ガールズちゃんねる

【苦手な人注意】「爬虫類や虫を飼っている」という理由でコンビニをクビに…客からの理不尽なクレームが話題

149コメント2016/10/26(水) 13:26

  • 1. 匿名 2016/10/08(土) 16:33:14 

    「動物を飼っている人間」はコンビニで働くな!? | R25
    「動物を飼っている人間」はコンビニで働くな!? | R25r25.jp

    日頃からツイッターに動物や昆虫の画像を投稿している人物が、「爬虫類や虫を触っている人が働いているコンビニなんて考えられない」というクレームにより、コンビニのバイトを辞めさせられたことをツイッターで報告。これがネットで話題になっている。不条理な理由でバイトをクビになったとツイートしたのは、プロフィール欄に「爬虫類の飼い方動画などをYouTubeに投稿してる大学生」とつづるツイッターユーザーだ。その人物は、普段から自分が飼っている昆虫や動物などの画像を投稿しており、その中でもとりわけ多いのが爬虫類。ツイッターにはとぐろを巻くヘビ、手のひらサイズのトカゲなどの画像が投稿されている。


    そんな投稿主だが、ツイッターを見たと思われるコンビニ利用者から上述のクレームが寄せられ、バイトを辞める羽目になってしまったという。投稿主は「衛生管理ちゃんとしてるしその事を伝えた」ものの、店長は「写真や動画を消したらクビにならんかもしれん」と答えるにとどまり、投稿主が「辞めます」と言うと、店長は「無力でごめんな」と返したのだそうだ。

    「まっすー」さんが飼っているトカゲ。このほか、ヘビや様々な虫、ハムスター、犬なども飼っているそう



    +94

    -19

  • 2. 匿名 2016/10/08(土) 16:34:00 

    え?なんで?バイトとなんの関係が

    +852

    -5

  • 3. 匿名 2016/10/08(土) 16:34:08 

    人間もかなり汚いのにね

    +710

    -5

  • 4. 匿名 2016/10/08(土) 16:34:22 

    ( ̄. ̄;)エット・・( ̄。 ̄;)アノォ・・( ̄- ̄;)ンー

    +21

    -22

  • 5. 匿名 2016/10/08(土) 16:34:29 

    ゴキブリ飼育してるの?

    +31

    -51

  • 6. 匿名 2016/10/08(土) 16:34:41 

    酷すぎる

    +341

    -7

  • 7. 匿名 2016/10/08(土) 16:34:46 

    トカゲ可愛い!

    +633

    -15

  • 8. 匿名 2016/10/08(土) 16:34:48 

    コンビニとは関係ないのに

    +449

    -5

  • 9. 匿名 2016/10/08(土) 16:35:07 

    ヘビ苦手だけど、顔だけアップでみると結構可愛いね

    +453

    -13

  • 10. 匿名 2016/10/08(土) 16:35:08 

    もっと別の意味で不潔なやつがバイトしてる方が嫌だ

    +589

    -4

  • 11. 匿名 2016/10/08(土) 16:35:17 

    一枚目のトカゲっぽいの、てへぺろ可愛い!

    +571

    -8

  • 12. 匿名 2016/10/08(土) 16:35:25 

    コンビニなら別に良いんじゃないのか?

    +209

    -7

  • 13. 匿名 2016/10/08(土) 16:35:38 

    意味が分からない。
    じゃあスマホもお金も触れないよね!?雑菌だらけだから。
    手洗い必須!日常的に触れている実はとても雑菌まみれなモノ - NAVER まとめ
    手洗い必須!日常的に触れている実はとても雑菌まみれなモノ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    あまり過剰に意識してはいけないけれど、普段使っているものが、目に見えない菌に汚染され、トイレの何倍も汚かったなんて驚きです。疲れやストレスで免疫力が低下している...

    +444

    -8

  • 14. 匿名 2016/10/08(土) 16:35:54 

    犬や猫を不衛生な状況で飼育しているバイトの人だっているだろうに(。-∀-)

    +409

    -1

  • 15. 匿名 2016/10/08(土) 16:36:00 

    えぇ、そんな理由でクビとかありなの?

    別に良いじゃん!店に持ち込んでるとかじゃないんだし

    +341

    -1

  • 16. 匿名 2016/10/08(土) 16:36:03 

    きちんと衛生管理してるなら問題ない
    こんな極端な客の意見など聞き入れる必要ないわ
    言うこと聞いちゃうから付けあがる

    +303

    -4

  • 17. 匿名 2016/10/08(土) 16:36:10 

    なぜ身バレしたんだろ?
    知り合いの嫌がらせ?

    じゃなければ、安易に身バレするようなツイートはしない方が良かったね。
    この世はもうクレーマーに屈する世の中だから。

    +297

    -2

  • 18. 匿名 2016/10/08(土) 16:36:14 

    その辺のババアの方が
    犬の唾液まみれの顔で汚いよ
    基本、動物とキスしてる人は汚いよ

    +182

    -13

  • 19. 匿名 2016/10/08(土) 16:36:40 

    まさにこれ。

    欧米のクレームは論理に基づいているのに日本のクレームは不快であることが基準になっている。これは聞き入れるべきではない?
    欧米のクレームは論理に基づいているのに日本のクレームは不快であることが基準になっている。これは聞き入れるべきではない?girlschannel.net

    欧米のクレームは論理に基づいているのに日本のクレームは不快であることが基準になっている。これは聞き入れるべきではない?・日本では消費者からクレームがつくとすぐに自粛や販売中止になるが、そもそもクレームを聞き入れないほうが正しいのかもしれない。 ...

    +243

    -3

  • 20. 匿名 2016/10/08(土) 16:36:57 

    ゴキブリって…

    +44

    -1

  • 21. 匿名 2016/10/08(土) 16:37:01 

    え、可愛いじゃん。
    綺麗に飼育してるし

    +222

    -5

  • 22. 匿名 2016/10/08(土) 16:37:04 

    結局企業側からクビと言わないあたりが汚い

    +167

    -1

  • 23. 匿名 2016/10/08(土) 16:37:11 

    理不尽すぎる 爬虫類が死ぬほど嫌いなら別の店行けばいいのに

    +179

    -2

  • 24. 匿名 2016/10/08(土) 16:37:12 

    ゴキブリを飼っているのかいないのかそこをはっきりして欲しい

    +68

    -19

  • 25. 匿名 2016/10/08(土) 16:37:22 

    毛がない分犬猫より食べ物を扱うお店向きでは?と問題はそこではないことを言ってみるw

    +166

    -3

  • 26. 匿名 2016/10/08(土) 16:37:25 

    私生活を調べ上げられたのが 怖い。

    +145

    -2

  • 27. 匿名 2016/10/08(土) 16:37:29 

    嫌がらせのようだ

    +69

    -2

  • 28. 匿名 2016/10/08(土) 16:37:48 

    極端な事を言えば、一人暮らしだけど手洗わない人はOKてことでしょ?
    爬虫類苦手だけど、それは理不尽だよ。

    +101

    -1

  • 29. 匿名 2016/10/08(土) 16:38:07 

    偏見かもだけど、このクレーマー、犬やハムスターには何も言わなさそう
    この人はどっちも飼ってるし、みんなとても大切にされているのに
    Twitter見てればわかる

    +264

    -2

  • 30. 匿名 2016/10/08(土) 16:38:13 

    じゃあハッキリ言うよ。

    男はチンコ触って接客してるし、女はあそこ拭いて接客してます。

    +344

    -6

  • 31. 匿名 2016/10/08(土) 16:38:59 

    日本人は感情論で論破して来るから


    めんどくさい。

    ちゃんと話し合って、合理的になろうや…

    +51

    -5

  • 32. 匿名 2016/10/08(土) 16:39:33 

    どうしてアルバイトのアカウントをお客さんはわかったの?

    +147

    -0

  • 33. 匿名 2016/10/08(土) 16:39:50 

    >>24

    友人が爬虫類買ってるけどゴキブリとかコオロギ飼ってますよ。でもちゃんと飼育の箱の中。
    ゴキブリ飼ってる人はバイトしちゃダメなら家に勝手にゴキブリ住まれてる人たちみんなダメだよね。箱の中で飼われてるゴキブリより汚いもんね。そうなると労働者が世の中からかなり減っちゃうよ?でもゴキブリが家にいる人はバイトダメなんだもんね。

    +205

    -6

  • 34. 匿名 2016/10/08(土) 16:40:00 

    本人がトカゲのおっさんみたいだったらちょっと困るけどな、飼ってるだけだから、だけだから...
    【苦手な人注意】「爬虫類や虫を飼っている」という理由でコンビニをクビに…客からの理不尽なクレームが話題

    +89

    -4

  • 35. 匿名 2016/10/08(土) 16:40:44 

    >>30

    わろたw
    寿司屋のおっさんみんな手洗ってるとはいえトイレのたびにちんこ触ってるw寿司もちんこも握ってるw

    +224

    -1

  • 36. 匿名 2016/10/08(土) 16:41:03 

    >>19
    ”一人でも嫌だと思う人がいるならやめよう”ってw
    そんなん言ったら何も出来なくなるわ

    +141

    -1

  • 37. 匿名 2016/10/08(土) 16:41:34 

    何で客が店員のペットとかの情報を知ってるの?
    何処其処のコンビニでバイトしてますとかツイートしたのかな?

    +102

    -4

  • 38. 匿名 2016/10/08(土) 16:42:13 

    ペット禁止っていうなら分かるけど、
    爬虫類と虫のみについて言ってるならおかしい

    +77

    -2

  • 39. 匿名 2016/10/08(土) 16:42:26 

    動画や写真を削除すればやめないですむかもっていうのも変だよね
    だって実際飼ってるんだし
    そして、爬虫類を飼ってることを不快に思う客の一人がクレーム付けてきたからって
    辞める必要はどこにもないでしょ
    それまで働いてくれた貴重な人材か、多くの客のうちのたった一人か
    どっちかを失わなきゃいけないなら、クレームつけてきた客でいいんじゃないの?

    +130

    -3

  • 40. 匿名 2016/10/08(土) 16:42:46 

    人間ってそんなに綺麗なもんじゃないよ。

    野菜だって外で育ててりゃ虫だってカエルやナメクジだってたかる。

    +92

    -1

  • 41. 匿名 2016/10/08(土) 16:43:03 

    客が店行かなきゃいい変えればいいのにおかしいよ

    +78

    -2

  • 42. 匿名 2016/10/08(土) 16:43:59 

    私も爬虫類好きだからこれは可哀想だと思った。
    本人からしたら犬猫が好きなのと変わらないのに理不尽だね

    +97

    -2

  • 43. 匿名 2016/10/08(土) 16:45:11 

    こういう奴を罰する法律出来ないかな
    なんでもクレームつけてくるやつ罰金刑にしてやりたい

    +94

    -2

  • 44. 匿名 2016/10/08(土) 16:45:41 

    そのよくわからん客1人のためにバイト1人辞めさせるってかなり痛手だと思うけどなあ。また1から人雇って教えて〜〜って。まぁチェーンの店長は上から言われたら仕方ないのだろうけど。

    +112

    -1

  • 45. 匿名 2016/10/08(土) 16:46:20 

    ちゃんと仕事さえしてれば何飼っててもいいと思うのだが…
    つか、店員のプライベートなんかどーでもいいよ。

    +37

    -1

  • 46. 匿名 2016/10/08(土) 16:47:10 

    今は爬虫類カフェなんてものもあるのに
    時代錯誤な会社ですね

    +144

    -2

  • 47. 匿名 2016/10/08(土) 16:47:12 

    これクレーム付ける方も店側も両方頭おかしい

    +112

    -3

  • 48. 匿名 2016/10/08(土) 16:47:20 

    店員に無理やり土下座させた奴は捕まったよね?

    この店員さんこいつを訴えてみたらどうかな?

    +72

    -2

  • 49. 匿名 2016/10/08(土) 16:47:27 

    これ、この人のこと個人的に嫌ってる人がTwitterの投稿内容持ち出してクビになるよう仕向けたんじゃないのかと勘ぐってしまった。

    みんなも書いてるけど、お金の方がよっぽど汚いよね。誰が触ったかわかんないし、洗って消毒されることもほとんどないんだから。

    てへぺろのトカゲちゃんとか可愛いよね。私は爬虫類苦手で虫もあんまり好きではないけど、このトカゲちゃんたちは愛くるしいと思ったよ。

    +124

    -2

  • 50. 匿名 2016/10/08(土) 16:48:35 

    >>29
    犬もハムスターもめっちゃ毛並みが良いねw
    つやつやしてる^^

    +84

    -1

  • 51. 匿名 2016/10/08(土) 16:49:44 

    クビになったこの人自身が爬虫類並にキモイ顔だったとか

    +1

    -27

  • 52. 匿名 2016/10/08(土) 16:52:20 

    >>51
    そういうの、誹謗中傷って言うんだよ(´・ω・`)

    +23

    -1

  • 53. 匿名 2016/10/08(土) 16:52:40 

    冗談じゃないわ。お客さんの気持ちすごくわかる。
    昆虫はともかく、私も爬虫類は大嫌いだから。
    蛇なんて絶対に嫌だ。ヌルヌルとした肌、
    それを触った手で手を洗わずに自分の買った商品を
    つかまれるなんて考えただけでも嫌だ。
    ましてや食料品なんて論外。
    カブトムシとかカマキリとか鈴虫とかだったら
    何も言わないし、構わないわ。
    でも、蛇、トカゲ、カエル、イモリ、ヤモリなんて絶対に嫌だ
    あ~気持ち悪い。

    +6

    -76

  • 54. 匿名 2016/10/08(土) 16:53:22 

    なんじゃこりゃー
    こんなこと言ってたら店で買い物なんててきないじゃん
    店員のツイッター突き止めて文句言うとか怖すぎでしょ

    +22

    -1

  • 55. 匿名 2016/10/08(土) 16:53:49 

    >>53
    どこ縦読み…?

    +24

    -2

  • 56. 匿名 2016/10/08(土) 16:54:46 

    頭おかしいクレーマーなんか出禁でよくない?
    言ってるの一人なんだし来なくても影響ないでしょ
    バイト一人減ったら他のシフトにも皺寄せいったり店に影響出る

    +21

    -1

  • 57. 匿名 2016/10/08(土) 16:58:59 

    >>53

    え、あなた家でペットなりなんなり触ったとしてトイレ行って仕事行っての間1度も手洗わないんですか?
    普通の人は手洗う機会結構あるんですけど、、、あなたの感覚だったらめったに洗わないんですね。

    +38

    -4

  • 58. 匿名 2016/10/08(土) 17:00:36 

    >>53
    とりあえず蛇触ったことあるけどヌルヌルしてなかったよ(^^)

    +31

    -1

  • 59. 匿名 2016/10/08(土) 17:02:45 

    Youtubeの視聴回数、ある程度以上になると嫌がらせは絶対にくるよ

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2016/10/08(土) 17:03:31 

    確かに蛇はまずいのでは
    この人はもっと別のバイトするべき
    それかコンビニのシフトに入る時に店長が手を必ず洗わすべき

    +3

    -42

  • 61. 匿名 2016/10/08(土) 17:07:27 

    こんなことを言いだしたら誰もコンビニで働けないぞ

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2016/10/08(土) 17:07:30 

    トリマーの私だからこそ言わせて

    犬のほうが汚いから

    +52

    -2

  • 63. 匿名 2016/10/08(土) 17:08:34 

    >>58
    ザラザラか、革っぽいよね

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2016/10/08(土) 17:08:43 

    >>53
    苦手なのでご存じないかもしれませんが、ヘビは低温サラサラで清潔な生き物ですよ
    手入れの出来ない忙しい人におすすめのペットと言われるくらいです

    +27

    -2

  • 65. 匿名 2016/10/08(土) 17:09:00 

    てか!コンビニにネコ連れてきてる店員はありなの?ほんとアレルギーもちからしたらあり得ないんだけど!

    +3

    -3

  • 66. 匿名 2016/10/08(土) 17:10:00 

    クレームでクビの場合はクレームは大抵は口実
    実際は仕事が出来ないとか休みが多いとかそういうこと
    クレームって大抵感情論だから普通はクビにはならない

    +0

    -8

  • 67. 匿名 2016/10/08(土) 17:10:01 

    でも日常的に苦手なものを触ってる人とはあんまり接したくないですよ

    一日のほとんどオチンチン握ってる本職の風俗嬢と、たとえ洗った手でも触れ合いたいですか?

    +2

    -19

  • 68. 匿名 2016/10/08(土) 17:10:07 

    不衛生にならないようにケースでゴキブリやコオロギ飼ってるんだよ!
    餌や水に気をつけてる子と、そこらへんに勝手に現れる子たちと一緒にしないでw

    +30

    -2

  • 69. 匿名 2016/10/08(土) 17:10:15 

    人間の方がよっぽど汚いのは確か

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2016/10/08(土) 17:11:21 

    Twitterやyoutubeで顔出してて、たまたま動画観た人が客にいたってこと?
    そのクレーム出した人って爬虫類とか絶対嫌いじゃないでしょ。
    顔覚えれるくらい観たし、後で本人か確認もしたんでしょ?
    嫌いなら観ないと思うんだけどな。
    ただの嫌がらせかぁ・・・。

    +29

    -2

  • 71. 匿名 2016/10/08(土) 17:13:02 

    >>67

    そのおチンチンの持ち主であり毎日何回もトイレでおチンチン触ってる寿司職人が食った寿司をあなたは手を洗ったとしても食べないんですね。

    てかコンビニ店員と触れ合うってなにw

    +24

    -2

  • 72. 匿名 2016/10/08(土) 17:16:36 

    >>63

    58です。
    2回違う蛇を触ったけど、ツルツルしてました。
    あとひんやりしているような感じもありました。
    ザラザラは尻尾から頭の方にむかって触るとなるみたいですね(^^)

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2016/10/08(土) 17:18:28 

    >>53
    無菌室に閉じこもっとけ!

    +20

    -2

  • 74. 匿名 2016/10/08(土) 17:19:06 

    >>64
    そういう問題じゃない。蛇は見た目からして嫌だ。とぐろを巻いた姿なんてトラウマになる。蛇が苦手でない人にはこの気持ちは絶対にわからない。あなたのように。蛇は私の中ではGと同じ位置づけ。

    +1

    -26

  • 75. 匿名 2016/10/08(土) 17:21:29 

    店とクレーマー側が悪い

    それにしてもトカゲのてへぺろかわいいー!!
    どの子も毛づやがよくて目がキラキラしてるね
    それぞれきちんと飼育してる方だね
    ごきぶりやコオロギは爬虫類の餌用だろうね
    友人がイグアナ?大きいトカゲみたいなの飼ってたけど餌から空調まで物凄いシビアな管理体制だから、知り合いの中で一番部屋綺麗だったわ

    +44

    -1

  • 76. 匿名 2016/10/08(土) 17:24:39 

    この人の動画や知識はTwitterやYouTubeでそこそこ有名だからやっかみ系のクレーマーに目をつけられたのかもね

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2016/10/08(土) 17:26:17 

    そんな事言ったら、私は子供を布オムツで育ててたからウンチも手洗いしてたよ。

    それでも、食品工場はクビにならなかったけどな。

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2016/10/08(土) 17:31:01 

    >74
    人間苦手な物なんて人それぞれだよ?
    そんな事気にしてたら外出られないじゃん。

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2016/10/08(土) 17:31:20 

    >>74

    蛇が好きとか嫌いとかのトピじゃない

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2016/10/08(土) 17:33:20 

    >>71

    はい。お寿司、食べないですよ。あまり衛生的な食べ物ではないと感じています
    感覚は人それぞれなんです

    余り押し付けるのも、良くないですよ?

    +1

    -27

  • 81. 匿名 2016/10/08(土) 17:35:21 

    変な書き込みは全部同じ人??(((;゚ρ゚)))

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2016/10/08(土) 17:36:39 

    やたら挑発的に草生やしてる人連投かな
    意見は同じだけど、なんか気持ち悪い

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2016/10/08(土) 17:38:41 

    気分は良くないよ、思うだけなら自由でしょ
    でもクレームはいれないな

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2016/10/08(土) 17:39:41 

    >>29
    可愛いね!ほんとに生き物が好きなんだね…
    社会で嫌な経験して人間嫌いにならないでほしい

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2016/10/08(土) 17:40:17 

    ペットは買ってないけどかなりの汚部屋に住んでて見た目だけ身綺麗にしてる私みたいな飲食店アルバイターもいるよーん。
    ペット飼ってる人の方がペットのために清潔にしてるのに、クレーム出した人はバカだねー!笑

    +47

    -1

  • 86. 匿名 2016/10/08(土) 17:41:09 

    >>29
    ダックス可愛すぎwww

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2016/10/08(土) 17:43:01 

    生理的に無理ですごめんなさい
    正直「知りたくなかった」とは思うし、レジが二台あったら違う方に並びます
    どうしてもむり
    韓国人とかきらいまくってるここの人なら分かってくれると思うけど

    +2

    -34

  • 88. 匿名 2016/10/08(土) 17:46:26 

    訴えればいいのに。
    不当解雇とかなんかさ。
    すでに辞めてるなら客も訴えてしまいなさい。

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2016/10/08(土) 17:46:34 

    >>87
    ガルちゃんは清掃員を過剰に持ち上げる不思議な価値観の持ち主も多いから一概には言えない

    +1

    -6

  • 90. 匿名 2016/10/08(土) 17:48:47 

    初めから雇用条件に「ペット飼ってる方不可」と記載すればいいのに。

    猫や鳥もアレルギーのお客いるだろうからそれら飼ってる人もクビに。
    あとハムスター。人によってはネズミ気持ち悪い人いるからそれもクビに。

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2016/10/08(土) 17:51:02 

    てか、その客ストーカーかよ
    わざわざ特定とか調べたりとか。

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2016/10/08(土) 17:51:45 

    トカゲのおっさんが急に思い浮かぶとか30代40代なの?

    +1

    -2

  • 93. 匿名 2016/10/08(土) 18:01:03 

    >>92
    トカゲのおっさん知らないけど、
    あなたもその年代なんですよね?
    ていうか何故年代気にする?

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2016/10/08(土) 18:03:20 

    >>53
    あんたにだけ教えてあげる。

    清潔な手で触らないとペットも病気になる。

    あんたは気付いてないやろうから教えてあげるけどな、

    お金より、あんたの家のドアノブや、あんたの靴の中のほうが

    よっぽど汚いんやで。

    あんたは、心も腐ってるやろうから

    ネットやめ。

    +36

    -1

  • 95. 匿名 2016/10/08(土) 18:05:28 

    >>87なんだそりゃ 突っ込みどころ多すぎ

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2016/10/08(土) 18:06:39 

    全然面白くない何コイツ、馬鹿じゃないの?ってわざわざ罵るために動画チェックする人いるから、
    このクレーム入れた人も同じような人だったんだろうね。

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2016/10/08(土) 18:07:36 

    虫や爬虫類かなり嫌いだし、怖いし、正直このトピにも写真載せないで欲しいくらいだけど
    このクレームはありえない。
    それに人間だって汚い。
    見た目が綺麗な物は清潔なんて限らない。
    綺麗にみえる病院なんてめちゃくちゃ汚い。菌の温床だよ。

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2016/10/08(土) 18:08:01 

    これ2段階で酷いよね
    飼ってるだけでクレーム入れられ、それを聞き入れちゃう店長
    こんな客1人ぐらい「他所の店行ってください」って店長が言ってくれたらいいのに
    客が店を選ぶのは自由なんだし

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2016/10/08(土) 18:08:09 

    ゴキブリ大嫌いな私からしたらゴキブリ飼ってたら無理かも。

    たぶんこん手に~。この手のひらにヤツがのっていたのか~と思うとぞぞぞってする。

    だからと言ってクレームいれたりはしないけどね、お店他
    にするだけ

    +3

    -6

  • 100. 匿名 2016/10/08(土) 18:09:16 

    >>74
    お前ウザいからもう消えてくれない?
    その発言は蛇に失礼だろが。
    お前にはこいつがお似合いだババア。
    食われて死んじまえ。
    【苦手な人注意】「爬虫類や虫を飼っている」という理由でコンビニをクビに…客からの理不尽なクレームが話題

    +9

    -6

  • 101. 匿名 2016/10/08(土) 18:12:00 

    うわー……
    店寄りの意見をたたく正義側のほうが
    人間性ひどくなってる

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2016/10/08(土) 18:13:11 

    人間だれでも嫌いなものはあるから感覚は分かる
    でも本当に我慢ができないならそれこそ使う店を変えればいい話

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2016/10/08(土) 18:14:35 

    キレイきたない関係なくヘビはダメです!
    飼ってる人とは関わりたくない!
    でも仕事を奪っていいとは思わないけど

    +2

    -19

  • 104. 匿名 2016/10/08(土) 18:15:38 

    トピの写真見る限りとても綺麗にお世話してるね。
    生き物はほったらかしじゃ死んじゃうよ。爬虫類は苦手だけどきちんと世話してる人には好感持てるけどな。

    だいたいコンビニが1人の客の意見聞き入れるっておかしくない?大企業の大株主とかじゃないんだからさ。

    +40

    -1

  • 105. 匿名 2016/10/08(土) 18:16:37 

    >>58
    そうそう。蛇はさらさらしてるよね(*´∀`)

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2016/10/08(土) 18:19:08 

    ここまで読んだ感想なんだけど、何か、爬虫類嫌いな人って非常識な人多くね?

    +36

    -1

  • 107. 匿名 2016/10/08(土) 18:21:47 

    こんなクレーム認められるなんて吃驚なんですけど。
    そしたら犬や猫やペット飼ってる人は全滅じゃん。
    私達なんかトイレ並に雑菌だらけと言われるスマホ触りまくってんのに。

    +24

    -1

  • 108. 匿名 2016/10/08(土) 18:23:11 

    コンビニで働いてるけどこういう理不尽なクレーム入れられた時に上が守ってくれないんだったら働けないよ。
    客は神様とばかりにクレーム入れる客にいちいちビビんなよ。

    +25

    -1

  • 109. 匿名 2016/10/08(土) 18:25:07 

    食品工場とかってアトピー持ちとかペット飼ってる人はダメってどこかで聞いたな。がるちゃんでかな?

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2016/10/08(土) 18:30:57 

    実際、レジでお金扱った手でホットフードやドリンクの食品の容器や袋触ってますけど?

    一応手を消毒するけどどこまで綺麗になってるんだかなぞ。

    直前のお金は自宅の爬虫類よりよほど汚いと思うけど?

    結局イメージでクビになったね。

    +18

    -1

  • 111. 匿名 2016/10/08(土) 18:32:14 

    コンビニ本部の意識

    理不尽なクレーム入れるひとりのコンビニ客>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>真面目に働いてるバイト

    バイトは使い捨て感覚

    +23

    -1

  • 112. 匿名 2016/10/08(土) 18:32:32 

    >>53
    嫌いでももう大丈夫
    終わりだよ 

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2016/10/08(土) 18:32:49 

    どこのコンビニなんやろ?

    LAWSON?

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2016/10/08(土) 18:36:47 

    ファミマ

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2016/10/08(土) 18:37:19 

    見た目が気持ち悪いっていう完全に個人的主観なクレーム

    +12

    -1

  • 116. 匿名 2016/10/08(土) 18:38:13 

    Twitterみたら解雇取り消しになったみたい。

    事が大きくなったから取り消したんかな?

    もしこの大学生がTwitterやってなかったら
    このまま解雇されてたよな‥

    +30

    -1

  • 117. 匿名 2016/10/08(土) 18:44:47 

    飲食店じゃなくコンビニの話なのも笑える
    爬虫類なんて汚い!不潔!解雇して!って、いやいやコンビニ自体汚いですからって感じ
    仮に飲食でも同じ

    まあそんなのは建て前で個人的に爬虫類ダメってだけでクレーム入れたんだろうけど

    +12

    -1

  • 118. 匿名 2016/10/08(土) 18:51:26 

    >>87
    それとこれとは別の話

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2016/10/08(土) 19:23:34 

    フランチャイズ店のオーナーはいつも人手不足で困ってるのに
    本部は簡単にクビにするんだね。
    オーナーにとってもいい迷惑。
    こんなんだからコンビニで働きたくない若者増えるんだよ。

    +15

    -2

  • 120. 匿名 2016/10/08(土) 19:24:47 

    普段からきれいにしてお世話してるのが
    よくわかる
    Facebookでペットのグループ
    いくつか入ってるけど
    写真の断片でも
    普段から掃除が行き届いてない とか
    もうちょっと毛づくろいがんばって とか
    わかってしまうものだよ…
    この人の子達ものすごくきれい
    毛並みもいいし表情もいい
    衛生管理がしっかりしてて
    すごく安心するけどね
    こういうクレーム信じられないわ

    +23

    -1

  • 121. 匿名 2016/10/08(土) 19:26:15 

    >>116
    本当??
    それはよかった!
    ペットのお世話ちゃんとしてて
    むしろ安心できるよね〜

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2016/10/08(土) 19:42:15  ID:i6HqINAcAD 

    クレーマーが触ってるお金が
    一番汚いよ。
    どこのどいつが、色んな人が
    触ってるじゃん。
    菌やらウイルスやら。

    +14

    -1

  • 123. 匿名 2016/10/08(土) 19:49:29 

    なっなんて愛らしいトカゲ!ニコニコしてる!

    +20

    -1

  • 124. 匿名 2016/10/08(土) 19:52:20 

    むりでしょ。こんな理由で解雇にはできない。
    裁判されたら100%敗訴なのに会社が認めるとも思えない。
    作り話だと思う。

    +5

    -2

  • 125. 匿名 2016/10/08(土) 19:53:34 

    こういう事があるから
    接客業してる人はツィッターとかフェイスブックとかしない方がいいかも…
    男友達の一人がフェイスブックやってたらしいけど
    ある、客に特定されてストーカーされて
    店に色々と言われて
    仕事辞めた

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2016/10/08(土) 20:21:56 

    クレーム付けたバカの方が不潔かもしれないのに。
    この人綺麗に飼育してるじゃんね。

    +15

    -1

  • 127. 匿名 2016/10/08(土) 20:44:24 

    本当にこれだけなら、首にはならないと思うかも。
    飼い方に衛生面でおかしいところがあるとか、(例えば、ペットが死ぬほど不衛生とか)
    本人に不衛生なところがあるとか、(店長がはっきり言えなくて、「お客がー・・・」って言って、他人のせいにしてる場合もある)
    とかなら、わかるかもね。
    一方的な意見だけでは、判断できないなー。

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2016/10/08(土) 21:27:27 

    そんなクレームに平伏す時代はもう終わりにしたい。

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2016/10/08(土) 21:39:52 

    日本は客に対して弱気すぎる

    海外見習えw

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2016/10/08(土) 22:11:43 

    苦手だけどテヘペロ写真は最高に可愛い!

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2016/10/08(土) 22:40:56 

    クレーマーさん、、、飼ってはいなくてもお前の家にも死ぬ程いるからね?ゴキブリ。
    奴らの生命力をなめるなよ!w
    爬虫類なんて、毛もないし基本飼育ケースの中で育ってるんだから犬猫よりよっぽど清潔だと思いますが。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2016/10/08(土) 22:52:32 

    てへぺろトカゲが可愛かったからtwitterどんどん見てたら、ラット食べる動画とゴキブリ赤ちゃんうじゃうじゃ動画で後悔した…www

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2016/10/08(土) 23:04:27 

    知らぬが仏。
    この方があの店員さんって特定できちゃったら、私もちょっとそのコンビニ行くのためらっちゃう。
    でも、解雇してくれは絶対に言わない。

    +1

    -4

  • 134. 匿名 2016/10/09(日) 00:02:18 

    1枚目の写真は、トカゲじゃないです。
    ややこしいけど、ヒョウモントカゲモドキというヤモリです。
    ガッキーも飼ってます。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2016/10/09(日) 00:13:02 

    ヒョウモントカゲモドキ飼ってますが、トイレも覚える綺麗好きですし、爬虫類は無臭で毛もないしから清潔です。

    餌用のゴキブリも、もともとアルゼンチンの森にいるもので、日本のゴキブリみたいに菌は持ってませんよ。

    解雇取り消しみたいで良かったーー。
    【苦手な人注意】「爬虫類や虫を飼っている」という理由でコンビニをクビに…客からの理不尽なクレームが話題

    +13

    -1

  • 136. 匿名 2016/10/09(日) 00:33:46 

    ツイッター見たけど、クビになりそうだった>>1の人はYouTubeに飼い方とかペットの動画を投稿してるみたいだから、ネットでアンチが特定して通報したんだと思うよ。多分クレーム付けたのはそのコンビニに行った事もない人。少しでも有名になるとアンチは避けて通れないからね

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2016/10/09(日) 00:41:04 

    YouTubeに飼育してるゴキブリの動画上げててそれが12万PV行ってるからそれ見た人がツイッターで働いてるコンビニ特定して通報したんだと思う
    別にコンビニに持ち込んでる訳じゃ無いのにねw
    動画一応貼るけど【観覧注意】です
    【閲覧注意】ゴキブリの飼い方 【デュビア】 - YouTube
    【閲覧注意】ゴキブリの飼い方 【デュビア】 - YouTubeyoutu.be

    何か質問などご指摘などあればコメント下さい Twitterもやってます @MassuChannel

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2016/10/09(日) 01:26:11 

    実際問題ゴキブリを触った手でホットスナックやおでんを扱われるのはキツイ
    犬猫の方が汚いのはわかってても精神的にキツイ

    +2

    -6

  • 139. 匿名 2016/10/09(日) 01:29:08 

    137の動画を見た後にこの人が握ったおにぎりが食べられる人は多く無いでしょ

    +1

    -3

  • 140. 匿名 2016/10/09(日) 01:36:36 

    >>139
    コンビニのおにぎりをバイトが握ってるわけじゃないでしょうよ。

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2016/10/09(日) 02:43:52 

    いやハチュウ類とかは分かるけどゴキブリは理解できないよ。皆ゴキブリを死ぬほど嫌ってGとか言ってるのに何故こういう時だけゴキブリより人の方が汚いとか言うの?

    +2

    -4

  • 142. 匿名 2016/10/09(日) 04:11:54 

    gが汚いかどうか、じゃなくて、gの卵を持ち込まれるのが怖かったんじゃないかと…

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2016/10/09(日) 08:01:33 

    いき過ぎだよ。バカなクレーム。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2016/10/09(日) 09:12:02 

    どっちが嫌?

    汚部屋に住んでいる人+
    ペット飼っているけど部屋は清潔な人-

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2016/10/09(日) 11:55:40 

    ゴキブリって家にいるのと種類が違うよね?

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2016/10/09(日) 12:59:17 

    問題はゴキブリでしょ?
    ペットとか爬虫類とか言ってボカすのはどうなの?

    +3

    -3

  • 147. 匿名 2016/10/09(日) 13:01:23 

    「ゴキブリを飼っている」という理由でコンビニをクビに
    スレタイがこれなら印象が変わったでしょ

    +3

    -2

  • 148. 匿名 2016/10/13(木) 16:59:22 

    爬虫類は好き
    でもこの人は「ずっと探してたマダゴキがリュックから出てきた笑」 って人
    知ってたらキツイ

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2016/10/26(水) 13:26:11 

    飼ってた無菌ゴキブリならマシじゃない?
    私なんか冬用の鞄を久しぶりに出したら中でチャバネが死んでた事があるよ

    ゴキブリ飼ってない普通の人も背中に虫くっつけて歩いてることがよくある

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。