ガールズちゃんねる

昔、美人だった人が20代に伝えたいこと

259コメント2016/09/24(土) 21:10

  • 1. 匿名 2016/09/01(木) 08:36:11 

    ガルちゃん民の皆さんの中に、美人は結構多いことを知っています。実際電車の中でガルちゃん開いてる美人見ます。
    昔 美人だった人が20代の時、または30代の時、こうしておくべきだったと思うことや、やっておけば良かったことを教えてください。

    +407

    -35

  • 2. 匿名 2016/09/01(木) 08:36:46 

    そうなの?笑

    +313

    -10

  • 3. 匿名 2016/09/01(木) 08:37:15 

    日焼け止め。保湿

    +729

    -6

  • 4. 匿名 2016/09/01(木) 08:37:51 

    お肌スベスベになる術知りたーい!
    エステだめだ´д` ;

    +78

    -4

  • 5. 匿名 2016/09/01(木) 08:37:59 

    バカな男はさっさと見切りつける

    +929

    -9

  • 6. 匿名 2016/09/01(木) 08:38:04 

    歯の矯正

    +496

    -15

  • 7. 匿名 2016/09/01(木) 08:38:07 

    太るよ

    +484

    -10

  • 8. 匿名 2016/09/01(木) 08:38:07 

    男を選り好みしないで若いうちに見つける
    時間は尊いものだと常に思っておく

    +928

    -14

  • 9. 匿名 2016/09/01(木) 08:38:14 

    昔、美人だった人が20代に伝えたいこと

    +19

    -61

  • 10. 匿名 2016/09/01(木) 08:38:20 

    モデルか女優になってれば良かったって思う
    使える武器は使え

    +366

    -55

  • 11. 匿名 2016/09/01(木) 08:38:22 

    は?自称美人が多いだけ

    +228

    -86

  • 12. 匿名 2016/09/01(木) 08:38:25 

    昔、美人だった人が20代に伝えたいこと

    +424

    -29

  • 13. 匿名 2016/09/01(木) 08:38:32 

    若いうちにいい男捕まえとけ
    30からは訳ありが多くなる

    +906

    -21

  • 14. 匿名 2016/09/01(木) 08:38:40 

    ビッチになれとは言わんが、結婚するまでにある程度男性と遊んどけば良かったと思うわ

    +657

    -36

  • 15. 匿名 2016/09/01(木) 08:38:51 

    昔、美人だった人が20代に伝えたいこと

    +100

    -341

  • 16. 匿名 2016/09/01(木) 08:38:53 

    なにこのトピww

    +182

    -18

  • 17. 匿名 2016/09/01(木) 08:39:05 

    今のうちにオシャレしとけ~
    将来チヤホヤされなくなっていくからいろんなスキル上げとけ~
    結婚は若いうちのほうが高く売れるぞ!

    +705

    -17

  • 18. 匿名 2016/09/01(木) 08:39:24 

    えーこんな顔もわからないところで美人が多いって、よく言えるね

    +167

    -44

  • 19. 匿名 2016/09/01(木) 08:39:44 

    美人かどうかはさておき、中学時代から彼氏が途切れなくて
    恋愛経験が豊富だったのに30過ぎても結婚できない私から。

    あまり選り好みしてると婚期逃すよって言いたい。
    実際に恋愛経験も少ない子の方が25歳ぐらいで幸せに結婚してる。

    +914

    -21

  • 20. 匿名 2016/09/01(木) 08:39:54 

    美人ということにあぐらかいてるとあっという間に行き遅れるよ

    +640

    -7

  • 21. 匿名 2016/09/01(木) 08:40:03 

    男を見る目さえあれば美人なら幸せになれる。

    +463

    -13

  • 22. 匿名 2016/09/01(木) 08:40:27 

    例え過去でも美人だった時期があったなんて羨ましい…

    +297

    -12

  • 23. 匿名 2016/09/01(木) 08:40:40 

    20代…ほんとあっとゆーまに一瞬で過ぎ去るから、人(本当に大切だと思うひと)とのつながりは大事にすべきかなー。30代で困った時に救われた。

    +463

    -9

  • 24. 匿名 2016/09/01(木) 08:40:41 

    美人でボインだった者だけど、
    ちゃんとナイトブラした方がいい。

    +387

    -25

  • 25. 匿名 2016/09/01(木) 08:40:41 

    ガルちゃん民に美人が多い件を
    いま初めて知りました

    +317

    -12

  • 26. 匿名 2016/09/01(木) 08:40:43 

    えー
    美人だったけど語れることないわ
    とりあえず顔で就職困らないよ
    だけど同性には嫌われるか好かれるかの両極端で人生疲れるから、専業主婦が向いてるよとだけ言っておこう

    +541

    -35

  • 27. 匿名 2016/09/01(木) 08:40:47 

    ここに嬉々として書き込む人ほど美人じゃないと思うが

    +211

    -17

  • 28. 匿名 2016/09/01(木) 08:41:08 

    がるちゃんはブスばかりってわけでもなさそうだけど、美人のイメージないな~

    フルラが好きな人が多い印象ww

    +177

    -23

  • 29. 匿名 2016/09/01(木) 08:41:30 

    仕事で失敗した時

    20代➡笑顔で「すみませ~ん。」
    いいよ。失敗は誰にでもあるからね~

    40代➡笑顔で可愛い「すみませ~ん」
    何笑ってんだよ!へらへらするな!!

    +545

    -7

  • 30. 匿名 2016/09/01(木) 08:41:33 

    選べるうちに良い男を見分けて結婚すべし!!!

    あっという間にアラフォーだぞ
    いい男はどんどん結婚していく
    残り物には福はない!!!

    +429

    -11

  • 31. 匿名 2016/09/01(木) 08:41:47 

    昔美人だった人って30過ぎたら美人も美人じゃなくなるみたいじゃないよ
    美人な30代の人でいいんじゃないの?
    私は関係ないけど( •̅_•̅ )

    +287

    -17

  • 32. 匿名 2016/09/01(木) 08:42:03 

    おばさんになると気が楽だよ。
    早めに結婚した方が良い。

    40代になっても片意地張って美容中毒みたいなおばさんいるけど、所詮おばさん。若い子からは選ばれないし若い子に負ける。

    気を抜いた姿を許してくれる様な心で惹かれあえる男性と結婚するべき。

    +687

    -23

  • 33. 匿名 2016/09/01(木) 08:42:15 

    >>15
    おまえ暇なんだな。わざわざガッキーの顔に変えて叩くとか。
    自称美人の話し聞いてやれよ

    +197

    -28

  • 34. 匿名 2016/09/01(木) 08:42:21 

    私は全然美人じゃないけど

    自分がいま、生涯で美のピークにいると思ってるなら、
    その時期には教養積んだほうがいいよ

    30過ぎたらキレイなだけじゃ、ちやほやされなくなるし、
    ある程度以上のスペックの男性とは、
    教養がないと、長続きしなくなるよ ((+_+))

    +374

    -16

  • 35. 匿名 2016/09/01(木) 08:42:32 

    美人でチヤホヤされるのも30代半ば過ぎまで。結婚相手で人生が左右されるから、よくよく考えて!

    +300

    -7

  • 36. 匿名 2016/09/01(木) 08:42:41 

    美人のわりに意識低い系多いよね…

    +83

    -9

  • 37. 匿名 2016/09/01(木) 08:43:30 

    なんか1の文章が馬鹿にしてるっぽく感じるわ

    +28

    -23

  • 38. 匿名 2016/09/01(木) 08:43:32 

    時なんてあっという間だから20代で結婚できれば出産まで考えた方がいい。

    +133

    -10

  • 39. 匿名 2016/09/01(木) 08:43:32 

    あーさっき電車の中でガルちゃん見てたの見られちゃったか〜(笑)

    +460

    -11

  • 40. 匿名 2016/09/01(木) 08:44:27 

    美人って根本的に少なくない?
    街歩いてて「あの人美人!」ってなる人そんなにいる?

    希少な美人ががるちゃんに「多い」とは思わない
    ブスじゃない、並な人が集まってるだけ

    +316

    -21

  • 41. 匿名 2016/09/01(木) 08:44:40 

    呼んだ??
    アドバイスとしては~いつまでも~チヤホヤされると思ってたら~私みたいに~45歳まで独身だわよぉ~~~
    さみしいーーー!!

    +144

    -10

  • 42. 匿名 2016/09/01(木) 08:44:46 

    雰囲気美人は子持ち主婦になった時まつげや身なりを誤魔化せなくなります。

    +235

    -9

  • 43. 匿名 2016/09/01(木) 08:44:52 

    >>32
    そんなの女を捨てたやつが言い訳してるだけじゃん、見苦しい。旦那や子供はお母さんが小綺麗を望んでるよ

    +93

    -29

  • 44. 匿名 2016/09/01(木) 08:45:01 

    20代なら、そんなに美人じゃなくても、チヤホヤされる。
    30代、ある程度美人なら、それなりに寄ってくる。
    40代、凄い美人でも、寄ってくるのは、何かのマニア。

    +370

    -14

  • 45. 匿名 2016/09/01(木) 08:45:09 

    私は美人じゃないけど、一言。
    周りの幸せな結婚、玉の輿に乗ってる人、何故か美人があまりいない。
    不美人でもほんわか明るい優しい人ばかり。
    美人は、反対に選り好みすぎて変な男に引っかかる率たかい。
    私の持論は美人が幸せな結婚をするとは限らない。けど、20代は美人が得するよ。
    二十代楽しんで!

    +328

    -16

  • 46. 匿名 2016/09/01(木) 08:45:39 

    美人でもビンボーだと険しい性格になる。
    結婚相手は慎重に選んで!

    +161

    -6

  • 47. 匿名 2016/09/01(木) 08:46:23 

    >>40
    ブスばかりだよ。

    +20

    -10

  • 48. 匿名 2016/09/01(木) 08:46:35 

    見た目美人より心美人になりなさい

    +135

    -18

  • 49. 匿名 2016/09/01(木) 08:47:14 

    ガルちゃんにそんなに美人いる?今風に小綺麗にした雰囲気美人や自称美人ならいそうだけど。

    +78

    -6

  • 50. 匿名 2016/09/01(木) 08:48:06 

    美人でも勉強しろ。美人で賢ければ年いっても無敵。

    +279

    -5

  • 51. 匿名 2016/09/01(木) 08:48:14 

    ネットの自称美人ほどアテにならないものはない。

    +60

    -9

  • 52. 匿名 2016/09/01(木) 08:48:45 

    普通にアドバイス書き込んでる人多いけど、美人だと思ってるんだね。
    なんか痛い(笑)

    +52

    -21

  • 53. 匿名 2016/09/01(木) 08:51:20 

    こういう人も混じってそう

    +243

    -5

  • 54. 匿名 2016/09/01(木) 08:51:26 

    美人はガルちゃん見るだけで書きこまなかったりして

    +67

    -21

  • 55. 匿名 2016/09/01(木) 08:52:31 

    顔も悪くなくてコミュ力それなりにあってモテてきた人が多いってことじゃないかしら
    美人と言うよりはそういう事だと思う
    いいじゃん、ネットだから言えるんだから

    +70

    -21

  • 56. 匿名 2016/09/01(木) 08:53:21 

    ブスでも優しい人が好き

    +27

    -11

  • 57. 匿名 2016/09/01(木) 08:54:04 

    学生の頃とっても美形でモテモテだった友人が40になって太ってただのオバサンになっちゃった。
    私は地味な女の子だったけどたまたま今も学生の頃とスタイル変わらずにいるので先日ふたりで写真撮ったとき初めて自分のほうがまだいいかも、って思った。

    とにかく太らないこと。

    +256

    -23

  • 58. 匿名 2016/09/01(木) 08:54:31 

    美人じゃないけど、どんなに面倒くさくても化粧は必ず落としてお肌のケアをして寝たほうがいいです。
    あとでとんでもないことになるよ!

    +114

    -15

  • 59. 匿名 2016/09/01(木) 08:54:33 

    >>1電車でがるちゃん開いてる美人ったって、そんなに美人の開いてる内容をジロジロ見てるの?

    +13

    -23

  • 60. 匿名 2016/09/01(木) 08:55:39 

    いくらでもモテるからといって選り好みしない。
    20代のうちに結婚しておくべき。
    年々男のレベルが下がっていくし、男も誠実で良い人ほど売れるのも早いのは間違いない。
    30代でも美人なら余裕で男は寄って来るけど、遊び目的が増える。

    +181

    -23

  • 61. 匿名 2016/09/01(木) 08:55:43 

    日焼け対策、保湿
    妊娠から出産の体重管理!!!
    太っちゃったら戻りにくいし、本当に老けちゃう!

    +117

    -18

  • 62. 匿名 2016/09/01(木) 08:56:34 

    昔他のサイトで自称美人がいて「会う人会う人に美人お人形さんみたいと言われます。」とか言っててコスメのアドバイスとかしてたのに、その人がブログ始め出して見たらどうみても中の中〜中の下やって衝撃受けた。そこからネットの自称美人は信用してない。お世辞って怖い。

    +157

    -15

  • 63. 匿名 2016/09/01(木) 08:56:39 

    >>56
    がる馴れしていると、一瞬画面を見ただけでもソレとわかるよ。

    +18

    -18

  • 64. 匿名 2016/09/01(木) 08:57:05 

    とにかく妬まれるから気を付けて。
    結婚しても嫁いだ先の小姑にいじめられるから。。。

    +20

    -19

  • 65. 匿名 2016/09/01(木) 08:58:31 

    会社の上司に36歳の超絶美人がいるけど、20代は不倫に費やし、気付いたら周りはみんな結婚してていい物件の男がいないって言ってた。

    +196

    -16

  • 66. 匿名 2016/09/01(木) 08:58:37 

    >>53
    馬面ブス勘違いしてるね。
    ほんとの美人はしゃしゃらないよ。

    +87

    -15

  • 67. 匿名 2016/09/01(木) 08:59:27 

    美人なんて現実世界でも少ないのに、ガルちゃんに美人が多いわけないじゃん。

    +53

    -10

  • 68. 匿名 2016/09/01(木) 09:00:22 

    高卒で無資格の私。
    20代の頃は、有能なたくさんの人達を押しのけ、いつも顔で仕事の面接に受かってた。
    後から聞くと、男性社員が「面接で可愛い子が来てラッキー」と言っていたらしい。

    顔で世の中渡っていけるじゃんと思っていた私もアラフォーになりただの世間知らずの主婦になってしまった。
    当然、もう若い子には敵うはずもなくw

    とにかく若いうちに色々と学んでおいたほうがいい。

    +193

    -24

  • 69. 匿名 2016/09/01(木) 09:01:12 

    >>3

    終了。

    だって本当にこれに尽きる!

    +11

    -10

  • 70. 匿名 2016/09/01(木) 09:01:36 

    ブスほど性格悪い
    30歳過ぎると手がつけられない。
    若さを楽しんで。

    +101

    -22

  • 71. 匿名 2016/09/01(木) 09:01:37 

    美人かどうかより若さ!
    若いうちが華!

    +59

    -22

  • 72. 匿名 2016/09/01(木) 09:02:09 

    昔、美人だった人が20代に伝えたいこと

    +86

    -21

  • 73. 匿名 2016/09/01(木) 09:02:34 

    とりあえずしまむらしまむら言ってる人は美人ではなさそう

    +48

    -27

  • 74. 匿名 2016/09/01(木) 09:03:17 

    電車でガルちゃん見る勇気ないなぁ(笑)

    +87

    -18

  • 75. 匿名 2016/09/01(木) 09:05:14 

    目の周りのお手入れしっかりね!絶対擦っちゃダメだよ!マジで!余裕なくても優し〜く!小ジワできるよ。治らなくなるよT^T

    +121

    -20

  • 76. 匿名 2016/09/01(木) 09:05:49 

    20代美人って最強だよー。
    付き合えば求婚されるし結婚なんていつでもできると錯覚しがち。
    30代だと遊び目的や地雷男が増えるから恋愛の質が下がって上手くいかなくなる。

    +145

    -19

  • 77. 匿名 2016/09/01(木) 09:06:12 

    一般人の写真貼ってる人はいいの?ダメなんじゃない?

    +11

    -17

  • 78. 匿名 2016/09/01(木) 09:06:25 

    年をとると代謝が落ちるからね!

    食べる量を減らして、歩くだけでもいいので体を動かして。

    +80

    -16

  • 79. 匿名 2016/09/01(木) 09:06:26 

    美人は40代になっても若い子に勝てる。
    学生時代に病院の実習にいったら、実習先のDr.が、若い実習生より私たちの指導教員(40代超美人)にうっとりしてたよ 笑

    +151

    -34

  • 80. 匿名 2016/09/01(木) 09:08:28 

    三十前半でもいいかな
    もっと冷静に就職先と二十代のとき旦那候補探すんだったと思う
    のんびりしすぎていまの時点で既婚者まみれだし就活するにも厳しいよ
    選ばなきゃ良いって言うけど仕事はまたブラックなんか勤めたくない
    精神的な疲弊で老ける
    若さと言うのは何事にも変えがたい武器だよ、お局に嫌味言われても使ったほうがいい。そのお局だって若さ盾にしてた時期必ずあるから
    就職はなおさら、ブラックなら義理立てしてやるいわれないからさっさとやめて次いくこと

    顔見られない場所で美人とかいうのって(笑)と書いてる人いるけど
    そんな口きくやつに向かって証明したとしても
    どこか粗みつけて小言いうだけだから無駄だよね
    つかする必要がそもそもないしな

    +64

    -17

  • 81. 匿名 2016/09/01(木) 09:09:19 

    美人でもお高くとまらず
    ニコニコしてた方がいいよ。
    あと、出会いの場には
    積極的に出かけること。
    そして30までに結婚しよう!
    選り好みし過ぎはダメだよ。

    +163

    -17

  • 82. 匿名 2016/09/01(木) 09:10:42 

    本物の美人は年取っても変わらないと思うな。
    私は32だけど相変わらず毎日ナンパされているし、
    毎日みんなから容姿をほめられてるし、
    年の割りに可愛いとか、みんなから25くらいだと本気で思われてるし、

    年収1000万や3000万のハイスペ男ともLINEやデートしているし、
    仕事は出世して順調でお金あるからデパコス買えるしで、
    何も後悔していない笑
    20代の頃より楽しんでるかも笑

    +16

    -73

  • 83. 匿名 2016/09/01(木) 09:11:15 

    昔美人だった人って…若けりゃよっぽどブスじゃない限りチヤホヤされるじゃん。それを「私美人だからチヤホヤされてたんだわ!」って勘違いしてそう。「お母さんも若いころはね〜」的に子供に自慢してそう笑

    +110

    -15

  • 84. 匿名 2016/09/01(木) 09:12:00 

    チヤホヤされる容姿だと、社会進出とかキャリア進出しやすいけど長い目で見ると、スペックの高い旦那さんと若いうちに結婚して専業主婦して優雅に暮らすのがベスト。
    お金の心配もないから、ぼちぼち好きなことを極めて子供が自立するころに起業したりもできるし。
    ふつーの幸せが一番強いよ!!!

    +153

    -24

  • 85. 匿名 2016/09/01(木) 09:12:02 

    >>82
    でも独身なんだねww

    +96

    -15

  • 86. 匿名 2016/09/01(木) 09:13:16 

    >>82 今時の人って男女共にみんな若いよね。30代は20代に、40代は30代に見える人かなり多い。50代からガクっとくるかも。

    +115

    -17

  • 87. 匿名 2016/09/01(木) 09:16:47 

    何も後悔してない笑←わざわざ笑うとこが負のオーラ満載。

    +48

    -15

  • 88. 匿名 2016/09/01(木) 09:17:39 

    顔面偏差値もしくはモテレベルが同程度の人と付き合うべき!
    ブスは性格悪い!とは言わないけど合わない!これにつきる。
    会話にも気を遣わないとガルちゃん見ててもわかるけど
    ちょっとでも美人あるあるを言おうもんなら噛みついてくるから疲れるんだよね。
    つけられたとか惚れられたとか贔屓されて居心地悪いとかの悩み絶対わかってくれないから!
    自意識過剰で済まそうとするからね。
    ある程度容姿が整ってる人ならわかりあえるんだけど。
    結婚なんかが絡んでくるような年齢になると尚ややこしいからね、顔面格差やモテ格差。

    +95

    -24

  • 89. 匿名 2016/09/01(木) 09:17:55 

    昔、美人だった人が20代に伝えたいこと

    +22

    -101

  • 90. 匿名 2016/09/01(木) 09:20:00 

    美人な上に経済力が充分あって中身も魅力的でない限りは、35までには結婚した方がいい。
    35以上で売れ残ってる美人は逆によっぽどなにかあるんだろうと敬遠されるから、逆に美人なことが足を引っ張りかねない。

    +145

    -20

  • 91. 匿名 2016/09/01(木) 09:21:11 

    かなり、ど田舎にすんでます。いじめで辞めた40代の美人は高卒だけど顔採用で事務経験ないのに事務員受かってました。羨ましいよー(´;ω;`)だから、本当に美人なら大なり小なり苦労はあるかもしれないけど、誰かしら助けてくれると思います(´・ω・`)

    +102

    -19

  • 92. 匿名 2016/09/01(木) 09:22:02 

    ブスというより美人でもメンヘラやこじらせ女とは付き合うべきではない
    精神衛生上、ロクな事ない
    友達は大事

    +68

    -21

  • 93. 匿名 2016/09/01(木) 09:23:17 

    >>62
    お人形さんみたいって=美人・かわいいじゃないんだよね。
    ファッションとかメイクが作り物じみてる人にも言う。
    藤田ニコルとかそんな感じ。

    +104

    -14

  • 94. 匿名 2016/09/01(木) 09:24:06 

    >>82みたいなのが痛い元美人の代表だよ。
    こういう人って40、50になってもこうでずっと勘違いで生きてて歳とって1人になってふと気付くのよ。
    そんな人が今うじゃうじゃいる。
    そもそも32でデパコスが買えるくらいでドヤ顔してるレベルだよ?
    どんなもんかわかるでしょ。
    こうなりたくなかったら、若い時に勘違いしちゃだめよ。

    +126

    -17

  • 95. 匿名 2016/09/01(木) 09:24:24 

    どんどんおしゃれして、どんどん外に出て行く!!
    写真もいっぱい残しておいてね。将来、子供に見せるといいよ。

    +107

    -16

  • 96. 匿名 2016/09/01(木) 09:25:54 

    美人な人って美意識高いよね
    あっ勘違いブスでも高いか

    +28

    -18

  • 97. 匿名 2016/09/01(木) 09:26:11 

    とにかく写真を撮っておく!
    体型も崩れるから、水着の写真も今は嫌だろうけど将来見てため息だから。

    +90

    -13

  • 98. 匿名 2016/09/01(木) 09:28:26 

    >>40
    街歩いてても美人なんか滅多にいないし大体並かそれ以下しかいないんだから、ガル民に美人なんかいるわけない(笑)
    大体美人がいっぱいいるなら芸能人トピでの陰険な叩きなんか起こるはずないし。

    +28

    -18

  • 99. 匿名 2016/09/01(木) 09:28:47 

    よほど容色が衰えない限り底意地の悪いデブスは一生、天敵だと覚悟してください。

    +64

    -17

  • 100. 匿名 2016/09/01(木) 09:28:50 


    顔洗えよ

    +10

    -16

  • 101. 匿名 2016/09/01(木) 09:28:53 

    >>83
    下の上レベル以上の見た目があって、所属するコミュニティを間違えなければ、若い内はなんだかんだもてはやされるよね。

    +40

    -19

  • 102. 匿名 2016/09/01(木) 09:29:33 

    チヤホヤされるのを永遠だと思わない
    結婚は若いうちに勝負を決める
    結婚相手が自分の一生を決める

    +113

    -25

  • 103. 匿名 2016/09/01(木) 09:31:22 

    私の周りの年を重ねた美人な方はみんな、体型に気を付けてるみたいです。
    やっぱり小綺麗にして体型維持して下さい。私もそれなりに頑張ります。

    +89

    -18

  • 104. 匿名 2016/09/01(木) 09:31:36 

    勘違いブスほど美人を語りたがるよね。
    当たり前のことを得意げに言ってたりさ。
    まず美人とか綺麗とか挨拶代わりに言われてるから言われてもなにも嬉しくないし、反応するのも面倒くさい。
    男女問わずなにかしら物をもらうのだっていつものことだし。むしろ面倒だからいらないくらい。
    でもそれでも所詮一般人レベルでしかない事実は受け止めた方がいいと思う。
    そこを勘違いしたらだめ。

    +27

    -24

  • 105. 匿名 2016/09/01(木) 09:32:56 

    >>82
    毎日ナンパされるのをアピールするあたり、ネタなのかなとは思うけど。。

    ハイスペとは結婚や交際せずラインやデート止まりなんだよね?
    アクセサリー感覚に思われてるんじゃないかな?
    本人は楽しんでるのかもだけど、気をつけた方がいいかも、その人。

    +90

    -22

  • 106. 匿名 2016/09/01(木) 09:34:03 

    デブスとは関わらない。
    若いうちはまだいいけど、歳取ったデブスはまじで厄介。
    考え方ひねくれてるし、僻まれたり、悪口ばかり聞かされるとうんざりするよ。

    +79

    -22

  • 107. 匿名 2016/09/01(木) 09:34:08 

    >>82大丈夫?
    精神的に歪んでいじわるでひねくれてるのが
    文面にまでにじみ出てる

    +34

    -24

  • 108. 匿名 2016/09/01(木) 09:37:09 

    32でラインやデートで喜んでるなんて痛い
    その年なら年収数千万クラスの旦那さん捕まえて、ママ友とランチしながらお受験大変とか言ってる若ママの方がよっぽど羨ましい

    +153

    -34

  • 109. 匿名 2016/09/01(木) 09:38:54 

    顔のつくりは変わらなくても、どうしても肌は衰える。
    結婚して子供生んだら自分にかまう暇はなくなるけど、なるべく日焼け対策、食生活気をつけてね。
    後、意地悪な心は捨てる!歳とともに性格が顔に出るからね。

    +102

    -21

  • 110. 匿名 2016/09/01(木) 09:40:45 

    美人はいくつになっても得する
    年齢の事は言われても、美人だと年下男性も優しいよ

    +101

    -18

  • 111. 匿名 2016/09/01(木) 09:41:44 

    若い時からスポーツする習慣を身につけておくと良いかも。
    どうしても重力には逆らえないので、顔、身体のたるみが出てくるけど、
    程よく鍛えておけばたるみがマシになるよ。

    +62

    -22

  • 112. 匿名 2016/09/01(木) 09:43:21 

    美女って30までに結婚しないと終わりだよね。
    よっぽど実家が大金持ちとかじゃない限り。
    終わった感アリアリ。

    +17

    -48

  • 113. 匿名 2016/09/01(木) 09:43:50 

    私は読モやサロンモデルしてたけど中の下だと思う。正直男の人みたいに化粧できない素顔で美人な人なんてやっぱりすごく一部だと思う。

    +74

    -22

  • 114. 匿名 2016/09/01(木) 09:43:51 

    >>13
    この発想がすでに失敗
    良い男と限定するから、選り好みして行き遅れる。

    男は「育つ」ものだから、「良さそう」で手を打ち、あとは結婚してから
    良い関係が気づければ30代越えて気が付いた頃には「良い男」になってる

    +148

    -32

  • 115. 匿名 2016/09/01(木) 09:45:50 

    >>112
    いや、ブスの方が30までに結婚しないと終わりだし。
    終わった感アリアリなのはブスの方。

    +68

    -27

  • 116. 匿名 2016/09/01(木) 09:46:04 

    美人? と、アドバイスする人に分かれています。現地から異常です。

    +10

    -10

  • 117. 匿名 2016/09/01(木) 09:46:32 

    >>53
    この画像見るたびに思うけど、美人で眉毛がおかしい人は見たことないわ。

    +31

    -22

  • 118. 匿名 2016/09/01(木) 09:47:58 

    昔はそれなりにモテてたけど、31歳の今、モテる気しない。
    若く見えてたはずなのに。。。
    法令線が邪魔をする。。。
    おばさんになっちまった。

    +60

    -25

  • 119. 匿名 2016/09/01(木) 09:50:32 

    >>114
    同意。これができる女性が、男を見る目がある女性と言われるんだと思う。

    +72

    -23

  • 120. 匿名 2016/09/01(木) 09:50:40 

    自分は大丈夫だろうって慢心は捨てましょう
    老いは平等にやってきます。

    +84

    -21

  • 121. 匿名 2016/09/01(木) 09:58:50 

    ここで
    自称美人(笑)や妄想(笑)などと小馬鹿にしてるような人は本物のブス。心身共にブスの人。
    ブスに馬鹿にされようとも自分は美人なんだと自信を持っていたほうがいい。
    自信を持つことと周りを見下すことはまた別だけれど、
    小馬鹿にしてくる自分を磨くこともしないでやっかんでくるブスに限っては哀れんであげるとよろし。

    +32

    -28

  • 122. 匿名 2016/09/01(木) 10:01:57 

    >>82
    年のわりに…ねw

    そろそろ下降していく頃だよ。
    33歳に見える38歳より、年相応に美人な25歳の方がモテるんじゃない?
    松嶋菜々子より綺麗な若い子もたくさんいるしね。

    +64

    -25

  • 123. 匿名 2016/09/01(木) 10:02:15 

    若い頃凄くモテたとしても、36歳のたるたるの顔で若い子が着る服着て「彼氏から結婚しようと言われてるけどぉ〜どうしようか迷ってる〜」とか言われてもホラーでしかなかった
    本当に気をつけて


    +122

    -23

  • 124. 匿名 2016/09/01(木) 10:02:50 

    部長クラスのおじさんと仲良くするとおいしい!
    高級寿司屋とか料亭に連れていってくれたり、エルメス買ってもらったりしたよ♫
    (変な仲ではないです)

    これは新入社員のうちだけだから、仲良くして損はない!
    おじさんは若い子が好きだから、次に可愛い新入社員が入ってきたら終わり。

    +78

    -37

  • 125. 匿名 2016/09/01(木) 10:03:41 

    自分はまだ美人だと思ってるおばさんも哀れだけどね…

    +69

    -25

  • 126. 匿名 2016/09/01(木) 10:04:34 

    なにをどう磨こうが、男から見たら1年歳とったらそれだけ価値下がる
    若いうちに、とにかく若いうちに勝負かけろ
    アラサーになったら選ぶ立場が急速に崩れはじめる

    +79

    -24

  • 127. 匿名 2016/09/01(木) 10:05:24 

    美人こそ中身が大切。
    外見だけで寄ってくる男には、それなりの価値しかありません。
    美人はあくまで入り口で結局 勝つのは何もない美人より 中身を(性格がいいだけじゃなく、女らしさとかコミュニケーション能力も含む)磨いてる雰囲気可愛い女の子です。

    だからこそ、中身のある美人は最強。
    そして最強のうちに、それなりの人と結婚きておきましょう。

    +101

    -23

  • 128. 匿名 2016/09/01(木) 10:07:04 

    表情筋を鍛えておいた方がいい!顔が伸びてきちゃうよ!もっと笑っておけばよかったと思う。

    +22

    -22

  • 129. 匿名 2016/09/01(木) 10:07:48 

    >>50

    私もそう思います

    高学歴や知的職業で美人だと、40代でも50代でも同業者や
    高収入の経営者の人と交際できたり結婚できたりします
    学歴って一生ついて回りますし、あなたの評価になります

    20代で高学歴高収入の男性と結婚することが多いですが、
    途中 夫と離婚することがあっても、また同じような条件の男性と再婚しやすいです

    +92

    -26

  • 130. 匿名 2016/09/01(木) 10:11:52 

    身近に美人自覚ない美人がいて、彼女いわく選り好みしてない!といってて、恋人の条件は自分より年上で自分より1センチでも背の高いことだった。他は不問!とまで言ってたよ
    でもね、彼女は一つ年下というだけで長身イケメンを無下にし、ピッタリ条件があう人でも性格があわないとか言って振ったりしてた
    その割には自分からは動かない
    私ははたから見て、この贅沢者!って思ってたよ
    彼女は結婚願望はあるけど、三十路半ばでまだ独身だよ

    +58

    -28

  • 131. 匿名 2016/09/01(木) 10:12:09 

    本当に美人な人って、何歳になっても自分の顔が好きだと思う。
    年を取ってもその年齢の美しさがあるから。
    アンチエイジングをしたとしても、若作りには走らないと思う。

    美魔女と言われる人たちは、おそらく生まれながらの美人はあまりいないと思う。
    化粧やスキンケア、ライフスタイルなど努力に努力を重ねて美を勝ち取ってきた人だから、
    それが崩れるとアイデンティティの喪失に繋がってしまうのでつい若さを追求してしまうんだと思う。

    自分の軸をもって自信を持って生きていけばいいと思う。

    +104

    -25

  • 132. 匿名 2016/09/01(木) 10:14:01 

    段々とババァ批判になってきてます。
    ここらでアドバイスに戻しましょうか!笑

    +31

    -22

  • 133. 匿名 2016/09/01(木) 10:18:38 

    トピ主です。
    皆さんありがとうございます。私は東京で働いているのですが、電車やバスの中や駅やバス停で待っている時に、綺麗だなと思う人の携帯のピンクの文字が見えてガルちゃん民だなと嬉しくなることが何度も有ります。
    私は十人並みなので知りたかったので、このトピに書いて下さって皆さんありがとうございます。

    +90

    -27

  • 134. 匿名 2016/09/01(木) 10:20:00 

    >>89
    めっちゃめっちゃメイクが濃いな

    +9

    -19

  • 135. 匿名 2016/09/01(木) 10:20:32 

    歯のクリーニング、メンテナンスは大事
    30代で歯周病のリスクは高まるよ

    +53

    -22

  • 136. 匿名 2016/09/01(木) 10:21:29 

    美人が多いんじゃなく、いろんな出来事を「私が美人だから」ってこじつけてる人が多いんでしょ

    +34

    -9

  • 137. 匿名 2016/09/01(木) 10:21:58 

    >>53


    25歳でこれはブスだね

    +22

    -21

  • 138. 匿名 2016/09/01(木) 10:25:47 

    外見は目立つのに性格はおとなしくて同性に嫌われるのが怖いインドア派、でも男にはそれなりに言い寄られるし…みたいな美人は、20代のうちに頑張って外に出て、同性に嫌われようが我慢して手頃な男つかまえて結婚しときなさい。30代になると、若い子のパワーに押されて老け込んでしまうし、おとなしい=暗い、つまらない、と変換されてしまい、男は寄ってこなくなる。

    +82

    -24

  • 139. 匿名 2016/09/01(木) 10:29:31 

    やっぱり 美人でも高校から進学校に行って、若い時から将来のエリートになるような男性が身近にいた方が、
    男性を見る目が養われるよ だから共学進学校をオススメします

    美人であればエリートが寄ってきますが
    自分が高学歴では無いと、中身まで見る基礎が無いので、条件だけで結婚して
    結婚後にモラハラで苦労するパターン多いです

    10代のうちから、男性を見る目を養うためにそれなりの環境に身を置くことが非常に大事

    +98

    -23

  • 140. 匿名 2016/09/01(木) 10:33:00 

    >>79
    そうそう。美人は美人のままだね。極端に太ったり痩せたりしない限りね。
    聞いた話で、檀れいさんみたいな雰囲気の綺麗な40代の人、若い女子から睨まれたり意地悪された事もあったみたい。
    職場だけじゃなくて、美容部員とかの店員や、通りすがりの人からも(驚
    しかもその美人、独身じゃなくて結婚してる人だったのに。

    私も聞いたときは「本当かな?」と思ったけど、一緒に外食した事に分かった。
    すれ違う女子、特におしゃれやメイクに頑張ってる若い子は、ガン見。彼氏はチラ見。
    店に入ると男性店員は嬉しそうだし、特にイケメン店員は積極的に話しかけてたけど、女性店員はお通夜な雰囲気というか、遠巻きにヒンヤリした目でジトーッと見てた。まばたき忘れてる感じで。

    おばさんの年齢でも綺麗だと、若い男性までもがチヤホヤするから仕方ないのかな。
    並み以下の自分からすると羨ましい気もするけど何か大変そうで、見てるこっちが疲れたw

    +83

    -18

  • 141. 匿名 2016/09/01(木) 10:36:35 

    日焼け止め!保湿!お肌の手入れ!
    肌が丈夫で特にトラブルのない人も
    年取ったらシミが浮き出てきます…
    日焼け止め、日傘、日光に肌を晒さない対策を!
    目の下の濃いシミさえなければ今でもそこそこきれいなおばさんなのに
    近くで顔を見られるのがこわいです
    コンシーラーでも隠しきれません

    +50

    -22

  • 142. 匿名 2016/09/01(木) 10:52:46 

    身内、元ミスコン女王。
    太っちゃダメね。

    +23

    -20

  • 143. 匿名 2016/09/01(木) 10:52:47 

    >>40
    美人レベルは人によるから。
    がるちゃん民は芸能人でも普通とかブスとか言うからねー

    +22

    -23

  • 144. 匿名 2016/09/01(木) 11:18:59 

    35まではイージーモードだけど、選びすぎると
    良い男はすべて売約済みになるよ〜
    チヤホヤされてるうちに、目ぼしいのは
    しっかり捕まえておいて〜

    +46

    -15

  • 145. 匿名 2016/09/01(木) 11:28:40 

    ニコニコしてるブスが危険
    絶対に自分のこと、特に恋愛について話さないこと。

    +53

    -23

  • 146. 匿名 2016/09/01(木) 11:40:57 

    25〜30あたりで不倫に手を染める美人多いこと多いこと、、、、

    +10

    -24

  • 147. 匿名 2016/09/01(木) 11:48:47 

    ※68
    勉強は何歳からしてもいいんじゃないの?
    容貌は劣化するけど勉強は何歳からでも
    何なら今からでもどうよ

    +14

    -15

  • 148. 匿名 2016/09/01(木) 12:00:59 

    >>147
    一番大事な適齢期にエリートの側にいることが大事なんだよ。
    いくら美人でも中卒とかだと勉強しても取り返しがつかないよ。

    +45

    -23

  • 149. 匿名 2016/09/01(木) 12:02:39 

    25才くらいまである程度男遊びして、見る目を培い、27~28才くらいで、その時近くにいる一番将来性ありそうな人と結婚。
    30才過ぎるとあんまり選べなくなるよ。
    20代で婚活パーティーに顔出したり結婚相談所に登録するのも良いかも。

    +64

    -25

  • 150. 匿名 2016/09/01(木) 12:03:50 

    イージーモードでなんとかなるから、ついつい、努力をしないで楽なほうに逃げがち。
    若い時代は限られてるから、いろんなことを全力投球したほうがいい!

    結婚は、26才ぐらいまでに出会ったなかで一番いい人を選ぶ。
    この人よりもっといい人がいるかも…?とか思わない方がいい。

    +32

    -23

  • 151. 匿名 2016/09/01(木) 12:07:19 

    よーく読んだら別に美人に限らないことばかりだね、なんか。

    +37

    -11

  • 152. 匿名 2016/09/01(木) 12:08:06 

    >>74
    だよね。
    それなのにこの前40代ぐらいのおじさんが堂々と見てた笑

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2016/09/01(木) 12:09:05 

    ガルちゃんに美人がいないと決めつけてる人
    とりあえずあなたが美人じゃないのはわかったけど一緒にしないで

    +17

    -24

  • 154. 匿名 2016/09/01(木) 12:13:35 

    >>36
    美人だからだよ。
    美容の努力しなくても、化粧しなくても、元から顔ができあがってるし。
    コミュニケーション能力なくても相手が寄ってくるし。
    特に頑張らなくとも次から次へと人が寄ってくるから、あれ?自分の才能?て麻痺するんだよ。


    美人でいる間怠けた代償が、歳をとって美人でなくなった時一気に来るわけ。

    +40

    -29

  • 155. 匿名 2016/09/01(木) 12:13:44 

    自称美人だけど20代の一番いい時に結婚した
    旦那は周囲に若い美人妻として自慢してるけど、容姿でチヤホヤされるのも20代までで、30代になって能力や教養がなければその内旦那も私に嫌気がさすと思う
    容姿と若さ以外、自分は特技も趣味もない
    これから何を始めようか悩んでる

    +76

    -27

  • 156. 匿名 2016/09/01(木) 12:13:59 

    自分だけは大丈夫と思っても老いは確実にやってくる。
    結婚は顔は妥協して、優しくて安定した職業に就いている人を捕まえよう。
    チヤホヤされる時期はあっという間に過ぎるから、バレなければ二股三股OK。
    その中から一番良い男を選びましょう。
    お金で幸せは買える。顔が良くても稼げない男はダメ。

    +73

    -29

  • 157. 匿名 2016/09/01(木) 12:24:17 

    >>12
    八千草薫だよね

    +11

    -5

  • 158. 匿名 2016/09/01(木) 12:28:41 

    どんなに綺麗でも愛嬌には負ける

    +7

    -13

  • 159. 匿名 2016/09/01(木) 12:38:31 

    20代は危険が多い
    周囲で評判になるほどの顔なら、悪いやつらがさらいにくる

    今うりだし中の芸能人がくるコンパなどに誘われても絶対いってはならない
    うまい話がむこうからやってきたときは、罠だとおもえ

    じぶんの身をまもれ!!

    +82

    -24

  • 160. 匿名 2016/09/01(木) 13:18:17 

    美人なら、20代のうちに ミスコンとか出て美人だったっていう証拠残してた方がいいよ!

    介護施設で働いているけど、そこで凄い品があって優しいおばあちゃんがいるんだけど、『若い頃、ミス◯◯だったんですよ〜』と嫁や息子が自慢してた。 それ聞いて やっぱり って思えたし、 若い頃は綺麗だったんですよ〜よりよっぽど説得力があった。それを聞いて、周りのスタッフもそのおばあちゃんを特に丁重に扱いだした気がするし!

    やっぱり美人って得だな〜カン違いで無ければ、証拠も残して置く事 を今の20代の美人さんに言いたい!

    +25

    -20

  • 161. 匿名 2016/09/01(木) 13:23:42 

    知り合いがテレビ局の警備員やってるけどガッキーはめっちゃ可愛いらしいよ。
    ただデカイらしい

    +30

    -19

  • 162. 匿名 2016/09/01(木) 13:24:37 

    161です。トピ間違えてました。すみません

    +10

    -13

  • 163. 匿名 2016/09/01(木) 13:31:00 

    美人がこんなにたくさん… 羨ましいです姉さん

    +9

    -17

  • 164. 匿名 2016/09/01(木) 13:36:23 

    美人だと自分自身が認識していないと有効活用出来ない。
    友達は同じように美人を選ぶこと。美人の友達は正当な評価をするけど、そうでない人達は下げる発言しかしない人が多い。
    都会に住むと20、30代前半は様々な職種の人達と出会える。
    写真は沢山撮っておく事。

    +61

    -24

  • 165. 匿名 2016/09/01(木) 13:37:40 

    美は健康に宿る。健康大事。特に内蔵。
    外見が変わるほどの病気をすると、美人も妖怪になったりするよ。周りの態度も変わるよ。
    40代以降でも綺麗を維持できるように努力をした方がいい。ただし若作りは逆効果。
    美しさで夫を惹きつけたなら、その美しさを維持するのは夫に対する礼儀。

    +29

    -22

  • 166. 匿名 2016/09/01(木) 13:57:05 

    27歳既婚者で疑問なんだけど、30歳すぎると合コンとかで男性の対応そんなに変わるものなんですか?

    +13

    -22

  • 167. 匿名 2016/09/01(木) 13:58:46 

    >>166
    変わらない

    +30

    -7

  • 168. 匿名 2016/09/01(木) 14:01:24 

    元CAで絶対美人だっただろうなって人知ってます。
    でも今や化粧の濃いおばちゃんです。骨格やスタイルは綺麗なので自分では美人だと思ってるのではないかと思います。今でもイケイケな行動とったりします。
    今も堅実な職に就いていますが、ものすごく性格がキツく、若い女の子をいじめていますしそれを男性がいたたまれない目で見ています。
    知り合いの子供達からは裏で魔女と呼ばれ怖がられているそうです。
    若い頃チヤホヤされた美人こそ幸せな結婚をしてあたたかい家族とのほほんと暮らすべきなのかもしれません。

    +67

    -27

  • 169. 匿名 2016/09/01(木) 14:07:47 

    昔美人だった人は、絶対に太るよ。
    太って醜くなっても、自分はまだ美人だと思ってる。
    私がそう…みじめだよ…

    +7

    -40

  • 170. 匿名 2016/09/01(木) 14:12:34 

    30を過ぎる太りやすくなる

    +7

    -16

  • 171. 匿名 2016/09/01(木) 14:19:20 

    >>160
    ミスコンだったかどうかで扱い変える介護施設って怖いわ

    +64

    -24

  • 172. 匿名 2016/09/01(木) 14:21:05 

    20代で結婚するべきとか太らないようにするとか、美人じゃなくても言えることじゃん

    +33

    -20

  • 173. 匿名 2016/09/01(木) 14:25:16 

    昔は鈴木えみに似てると知らない人からも言われるくらいで高校や大学でも他クラスや先輩たちがわざわざ見にくるくらいチヤホヤされてたけど、子ども産んでからはまぁ悲惨だわ。
    まだ一応綺麗なママ扱いはしてもらえるけど、やっぱり老いには勝てない。
    歳取ると顔が整ってるかどうかより、スタイルがよかったり肌が綺麗とか品や清潔感のほうが断然大事。

    +75

    -24

  • 174. 匿名 2016/09/01(木) 14:37:28 

    言っても無駄。私も職場の若い子に不摂生を正した方がいいって言ったことあるけど「まだ若いんで!年取った事ないんでわかりませーんっ」って言われて数年。職場に迎えにきた旦那がその子(30代半ば)を見てやたらにお世話になっております!と頭を下げている。私よりずっと年上の上司かと思った…と。「え?あの顔で?あの顔だよ?髪も何かこう…」と何回も言われた。
    どうぞ、身をもって経験して下さい。

    +11

    -27

  • 175. 匿名 2016/09/01(木) 14:43:40 

    >>50
    同意。

    教養と品があれば一生美人でいられるよ。

    元々の顔立ちが綺麗なのも価値があるけど、それプラス知性と品があれば最強だと思うし、歳をとるほどそちらの方が大事かもしれない。

    +20

    -13

  • 176. 匿名 2016/09/01(木) 14:47:49 

    紫外線対策
    若いうちに結婚を意識して恋愛する

    自分で言うのもなんですが、若い頃それはそれはモテました。
    図にのって男を選んでたら見事に売れ残り、今は見向きもされないおばちゃん(涙)
    おまけに紫外線対策怠ったせいで、しわくちゃで実年齢よりふけて見られます…。

    美人でも賢い子は早くから将来のある男性と交際して早くに結婚してた。

    もう一度若いときに戻って婚活したいよ~((T_T))

    +49

    -25

  • 177. 匿名 2016/09/01(木) 14:49:43 

    世の中、金だ。

    +22

    -7

  • 178. 匿名 2016/09/01(木) 15:10:05 

    本当に美人からのアドバイスなら参考にならん(笑)
    ブスには美人のアドバイスはハードル高いわ
    ブスだけどモテてた、今幸せな生活を送ってるって人からのアドバイスなら聞きます

    +10

    -9

  • 179. 匿名 2016/09/01(木) 15:21:21 

    おっさんと仲良くしてると中途半端に仕事でチヤホヤされて、結婚から足が遠のいてることがある。

    ソースは私の姉だ!気をつけて!
    ※子供いらないor一人で生むって人は結婚は必ずしも重要ではないと思う

    +23

    -21

  • 180. 匿名 2016/09/01(木) 15:26:28 

    今25なのですが老いを受け入れられません。
    特別容姿がすぐれている訳では無いのでもっと醜くなってしまうのかと思うと心の平穏を保てるのか心配になります。結婚にも交際も興味がなかったのですが老いを受け入れてくれるパートナーを見つけるか余程仕事で能力を発揮して贅沢出来る環境でないと若い綺麗な子に劣等感を持ってしまうんだろうなと思います。一番嫌なのは心の余裕のなさ、女としての無意識の不満から若い子に意地悪するようなおばさんになることです。どうせなら生意気や無知すら包める包容力持ちたいのになぁ…
    頭と心いっぱいにしないと存在感が軽い女になってしまう

    +23

    -23

  • 181. 匿名 2016/09/01(木) 15:28:05 

    >>114我が女神である杉本彩様降臨

    +15

    -6

  • 182. 匿名 2016/09/01(木) 15:59:47 

    美人過ぎると案外モテない。
    声をかけてきたと思えば、自信過剰か金で物を言わすことしか知らない勘違い男ばかりだっりする。
    要はアクセサリー感覚にされがち。
    この人だと思った人には、敢えて自分から声をかける事が大切。敢えて敷居を低くする。安売りじゃなくてね。

    周りの美人でも、お高くとまってる美人より
    好意を素直に表す親しみやすさがある美人の方が幸せそう。

    +58

    -22

  • 183. 匿名 2016/09/01(木) 16:01:02 

    >>62
    友人の化粧お化けに「人形みたいだね」ってよく言ってたわー。
    つけまが目が激しくて、寝かせると目を閉じたる人形っぽかった。

    +29

    -3

  • 184. 匿名 2016/09/01(木) 16:27:16 

    おばさんで肌汚いと不潔だから、顔だけじゃなく腕とかも全身ケアしてね
    腕汚い人多い

    +11

    -21

  • 185. 匿名 2016/09/01(木) 16:30:48 

    とにかく太らない事。

    40になって鬱になり安定剤の副作用やら以前続けていた仕事やスポーツをやめたら一気に太った。
    その頃に田舎へ引っ越し。
    以前の私を知らない人ばかりで、ただのデブのおばさんに。
    つい最近、2,30代の写真を見せ合う事になり 皆を驚愕させたばかり。写真を持ち歩く様に言われた。

    因みに近所の50代の方も普通の太めのおばさんなんだけど、昔のアイドルの有名オーディションの最終まで残った写真を見たら 凄い美少女だった。

    やっぱり太ったら駄目だなと思いましたよ。

    +50

    -20

  • 186. 匿名 2016/09/01(木) 16:38:11 

    紫外線対策。
    歯列矯正など歯のケア。服装は良くても歯が汚い中高年多いですよ。

    +19

    -18

  • 187. 匿名 2016/09/01(木) 16:43:33 

    「◯が好きらしいよ」とか間接的に言われたり、「すげー可愛い」とか沢山言われても 直接言ってくれる人は結構少ない。
    直接言われない限り 此方からは何も言えないし、好きだと余計に意識してしまったり。
    でも自分からもっと積極的になっても良いかもしれない。

    +21

    -19

  • 188. 匿名 2016/09/01(木) 16:52:21 

    勉強を怠らないこと
    本をよく読み、人の話に耳を傾け自分の価値観を広くしておくこと
    焦らなくても良い男の人は沢山いるから打算や妥協をしないこと
    1番は、ストーカー並みに愛してくれる人に興味を持つことかな

    +39

    -27

  • 189. 匿名 2016/09/01(木) 16:59:12 

    中途半端な人は「自分のことを可愛いと思ってる」美人が大キライだよね

    美人同士はその前提は当たり前のことだから気にしてないけど、
    ちょいブスにとっては当たり前じゃないから凄く突っかかる

    +34

    -25

  • 190. 匿名 2016/09/01(木) 17:10:04 

    なんだかんだ、ハイスペックな男と結婚したかったら、学生のうちからしっかり勉強して、まず良い仕事にちゃんと就くこと。

    +38

    -24

  • 191. 匿名 2016/09/01(木) 17:19:27 

    たまーに美人て言ってくれる人がいるマニアックな顔立ちです。
    優しくて自分を大事にしてくれる彼氏は、学生時代から絶対に手放すな!収入が安定してたら結婚までもっていけ!
    ですね。社会人になってからも素敵な出会いは色々ありますが、仕事がんばって自分磨きして恋愛もしてって結構疲れるし、学生時代は時間があるから素でお付き合いできると思います。素の状態で大事にしてくれる彼氏は当たりですよ!

    +38

    -24

  • 192. 匿名 2016/09/01(木) 17:33:31 

    写真を撮っておく

    20歳の奇跡の1枚を見せたら「別人だ」と言われた
    複雑

    +5

    -20

  • 193. 匿名 2016/09/01(木) 17:37:45 

    若い美人のときは
    男性が奢ってくれる
    若いからチヤホヤしてくれる
    相手も選び放題
    休みも遊びで充実が

    30過ぎると
    男性とは割り勘
    チヤホヤされるどころか
    相手をよいしょする立場に

    休みは疲れてのんびりしていたい

    結論

    選び放題の時期に有望株ゲットするべし

    +25

    -25

  • 194. 匿名 2016/09/01(木) 17:53:08 

    胸かな。ブラ、ナイトブラはしとくべき。尻も出来ればガードルも。一気に垂れるよ〜。
    顔はね、ある程度どーにでもなるの美容の知識ちゃんと勉強して持っているならば。
    32歳で昔の男友達やらにあっても「全然変わらないなー」って言われるし
    子供連れて買い物してても「姪っ子さん?え、お母さん?!」ってビックリされたり
    子供無しで出掛ければまだナンパやキャッチもされたりするので
    今のところはまだ自分からも他人からも老けた感はなさそう。

    しかしノーマークだった胸が垂れました。

    +26

    -28

  • 195. 匿名 2016/09/01(木) 17:59:29 

    人に何かしてもらおうではなくて、自分から動くこと。
    人には感謝すること。
    自分に素直になること。
    難しいですがね。

    +11

    -19

  • 196. 匿名 2016/09/01(木) 18:36:59 

    中学生のころから告白されまくりで男が切れた試しがない美人だけど、27歳くらいから次の男と付き合うまでのフリー期間が長くなってきた。告白されても変な男とか、自分が選りすぐったりとかで。
    そうなってきたら注意が必要かも?!
    わたしは29歳のときに好きになった人と結婚できてよかった!
    美人の友達はまだまだ余裕って感じで遊びや仕事に夢中だけど、34歳になった今はまるでモテないらしく結婚に焦っている。
    やっぱり男は20台が好きだよ、これだけはいえるわ。

    +36

    -27

  • 197. 匿名 2016/09/01(木) 18:51:53 

    美人なら積極的に相手探して結婚したほうがいい。30過ぎると人生悩むことも増えてきて、心の隙間にダメ男が入ってくることもある。もともと干渉されやすい美人が高齢独身だと詮索もきつくなって、身の程知らずの男にストーカーやセクハラされやすくなる。お節介な人からの要らない紹介話や見合いもウザい。
    ボディガードとして、夫の存在は必要。

    +22

    -24

  • 198. 匿名 2016/09/01(木) 19:11:56 

    >>148
    そりゃ適切な時期にちゃんとやることには越したことないけど

    勉強始めるのは今からでも良いと思うんだけどね(エリートがそばにいるとか男に寄生前提ではなく)
    むしろ死ぬまでいろんなこと勉強していく人生もありじゃないの

    てか日本人と海外の人の勉強量のグラフどっかで見たけど
    後者のは大学卒業後なども勉強してる人多いみたいだね
    いったん社会人になってから大学入り直しする人も結構いるし

    +12

    -16

  • 199. 匿名 2016/09/01(木) 19:34:28 

    日焼け対策、保湿
    妊娠から出産の体重管理!!!
    太っちゃったら戻りにくいし、本当に老けちゃう!

    +14

    -17

  • 200. 匿名 2016/09/01(木) 19:36:20 

    会社で、美貌だけで上司に寵愛されてヌクヌクと過ごしてると、40過ぎるとその上司達はリタイアしていなくなるから、いずれしっぺ返しくるよ。
    ヌクヌクしてるの姿を面白くなく見てる同僚もいたわけで。
    容姿だけでなく、仕事ができないと社内にいずらくなります。

    +31

    -24

  • 201. 匿名 2016/09/01(木) 19:42:40 

    街角で声かけられても、変なスカウトについていって、今話題のAV出演強要させられたりしたらあかんで。
    他にも、一見普通の「高額モデル募集!」みたいな求人広告で契約させるパターンもあるから、気いつけや。

    +32

    -8

  • 202. 匿名 2016/09/01(木) 19:43:26 

    20代ブス→選ばれる側
    20代美人→選べる側

    20代の時→通常の年の差感覚ならば20〜30代までの男性が選べる
    わかりやすく20代男性10人、30代男性10人から選べるとするなら

    自分が30代になった時→
    20代男性は年下になるのでほぼ圏外扱いにかわる
    30代男性は半数が既婚
    つまり30代男性5人しか選択肢がなくなる

    20人から選べたのに5人からしか選べなくなってしまう事。
    これは決して忘れてはならない。

    +37

    -26

  • 203. 匿名 2016/09/01(木) 19:54:54 

    李も桃も桃のうち。ガルちゃん内では、自称美人も美人のうち。リアルでは、知らん。

    +10

    -13

  • 204. 匿名 2016/09/01(木) 19:56:30 

    自惚れするな。

    上には上がいる。

    +32

    -20

  • 205. 匿名 2016/09/01(木) 19:57:09 

    男は若い子が好きというか
    正しくは「オッさんは若い子が好き」なんだよね。

    10代男子が俺は若い子が好き!とか言わないし
    20代前半男性が若い子が好き!って言わないよね
    言ってたらロリかペドなわけで....

    つまりオッさんは若い子が好きなんですよ。
    35歳男性〜くらいからかな。
    別に女側にもオッさんに用無いんだから
    どしてもオッさんと結婚したい!!人でもなきゃ問題無いんだよね。
    なんでやっぱり美人でも選り好みしてないで遅くても33くらいまでには結婚したい人はとっととしといた方がいいと思うよ。
    自分25〜の時に25歳〜の若い男性とね!
    自分35で50代のオッさんと結婚とか嫌でしょ?

    +51

    -25

  • 206. 匿名 2016/09/01(木) 20:00:37 

    上には上がとかどうでもいいと思う。
    そもそも好みなんてそれぞれであって世の中B専もデブ専もいるからね。
    女優だってファンはバラバラでしょ。
    どの女優がトップか?なんて誰にも決められない。
    ただの好み。

    +14

    -18

  • 207. 匿名 2016/09/01(木) 20:08:29 

    女の嫉妬は怖い
    まだ結婚考えられないから彼氏もいいやとフリーでいると、トラブルの元

    周囲の女にとってはあなたは、さっさと誰かのものになって戦線離脱してほしい人
    でもフリーでいる限りあなたの意志と関係なく最前線にいる人扱い

    +36

    -21

  • 208. 匿名 2016/09/01(木) 20:17:14 

    上には上がいるから、若さにあぐらをかいていると、ちゃんと努力している人にあっという間に追い抜かれる。「昔は美人だった」っていつまでもしがみつくことほど醜いことはない。若さを武器に使えなくなったとき、努力している自信が内側から滲み出るかどうかで美人度が決まる。

    実際今31歳なんだけど、若い頃可愛くてチヤホヤされてたことにあぐらかいて、努力を全くしてこなかった友達は劣化してひどい有様。
    しかも過去の栄光にしがみついてるから、未だに現実を受け入れられなくて「芸能人は綺麗でいいよね」とか言ってる。見てて痛々しい。

    +14

    -29

  • 209. 匿名 2016/09/01(木) 20:35:52 

    20代は可愛い、30代の今は美人って言われるけど。
    結婚したいと思ってるなら絶対に20代のうちに!
    30過ぎたらいくら美人でも変なのやすごい年上しか来ません。
    私は20代でけどしたけど、友人のミスコンにも出た美人な子は未だにこじらせてる。

    +29

    -30

  • 210. 匿名 2016/09/01(木) 20:39:42 

    保湿は重要!
    同じ年齢でもシワの多さが違う
    素肌が綺麗なら若く見えるから!

    +10

    -15

  • 211. 匿名 2016/09/01(木) 20:47:51 

    私じゃないけど、
    社長秘書やってたすごい美人さんは、男をえり好みしてるうち、売れ残ってしまった。
    結局、勘違いブサメンの猛アプローチに負けて、この春結婚した。
    お幸せに・・・。

    +38

    -28

  • 212. 匿名 2016/09/01(木) 21:07:14 

    20代に伝えたい事は
    おばさんを馬鹿にしてはならない。かなぁ。
    BBAとかね。
    それ、女性が自ら言ってたり書いてたりよく見かけるけど
    わざわざ女性は30超えたらBBAなんて風潮を何故女性自身が作ってるの?
    すごく頭が悪い行為。数年で自分そっち側ですよ。
    人生90年の中の20代というたった10年しか使えない武器しか日本女性は持っていないし使えない。

    海外はそんな風潮作っておらず女は30から!って若さ女性すらも言ってるような風潮あるよ。
    思ってても口にしないんだよね。
    日本の映画の主人公ってみーんな若い女の子だけど
    海外映画ってそんな事無いですよね。
    アンジーだの3.40代が殆ど持ってくし売れるでしょう。
    みーんなわかってるんだよね
    若さなんて一瞬の武器であることを。

    +62

    -20

  • 213. 匿名 2016/09/01(木) 21:08:41 

    美しさと若さとは複雑に絡み合っています
    若さがあるときになんとか道を見つけましょう
    くれぐれも
    はやくおばさんになりたい
    などとは思わぬよう

    +9

    -18

  • 214. 匿名 2016/09/01(木) 21:26:29 

    昔は美人だったって本当の美人は何歳になっても美人ですよね⁈

    たた若かっただけの頃の話されても参考にならないんですが…

    ガールズより

    +63

    -7

  • 215. 匿名 2016/09/01(木) 21:26:52 

    申し訳ございません。
    30過ぎてもモテるもんはモテます。
    年下夫を選んで青田買いしました。夫と同年代の女性からはババアと嫌味言われましたが、自分だって若いブサイクより30のイケメンがいいでしょう?
    男は選べるから安心して内面のスキルアップに努めて下さい。本当に美人だったら30ぐらいで容姿にガタがくるはずないです。それよりも内面です。いい男って本当にバカが嫌いですから。

    +52

    -11

  • 216. 匿名 2016/09/01(木) 21:28:00 

    天狗さんの言葉

    「魔につけ込まれるタイプの人間は3種類居る
    金持ちと才能の有る人と美男美女、この3つの
    タイプの人間は傲慢に成りやすいから」

    なので気をつけてください!

    +27

    -16

  • 217. 匿名 2016/09/01(木) 21:38:34 

    美人はおばさんなってもモテるよ。
    叔母は昔から超然美人で3.4.5.60とずっと見てきてるけどずっと周りに男はべらせてるもの...
    親友美人も30超えても彼氏途切れないし既婚なのに他から求婚されまくってる。ただこの2人は中身がそこらの女にはないものを持ってますね。
    会話力も実力も魅力も。女から見てもモテる意味が理解出来る人種。

    年とってからモテなくなってる人ってのは
    若かったから若さが+に働いてモテてただけで
    単にモテた人なだけでしょ。
    美人とは違うし、モテる=美人でもない。
    それに
    普通の顔でもブスでもモテる人はモテるので
    おばさんなってもモテますよ。
    周りにもいない?美人でもなくておばさんなのに男性にモテてる人。

    20代に言っときたい事は
    自分が若さでモテてるタイプの今モテてるだけの人間なのか、中身でモテてるのか。
    しっかり自覚しとくべき。

    +30

    -16

  • 218. 匿名 2016/09/01(木) 21:43:28 

    何、のんきなこと言ってんのよ
    昔、美人だった人が20代に伝えたいこと

    +26

    -23

  • 219. 匿名 2016/09/01(木) 22:06:18 

    てかさ30代でがーるずのつくここにいるって恥ずかしくないの?プライドないのかな?

    +6

    -17

  • 220. 匿名 2016/09/01(木) 22:07:20 

    女子でもないのに女子の場所に来る痛い人に言われても説得力ないわ

    +31

    -2

  • 221. 匿名 2016/09/01(木) 22:14:13 

    今年35歳になります。
    30歳ころまでは、とにかくモテてました。
    32歳ころまでは、まあまあモテてました。
    その一番いい時を不倫に費やし、今更慌てて見合いする始末です。
    今でも容姿は褒められますが、
    「35歳?28歳くらいに見える~」
    「年齢聞いてびっくり~」
    「見た目が若いからぜんぜんイケるって~」
    アゲと見せかけてのサゲです。

    老いは急激にきます。
    この1,2年の老け方が激しいです。
    もともと綺麗だ美人だと言われ、自覚があり、自信があった人ほど、ショックがでかいです。
    「30までには結婚したい」は正解です。
    それに向けて、必ず逆算して現在地を確認することが大事です。
    ほんとにほんとに、時間はあっという間に経ちます。

    +53

    -25

  • 222. 匿名 2016/09/01(木) 22:27:48 

    ここ見たら怖くなった。あと4年だ。
    しっかりしなきゃ。
    顔がよくても馬鹿だと、30では痛い人になってしまう。俺様クレイジーマンってブログの人見て思った

    +6

    -27

  • 223. 匿名 2016/09/01(木) 23:06:34 

    どんなに美人だろうが100%おばさんになるんだから若さにかわる武器を他に見つける努力をすること。

    +13

    -20

  • 224. 匿名 2016/09/01(木) 23:35:03 

    一生涯の仕事
    貯金
    家事力
    知力
    交遊関係

    美人に限らず皆と一緒だよ
    美人さんでも変な男に引っ掛かって、男に寄りかかる子はいるんだよね
    美人でも賢くなければ損というか、美人が逆に仇になる
    急いで20代で結婚しても、離婚したり結婚相手がクビや借金やらの経済的困窮になったり
    賢く男を見る先を見る、仕事とお金があれば1人でも家族がいても、やっていける
    良い知人や友人など交遊関係は大事
    人付き合い大変だけど、縁や運は出会いがないと訪れない

    +22

    -16

  • 225. 匿名 2016/09/01(木) 23:44:22 

    20代のうちにいい男の人見つけたいけど、男の人が怖い場合はどうすれば…ヤリモクで大切にしてくれない男の人しか寄ってきません涙

    +1

    -13

  • 226. 匿名 2016/09/02(金) 00:20:44 

    大学なんかよりもそれなりの学歴ならそれなりの待遇してくれるよ。
    人の噂なんて学歴セットで語られるからね。
    欲を言えばミスソフィアとかそういうのなら言うことなし。
    ただ、目立ちすぎると本当に悪いやつが寄って来るから、
    気の弱い子・性善説で動いてる子にはオススメできない。

    +13

    -13

  • 227. 匿名 2016/09/02(金) 00:21:36 

    >>226なんだけど、
    ×大学なんかより
    ○ミスコンなんかより
    でした。

    +8

    -19

  • 228. 匿名 2016/09/02(金) 00:50:06 

    美人は不倫が実りやすい…。
    勝者のつもりでいても、回りから見たら、ただのバツイチと結婚した人。
    美人こそ、不倫はやめよう‼

    +34

    -23

  • 229. 匿名 2016/09/02(金) 00:57:31 

    >>228
    確かに!
    芸能界でも不倫の末の結婚してる人、美人が多いね。
    いつも、もったいないと思ってた。

    +13

    -18

  • 230. 匿名 2016/09/02(金) 02:05:10 

    >>221
    >>一番いい時を不倫に費やし
    結果こうなりました。

    いやいや、私まだ大学生ですけど
    そんな頭の弱いこと
    しませんから大丈夫です。

    +18

    -9

  • 231. 匿名 2016/09/02(金) 02:33:37 

    トピ画の八千草薫は本当にきれい。今でも。
    昔、美人だった人が20代に伝えたいこと

    +32

    -10

  • 232. 匿名 2016/09/02(金) 02:37:36 

    20代のうちは変なのも寄って来るから本気で怖いんだけど
    アラフォー~酷い扱いされたくない。

    +2

    -23

  • 233. 匿名 2016/09/02(金) 03:12:17 

    お金持ちの奥様は殆どが美人だし素直に生きていれば良いだけenjoy楽しんで♡

    +5

    -19

  • 234. 匿名 2016/09/02(金) 03:18:27 

    >>62
    それ某アメブロ、ツイッターと知恵袋で有名な人だよね

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2016/09/02(金) 04:03:38 

    自分好みの美人って一回もあったことない

    +27

    -1

  • 236. 匿名 2016/09/02(金) 04:06:50 

    昔、美人だった人が20代に伝えたいこと

    +0

    -5

  • 237. 匿名 2016/09/02(金) 05:49:40 

    >>70
    自己紹介乙。
    性格の悪さがレスに滲みでてますよ。

    +11

    -1

  • 238. 匿名 2016/09/02(金) 05:51:01 

    最近、自称美人は何故かブストピに常駐してるよ。
    何故だろう?

    +26

    -0

  • 239. 匿名 2016/09/02(金) 05:54:21 

    >>217
    いつから母から叔母になったの?

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2016/09/02(金) 08:36:47 

    >>233
    素直な美人は金持ちと結婚してないよ。
    小林まおちゃんは別だけど、金持ちと結婚する人はずる賢い。

    +27

    -6

  • 241. 匿名 2016/09/02(金) 10:45:29 

    ここで何々しろ!とか女性とは思えない口調で喋ってる人が美人だなんて、到底思えない。
    自称美人が何て多い事 笑

    +23

    -0

  • 242. 匿名 2016/09/02(金) 10:45:57 

    紫外線対策
    筋力を鍛える

    +12

    -6

  • 243. 匿名 2016/09/02(金) 11:12:43 

    >>230
    こんなふうに思ってる人が泥沼にはまるんだから、気をつけて!

    +8

    -16

  • 244. 匿名 2016/09/02(金) 11:19:51 

    学歴がなく実家のスペックが低い子は美人にあぐらをかかず、もっといい人がいるとか思わないで手を打つべき。
    30歳、もっといい人現れませんでした。

    +11

    -22

  • 245. 匿名 2016/09/02(金) 15:28:31 

    >>243
    じゃあ逆にどんな風に思えばいいの?

    私はただの普通の主婦だけど
    不倫に走る女性みたらやっぱり
    可哀想な人だな。頭が悪いのかなって普通は思うよ。
    普通の人は大体そう思ってるんじゃないかな

    +17

    -10

  • 246. 匿名 2016/09/02(金) 17:28:18 

    >>245
    不倫なんて自分は絶対にしないと思って生きている。
    ある日、ひそかに憧れていた歳上の既婚者から誘われる。
    自分は美人だし、彼氏もいるし、もてる。
    一回くらい、デートに行っても決してはまらないだろう。
    デートに行く。はまる。だいたい、このパターン。
    美人、彼氏持ち、もてる。
    この条件をみたしてなければ、不倫なんてしない賢い人でいられる。
    だから、あなたは大丈夫。

    +7

    -16

  • 247. 匿名 2016/09/02(金) 20:11:23 

    >>246
    周りの美人みんなが不倫に走る人ばかりみたいな
    意見だね。
    やめなよ笑
    不倫するのは美人だけに限らないでしょう。
    し例え美人だろうが普通の容姿だろうが
    不倫は世間から見られたら
    軽蔑されるし見下されるのが世の中の意見でしょう。
    246は不倫を肯定でもしたいのかな?
    そういう風に見えるよ

    +12

    -11

  • 248. 匿名 2016/09/02(金) 20:43:43 

    >>247
    あんたには関係ない話。

    +5

    -17

  • 249. 匿名 2016/09/02(金) 20:47:22 

    >>247
    頭悪い(笑)
    顔も悪そう!

    +4

    -16

  • 250. 匿名 2016/09/02(金) 21:50:57 

    パイロット、医者、キャリア国家公務員、大手企業などのエリートや資産家お金持ちと結婚し、なおかつ愛されて幸せな結婚生活をするのは美人ブスに関係なく非常に難しい。

    恋愛と結婚は違って家柄良くない学歴ない美人は家柄良く学歴の良い普通顔の女に負けることが多い。

    ただEXILE系の頭の悪いイケメン狙いなら美人なだけで大丈夫!!

    +6

    -17

  • 251. 匿名 2016/09/03(土) 00:40:01 

    目が大きい、ハーフっぽい顔とか、彫りが深いタイプの人がいたら、ぜひ読んでおいてください。

    私は目が大きいんだけど。。目が小さめの周りの友人より、老けるのが早かったです。。
    同じように目が大きくて、外人ぽい美人(私は彼女ほどぜんぜん美人じゃない)の友達と話したら、彼女も同じこと言ってた。

    スキンケアにお金をかけるより、顔ヨガとか舌回し体操など、表情筋を鍛えるのがおすすめです。
    肌が薄かったり、弱い人は特にね。
    私も何とか持ち直しました。
    若い時から鍛えたら、老けにくくなると思いますよ。
    ちなみに、続けると、身体のストレッチみたいに、気持ちよくなります笑

    +9

    -15

  • 252. 匿名 2016/09/03(土) 04:40:48 

    避妊をするのが前提として
    セックスは大いにやっておくこと

    +5

    -14

  • 253. 匿名 2016/09/03(土) 13:50:55 

    40才越えると顔立ちよりも
    4H(肌・服・ヘアー・歯)が綺麗な人が美しい。
    経済的余裕が必要です。
    20代のうちに将来有望な人をつかまえましょう。

    +4

    -13

  • 254. 匿名 2016/09/03(土) 21:29:29 

    美人の方が老いを受け入れられないよ。
    ブスはもう10代だろうがモテ無いから、おばさんなろうが元からモテ無いから何も変わら無いけど

    美人とかモテる人ってのは男性からチヤホヤ優しくされるのなんか当たり前だから。
    食事の会計なんか払った事無い。
    そんな今までの自分の当たり前が変わる。
    元の位置から落っこちるから落胆するし、なかなか受け入れられないんだよね。
    だから美人の独身って最悪だと思うよ。
    独身でも楽しくて人よりもずっとバラ色生活だったのに
    ある時から1人になって男も寄ってこなくなるから。
    元から1人だったブスと
    ある時突然1人になる美人
    孤独にたえられなくなる可能性はブスよりもデカい。

    なので美人は華がある内に結婚しといたがいいと思うよ。
    せっかく可愛いなら子孫残せた方がいいんだし。

    +4

    -14

  • 255. 匿名 2016/09/03(土) 23:29:22 

    20代のうちに、いくつか恋愛しとくこと!

    傷ついても、男を見る目を養おう!

    +2

    -12

  • 256. 匿名 2016/09/05(月) 20:05:11 

    一般人レベルの中での顔が綺麗な人なんて腐る程いる。顔で食ってける職業に就いてでもない限り、勉強なり仕事なりで何かしらのキャリアを身につけておくこと。じゃないと元美人のただの無能なおばさんになっちゃう。

    +2

    -12

  • 257. 匿名 2016/09/21(水) 03:01:02 

    テクも磨くこと

    +1

    -12

  • 258. 匿名 2016/09/24(土) 18:31:06 

    整形はしない方がいい

    +0

    -4

  • 259. 匿名 2016/09/24(土) 21:10:57 

    チヤホヤされたことないからわからないけどやっぱりみんなチヤホヤされてたっていう自覚あるんだね、いいなぁ。

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード