ガールズちゃんねる

中国人観光客が去ったあとの空港ロビーがゴミ捨て場のように その写真が酷すぎる

342コメント2016/12/01(木) 04:09

  • 1. 匿名 2016/11/03(木) 14:31:21 

    中国人観光客が去ったあとの空港ロビーがゴミ捨て場のように その写真が酷すぎる | ゴゴ通信
    中国人観光客が去ったあとの空港ロビーがゴミ捨て場のように その写真が酷すぎる | ゴゴ通信gogotsu.com

    中国人観光客が去ったあとの済州国際空港がゴミ捨て場のようだと話題になっている。何故このように散らかったのだろうか? 10月24日、現地メディアは中国人観光客が免税店で購入した商品の包装紙をその場で開封し空港ロビーで捨てたというのだ。それが上記の様子。 この日の午前、済州国際空港3階国際線出発ロビーには、中国人観光客が捨てていったゴミが足の踏み場も無いくらい散乱していた。


    免税店の店員と済州空港庁舎の清掃員がゴミ箱に捨てるようにとお願いしたり、ゴミ袋を渡したが全く意味はなかったという。

    韓国空港公社済州地域本部は、国際線出発待合室に割り当てられた清掃員を8月に2人から3人に増員したが、数百人に及ぶ中国人観光客には適わなかった。

    一方、大型免税店の関係者は「この日の午前7時から30分の間、引き渡された商品だけで2500個に達する。他の免税店物品も合わせれば、4000個を超えるだろう」とし「ほぼ毎朝国際線出発待合室は修羅場となる」と述べた。

    +22

    -758

  • 2. 匿名 2016/11/03(木) 14:33:10 

    やば…

    +1311

    -8

  • 3. 匿名 2016/11/03(木) 14:33:28 

    民度が低すぎて話しになりませぬ。

    +2609

    -5

  • 4. 匿名 2016/11/03(木) 14:33:30 

    中国人のマナーの悪さは本当に良くならないね。

    +2211

    -8

  • 5. 匿名 2016/11/03(木) 14:33:44 

    お片付けしなさいよ

    +1153

    -4

  • 6. 匿名 2016/11/03(木) 14:33:48 

    非常識過ぎる

    +1219

    -7

  • 7. 匿名 2016/11/03(木) 14:33:49 

    民度低い

    +1036

    -4

  • 8. 匿名 2016/11/03(木) 14:33:57 

    どういう育ち方をしたらこんな風になるんだ?

    +1474

    -11

  • 9. 匿名 2016/11/03(木) 14:33:59 

    酷すぎる

    +721

    -7

  • 10. 匿名 2016/11/03(木) 14:34:01 

    品がない…

    +729

    -6

  • 11. 匿名 2016/11/03(木) 14:34:18 

    うーん、ポケGOのニュースでも公園がこんな感じになってたよね…

    +490

    -53

  • 12. 匿名 2016/11/03(木) 14:34:25 

    ごみはゴミ箱へ
    これは世界共通のルールでは?

    +1003

    -5

  • 13. 匿名 2016/11/03(木) 14:34:38 

    害人。

    +489

    -9

  • 14. 匿名 2016/11/03(木) 14:34:49 

    中国人観光客が去ったあとの空港ロビーがゴミ捨て場のように その写真が酷すぎる

    +555

    -7

  • 15. 匿名 2016/11/03(木) 14:34:52 

    韓国ザマァ
    日本じゃないならいいよ

    +135

    -320

  • 16. 匿名 2016/11/03(木) 14:35:10 

    薬局とかで端と端で大きな声で会話したり、店のまん前でスーツケース広げて荷物入れてたり…
    行動見るだけでどこからいらっしゃったかわかる。

    +1011

    -6

  • 17. 匿名 2016/11/03(木) 14:35:14 

    隣りの家が中国人なんだけど、お菓子のゴミとか何でも外に置きっぱなしにするから、あちこちにゴミが風で飛んでってるよ。うちの庭にもゴミ入ってくるし本当迷惑。中国人が何しようが今更驚かない。

    +813

    -9

  • 18. 匿名 2016/11/03(木) 14:35:16 

    想像以上だった。

    自宅とかはどうなんだろう?
    外だと関係ないや!ってこと!?

    +603

    -8

  • 19. 匿名 2016/11/03(木) 14:35:22 

    買った商品をなんでわざわざその場で開封するんだろう
    ゴミそのままはもっと理解できない

    +968

    -10

  • 20. 匿名 2016/11/03(木) 14:35:50 

    ほんとこいつらは…
    渋谷のハロウィンでゴミちらかしてるやつも同じ民度だからな

    +1039

    -8

  • 21. 匿名 2016/11/03(木) 14:35:52 

    どうやったらこうなるの?
    建物内の床に捨てるという感覚がマジでわからん

    +685

    -9

  • 22. 匿名 2016/11/03(木) 14:36:10 

    海外に行って、観光地で並んでいたら全く並ばず一番前にきたのがそうだったわ。係員に注意されていたが、理解出来なみたいで怒ってたよ。

    +622

    -4

  • 23. 匿名 2016/11/03(木) 14:36:37 

    これは中国の人たちをよく表しているね。
    対処法が今のところ見つからない。

    +498

    -5

  • 24. 匿名 2016/11/03(木) 14:37:00 

    香港の人も大陸の人は嫌いらしいね

    +542

    -8

  • 25. 匿名 2016/11/03(木) 14:37:03 

    中国人観光客が去ったあとの空港ロビーがゴミ捨て場のように その写真が酷すぎる

    +78

    -602

  • 26. 匿名 2016/11/03(木) 14:37:08 

    この写真を小学校の教材にして子供の頃から意識を高めていかないとね…
    でも中国って親の意見を尊重するんだっけ?
    荷物になるからゴミはここに捨ててもいいのよとか言われたら意味ないか。

    +469

    -5

  • 27. 匿名 2016/11/03(木) 14:37:17 

    日本の空港でもやってるよ
    "爆買いゴミ"あふれ関空が悲鳴…外箱捨てて搭乗が中国流「荷物のかさ減った」と涼しい顔!?girlschannel.net

    "爆買いゴミ"あふれ関空が悲鳴…外箱捨てて搭乗が中国流「荷物のかさ減った」と涼しい顔!? ■ゴミの正体は家電や貴金属の空箱 「朝夕の、中国便の出発ラッシュ前が特にひどい。所かまわず段ボールなど空き箱の山です」 関西国際空港でターミナルビル...

    +515

    -8

  • 28. 匿名 2016/11/03(木) 14:38:06 

    よく「日本だって昔はひどかった」なんて言う人がいるけど

    まったくもって、レベルが違うと思います

    +1104

    -15

  • 29. 匿名 2016/11/03(木) 14:38:38 

    中国人ってこういう事を世界中でやらかしてるんだろうね。
    そりゃ嫌われる訳だ。

    +636

    -6

  • 30. 匿名 2016/11/03(木) 14:38:58 

    温泉行った時に大きい浴槽で中国人平泳ぎしてたよ。後ろからお尻の穴見えてるけどそんなのお構い無しの人達だよ。

    +496

    -7

  • 31. 匿名 2016/11/03(木) 14:39:08 

    目糞 鼻糞だけど、やっぱり中国最低やね!!

    +314

    -4

  • 32. 匿名 2016/11/03(木) 14:40:44 

    お店の商品に勝手に寝たり涼しいからと地下鉄の床で寝たり中国ってなんでモラルのかけらもないの

    +1257

    -6

  • 33. 匿名 2016/11/03(木) 14:40:54 

    買った商品を地べたに座り込んで開けてゴミはその場に捨てるって…
    社会の中でしていいことと悪いことの区別がないんだね。モラルゼロ。
    こりゃ救いようがないわ

    +428

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/03(木) 14:41:23 

    でもさ。

    日本も負けてないよ。
    ハロウィン後↓
    中国人観光客が去ったあとの空港ロビーがゴミ捨て場のように その写真が酷すぎる

    +1054

    -25

  • 35. 匿名 2016/11/03(木) 14:41:57 

    一瞬日本の空港かと思ったけど
    もしこれ日本でやったら入国禁止にしてほしい
    ゴミその辺に捨てるやつは国籍関係なくクズ

    +592

    -4

  • 36. 匿名 2016/11/03(木) 14:41:58 

    は〜民度ほんと低いね
    いい大人がこんなことして恥ずかしいと思う教育した方がいいよ

    +267

    -4

  • 37. 匿名 2016/11/03(木) 14:42:25 

    「しつけ」とかって何もされてないのかなぁ…

    私は幼稚園の時から出掛けたときは「来たときよりも美しく」って教えてもらったけどなぁ

    家のなかは汚れても、外へ出たときは気を付けるように心がけてるよ

    こんなに汚して、きっと心も汚れてるんだろうね

    +434

    -10

  • 38. 匿名 2016/11/03(木) 14:42:32 

    外国ではゴミを片付ける職業の人がいる、だから職を奪ってはいけないと、そう聞いたことがある。

    +16

    -153

  • 39. 匿名 2016/11/03(木) 14:42:36 

    台湾の人は大陸の中国人に間違われるのが嫌で小さな声で喋るって聞いた。
    たから日本で大声で捲し立ててるのは大抵大陸の中国人だって。

    +532

    -10

  • 40. 匿名 2016/11/03(木) 14:43:04 

    中国本土自体がいかに不衛生なのかが良く分かるね。

    +316

    -4

  • 41. 匿名 2016/11/03(木) 14:43:07 

    中国って学校とかどんな状況なの?
    カオスなの?

    +286

    -6

  • 42. 匿名 2016/11/03(木) 14:43:34 

    >>19
    中身がちゃんと自分の物かって確認だと思うよ。本土で買ったら中身が石でしたっていうのはあるみたいだし。ゴミをそこらへんに捨てるのは、ゴミを捨てないと清掃員の仕事がなくなるから。

    +7

    -116

  • 43. 匿名 2016/11/03(木) 14:43:41 

    民度が低い低いと言う人もいるけど
    日本人もそうそう変わらないよね…

    +21

    -139

  • 44. 匿名 2016/11/03(木) 14:43:44 

    中国人の心の中を表してるね

    +192

    -7

  • 45. 匿名 2016/11/03(木) 14:45:36 

    >>38
    それって恥ずかしい言い訳だから・・
    実際、清掃員は「ラッキー!」って感じだそうですよ
    日本人が来ると(自分のゴミは自分で片付けるから)
    仕事がラクになって、手抜きできてラッキーなんだそうです

    +289

    -10

  • 46. 匿名 2016/11/03(木) 14:45:50 

    シンガポールみたいに罰金にすればいいよ!
    中国人はお金に汚いから!!

    +523

    -5

  • 47. 匿名 2016/11/03(木) 14:45:57 

    中国ではゴミは捨てないしゴミ箱はトイレだし

    +460

    -9

  • 48. 匿名 2016/11/03(木) 14:45:59 

    中国人は汚すのがマナーだと思ってる。と思う。
    飲食店で働いてたけど中国人が来ると恐ろしいぐらい汚い!
    中国人観光客が去ったあとの空港ロビーがゴミ捨て場のように その写真が酷すぎる

    +533

    -6

  • 49. 匿名 2016/11/03(木) 14:46:10 

    花火のあとの日本も酷いからな。。。

    +221

    -24

  • 50. 匿名 2016/11/03(木) 14:47:02 

    中国内でやってる分にはどうでもいい。
    もともと汚いイメージしかないし。
    でも日本に来るなら、マナーとルールを守ってほしい。

    +259

    -3

  • 51. 匿名 2016/11/03(木) 14:47:40 

    こういう話題見るたびに「そりゃ日本人が中国人や韓国人と話が合うわけないよな…」と納得してしまう

    平気で大声出したりゴミ散らかしたり人のものパクったり、あいつらにとっては通常運転

    +213

    -4

  • 52. 匿名 2016/11/03(木) 14:48:35 

    感覚が違うんだろうね・・・
    出勤途中のOLさんも、ちょっと立ち止まってうん○

    昔の日本だってこんな事ないよっ!
    中国人観光客が去ったあとの空港ロビーがゴミ捨て場のように その写真が酷すぎる

    +338

    -6

  • 53. 匿名 2016/11/03(木) 14:49:17 

    中国人、よく地元のスーパーに居るんだけど声デカいの。ウルサイよ!あと、傘で商品コレどう?ってパシパシ叩いてたの、そういうの本当にダメだよ!

    +182

    -3

  • 54. 匿名 2016/11/03(木) 14:49:22 

    日本人は屋内はあまり汚さないけど屋外(花火大会、BBQ、ハロウィン)だとタガ外れるってイメージある。

    +77

    -18

  • 55. 匿名 2016/11/03(木) 14:49:29 

    日本のハロウィン持ち出して必死だね

    +118

    -24

  • 56. 匿名 2016/11/03(木) 14:49:51 

    自分の国だけでやってくれ
    こういう人とは仲良くできる自信がないわ

    +109

    -4

  • 57. 匿名 2016/11/03(木) 14:50:26 

    >>52
    犬と同レベル

    +181

    -2

  • 58. 匿名 2016/11/03(木) 14:50:30 

    >>48
    犬猫でももっと綺麗に食べるだろうよ…。
    中国人ってやつは全く…

    +171

    -3

  • 59. 匿名 2016/11/03(木) 14:50:46 

    勘弁して

    +33

    -4

  • 60. 匿名 2016/11/03(木) 14:51:58 

    もし中国で生まれてたら私もこんなふうに育てられたのかな

    ホント日本人の常識ある人が親で良かった

    +217

    -3

  • 61. 匿名 2016/11/03(木) 14:52:00 

    京都行った時、ランチでお店に入ったんだけど
    近くの中国人客が立ち去った後、食べかすや
    お菓子の袋、コンビニの袋(中身は赤ちゃんいたからオムツかな)
    大量に散乱していてビックリしたことが
    あります。お店の人は、いつも中国人のお客様は
    散らかして帰っていくと言ってました。

    +168

    -4

  • 62. 匿名 2016/11/03(木) 14:52:24 

    >>55
    必死じゃなくて、うちらもちゃんと現実に目を向けなきゃってことよ。
    いらなくなったコスプレとかも道路に捨ててあったらしいしね。

    +132

    -6

  • 63. 匿名 2016/11/03(木) 14:52:40 

    >>27
    酷いよ…。

    +8

    -3

  • 64. 匿名 2016/11/03(木) 14:54:28 

    ビジネスホテルの客室清掃パートしてたときに
    中国人の泊まった部屋がひどすぎてみんな嫌がった。
    部屋中ゴミが散乱、アメニティーは全部なくなり、
    お風呂場も汚く、前日に詰め替えたシャンプー類は空っぽ。
    マグカップは割れてた。
    清掃に時間とられすぎたし、もう二度と来るな!と思ったよ。

    +226

    -2

  • 65. 匿名 2016/11/03(木) 14:54:35 

    ハロウィン後の様子は最悪だったよ

    パートで出てきたときに店舗の前にごみが放置されてた
    日本人も中国化してる

    ごみを放置する奴いるから笑えない

    +168

    -10

  • 66. 匿名 2016/11/03(木) 14:55:07 

    >>52
    いくらマナーが悪いと言っても日本人でこれやってる人はいないよね。
    それ以前に日本だったら警察にしょっ引かれる。

    +148

    -2

  • 67. 匿名 2016/11/03(木) 14:55:35 

    >>54
    逆じゃないの?
    日本人は家の中はテキトーでも、
    公共の場では出来るだけ清潔を保つように気をつけてるイメージだけど

    中国人は日本人と正反対で、
    外は自分に関係ないからどんどん汚しても、自分の家の中だけはピッカピカなんだよね

    +190

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/03(木) 14:56:20 

    韓国だからじゃない?

    中韓仲悪し。

    +32

    -4

  • 69. 匿名 2016/11/03(木) 14:56:44 

    >>55自分の国のこととなると棚上げかい(笑)

    +9

    -12

  • 70. 匿名 2016/11/03(木) 14:57:35 

    >>1
    本当に汚いゴミは少なさそうなのが唯一の救いかな

    気が遠くなりそうだ

    +17

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/03(木) 14:58:17 

    厳しく教育されてないだけだよ。

    +25

    -3

  • 72. 匿名 2016/11/03(木) 14:58:27 

    一番最初の写真見て
    中国人にしては汚くないと感じた。
    麻痺してるのかな(^_^;)

    これ包装をはぎ取った奴でしょ?

    +31

    -5

  • 73. 匿名 2016/11/03(木) 14:59:12 

    海外行ったとき機内でも中国の人が乗ってた席めちゃくちゃ汚かったよ。
    床にお菓子とかゴミ、ブランケットとか落としまくりでそのままで降りてった。
    日本人であそこまで汚す人は見たことない

    +137

    -2

  • 74. 匿名 2016/11/03(木) 15:00:49 

    韓国の島に中国人だらけか・・・
    ゴミを海に流さないでね

    +94

    -4

  • 75. 匿名 2016/11/03(木) 15:00:55 

    でも日本てハロウィンで散らかす人もいるけどゴミを翌日拾う人もいる。うちの辺りも酷いから、子ども達と朝行ったけど、通勤前の人とか学生さんとかゴミ拾いしてたよ。

    +141

    -4

  • 76. 匿名 2016/11/03(木) 15:01:24 

    外国から神経質とか几帳面すぎると揶揄られても
    日本ていい国だとつくづく思う
    文化とか育った環境以前に人として相容れない人種だと
    認識しおえない

    +104

    -2

  • 77. 匿名 2016/11/03(木) 15:02:42 

    罰金取れ!!
    法改正早く!!!

    +49

    -2

  • 78. 匿名 2016/11/03(木) 15:02:44 

    >>59
    包装や箱があると荷物として嵩張るから捨ててくんだって

    +28

    -5

  • 79. 匿名 2016/11/03(木) 15:03:08 

    ハロウィンや花火を持ち出してる人がいるけど、
    「一部」と「全体」を取り違えたらダメだよ
    中国人のゴミ撒き散らし問題は、中国国内でさえヤバいと認識されてる訳で。

    ※中国の電車の中
       ↓
    中国人観光客が去ったあとの空港ロビーがゴミ捨て場のように その写真が酷すぎる

    +180

    -8

  • 80. 匿名 2016/11/03(木) 15:04:02 

    中国人の育ちがわかる。
    どの国いってもやりっぱなしで帰国してるだろうけど 最低だなぁ…

    +113

    -2

  • 81. 匿名 2016/11/03(木) 15:05:12 

    >>52
    うっわ マジ? 女性が公衆の面前で用たしてんの?
    信じらんない。 私 いくらお金積まれても絶対出来ない。
    日本に来て お金落としてくれればいいってもんじゃないよね。
    中国、韓国は日本への渡航禁止にして欲しい。
    ホント害人。

    +230

    -4

  • 82. 匿名 2016/11/03(木) 15:05:49 

    韓国人「中国人を受け入れた済州島の現状をご覧くださいwwwwww」 : カイカイ反応通信
    韓国人「中国人を受け入れた済州島の現状をご覧くださいwwwwww」 : カイカイ反応通信blog.livedoor.jp

    韓国人「中国人を受け入れた済州島の現状をご覧くださいwwwwww」 : カイカイ反応通信韓国のネットユーザーの反応をご紹介TwitterRSSお問い合わせ海外の反応 ヘッドラインニュース海外の反応アンテナはてブ新着記事一覧日本はすごい国食べ物歴史旅行記韓国人メ...

    +7

    -2

  • 83. 匿名 2016/11/03(木) 15:06:08 

    アジア以外の国の方々に、アジア人はみんな同じだと思われたくない!

    +102

    -3

  • 84. 匿名 2016/11/03(木) 15:06:30 

    日本に産まれて良かった。誰かが片付けなきゃならない申し訳なさで、日本人はゴミなんか他国でも自国でも捨てれない。他人様に迷惑かけるのを嫌う大和魂を大切に生きる。誇りに思って生きるよ

    +89

    -2

  • 85. 匿名 2016/11/03(木) 15:06:38 

    民度が低いのも勿論あると思うけど
    他国を下に見てるからかなーとも思える。

    +13

    -6

  • 86. 匿名 2016/11/03(木) 15:06:54 

    こんなの見たら、
    中国人のお客さんには、包装しないほうが正しいと思うよ。
    でもしれをやったら、
    また「差別だ」なんだと怒りだすんでしょうね。

    って、これ、韓国の空港?
    中国人が散らかして、韓国人が掃除しないってだけのことかよ。

    +72

    -10

  • 87. 匿名 2016/11/03(木) 15:06:58 

    同じ中国人として恥ずかしく情けないですね。
    全中国人が同じだと思われるのは心外ですし
    非常識なわけではないと言いたいのですが、
    モラルや民度が低いのも確かですからね。

    +49

    -13

  • 88. 匿名 2016/11/03(木) 15:07:04 

    ドラッグストアでも、あれやこれや、片っ端からサラの売り物を勝手にあけてテストしてたのは引いた。本当に目の前でみたら怖いよ それでも私よりは金持ちなんだろうなとおもったら...やってられない

    +81

    -3

  • 89. 匿名 2016/11/03(木) 15:07:29 

    >>84
    ポイ捨てする人もいるじゃん
    こういう自画自賛もひくわー

    +7

    -3

  • 90. 匿名 2016/11/03(木) 15:08:30 

    >>86
    文章や画像をちゃんと見ろ

    +6

    -3

  • 91. 匿名 2016/11/03(木) 15:08:38 

    中国の電車で座席に立っている人たち
    (床にジュースやら食べ残しやらが流れているので・・)
    中国人観光客が去ったあとの空港ロビーがゴミ捨て場のように その写真が酷すぎる

    +116

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/03(木) 15:10:47 

    >>27
    この画像をよく見ると
    日本の空港ではごみ箱に入れてくれてるし
    入らない分はゴミ箱の側に置いてくれてるね。

    韓国は中国人に舐められてるんじゃない?

    +65

    -5

  • 93. 匿名 2016/11/03(木) 15:11:28 

    >>38
    中国人観光客が利益もなしに人のために行動するなんて聞いたことないよ

    +21

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/03(木) 15:11:46 

    この20年くらいで、すすけた顔して人民服着て道幅いっぱいで自転車乗ってた時代から、着る服や乗る物や見てくれは変わったかもしれないけど、小金を持って積極的に海外に出て行くようになっても中身は全く文明化されていない事を自ら宣伝してまわってるね。

    +132

    -2

  • 95. 匿名 2016/11/03(木) 15:12:22 

    中国人観光客が去ったあとの空港ロビーがゴミ捨て場のように その写真が酷すぎる

    +64

    -3

  • 96. 匿名 2016/11/03(木) 15:13:06 

    そりゃあ、子供に股割れパンツ履かせてどこでもおしっこさせちゃうお国だもの。
    いまさら驚かない。

    +136

    -2

  • 97. 匿名 2016/11/03(木) 15:13:45 

    経つ鳥後を跡を濁さずってことわざ中国にはないのか。3歳の子でもゴミはゴミ箱入れてるのに。

    +18

    -2

  • 98. 匿名 2016/11/03(木) 15:14:21 

    こんな人間達がお金を持ってしまったから
    大変なんだよ
    本当に出来るだけ関わりたくない

    中国人と結婚した友人の気が知れないもの

    +127

    -3

  • 99. 匿名 2016/11/03(木) 15:15:01 

    韓国も変わらないと思いますが。
    民度が低い同士仲良くどうぞ。

    +56

    -4

  • 100. 匿名 2016/11/03(木) 15:18:15 

    >>96
    >そりゃあ、子供に股割れパンツ履かせてどこでもおしっこさせちゃうお国だもの。
    >いまさら驚かない。

    それ言うと絶対に「日本だって昔は茂みでー!」
    とか言い出す人がいるから、これを貼っときますね

    飛行機の通路の真ん中で、子供にうん○させる中国人
        ↓
    中国人観光客が去ったあとの空港ロビーがゴミ捨て場のように その写真が酷すぎる

    +91

    -5

  • 101. 匿名 2016/11/03(木) 15:18:24 

    中国人って不思議なほどモラル欠如してるよね。
    そういう文化なのか

    大学の時留学生いっぱいいたけど、やっぱりマナー違反多かった。講義中も大声で話してたり、最前列に陣取ってるのに椅子に横になってたり。
    構内に平気でゴミ捨ててたり。

    留学に来る富裕層でさえそうなんだから、国全体の民度はお察し…。

    +133

    -2

  • 102. 匿名 2016/11/03(木) 15:20:38 

    汚い!
    人間以下!!

    +80

    -1

  • 103. 匿名 2016/11/03(木) 15:21:59 

    私の職場は中国人を雇ってるけど 、常識がある人と無い人の差が激しいよ 。

    ちゃんとゴミを捨てる人もいる中で平気で唾吐いたりする人もいる ‥

    +86

    -2

  • 104. 匿名 2016/11/03(木) 15:22:29 

    これはさすがに嘘でしょー

    +2

    -20

  • 105. 匿名 2016/11/03(木) 15:25:37 

    毛沢東が、国民の食べ物全部管理して5000万人も餓死させたりしてるから、

    「食える時に食え!!」

    というガツガツDNAが染み付いてるのかな?

    あー嫌だ嫌だ

    +100

    -2

  • 106. 匿名 2016/11/03(木) 15:28:06 

    中韓からの団体客の帰った温泉もヒドイ
    髪の毛は散らばってるしタオルは床に散乱してるし
    あれで温泉自体行かなくなった

    +73

    -2

  • 107. 匿名 2016/11/03(木) 15:30:38 

    中国人から言わせれば「日本人は狂ったようにキレイ好き」だそうです
    中国では、若い女の子もスマホ見ながら道路わきで・・うん○
    中国人観光客が去ったあとの空港ロビーがゴミ捨て場のように その写真が酷すぎる

    +147

    -8

  • 108. 匿名 2016/11/03(木) 15:30:42 

    何か明るい話題はないかしら
    鬱々としてきたわ

    +29

    -3

  • 109. 匿名 2016/11/03(木) 15:35:09 

    >>107

    う◯こ何よりも、何故道ばたでズボン下ろして、お尻だせるんだろう?

    羞恥心って無いんだね?

    +299

    -2

  • 110. 匿名 2016/11/03(木) 15:35:59 

    そもそも中国人はゴミをゴミ箱に捨てる習慣がないそうです。
    だから、平気であちこちにゴミをばらまく。

    +21

    -2

  • 111. 匿名 2016/11/03(木) 15:36:05 

    何言ったところで無理なんだよ。
    民度が低過ぎではなしにならないの。

    あー日本人でよかった。

    +99

    -2

  • 112. 匿名 2016/11/03(木) 15:36:43 

    爆買いしなくなったんなら、また観光ビザを富裕層レベルに縮小して欲しい。

    +75

    -3

  • 113. 匿名 2016/11/03(木) 15:37:01 

    日本批判など百万年早い

    +90

    -4

  • 114. 匿名 2016/11/03(木) 15:40:17 

    近所の寿司屋の開店待ちする親子連れ。店の横に座り混んでるわ。
    母親が5歳くらいの女の子抱っこしては。
    「オシッコしーしー」みたいな言葉言って、女の子の足をパカパカ開いて下品だなぁ。思い通りすぎた。
    帰り道親子連れがいた場所に、パンフがポイ捨てされてたわ。
    東京タワーが近いので、中国人観光客が多い。
    ドラックストアーでも、夜遅くに未就園児連れてきてたり。

    夜22時過ぎに大きな声で騒ぐ子連れは大抵中国人が多い。


    +56

    -2

  • 115. 匿名 2016/11/03(木) 15:40:55 

    中国に仕事でちょくちょく行ってる知人が言うには
    生まれ育った土地、家庭環境の違いで
    同じ中国人でも年代が何十年と違う感じがしたり
    国や人種が違うくらいのレベル差なので
    中国人を何でもかんでも一括りにしたらイカンと。

    +15

    -22

  • 116. 匿名 2016/11/03(木) 15:42:28 

    こういうのを見ると、中華系のファンタジー漫画とか小説ってたくさんあるけど、ほんとにファンタジーでしかないよな、と思う
    本物の中国人風に描いたらヒロインもヒーローも道端で唾吐いたり野糞したりする事態になってしまう…

    +67

    -4

  • 117. 匿名 2016/11/03(木) 15:43:38 

    人間ってここまで不衛生でも、生きて行けるって事にただただ驚く!

    +62

    -2

  • 118. 匿名 2016/11/03(木) 15:44:43 

    裕福なのは一部だけだったとしても
    典型的な成り上がり者を見ているみたい。

    +25

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/03(木) 15:45:13 

    気分悪くなった

    +64

    -1

  • 120. 匿名 2016/11/03(木) 15:46:36 

    ここまで見て
    気持ち悪くなってきた(‐д`‐ll)オェ

    +98

    -1

  • 121. 匿名 2016/11/03(木) 15:46:40 

    なんであんなに中国人って声でかいの?その辺のおばちゃんよりうるさい。耳悪いの?

    +113

    -1

  • 122. 匿名 2016/11/03(木) 15:46:43 

    韓国に旅行しても勉強になったり歴史的な建物や観光地はあまりない
     ↓
    手っ取り早く金を落としてもらう為、韓国が中国人に買い物中心の旅行を組む
     ↓
    帰国する時、包装が邪魔
     ↓
    捨てて帰る

    中国人の民度も低いけど韓国の自業自得でもあるんだよw

    +73

    -7

  • 123. 匿名 2016/11/03(木) 15:46:47 

    脳みその一部が欠落してるんだろうね。
    そら話も合わないわな

    +54

    -2

  • 124. 匿名 2016/11/03(木) 15:47:49 

    >>116
    中国って沢山の民族がいるからね。
    まともな中国の人達は文革でほとんど死んじゃったんだよ…
    今統治してたり爆発的に増えた民族は馬鹿ばっかりなんでしょう。

    中華人民共和国の大多数の人達と
    色んな文化や教えを残した古代中国人とは違うんだと思うよ。

    +109

    -1

  • 125. 匿名 2016/11/03(木) 15:49:00 

    中国人の民度の低さに絶句
    同じ人間として有り得ない
    日本人でも民度の低いやついるけどアレも有り得ない
    どんだけDQNなの

    +47

    -1

  • 126. 匿名 2016/11/03(木) 15:49:39 

    ➖を1つづつ押されてるのは中国の方ですか?
    日本語理解されてるなら、あなたの回りの同胞だけでも注意して下さい。

    +122

    -4

  • 127. 匿名 2016/11/03(木) 15:49:54 

    中国のこういうあり得ないマナーやパクリ文化とかを見る度に思うのが、
    四千年もの古い歴史と文明をもった大国なのに、(いい意味での)プライドって無いものなのかなぁとすごい不思議に思う。
    民度や文化レベルにおいても他国には負けたくないとか思わないのかな。

    +55

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/03(木) 15:52:00 

    UFJへ行ってアトラクション待ちで並んでいても、中国の人は平気でゴミをその辺に捨てる。
    えっ!と驚いて思わず顔を見ても絶対目を合わさない。あんなにキレイにしている所に平気で汚せる神経が驚く

    +123

    -3

  • 129. 匿名 2016/11/03(木) 15:56:38 

    中国の人が子供にどこでもトイレをさせるって、店内でも店先でも交通機関内でも。すぐにできるようにお尻の切れたズボンをはかせているとか。
    最初、中国下げのためのネタかと思っていたら、次々と写真が出ていて本当に驚いた!

    +75

    -2

  • 130. 匿名 2016/11/03(木) 15:56:42 

    >>128
    UFJ...?

    +32

    -2

  • 131. 匿名 2016/11/03(木) 16:01:18 

    >>129
    彼らはぜんぜん悪気なく、ごく普通の感じみたいです
    海外から見たら顔が日本人に似てるのがイヤすぎる・・
    中国人観光客が去ったあとの空港ロビーがゴミ捨て場のように その写真が酷すぎる

    +139

    -2

  • 132. 匿名 2016/11/03(木) 16:02:03 

    中国で、あちこち散らかすじゃん、片付けるのも結局中国人なわけでしょ。何か改めようとか考えないのかなー、されて嫌なことは人にしない、みたいな。そういう思想にならないの?

    +29

    -2

  • 133. 匿名 2016/11/03(木) 16:02:30 

    ホテルで働いてるけど、中国人は部屋のポットの中でラーメン作って食べてりしてる。
    湯船もかけ湯をしなかったり、ひどいよ。

    +61

    -2

  • 134. 匿名 2016/11/03(木) 16:03:15 

    世界中の人に知ってもらいたい!!

    こいつらにどんだけ迷惑かけられてるのか!

    +54

    -1

  • 135. 匿名 2016/11/03(木) 16:04:56 

    中国人には、エコバッグ持ってるやつのみに物を売ればいい。包装なし、すべて裸で売る。

    +55

    -1

  • 136. 匿名 2016/11/03(木) 16:05:22 

    古代中国の孟子や孔子の教えは、文化代革命で完全に途絶えたんだよ
    悲しいね・・

    +98

    -2

  • 137. 匿名 2016/11/03(木) 16:07:30 

    中国は社会主義で国家の威力は日本と比べ物にならないだろうからゴミを捨てるなくらいなんとかならないのかな?
    外国へ学んだり働きに行ってキチンとしている人も多いしそういう動きになったらいいのに

    +9

    -3

  • 138. 匿名 2016/11/03(木) 16:09:57 

    浅草寺の境内で中国人男性が立ちションしてるのを目撃した事がある

    +36

    -3

  • 139. 匿名 2016/11/03(木) 16:12:25 

    ゴミ箱を知らないなんて人間じゃない
    邪魔な生き物

    +43

    -1

  • 140. 匿名 2016/11/03(木) 16:14:34 

    中国人はホテルのポットで洗濯すると知ってから、気持ち悪くてホテルのポットは使わないと決めた。

    +70

    -2

  • 141. 匿名 2016/11/03(木) 16:14:38 

    え…人間じゃないね、動物だね。

    +22

    -2

  • 142. 匿名 2016/11/03(木) 16:14:43 

    えーっ!あちこち子供にトイレさせてウンチとか恐ろしい。もちろん始末しないんですよね?ゴミ捨てるくらいだから。
    散歩のワンコだって拾って水かけるのになー

    +68

    -1

  • 143. 匿名 2016/11/03(木) 16:19:18 

    地味に台湾の人達がかわいそう。。

    パッと見は同じような中国語(実際には台湾語?)を
    しゃべってるように見えるから、
    勘違いされて白い目で見られたら気の毒だわ。。

    東京五輪では、台湾だけのバッジかなにかを
    胸につけてくれたら絶対に親切にするのに

    +112

    -1

  • 144. 匿名 2016/11/03(木) 16:19:53 

    ここまでとは…民度低すぎて怖い

    +23

    -2

  • 145. 匿名 2016/11/03(木) 16:23:37 

    こういう人たちが13億人いるのか・・
    ビザ厳格化してほしい。ビザ緩和してるどころじゃないだろと。

    +112

    -1

  • 146. 匿名 2016/11/03(木) 16:23:47 

    中国人って何処に行っても犯罪や違法行為ばっかしてんな

    +23

    -1

  • 147. 匿名 2016/11/03(木) 16:24:07 

    中国人教育をやり直さないとね
    自分のお国内なら好き勝手やっていいけどさ
    他国来たらそれなりのマナーは守ろうよ

    +48

    -1

  • 148. 匿名 2016/11/03(木) 16:28:36 

    >>115
    だけど「中国人」って看板背負って海外行ってる層がこれだからね。中国人の民度は推して知るべしって事になる訳よね。

    +32

    -2

  • 149. 匿名 2016/11/03(木) 16:32:14 

    日本のハロウィンや花火大会とかって、DQNが散らかしてるんだろうけど
    中国人観光客はお金持ちで上流階級なんだよね。

    +20

    -1

  • 150. 匿名 2016/11/03(木) 16:40:30 

    道端でパンツ下ろしてうんちの画像は閲覧注意レベルにキモい。

    +80

    -3

  • 151. 匿名 2016/11/03(木) 16:41:44 

    ゴミ捨てたら罰金。
    日本も法整備すべき!

    +37

    -1

  • 152. 匿名 2016/11/03(木) 16:46:18 

    日本だって、その辺にゴミのポイ捨てしたりするじゃん。

    中国と似たようなことやってるよ。

    +2

    -39

  • 153. 匿名 2016/11/03(木) 16:47:18 

    中国だって誰かが片付けなくちゃ
    いけないのに
    よく掃除する人もなにも改善しようと
    思わないよね

    +27

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/03(木) 16:51:29 

    >>143
    >東京五輪では、台湾だけのバッジかなにかを
    >胸につけてくれたら絶対に親切にするのに

    すぐ中国人が偽造して胸につけそう

    +110

    -2

  • 155. 匿名 2016/11/03(木) 16:52:30 

    中国とハーフだけど、中国人はほんとにマナーなってない。
    中国に帰省する時も、母一人。私達はついていかない。
    まともな人もいるにはいます。が、割合が低すぎる
    コレが国民性と言われても、まあ、しゃあないな、と

    +105

    -5

  • 156. 匿名 2016/11/03(木) 16:55:25 

    大手のビジネスホテルで客室メイクをしてます。
    去年ぐらいまで中国人の団体客を受け入れていたので、本当に部屋は凄まじいものでした。
    想像を絶するぐらい強烈な汚さですよ!
    ゴミが多いのはもちろん、部屋中に散乱してるし。
    トイレ、浴槽はドロドロですよ。
    髪の毛で詰まってるし。
    中国人の女性って抜け毛がハンパないです。

    清掃に時間がかかります。
    持ち時間がオーバーしてしまい、みんなサービス残業続きになります。
    本当に中国人の汚さはヤバい!

    +117

    -1

  • 157. 匿名 2016/11/03(木) 16:59:13 

    この前、観光で山口のお寺に行ったんだけど、中国人がいっぱいで入り口を塞いでガイドの話を聞いていて中々、入れず迷惑だった。

    +20

    -1

  • 158. 匿名 2016/11/03(木) 17:03:02 

    ハロウィン、花火等の後はごみが散乱しているかもしれないけれど、空港をごみだらけにしたり道端やトイレじゃないところで用を足すのとは全く別物だと思うわ。

    +65

    -2

  • 159. 匿名 2016/11/03(木) 17:04:12 

    >>156
    本当にお疲れ様です。
    以前、宿泊客欲しさに中国人観光客の団体を受け入れてると日本人観光客は来なくなって悪循環になるとホテル関係者が言っていると聞いた事があるんですが、そちらは如何ですか?

    +76

    -1

  • 160. 匿名 2016/11/03(木) 17:08:29 

    175R.O.Cっていうくらいだからね

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2016/11/03(木) 17:09:21 

    中国人ってもの凄くケチだから、
    罰金制度は効くと思う。

    パスポート番号控えといて、払わなかったら、
    出国出来ないようにして滞在費は自分達で負担させるといいよ。

    まだ警察の力で押さえられるうちに、制度化したほうがいい。

    実際自分達が損すると思うと従うんだよね。
    口で言っても100%無理。

    アパートの大屋やってるけど外国人に部屋を貸した時に、「デポジットから引くから」と言ったら部屋の損害が減ったよ!

    日本政府も儲かるし一石二鳥なんだけどな……

    行政に意見出してみます!

    +113

    -2

  • 162. 匿名 2016/11/03(木) 17:10:44 

    中国人は契約して住み込みで働くようにして
    日本にきて逃げ出すのが多く
    その他不正入国も多すぎるってテレビでしてたな


    ほんとに中国人、韓国人は入国拒否でいいよ。。。

    +100

    -2

  • 163. 匿名 2016/11/03(木) 17:11:54 

    想像を超えてた。

    これはだめ。

    +35

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/03(木) 17:13:48 

    >>48
    食い散らかすって言葉がピッタリなの。
    私もレストランで働いているからわかる。
    「中国韓国人の側は嫌だ」ってリクエストが来るよ予約の時に。大阪です。

    +40

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/03(木) 17:14:55 

    +88

    -1

  • 166. 匿名 2016/11/03(木) 17:16:14 

    >>52>>107
    これ…、出した後はちゃんとティッシュでお尻拭いてるのかな…?

    +43

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/03(木) 17:18:13 

    >>109
    羞恥心?あるわけねぇwww

    王朝が倒れるたびに皆殺しになってた国だから、出来るときに出来ることを出来るだけって感じだよ。

    +41

    -1

  • 168. 匿名 2016/11/03(木) 17:19:14 

    >>113
    我々は一流だって言ってる
    汚らしいスーツで頭も禿げてる
    日本に寄生している中国人が

    +24

    -1

  • 169. 匿名 2016/11/03(木) 17:19:46 

    >>165
    ここはどこの国ですか?

    +17

    -1

  • 170. 匿名 2016/11/03(木) 17:21:50 

    えっ…コワッ もう軽くホラーだよ。

    +12

    -1

  • 171. 匿名 2016/11/03(木) 17:22:46 

    >>161
    出国できないのはダメだな
    強制送還の着払いがいいよ
    国に払ってもらう

    どんな手段つかっても居座りそうだから
    税金も払わないくせに

    +81

    -1

  • 172. 匿名 2016/11/03(木) 17:23:55 

    >>160
    初めて聞いた
    どういう意味?

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2016/11/03(木) 17:27:44 

    無理だわ。。
    本人(中国人)達は 普通なのだから…
    ゴミのことも 人も車も 通っている所で…
    若い女性が ズボン下ろして うんこすることも 普通なんだよ(笑)。。
    嫌だ。。嫌だ。。
    私には 無理だ。。

    +66

    -1

  • 174. 匿名 2016/11/03(木) 17:28:07 

    前、SAで中国の観光客に囲まれた事あるんだけど、めっちゃ香水臭くて鼻がツーンとなった事ある。道だって自分達の道のようにズカズカ歩いてきて、日本人の私達が避けてさ。本当にばかばかしくなった。勿論ゴミも散らかしてましたよ。どうゆう頭の造りしてるのか。

    +55

    -2

  • 175. 匿名 2016/11/03(木) 17:29:07 

    日本モー日本モーが沸いてる
    外国でトップクラスでマナーが良い旅行客なのに何ほざいてんだか
    日本国内で日本人の一部がゴミ捨てたりする連中と何処の国でもマナーもモラルもない中国人を一緒にして日本モーってアホなの?
    昔?昔はモラルとかマナーなんて世界中であまり重要視されてない概念で何処の国の人間でも同じようなもんだった
    現代でここまで酷いのは中国人くらいなもんでしょ

    +72

    -3

  • 176. 匿名 2016/11/03(木) 17:32:16 

    朝鮮半島は、太古の昔から中国のゴミ捨て場だったそうです。。。。。。

    +24

    -2

  • 177. 匿名 2016/11/03(木) 17:33:03 

    韓国って免税品は空港渡しだから余計にこうなるよ!

    +15

    -2

  • 178. 匿名 2016/11/03(木) 17:34:04 

    落として行くのは円だけにして!

    +21

    -1

  • 179. 匿名 2016/11/03(木) 17:37:28 

    ドラッグストアのレジで前が中国人観光客でたくさん買ってるな〜これが爆買いか〜っと思っていたら次々に「私も会計する!」「前の人と仲間だから!」という感じでどんどん前に並ばれたのは今でもちょっとイラッとする

    +64

    -1

  • 180. 匿名 2016/11/03(木) 17:39:06 

    >>178
    中国人ってラオックスで買い物するんでしょ?
    あそこ中国資本に買われたから中国にお金が回るようになってるんじゃなかったっけ?

    +19

    -1

  • 181. 匿名 2016/11/03(木) 17:39:19 

    待って!道でウ◯チしてるのって最近もそうなの?感覚ヤバすぎ(´Д` )

    +74

    -1

  • 182. 匿名 2016/11/03(木) 17:40:42 

    >>106
    ほんとそう
    国内旅行の宿は中国人団体客を取らない所を予約
    少々お高めだけど、あるよ〜
    お陰でゆっくり寛げたもの

    +19

    -1

  • 183. 匿名 2016/11/03(木) 17:41:09 

    中国語版の日本の地球の歩き方に道路でトイレをしてはいけませんとか書いてあるのかなw

    +31

    -1

  • 184. 匿名 2016/11/03(木) 17:43:38 

    国の民度ってその国を見れば分かるじゃん?
    中国も韓国も汚いし、その程度の民度なんだよ
    しかもコイツらは他所の国でもやるからタチ悪い

    +28

    -1

  • 185. 匿名 2016/11/03(木) 17:52:50 

    本当下品だよね。
    見た目が日本人にそっくりだから海外でとばっちり受けるのが嫌。
    ヨーロッパなんて店員さん、なんの疑いもなくニーハオ言ってくるし。
    こんにちは?なんて言ってくれる店員さん10人に1人いるかいないかくらい…悲

    +80

    -1

  • 186. 匿名 2016/11/03(木) 17:57:42 

    沖縄旅行で万座毛に行ったとき、美しい景色と海にむかってタンを吐いた中国人観光客がいた。
    呆れた。

    +64

    -1

  • 187. 匿名 2016/11/03(木) 17:58:40 

    前にニュースで関空もゴミがひどいって言ってたけど、どうなったかな?

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2016/11/03(木) 18:00:49 

    >>15
    レベルひくっ!

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2016/11/03(木) 18:00:52 

    民度の低さも世界一。

    +20

    -1

  • 190. 匿名 2016/11/03(木) 18:14:39 

    日本人=日本教徒で良かった。日本教は、世界で最も無意識で強固な宗教です。

    +11

    -4

  • 191. 匿名 2016/11/03(木) 18:18:42 

    >>186
    沖縄はほんっとにかわいそう!
    みんな迷惑してるってタクシーの運転手さん言ってた!
    首里城の前で立ちションしたり、団体客がたむろしてたと思ったら捌けた後吸殻が山積みになってたり。
    私まで英語で接客されるくらいお店にも中国人だらけなんだけど、トイレがゴミの山でおしっこ臭い。
    未だにトイレットペーパーはトイレの中に入れて流すってこと知らずにゴミ箱に捨てる人や隅に置く人多いみたい。

    中国人でマナーの良い人なんて沖縄の高級ホテルに家族単体で来てるような極少数の人たちだけ!沖縄のタクシーの運転手さんのことも名前を覚えていて毎年のように来た時に指名してくれるらしい。

    相変わらず民度の差が凄すぎだし酷い時なんて旅館のアメニティーのようにテレビとか電化製品持ち帰るって!ありえないよね…。

    +74

    -1

  • 192. 匿名 2016/11/03(木) 18:18:49 

    文化の違いとか言い訳するけど、そもそもどこでもゴミ捨てて良い文化なんて世界中探してもそんな文化無いと思うんだけど
    もしそれが日常って言うなら、マナーもモラルもない文化って事だろうね
    つまり土人

    +21

    -2

  • 193. 匿名 2016/11/03(木) 18:20:00 

    そういえばカフェで働いてたとき
    韓国人のお客さんが去ったあとのテーブルは標準より汚かった記憶があるなぁ
    中国人はあまり来なかったから分からない

    +27

    -1

  • 194. 匿名 2016/11/03(木) 18:21:30 

    >>191
    沖縄だけじゃない
    京都、富士山がある山梨や静岡、北海道
    観光地とつく場所はどこも中国韓国人の被害にあってる

    +52

    -1

  • 195. 匿名 2016/11/03(木) 18:22:04 

    同じ人間に生まれても
    動物に近い人もいれば
    人間の可能性を伸ばしている人もいる

    +13

    -1

  • 196. 匿名 2016/11/03(木) 18:27:53 

    大体店の中で大きな声が聞こえて振り向くと中国人 遠くにいるツレを呼んでいるらしいけど近くまで行って放せよ、突然大声出されたら怖いんだよ

    +9

    -2

  • 197. 匿名 2016/11/03(木) 18:37:54 

    中国人が空港にまとめてゴミを捨てようが

    日本人がその辺に空き缶一つ捨てようが

    ポイ捨てしてるのにはかわりないじゃん。
    中国人ばかりを責める意味が分かんない。
    別に中国人をかばう訳じゃないけど。

    空き缶を一つその辺に捨てるぐらいなら、日本では許してくれるの?
    日本は、ゴミをポイ捨てしないっていうなら、批判でもなんでもすれば。

    +4

    -55

  • 198. 匿名 2016/11/03(木) 18:38:18 

    中国人のマナーの悪さにはホント辟易する。注意されると逆ギレするから手に負えないよね。

    +22

    -1

  • 199. 匿名 2016/11/03(木) 18:44:26 

    中国の上海育ちのどこぞの大学出てるという
    フツーの30歳、超絶アタマ悪い男がいた
    物事を考えて行動しないしね
    何度も注意されても同じことするし
    反省しないし 自己主張だけは凄まじい

    この人種の国民性なのだと
    このトピでわかった

    +13

    -1

  • 200. 匿名 2016/11/03(木) 18:45:09 

    大阪在住ですが、梅田に買い物行くと必ず中国人集団がいる。ドラッグストアはひどい。割り込み当たり前。腹立つからなんか言ってやろうにも中国語わからんから何も言えずモヤモヤ。。。
    中国語習いにいこうかな。

    +24

    -0

  • 201. 匿名 2016/11/03(木) 18:45:37 

    >>197
    チャイニーズですか?

    +17

    -0

  • 202. 匿名 2016/11/03(木) 18:46:40 

    >>200
    日本国で同じように怒鳴ればいいのよ
    ここは日本国ですから

    +27

    -0

  • 203. 匿名 2016/11/03(木) 18:57:33 

    >>52 絶句!本当?

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2016/11/03(木) 19:07:58 

    沖縄に旅行行った時、首里城の広場?みたいなところで中国人らしい女の子(小学校低学年くらい)が小してましたよ。隣に親あり。
    本国でするのはいいけど(それが文化ならしょうがない)他国に旅行に行くなら、その国の常識とか言葉とか最低限勉強して来いって思う。
    沖縄は、外国人の交際免許いらないからレンタカー借りて旅行する人もいるらしくて、事故が起こったりトラブルになったりしてるそう。
    本当に最悪。中国人韓国人は入国制限かけてほしい。

    +59

    -0

  • 205. 匿名 2016/11/03(木) 19:10:23 

    もうDNAが違うとしか思えない
    教育うんぬん以前に、生理的にニオイとかダメじゃない?

    +50

    -0

  • 206. 匿名 2016/11/03(木) 19:11:31 

    CAの友達が言ってたけど、機内の通路をゴミ箱と勘違いしてるみたい。注意しても何が悪いかわかってないようなそぶりするって。国民性どーの、人間として終わってる!

    +60

    -0

  • 207. 匿名 2016/11/03(木) 19:14:04 

    曲がりなりにも海外旅行できるくらいの層でもこの様とか
    せめて海外に出る時くらいお行儀良くしようよ…
    中国人って数が多いしやたら行動力があるからこの人たちの行動やマナー違反が=アジア人になるのが本当に嫌だ

    +27

    -0

  • 208. 匿名 2016/11/03(木) 19:19:59 

    中国人のモラルは日本の幼稚園児以下

    +25

    -0

  • 209. 匿名 2016/11/03(木) 19:22:57 

    >>197
    寧ろ何で中国人ばかり?って思う気持ちが分からない
    しょっちゅうニュースや報道で取り上げられるほどゴミを捨てたり、訪れた観光地に酷い事してるのは中国人ぐらいじゃん
    しかも世界中で
    そりゃ責められて当然と思うけど

    +30

    -0

  • 210. 匿名 2016/11/03(木) 19:25:02 

    自己中の極み中国人とその属国民の韓国人
    アジアの恥

    +15

    -0

  • 211. 匿名 2016/11/03(木) 19:26:43 

    こういう中国人の迷惑行為って日本だけじゃないですよね?
    色んな国でもこういったことしてるのかしら??

    +22

    -0

  • 212. 匿名 2016/11/03(木) 19:38:48 

    会社に中国人が何人かいるけど、
    ある中国人が辞める時に上司が「日本には立つ鳥後を汚さずってコトバがありましてねー」と言ったら
    「わたしは鳥じゃないですよ」と言い返されたらしい。
    もちろん散らかして去って行きましたが、あれだけ散らかしてるのに大切なものは何一つと忘れず持って帰っていて、さすがとさえ思った。

    +66

    -0

  • 213. 匿名 2016/11/03(木) 19:45:27 

    一応人類だからこんな言い方はしたくなかったけど、少なくとも日本に来ている限りは犬に対するような躾が必要なんじゃ。横に付いて一々トイレの使い方や電車の乗り方、ゴミの捨て方、ホテルの部屋の使い方、風呂の入り方etc.を繰り返し見に付くまで教えて行くような。

    +16

    -0

  • 214. 匿名 2016/11/03(木) 19:51:32 

    ちょっと雑談になりますが、私がホテルを出る時にしている事
    ※以前ホテルマンの友人に聞いた事を参考にしてます

    ・掛け布団はたたまない
     (4つ折りにされても後で開かなくてはならず、面倒だそうです)
    ・布団をキレイに敷き直さない
     (結局全部はがさないといけないので却って大変だそうです)

    ・バスローブやタオルは、ひとつにまとめてバスルームの床に置いておく
     (これは完全に汚れ物! という分かりやすい状態が助かるそう)

    ・ゴミはまとめておく
     (泣くほど嬉しいと言われました)
    ・忘れ物がないか再三チェック!
    ・水道の出しっ放し、電気のつけっぱなしはナシで。
     (日本人だから…もったいなくてー)

    +49

    -4

  • 215. 匿名 2016/11/03(木) 20:05:24 

    バイトしてた店の洗い場に中国人留学生が2人いたけど、この子達は真面目で働き者だったな。二人ともお金持ちの家の子で穏やか。品も良かった。団体ツアーの中国人と同じ国の人とは思えなかった。

    +34

    -0

  • 216. 匿名 2016/11/03(木) 20:12:19 

    中国人のマナーの悪さは世界的に嫌われてるからね。だからどこに移民しても中国人同士で固まってるw

    +22

    -0

  • 217. 匿名 2016/11/03(木) 20:16:02 

    日本人は ホテルをキレイに使う! とか誉められると
    意識しすぎて ますます キレイにしてしまう日本人

    +81

    -0

  • 218. 匿名 2016/11/03(木) 20:17:43 

    こいつら本当に頭おかしい
    子供かよ…いや、子供でもゴミ箱に捨てるわ

    +21

    -0

  • 219. 匿名 2016/11/03(木) 20:20:42 

    >>206
    通路をゴミ箱ってわかる~。
    キャセイパシフィック航空に乗った時、周り全員中国人だった。機内食の食べ残しとか汁が残ったカップラーメンの容器を通路に平気で捨てて、誰かがそれを蹴っ飛ばしてしまって汁が散乱とか。その汁が掛かった掛からないで小競り合い。
    まだ機内食食べている人がいるのに隣で歯磨きし出して、うがいした水を食器に吐いたり。トラウマ。

    +54

    -0

  • 220. 匿名 2016/11/03(木) 20:27:00 

    お国柄もあるけど、個々の問題もあるんだろうね
    子供をお店で排泄させたり考えられない

    +16

    -0

  • 221. 匿名 2016/11/03(木) 20:45:09 

    掃除のし甲斐があり過ぎる
    清掃員だったら特別手当を要求する!

    +4

    -1

  • 222. 匿名 2016/11/03(木) 20:48:26 

    >>219
    中国人の小競り合いは日常らしいね

    空港で揉める中国人 CAと殴りあっててすごいよ 笑
    Man slapped in face by airline girl when protesting flight delay - YouTube
    Man slapped in face by airline girl when protesting flight delay - YouTubewww.youtube.com

    Man slapped in face by airline girl when protesting flight delay


    Beijing airport fight between China Eastern staff and aggrieved travelers - YouTube
    Beijing airport fight between China Eastern staff and aggrieved travelers - YouTubewww.youtube.com

    Video and write-up by Matt Sheehan: http://beijingcream.com/2013/05/anatomy-of-a-chinese-airport-rumble/


    Air China ground staff in physical fight with passengers - YouTube
    Air China ground staff in physical fight with passengers - YouTubewww.youtube.com

    Air China flight CA1135 was due to leave from Beijing to Baotou at 9pm. The flight was delayed due to bad weather, and another later flight CA1253 at 22:00 w...

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2016/11/03(木) 20:48:48 

    パリのデパートの真ん前の交差点で、
    5〜6人の中国人がデパートで買ったシャネルやヴィトンを箱から出して品物だけビニール袋に詰めてあおた。
    立ち去った跡には山ほど空き箱が散乱。
    中国人は日本だけじゃなくて、世界中で恥をかき捨てた旅行をしてます。

    +39

    -0

  • 224. 匿名 2016/11/03(木) 21:06:52 

    >>1
    中国人って
    臭いよね
    4000年も歴史があるのに
    風呂にはいることと洗濯を知らないらしい

    +23

    -0

  • 225. 匿名 2016/11/03(木) 21:07:41 

    こういうの見ると職場の隣席の中国人は超エリートなんだろうな〜って思う
    大学から日本に留学して日本の企業に入って将来安泰
    人柄も愛嬌もあるし頭の回転早くて、相手を気遣える本当に優しい人(イケメンではないよ)

    中国人韓国人は基本嫌いだけどその人は好きだな
    中国でちゃんと教育されてる人はほんの一握りなのかも

    +48

    -0

  • 226. 匿名 2016/11/03(木) 21:07:42 

    >>159
    評判は悪くなりますね。
    うちのホテルは一時期、口コミで朝食バイキングで中国人のマナーが悪かった、深夜に廊下がうるさかったなどよく書かれてました。
    最近はゼロではないですが、受け入れが少なくなったので助かってます。

    不思議に思ったのが、部屋の床がゴミだらけなのにゴミ箱にゴミが入ってない事があったのです。
    床にはコンビニの弁当やらペットボトルやら散乱して、足の踏み場もないのに。
    たまたまかと思ったけど、他のスタッフも同じく部屋が散乱しているのにゴミ箱は空っぽだったらしく、ゴミ箱と理解していない中国人がいるんじゃないかと話をした事があります。
    本当に中国人は謎です。

    +35

    -0

  • 227. 匿名 2016/11/03(木) 21:11:20 

    想像以上の汚さにびっくりした

    +15

    -0

  • 228. 匿名 2016/11/03(木) 21:12:43 

    >>226
    >ゴミ箱と理解していない中国人がいるんじゃないかと

    なんでえぇぇぇ・・・(困惑)

    +39

    -0

  • 229. 匿名 2016/11/03(木) 21:18:32 

    >>32

    行動が乞食だね

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2016/11/03(木) 21:19:43 

    中国で観光客がこんなんしたらメッチャ叩くだろうにねぇ。

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2016/11/03(木) 21:20:42 

    >>229
    まだあるよ!
    中国人観光客が去ったあとの空港ロビーがゴミ捨て場のように その写真が酷すぎる

    +24

    -1

  • 232. 匿名 2016/11/03(木) 21:21:51 

    >>107
    ねえ、これ本当なの?
    にわかには信じられないんだけど。
    脅されてやってるとか…

    +6

    -2

  • 233. 匿名 2016/11/03(木) 21:27:49 

    >>232
    自粛して貼ってないだけで
    もっとたくさん画像あるし、動画まであるのさー

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2016/11/03(木) 21:29:17 

    >>231
    もはや、コントとしか思えないww

    +16

    -0

  • 235. 匿名 2016/11/03(木) 21:33:44 

    >>233
    そうなの!?
    ショック過ぎて泣きそう

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2016/11/03(木) 21:35:54 

    中国の学生寮の中庭
    (学生が窓から中庭にゴミを捨てるからこうなりました・・)
    中国人観光客が去ったあとの空港ロビーがゴミ捨て場のように その写真が酷すぎる

    +46

    -2

  • 237. 匿名 2016/11/03(木) 21:36:38 

    中国の学生寮の廊下・・・
    中国人観光客が去ったあとの空港ロビーがゴミ捨て場のように その写真が酷すぎる

    +36

    -2

  • 238. 匿名 2016/11/03(木) 21:38:51 

    中国のケンタッキーフライドチキン(店内)
    食べ終わったら横へポイポイッ
    中国人観光客が去ったあとの空港ロビーがゴミ捨て場のように その写真が酷すぎる

    +35

    -1

  • 239. 匿名 2016/11/03(木) 21:39:22 

    今度は韓国で爆買いしてるの?

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2016/11/03(木) 21:43:25 

    中韓寄りの日本のマスコミは、中国のこういう部分を
    うまーく隠して報道しないようにしてるよね

    +28

    -0

  • 241. 匿名 2016/11/03(木) 21:45:22 

    大人たちも食べ終わったら、下へポイッ
    中国人観光客が去ったあとの空港ロビーがゴミ捨て場のように その写真が酷すぎる

    +30

    -0

  • 242. 匿名 2016/11/03(木) 21:49:09 

    中国人ハワイでも成田でも怒られてた。
    通行禁止を通ろうとしたり、止まっちゃいけないところで止まったり。
    海外で同じ民族と思われたくないわ。
    日本人と中国人は全然違いますよー!

    +50

    -0

  • 243. 匿名 2016/11/03(木) 21:52:16 

    もはやスラム街な中国寮。
    やばすぎ。

    +33

    -0

  • 244. 匿名 2016/11/03(木) 21:52:21 

    どーりで日本に来たら、やたらに清潔だと絶賛するわけだ

    +25

    -0

  • 245. 匿名 2016/11/03(木) 22:03:53 

    この人達ごみ溜めのなかで生活してても平気なんだよね
    でも日本人もまだ下がいるからいいわ~まだ日本のがましだわ~って発想は良くないよね
    上がるの大変だけど落ちるの簡単だから・・

    +23

    -0

  • 246. 匿名 2016/11/03(木) 22:05:39 

    今中国に溢れてる中国人は、文明を築いて文化を発展させてきた中国人とはそもそも人種が違うからね

    4千年どころか数百年の歴史すらないんじゃないかな

    +24

    -0

  • 247. 匿名 2016/11/03(木) 22:09:23 

    >>209
    まあ実際は中国並みのモラルの国いっぱいあるのが実情だろうね
    でも日本にダイレクトに迷惑かかるのが中国(あと韓国とか)だから
    クローズアップされてるんだろうけど

    +0

    -3

  • 248. 匿名 2016/11/03(木) 22:10:01 

    >>225
    うちの職場にも中国人の子がいるけど真面目に働いてお昼もお弁当手作り。
    給料入ると親に仕送りしてから自分の生活費捻出。
    偉いね~って言うと親に感謝するのは子供として当然だから。と返した。
    そういう所は見習わなきゃと思うんだけどね。

    +21

    -3

  • 249. 匿名 2016/11/03(木) 22:12:17 

    >>246
    そうなの!?
    昔の文明を築いてきた中国人どこにいったの??

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2016/11/03(木) 22:15:45 

    偉大な中華文明の滅んだあとの残りカスが今のなんちゃって漢民族達
    つーかお前等誰だよ本物の漢民族はとうの昔にほぼ絶滅したやんって話
    自分達が産んだわけでもない異民族の文化を自分達のものと称して
    あの大陸に居ついてる何かよくわからない変な生き物
    早く文明人になってください
    ほんと世界は迷惑です

    +20

    -0

  • 251. 匿名 2016/11/03(木) 22:26:51 

    >>34
    渋谷にハロウィンやりに集まる連中は、日本人の何パーセントくらい?
    中国人と比較できないよ。

    +7

    -3

  • 252. 匿名 2016/11/03(木) 22:30:31 

    >>232
    知らないの?@@
    中国人道路で糞尿するの有名でしょ。痰も吐くし。
    マンションの通路でエレベーターでもやるらしいよ。

    +20

    -0

  • 253. 匿名 2016/11/03(木) 22:58:48 

    何処のスラム街で育ったら、あんなマナーもモラルもない人間になるのってくらい酷い…

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2016/11/03(木) 23:06:59 

    >>252
    マジですか!?

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2016/11/03(木) 23:18:09 

    機内で前の席が中国人だったけど物をひっくり返そうが何しようが放置し放題だった。
    本当に汚いよ

    +20

    -0

  • 256. 匿名 2016/11/03(木) 23:19:01 

    今の中国人と昔の中国人は違う民族だよね。
    だから、歴史遺産に対しても粗末に扱えるんだろうなぁ。文革で失いそうだった中国王朝の宝物の一部は台湾に持ち出されて無事なんだよね?
    でも、今更中国のものだから返せって言ってるのを中国の翻訳掲示板で読んだ気がする。
    それから中国人はさ、チベットの物だったパンダを我が物顔してパンダ外交してるよね。
    パンダに罪はないし、パンダ見ると癒されるけど、何億何十億と中国に払ってると思うと複雑。

    +28

    -0

  • 257. 匿名 2016/11/03(木) 23:20:45 

    大好きなチャウ・シンチーの「カンフー・ハッスル」って映画でアパートの住人が庭でウンコしてたシーンがあったけどあれ文化なのかあ
    シンチーもかなあ

    +12

    -0

  • 258. 匿名 2016/11/03(木) 23:23:48 

    そうね。王朝が倒れるたびに皆殺しになってるから素晴らしい古代の中国人と今の中国人は別物。

    +20

    -0

  • 259. 匿名 2016/11/03(木) 23:26:26 

    >>252
    中国人あるあるですよねー

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2016/11/03(木) 23:30:43 

    論語読んだことあるけれど、あれが2000年以上も前に書かれたとは思えないよ。今でも通用する。サラリーマンの必読書コーナにも必ずある。古代の中国人凄いよ。

    衣食住が整ってはじめて人は根っこが張れるって言ってるよ。2000年以上前から。

    +22

    -0

  • 261. 匿名 2016/11/03(木) 23:33:53 

    中国人は動物と思えばいいんだ。人間だと思うから苛立つ。

    +26

    -0

  • 262. 匿名 2016/11/03(木) 23:36:24 

    8月に韓国行った時もやばかったよ!これは仁川空港だけど。
    清掃の人もすごい怒ってたけど聞こえてないのか知らんぷりなのか、、またすぐポイッてゴミ捨ててた
    中国人観光客が去ったあとの空港ロビーがゴミ捨て場のように その写真が酷すぎる

    +26

    -1

  • 263. 匿名 2016/11/03(木) 23:36:44 

    >>254
    これは動画なんだけど、動いてると衝撃的すぎだから自粛。
    画像だけ貼りますね!
    キレイめのお姉さんがスカートをたくし上げて
    座り込んで、エレベーターの中でうん○・・・
    その後は普通にエレベーターから出て行く様子が
    防犯カメラに写ってました・・
    中国人観光客が去ったあとの空港ロビーがゴミ捨て場のように その写真が酷すぎる

    +20

    -0

  • 264. 匿名 2016/11/03(木) 23:39:07 

    中国人が買いに来ると新しいの出せと言う。現品は嫌だと。不潔なのか何なのか。

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2016/11/03(木) 23:40:25 

    なんでなんでなんで、トイレでしないのか!?

    +38

    -0

  • 266. 匿名 2016/11/03(木) 23:43:28 

    >>249
    食べられた。

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2016/11/03(木) 23:47:01 

    うへー、中国人ヤバイね。思った以上だった。
    旅行先で大浴場とか一緒になりたくないなー。
    不潔すぎる。。

    +30

    -0

  • 268. 匿名 2016/11/03(木) 23:51:35 

    >>217
    世界標準だと中国人がちょっと酷いくらいであとは似たり寄ったりなんだろうね。
    金を払ってるんだから好きにさせろ。文句を言ったら火を点けるみたいな。

    +0

    -4

  • 269. 匿名 2016/11/03(木) 23:53:05 

    頭おかしい

    +22

    -0

  • 270. 匿名 2016/11/03(木) 23:54:47 

    >>110
    司馬遼太郎の本なんかを読むと古代中国の因習を一掃した共産中国マンセーみたいに書いてあるけど
    ちょっと見ない間に古代中国に先祖返りしちゃったのね。

    +3

    -1

  • 271. 匿名 2016/11/03(木) 23:55:34 

    この前赤ちゃん本舗へ行ったら、中国人のおばさんがメリーズの箱買いをしてた。しばらくしたら、そのおばさんが服を着替えてまた箱買い。
    私が店にいた40分位の間に3回は買ってた。必要な人が買えなくなるから本当やめてほしい。

    +33

    -1

  • 272. 匿名 2016/11/04(金) 00:07:47 

    以前、外国から帰国の時に乗った飛行機で、半数くらいが中国人だったんだけど、飛行機の座席と床に、このロビーの写真みたいにゴミがたくさんあってびっくりしたー!
    飛行機なんて、次のお客さんを乗せる準備があるのに大変だよね!

    +15

    -1

  • 273. 匿名 2016/11/04(金) 00:08:12 

    >>262
    韓国は変な話、中国よりもっと悪質というか・・・

    その清掃員さんへの態度に代表されるように
    そういう業務に従事する人達への見下し方がハンパじゃないんだよね

    韓国人は見下した相手(韓国流:人間として下の者)には
    何をしても構わないという教育だから、中国とはまた違って
    「相手を蔑視している事を表現する目的でわざと汚す」
    というのがありますね

    学校の給食で、食べ終わったトレーを
    スタッフに投げつけて行く生徒達
       ↓
    中国人観光客が去ったあとの空港ロビーがゴミ捨て場のように その写真が酷すぎる

    +33

    -0

  • 274. 匿名 2016/11/04(金) 00:09:14 

    日本人 貶すは他国の 人ばかり
    中国人観光客が去ったあとの空港ロビーがゴミ捨て場のように その写真が酷すぎる

    +2

    -21

  • 275. 匿名 2016/11/04(金) 00:09:24 

    私、温泉行かなくなった。
    洗い場に大便が落ちていたり、子供がオムツのまま湯船に入っているんだよ。備え付けのシャンプーも盗んでいくし、かけ湯もしないの。

    ニュースで見て、ゲーっと思った。

    +29

    -0

  • 276. 匿名 2016/11/04(金) 00:10:59 

    韓国の学生たちが、食べ終えた食器をスタッフに
    投げて返却する様子・・
    食後の学食は足の踏み場もありません
    中国人観光客が去ったあとの空港ロビーがゴミ捨て場のように その写真が酷すぎる

    +29

    -0

  • 277. 匿名 2016/11/04(金) 00:15:04 

    >>273
    在日の先祖の白丁がまさにこういう扱いを祖国で受けていたんだわ。
    そりゃ帰りたくないよね~。成り済ましてでも居座るわ。

    +17

    -0

  • 278. 匿名 2016/11/04(金) 00:17:09 

    >>263
    床にあるのは…‼︎
    って、この人は拭かずにパンツ履いたって事⁇
    いやもう、老若男女が所構わず糞尿しまくるのも、その後拭かないのも何もかも信じられない…
    マジで気持ち悪い

    +34

    -0

  • 279. 匿名 2016/11/04(金) 00:21:06 

    中国人が泊まる温泉ホテルはマジで怖い。
    ウンコ拭いてないお尻のまま湯船に浸かるんだよ。阿鼻叫喚。

    +26

    -0

  • 280. 匿名 2016/11/04(金) 00:27:40 

    中国人…ナチュラルに何が悪いか分かってない。
        普通に生きてて普通に汚す。

    韓国人…上下意識が凄まじく、階級が下の者に
        片付けさせるのは当然だから汚す。

    +36

    -0

  • 281. 匿名 2016/11/04(金) 00:28:14 

    >>260
    でも孔子さんの好物は人肉。

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2016/11/04(金) 00:28:26 

    日本も同じでしょ。

    +0

    -24

  • 283. 匿名 2016/11/04(金) 00:30:54 

    >>273
    日本でも特に女同士だとマウンティングし合うから朝鮮人に似てるのかも。

    +0

    -20

  • 284. 匿名 2016/11/04(金) 00:33:33 

    >>274
    日本人はゴミ箱の周りに置くでしょ?
    中国人は道の真ん中にゴミを捨てるし
    韓国人は掃除してくれる人の前にゴミを投げる。

    +14

    -2

  • 285. 匿名 2016/11/04(金) 00:40:56 

    >>42
    さてはお前、中国人だな‼
    >>43も同じやつだな。
    よく日本語読めたね。えらいえらい。

    +12

    -2

  • 286. 匿名 2016/11/04(金) 00:43:08 

    1の写真
    一瞬カーペットの模様かと空目しちゃったw
    透明のおみやげ袋か

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2016/11/04(金) 01:08:51 

    >>283
    似てないよとマジレスしてみる。
    露骨に日本を貶めようとする人って、在日韓国か中国の人なんだろうけど、その中・韓の人達って日本嫌いなんだよね?
    なんで嫌いな人相手に「私達って似てるよね〜」って擦り寄ってくるの?
    一部を見れば似てる人もそりゃいるだろうけど、全体的な民度は全然違いますけど??
    嫌いな日本の言葉を使ったり住んだり擦り寄ったりしないで頂きたいです。

    +20

    -0

  • 288. 匿名 2016/11/04(金) 01:29:55 

    バリに行った時ホテルのビュッフェで朝ごはん食べたんだけど中国人酷かったよ
    ズルズルクチャクチャ音を立てて食べる
    食べ切れないのに次から次にお皿に何か盛ってくる
    お皿の周りに食べ物をこぼしてもお構いなし
    一番びっくりしたのはお味噌汁がよそってあるお椀を
    テーブルに置いたまま中腰でスプーンですすってたおじさん
    椅子空いてるのに何で座らないか不思議で仕方なかった

    +17

    -0

  • 289. 匿名 2016/11/04(金) 01:45:03 

    中国に3年間住んでいたとき
    本当に中国人の民度の低さに驚いた
    高級マンションと言われるとこでも、
    ロビーの床にペットのおしっこや糞を放置するのが当たり前
    下向いてないと靴が汚れると教えてもらった

    +23

    -0

  • 290. 匿名 2016/11/04(金) 02:08:36 

    >>28 昭和60年代。オリンピック前かな?ブルーのポリバケツが出来る前の日本は、ポイ捨て当たり前だったので、こんな感じだったよ。(NHKの映像で今年見た)

    +2

    -10

  • 291. 匿名 2016/11/04(金) 02:15:46 

    つい最近新幹線乗ったんだけど、ABCのうちBCが私と妹でAの窓際の席が知らない40代くらいのおじさんだった。
    上から荷物下ろしていて急いでたようで席の網の中(分かるかな?)に入っていたゴミを忘れて新幹線降りちゃったんだけど、次に乗ってきた30代くらいの男の人が自分が降りるときにそのおじさんのゴミも持っていって偉いなって感心すると同時に日本人ってやっぱり民度高いな、嬉しいなって思った!

    +28

    -0

  • 292. 匿名 2016/11/04(金) 02:33:02 

    ゴミで思い出した。先週くらいの話。
    この前、スーパーで買ったものを袋に入れてたら、隣のオバサンが精肉や魚のパックを開け出して、レジ袋にダイレクトに入れ直してた。
    プラがカサ張るとか分別したかったのかも?と思ったけど、レジ袋に直に投げ入れてて気持ち悪かった。もう生ゴミにしか見えない。
    こんな不衛生なことするのって、『きっと日本人じゃないんだよな』と思ったけど、違う??
    偏見かな?

    +18

    -0

  • 293. 匿名 2016/11/04(金) 02:41:09 

    お前たちみたいなのが私たち日本人のルーツなワケないだろ
    何かと言うと起源の主張するけど
    何でお前等中韓が私等の兄になるんだよ
    どー考えてもあり得ないだろ
    ほんとさっさと滅んでくれる?

    +20

    -0

  • 294. 匿名 2016/11/04(金) 02:41:15 

    日本で日本人として生まれてよかった。
    文明と知性と品性のある環境で育ってこられたことに感謝します。

    +20

    -0

  • 295. 匿名 2016/11/04(金) 03:33:24 

    寝る前に気持ち悪いの見ちゃった~
    やっぱり中韓国人とはわかりあえないと再確認したよ
    不潔すぎて眩暈がしちゃうよ・・・

    +19

    -0

  • 296. 匿名 2016/11/04(金) 05:55:02 

    毛沢東みたいなのが現れて、
    もう一度文化大革命しないかな?

    取り合えず、人口半分に減らして欲しい(>o<")

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2016/11/04(金) 06:21:58 

    ハワイに旅行に行った時も中国人がたくさんいた10万円で行けるツアーがあるらしい
    あとハワイには中国人御断りのホテルもある

    +11

    -0

  • 298. 匿名 2016/11/04(金) 06:30:01 

    中国のディズニーも行きたくない

    +9

    -0

  • 299. 匿名 2016/11/04(金) 06:46:26 

    最低最悪の国民こそチャイニーズ

    +10

    -0

  • 300. 匿名 2016/11/04(金) 07:03:52 

    毎日大量の中国人相手に仕事をしてるけど、同じ中国人でも地域によって感じが違う。

    特に上海の人が下品で大声で話してうるさい。
    北京の人は比較的静か。
    中国の田舎から来た人はその中間。

    そして香港や台湾から来た人は、絶対中国人と一緒にされるのを嫌がる。
    まぁ、こちらもすぐにわかるけどね!

    +11

    -0

  • 301. 匿名 2016/11/04(金) 07:42:19 

    韓国ならいいんじゃない。笑

    日本ではしないで。

    あと、オリンピックを機にポイ捨ては罰金

    +12

    -2

  • 302. 匿名 2016/11/04(金) 08:36:17 

    >>263
    行為も衝撃だけど、その後拭かないの!?

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2016/11/04(金) 09:13:21 

    中国 韓国の気分の悪い話題が続きすぎたので、

    ここらでさわやかな日本の画像をどうぞ!
    中国人観光客が去ったあとの空港ロビーがゴミ捨て場のように その写真が酷すぎる

    +44

    -1

  • 304. 匿名 2016/11/04(金) 09:16:47 

    中国や韓国でごみをそのまま放置するのは理由があるんだよね。
    中国では掃除の仕事に就く人は地方からの出稼ぎ者。(春節の時期は彼らの多くが帰省するので掃除をする人がいないので結構汚いらしいw)
    韓国で掃除の仕事に就く人は脱北者。(韓国では脱北者=何しにきた?スパイじゃないの?国からいくらもらってる?という目でみられるので、北のなまりがあるということで出自を隠せない。よって話をしなくてもいい仕事につきたがる)

    中国や韓国では「ごみを片付けると彼らの仕事を奪ってしまう」という考えがあるので、日本人と違ってごみは片付けずにそのまま放置するという人が多い。

    +0

    -25

  • 305. 匿名 2016/11/04(金) 09:25:02 

    >>304
    だとしても、それを海外旅行でやっちゃダメだわ。

    +27

    -0

  • 306. 匿名 2016/11/04(金) 09:27:07 

    >>304
    >中国や韓国では「ごみを片付けると彼らの仕事を奪ってしまう」

    あの利己的な連中が、心底他人の利益を思いやり、
    散らかしたくないのにあえて精一杯がまんしてわざと散らかしてると・・・

    ふむふむ・・(軽蔑)

    言ってて恥ずかしくないのか

    +37

    -0

  • 307. 匿名 2016/11/04(金) 09:30:52 

    >>304
    それって言い訳ですよ
    あなた独身?
    主婦なら知ってるよ

    どんなにキレイにしたって掃除や片付けの仕事は絶対になくならない
    毎日汚れて行くんだから、際限なく毎日仕事は発生しますよ

    +33

    -1

  • 308. 匿名 2016/11/04(金) 09:51:02 

    クズ民族

    +7

    -2

  • 309. 匿名 2016/11/04(金) 10:21:47 

    近所の団地にも外国人が増えてきてスラム化してるわ。中国人、韓国人、フィリピン人あたりかな。
    窓から生活ゴミを投げるんだよね。
    ゴミ捨て場あるのに!週二回燃えるゴミの日あるのに!
    複数人の清掃員さんいるみたいだけど、追いつかないんだと思う。
    夏場は臭いし、ハエが飛びまくってるし、最悪。
    元々住んでた人は次から次へと出て行ってるみたいだし、完全に乗っ取られてるわ。
    昼夜問わずケンカしてる?怒鳴り声?もしかしたら普通に会話してるだけ?とにかくうるさい。
    なるべくその団地沿いの道は通らないようにしてる。

    +8

    -1

  • 310. 匿名 2016/11/04(金) 10:23:19 

    会社にも中国人いるけど食品の入ったケースを靴で蹴飛ばしたりする。次期リーダーだって!笑

    +2

    -5

  • 311. 匿名 2016/11/04(金) 10:30:42 

    はいまたバカな日本人が余計なこと書いたからまた日本で巨大地震起きるよ
    こんなことばっかしてるから私は日本人が死ぬほど大嫌いなんだよボケ
    こんな分かりやすい嘘書いて楽しいか?おい!
    不快に感じる人もいることをよく覚えとけこのカス野朗
    今はそれでいいかも知れねえけど近い内に必ず復習してやる
    日本人は世界一心が狭く嘘ばっかで精神年齢が低いゴキブリ以下の存在
    こういうことなら日本人もやってる奴多いし、中国だけが特別多い書き方すんな
    日本で地震が多いのはこういう下らない行為をする迷惑者がいるからだ
    中国を嫌ったり悪く書いたりする奴がいる国は中国以外は今すぐ滅亡する

    +0

    -21

  • 312. 匿名 2016/11/04(金) 10:48:58 

    >>34
    日本の浜辺などのゴミも、外国から流れ着いたもの以外もあって、いたたまれない…
    花火のゴミとか飲料容器とか様々。
    缶のプルタブは改良されて良かった。若い人は昔のプルタブ知らないかも。

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2016/11/04(金) 11:03:08 

    304番。。
    ここは 日本だ。。
    中国でも韓国でもない。。
    よその国に 来て 自分達の自国の国(怒)の
    考え方は→迷惑なだけだ。。
    海外旅行するよりも 自国で 国内旅行するべきだ。。海外旅行するのなら
    行く国のことを 調べて海外旅行するべきだ。。できないなら
    海外旅行なんぞ→するな。。

    +10

    -0

  • 314. 匿名 2016/11/04(金) 11:10:09 

    外で用足すなんて犬みたいだけど犬の方が頭いいか

    +7

    -0

  • 315. 匿名 2016/11/04(金) 11:46:21 

    習慣や周囲の人の教えによると思う。
    中国で生まれ育った日本の人(両親日本人か父親だけ日本人だったかな?)が、空港清掃会社の大会で日本一になったとテレビで観たよ。
    その人の上司が厳しい人で、その教えの下に頑張ってる人らしい。
    どの国でもそうだと思うけど、裕福に成り立てだとちょっと傍若無人になると思う。
    日本に来るのにマナーを学んでから来る中国の人も居るとニュースでちょっとやってたよ。
    世界は広く、沢山の人が居るから、例えみんなの為にいい事だったとしても、なかなか浸透するのは難しい。
    悪い事はすぐに広まるのにね。

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2016/11/04(金) 11:48:59 

    他人の土地で何してもOKってことなんだろうし
    中国いったらゴミは全部その場に捨ててOKなんじゃない

    中国なんかには一生行くことはないから関係ないけども

    +5

    -0

  • 317. 匿名 2016/11/04(金) 12:01:16 

    やっぱりこの国の方々とか相容れないわ…。
    あまりにもマナーや常識の観念が違いすぎる。

    +5

    -0

  • 318. 匿名 2016/11/04(金) 12:06:43 

    >>1
    日本じゃないからどうでもよくね?
    日本だったら、問題だけどね

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2016/11/04(金) 12:19:18 

    >>304

    それは、ファーストフードとかで食べたあと自分で捨てず席にそのままにするとかの話じゃねーかと…

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2016/11/04(金) 12:20:54 

    >>225
    そういう一握りのエリートが
    下々の中国人を煽って利用してるんですよ

    日本、韓国へ怒りを持ち
    その感情のまま行動するようにと

    そして自分たちは親日家を演じています
    それがエリートのやり方

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2016/11/04(金) 12:53:40 

    ゴミを飛行機に搭乗させて
    商品は空港に置いてるんでしょ?

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2016/11/04(金) 13:01:38 

    中国人は空港にゴミを撒き散らし、韓国人は富士山に糞尿撒き散らし。

    +5

    -0

  • 323. 匿名 2016/11/04(金) 13:04:19 

    デズニーで働いてる友達も中国人には呆れてたな。

    油断すると立ちションされるし、アトラクション内でもポップコーンを食べ散らかすって言ってた

    +6

    -0

  • 324. 匿名 2016/11/04(金) 13:08:01 

    ある日本の会社なんだけど、食堂に「自分のゴミは自分で捨てようって」張り紙があって、当たり前の事をわざわざ…って思ってたら、大量に中国人を雇ってる企業だったんだよね。納得…

    +9

    -0

  • 325. 匿名 2016/11/04(金) 13:19:13 

    文化の違いって大きいけど、これは文化というよりマナーが悪いだけ
    他人の土地を汚す行為を文化なんて呼ばないと思うわ

    +5

    -0

  • 326. 匿名 2016/11/04(金) 13:37:05 

    >>273
    >>276
    スタッフに食器トレーを投げつける学生って写真見て悲しくなったわ。
    勉強できてもこれじゃあ立派な大人になれないよ。人への思いやりが育たないのは当たり前だわ。先生も注意しないのかな?

    中国では日本の小学生について一番驚くのは、教室の掃除をしたり給食の配膳をすることらしい。私達が当たり前にやっていることも教育なんだね

    +8

    -0

  • 327. 匿名 2016/11/04(金) 13:46:19 

    シンガポールはゴミを捨てたり勝手に木を切っただけでも罰金でいろいろ取り決めが多い。街中はとてもキレイだった。しかし中心地から少しはずれたら道にはたくさんゴミが落ちていた。
    罰金取られるからキレイにしているって感じだった。
    中国や韓国も人の意識がすぐに変わらないなら、罰金方式でやってみればいいのに

    +5

    -0

  • 328. 匿名 2016/11/04(金) 13:55:50 

    気持ち悪い韓国には丁度釣り合ってるお客様じゃないの。

    日本から見たら韓国も中国も同じレベルにしかみえないし。

    +7

    -0

  • 329. 匿名 2016/11/04(金) 14:05:01 

    海外で飛行機乗ってても降りる時、日本人の席は綺麗だもんね。中韓の席は汚すぎて一目瞭然。
    海外旅行ツアーのバスでも日本人が世界一バスを綺麗に使ってくれるから嬉しいと言ってた。ドイツ人とかでも現地のご飯が合わなかったらバスの中でフルーツ食べて皮は床に捨てるから掃除大変って言ってた。イスラム圏での話だから若干差別的なのも白人は入っているのかも。

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2016/11/04(金) 14:07:44 

    他国にお邪魔するなら畏敬の念を持って相手の文化や風習を知ろうとするけど
    中国人や韓国人にはそれがまったくないもんね
    旅行を楽しみに来るというより破壊と迷惑行為しに来るっていうイメージだわ

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2016/11/04(金) 14:14:22 

    え?なに?

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2016/11/04(金) 14:20:12 

    中国人の通常運転(^^)
    来るな。

    +5

    -0

  • 333. 匿名 2016/11/04(金) 14:41:01 

    成田発ハワイ行きの飛行機内で前列席が中国人でした。機内の中でも、所構わず痰吐きをしていました。もちろん席に座ってる間も前の座席に向かって…。

    +4

    -0

  • 334. 匿名 2016/11/04(金) 15:03:45 

    道路族も似たようなもの

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2016/11/04(金) 15:14:51 

    日本はド田舎でもすごく綺麗。
    整然としてる。

    +4

    -0

  • 336. 匿名 2016/11/04(金) 15:50:32 

    北海道に住んでた時、あっちのドラマで舞台になったとかで中国人観光人たくさんいた。
    素朴な疑問なんだけど、あちらの人ってなんでショッキングピンクが好きなんでしょうか

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2016/11/04(金) 17:07:06 

    >>250

    そうなんだ!
    知らなかった!!

    そのなんちゃって族に漢民族は滅ぼされたの?
    なんちゃって族と半島の民族はもしかしてルーツ一緒だったりする?

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2016/11/04(金) 21:09:29 

    >>320
    私もそうかなと思う。
    中国の農村から中国の都会に出稼ぎに来てる人なんかは、日本の農家さんみたいに働き者が多いんじゃ無いかなと思う。
    この前のNHKで観たんだけどね。
    後、前のコメで日本在住?の中国の方?が、こんな事をトピにして広める日本人は!
    って怒ってたけど、日本人の私も同じ気持ちだよ。
    このトピも、ここ数年の日本下げ(ワサビやチケット等のとるに足りない事)は、本当に酷い。
    日本の事をとやかく言う国の人達は、本当の犯罪を沢山他国で犯してるのに。

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2016/11/05(土) 00:22:20 

    済州エアーポート、ゴーミだらけー!

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2016/11/05(土) 13:17:30 

    >>46
    それでも日本の方が綺麗だよ、中国人街もインド人街もゴミ落ちてたし。
    道路沿いで水浴びしてる人もいる。

    罰金にしても監視する人も同じ民度なら意味がない。
    中国3000年の歴史はそう簡単には変わらないよ。

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2016/11/11(金) 16:31:18 

    >>1
    イタリア人やイギリス人とか欧州人も案外そんな感じだよ。

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2016/12/01(木) 04:09:17 

    中国人観光客が去ったあとの空港ロビーがゴミ捨て場のように その写真が酷すぎる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック