ガールズちゃんねる

【アニメ】「だぁ!だぁ!だぁ!」見てた人ー

110コメント2016/11/08(火) 00:21

  • 1. 匿名 2016/11/01(火) 14:44:03 

    年齢がバレますが昔欠かさず見てました
    NHKアニメ全盛期の頃ですね

    好きな人お話ししませんかー?
    【アニメ】「だぁ!だぁ!だぁ!」見てた人ー

    +280

    -11

  • 2. 匿名 2016/11/01(火) 14:44:36 

    だあ

    +7

    -31

  • 3. 匿名 2016/11/01(火) 14:44:42 

    やだ

    +4

    -47

  • 4. 匿名 2016/11/01(火) 14:44:44 

    www

    +7

    -30

  • 5. 匿名 2016/11/01(火) 14:44:55 

    TRFのボーイミーツガールがエンディングでしたね

    +216

    -3

  • 6. 匿名 2016/11/01(火) 14:45:00 

    あらすじおねがい
    忘れた

    +31

    -10

  • 7. 匿名 2016/11/01(火) 14:45:00 

    元気ですかぁ?

    +1

    -21

  • 8. 匿名 2016/11/01(火) 14:45:33 

    るう君だっけ?懐かしい。

    +199

    -4

  • 9. 匿名 2016/11/01(火) 14:45:37 

    懐かしい
    ちゃおだっけ、なかよしだっけ

    +86

    -5

  • 10. 匿名 2016/11/01(火) 14:46:05 

    だぁだぁだぁは見てなかったけど

    あずきちゃんは見てた

    +6

    -28

  • 11. 匿名 2016/11/01(火) 14:46:23 

    大好き

    彷徨(かなた)が好きでした

    声優さんは女性の方だけど、声がかっこいい

    +234

    -5

  • 12. 匿名 2016/11/01(火) 14:46:29 

    懐かしい〜
    話覚えてないけれど

    +132

    -6

  • 13. 匿名 2016/11/01(火) 14:48:04 

    なかよしの漫画も見てたよ

    彷徨はツンデレですよね

    +153

    -4

  • 14. 匿名 2016/11/01(火) 14:48:26 

    ワンニャー!
    超懐かしい
    妹が見てた

    +100

    -3

  • 15. 匿名 2016/11/01(火) 14:48:46 

    赤ちゃんが宇宙人だかなんだかで超能力使えるんだよね
    すごいうろ覚えw

    +179

    -4

  • 16. 匿名 2016/11/01(火) 14:48:57 

    いくら何でも目がでか過ぎやしない?

    +10

    -12

  • 17. 匿名 2016/11/01(火) 14:51:38 

    エンディングの声が小さかった。
    でもなんでTRFなんだ?

    +9

    -4

  • 18. 匿名 2016/11/01(火) 14:52:18 

    わんにゃー?居たよね

    +28

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/01(火) 14:52:23 

    今から一緒に!
    これから一緒に!
    殴りに行こうかー!!
    だぁー!だぁ!だぁー!!
    だぁ!だぁだぁだぁーーーー!!!

    +10

    -46

  • 20. 匿名 2016/11/01(火) 14:55:03 

    見てた記憶はあるけど話が思い出せないw
    ちびデビ?と混ざってるわ

    +12

    -3

  • 21. 匿名 2016/11/01(火) 14:55:40 

    25歳。アニメも見てたし漫画も持ってました!
    今になって思えばみゆの声優さんかなり棒読みでしたね。同時たしか中学生だったのかな?
    今でも他のアニメでちょこちょこ声を聞くので懐かしくなります。

    +198

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/01(火) 14:56:20 

    見てた!
    懐かしい!
    でも今考えると中学生の男女二人が一緒に暮らすのはありえない(笑)

    +151

    -0

  • 23. 匿名 2016/11/01(火) 14:57:17 

    漫画見てた!懐かしい

    宇宙人の赤ちゃんを育てる話だよね

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2016/11/01(火) 14:58:31 

    かなたの事好きなクリスちゃんが可愛いけどヤバい子で好きだったww
    このピンクの髪の子
    【アニメ】「だぁ!だぁ!だぁ!」見てた人ー

    +166

    -0

  • 25. 匿名 2016/11/01(火) 14:59:50 

    かなた と みゆ 結婚してもケンカップルで笑った
    続編の漫画(二人の娘とるぅ君が主役)も読んでたなー

    +114

    -0

  • 26. 匿名 2016/11/01(火) 15:00:14 

    >>17
    ストーリー見てたらEDの歌詞がマッチしてるんだよね

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2016/11/01(火) 15:01:03 

    >>24
    みゆ のことを好きな男の子も変人だった気がする…

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2016/11/01(火) 15:03:02 

    みゆが かなたを好きになる気持ちは分かるけど
    かなた は みゆ のどこを好きになったのか…
    まぁこの漫画に限った疑問じゃないけど笑

    +19

    -3

  • 29. 匿名 2016/11/01(火) 15:04:00 

    未夢と彷徨の声優は後のエウレカセブンのエウレカとレントン
    気づいた時ニヤニヤした。笑

    +23

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/01(火) 15:07:00 

    いきなりパパとママ。ルゥくん声も可愛いよね
    【アニメ】「だぁ!だぁ!だぁ!」見てた人ー

    +144

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/01(火) 15:09:56 

    りぼんとなかよし派だったので見てません

    +1

    -21

  • 32. 匿名 2016/11/01(火) 15:11:15 

    ワンニャーみたらし団子が好きだったよね

    +63

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/01(火) 15:12:53 

    >>31
    だぁだぁだぁって確か、なかよしじゃなかった?

    +83

    -0

  • 34. 匿名 2016/11/01(火) 15:26:52 

    見てました!当時小学生!
    かなたは二次元の初恋の人です。笑

    +66

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/01(火) 15:32:47 

    23歳です!
    観てたな〜!漫画が欲しくて母に駄々こねた気がする
    買ってもらえなかったけど(笑)

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/01(火) 15:34:46 

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/01(火) 15:35:27 

    両親が仕事でアメリカのNASAに行くことになって母親の知り合いの西遠寺ていうお寺に主人公の未夢が預けられる

    そこの住職がインドに修行に行ってしまう

    結果、住職の息子の彷徨と2人きりで暮らすことになる

    そこへ超能力を持ったオット星人の赤ちゃんルゥと、ベビーシッター兼ペットのワンニャーが小型UFOに乗って現れる

    UFOが壊れてオット星に帰れないルゥとワンニャーを含めた3人+1匹の奇妙な生活が始まるみたいな感じ

    +112

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/01(火) 15:36:21 

    光ヶ丘くん

    +39

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/01(火) 15:37:46 

    な、なつかしぃ〜!
    主はアラサーですねっ笑

    +61

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/01(火) 15:39:06 

    いくつの人が世代なのかな?
    20代後半くらい??
    私は続編の漫画をリアルタイムで読んで、そのあと本編を単行本で読んだな~
    ちなみに23才

    +61

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/01(火) 15:41:55 

    みゆってかなたの事、嫌な奴って言うけどアニメでは最初っからけっこう優しいよね

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/01(火) 15:43:21 

    20代中頃から30位じゃない?
    私がその辺の年代です

    +66

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/01(火) 15:45:17 

    >>22
    るぅ君とワンニャーが一緒だったから良いけど
    そうじゃなきゃ色々ヤバイよねー

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/01(火) 15:45:38 

    今の22~23歳がギリギリ覚えてるくらいじゃない?

    +58

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/01(火) 15:48:52 

    かなた みたいなキャラ好き

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/01(火) 15:49:57 

    毎回2人の仲が良い感じになるときゃーきゃー言いながら見てた
    27歳です

    +19

    -2

  • 47. 匿名 2016/11/01(火) 15:51:33 

    クリスちゃんはキレると破壊するけど自分で大工道具でなおすんだよねw

    +86

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/01(火) 15:53:21 

    かなた と みゆ の喧嘩しつつ仲が良いのが微笑ましくて好き

    ちなみにセイントテールの芽美と飛鳥Jr.も好き笑

    +70

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/01(火) 15:55:33 

    未夢と彷徨の子供が、今度は大人になったルゥくんと宇宙を彷徨うシリーズもあったよね。

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/01(火) 15:55:51 

    続編で大きくなったるうくんが大人になるとほとんど超能力使えなくなる
    って言ってたのが なんか寂しいな~と思った…

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/01(火) 15:55:51 

    ルゥちゃま懐かしい〜
    かなたって名前もかっこいいなーと思ってた
    自分の子供ができたら、
    かなたにしようと思ってたくらい。
    で、結局ラストはどうなったんだったっけ?

    23歳

    +35

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/01(火) 15:57:27 

    トピ主です。まさか採用されるとは思ってなかったから嬉しい!!
    覚えてる人が居てて更に嬉しい

    因みに主は27です

    +45

    -2

  • 53. 匿名 2016/11/01(火) 15:57:39 

    >>19
    ちょっと笑った

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/01(火) 16:00:15 

    24歳!
    なかよし読んでたしアニメも見てた!
    残念ながら話は覚えてないけどね笑

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/01(火) 16:01:40 

    >>51
    漫画のラストではルウくんは両親のもとに戻れて
    かなた と みゆ も親元で暮らすことになり同居解消
    でもお互いの気持ちを確認しあって両想いになる
    そして月日が流れてみゆ と かなた は結婚して娘が生まれる
    中学生になった二人の娘の前に ルウくんが現れて終わったような…

    新だぁだぁだぁでは二人の娘とルウくんが宇宙を旅行する

    +41

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/01(火) 16:09:07 

    懐かしい
    最近だぁだぁだぁ思い出してガルちゃんで語りたかったんだ!
    このトピ嬉しい!

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/01(火) 16:10:57 

    昔のNHKは本当にいいアニメのセンスしてた

    +57

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/01(火) 16:11:15 

    みゆ が日記かなんかに体重書いてて
    かなたに 重くね?と言われてるシーンがあった気がする…(漫画版)
    みゆ より断然体重の重かった私は傷つきました笑笑

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/01(火) 16:12:16 

    >>55
    すごく分かりやすいあらすじ、
    ありがとうございます(^^)
    めでたしめでたしというわけですね。
    ワンにゃーはどうなってしまったのでしょうか…

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/01(火) 16:13:33 

    だぁだぁだぁのアニメ見てる時にかなた大好きで
    現実世界でも同じクラスのかなたって男の子に惚れてた
    懐かしいー

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/01(火) 16:14:06 

    最近なかよし60周年だかで 色々復刊されてるよね?
    だあだぁだぁ もあった
    書店で見かけて懐かしいなーと思った

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/01(火) 16:17:09 

    >>59
    ルウくんと一緒に戻ったはずです!
    ちなみに続編にはワンニャーにも子供がいます
    ルウと未宇(かなたたちの娘)と一緒にワンニャーの子供が宇宙を旅してたような…(うろ覚え)

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/01(火) 16:22:10 

    懐かしい!
    まさかのNHKでやってたようなきがする。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/01(火) 16:23:01 

    くろすさんた
    いいヤツだよね!

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/01(火) 16:31:55 

    >>55
    すごく分かりやすいあらすじ、
    ありがとうございます(^^)
    めでたしめでたしというわけですね。
    ワンにゃーはどうなってしまったのでしょうか…

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/01(火) 16:39:31 

    大好きで、見てました!クリスマスの話でクロス君が、俺なんて 名前入れ替えたら サンタクロースだぜ?みたいなこと言ってたのすごく覚えてるw

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/01(火) 16:43:33 

    なかよしで連載見てた!アニメであってるの知らなかった…ショック( ´・ω・`)

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/01(火) 16:47:51 

    またピンポイントすぎるトピ採用されたなぁwww

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/01(火) 16:50:38 

    私の初カレがはじめて我が家に来たとき、弟(高校生)がこれ見てた。
    元カレ『はじめまして。何みてるの?』
    弟『だぁだぁだぁ、、、です、、、』
    (3人 沈黙)
    カオスな空間でした。笑

    +58

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/01(火) 16:52:00 

    頬っぺたくっついちゃう話なかったっけ?

    あと、お付きの猫?みたらしだんご好きじゃなかった?

    +43

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/01(火) 16:53:06 

    見てました!ルゥ君可愛かったな
    なんだかほんのりするアニメで好きでした!
    23歳

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/01(火) 16:59:34 

    >>69
    ごめん
    想像したら笑ってしまったw

    でも結構男も見てたりするよね
    だいたいは姉妹の影響なのかな?

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/01(火) 17:03:16 

    この頃の少女漫画原作のアニメって男子も結構見てた気がする
    だぁ!だぁ!だぁ!もクラスに見てる子いた

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/01(火) 17:06:12 

    >>66
    三太かな?レコードとか戦隊モノ好きなノリいい彷徨の友達だよねww

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/01(火) 17:08:57 

    26ですが、だぁだぁだぁ大好きで見てました!
    マンガも全巻読んでた(笑)
    懐かしいな~、久しぶりに読み返したい。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/01(火) 17:16:55 

    懐かしい!海外にいて日本にいなかったけど、NHKが唯一写ったので観れる唯一のアニメでした!!
    小学校高学年の時に兄弟と観てました。
    原作少女マンガって知ってても男兄弟も楽しんで観てました(^_^)

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/01(火) 17:17:32 

    アニメは見ていた!
    話はほとんど覚えていないけど遊園地でルウがトイレを我慢しているシーンだけ何故か覚えている…

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/01(火) 17:24:52 

    声優2人が当時中学生だったんだよね。かなた役の三瓶由布子さんが中学生で男性の声を出してて凄いビックリした!

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/01(火) 17:32:32 

    32だけど、絵がかわいくて見てた。るぅくんみたいな赤ちゃん欲しいと思ってた。
    ちなみにうちの子、漢字はちがうけど名前が「かなた」だよ。この彷徨みたくかっこよくなってほしい(笑)

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/01(火) 17:34:42 

    21歳です確か年中?くらいの頃のアニメでした!
    私が人生で始めてハマったアニメです。前期がさくらちゃんではありませんか?さくらちゃんが終わって次からすぐだぁだぁだぁだったとおもいます。

    好きすぎて小学生では漫画全巻大人買いしたり。漫画本編ではたしかみかんさんて出ないんですよね!柱にしかいない笑


    この頃は夢水清志郎のドラマをマナカナがやってたり、見返したいものたくさんですーアリスsosとか!

    +29

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/01(火) 17:43:03 

    かなたが好きだったな〜(笑)
    あのツンデレな感じで
    いざという時、頼りになるとこカッコよかった!
    クラスの女子にも(主にクリス)モテてたよね~(笑)

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/01(火) 17:47:09 

    今年20歳ですが観てました!
    ただ小さかったので話はあまり覚えてません…

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/01(火) 17:50:27 

    ワンニャーの声がおジャ魔女どれみのどれみと同じだよね。

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/01(火) 18:06:24 

    アニメ限定だけど、みかんさんが好き。
    だから、作者もすき

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/01(火) 18:08:11 

    ちょっとトピずれだけど、未夢と彷徨の声優さんが、エウレカセブンでエウレカとレントン役をやっていて、アニメ版はエウレカ経由で入りました。マンガは全部持ってます。

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2016/11/01(火) 18:30:53 

    >>44
    私20歳だけどなんとなく存在は知ってるよ

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/01(火) 18:38:37 

    いつもなんか忘れ物してきたよーな
    ものたーりない気持ちはどうしてかな?

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/01(火) 18:56:36 

    見てた!
    未夢ちゃんが絵本の中に入っちゃって、シンデレラになってかなたと結婚式でキスする所すごい可愛かった!!
    夢の中での話だったんだけど、目が覚めたらいつもの2人に戻って喧嘩しちゃうっていうのがもう本当に微笑ましい感じがした!
    もう一回やってくんないかなー

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/01(火) 18:57:51 

    りぼんちゃお派だったけどだぁ!だぁ!だぁ!は良かった。
    絵がホワホワしてて好き

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/01(火) 18:58:54 

    漫画では最終回キスして両思いになるけどアニメでは離れ離れになっちゃうんだっけ

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/01(火) 19:00:16 

    友達以上になりたいだけだよ
    誰よりも〜
    大好き〜〜


    ↑オープニングの声が小倉優子みたいだった

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/01(火) 19:01:10 

    かなたの声やった人ナルトの息子ボルトの役と同じだよね

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/01(火) 19:34:10 

    この青い帽子の子名前なんだっけ。中身が宇宙人だったはず
    【アニメ】「だぁ!だぁ!だぁ!」見てた人ー

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/01(火) 19:39:25 

    クリスの従姉妹のももかちゃんが未夢の事「オバたん」て呼んでたのめっちゃ覚えてるわ
    【アニメ】「だぁ!だぁ!だぁ!」見てた人ー

    +26

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/01(火) 19:50:05 

    なつかしい!
    かなたツンデレ、不器用だけどかっこいいんだよなぁ(*´∇`*)
    未夢はちょっとアホだけど、かわいいかった(笑)
    シンデレラのお話に入っちゃう?話は、キュンキュンした話の一つで覚えてる

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/01(火) 20:17:53 

    24歳です。友達の家で漫画読んでて、高校生くらいになってたまたまユーチューブで見つけてほぼ全部見ました!
    そのテンションで漫画大人買い笑
    かなたがかっこいい!!るぅくんかわいい
    美夢ちゃん羨ましい笑

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/01(火) 20:18:15 

    まさか「なかよし」のくくりでも無い「だぁ×3」のトピが立つなんて…!
    コメント数が少なくても立ってくれただけで感動(((o(*゚▽゚*)o)))
    セーラームーンもccさくらも好きなんですけど、ルウ君を未夢・彷徨、ワンニャーと子育てするほのぼのした雰囲気とひとつ屋根の下って設定が大好きで今も漫画をたまに見返したりしてます( ´ ▽ ` )ノ

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/01(火) 20:39:14 

    懐かしいw
    かなたが好きだったなー、アニメの影響で原作にもどハマりした

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/01(火) 20:48:07 

    大好き(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥かなたがほんとに好きだった!(ㅅ´ ˘ `)♡
    みゆって名前に憧れてた(*´ ˘ `๓)♬

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2016/11/01(火) 22:54:01 

    作者の人いまどうしてるかなー?
    もう漫画書いてないのかな。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/01(火) 22:57:49 

    向かい合わせに座った瞬間に〜
    あなたの横顔にドキドキしてる〜の〜♪
    懐かしい!!!!!大好きでした^ ^

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/01(火) 23:07:43 

    音楽が好きすぎてサントラ買いました!
    今でもバラエティとか情報番組で耳にします

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/01(火) 23:22:22 

    アラサーです。
    アニメ版のだぁだぁだぁが大好きでした!!
    DVD全巻ほしいくらい!
    でももう廃盤になってるから、最近YouTubeで楽しんでます♡

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/01(火) 23:33:42 

    なっつかしw

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/02(水) 00:08:26 

    大好きなアニメー!!!
    マンガも全巻もってます♪

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/02(水) 02:42:33 

    ワンニャーが人間用のシャンプー使って変なのに変身した話記憶に残ってる(笑)
    何に変身したか忘れちゃった( ;∀;)

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/02(水) 02:44:32 

    漫画家のみかんさんっていたよね?
    ワンニャーが変身した姿のみたらし団子さんに恋してたよね。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/02(水) 02:57:36 

    かなたはカボチャ好きなんだよね

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/02(水) 03:52:05 

    漫画もアニメも見てた!
    アニメは最初、かなたとみゆの声が素人っぽくてしっくりこない感じがイライラだったけど、なんだかんだ毎回見ている内に慣れて面白かった!!
    るう君?の事が好きな女の子が何気に一番好きだった!!

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/08(火) 00:21:37 

    幼稚園の時に教育テレビで
    土曜日か日曜日どちらかでやってたね!!!
    毎週見てた、、、

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード