ガールズちゃんねる

40代からの楽しみ

259コメント2016/09/26(月) 16:23

  • 1. 匿名 2016/09/13(火) 18:14:16 

    白髪、肥満、シミ、シワ、見た目の衰え、に加え介護と子供の受験がかぶっています。40代以降の方楽しみを教えてください。

    +368

    -11

  • 2. 匿名 2016/09/13(火) 18:14:54 

    旅行
    40代からの楽しみ

    +475

    -24

  • 3. 匿名 2016/09/13(火) 18:15:38 

    40代からの楽しみ

    +187

    -113

  • 4. 匿名 2016/09/13(火) 18:15:43 

    日帰りバスツアー楽しいですよ

    +294

    -24

  • 5. 匿名 2016/09/13(火) 18:16:02 

    +237

    -25

  • 6. 匿名 2016/09/13(火) 18:16:10 

    少しでも貯金して通帳を見る

    +428

    -15

  • 7. 匿名 2016/09/13(火) 18:16:29 

    タバコ、酒

    +102

    -59

  • 8. 匿名 2016/09/13(火) 18:16:41 

    あたしゃーもう子供が一人前になればそれで十分だよ。

    +646

    -30

  • 9. 匿名 2016/09/13(火) 18:16:44 

    子供抜きの夫婦でお出かけ。
    楽しいよ。

    +345

    -102

  • 10. 匿名 2016/09/13(火) 18:16:49 

    少し体を動かす趣味を見つけてはどうですか?

    +261

    -17

  • 11. 匿名 2016/09/13(火) 18:17:15 

    >>3
    この画像を40代のババアが必死に投稿してると考えると笑えてきた(笑)
    なんか切ない(笑)

    +44

    -212

  • 12. 匿名 2016/09/13(火) 18:17:22 

    なんかもう見た目のことどうでも良くなってきた
    好きなもの食べて、呑むことが幸せです

    +457

    -13

  • 13. 匿名 2016/09/13(火) 18:17:26 

    お亮ハマる
    40代からの楽しみ

    +8

    -171

  • 14. 匿名 2016/09/13(火) 18:17:59 

    子供は無いけど
    それなりに毎日ガルちゃん見て笑って楽しんでる

    +400

    -17

  • 15. 匿名 2016/09/13(火) 18:18:04 

    老後のための貯金。
    孫にお小遣いをあげれるおばあちゃんになりたい。

    +361

    -43

  • 16. 匿名 2016/09/13(火) 18:18:30 

    子供の手が離れたので、好きなことしてます。
    ジム通いや、食べ歩き。

    +242

    -16

  • 17. 匿名 2016/09/13(火) 18:19:01 

    近所でジョギング

    ただ、3日おきw

    +165

    -5

  • 18. 匿名 2016/09/13(火) 18:19:08 

    がるちゃん…

    +90

    -16

  • 19. 匿名 2016/09/13(火) 18:19:21 

    神社仏閣
    年とってから良さがわかる

    +342

    -15

  • 20. 匿名 2016/09/13(火) 18:19:21 

    現実逃避の妄想くらいしか楽しみないわ…

    +209

    -9

  • 21. 匿名 2016/09/13(火) 18:20:38 

    SEX

    +68

    -82

  • 22. 匿名 2016/09/13(火) 18:21:01 

    年下のセフレ作る

    +120

    -111

  • 23. 匿名 2016/09/13(火) 18:21:03 

    仕事スキルアップ
    後輩の育成
    たまに夫婦で神社仏閣参り
    旧友との語らい
    適度な運動

    +91

    -43

  • 24. 匿名 2016/09/13(火) 18:21:07 

    漫画読んでお菓子食べてる。
    至福のひととき

    +225

    -9

  • 25. 匿名 2016/09/13(火) 18:21:10 

    お金のかかる趣味。

    私たち夫婦は良い年しながら教習所に通って中型二輪免許をとる予定。北海道にツーリングに行きたいので‼︎

    +238

    -17

  • 26. 匿名 2016/09/13(火) 18:21:11 

    肥満はなんとかできるでしょー

    +103

    -13

  • 27. 匿名 2016/09/13(火) 18:21:16 

    お金がなければ子供も孫も寄り付かないよー

    +240

    -10

  • 28. 匿名 2016/09/13(火) 18:21:26 

    若いイケメン観察
    40代からの楽しみ

    +48

    -105

  • 29. 匿名 2016/09/13(火) 18:21:28 

    子供ももう親とどこか出かけるとか少なくなってきたところに、念願のずっーと欲しかった犬種の犬を迎えました。もう一度子育てみたいな感じで日々の楽しみですよ。

    +302

    -9

  • 30. 匿名 2016/09/13(火) 18:21:36 

    昼間のスーパー銭湯。
    からの~、生ビール。

    +227

    -15

  • 31. 匿名 2016/09/13(火) 18:21:40 

    私はある資格を取り、講師になりました。
    レッスンもそこそこ(笑)好評ですが
    若い生徒さんからの恋愛や人生などの
    相談が絶えず人気者!?になれました。

    まだまだ輝けるし、40代のキャリアや技術を誰かが必要としていますよ。

    +293

    -34

  • 32. 匿名 2016/09/13(火) 18:21:43 

    花の美しさがわかる

    +200

    -8

  • 33. 匿名 2016/09/13(火) 18:21:48 

    マイホーム欲しいなぁー。
    マイホーム建てたら、インテリアとか可愛くして、お友達呼んでパーティしたいなー。

    +105

    -17

  • 34. 匿名 2016/09/13(火) 18:22:14 

    とりあえず小綺麗にしとく
    身だしなみに興味なくなったら終わり

    +614

    -12

  • 35. 匿名 2016/09/13(火) 18:22:30 

    40代になってからガルちゃん始めました。
    色々な方がいて楽しいです。

    意地悪な人ばかりが取り上げられますが優しい方もたくさんいるなと感じます。

    +677

    -9

  • 36. 匿名 2016/09/13(火) 18:22:52 

    日帰りバスツアーとか楽しい
    独身で子なし…
    体温が上がって熱い
    更年期なのか…
    不調の時でも楽しめる趣味を探し中

    +278

    -6

  • 37. 匿名 2016/09/13(火) 18:22:52 

    まだまだ子育てや家事仕事等が忙しくて、自分に楽しみを見つける時間がない。
    多分、きっと子供が社会人になるまでがむしゃらだわ。

    +160

    -6

  • 38. 匿名 2016/09/13(火) 18:23:30 

    主です。初投稿だからどんな画像でも嬉しいんだ。ありがたいわ

    +244

    -4

  • 39. 匿名 2016/09/13(火) 18:23:51 

    断捨離してシンプルに生きる
    旅行
    コンサートライブ
    おいしい食べ物
    ワークショップだ!1日とか気になる作家とか工房とかアトリエで何千円でか習ってオリジナル作品できる

    +199

    -1

  • 40. 匿名 2016/09/13(火) 18:24:19 

    年配の方からみると、40代なんてまだまだ、というか一番いい時だって言われるよ。
    年下におばちゃん扱いされるより、年配者に若者扱いされると元気出る。

    +453

    -11

  • 41. 匿名 2016/09/13(火) 18:24:40 

    いい意味で 図太くなって 若い頃のささやかな失敗を笑い飛ばせるようになる

    +264

    -6

  • 42. 匿名 2016/09/13(火) 18:24:44 

    小説を読む
    若い頃に読んで意味が分からなかった小説が40代でわかったり、感じ方が変わったり

    +243

    -4

  • 43. 匿名 2016/09/13(火) 18:24:59 

    もうすぐ40歳の子なし夫婦です。
    最近は旦那と二人で体鍛えるのにハマって毎晩リビングで筋トレしてます(^^)
    お互い引き締まってきて変化を実感すると楽しいですよ!

    +227

    -14

  • 44. 匿名 2016/09/13(火) 18:25:07 

    私が40になったら子供5歳。
    一緒にいろいろなところに出掛けたいな。
    ファッションも年相応に楽しみたい。

    +111

    -33

  • 45. 匿名 2016/09/13(火) 18:25:08 

    >>35
    そうですよね。
    ここでもばばぁとか書いてる人いますが、
    余程満たされてないかわいそうな人ですよね

    +218

    -10

  • 46. 匿名 2016/09/13(火) 18:25:14 

    海外旅行

    未知の世界が楽しすぎます!

    +135

    -6

  • 47. 匿名 2016/09/13(火) 18:25:54 

    41歳、私はこれから第二子出産ですよ〜!
    大変だけど、充実だけはしている。40代なんて記憶のないうちに終わり、気が付いたら50代なんだろうなぁ...(^_^;)

    それでも子供が元気ならいいや。
    健康に気を付けてとにかく頑張る!

    +405

    -33

  • 48. 匿名 2016/09/13(火) 18:26:02 

    >>31
    なんの資格ですか?
    もしよければ教えてください!

    +104

    -6

  • 49. 匿名 2016/09/13(火) 18:26:11 

    子供も大きくなって楽な頃なんだろうね。
    一方男は変わらず仕事

    +27

    -14

  • 50. 匿名 2016/09/13(火) 18:26:38 

    NEWS‼
    40代からの楽しみ

    +22

    -53

  • 51. 匿名 2016/09/13(火) 18:26:41 

    再び主です。
    実は49歳なんだ。
    みんな、騙したみたいでごめん。

    +327

    -13

  • 52. 匿名 2016/09/13(火) 18:27:03 

    家族が仕事や学校に行ってる時に
    トンカツを食べに行く

    +56

    -6

  • 53. 匿名 2016/09/13(火) 18:27:04 

    ポリマークレイ粘土に挑戦してみたい
    安いオーブン購入して、無心で粘土をこねて焼いて何かを作りたい

    +23

    -4

  • 54. 匿名 2016/09/13(火) 18:27:07 

    子供が土日もいないことが多いから
    旦那とデートしてるよ。

    子供とショッピングも楽しいね

    +54

    -17

  • 55. 匿名 2016/09/13(火) 18:28:15 

    子供の手が離れたから、パートから社員になって、しっかり働きたい!と思ってます。

    +80

    -11

  • 56. 匿名 2016/09/13(火) 18:28:17 

    夫婦2人なので両方の親を気にかけながら
    気になる場所や興味ある映画・音楽(LIVE)へ出掛けたり
    外食や食材も量より質になったので
    今まで食べて無かった物に挑戦したりするのも楽しいです

    あとは少し早いですが有料介護施設なども
    将来的に考えてるので今のうちから調べなければ…と
    思いつつ後回しにしてます

    +45

    -9

  • 57. 匿名 2016/09/13(火) 18:28:32 

    すぐババアってバカにする人って、
    幼稚だなと思う。
    それしか言えないし、まるで小学生みたい。
    そうバカにしてるあなたも年取るんだよ。
    そうなったとき、今度は年下からバカにされる側になる。
    それは精神面が成長してないから。

    本で読んでなっとくした。

    +309

    -6

  • 58. 匿名 2016/09/13(火) 18:29:01 

    後数ヶ月で40歳だけど、子供まだ6歳。体力気力が心配(>_<)

    +126

    -16

  • 59. 匿名 2016/09/13(火) 18:29:08 

    ひとりカラオケで嫌になる程
    歌いまくる。

    +44

    -4

  • 60. 匿名 2016/09/13(火) 18:30:19 

    みんな結婚して子供もいるのか
    毒親育ちで未婚に子供もいない
    40歳目前でやっと立ち直りつつある
    ある意味自分の人生を歩めるようになる年齢かな

    +192

    -9

  • 61. 匿名 2016/09/13(火) 18:30:20 

    アラフィフなら山登りとかどうでしょう?
    結構楽しいですよ!

    +90

    -6

  • 62. 匿名 2016/09/13(火) 18:30:43 

    >>28

    どこに行ったら観察できますか?
    私の周りにはいない…

    +10

    -6

  • 63. 匿名 2016/09/13(火) 18:32:06 

    独身、結婚歴無し…正直、寂しい。

    +106

    -10

  • 64. 匿名 2016/09/13(火) 18:32:51 

    童貞狩り

    +21

    -48

  • 65. 匿名 2016/09/13(火) 18:32:55 

    来月40歳になります!
    子供が受験生で、志望大学に受かったら県外に行ってしまいます
    お金も掛かるし何より寂しいけれど、これから自分の時間が沢山もてると思って頑張ります(*^o^*)

    旦那と二人だけなんて、独身の頃以来だ(笑)

    +91

    -20

  • 66. 匿名 2016/09/13(火) 18:33:22 

    20代前半に2人産んで、
    今もう30代後半で、子どももだいぶ
    大きいから週末は二人でランチしたり
    お出かけしたり。

    40代になったら子どもももう
    手が離れてるだろうし、
    夫と色々また旅行しようねって話してる。

    +101

    -20

  • 67. 匿名 2016/09/13(火) 18:34:39 

    年下のイケメンと遊びに行く

    +47

    -13

  • 68. 匿名 2016/09/13(火) 18:35:28 

    息子がもう結婚してるなら、嫁いびり
    嫌われる姑を目指す。

    +7

    -30

  • 69. 匿名 2016/09/13(火) 18:35:56 

    >>51
    だ だ だ だ だまされた~!
    でも、40歳も49歳も50歳もそないに変わらん。

    +241

    -28

  • 70. 匿名 2016/09/13(火) 18:36:11 

    ミニチュア集めが趣味なので、今までのミニチュアで遊ぶ。ドールハウスも作る、老眼が怖いけどね…。

    +20

    -4

  • 71. 匿名 2016/09/13(火) 18:39:06 

    ツーリングや登山をはじめて事故起こす人もいるので気を付けて!

    +51

    -8

  • 72. 匿名 2016/09/13(火) 18:39:43 

    散歩 

    体を動かすといいそうですよ

    +69

    -6

  • 73. 匿名 2016/09/13(火) 18:40:03 

    >>60
    私は子供産んでやっと両親が毒親ってことに気づいた40歳です。
    子供にはずいぶんツライ思いをさせてしまった。
    でも気づけた事が大事だと思うし、状況は違くても、これからいっぱい幸せになろうね!

    +97

    -11

  • 74. 匿名 2016/09/13(火) 18:40:19 

    あと数ヵ月で40になります!
    独身彼氏なし子供なし!
    でも毎日仕事頑張って友達と飲みに行ったり、旅行行ったり。
    40代も楽しいことがたくさんあると信じてます!!!!!

    +201

    -9

  • 75. 匿名 2016/09/13(火) 18:42:11 

    夫とのデートとかH、楽しくなってくるよ。
    幸せだー

    +34

    -46

  • 76. 匿名 2016/09/13(火) 18:43:51 

    >>11

    40代と関係ないのに、わざわざ嫌味言う為に覗いてるあんたの方がせつない
    ご臨終です。

    +86

    -6

  • 77. 匿名 2016/09/13(火) 18:44:34 

    うちの近所の40代オバさん達3人。
    全員専業主婦。
    体型は揃って見苦しいデブ、化粧もしなけりゃ服もしまむら以下のレベル。
    いっつもつるんでランチしてるけど、話題は嫌いなママ友の悪口。
    公園に行っても子供は放置。聞くと「この年だと子供と一緒に遊ぶなんて無理よ〜」だって。
    みんなー!こうはならないようにね!

    +203

    -36

  • 78. 匿名 2016/09/13(火) 18:44:40 

    >>34
    だれ?画像に違和感

    +2

    -7

  • 79. 匿名 2016/09/13(火) 18:46:09 

    39はアラフォーです。
    トピ主さん49!でもいいじゃない。
    40代からの楽しみ。
    まだ50ではないから。入るわ49で40代だもん。

    +96

    -7

  • 80. 匿名 2016/09/13(火) 18:48:00 

    他人と関わりを持ちたい人もいれば、
    一人で趣味に没頭したい人もいるよね。
    私は後者かな~

    +101

    -6

  • 81. 匿名 2016/09/13(火) 18:49:45 

    >>78韓流だと思われる

    +11

    -9

  • 82. 匿名 2016/09/13(火) 18:51:41 

    正直年齢に関係なく、何してもいいと思うな。私は39歳にして初めてフェスなるものにいきましたよ。けっこう色んな年齢の人いるし。ファンの人だと年齢関係なく盛り上がったりするし。共通の趣味の人探すの良いですね!

    +112

    -7

  • 83. 匿名 2016/09/13(火) 18:53:51 

    海外ドラマを観る

    もう考えたくない事が多くて現実逃避

    +110

    -6

  • 84. 匿名 2016/09/13(火) 18:54:37 

    好きなアーティストのライブ行きまくる!
    そのアーティストももう40代だけど、変わらずパワフルで元気もらえる!!

    +89

    -7

  • 85. 匿名 2016/09/13(火) 18:55:32 

    >>13
    吉沢アンチしつこいストーカーだね!!

    +9

    -7

  • 86. 匿名 2016/09/13(火) 18:55:59 

    おいしいものを食べる

    +37

    -5

  • 87. 匿名 2016/09/13(火) 18:56:08 

    観劇行きます。
    夢の世界がしばし現実を忘れさせてくれます。

    +55

    -5

  • 88. 匿名 2016/09/13(火) 18:56:34 

    まだまだ子育て中です
    中学生高校生小さい頃とは違う悩みが出てきて毎日がバタバタ過ぎてきいます
    大学生になって家を出て行くまで子供達と楽しみたいです

    +82

    -11

  • 89. 匿名 2016/09/13(火) 18:57:12 

    子供が中学生になったら、家族でニューヨークに行きたいな。
    頑張って貯金せねば…。

    +44

    -8

  • 90. 匿名 2016/09/13(火) 18:58:21 

    死別子なし

    まずは自分の生活基盤をしっかりと固めて、今までに出来なかった趣味とかを楽しむ余裕が出来る位に這い上がりたい

    このトピ見て少し元気がでてきました。

    +263

    -3

  • 91. 匿名 2016/09/13(火) 18:59:37 

    昔やったドラクエがリメイクされてdsで出ているので、時間がある時、ドラクエ4やってます。

    +33

    -3

  • 92. 匿名 2016/09/13(火) 19:02:19 

    健康なら30代より40代のほうが圧倒的に楽しいよ
    子供も大きくなったら自由な時間は増えるし、介護も頑張りすぎないで任せられる事は任せる
    自分の時間は大切に!

    ちょっと年上の元気で楽しんでる人をお手本に、自分の楽しみも見つけましょう

    +117

    -11

  • 93. 匿名 2016/09/13(火) 19:08:45 

    70代のおばちゃんと一緒にカラオケ行ってます。まさか70代の友達できるとは思わなかったけど、その方が若々しくて話してても面白いです。娘さんと同じ歳くらいなので。私は子供いないのですが、子供作れー的な事を言わない人なのでいいのかも。

    +138

    -5

  • 94. 匿名 2016/09/13(火) 19:08:57 

    43歳
    30代の大半をうつで消費しちゃったので体力つけて元気に50代迎えたいです。

    +207

    -5

  • 95. 匿名 2016/09/13(火) 19:10:34 

    >>34はフリーの人物素材(スーツを着ている男性)です

    +8

    -4

  • 96. 匿名 2016/09/13(火) 19:11:44 

    一人カラオケでストレス発散。
    若い頃に比べお一人様に躊躇しなくなったな。

    +77

    -6

  • 97. 匿名 2016/09/13(火) 19:12:16 

    >>61
    アラフィフでなくても楽しいよ!

    +23

    -2

  • 98. 匿名 2016/09/13(火) 19:12:41 

    日本全国の 日本酒酒蔵めぐり ワイナリーめぐり
    有形無形両方の文化財めぐり
    楽し〜いよ
    お金は全て主人持ち

    +17

    -9

  • 99. 匿名 2016/09/13(火) 19:13:14 

    ママ友いらないから、趣味友欲しいなー

    +146

    -4

  • 100. 匿名 2016/09/13(火) 19:13:35 

    若い頃のダイエットは美容のため。40すぎた体重管理は健康のため、腰や膝のため。

    +66

    -6

  • 101. 匿名 2016/09/13(火) 19:14:14 

    40代の皆さん、一人カラオケ行った事ある?

    はい➕
    いいえ➖

    +53

    -118

  • 102. 匿名 2016/09/13(火) 19:15:27 

    >>3
    ウザいんだわ
    前から同じ事ばっかり
    気持ち悪いのは書き込んでるあんただ。

    +11

    -2

  • 103. 匿名 2016/09/13(火) 19:16:33 

    アラフォーだけど、最近は歳上の友人も大切にしてるよー
    介護の切実な悩みを真剣に聞いたりもしてるし。
    自分の近い将来を考えると歳上友人から学ぶ事って盛り沢山。

    +108

    -5

  • 104. 匿名 2016/09/13(火) 19:16:34 

    主です。
    みんな頑張っているんだね。
    あと10ヶ月で50歳。楽しみになってきました。実は身体が怠くて落ち込んでいたけど、先日の同世代のみんなもあちこち辛いと知り仕方ないんだなぁと納得しました

    +124

    -6

  • 105. 匿名 2016/09/13(火) 19:17:17 

    祖母も曾祖母も90過ぎまで生きたし、母も七十代にしちゃ若いと娘から見て思う

    「もう」四十代というには、残り40年ってのは長すぎる

    +78

    -10

  • 106. 匿名 2016/09/13(火) 19:19:34 

    >>28
    若いイケメンは興味なし。中身のある中年男性が好き。

    +64

    -19

  • 107. 匿名 2016/09/13(火) 19:24:00 

    結婚してるかしてないかで大きく変わるね
    お金あるなしで、更に変わるし

    +87

    -5

  • 108. 匿名 2016/09/13(火) 19:24:13 

    電車やオフィス街で、イイ男の大人のフェロモンを堪能する

    デキル男は腹はでないで、セクシーに熟していくもの
    40代からの楽しみ

    +18

    -66

  • 109. 匿名 2016/09/13(火) 19:24:48 

    近所の公園のテニスコートを見てると、明らかに40超えてる人ばかりいる。
    ランニングやゴルフなんかも圧倒的にアラフォー以上の方がやってるもんね。
    健康管理のためにも、身体動かす趣味を持つぞ!!

    +96

    -3

  • 110. 匿名 2016/09/13(火) 19:26:28 

    >>28
    若い子には流石に興味はなくなってきてはいるけど、こんな新人君が入ってきたら愛でてあげたいわ

    +5

    -9

  • 111. 匿名 2016/09/13(火) 19:27:04 

    42歳、子どもが中2と小5。
    2人でお留守番できるようになったから、3ヶ月に1度くらい宝塚歌劇に行かせてもらってときめいてます。

    +53

    -11

  • 112. 匿名 2016/09/13(火) 19:28:18 

    私の母、50歳位までは病気がちで内にこもってる人だったから心配してたけど、60手前から持病を持ちながらも近所の人とバス旅行とか行きだしたりしてるの知って安心した。何事も年齢に縛られると楽しめないよね。もちろん健康面は気を付けなきゃダメだけど。

    +85

    -5

  • 113. 匿名 2016/09/13(火) 19:28:40 

    イケメンウオッチャーになる
    おっさんは興味ない(自分おばさんのくせに)!

    +46

    -8

  • 114. 匿名 2016/09/13(火) 19:29:18 

    マエノリを目指す。

    +15

    -14

  • 115. 匿名 2016/09/13(火) 19:31:00 

    >>108
    写真がww

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2016/09/13(火) 19:31:03 

    ★お金のあるなしで全く違うよ★

    うちは平均年収に子供二人。私はパート主婦。子供たちが中学生だけど、本当にお金がかかるかかる。実親はまだまだ元気だけど、義母が少し足が悪いから買い物とかを代行してる。介護もたぶんすることになると思う。お金があれば施設に頼ったりもできるけど、そんな余裕はない。要するに自分が楽しむためのお金も自由もないってこと。

    姉は高収入の夫と結婚して子供が一人。子供は同じく中学生だけど、頭が良くて国立の大学をめざしているらしい。義両親は、高級老人ホームが希望らしく、そのためのお金も用意してあるとのこと。姉は子供が高校卒業したら旦那さんと海外旅行に行きたいって言ってる。

    20代より
    30代より
    40代以降の方が、いろんな面で実感します。



    +142

    -7

  • 117. 匿名 2016/09/13(火) 19:31:28 

    >>94
    私も30代から40代の10年以上うつで消費してしまったけれど、45歳から回復してパートしたりたまにコンサート行ったり楽しんでるよ。
    まだまだこれからよ!

    +124

    -6

  • 118. 匿名 2016/09/13(火) 19:33:36 

    太鼓腹は論外だけど、男性の、ある程度厚みのある身体に色っぽいなーと思うようになったよ。
    とんがったシルエットが好きだった10代20代には考えられん。
    慣れ?

    +29

    -13

  • 119. 匿名 2016/09/13(火) 19:35:12 

    意外にリア充
    子供の成長が楽しい。中受でいいところに
    受かってくれたからこれからが楽しみ
    資格試験に合格した。
    久しぶりの勉強と受験はいい刺激になった
    犬が可愛い
    好きなものを買う。
    いつ死んでもいいようにやりたいこと
    食べたいものとにかくやっとかなきゃ

    +32

    -14

  • 120. 匿名 2016/09/13(火) 19:35:24 

    >>116

    世帯年収600くらいで子供二人いたら、中学以降余裕なんてないと思う。うちはあと数年で、そのときが訪れる( ;∀;)がんばって貯金しよう。。

    +52

    -11

  • 121. 匿名 2016/09/13(火) 19:36:28 

    >>114
    「50代まだいける!」

    +21

    -2

  • 122. 匿名 2016/09/13(火) 19:39:10 

    >>24
    あんまり40代からお勧めできる楽しみではないような。

    +7

    -10

  • 123. 匿名 2016/09/13(火) 19:40:23 

    はぁ・・・やっぱりお金なのね。老後の楽しみもお金がなかったら実現できないってことね。。このままいけば、私はずっとパートしてそう・・・

    +98

    -6

  • 124. 匿名 2016/09/13(火) 19:44:49 

    >>7
    私もまた40過ぎてから、タバコ再開w
    美味いわ〜

    +18

    -18

  • 125. 匿名 2016/09/13(火) 19:50:12 

    >>108
    キモい…

    +23

    -0

  • 126. 匿名 2016/09/13(火) 19:51:49 

    先日48歳になりました。
    私もこれからの人生の愉しみを模索中。
    昨年アイドルにハマって、来月初のコンサートに行ってきます!
    とはいえ、上の子は国家試験、真ん中は大学受験に末っ子は高校受験も控えている。
    まだまだサポートが必要だし、お金もかかるのでパートも当分辞められない。
    夫も働き盛りで出張が多いし、仲良しだった友達もパートからキャリアアップしてフルタイムで働いてたり(私は子供の歳がちょっと離れていたり病弱だっりしたのでパート復帰が遅くなってしまった)
    充実してるような寂しいような、体力を考えるとちょうど良いような、複雑な今日この頃です。

    +47

    -11

  • 127. 匿名 2016/09/13(火) 19:52:30 

    どうやら、格差があるようだね。
    辛いね。

    +84

    -5

  • 128. 匿名 2016/09/13(火) 19:55:50 

    今までは子供の教育費にかけていた自分のパート代も少しずつ自分への投資に変わりつつあるな。
    趣味を楽しんだり、デパコス買ったり、旅行行ったり。

    +27

    -9

  • 129. 匿名 2016/09/13(火) 19:58:17 

    100円、500円玉貯金で
    年に一回の女友達との旅行
    月一回のランチ
    子供2人の学費が終わり楽しみ〜‼︎
    本当はこれから旦那と旅行したいと思ってたけど離婚したから予定変更
    でも旦那家族の面倒見なくて良くなったから気が楽になった‼︎

    +78

    -11

  • 130. 匿名 2016/09/13(火) 19:59:00 

    40歳になると同時に末っ子が幼稚園入園。
    一人の時間ができて、買い物行ったり家事したり、他愛もないことだけど、自分のペースでできるようになるのが楽しみ❗❗
    今が一番かわいい時なのが分かってるけど…その日を夢見て、日々乗り越えてます❗

    +24

    -7

  • 131. 匿名 2016/09/13(火) 19:59:45 

    >>108
    見た目だけ気にして、全く仕事出来ない人も沢山おるから気を付けるんやで!

    +17

    -6

  • 132. 匿名 2016/09/13(火) 20:02:16 

    夫とよく旅行します

    二人とも本が大好きなので
    文学の舞台の地で作品を読んだり、ゆかりの場所巡りしたり楽しいです
    この前は遠野物語の場所に旅しました
    つい先日は急に思い立ってその日のうちに金沢への飛行機に乗ったり

    宿はお部屋に温泉がついてるような少しリッチな宿でのんびりして
    美味しいものと地酒を楽しんでます

    +64

    -7

  • 133. 匿名 2016/09/13(火) 20:04:50  ID:uzvDLFO5wd 

    バカにされなくなるかなぁ❓
    と期待(笑)

    +6

    -4

  • 134. 匿名 2016/09/13(火) 20:15:35 

    果物をしみじみと味わう。
    コーヒーをゆっくり飲む。
    ヤマザキイチゴスペシャルを牛乳と味わう。なんでもない日常に楽しみをみつける

    +102

    -8

  • 135. 匿名 2016/09/13(火) 20:17:17 

    40ですが、まだまだ楽しめそうにないです。
    これから子供の思春期や受験や、
    頑張らないと。

    +47

    -8

  • 136. 匿名 2016/09/13(火) 20:17:22 

    地酒巡りの旅

    +6

    -6

  • 137. 匿名 2016/09/13(火) 20:18:46 

    自分をまだいけると無理やりに思い込む。
    鏡の中で微笑んだままの顔で暮らす。
    間違っても写真などに写り込まない。
    動画など、厳禁。
    好きな自分でないと幸せじゃないもん

    +28

    -8

  • 138. 匿名 2016/09/13(火) 20:21:53 

    旦那を長谷川博己だと思い込む。
    そのつもりで、家事をする。
    服を選ぶ。
    あら、幸せ。

    +132

    -6

  • 139. 匿名 2016/09/13(火) 20:22:33 

    >>64
    2プラスが付いている
    気持ち悪いよ。
    40代で下品すぎる

    +16

    -4

  • 140. 匿名 2016/09/13(火) 20:24:40 

    >>76
    ご臨終って
    殺さなくても

    +4

    -6

  • 141. 匿名 2016/09/13(火) 20:25:05 

    松雪泰子に一日だけなる。
    美人は40過ぎても幸せか確かめてみたい

    +24

    -8

  • 142. 匿名 2016/09/13(火) 20:28:49 

    私も色々考えてました。
    ここ数年前から登山に興味があって、色々本を読んで下調べ?妄想?してます。
    あとは絵画にも興味が出てきて、美術館にも行ってます。

    そこで思ったのが、昔から中高年の方が近郊のハイキングに行く姿をよく見るのと、美術館も同じく平日は中高年ばかり。

    年いくと山に登りたくなり、美術にも興味深くなるものなのかな?

    +44

    -6

  • 143. 匿名 2016/09/13(火) 20:29:38 

    子どもいない夫婦なのでそろそろ各地の大人限定のお宿めぐりをしたい。あと余っている部屋を防音にしてオーディオを入れてジャズを聴いたり、主人は犬を家族として迎えることも考えているようです。大人って楽しいと思えることを満喫して死んでやる~!!

    +54

    -8

  • 144. 匿名 2016/09/13(火) 20:31:10 

    博物館巡り。
    1人の時も夫婦で行く時も。
    帰りにお蕎麦屋さんに寄る。

    +37

    -4

  • 145. 匿名 2016/09/13(火) 20:35:07 

    タイムマシンで40年後に行く。
    鏡を見る。
    今の美しさに❓驚くと思う。
    あるものを数えれば幸せなはず

    +43

    -5

  • 146. 匿名 2016/09/13(火) 20:37:22 

    >>141
    そこまで絶世の美女じゃないけど
    そこそこの美人ですが40代幸せですよー

    家事と料理が大好きで毎日楽しいし
    夫が出張中は函館に2泊くらい一人旅してリフレッシュしたり
    川の遊歩道を犬と夕暮れ時に散歩してるだけで癒されてなんか幸せ
    夫は風変わりな人でそのせいか全然飽きなくていまだに大好きで笑

    +21

    -19

  • 147. 匿名 2016/09/13(火) 20:37:44 

    主さん、介護と受験重なり、肉体的にも精神的にも大変だと思います。
    そういう時期こそ楽しみを見つけてガス抜きすることが大切ですよね。

    たまには自分に御褒美あげるのはどうでしょう。
    好きな映画を観に行くとか、好きなショップで洋服1枚買うとか・・・。

    お金かからず個人的に好きなのは、YouTubeなどで1980年代~1990年代初頭にかけての、大好だった洋楽をスマホで聞きながら、夕飯作る。
    時にはノリノリになり過ぎて、思わず踊ってしまうことも!
    子供に見られた時はちょっとバツ悪いけどね(笑)

    +30

    -8

  • 148. 匿名 2016/09/13(火) 20:39:27 

    子なしです。夫と二人で毎週末映画を観に行ってます。夫は歳上なのであと2年で夫婦50割り引き。楽しみです。

    +25

    -8

  • 149. 匿名 2016/09/13(火) 20:45:39 

    やっぱり女友達と遊ぶ事だね。
    若い時は、あのコはカワイイとか色々あったけど今はみんなおばさん。
    マウンティングもしたけど、子供の出来が良くてもそれはそれで悩みはあるし、お金が有っても無くても、親の事、健康の事、愚痴はある。自慢になるような事は言わないというマナーも持てる年頃。
    忙しくても、みんなで集まるのは本当に楽しみ。

    +51

    -9

  • 150. 匿名 2016/09/13(火) 20:46:07 

    40代以降は個人差がどんどん広がるよね。
    余裕があるならお金もかけて小綺麗にしていたい。
    あと、綺麗事みたいだけど人に意地悪はしない。
    見るからに意地悪そうなおばさんにはなりたくないから。

    +76

    -6

  • 151. 匿名 2016/09/13(火) 20:52:13 

    >>51
    これやっとけば良かったーなどありますか?
    今40なのでお聞きしてみたいです。

    +11

    -4

  • 152. 匿名 2016/09/13(火) 20:54:04 

    >>94さん
    私も20代後半から約10年鬱病の治療をしてやっと1.2年前から働き出し普通に生活出来るようになりました。40才手前で彼氏なし、友達少数、派遣社員で人からみたらバカにされる状況です。今は心が乱れないように生きて行くのが一番ですが、皆さんの40才の楽しみ方を読んだら、40代楽しみになりました(^-^)

    +81

    -6

  • 153. 匿名 2016/09/13(火) 20:55:51 

    娘になったつもりで、結婚式の両親への手紙を書く。その通りの人生をおくるように工夫する。「あの時無事に合格出来たのも美味しいお料理と笑顔でささえてくれたお母さんのおかげです。今日はおばあちゃんもきてくれて嬉しいです」
    みたいなかんじ。

    +7

    -12

  • 154. 匿名 2016/09/13(火) 20:57:43 

    自由に使えるお金と時間が欲しい
    でもまだまだ子供に手がかかるから無理
    そうこうしているうちにあっというまに60、70代になってなにも出来ないまま終わりそう
    体力無いし・・・人生もう諦めています
    暗くてごめん

    +30

    -8

  • 155. 匿名 2016/09/13(火) 20:57:47 

    最後の恋。

    +24

    -10

  • 156. 匿名 2016/09/13(火) 21:01:45 

    DVD鑑賞
    今からこれ見るんだー。
    40代からの楽しみ

    +11

    -14

  • 157. 匿名 2016/09/13(火) 21:03:22 

    >>109
    うちの母親は60過ぎてからテニス始めたよ!
    我が母ながら、パワフルな人です。

    +45

    -7

  • 158. 匿名 2016/09/13(火) 21:08:07 

    42才です!
    まだまだ子供は小さいけど、40代のうちに看護師の免許とるよう通信の学校通うつもり!(今は准看護師で働いています)
    記憶力も体力も落ちてるけど、なんとか頑張るつもり!
    年とってからも働きたいので!

    +41

    -9

  • 159. 匿名 2016/09/13(火) 21:10:11 

    我が家も受験生がいて気持ちは落ち着かないけど、パートしつつ旅行やコンサート、気の合う友達とお茶したりして楽しんでます。今日はちょっと遠出してお寺にお参りしてご朱印いただいてきました。ガルちゃんも勉強になったり心に響く言葉があったりで楽しんでます。
    その中のひとつ、アップしときますね!
    40代からの楽しみ

    +54

    -7

  • 160. 匿名 2016/09/13(火) 21:12:00 

    20代より30代、30代より40代は選択肢がどうしても減る。でもそれって、楽ちんになるってことかも。肩の力が抜けていくのを感じる

    +26

    -8

  • 161. 匿名 2016/09/13(火) 21:18:05 

    41です。子供が双子の3歳、高齢育児でヒーヒーですが、ずっと真っ白だった肌がこんがり焼けてたり、大人の時間を楽しんでた分、今夫と2人してバタバタあたふたしてるのが滑稽で楽しいです(笑)
    精神面では、子供の頃辛くてしまい込んでた気持ちにやっと向き合えたので、自分にも周りにも優しく出来るかな…
    日々の生活を楽しみたいです。

    +59

    -11

  • 162. 匿名 2016/09/13(火) 21:29:28 

    >>117
    >>94です
    ありがとうございます!
    同じ境遇の人が元気に過ごしているってすごく励みになります。
    がんばるぞー

    +9

    -7

  • 163. 匿名 2016/09/13(火) 21:30:47 

    このトピ荒れてなくて、いい!

    +69

    -7

  • 164. 匿名 2016/09/13(火) 21:36:57 

    寝ないで会社行って平気だろ?50代会社員のバブル的な価値観にイラ立ち (2016年9月13日掲載) - ライブドアニュース
    寝ないで会社行って平気だろ?50代会社員のバブル的な価値観にイラ立ち (2016年9月13日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    50代が漂わす「バブル時代の価値観」について日刊SPA!が取り上げている 。「寝ないで会社行って平気だろ」など、30〜40代には理解できないと筆者 。「当時は給料もよかったでしょ?僕らその半分」とイラ立つ人もいるという

    +5

    -9

  • 165. 匿名 2016/09/13(火) 21:38:04 

    >>152
    >>94です
    ありがとうございます
    落ちた体力をとり戻すことの大変さをひしひしと感じています
    早朝ウォーキングしてるおばあさまが私の憧れの姿です!

    +24

    -6

  • 166. 匿名 2016/09/13(火) 21:42:42 

    10代20代って努力しなきゃいけない、チャレンジしなきゃいけない、もっと上、もっと別の人生、もっともっと!!
    って自分も求めてたし周りも、こんなところで満足してていいのか?!みたいなねー

    40すぎてチャレンジしようとすると、いい加減に満足しろ、落ち着けといわれるww

    +20

    -8

  • 167. 匿名 2016/09/13(火) 21:45:50 

    鬱3年寝たろうでした。
    今は日常生活を取り戻した。
    散歩、栄養、ジョイゾロフト❓服薬。
    諦めないで。幸せはくる。

    +48

    -7

  • 168. 匿名 2016/09/13(火) 21:55:33 

    登山、旅行、Exo

    +12

    -10

  • 169. 匿名 2016/09/13(火) 21:59:43 

    同じ40代でも若い人とおばさんとはっきり別れるよね~。

    +57

    -7

  • 170. 匿名 2016/09/13(火) 22:05:21 

    >>31
    本気で参考にしたいので
    よかったら何の講師になられたのか
    教えてもらえませんか?

    +8

    -8

  • 171. 匿名 2016/09/13(火) 22:06:37 

    先日42になりました。
    高齢出産で子供はまだ5歳だけど、子供向けの場所に連れて行ったり公園行ったりするのが楽しい!
    子供の友達と一緒に公園遊びもよくします♪
    キツいけど一緒になって遊具で遊ぶ!笑!

    子供が幼稚園行ってる間に、平日休みの主人とランチしたり、主人と束の間の二人の時間を過ごすのも新鮮で、子供が赤ちゃんの時よりも仲良くなった気がします(*^^*)

    あとは、数年ご無沙汰しているダンスレッスンをまた始めたいなぁ〜とか、本を沢山読みたいな〜とか、やりたい事、知らない事もまだまだいっぱいだから、視野を広げたい!

    +23

    -13

  • 172. 匿名 2016/09/13(火) 22:11:19 

    酒、タバコ、デパス、うまいもん食う、
    高級外車に乗る、ジャニーズライブ行く、
    ネット、テレビ、映画、カラオケ、
    これくらいで大丈夫かな~。

    +30

    -11

  • 173. 匿名 2016/09/13(火) 22:14:24 

    ただいま38歳です
    ちょうど今後の楽しみを模索中でしたので、参考になります(*^^*)

    +41

    -6

  • 174. 匿名 2016/09/13(火) 22:20:18 

    母親が50代前半で亡くなってるので
    私も長生きする気がしない
    旦那とも不仲だし、子供の成長だけが楽しみ、、、と思ってたけど
    このトピ見てたら
    少し元気出て来たよ
    もう少し人生楽しんでみようかな
    いつも旦那に気持ちを潰されるから
    それを気にしない強い心になろう

    +91

    -7

  • 175. 匿名 2016/09/13(火) 22:49:22 

    旦那と二人でいろいろなお芝居観に行きたい

    +6

    -7

  • 176. 匿名 2016/09/13(火) 22:52:41 

    もう少し先の話になっちゃうけど
    私の母が70代で今が一番幸せと言ってるよ

    両親2人で長年一緒に仕事してたので
    父が亡くなった時は心配だったけど
    仕事の繋がりでいろいろな人から誘ってもらったり
    店畳んでからは好きなカラオケの教室通ったりして
    畑で作った野菜を分けてあげると形を変えて戻ってくるとか
    いつもお父さんのおかげと感謝してる

    私もあんな風に歳とりたいなと思ってる
    まずは畑を手に入れないと

    +30

    -6

  • 177. 匿名 2016/09/13(火) 22:52:46 

    >>152
    うんうん
    よう頑張った!(と言ってもいいかな…?)
    人生 人それぞれ
    私自信も色々あったけど今は前向きに穏やかな毎日を過ごせてる
    152さんも焦らずユックリ歩んで…。
    人との縁だって、ひょっこりあるもんだよ~ (〃∇〃)
    きっと幸せになれる!
    (偉そうにゴメンナサイね(..))

    +21

    -5

  • 178. 匿名 2016/09/13(火) 22:55:53 

    43歳
    子ども10歳と1歳
    40代はまだまだ子育てが続く。
    頑張れ私!!

    +65

    -9

  • 179. 匿名 2016/09/13(火) 23:09:25 

    以前はヴィレバンに最近の音楽情報仕入れに行くのが小さな楽しみでした
    今ではイオンで80’洋楽聴けるのが楽しみ(^^)

    +17

    -6

  • 180. 匿名 2016/09/13(火) 23:11:22 

    >>31

    すてきだな~
    うらやましいです!

    +2

    -6

  • 181. 匿名 2016/09/13(火) 23:20:02 

    来年子供の受験終わったら(終わる予定!いや絶対終わる、終わってくれ…)、ギター習いにいきたい!
    9ミリとtricot 弾きたい

    +14

    -7

  • 182. 匿名 2016/09/13(火) 23:23:41 

    このトピ、個人的にじっくり話してみたい方が何人かいます笑

    +39

    -8

  • 183. 匿名 2016/09/13(火) 23:29:22 

    >>132

    いいなぁ~~~~
    投稿を見ただけで、ほわ~ってなる。

    +13

    -6

  • 184. 匿名 2016/09/13(火) 23:36:14 

    ゴルフ始めました
    主人はもともとやってたので主人に教わりながら
    早くコースデビューしたいな

    +10

    -11

  • 185. 匿名 2016/09/13(火) 23:39:37 

    秋になりました^ ^大掃除はそろそろと思っている方 何からすると、寒くなる前に丁度終りますか。

    +10

    -9

  • 186. 匿名 2016/09/13(火) 23:42:32 

    >>177さん
    152です。
    暖かいお言葉ありがとうございます。
    私の闘病中大変だったのずっと支えてくれた両親、兄、友人だったと思います。
    40才まであと1年ちょっと、それまでにしっかり自分の足で立てるようになって40才一番最初の目標は両親に旅行をプレゼントする事です。そこをついてしまった貯金を少しづつでも貯めていけるようにがんばります。94さん返信ありがとうございます。
    人より時間がかかってしまいましたがお互いに無理せず楽しい時間が過ごせるようになりたいですね☆

    +21

    -7

  • 187. 匿名 2016/09/13(火) 23:49:09 

    >>138

    それ、最高!(//∇//)!!

    私も真似してみます(*˘︶˘*).。.:*♡

    +6

    -4

  • 188. 匿名 2016/09/14(水) 00:19:10 

    40代じゃないけど、
    年齢関係なく友達とランチ行ったり、お茶したりするだけでも楽しいと思います。

    +11

    -6

  • 189. 匿名 2016/09/14(水) 00:27:10 

    知らない街を、ガタンゴトン…列車に揺られて旅するのもいいなあ…

    +25

    -5

  • 190. 匿名 2016/09/14(水) 00:28:08 

    45歳介護の仕事をして五年。去年介護福祉士の試験に合格し来年ケアマネージャーの試験を受験します。この歳で勉強はけっこうキツイけど頑張ります。英検も受けてみたいです。

    +26

    -6

  • 191. 匿名 2016/09/14(水) 01:17:43 

    体調の変化が著しいので、ゆる〜く楽しめることを模索中
    30代は海外弾丸や、1回の旅行で地球1周分くらいビジネスクラスに乗るとか、体力勝負なことも
    ずいぶんやったな

    +12

    -4

  • 192. 匿名 2016/09/14(水) 01:28:14 

    >>138
    >旦那を長谷川博己だと思い込む。
    >そのつもりで、家事をする。
    >服を選ぶ。
    >あら、幸せ。

    最高だ!
    素晴らしい!
    パートナーを可愛い犬だと思おうと決めていたが、
    その手があったか!
    長谷川博己、セカンドバージン見ました!
    確かに、家にいると嬉しい。

    +47

    -6

  • 193. 匿名 2016/09/14(水) 01:33:44 

    元気玉さがし♡

    +1

    -8

  • 194. 匿名 2016/09/14(水) 01:36:36 

    40代から楽しみは、街歩きですね。

    行きたい場所を決めて、コースを作る。
    食べログでググってランチの場所も決める。
    本屋に寄ったり、素敵な食材店や雑貨屋を見る。

    予算は1500円程度。
    安くて、自分のペースで楽しむ。
    行った後は、その場所の関係する本も眺めたりで、
    豆知識を仕入れて、余韻を楽しむ。

    +26

    -5

  • 195. 匿名 2016/09/14(水) 01:59:15 

    離婚して自由になり、違う町で人生やり直すこと夢見てワクワクしてます。
    絶対、諦めないからな。

    +32

    -6

  • 196. 匿名 2016/09/14(水) 02:23:31 

    >>138
    その俳優さん、ご近所さんなので思い込んでもバッタリ会ってしまって思い込みに欠けます(笑)
    主人とランチしてたら隣にご本人。とかです。


    40代、みなさん素敵な過ごし方されているんですね。

    私は表面上のものを多くしすぎてしまったので羨ましく読んでいました。

    +19

    -4

  • 197. 匿名 2016/09/14(水) 02:31:03 

    楽しいセックス
    旦那と楽しむために。

    +12

    -15

  • 198. 匿名 2016/09/14(水) 02:32:15 

    >>161
    いいなー。
    同じ年ですが、不妊

    +2

    -2

  • 199. 匿名 2016/09/14(水) 03:56:22 

    不倫を始めた

    +6

    -23

  • 200. 匿名 2016/09/14(水) 04:21:57 

    素敵に年齢を重ねてる方尊敬。

    30代だけど、病気や体型の崩れで自信をなくし、
    夫婦関係も微妙で、いつでも1人になれるよう仕事増やしてます。。

    +12

    -5

  • 201. 匿名 2016/09/14(水) 04:28:25 

    ガーデニング。
    若い時からやってるけど、ガーデニングやってると、若い癖に…と言われてしまう土地柄に住んでるので。
    40になったら堂々と草取りでも剪定でも出来て楽しい。
    今年は何色系のパンジーにするか毎日考えてる。楽しい!

    +32

    -8

  • 202. 匿名 2016/09/14(水) 06:47:11 

    >>22

    こういう女が表面上ではベッキー叩きまくってるんたろうな。
    +押した奴

    +2

    -11

  • 203. 匿名 2016/09/14(水) 07:07:42 

    >>48

    整理収納アドバイザーです

    人間関係も整理収納(笑)って大事なんです

    +18

    -6

  • 204. 匿名 2016/09/14(水) 07:17:33 

    44歳になりました。バツイチで娘が1人おりますが成人して手も離れ、私も社員で長く勤めてるのでコツコツ貯金とキャンプを始めるために道具を揃えております。いずれ登山や釣りにも視野が広がり、ワンちゃんも飼って一緒に行けたら楽しいかなって。40を過ぎてから趣味に目覚め楽しいですよ!

    +21

    -8

  • 205. 匿名 2016/09/14(水) 07:48:28 

    アラフォーだけど、このままあまり変わらず40迎えると思えるかも
    自分も友達も昔の写真みるとそりゃー若いけど、大人ならではの優しい顔つきにみんななってるし、自分に似合う化粧や服もわかってるから綺麗な人も多い
    その時その時の楽しみや幸せがあると思う
    若い子におばさん扱いされたとしても、昔チヤホヤされたりおいしい思い散々したし、いいかなって
    今あのときおばさんと思っていた歳になったけど、何気にあの頃よりずっと幸せ

    +27

    -11

  • 206. 匿名 2016/09/14(水) 07:55:22 

    ほとんどのことが近所で済むから快適。
    ママ友とおいしいもの食べたり、飲んだり。
    職場も近所のカフェ。
    子どもとお茶したり、ドライブしたり、犬の散歩したり。
    年下の男友達と遊んだりもする。


    昔は無理して朝まであそんだり、電車で遠出したり、頑張ってたなー。
    高い化粧品使ったり。
    でも、安くてもいいものあるんだよね。

    +19

    -11

  • 207. 匿名 2016/09/14(水) 08:04:51 

    39才なんで参考にしたいトピだ!!主さんありがとうございます。

    子どもたちが10代に入り落ち着いたから、たまに観劇に出掛けたり、手芸関係のフェスに出掛けたりし始めました。
    専業主婦10年もやっちゃったから、仕事も始めて頑張りたいなあ。育児家事しかしてないけど、少しは何かに活かせるかな??

    +15

    -8

  • 208. 匿名 2016/09/14(水) 08:28:18 

    44歳独身です。確かに身体機能や外見は劣化してくるけど、これまで苦しんだ事や楽しかった事、愚かな経験、いろいろ糧になって、昔より賢くなっている気がしてます。本や、昔の歌の歌詞などが、昔より心に響くようになったので、自分が共感したり、気に入った言葉や文章をスマホのメモにコピーして、たまに読み返すと面白いです。

    +32

    -10

  • 209. 匿名 2016/09/14(水) 08:41:21 

    皆さん、ありがとうございました。
    こんなにアドバイスいただいて、感激です。楽しみつつ、ほんの少し成長もしていきたいです。
    主でした。

    では皆さんよい人生を。

    +35

    -7

  • 210. 匿名 2016/09/14(水) 08:49:41 

    42歳、只今離婚調停中。
    資格なしの専業主婦歴10年……子供1人。
    今はパートしています。
    数年前は子供が大きくなったら夫婦で旅行、海外移住とか考えてたけど、、
    今はこれからの生活をどうしていくかばかり考える毎日。持病もあるし、なかなか思うようにはいきませんが、子供と2人なんとか前向きに生きていこうと思います。
    貯金もないので教育費や老後がかなり不安だけど……
    今が底ならこれからは上しかないはずなので頑張るぞ

    +62

    -7

  • 211. 匿名 2016/09/14(水) 09:40:51 

    がるちゃん見てランチ。
    がるちゃん民は性格悪いだの何だの書かれてるけど、建前一般論よりよっぽど参考になるし、意見斬新で大好きなんだけど...

    +48

    -11

  • 212. 匿名 2016/09/14(水) 09:49:41 

    >>31
    何の講師ですか?
    差し支えなければ
    今後の参考までに教えてください!

    +5

    -5

  • 213. 匿名 2016/09/14(水) 09:52:23 

    このトピ面白い!

    +19

    -8

  • 214. 匿名 2016/09/14(水) 10:34:40 

    お金があってもなくても、
    それぞれ自由に楽しんでる人多くて
    大人の余裕を感じるトピでしたね。

    私は陸橋まで散歩しに行って、電車と夕陽を眺めるのが幸せ。
    若い時には感じられない幸せを
    探すのが楽しみです。

    +22

    -4

  • 215. 匿名 2016/09/14(水) 10:39:43 

    ガルちゃんには珍しく前向きで明るい。
    やはり同じような人が惹きつけられるのだろうか。

    +34

    -9

  • 216. 匿名 2016/09/14(水) 10:40:18 

    本当は、みんなすでに幸せとか?

    +15

    -7

  • 217. 匿名 2016/09/14(水) 10:44:54 

    >>212

    31です
    48さんにもお答えしましたが
    整理収納アドバイザーになりました。

    自宅や公民館などでレッスンをしています。レッスン後ママ友とらぶるや旦那・彼氏の浮気、毒親などの相談を受けているうちに個人レッスンという名目の悩み相談室が増え…今は悩み相談室がほとんどで多忙な日々を過ごしています。個人レッスンとはいえ話を聞くだけで…カウンセリングの資格を持っていないから整理収納以外でお金はもらえない、と話したのですが、人間関係の整理収納をアドバイスしてもらってるから、と。

    皆さんいわく、心が整理できたら、おうちも整理できるんだそうです。
    今日も正午からレッスン!?です。

    +26

    -6

  • 218. 匿名 2016/09/14(水) 10:48:33 

    >>159

    その前に、、わり算ができない。。

    三で割れんの?!

    +1

    -2

  • 219. 匿名 2016/09/14(水) 11:01:49 

    >>27

    そんなことないですよ
    子供が高収入の仕事についたり
    子供が器の大きな高収入の男性と結婚したりすれば、
    旅行 プレゼント 沢山ですよ

    +5

    -7

  • 220. 匿名 2016/09/14(水) 11:02:18 

    >>94

    今日誕生日で40歳になりました♪
    私も30代はうつになったり体調不良で苦しかった(><)
    その為子供も一人だけの中学生。

    40代は健康でいつも笑って過ごしたいな。

    +31

    -6

  • 221. 匿名 2016/09/14(水) 11:06:23 

    46歳です。職場では一番年上なのですが、若い人達をにこにこと見守って、ご隠居さんのような気分でいると、皆さんに良くして貰え、毎日楽しいです。
    イライラしたり張り合ったり、見た目気にし過ぎたりしてたのって、若いからだったんだなーって思います。最近やっとそんな境地になり、生きているのが楽になれました。

    +37

    -6

  • 222. 匿名 2016/09/14(水) 11:08:03 

    40代になると女のマウンティングって減りますか?

    +18

    -9

  • 223. 匿名 2016/09/14(水) 11:24:22 

    減るよ。
    子供の出来が比べものにならないくらいちがうから。

    +23

    -5

  • 224. 匿名 2016/09/14(水) 11:30:42 

    >>222
    他人にそんなに興味なくなる。
    自分の楽しみ優先だし。
    この年齢でマウンティング好きな人は
    一生やってると思う。

    +42

    -6

  • 225. 匿名 2016/09/14(水) 11:31:46 

    あ、黙っている人が優秀(o^^o)

    +9

    -6

  • 226. 匿名 2016/09/14(水) 11:35:34 

    マウントしてる場合じゃなくなる
    問題対応の時間ふえる

    +16

    -6

  • 227. 匿名 2016/09/14(水) 11:43:20 

    社会貢献したい

    +6

    -8

  • 228. 匿名 2016/09/14(水) 11:49:06 

    マウントされているうちが花。
    同情されてみんな憐れんで笑顔を向けてくれるようになったら終わり。
    楽しみはわざわざ作らなくても、災害、犯罪、にあわなかったらよしとしないと。

    +22

    -8

  • 229. 匿名 2016/09/14(水) 11:52:25 

    >>222

    あるよ
    若い時はさほど差がなかったけれど、経済的な格差が出てきます
    方や パートしてもヒイヒイしている家庭があり、
    方や 専業主婦 子供は私立 もしくは独身キャリアウーマンで高収入悠々自適な生活

    住む場所 行く飲食店 身に付けるもの 遊びに行く場所
    見事に違ってきます
    お金に余裕がある人の老けなさは、すごいよ
    お金に困らないから、 ストレスがないんだよね

    首都圏公立進学校だから その後の進路で人生の格差がすごいね
    私立進学校なら 差は たいしたことないのかも

    +15

    -7

  • 230. 匿名 2016/09/14(水) 12:05:51 

    >>222
    ないよ。
    人様の事情なんかどうでもよくなる。
    マウントする人なんか歳に関係なく、性格によるかもしれないけどね。
    だんだんそんなことくだらなくなってくるよ。
    家族健康で食べていけてそれだけで充分だしね。

    +23

    -6

  • 231. 匿名 2016/09/14(水) 12:06:02 

    昔は醜形恐怖だったけど、歳をとってどうもならないようになって、みんなも変化して、すごく楽になった。
    若い人も、若いなぁって見れるし

    +21

    -6

  • 232. 匿名 2016/09/14(水) 12:31:39 

    人生を高らかに謳歌できる40代が眩しいです
    努力のたまものだったり生まれついて運が良かったり
    無能なクズは自殺前の身辺整理すらままならない鈍くささです

    +11

    -5

  • 233. 匿名 2016/09/14(水) 12:35:32 

    >>198
    実は結婚して数年不妊治療したんです。
    体外受精しかできない体でした
    私はインターバル速歩でミトコンドリアを活性させたのが大きかった(試してガッテンであります)のと、後は先生の技術も大切だと思いました。
    不妊の理由もわからないのに、お節介すみません

    +4

    -7

  • 234. 匿名 2016/09/14(水) 12:37:23 

    私はまだ30代ですが、幼稚園のママ友で1人素敵な40代の人がいて、密かに憧れてる。
    上のお子さんが部活に集中できるようしっかりサポートし、ご主人とも仲良くて2人でデートしてる所をよく見かける。
    体型管理もしててスタイル抜群!
    幸せそうだなってのが伝わってきます。

    +15

    -4

  • 235. 匿名 2016/09/14(水) 12:46:24 

    >>152
    バカにされる、なんて言わないで。わたしがあなたの家族や友人で身近にいたならとっても誇りに思うよ。
    つらい事を乗り越えて迎える40代、素晴らしいものになりますやうに…。

    +18

    -5

  • 236. 匿名 2016/09/14(水) 14:00:04 

    子育てに奮闘中の今、出来ないでいる事がいっぱいある38歳。
    子供の手が掛からなくなったら…

    仕事に役立つ資格をたくさんとりたい
    趣味のハンドメイドをしてバザーで売りたい
    趣味のイラストを描いてピクジブに投稿したい
    スポーツをしたい
    子供と旅行に行きたい
    親孝行したい
    家中を綺麗にしたい
    庭も素敵にしたい

    まだまだあるよー!

    +9

    -7

  • 237. 匿名 2016/09/14(水) 14:13:42 

    >>236
    わかる、わかるよ…(>_<)

    +9

    -5

  • 238. 匿名 2016/09/14(水) 14:26:54 

    主さんとほぼ同じ48歳。
    子供2人は大学生で下宿していて、手がかかるのは犬と主人だけ。
    余力を趣味の家庭菜園に注ぐ。
    20坪の畑を借りて泥んこになりながら耕運機をかけて畝作り。
    楽しいですよー
    夏は熱中症に注意ですが…

    +10

    -5

  • 239. 匿名 2016/09/14(水) 14:47:15 

    水泳。近所の93歳のおばあちゃんが毎日泳いでいるの見て、いい趣味だと思ったから。生理中はボルダリングやりたい。特にスポーツ好きではないので、マイペースで。

    +10

    -4

  • 240. 匿名 2016/09/14(水) 15:02:41 

    女性限定のプールがあればなぁ~
    前に通ってたジムのプールに変態がいて、平泳ぎする女の子のすぐ後ろをついて回る奴がいて以来プール恐怖症。

    +8

    -4

  • 241. 匿名 2016/09/14(水) 15:33:28 

    昨日の葉加瀬さんの番組のような、芸術文化を軽めに話す大人の茶話会したいな

    +8

    -4

  • 242. 匿名 2016/09/14(水) 15:40:30 

    穏やかな人が多いトピで癒されたり涙ぐんだり。
    主さん、ステキなトピをありがとうございます。

    +20

    -4

  • 243. 匿名 2016/09/14(水) 16:07:40 

    若い頃旅行や夜遊びたくさんしたので、今は可愛い犬と離れられなくて旅行しなくても平気。

    +9

    -6

  • 244. 匿名 2016/09/14(水) 16:50:16 

    >>186
    周りの人にそんな想いを抱けてる186さんは、もう大丈夫だよ~(♡^^♡)
    支えてくれた理解ある人達に感謝だね。
    ご両親にとって186さんが笑顔で元気で毎日を過ごせてくれたなら…それが1番の親孝行かな。
    (私自身がそうだったから笑)
    素敵な目標、早く叶うといいですね!
    ちなみに私34歳です。
    上から目線的になってゴメンナサイ(>_<)

    +7

    -5

  • 245. 匿名 2016/09/14(水) 17:29:26 

    DV旦那と円満離婚して第2の人生歩む。このままあと何十年、暗い顔したまま死んでたまるか。

    +25

    -5

  • 246. 匿名 2016/09/14(水) 17:36:12 

    >>240
    潜水しながらついて来る奴でしょ笑
    マタの部分なんか見て何が嬉しいんだかw

    +5

    -2

  • 247. 匿名 2016/09/14(水) 17:38:41 

    御朱印集め
    いつかやってみたいなと思ってます。

    +8

    -5

  • 248. 匿名 2016/09/14(水) 17:48:32 

    >>220
    happy birthday twoyou~♪v(^o^)v
    40代からの楽しみ

    +13

    -1

  • 249. 匿名 2016/09/14(水) 18:02:35 

    >>245
    そうだよ!
    私の友人も散々揉めて、やっと離婚できた(最近)今はまだ辛そうだけど(>_<)
    きっと幸せになれるから…。
    245さんも頑張れ♡(^^)♡

    友人と245さんの旦那をフルボッコ
    40代からの楽しみ

    +11

    -4

  • 250. 匿名 2016/09/14(水) 18:23:50 

    43歳です。
    大学生と中学生の子がいます。

    手が離れてきたからパートじゃなくて正社員をめざしたいけど、下の子が親の出番が多い部活入ってるので、あと少し我慢して子供に存分に付き合います❗

    自分の時間が持てるようになっただけでも幸せです。

    +10

    -4

  • 251. 匿名 2016/09/14(水) 21:02:47 

    自分は今35歳ですが、ここを読んでいたら泣けてきました。みなさん生き生きしてるなーって。
    私は何やってんだろうと悲しくなってもきます。
    素敵な40代を過ごせるように前向きに頑張ります。

    +19

    -7

  • 252. 匿名 2016/09/14(水) 23:27:29 

    子供がいないので、毎年2、3回.二人で外国旅行です。国内も含めれば、5回くらいは行く。
    夫が会社員なので、高い時しかいけないのが残念!

    +5

    -3

  • 253. 匿名 2016/09/14(水) 23:53:02 

    >>222.
    40代になると女のマウンティングって減りますか?

    答えになってないかもしれないけど、
    私の心惹かれたエピソードを、

    元皇室の松浦董子さん(香淳皇后の義姉)
    夫の急死や、戦後の混乱などで、
    家政婦として生活をする。
    足立区の3万円の家賃に住みながら、
    学習院の同窓会に、満面の笑顔で毎回出席し、
    『今、とても幸せなの!』
    と笑っていたらしい。

    いつまでも、周りが気になる人もいれば、
    不運が重なる人生がある事も知って、
    比べる事など、虚しく思う人もいる。

    +7

    -4

  • 254. 匿名 2016/09/15(木) 00:20:52 

    >>173です
    みなさんの生き方や楽しみ方などとても参考になりました
    ありがとうございます
    私もみなさんのようにキラキラ輝く40代にしたいです(*^^*)

    +8

    -5

  • 255. 匿名 2016/09/15(木) 00:21:39 

    >>253
    素敵な女性のエピソードにとても心打たれました。

    今の境遇の中で精一杯生きて趣味を楽しんだり、ただ生きてることに感謝したり。
    このトピに励まされました。

    +5

    -3

  • 256. 匿名 2016/09/15(木) 00:27:31 

    私は35歳、今は子育て真っ最中で先の不安やらでいっぱいですが、このトピの皆さんの明るさに40代が少し楽しみになってきました!大人の女性の余裕を感じるステキなトピですね(*^^*)

    +12

    -5

  • 257. 匿名 2016/09/16(金) 22:51:06 

    >>203
    48です
    整理収納アドバイザー!
    ステキなお仕事ですね!
    とっても興味あります
    私も前向きに頑張ってみます

    +1

    -1

  • 258. 匿名 2016/09/22(木) 23:24:45 

    >>47
    元気な赤ちゃん産んでくださいね(p^-^)p

    +2

    -1

  • 259. 匿名 2016/09/26(月) 16:23:24 

    素敵なトピですね
    もう終わりかな
    なんだかもったいないですね
    1ヶ月語り合いたいです

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード