ガールズちゃんねる

連絡が遅い人

181コメント2016/07/26(火) 20:17

  • 1. 匿名 2016/07/25(月) 13:31:29 

    周りに連絡や返信が遅い人いますか?
    私には極端に返信が遅い友人がいて、距離を置こうとしています。
    相手から遊ぼうと誘ってきて、この日かこの日は?と聞いたら返信が1か月後に来たり。
    結局遊びたくないのかな、と考えてしまいます。

    +514

    -14

  • 2. 匿名 2016/07/25(月) 13:32:49 

    たぶん遊びたくないんだと思う。

    +564

    -12

  • 3. 匿名 2016/07/25(月) 13:32:49 

    仕事の出来ない人。

    マナーのない思いやりのない人。

    主さん遠ざかった方がいいよ。

    +367

    -24

  • 4. 匿名 2016/07/25(月) 13:33:09 

    連絡が遅い人

    +221

    -15

  • 5. 匿名 2016/07/25(月) 13:33:15 

    そんで!?

    +15

    -32

  • 6. 匿名 2016/07/25(月) 13:33:25 

    なんか暇な時に使われてるのかなって思っちゃいます。。

    +330

    -4

  • 7. 匿名 2016/07/25(月) 13:33:30 

    その友達はこの日は?この日は?ってのがイヤなんだろうね。

    もっとフレキシブルに決めたい人なのかも。

    +47

    -70

  • 8. 匿名 2016/07/25(月) 13:33:41 

    友人でLINEの返事が遅い!メールの返信が遅い!って
    言ってくる割には、こっちが送ると全然返してこない。。。
    何でだ?

    +260

    -7

  • 9. 匿名 2016/07/25(月) 13:33:46 

    私だわ
    ついつい面倒で、3日後に返信とかよくある (至急の話題のときはちゃんとすぐ返す

    +412

    -107

  • 10. 匿名 2016/07/25(月) 13:34:00 

    主のは遅いとかいうレベルじゃない友だちだね笑
    そういう人なら私ならもう返事しないでスルーする

    +386

    -4

  • 11. 匿名 2016/07/25(月) 13:34:03 

    仕方ありません。
    他んとこいきましょ

    +87

    -4

  • 12. 匿名 2016/07/25(月) 13:34:07 

    私だったら次連絡来ても返信しない
    そんな人どうでもいい

    +291

    -10

  • 13. 匿名 2016/07/25(月) 13:34:29 

    社交辞令だったのかもね

    私ならそぅとって、次は相手が日取りを決めてこない限り放置。

    +207

    -4

  • 14. 匿名 2016/07/25(月) 13:34:43 

    私すぐ返す人。仕事で返せなかったら一言言って気付いたらすぐ返す。だから遅い人の事が理解できない。

    +259

    -30

  • 15. 匿名 2016/07/25(月) 13:34:53 

    職場のパートさん

    9:00に仕事始まるのに8:59に「休みます」って連絡してくる人
    それも理由が「EXILEのコンサートに娘と行く為」


    だいぶ前からわかってたよね!?
    何故誰にも言わなかったんだ!!

    +371

    -3

  • 16. 匿名 2016/07/25(月) 13:35:01 

    本当にただルーズな人なのか、人や物事に優先順位つけてて主さんを下に持ってきてるかだと思う。
    面倒だから距離置いて正解。

    +222

    -5

  • 17. 匿名 2016/07/25(月) 13:35:41 

    夫だ。

    まさに「持ってるだけ携帯」。常に一杯一杯で時間の使い方が激下手。

    入社以来全く出世しないのも納得。

    頭が悪い。

    +146

    -15

  • 18. 匿名 2016/07/25(月) 13:36:02 

    1日2日の話じゃなく1か月後かw
    何日後と言われても気分じゃなかったりするかもしれないし
    遊びたいと思った時に遊びたい人なんだろうなw

    +203

    -3

  • 19. 匿名 2016/07/25(月) 13:36:32 

    遅いと言うか、帰ってこない。
    相手から誘われ、日にちまで決めて当日の朝「○時に○○で大丈夫だよね?」と確認LINEしてもスルー。
    数ヶ月後、何事も無かったかのようにまた誘ってくる。
    上記を二回されて、こいつ頭大丈夫か?と思って関わらなくなった。

    +289

    -3

  • 20. 匿名 2016/07/25(月) 13:36:47 

    じゃあなんで誘うねんって思うよね(笑)
    日にちが合わないなら、そっか日にち合わないなーとか一言言えばいいだけのことなのにさ

    +175

    -2

  • 21. 匿名 2016/07/25(月) 13:37:01 

    他の人には気づいたらすぐ返すけどそういう子はもうこっちも気分で返すことにしてる〜

    +112

    -2

  • 22. 匿名 2016/07/25(月) 13:37:22 

    わかる。
    こっちが暇すぎるだけかもだけどさ。笑

    打ち合わせ的な連絡の取り合いで返信遅いとサクッと決まらなくてイライラしちゃう。
    OKとかNGとかのリアクションくらい片手間で出来るだろうにと思う。

    +201

    -6

  • 23. 匿名 2016/07/25(月) 13:37:36 

    そういうやつ、彼氏と別れた時だけ調子よく「◯◯と話したくて〜♡」電話してきてた。
    向こうからの誘いで遊ぶ約束してたけど、当日になっても具体的な連絡なくて、こっちから一方的にキャンセルしてそのまま疎遠。

    +119

    -6

  • 24. 匿名 2016/07/25(月) 13:37:40 

    忙しい時はたま〜に連絡したと思って忘れてることがあるけど、あとは好きではない苦手な人だと連絡がついつい遅くなってしまう。
    友だちではなく子どもの行事なんかで連絡とらなきゃいけないママ友とか。

    +25

    -2

  • 25. 匿名 2016/07/25(月) 13:38:25 

    そういう友達いました。肝心なときになかなか連絡くれなくて自分の都合いいときだけ連絡してくる。
    ほかにもいろいろあって、下に見られてるんだろうなと感じるようになったので距離置きました。

    +172

    -1

  • 26. 匿名 2016/07/25(月) 13:38:30 

    16:00に集合ってなってて、もう着いて待っているのに16:05頃にキャンセルの電話してきた友達にはキレた
    その子のお願いで他県に飛行機で行く予定でチケットも買って空港にいたのだ

    縁切った

    +348

    -0

  • 27. 匿名 2016/07/25(月) 13:38:39 

    本音はさ、どうでもいいと思う人には返信したくもないよね
    返事がなかなか来ないっていう意味にはそういうのも含まれてるって思う

    +167

    -17

  • 28. 匿名 2016/07/25(月) 13:38:59 

    少なくとも翌日までに返事するのが礼儀→+
    2日以上でもかまわない→-

    +350

    -49

  • 29. 匿名 2016/07/25(月) 13:39:31 

    未読スルー常習犯がいる。

    遊んだら携帯ばっか触ってるくせに「気付かなくて…」とか嘘つけー!

    +249

    -3

  • 30. 匿名 2016/07/25(月) 13:39:33 

    >>15
    こういうの見ると、やっぱり世代関係なくこういう非常識な人がいるんだと実感する

    +59

    -3

  • 31. 匿名 2016/07/25(月) 13:39:51 

    +2

    -14

  • 32. 匿名 2016/07/25(月) 13:40:03 

    連絡遅いくせにこっちがこの前の件もういいよと言うと怒る人ってなんなの?
    行く気があるならさっさと返事しろや
    序列を分からせるためにやってるの?
    もったいぶって鬱陶しい

    +118

    -3

  • 33. 匿名 2016/07/25(月) 13:40:23 

    正直、興味のない人からの連絡には返信遅い。

    +106

    -16

  • 34. 匿名 2016/07/25(月) 13:40:30 

    遅くてもその子の性格なんだなって分かるから別に待っていられるしいいんだけどね。
    ただ、自分に都合のいい時だけは返信が早かったりするから自己中なのかな?とは思う。

    +132

    -5

  • 35. 匿名 2016/07/25(月) 13:40:37 

    LINEやメールは面倒。
    重要な用件は電話の方が早いし楽。
    出ないなら留守電に入れればいいし。
    友達でもくだらない内容のメール、LINEはうざい。

    +103

    -20

  • 36. 匿名 2016/07/25(月) 13:42:14 

    そういう人って例えば「よく知らないタイプじゃないやつからずーっと誘われてるけどめんどくさいー」って、自分で一度断りもしてないのに延々言う感じなんだろうなって思う(笑)
    自分はこういう系の女友達がいてやだなーと思ったのと(例えタイプじゃなくても)人に対してすごく失礼だなーって思ったからyesかnoの判断は出すようにしたよ。

    +24

    -7

  • 37. 匿名 2016/07/25(月) 13:42:38 

    嫌いだったりどうでもいい人からの連絡でも、できる時間あったらすぐ返信するよ。

    それが最低限のマナーだと思ってる。

    +157

    -10

  • 38. 匿名 2016/07/25(月) 13:43:07 

    忙しい環境で働いてる人からしたら、遊ぶ予定日決める為の連絡とかも億劫な気持ちはちょっとわかる。確実に大丈夫な日とかシフト制の仕事とかならすぐにわかる訳じゃなかったりするし。

    ただ、主さんのは向こうが誘ってきてるからね。ちょっと長いよね笑

    +69

    -0

  • 39. 匿名 2016/07/25(月) 13:43:57 

    私も返信は早い方ではないのですが、1日くらいはダメですか?
    OKや了解といった返事ならすぐできるのですが、少し考えるものだと仕事終わってからで良いかな?と思って次の日になることもよくあります。

    +139

    -8

  • 40. 匿名 2016/07/25(月) 13:44:50 

    飲み会の出欠の返事がおそい人

    仕事ができない

    +57

    -18

  • 41. 匿名 2016/07/25(月) 13:45:29 

    社交辞令かと。

    +11

    -3

  • 42. 匿名 2016/07/25(月) 13:45:46 

    1ヶ月後の返信なんて論外中の論外!
    1週間後の返信も論外!!
    精々2日後の返信までは許す。
    返信が遅いって白けるし寂しいよね(´Д`)
    ※瞬時に返信よこせとは言っていない。
    連絡が遅い人

    +115

    -25

  • 43. 匿名 2016/07/25(月) 13:47:03 

    遊ぼうよー!いつが暇なの?

    …ってメールが来て、
    その日のうちに「今月なら火曜が休みだけど土日も早めに言えば休めるよ~!土日は仕事?」って具体的に返してんのにずーっと返信ナシ。

    なんでー?!もしや遊ぼうとかも社交辞令だった?

    +169

    -5

  • 44. 匿名 2016/07/25(月) 13:47:14 

    主さんのはあちらが誘ったのにちょっと遅すぎるかもだけど、忙しい人って遊ぶ約束するだけでもやり取りに時間かかる人って世の中結構いると思うよ。最近LINEが普及したからか、何時間や1日位返事が来ないだけで焦ったり怒る人増えすぎな気がする・・・相手にも都合や生活リズムがあるんだからさ。

    +56

    -26

  • 45. 匿名 2016/07/25(月) 13:47:20 

    主のその友達、
    暇な時に手当たり次第遊べそうな人に連絡

    返事きた中から好きな順に返信、都合つけて遊ぶ

    って感じなんじゃない?
    自分の都合のいい時にしか動かないよこういう人。
    距離置いて正解。

    +141

    -3

  • 46. 匿名 2016/07/25(月) 13:47:28 

    1日、2日とかはいいけど言いっ放しはおかしいってことでしょ?礼儀を重んじるとか堅苦しいことじゃなくて、遅れたら遅れたなりにこちらにどんな理由があっても遅くなってごめん〜ぐらい枕詞みたいな感じで言うよね。

    +85

    -1

  • 47. 匿名 2016/07/25(月) 13:47:33 

    >>1
    わかる。私から誘う事はまずない友達だったけど、よく「いつ暇〜?」なんて来て「来月なら」「来週なら」って返信したらその途端返信なくなるのwそして本当に来月や来週になった瞬間「暇〜?」って来る。この人本当に私と遊びたい訳じゃないんだなって分かってきたからもうフェードアウトしたよ

    +86

    -10

  • 48. 匿名 2016/07/25(月) 13:47:58 

    「お知らせ」っていうメールやLINEに「了解」の返信する人としない人がいるけど
    ちゃんと返信入れる?

    +10

    -7

  • 49. 匿名 2016/07/25(月) 13:48:06 

    みんな言ってるけど、仕事ができる人ほど返信早いっていうのは真理だと思う

    +178

    -13

  • 50. 匿名 2016/07/25(月) 13:49:21 

    あー私だ。元々自分から連絡先聞いたりしないし嫌われて距離置かれてフェードアウトの繰り返し。
    でも自分から誘って放置は失礼過ぎるわ。

    +59

    -5

  • 51. 匿名 2016/07/25(月) 13:49:23 

    2~3日以内に返してます。
    一応遅くなってごめんねって入れてる。
    子供いて仕事してバタバタしてると、夜中に時間がやっと空くんだけど、夜にメールは悪いかな~とか遠慮して、翌朝7時とかも早すぎるよなぁとか考えて、でも仕事やら送り迎えが始まるとバタバタしてまた返信できなくなるの繰り返し。。

    +55

    -11

  • 52. 匿名 2016/07/25(月) 13:49:36 

    むしろ最近、便利だからって返事せかす人多すぎだと思う。好きな人から2~3時間既読にならないとか返事がないだけで脈なしとか言ってるのとか信じられない。

    +93

    -7

  • 53. 匿名 2016/07/25(月) 13:51:12 

    忙しくて返事ができないなら、一度それを伝えれば相手も理解してくれますよね。

    +72

    -2

  • 54. 匿名 2016/07/25(月) 13:51:22 

    焼肉食べに行く約束して、当日待ち合わせの場所まで行く途中まで連絡取り合ってたのに、私が着いた途端連絡来なくなった…。
    30分待ってみたけど連絡来なくて、最後にメールで氏ねメス豚って送って速攻消去した。
    この前の土曜日の出来事です。

    +22

    -26

  • 55. 匿名 2016/07/25(月) 13:52:47 

    連絡無精からしたら、すぐ既読にならないとかすぐ返事がないだけで騒ぐ人もめんどくさい。

    でも主の場合は相手が自分から誘ってるくせにちょっと失礼だよね。

    +102

    -4

  • 56. 匿名 2016/07/25(月) 13:53:59 

    なんで?
    って聞いたことあるよ
    ちゃんと返信したいからだって
    用事済ませてゆっくりした時返したいんだって

    +61

    -1

  • 57. 匿名 2016/07/25(月) 13:54:21 

    既読=返信は出来る、とは限らないよね。

    +90

    -2

  • 58. 匿名 2016/07/25(月) 13:54:51 

    >>54
    常習犯ならともかく突然連絡途絶えたら怒りより先に心配にならない?死ねは言い過ぎな気が

    +53

    -5

  • 59. 匿名 2016/07/25(月) 13:56:03 

    振ってきて自分の中だけで勝手にコミュニケーション終わらせる人には、じゃあ気になってる人、大好きな彼氏♡とかにはすんのか?怖い先輩にもできんのか?しないだろって思う(笑)
    人選んでしてる人なんだよ。

    +69

    -6

  • 60. 匿名 2016/07/25(月) 13:59:19 

    返事が遅い人って遅刻もするしなんならドタキャンもするよね
    ノリだけで生きてる
    注意してもヘラヘラ
    もう我慢できなくて本気で怒ったら顔面蒼白
    許して~って謝り倒してくるけど、しばらくするとまた返事が遅く遅刻もしてドタキャンもするようになる

    もう連絡来ても構うのやめました

    +75

    -14

  • 61. 匿名 2016/07/25(月) 14:00:35 

    >>3
    確かに仕事出来る人は返信はやい!

    +57

    -13

  • 62. 匿名 2016/07/25(月) 14:01:07 

    あ~びっくりした。
    私もメールを見て即レスはしない人ので(24時間以内に返すようにしてる)、
    自分のことかと思ったら1ヵ月後に返信かいw
    それは遅すぎでしょー。放置放置!

    +72

    -1

  • 63. 匿名 2016/07/25(月) 14:02:27 

    そういう人いた。避けられてるのかと思ったら、その人は極端に人付き合いが苦手で、誰に対してもどう返信しようかと考えてるうちに月日が経ってしまうと言ってた。いつでも直接会える訳じゃないし、電話しても出ないし、同じような目に遭う友達続出で、付き合いづらくて皆離れたわ…

    +21

    -5

  • 64. 匿名 2016/07/25(月) 14:02:34 

    主の場合は相手が誘ってきてるからちょっと失礼だと思う。

    でもなー、私は社会に出てから「いつ遊べる?」っていわれても即刻で日程は出せないな。色々都合もあるんだし。わかってから連絡するって言ってから何日かあいて返事する事は結構ある。

    +70

    -2

  • 65. 匿名 2016/07/25(月) 14:06:51 

    >>59
    先輩だろうが何だろうが関係ない。だから仕事出来ないんだよ。

    +11

    -4

  • 66. 匿名 2016/07/25(月) 14:06:56 

    返信がなくて忙しいんだろうなーと思ってたのに、会って話聞くと いつも暇だよー休みは家でゴロゴロしてるよーって言う友人。
    合コンで連絡先を交換し男性から連絡が来ても「返信してない。タイプじゃ無いし面倒だし・・」
    彼氏がいるって話も聞かないまま30代半ば。

    +23

    -4

  • 67. 匿名 2016/07/25(月) 14:07:18 

    別に24時間以内に返事くれなんて思ってない
    せめて待ち合わせの前日には時間を決めたいのに「遊ぼう!いつが空いてる?」で、次の土曜と返信してから連絡なし
    前日の23時過ぎにやっと返信が来て「明日は整体に行くから無理。でも絶対会いたいから来週はどう?」と言ってくる
    そしてまた前日になって断ってくる
    前日ならドタキャンじゃないと思ってるしなんなら連絡なしでもいいと思ってそうで腹立つ

    +50

    -5

  • 68. 匿名 2016/07/25(月) 14:07:27 

    というか社交辞令のつもりで「遊ぼうよ!暇な日教えてー?」とかわざわざラインする?会って話してる時にそういう流れになる事はあるし、それは社交辞令だなってわかるけど、わざわざラインが来たら社交辞令だなんて思わないよね。
    そういう事する人ってなんか狂気を感じる

    +97

    -4

  • 69. 匿名 2016/07/25(月) 14:07:58 

    誘いのLINEがいつも直前で、どう考えてみても他の子に断られて私を誘う人がいる
    返信しても、ギリギリまで音沙汰なしでドタキャン
    会うといい人過ぎるから本性が分からなくてモヤモヤする

    +19

    -4

  • 70. 匿名 2016/07/25(月) 14:08:15 

    わたしだ…連絡取るのが好きじゃなくて1ヶ月後返信とかザラにある、申し訳ない
    好き嫌いとかではなくただ見てなかったりとか何て返して良いかわからなかったりなんだよね…
    ただ仕事の連絡や急用にはちゃんと返すよ

    +20

    -34

  • 71. 匿名 2016/07/25(月) 14:08:32 

    相手の都合もあるし自分も返せない時があるからいいんだけど、常習的な人は結局こちら側を下に見てるんだろうなって思ってしまう。

    +28

    -6

  • 72. 匿名 2016/07/25(月) 14:09:26 

    社交辞令ってあるけど、自分から社交辞令で誘う→無視って意味不明じゃない?
    どちらにも全くメリット感じられないんだが…。

    +70

    -4

  • 73. 匿名 2016/07/25(月) 14:10:19 

    >>64
    それを先に相手に伝えれば問題ないんだよ

    休みいつ取れるかわからないから、決まったら連絡するね

    これを言ってくれるだけでだいぶ違うし大体の人は言う

    +63

    -3

  • 74. 匿名 2016/07/25(月) 14:13:30 

    子供がいるから返信できないは良くて
    独身が忙しくて出来ないは嫉妬と言われても
    自分も連絡出来ないなら、相手だって忙しい時も
    あるという事が出来ない人が多い
    自分がスルーされて嫌なら、人にもしない。
    これ鉄則でしょ?

    +7

    -5

  • 75. 匿名 2016/07/25(月) 14:15:11 

    そういう人はどうせ返事遅いからと思って電話しちゃうけど、
    それでも連絡取れなかったら、そこまで執着しなくていいかと思って、もうこっちから連絡しない。

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2016/07/25(月) 14:16:14 

    マメに返事しない人も確かに存在はするよー。
    自分もLINEとか便利だから助かるけど、
    すぐに返事がないと連続で「どうしたの?」「何で返事くれないの?」「おーい」とかせかす人とのやり取りはなるべくLINEではしたくない。

    主のケースは友達さすがに遅いけどね。

    +27

    -1

  • 77. 匿名 2016/07/25(月) 14:17:33 

    LINEて便利だよね!って言ってるアラフォーのママ友、昨日の朝送ったのに
    24時間以上既読してない。

    +4

    -6

  • 78. 匿名 2016/07/25(月) 14:23:44 

    うーんみなさんのコメ見てると、やっぱり私も下に見られてるのかおざなりな扱いを受けてるのかなぁ。
    元同僚なんだけど、1週間以上返信来ないのは当たり前だし早めの返事欲しい内容でも4~5日は空く。そういう性格なのかな?って気持ちと迷惑なのかな?って気持ちとおざなりにされてるのかな?って色々迷ってます。

    +21

    -3

  • 79. 匿名 2016/07/25(月) 14:28:06 

    >>78

    私的にメール無精な人ってそんなもんだと思う

    +21

    -2

  • 80. 匿名 2016/07/25(月) 14:31:43 

    私連絡遅いわ。
    ごめんなさい。
    もちろん、もう具体的に日取りや集合場所や時間を決めるまでになったら、サクっと対応するけど。

    そこまでになる前の段階だと遅い。
    理由は、人に対して心が開いてる時と、全く人とやり取りしたくないみたいな心が閉じてる時があるから。
    もう具体的に予定が立ったら、“風でドアが勝手に閉まらないように縛っておく”みたいな心の状態にしておく感じ(笑)

    +25

    -13

  • 81. 匿名 2016/07/25(月) 14:33:44 

    ごめんなさい…私20代前半くらいまで返信遅い人だった。電話も出ない人だった。友達からも、遅いから早めに連絡したとか言われてたし。

    嫌とかじゃなくて、自分が無職だったりでお金無いことも言えず…そのまま連絡しなかったり。ダメだよね…凄く反省(´;ω;`)

    +49

    -3

  • 82. 匿名 2016/07/25(月) 14:36:08 

    私も返信遅いけど、
    何日は決められても時間は読めなくて、ギリギリまで調整してて確実な時間わかってから連絡してる。さすがに一月はあり得ないけど、おおよそのことしか言えないと申し訳なくて、連絡も先伸ばしにしがちな時あるよ。
    嫌ってるわけでも下にみてる訳でなくても。

    +20

    -3

  • 83. 匿名 2016/07/25(月) 14:36:45 

    >>65
    仕事ができることと人間関係を築いたり
    人との距離感がうまく取れるかどうかは別だね

    +9

    -2

  • 84. 匿名 2016/07/25(月) 14:36:58 

    自分も友達もダラダラ派で遊ぼうと言い出してから何ヵ月もしてからやっと日程決まる事結構あるわ。同じペースだから関係がこじれたりしたことないけど。

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2016/07/25(月) 14:37:22 

    返信遅い人困るね。遊ぼうってなって、こっちが候補の日を何日か出したら返信が来るまで他の予定入れられない。そういう事は考えないのかな?

    +78

    -3

  • 86. 匿名 2016/07/25(月) 14:38:30 

    遅い遅い!って憤慨するより「返信ないからまた遊ぶのはまた今度ね」
    と自分のペースで進めれば精神衛生上いいのでは、

    +58

    -2

  • 87. 匿名 2016/07/25(月) 14:40:07 

    >>78

    そんな感じのペースの人はむしろたくさんいるんじゃないかな?すぐに返信する人からしたら遅いかもだけど。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2016/07/25(月) 14:40:30 

    友達が幼稚園や学校の大切な動員で母親達に一斉メールしても、まぁー専業主婦連中は「無視」が多いって。良い年して社会性がないのは問題だ。

    +7

    -13

  • 89. 匿名 2016/07/25(月) 14:43:12 

    集まる約束をしてて、この日はどう?って送ってからすぐ既読になり、返事が返ってきたのは3ヶ月後。
    その返事が、ごめ〜ん遅くなって、あと結婚する事になりました〜♡
    だった。
    縁を切りました。

    +84

    -2

  • 90. 匿名 2016/07/25(月) 14:43:43 

    予定が分からない、わかる段階が少し遠い
    でも応える気持ちはある。
    だったらその状況を一言伝えればよいのでは。

    最初から乗り気じゃないなら断る。

    自分と同じように相手にも都合があるよね。
    平たくすると、自分が忙しいってのは人には関係ないことだよ。(だから優先しろとかどうでもいいって意味ではない)

    +43

    -0

  • 91. 匿名 2016/07/25(月) 14:43:56 

    私即レスが苦手。
    中身のないくっだらない内容とかだったら即レス出来るんだけど、中身のある現実的で具体性のある内容ならば内容なほど、一呼吸置きたいんだよね。
    最短で一晩~数日置いちゃう時もある。
    直接、人と会ってない時に、誰かからの何かがケータイに飛び込んできて、それを受け入れるのに時間を要する。笑
    だから即レス専門みたいなlineや他のSNSもやってない。
    お家でリラックスしてる時にまで誰かからの何かがバンバン飛び込んで来るとか耐えられないもの。

    +32

    -9

  • 92. 匿名 2016/07/25(月) 14:46:29 

    常にスマホ見るクセがない人とか、仕事以外のやりとりでなければ返信は何日間かしない人も確かに一定数はいるよね。

    +17

    -4

  • 93. 匿名 2016/07/25(月) 14:50:47 

    >>88
    内容によるよね
    役員の仕事で返信しなきゃならないような内容なら即するけどさ
    そうでもないようなお知らせだったら「返信お願いします」とでも書いてない限り
    返信不要だとみなす

    +14

    -3

  • 94. 匿名 2016/07/25(月) 14:56:34 

    >>86
    それもしてる
    なのに
    エーなんで!?行くってば!と返事される
    こっちもそんなに会いたがってくれて嬉しいと待つ
    返事がないの繰り返し

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2016/07/25(月) 14:59:45 

    ちょっと聞きたいことがあったから昨日の夜LINEした
    3時間後くらいに既読ついたけど返事なし

    でもその間にツイッターで呟いてる(笑)

    まぁイラッとするよね(泣)


    +76

    -2

  • 96. 匿名 2016/07/25(月) 15:02:17 

    好きとか嫌いとかではなく連絡頻度って本当人それぞれだと思うけど、返信や既読がすぐにないと嫌われてるかもとか考えちゃう人や怒る人がこんなにいるとは・・・ってネット見て知ったわ。

    +12

    -7

  • 97. 匿名 2016/07/25(月) 15:02:27 

    距離おいたらいいよ
    こちらから再度確認しなくてもいいと思う

    本当に行きたい会いたい人なら向こうから連絡してくるよ

    +15

    -2

  • 98. 匿名 2016/07/25(月) 15:02:38 

    >>90
    そうだよね
    予定に終われたくない自由な自分もいいけど
    こちらは返事があるまで予定を開けて、むしろ自由人が自由を満喫してる間に返事待ちで束縛されてるんですけど…

    返事が遅いのを怒る前に前提としてあるのが
    “そっちから誘っておいて、いざ具体的に日程を提示すると急に返事が遅くなる”
    これが1番たち悪い

    +44

    -0

  • 99. 匿名 2016/07/25(月) 15:03:55 

    悩みがある時、落ち込んでたり元気ない時は返信するのが億劫になってしまう。
    いつもは秒速だけど

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2016/07/25(月) 15:06:37 

    >>96
    返事が遅いだけで皆怒ってないでしょ

    返事が1ヶ月以上と遅すぎる
    もしくは
    誘ってきたのにいざ打ち合わせを始めると応答が途絶える

    ↑これらについては怒ってる
    なのに返事を急かすせっかち扱いされてもね

    +26

    -3

  • 101. 匿名 2016/07/25(月) 15:08:59 

    私は連絡遅い人は同じくらいの時間をおいてから返信してます笑
    すぐ返事するのもずっと待ってた人みたいで嫌だし、でもそうこうしてるうちに忘れててって事もしょっちゅう…反省します笑

    +33

    -0

  • 102. 匿名 2016/07/25(月) 15:09:39 

    よく幹事やるんだけどランチ会や夜の飲み会で店に人数、料理の数など連絡しなきゃならん時にレス遅い人がいると本当に困る。一斉メールでまず「無視」だと「個別メール」。それでも無視だと「個別電話」となる。レス遅い人はこうした幹事の手間や時間の苦労をした事がない人に多いんじゃないかな?昔に比べて便利なツールが増えたのにマナーは低下って残念な現象だと思う。

    +35

    -1

  • 103. 匿名 2016/07/25(月) 15:10:55 

    >>100

    中にはせっかちっぽい人のコメントもあるからそう思っただけですが。

    主の友達の場合は私も失礼だと思う。

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2016/07/25(月) 15:12:39 

    私の持論だが、

    ・忙しい人ほどレスが早い。
    ・暇な人ほど後で返信しよう…と置いておく傾向にあると思っている。→そして忘れる。→そして言い分けは「なんかバタバタしちゃって…」。

    素直に、ごめん忘れてた。と言う人は皆無w

    +73

    -8

  • 105. 匿名 2016/07/25(月) 15:17:01 

    >>98
    >>90だけど、全く一緒(笑)
    自分の場合は正直相手が「会いたくないけど、保身のため断りたくもない。有耶無耶にすることで流れたらいいな」って思ってる節があるんだろうなって感じたよ。>>98さんはその相手に「どうするの?やめるの?」とか「じゃーやめとくね〜」とか言うと、「そんなつもりじゃないよ!なんでそうなるの?」「そんな風に言うならもういい」とか言われない?で、また決め直し→有耶無耶のループとか。
    そうだったら相手のツボです。
    全部後出しにして、あくまで自分は悪くない、決めたのはそっち。スタンスの人だと思います。
    約束だけじゃなく、自分が実行するのに不都合なことは全て。長くなってごめんね。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2016/07/25(月) 15:17:57 

    >>73様87様
    アドバイスありがとうございます
    正直私自身気にしすぎなのかなって思うこともあるのですが(笑)私は即じゃないにしても当日以内の返信心掛けているので、余計に気になってしまうのかもしれません。セカセカせずゆったり構えていけるようになりたいものです。

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2016/07/25(月) 15:23:17 

    暇そうな人ほど遅いような気がする。
    私はほんとに手が離せない時以外は即返信するようにしています。
    答えられなければ「また後日返答します」ととりあえず返信します。
    予定がどんどん入って来るので、私も早く返事がしたいし、相手からも早く返事が欲しいと思います。
    でもなんとかなる暇な方からの返信はいつも遅い。
    LINEもなかなか既読にならない・・・。
    そう思いませんか?

    +38

    -5

  • 108. 匿名 2016/07/25(月) 15:26:09 

    主と遊びたくないんだと思う
    友達にもいるよ〜都合いい時は当日に行こう何時なら暇?ってしつこいくせに、こっちから誘っても日にちが決まりそうになった途端返事こなくなる人

    +6

    -6

  • 109. 匿名 2016/07/25(月) 15:31:29 

    >>58
    心配のメールもしました。

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2016/07/25(月) 15:32:53 

    なんて返していいかわからない会話?とか延々愚痴だと放置してそのまま忘れることはある

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2016/07/25(月) 15:34:28 

    緊急性がないものは数日後に返してしまいます…すみません。もともとメールが苦手でラインもしてません。遅くても1週間以内には返信するようにしてます

    +15

    -6

  • 112. 匿名 2016/07/25(月) 15:35:13 

    予定わかったら連絡する~と返しておいて、そのまま忘れてしまうことが多々あります…ゴメンナサイ

    +7

    -6

  • 113. 匿名 2016/07/25(月) 15:43:00 

    四六時中スマホ握ってる人ばかりじゃないからね~。遅い人もいるでしょ。

    主の友達の場合は自分から誘っておいてかなり無礼だけど。

    +17

    -2

  • 114. 匿名 2016/07/25(月) 15:44:20 

    連絡遅い人は、人前と一人の時とでONOFFが激しい人だと思う
    私がそう
    連絡が来て、実質人前ではない時にONの状態にするのって気合いがいるし億劫なんだよ…笑
    それでついつい先伸ばしにしちゃいがち…

    +41

    -5

  • 115. 匿名 2016/07/25(月) 15:46:10 

    私すぐ返す人。仕事で返せなかったら一言言って気付いたらすぐ返す。だから遅い人の事が理解できない。

    +43

    -6

  • 116. 匿名 2016/07/25(月) 15:53:15 

    リアルに自分の事かと思って焦りました。

    友人から誘いのLINEが返信しなくてもバンバンきているのですが、この友達と遊ぶと疲れるので返していません。

    すみません。

    +13

    -5

  • 117. 匿名 2016/07/25(月) 15:53:51 

    >>105
    この間まで全くもってその通りの状況でした
    すごいですね!
    やめようと言うと急に慌てて、行く気あるのに急かされちゃった心外だって態度を取られます
    なぜかこっちが謝って、誘われた方なのに日程もお店の予約の調整もやらされてる…
    やらされてると、ふと思ってからLINEは既読だけつけて返事するのやめました

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2016/07/25(月) 16:00:32 

    えー、返信早いから仕事出来るは言い過ぎ。
    送った瞬間に返信来る人仕事出来なくてコロコロ変えてる人やニートが多い。大体仕事してるのに頻繁に連絡来たら暇な人〜って感じ

    +10

    -21

  • 119. 匿名 2016/07/25(月) 16:02:01 

    遅いってどのくらい?1日2日後に返信して遅いってどんだけ暇やねん‼︎

    +7

    -14

  • 120. 匿名 2016/07/25(月) 16:05:10 

    返信が一ヶ月後⁈ 凄いな〜
    私なら二度と声はかけないね。

    +36

    -3

  • 121. 匿名 2016/07/25(月) 16:08:46 

    >>118

    私もそう思う

    仕事中にスマホ禁止な職業もあるんだから

    +11

    -2

  • 122. 匿名 2016/07/25(月) 16:16:54 

    LINE返ってこないのにTwitterやってるとか気にしすぎるのも嫌だね。

    +19

    -5

  • 123. 匿名 2016/07/25(月) 16:21:52 

    PCとか別の端末でTwitterやってるかもしれないじゃん

    +5

    -3

  • 124. 匿名 2016/07/25(月) 16:21:58 

    LINE来たと思って返すと2〜3週間くらい返信ない。
    んで忘れた頃に返信来たと思ったら愚痴のオンパレード。
    どうやら私は都合の良い時の愚痴相手らしいです。

    縁切りたい…

    +40

    -1

  • 125. 匿名 2016/07/25(月) 16:24:23 

    自分だけが忙しくて
    私の事は暇だって決めつけてるんだな、って思う。
    要するに下に見てる。

    +24

    -4

  • 126. 匿名 2016/07/25(月) 16:24:46 

    勤務中にスマホ禁止されてるからすぐに返信できません。

    +9

    -4

  • 127. 匿名 2016/07/25(月) 16:27:33 

    返事が遅くて色々決められないせいで、他の予定も決められないし複数人で遊ぶ時に1人の為に決まんないと ほんっとに振り回されてるなぁ〜って嫌んなる

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2016/07/25(月) 16:27:48 

    >>121
    仕事中返事できないのは誰でもわかるよ
    24時間以内に返事がなくて腹を立ててる人いなくない?

    +22

    -3

  • 129. 匿名 2016/07/25(月) 16:30:54 

    自分は良く言えば即行動、悪く言えばせっかち、
    なので、忙しいならば、簡単な言葉で落ち着いたら改めて連絡する事をまずレスする。

    だから放置する人の気持ちは理解出来ない。
    しかし、それを相手には求めてはいけないと思っている。求めるからイライラする。そういうタイプだと思うしかない。

    +20

    -1

  • 130. 匿名 2016/07/25(月) 16:32:33 

    います!返信遅い人!
    ただ性格はめちゃくちゃいい子なので縁を切ろうとは思わないけど…約束のラインとかも前日にきたりする。キャンセルとかは早くくれる…
    慣れたけど遅いとやっぱりイライラするのは事実。

    +12

    -3

  • 131. 匿名 2016/07/25(月) 16:47:59 

    主です。皆さんありがとうございます。
    友人は長年の幼馴染なんですが、親しき仲にも礼儀ありですよね。
    やっぱり友人とは少し距離を置こうと、コメ読んでモヤモヤが楽になりました。
    友人は以前から約束の返信が遅く、ついには1ヶ月以上になりました。
    返信が来たと思えば、返事できなかった理由等をつらつらと書いてきたり、
    具体的な日がなかなか決まりません。
    毎回返事遅くてゴメン、こっちから誘っておいてゴメンねー、
    など・・そんな言葉も虚しく感じ、もう何だか疲れてしまいました。

    +46

    -3

  • 132. 匿名 2016/07/25(月) 16:49:24 

    男友達の約束は必ず守って機敏に動くくせに、女だけで遊ぶ時はドタキャン当たり前の女
    今は学生時代より30キロも太って、そういう性格が体型に出ちゃったんだよ絶対!
    しっかりしろ!

    +20

    -4

  • 133. 匿名 2016/07/25(月) 17:02:07 

    ちゃんとした用事や約束ならなるべく早めに返信します。

    忙しい朝やこちらの勤務時間にグダグダ意味のない世間話を送りつけてきたりする人や即返信を求めるタイプの人はめんどくさいのでスルーしたりわざと返信を遅らせる事はあります。まぁ、めったにいませんが。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2016/07/25(月) 17:02:58 

    いつもいつもケータイ見てるわけじゃないんだから少しくらい遅くなってもえーやんか。
    そんなに急ぎの連絡なら電話すればいい話。

    +10

    -13

  • 135. 匿名 2016/07/25(月) 17:03:39 

    結局嫌なんじゃない?
    行く気があるならすぐ返信するでしょうに。

    私も嫌な人には既読スルーか未読削除します。

    +6

    -3

  • 136. 匿名 2016/07/25(月) 17:04:13 

    >>131

    付き合いが長い分、なんとなく主さんなら許してくれるみたいな安心感で甘えてるのかもね。

    +12

    -1

  • 137. 匿名 2016/07/25(月) 17:12:58 

    メールするのはとにかくめんどくさい。
    用件だけじゃなく色々無駄なこと打ってくる人多いし。本当メール嫌い。っていう人もいると思う。
    それで縁切るとかどんだけこころ狭いの。

    +10

    -8

  • 138. 匿名 2016/07/25(月) 17:18:05 

    LINEってプレッシャーかかる。
    だから私は相手が飽きるまで即返信し続けるか
    「寝るわ。おやすみー」と強制終了する。

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2016/07/25(月) 17:33:12 

    自分から誘っておいて返信が一ヶ月後か。私ならそういう相手から連絡が来ても無視するわ。

    +28

    -2

  • 140. 匿名 2016/07/25(月) 17:56:10 

    1ヶ月はあんまりだ

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2016/07/25(月) 18:14:59 

    頭が痛いトピ。返信遅いです。
    用件だけ書いてあるメールやラインなら必要事項だけ早めに返信するけど、どうでもいい内容だけだと返そう返そうと思うけど何て返信しようかと書いては消してるうちに数日経ってたりして、
    今からだと何だかなと思って無視してしまうことが多い。
    どうでもいい内容に頑張って返した時には無視されることが多い。だからただ話したいだけで返信いらないんだと思う。
    だって超長文とか「(名前)~」とか「おはよー」とか「~行ったよ」とか何て返信すればいいの?
    私は雑談メール送らないから友達も送ってこないでほしい。めんどくさい。友達は無事に減ってます。

    +8

    -7

  • 142. 匿名 2016/07/25(月) 18:22:53 

    なんも返さないで返事を考える、とかはない。考えるなら「考えるから明日また連絡する 」とか、
    話長かったら「すまん、もう寝る」とかちゃんと断るようにする。相手をモヤモヤさせたくないんで。

    +16

    -2

  • 143. 匿名 2016/07/25(月) 18:42:04 

    >>21
    ああ、、そのくらいのスタンスの方が楽ですよね(笑)

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2016/07/25(月) 18:42:07 

    本当に大切に思ってる人なら何かしらすぐ返信するし、遅れたとしても理由言うと思うよ。
    私めんどくさがりだけど、後でいいやなんて思わない。
    多分優先順位が下にされてると思うから主さんもそれなりの付き合いしたほうがいいんでは?

    +16

    -1

  • 145. 匿名 2016/07/25(月) 18:47:30 

    >>1
    >>47

    私も、友人と知人の中間みたいな人で全く同じ事する人がいます。
    そもそも「暇~?」って聞いてくる時点で何だかイラッとするし、
    本当に会いたいと思ってくれているなら、もっと具体的に日程や詳細詰めてきますもんね。

    そういう人とは、真剣に付き合うだけ時間の無駄ですね。。。

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2016/07/25(月) 19:26:51 

    大塚だな。
    なかなかLINE返事こないし。
    ゲームの誘いのときだけLINEくる。
    なんか、紹介するとアイテムもらえるらしいから。
    もうそのゲームしてないわ。

    +1

    -3

  • 147. 匿名 2016/07/25(月) 19:28:17 

    >>1
    >>47

    私も、友人と知人の中間みたいな人で全く同じ事する人がいます。
    そもそも「暇~?」って聞いてくる時点で何だかイラッとするし、
    本当に会いたいと思ってくれているなら、もっと具体的に日程や詳細詰めてきますもんね。

    そういう人とは、真剣に付き合うだけ時間の無駄ですね。。。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2016/07/25(月) 19:31:21 

    携帯いじってるくせに、返信しないのは、見下されてるよね、悲しいけど。

    +12

    -4

  • 149. 匿名 2016/07/25(月) 19:42:19 

    >>68
    それがいるんだよね。誘っただけで好意のサインになると思っている人が。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2016/07/25(月) 20:47:24 

    相手のこと嫌いじゃなくて、むしろ好きな人でも連絡が来てると 返さなきゃ〜(´・_・`) って義務みたいに感じてしまう。
    なるべく早く返事はするんだけど、どうしても疲れる。
    同じような方いますか?

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2016/07/25(月) 21:05:28 

    LINEきてるの気づかない時が多くて(特にバタバタしてる朝とか)
    気付いたら3日、4日経ってしまう事があるのですが、やはりダラシないと思われてるのかなぁ。
    すみません。

    +7

    -8

  • 152. 匿名 2016/07/25(月) 21:14:37 

    メールのやりとりを最小限にしたいので、相手に誤解されないような文章にしようと思うと、億劫になって返信が遅れてしまう。
    あと、基本車移動なので、自分がメール打ってると車は進まない。

    +7

    -3

  • 153. 匿名 2016/07/25(月) 22:03:03 

    友達なんだけど、
    いつも待ち合わせ時間過ぎた5分後くらいに「ごめん!30分遅れる」とかライン来る。もう少し早くわからないものか…

    それもいつもいつもだから、常習犯。

    +9

    -2

  • 154. 匿名 2016/07/25(月) 22:23:09 

    スマホを身につけるのが嫌いで離れたところに置いてるからいつも返信が遅れる私でも、一ヶ月はないわー。
    忘れられてたんだろうね。。。

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2016/07/25(月) 22:34:10 

    高校の時からの友人で返信遅い子います。数少ない地元の友人でとても良い子なのに…やっぱり見下されてるか相手にとって私は会いたいと思ってもらえない友達なんだろうな。
    大事な友達だったけど、これ以上虚しい思いしたくないし距離おきます。
    遊ぼうと言われてた週は予定入れずに返信ギリギリまで待ったのに、結局返信来なかったときはマジでへこみました。

    +11

    -3

  • 156. 匿名 2016/07/25(月) 22:52:36 

    返信遅い人って、言い訳に「バタバタしてました」率高いんだよね。
    その言葉見るたび、仕事の要領悪いんだろうなーと想像してしまう。

    +25

    -6

  • 157. 匿名 2016/07/25(月) 22:53:37 

    なんとなく主さん優しそうだから、その友人は甘えてるんじゃないのかなと思いました。
    親しい仲にも礼儀は必要です。
    ずっと続いてきた関係かもしれませんが、多分この先も主さんが悩んだりする気がするので少し距離を置いた方がいいですよ。
    主さんが悩むことないです!

    +17

    -1

  • 158. 匿名 2016/07/25(月) 22:57:27 

    なんかさー、なかなか返信来ないから、数日後にもう一度どうなの?とかラインすると『ごめ~ん、返信したつもりだった』とか言う人バカなの?ふつー、文章打ったらすぐ送信打つよね?!
    答えが必要な内容のメールやラインは、自分だったら相手のことを考えて、せめて2日以内にはイエスかノーかだけでもラインする!
    この前、学校行事の件で一斉に送信したのに、返ってこない人がいて、かなり困った。また再度同じようなことを送信しないといけない。せっかちとかしつこいとか思われたくないのに、きっと相手は思ってる(*_*)

    +14

    -3

  • 159. 匿名 2016/07/25(月) 23:21:09 

    >>68
    えー!じゃあ社交辞令で誘う→よし!これで印象付けOKってこと?

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2016/07/25(月) 23:53:45 

    連絡遅い側からしたら、向こうから誘って来て、連絡遅いとかで、敢えて連絡遅くしたりされると連絡する気無くす。こちとら、仕事で13時間以上働いて、家かえってやることやったら睡魔で寝てしまうし、こっちの気持ちも理解しないで、連絡遅い=駄目みたいな解釈がムカつく。だったら電話して来てくれれば良いのに。メールは時間が空いたときにするツールだとの認識。一方的に自分の要望だけ伝えて、連絡遅いと何なの?とか、考えが神経質過ぎて見返り求め過ぎてて仲良くできない。

    +1

    -15

  • 161. 匿名 2016/07/26(火) 00:03:11 

    まさに今〜

    明日のこと、ちょっと決まっては返信来ない、しばらくしてまたちょっと決まってはまた返信待ち…


    0時すぎたわ、寝ていいかな…。

    +10

    -1

  • 162. 匿名 2016/07/26(火) 00:20:15 

    >>160
    本当に仕事で忙しくて大変な人は
    友達だってちゃんと理解してるよ
    勿論そのことを相手にちゃんと伝えていればだけど

    ここで皆が言ってるのはそこまで時間に
    追われてない人だよ
    普通に生活してればメールでもラインでも
    見る時間はあるし、返信する時間はある

    それなのにバタバタしてて~
    とか、返事してなかったっけ~?
    と嘘だと分かる言い訳して返事しないから
    だよ

    絶対に嘘だから

    人を思いやる気持ちと
    人の痛みが分かる人間は
    返事返さないとかありえないから

    どんなに忙しくても、
    「今忙しいから後で連絡します」
    って相手に伝えることは出来る
    それが相手に対する礼儀

    仕事相手にはそうすると思うのだが
    しないのでしょうか??

    一言あるだけで違うんだけどね~

    +22

    -3

  • 163. 匿名 2016/07/26(火) 00:51:46 

    友達の中に1人居ます❗
    友達『今週遊ぼうよ』
    私『何曜日にする?』
    友達『〇〇ちゃんの都合に合わせるよ』
    私『水曜日の午後にしよ❗』
    それから3日既読も付かず、火曜日の夜になり
    友達『水曜日は%#&*で、まだ時間がハッキリと分からないんだ』
    ....それって合わせるて言わねーよ(怒

    他の子とは会う約束がすぐ決まるのに
    その子とは毎回そんな感じで会うまでにイライラする事が多々有り、今は一切ラインしてません

    +9

    -3

  • 164. 匿名 2016/07/26(火) 00:58:36 

    くだらないラインのやり取りは直ぐ返信くるのに、
    会う約束とか自分から質問のラインして来といて
    『ライン気がつかなかったー』
    とか3日ぐらい放置するやつなんなの。
    私だったら自分からライン送ってたらチョコチョコ、スマホ気にするわ
    相手に対しての思いやりがなさすぎる

    +9

    -2

  • 165. 匿名 2016/07/26(火) 01:03:20 

    LINE既読スルーするのに
    SNSはアップする女。
    向こうが誘ってきた割に
    彼氏とは海でも山でもどこでも行って
    SNSにアップ。そして
    大分先の私との予定には
    体調が悪いと行ってドタキャン。
    こっちは休み取って、予定空けてるのに
    きっと自分の事しか考えてないんだろうなと思います。
    最近は距離を置くようにして
    このままフェードアウトする予定です。

    +9

    -2

  • 166. 匿名 2016/07/26(火) 01:15:14 

    自分もいつ遊ぶ?とか何する?とかの場合一呼吸おいてじっくり考えてから返信したい派。
    文章もメールみたいに長くまとめてLINEしたい。
    友達で、せっかち(何時間かして返信ないと電話してくる)、文章も会話してるみたいに短くダラダラって友達がいてめっちゃストレス、、

    たまに会うと〜子(私)いっつもメール遅いよねぇ、もう諦めてるよって言われました。
    一方的に縁きりました。

    +2

    -8

  • 167. 匿名 2016/07/26(火) 01:24:24 

    返信遅くてイライラするとか女子高生かよ笑
    しょーもな。

    +5

    -12

  • 168. 匿名 2016/07/26(火) 01:40:48 

    主さんの件は、明らかに相手が悪い。誘ってきたくせに返してこないなんて。

    だけど、正直LINEなんて苦痛。

    LINE返信=義務?

    勝手に連絡してきて、返信遅い!って怒ってきて、一方的すぎる。

    ただ、自分のおもいを伝えたいだけじゃん。エゴ。
    それにこたえるのが遅いからって、怒る?

    それで、友人関係も終わり?!
    せっかく、今まで0から友情育んできたのにそんなことで終わらせるの?

    たくさん会って話して、励ましあって、支え合ってきたのに。
    LINEの返信が少しでも遅いからって疎遠になるの?

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2016/07/26(火) 02:12:44 

    私が返事を遅くする理由。
    友達から当たり障りのないメールが来る➡返信する➡本題の愚痴が始まる
    なので、返信の来ない時間や溜飲が下がる頃返信します。
    誘い水につられて返信したが最後。
    愚痴ばっかりききたくないです。

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2016/07/26(火) 05:49:52 

    友達にいる。

    7月会おー
    うん、休みの日教えてね
    はーい

    ・・・もうすぐ8月ですが

    +11

    -2

  • 171. 匿名 2016/07/26(火) 06:18:19 

    >>85
    予定いれたらいいんじゃない?
    返事遅いからもう予定入れたわーって。
    空いてる日伝えるときは、今のところってつけとけば大丈夫じゃない?

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2016/07/26(火) 07:32:09 

    すぐ返したら、すぐ返事が来て、またすぐ返さなきゃいけなくなって、またすぐ返事が来て…
    LINEの前に張り付いてなきゃいけなくなって、縛られるのがめんどくさい…
    めんどくさいだけじゃなく、恐怖すら感じる
    相手に失礼のないように、嫌な思いをさせないように、完璧な自分を演出しなくちゃと考えて胃も痛くなる…
    人付き合いが向いてないのかもな…

    +5

    -3

  • 173. 匿名 2016/07/26(火) 07:35:43 

    そんなに??
    それは 面倒臭くて 後にしようとして そのまま1か月が 過ぎたパターンかな?

    面倒臭いんですよ。
    電話で伝えた方が いいとおもいますよ!

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2016/07/26(火) 08:01:48 

    LINEあんまり見てないし、しないからいつも遅くてごめん(^人^)って来るけど
    いざ遊びに行きランチや飲みに行った時やお土産や誕プレあげたときなんかに
    彼氏に写メ撮ってLINEで送ってる。
    あっ返事来た(・ω・)ノじゃねぇよ。
    目の前でやってんじゃねぇかよ。
    ってなって今現在LINE来ても既読スルー。
    縁切りたいからもういいや♪( ´▽`)

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2016/07/26(火) 08:04:05 

    >>152
    すぐ返信した方が絶対効率いいよ
    返事さえすればそれを考える時間から解放される
    それに相手だって返事がない間そのやりとりに時間を割かなきゃいけない
    車も一日中運転してるのかい?
    結局ただの面倒くさがりなんだよ

    +5

    -3

  • 176. 匿名 2016/07/26(火) 11:14:50 

    家族が専門職です。私の知り合いからその分野に関して家族にメールで相談がありました。
    調べて返信したのにお礼も返信の中の問いも無視。なんなの?
    だらしなさすぎるってイラっとしています。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2016/07/26(火) 11:48:39 

    >>175
    うん、面倒くさい。自分にはどうでもいい用事だし。
    向こうはLINEのつもりで短文でよこすから、こっちは余計気を遣う。
    あと、いつも遅いと見せかけてたまには早く返す。
    そうするとこの人は早く返せない時と返せるときがあるんだなって思ってもらえて、先方はカリカリしない。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2016/07/26(火) 12:24:22 

    大学生の息子。
    自分からの頼み事、金欠のときだけ、光速返信してくる。

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2016/07/26(火) 12:38:48 

    長年の親友。元々、メールの返信遅くて そういうもんだと思ってたけど、彼女が好きになったアイドルの事には 早かった。それ以外は、いつも通り。ある時、好きな事だけは返信早いんだねって言ったら 謝られたけど。
    私は待ち合わせの確認の返事だけ、ちゃんとしてほしかっただけよ…

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2016/07/26(火) 14:35:51 

    1ヶ月とか3ヶ月とかは無いわー。嫌いなら付き合わなきゃ良いわけだし。
    いちいち仕事中まで即レスできないだろう。必要ならラインして連絡入れるなりすればいいだけじゃないか?
    相手の都合も考えないとダメだと思うわ。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2016/07/26(火) 20:17:13 

    ほんとこれ最近謎に思ってた!
    忙しいのかなと思ってそんなに気にしないようにしてるけど、長文でもないのに返信にそんなに何日もかかるものかな?
    遊びに誘ってきてるのはその子だし、でも社交辞令とかする子でもルーズな子でもないからほんと不思議。
    逆に時間にすごいルーズな友達は返事早い。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード