ガールズちゃんねる

スムーズな奢られ方

111コメント2016/11/03(木) 23:18

  • 1. 匿名 2016/11/02(水) 23:48:14 

    みなさん奢ってもらう場面になったときどのように対応してますか?
    主は奢られ下手でしつこく「出します!」と言ってしまいなんだか微妙な雰囲気にしてしまいます。どーせ奢られるならスムーズに自然な感じで奢られてみたいです>_<

    +74

    -31

  • 2. 匿名 2016/11/02(水) 23:49:16 

    +46

    -10

  • 3. 匿名 2016/11/02(水) 23:49:20 

    一応財布は出す。
    じゃ、次回は私が出しますね!と言ってみる(その気がなくても)

    +185

    -10

  • 4. 匿名 2016/11/02(水) 23:49:31 

    ごちそうさまでしたと言う。

    +114

    -6

  • 5. 匿名 2016/11/02(水) 23:49:36 

    ありがとうございます
    ご馳走様です

    +154

    -4

  • 6. 匿名 2016/11/02(水) 23:49:40 

    トピ画職人はえー

    +53

    -5

  • 7. 匿名 2016/11/02(水) 23:49:56 

    言わなきゃいいだけじゃん

    +10

    -16

  • 8. 匿名 2016/11/02(水) 23:50:14 

    好意を受け取り感謝するのも礼儀の一つかなと思ってる。
    奢るの好きな先輩とかいるからね。

    +176

    -2

  • 9. 匿名 2016/11/02(水) 23:50:15 

    素直に喜ぶよ 次は出すし~。

    +25

    -5

  • 10. 匿名 2016/11/02(水) 23:50:26 

    奢る立場としては素直にありがとうございますといわれた方が嬉しい

    +161

    -3

  • 11. 匿名 2016/11/02(水) 23:50:34 

    自分も払って当然な感じで「おいくらですか?」って聞く
    奢ってもらったらちゃんとお礼する

    +17

    -9

  • 12. 匿名 2016/11/02(水) 23:50:48 

    出します って 断れたら
    「今日は本当にありがとうございます 本当に美味しかったです」って 言う

    +118

    -3

  • 13. 匿名 2016/11/02(水) 23:50:50 

    奢られるのが嫌いなので無理にでも払いますね

    +6

    -24

  • 14. 匿名 2016/11/02(水) 23:50:52 

    2回くらいいえいえーだしますよーとのやり取りして
    それでもいいよー!て言ってくれたらひく。

    それか細かい小銭だけだす

    +28

    -16

  • 15. 匿名 2016/11/02(水) 23:51:00 

    しつこいのやめな

    +55

    -4

  • 16. 匿名 2016/11/02(水) 23:51:02 

    マジっすか?
    しゃーす!

    +13

    -18

  • 17. 匿名 2016/11/02(水) 23:51:03 

    アイス奢ってあげるよーって言われたからコンビニのハーゲンダッツを渡したwww

    +32

    -15

  • 18. 匿名 2016/11/02(水) 23:51:16 

    出しますと伝えて気にしないでと言われたら、ありがとうございます、ごちそうさまでした。という。

    +45

    -7

  • 19. 匿名 2016/11/02(水) 23:51:26 

    一回はわたしも出します~!て言うかな。
    いいよって言われたらかわいくありがとうございます!で良いと思います!

    +31

    -10

  • 20. 匿名 2016/11/02(水) 23:52:01 

    いくらか確認して一旦その金額で、割り勘したくらいのお金は渡す。

    それでいらないよ!って言われたら、じゃあ今度は奢らせてくださいね!ってとりあえず言っとく。

    +8

    -10

  • 21. 匿名 2016/11/02(水) 23:52:02 

    これ本当難しいですよね。。
    払う払うってしつこいのもダメっていうし、かといって財布出さなかったとしてもダメだっていうし。。何が正解なのか分からない。

    +112

    -4

  • 22. 匿名 2016/11/02(水) 23:52:04 

    一度は払う素振りを見せて
    ご馳走さまでした、次回は私持ちで美味しいものを食べましょうと言う

    +12

    -7

  • 23. 匿名 2016/11/02(水) 23:52:11 

    奢ってもらったら
    ちゃんとお礼言って
    今度会うときに ちょっと
    お菓子でも渡す

    +38

    -8

  • 24. 匿名 2016/11/02(水) 23:52:30 

    無理にでも払うって
    可愛げがないね

    +16

    -5

  • 25. 匿名 2016/11/02(水) 23:53:04 

    スムーズな奢られ方

    +23

    -3

  • 26. 匿名 2016/11/02(水) 23:53:40 

    最初はもちろん、払うつもりでお財布出すよ。
    でもいーからいーから!
    って言われたら
    あ、ではありがとうございます。ごちそうさまです。
    おいしかったです!
    とか言いながら、職場の人なら後日
    ごちそうさまでしたを忘れずに。
    これで大丈夫。

    +51

    -5

  • 27. 匿名 2016/11/02(水) 23:53:46 

    秘書検で習ったから、3回までは 払うと言います。

    +4

    -15

  • 28. 匿名 2016/11/02(水) 23:53:48 

    同じくらいの年齢だったら躊躇するけど、社長クラスに遠慮してたら逆に失礼じゃない?
    お前より金あるんだよって思うよ

    +112

    -2

  • 29. 匿名 2016/11/02(水) 23:53:55 

    奢ることでマウンティングしてくるような相手ならまだしも
    普通の付き合いなら素直に奢ってもらって、お礼言っとけばOK

    +9

    -4

  • 30. 匿名 2016/11/02(水) 23:54:28 

    素直に出してもらってカフェ寄ったりしたらそこを出す。

    次回会った時にご飯ご馳走するとか。

    +18

    -2

  • 31. 匿名 2016/11/02(水) 23:54:35 

    3度お礼を言う。

    1度目はご馳走になった直後。
    2度目は帰宅後、メールでお礼。
    3度目は次に会った時にまた感謝の気持ちを。

    +24

    -18

  • 32. 匿名 2016/11/02(水) 23:56:43 

    男性だよね?

    支払いは任せる
    店でてから自分の分渡す
    それで「いいよ」と言われたら、「ありがとう」

    +58

    -4

  • 33. 匿名 2016/11/02(水) 23:57:06 

    出しますって言ってるだけの人は出す気ないってばれてるよ
    自分の分のお金をさっと出して渡すべき
    その場で言い争うのはみっともなくて下品だから受けとってくれたけど
    店でてから、渡したお金返された時は惚れたね

    +11

    -11

  • 34. 匿名 2016/11/02(水) 23:57:16 

    財布出して2回は「払います」って言う。
    それでも「ご馳走する」って言ってくれるなら「ありがとうございます」って引く。
    そしてお店から出た所で彼の服の裾を後ろから引っ張って「ありがとう」ってとびっきりの笑顔!
    「せめてコーヒーだけでもご馳走させて」と言う。
    遠慮されたら「まだ一緒にいたいんだけどな・・・ダメかな?」って寂しそうに!

    これでやってみな!
    ただし、好きな人もしくは彼氏にだけだよ!

    +10

    -24

  • 35. 匿名 2016/11/02(水) 23:57:19 

    自分より圧倒的に収入があるなら「お会計どうしましょう」で奢ってもらう
    逆に低収入なら店出た瞬間に半分渡す

    +4

    -11

  • 36. 匿名 2016/11/02(水) 23:57:52 

    上の立場の人には、意識して可愛らしくお礼を言う。
    そうじゃない場合は、じゃあ今度は私が出すから〇〇に行こうね〜等言います。

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/02(水) 23:58:32 

    マイナス魔はふだんぜんぜん奢ってもらえない人?ww

    +15

    -8

  • 38. 匿名 2016/11/02(水) 23:58:34 

    奢ってもらえる日は大袈裟に美味しがるw

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/02(水) 23:58:41 

    >>2
    それスムージー

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/02(水) 23:59:29 

    やたら マイナス 無駄に多い笑

    +12

    -2

  • 41. 匿名 2016/11/02(水) 23:59:36 

    >>31
    ちょっとしつこい

    +25

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/03(木) 00:00:22 

    奢ってやったんだから1回くらいいいだろ?

    底辺男は必ずこう言う

    +15

    -11

  • 43. 匿名 2016/11/03(木) 00:00:32 

    ご馳走するのでお食事どうですかって言われたら一緒にごはん行くからお店で会計の話はしない
    そうでない人って付き合いとかで行くからこのやり取りが必要なの?

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/03(木) 00:00:43 

    食事に行くまでに大体経済力わかるよね
    余裕で払えそうな人は最初から奢ってもらうつもりで行くよ
    一応出すフリはするけど、ごちそうさま、ありがとうだよ

    +32

    -5

  • 45. 匿名 2016/11/03(木) 00:02:44 

    私はどんな場面でも男性におごられたことほとんどないんですけど…
    やっぱり見た目が良くないからでしょうか?
    それに加えて、緊張するからあえて女芸人みたいなふるまいをしてしまいます…

    +6

    -6

  • 46. 匿名 2016/11/03(木) 00:02:55 

    >>42
    大丈夫だ、底辺じゃなくても言う

    医者から、奢らせるだけでヤラせない女は乞食って言葉を聞いたことがある

    +6

    -7

  • 47. 匿名 2016/11/03(木) 00:03:49 

    恋人候補か目上の人かによるね。

    目上の人なら、「いいんですか、ご馳走になります」

    恋人候補なら「ほんとに?ありがとう(^^)今度お礼させてね」

    +34

    -4

  • 48. 匿名 2016/11/03(木) 00:04:31 

    目上だと最近は千円だけもらうね~みたいな変な気遣いも多い

    +10

    -4

  • 49. 匿名 2016/11/03(木) 00:04:54 

    男から二人で食事に誘われて何で金出さなきゃならないの
    女性と違って下心あるから誘うんでしょ
    時間使って割り勘って友達だよ
    発展することないですわ

    +10

    -3

  • 50. 匿名 2016/11/03(木) 00:05:10 

    年配なら素直に甘えるし、年が近ければ「ありがとう、次は私出すね!」かな〜。
    にっこりしとけば良いと思う。本当愛嬌第一。

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/03(木) 00:05:29 

    >>45
    お金のあるおじさんはだいたい奢ってくれるよ。奢るもんだと思ってるから。
    女を捨てすぎないでね。

    +12

    -3

  • 52. 匿名 2016/11/03(木) 00:06:26 

    自分も相手も人それぞれ性格があるから正解はない

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/03(木) 00:07:06 

    「いいんですか?わーい、ごちそうさまでした。」ニッコリ。

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/03(木) 00:08:15 

    借りを作りたくない相手には絶対に割り勘にするか会計を別にする

    +10

    -4

  • 55. 匿名 2016/11/03(木) 00:09:43 

    >>54
    相手があからさまにこちらに好意を持ってて食事を断り切れなかった時は
    意地でも払うね

    +5

    -4

  • 56. 匿名 2016/11/03(木) 00:11:00 

    こういうのがハッとするほど上手い人いるよね。
    奢る方も凄く気持ちよく払えるような人。
    憧れるわ〜。

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/03(木) 00:13:20 

    目上にほぼ拒否権なしで食事に誘われて「○千円でいいよ~」と言われた時
    来たくて来た訳でもなく
    自分の好みのメニューを好きに食べられた訳でもなく
    それでも○千円払わされたあげく
    「すみません、多めにはらっていただいて・・・。ご馳走様でした」と礼まで言わなきゃならん
    すごくむかつく

    妙な気遣いはいらん、拒否権もない食事に誘ったのなら遠慮せずに奢れ!

    +47

    -2

  • 58. 匿名 2016/11/03(木) 00:14:18 

    会計の時は男性を立てて、おごってもらってるように見せて財布も出さない。
    後で半分お支払いします、って言う。
    そしたら大抵はいいよ、ってなるからお礼を言ってごちそうになる。
    この方法が自分的には一番スマートだと思ってるんだけど正解はわからない。

    +9

    -4

  • 59. 匿名 2016/11/03(木) 00:15:17 

    立場が上の人ならともかく、対等な関係で奢られて平気な感覚が分からない。

    +4

    -8

  • 60. 匿名 2016/11/03(木) 00:17:46 

    ここ読んで食事代くらいサラッと払えない男とは食事に行かないのがいいわ
    1000円くらいなら負担が少ないから、ご飯食べてサッサと帰ることにする

    +10

    -3

  • 61. 匿名 2016/11/03(木) 00:23:58 

    おいしい!
    嬉しい!
    ありがとう!
    ごちそうさま!

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/03(木) 00:24:57 

    本当にスマートな男性はトイレとか行ってる間に払ってくれてる。いくらだったのかも教えてくれないよ

    +32

    -2

  • 63. 匿名 2016/11/03(木) 00:25:47 

    「奢るのは構わないけど…」と言いながら、やれ「払う素振りぐらいしろ」だの「フリでもいいから財布ぐらいは出せ」とか、ややこしいことを言う人がいるから、スムーズに奢られるのが難しくなっちゃうんだよ。
    むしろ、支払い前に「今日はご馳走するよ」とか「ここは僕が」ってスムーズに奢ってくれたら、こちらもスムーズに「ありがとう(*^^*)」ってお礼を言えるのに。

    +24

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/03(木) 00:26:29 

    素直に甘え上手が可愛い

    +15

    -2

  • 65. 匿名 2016/11/03(木) 00:26:51 

    金のない男とケチな男とは関わらない

    +5

    -3

  • 66. 匿名 2016/11/03(木) 00:27:00 

    出してくれると言ったらありがとうございます!ごちそうさまです!と言い、ごはんはだしてもらう。
    その後、時間まだありますか?コーヒーでも飲みに行きませんか?と言い、コーヒー代をだす。

    +2

    -3

  • 67. 匿名 2016/11/03(木) 00:27:10 

    >>62
    ほんと、それ。
    しかも、奢ったことを恩に着せない。

    +27

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/03(木) 00:28:11 

    男にもレジの前でかっこいい顔したいと
    前の彼に教えられたので
    出して。て言われるまでは出さない

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/03(木) 00:28:38 

    居酒屋とかオシャレなお店で奢られるより、お昼に定食屋でサラッと奢ってくれる人にときめく

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/03(木) 00:29:59 

    小銭分として1000円だけだす。

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/03(木) 00:33:02 

    もう、相手が目上なら、奢られること前提に「ご馳走さまでした」って言っちゃダメ?
    主さんじゃないけど「払います」「いくらでしたか?」なんて言うと、大抵は微妙な空気になるよ。

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/03(木) 00:33:51 

    >>45
    え?上司からもない?
    お金持っててプライド高そうなキャリアウーマンに見えるのかな。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/03(木) 00:33:51 

    >>62
    昔、叔母(上流階級と付き合いある人)に
    お食事が終わったらお化粧直しのためにお化粧室を借りるのよ
    その間に男性が支払いを終わらせてくれるから
    と言われたわ

    +27

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/03(木) 00:35:18 

    >>54
    あるあるw

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/03(木) 00:35:35 

    40代以上は自然とそういう空気になる

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/03(木) 00:36:08 

    そもそも、支払いの段になるまで奢りか割り勘か曖昧にするのは、デートを誘った方がスムーズな人ではない。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/03(木) 00:37:08 

    食事を誘ってくれた男性には素直に奢ってもらうよ

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/03(木) 00:37:13 

    私も申し訳なくてお金はいらないよ〜って言われても、でもでも・・って中々引き下がれないけど、自分が奢る側だったら、ありがとう!ってすんなり言われた方が気分いいなぁ、と思ったのでこれからはそうする予定!

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/03(木) 00:38:15 

    皆奢られたい?
    私は奢られたいわけではないんだけど、奢りたい人っているから、その人の気持ちを尊重して奢られる。
    ほんとは、借りができるみたいでやなんだけど…

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2016/11/03(木) 00:39:28 

    人から奢られるということは、奢る人の支配下に入るということ。
    理解出来ないかもしれないけれども。

    +5

    -6

  • 81. 匿名 2016/11/03(木) 00:40:40 

    会社の後輩の男の子に奢ろうとしたら、女性に払わせる訳にはいかない!と逆に奢られそうになったことがある

    男女の関係ではなく先輩後輩の関係だから、ここは先輩の顔を立てさせてくれと言って奢ったw

    でも女性扱いされたのが久しぶり過ぎて、不覚にもキュンとしてしまったわww

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/03(木) 00:43:45 

    一応割り勘くらいのお金を差し出すけど、いいよいいよ〜って言われたら素直にご馳走様ですと言う。
    余談。うちの彼氏はお店に入った時点で自分から、奢るよって言うくせに、いざ会計のときにお金渡すとふつーに受け取る。笑

    +9

    -2

  • 83. 匿名 2016/11/03(木) 00:44:29 

    >>80
    二階堂ふみが男友達に奢ってた記事があったよね。
    熱愛ネタとして書かれてたけど、絶対違うと思った。

    割り勘でもなく奢った時点で、その人を支配下に置きたいんだろうなぁと理解した。

    +5

    -3

  • 84. 匿名 2016/11/03(木) 00:47:33 

    奢る、奢らないって、女性同士ではほぼないよね?
    そこは気楽でいいやー

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/03(木) 00:47:36 

    >>81
    カワイイけどお財布バリバリ〜のヤツ思い出した

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/03(木) 00:52:25 

    >>85
    なに、それ?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/03(木) 01:04:03 

    >>80
    いやいや、世の中には「仕方ないわね。ご馳走させてあげるわ」っていうハイレベルな女性もいるから。

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/03(木) 01:27:45 

    上司や目上の人だと向こうが最初から出す前提で食事に行くから出さない
    プライベートだと絶対付き合うことないなと思ったら割り勘にする

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/03(木) 01:41:13 

    これすごく参考になります!

    以前、年上の方から誕生日お祝いにと食事に誘われました。予想外で、高そうなお店を予約してくださっていてすごくびっくりました。
    お会計の際、こんな場所で変に私が財布を出したり、出しますと言うのも状況的におかしいし。店員さんも彼にしか伝票見せないので。
    あの時何が正解だったんでしょうか(._.)
    その場でお礼の言葉と、後日お礼の品も渡したんですが、、、お会計の間どうしたらいいかとても不安でした。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/03(木) 03:10:27 

    仕事柄、目上の方に奢っていただくことがよくあります。

    基本的には

    ① 黙って会計札を取られる
    ②「奢るよ」とか「いいよ」って言われる

    どちらかがあれば「ありがとうございます。ごちそうさまです」でOk。財布は出さない。
    その代わり、別の形で、その方が気にしない程度の御礼(当日であれば飲み物や、喫煙者の方であれば煙草。後日であればお土産関係がマスト)をするといいかと。

    あと、本当にスマートな方は席を立つ際に会計を済ましてくるので、私も奢る時はそうしている。

    ちなみにですが、席ではなくレジ前で、わざとらしく「奢る」と言うやつは「奢る自分、カッコイイ」と思ってるナルシーなので割り勘をオススメします。
    奢ってもらうと後々が面倒臭いです。

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/03(木) 03:15:32 

    男女平等とはなんだったのか

    +1

    -8

  • 92. 匿名 2016/11/03(木) 03:27:22 

    お手洗い行っている間にお会計済ませてくれる男性いるよねー
    スマートだわ

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/03(木) 03:33:21 

    >>87
    潜在意識が支配されるんだよ。
    甘く見ない方がいい。

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2016/11/03(木) 05:13:23 

    大きい者と書いて奢る。
    でも小者だからこそやたら奢ってくれる上司もいる
    まぁ、ありがたいけどだからって尊敬するかというと1mmも関係ない

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/03(木) 07:03:55 

    >>21
    財布出すふりしろとか言う男面倒くさい!
    そんな上から目線のおごりとか要らない!
    初デ-トならともかく毎回出すふりの茶番劇をしないと行けないの?
    教えて下さい!

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/03(木) 07:08:42 

    次は出すね とか言って、いざ次の時出しますか?
    出さなかったら、さっき次出すって言ったじゃんって思われるの嫌だなぁ。

    +0

    -2

  • 97. 匿名 2016/11/03(木) 07:10:59 

    財布出すフリしろって言う男性は、奢ってくれなくていいし、もう一緒に食事に行かなくていいから、どう思われてもいいわw

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/03(木) 07:15:34 

    >>58
    私も同じです!
    お店出てから「いくらかかりました?半分出します」って言ったら必ずいいよいいよって言われるから有り難くごちそうになってます。

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/03(木) 07:21:03 

    とりあえず、相手が年上だったり、相手から誘ってきたデートなら、「ご馳走様でした」って言って、相手に「いやいや、割り勘ね」って言われたら払うことにするわ。
    茶番をするよりマシだと思う。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/03(木) 07:59:24 

    本当難しいです、これ。
    私もこの前同い年【27歳】の男性と食事に行ってお会計が一階で「先に出ててー』と言われて
    待ってたんです、一応財布持って(笑)
    彼が出てきて「いくらだったー?」と聞いて
    「いいよー」って言われたけど
    「いや、私も食べたしー」って言って
    合計金額の4分の1ぐらい渡した。

    これって「いいよー」って言われた時点で
    引くべき?

    姉に言われたのは
    「先に出てて」=1回目のいいよ
    って言われた。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/03(木) 07:59:53 

    年配の方と男性には素直に甘えて、ご馳走様でした、美味しかったです、ありがとうございます!満面の笑顔で問題無い。
    次回お菓子とか手土産、コーヒーとか買うとまたご馳走してくれる。このループ!

    1番大切なのは美味しそうに残さず楽しい食事をすること。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/03(木) 08:02:36 

    帰る時に気を遣い合って払う払わないの無駄なやり取りが嫌いなので私は誘われた時に奢りですか?って冗談っぽく明るく聞きます!

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2016/11/03(木) 08:13:01 

    >>100
    >彼が出てきて「いくらだったー?」と聞いて
    「いいよー」って言われたけど

    ココで「ありがとう。ご馳走さま(*^^*)」

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/03(木) 08:14:04 

    >>102
    いいね、私もそうしようっと。
    φ(.. )

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/03(木) 16:25:07 

    今まで食事行ったことある男性は、ほとんど全員が食事行く前かお店着いてメニュー選んでる時に「ご馳走するから好きなもの頼んでね」と言ってくれたから、お会計のときにお財布出して「出しますー」みたいなやりとりした事ない。

    もちろんお店出てから笑顔でごちそうさまでした!とっても美味しかったです♡と言い、帰り道でコーヒーを買って渡したりなどのお礼はします(*^^*)

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/03(木) 17:27:34 

    「奢るのは構わないけど財布出さない女は~」というめんどくさい男には絶対に奢らせない
    会計の時背後に張り付いて、「すみません、別々に出来ますか!?」と大声で言う

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/03(木) 17:44:36 

    毎回出すよって言って、いいよ俺が出すよって言われて、ありがとう!ってやり取りを毎回する。おごってくれるのわかってるけど、、

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/03(木) 19:01:14 

    私もよくわからなかったから、大学生のとき男性に直接聞いてから考えました。

    テーブルチェックのお店ということで。
    食事の量や会話の雰囲気、時間を見ながら立ち上がりそうになる前にお手洗いに行く。
    この間に男性がお会計を済ませてくれる。
    お店を出たら、お金の話より先にメニューの感想を少しだけ話して(細かく話すのは後)
    「あの、半分出していいですか?」と一度聞く。
    出さなくていいと言われたら「ありがとうございます。ごちそうさまです」とお辞儀。

    慣れないうちはタイミングを間違えて
    お手洗いから戻ったら男性がデザート追加してたりとかもありましたが(笑)
    出してくれる男性はこれでいいと思っています。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/03(木) 19:56:14 

    トピ画うけた!笑
    最近どよん気味だったけど、元気出た、ありがとう!笑

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/03(木) 21:23:42 

    今度初めて二人っきりの食事に誘われました。
    早めの時間に待ち合わせなので、二件目もあるかと思うのですが、一軒目で出して頂いていたら二件目はどういう対応をしたらいいでしょうか?
    恥ずかしいですが今まで割り勘な人が多く奢られなれていません。
    その方は8歳上で多分出して下さると思うので。
    今から食事よりその事が気になって(>_<)

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/03(木) 23:18:46 

    年上の人とご飯食べたりするときは、
    会計の時その場から離れて見ないようにする(笑)
    それであとからごちそうさまですって言う。
    そのあとコンビニ寄るふりして、
    タバコかコーヒー買って渡す。
    これめっちゃモテます(笑)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード