかしい!とか言ってる層が多いのが、まさに日本らしいなーと思います。・・・で、また「そこなんだよね!日本人は自分の国の凄さに気付いてないところがまたカッケー!」となって、無限ループ。

    やたらめったら、日本スゲー日本カッケーって思ってる訳じゃない。うんざりすることも沢山ある。でも、中年になって海外に住むことになった私には、本当に「日本(も)すごい!素晴らしい!日本人で誇らしい(そうじゃないときもたまにある)」て感じです。

    ハンバーガー美味しい!パスタ美味しい!美味しい!エビチリ美味しい!だけど、やっぱりオニギリ最高!

    +4

    -1

  • 324. 匿名 2016/11/09(水) 20:15:48 

    朝鮮人みたいに世界が自分の事を好きだという幻想を抱いてホルホルするのはやめた方がいいと思う。

    +5

    -0

  • 325. 匿名 2016/11/09(水) 20:53:18 

    わたし日本人だけど、なんかテレビでもすぐに外国の人に日本の好きなところは?とか日本の好きな食べ物は?とか聞いてるけど、よくそんな上から自信満々に聞けるね…って思う。なんだか恥ずかしくなってくる。

    +4

    -1

  • 326. 匿名 2016/11/09(水) 21:02:37 

    >>300
    ガルチャンは小さい世界です
    ガルチャン好きは病んでる人が多いです
    別のサイトをおすすめします。

    +2

    -1

  • 327. 匿名 2016/11/09(水) 21:48:03 

    食の安全や鮮度が高く非常に繊細なので美味しい
    治安が良く 平和
    義務教育などがある
    アニメや漫画などの技術が素晴らしい

    これくらい?

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2016/11/09(水) 21:52:27 

    アタシ以外の誰かが立派だと思います

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2016/11/09(水) 22:02:32 

    >>41
    × 日本の技術
    ○ 日本の応用力

    +4

    -1

  • 330. 匿名 2016/11/09(水) 22:08:59 

    「こういうところは好きだけど、こういうところは嫌い」ていうのが普通の人間の感覚。
    こういうところが好きじゃないって発言すると、反日出て行け、って言う人って、友達いないよね?
    人とコミュニケーションとれないでしょう?

    +2

    -1

  • 331. 匿名 2016/11/09(水) 22:09:27 

    日本のいいところは、自販機が多い・水道水飲める・店員の態度が良い・安くて安全な飲食店が多いかな。昨日までバリ島旅行行ってたから、接客業のレベルの低さにびっくりした。

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2016/11/09(水) 22:11:52 

    どんなアホでも自分の名前くらいは書ける
    仮に不味いとしても水道水を安全に飲める
    なんだかんだ、お巡りさんや自衛隊は頼れる
    アスファルト舗装が幹線道路に張り巡らされてる
    刈り倒しても刈り倒しても豊かな森林だらけ
    預金がある日突然紙切れになることもない
    (戦後はともかく)

    やなことは過保護な少年法と
    金太郎飴みたいな景観くらいだよ。

    +2

    -1

  • 333. 匿名 2016/11/09(水) 22:14:29 

    日本の嫌なところ…まぁ特にない!ご飯おいしいし、安全安心!!
    でも、もう飽きたわ!
    海外に移住しま〜す!バイバ〜イ!

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2016/11/09(水) 22:42:55 

    自国を誇れないということはそもそも左翼思想で自虐史観の日教組の教師に洗脳されちゃってるってことに気付いてないんだよね。

    +3

    -5

  • 335. 匿名 2016/11/10(木) 14:17:37 

    遺伝子組み換え食材世界1食べてる日本国民 
    モンサント社の遺伝子組み換えは美味しいのかな?

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2016/11/10(木) 18:44:42 

    米に始まり、りんご、トマト、梨、ぶどう、もも、いちご…
    一つの農作物にこれだけ多くの品種を作り出す民族もなかなか居ないのではないかと。
    スーパーで手軽に色んな品種が買える国って他にあるかね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード