ガールズちゃんねる

いとうあさこ 番組の過剰演出を拒否したエピソードを明かす

86コメント2016/08/29(月) 16:06

  • 1. 匿名 2016/08/28(日) 17:17:02 

    いとうあさこ 番組の過剰演出を拒否したエピソードを明かす - ライブドアニュース
    いとうあさこ 番組の過剰演出を拒否したエピソードを明かす - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    27日放送のトーク番組「サワコの朝」(TBS系)で、ピン芸人のいとうあさこが、とある番組の過剰演出を明かす場面があった。 番組では、いとうがゲストとして登場し、自身の芸能生活を振り返っていた。いとうは「嘘をつかない」という信念を持っているそうで、あるエピソードを披露した。


    なんでも、女芸人仲間が結婚したとき、番組側から「『悔しい! アイツゥ!』と言ってください」とのオファーがあったそうだ。しかし、いとうは別に悔しくないので、そうしたことは断固言わなかったという。

    これについて、いとうは「ホントに泣いて嬉しかったら、『おめでとう』(ってコメント)だし」「嘘ついたら、そこで(言葉の)熱量も変わってしまうので」と力説していた。

    +887

    -11

  • 3. 匿名 2016/08/28(日) 17:19:19 

    それでいいのでは?

    +853

    -6

  • 4. 匿名 2016/08/28(日) 17:19:21 

    そういうところ、お嬢様っぽい。

    +1168

    -15

  • 5. 匿名 2016/08/28(日) 17:19:25 

    あさこさんのファン層ってどこ?

    +40

    -182

  • 6. 匿名 2016/08/28(日) 17:19:27 

    やっぱり番組側はそういう構図を作りたがるんだね
    それを拒否するいとうあさこが好きだ!

    +1564

    -6

  • 7. 匿名 2016/08/28(日) 17:19:46 

    大丈夫だよ、こっちもわかって見てるから。

    +743

    -5

  • 8. 匿名 2016/08/28(日) 17:19:52 

    あさこ、さすがだわ
    心に余裕がある人

    +1179

    -7

  • 9. 匿名 2016/08/28(日) 17:19:58 

    あさこさん好き

    +817

    -8

  • 10. 匿名 2016/08/28(日) 17:20:01 

    >>5
    40代

    +19

    -50

  • 11. 匿名 2016/08/28(日) 17:20:25 

    >>2

    早くコメントしたいだけなのか、必ずこういうこと言う人いる。なんか不快

    +353

    -9

  • 12. 匿名 2016/08/28(日) 17:20:41 

    好きよ、あさこ

    +513

    -12

  • 13. 匿名 2016/08/28(日) 17:20:48 

    お嬢様なのにこの貧乏くさい顔
    不思議なんだけど

    +37

    -173

  • 14. 匿名 2016/08/28(日) 17:21:05 

    いい人そうだし顔も物凄いブスってわけでもないのに何で結婚できないんだろう

    +750

    -15

  • 15. 匿名 2016/08/28(日) 17:21:37 

    >>5
    がるちゃんで言えば、顔残念で彼氏もいない40代の人じゃないの。

    +18

    -50

  • 16. 匿名 2016/08/28(日) 17:21:46 

    身体張ってる、凄い

    +576

    -6

  • 17. 匿名 2016/08/28(日) 17:21:49 

    あさこは女芸人の中でも好き
    なんの番組だろうね
    イッテQのイジりが不快なことはよくある

    +739

    -7

  • 18. 匿名 2016/08/28(日) 17:22:08 

    あさこさんは人の良さが顔に表れてる。
    育ちの良い方なんだなってすごい感じる!

    +659

    -11

  • 19. 匿名 2016/08/28(日) 17:22:17 

    あさこ好き

    唯一無二の女芸人

    +421

    -10

  • 20. 匿名 2016/08/28(日) 17:22:21 

    ロケでスタッフの態度がでかく一般人の私たちにどいてどいてと怒鳴り散らしてた時に、あさこだけすみませんすみませんと低姿勢なのを見た時に好きになりました。スタッフに言いたい、あんたの道じゃねえよ。

    +941

    -4

  • 21. 匿名 2016/08/28(日) 17:22:25 

    本当に悔しいときほど、悔しいって言いたくないもの。

    +10

    -59

  • 22. 匿名 2016/08/28(日) 17:22:39 

    がんばれ

    +75

    -2

  • 23. 匿名 2016/08/28(日) 17:23:06 

    結婚した女芸人て鬼奴か?

    +352

    -6

  • 25. 匿名 2016/08/28(日) 17:23:11 

    この写真いつもより色気あるね

    +4

    -35

  • 26. 匿名 2016/08/28(日) 17:23:24 

    芸能人に限らず、一般人でも、言えそうでなかなか言えない事だから、偉いと思う。
    過剰演出は観ていても何となくわかるしこちらもひくし。いとうあさこさんの考えは良いと思う。
    この方って、何をしても、何故だか殆ど嫌味も無いし、優しさ伝わるし、芯の強さや情のあつさも感じるし、好きです。

    +416

    -2

  • 27. 匿名 2016/08/28(日) 17:23:37 

    >>2お前みたいなの絶対いるけど、何なの?
    じゃあ、来んなよ

    +150

    -7

  • 28. 匿名 2016/08/28(日) 17:24:08 

    芸人だけど、年齢的にも落ち着いた仕事がくるといいですね。

    +112

    -3

  • 29. 匿名 2016/08/28(日) 17:24:25 

    がんばれ

    +32

    -2

  • 30. 匿名 2016/08/28(日) 17:24:41 

    こういう雰囲気の主婦いる

    +469

    -1

  • 31. 匿名 2016/08/28(日) 17:25:38 

    いとうあさこは嘘がつけないマジメな性格だよね
    正直すぎて損することもありそうだけど好きだよ

    +539

    -5

  • 32. 匿名 2016/08/28(日) 17:26:06 

    芸人さんとして次のステージに行ってほしい
    それが何かはわからないけどイッテQは正直見てられない

    +224

    -7

  • 33. 匿名 2016/08/28(日) 17:26:09 

    鬼奴か?
    本当は先越された~って悔しかったと思うけどね。

    +6

    -85

  • 34. 匿名 2016/08/28(日) 17:26:17 

    あさこさん仕事のために結婚しないのかな…?
    好きだし幸せになってほしいけどな…

    それにしてもこの対応気持ちいいね!

    +205

    -5

  • 35. 匿名 2016/08/28(日) 17:26:55 

    あさこ好き

    最近疲れてるの分かるから心配してる。

    +178

    -6

  • 36. 匿名 2016/08/28(日) 17:28:40 

    「歳いってる独身女性=まわりの結婚を悔しがる」の図を作りたがる制作側って単純すぎ

    +433

    -3

  • 37. 匿名 2016/08/28(日) 17:29:11 

    >>17 イッテQ、この前久々にまともに観たら、彼女のコーナーでずーっと彼女を「ババアの××」「ババアが○○」とテロップが入って不快でした。

    内村さんを「××おじさん」とテロップ入れてるから同じレベルと思ってやってるんですかね?

    「あさこ」と呼べば済むところをわざわざ「ババア」呼ばわりしても全然面白くなかったです( `Å´)

    +450

    -18

  • 38. 匿名 2016/08/28(日) 17:29:26 

    >>23
    私もそうかなと思ったけど相手が借金まみれのグランジ佐藤じゃ泣いて喜ぶより心配の方が大きい気がする。黒沢も泣いて止めたんでしょう。

    +286

    -6

  • 39. 匿名 2016/08/28(日) 17:29:43 

    ちょっとおかしな事とかしていても、いとうあさこさんは、凄くいい人オーラが出てるし、優しそうだし、常識あるし。何に対しても範疇超えた感じの事は人に強要してないし。好き。
    色々とあっても、やはり、育ちの良さというか、環境って、自然と出るのかなと思える。

    +247

    -4

  • 40. 匿名 2016/08/28(日) 17:29:54 

    あさこさんは好きな芸人さん
    お嬢様なのに身体張って尊敬するよ
    同世代だから応援してる

    +231

    -3

  • 41. 匿名 2016/08/28(日) 17:30:50 

    吉田沙保里が銀メダルだった時、この人泣きながら胸張って帰ってきて欲しいって発言して、いい人なんだなーって貰い泣きした。

    +455

    -3

  • 42. 匿名 2016/08/28(日) 17:32:29 

    イッテQは面白いけどあそこのスタッフはイカれてると思う
    ちょいちょいそういう場面ある

    +317

    -3

  • 43. 匿名 2016/08/28(日) 17:32:44 

    あさこさん、かっこいいね!好きだなぁ。
    あさこさんはきっと、結婚できないんじゃなくてしないんだと思う。
    私30歳だけど、あさこさんみたいな人と友達になりたいわー。

    +225

    -3

  • 44. 匿名 2016/08/28(日) 17:34:11 

    +233

    -3

  • 45. 匿名 2016/08/28(日) 17:36:23 

    >>30
    近所の奥さんが痩せたいとうあさこだわ

    +39

    -5

  • 46. 匿名 2016/08/28(日) 17:36:59 

    いとうあさこさんは、本気で、お友達になれたらなと思える様な人。
    芸人さんとしては、体はりすぎてて大丈夫かと思う事もあるけど、不快感は無い。
    凄く優しそうだし、好きです。

    +311

    -2

  • 47. 匿名 2016/08/28(日) 17:37:11 

    番組の何かの段取りを子役の子がきっかけでグダグダになって失敗しちゃった時に、すかさず「誰も悪くないよー」って言って自然に仕切り直してる姿を見た時から尊敬してます。

    +290

    -1

  • 48. 匿名 2016/08/28(日) 17:37:37 

    これ観てたけど、いとうあさこの親にも興味持ったw
    お母さんは今では全部の番組観ててあさこの裸もお酒飲みながら爆笑してるとw

    +282

    -2

  • 49. 匿名 2016/08/28(日) 17:43:40 

    人の結婚には全く興味がない私ですが、いとうさんが結婚したら心の底からおめでとう!って言えそうです。

    +213

    -2

  • 50. 匿名 2016/08/28(日) 17:44:33 

    下品じゃないところが好き。

    +176

    -3

  • 51. 匿名 2016/08/28(日) 17:51:14 

    強盗に襲われたドッキリは
    酷かった、、。

    +47

    -2

  • 52. 匿名 2016/08/28(日) 17:52:51 

    あさこさんは友達に何かあったら全力でフォローしそう。そして あさこさんに何かあったら駆けつけてくれる友達がいっぱいいそう。
    正直過ぎる位 正直なのテレビ見てたら分かるよ。
    ホント 男気のある女だよね。
    あさこさん、大好き!

    +100

    -2

  • 53. 匿名 2016/08/28(日) 17:53:28 

    あさこ、老後の心配してて寝る時も救急車に繋がる電話持って寝るとか聞いて心配…
    もう結婚しないつもりなのかな?あさこには幸せになってほしい

    +90

    -3

  • 54. 匿名 2016/08/28(日) 17:54:40 

    あさこさん、芸人としては本意でないかもしれないけど、何気ない所に、人の良さとか優しさがすごく出てるよね。とても常識的で安心する。

    +93

    -1

  • 55. 匿名 2016/08/28(日) 18:11:47 

    最初は、イッテQでは、あさこと呼び、その後、ババアが少し入って来て(ここまでは許せた)、今では完全に呼び方がババアで統一されてる。ババアで統一されて以来、イッテQ見てない。不快になった。
    あさこさんは、テレビ上、汚い言葉を言ったりしているけど、本当は心が優しい方だし、あさこさんには、幸せになってもらいたい。

    +127

    -3

  • 56. 匿名 2016/08/28(日) 18:11:47 

    がるちゃんでは人気者なんだね、知らなかった

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2016/08/28(日) 18:17:43 

    ー 魔いるね。

    +8

    -10

  • 58. 匿名 2016/08/28(日) 18:20:15 

    >>56

    そのうち分かってくるよ
    ガルちゃんで
    人気出る人と叩かれる人の違いが

    +18

    -5

  • 59. 匿名 2016/08/28(日) 18:20:46 

    私もあさこさんのこと「ババア」って書いてあるのは嫌だなぁ。宇多田さんのことをネットとかでネタで「結婚してくれババア」とかって書いてる男性もいるけど、笑えると思って言ってるんだよね。

    男性が女性をいじるのは年齢ネタか、結婚ネタしかなくてなんか嫌だ。あさこさんがやってるネタ自体は面白くてもテロップが最悪だから見ないよ。

    +95

    -3

  • 60. 匿名 2016/08/28(日) 18:21:39 

    >>48
    母親とそういう話を楽しくできるならいいね
    ちょっと安心した

    +25

    -1

  • 61. 匿名 2016/08/28(日) 18:40:40 

    この話まえも無かった?

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2016/08/28(日) 18:57:54 

    女芸人の中で唯一好きです。
    女捨ててるようで捨ててない。

    +47

    -0

  • 63. 匿名 2016/08/28(日) 19:32:55 

    あさこーーーー!!!
    私は好きだそーーーー!!!
    イッテQは面白くて、いつも見てる(^-^)♪
    ただ最近気になるのは、ジェットコースターとか乗ったりした時、たんぽぽの川村さんは顔作ってるよね。白目向いたりして。
    ちょっとイラっとしてしまう…

    +83

    -0

  • 64. 匿名 2016/08/28(日) 19:51:40 

    制作が芸人に押し付けてくる演出ってクソつまらないものが多そう。

    +23

    -1

  • 65. 匿名 2016/08/28(日) 20:11:39 

    リオオリンピックのどこかの代表のバドミントンのおばちゃん選手と雰囲気似てない?
    画像がなくて申し訳ないです。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2016/08/28(日) 20:16:22 

    イッテQで木村佳乃がバンジーする時、
    よっちゃーん、と泣いてたあさこ、
    心の優しい人だとおもった

    +74

    -0

  • 67. 匿名 2016/08/28(日) 20:20:44 

    そういうテレビ的な演出が飽きられててテレビ離れになってるんじゃないの?製作側はまだそんな危機感のない低い意識でやってるんだね。

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2016/08/28(日) 20:22:45 

    あさこさんは好きだけど、イッテQは不快だから最近見てない。ノリが小学生だよなー。
    〇〇おばさん呼びならまだ笑えるけどババアはないと思う。

    +72

    -2

  • 69. 匿名 2016/08/28(日) 20:43:53 

    いい人そうでブスでもないのに結婚出来ない
    私と似てるw

    +6

    -7

  • 70. 匿名 2016/08/28(日) 21:00:47 

    幸せになってほしい。とか言うけど。
    結婚して子供持つ=幸せなの?

    押し付けがましいんだよ本当に…残念です。


    BY独身ながら幸せな36さい。

    +41

    -4

  • 71. 匿名 2016/08/28(日) 21:33:10 

    >>14
    …毒親…かな。
    あさこさんも心の傷負ってるんじゃないかな。
    無自覚か、自覚してるのかはわからないけど。

    +4

    -5

  • 72. 匿名 2016/08/28(日) 21:49:09 

    やっぱり素敵な人なんだね。
    夫の前職が芸能人の収録の御用達の所だったんだけど、ズバ抜けていとうあさこがいい人だって言ってた。
    腰が低くて、初対面とか関係なく誰に対しても気遣いを忘れないらしい。カメラが回ってない時もニコニコしてたって。
    そして食レポなど、素人目で見ても芸能人の中で1番上手かったらしい(笑)
    それを聞いてから夫婦で応援してる!

    +84

    -4

  • 73. 匿名 2016/08/28(日) 21:56:05 

    >>1
    この人は家がお金持ちらしいけどそれでテレビ出れてるの?千秋とかも
    まったく面白くないのにいい年まで女なのにフラフラ芸人やれるなんてよほど実家がフォローしてくれないと出来ないよ

    +1

    -21

  • 74. 匿名 2016/08/28(日) 21:56:52 

    私が男だったら結婚したいぞー!
    あさこー!

    +25

    -2

  • 75. 匿名 2016/08/29(月) 01:00:57 

    >>55
    あさこがババアなら内村もジジイなのにおじさんだもんなあ
    なら内村もジジイ呼びしろ

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2016/08/29(月) 01:31:46 

    50ぐらいになって外国の方と結婚すると思う

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2016/08/29(月) 03:00:41 

    ガルちゃんの人の美的感覚が時々わからない
    どう見てもブスなのに

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2016/08/29(月) 05:18:03 

    幸せになって欲しい!
    って微妙に上から目線にみえてしまう(笑)

    好きな仕事で成功していることは、すごく幸せなことだと思うのだけど。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2016/08/29(月) 09:44:39 

    前にインチキ催眠術氏に催眠術がかかったフリをするかというドッキリで、すみません私にはかからなかったと言っていて本当に正直でまっすぐな人だなと思った

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2016/08/29(月) 10:31:42 

    あさこみんなに好かれてるねー!!
    私も好きです
    やっぱりイッテQのやり過ぎ感だけはなんとかしてほしい
    裸にペイントとか、女性自体を笑いものにされてる気がしてならない

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2016/08/29(月) 12:23:42 

    あさこは内面が素晴らしく良いと思う
    大久保さんもあさこは良い女、女芸人はみんなあさこの人の良さが好きって言ってたけど、その理由は何となくこっちにも分かるね

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2016/08/29(月) 13:40:23 

    あさこをババア呼ばわりするんだったら、出川も内村も○○ジジイにしないとダメじゃん。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2016/08/29(月) 14:47:59 

    この人が女性に人気なのは、異性に媚びなくて
    同性にすごく優しいところだと思うわ
    逆の事してるタレントは嫌われるよね

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2016/08/29(月) 15:46:58 

    20

    言っちゃえばよかったのに。私だったら言ってるよ。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2016/08/29(月) 15:52:35 

    どうせ指示したの男でしょ?あいつら結婚しない女=惨めってさせたがるから。でも女性ってお金があれば男なんかいなくても平気なんだよね。男なんか金があろうと無かろうと女性必要なのにね。惨めなのはそっちじゃないの?高い金払ってでもやりたいなんて惨めな性だねwwwwwwwwwwwwwwww。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2016/08/29(月) 16:06:49 

    ババアってワードはよく聞くけどジジイってワードはまず聞かない。イッテQ見てないけどどうせこの番組もババアって言ってるの男でしょ?本当男って無神経で自分の事は棚上げな生き物って分かるわ。それに引き換え女性は全然言わないよね。本当女性って男に甘すぎでしょ?男共が図に乗るのも女性が甘やかした結果じゃないの?もっと厳しくしないとダメ。ただでさえあいつら自分たちには激甘な生き物なんだから。何かにつきゃ男はいいんだ。男だから仕方ないって思考の生き物なんだし。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。