ガールズちゃんねる

年末までに買おうか悩んでいるもの

114コメント2016/10/24(月) 14:12

  • 1. 匿名 2016/10/23(日) 10:41:22 

    これからクリスマスの限定モノや、ボーナスで自分にご褒美、年越しの準備など色々買い物が多くなると思いますが、みなさんは何の買い物に悩んでいますか?

    私はボーナスで、自分へのご褒美として好きなお店のクリスマス限定アクセサリーを買おうか悩んでいます

    +101

    -4

  • 3. 匿名 2016/10/23(日) 10:42:16 

    年末までに買おうか悩んでいるもの

    +7

    -3

  • 4. 匿名 2016/10/23(日) 10:42:21 

    >>1
    クリスマス限定だとクリスマス時期にしか使えないからもったいないとおもっちゃう

    +71

    -17

  • 5. 匿名 2016/10/23(日) 10:43:26 

    シープスキンのミネトンカかUGGのモカシン。ネットを見てると見た目似てて安いのもあるし…。田舎で本物を見る機会がなく悩んでる!

    +58

    -10

  • 6. 匿名 2016/10/23(日) 10:45:29 

    軽自動車
    隣の駐車場に家が建つらしくて、今の車だと車庫入れが厳しい。

    +60

    -1

  • 7. 匿名 2016/10/23(日) 10:45:47 

    パナソニックの頭皮エステが欲しい!顔のたるみに効果あるみたいなので。
    年末までに買おうか悩んでいるもの

    +104

    -8

  • 8. 匿名 2016/10/23(日) 10:46:33 

    空気清浄機!!!
    欲しい…

    +70

    -2

  • 9. 匿名 2016/10/23(日) 10:47:07 

    ジミーチュウの財布とUGG買おうか本当悩んでる…
    欲しいけど一気にお金飛ぶなー( ;∀;)

    +97

    -6

  • 10. 匿名 2016/10/23(日) 10:47:28 

    宝くじ

    +79

    -2

  • 11. 匿名 2016/10/23(日) 10:48:18 

    ヘアビューザー

    顔のリフトアップもできるって本当かしら?

    +36

    -13

  • 12. 匿名 2016/10/23(日) 10:49:27 

    ps4

    +35

    -1

  • 13. 匿名 2016/10/23(日) 10:49:33 

    会社の先輩でパールのネックレスを品良くさらっとつけてる方がいて、私も冬のボーナスで買いたいと思ってる。ただ品物を見始めると、粒の大きさから長さ、照りや色味など奥が深すぎて決められる気がしない。。

    +133

    -1

  • 14. 匿名 2016/10/23(日) 10:49:56 

    GUCCIのコート
    45マン……

    +41

    -32

  • 15. 匿名 2016/10/23(日) 10:50:09 

    高反発マットレス

    実は昨年のクリスマス頃からずっと迷ってるんです。
    寝ると腰のあたりが重だるくて腰枕を使ってるけど、これにも興味あって…

    でも結構なお値段するし、手入れの問題や失敗した時の事を思うと躊躇います。

    +84

    -3

  • 16. 匿名 2016/10/23(日) 10:50:20 

    リファカラットを買おうか悩んでます。
    3万しないからいつでもかえるっちゃ買えるんだけど、どうしても踏ん切りがつかず…
    思い切って冬のボーナスで買おうと思ってます!

    +93

    -19

  • 17. 匿名 2016/10/23(日) 10:50:40 

    掃除機
    ダイソンとミーレで迷ってる。
    三菱のサイクロンだったんですが、いまいちだった。サイクロンは懲り懲りなんだけど、ダイソンは大丈夫かな?

    +24

    -16

  • 18. 匿名 2016/10/23(日) 10:51:21 

    ヘアビューザーは結局使わなくなるよ
    自分の指でやったほうが気持ちいい、もしくは頻繁にヘッドスパ行く

    +57

    -10

  • 19. 匿名 2016/10/23(日) 10:53:09 

    マンション。

    +29

    -4

  • 20. 匿名 2016/10/23(日) 10:54:08 

    年末までに買おうか悩んでいるもの

    +113

    -5

  • 21. 匿名 2016/10/23(日) 10:54:53 

    カーペット。ラグ?
    古くなったのを夏前に処分したので。これから寒くなるし、フローリング直は辛い。

    +82

    -1

  • 22. 匿名 2016/10/23(日) 10:54:54 

    >>18
    ヘアビューザーってドライヤーだよ。
    私使ってて髪つやつやサラサラになる!けど顔のリフトアップはよくわかりません…

    +78

    -2

  • 23. 匿名 2016/10/23(日) 10:55:31 

    パナソニックのフットマッサージ。主人も私も立ち仕事で主人が夜中頻繁にこむら返りを起こすので。私は浮腫み軽減に使えるかな?と。
    同じくパナソニックのフードプロセッサーも思案中です。過去のがるちゃん検索して欲しい気持ちが強くなりました。でも先月ノートパソコンを買ってしまって…。

    +53

    -1

  • 24. 匿名 2016/10/23(日) 10:57:33 

    こたつ欲しいんだけど、買ったらこたつから出られなくなりそうで悩み中ー

    +89

    -0

  • 25. 匿名 2016/10/23(日) 10:58:41 

    ガス給湯器、据え置き型の食洗機。
    両方とも寿命が近くて、騙し騙し使ってる感じ。
    給湯器が優先だな〜。出費が〜‼︎

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2016/10/23(日) 10:59:59 

    >>17

    ダイソンは、音も凄いって聞きますよ。

    +65

    -1

  • 27. 匿名 2016/10/23(日) 11:00:42 

    ホットプレート
    餃子にお好み焼き、ビビンバに焼きそば…色々作れるから欲しい

    +48

    -2

  • 28. 匿名 2016/10/23(日) 11:02:18 

    >>23
    こむら返りは、ヘルニアが隠れていることもあるので気を付けた方がいい。
    食生活で改善されることもあるみたい。

    +31

    -1

  • 29. 匿名 2016/10/23(日) 11:02:40 

    年賀状。
    書く予定はないけど、
    来たのは返すから。
    でも最寄りのコンビニでも良いかな?と思いつつ、
    その為だけに元旦から外に出たいとは思えないので。

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2016/10/23(日) 11:02:52 

    電子オーブンレンジ
    大して機能使わないのにどうしても一番上の機能が付いてる惹かれる
    3万程度のものを買うか思い切って10万程度のものを買うか迷ってる

    +61

    -1

  • 31. 匿名 2016/10/23(日) 11:04:59 

    紙の加湿器

    今使ってるハイブリッド処分して各部屋に置いてシーズンごとに使い捨てしたら衛生的かなぁと思うんだけど、機能に疑問があって迷い中です

    +13

    -10

  • 32. 匿名 2016/10/23(日) 11:05:09 

    卓上でお鍋できるやつ。
    煮込みながら水炊きやすき焼きしたいから欲しいけど場所取るから悩み中

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2016/10/23(日) 11:05:50 

    主さんと同じです!

    スタージュエリーの時計欲しいなぁ。。

    +38

    -3

  • 34. 匿名 2016/10/23(日) 11:06:42 

    28
    私はヘルニアですよ。気をつけて!

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2016/10/23(日) 11:07:11 

    >>25
    給湯器はある日いきなり壊れるからね。
    うちは14年目のある寒い日いきなり壊れ、どこも工事が混みあってて結果高くつきました…

    +36

    -3

  • 36. 匿名 2016/10/23(日) 11:08:15 

    ご褒美に新しいバッグを買うか、貯金をするか迷う

    +47

    -1

  • 37. 匿名 2016/10/23(日) 11:11:05 

    110000のジャケット

    +23

    -5

  • 38. 匿名 2016/10/23(日) 11:11:34 

    >>22
    ドライヤーなのは知っています。
    美容院で、お顔もリフトアップしてくれるんですよ~と言われたので
    ホントかな?と思って。

    +24

    -7

  • 39. 匿名 2016/10/23(日) 11:11:35 

    なんだご褒美て

    +3

    -18

  • 40. 匿名 2016/10/23(日) 11:13:35 

    おとといテレビで見た煙の出ないホットプレート2万位したけど、オシャレだし
    油は真ん中の穴に落とせるみたいで
    急に欲しくなって来た!

    本当に煙出なくて、部屋に匂いこもらないなら欲しい!でもホットプレート2万は高い!迷う

    +78

    -0

  • 41. 匿名 2016/10/23(日) 11:14:17 

    冷蔵庫
    買い換えたいけど踏ん切りつかないまま数年
    今年こそはと思うけどうーん…

    +48

    -1

  • 42. 匿名 2016/10/23(日) 11:17:18 

    >>19
    売るなら今だけど買うなら待った方がいいと思います。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2016/10/23(日) 11:18:17 

    主さんと同じです!

    スタージュエリーの時計欲しいなぁ。。

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2016/10/23(日) 11:18:30 

    >>35
    そうなんですよね。
    昨年、年末に壊れギリギリ年明け前に工事屋さんに直してもらったのでもうヤバイです。
    うちのも15年目に突入しました。
    ちょっと夫とマジメに話しをしてきます。

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2016/10/23(日) 11:18:57 

    ヘアアイロン
    スマホケース

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2016/10/23(日) 11:20:08 

    ドライヤー。
    壊れたので買い換えたいんですが。。
    昨日、電器屋さんに行ったんですけど、
    3000円位のから20000円位まであって
    どれを買ったらいいのかわからず帰ってきてしまいました。
    電源が繋いでないからどのくらいの風力か試すことができないし。。
    困りました。

    +55

    -2

  • 47. 匿名 2016/10/23(日) 11:20:09 

    フードプロセッサーを購入しようか悩んでいる。

    子供が中学生になると弁当だからハンバーグやつくねなんか大量に作って冷凍した方が良いのか、でも洗うの面倒で結局使わなくなるのか。

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2016/10/23(日) 11:22:12 

    カナダグース。た、高い…。

    +39

    -3

  • 49. 匿名 2016/10/23(日) 11:23:12 

    >>10
    私は迷わず買います
    そしていつも外れます

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2016/10/23(日) 11:23:47 

    ケノン

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2016/10/23(日) 11:28:58 

    >>28ありがとうございます。
    仕事柄、腰痛もあるので食生活も気をつけていきたいと思います!

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2016/10/23(日) 11:29:00 

    テレビ。
    10年の月日を経て、先月ついに壊れた...。

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2016/10/23(日) 11:33:34 

    電子レンジ。もうかれこれ10年電子レンジない生活してる。一人暮らしでよくやっていけるねって言われる。電子レンジ置くラック?も欲しい。

    +37

    -0

  • 54. 匿名 2016/10/23(日) 11:41:09 

    >>5

    私も安いの買ってたんですが、円高の時に友達がハワイに行ったので、UGGの頼んで買ってきてもらいました!
    やっぱり全然違いますよ!
    早く買えば良かったと思うくらい!
    フワフワもヘタレないし、歩いてる時のクッションもすごいし、歩いていて気持ち良いです!
    その勢いでUGGのムートンブーツも買ってしまいました(笑)

    +40

    -6

  • 55. 匿名 2016/10/23(日) 11:51:37 

    5万円のコートと4万円のスエードバッグ、悩んだ末に買っちゃいました。
    自分への御褒美ってことで!

    +33

    -1

  • 56. 匿名 2016/10/23(日) 11:52:39 

    少し高いダウンかコート

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2016/10/23(日) 11:52:40 

    ソファーです。

    今はラグの上にローテーブルを置いて座椅子か大きなクッションに座っていますが、妊婦でお腹が出てきたので、ソファーがあった方が楽かなと。
    ただ、朝イチの断捨離特集でソファーがないほうがスペースは広く使えるし良いという意見を見たので悩んでいます。
    経験者の方ご意見下さい。

    +22

    -2

  • 58. 匿名 2016/10/23(日) 11:53:22 

    ノートパソコン
    最近自宅のWi-Fiに接続しなくなった。原因不明…
    買って9年だからそろそろ買い替えかな〜とは思っていたけど、最近パソコン欲しいと思える機種が無い。
    何でだろう?
    9年もブランクあるのに、今持ってるのとスペックそんな変わらない上に価格は高い。脱デフレって言っても9年だよ?

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2016/10/23(日) 11:54:38 

    革のバッグ。
    狙ってるのあるけど今品切れ中…
    今年中に入荷するかな?

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2016/10/23(日) 11:56:18 

    今更、ps3

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2016/10/23(日) 12:01:26 

    >>15

    人生の3分の1はベッドの上で過ごす時間ですから、寝心地の良さ追求するのはオススメです。

    私は腰痛もちで、酷いギックリ腰も経験し、悩んだ結果数年前ベッドを買い替えました。
    それ以来、腰痛を感じることは殆どないです。

    +42

    -1

  • 62. 匿名 2016/10/23(日) 12:06:54 

    掃除機、空気清浄機、パソコン、iPhone…
    その他インテリア用品

    出費が痛い

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2016/10/23(日) 12:15:22 

    子供達のクリスマスプレゼントに
    Wiiu本体 スプラトゥーン マリオメーカー

    Nintendoスイッチはまだ出て無いし、出ても高いし、プレステ4は好みのソフトが無いし、でもWiiuは今更感あるし悩んでます。

    +6

    -8

  • 64. 匿名 2016/10/23(日) 12:15:53 

    新しい腕時計
    32だけど、今のが高3から使ってることに気づいた。せっかくだからいいのに買い換えたいけど、どれにしようか迷う‥(>_<)

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2016/10/23(日) 12:19:53 

    一粒ダイヤのネックレス、年末までに欲しいと思ってて
    買っちゃいました!

    +48

    -1

  • 66. 匿名 2016/10/23(日) 12:26:01 

    寒くなる前に買うかなぁ、、、
    年末までに買おうか悩んでいるもの

    +36

    -3

  • 67. 匿名 2016/10/23(日) 12:26:39 

    ウォーターサーバーを、レンタルじゃなく買いたい!

    +5

    -4

  • 68. 匿名 2016/10/23(日) 12:44:52 

    熊の寝袋
    年末までに買おうか悩んでいるもの

    +55

    -1

  • 69. 匿名 2016/10/23(日) 12:51:27 

    レンジ機能あっても使いこなせないよ

    三万で私は十分(*´Д`*)

    +36

    -0

  • 70. 匿名 2016/10/23(日) 12:52:17 

    ルンバ

    ハンドブレンダー

    迷い中

    買った物→スニーカー15000円
    コスメデコルテコフレ
    エミューブーツ

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2016/10/23(日) 13:11:16 

    >>68
    何これほしい!
    でも洗濯機に入らなさそう…

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2016/10/23(日) 13:19:34 

    食器棚。一人暮らし用ので、最初は要らないと思っていたけど、人を呼ぶ機会ができたら、やっぱりほしいと思い始めた。

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2016/10/23(日) 13:27:11 

    コート!
    去年は買わずに何とか乗り切った。寒かった…。
    気にいるのがなかなかないんだよなー。

    +19

    -1

  • 74. 匿名 2016/10/23(日) 13:27:43 

    ドライヤーをちょっと高いいいものに買い替えたい。

    でも今のも壊れたわけではないし・・・

    悩む

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2016/10/23(日) 13:37:31 

    数日前に 11月部署移動を言われたんだ‥‥

    11月始まりの手帳を探してて見つけたわよ 「 ブラウニー手帳 」
    縦にも横にも書けて 良いなと思いましたが 値段で躊躇してる

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2016/10/23(日) 13:57:25 

    >>46気になったもののメーカーや名前を控えて楽天市場で見つけて口コミみたりするよ

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2016/10/23(日) 14:43:51 

    物じゃないけど、目頭切開しようか迷ってます。

    +6

    -11

  • 78. 匿名 2016/10/23(日) 14:49:51 

    57さん
    ソファーは妊婦さんにはおすすめです。
    さっと横になれてかなりリラックスします。
    好みはあるかとおもいますが、わたしは柔らかめの背もたれが高いデザイン、3人掛けのものを約8万円で購入。
    場所はとります、でも家族がまったりするスペースとしては気に入っています^_^

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2016/10/23(日) 15:05:17 

    カメラ
    ミラーレスかな
    漠然としてるけど

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2016/10/23(日) 15:17:04 

    財布

    2つの柄、デザインで悩んでて、最近悩みすぎて申しいっそのこと2つとも買おうかと思っている´д` ;

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2016/10/23(日) 15:27:04 

    コードレスの掃除機

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2016/10/23(日) 15:27:47 

    >>68
    撃たれないか心配(笑)

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2016/10/23(日) 15:36:35 



    ほんと迷う
    壊れてないけど、次の車検あるからギリギリまた二年乗るか迷ってる

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2016/10/23(日) 16:18:03 

    靴・・・・最近まで金銭的に厳しく、仕事用の革パンプス以外に持ってるのが2000円のレインパンプス一足wな上、底に穴が開いてるらしく雨の日は水が中に染みるので

    膝上まであるダウンコート・・・・ものすごい寒がりだから

    新しい財布・・・・もう4年使ってるから

    +19

    -2

  • 85. 匿名 2016/10/23(日) 17:07:56 

    ワンダーコアスマート!!

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2016/10/23(日) 17:16:25 

    本格的に寒くなる前に、空気清浄機&加湿器を買いたい!
    ……って毎年毎年思ってる。今年も結局買わないんだろうな…

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2016/10/23(日) 17:28:23 

    一眼レフカメラ
    どれがいいのか調べれば調べるほどわからない
    店員さん、友達みんな言うこと違うし。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2016/10/23(日) 17:43:46 

    カセットコンロ
    災害時にも使えるし。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2016/10/23(日) 18:17:57 

    >>57
    私も今妊婦でソファが無い生活です。
    欲しいけど、無い方が部屋がスッキリしてるから
    迷いますよね。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2016/10/23(日) 18:54:10 

    コタツ

    壊れたから新しいの欲しいけど、地味に高いよね。寒くなってきたからどうしようかなぁ…

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2016/10/23(日) 19:00:24 

    >>57

    妊娠中はソファあった方が楽だけど、家の中ならいつでも横になれるから無くても大丈夫じゃない?

    赤ちゃんが動き出すとソファに登ったりするから、うちは無くても困らなかったです。部屋を広く使えたよ。

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2016/10/23(日) 19:01:06 

    冷蔵庫。
    もう数年悩んでる。20年になるからそろそろ買い換えたい。でも我が家の経済がそれを許さない。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2016/10/23(日) 19:20:38 

    57でソファーの相談をした者です。

    ご意見を下さった皆様、ありがとうございます!
    一長一短でかなり悩みます。
    寛ぎをとるか、スペースをとるか…

    里帰り出産をして産後2ヶ月くらいで戻ってくる予定なので、授乳のことを考えたりすると買う方に少し傾いています。

    貴重なご意見、ありがとうございました。

    +11

    -2

  • 94. 匿名 2016/10/23(日) 19:39:03 

    >>46
    我が家も最近ドライヤーが壊れたので買いました
    前は4,000円くらいの安いやつ使ってたんですが、思い切ってパナソニックのナノケア買ったらすごく良いです!髪もサラサラですが風量がすごい!乾くのが早くなりました(^^)型落ち買ったので13,000円でした。一度大きな家電量販店行ってみては?

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2016/10/23(日) 20:05:38 

    >>46

    うちも先日買い換えました。
    エディオンだと全部コンセント繋がってましたよ。
    急に壊れてしまってお金がなかったので、安い物にしましたが私は軽くて小さいものにしました。

    風量・音・大きさ・軽さ・金額・性能など自分が譲れない所を1番に考えたら良いと思います。
    お店で品物を見て、あとはアマゾンや楽天も見て値段を比べてから買われることをお勧めします。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2016/10/23(日) 20:50:28 

    MHLのダッフルコート。今年のはフード付だから、欲しい。でも、6万こえるので、試着してからって思ってます。

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2016/10/23(日) 21:36:15 

    ちょっとオシャレなラグ。
    丸型のやつです。厚みがあって肌触りが良いのがいいなー!!
    ネットで見てるけど実際のさわり心地がわからないから迷ってる。ゆっくり買い物に行く時間もないのでどうしようかなー(^◇^;)

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2016/10/23(日) 22:00:26 

    テレビ
    あんまり見ないから無くても良いんだけど、野球中継が見られないのは困る!と思った。
    あれ?そう思ったの、楽天が優勝した年じゃなかったっけ…?(何年前だよ)

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2016/10/23(日) 23:17:09 

    Panasonicのオーブンレンジ、ビストロ。
    夫が少しだけ開発に関わったから欲しいけど、高い。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2016/10/23(日) 23:55:39 

    ハンターの長靴。
    北国なので雪かきにも長靴は必須なんだけど高いから躊躇!
    足冷たくならないかなぁ?スタイリッシュだから欲しいんだよなぁ。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2016/10/24(月) 00:15:12 

    >>38
    するわけないw
    髪が乾くの遅くてイライラするよ。売りたい・・・

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2016/10/24(月) 00:27:03 

    ゴープロ!旅行行く前とかいつも悩んで結局買えてない…使いこなせるか不安だけどやっぱり欲しい!

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2016/10/24(月) 00:34:48 

    >>40
    それってザイグル?ですよね?
    去年買いました!
    我が家はお家焼肉が多いのですが、普通のホットプレートだと家中が油っぽくなるのが嫌でした。
    ザイグル買ってからは、本当に煙出ないし油飛ばないので全然家が油っぽくなりません。
    ただ、火力は弱いです。
    肉や野菜焼くのに結構時間かかります。
    我が家は夫婦2人だから重宝してるけど、もし子どもがいたら焼肉はちょっと厳しいかな〜。

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2016/10/24(月) 01:23:05 

    電動自転車!
    12月ごろにセールで安くなるかな〜って思って悩み中

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2016/10/24(月) 02:19:40 

    6年使ってたティファールのフライパンセットがみんな揃ってこびりつくようになり、
    年末のボーナスで新しいのに買い換えたいと思ってるけど、やはり毎日使うから今すぐほしいし迷う。
    ほしいセットが3万位するから結構迷う

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2016/10/24(月) 02:33:47 

    >>100

    HUNTERは天然ゴムだから、温度が伝わりやすいです。土間で作業するとき、足先がキンキンに冷えます。
    中敷きを買ってみたけど、幅が狭いのでかなり窮屈になり、知らない間に裂け目ができて水漏れするようになりました。
    少し大きめのサイズを買うといいかもしれません。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2016/10/24(月) 04:29:28 

    トラディショナルウェザーウェアかグレンプリンスのストール。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2016/10/24(月) 04:42:12 

    >>85
    自力で5㎏痩せてから検討してみて。
    たぶんその頃には「アレなくても鍛えられるじゃん」と気付くはず

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2016/10/24(月) 10:24:43 

    ヘルシーコトコト 
    高い訳じゃないけど、悩み中

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2016/10/24(月) 10:59:27 

    46
    パナソニックのナノイーおすすめ。
    2万くらいするけど、違いあり。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2016/10/24(月) 11:02:46 

    しまむらのお財布ショルダー。

    保育園のお迎えにだけいくときに、
    財布、スマホ、鍵がはいる。

    3000円くらい。
    育休中のわたしにはもったいない。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2016/10/24(月) 11:04:09 

    104
    年度がかわるときにかなりうれるらしいから、選ぶなら年末とかいいかも。

    保育園とか幼稚園いくママたちがかうらしい。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2016/10/24(月) 11:07:10 

    89
    産後授乳にソファあったほうが便利ですよ。
    わたしは産後膝にきたので椅子かったけど
    翌年ソファかいなおしました。
    2人目はソファで授乳してます。
    子供が大きくなってくると立ち上がりが膝にきます。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2016/10/24(月) 14:12:59 

    >>87
    パナソニックのGF7使ってますがオススメです!
    店舗でも結構値下がりしてますよ(´∀`=)

    友達はPL7使ってる子も多いです!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード