ガールズちゃんねる

『相棒15』初回視聴率が大幅ダウン「まるで『TRICK』」「『相棒』らしくない」と不満

167コメント2016/10/25(火) 00:17

  • 1. 匿名 2016/10/14(金) 09:09:23 


    『相棒15』初回視聴率が大幅ダウン「まるで『TRICK』」「『相棒』らしくない」|ニフティニュース
    『相棒15』初回視聴率が大幅ダウン「まるで『TRICK』」「『相棒』らしくない」|ニフティニュースnews.nifty.com

    12日、テレビ朝日系の人気ドラマ『相棒season15』がスタートした。初回2時間スペシャルの平均視聴率は15.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と、一見好調な滑り出しのよう見えるが、前作『season14』の初回18.4%から3%近く下がっており、ネットユーザーからは、その内容が「『相棒』っぽくない」との声が出ている。


    「仲間といえば、人気ドラマ『TRICK』(同)シリーズのイメージが強く、同作が超常現象や怪奇事件を扱う作品だったため、『相棒』初回に“人を呪い殺した女”が出てきたことで、『まるで「TRICK」みたい!』という声が続出。仲間と共演していた阿部寛の名を出して『阿部さんにも出てもらいたい』といったラブコールが見られました。その一方で『これが「TRICK」だったらもっと面白いストーリーに発展したんじゃないかと思わずにはいられない』『オカルトっぽさが強くて、「相棒」らしくない』などと、本来の『相棒』シリーズとしては微妙な出来だと感じる人も少なくなかったようです」(芸能ライター)

     また、生粋の『相棒』ファンからは、「これまでの初回スペシャルの中で、最低のつまらなさだった」「第1話のスペシャルって、いつもはもっとワクワクするのにな」といったコメントも上がっていた。

    +19

    -70

  • 2. 匿名 2016/10/14(金) 09:09:41 

    みてません

    +175

    -63

  • 3. 匿名 2016/10/14(金) 09:10:31 

    まだやってたの?

    +79

    -55

  • 4. 匿名 2016/10/14(金) 09:10:50 

    また、生粋の『相棒』ファンからは、「これまでの初回スペシャルの中で、最低のつまらなさだった」「第1話のスペシャルって、いつもはもっとワクワクするのにな」といったコメントも上がっていた。

    生粋の相棒ファンだけど、ここ数年の初回スペシャルは基本的につまらない。ワクワクしない。

    +504

    -21

  • 5. 匿名 2016/10/14(金) 09:11:03 

    録画してるから明日みる

    +64

    -9

  • 6. 匿名 2016/10/14(金) 09:11:24 

    見てたけど途中で寝落ちしてしまった…

    +110

    -11

  • 7. 匿名 2016/10/14(金) 09:11:36 

    昔は見てたなあ

    +146

    -6

  • 8. 匿名 2016/10/14(金) 09:11:44 

    傷が生々しかったなあ

    +88

    -7

  • 9. 匿名 2016/10/14(金) 09:12:40 

    +476

    -5

  • 10. 匿名 2016/10/14(金) 09:13:46 

    trickっぽい

    +81

    -6

  • 11. 匿名 2016/10/14(金) 09:14:07 

    相棒は無駄に女性キャラが出てこないところが良かったんだよ。
    これからどれだけ仲間が出てくるか分からないけど、片山雛子くらいの出方がちょうどいい。

    +666

    -5

  • 12. 匿名 2016/10/14(金) 09:14:37 

    だからもう止めろよ

    パクリドラマ

    +15

    -74

  • 13. 匿名 2016/10/14(金) 09:15:18 

    今回の脚本は輿水さん。あの「ダークナイト」の人。
    意味ありげな伏線いっぱい張ってたけど、きっと全然回収しないんだろうな…。
    相棒の生みの親とはいえ、最近は面白い脚本書いてないから、もう引退していいよ。

    +426

    -5

  • 14. 匿名 2016/10/14(金) 09:15:26 

    仲間由紀恵は超絶大根

    +272

    -77

  • 15. 匿名 2016/10/14(金) 09:16:19 

    面白かったですよ、
    仲間さん 反町隆史さんも良かったし
    おばあちゃん役の
    乙羽信子さんも
    素晴らしかった

    +42

    -99

  • 16. 匿名 2016/10/14(金) 09:18:05 

    全く見たことない

    +10

    -23

  • 17. 匿名 2016/10/14(金) 09:18:36 

    え??
    山本陽子じゃないの??

    +188

    -2

  • 18. 匿名 2016/10/14(金) 09:19:23 

    この事件がどうっていうのより、今後浅利くんが相棒二人にどう復讐するのか?っていう伏線だったと思う。

    +279

    -1

  • 19. 匿名 2016/10/14(金) 09:19:41 

    相棒の衣装は仲間さんのスタイルの悪さが際立ってちんちくりんに見える
    ずーーーっと変わらない髪型ももっさり

    +185

    -15

  • 20. 匿名 2016/10/14(金) 09:20:49 

    青木くんが今後どう絡んでくるかだけ気になる。青木くんが右京さんと冠城くんの写真の目のところにピン刺してたの、怖いけど笑ったw

    +418

    -4

  • 21. 匿名 2016/10/14(金) 09:20:52 

    >>15
    乙羽さんなくなったと思う。

    +117

    -0

  • 22. 匿名 2016/10/14(金) 09:21:36 

    これは、観ていなかったのですが、先日、相棒再放送の仲間さんを見て、「えっ!こんなに演技下手だった?」と思う位、ひどかった

    何演じても、ヤンクミにしか見えないし、モノマネの人みたいだった

    ちょっと眩しそうに、目を伏せたり、声もね

    綺麗どころでいいんでしょうけれどね



    +258

    -13

  • 23. 匿名 2016/10/14(金) 09:21:39 

    >>15
    おばあちゃん、山本陽子ね。

    +130

    -0

  • 24. 匿名 2016/10/14(金) 09:21:54 

    いや普通に相棒らしかったけどw
    右京さんはオカルト大好きじゃんw

    ただ相棒の初回らしくはないかな
    初回とはいつもシリアスで大きな事件だから

    +262

    -7

  • 25. 匿名 2016/10/14(金) 09:22:07 

    相棒って脇役の方が味のある演技派だよね

    +50

    -3

  • 26. 匿名 2016/10/14(金) 09:22:19 

    右京さんがネイルされに行くところは面白かった(捜査のためだよ!)

    +314

    -2

  • 27. 匿名 2016/10/14(金) 09:22:57 

    そーなんだ!trickになってたんだ。笑

    こーなったらtrickにすればいいのに。

    +15

    -16

  • 28. 匿名 2016/10/14(金) 09:23:31 

    浅利陽介が子供にしか見えない

    +209

    -7

  • 29. 匿名 2016/10/14(金) 09:24:23 

    オカルトはいいとしても2時間もかけてやる内容だったか?と…
    まああの事件に、仲間由紀恵の秘密の件と、浅利演じる青木の復讐劇(?)の始まりとかを絡めたらそれくらいの時間になっちゃうのかもしれないけど。メインの事件は、さすがにそれはないだろって犯行のやり方だったからちょっとがっかりした

    +148

    -8

  • 30. 匿名 2016/10/14(金) 09:26:05 

    仲間さん大好きだけど、たしかにいらない

    てか、ロシアスパイ?との子どもいるとか普通にバレるやろ(笑)
    祖母の扶養にしとるんか?
    とか現実的な事を考えてしまう

    +236

    -6

  • 31. 匿名 2016/10/14(金) 09:26:58 

    水谷豊との不仲説は飽きられてきたのか、今度は仲間由紀恵と反町隆史の不仲説が出てる…
      反町隆史VS仲間由紀恵「相棒」で冷戦?
    反町隆史VS仲間由紀恵「相棒」で冷戦?www.tokyo-sports.co.jp

    俳優・水谷豊(64)が主演し、15シーズン目を迎えたテレビ朝日系ドラマ「相棒season15」(水曜午後9時、12日は8時から)の制作スタッフが、悲鳴を上げている。放送すれば毎回、高視聴率が約束される人気コンテンツだが、収録現場は予想に反して、阿鼻叫喚の地獄絵図だというからたまらない。いったい、何が起こっているのか!?「“ソリ”と“カマ”の相性が最悪なんですよ」とブツブツと不満を漏らすのは若手スタッフだ。ちなみに“ソリ”とは水谷扮する杉下右京の“相棒”として前作から出演する反町隆史(42)の愛称だという。

    +81

    -6

  • 32. 匿名 2016/10/14(金) 09:29:09 

    犯人も、シュウじゃなくて初江さんだろうなって分かりやすいし、いくらバァチャンに『あんたがころしたんじゃねぇ』って言われても、三人ころしてんだから覚えてるだろーよ(笑)

    +125

    -3

  • 33. 匿名 2016/10/14(金) 09:29:20 

    六角ロス

    +305

    -2

  • 34. 匿名 2016/10/14(金) 09:29:25 

    反町絵になるけど、セリフのたどたどしさと変顔が苦手な私は少数派なんだろうなあ。

    +102

    -12

  • 35. 匿名 2016/10/14(金) 09:29:27 

    反町と右京さんは、回を重ねるごとに仕上がり良くなってる
    相棒はしばらく反町隆史でお願いします!

    +190

    -26

  • 36. 匿名 2016/10/14(金) 09:30:38 

    鑑識、新しいキャラさん登場してたね
    でも六角さんが良いよーー

    +279

    -3

  • 37. 匿名 2016/10/14(金) 09:31:49 

    見始めたら、呪いで人を殺した…と、で、面白そうじゃないので
    チャンネル変えて、最後をちょっと見た。
    おばあさんが出てて、誰?と思ったら、山本陽子さんで…エッ、
    こんなになったの?とちょっとショックだった。
    で、犯人の最期のシーンがグロくてイヤだった。相棒って、もっと
    違う感じじゃなかった? 次回は…見ないかな。

    +17

    -18

  • 38. 匿名 2016/10/14(金) 09:33:23 

    話しを小難しくしなくていいから
    もっと軽い感じのみたいよ、昔みたいに。
    脚本頑張って。ネタギレなのは分かるけど

    +125

    -2

  • 39. 匿名 2016/10/14(金) 09:33:38 

    仲間さん嫌いじゃないけど
    今までの雰囲気よりくだけた感じで
    キャラが繋がってない感じ

    初回らしくない初回で
    ダークナイトに続く残念感

    ホント、次回から盛り返して欲しい

    +66

    -7

  • 40. 匿名 2016/10/14(金) 09:36:45 

    キャストが入れ替わりだしたから、登場人物の説明みたいなシーンばっかだったな。
    最初に公報課に所属したのも仲間さん出したかっただけだし

    +7

    -3

  • 41. 匿名 2016/10/14(金) 09:37:37 

    新しい鑑識の人はちょっといいキャラだなと思った。イタミンの同期でお互いタメ口きいてたのが新鮮!

    +224

    -12

  • 42. 匿名 2016/10/14(金) 09:38:14 

    見てないから何とも言えないけど,相棒は寺脇さんを降板させたのは大失敗だった あの2人だから面白かったのに

    +218

    -33

  • 43. 匿名 2016/10/14(金) 09:40:12 

    それでも15.5あるしあと数年は続きそう

    +92

    -3

  • 44. 匿名 2016/10/14(金) 09:40:48 

    成宮寛貴のラストに納得いかず離れた視聴者多いと思う。あれは本当に酷い。あり得ない。

    +363

    -5

  • 45. 匿名 2016/10/14(金) 09:42:27 

    確かに❗

    +26

    -1

  • 46. 匿名 2016/10/14(金) 09:45:23 

    ちょっとズレちゃうけど、1のトリックの画像、小さく2003って書いてあるから13年前の画像だよね?
    仲間さん変わらなすぎ。

    +104

    -1

  • 47. 匿名 2016/10/14(金) 09:48:35 

    米沢さん(T_T)

    +125

    -0

  • 48. 匿名 2016/10/14(金) 09:50:30 

    正義感強くて暴走してたのって最初のほうだけだったのに、最終回で無理やり暴力的なシーンつないで振り返ってたのは酷かったよね。
    ちゃんと見てた視聴者には通じないよ。

    +33

    -1

  • 49. 匿名 2016/10/14(金) 09:52:54 

    もうつまんないとわかってたから見なかった。良い脇役もどんどんいなくなるし。
    相棒スタッフよ、初心にかえれ。
    昔のDVDみてると断然最初のシリーズの頃(亀山、ミッチーあたり)が面白かったのに…

    +180

    -3

  • 50. 匿名 2016/10/14(金) 09:55:49 

    前回の初回スペシャルの方が面白かったなー。
    前も幽霊のお告げで殺したというオカルト入ってたけど、今回のより全然良い。

    +11

    -4

  • 51. 匿名 2016/10/14(金) 09:58:19 

    相棒のダークナイトのガッカリ感は今でも引きずるよね。
    こないだも映画やってたけど、甲斐君見ると「どうせ捕まるし」って思って見れなくなった。
    せめて正当防衛とか仲間の敵討ち位にしとけば良かったのにねぇ…

    反町は見てるけど、昔に比べて関係者とかややこしくて難しくなってるのが残念だった。

    +107

    -2

  • 52. 匿名 2016/10/14(金) 09:59:37 

    神戸君を返してー

    +116

    -7

  • 53. 匿名 2016/10/14(金) 10:05:19 

    伏線張りすぎだし初回から後味悪いしなんか気味悪かった

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2016/10/14(金) 10:07:19 

    カイト君が出てる再放送も「この時もう悪いことしてたんだな」という目で見てしまう

    +146

    -0

  • 55. 匿名 2016/10/14(金) 10:08:23 

    カイトくんはなんであんな終わらせ方したのかな
    でもなんか次くらいにカイトくん何らかの形で出てきそうな気もしなくもないけど、、浅利陽介が警察に入り込んでるし仲間由紀恵は公安マーク対象だし話をややこしくさせすぎ
    もっとスッキリ見れるのにしてくれればいいのに

    反町冠城亘は嫌いじゃないけどもっと存在意義を強めてほしい

    +68

    -2

  • 56. 匿名 2016/10/14(金) 10:10:51 

    私の中では

    寺脇>ミッチー>>成宮&反町

    +123

    -12

  • 57. 匿名 2016/10/14(金) 10:11:11 

    一緒に見てた旦那も 生瀬勝久の矢部謙三が出てきそうと言ってた

    +52

    -3

  • 58. 匿名 2016/10/14(金) 10:14:27 

    >>28
    浅利陽介、高校生のかまってちゃんにしか見えない位の幼稚さだよね。

    しゃべり声がさらにそうさせるし、あんなに肌傷だらけなの知らなくて驚いた!

    +75

    -4

  • 59. 匿名 2016/10/14(金) 10:16:53 

    ピントずらしたりして映画のようだったけど、トリックのオマージュをあからさまに見えてしまった……。

    でも、まあまあ面白いよ。

    +18

    -2

  • 60. 匿名 2016/10/14(金) 10:20:34 

    >>44
    次シーズンからガクンと視聴率下がったのが論より証拠。
    いくらなんでも無理矢理感ハンパない。

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2016/10/14(金) 10:24:17 

    鈴木杏樹のわざとらしい女将演技がほんとに苦手。
    他の人でもよかったんじゃ。

    +108

    -8

  • 62. 匿名 2016/10/14(金) 10:25:35 

    浅利さん絡ませるのだったら、田中圭、頻繁に見たい。

    +74

    -5

  • 63. 匿名 2016/10/14(金) 10:26:04 

    >>42
    寺脇さん良かったけど、最後の方はマンネリで限界だったと思うけどな〜鈴木砂羽との痴話喧嘩も見飽きちゃったし

    +98

    -10

  • 64. 匿名 2016/10/14(金) 10:28:05 

    >>61
    たまきのサラッとした感じが好きだった。
    杏樹さん綺麗だけど、重い前髪と着物が似合わない方だと思う。

    +70

    -7

  • 65. 匿名 2016/10/14(金) 10:28:08 

    確かに初回で何でコレ持ってきた?と思ったけど、面白くなくはなかったよー
    前シーズンの初回は最初から面白かったから残念感はあったけど。
    右京さん×冠城ペア好きです!!

    +32

    -3

  • 66. 匿名 2016/10/14(金) 10:28:10 

    正直反町が相棒になってから一気に面白くなくなったぞ。成宮まではなんとなく見てたけど最近はほとんど見なくなった。

    +25

    -28

  • 67. 匿名 2016/10/14(金) 10:31:12 

    鈴木杏樹、前に出てたグッドパートナーでも実況トピで演技叩かれてたし基本演技できなさそう。女優の仕事少ないしね。

    +39

    -4

  • 68. 匿名 2016/10/14(金) 10:33:38 

    え?不評だったの?
    私は普通に面白かったけどな。

    +57

    -11

  • 69. 匿名 2016/10/14(金) 10:34:21 

    たまきさんは中の人が残念なことになったけど、話し方や所作は女将らしくて美しかったからね。
    離婚しても右京さんとの関係がいいのが相棒のよさだったのに。

    +137

    -1

  • 70. 匿名 2016/10/14(金) 10:34:36 

    >>57
    ちょっと関係ないかもしれないけど、生瀬さんは、相棒では、はじめの頃の薫ちゃんの同級生かつ犯罪者役で出てましたよね。
    再放送観てたら、色々あって接見する際の子役が染谷将太さんでびっくりした。
    相棒って色んな人が出てるんだなと再放送観ると、凄く思います。

    +104

    -0

  • 71. 匿名 2016/10/14(金) 10:37:29 

    なんか最近の相棒は変に難しかったり、政治絡んでたりで見ると疲れる時がある。
    亀山の相棒時代みたいに、太った奥さんがトイレで亡くなってて事故かどうかとか、それくらいのレベルの方が気楽に楽しめた。

    +182

    -3

  • 72. 匿名 2016/10/14(金) 10:37:33 

    もう相棒っぽくないよね。
    話が無駄に壮大になってかえって安っぽくなってる感じ。
    極端だけど「もう少し」が主題歌だった頃のサスペンスやってる相棒が好きだったよ(笑)

    +74

    -0

  • 73. 匿名 2016/10/14(金) 10:39:18 

    >>13
    ベテランの役者はどんどん辞めさせておいて脚本家は辞めないんだね

    +58

    -0

  • 74. 匿名 2016/10/14(金) 10:40:04 

    反町は好きよ~!
    悪くない!

    脚本がさ初期のメンバーに戻してほしい
    オリキャラどんどんいなくなって新規キャラ増やすの勘弁してほしいわー
    捜一コンビすらいなくなりそうな予感
    六角さんいなくなったの本当に馴染めない

    鈴木杏樹は出番少ないからあんまり気にしたことない

    +88

    -6

  • 75. 匿名 2016/10/14(金) 10:42:28 

    警察組織の闇とか興味ないから、単発の事件やってくんないかな

    +36

    -1

  • 76. 匿名 2016/10/14(金) 10:43:49 

    初期メンバーで右京さん以外で残ってるの、イタミンとその相棒と暇かの人ぐらいじゃない?

    +88

    -1

  • 77. 匿名 2016/10/14(金) 10:45:31 

    成宮くんのラスは本当に残念な終わり方だった。。

    +80

    -1

  • 78. 匿名 2016/10/14(金) 10:46:10 

    右京さんってあまり笑わないキャラ設定どっかいったね。再放送で初期のやつ見たら喋り方も今と違いすぎてびっくりするw

    +22

    -1

  • 79. 匿名 2016/10/14(金) 10:46:52 

    成宮くんのラストは本当に残念な終わり方だった。。

    +52

    -2

  • 80. 匿名 2016/10/14(金) 10:49:08 

    あんまり繋げるようなかんじでやらなくても良いのにと思った
    事件解決だけで面白いのに
    コナンみたいにわけわからなくなりそう

    +31

    -3

  • 81. 匿名 2016/10/14(金) 10:50:05 

    初期とキャラ設定の矛盾あるのって本当に気になるよね
    久しぶりに科捜研初期シリーズみたらマリ子は最初あんなにチームワーク強い感じじゃなくて嫌われ者ぽかったよね
    見てたはずなのに久しぶりに見てビックリした

    官房長を消してカイトくんあんな終わらせ方したところから相棒の迷走始まったね

    +78

    -1

  • 82. 匿名 2016/10/14(金) 10:50:37 

    最近はテンポのいいストーリー展開がないね
    今回はただひたすら退屈だった
    ただテレビつけてただけ
    山本陽子、おばあちゃんになっちゃったんだなーって感想しかない

    +42

    -1

  • 83. 匿名 2016/10/14(金) 10:52:04 

    冠城くんは合ってきてて好きです。警視庁に入ってる設定は驚いたけど。
    でも確か冠城くん、前シリーズの、山深い村みたいな所の陶芸家の話の時に、もの凄い怖がり設定だった気がしてたんですけど。今回の初回スペシャルでは、呪いなのに余り怖がってる素振り無かった気がしました。

    +41

    -3

  • 84. 匿名 2016/10/14(金) 10:53:06 

    二時間にしては薄かったよね
    一時間で十分な感じ

    +39

    -1

  • 85. 匿名 2016/10/14(金) 10:54:52 

    >>76
    この人たちはずーーーっといますわよ

    +138

    -0

  • 86. 匿名 2016/10/14(金) 10:55:37 

    ミッチーあたりで最終回にして止めてもよかったかもね。
    わくわく感がもうないもん。
    同じ局だけど、最後までキャストとスタイル変えなかったはぐれ刑事純情派には視聴率も期間も及ばない気がする。

    +48

    -6

  • 87. 匿名 2016/10/14(金) 10:57:25 

    >>81
    科捜研の女のストーリーは一定してないよね
    最近はつながりつつあるけど
    土門さんと敵対してる時もあったしね

    +51

    -0

  • 88. 匿名 2016/10/14(金) 10:58:12 

    相棒ずっと見てたけど前シリーズ反町になってから演技が大げさで不快でイライラが止まらなくて見なくなった。
    右京さん大好き、反町イライラ、でプラマイゼロ。

    トリックファンだからむしろ初回スペシャル見たかったな~

    +24

    -12

  • 89. 匿名 2016/10/14(金) 10:58:53 

    >>86
    安浦さんたちは20年以上キャラぶれなかったね(笑)

    +73

    -1

  • 90. 匿名 2016/10/14(金) 10:59:02 

    >>85
    この人たちは変えないで欲しい。
    地味に好き。

    +52

    -1

  • 91. 匿名 2016/10/14(金) 11:00:09 

    浅利さんや反町さんのオーバーな演技が、右京さんの変人ぶりを薄めてる

    +53

    -2

  • 92. 匿名 2016/10/14(金) 11:00:43 

    >>85
    影の鉄板レギュラー

    この人達までいなくなったら相棒じゃなくなりそうよね
    暇か?の人も

    +66

    -0

  • 93. 匿名 2016/10/14(金) 11:03:36 

    真田丸の裏切り者三人衆
    穴山梅雪、板部岡江雪齋、小早川秀明が揃ってて
    ちょっとwww

    +35

    -0

  • 94. 匿名 2016/10/14(金) 11:03:39 

    思い切って右京さんをチェンジしてみよう

    +6

    -16

  • 95. 匿名 2016/10/14(金) 11:03:39 

    ヒロインの女の人がぱっとしなくてつまらなかった~(´・д・`)
    あと青木も前の目撃者の時イライラさせられたからいらない
    仲間由紀恵の役もいらない


    +62

    -3

  • 96. 匿名 2016/10/14(金) 11:05:48 

    月本幸子もキャラ変わってるよね
    昔はもっと強そうだったのに
    今は天然系?

    +74

    -3

  • 97. 匿名 2016/10/14(金) 11:06:25 

    イタミンの同期の鑑識役の俳優さん
    沢田研二さんの奥様で女優の田中裕子さんの弟さんの田中隆三さんです。

    +40

    -1

  • 98. 匿名 2016/10/14(金) 11:07:52 

    >>95
    仲間由紀恵の役って、以前教授の優秀な教え子同窓会殺人事件?の時ずっと右京さんと一緒に閉じ込められてたけど、
    大して役に立ってなかったような…
    あまり重要な役な気がしないな

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2016/10/14(金) 11:08:06 

    この人もいなくなったので、もう相棒じゃない。

    +123

    -0

  • 100. 匿名 2016/10/14(金) 11:08:27 

    >>97


    でしょ⁉結構渋くて好き。
    カーネーションの糸子のおじさまね。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2016/10/14(金) 11:10:06 

    >>86
    わりとはぐれ刑事好きだったけど、娘役(お姉さんのほう)が藤田さんの愛人と知って途中から見る目変わっちゃった

    +56

    -1

  • 102. 匿名 2016/10/14(金) 11:16:54 

    あの婆さん誰だと思ったら、山本陽子だったので驚いた。

    +19

    -1

  • 103. 匿名 2016/10/14(金) 11:20:39 

    そのうち、カイトを崇拝してる人たちで釈放させる事件とか、起こりそう

    +22

    -2

  • 104. 匿名 2016/10/14(金) 11:20:56 

    いっそ「私はパピヨン」ネタで何かやってほしかったな

    +17

    -2

  • 105. 匿名 2016/10/14(金) 11:21:35 

    >>96
    忘れてる人もいるだろうけど、月本幸子って元はヤクザの愛人で服役経験もある元犯罪者なんだよね。
    刑期を終えて社会復帰しても、警察関係者が出入りする店の従業員になってるなんて現実世界ではありえない。
    こういうところがリアリティに欠けててつまらなくなってる原因のひとつだと思う。

    +82

    -6

  • 106. 匿名 2016/10/14(金) 11:23:16 

    >>96
    時々だけど、右京さんといい仲であることを匂わせることがあるよね
    右京さんのプライベートは今までも一切出てきてないし、これからも匂わせるだけなのかな

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2016/10/14(金) 11:23:32 

    >>99
    メロン持って、軽やかにスキップしてるからねぇ・・

    +51

    -0

  • 108. 匿名 2016/10/14(金) 11:25:08 

    山本陽子さん、きっと美しい姿でも出てくると待ってたのに、、、
    今もお美しいのに・・もったいなかったよ~

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2016/10/14(金) 11:27:00 

    >>15
    乙羽信子はもう死んどるがな。
    あれは山本陽子だよ。

    +28

    -0

  • 110. 匿名 2016/10/14(金) 11:27:40 

    >>105
    >>106
    考えてみたら元妻の店にほかの女継がせてその女といい仲(しかも前科者)…リアルであったら怖い展開になりそうね
    元妻はもう出てこないからそういうことはないんだろうけど

    +51

    -1

  • 111. 匿名 2016/10/14(金) 11:29:40 

    年末も、お正月もスペシャルするから、相棒も大変だわね

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2016/10/14(金) 11:33:05 

    それでも15%もとるのかよ、ドクターXは20%だし、今期はテレ朝の一人勝ちだな

    +48

    -2

  • 113. 匿名 2016/10/14(金) 11:35:33 

    >>87
    風間トオルさんも、初めのころ殺人犯役してるし、
    こだわらないのでしょうね。科捜研は・・

    +54

    -0

  • 114. 匿名 2016/10/14(金) 11:47:25 

    今の女将といい関係になる設定絶対嫌だからね。
    結局はたまきさんなところが右京さんのいいところなのに。
    ほんとに相棒じゃなくなる。

    +20

    -1

  • 115. 匿名 2016/10/14(金) 11:49:36 

    殺人未遂の元犯罪者の料亭なんて正直行きたくないわ…

    +16

    -3

  • 116. 匿名 2016/10/14(金) 11:50:30 

    イタミンも注目されてきたから、そろそろ降板かもね。

    +11

    -5

  • 117. 匿名 2016/10/14(金) 11:53:26 

    役者の使い回しが半端ない。
    殺人犯役してた人がこの前警官役で出てたんだけど。

    +41

    -0

  • 118. 匿名 2016/10/14(金) 11:54:11 

    そんなに悪くなかったと思うけどな。新しい鑑識さん結構好き。それより今シーズンは陣川くんのキャラを壊した脚本家参加しなければいいなと思う。

    +57

    -5

  • 119. 匿名 2016/10/14(金) 11:58:02 

    仲間由紀恵はあまり出ないでほしい。
    この人はもっと華があるところで活躍してほしい…。

    +30

    -4

  • 120. 匿名 2016/10/14(金) 12:11:21 

    IQ246の織田裕二、完全に右京さんの口調だと思う。
    さらにネットリ感をプラス

    +15

    -1

  • 121. 匿名 2016/10/14(金) 12:13:47 

    水谷さんは相棒の撮影がない時期に
    映画で初監督を務めたらしい。
    テレ朝資本で。
    役者として同じ役を続けるのは凄く
    ストレスなのかも。
    そのストレスを発散させて
    相棒続投の為にテレ朝必死たなと思った。

    この構図は映画の為にテレビに出る
    北野武と同じだと思う。

    +34

    -0

  • 122. 匿名 2016/10/14(金) 12:30:53 

    >>118
    第2話の脚本担当してるよ。
    尾美としのりさんが出演した「右京さんの友達」の脚本も担当している。
    この回の評価が高かったのをきっかけに
    ここ数年の正月スペシャルも任されてる。
    脚本家の名前は真野勝成さん。
    多分、今シーズンも要所となる回を
    担当するはずだから名前覚えとくといいよ

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2016/10/14(金) 12:41:29 

    いつまでしがみついてるの、次行きなさいよ。もう飽きられてるんだって。作る側も枯れちゃってるよ。

    +11

    -6

  • 124. 匿名 2016/10/14(金) 12:44:17 

    >>101
    えー初めて知ったわ。
    お姉さん役がぱっと浮かんだ程には見てたのね私。

    +22

    -0

  • 125. 匿名 2016/10/14(金) 12:45:55 

    仲間由紀恵ってスタイル悪い

    +17

    -2

  • 126. 匿名 2016/10/14(金) 12:53:47 

    カメラを下から見上げる角度で映った仲間由紀恵さんを見て、結構アゴ割れてるんだなと思った。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2016/10/14(金) 12:57:47 

    >>92そうだね!
    暇課長とあの二人。
    あとは陣川と大河内監察官とか?
    官房長もいないしなあ

    +25

    -0

  • 128. 匿名 2016/10/14(金) 13:03:11 

    暇課長の部下二人も最初からいるよー!

    +39

    -0

  • 129. 匿名 2016/10/14(金) 13:08:38 

    水谷豊が苦手で、相棒自体もほとんど見たことが無いのですが、水谷豊の声があまり張りのない声だなとは思いました。
    歳のせいか?台本のせいか。

    +7

    -2

  • 130. 匿名 2016/10/14(金) 13:08:54 

    >>124
    2人とめ否定はしてたけどね。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2016/10/14(金) 13:16:52 

    アホで単純な私はいつも通り面白かったですf^_^;)

    +16

    -2

  • 133. 匿名 2016/10/14(金) 13:31:09 

    大風呂敷どころかハンカチ広げても回収しないからね相棒公式は。
    脚本家が複数いてもつながる所はちゃんと保ってたのに、カイトも冠城もキャラブレブレだし、右京さんもほぼ毎回「僕としたことが!」って言ってるし。

    残念ながら金儲けのコンテンツになっちゃったね。

    +30

    -2

  • 134. 匿名 2016/10/14(金) 13:35:13 

    >>118
    陣川はあれで事実上の退場だよ。
    鉄砲玉なところはあってもあんなことしないよ。ずっと右京さんのこと慕ってたんだから。
    出てきてももう笑えないわ…

    +43

    -0

  • 135. 匿名 2016/10/14(金) 14:13:03 

    やっぱ仲間由紀恵はトリックの印象が強すぎてねぇ
    しかも男女でいる並んでるから…

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2016/10/14(金) 14:23:23 

    仲間由紀恵のもっさりロングどーにかなんないのかな?
    この人顔綺麗けど垢抜けないね
    最近はドラマも不発ばかりだし
    ミュージックフェアの司会も下手

    +24

    -2

  • 137. 匿名 2016/10/14(金) 14:26:12 

    season14の刑務所での自傷行為や警察官の殺しかたとか、今回のスペシャルの最後の自殺した後とか気持ち悪かったな

    +18

    -1

  • 138. 匿名 2016/10/14(金) 14:41:09 

    小野田官房長がいなくなってからリアルの一徳さんがご存命なのかどうかわからなる。相棒は印象強すぎる

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2016/10/14(金) 14:58:02 

    これが理由で反町を降板させるんだとしたらもう相棒なんか終わらせたほうがいいと思う。
    キャストのせいで視聴率下がってるわけじゃない

    +13

    -5

  • 140. 匿名 2016/10/14(金) 15:06:09 

    最近重い話ばっかでつまらない
    前は面白い話いっぱいあったのに。

    サトエリや高橋克実とかヒロコママとか

    +41

    -0

  • 141. 匿名 2016/10/14(金) 15:06:27 

    山本陽子は年より若く見えるな
    弄ってないのはわかるけど、田舎のお年寄りって感じがしない

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2016/10/14(金) 15:16:30 

    相棒ファンが望んでいたのは、相棒役に仲間由紀恵さんだよね。

    +1

    -28

  • 143. 匿名 2016/10/14(金) 15:18:55 

    >>13
    ダークナイト 直前の再放送してるけど もう辛い

    前回の最終話がちょっと面白かっただけに 今回は歯切れ悪かったね~

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2016/10/14(金) 15:20:42 

    >>137
    海外ドラマを意識してるのかもね。
    日本の刑事ドラマより海外の刑事ドラマ(CSIなど)の方が好まれてるから、視聴率上げるためにもあっちみたくリアルさを出したのかな。
    今までは軽かったね死体も死体に見えなかったし子供がみても害はあまりなかった。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2016/10/14(金) 15:46:19 

    熱血教師大戦

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2016/10/14(金) 16:03:14 

    仲間由紀恵って声がいつもプルプル震えてるのが気になる

    +28

    -1

  • 147. 匿名 2016/10/14(金) 16:42:28 

    仲間由紀恵と反町隆史、二人だけのシーンになると、この二人だけで事足りてしまって、相棒ってかんじがしない。右京はいずこへ…って思ってしまう。

    +11

    -1

  • 148. 匿名 2016/10/14(金) 17:09:49 

    しかも幸子さんいつの間にか天然キャラになってるしいい女将な振る舞いが後から取って付けた感。

    +23

    -1

  • 149. 匿名 2016/10/14(金) 17:49:08 

    もう15だもん。いろいろ仕方ないw
    私は最後まで観るよw

    +14

    -3

  • 150. 匿名 2016/10/14(金) 18:54:02 

    もう無理に続ける必要はないと思います

    +12

    -4

  • 151. 匿名 2016/10/14(金) 19:06:42 

    つまらなかった。
    いつからこうなってしまったんだろう

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2016/10/14(金) 21:36:05 

    視聴率が悪いのは、仲間由紀恵が悪いわけでもtrickが悪いわけでも無く、単純に飽きているだけです。


    +7

    -1

  • 153. 匿名 2016/10/14(金) 23:28:38 

    いや、単に質が落ちてるからつまらないんでしょ
    宣伝のために昼間やってる再放送見るとつくづく思うもん
    昔は本当に面白かった
    朝倉(生瀬)が死んでから面白くなくなって、亀山が実和子と別れてまた面白くなくなって、亀山退職でまた面白くなくなって、官房長が死んで更に面白くなくなって、甲斐くんの最終回でトドメかと思いきや、米沢さんが出なくなってもう何の未練もないよ
    右京さんだって、最初はすぐ他人を馬鹿にするイヤミな嫌われ者で、力仕事は全部薫ちゃんに押し付け、逮捕のためなら犯人を罠にかけるようなヤバい奴だったじゃん
    だから体格と性格が良くて力自慢の薫ちゃんとの対比が良かったのに

    +24

    -0

  • 154. 匿名 2016/10/14(金) 23:37:10 

    仲間さん
    マジで演技の幅狭すぎ

    +15

    -4

  • 155. 匿名 2016/10/15(土) 00:08:59 

    カイト君の終わり方があまりにひどかったから、それから一切見ない。
    官房長も死んじゃったし、月本幸子の女将姿にもイラっとくるし、役者がどうこうよりも、ストーリーと脚本を何とかした方がいいと思う。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2016/10/15(土) 00:37:09 

    反町隆史さんは今シーズンで降板決定でしょう!
    今までのパターンだと映画化⇒降板

    確かに初回スペシャルにしては物足りなさがあったけど

    +4

    -4

  • 157. 匿名 2016/10/15(土) 01:06:36 

    長くても神戸くんの降板で最終回だったね。
    官房長が亡くなったら、ふつうに特命は潰されるでしょ。緊急対策特命係以降の扱いからして。
    続けるなら杉下右京事件簿にすればいい

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2016/10/15(土) 01:07:55 

    反町ほんといらない
    劇団エグザイルと同レベル演技

    +11

    -7

  • 159. 匿名 2016/10/15(土) 03:32:33 

    >>51
    杉下「どこかに出口はないものでしょうかねえ。矛盾の無い晴れやかな出口が…」

    甲斐「きっと出れますよ」
    裏では…

    矛盾してる

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2016/10/15(土) 09:59:20 

    再放送で、以前観たのにもかかわらず面白いと感じる話がある一方で、成宮君相棒就任あたりからは、時間が合っても本編すらスルーするようになった。

    だって、つまんないんだもん。深みのある話もないし、ネガキャンだか知らんが色んな報道のせいで裏事情が浮かんでくるようになってしまって、右京さんが「ただの嫌味なおっさん」に感じられるようになってきて相棒ファンから離脱。言わせてもらえば成宮君の最終回は最低だった。

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2016/10/15(土) 13:58:41 

    昔はテレビの前にかじりついて見てたけど、最近は家事しながらチラチラ観てるだけになってしまった
    こりゃ15%いけば良い方だな…と思ってたけど、やっぱりねぇ

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2016/10/15(土) 14:03:13 

    >>140
    ヒロコママまた出て欲しいなー

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2016/10/15(土) 18:16:19 

    相棒とドラえもんは再放送だけでいいよ

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2016/10/16(日) 01:11:52 

    浅倉禄郎も出さないかな

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2016/10/16(日) 01:17:35 

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2016/10/16(日) 14:56:38 

    >>164
    死んどるわ

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2016/10/25(火) 00:17:01 

    >>85
    あと二課の小松と大木。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック