ガールズちゃんねる

3位は夫婦喧嘩!円満夫婦ほど「月イチ以上」してる行為1位は

92コメント2016/10/25(火) 21:02

  • 1. 匿名 2016/10/23(日) 18:34:32 

    3位は夫婦喧嘩!円満夫婦ほど「月イチ以上」してる行為1位は - WooRis(ウーリス)
    3位は夫婦喧嘩!円満夫婦ほど「月イチ以上」してる行為1位は - WooRis(ウーリス)wooris.jp

    せっかく結婚したのですから、円満ラブ夫婦になりたいですよね。結婚生活は良いときも苦しいときもあるので、新婚当初のようにラブラブではない関係をお嘆きの妻もいることでしょう。 しかしアンファーが1,000名に行った「夫婦愛と頭髪に関する調査2016」によれば、円満夫婦を自負している人が81.0%にも達しました! 一方、不仲を痛感している人は19.0%です。 では、夫婦仲の円満を実感している男女は日頃どんなコミュニケーションをとっているのでしょうか? 同調査をもとに、円満夫婦が月イチ以上しているコトのトップ3をランキング形式でご紹介しましょう。


    ■1位:感謝を伝える(65.4%)
    ■2位:キス(50.0%)
    ■3位:夫婦喧嘩(39.8%)
    ■次点:デート

    +186

    -15

  • 2. 匿名 2016/10/23(日) 18:35:38 

    下ネタの方かと思った

    +780

    -23

  • 3. 匿名 2016/10/23(日) 18:35:46 

    SEXだと思った人正直に➕

    +2861

    -74

  • 4. 匿名 2016/10/23(日) 18:36:00 

    確かに何かをしてもらったらありがとうって言うようにしてるし、キスは毎日してる

    +385

    -35

  • 5. 匿名 2016/10/23(日) 18:36:08 

    珍しく納得のランキング

    +237

    -8

  • 6. 匿名 2016/10/23(日) 18:36:21 

    感謝は本当に大事…
    相手がイライラしてる気がするときにあえて「そういえば○○してくれてありがとう」とか言うと、機嫌直ったりする

    +446

    -6

  • 7. 匿名 2016/10/23(日) 18:36:38 

    いいなぁ。
    早く結婚したい!!

    +133

    -18

  • 8. 匿名 2016/10/23(日) 18:36:46 

    キスすると免疫力上がったり寿命が延びるって説もあるよね
    キスをする人は平均8年長生きする?!キスのメリット10選 - Spotlight (スポットライト)
    キスをする人は平均8年長生きする?!キスのメリット10選 - Spotlight (スポットライト)spotlight-media.jp

    みなさん、最近”キス”してますか? キス、またの名をチュウ・口づけ・接吻と呼ばれ、現在では愛情表現の一種とされています。しかし驚くべきことに、ずーっと昔は栄養面の理由で互いの頬を舐めあい、その肌に含まれる塩分を吸収するのが目的だったそうです。

    +210

    -7

  • 9. 匿名 2016/10/23(日) 18:37:35 

    社交ダンス

    +17

    -13

  • 10. 匿名 2016/10/23(日) 18:37:52 

    "アンファー"が調査、とな!?

    「さぁ〜たちあがぁれぇ〜」のCMの?


    ふぅーん。

    なんで?

    +151

    -10

  • 11. 匿名 2016/10/23(日) 18:38:03 

    でも何だかんだお金が無いと余裕なくて不仲になる

    +320

    -5

  • 12. 匿名 2016/10/23(日) 18:38:04 

    セックスレスでも、映画や外食は月イチくらいでちゃんとデートするの大事かも◎

    +316

    -15

  • 13. 匿名 2016/10/23(日) 18:38:06 

    夫婦喧嘩が夫婦円満?
    なに言ってんだ、子供は家の隅で怯えてるっての

    +372

    -25

  • 14. 匿名 2016/10/23(日) 18:38:07 

    >>3

    正直者が多いね(笑)

    +101

    -2

  • 15. 匿名 2016/10/23(日) 18:38:09 

    すみません。
    私は変態です。

    +125

    -8

  • 16. 匿名 2016/10/23(日) 18:38:12 

    私の中では、一緒に出掛けることが一番の秘訣だと思うなぁ〜

    +169

    -7

  • 17. 匿名 2016/10/23(日) 18:40:10 

    また何かの広告かと思った。

    +16

    -2

  • 18. 匿名 2016/10/23(日) 18:40:10 

    夫婦喧嘩が多い私たちは円満だったのか

    +106

    -3

  • 19. 匿名 2016/10/23(日) 18:40:18 

    感謝の気持ちは何歳になっても大事

    +166

    -5

  • 20. 匿名 2016/10/23(日) 18:41:05 

    夫婦喧嘩をしない夫婦なんてめったにいないのでは?

    +85

    -26

  • 21. 匿名 2016/10/23(日) 18:41:48 

    夫婦愛と頭髪の関係性はあったの?

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2016/10/23(日) 18:42:08 

    ブチギレて喧嘩するのはだめだけど、ちょっとした不満をためこまないでこまめに話し合ったほうがいいよ
    じっくり話し合うと、意外な解決策が見つかったりするし

    +328

    -10

  • 23. 匿名 2016/10/23(日) 18:42:17 

    何年続いてる人たちを「円満」って言ってるの?

    +88

    -1

  • 24. 匿名 2016/10/23(日) 18:42:28 

    夫婦喧嘩してないわ。

    なんか、変に疲れるぐらいは、多少のことはガマンするかみたいな感じ。

    +127

    -5

  • 25. 匿名 2016/10/23(日) 18:43:48 

    私夫婦も、円満だと思いますが、
    キス‥いつしたかなぁ。
    感謝?お互い言ってない様な‥。
    夫婦喧嘩?最近ないなぁ。

    +115

    -10

  • 26. 匿名 2016/10/23(日) 18:44:37 

    「理解してもらえてるなんて期待を捨てた」っていうのも
    長続きするコツだったりして。
    円満とは違うか…

    +106

    -1

  • 27. 匿名 2016/10/23(日) 18:46:18 

    いいなーすてきだなー
    日々の生活に追われながらも、円満夫婦あこがれる(40歳独身・彼氏なし)

    +46

    -3

  • 28. 匿名 2016/10/23(日) 18:46:39 

    キスとか喧嘩は人によると思うけど、感謝は本当に大事だと思う
    夫婦関係のトピ見ててもやっぱり感謝って意見が多い
    でも実際嫌なところがあると感謝どころじゃなくなっちゃうよね、難しいね
    夫婦関係良好な方。
    夫婦関係良好な方。girlschannel.net

    夫婦関係良好な方。夫婦仲良しで良好な方いますか? 新婚さんじゃなくある程度長く一緒にいる夫婦の方、仲良くいられる秘訣を教えてください。

    +55

    -1

  • 29. 匿名 2016/10/23(日) 18:49:57 

    喧嘩しかしてないや(笑)

    +33

    -0

  • 30. 匿名 2016/10/23(日) 18:49:57 

    やるんじゃないんかーい

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2016/10/23(日) 18:50:23 

    察して、じゃなくて自分の気持ちを積極的に伝えていくのも大事だよ

    +311

    -2

  • 32. 匿名 2016/10/23(日) 18:55:40 

    セクースなんてとんでもねえw

    +26

    -2

  • 33. 匿名 2016/10/23(日) 18:56:17 

    SEXではないよね。
    あれは感情とは別の本能だもの。

    +54

    -13

  • 34. 匿名 2016/10/23(日) 18:58:29 

    結婚して子供が出来たらエッチなんてそうそうしないよね?

    +55

    -29

  • 35. 匿名 2016/10/23(日) 19:01:02 

    なんでセックスじゃないのか本気でわからない。
    自分達の中では大切なもなんだけど。

    +67

    -18

  • 36. 匿名 2016/10/23(日) 19:01:13 

    夫婦喧嘩するってことは会話するってことだからね。うちは家庭内別居みたいなもんだから会話もないし、居ないもんと考えてる
    喧嘩するような熱量も既にない

    +75

    -3

  • 37. 匿名 2016/10/23(日) 19:01:18 

    夫婦に限らず、人間関係を円満にするのに「ありがとう」と「ごめんなさい」は必須だよね。

    +118

    -0

  • 38. 匿名 2016/10/23(日) 19:01:20 

    喧嘩して、次の日に私の好きな物を買って来てくれて「ありがとう」と言うと、凄く嬉しそうな顔をする。
    そんな旦那が大好き!

    +109

    -8

  • 39. 匿名 2016/10/23(日) 19:02:11 

    >>31
    これすごいわかります!

    なんか恩着せがましい気持ちがして最初は
    いやだったんですが、夫からの提案でこうなっています。

    +30

    -1

  • 40. 匿名 2016/10/23(日) 19:07:26 

    結婚一年目なのにキスしてない。

    旦那が歯磨きしないから。
    もう一生キスできないのかなと思うと...哀しい...

    +80

    -4

  • 41. 匿名 2016/10/23(日) 19:08:02 

    >>31
    夫の幼児化に見えて逆にイラつく

    +7

    -20

  • 42. 匿名 2016/10/23(日) 19:12:27 

    >>31
    めんどくさい ww

    +8

    -12

  • 43. 匿名 2016/10/23(日) 19:12:48 

    夫婦喧嘩は月1ではしないけど他は当てはまってます。
    結婚して11年だけど仲良しです。

    +29

    -1

  • 44. 匿名 2016/10/23(日) 19:15:36 

    自己申告などしなくても
    感謝し合ってるのが円満夫婦なのかと思ってた

    +2

    -17

  • 45. 匿名 2016/10/23(日) 19:16:19 

    >>31
    確かにうちも感謝をわかりやすく伝える努力はしてる。
    知人友人からは仲良し夫婦と言われてる。

    +34

    -0

  • 46. 匿名 2016/10/23(日) 19:16:27 

    うちは、その日にあったことを話したり、笑いを取りに行ったりしてます。

    感謝の気持ちを毎回は言葉では伝えていないので、心がけます!

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2016/10/23(日) 19:18:11 

    ったくお盛んな奴らめ…

    と思ったごめんなさい(土下座)

    +60

    -0

  • 48. 匿名 2016/10/23(日) 19:20:03 

    キスや感謝の気持ちは毎日してるな。
    喧嘩はそんなにはしないけど、我ながら円満だと思う。

    +27

    -2

  • 49. 匿名 2016/10/23(日) 19:21:55 

    旦那が本当にありがとうと言わない。
    催促しても言わない。

    しょうがないから、ちょっとキスしてくるわ。

    +112

    -5

  • 50. 匿名 2016/10/23(日) 19:22:08 

    感謝の気持ちと思いやりをお互いが忘れていて当たり前だと思うと離婚しがちかも。
    姉夫婦がそう。
    姉は不満ばかり言っていたけど、離婚してから自分がどんなに恵まれていたかを知って後悔してる。
    身内ながら本当に馬鹿だと思う。

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2016/10/23(日) 19:24:34 

    意識してありがとうを言うようにしていたけど、旦那からは一度も言われたことなし。
    食事も、作っても手つけないことも増えたし、なんか私ばかり言うのがバカらしくなって言うのをやめてしまった。
    それでも言うべきなのかな?
    一方通行も虚しいよ。

    +44

    -2

  • 52. 匿名 2016/10/23(日) 19:32:56 

    喧嘩はしなかったし、キスもあまりしてなかったし、感謝の言葉もかけてもらえなかったうちは家庭内別居中です…

    こっちは「お疲れ様」とか「ありがとう」って言ってるのに、共働きで家事も育児も私が全部やってるのに女だから当たり前みたいな感じでされると腹たちますよねー!ただのグチですいません。

    +49

    -2

  • 53. 匿名 2016/10/23(日) 19:33:23 

    1位と2位はうちでは当たり前のようにしてます。
    喧嘩は滅多にしないけど、お互いに意見や不満を話し合うのは大切な事かなと思います。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2016/10/23(日) 19:36:11 

    確かに夫婦喧嘩するとこの方が仲良し夫婦が多い!
    喧嘩しないところはお互いに冷めてるかどっちかが冷めてる。

    +9

    -3

  • 55. 匿名 2016/10/23(日) 19:36:22 

    真剣に夫婦生活だと思った…みんなしてないの?

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2016/10/23(日) 19:36:35 

    やっぱり喧嘩って大事?

    旦那とは全然喧嘩しない。
    お互いに怒らない性格(旦那は温厚、私は鈍感)だし、何かあったらお互いに謝り合う。
    仲良しだけど本気でぶつかれてないのかなぁ、と時々不安。

    +11

    -3

  • 57. 匿名 2016/10/23(日) 19:37:16 

    キスなんか何年もしてないわ

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2016/10/23(日) 19:37:23 

    セックスは大切だよ!
    お互いに異性として見ることは大事!!

    +24

    -5

  • 59. 匿名 2016/10/23(日) 19:39:20 

    >>51さん
    52です。気持ちすごくわかるー!うちもそんな感じであまりにも腹が立ったので私も言わなくなったら家庭内別居になってしまいました。ホント一言言ってくれるだけで全然違うのにね。だからと言って「ありがとうって言ってよ!」って強要するものでもないと思うし。
    どうしたらいいのかわからないけど気持ちだけはすごくわかります!

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2016/10/23(日) 19:42:48 

    >>56 喧嘩も大事だけど、日頃から思ってる事を遠慮なく言えるならそれでいいじゃん!わざわざする必要もないし。言いたいことが言えない仲だといずれうまくいかなくなるけど。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2016/10/23(日) 19:50:19 

    感謝の気持ちを伝え合うし、キスは1日に6回はするし、夫婦喧嘩も月に2回くらいする私は結婚3年目の仲いい夫婦だけど、この良い関係は後どのくらい続くのかな〜。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2016/10/23(日) 19:51:36 


    ちなみにセックスは何位なん?

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2016/10/23(日) 19:58:51 

    うちは子供いない結婚7年目の夫婦ですが、そこそこ仲良しです(*^^*)
    喧嘩はそんなにしないです。
    キスはします。私から無理矢理w
    感謝も伝えてます。私がw
    夜の営みはないですよーーー愛犬と旦那が同じ布団で寝ていて、私は一人で寝てますwww

    +10

    -5

  • 64. 匿名 2016/10/23(日) 20:13:25 

    >>31
    ヤバい、これ私だけやってるww
    私だけね。褒めて欲しいことはアピールしまくる。旦那はそういうアピールない(゚ω゚)

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2016/10/23(日) 20:13:56 

    アラフォーのここ最近、友達が立て続けに旦那さんから離婚切り出されてるけど、共通してるのは、会話がない(から喧嘩にならない)、感謝の言葉がない(とお互いに思っている)。
    で、女より男の方が静かに不満を抱えてるパターンが多い。

    あくまで、私の周りの話だけど。
    ライトな夫婦喧嘩はそこそこ大事なのかも。
    喧嘩しなければ仲直りできないし。

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2016/10/23(日) 20:16:54 

    >>56
    うちも結婚8年目だけど喧嘩なんてそうそうしないよ。
    お互いに相手の性格や考え方が大抵分かるし、気になることなんかはその時に意見するから喧嘩になんてならない。日頃から意見が言い合えてるなら喧嘩なんてする必要ないよ。無駄な体力と気力使うだけ

    +5

    -3

  • 67. 匿名 2016/10/23(日) 20:21:41 

    朝、送り出す時にハグするようにしてます
    しゃあないなって感じだったけど、最近は私が先に出る時には見送ってくれるようになりました

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2016/10/23(日) 20:26:34 

    >>52
    子育て中、子供にありがとうを習慣づけるのにみんなでありがとう言い合ったら定着しましたよ(^_^)

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2016/10/23(日) 20:28:07 

    >>31
    まるで我が家のよう笑

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2016/10/23(日) 20:40:53 

    夫婦喧嘩だけ頻繁にしてる。
    それ以外は当てはまらない。
    冷え切っちゃいないけど、ラブラブじゃないよ。
    喧嘩なんてない方がいいと思う。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2016/10/23(日) 20:46:55 

    エッチもしたいけど乳児いるとなかなかね(´・ω・`)

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2016/10/23(日) 21:49:47 

    喧嘩はないほうがいいよー!特に子供の前では。
    喧嘩になる前にお互い冷静で話し合って、解決。

    人間だから無性にイライラして当たっちゃうときもあるけど、その後はしっかり、謝ろう。

    うちは夫が感謝を口にしてくれるので、私も素直に口にしてます。後は褒める。
    雰囲気が悪くなったら、外に出る。
    スキンシップもとても大事。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2016/10/23(日) 22:05:18 

    夫婦喧嘩は内容と規模によるんじゃない?浮気や不倫、金銭絡みで物を投げたり殴ったりの喧嘩では、もはや円満ではないから。

    言いたいことを溜めこまずに言った結果、些細な口論、数時間後に遅くとも翌日に仲直りなら円満なんじゃないかな、と。

    結婚15年、いってらっしゃいとお休みなさいのキスはほぼ毎回、夜の方も月2~3回くらい。喧嘩も些細な口論くらい。2回ほど私が夫の気の利かないこと(インフルでフラフラなのに子供の世話も家事も手伝わない)とかでキレたことはある。

    基本的に気の利かないタイプの夫だけど、ま、いいかって感じ。直らないから時に諦めも必要かな?と。諦めこそ夫婦円満の気もするけど。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2016/10/23(日) 22:22:23 

    旦那がありがとうとか褒め言葉とかよく口にする人で、私もそれを心掛けていたら今んとこ円満です。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2016/10/23(日) 22:34:06 

    結婚してまだ1年だけど、仲良し。
    ちゃんと感謝はしてるしキスもするし、喧嘩は毎日してるかな
    ただセックスは結婚して一度しかしていない。

    +1

    -7

  • 76. 匿名 2016/10/23(日) 22:46:38 

    私も31さんのように自己申告する。
    すると、本当お疲れ様って言ってくれるのでそれで満足。
    言わなくても気付いてって、無理だよね。
    自己申告でうちは円満です!

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2016/10/23(日) 23:01:54 

    このトピが伸び悩んでるの、何でだ?

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2016/10/23(日) 23:25:18 

    子供が1歳未満だと厳しいかもしれないけど、たまには夫婦二人「だけ」で出かけるのって大事。
    オシャレしてデートでもいいし、時間なければ近所を散歩でもいいし。
    子供がいる場合は普段父母として生活していて、お互い異性だってことを忘れがちなので。
    あと二人だけの時は名前で呼び合うようにしてる。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2016/10/24(月) 00:09:21 

    付き合って7年目結婚4年目
    お給料日に私から旦那のお小遣いを封筒に入れて渡すんだけど
    封筒の表にその月嬉しかったことと感謝の言葉を書いてます
    旦那からはご飯をおいしいおいしい言ってくれるのが何よりの活力になります
    そこそこ忙しい共働きだけどキスは毎日してます
    夫婦喧嘩はあんまりしないので、したほうがいいのかな…と思うときはある

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2016/10/24(月) 01:03:38 

    それでもまだ、
    1位 セックスで感謝を伝える、
    2位 キスからのセックスをする、
    3位 喧嘩したらセックスをする
    …じゃないだろうかと思ってる私はおかしいのでしょうね、はい寝ます。。

    +13

    -2

  • 81. 匿名 2016/10/24(月) 02:00:52 

    なんにつけても「ありがとう」の一言と、毎日のいってらっしゃいとおかえりなさい、おやすみのキスは欠かさないおかげか、いまだ円満です。長いこと一緒にいますが、それは絶対やる。てか、減るもんじゃなし、やれば良いと思う。ありがとうってずっと言ってると、自分の気持ちも良い方へ行くし、スキンシップはα波出すためにもいい。自分のためにも大事なこと。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2016/10/24(月) 02:27:40 

    おぉ!うちは結婚して12年だけど
    毎日寝る前に必ずお互いに感謝の気持ちを述べるよ!
    今日はお弁当作ってくれてありがとう
    お掃除ありがとうとか、ささいな嬉しい出来事でもやはりありがとうって伝えるのは大事!
    当たり前ってならないように毎日ありがとうを言おうねって結婚当初に決めたから本当これはいいと思う。
    ありがとうと言われて嫌な気はしないもんね。
    18で結婚したから、ずっと子供がいなくて仲がいいのをまわりに子供ができると仲わるくなるわよって言われたけど、2年前に子供が産まれても仲がいいのままだよ。
    毎日キスとハグもするよ。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2016/10/24(月) 02:49:49 

    >>31
    私これめっちゃやってるわ。
    だって言わなきゃ気づいてくれないし笑
    でも言った後、いつも褒めてくれる旦那に感謝。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2016/10/24(月) 02:51:31 

    それは・・・あれだろwww○○○だろwww
    ・・・言わなくてもわかりますよね?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2016/10/24(月) 03:02:40 

    旦那に感謝もしたくないし
    キスなんて絶対イヤー。
    吐き気がする。
    こんなハズじゃなかったのになー。

    +3

    -3

  • 86. 匿名 2016/10/24(月) 04:21:41 

    結婚5年目。キスなんてしない。夫からしなくなり、私もむしろしたいと思わなくなった。臭いし。大好きだったのに、産後夫への愛情大分減ったな…

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2016/10/24(月) 05:26:55 

    >>80 いや、大事だよ、それ。なんだかんだ肌を合わせるのが一番。そして何より必要とされてると実感する。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2016/10/24(月) 05:42:37 

    その大事な事がうちはできてない(´・ω・`)
    赤ちゃんいるからお互いそんな気分になれなくてモヤモヤしつつ寝ちゃう…
    いつか離婚しちゃうのかな…

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2016/10/24(月) 07:35:28 

    〉31
    我が家もやってます。
    洗い物してお風呂も炊いて良い奥さんだーとか
    洗濯物畳んだ良い旦那だなーとか言い合ってハイハイ頑張りましたーとか言い合って笑ってる
    円満ですよ
    オススメです
    笑いが増えた

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2016/10/24(月) 09:31:21 

    ケンカもしないし2人で外出もしないし、週1で営むくらい。
    円満だとは思わないけど結婚15年で離婚しようと思ったことはないからこれでいいんじゃない。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2016/10/24(月) 10:02:37 

    スロットの毎日
    早死に

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2016/10/25(火) 21:02:19 

    デートすると喧嘩になる事が多くなってきたからあまり旦那と二人きりで出掛けたくなかったりする…仲は良いんだけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード