ガールズちゃんねる

あなたの反面教師、誰ですか?

125コメント2016/11/19(土) 10:47

  • 1. 匿名 2016/11/08(火) 17:49:58 

    私の母は物が捨てられない性分で、片付けるといっても場所を変える、よけるだけ…
    実家は急な来客に対応出来ない位ごちゃごちゃです。
    それを反面教師に、自分はああなりたくないと収納作ったり…ですが、遺伝子に怯えてます。

    +92

    -3

  • 2. 匿名 2016/11/08(火) 17:50:17 

    最近はベッキー

    +20

    -2

  • 3. 匿名 2016/11/08(火) 17:50:27 

    上司

    +27

    -2

  • 4. 匿名 2016/11/08(火) 17:50:52 

    ここ

    +19

    -8

  • 5. 匿名 2016/11/08(火) 17:51:00 

    毒母!!!!

    +74

    -3

  • 6. 匿名 2016/11/08(火) 17:51:00 

    娘を持つ母親としてはhitomiとか梅宮アンナ

    +33

    -0

  • 7. 匿名 2016/11/08(火) 17:51:09 

    両親…

    +76

    -1

  • 8. 匿名 2016/11/08(火) 17:51:11 

    でき婚した後、
    今は不仲の友達夫婦です。

    +13

    -5

  • 9. 匿名 2016/11/08(火) 17:51:15 


    2人共です

    +59

    -1

  • 10. 匿名 2016/11/08(火) 17:51:36 

    +68

    -2

  • 11. 匿名 2016/11/08(火) 17:51:36 

    職場の更年期障害者

    +19

    -7

  • 12. 匿名 2016/11/08(火) 17:51:39 

    偏ってる思考のガルちゃん民

    +26

    -7

  • 13. 匿名 2016/11/08(火) 17:51:53 

    彼氏を優先しすぎて女友達がいなくなった元友人

    +30

    -2

  • 14. 匿名 2016/11/08(火) 17:52:02 


    貧乏な人とは結婚したくない

    +43

    -3

  • 15. 匿名 2016/11/08(火) 17:52:18 

    実家の兄かな
    32歳のニートで親のすねをかじって毎日酒浸り

    +30

    -0

  • 16. 匿名 2016/11/08(火) 17:52:20 

    佐々木希
    私と似てる

    +18

    -2

  • 17. 匿名 2016/11/08(火) 17:52:22 

    職場のヤンキーみたいな50歳のおばちゃん

    +21

    -1

  • 18. 匿名 2016/11/08(火) 17:52:26 

    理不尽なクレームつけてくる客

    +47

    -0

  • 19. 匿名 2016/11/08(火) 17:53:03 

    太ってる姉です
    ああにはなりたくない

    +17

    -4

  • 20. 匿名 2016/11/08(火) 17:53:21 




    不潔、自分勝手、非常識、デブ。
    大っ嫌い、

    +42

    -0

  • 21. 匿名 2016/11/08(火) 17:53:46 

    バカ親父

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2016/11/08(火) 17:53:49 



    親が1番偉い!!ってタイプの人でした。
    間違いを指摘すると殴られるし、話は聞かないし絶対に謝らない。

    父を反面教師にして、子供の話はきちんと聞くようにして、自分が間違っていたら謝ってます。

    +44

    -1

  • 23. 匿名 2016/11/08(火) 17:53:57 

    両親。

    +19

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/08(火) 17:54:47 

    家族が多いね

    +44

    -0

  • 25. 匿名 2016/11/08(火) 17:55:27 

    両親
    本当に子供、すぐキレる、発狂する
    キ◯ガイじみてる

    +34

    -0

  • 26. 匿名 2016/11/08(火) 17:55:39 

    また親叩きトピかー

    +3

    -16

  • 27. 匿名 2016/11/08(火) 17:55:39 

    両親。
    宗教 酒乱 パチンコキチガイ。
    大人になったら絶対やらないと決めて、今もやらない。

    +28

    -2

  • 28. 匿名 2016/11/08(火) 17:55:40 

    藤原紀香

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/08(火) 17:55:59 

    反面教師とあまのじゃくの違いがわからない

    +1

    -26

  • 30. 匿名 2016/11/08(火) 17:56:17 


    借金癖あり。
    衝動買いとか気を付けてる。

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/08(火) 17:56:27 

    店で旦那や子供に暴言吐きまくる嫁

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/08(火) 17:58:04 

    >>29
    馬鹿だろ

    +11

    -2

  • 33. 匿名 2016/11/08(火) 17:59:03 

    森元首相と石原元都知事です。。。
    失礼な事を言いますが、
    こんな、お年寄りにはなりたくないです。

    +34

    -0

  • 34. 匿名 2016/11/08(火) 17:59:46 

    お母さん

    わたしは直す気がないからわたしを反面教職にして!と言われた(笑)

    +19

    -2

  • 35. 匿名 2016/11/08(火) 18:00:10 

    職場の主婦ババアとブちゃこ、猫かぶりがうまい新米女性管理者

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/08(火) 18:00:48 

    姑。ほんとあーゆー人間にはなりたくない、なるまいと思う。。。

    +28

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/08(火) 18:01:46 


    60平米のマンションで暮らしてるけど、畳2畳分しか床が見えないし天井まで物がある。
    親戚みんなで片付けしようと話しても怒って聞かない。

    +31

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/08(火) 18:01:49 

    私も実母。
    あんな母親には絶対ならない!!

    +36

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/08(火) 18:01:55 

    母親。

    全く逆の生き方をしました。

    +25

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/08(火) 18:02:09 

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/08(火) 18:02:25 

    >>29
    反面教師は悪い手本
    あまのじゃくはひねくれ者
    だよ。

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/08(火) 18:03:07 

    職場の隣の席の人
    何でもやらない言い訳をするから
    仕事のミスが多い言い訳
    勉強しない言い訳
    結婚できない言い訳
    太ってる言い訳
    ほとんど言い訳にすらなってない上に、自分のことを棚にあげひたすら他人の批判
    生まれてこのかた友達がいないわけだよ
    それすら言い訳、友達になってあげてもいいけど友達にふさわし人が半世紀いなかったんだって

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/08(火) 18:03:38 

    父、母

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/08(火) 18:04:50 




    +21

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/08(火) 18:04:53 

    職場のお局
    自己評価がめちゃくちゃ高くて他人を見下し
    たいしたアレでもないのに
    恥をしれ

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/08(火) 18:05:26 

    山下おばさん

    +35

    -22

  • 47. 匿名 2016/11/08(火) 18:05:27 

    猛毒親。両方。虐待、暴言の嵐、子どもの人格否定、それらを隠蔽、外面は別人、自分達は善意ある市民と思ってるところ、子どもが思い通りに育たなかったのは、子どものせい、ペテン師、不潔、ギラギラメイク、お金が全て、デリカシーゼロ、自分に都合の良い人にはペコペコ、親だったら子に何をしても良いと思っている、子どもは犬畜生と同じ、子どものプライバシーは無視して手紙を勝手に開けて読む、アスペ、共依存、自分は悲劇のヒロイン気取り、都合が悪い事は全部忘れる、妬み僻みの塊、口臭がすごい、料理をしないでコンビニのおかずを食卓に出す(母は専業主婦)、とにかく全て。
    泣きつかれようが、何があっても面倒なんかみない。

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/08(火) 18:06:41 

    母親

    毒とはでなく普通の親で普段仲良いけど、
    子供心に父親に対する話し方どうなの?って思ってたから
    昔、父親が家に寄り付かなくなった時にああやっぱりってw
    男の前で気が強すぎるんだよなぁ…

    反面教師にして我が家は夫婦仲良好。

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/08(火) 18:06:44 

    職場の先輩とゆとりちゃん

    二人とも恋愛結婚したくせに旦那以外の人と男女の仲になったり、男にちやほやされたがったり…

    妥協した結婚でもないのに…
    何が不満なんだろう…
    理解に苦しむ

    てか人の彼氏に色目を使うなよ…

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/08(火) 18:06:59 

    職場のお局
    おぎやはぎ

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/08(火) 18:07:56 

    youtuber

    +1

    -4

  • 52. 匿名 2016/11/08(火) 18:09:08 

    気付いたら親と同じことやってるじゃんみたいになるのが一番こわい。

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/08(火) 18:10:01 

    母親が反面教師という人が多くてなんだか嬉しくなっちゃった。
    実家にいるときは私の味方なんていなくて本当に孤独だったから…

    親叩きトピとか言ってる人は温かい家庭で大事に愛されて育ったんだろうなぁ。
    羨ましい。

    +25

    -3

  • 54. 匿名 2016/11/08(火) 18:12:04 

    父親
    あんな風に子育てしちゃいけない
    あんな風に人を決めつけたらいけない
    あんな風に部屋散らかしたらいけない

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/08(火) 18:12:14 

    >>50
    おぎやはぎは同意。凄まじい男性優位の詭弁ばかり。

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/08(火) 18:13:05 


    子どもの前で父親の悪口言わない。兄教にはならない。働きすぎない。

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/08(火) 18:13:58 

    職場の隣の席の後輩の男

    東大卒だか何だか知らないが勉強だけしかしなかったタイプで、機転がきかないし、横柄だし、プライドが邪魔するのか他人にものを訊いたり謝ったりできないし、体臭酷いし、一口食べるごとにげっぷはするしでもうやだ。

    「私が席にいないときぐらい電話出てよ‼」
    とキレたらパワハラ扱いされた…

    +6

    -5

  • 58. 匿名 2016/11/08(火) 18:15:25 

    安田大サーカスのヒロちゃんと、柳原可奈子さんです。

    ヒロちゃんは、毎日STARBUCKSの、抹茶クリームフラペチーノのグランデサイズを毎日10杯飲んで糖尿病になったそうです。

    柳原可奈子さんも、テレビの健康のコーナーで、尿に糖が出てるから病院で検査してくださいと言われてました。
    オシャレイズムの私生活公開では、こんなにあって千円、安いでしょ!と、チョコレート菓子を食べながら行き着けの店を紹介してて、遺伝もあるだろうけどなるべくしてなったのかなぁ?
    治療してて痩せたのかな?と思います。

    スタバに行けばブラック珈琲か、お茶系しか飲まないし、お菓子も食べなくなりました。
    糖尿病は怖いので、反面教師になって本気でダイエットしてます!

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/08(火) 18:15:37 

    小室哲哉

    音楽面ではいいのかもしれないけど、私生活では問題ありすぎだし詐欺にまで手を出したから人間としては認められない。
    師弟扱いされてる浅倉大介も彼を見てきっと内心では反面教師にしてると思う。

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2016/11/08(火) 18:17:15 

    余りにもがめつい友人。
    ここまでにはなりたくない

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/08(火) 18:18:45 

    中学生時代
    学年中の嫌われ者でばい菌扱いされていた嘘つきで人を陥れる女が朝鮮カルトの創価信者で
    創価の中では同類の変な人だらけなので
    創価同士褒めちぎりあって傷の舐めあいをしているうちに
    能無しで頭の悪いブスなのにやたらと自信満々になり自分達が素晴らしい発言をしていて
    余計に皆からダニ以下と嫌われていた

    彼女を見て以来人は身の程を知るという事と
    謙虚さがとても大事だと思った
    良い反面教師になった

    カルトに縋り付くタイプの人って難アリの事故物件みたいな人しかいない

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/08(火) 18:22:06 

    きのしたゆきな

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2016/11/08(火) 18:24:16 


    自分。
    自分の中で
    繰り返し。

    破壊、再生、破壊

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/08(火) 18:25:31 

    幼馴染。周りを気にしすぎて現状に満足出来ない。
    いつも誰かを羨ましがってはひがんでる。
    幸せかどうかなんて本人にしか分からないのに。

    +10

    -5

  • 65. 匿名 2016/11/08(火) 18:26:53 

    何でも否定から入る人。

    +13

    -4

  • 66. 匿名 2016/11/08(火) 18:29:11 

    両親です。
    主さんと同じで片付けられない人。捨てられない人です。
    子供の頃に恥ずかしい思いをしたので、
    私は掃除が得意になりました。

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/08(火) 18:29:55 

    芸能人を口汚く罵るガルちゃん民。
    例えネットの世界でも言葉には気を付けようと思った。

    +8

    -3

  • 68. 匿名 2016/11/08(火) 18:30:34 

    母親
    浪費家、子供に金借りる親はロクなやつじゃない

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/08(火) 18:36:07 

    こういう仕事をしている人。

    +9

    -5

  • 70. 匿名 2016/11/08(火) 18:37:21 

    知人。スピード離婚したから。

    私は末永く幸せになりますね♡

    +8

    -3

  • 71. 匿名 2016/11/08(火) 18:38:27 

    >>69
    これってステマをせっせと書き込む仕事!?

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/08(火) 18:39:57 

    山下の頭おかしいストーカーアンチ

    +13

    -9

  • 73. 匿名 2016/11/08(火) 18:41:30 

    人をいじることでしか自信を保てないバイト先の先輩。
    頑張っている謙虚な後輩を必要以上にいじる様子が不愉快。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/08(火) 18:42:58 

    >>71
    ネットで芸能人への批判意見を潰したりする仕事だよ。
    タレントは事務所にとって一種の利権なので。

    失言や不祥事が起きたときは、バイト求人が増える。
    ハローワークとかにもよく出ているよ。

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/08(火) 18:43:40 

    職場の人たちかな
    挨拶しても返ってこない

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/08(火) 18:44:03 

    出会う全ての人達。

    色んなマイナスな感情を抱くときがあるけど、そういう人達がいるから、じゃあ自分は気を付けよう!!!と気付けたり、思えたりすることがたくさんある。

    ある意味感謝してる☆(^^)☆


    +3

    -3

  • 77. 匿名 2016/11/08(火) 18:45:01 

    過去の自分

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/08(火) 18:46:45 

    真剣に、ベッキー。
    スキャンダル前からポジティブ連呼してどこか人を見下した感じがあったと思う。
    そういうのって謝る時も抜けないのね。
    私もそれなりに前向きに生きたいけど、何でも口に出して強制するのはみっともない。

    +16

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/08(火) 18:49:12 


    とにかく世間体を気にする。私が虐められて学校を休みたいと泣きながら勇気を出して伝えたのに「病気でもないのに学校休んだら近所の人になんて言われると思っているの?恥ずかしい!」
    それ以来、自分の身は自分で守るしかないと悟った小学4年生の私。
    私は何があっても娘を守る。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/08(火) 18:52:37 


    思考も行動も、典型的バブル女 (ヽ´ω`)

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/08(火) 18:59:14 

    親。子供の話を聞かない、喜びを共有しない、無趣味、暴力で操ろうとする、過干渉、気分屋。
    ああならないように、と自分を律しています。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/08(火) 19:01:46 

    >>78
    擁護するわけじゃないんだけど、あの人は演技性人格障害の可能性もあるかと。色々露呈しても、まだ悲劇の被害者(良い子)という設定を無理やり押し通せると思っているようなので。普通の尺度で測れないと思う。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/08(火) 19:04:01 

    義母

    デブでだらしない。

    規則正しい生活やバランスの摂れた食事がどれだけ大切か、怠けて甘えた生活がどれほど悪いか体を張って私に見せてくれてます。

    反面教師にして頑張ります。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/08(火) 19:08:20 

    実母
    嘘つきなところと、不倫するところ。
    不倫2回やって家族からの信用無くなってる。

    恥ずかしい親、悪いお手本だと思ってる。
    自分がショック受けたから
    自分の子供には同じ思いさせたくない。

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/08(火) 19:08:26 

    デブ女!!
    絶対ならないようにする!!

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2016/11/08(火) 19:08:28 

    母親だな。特に料理。中学校の時のお弁当、おかず入れるタッパーに冷凍のイカフリッターだけ入ってたり何にでもマヨネーズかけたり玉子焼きが甘い部分と辛い部分があったり酷かったから。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/08(火) 19:10:03 

    同級生。三十前から余裕がなくなってきて、やたら口が悪くなったり僻みっぽい人が増えた。
    アラフォーの今、おばちゃんになってきたのか遠慮とか羞恥心がなく、人の事はズケズケ聞くけど自分の事は話さない、とか。

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/08(火) 19:20:00 

    我が強い同僚

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/08(火) 19:22:00 

    今まで出会った、全てのクソ教師
    教師になったので
    文字どおり反面教師にしてます

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/08(火) 19:22:20 

    人の書いていることを理解する前にマイナスを瞬時に押す人

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/08(火) 19:23:02 

    身近だと、祖母かな。何かと発想が浅ましくてああはなりなくなと思う。

    何かと小さなことに、凄まじい悪意の動機をこしらえていく感じ。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/08(火) 19:27:01 

    >>74

    そっちか。

    最近はTwitterとかに芸能人の目撃情報とかも多いくて、週刊誌もSNSはチェックしてるって公造が言ってたから、そういう仕事かと思った。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/08(火) 19:27:14 

    朝ドラ「ごちそうさん」に出てくるキムラ(姉)

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/08(火) 19:35:23 

    会社の気分屋の男
    そいつに依頼された仕事仕上げて机の上に「お願いします」と置いたのに微動だにしない(怒)
    いくら機嫌が悪くても相手が嫌いだろうとお礼の一つくらい私なら言える!ほんと何様のつもりだ。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/08(火) 19:35:25 



    浪費家で生活費は全て仕送り。
    あんな情けない人間には絶対ならない。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/08(火) 19:36:26 

    職場の同僚。

    品なくて、がさつで、いつもヨレヨレの服なのに「私はいい女」とばかりに、上から目線でいろいろ言ってくる。

    あの人見てると、毎朝出勤前には自分の身だしなみを整えようと心から思う。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/08(火) 19:43:28 

    ○藤○○
    ○木○○

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/08(火) 19:45:59 

    人の足引っ張る事が生き甲斐の勘違いチビガリブス

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/08(火) 19:46:58 

    インスタで #童顔 タグ付けてるブスとソフマップのグラドル

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/08(火) 19:52:07 

    叔母さん。
    旦那を顔だけで選んでモラハラされまくり。
    怯えて暮らして別居したけど離婚もせずダラダラ。子供2人のうち姉は自殺。涙も流さず葬式。
    弟だけ可愛がりその子は40近いのにマザコン。
    叔母さんは弱い風な感じで生きてて周りが助けてくれてるけど、こんな生き方イヤだと心底思った。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/08(火) 20:00:54 

    バツ2で若作りデブの毒姉

    事実婚も含めるとバツ3

    子供が可哀想だった

    嫌だけど同じ遺伝子も流れてる訳だから、若作りすぎるメイクや太る食生活なども非常に参考になります

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/08(火) 20:04:31 

    元親友。他人に興味があり過ぎて、最近では悪い部分ばかり目立った。ネットで人の親や旦那、はたまた元彼を検索しては優位に立ってみたりひがむ。
    挙句にはそれを相手に伝えてわざと気分を害す。
    私も人の事が気になる方だったけど、そんな事する暇があるなら自分を高める事に使おうと誓った。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/08(火) 20:05:15 

    父親
    モラハラで気に入らない事があると
    外出中でも平気で顔に出し
    周りに気を使わせる

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/08(火) 20:14:17 

    職場の自己中女

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/08(火) 20:20:15 

    >>96
    すごい。うちの職場にすごくそっくりな人がいる。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/08(火) 20:48:32 

    実父
    小銭を投げるように出す。
    すぐにキレる。
    荒い運転。
    店員に傲慢。
    不倫する。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/08(火) 20:58:25 

    職場の上司!!あんな50代には絶対になりたくなーい!!
    我が儘三昧・自分のこと棚上げ発言連発・できる女と思い込んでるあたり、マジクソなんだけど(笑)
    思いやりも気配りも出来ないババァなんて、すぐに見捨てられますからー!!

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/08(火) 21:17:24 

    自分より年上の人。ああいうババアにはなりたくないって人に会うと特にそう思う。

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2016/11/08(火) 21:17:39 

    断トツで木下優樹菜

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/08(火) 21:18:20 

    働かないくせに権利だけを主張する義理の弟

    子育ての反面教師にしてます

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/08(火) 21:48:58 

    なお、親は反面教師にしない方が良いよ。
    歪んだ方法は、反転しても歪んだまま。

    特に子育てにおいては、親に苦労した人は親のしなかったことをやる、親がやったことはしない、という尺度ではなく、科学的に医学的に正しいとされる行動を取る方が良い。親がダメ親でも部分的に正しかったこともある。自分のして欲しかったことが必ずしも子育てに良いとも限らない。

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2016/11/08(火) 21:57:26 

    子供の幼稚園のデブママさん
    太ってる自覚なしでピッチピチの横筋入りまくりのスキニーはいてる。
    こんなだらしない体型にはなりたくないからダイエット頑張ってる笑

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/08(火) 21:57:32 

    会社にうようよいる
    アラフォー独身女たち。

    特にダメな女ってわけではないが…

    リア充ぶってうかうかしてると、こうなるんだなと。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/08(火) 22:08:03 

    隣の部屋に住んでる騒音家族の母親と、そいつが所属してる道路族グループ。

    あんな風になったらおしまい。他人の迷惑になることを平気でしておきながら、どんな習い事がいいだとかどこの幼稚園がいいだとか大声で話しててバカなんじゃないかと思う。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/08(火) 22:43:05 

    母親。容量いいし人当たりもいいし、うまく立ち回ればまともな人生送れるだろうに、バカ男に走って苦労してる
    男見る目なさすぎてこっちが驚く。頼れると偉そうを履き違えてモラハラ男に毎回ひっかかる
    私なんか毎回これダメなタイプだってすぐ気付くんだけど、なぜ分からない
    挙句があなたはよく分かってるねって母に言われた。自分の見る目がなさすぎなだけですから

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/08(火) 23:18:59 

    父親です。
    プライドが高く、人の言うことは信用しない!
    何事も悪くしか受け取れない!
    人の話を素直に聞けない!
    本当に『反面教師』としてしか見れない存在!
    嫌い通り越して、いらない!

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/09(水) 00:49:10 

    母。
    恩着せがましい、口が悪い、ヒステリ-、人の話を聞けない、自分中心、気分屋、自己管理が下手すぎる、人に厳しく自分に優しい、妄想癖あり・・・家族にはこんな感じを露にするのに、家族以外には媚を売って口が上手くて人気者。二重人格のようです。
    母以外の家族は母がストレスでみんな痩せています。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/09(水) 01:14:59 

    偽両親と偽妹。
    息子(夫)に見放されるほどのキチガイぶり。
    疎遠にされてるのを、「嫁のせい」と近所に吹聴。
    近所にも嫌われてるのに。
    会社でもどこでもこの三人は嫌われてるって夫が言ってた。
    「異常性格者」という言葉がピッタリの三人。

    「こんな奴になったら、誰からも相手にされない」
    の見本のような屑ども。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/09(水) 03:37:59 

    ダンナの両親、兄夫婦。
    無計画に、家を買い、できもしない仕事を独立。

    当然義理兄は、ほぼ無収入。義理父と義理姉の収入2人で、30万くらい。子供は4人。頭金も入れてない。毎月9万らしい。
    義理両親が、私達に「お前達の実家でもあるんだから、ローンを半分でも払え」と、凄まれた。
    バカみたい。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/09(水) 06:37:01 

    男叩きガルちゃん民
    モテ子叩きガルちゃん民

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/09(水) 07:23:01 

    妊娠中の女性に嫌がらせし続けて退職に追い込んだ同僚(子持ちの男)。自分の奥さんだって大変な思いして産んだんだろうに。
    育休とって復帰する予定だったのに本当に気の毒すぎる。
    妊婦さんには絶対に優しくしようと思った。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/09(水) 08:58:31 

    姑です。

    家はゴミ屋敷で誰も寄り付かないし、自分が大好き。

    お金にだらしなく娘に依存している。

    そんなの目の当たりにしてるから家は極力片付け、借金はしない。

    息子達にはお金の大切さを教えてるよ。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/09(水) 13:03:45 

    フレネミーな園ママとご近所ママ
    非常識な言動や人を不愉快にさせる巧みの技を次々と繰り出してくるから、絶対にあんたみたいなことはやらないと心に決めてるし、自分の弱味につけこまれないように気合いいれて日々過ごしてる

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/09(水) 17:22:43 

    汚宅に住む父、母、43歳独身姉、40歳ニート兄。ああはなりたくない。むしろ絶縁したい。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/19(土) 10:47:15 

    主人の妹。
    冠婚葬祭のマナーがなってない。私達の結婚式に白い服を着てくる。高砂に上がり私の席に座る。
    自分の子供をすぐ叩く。子供は慣れてしまったようで、何度叩かれても痛そうな顔をしないし黙ったまま。子供が叩かれた時は義理の母が慰めてる。
    そんな人を義理の姉と呼びたくない。
    常識知らずの虐待ババア。新幹線のチケットくらい自分で取れ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード