ガールズちゃんねる

旅行先でのハプニング話

122コメント2016/08/01(月) 08:18

  • 1. 匿名 2016/07/30(土) 11:47:40 

    先日、主人と二人で温泉宿に宿泊した、二人ともそこに行くのは初めての宿。出迎えの際、女将に『奥様、以前ウチに宿泊された事あるでしょ?』と言われた。主人からは『昔の男と来たんだろ』と疑惑をかけられ、雰囲気最悪最低の旅行になった。ふつう言うか?!バカ女将。



    +703

    -12

  • 2. 匿名 2016/07/30(土) 11:48:21 

    え、何その女将

    クレーム書いちゃいなよ。

    +682

    -5

  • 3. 匿名 2016/07/30(土) 11:49:07 

    >>1 何その女将、最悪な奴だね

    +510

    -6

  • 4. 匿名 2016/07/30(土) 11:49:10 

    そこの宿は潰れるね
    女将頭おかしいじゃん
    本当に来てたとして普通言わないし。以前来てくれたの覚えてますよ女将としての能力高いでしょアピールか?

    +593

    -7

  • 5. 匿名 2016/07/30(土) 11:49:16 

    >>1
    で、ホントのところどうなん??

    +244

    -21

  • 6. 匿名 2016/07/30(土) 11:51:55 

    旅行先でのハプニング話

    +219

    -4

  • 7. 匿名 2016/07/30(土) 11:52:13 

    彼氏がコンドーム忘れてできなかった

    +45

    -72

  • 8. 匿名 2016/07/30(土) 11:52:24 

    空気読めないやつ!サイテー

    +208

    -7

  • 9. 匿名 2016/07/30(土) 11:52:37 

    >>1
    悪いけどウケたw
    女将馬鹿過ぎだろw

    +237

    -21

  • 10. 匿名 2016/07/30(土) 11:52:50 

    スペインでトランクが届かず最終日にホテルに届いた。腹立ってたけど保険も降りたしいい思い出。

    +264

    -1

  • 11. 匿名 2016/07/30(土) 11:53:02 

    >>1
    酷い話だなー、それ
    他人事ながら腹立ったわ

    +247

    -8

  • 12. 匿名 2016/07/30(土) 11:53:52 

    内容ももちろんダメだし、いきなり「あるでしょ?」なんてタメ語で話しかけてくる女将なんてイヤだ。

    +362

    -5

  • 13. 匿名 2016/07/30(土) 11:54:08 

    何処の旅館か知りたい(笑)

    +247

    -10

  • 14. 匿名 2016/07/30(土) 11:54:17 

    ベンチで座ってたら、知らないジジイが散歩してた泥だらけの犬を私の膝に乗せて来た
    後で調べたら他にも被害者いて有名なジジイらしかった
    臭かった…

    +279

    -8

  • 15. 匿名 2016/07/30(土) 11:54:32 

    高級旅館で朝の8時に朝ごはんお願いしてて爆睡してたのに7時半くらいにわざわざ襖開けて「おはようございます!」と起こされた。ちゃんと時間には起きるからほっといてー

    +305

    -8

  • 16. 匿名 2016/07/30(土) 11:54:32 

    >>1
    しかも主さんも初めてだったんでしょう?

    +199

    -4

  • 17. 匿名 2016/07/30(土) 11:54:34 

    海外で電車止めたことある
    罰金は、日本をイメージしてたから一瞬青ざめたけど、それほど高くはなかった

    +16

    -44

  • 18. 匿名 2016/07/30(土) 11:55:05 

    姉と伊豆高原に行き、昼食に食べた刺身に当って、腹痛十下痢ぴー ( >_<)  

    +152

    -5

  • 19. 匿名 2016/07/30(土) 11:55:38 

    気の利かない女将さん。
    せめてお友だちと…って言ってくれたら
    ご主人もピクンと成らずに済んだのにね

    +219

    -8

  • 20. 匿名 2016/07/30(土) 11:56:00 

    カメラ紛失

    +24

    -4

  • 21. 匿名 2016/07/30(土) 11:56:22 

    >>1
    『ハプニング』=面白い話

    かと思いきや、

    結構ダークな話だったね・・・
    読んでて自分のことのように腹立った。

    +216

    -8

  • 22. 匿名 2016/07/30(土) 11:56:46 

    >>12 さすがにお客様に対してそんな言い方はしないんじゃない??主が、当時のおかみの言葉を記憶違いしてるかもしれないし・・・

    +23

    -44

  • 23. 匿名 2016/07/30(土) 11:57:19 

    登別温泉の某ペンションで夕食時、延々とオーナーの弾き語りを聞かされた。うるせ〜っちゅうの!

    +219

    -1

  • 24. 匿名 2016/07/30(土) 11:57:25 

    モスクワでオープンしたてのホテルに泊まったら半分くらいはまだ工事中だった。できた部屋から客を泊めてるのだけど朝8時から隣の部屋からドリル音が響いてきて耳がおかしくなりそうだった。

    +234

    -3

  • 25. 匿名 2016/07/30(土) 11:58:24 

    >>1
    疑惑なら、それを晴らせばいいだけじゃないの???

    +23

    -55

  • 26. 匿名 2016/07/30(土) 11:58:25 

    旦那と旅行中、ガラの悪いチンピラ家族のおっさんに言いがかりつけられて最悪だった

    宿の人も私たちの味方になってくれたから救われたけど、部屋で食事のスタイルじゃない宿だったから顔合わせなきゃならなくてほんっと最低の旅行になっちゃった…

    旦那に殴りかかろうとしてきたんだけど、あの時殴られといて警察にでも送ってやれば良かったと旦那は言ってたな

    +273

    -1

  • 27. 匿名 2016/07/30(土) 11:58:55 

    >>22
    配慮ができない女将っぽいから、タメ口だったとしても驚かないけどね

    +168

    -6

  • 28. 匿名 2016/07/30(土) 11:59:38 

    >>1真相は?

    +17

    -22

  • 29. 匿名 2016/07/30(土) 11:59:42 

    知床のバーベキュー自慢の宿。
    チェックインが30分遅れたら、
    オーナーにキレられて、そこから無視無視無視!他の客には笑顔で対応。私の方は睨んでくる。

    サービスも悪いし、気分最悪だった。

    +382

    -14

  • 30. 匿名 2016/07/30(土) 11:59:59 

    ラスベガスのホテルでのこと
    チェックアウトし出て
    すぐ部屋にゲーム機忘れた
    ことに気付き電話し調べてもらった。
    が…ありません、との返事…
    うそこけーー パクられた…

    +231

    -8

  • 31. 匿名 2016/07/30(土) 12:00:21 

    主のエピソードに対して、自分のことのように怒ってる人が多すぎない?

    +16

    -54

  • 32. 匿名 2016/07/30(土) 12:00:35 

    サービス業なのにカップルの女性に嫌がらせする女っているよーせっかくの旅行なのに嫌な気分になって残念。

    +209

    -5

  • 33. 匿名 2016/07/30(土) 12:01:03 

    一緒に行った母がパスポート紛失

    帰国する朝になってない事に気付いた

    +162

    -1

  • 34. 匿名 2016/07/30(土) 12:02:50 

    泊まっていたホテルで、火災報知器の誤作動があり夜中に鳴り響いた事があります。
    次の日お詫びに商品券をくれました。
    ちょっと嬉しいハプニングでした。

    +130

    -4

  • 35. 匿名 2016/07/30(土) 12:03:44 

    >>32
    女性に嫌がらせとかあるんですか?怖いな..
    私が鈍感で気づいてないだけなんだろうか..

    +100

    -9

  • 36. 匿名 2016/07/30(土) 12:04:15 

    >>29
    普通、チェックインの予定時間より早く着きそうなら連絡が必要だったりするけど、多少遅れるぶんには特に何も言われないよね。
    チェックインに遅れたくらいで無視なんて、ガキみたい。
    私なら何がそんなに気に入らないか問いただしそう。

    +277

    -16

  • 37. 匿名 2016/07/30(土) 12:05:01 

    某旅行雑誌の宿泊プランでネット予約した城崎温泉の〇〇旅館
    確かにGW間近だったし他のいい旅館は全て埋まっていて仕方なく選んだ宿だったけど
    それでも比較的高いプランで写真も吟味して良さそうだったので行ってみたら、、、

    やけにジメジメしていてヤニ臭く、かび臭い部屋に通され、床の間の板は傷だらけ
    黄色っぽいシートをかけた座椅子、後ろを見るとビリビリに破けている!
    障子はシミだらけ、タバコの落ちた後が畳に転々...トイレもアンモニア臭い、布団もシワシワ

    ひっどい部屋でした。GWだから普段使っていない部屋を開けたようだけど、金とるなら改築して掃除しろよ!
    家の方が完全に清潔な旅館に1人5万出して泊まったのは初めてだった
    女将もケバいだけでガサツだったしあの旅館には2度と行きません


    +192

    -4

  • 38. 匿名 2016/07/30(土) 12:07:05 

    >>29
    名前書いたほうがいい!

    +125

    -8

  • 39. 匿名 2016/07/30(土) 12:07:10 

    ホームステイ先へのお土産として羊羹を持って行ったら税関で爆薬と間違われてしまった。
    お土産なのに開封された…皆さん、羊羹は要注意です。
    アメリカでした。

    +268

    -4

  • 40. 匿名 2016/07/30(土) 12:07:16 

    ささやき過ぎ女将だね。

    +37

    -8

  • 41. 匿名 2016/07/30(土) 12:09:02 

    友達と旅行に行き、とあるホテルに一泊。
    その部屋が勝手にシャワー出るわ、電気つかなくなるわトラブル続き。
    しかもなんとなく重苦しい部屋で朝まで眠れず、明け方なんとなく気になって検索したら過去に殺人があった部屋だった...友達は寝てたから起こせず、ひとり眠れなくて最悪な朝を迎えた。
    ちゃんと調べなかった自分が悪いけど、朝一番でチェックアウトしたよ...

    +123

    -5

  • 42. 匿名 2016/07/30(土) 12:14:36 

    >>36
    遅れそうだから事前に連絡したんだけどね。バーベキューの時間に間に合わないのが気に入らなかったみたい。
    広い北海道で車移動の時間を見誤っただけなんだけどね。

    電話の時点で、上から目線で説教。着いて顔合わせてからは無視。
    もう二度といかない!

    +219

    -2

  • 43. 匿名 2016/07/30(土) 12:14:40 

    >>31
    悪い?

    +13

    -9

  • 44. 匿名 2016/07/30(土) 12:15:07 

    昔泊まった地元の安いホテル、夜中に隣の部屋から声が聞こえたり、壁をコンコンされたり、隙間風もクーラーも入れてないのにカーテンが勝手に動いたりした。
    そして「そういえば私角部屋だったな」と朝気づきました..。
    盛り塩いっぱい置いてたし、やっぱり出るホテルだったのかな。
    ベタな怖い話にありそうですが本当に体験しました。

    +104

    -3

  • 45. 匿名 2016/07/30(土) 12:21:21 

    旅行先で、初めて本気の乗り物酔い。
    電車(結構満員)で立ってると、気分悪くなってきて、冷や汗半端ないし、我慢できずにしゃがんだら、動いたらリバースしそうな勢いで、周りの方が席を譲ってくれたり、介抱してくれた。

    途中下車した後も、目が回ってフラフラで、初めての乗り物酔いで旅行初日なのに、マジで最悪だった。

    +106

    -2

  • 46. 匿名 2016/07/30(土) 12:24:50 

    パンツ忘れた

    +49

    -4

  • 47. 匿名 2016/07/30(土) 12:25:38 

    昔、東北地方にある昭和天皇がお泊まりになった旅館に行ったときのこと。部屋食だったのですが、一品一品の出てくる間隔が25分おきくらいで、食べた気がしなかったよ。忙しかったのかな。それとも食べるの早すぎた!?


    もう一つ、これは予約段階の話なんだけれど、旅行会社のカウンターのお姉さんに「白骨(しらほね)温泉」を「はっこつ温泉」と言われてビビった。

    +120

    -5

  • 48. 匿名 2016/07/30(土) 12:31:24 

    アメリカ行ったときに高熱出して最悪でした。英語話せなくて言葉通じないからさっかく海外保険入ってたのに、病院行ってもまったくダメ。タクシーがたまたまいい人でペルー人だったから言葉通じないけど、なんとか身振り手振りで会話してアメリカは病院高いからみんなドラッグストアで買うよ、その分ドラッグストアの薬はかなり効くと教えてくれてドラッグストアでも症状伝えてくれて薬処方してもらった。おかげさまでよくなったけど、海外で病気、ケガって本当厄介。

    +136

    -2

  • 49. 匿名 2016/07/30(土) 12:33:14 

    >>1
    主さんの旦那さんがイケメンで女将が嫌がらせしたんじゃないの?
    嫌だねー!

    +96

    -4

  • 50. 匿名 2016/07/30(土) 12:33:36 

    ≫1
    本当は 女将と主の旦那が
    グルだったり⁇

    +6

    -17

  • 51. 匿名 2016/07/30(土) 12:33:43 

    家族で簡易的な旅行で、よくビジネスホテル泊まるんですが、霊感のある主人はチェックアウト後に静かに、「玄関のあたりに白いシャツのサラリーマン風の人が、不自然な高さでぶらさがってた。顔は見えないんだよなー。」
    ゾッとしました。

    +30

    -5

  • 52. 匿名 2016/07/30(土) 12:40:12 

    >>15
    高級旅館はそういう感じで部屋にズカズカ入られたりちょこちょこお料理持ってこられたりで落ち着かず苦手なのでごはんは全部旅館のレストランでお願いしてます。

    +25

    -7

  • 53. 匿名 2016/07/30(土) 12:40:59 

    新婚旅行でハワイへ。最終日,空港へ向かうバスの中で携帯ない事に気付いて大慌て!一人ホテルへ逆戻りベッドの枕の下にあった。飛行機間に合わないかもと一生分の汗かいた。

    +84

    -0

  • 54. 匿名 2016/07/30(土) 12:41:41 

    >>15 8時に食事が出来る様に7時半からセッティング開始するんじゃなくて?

    +126

    -2

  • 55. 匿名 2016/07/30(土) 12:42:15 

    タイ旅行をした時、宿泊先ホテルで。

    部屋へ上がろうとエレベーターに乗ったら、突然ガタンッ!と停止。再び扉が開いたと思ったら、さっき乗ったフロアの床が私たちの目の位置に(汗)

    スタッフさんが誘導して乗せてくれたのに何故こんな事故が起こる?しっかりして!と思った出来事だったw

    +18

    -2

  • 56. 匿名 2016/07/30(土) 12:43:37 

    母親の話

    スペイン旅行に行き、美味しい料理を堪能中に、前歯の差し歯が外れ、大変な目にあったそう
    結果的に、現地の歯科院で接着してもらって事なきを得たんだと笑って話してたけど。

    自分が旅行中、しかも言葉が通じない海外で差し歯は外したくないわ

    +58

    -0

  • 57. 匿名 2016/07/30(土) 12:46:28 

    結婚式を挙げた避暑地のホテルに、高い婚約指輪を忘れてきてしまった。車で何時間もかかるので夫に内緒で取りに行くのは無理。ホテルに頼み込んで送ってもらったが、新婚生活のスタートなのに指輪が届くまで挙動不審だった。

    +26

    -11

  • 58. 匿名 2016/07/30(土) 12:46:50 

    タイのプーケットに行った時、道端に寝そべるあまりの野良犬の多さにびっくり。
    友人に「近づくんじゃないよ、かまれるよ」と言ったのに
    「へーき、へーき」とどんどん近づいていってガブリ。
    救急病院に搬送されて手当てされたけど、1年後まで狂犬病になる可能性が消えなかった。
    友人の自業自得といえばそれまでだけど、
    近づくなと注意したにも関わらず噛まれて、その後全ての日程で海には入れず。
    予定していた海でのオプションも全部パア。
    友人の容体が心配な反面、本心はふざけんなと思い切り怒鳴り散らしたかった。


    +234

    -2

  • 59. 匿名 2016/07/30(土) 12:49:06 

    新婚旅行で朝一の飛行機だったのに
    電車に乗り過ごし、間に合わなくて、8万無駄にした……

    +113

    -2

  • 60. 匿名 2016/07/30(土) 12:51:19 

    ハプニング、というほどでもないのですが
    オーストリア行ったときに、食事が合わなすぎて、お菓子や、デザートのケーキくらいしかまともに食べられなかったです
    魚のフライが出てきて、ナイフで切ろうとしたら全然切れないんです
    ようやっと切れて食べると、脂ではなく油がジュワ~と口に広がる…
    それでいて、ほとんど衣
    魚の身は感じられず、細かい骨ばかり
    日本だったら、クレーム入れてもおかしくない…

    +36

    -9

  • 61. 匿名 2016/07/30(土) 12:55:05 

    彼との初めての旅行だったのに行きの道中でバイクに後ろから突っ込まれた。
    バイクは横転して運転手もすごく痛がっててまるで私たちが悪い雰囲気。 バイクの人が大丈夫ですって言って去って行ったけど車は傷付けられたし警察に連絡しなかったことを後悔しました。
    車好きな彼は旅行中テンション落ちまく 楽しめませんでした。

    +16

    -15

  • 62. 匿名 2016/07/30(土) 12:56:37 

    私の場合は、彼に女将が「あれ?前とお相手が違うような。」と言いました。
    湯河原温泉のたしか、亀なんとかって旅館でした。

    +156

    -4

  • 63. 匿名 2016/07/30(土) 13:00:26 

    京都のホテルで隣の部屋の中国の方がものすごくうるさくて壁をコツコツ叩いたり蹴ったりしていた。もう我慢できなくてフロントに文句言ったら注意しに行きますとのことだったので安心してたら待てど暮らせど音が止まない。もう一度電話してみたら、部屋の前まで来たけどうるさいのは確認できなかったのでそのまま帰りました、と。そのあともうるさくてうるさくて仕方なかった。ムカつく。

    +122

    -1

  • 64. 匿名 2016/07/30(土) 13:03:20 

    シンガポールのリッツに泊まった時にサービスでお部屋にケーキが置いてあった。その時はお腹いっぱいで食べれず悪いなと思いながらそのままにしていたら3泊4日のうちそのままずーっと放置されてた。どうするのが正解だったんだろうか。。

    +74

    -3

  • 65. 匿名 2016/07/30(土) 13:07:18 

    >>64
    ハワイのホテルで経験あります!ウェルカムフルーツとチーズとワインがお部屋に置いてありましたがそのまま手をつけず私も主人も放置してました。フルーツもチーズもどんどん色が変わるし大丈夫かな?と思ってたけど滞在中ずっと置いてありました。みんな食べてるんですかね?笑
    ワインはこっそり持って帰ってお土産に父にあげましたが。

    +17

    -5

  • 66. 匿名 2016/07/30(土) 13:07:22 

    母親の話

    スペイン旅行に行き、美味しい料理を堪能中に、前歯の差し歯が外れ、大変な目にあったそう
    結果的に、現地の歯科院で接着してもらって事なきを得たんだと笑って話してたけど。

    自分が旅行中、しかも言葉が通じない海外で差し歯は外したくないわ

    +2

    -17

  • 67. 匿名 2016/07/30(土) 13:17:50 

    狂犬病は日本は圧倒的に少ないよ
    海外行くときは注射していったほうがいいと聞いたことがあるよ

    スリランカも野犬が多かった
    先進国でも犬好きだからと近づいてはダメだよ

    +40

    -1

  • 68. 匿名 2016/07/30(土) 13:19:16 

    旦那と旅行中に義祖父が倒れてしまいすぐにホテルにキャンセルの電話を入れました。旅行券で予約したので券だけ渡しにホテルに行こうとしたのですが、
    「お気をつけてお帰り下さい。また次回お越し下さる日を待っております。」
    って当日なのにキャンセル料一切取らずの神対応(;_;)義祖父の死に目にも間に合い本当に有り難かったです。
    落ち着いてから行き、とても素敵な日を過ごせたので券をくれた両親も喜んでいました。
    あの時は本当にありがとうございました!!

    +143

    -0

  • 69. 匿名 2016/07/30(土) 13:25:41 

    私たちのグループではないけど同じツアーで
    財布すられた男性がいた

    免許証から保険証まで入れていたそうで
    日本と同じ感覚でズボンのポケットに財布いれてたそう
    ちなみにシンガポール

    +56

    -1

  • 70. 匿名 2016/07/30(土) 13:38:09 

    プラハの駅でウィーンに行きたいから切符を買おうとしたら東洋人だからか売ってくれなかった。ない!と何度も言われ意味もなく門前払い。

    仕方なくバスでウィーンに向かったけど、バス停を出てからすぐにバスが故障してウィーンに着いたのは12時間後の夜中の1時過ぎだった。

    +38

    -2

  • 71. 匿名 2016/07/30(土) 13:45:51 

    旦那の両親連れての旅行先で
    旦那がまさかの熱!!

    私が義両親を観光に連れ出す羽目に…((T_T))
    車の運転、行き先、小さい子供たち
    全てが私の肩に…

    不慣れな場所だし、だったら帰りたかった…
    旦那め!くそっ!!と思いました~

    +78

    -3

  • 72. 匿名 2016/07/30(土) 13:51:43 

    バリへ行った時、部屋へ案内してくれたスタッフの人が日本語を勉強中だと言ってずーーっと絡んできた。
    部屋に着いて説明も終わったのに、日本のどこが好きとか、美味しい日本食とか聞いてきて答えても次から次へと質問攻め。
    早く帰ってくれーと内心イライラしました。

    +84

    -0

  • 73. 匿名 2016/07/30(土) 13:52:16 

    国内だけど夜中に火災報知器鳴りまくり家事です家事ですと自動アナウンス
    でもフロントから館内放送はいっさいなかったけど急ぎ着替えてエレベータに乗ろうとしたらもう大混乱

    幸い寝タバコらしく宿泊者の消火鎮火で収まったけど
    外は消防車がやって来てた
    翌朝フロントで宿泊割引券を頂いたけどホテル側は気の毒だった

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2016/07/30(土) 13:57:50 

    チェックインの数分後、ぎっくり腰!
    @シンガポール
    辛かったです。ホテルのガウンの紐で、腰結んで、しのぎました…(-_-;)

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2016/07/30(土) 14:04:50 

    73です

    火事の間違いです

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2016/07/30(土) 14:05:30 

    台湾で高熱を出しました。
    近所の薬局で冷えピタシートを買ったら質が悪くてゲルがはみ出してきた。
    マスクは普通のマスクが売ってなくて、ドラえもんの絵が入ったマスクしかなかった。

    帰りの飛行機ではエコノミーの席がダブルブッキングしてしまい、ビジネスの座席に乗れたけど、熱が下がらずただただ体を横にしてるだけだった。

    +44

    -0

  • 77. 匿名 2016/07/30(土) 14:07:58 

    北陸地方の、広い敷地のキャンプコテージ。

    キッチン横に

    船越栄一郎の でかい写真が 貼ってあった。

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2016/07/30(土) 14:17:13 

    >>1
    普通はもしそうだとしても言わないのが礼儀だよね
    どちらかの相手が違うとしたら気がついてもさ
    女将としての資質は無いわね

    +75

    -1

  • 79. 匿名 2016/07/30(土) 14:18:10 

    友達と車で旅行に行ったんだけど、田舎にたまにある押しボタン式の信号で止まって、「あれたぶん押すやつだよ。うちの実家の方であった!押してくる」と降りようとシートベルトを外そうとしたらその手を押さえられ「待って!!ほんとに?恥ずかしい!」と制止された。

    えっでも後ろに車かなり詰まってるんだけと…とか思ってたら、後ろの車のおっさんが降りてきてボタンを押し
    「押さねえとダメだろ!!!」と怒鳴られた。

    ほら〜!!と思ったが可哀想なので友達を責めなかったけれど、その友達は謝りもせす無言でうつむいていた。
    気分の悪い旅行になった。

    +64

    -6

  • 80. 匿名 2016/07/30(土) 14:18:23 

    >>29
    知床ヴィラホテルじゃない?

    +15

    -2

  • 81. 匿名 2016/07/30(土) 14:20:28 

    主です 栃木県の某温泉、地元では有名な宿でした。女将は、気さくを履き違えてるようで、皆さんお察しのとおり自室の空調が壊れたままだったり、お風呂でご一緒した奥様が『予約時にアレルギー食材外すようお願いし了承してくれたのに、ふつうに出てきた』とのこと。私の出迎え時の話をしたら、奥様は激怒し、翌朝女将に教育的指導をしてくれました。女将は我々に謝罪にみえました。女将と宿はイマイチでしたが、その奥様と出逢えて救われました。

    +121

    -9

  • 82. 匿名 2016/07/30(土) 14:21:01 

    友達と城崎温泉へ旅行
    寝る前にまさかの生理になり、朝起きたら白いシーツが真っ赤に。。
    部屋での朝食だったので血まみれの布団を目の前で畳まれる。旅館の人に申し訳なかった。
    私の中では消したい思い出なのに友達にはあの時は本当に楽しかったねーと5年以上も前なのにまだ言われる。。

    +21

    -18

  • 83. 匿名 2016/07/30(土) 14:22:45 

    時差があるヨーロッパへ。

    日本が昼なら向こうは夜。
    結局時差が治らず、現地の昼間にホテルで爆睡。
    夕方頃目が覚めて行動。

    美術館いくつか行けなかったけど、夜の街並みもなかなか素敵だった。

    +9

    -2

  • 84. 匿名 2016/07/30(土) 14:33:23 

    >>29
    知床ヴィラホテルじゃない?

    +6

    -7

  • 85. 匿名 2016/07/30(土) 14:36:27 

    >>29
    知床ヴィラホテル?。

    +5

    -6

  • 86. 匿名 2016/07/30(土) 14:42:11 

    宿にはあまり過度な期待をしないようにしていますが、某県でアジア系外国人が運営している宿はひどかった~。メシマズ、部屋クサイ、露天風呂は洗濯場と化してた。そしてその宿の駐車場でバイクを盗まれる被害に遭った。従業員が犯人グループではないと信じたいが犯人は不明です。

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2016/07/30(土) 14:51:49 

    一流ホテルで腕をふるった経歴のあるシェフが作る旬のビュッフェ!が売りのホテルで業務スーパー食材的な、チン!して盛り付けるだけの調理を目撃してしまった…。知らないほうがいい事ももありますよね。

    +24

    -3

  • 88. 匿名 2016/07/30(土) 14:53:07 

    大坂に行った時の新幹線の中、2歳の娘と指定席に座っていたら途中駅から頭がつるつるで明らかに怖い系の男性が隣に座った。
    ヤバい、娘よ頼むから静かにしていてと願った。
    ちょうど駅弁を食べている最中で、おかずに小さいイイダコが丸ごと一匹入ってててテンションが上がった娘、
    言うなよ!おっちゃんの頭見るなよ、と思っていたら、その怖そうなおっちゃんが「ワシの頭みたいやな、」と笑って話かけてくれた。娘は大ウケで一気に場がなごんだ。
    おっちゃんはすぐに降りて行ったけど、優しい人で良かった~。

    +177

    -2

  • 89. 匿名 2016/07/30(土) 14:56:50 

    >>88
    素敵なハプニングですね シャレのわかる人で良かった~

    +130

    -0

  • 90. 匿名 2016/07/30(土) 15:00:42 

    >>42
    慣れない場所なら多少の遅れもえりえるし
    北海道は広大だから移動時間もかかるだろうし
    事前に連絡したのに思いやりがない対応だね
    口コミで時間に少しでも遅れるとこんな風な接客をされるのでご用心!ってコメントした方がいいよ

    +67

    -0

  • 91. 匿名 2016/07/30(土) 15:05:45 

    >>81
    主さん救いがあって良かったね(*^^*)
    というかその奥さんが重篤なアレルギーで見ために分からず料理を信用して食べてしまったら危ないよね
    とんでもない宿だ!!

    +91

    -1

  • 92. 匿名 2016/07/30(土) 15:08:08 

    >>23
    自己満オーナーwいるよね!

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2016/07/30(土) 15:23:25 

    >>72
    似た経過ある!
    バリで宿泊するヴィラまで案内してくれたスタッフが日本人で
    ヴィラの中をざっと案内して出て行くもんだと思ったら、
    話好きの女の人で、いつまでも部屋のソファーに座って
    ベラベラと話し、こっちは早くリラックスしたいので
    とっとと出てってくれ~と思った。


    +10

    -1

  • 94. 匿名 2016/07/30(土) 15:23:54 

    >>61
    後悔されてるのでもう大丈夫と思いますが
    若い頃、私も後ろから追突されて加害者のおばさんの事故理由が『愛犬が病院で治療中でそのことが気がかりで…』と私も犬飼ってたから変に同情しちゃって待ち合わせに急いでいたし車の傷も大したことないし警察よぶのも可哀想になって一旦、示談にしたけど
    相手の保険会社がしっかりしてて警察に連絡をとって補償もされることになったよ
    警察の方からも「初めてだから多めに見ますが警察への届け出は義務ですよ罪になりますので気をつけて下さいね」と注意がありました
    調べたら接触、人身事故、物損事故は即!警察へ届け出ないと法律違反で3ヶ月以下の懲役または五万円以下の罰金と知って己の勉強不足を恥じました

    +42

    -0

  • 95. 匿名 2016/07/30(土) 15:24:27 

    卒業旅行でフランスに行ったとき、最終日に友人が帰りの飛行機のチケットを無くしたこと。

    大事なものだからってベッドの枕の下に置いていたそうなんだけど、朝食食べに行っている間にメイドさんにシーツごと片付けらてしまった(´;ω;`)

    パニックになって片言の英語でフロントに話してみるも、そんなの知らないよと冷たい返事。
    結局、旅行会社に連絡して添乗員さんに色々手配してもらって、追加料金を払って無事同じ飛行機で帰ることができました。

    今ではいい思い出ですが、あのときはほんとに生きた心地がしなかったです(´・ω・`)

    +54

    -0

  • 96. 匿名 2016/07/30(土) 15:25:48 

    >>81
    皆さんお察しの通り???

    +6

    -4

  • 97. 匿名 2016/07/30(土) 15:26:41 

    ヤカラみたいなクソみたいなチョンに絡まれた!楽しみにしてた海外旅行だったから最悪だった!

    +7

    -2

  • 98. 匿名 2016/07/30(土) 15:27:31 

    >>68
    そんな素敵なホテルなら名前出しちゃっていいと思う

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2016/07/30(土) 15:39:36 

    >>62 女将じゃなくて、仲居さんでした。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2016/07/30(土) 15:40:23 


    風邪をひいて熱が下がらなく

    仕方がなく、病院に行った

    検査したらなんと!

    インフルエンザにかかって

    いることがわかり

    病院に入院

    旅館に大変迷惑をかけた

    そこの旅館から

    毎年、年賀状がくるので

    今年彼と泊まりに行く

    +12

    -3

  • 101. 匿名 2016/07/30(土) 15:46:18 

    >>29
    知床ヴィラホテルに、投稿した方ですよね?。

    +4

    -5

  • 102. 匿名 2016/07/30(土) 15:50:00 

    >>86

    主です 皆さんお察しのとおり【いろいろ問題ありの宿でした】←抜けてましたすみません

    これから旅行シーズンですし、皆さまにはこのトピを参考にし、楽しい旅行をお祈りしております

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2016/07/30(土) 16:02:28 

    39度ぐらいのすごく暑い夏の日に、サファ○パーク行ったら車のエアコン壊れた。
    暑くて暑くて動物どころじゃなかったw

    +19

    -2

  • 104. 匿名 2016/07/30(土) 16:32:59 

    ハプニングってほどのもんではないけど、市内観光へ出かけたがサイフを忘れてしまった為、旅館に戻ったら若いルーム係さんが2人居り、掃除に入ってくれたのは良いんですが、私が市内観光へ出かける前に部屋で食べていたミルキーを頬張りながら椅子にダラーンと座りポーッと天井を見上げていた光景に出くわしてしまい、とりあえず部屋の掃除はもう良いのでこれ持って出てっていいよ?と残ってたミルキーを袋ごと渡し退出させました。

    +68

    -0

  • 105. 匿名 2016/07/30(土) 16:40:42 

    元カレと誕生日温泉旅行した時のこと。買っておいたワインのボトルを開けようとしたらコルク抜きが無いことに気が付いて…。元カレは部屋の鍵をぐりぐりコルクに刺して抜こうとして見守っていたけどまさかの鍵が折れた。次の日チェックアウトの時数千円で弁償したけどワインを開けたくてとは言えなくて「ちょっと折れちゃって…」でいっぱいいっぱい。フロントのおばちゃんずっと折れた鍵を不思議そうに見てた。

    +24

    -3

  • 106. 匿名 2016/07/30(土) 17:09:38 

    卒業旅行の時、海外で空港からホテルまでタクシーに乗ったんだけど
    なぜか人気のないところで突然止まったかと思ったら運転手が車の外に出た
    顔を見合わせる私達
    まさか、有り金奪われて殺される?
    などと頭の中で最悪の事態がぐるぐると・・・
    結論としては、後ろのボンネットが空いちゃったのを閉めに行っただけでした
    海外のタクシーは色々な意味でコワイ

    +42

    -1

  • 107. 匿名 2016/07/30(土) 17:41:51 

    20歳の時、ドイツで泊まったホテルの部屋の前に白ワインとビールの自販機があって、はしゃいで友達とあほほど飲んでしまった。
    小瓶のビール7本ずつくらいと白ワイン1本あけて、翌日ひどい二日酔い。お酒はほどほどにというのを覚えました。

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2016/07/30(土) 17:44:19 

    知床のホテルのじゃらんのクチコミ。
    宿からの返信が横柄で納得!

    伊豆高原のペンションでもクチコミで文句言ったお客さんに
    凄い嫌味なコメント返すペンションがあって、たまにクチコミ見に行ってる。

    私は横柄なコメント返してる宿には絶対泊まらないけどね!

    +35

    -0

  • 109. 匿名 2016/07/30(土) 18:13:06 

    >>36
    えっ?遅れる方が連絡必要でしょ。宿は無断キャンセルを一番恐れるし。
    規約にも連絡なしのチェックインの遅れは予約取り消しになることがあるって書いてるでしょ。

    +22

    -1

  • 110. 匿名 2016/07/30(土) 19:14:18 

    ツアーバスが当て逃げされた、3時間足止めくらった

    +6

    -2

  • 111. 匿名 2016/07/30(土) 20:41:55 

    知床ヴィラホテルの口コミをじゃ○らんで見てきましたが、低評価をつけた方へのオーナーの返事が、、

    +28

    -0

  • 112. 匿名 2016/07/30(土) 21:04:52 

    タイに行った時、朝ごはんのサラダの水?に当たったのか、午前は下痢、お腹も治ってごはん美味しい〜!と食べまくったら、午後から食べ過ぎでリバース…。こんなアホな私を優しく介抱してくれた旦那にめちゃくちゃ感謝です!笑

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2016/07/30(土) 22:32:10 

    ニュージーランドでカフェに入ったら昼間っから酔っ払ってる集団にめちゃめちゃ絡まれた。
    トイレまでついてこられて抱きつかれそうになって怖くてビビってたらカフェの強面オーナーが、またお前らか!って感じで追い払ってくれたw
    何事もなかったけど、裏通りでもないただのカフェで昼間でもあんな事があると日本は本当にいい国だなぁとつくづく思う。

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2016/07/30(土) 22:32:44 

    >>29
    じゃらんの口コミへの不満の回答、これは確かにすごいですね…

    「炭火焼ディナープラン」はオードブルやスモーク、スープ+BBQ食材となっておりますが当宿はバーベキューセットを売っている食品スーパーではありません。こういった食材の原価しか理解できない人は「付加価値」の部分の「サービス」そのものを全く理解されていなく、過大すぎる妄想、的外れな勘違いでの宿選択がご自身のせっかくの旅を台無しにします。どの宿もそうだと思いますが価値観の違うお客様のご滞在はお互いにとって心地良い時間は持てませんし、それを望みません。宿はお客様を選べませんがお客様はご自身にとって期待通りの最高の宿を選ぶことが本来出来るはずです。それが出来ないのは宿選びのセンス、旅行経験の少なさ等に問題があると個人的に思います。小さな宿は個性が強い分、今後はしっかりとした情報収集で慎重に宿選びをされ、旅上手になられることを願うばかりです。 オーナー 森

    +24

    -5

  • 115. 匿名 2016/07/31(日) 02:22:46 

    >>112
    もはやタイの飯が合わないのかもよ!

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2016/07/31(日) 02:24:42 

    台湾旅行で台風で飛行機が飛ばなくって違う便に変更になった。夕方の便なのに当日昼になって旅行会社から「そういえば羽田から成田に変更になったって言いましたっけ〜?」と電話が…聞いてねーよ!と急いで行った。飛行機乗って着いたら便が変更になったから着いた空港も予定と違ってた…もらってた地図は役に立たず集合場所がわからず…ハプニングだらけでした\(^o^)/今となっちゃ笑い話だけどね!

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2016/07/31(日) 02:28:57 

    旅行会社からの予約でTDRから空港行くバスの予約してに事前に渡されていた乗り場案内の紙見て
    探したけれど場所解らなくTDRの方に案内してもらったら大型バスの駐車場で本当の乗り場
    見っけた時にはバスが走り去って行った。
    直ぐタクシーを拾って飛行機には間に合ったけれど最終便だったから生きた心地がしなかった

    旅行会社に直ぐタクシーの中から連絡して最終便に乗れない場合の措置とバス代の返金求めたら
    バス代は返せないって言われてショックだったと親が話していた
    私が小さい時の初TDRでの出来事

    +1

    -5

  • 118. 匿名 2016/07/31(日) 04:54:25 

    >>117
    気持ちは分かるけど返金は無理だと思う。
    初めてでわからないなら事前に確認しに行っておくなり、時間に余裕を持つなり対処は出来るはずだし。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2016/07/31(日) 09:30:44 

    タイ
    バンコク

    路地や寺院に
    野犬がたくさんいるよ

    昼は
    猛烈に暑いから
    平目みたいにグダッているけど

    若干涼しくなる夜は
    元気いっぱいになる

    とにかく
    狂犬病の危険は高いから
    近付かないように、、、

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2016/07/31(日) 10:51:11 

    女友達と宿泊したって解釈は出来ないのかな?
    女将も馬鹿じゃないから、異性関係についてわざわざ揉める様な雰囲気にはしないと思うんだけど

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2016/07/31(日) 15:27:21 

    南国の釣りツアー中、釣り船が故障!夜で周りは真っ暗、空は星が驚くほどいっぱい。漂流して帰れないかと思った。電話で連絡して別の船に乗り換えたけど、日本じゃありえないでしょ。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2016/08/01(月) 08:18:45 

    たいしたことないけど、胃がキリキリした状態でハワイに。事前に病院行こうとしたけど、子どもの病院だったり、ギリで行こうとしたら旦那が病院に行って、旦那は私が緊張してるだけだと片付けられて現地でも何食べても下すし、心配なんて全くしてくれませんでした。
    二泊目に寝れないほどの下痢が続いてとめまいでさすがに病院に。結果は胃腸炎でした。
    すっかり治って、今度は帰る翌日に旦那が高熱に。看病してあげたけど、ざまー見ろという腹黒い自分がいました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード