ガールズちゃんねる

「空飛ぶ広報室」好きな人〜♪

135コメント2016/11/08(火) 19:53

  • 1. 匿名 2016/11/03(木) 22:44:09 

    空飛ぶ広報室好きな方語りましょう♡

    今日アルバイトで航空自衛隊の松島基地の方が来て、有川浩さんの小説もドラマ好きな私は空飛ぶ広報室!!ブルーインパルス!!!と内心テンション上がってしまいました(笑)

    航空自衛隊を知ってもらいたいという空井さんと広報室の人々、いなぴょんの強い想いに毎回胸が熱くなってしまいます( ; ; )!!

    いっぱい書きたいことはあるのにうまくまとめ切れないので私はこれくらいにします笑
    「空飛ぶ広報室」好きな人〜♪

    +255

    -7

  • 2. 匿名 2016/11/03(木) 22:44:52 

    柴田恭兵が渋くてかっこよかった!

    +310

    -1

  • 3. 匿名 2016/11/03(木) 22:45:05 

    2秒くださいはキュンときた!

    +407

    -5

  • 4. 匿名 2016/11/03(木) 22:45:06 

    いーなーぴょーーーん!!!

    +260

    -3

  • 5. 匿名 2016/11/03(木) 22:45:12 

    この時は斎藤工かっこいいと思った

    +3

    -87

  • 6. 匿名 2016/11/03(木) 22:45:27 

    ブルーインパルス!
    東京オリンピックでやってほしいな!
    「空飛ぶ広報室」好きな人〜♪

    +304

    -1

  • 7. 匿名 2016/11/03(木) 22:45:32 

    広報室のメンバー良かったな。

    ガッキーの服も観るの楽しみだった!

    +346

    -4

  • 8. 匿名 2016/11/03(木) 22:46:06 

    トピ主はマザ吉?

    +1

    -16

  • 9. 匿名 2016/11/03(木) 22:46:34 

    らーーーーーい

    +3

    -11

  • 10. 匿名 2016/11/03(木) 22:46:35 

    空井さんの優しい笑顔が好きでした

    +274

    -2

  • 11. 匿名 2016/11/03(木) 22:46:53 

    2秒くださいは自分は言はれない人生だと思った。
    ガッキーと綾野剛可愛かった

    +305

    -3

  • 12. 匿名 2016/11/03(木) 22:47:23 

    この綾野剛がめちゃめちゃ良かった!!
    悪い役をやっても上手だけど、コウノトリとか柔らかい男性の役もすごくいいっ!!

    +445

    -1

  • 13. 匿名 2016/11/03(木) 22:47:55 

    綾野剛は暗かったり、変な役のイメージだったから爽やかで驚いた!!

    +225

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/03(木) 22:48:01 

    ドラマのキャスト好きだった

    +424

    -4

  • 15. 匿名 2016/11/03(木) 22:48:06 

    大好きです!
    2人の真っ直ぐな想いにきゅんきゅん!
    時間はかかったけど、最後くっついた時は嬉し過ぎました(*^_^*)

    +277

    -4

  • 16. 匿名 2016/11/03(木) 22:48:22 

    このドラマの主題歌が安室ちゃんを好きになったきっかけ

    +162

    -7

  • 17. 匿名 2016/11/03(木) 22:49:52 

    いなぴょんの職場楽しそう

    +109

    -4

  • 18. 匿名 2016/11/03(木) 22:50:32 

    このドラマがきっかけで少し苦手だった綾野剛さんが好きなりました。空井さん素敵だった

    +232

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/03(木) 22:50:38 

    空井さんが大好きです!
    綾野剛ではなく、空井さんが大好きです!笑
    「空飛ぶ広報室」好きな人〜♪

    +450

    -1

  • 20. 匿名 2016/11/03(木) 22:50:57 

    ♪ラ~イフ、私はそれを知って~いるんだ

    +194

    -6

  • 21. 匿名 2016/11/03(木) 22:50:59 

    安室奈美恵の主題歌大好きだった!

    +193

    -7

  • 22. 匿名 2016/11/03(木) 22:51:09 

    今日は埼玉県の入間基地 航空祭でしたよね!
    もしかしてトピ主 今日のブルーインパルスを観て トピたてたのかな?!

    +176

    -3

  • 23. 匿名 2016/11/03(木) 22:51:26 

    めっちゃ好きでしたー!!
    水野美紀の話が泣けた記憶が!
    二人にキュンキュンだったし、
    このドラマで綾野剛かっこいいと思った!

    +242

    -2

  • 24. 匿名 2016/11/03(木) 22:51:49 

    水野美紀さん好きだった!

    +108

    -1

  • 25. 匿名 2016/11/03(木) 22:52:33 

    空飛ぶ広報室大好きです!!
    空井さんが大好きです
    DVD欲しいよー

    +152

    -4

  • 26. 匿名 2016/11/03(木) 22:53:00 

    みんな仲良しそう(*´∇`*)
    「空飛ぶ広報室」好きな人〜♪

    +232

    -5

  • 27. 匿名 2016/11/03(木) 22:54:34 

    ガッキーの服装が毎回可愛かった。
    社会人になればあんな服装で仕事したいな〜と思ってました(*^ω^*)
    「空飛ぶ広報室」好きな人〜♪

    +251

    -5

  • 28. 匿名 2016/11/03(木) 22:55:00 

    ダントツで1番好きなドラマ!

    +165

    -7

  • 29. 匿名 2016/11/03(木) 22:55:04 

    いなぴょんに彼氏が居ると勘違いしていて、それが勘違いと分かった時の空井さんの嬉しがる姿にキュンキュンしました。

    +273

    -3

  • 30. 匿名 2016/11/03(木) 22:55:11 

    登場人物全員のキャラクターと、安室ちゃんの主題歌めっちゃよかった。

    いなぴょんと空井さん2人の純粋な気持ちにきゅんきゅんして、毎週本当に楽しみにしてた
    日曜の夜見て、明日から仕事頑張ろう!と思えたドラマ。

    +187

    -3

  • 31. 匿名 2016/11/03(木) 22:55:27 

    このふたりかわいかったー!
    図書館戦争など有川浩さんの作品はどれもキュンキュンします
    「空飛ぶ広報室」好きな人〜♪

    +314

    -3

  • 32. 匿名 2016/11/03(木) 22:55:30 

    >>23
    わかる!

    水野美紀のエピソードは男性だらけの職場で同じように働く女性にとっては、涙なしでは見れなかった!

    +203

    -4

  • 33. 匿名 2016/11/03(木) 22:55:33 

    大好きです!これを観て、綾野剛のファンになりました~(^^)

    +134

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/03(木) 22:58:57 

    キャストのみなさんも、それまでで一番反響が大きかったと言っていたそうですね。

    ガッキー、広報室の皆、ひとりひとりが愛おしい(笑)

    +171

    -4

  • 35. 匿名 2016/11/03(木) 22:59:52 

    いなぴょんが中継の救助のヘリを見て「百里救難隊通称メディック」の詳細を同僚に送って番組内で訂正をした話が好き!
    その後の空井さんの「いなぴょん!い〜な〜ぴょ〜ん!」と叫ぶのも好き!
    そこでかかる安室ちゃんの「contrail」も好き!

    +184

    -4

  • 36. 匿名 2016/11/03(木) 23:00:10 

    とてもいいドラマだった〜。
    トピ画のブルーインパルスの飛行のシーン、感動して泣きそうになった。
    「飛びます」から主題歌が流れる所!

    +147

    -2

  • 37. 匿名 2016/11/03(木) 23:01:31 

    スカイ、空井さん (о´∀`о)
    かっこいー(^_^)

    そしてやっぱガッキーは可愛すぎる!!
    あんなに可愛い子目の前にして、綾野さん好きになっちゃわないのかな?
    何回でも見たい(^_^)

    +155

    -5

  • 38. 匿名 2016/11/03(木) 23:01:44 

    DVD-BOX持っています‼️このドラマを見てから、主演の二人とブルーインパルスが大好きになりました。

    +104

    -3

  • 39. 匿名 2016/11/03(木) 23:02:28 

    空井さんの時の綾野剛が一番好き

    +170

    -3

  • 40. 匿名 2016/11/03(木) 23:03:18 

    爽やかなドラマでしたね!!!
    キャストがみんな良くて、柴田恭兵もかっこよかった!!!再放送してくれないかな〜!

    +116

    -3

  • 41. 匿名 2016/11/03(木) 23:04:22 

    ジュエルもなかなか好きでした!!
    「空飛ぶ広報室」好きな人〜♪

    +78

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/03(木) 23:05:28 

    2秒くださいの次くらいに好きなシーン
    小動物感が出てて、年上なのにかわいく見えてしまってたww
    「空飛ぶ広報室」好きな人〜♪

    +227

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/03(木) 23:05:31 

    もう60代になる親戚が元ブルーインパルスです。
    親戚いわく、車の運転の方が怖いそうです。
    聞いた時ビックリしました。

    +106

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/03(木) 23:05:34 

    生でブルーインパルス見てみたいです
    「空飛ぶ広報室」好きな人〜♪

    +138

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/03(木) 23:06:00 

    ムロツヨシがなんか妙な色気があった。
    多分私にしか感じられない変なツボなんだと思うけど。

    +164

    -4

  • 46. 匿名 2016/11/03(木) 23:06:02 

    ちょうど今日入間基地の航空祭に行って来たので、一日中ドラマの事考えてました!笑
    基地で撮影したシーンも多かったので、あっ!あそこあのシーンで使われてた場所だ!と記憶が蘇って来てドラマファンとしては最高な一日でした!

    +105

    -2

  • 47. 匿名 2016/11/03(木) 23:06:10 

    このドラマ大好きだった〜
    綾野剛とガッキー最高な組み合わせだったよね

    +162

    -4

  • 48. 匿名 2016/11/03(木) 23:06:29 

    いまだに録画が消せない(笑)
    落ち込んだ時に観ると元気が出るドラマ。仕事や夢や人間関係が丁寧に描写されてて大好きです。あんな風に人と想い合いたいなぁ。

    +148

    -2

  • 49. 匿名 2016/11/03(木) 23:09:14 

    今さらながら、Amazonプライムで観れるドラマ集で、空飛ぶ広報室を知ってどハマりしてしまいました。本当によく出来てるドラマですよね〜(^-^)

    そして、タイミングよく今日入間基地で航空祭があって、観に行ってきましたよ〜!
    雲ひとつないお天気で、もうめちゃくちゃかっこよかったです!ブルーインパルスの隊員さんもお見かけしましたが、若いけど表情がとても引き締まっていて、ものすごく澄んだ目をしていて、さすがだなと思いました。
    って、小学生の感想日記みたいで、すみませんw

    +138

    -3

  • 50. 匿名 2016/11/03(木) 23:09:34 

    主です(・ω・)ノみなさんのコメントに共感しまくりで楽しいです♡仙台でアルバイトしているので入間祭のこと知らなかったです!!ブルーインパルスイベントしてたんですね!

    私も柚木さんの話が1番好きです!!!!
    水野美紀さんのおじさんくさい演技面白かったです笑

    +91

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/03(木) 23:10:25 

    ドラマ放送当時のガルちゃんって実況がなかったんだね
    あったら参加したかったな〜
    絶対に盛り上がっただろうな

    +56

    -3

  • 52. 匿名 2016/11/03(木) 23:12:29 

    大好きーーー!
    DVD買って、再放送の録画もある。
    一時期アホみたいに毎日見てたw
    ほんと、毎日見続けてちょっと私バカなんじゃないかって思ったw
    このドラマで完全に綾野剛にハマった

    +89

    -2

  • 53. 匿名 2016/11/03(木) 23:13:31 

    空飛ぶ広報室を見てたから昨年の鬼怒川の氾濫の時に救助にあたっていた空自のヘリが「UH-60J」だとすぐにわかりました。
    本当に、自衛隊の方々には頭が下がります。

    +112

    -3

  • 54. 匿名 2016/11/03(木) 23:14:16 

    大好きでしたー!
    涙あり、笑いあり、きゅんきゅーーーん!
    いなぴょんと空井さん可愛かったなぁ!

    +76

    -2

  • 55. 匿名 2016/11/03(木) 23:19:17 

    めっちゃくちゃタイムリー!!!
    いまYouTubeで見てたところ!笑

    何度見てもいいドラマですよね!

    +48

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/03(木) 23:20:16 

    真面目なムロツヨシが見れる貴重なドラマ!

    +83

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/03(木) 23:20:26 

    綾野剛、全然タイプじゃないけどこのドラマでやっとかっこよく見えた(笑)

    +71

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/03(木) 23:22:30 

    >>45
    わかりますー!!
    私の中でムロツヨシって愉快な人ってイメージだったんですけど、あのムロツヨシの役は妙にリアルな感じがして、色気みたいなの感じました。
    普通のおっさんっぽいのに、いそうでいない感じ。
    職場にあんな人いたら、たぶん惹かれちゃうな。

    +75

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/03(木) 23:23:19 

    それまで苦手だった綾野剛が大好きになった作品!

    このドラマにはまり過ぎて、ブルーインパルス見るために大阪から岐阜まで航空ショーを見に行きました♡
    ブルーインパルス見てるときは頭の中で安室ちゃんの唄が流れてました♪

    +78

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/03(木) 23:25:07 

    「ふたりには、諦めて欲しくない。」

    すごくカッコよかったですよね。柴田恭兵さん。
    毎回涙してました!

    +111

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/03(木) 23:25:09 

    最後まで焦らされた!

    早くくっつけよ~!!と思いながら見てました。

    ガッキーがこのドラマから好きになりました。

    +68

    -2

  • 62. 匿名 2016/11/03(木) 23:26:05 

    たまに見るビシッときめた制服姿がかっこよかった~

    +65

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/03(木) 23:27:21 

    キャナメも出てたよね~

    +69

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/03(木) 23:29:26 

    当時、彼が自衛隊員だったので重ねて見てました。

    仕事のことは全く話さなかったし制服も知らなかったから妄想してドキドキしてました。

    綾野剛がかっこよく見えたドラマだったな。

    +42

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/03(木) 23:32:04 

    このドラマをTBSで放送するんだ!と当時びっくりしましたが、このドラマの中で「テレビ局の中でもいろんな人がいるんです」ってディレクターっぽい人が言っていて、あぁ、このドラマを作っている人は、自衛隊を悪く思ってないんだと思えてなんだか嬉しかった。

    +103

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/03(木) 23:34:15 

    鷺坂が第1話で言った言葉。
    「正しい主張だからこそ、怒鳴っちゃいかんのよ。怒りを相手にぶつけるな。」このセリフがすごく好きです。

    +126

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/03(木) 23:35:02 

    「戦闘機は護身術なんです」なんか自衛隊らしくて好きです。

    +67

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/03(木) 23:35:30 

    大っっっ好きです!!!
    空井さんなんであんなにかわいいの
    (((o(*゚▽゚*)o)))♡
    2秒下さいで撃ち抜かれました!
    そして坂手さんが何気に好きww

    +88

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/03(木) 23:37:37 

    空井さんの行動やしぐさ、表情がいちいち可愛かった!
    「空飛ぶ広報室」好きな人〜♪

    +132

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/03(木) 23:38:13 

    ドラマのラストで"応援ありがとうございました"っていうテロップが出て、このドラマは愛されてるなと感じた。

    +111

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/03(木) 23:38:24 

    他のドラマって最後は夢が叶うみたいな結末が多いけど、このドラマは夢が敗れるところから始まるから、第1話から凄く引き込まれた。
    空井さんが、なんで俺なんだよ!って泣きながら足を叩くシーンに泣いた。

    +116

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/03(木) 23:40:32 

    生瀬さんも良かったね。
    厳しくも愛ある上司。
    鷺坂さんの写真入りメールに集合をかけるニクい人笑

    +116

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/03(木) 23:41:14 

    訓練は勝ち負けじゃない。
    昨日までの自分を越えるもの。

    あぁ~柚木さんみたいな強い女性になりたい!!

    +56

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/03(木) 23:42:46 

    意思ある所に道は開ける!!

    +69

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/03(木) 23:45:57 

    ドラマが放送されると決まった時から、本物の航空自衛隊の広報室の人達は嬉しかったんだろうなぁって考えたらニヤニヤしちゃう自分がいました。

    +75

    -1

  • 76. 匿名 2016/11/03(木) 23:46:35 

    このドラマの後から入間航空祭がとんでもない混み具合になったそうで、今年は一旦落ち着いたみたい?な、感じだけど、まだまだ10万人超え。
    なので今日は離れた所からブルーインパルスを見ました。
    私は今でも「はい!ドン!」って言葉、
    家族と使ってます。飛行機操縦とか、メッチャ
    カッコイイですよね。

    +73

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/03(木) 23:50:15 

    最終回に空井さんがが同僚に
    いなぴょん自慢するところが
    凄い可愛かった!

    「可愛いですよね〜僕の
    りかちゃん!」

    +111

    -5

  • 78. 匿名 2016/11/03(木) 23:50:24 

    戦闘機に乗っているのは人を殺す為ではない。
    初めに稲ぴょんが空井に放った言葉は酷いと思ったけれどそういう考えの人間もいるんだと思った。
    それに激怒した空井の言葉はそういった偏見を持つ人全員に向けられた言葉だと思う。

    +59

    -2

  • 79. 匿名 2016/11/03(木) 23:51:31 

    職場や取材先で煙たがられる存在で、それを自覚していながらも変えられないいなぴょんが広報室の面々や生瀬さん演じる上司の元で徐々に人間的にも成長して周りに愛されて行く様がすごく丁寧に、且つ自然に描かれていて好きだった。
    特に柴田恭兵さんと生瀬さんの役柄が大好きでした。

    +69

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/03(木) 23:59:28 

    たまに出てくる桐谷健太(キリー)が安定感のある気持ち悪さを醸し出していたね。

    +115

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/03(木) 23:59:36 

    すみません・・2秒くださいってどんなシチュエーションでしたっけ。
    思い出せない

    +12

    -7

  • 82. 匿名 2016/11/04(金) 00:02:21 

    続編かスペシャルを未だに期待してるーー

    +88

    -2

  • 83. 匿名 2016/11/04(金) 00:02:32 

    >>58
    そうなんです!仲間がいてよかった!
    なんか余裕を感じるところが大人っぽいからかな。

    なんか急に会見をセッティングするか何かの話で、お客さんの前では普通にしてるのに、ドアを閉めたとたんに走り出すシーンがすごく印象的でした。

    +56

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/04(金) 00:04:57 

    空自好きの私にとって、お宝映像満載なドラマでした。防衛省大盤振る舞いでしたね~

    +60

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/04(金) 00:08:05 

    >>81
    北海道に航空自衛隊のイメージビデオ届けた帰りの終輸送機にいなぴょんと空井さんは早足で向かうんだけど、建物の扉開けていなぴょんを肴通してあげて少し歩いたところで空井さんがいなぴょんの手をパシッと取って「に、二秒ください!」って言ってチュウするんですよ(//∇//)

    「やっぱり短いですね、二秒」っていうセリフがすごい心臓捕まれました(笑)

    +81

    -2

  • 86. 匿名 2016/11/04(金) 00:09:04 

    すみません、85です。
    肴通してあげるって変換ミスしてます(笑)
    先に通してあげるです。笑

    +14

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/04(金) 00:17:27 

    義妹が台詞無しエキストラで出演してたらしいがリアムタイムで見てなくて何話のどんなシーンわか分からずじまい。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/04(金) 00:18:29 

    めっちゃタイムリーなトピで嬉しい‼︎
    地元の航空祭でした!雲ひとつない晴天でブルーインパルスが素晴らしかったです。
    バーティカルキューピッド綺麗に決まりましたv
    航空祭にむけてドラマを見返してる最中だったので、見てたら涙が…(笑)
    「空飛ぶ広報室」好きな人〜♪

    +75

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/04(金) 00:18:59 

    >>1
    今日まさに、このハート描くのを正面からみたわ 

    +32

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/04(金) 00:19:43 

    「空飛ぶ広報室」好きな人〜♪

    +86

    -2

  • 91. 匿名 2016/11/04(金) 00:27:03 

    >>85
    ああ!あれか!ありがとうございます。
    なんだよー。もう。なんだよー。

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/04(金) 00:45:33 

    いま、ブルーインパルスで4番機パイロット勤めてる川村翔平さんていう人、めちゃめちゃイケメンですよ!

    トピずれすみません!

    +18

    -2

  • 93. 匿名 2016/11/04(金) 00:46:56 

    「ジャーン!二本買っちゃいました」
    「ハイ。僕たちはエレメントみたいなもんなんで。最小単位。2機の編隊をエレメントって言うんです。互いに近くで感じて、五感をフルに使って、存在を意識しながら同じ場所を目指して飛ぶ。それがエレメント。僕と稲葉さん。」

    空井さんかわいすぎる!

    +110

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/04(金) 00:49:36 

    逃げ恥のガッキーが可愛すぎて私も改めて見だしたとこ。これもキュンキュンがやばいね!ガッキーも可愛いけど空井さんにニヤニヤしちゃうw

    +56

    -2

  • 95. 匿名 2016/11/04(金) 01:21:18 

    このトピは綾野さん好きが多くてうれしい♪

    +45

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/04(金) 01:47:28 

    ガッキーが出るドラマって原作読んだことないのが多くて、これ面白いのかな~?って必ず疑っちゃうんだけど、絶対毎回ハマるんだよね。そして相手役の俳優さんも必ず好感度が上がる!!綾野剛も苦手だったけど、このドラマでこんな優しくて穏やかな役もできるんだって好きになった。

    +58

    -2

  • 97. 匿名 2016/11/04(金) 01:47:50 

    大好きなドラマです!
    でも、空井さんが乗れなくなったころとか、柚木さんの件とか、室長の奥さんの話とか、いなぴょんと空井さんのすれ違いとか、話が分かってるから切なすぎて見返せないドラマでもあります。

    +45

    -1

  • 98. 匿名 2016/11/04(金) 01:51:44 

    バブルあぶ刑事時代からの恭サマファンで、ガッキーの可愛さにやられました。ムロさんや要さんなどのいい感じの脇役感、あれも、普段主役を張れる方でないと出せない存在感だなと思いながら、なんて贅沢なドラマ~。と見ていました。
    恭サマも、今この年でしか出せない年齢カードが素敵でした。BOXが高いんだよなあ~!

    +32

    -3

  • 99. 匿名 2016/11/04(金) 02:02:45 

    >>93
    そのボールペンを矢作さん(役名分からず)に取られそうになって、必死な空井さんも可愛かったよね。

    +56

    -1

  • 100. 匿名 2016/11/04(金) 02:22:32 

    これを見て航空機好きになりました!
    ブルーインパルスも今年2回見て、頑張ろうって気持ちになれました〜〜もちろん戦闘機のバリバリ音も大好きですー!
    空はつながってますよ!みなさん♡

    +28

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/04(金) 02:41:36 

    いろいろ思い出してにやけちゃいます♡

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/04(金) 03:08:04 

    Blu-ray持ってます!!特典でついてた、あのボールペン未だに使えない笑
    そして、たまに特典映像みてはニヤニヤしてます〜

    +22

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/04(金) 03:21:04 

    隣県に航空自衛隊の基地があるので、ドラマを観てからは毎年、航空祭に行っています。今年も行きましたが、ブルーインパルスの展示飛行は本当に感動します。青い空をバックに飛んでいるブルーは、何にも例えようが無いくらい綺麗でした!

    +20

    -1

  • 104. 匿名 2016/11/04(金) 03:33:35 

    >>92
    川村さんカッコいいですよね❗
    でも私は園田(エデン)さんが好きです❗

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2016/11/04(金) 05:53:14 

    幼少期の頃から三十年来の柴田恭兵ファンで、ベストはあぶ刑事でこれはどうにも揺るがないんだけど、
    他を押しのけてNo.2にストーン!と収まってます。

    無理な話なのは承知ですが、この前のさらばあぶ刑事のヒロイン、ガッキーにやってほしかったわ〜。
    舘さんとは人生を交換した仲だし笑

    +32

    -1

  • 106. 匿名 2016/11/04(金) 06:38:12 

    一人一人のキャラが濃くて好きだった♡
    飽きのこない唯一のドラマです!

    細かくて伝わらないかもしれないけど、最終話で片山3佐(芦屋基地総務班長)がプロポーズに成功して、藤枝に送ったメールが【ピロポーズ成功】と誤字になっているところが、片山らしくて地味に地味~に好き(笑)
    「空飛ぶ広報室」好きな人〜♪

    +38

    -2

  • 107. 匿名 2016/11/04(金) 06:49:44 

    これで空井さんに恋した!
    広報室のみんなでブイーンと飛行機のジェスチャーしているのが好きだったな!

    +42

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/04(金) 08:21:35 

    >>106
    このドラマめっちゃ好きなのに分からない人いて残念(つд;)
    生瀬さんの横は誰だろう?
    ジュエルは藤枝の右横だよね?

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2016/11/04(金) 08:30:39 

    小説しか見たことないんですけど、映画もいいですか?
    レンタルしようか迷って今日も小説の方でキュンキュンしてます。

    映画にもありますか?説明下手なんで伝わるかな…。
    航空自衛隊の宣伝を作る際に、F-15に乗ってた父を亡くした女性自衛官にスポットを当てたお墓まいりのシーンで、空井がいち早くF-15に気づくとこ、あそこが大好きです。

    やっぱレンタルしようかな

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/04(金) 08:32:48 

    >>108
    トモミかな?

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/04(金) 08:34:35 

    109です、ごめんなさい、ドラマだったんですね。
    映画だと思ってました。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/04(金) 08:35:42 

    >>109
    映画ではなくドラマですよ^ - ^
    そのお話もバッチリ入っていますので大丈夫です?
    是非見てみて下さい!

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/04(金) 08:43:56 

    >>112
    109です。
    ありがとうございます(*^^*)
    今日さっそくレンタルしに行ってきます!

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/04(金) 09:08:50 

    河野伸さんの音楽もハマって全てが良かった!サントラ何回聴いても泣ける~

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/04(金) 10:06:25 

    >>1
    私も、大好きなドラマです!

    百里基地の近くに住んでいるので、身近に感じられて嬉しかった

    撮影もしていたみたいで、尚更親近感(*^^*)

    今年も、百里基地で航空祭が開催されますよ!
    勿論、ブルーインパルスも飛びます!!!

    毎年、すごく混雑しますが、是非とも、お越しくださいませ


    +18

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/04(金) 10:13:15 

    昨日は入間基地の航空祭でブルーインパルスの展示飛行を見てた!カッコイイよねー。

    説明の放送で「息をするのもままならない状態の中、難しい操作をしています」って言ってたけど、私たちにはパイロットがどんな状況かすらわからないから解説があって、倍楽しめた。

    特に二機が逆さになってすれ違うのとか、複数で逆さになって一緒に飛んでるのはすごいと思うなぁ。逆さになると操縦も逆になるらしいもんね。

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/04(金) 10:31:47 

    「意志あるところに道は拓ける!」

    +25

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/04(金) 11:32:34 

    >>110
    トモミか‼マナカナですね(*^ω^)
    写真写りが違うので気付けませんでした。
    モヤモヤがスッキリ☆
    ありがとうございます!

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/04(金) 11:44:13 

    今週末はブルーインパルスの展示飛行が地元奈良であるようなので行きます!念願の初ブルーインパルス、今からかなり楽しみです★
    「空飛ぶ広報室」好きな人〜♪

    +22

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/04(金) 11:57:07 

    この前アマゾンプライムで一気に見ました。
    南明奈さんも、でてましたね。
    あまりに可愛らしくてびっくりしました。

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/04(金) 12:34:34 

    メディックの隊員に鈴木亮平が出てましたよね!あまりに立派な筋肉なので本物のメディック…?と思いましたよ。
    初めて鈴木亮平を知ったドラマです。

    (厳しい訓練をしないと)「死んじゃうんで(^^)」の台詞が印象的でした。
    脚本の野木亜紀子さんが実際に取材して、隊員が言ってた言葉だそうです。

    +35

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/04(金) 12:43:55 

    3日後から、スカパーで放送開始します!
    嬉しい!!
    逃げ恥のガッキーも可愛いけど、いなぴょんも可愛かった。
    ガッキーと並んでも違和感ない綾野剛は、
    やっぱり背が高いのだと感じた。

    +29

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/04(金) 15:44:50 

    >>69

    そ、そう!まさにこおいでおいでに、何この可愛いいきものはーーーーーー!
    ってなってハマりました。
    普段は別にかわいい男子にキュンとかしないのに、空井さんはやられたわ。

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/04(金) 16:12:06 

    空広でガッキーにはまり、ブルーレイを人生初で購入(*˘˘*)
    何度見ても飽きないし、キュンってくるし、松島の場面は涙が出る…お互いのこととてもよく分かってしまうから、好きでも離れようとした。
    だけど、そんな二人を周りが上手に引き合わせてくれて、本当に良かった(*´o`*)
    二人も、同僚もステキな人ばかりな、清々しいドラマで大好きです!!!

    ガッキーファンとしては、逃げ恥も負けないくらい好き(*˙˘˙)♡可愛さが増している!!恐るべし、ガッキーの魅力!

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/04(金) 17:02:17 

    鷺坂さんの写メ見て喜ぶ広報室の面々と生瀬さん。特に柚木さんのYES!!が好きw

    +14

    -1

  • 126. 匿名 2016/11/04(金) 17:39:35 

    リアルタイムで撮ったドラマを保存してるから、いつでも見れるんだけど、Blu-rayBOX欲しくなるわ( ´-ω-)
    特典映像気になる(*‘ω‘ *)

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/04(金) 18:21:01 

    >>88

    ちょwww

    その画像の場所がうちの近所過ぎる!!
    豊団にUアリーナじゃないの!
    まさかガルちゃんでこの画像に巡り合えるとは…

    トピずれすみません^^;
    ガルちゃん民を身近に感じて嬉しくなってしまった!

    +13

    -2

  • 128. 匿名 2016/11/04(金) 19:16:20 

    空飛ぶ広報室、懐かしい!!!
    もう3年前のドラマになるんですね。
    綾野剛演じる空井さんが大好きで、だいすきで。
    毎週、キュンキュンしてました。

    主題歌の曲も好きだったし、検索して早速フルで購入しちゃいました(笑)

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/04(金) 20:19:51 

    > >127さん…マジですか(笑)

    まさか自分の1番好きなドラマトピでご近所さんに巡り会えるとはwww
    コメありがとうございます♪なんか勝手に親近感湧いてしまいました(^ν^)

    「空飛ぶ広報室」好きな人〜♪

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/04(金) 22:00:13 

    >>129

    127です!すごーい(*´∀`*)♡
    その風景は毎日見てるのでビックリでした!
    昨日の航空ショー、見れなかったので空の画像も
    癒されました♡
    ありがとうございます(*´ω`*)

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/04(金) 22:47:46 

    トピ立ってたー!
    恋物語も素敵だったけど、同時にみんなの仕事での苦悩振りとか誇りとかが丁寧に描かれてて、みんな魅力あって大好きだった。
    いなぴょんの恋人だと勘違いされてた、よく噛むアナウンサーのイケメンもいい奴でしたね、キャナメ転がしが上手くてw

    >>106 に出てないメンツだけど、カメラマンの2人とのやり取りも好きでした。段々いなぴょんの仕事ぶりを認めてく感じや、航空オタになってく感じに和んだなぁ。

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/06(日) 17:33:20 

    >>119さんが教えてくれたおかげで、今日私も奈良まで見に行ってきました(*^ω^)
    あいにくの曇り空で不安でしたが、初のブルーインパルスはとてもとても興奮しました( ≧∀≦)ノ
    上手く撮れてはいませんが、記念に写真はっときます!

    遠くの空を眺めながら、隣で空井さんが解説してくれる妄想にかられたり(笑)

    教えてくれて、ありがとうございました(*´∀`)♪
    「空飛ぶ広報室」好きな人〜♪

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/07(月) 02:16:18 

    大好きなドラマの1つです♡
    クールな役が多い綾野剛が空井さんのような
    役を演じているのが当時印象的で
    広報室のキャストが最高すぎました!!
    ここ見てて懐かしい気持ちになって
    また見たくなりました(^ ^)

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/08(火) 19:47:21 

    このシーン好きです☆
    空井さんが美味しそうにナポリタンを食べる姿がいいですね(*´∀`)
    「空飛ぶ広報室」好きな人〜♪

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/08(火) 19:53:23 

    空飛ぶ広報室……
    続編が観たいな(*´∀`)♪
    空井さんといなぴょんのその後が観たい☆☆
    広報室のみなさんはどうなったんかな?
    「空飛ぶ広報室」好きな人〜♪

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード