ガールズちゃんねる

元EXILEのボーカルSHUNこと清木場俊介、ソロデビュー10周年企画が進行中

236コメント2014/02/13(木) 22:10

  • 1. 匿名 2014/01/19(日) 23:49:09 


    清木場俊介、ソロデビュー10周年企画が進行中 - ライブドアニュース
    清木場俊介、ソロデビュー10周年企画が進行中 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    1月19日、シンガーソングライターの清木場俊介がソロデビュー10周年を迎えた。かつて、2001年ぶEXILEのボーカルSHUNとしてデビュー、その後2005年にシングル「いつか…」でソロ活動をスタート。2006年3月29日、EXILEを正式に脱退し、ソロ活動に本腰をいれていた。そんな彼が10周年を迎えたこの日、3月5日に発売される記念企画アルバム「唄い屋・BEST Vol. 1」の内容と記念企画ツアーの内容を発表した。


    10周年企画「BBQパーティーin沖縄」

    JALで行く 清木場俊介 BBQ Party in 沖縄
    JALで行く 清木場俊介 BBQ Party in 沖縄www.jtbbwt.com

    2014年のソロデビュー10周年目突入を記念するスペシャルイベントの開催が決定しました!内容は…清木場自身が熱望してきた「ファンとのバーベキュー」を、暖かい沖縄の地で、泊りがけで実現させよう!というもの。


    +159

    -8

  • 2. 匿名 2014/01/19(日) 23:50:35 

    SHUN懐かしい

    +406

    -8

  • 3. 匿名 2014/01/19(日) 23:50:45 

    ファンとBBQってマジかwww

    +314

    -7

  • 4. 匿名 2014/01/19(日) 23:50:51 

    あの人は今

    +196

    -73

  • 5. ♪(´ε` ) 2014/01/19(日) 23:50:56 


    へーー笑

    +16

    -76

  • 6. 匿名 2014/01/19(日) 23:51:03 

    脱退してからもう10年経つの?!

    +470

    -5

  • 7. 匿名 2014/01/19(日) 23:51:16 

    久しぶりに名前聞いたわ

    +157

    -21

  • 8. 匿名 2014/01/19(日) 23:51:24 

    早いねー

    +133

    -1

  • 9.   2014/01/19(日) 23:51:47 

    まだいたんかい‼︎‼︎

    +30

    -160

  • 10. 匿名 2014/01/19(日) 23:51:53 

    ファンに媚びてる

    +23

    -180

  • 11. 匿名 2014/01/19(日) 23:52:12 

    もうそんなに経ったんだ!
    大変だっただろうけど脱退して正解だったね

    +502

    -30

  • 12. 匿名 2014/01/19(日) 23:52:16 

    この人がいた時のEXILEの方が好きだった(._.)

    +1314

    -19

  • 13. 匿名 2014/01/19(日) 23:52:21 

    それで(^^)?

    +24

    -144

  • 14. 匿名 2014/01/19(日) 23:52:27 

    結局EXILE抜けて売れることはなかったね。細々とやってたんだ

    +419

    -43

  • 15. 匿名 2014/01/19(日) 23:52:33 

    このしとが脱退してからEXILEの人数は増え、質は下がった。
    今EXILE好き〜とか言ってる子達は知らないんだろうな。

    +701

    -25

  • 16. 匿名 2014/01/19(日) 23:52:35 

    今じゃタカヒロしかしらない子多いんじゃない?

    +413

    -28

  • 17. 匿名 2014/01/19(日) 23:52:38 

    ファンと沖縄ってEXILEもやってなかった?!

    +74

    -19

  • 18. 匿名 2014/01/19(日) 23:52:41 

    清木場ファンとしては嬉しいお話!

    +389

    -9

  • 19. 匿名 2014/01/19(日) 23:52:54 

    まだソロ活動やってたことに驚き

    +52

    -64

  • 20. 匿名 2014/01/19(日) 23:53:04 

    前からこういうファンとの距離が近いイベントやってるよー

    +160

    -2

  • 21. 匿名 2014/01/19(日) 23:53:32 

    この2人がボーカルだった時よかったなあ

    +1097

    -11

  • 22. 匿名 2014/01/19(日) 23:54:26 

    シュン好きだったわー♡
    タカヒロより歌が上手いしイケメン♡
    脱退して10年にびっくり(゚o゚;;

    +775

    -15

  • 23. 匿名 2014/01/19(日) 23:55:02 

    EXILEやめてよかったと思うよ

    +471

    -21

  • 24. 匿名 2014/01/19(日) 23:56:22 

    今のEXILEのえぐいやり方を見てこの人はどう思っているんだろう

    +470

    -6

  • 25. 匿名 2014/01/19(日) 23:56:45 

    今しっかり活躍できてないと辞めてよかったよねって言いにくい
    この人いた頃のがよかったとは思うけど

    +241

    -7

  • 26. 匿名 2014/01/19(日) 23:56:47 

    これが


    こうだもんなあ

    +454

    -13

  • 27. 匿名 2014/01/19(日) 23:56:47 

    この人の方が歌が上手い。顔がいい。雰囲気オシャレ。
    タカヒロはなんかダサい。

    +817

    -25

  • 28. 匿名 2014/01/19(日) 23:56:56 

    イヤミじゃなくて本当に誰ですか?

    +21

    -232

  • 29. 匿名 2014/01/19(日) 23:57:10 

    私もSHUNが好きだった!
    Carry OnのPVが凄く好きだったなー

    +622

    -6

  • 30. 匿名 2014/01/19(日) 23:57:33 

    当時のシュン人気はすごかった

    +563

    -7

  • 31. 匿名 2014/01/19(日) 23:59:00 

    清木場の良さをみんなに知って欲しい!

    +495

    -9

  • 32. 匿名 2014/01/19(日) 23:59:44 

    この人の歌声好きだったなー。

    +426

    -1

  • 33. 匿名 2014/01/19(日) 23:59:59 

    28
    タカヒロになるの前のボーカル

    +521

    -1

  • 34. 匿名 2014/01/20(月) 00:00:01 

    とにかく顔が好み
    声も好き!

    +452

    -3

  • 35. 匿名 2014/01/20(月) 00:01:42 

    昔のEXILEのがよかったって改めて思った。

    +489

    -4

  • 36. 匿名 2014/01/20(月) 00:01:52 

    誰ですか?って…
    トピタイ見なよ

    +178

    -22

  • 37. 匿名 2014/01/20(月) 00:01:55 

    なんで全然TVにでないんだろう?って思ってたら、TVに出るより直接ファンに唄を届けたいっていう想いがあるからTVに出ないで出来るだけ全国各地ををLIVEで飛び回ってるんだって

    事務所も離れて元EXILEっていうのにも頼らないで本当に自分の唄で勝負してる

    歌唱力あるし素敵だと思うけどなー

    +643

    -7

  • 38. 匿名 2014/01/20(月) 00:01:58 

    しゅんちゃんおめでとぉ♡
    歌うまいし、独特の世界観が好き♡
    いつかまた…ATSUSHIと2人で歌うところみてみたいなぁ!!

    +390

    -12

  • 39. 匿名 2014/01/20(月) 00:02:33 

    ちょっとメンヘラっぽいけど。。嫌いじゃない

    +12

    -120

  • 40. 匿名 2014/01/20(月) 00:02:59 

    この人のファンって多そうなのに、成功するにはやっぱり大きなバックアップとかが必要なのかなぁ…
    実力も人気もあるのに不思議。
    ライブとかは盛況なのかな?

    +307

    -3

  • 41. 匿名 2014/01/20(月) 00:03:33 

    29さん、わかります!!
    私も、あのPVの中に混ざりたかった(笑)

    +171

    -3

  • 42. 匿名 2014/01/20(月) 00:03:33 

    歌も声もピカイチ!
    アツシと声も合ってた。EXILEはアーティストだった。
    今はアイドル的なかんじだけど。

    +446

    -2

  • 43. 匿名 2014/01/20(月) 00:04:23 

    DVのイメージしかない

    +14

    -132

  • 44. 匿名 2014/01/20(月) 00:04:40 

    とくに、ファンではないけれど、
    EXILEの初期メンバーだったことは分かる年齢です。

    最近は、この人がいたことが無かった事になってる感じしませんか?
    TAKAHIROが入って、アイドルっぽくなって、
    EXILEの軌跡みたいなVTRにもこの人は出て来ないなーって。

    +347

    -4

  • 45. 匿名 2014/01/20(月) 00:04:55 

    タカヒロは遊び人なイメージ
    板野友美とEXILE・TAKAHIROの同棲画像をフライデーが掲載!
    板野友美とEXILE・TAKAHIROの同棲画像をフライデーが掲載!girlschannel.net

    板野友美とEXILE・TAKAHIROの同棲画像をフライデーが掲載!以前から交際の噂があった二人、ついに同棲画像がフライデーされたようです ↓ ↓

    +157

    -15

  • 46. 匿名 2014/01/20(月) 00:06:26 

    EXILEってSHUNがいた頃は、スキルもビジュアルもいいみたいなのが売りだったと思うんだけど、TAKAHIROになってからただのアイドルに成り下がってしまった

    +427

    -4

  • 47. 匿名 2014/01/20(月) 00:08:11 

    ナルシスト臭がすごいから苦手

    +12

    -113

  • 48. 匿名 2014/01/20(月) 00:10:12 

    今のEXILEが忘れた物持ってる

    +607

    -9

  • 49. 匿名 2014/01/20(月) 00:11:16 

    本人がこういうポップみたいな歌が歌いたくなかったんだよね・・
    なんか勿体無いよね
    ソロで活躍ってやっぱり難しいね

    +239

    -2

  • 50. 匿名 2014/01/20(月) 00:11:19 

    歌は抜群に上手だったよね。

    +316

    -1

  • 51. 匿名 2014/01/20(月) 00:11:51 

    そんなに話題になる程の人なの?

    +4

    -77

  • 52. 匿名 2014/01/20(月) 00:11:52 

    この人はどうしてEXILEを辞めたの?

    +33

    -14

  • 53. 匿名 2014/01/20(月) 00:14:19 

    昔のEXILEは実力で勝負してたね
    俺男だけどSHUN好き。青春の1曲
    今は知りませんが

    SHUN→男女人気
    TAKAHIRO→女性人気

    +173

    -5

  • 54. 匿名 2014/01/20(月) 00:14:51 

    TAKAHIROはビジュアル的に人気なんだろうけれど、彼の方が声安定してたよね。
    TAKAHIROの歌い出しが特に不安定でいつもハラハラする。

    +183

    -1

  • 55. 匿名 2014/01/20(月) 00:14:54 

    シュンの歌声が異常に聴きたくなったからYouTube行ってきます!

    +176

    -0

  • 56. 匿名 2014/01/20(月) 00:15:20 

    世の中、歌が上手い人は一杯いるから

    ビクターに所属してるなら良い方じゃない?

    +6

    -40

  • 57. 匿名 2014/01/20(月) 00:15:42 

    勝手な想像だけど、アツシもこの頃に戻りたいたいって思ってるような気がする…

    +246

    -8

  • 58. 匿名 2014/01/20(月) 00:16:48 

    歌ってる時に感情移入しすぎて泣いちゃうって言ってたのを覚えてる。

    +154

    -0

  • 59. 匿名 2014/01/20(月) 00:17:33 

    52さん
    方向性の違いで辞めました
    歌上手かったしatsushiとのコンビが良かったのに

    +145

    -1

  • 60. 匿名 2014/01/20(月) 00:17:44 

    アツシのソロliveでしゅんちゃんの話してた。
    たまに一緒に呑んでるって言ってた。

    仲良しな感じが伝わってきて、なんか凄い嬉しかったなぁ。

    +224

    -0

  • 61. 匿名 2014/01/20(月) 00:18:12 

    10周年おめでとうございます!

    脱退するときに
    僕は右、と言ってもEXILEは左に進むと言う。
    やりたいことがちがうっていう感じのこと言ってたから
    今のEXILEは、前々から計画されてたことなのかな?

    わからないけど
    清木場さんのいた頃のEXILEの歌は
    いつ聞いても、青春時代思い出すなぁ。

    +191

    -1

  • 62. 匿名 2014/01/20(月) 00:19:38 

    アツシより声が甘いシュンって凄いよ!!
    タカヒロはアツシの足元にも及ばない。

    +204

    -1

  • 63. 匿名 2014/01/20(月) 00:21:13 

    この頃のEXILEはファンじゃなくても新曲リリースしたらチェックするほど好きだった
    メンバー知らなくてもハマるほど歌が魅力的だった

    +185

    -0

  • 64. 匿名 2014/01/20(月) 00:24:43 

    この人の頃のEXILEは良かったけど
    辞めずに今のEXILEにいる姿は見たくないからよかったのかもしれない

    +188

    -1

  • 65. 匿名 2014/01/20(月) 00:26:47 

    シュンは気持ち込めて歌ってるから心に響くんだけどタカヒロはあまり心に響かない!
    実力の差かなぁ??

    +183

    -0

  • 66. 匿名 2014/01/20(月) 00:29:22 

    知らない人。
    YouTubeで 運命のヒト シュン
    見てきて。生歌、泣けるよ…

    +129

    -2

  • 67. 匿名 2014/01/20(月) 00:30:05  ID:nn9TtGZskE 

    声も顔も好き!
    ATSUSHIの声とのハモリも好き。
    今のEXILEは・(T_T)

    +129

    -1

  • 68. 匿名 2014/01/20(月) 00:34:03 

    あぁ…あの人か…
    歌 うまかったのにね

    +41

    -4

  • 69. 匿名 2014/01/20(月) 00:35:26 


    SHUN とATSUSHI は音楽と向き合ってたな
    今は歌じゃないって感じ

    アーティストとしても人間性も尊敬できる。

    +130

    -2

  • 70. 匿名 2014/01/20(月) 00:36:57 

    私はSHUNさん在籍時のEXITって曲が好きでした。先日のMステの人数多すぎなSCREAMはごちゃごちゃしててダンスの先鋭的な感じが無くなってた。アーティストだった6人体制EXILEが懐かしい。

    +146

    -2

  • 71. 匿名 2014/01/20(月) 00:37:46 

    シュンとか懐かしい。
    今、ちょうどシュンがいる頃のEXILEのすごい昔の歌のbeliveって歌聞いてて、ちょっと泣きそう。
    シュン歌うますぎ。
    belive本当オススメ!

    +134

    -0

  • 72. 匿名 2014/01/20(月) 00:37:49 

    失恋ソングだけど、EXILEの頃の砂時計って曲が好き!シュンがいた頃は熱狂的なエグばかでツアーも沢山行ったけど、シュンが抜けてからはどうでも良くなった。

    +131

    -0

  • 73. 匿名 2014/01/20(月) 00:39:36 

    SHUNが唄う「ただ会いたくて・・」は、TAKAHIROが唄う数倍いい!!

    いや!比べものにならない!!

    +199

    -0

  • 74. 匿名 2014/01/20(月) 00:39:39 

    タカヒロも頑張ってるかもしれないけど、シュンは越えられない。
    運命の人は歌って欲しくなかった

    +166

    -0

  • 75. 匿名 2014/01/20(月) 00:40:26 

    eternal...も好きー!!
    てかSHUNとATSUSHIがハマりすぎててよかったのになー

    +135

    -1

  • 76. 匿名 2014/01/20(月) 00:40:35 

    地元一緒だからずっと応援しています!
    脱退したときはみんな勿体ない,,,,,っていってたけど、今のEXILEの売り方を見ると、きっとこの人はこんなやり方じゃ嫌で続けれなかっただろうし、辞めて正解だったね,,,,,と勝手ですが思います。
    歌も上手いしもっと売れてほしいなー

    +134

    -1

  • 77. 匿名 2014/01/20(月) 00:41:21 

    EXILEはヒロの絶対王政。
    ヒロのやり方に合わなかったんでしょ。
    やめて良かったと思うよ。
    今のEXILEは好きになれない。

    +141

    -3

  • 78. 匿名 2014/01/20(月) 00:41:32 

    トピ見てから、YouTubeでSHUNのいた頃のBelieve見たら歌声も歌詞も最高だったー。

    人数多くなってアイドル化見据えてたのかな。今のEXILEは商法も汚くなって、脱退してよかったと思う。

    +104

    -2

  • 79. 匿名 2014/01/20(月) 00:42:30 

    お申込み代表者、同伴者の方ともに会員の方のみお申込みいただくことが出来ます。
    1会員様につき3名様分までお申込みいただくことが出来ます。
    1会員様につき1申込みまでとさせていただきます。
    同伴者に登録された方は申込済みとなり、代表者としての重複申込みはできません。

    ジャニーズみたいに厳しいのね・・・

    +4

    -34

  • 80. 匿名 2014/01/20(月) 00:43:10 

    71さん

    78です。
    コメント投稿したら、ページ戻ったら同じこと書いてる人いてびっくりしたー(*^_^*)本当いい曲ですよね!

    +21

    -2

  • 81. 匿名 2014/01/20(月) 00:45:59 

    声がめちゃめちゃセクシー
    Xperia中に歌ってたR&B的な歌をまた歌って欲しい。
    あの声はヒップホップよりR&B

    +75

    -3

  • 82. 匿名 2014/01/20(月) 00:46:14 

    知り合いが友達〜!EXILEでデビューしてても全然エラそ〜にしてなくて短いオフで地元に帰る時は立ち寄って普通の男の子達と同じように遊んでた!
    脱退してからもずっと応援してる♪みんなにももっと知って欲しい〜!

    +96

    -5

  • 83. 匿名 2014/01/20(月) 00:50:26 


    21の方、その写真はいつのものですか?
    結構最近なような気がしますが…

    この2人の頃のEXILEで今も続けていたら…
    なんてことしょっちゅう思います。

    私は song for you が大好きです。
    この歌詞とメロディーに何度救われたことか…

    +99

    -4

  • 84. 匿名 2014/01/20(月) 00:52:51 

    個人的な好みだとアツシよりシュンの声が好きだった。タカヒロは歌唱力が違いすぎて比較できない。
    人数変わる前のEXILEはアーティストだったなぁ。
    なんで増やしちゃったんだか。

    +117

    -3

  • 85. 匿名 2014/01/20(月) 00:53:47 

    やっぱりEXILEはSHUNとATSUSHIの2人の方がよかった。
    ちなみに彼氏から聞いた話ですが、仕事先のバイトの女の子がEXILEの話をしてて「でもやっぱりボーカルはTAKAHIROよりSHUNでしょ」と言ったら「えっ、SHUNって誰ですか?!」と言われたらしい。
    脱退して10年も経つならSHUNの事を知らない子もいるのかとゼネレーションギャップを感じてしまった。

    +99

    -2

  • 86. 匿名 2014/01/20(月) 01:04:49 

    最近SHUN時代のEXILEの曲聴いてるなー
    timeとか運命のヒトとかやばい
    独特の甘い声だったなぁ

    +101

    -2

  • 87. 匿名 2014/01/20(月) 01:05:03 

    あの二人のまま、音楽を突き詰めて行けばよかったのに…
    シュンの歌声がYouTubeにあまりあがっていないのが残念。もっと聴きたいよ〜

    +67

    -2

  • 88. 匿名 2014/01/20(月) 01:07:22 

    久しぶりに聴きたくなってYouTube見てきたら衝撃的。
    凄い良い!
    今。って曲です。

    +75

    -2

  • 89. 匿名 2014/01/20(月) 01:10:54 

    ここで
    良いって褒めてるより
    CD買ったりコンサート行ってあげなよ

    +26

    -32

  • 90. 匿名 2014/01/20(月) 01:13:18 

    SHUNがいた頃のEXILEが大好きで、ライブも沢山行った。SHUNが抜けてから1年は毎日のように泣いてました(;_;)今でも常に携帯の中にはSHUNがいた頃のEXILEの曲が全曲入ってます。ちなみに清木場のライブにもちょこちょこ行ってます!SHUNの歌声大好き。

    +96

    -4

  • 91. 匿名 2014/01/20(月) 01:14:31 

    シュンの声やばい。惚れてしまう。
    昔、EXILEのファンだった自分に納得
    ちなみに今のEXILEは嫌い。

    +113

    -5

  • 92. 匿名 2014/01/20(月) 01:15:54 

    懐かしい
    ただそれだけ

    +5

    -27

  • 93. 匿名 2014/01/20(月) 01:16:01 

    EXILEファンですがEXILEの最近の売り方はファンの中でもすごく疑問です。
    アーティストとして活躍をしてほしいです。
    前と変わりショックです。

    +80

    -1

  • 94. 匿名 2014/01/20(月) 01:18:07 

    タカヒロの悪口いらんやん

    +17

    -40

  • 95. 匿名 2014/01/20(月) 01:18:31 

    楽曲もこの人がいた頃の方が良かった
    今はつまんない歌ばかり

    +97

    -2

  • 96. 匿名 2014/01/20(月) 01:20:19 

    シュンの歌声はうまいだけでなく心に響くとゆーかとにかくすごい!引き込まれる!私はOverが好きでした〜!イントロだけで泣きそうになる。タカヒロじゃ全然ダメだわー。

    +115

    -2

  • 97. 匿名 2014/01/20(月) 01:20:56 

    清木場の歌はCDなんかじゃ伝わんない!
    ライブ行ったら一瞬でハマるー♡
    清木場になってからあまり知らなかったけど、ライブに無理矢理連れていかれてから大ファンです!!!
    心に響く歌っていうのはこういう事だなーと思います。

    +70

    -2

  • 98. 匿名 2014/01/20(月) 01:21:11 

    94さん
    悪口ではないよ!現実だよ。
    シュンの歌をきいたことありますか?
    みんなタカヒロを責めてるわけじゃないんじゃない?

    +82

    -3

  • 99. 匿名 2014/01/20(月) 01:26:41 

    今のEXILEは大根役者までやって大変だよね。

    HIROとSHUNの対立がすごかったって当時は噂になってたけど、今のEXILE見てると…納得

    今のメンバーはHIROに意見しないんだろうね

    EXILEはどこへ向かってるんだろう

    +98

    -1

  • 100. 匿名 2014/01/20(月) 01:28:04 

    今、53さんか載せててくれた、ライブ映像みました(・∀・)ノ
    久しぶりに、良いのみました(*^^*)

    +25

    -1

  • 101. 匿名 2014/01/20(月) 01:30:29 

    シュンはカリスマだった。シュンがいた頃のEXILEはカリスマだった。
    カリスマが脱退してEXILEがカリスマでなくなった。

    +116

    -3

  • 102. 匿名 2014/01/20(月) 01:32:15 

    清木場のソロ曲聞いたことないけどBBQは行きたいな

    +16

    -6

  • 103. 匿名 2014/01/20(月) 01:33:58 

    うちの家族全員、清木場ファンですよ!
    みんなで毎回ライブ行ってます。
    「あのさ~」って歌がお気に入りです(^^)v

    +54

    -3

  • 104. 匿名 2014/01/20(月) 01:35:13 

    EXILEとDA PUMPはいまだになんで人数増やしたのかわからない。
    メンバーの考えなのか、同じレコード会社だから会社の方針なのか…。売れるため仕方なくなのかな。
    でもボーカル変わったりほとんどのメンバーが交代したりすると昔からのファンとしては悲しい。

    +58

    -0

  • 105. 匿名 2014/01/20(月) 01:36:36 

    SHUNが脱退して肩を落とした。
    タカヒロが入ってファンをやめた。

    +94

    -3

  • 106. 匿名 2014/01/20(月) 01:45:55 

    BBQでお酒飲んでキレたりしなきゃいいけど
    熱くていい人なんだろうけど短気で喧嘩っ早いからねぇ...

    +8

    -35

  • 107. 匿名 2014/01/20(月) 01:47:26 

    人数の増えた後のEXILEのダンスがなんかダサくなってしまった・・・
    歌もシュンのほうが断然上手かった

    +96

    -1

  • 108. 匿名 2014/01/20(月) 01:54:34 

    シュン好き‼︎

    +69

    -3

  • 109. 匿名 2014/01/20(月) 02:22:35 

    EXILEってまた人増やすんでしょ?
    もう初期メンバーしか分からないです

    +53

    -0

  • 110. 匿名 2014/01/20(月) 02:25:40 

    成功してないやら言ってる方もいますが
    テレビ出てないからみなさんが知らないだけで
    この方は間違いなく成功してらっしゃいますよ!
    去年初めてライブ行きましたが楽しかったしファンの熱もすごかったです!
    そしてとても歌がうまかった!

    こういうファンと近いイベントはファンの方は喜ぶでしょうね(*^◯^*)

    +78

    -0

  • 111. 匿名 2014/01/20(月) 02:39:54 

    友人に誘われ
    この人のLIVEに最近行きましたが
    すっごく楽しいLIVEでまた行きたい!
    と、思いました

    MCも上手いし歌唱力も抜群
    男前も健在でした❣

    +76

    -0

  • 112. 匿名 2014/01/20(月) 02:47:54 

    79さん
    そうなんだよ!
    そんなに厳しいし抽選の倍率も凄いのに
    友人に誘われて行った
    今のEXILEのLIVEはちっともつまらなかった

    SHUNのいた時のLIVEも行ったことがあるけど
    今のEXILEは足元にも及ばないよ!

    +57

    -3

  • 113. 匿名 2014/01/20(月) 02:55:30 

    10年前の2003年はEXILE入ってないけど、まだアイドルがランキングに入ってるのが少ない時代だった・・・

    データはオリコン
    元EXILEのボーカルSHUNこと清木場俊介、ソロデビュー10周年企画が進行中

    +23

    -1

  • 114. 匿名 2014/01/20(月) 03:30:53 

    あまりソロでTVに出てるの見ないような…
    脱退するとTV露出しにくいとかあるのかな?

    +4

    -19

  • 115. 匿名 2014/01/20(月) 03:45:09 

    昔のエグザイルって今聴いても
    時代を感じない程良い曲だなと思える!
    シュンがいたエグザイルが
    かっこ良かった!

    あの頃のエグザイルが名曲を生み出したよね(^ー^)(^ー^)

    エグザイルと同時に
    なんだか音楽業界も廃れた気がする。

    音楽番組も減ったし
    口パク主流だし。

    +73

    -0

  • 116. 匿名 2014/01/20(月) 04:03:12 

    SHUNちゃん、大好きだったー。
    歌声に何度も何度も励まされた。
    EXILE抜けた時は本当に悲しかったけど、今となっては良かったと思ってる。
    SHUNちゃんいた時の曲を、再録してアルバムを出し
    た時今のEXILEを大嫌いになりました。

    これ沖縄の現地から参加したい人はどうしたら良いのだろう、、

    +73

    -2

  • 117. 匿名 2014/01/20(月) 04:05:10 

    何度か一緒に仕事したことありますが…
    歌はうまいけど、かなり自己中でまわりは振り回されっぱなしでしたよ。。

    +2

    -30

  • 118. 匿名 2014/01/20(月) 04:06:41 

    104
    うる覚えだけど、DA PUMPも同時期にメンバー増えたはず
    KENも抜けてISSAしか元々のメンバーいないんだよね


    +24

    -2

  • 119. 匿名 2014/01/20(月) 04:10:58 

    ここのトピ来て、皆が言うほどなのか?と、ためしにみて見ました。
    雫(あってる?)って曲のライブで歌ってるやつを見てきました。
    少し聞いたら止めるつもりだったけど、最後まで聞いてしまった。こんなに感情込めて歌える人、最近見ないなって思った。ただの上手い人じゃなかった。感動して泣いた。

    +96

    -2

  • 120. 匿名 2014/01/20(月) 04:24:15 

    SHUN好きだったなぁ。歌声も創る歌詞も大好き。

    脱退発表された時は、なんで!?って思ったけど今のEXILE見て脱退は正しかったと思う。
    私もファン辞めて良かった。

    清木場ちゃんにはこれからも地道にソロで頑張り続けてほしい。

    +77

    -0

  • 121. 匿名 2014/01/20(月) 05:29:35 

    〉〉117
    でも、歌声は素晴らしいし
    当時歌で元気を貰ったり勇気付けられたり
    彼の歌声は間違いなく人の心を動かしたからこそ
    今もこうやって皆が言ってるんだよ

    ファンに迷惑は掛けてない
    プロだと思うよ

    +45

    -0

  • 122. 匿名 2014/01/20(月) 06:29:21 

    二年前、北海道で俊ちゃんがLIVEやるってCMでもバンバンやってた!
    なぜかチケットあるよ!って誰から貰ったかわからないチケットだったけど、友達とLIVEに行ったら可哀想なくらい小さい会場でお客さんもまばらだった!スタッフさんが来て前の席どうぞ!って前にうながされて前にすわったけど、なんとも言えない冷め切ったムード!LIVEが始まって始め盛り上がったけど、段々冷め始めて来てトークが始まった。


    EXILEで来てたらこんな風じゃなかったよね?なんてトークが始まって更に冷めてー。
    僕は、子供だったんですよ自分が人気のアーチストだって思ってた!でも、違ったCDも売れないしドームツアーも出来ないソロになったらもっと歌える!2人で分け合う歌も良いけど丸ごと歌えるソロってイイナ!と、思ってた!でも、違った全く歌う場も聞いてくれる人もいなかった。今だに、こんな風に花を贈ってくれるヒロさんの優しさと今でも心配してくれるEXILEメンバーがいる!不仲だったと言われて不仲じゃないと言っても誰も信じてくれない日々辛かった!そんな報道の中なんだか連絡が取りにくい気持ちになってしまって、、、でも、EXILE側はそんな気持ちなかったみたいでスタジオで偶然あった時アツシに拉致されEXILEの楽屋にー。ビックリする位ね歓迎を受けた。みんな、会いたかったんだよってね!歌う長さだけに執着して辞めて落ちこぼれました。もし、あの日に戻れたら俺は俺にEXILE辞めるなと説得するよ!EXILEを辞めた事が人生の汚点になるとはねー。EXILE辞めた事、後悔無いと言ったのは嘘です。東京じゃ、言えねぇー。

    とトーク!一部ファンは、泣いてましたよ!
    でも、150人入れる会場で40人位だったかな!
    北海道ってLIVE凄く集まる地域なんだけどー。

    +11

    -59

  • 123. 匿名 2014/01/20(月) 07:00:49 

    待ち受けにするほどSHUN大好きだったなー
    清木場で活動するようになってから初めは応援してたけど、今は曲すら聞かなくなっちゃった…

    +36

    -4

  • 124. 匿名 2014/01/20(月) 07:01:20 

    いつも思う!
    何でだろう?
    話が違う!
    例えば、今ここで俊ちゃんのファンだと言ってる人と違うトピだけど、剛力さんをバッシングからかばうコメントをしてる人たくさんいるよね!でも、現実2人ともCD売れてないし剛力さんの映画全部コケてるしドラマの視聴率も!!
    俊ちゃんファン?何でCD買わないの?ファンって何?見る事も買う事もしないの?

    +10

    -27

  • 125. 匿名 2014/01/20(月) 07:07:42 

    何でゴーリキの話が出てくるん??
    このトピでシュンの素晴らしさを再確認してCD買う人出てくるかもよ。私も欲しいし!
    ゴーリキの場合はかばう人がいても、その人は別にファンなわけじゃないよ。ただ、かばっただけ。

    +28

    -4

  • 126. 匿名 2014/01/20(月) 07:32:23 

    125さんは?CD買ったりLIVEに行ったりしてるの?してない?
    ファンそんなにいたら、ここまで落ちぶれてないよね!
    CDほしいだけじゃダメなんだよ買わないと!
    10周年のトピなのに、10周年での爪跡は?
    この10年で何を残してくれたの?
    この10年の俊ちゃんの素晴らしい物教えて!
    どんな活動?

    +10

    -16

  • 127. 匿名 2014/01/20(月) 07:58:51 

    いつも思うけど、この人クビになったとかじゃなく、いきなり自分から辞めたって感じなのに何かおかしい。
    私もEXILEのSHUNが好きで抜けた時いきなりで凄くショックだったけど…
    そのあとの今のEXILEは初代ボーカルをなかったことにしようとしてるとか、かわいそうとか言ってる人達のせいで、いや、この人がEXILE辞めたいって言ったのにおかしくない!?って逆に応援出来なくなった。

    アツシが喉の手術をしなきゃいけないとか、そんな大変な時にいきなり辞めますってワガママ言った人を美化し過ぎと思うけど。

    +5

    -41

  • 128. 匿名 2014/01/20(月) 08:00:13 

    SHUNがいたころのEXILEか懐かしくて
    清木場俊介で検索してYouTubeみたら「今」
    って唄で泣いた。
    それから大ファン♪
    良い唄いっぱいありますよ!!

    +43

    -1

  • 129. 匿名 2014/01/20(月) 08:07:26 

    私もこの人がいた頃のEXILEが一番好きでした。
    この前MステかなんかでGLAY×EXILE見てSHUNバージョン久しぶりに聞きたくなってこれ見たらかっこよすぎてびっくりした。
    シュン時代を知らない人は見て欲しいです!

    +57

    -1

  • 130. 匿名 2014/01/20(月) 08:28:48 



    あつしも泣いてたよね
    本当にしゅんちゃんって
    歌と真っ正面から向き合う人だなって思う

    +60

    -0

  • 131. 匿名 2014/01/20(月) 08:36:38 

    イケメンというより男前!って感じですよね。SHUN大好きでした( ´ ▽ ` )ノEXILEの頃にラジオで他のメンバーに「アソコがめちゃくちゃでかい。みんなで温泉行くと子供達がみんなSHUNの股間見てデケェデケェと言ってた」って暴露されてたの覚えてます\(//∇//)\それ以来テレビで見たらドキドキしてました。笑

    +58

    -2

  • 132. 匿名 2014/01/20(月) 08:36:58 

    歌唱力もあるけど、それ以上に感情を込めてうたってるのが大好き。
    曲も自分で作ってるし、「今」って曲は本当に泣ける。

    +49

    -1

  • 133. 匿名 2014/01/20(月) 08:38:00 

    なんで今俊ちゃんが売れてないかはハッキリしてるよ!EXILEの俊ちゃんのファンだった人がファンだって言い続けながらもソロになった俊ちゃんのLIVEに行かなかったり、CDを買わなくなったからだよね!きっとEXILE時代に俊ちゃんのファンだった人が俊ちゃんの前からさったんだよ。

    +11

    -26

  • 134. 匿名 2014/01/20(月) 08:55:25 

    清木場さんは心で歌ってるカンジが伝わってきて、昔のEXILEライブでは自然と涙が出てきた。
    タカヒロは気持ちがこもってないというか、どうしても声に深みがない気がしちゃって、これからも涙することはないと思う。
    もちろん好みの問題もあるだろうけどね。

    どんな形であれ、またアツシと歌ってる姿がみたいなぁ

    +50

    -1

  • 135. 匿名 2014/01/20(月) 09:05:15 

    色々表にいけない事情があるんだよ!!!

    EXILEっていう大きな壁があって表に出させてもらえないのも事実みたいですよ。EXILEや会社からすればこれからまだまだ稼げる時に脱退した人ですからね。
    だけど、活動してたんだ(笑)とか言われる程廃れてたりファンが少なかったりではないですよ。私はファンなのでライブも行ったりしてますが、昔からのファンはもちろん、EXILEを知らないファンの方も増えてますし☆
    アイドルの様な活躍はないかもしれませんが、ファンは少なくありません♪

    +58

    -1

  • 136. 匿名 2014/01/20(月) 09:10:11 

    ただ…逢いたくて
    とかのバラードや名曲はSHUNが作詞なのに。
    正直今のEXILEに歌って欲しくない。

    +63

    -1

  • 137. 匿名 2014/01/20(月) 09:18:35 

    118
    うる覚え→うろ覚え

    揚げ足取ってごめんね

    +15

    -3

  • 138. 匿名 2014/01/20(月) 09:27:25 

    SHUNとATSUSHIの声が好きで当時はEXILE聴いてました。
    carry onとかEXITは歌もダンスも好きでした。

    二人が声が素敵で歌が上手くて…
    SHUNがいた頃のEXILE良かったなあって話しです。

    MステSPのscreamも当時のメンバー5人とEXILEでやれば良かったのに。
    あのワラワラお遊戯会?みたいなの見たらオリジナルの迫力あるパフォーマンスと歌声がいかにかっこ良かったか…。

    +49

    -2

  • 139. 匿名 2014/01/20(月) 09:31:54 

    私が中学生のときホントにシュンが大好きでした!!辞めるって言う前日にネットで明日のあさ脱退の発表!って言う情報が流れてて
    絶対うそだ!って思ってホントに起きたらテレビニュースに流れてました。
    今でも覚えてる!
    それからもソロのコンサート行きました!
    マイクも音源?もなく無音のなかで歌ってくれたりあったんです!
    それがもう鳥肌もんで友達がファンじゃないけど好きになってくれました\(^o^)/

    アツシが泣いて歌えなくなってるのをすかさずフォローしてうたってるDVDは何度みても泣けます。(。´Д⊂)

    +50

    -0

  • 140. 匿名 2014/01/20(月) 09:55:48 

    去年初めてライブ行ったら男のファンが多くてびっくりした
    良い意味で何もかもEXILEとはもう別物だったなぁ

    +48

    -0

  • 141. 匿名 2014/01/20(月) 10:12:20 

    シュンがいた時のEXILEは本当に好きだった。
    今のEXILEってなんだろうw
    中身のないヤリちん派手軍団にしか見えないw

    清木場は今も好き!
    貫いてるとこがかっこいい。
    あの人はいま、的なレスしてる人って、あなたがうといだけじゃんって思う

    +56

    -1

  • 142. 匿名 2014/01/20(月) 10:12:25 

    この人のファンの痛さは異常

    +1

    -30

  • 143. 匿名 2014/01/20(月) 10:21:07 

    清木場って、本気で釣りがしたくて辞めたんでしょ?釣りキチのダンナが言ってた。(釣り雑誌にめちゃ出てくるからダンナの方が詳しい…)ちょっと資金不足になってきたから、稼ぎに戻ってきたのかな?

    +2

    -34

  • 144. 匿名 2014/01/20(月) 10:21:41 

    126. 匿名 2014/01/20(月) 07:32:23 [通報]125さんは?CD買ったりLIVEに行ったりしてるの?してない? ファンそんなにいたら、ここまで落ちぶれてないよね! CDほしいだけじゃダメなんだよ買わないと! 10周年のトピなのに、10周年での爪跡は? この10年で何を残してくれたの? この10年の俊ちゃんの素晴らしい物教えて! どんな活動?



    うん、とりあえず落ち着こうか

    +24

    -2

  • 145. 匿名 2014/01/20(月) 10:22:52 

    うわーめちゃくちゃ懐かしい
    この頃大好きだったなー周りもみんな

    +23

    -0

  • 146. 匿名 2014/01/20(月) 10:25:07 

    やっぱり、あつし×しゅん だったよね!
    本物!!!っていう迫力。


    あつし×たかひろ 偽物ってイメージ。


    たかひろなん、最初ったからただのチャラ男にしか見えなかった。
    デビュー当時は周りではやたら人気だったけど、全くよさがわからなかった。
    そこからトップにはなったかもしれないけど
    もう一発屋のグループって印象。

    +39

    -3

  • 147. 匿名 2014/01/20(月) 10:26:18 

    清木場は今幸せだと思う
    地に足がついてる
    有名になりたかったわけじゃないんだと思う

    +66

    -2

  • 148. 匿名 2014/01/20(月) 10:55:44 

    清木場はライブをすることでちゃんと仲間と繋がってる。
    それに歌詞を見ると、自分に正直に生きてるんだろうなって感じがする。
    清木場ファンも、もうSHUNじゃなく清木場俊介として全くの別物として見てると思う。
    10年何したのって言われれば、着実にライブでちゃんと記憶に残ってる。
    テレビに出ることが全てじゃない。
    それよりライブをたくさんやって、清木場の唄を聴きたい。

    +51

    -0

  • 149. 匿名 2014/01/20(月) 11:18:26 

    初期のEXILEは好きだった 今は 応援する気にならない シュンさんが脱退した時はショックでしたが 今のEXILEの活動見ると脱退して良かったのかなって思う

    +37

    -0

  • 150. 匿名 2014/01/20(月) 11:41:57 

    嬉しい(>_<)
    私だけじゃないんですね泣
    シュンちゃんは、タカヒロより断然歌うまいし、昔のEXILEの方がいいって方多くて嬉しい(>_<)
    シュンちゃんずっと大好きなので( ´▽`)

    +43

    -0

  • 151. 匿名 2014/01/20(月) 11:43:32 

    M&Aが好きで、結婚したら絶対結婚式で流す!って決めてた。
    もーすぐ結婚式。あっちゃんと俊ちゃんの歌声を会場で流します。

    +50

    -1

  • 152. 匿名 2014/01/20(月) 11:44:33 

    105さん

    全く同じです。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2014/01/20(月) 11:46:54 

    やっぱ結局「EXILE時代」の話になるんだね…ソロでも初めの頃は露出してたのに、もう世間的には〝過去の人〟なんだね。

    +4

    -22

  • 154. 匿名 2014/01/20(月) 11:57:51 

    SHUNがいた頃とTAKAHIROいた時じゃそれぞれいいところあるよ

    盛り上がる曲だったらSHUNがいた頃の方がいいし
    バラードだったらTAKAHIROの声の方があってる

    +3

    -38

  • 155. 匿名 2014/01/20(月) 12:03:10 

    ただ逢いたくて…SHUNと ATSUSHIの歌にただただ聞き惚れたなぁ

    +38

    -1

  • 156. ゆん 2014/01/20(月) 12:37:20 

    AoSのTAKAHIROとしては好きだけど、
    EXILEならしゅんちゃん&ATSUSHIの方が断然いい。

    TAKAHIROくんにEXILEは似合ってないような気がする。

    +21

    -0

  • 157. 匿名 2014/01/20(月) 12:39:39 

    shunが居た頃のEXILEが好き過ぎて、一章の曲ばっかり聴いてる。
    wishes fallin kiss you は何度聴いても飽きないわ

    +36

    -0

  • 158. 匿名 2014/01/20(月) 13:09:01 

    好きだったなあ、この人がいたEXILE。今は流し見、レコ大はしらけたw

    +31

    -1

  • 159. 匿名 2014/01/20(月) 13:25:34 

    ここで彼を賛美するのは結構だけど現EXILEのボーカルを貶すことを清木場自身望んでいるでしょうか。
    彼のまっすぐな性格上、残念に思うことは本当のファンにはわかるはずです。

    +18

    -6

  • 160. 匿名 2014/01/20(月) 13:34:09 

    中学生1年の子の母です。
    娘の友達に清木場好きな子がいた事に驚きました。
    嬉しかった。
    見てる人は見てるんですね。

    +36

    -0

  • 161. 匿名 2014/01/20(月) 13:42:22 

    SHUNがいた頃もEXILEもあまり知らないですが、YouTubeでSHUNとTAKAHIROバージョンの運命のヒトを聴きました。
    歌も分からない素人ですが、なんとなく2人の声が似ているなーと感じました。SHUNもTAKAHIROも素直な歌声でどちらもすごく感動した!

    +4

    -22

  • 162. 匿名 2014/01/20(月) 13:43:59 

    今でもshunがいた頃のEXILEの歌を聴いています。今のEXILEは嫌いという訳ではないけど、あの頃みたいに心にグッとくるものがない。
    ここに、こんなにshunを好きだと言ってくれる人がいて嬉しくなりました^ ^

    +47

    -0

  • 163. 匿名 2014/01/20(月) 13:50:45 

    清木場ファンです。ファンとして頭ににくる書き込みたくさんあり悲しいです。
    清木場さんて、武道館ライブできるアーティストですよ。去年は全国ツアーもして大きな会場から小さな会場まで30講演ほどしていました。その他男だけの男まつりやクリスマスライブなどテレビにでなくてこの大業成し遂げているのは間違いなく成功されていますよ。
    テレビにちょいちょいでて、ふざけててるタレントさんより、収入もはるかに上です。
    戦ってる土俵が違うんです。

    +62

    -2

  • 164. 匿名 2014/01/20(月) 13:53:12 

    163さん
    もっと言ってやってください!

    +39

    -1

  • 165. 匿名 2014/01/20(月) 14:03:18 

    SHUN大好きだったなあ
    小学生だったけどEXILE辞めるって言うのを知って数日間ずっと泣いてた(笑)
    未だにSong for you聴く度に泣ける

    SHUNの歌声知らない、TAKAHIROの方がいいって言う方は、「羽1/2」と「砂時計」を聴いてみてください!

    +40

    -0

  • 166. 匿名 2014/01/20(月) 14:14:35 

    2004年ライブの砂時計みてほしい。ATSUSHIとの歌声がすばらしいです。
    youtubeでもみれます。
    私は、STAYが好きなんですけど、たかひろの歌ったSTAYききました?
    何あれって感じです。ひどいですよ

    +30

    -0

  • 167. 匿名 2014/01/20(月) 14:16:23 

    タカヒロが悪いわけじゃないのは誰だって分かってるんじゃないですか♪??
    売り方とか、見せ方の問題ですよね(´-ω-`)
    なぜ2章になってからそこらへんのアイドルみたいになっちゃったんだろ…ファミリーみたいの増え出したし。もっと歌とダンスで勝負してたのに(;д;)

    +23

    -1

  • 168. 匿名 2014/01/20(月) 14:21:10 

    ガルちゃんで俊くんのトピが出るとは。
    なんだか嬉しい(*´ω`*)

    +49

    -0

  • 169. 匿名 2014/01/20(月) 14:31:56 

    わたしSHUN大好きです。脱退したあともATSUSHIと2人で飲みに行ったりしてたよね。ATSUSHIが作詞したSomedayはSHUNのこと書いた曲だって話もあるし、なにはとともあれ今も仲良しみたいなのは嬉しい!

    Someday/EXILE
    あれから 数えきれないほど 夢を叶えてきたけど 心はまだ 君を思ってるよ

    あなたが ずっとあなたらしく 生き続けられるように 変わらない 思い抱き締めながら 歌ってくよ

    +44

    -0

  • 170. 匿名 2014/01/20(月) 14:38:03 

    SHUN時代のEXILEはバラードも盛り上がる曲も
    R&Bも歌っててめちゃくちゃかっこよかった

    New jack swingが大好きで再録聞いてみたけど
    TAKAHIROの歌声細すぎて歌に全然合ってない!
    かと言ってバラードも上手いわけじゃないし…(笑)

    +33

    -0

  • 171. 匿名 2014/01/20(月) 14:41:42 

    TAKAHIROが悪いとは思わないけど、SHUNといた時の歌を全部TAKAHIROとATSUSHIのバージョンで収録し直したときはびっくりした。1章、2章で名前をつけて保存でいいじゃん、上書き保存しないでよって思った。

    +43

    -0

  • 172. 匿名 2014/01/20(月) 14:46:57 

    あつしとツーショットの写真、清木場の有料会員のブログにupしてあったのだね。
    近々、知り合いの結婚式でМ&A2人で歌うんだって。
    公式の場じゃないから、聞けないのが残念だよ(><)

    +39

    -0

  • 173. 匿名 2014/01/20(月) 14:54:40 

    共感してくれるファンの人がたくさん居て嬉しいです(^_^)
    辞めたこと、地元関係とか、
    色々悪い噂が立ちやすくて、
    辞めた理由まで誤解されてる方が多いから..
    確かにしゅんちゃんは元暴走族とかだけど、
    本当にやりたい事貫いてる。
    絶対曲げない意思がある。
    男だよ、本当。
    しゅんちゃんはあつしと一緒で
    ASAYANオーディションで目に止まって、
    歌える場所がEXILEだっただけだよ。
    あとのパフォーマーが元々のJ soul 。
    だから、踊れる音楽じゃないといけない。
    でも、しゅんちゃんは
    矢沢永吉とか尾崎豊が好きだったから..
    そんな音楽の中にはいつまでもいられない。
    今のしゅんちゃんの音楽を聴いたらわかると思う。自分が一番やりたいことやってるから。かっこいいよ。
    売れる音楽が全てじゃない
    売れてても心に届かないと意味がないと思います。
    ヒロさんはお金儲けしか考えてない。

    +34

    -0

  • 174. 匿名 2014/01/20(月) 15:34:54 

    +17

    -0

  • 175. 匿名 2014/01/20(月) 16:16:05 

    キャー(*´∀`)EXILE第一章 ライブYouTube見たら感動~!シュンさんとアツシさん最高ですね♪

    +27

    -0

  • 176. 匿名 2014/01/20(月) 16:21:23 

    SHUN×ATSUSHI Your eyes only~Distance a - YouTube
    SHUN×ATSUSHI Your eyes only~Distance a - YouTubewww.youtube.com

    120927 Your eyes only ~曖昧な僕の輪郭~ Distance (Orchestra Version) 転載、切り出しての使用等はご遠慮ください。(リンク貼っていただくとかは大丈夫です!)



    SHUNちゃんとあつしの距離感が好きでした。
    SHUNちゃんといるといつもの楽しそうだった。
    いまのEXILEみると、あつしが不満そうに見えるのですが。
    不満だけど、EXILEの看板を背負って我慢してるふうに見えた切ないです。

    +36

    -2

  • 177. 匿名 2014/01/20(月) 16:47:24 

    SHUNは本当に聴く人の心に響く歌を歌う人だと思う。
    今の彼は、「聞く」人でなく、「聴く」人に歌を届けられてる。だから本望なんだと思う。
    数字なんかで計る所では、うたってないんだろうね。

    今のEXILE・・・何章かもう知らんけど、全部同じ歌に聴こえるし、口先だけでサラサラっと歌ってるように思えるし、全く響かない。
    ドラマに出る必要はホンマないわー。
    ATSUSHIの持ち腐れ。ATSUSHIも満足してないように見えるのはきのせい?

    あ、因みに前コメにあるwe willのYouTube!
    途中(1番が終わったとこ)でSHUNとATSUSHIが目を合わせてる所が良すぎ!絶対何か通じるものがあったんだろうなと。カッコイイ!ぜひ見てください!

    +29

    -1

  • 178. 匿名 2014/01/20(月) 16:58:28 

    ファンとしたら、テレビにもたまにはでてほしいんですけどね。
    歌ってる姿とは真逆に、めちゃくちゃトトーク面白いですよしゅんちゃん(*^_^*)
    すごい目がキラキラしてて、顔が超タイプな上に声までタイプで本当大好き。

    +28

    -2

  • 179. 匿名 2014/01/20(月) 17:30:52 

    SHUNとATSUSHIが良かった…
    あたしの中で、
    EXILEはSHUNがいた時です。

    今のEXILEはまったく興味ない…

    +29

    -0

  • 180. 匿名 2014/01/20(月) 17:56:48 

    SAKURAめちゃめちゃいい!なける!PVもかっこいい!

    +15

    -1

  • 181. 匿名 2014/01/20(月) 18:12:51 


    ババァは、こっちのほーが好きなんだね
    いまは、タカヒロだし

    +1

    -40

  • 182. 匿名 2014/01/20(月) 18:20:28 

    しゅんのライブは魅了されっぱなし。ほんとの唄!

    +21

    -1

  • 183. 匿名 2014/01/20(月) 18:51:47 

    SHUNちゃん、大好きだったー。その時のATSUSHIも今と違って沢山笑ってた気がする。
    脱退しても、また戻ってくると思ってたのにタカヒロが入って、違うEXILEになっちゃった。SHUNちゃんがいた頃の歌をタカヒロが唄った時、EXILEにひいた。SHUNちゃんが戻らないなら、あの時はあの時のままで終わってほしかったと本当に思う。

    +30

    -0

  • 184. 匿名 2014/01/20(月) 18:55:52 

    清木場さん、10周年おめでとう!(^^)!
    いつまでも、自分らしい歌を届けてほしいです。

    +35

    -0

  • 185. 匿名 2014/01/20(月) 18:58:05 

    私もSHUNがいた頃のEXILEが好きでした!
    今のEXILEってSHUNの事、抹消してますよね?過去曲の映像全部TAKAHIROバージョンになってるし。今の曲なんて全部同じ感じに聞こえるし。
    SMAPが森くんの話たまにするみたいに話せばいいのに。

    +27

    -0

  • 186. 匿名 2014/01/20(月) 18:58:46 

    結局高橋愛ちゃんとは付き合ってたの?

    +1

    -26

  • 187. 匿名 2014/01/20(月) 19:02:59 

    清木場さん大好きー!

    +24

    -0

  • 188. 匿名 2014/01/20(月) 19:09:39 

    181

    ばばあとか言っちゃう
    タカヒロファン((((;´・ω・`)))
    だから嫌い(笑)

    +20

    -5

  • 189. 匿名 2014/01/20(月) 19:12:43 

    タカヒロヲタは怖いもんね~音痴なのはシュンのせいじゃないのにね

    +26

    -1

  • 190. 匿名 2014/01/20(月) 19:13:57 

    タカヒロちゃんの演技見たけどひっどいもんでした

    +15

    -1

  • 191. 匿名 2014/01/20(月) 19:23:02 

    しゅんがいるときのEXILEのファンだった!
    歌もうまいし、今のEXILEと全然ちがう。
    脱退って聞いた時はショックだったけど、それで正解だと思う。

    +25

    -0

  • 192. 匿名 2014/01/20(月) 19:25:52 

    熱狂的ではないけど、好きだったな

    +19

    -1

  • 193. 匿名 2014/01/20(月) 19:31:33 

    181

    10代だけどSHUNさん時代のEXILEが大好き!
    素敵なものを素敵って思うのは歳とか関係ないと思う
    それに気付けないあなたは可哀想な人だ(^o^)♪

    +22

    -1

  • 194. 匿名 2014/01/20(月) 19:36:10 

    私は初期のメンバーが良かったなぁー今はただ誰が誰だか分からない…

    +18

    -0

  • 195. 匿名 2014/01/20(月) 19:43:07 

    まさかのシュンちゃんのトピが(゚O゚)
    2度見しちゃった
    シュンちゃん人気健在なんだ~~
    うれしい~~
    歌が本当に感動する、同世代の人にももっと知ってほしいよ(><)

    +27

    -0

  • 196. 匿名 2014/01/20(月) 19:54:00 

    YouTubeで久しぶりにSHUNがいた頃のEXILEを見て、改めて感動してしまった…。
    2人のハーモニーがよすぎる!!
    しかも皆それぞれかっこよく見える!
    昔はあんなに好きだったのに今のEXILEは惹かれないのが納得…。(今のファンはすみません)

    次に清木場俊介の曲を聞いてまた好きになった!
    ずっと頑張ってたんだね。
    3月に出るベストは買う!!
    昔のEXILEも今の清木場俊介も応援しよー♪

    +30

    -0

  • 197. 匿名 2014/01/20(月) 19:55:50 

    今、YouTubeの運命のヒト見たけど、ヤバイ。
    引き込まれる。

    +22

    -0

  • 198. 匿名 2014/01/20(月) 19:57:45 


    俊ちゃんがいた頃の
    ミュージックビデオは本当に見てて
    笑顔になれるような
    楽しいのが多かったな…
    皆で砂浜はしったり…作り上げたセットじゃなくて
    公園とか海辺とかで撮ってて
    素の笑顔がみれるの多かったのにな…

    今は…うん。

    +25

    -0

  • 199. 匿名 2014/01/20(月) 20:15:05 

    なんでもそうだけど1番最初に作られたものに勝るものはないと思うなあ〜
    初期からのファンだったから第ニ章とかいってEXILEの名前を使い続けることに納得出来なかったなあ…
    全く違う名前に変えてくれたら良かったのに
    シュン、アツシ、マツ、ウサ、ヒロ、マキダイでEXILEなのに

    +20

    -1

  • 200. 匿名 2014/01/20(月) 20:16:19 

    俊くん最高\(^o^)/
    有り余る愛とか聞いてみて下さい!

    +19

    -0

  • 201. 匿名 2014/01/20(月) 20:19:18 

    EXILEは初期メンバーの6人でEXILE
    今よりもっとみんな個性もあって飾らない感じが好きだった
    大掛かりなセットや衣装とか、賞とかなくたってすごい人気だったのにね

    +41

    -0

  • 202. 匿名 2014/01/20(月) 20:29:31 

    シュンがいた頃の、kiss youとかHEROなんかのヒット曲が入ったアルバム中古で買ったばかりだったからこのトピにビックリ!
    昔良く聴いてて、懐かしくて買いました。

    昔のEXILEって、もっと爽やかでキラキラした曲が多くてすごく好きだった。今はなんというか…宗教?みたいな集団特有の独特な暑苦しさを感じる。
    シュンとアツシのボーカルは聴いてて気分が良かった!

    +44

    -0

  • 203. 匿名 2014/01/20(月) 20:29:42 

    「羽1/2」って曲が大好きで、未だによく聞いてる!

    +43

    -0

  • 204. 匿名 2014/01/20(月) 20:52:00 

    昔のEXILEを振り返る映像にSHUNさんが映らないのは
    清木場さんの要望だと聞いたことあります

    初期は初期。今は今。
    それぞれの良さがあると思います(*゚∀゚)

    でもやっぱり俊ちゃん好きー♡

    +27

    -1

  • 205. 匿名 2014/01/20(月) 20:54:45 

    今更ですが、何故脱退したんでしたっけ?
    EXILEにいた頃は圧倒的に存在感がありましたよね!

    +15

    -0

  • 206. 匿名 2014/01/20(月) 21:08:36 

    酒癖悪くてすぐ暴れるって言われてるよね。

    +3

    -27

  • 207. 匿名 2014/01/20(月) 21:17:00 

    とりあえず「一部の」清木場ファンは現EXILEを貶すの辞めよう
    現EXILEファンだって清木場認めてる上でファンな人の方が多いはず
    せめて個々のこれ聞いて聴いてくださいよ!って投稿に目を向けようよ
    けなしあいは清木場もATSUSHIも喜ばない

    +20

    -4

  • 208. 匿名 2014/01/20(月) 21:20:23 

    206
    本人を知っていますがそうですね
    ただ決して悪い人ではないです
    起用ではないからですね

    +3

    -10

  • 209. 匿名 2014/01/20(月) 21:39:09 

    清木場くん人気あるよね~。中学校のときはすごかったんだよ(--;)大人になったわ~

    +19

    -2

  • 210. 匿名 2014/01/20(月) 21:43:12 

    今でもファンです‼ツアーは毎年行っています。
    清木場さんの唄は本当に最高です‼
    今。、愛のかたち、JET、どれも好きな曲です。三月にはBestが発売するので、聞いてみて下さい♡

    +26

    -0

  • 211. 匿名 2014/01/20(月) 21:49:38 

    今23歳ですが中学の頃から好きでした!
    SHUNが抜けてからEXILEから、
    離れました。
    昔のEXILEは聴く事ありますが、
    今のEXILEは歌知らないです。

    +19

    -0

  • 212. 匿名 2014/01/20(月) 22:19:32 

    俊ちゃんと戯れる篤志。
    俊ちゃんと唄う篤志。

    無邪気で可愛くてパワフルだった。

    私は今のEXILEとは別物だと思ってます。
    ただ…ATSUSHIを見てると悲しくなる。

    あ~篤志らしくない、って。

    俊ちゃんは今でも変わらない。自分の信念を貫いてる姿は誰にも媚びてない様に思えます。

    +33

    -0

  • 213. 匿名 2014/01/20(月) 22:23:43 

    私、実は最初第二章のTAKAHIROが好きでEXILEファンになりました。

    でも、色々アルバムを聴いてるうちに第一章の虜に!

    鳥肌が立つくらいのSHUNと篤志のハモリ。
    今でも泣けます。

    特にdistanceとover♡

    +26

    -0

  • 214. 匿名 2014/01/20(月) 22:24:30 

    あつしは牙の抜けたトラみたいになっちゃったね
    よっぽどタカヒロが嫌いなんだろうね

    +18

    -0

  • 215. 匿名 2014/01/20(月) 22:27:15 

    Maybe Tomorrow 聞いてみて。
    ジーンとくるよ!
    SHUNとのハモリも最高!

    +22

    -0

  • 216. 匿名 2014/01/20(月) 22:35:08 

    曲の深みが違いすぎる!
    名曲だらけだよね。第一章!

    +26

    -0

  • 217. 匿名 2014/01/20(月) 22:35:12 

    シュンさんいた時のEXILEはライブに行きたい!!って思うほど大好きでした!

    今は嫌い。
    大人のお遊戯会に見える(^_^;)
    EXILEグループの歌い方みんな同じだし、心を感じない、、、

    +22

    -0

  • 218. 匿名 2014/01/20(月) 22:37:16 

    でも俊ちゃんはTAKAHIRO可愛がってるんだよね。
    一緒にカラオケも行くみたいだし。

    俊ちゃんは優しいよ。

    +35

    -1

  • 219. 匿名 2014/01/20(月) 22:51:17  ID:Y2sowcuvkp 

    ATSUSHIとのハモリはやっぱりSHUNとの声が合ってる。競い合ってて最高だった!
    今のEXILEって…お金に群がるサーカス団みたいだもん。

    +26

    -0

  • 220. 匿名 2014/01/20(月) 23:04:40 

    ※酒ぐせについて書いた人に言いたい。
    ネットででてくる記事の事を言いたいんだろうけど、調べればわかると思いますがあれは悪意で誰かが作ったもので、どこの出版社もテレビでもでてませんよ。ネットででてくるような事を書いたり、テレビで流したりしたら裁判沙汰です。だって嘘ですから。あと、写真も誰かわからない誰かさんですよ。しゅんちゃんあんな変な眉毛じゃないですから。

    +23

    -2

  • 221. 匿名 2014/01/20(月) 23:06:14 

    SHUNがいた時のEXILEが一番好きだったなー。
    初めて行ったLIVEで、凄い衝撃的だったのを覚えてる。いい意味で!
    ATSUSHIとSHUNの2人のハモりが忘れられない。凄く心に響く歌声で聴いてて心地よかった。
    今はなんかアイドルユニットみたいで見てられない。

    +21

    -0

  • 222. 匿名 2014/01/20(月) 23:30:53 

    なんであんなに変わっちゃったんだろう・・・シュンがいなくなってアツシも変わっちゃったしもう一人のボーカルはあれだし・・・

    +17

    -1

  • 223. 匿名 2014/01/20(月) 23:31:54 

    見てて笑えてくる。

    自分の好きなようにできないから。という理由で一方的に辞め、当時のメンバーにすごく迷惑かけた人。

    地元では昔から弾き語りしていたし、有名な人だった。だけど、昔から評判はよくない。
    確かに歌はうまいし、以前のEXILEの方が私も好きでした。
    だけど、シュンがいてもいなくてもEXILEの方向性は今と変わらなかったのでは?

    EXILEのメンバー辞めてからは、売れなくて、正直苦労しただろうし、後悔もしたと思います。
    ファンのために〜とか言う人ではありません。
    自分勝手な人。
    世間の目が節穴すぎて、滑稽です。

    +1

    -28

  • 224. 匿名 2014/01/20(月) 23:36:43 

    武道館ライブ今度いつだろ~
    しゅんちゃんの武道館ライブにいってみたい


    +27

    -0

  • 225. 匿名 2014/01/20(月) 23:42:19 

    SHUNの歌声は神。
    魂に響く歌声。
    歌に魂が宿ってるよ。
    変な意味じゃなくて素直にそう思う。
    アツシとシュン、2人は良き仲間で良きライバルだったんだろうな…

    +26

    -0

  • 226. 匿名 2014/01/20(月) 23:42:36 

    昔のEXILEファンなら、今のEXILEけなすのやめたらいーのに。

    +3

    -14

  • 227. 匿名 2014/01/20(月) 23:49:38 

    しゅんちゃん、懐かしい!
    しゅんちゃんのいた頃のEXILEのファンです!
    でもあっちゃん派でしたがっ!
    大好きでした!
    また見たいですけどね…

    +18

    -0

  • 228. 匿名 2014/01/20(月) 23:51:48 

    デビュー当時のライブではEXILEファンはマナーが良いと評判だったのに、今ではジャニーズあがりなのか歌歌う時もキャーキャー。シュンは歌い出しに静かにして欲しくて静かになるまで待ってる事もあった。またそんなライブに行きたいなー!

    +20

    -1

  • 229. 匿名 2014/01/21(火) 00:00:20 

    223の人、何もしらないんだね
    EXILEは個人それぞれ夢を叶えるグループだとヒロさんが言っていますよ。
    ソロになりたいのは当たり前だと言ってます。
    グループは迷惑なんて思ってません。
    脱退の申し入れしてから相当がんばっていたんです。
    突然やめたわけじゃないし。


    http://www.youtube.com/watch?v=OrGxB8rwvZg&feature=player_detailpage#t=4

    +16

    -2

  • 230. 匿名 2014/01/21(火) 00:01:13 

    EXILE3 - YouTube
    EXILE3 - YouTubewww.youtube.com

    2001年頃からのを(適当な)時系列で。長いトークやLIVE,曲は除く。4までの予定です。 転載、切り出しての使用等はご遠慮ください。(リンク貼っていただくとかは大丈夫です!)

    +9

    -1

  • 231. 匿名 2014/01/21(火) 16:12:16 

    この人の実家の近くに住んでるけど、(同じ自治会)
    歌は上手いかもしれないけど人間的にちょっとどうかと思うから出来るだけ関わりたくない。
    暴行事件とか、飲み屋での態度の悪さとか有名だし、地元では良く言う人なんて誰もいないですよ。

    +3

    -16

  • 232. 匿名 2014/02/10(月) 19:18:09 

    私も一章のEXILEが大好きでした。
    今のEXILEもしゅんちゃんも応援してます。

    タカヒロがドラマに出るのはどうかと思うなぁ!
    そんな暇があるなら、歌のレッスンした方がいいのでは?
    デビューの時より上手くならなきゃダメよ!
    今なんか、声がだんだんでぬくそうになってるのでは?
    同じ会社だし、アツシもソロで歌ってるし、
    10周年を記念して、しゅんちゃんとアツシのデュエット曲是非ともお願いします。

    +6

    -1

  • 233. 匿名 2014/02/10(月) 20:33:15 

    私も一章のEXILEが大好きでした。
    今のEXILEもしゅんちゃんも応援してます。

    タカヒロがドラマに出るのはどうかと思うなぁ!
    そんな暇があるなら、歌のレッスンした方がいいのでは?
    デビューの時より上手くならなきゃダメよ!
    今なんか、声がだんだんでぬくそうになってるのでは?
    同じ会社だし、アツシもソロで歌ってるし、
    10周年を記念して、しゅんちゃんとアツシのデュエット曲是非ともお願いします。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2014/02/10(月) 20:48:34 

    232です。
    何故か2通いってしまいました(233)
    すみませんでした。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2014/02/11(火) 17:46:04 

    テレビに露出しないで、大阪城ホールでファイナルできるんだから、やっぱ本物。

    この前の仙台のライブで、歌唱力の高さにビビった。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2014/02/13(木) 22:10:42 

    EXILE1章からずっと俊のファン♡
    辞めた当初はEXILEにいた頃の方がいいと思ってたけどやっぱりどっちも好き!
    前のEXILEとかじゃなくて、今の2人がコラボすることに意味があると思うー。
    感動だー。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。