ガールズちゃんねる

衣替えあるある

93コメント2016/09/26(月) 23:07

  • 1. 匿名 2016/09/24(土) 10:56:40 

    そろそろ衣替えシーズンですね。
    衣替えの際に気になった事・現実にあった事
    何でも良いのであるあるを話しましょう。

    ちなみ自分は「こんな服何時買ったんだろ?」と正体不明な服が
    衣装ケースから出て来た事です。
    衣替えあるある

    +132

    -6

  • 2. 匿名 2016/09/24(土) 10:57:24 

    いらない服が増える

    +179

    -1

  • 3. 匿名 2016/09/24(土) 10:57:29 

    去年まで多用してたのがよく見るとほつれてたりでどうしようか迷う

    +249

    -2

  • 4. 匿名 2016/09/24(土) 10:58:08 

    去年も一昨年も着なかったな、と思いつつタンスにしまう捨てられない服が必ずある。

    +327

    -0

  • 5. 匿名 2016/09/24(土) 10:58:15 

    いつの間にか、1人ファッションショーになる。

    +158

    -2

  • 6. 匿名 2016/09/24(土) 10:58:32 

    去年の冬は何を着て過ごしてたのか分からなくなる
    こんなに着られる服なかったっけ?

    +342

    -1

  • 7. 匿名 2016/09/24(土) 10:58:51 

    途中の部屋の散乱具合が半端ない(笑)
    そろそろしなきゃいけないなぁゝ憂鬱

    +155

    -2

  • 8. 匿名 2016/09/24(土) 10:59:05 

    防虫剤臭くて着られない

    +69

    -0

  • 9. 匿名 2016/09/24(土) 10:59:12 

    衣替えした数日後に暑くなったり寒くなったりで、しまった服が必要になる。

    +286

    -1

  • 10. 匿名 2016/09/24(土) 10:59:14 

    同じ色でデザインが2.3枚あったりする、、

    +60

    -3

  • 11. 匿名 2016/09/24(土) 10:59:16 

    知らない内に買ってた似たり寄ったりの服たち。。

    +143

    -2

  • 12. 匿名 2016/09/24(土) 10:59:32 

    黒、グレー、ベージュで埋め尽くされている。

    +173

    -0

  • 13. 匿名 2016/09/24(土) 10:59:33 

    衣替えした時に限って 暑くなったり寒くなったりする。

    +133

    -0

  • 14. 匿名 2016/09/24(土) 10:59:50 

    体型が維持できてないことを悟る

    +139

    -3

  • 15. 匿名 2016/09/24(土) 11:00:12 

    似合わなくなってる。

    +158

    -0

  • 16. 匿名 2016/09/24(土) 11:00:18 

    面倒くさい

    +79

    -0

  • 17. 匿名 2016/09/24(土) 11:00:42 

    「えっ?こんな服着てたんだ〜
    、よく見るとダサい。今年は着たくない」みたいな服がたまに出て来る。

    あと、去年まで普通に着てたのに今年着てみたら似合わなくなっていた…とか。

    +242

    -0

  • 18. 匿名 2016/09/24(土) 11:00:48 

    よく見ると似たようなのばっかりだなと思う

    +95

    -0

  • 19. 匿名 2016/09/24(土) 11:00:57 

    私はオールシーズン着られる服を求めてます

    +80

    -2

  • 20. 匿名 2016/09/24(土) 11:01:00 

    衣替えのタイミングで
    いらない服を整理(捨てたり、リサイクルしたり)できれば
    部屋がもっと片付くのになぁ
    と思いつつ…

    +89

    -0

  • 21. 匿名 2016/09/24(土) 11:01:05 

    みんなどのくらい洋服持っている?

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2016/09/24(土) 11:01:36 

    見覚えのない服がある

    +24

    -3

  • 23. 匿名 2016/09/24(土) 11:01:37 

    サイズがあわないwww

    +35

    -1

  • 24. 匿名 2016/09/24(土) 11:02:01 

    去年まではけてたズボンがはけなくなってる

    +62

    -1

  • 25. 匿名 2016/09/24(土) 11:02:10 

    ちゃんと漂白剤につけ置きしてから洗ってしまったはずなのに、
    夫の下着シャツ類が、黄ばんで臭くなっている…

    +92

    -2

  • 26. 匿名 2016/09/24(土) 11:02:20 

    なんでこんなの買ったんだろ…というのがチラホラ

    +74

    -1

  • 27. 匿名 2016/09/24(土) 11:03:13 

    デザインが古くてたぶんもう着ないけど、
    高かったから捨てられないという服が出てくる

    +180

    -2

  • 28. 匿名 2016/09/24(土) 11:03:25 

    ダサかったりサイズアウトしてたりで思い切って捨てたりしてたら着る服無くなってた。

    +64

    -0

  • 29. 匿名 2016/09/24(土) 11:04:34 

    服を出しながらクシャミ連発、鼻水ダラダラ。
    はい、アレルギーです。。

    +131

    -0

  • 30. 匿名 2016/09/24(土) 11:05:16 

    とんでもない数の黒タイツとヒートテックが出てきて驚く。

    +232

    -2

  • 31. 匿名 2016/09/24(土) 11:06:49 

    服は何ら変わらない
    自分が変わった...体型が(T . T)

    +24

    -2

  • 32. 匿名 2016/09/24(土) 11:07:04 

    「ヨレヨレしてきたけど捨てるのもしのびないから部屋着にしよう」と保留する。部屋着なんかそんなに何枚も要らんのに…

    +156

    -1

  • 33. 匿名 2016/09/24(土) 11:07:09 

    好みが変わって、えっこんなダサいの着てたんだ…と思う服が何着かある。

    +88

    -1

  • 34. 匿名 2016/09/24(土) 11:07:15 

    衣替え完了した途端、天候が逆戻りする。

    +83

    -1

  • 35. 匿名 2016/09/24(土) 11:08:36 

    なんでこれ去年捨てなかったんだろう、という服がある。
    なんであれ捨てちゃったんだっけ、という服もある。
    自分の手持ちを把握できてない。

    +131

    -1

  • 36. 匿名 2016/09/24(土) 11:09:36 

    「ちょっと暑い日に着るかもしれやいから…」と中途半端に夏服を残す。

    +140

    -1

  • 37. 匿名 2016/09/24(土) 11:09:53 

    また暑くなるから夏服を片付けるはちょっと待った!って天気予報士が言ってた。

    +58

    -1

  • 38. 匿名 2016/09/24(土) 11:10:19 

    似た服が多いにもかかわらず
    ちょっとデザインとか色が違うし〜と
    またしまう。

    ぼっちで誰も見ないのに。。。

    +20

    -1

  • 39. 匿名 2016/09/24(土) 11:11:54 

    ヒートテックとかインナー系はニットの下とかで見えないからよれよれになっても着る。だから捨てれずにいる。

    +104

    -0

  • 40. 匿名 2016/09/24(土) 11:12:02 

    着ていないものが多すぎる
    でも捨てられない

    +73

    -0

  • 41. 匿名 2016/09/24(土) 11:21:54 

    夏の衣替えで仕舞い忘れて、とりあえず今度仕舞おうと思ってクローゼットにかけてたニット。そのまま着る時期が来る。

    +61

    -0

  • 42. 匿名 2016/09/24(土) 11:21:54 

    あれこれ着飾り
    ラグジュアリー\(^o^)/

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2016/09/24(土) 11:22:34 

    今年の夏一回も着てない→売ろう→10着持ってってせいぜい100円とか…→もう服買わない!→結局買う(以後ループ)

    +78

    -0

  • 44. 匿名 2016/09/24(土) 11:22:44 

    もうずっと着てないのに、高かったからって捨てられない、、、

    今衣替えなうです

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2016/09/24(土) 11:29:10 

    「これ、多分もう着ないから捨てよう!断捨離!」と言って捨てる

    暫くしてから「あ〜、今日買った服に‘‘あの服”似合うかも〜」

    この前、断捨離して捨てたんだった〜!
    捨てなきゃよかった〜(T . T)

    みたいな展開がたまにあるから、なかなか捨てられず、着もしない服が溜まって行くスパイラル…

    +100

    -0

  • 46. 匿名 2016/09/24(土) 11:33:22 

    秋は短くすぐに冬になる地域なのでまだ衣替えはしない!

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2016/09/24(土) 11:33:53 

    コート以外は通年着用OKな服ばかりだから衣替えはしなくていい。
    ヒートテックなんかは普通の下着と一緒に収納で大丈夫だし。

    …もしかして私、衣類が少なすぎる??

    みなさんきっと数をお持ちなんですね。

    +33

    -1

  • 48. 匿名 2016/09/24(土) 11:34:21 

    衣替えをしようとすると雨。
    そして、秋雨になってしまった。

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2016/09/24(土) 11:34:29 

    丈が短めのスカートは悲しいけど今年は処分。30代あるあるです。

    +81

    -0

  • 50. 匿名 2016/09/24(土) 11:35:52 

    Tシャツがしまえない
    パーカーの下に半袖Tシャツでいいやーってなる

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2016/09/24(土) 11:38:13 

    衣がえというわけではないんだけど、
    クリーニングに出してクローゼットに入れておいた喪服にカビがはえている
    ということは、他の服も目立たないだけでカビが生えているということなんだろうか

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2016/09/24(土) 11:41:28 

    カラッと晴れてないと、はかどらない。

    +34

    -0

  • 53. 匿名 2016/09/24(土) 11:42:33 

    >>43
    委託業者少ないけどあります。
    新宿区は、区のリサイクルであります。
    新宿区在住又は勤務地の人限定
    高田の馬場の近く
    「もいちど倶楽部」?だったと 調べて見てください。

    レトロ食器 レトロ衣類 COACHバッグとかあります
    朝一で9:30頃には並んでいます。
    午後イチで良いものが言ったりもします。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2016/09/24(土) 11:44:21 

    涼しくなって、この時期何も着るもの無い!って慌てて買ったのに、

    衣替えすると、あっ!こんなの去年買ったんだっけ!?って、丁度良いのが幾つか出て来る。しかも慌てて買ったのと似たような物。

    +45

    -1

  • 55. 匿名 2016/09/24(土) 11:46:28 

    >>8

    早めに出しておいた方がいいですよ!
    私は部屋に冬服を広げて、しばらくしてから着ます。部屋は汚くなるけど2週間ぐらい広げて置きます。

    防虫剤やカビっぽさで鼻が痛くなり、満員電車に乗れません。

    +5

    -3

  • 56. 匿名 2016/09/24(土) 11:46:59 

    虫さんとコンニチハ

    +13

    -3

  • 57. 匿名 2016/09/24(土) 11:50:04 

    いらない服を整理しながらやってると、着る服がなくなる。
    去年何着て過ごしてたか分からなくなる。

    +32

    -0

  • 58. 匿名 2016/09/24(土) 11:51:39 

    去年使ってた柔軟剤の香りが懐かしい

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2016/09/24(土) 11:55:15 

    今の時期に着れそうな服を全く持ってない

    +35

    -0

  • 60. 匿名 2016/09/24(土) 12:07:31 

    シャツ8枚、トレーナー3枚あった
    なのに着る服ないなぁって思う謎

    +42

    -0

  • 61. 匿名 2016/09/24(土) 12:13:32  ID:zqbIKKDtPU 

    一年ぐらいしか経ってないのに「あ!この服去年着たっけ~」って懐かしがる

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2016/09/24(土) 12:15:52 

    >>1の絵が私のそっくりです

    着る服がなくて困りますよね

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2016/09/24(土) 12:20:26 

    雑誌の広告を見て買ってしまった服って、意外に衣替えの時に「ダサッ!」ってなる(>_<)やっぱ、長く着るつもりで買うのはヘンに個性的な服より定番的な服だよね。

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2016/09/24(土) 12:25:00 

    こんなに服なかったっけ!?ってあせる。
    でも、よく考えたらジャケットなどの上着を着る季節になれば、中にきるものはどうせ見えないから、まっいっか!ってなる。

    +29

    -1

  • 65. 匿名 2016/09/24(土) 12:28:29 

    面倒臭い

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2016/09/24(土) 12:32:34 

    中身がなくなり、ただの和紙の小袋と化した元・防虫剤が大量に出てくる。

    +45

    -1

  • 67. 匿名 2016/09/24(土) 12:35:51 

    季節変わるの早すぎ

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2016/09/24(土) 12:42:15 

    衣替えあるある

    +78

    -0

  • 69. 匿名 2016/09/24(土) 12:43:20 

    丈が短くなってたりヨレヨレになったりで、
    まだ着れるけど何か違う感じになってしまってる。
    特にニット素材。

    普段着る分にはいいけど、やっぱり新しいのが欲しくなる。。

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2016/09/24(土) 12:44:31 

    安物は安物だなあと改めて見て実感する。

    +73

    -0

  • 71. 匿名 2016/09/24(土) 13:52:22 

    もうこれ着ないな〜〜、ってのが幾つか出て、部屋着の引き出し行きになるんだけど、
    部屋着の引き出しが溢れてる。。。

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2016/09/24(土) 13:55:48 

    ホコリにやられて、くしゃみと鼻水が止まらなくなる!
    それ考えると憂鬱…
    衣替えというより、衣服整理しないと、はみ出してる服の量が限界超えてるーー

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2016/09/24(土) 14:02:31 

    1年着なかった服は捨てる!
    1着買ったら1着捨てる!
    よし、そろそろ衣替えかーー

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2016/09/24(土) 14:03:22 

    今年の夏は変わろうと思って買った際どい紐ビキニ
    結局勇気がなくてタンニキ買い直した
    例年は着れるかな

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2016/09/24(土) 14:04:15 

    1年経てば、あのとき流行ってたものも、もう着ないなって感覚かわるよなぁ

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2016/09/24(土) 14:12:20 

    さっき衣替えしたら形違いのグレーのニットばっかり出てきた
    Vネック、丸襟、ニットワンピ×2、ショート丈

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2016/09/24(土) 14:58:00 

    「次の衣替え時期に判断する!」と捨てられない(そして着ない)服だらけ。
    今回こそ必ず!絶対!

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2016/09/24(土) 15:14:02 

    セーターに虫食い(泣)

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2016/09/24(土) 15:46:54 

    捨てようと思い
    よけて置いた服をいつの間にか着ている

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2016/09/24(土) 16:13:37 

    明日やろうと思ってるけど、来週まだ暑いみたいですね。。どーしよ。

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2016/09/24(土) 17:10:59 

    曖昧な天候が続くといつまでたっても終らない。

    私だけ?

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2016/09/24(土) 17:35:24 

    >>68
    すっげー笑ったww

    +5

    -3

  • 83. 匿名 2016/09/24(土) 19:32:51 

    衣替えするのにワクワク感が半端ない。
    「久しぶり~(*^^*)」と言う感覚も。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2016/09/24(土) 21:22:06 

    衣替え、まさに奮闘中。
    そしてこんな夜に1人パニック中。
    助けてください。

    ウォークインクローゼットの奥の方に吊るしていたジャケットが、
    一着だけカビてるのを発見、
    内側の裏地がカビ臭くて薄茶色の点々がついてます。

    カビた服の周囲に吊るしていた服は、
    見た目も臭いも大丈夫そうですが、

    それでも、たとえ一着でもカビたのがあったら、もう
    このクローゼット丸ごとカビ胞子まみれってことですよね。
    他の服や小物どうしたらいい?全部捨てるの悲しすぎる。
    クローゼットのカビ掃除は?中の物を全部出して、除菌拭き掃除?

    対処方法アドバイスお願いします。

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2016/09/24(土) 22:16:07 

    洗濯して仕舞っておいたはずなのに、もっさりしたニオイがする。しみついてる体臭か (~_~;)

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2016/09/24(土) 23:35:43 

    黄変しないようにとよく洗って漂白剤も使って洗って収納した白シャツが、衣替えで出したら黄変してた時の無力感。
    頑張って働いたお金で頑張って買った質の良いシャツなのに。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2016/09/25(日) 03:44:40 

    よいっしょ!
    ……!!
    いったぁあい ><
    収納ケースで足を挟む…

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2016/09/25(日) 11:13:28 

    雨続きだから捗らない…
    秋晴れが待ち遠しい

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2016/09/25(日) 11:22:51 

    >>8
    日本に住んでいれば、カビを完全に防ぐ事はできないよ。
    とりあえず洗える物は洗って乾燥。
    洗えない物はアルコールで拭くと良いです。
    クローゼット内部を拭くなら、完全に乾くまで物を入れない。乾燥は小型ヒーターと扇風機を併用すると早いです。
    カビがはえるって事は湿気が多いので、これからは湿気取りと換気に気をつけると良いですが、最近みたいな雨続きだと厳しいです…

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2016/09/25(日) 11:24:25 

    すいません。
    >>89>>84さんへのコメントでした。
    なぜか4が消えてた(汗)

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2016/09/25(日) 18:06:32 

    「これ、あともう一回着たら捨てよー」
    と、思ってタンスに戻すも結局着ないor着ても普段の習慣で洗ってしまう

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2016/09/26(月) 03:15:15 

    昔、子供の頃「衣替え」を「子供替え」と勘違いしていて「私は誰かと替えられるの?」って本気で親に質問した。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2016/09/26(月) 23:07:29 

    >>89
    コメントありがとうございます。84です。
    空気がカラっとしたら一掃して、
    その後は湿気取りと換気心がけます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード