ガールズちゃんねる

【ローマ】スリ行為を繰り返し、「地下鉄の忍者」と乗客に警戒されていた日本人の男が逮捕される

69コメント2014/01/19(日) 11:38

  • 1. 匿名 2014/01/16(木) 12:37:35 

    「地下鉄の忍者」御用=日本人すりに乗客警戒―ローマ (時事通信) - Yahoo!ニュース
    「地下鉄の忍者」御用=日本人すりに乗客警戒―ローマ (時事通信) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    ローマの警察当局は14日までに、地下鉄の車内で神出鬼没にすりを繰り返し、「地下鉄の忍者」と乗客に警戒されていた日本人の男(35)を逮捕した。ANSA通信が伝えた。男は12日、トレビの泉に近いバルベリーニ駅で乗客のポケットから携帯電話を盗もうとしたところを現行犯逮捕された。スキンヘッドで冷静な様子が「昔の武士」のようだったという。ANSAは、この男が2011年の東日本大震災後にイタリアに来たと報じているが、氏名など詳細は明らかにされていない。ローマの地下鉄では昨年末から、バルベリーニ駅などでアジア人とみられる集団によるすり被害が増加。当局が警戒を強めていた。

    +5

    -24

  • 2. 匿名 2014/01/16(木) 12:41:36 

    日本の恥

    +298

    -4

  • 3. 匿名 2014/01/16(木) 12:41:55 

    本当に日本人なの

    +296

    -16

  • 4. 匿名 2014/01/16(木) 12:42:12 

    忍者のイメージダウン

    +150

    -2

  • 5. 匿名 2014/01/16(木) 12:42:22 

    みっともない。本当に日本の恥としか言いようがないわ。

    +191

    -0

  • 6. 匿名 2014/01/16(木) 12:42:28 

    震災後にイタリアへ?本当?

    +145

    -1

  • 7. 匿名 2014/01/16(木) 12:42:48 

    日本人がそんな事するかね

    +189

    -25

  • 8. 匿名 2014/01/16(木) 12:42:48 

    ちゃんと実名を出して

    +214

    -6

  • 9. 匿名 2014/01/16(木) 12:42:58 


    韓国系日本ぢゃなく?

    +239

    -26

  • 10. 匿名 2014/01/16(木) 12:43:04 

    悪いことをすると日本人と名乗る某国民がいるからなあ
    韓国人によるザパニーズ(なりすまし日本人)犯罪の実例 - YouTube
    韓国人によるザパニーズ(なりすまし日本人)犯罪の実例 - YouTubewww.youtube.com

    韓国人のザパニーズ(なりすまし日本人)に付いては コチラの動画をご覧下さい。 ⇒https://www.youtube.com/watch?v=0mRCv8TIbmA 韓国人による、なりすまし日本人(ザパニーズ)の実例です。 簡単にザパニーズとは?を説明すると、 韓国人がI am Japaneseを発音する...

    +255

    -14

  • 11. 匿名 2014/01/16(木) 12:43:06 

    そんなカッコいい名前つけないで!

    +64

    -1

  • 12. 匿名 2014/01/16(木) 12:43:07 

    忍者に失礼。

    +139

    -0

  • 13. 匿名 2014/01/16(木) 12:43:15 

    日本籍の男かも知れないけど、日本人ではないでしょ

    +199

    -22

  • 14. 匿名 2014/01/16(木) 12:43:27 

    日本人なら日本でスリをするような…

    +106

    -11

  • 15. 匿名 2014/01/16(木) 12:43:30 

    まさか「ワタシザパニーズデス」な日本人じゃないよね?

    +131

    -7

  • 16. 匿名 2014/01/16(木) 12:43:40 

    スキンヘッドの武士なんか居ないよ

    +34

    -1

  • 17. 匿名 2014/01/16(木) 12:43:54 

    忍者ではなく、日本では泥棒猫といいます

    +116

    -0

  • 18. 匿名 2014/01/16(木) 12:44:07 

    日本人でも悪い奴は海外に逃げるから…

    +27

    -4

  • 19. 匿名 2014/01/16(木) 12:44:10 

    こういうことはすぐに反応し拡散するyahooニュース

    +31

    -3

  • 20. 匿名 2014/01/16(木) 12:44:27 

    実は日本人ではなかった、そんなオチを期待

    +126

    -8

  • 21. 匿名 2014/01/16(木) 12:44:44 

    外国人は忍者が好きだね

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2014/01/16(木) 12:45:19 

    わざわざローマで日本人がスリをするかね

    +127

    -5

  • 23. 匿名 2014/01/16(木) 12:45:31 

    朴さん辞めてください

    +119

    -12

  • 24. 匿名 2014/01/16(木) 12:46:01 

    なんか前にも記憶喪失で「日本人で大阪にいた」って
    どうみても南方中国系のデブのひとが欧州で話題になって
    記憶にある日本語ってことで日本語らしくない片言しゃべってて
    そのまんま話題消えたよねw。

    +72

    -4

  • 25. 匿名 2014/01/16(木) 12:47:33 

    質問:わざわざヨーロッパくんだりでスリなんてするアジア人とみられる集団と言えばどこの国の人?

    +99

    -7

  • 26. 匿名 2014/01/16(木) 12:49:04 

    日本人でもする人はどこいってもするでしょ。
    何かあると他国のせいにしていては、どこぞの国と同じゃない。
    まずは謝罪しなきゃね。

    +37

    -27

  • 27. 匿名 2014/01/16(木) 12:52:10 

    姉がイタリア人と結婚して、去年家族でイタリア行ったけど、ローマの地下鉄でスリにあったよ!
    その後も満員電車で女の人にポケットあさられてビックリした(^^;;
    イタリアでスリは日常茶飯事らいし。
    イタリア人の家族に電車に乗る時は貴重品はチャック付きのカバンに入れて、チャックの金具は前にしてその金具付近を掴んで乗った方が良いって言われた。

    +46

    -1

  • 28. 匿名 2014/01/16(木) 12:56:44 


    《本当に日本人?》

    っていう、トピの書き込みと流れに、正直うんざりしてます。


    +31

    -69

  • 29. 匿名 2014/01/16(木) 13:02:59 

    そんな度胸ある日本人がいるんだー?
    しかもイタリアで?

    なんか違和感。

    +49

    -12

  • 30. 匿名 2014/01/16(木) 13:04:47 

    残念ながら日本人でも恥ずかしい奴はいるよ。
    なんの根拠も無く「日本人じゃない」とか言ってる人単純すぎ。

    +69

    -27

  • 31. 匿名 2014/01/16(木) 13:08:12 

    10の俳優さんの発言は誤解なんだよって書こうと思ったら
    もっとひどい動画見つけてしまった。

    http://www.youtube.com/watch?v=VDct9Cy3wlY&t=31m20s

    +8

    -3

  • 32. 匿名 2014/01/16(木) 13:11:50 

    日本人はクズすぎる
    かつてはアジアで略奪もしてたし

    +4

    -75

  • 33. 匿名 2014/01/16(木) 13:12:06 

    氏名が公表されていないのに日本人なの?

    +66

    -7

  • 34. 匿名 2014/01/16(木) 13:14:01 

    通名じゃなく
    実名で報道して

    +96

    -5

  • 35. 匿名 2014/01/16(木) 13:19:27 

    通名廃止希望

    +101

    -4

  • 36. 匿名 2014/01/16(木) 13:21:44 

    日本人にだって悪人くらいいるでしょ…
    みんなは普通に日本で生活していて嫌な人に出会った事はないの?
    私もかの国の事は嫌いだけど、いくらなんでもこじつけすぎるわ
    嫌悪してる連中と同じレベルにまで堕ちてどうすんの

    +44

    -17

  • 37. 匿名 2014/01/16(木) 13:32:49 

    日本から出たらわかるよ↑
    コリアンは悪事するたびに日本人って言い張る
    何度も見たし周りでもよく聞く話

    +77

    -10

  • 38. 匿名 2014/01/16(木) 13:38:52 

    だって日本人がスリしたきゃ、日本の終電で酔っ払ってるお父さん狙うのが1番楽で平和じゃん

    悪いことをしたからというより、感性が多数派とずれてるのが妙だって話よ

    日本人と大陸の不思議な方々との違いってそこなんだよ
    外人てそういう存在じゃん

    +54

    -7

  • 39. 匿名 2014/01/16(木) 13:50:02 

    地下鉄の忍者×
    地下鉄のキムチ○

    +48

    -5

  • 40. 匿名 2014/01/16(木) 14:02:10 

    なんで日本人じゃないとか言えるんだろう
    日本人は犯罪侵さないんですか?
    すべて朝鮮人の責任なんですか?

    それが愛国心というなら狂ってます
    まるで戦時中の日本です

    +15

    -46

  • 41. 匿名 2014/01/16(木) 14:02:57 

    どうせ在日だろ!!

    +47

    -12

  • 42. 匿名 2014/01/16(木) 14:07:53 

    金髪美女を盗撮したかった…
    とかで捕まりゃ誰も「朝鮮人だろ!」とか言わないよ

    人種差別じゃなくて、ただの無難な推理だよ

    +26

    -2

  • 43. 匿名 2014/01/16(木) 14:09:49 

    やだ、恥ずかしい!
    よその国に行ってまで迷惑かけないでほしい。
    外国では日本人は礼儀正しい、日本は治安がいいと評価してくれているのだから
    それを誇りに思ってその通りに行動してほしいものです。

    +36

    -1

  • 44. 匿名 2014/01/16(木) 14:31:15 

    確証もないのに素人理論やこじつけで他国の人間を犯人呼ばわりは良くないと思う。

    確かに日本人だと偽って犯罪を犯す外国人がいるのは事実だけど、善人悪人関係なくひとくくりにするのは間違ってるよ。

    たとえどんな国でも善人と悪人が必ず両方いるのが現実。

    +27

    -7

  • 45. 匿名 2014/01/16(木) 14:43:30 

    まぁネットだからってあの国叩けばいいって訳じゃないわな

    日本人としての誇りを大切にしたいなら嫌いな国と同じレベルにまで堕ちるべきじゃない

    +19

    -5

  • 46. 匿名 2014/01/16(木) 14:47:50 

    日本人として恥を知れ!

    +10

    -8

  • 47. 匿名 2014/01/16(木) 14:54:57 

    海外ではバカチョン共が日本人だと名乗ることが多いからね

    本当にバカチョンは滅んでほしい

    +27

    -8

  • 48. 匿名 2014/01/16(木) 14:56:44 

    在日として恥を知れ!!って無理かw

    +16

    -8

  • 49. 匿名 2014/01/16(木) 15:19:40 

    アイム ザパニーズ! ザパニーズ ニンジャ!! ってことだろう。

    +22

    -3

  • 50. 匿名 2014/01/16(木) 16:06:40 

    日本人がやったにしてはわざわざ外国で?っていう不自然さを感じるけど、詳細がはっきりしない事にはなあ・・・
    日本人なら恥を知れ
    違うなら迷惑だ

    +26

    -0

  • 51. 匿名 2014/01/16(木) 16:45:13 

    25さん

    答えは…韓国でーすp(^^)q

    +7

    -3

  • 52. 匿名 2014/01/16(木) 18:21:53 

    欧米でも有名ですよ
    韓国、中国系は悪さをして捕まったら日本人と言います
    他にも日本人留学生の女のコをストーキングしたとか、日本人のフリして日本人からパスポートやグリンカードも盗んだり
    日本人をターゲットに詐欺を行うので海外に行く際は注意が必要です

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2014/01/16(木) 19:57:48 

    何か犯罪が起きるたび在日だとか朝鮮人だと言われるのは、それだけ海外で日本人と偽り犯罪をする
    コリアンが多いからです。疑われても仕方ない。

    +22

    -3

  • 54. 匿名 2014/01/16(木) 20:31:16 

    ここで日本人の犯罪を何でも某国の人たちのせいだと煽っていっるのは
    似非国士売国ネトウヨとその黒幕ユダヤの連中だ。連中は古来から他民族の対立を影から煽って。
    国家間の分断をし、そこを狙い領土を掠め取って来た。なんとも卑怯なやり方ではないか。要するに似非国士売国ネトウヨ=その黒幕自民盗清和会チーム世耕一味=統一教会=CIA=ユダヤという
    最終的に連中につながるのだ。

    +0

    -14

  • 55. 匿名 2014/01/16(木) 20:37:53 

    日本人じゃなさそう。
    なりすまし韓国人じゃないの!!

    +14

    -3

  • 56. 匿名 2014/01/17(金) 00:16:03 

    イタリアに十数回旅行に行った中で、必ずチャイニーズ?と間違われた。
    欧米人からしたら、アジア系はほぼ一緒に見える。
    日本人から見ても、また然り。
     
    日本人か成りすまし某国人か今のところはっきりしないけど、
    海外であまりにも日本人に成りすます某国人が多いので
    疑われて当然だと思う。

    31さんの動画を見ればわかるでしょ。
    悪い事したら日本人の振りをして「すみません」と言い、
    周りも笑いながら同意してる状況。韓国のスタンダード。


    +8

    -0

  • 57. 匿名 2014/01/17(金) 00:21:42 

    工作員がわいて必死に擁護してる

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2014/01/17(金) 00:29:13 

    日本人じゃなさそうだよね。
    海外では中国人お断りの場所があるくらいで
    うけがわるいから、日本人て嘘つくらしいし。犯人中国人か韓国人でしょう。わざわざローマでスリってデメリットしかないし。

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2014/01/17(金) 01:33:44 

    そういえば台湾で話題になった日本人なりすまし中国人いたよね。

    電車内でタバコ吸ってて注意されて
    日本語で「すみません」って言ったけど
    台湾人に見事、偽者だって見破られてたアレ

    すっごく迷惑なんだけど!!!

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2014/01/17(金) 01:50:48 

    英語の元記事みたけど、なんで詳細や名前が不明なのに日本人て報道しちゃってるの??

    最近スリが増えてるのはアジアのグループが関係してるって言ってんだけどさぁ
    日本人がそんなグループ結成してるだろうか??

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2014/01/17(金) 01:54:01 

    60追記です

    私が見たのはジャパンタイムズの記事で、
    イタリアの記事は探しても見つけられませんでした。

    見つけた方がいたら教えてね。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2014/01/17(金) 07:06:38 

    みんな、恥ずかしいとかいうのではなく。
    日本人じゃないとか、在日でしょとか。
    日本人は犯罪を全く犯さないってこと?(笑)
    日本の恥って言えばいいのに定番のリアクションでマジ引いたわ(笑)

    +3

    -9

  • 63. 匿名 2014/01/17(金) 09:12:25 

    日本人にも犯罪者はいくらでもいるでしょ。

    ローマでは日本人も韓国人も変わらないって評価なんじゃない?

    +2

    -6

  • 64. 匿名 2014/01/17(金) 10:39:58 

    日本人が外国でスリなんて初めて聞いたかも。
    違和感ありあり。気化人だったりして。

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2014/01/17(金) 10:41:33 

    帰化人ならchinese JapaneseとかKorean Japaneseにしてほしいよね。
    アメリカでもニュースにする時、白人系だとか人種言ってるジャン。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2014/01/17(金) 11:07:12 

    日本人の男になりすました韓国人でしょーがw

    韓国人は海外で悪さして、アジア人 か 氏名公表遅いよね^-^

    公表しても通名っしょ いつもの

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2014/01/17(金) 11:09:12 

    韓国人が海外に出たときの現実

    アジアの恥


    韓国人留学生の嘆きの手記 悲しい悲しい国・韓国 - YouTube
    韓国人留学生の嘆きの手記 悲しい悲しい国・韓国 - YouTubewww.youtube.com

    (ブログねずきちのひとりごとより引用)ご紹介する記事は2つです。ひとつは「韓国人留学生の嘆き」もうひとつは「韓国の青年が見た現実」です。 http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-ent... 1 韓国人留学生の嘆き http://plaza.rakuten.co.jp/mumumyou...

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2014/01/18(土) 12:41:07 

    とにかく名前を公表して貰いたい
    本名ね

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2014/01/19(日) 11:38:26 

    スリと言えば韓国人
    日本にも韓国から大量のスリ窃盗団が来て、時々ニュースになるじゃん

    警察庁の発表
    ウ 韓国人すりグループ
    ウ 韓国人すりグループwww.npa.go.jp

    ウ 韓国人すりグループ第1章 組織犯罪との闘い ウ 韓国人すりグループ 来日韓国人すりグループは,平成に入ったころから活動が目立ち始めた。これらは2,3人から10人程度のすり常習者によって形成されており,メンバーが離脱して別のグループを構成するような例...

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。