ガールズちゃんねる

今のアイドルに足りないもの

204コメント2016/07/28(木) 23:19

  • 1. 匿名 2016/07/21(木) 22:06:45 

    アイドルが多すぎて全然ついていけません。
    今のアイドルには何が足りないと思いますか?
    今のアイドルに足りないもの

    +84

    -8

  • 2. 匿名 2016/07/21(木) 22:08:50 

    絶対的センター!

    +352

    -11

  • 3. 匿名 2016/07/21(木) 22:09:03 

    個性とスター性。

    +553

    -3

  • 4. 匿名 2016/07/21(木) 22:09:10 

    個性
    みんな同じ顔に見える

    +449

    -4

  • 5. 匿名 2016/07/21(木) 22:09:18 

    歌唱力

    +588

    -4

  • 6. 匿名 2016/07/21(木) 22:09:20 

    素材の良さ

    汚れのないキラキラ感

    +450

    -4

  • 7. 匿名 2016/07/21(木) 22:09:31 

    美貌と個性と歌唱力

    +397

    -2

  • 8. 匿名 2016/07/21(木) 22:09:32 

    歌唱力
    口パクじゃなくて下手でもいいから生歌聞きたい

    +339

    -10

  • 9. 匿名 2016/07/21(木) 22:09:35 

    歌唱力。

    学園祭レベルで歌われても。って思う。

    +330

    -1

  • 10. 匿名 2016/07/21(木) 22:09:44 

    透明感
    雲の上感

    +388

    -2

  • 11. 匿名 2016/07/21(木) 22:09:45 

    清潔感がない。真面目さも足りない。やる事やり過ぎって感じする。

    +259

    -4

  • 12. 匿名 2016/07/21(木) 22:09:49 

    1人でも存在感を示せる歌唱力
    ダンススキル
    可愛さ

    そしてがるちゃん重い!!!!!

    +269

    -3

  • 13. 匿名 2016/07/21(木) 22:09:51 

    そりゃ、美しさでしょ

    +121

    -3

  • 14. 匿名 2016/07/21(木) 22:09:52 

    数が多すぎるんだよねきっと。

    +169

    -2

  • 15. 匿名 2016/07/21(木) 22:10:27 

    人を惹き付けるオーラ

    +204

    -2

  • 16. 匿名 2016/07/21(木) 22:10:32 

    足らないというか、AKB系列はひとグループ5、6人だったらまだ受け入れたと思う
    20数人がうじゃうじゃ踊ってる画面見るの気持ち悪いもん

    +210

    -4

  • 17. 匿名 2016/07/21(木) 22:10:37 

    絶対的かわいさ
    今のアイドルに足りないもの

    +40

    -211

  • 18. 匿名 2016/07/21(木) 22:10:54 

    ルックす
    人数多けりゃいいってもんじゃない

    +171

    -2

  • 19. 匿名 2016/07/21(木) 22:10:57 

    歌のうまさ

    +105

    -1

  • 20. 匿名 2016/07/21(木) 22:11:16 

    綺麗さ、清潔感
    昔のアイドルはよかった。。。

    +189

    -12

  • 21. 匿名 2016/07/21(木) 22:11:21 

    特別な選ばれた人って感じ。

    +185

    -1

  • 22. 匿名 2016/07/21(木) 22:11:29 

    Perfumeのような個性的なパフォーマンス
    今のアイドルに足りないもの

    +36

    -127

  • 23. 匿名 2016/07/21(木) 22:11:40 

    歌唱力とカリスマ性

    アイドル界で歌が一番上手いと言われてる鈴木愛理ちゃんもカリスマ性がない。もっとギラギラしてほしい

    +156

    -9

  • 24. 匿名 2016/07/21(木) 22:11:47 

    かわいさ

    ブスばっかり

    +165

    -6

  • 25. 匿名 2016/07/21(木) 22:11:52 

    鉄分

    +7

    -15

  • 26. 匿名 2016/07/21(木) 22:12:11 

    根っからの理想の女の子って感じの雰囲気

    作り物感半端ないから

    +128

    -6

  • 27. 匿名 2016/07/21(木) 22:12:14 

    一般人とは違うオーラかなぁ

    +105

    -0

  • 28. 匿名 2016/07/21(木) 22:12:31 

    歌唱力とカリスマ性

    老若男女を魅了するカリスマ性もないし、夏のうたまつりで昭和アイドルの曲を今のアイドルがカバーをしてるのを見てガッカリした
    今のアイドルに足りないもの

    +241

    -18

  • 29. 匿名 2016/07/21(木) 22:12:37 

    スターの素質

    +91

    -1

  • 30. 匿名 2016/07/21(木) 22:12:45 

    カリスマ性

    +97

    -1

  • 31. 匿名 2016/07/21(木) 22:13:01 

    べビメタオタが来ませんように(祈)

    +16

    -11

  • 32. 匿名 2016/07/21(木) 22:13:19 

    松浦亜弥の様なアイドル出ていない

    +268

    -14

  • 33. 匿名 2016/07/21(木) 22:13:25 

    努力

    +16

    -3

  • 34. 匿名 2016/07/21(木) 22:13:41 

    ジャニーズに足りないものはどっち?

    身長ルックス +
    ダンスの技術と歌唱力 -

    +175

    -28

  • 35. 匿名 2016/07/21(木) 22:13:53 

    歌唱力
    見た目



    いや、全部だな

    +81

    -1

  • 36. 匿名 2016/07/21(木) 22:13:57 

    クラスにいるちょっと可愛い子とかじゃなく女優並みの容姿、モデル並みのスタイル、海外に通じるパフォーマンス力のあるグループなんていたら嬉しい。

    +180

    -9

  • 37. 匿名 2016/07/21(木) 22:14:02 

    競争

    +4

    -5

  • 38. 匿名 2016/07/21(木) 22:14:17 

    高嶺の花感

    +145

    -2

  • 39. 匿名 2016/07/21(木) 22:14:30 

    がるちゃん重すぎるよ何でなん?

    +71

    -4

  • 40. 匿名 2016/07/21(木) 22:14:40 

    アイドルとしてのキラキラオーラと
    人を惹き付けるカリスマ性もない

    +51

    -2

  • 41. 匿名 2016/07/21(木) 22:14:49 

    清純さが無い  枕のし上がりがSNSでばれる
    ジャニオタの固まり

    +62

    -2

  • 42. 匿名 2016/07/21(木) 22:15:08 

    顔の美しさと憧れるようなスタイルの良さが全く足りない
    今のアイドルに足りないもの

    +197

    -3

  • 43. 匿名 2016/07/21(木) 22:15:11 

    昔のアイドルも歌唱力ない人多かったと思うけど
    小泉今日子もみぽりんも

    +122

    -5

  • 44. 匿名 2016/07/21(木) 22:16:11 

    ノリが軽すぎるんだよ、今のガルちゃんの重さを見習ってほしいぐらい。

    +147

    -0

  • 45. 匿名 2016/07/21(木) 22:16:16 

    海外へ売り出すための語学力とパフォーマンス力

    +5

    -8

  • 46. 匿名 2016/07/21(木) 22:16:29 

    まず歌唱力をつけて欲しい。
    音響設備や技術は格段に進歩しているはずなのに聞くに耐えない。

    +86

    -1

  • 47. 匿名 2016/07/21(木) 22:16:38 

    浮世離れ感

    アイドルなんてネットで騒がれてる噂や悪口なんかにいちいち反応するもんじゃない

    +124

    -0

  • 48. 匿名 2016/07/21(木) 22:16:55 

    >>17
    この指原はちょっと可愛いじゃないか

    +23

    -54

  • 49. 匿名 2016/07/21(木) 22:17:00 

    歌詞に夢見る心が足らない
    赤いスイートピーみたいな、実際ないけど憧れる恋愛を描いたりがない

    +63

    -4

  • 50. 匿名 2016/07/21(木) 22:17:21 

    ガルちゃん重っ

    +38

    -3

  • 51. 匿名 2016/07/21(木) 22:17:21 

    神秘性。何でも晒し過ぎてる。その辺にいない非日常的な感じ。

    +79

    -0

  • 52. 匿名 2016/07/21(木) 22:17:23 

    すぐ太る 良いもの食いすぎ

    +27

    -2

  • 53. 匿名 2016/07/21(木) 22:17:25 

    身長

    +23

    -5

  • 54. 匿名 2016/07/21(木) 22:18:49 

    単体で戦え
    数の暴力にうんざり

    +67

    -1

  • 55. 匿名 2016/07/21(木) 22:18:54 

    年齢より少し上を思わせるような大人っぽさと落ち着き。キラリと光る個性。

    今のアイドルは量産型のロリータ。

    +72

    -4

  • 56. 匿名 2016/07/21(木) 22:19:31 

    手が届かない存在

    +46

    -0

  • 57. 匿名 2016/07/21(木) 22:20:37 

    地下アイドルとか無名のアイドルとかアイドルを安売りし過ぎ!
    金儲け主義と鬼畜趣味グループの芸能プロダクションが増えたってことだよね。
    撮影で半裸のアイドル(無名)をセメント漬けにしたって事件には反吐が出た。

    芸能界に憧れる女の子たちは気を付けないと!

    アイドル「FUJI★7GIRLs」、PV撮影中に全員が全身やけど。芸能活動休止へ
    アイドル「FUJI★7GIRLs」、PV撮影中に全員が全身やけど。芸能活動休止へgirlschannel.net

    アイドル「FUJI★7GIRLs」、PV撮影中に全員が全身やけど。芸能活動休止へ FUJI★7GIRLs の撮影中の事故に関するご報告とお詫び この度、FUJI★7GIRLs のメンバー(鈴木咲、黒沢美怜、桜子、馬越幸子、矢野清香、沢口け いこ、横川ユカ:株式会社プラチナム...

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2016/07/21(木) 22:22:47 

    名前が覚えられないのは人数が多いグループなのに自分を売る力も売ろうとする事務所の考えも見えないこと

    昔のモーニング娘。は人数多くても全員の名前が言えたのはメンバーの印象が誰1人かぶってなかった!
    髪型を全員変える努力をしてたり。
    あと
    必ずテレビ番組で喋るときは個人の名前を覚えてもらうために自分の名前を言ってから喋らしていたらしい。
    「加護は〜」とか「後藤は〜」とか




    今のアイドルに足りないもの

    +79

    -10

  • 59. 匿名 2016/07/21(木) 22:23:04 

    話し方、言葉遣い。
    お母さん→母が…と話すぐらいの賢さはほしい。「お母さんがぁ」でかわいいのは子役だけ。

    +75

    -5

  • 60. 匿名 2016/07/21(木) 22:23:11 

    処女性

    +25

    -2

  • 61. 匿名 2016/07/21(木) 22:23:18 

    カリスマ性

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2016/07/21(木) 22:26:07 

    マジで言うと、「解散」
    キャンディーズは、解散の時、「普通の女の子に戻りたい」と言って伝説になった。
    スピードも、時代の寵児って感じでカリスマ性があった。
    某グループの様に、卒業と新人入れてメンバー増やしまくるようでは、ファンは冷める。

    +86

    -3

  • 63. 匿名 2016/07/21(木) 22:26:59 

    可愛さ&それなりのスタイル

    普通の顔にアイドル名乗って欲しくない

    +29

    -2

  • 64. 匿名 2016/07/21(木) 22:27:06 

    >>1
    昔のアイドル知ってるオバハンには今のアイドルは関係ないこと

    大人になれや

    +2

    -15

  • 65. 匿名 2016/07/21(木) 22:29:21 

    大人数ばっかり・・
    個々ではデビュー出来ないのか。

    +40

    -0

  • 66. 匿名 2016/07/21(木) 22:30:23 

    ピンで売れるアイドル

    +56

    -0

  • 67. 匿名 2016/07/21(木) 22:31:03 

    >>51
    秋豚プロデュースのおニャン子クラブが発端かと。
    クラスにいそうな女の子の放課後のクラブ活動的な雰囲気で売った。
    AKBほど頻繁に肌の露出はなかったけど、
    夏はビーチでビキニ姿で男どもに囲まれて歌ったり踊ったり。
    子どもの私にはひたすら恐ろしい光景だった。

    そのお手軽さに世間もアイドル本人も甘んじてしまったんだね。

    +61

    -1

  • 68. 匿名 2016/07/21(木) 22:31:31 

    男性アイドルは韓国のアイドルみたいにムキムキじゃなくてもいいからある程度の筋肉はあった方がいいと思う

    +14

    -5

  • 69. 匿名 2016/07/21(木) 22:32:34 

    プロ根性
    周りに流されないでアイドルとして突き抜けている。

    +30

    -0

  • 70. 匿名 2016/07/21(木) 22:33:36 

    +14

    -5

  • 71. 匿名 2016/07/21(木) 22:34:09 

    アイドル戦国時代?に思うこと

    二十歳前後の一般人の女子ほとんど居ないんじゃないかという感覚になる…
    (地下アイドル、ご当地アイドルも入れるとね)

    +12

    -3

  • 72. 匿名 2016/07/21(木) 22:34:28 

    清廉さ&清純さ


    これさえも無い!!!



    +43

    -0

  • 73. 匿名 2016/07/21(木) 22:35:12 

    圧倒的な歌唱力に色気

    この時の中森明菜はまだ19歳
    今のアイドルに足りないもの

    +76

    -23

  • 74. 匿名 2016/07/21(木) 22:35:23 

    華やかさ。 周りまでパッと明るくなる。

    +23

    -1

  • 75. 匿名 2016/07/21(木) 22:36:41 

    そんなの絶対的な可愛さに決まってる!!!

    その辺にいるような子を大量に集めて整形・整形並みのケバいメイク・髪型補整のオンパレード。歌は口パク。

    これでアイドルとか本当にやめてくれ。

    +79

    -2

  • 76. 匿名 2016/07/21(木) 22:38:28 

    カリスマ性

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2016/07/21(木) 22:42:01 

    事務所に大切にプロデュースしてもらうこと。
    今のアイドルって、一人ひとりの価値がすごい低いよね。

    そもし、ピンで売れるような子は、長期の活躍を期待して、アイドルじゃなく女優になるものな。

    +39

    -0

  • 78. 匿名 2016/07/21(木) 22:42:43 

    松本隆みたいな、叙情的な歌詞を書ける作詞家。

    +42

    -1

  • 79. 匿名 2016/07/21(木) 22:44:46 

    誰からも好かれ、嫌味が無くて、みんなの太陽の様な存在がアイドル性だと思う。

    +19

    -2

  • 80. 匿名 2016/07/21(木) 22:45:18 

    プロ意識

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2016/07/21(木) 22:45:26 

    国民全体が応援したくなる様なプロデュース力

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2016/07/21(木) 22:57:43 

    処女性と透明感

    +16

    -3

  • 83. 匿名 2016/07/21(木) 22:58:18 

    別にアイドル好きなわけでもないけど、勝手に評価者の立場になって、好き勝手言う人多すぎ。
    仕事とか、家事とか、自分が評価される側になって、そこまで完璧にやれている人がどれだけいるんだろ。
    それに、20代だけど、昔のアイドルが特別カリスマ性があったとも正直思えない。
    学芸会レベルの歌やダンスも多いように思えるし、それなら踊れるだけAKBの方がマシ。
    昔は娯楽も少なかったし、相対的にアイドルに惹かれる人も多かった、ただそれだけだと思うけど。

    +11

    -19

  • 84. 匿名 2016/07/21(木) 22:59:54 

    仕事に対する情熱じゃない?
    今のアイドルいろいろやり過ぎ。アイドル業に専念してもっと、極める努力して欲しい

    +13

    -4

  • 85. 匿名 2016/07/21(木) 23:02:25 

    すぐファンとくっつく
    今の時代ネットに載るからああまたかになって白ける
    とにかく下ネタに事欠かないから新宿あたりのやっすいキャバクラ嬢みたい
    純粋にアイドル全開でやる魅力的な子がやらなくなったのかな

    +37

    -0

  • 86. 匿名 2016/07/21(木) 23:03:39 

    清潔感
    高嶺の花っぽさ
    容姿の美しさ可愛らしさ
    品格

    +26

    -0

  • 87. 匿名 2016/07/21(木) 23:07:10 

    元々の個性かな。
    今のアイドルに足りないもの

    +33

    -5

  • 88. 匿名 2016/07/21(木) 23:07:22 

    ガルちゃん公認アイドルのももちを見習え

    +7

    -11

  • 89. 匿名 2016/07/21(木) 23:12:48 

    そら顔面偏差値でしょ

    +15

    -3

  • 90. 匿名 2016/07/21(木) 23:14:09 

    なーにゃちゃん可愛い!

    +16

    -48

  • 91. 匿名 2016/07/21(木) 23:16:23 

    やっぱりしおりん!

    +10

    -38

  • 92. 匿名 2016/07/21(木) 23:25:46 

    生ちゃんの歌声を聴けば歌唱力がないなんて思わないはず
    【乃木坂46】いくちゃんの全力すぎるバースデーソング - YouTube
    【乃木坂46】いくちゃんの全力すぎるバースデーソング - YouTubewww.youtube.com

    【乃木坂46】いくちゃんの全力すぎるバースデーソング


    あとろってぃーのNAOも聴くべし
    THEカラオケ★バトルS 160601 - 乃木坂46 川村真洋「NAO」 - Dailymotion動画
    THEカラオケ★バトルS 160601 - 乃木坂46 川村真洋「NAO」 - Dailymotion動画www.dailymotion.com

    Dailymotionで THEカラオケ★バトルS 160601 - 乃木坂46 川村真洋「NAO」 から送信された動画 «AKB48 Group fan's Channel» を視聴する。

    +11

    -31

  • 93. 匿名 2016/07/21(木) 23:27:42 

    全てのステータスが足りてない

    +24

    -2

  • 94. 匿名 2016/07/21(木) 23:28:09 

    私(20代女)の感覚からすると。
    80年代アイドルの顔写真の下に「AKB48、チームA」と入れると途端に安っぽく。
    AKB48の誰かの顔写真の下に「80年代活躍した伝説のアイドル」と入れると、あーら不思議、ものすごく可愛く見えてくる。

    そんなもんよ。
    所詮はイメージにすぎない。

    結論。昔のアイドルも今のアイドルも大差なし。

    +15

    -32

  • 95. 匿名 2016/07/21(木) 23:31:52 

    >>83
    まあそうだけど匿名だからこういう場ではしょうがないことだよ
    何でもかんでも言いたい放題で歯止めをきかせる有効な手段なんてないから
    人の批判ばかりしてる人はどんどんエスカレートしていっていつか自分の中身のすっからかんさに気が付いていつか後悔する日が訪れるんだと思うよ

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2016/07/21(木) 23:32:40 

    昔は良かったって昔のアイドル美化して今のアイドルを下げまくるおばさん無理だわ
    松田聖子とか可愛いけど歌上手いか?
    あやややゴマキもデビュー当時はそこまで可愛かったか?
    整形前で可愛かったのって橋本環奈と辻ちゃんくらいじゃない
    辻ちゃんは整形して崩れたけど

    +9

    -25

  • 97. 匿名 2016/07/21(木) 23:35:18 

    >>32
    話違うけどさ、ここの人って昔の音楽はよかった言うけど、モー娘やらミニモニやら松浦やら下らんアイドルのどこが良かったの?

    ごり押しの対象がモー娘からAKBになっただけで大した変化ないだろ。

    思ったんだけど、バンプやケンヨコヤマや細美がテレビ出演拒んでたのってうたばんやHEY!HEY!HEY!のような音楽番組なのにわちゃわちゃしてる番組のせいじゃないの?

    +15

    -24

  • 98. 匿名 2016/07/21(木) 23:36:58 

    低姿勢を意識する心

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2016/07/21(木) 23:37:30 

    知性

    本当のバカじゃダメだと思う。

    私はリアルタイムではないんだけど、山口百恵の自叙伝「蒼い時」を読んだら、どんなに忙しくてもちゃんと本を読み、若くても自分の考えを持っているってわかる。

    三浦友和との初体験についても書いていてびっくりなんだけど、全然いやらしくない。

    今のタレント本とは大違いです…。

    +35

    -5

  • 100. 匿名 2016/07/21(木) 23:42:08 

    顔面偏差値

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2016/07/21(木) 23:42:50 

    アイドルは最近やれやしないのになんでもしすぎ
    選挙番組は流石にあり得ない

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2016/07/21(木) 23:43:52 

    足りないのは、ファンや一般人との距離

    きちんと線引きして、アイドル(偶像)はアイドル(偶像)として活動して欲しい!

    +31

    -2

  • 103. 匿名 2016/07/21(木) 23:44:27 

    >>97
    バンプはライブに価値があってブラウン管を通した映像には価値がないと昔は思ってたんだよ
    音楽はお茶の間でせんべいかじって聴くもんじゃねえと
    今は考えが変わったのか普通にテレビ出てるけどね

    +10

    -2

  • 104. 匿名 2016/07/21(木) 23:45:08 

    ぱるるが可愛すぎて困っちゃうこと以外特になし


    +11

    -62

  • 105. 匿名 2016/07/21(木) 23:45:39 

    全盛期の前田敦子
    キラキラしてて魅力的だった

    +19

    -37

  • 106. 匿名 2016/07/21(木) 23:50:38 

    >>103
    でも、うたばんとかあれ酷くね?
    モー娘とジャニーズと小室ばっかりでてさ。
    今のAKBジャニーズザイルと大差ないよ。
    実力の話じゃなくごり押しのウザさが。

    基本変な企画して音楽番組の成分は
    法律相談所と同じぐらいの少なさ

    今の音楽番組批判してる人がうたばんやHEY!HEY!HEY!持ち上げてるとかわらけてくる。

    はっきりいって今の深夜音楽番組の方が格上。
    うたばん×モーニング娘。を語ろう
    うたばん×モーニング娘。を語ろうgirlschannel.net

    うたばん×モーニング娘。を語ろうゴマキ贔屓、ケメコいじり、よっすぃーの羨ましいキャラ たまにYouTubeで見つけると懐かしくなって見ちゃいます(笑)



    これが音楽番組なんですか?

    +15

    -18

  • 107. 匿名 2016/07/21(木) 23:50:50 

    近寄りがたい神秘性。

    +24

    -0

  • 108. 匿名 2016/07/21(木) 23:55:00 

    今はオーラが無いのが多い。

    昔のアイドルは、スター感半端なく、ステージに立つ為に生まれてきたみたいなオーラが有った。

    +17

    -2

  • 109. 匿名 2016/07/21(木) 23:56:13 

    >>73
    中森はアイドルじゃないだろ

    +1

    -23

  • 110. 匿名 2016/07/21(木) 23:56:34 

    魅力、スター性。
    今の子達は口パクで、キャピキャピしてるだけ。
    お遊戯。

    +23

    -2

  • 111. 匿名 2016/07/22(金) 00:01:21 

    節操

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2016/07/22(金) 00:02:54 

    やっぱりCD売るための握手会やイベント連発の姿勢がアイドルを変えたと思う。
    近づきすぎるとダメだよね。アイドルは。

    +35

    -1

  • 113. 匿名 2016/07/22(金) 00:03:16 

    【アイドルというかモー娘。に足りないもの】

    どうしたら人気が出るかを考えることである
    そもそも人気とは
    「人気=人としての魅力、モテ度、親しみやすさ」
    であり

    これを考えることは人類の種を後世に残していくために一番本能的なことであり真っ先に考えなくてはならない至上命題と言えるだろう

    この答えのない途方もなく哲学的な命題を真摯にとらえ成功しているのがAKBである
    彼女たちは自分達の個性を探そうと必死になって考えている

    だがモー娘。はこれを全く考えておらずただひたすらに自己満歌唱ダンスと自己満音楽を撒き散らし自分磨き(笑)をしているだけである

    自分へのご褒美と言ってパンケーキを食っている下らない女と全く一緒である
    たいていの男はこういう女が大嫌いだ

    だからモー娘。は人気が出ないのだ

    +9

    -22

  • 114. 匿名 2016/07/22(金) 00:04:01 

    制服や水着以外の、ロリコン的じゃない衣装。

    必死にグイグイ売れようとして空回りしない余裕。

    +23

    -1

  • 115. 匿名 2016/07/22(金) 00:07:20 

    アイドルって男のグループでもいいよね?共通するのは人数が多い、外見がよくない、歌唱力が低い、CDやDVD等の売り方が阿漕ってとこかな。

    +30

    -2

  • 116. 匿名 2016/07/22(金) 00:15:03 

    アイドルへの登竜門の広さ
    無能なザコばかり増えていく
    歌手も無能なら歌をつくる人も無能
    歌番組の制作者も無能
    聞きたいと思える歌が無い
    せめて歌がうまいアイドルがいれば
    それなりの曲も出来るかもしれないのに

    +12

    -4

  • 117. 匿名 2016/07/22(金) 00:16:33 

    >>106
    まあほとんどバラエティ番組だから出られる人は限られてくるよね
    タカさんのいじりキツいし
    ELTのいっくんくらい優しい人じゃないと厳しいね
    音楽番組というよりはバラエティ番組として面白かったっていう意見なんじゃないかな

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2016/07/22(金) 00:18:29 

    山口百恵とか言ってる人
    ここはガールズちゃんねるですよ?

    +14

    -11

  • 119. 匿名 2016/07/22(金) 00:19:11 

    あ、ガルちゃん軽くなったね(^o^)

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2016/07/22(金) 00:27:32 

    神秘性
    ネッシーとかツチノコみたいなレア感

    +4

    -2

  • 121. 匿名 2016/07/22(金) 00:34:35 


    オーラが全くないです

    服装が個性がない

    いまのアイドルは

    ちょいとわからない

    ブランド服をきてるが

    わかる人なんかそんなにいない

    中森明菜みたいに

    いろいろな衣装を着て

    ファンやお茶の間の人を

    驚かせた

    だけどいまはそんなのない

    まるで、学芸会みたい

    それをとりまく

    プロデューサーが

    悪い
    今のアイドルに足りないもの

    +21

    -26

  • 122. 匿名 2016/07/22(金) 00:46:06 

    歌唱力と、そんじゃそこらにいない美しいオーラ。

    美人、かわいい、だけでなく、曖昧な言い方で申し訳ないですが、オーラ。

    私生活がなぞめいている事も、アイドルとして大切かと思います。

    すぐに会える、SNSで今何をしているかすぐにわかる、、、なんかアイドルじゃない。
    近所のかわいい人、って感じ。

    +9

    -3

  • 123. 匿名 2016/07/22(金) 00:47:54 

    中森とかをアイドルと呼ぶのは無理がある気がする
    変な衣装を着て歌ってる人って感じ

    +16

    -25

  • 124. 匿名 2016/07/22(金) 00:53:06 

    どれもこれもブスばかりだし、カリスマ性がないから、全く憧れません。

    +13

    -4

  • 125. 匿名 2016/07/22(金) 00:54:07 

    毎週のようにすぐ会えちゃうのがダメだよね
    手の届かない存在じゃないと

    +25

    -0

  • 126. 匿名 2016/07/22(金) 00:58:03 

    >>121
    いい年してその無駄な改行はどうなんだろう(^_^;)
    あと中森さん畳臭そうな服着てるね(笑)

    +26

    -4

  • 127. 匿名 2016/07/22(金) 01:00:05 

    完全におばちゃんねるやん

    +30

    -3

  • 128. 匿名 2016/07/22(金) 01:01:42 

    今のアイドルに足りないもの
    辛気臭さと線香臭さ

    +10

    -5

  • 129. 匿名 2016/07/22(金) 01:06:24 

    >>92
    聴いてもないのにマイナス押すおばさんたち
    山口百恵なんかよりよっぽど上手いのに
    しかもダンスも上手い

    +5

    -18

  • 130. 匿名 2016/07/22(金) 01:06:47 

    海外のアイドルもインスタグラムやFacebookやっても新しい人気を作るから神秘性だけでは無いと思う

    自分で作詞作曲して見た目も良くてスタイルも良くて歌なり声なりが絶対的に素敵な完璧超人が現れればまたブレイクするんじゃ無いかな

    ちょっとやそっと優れてるんじゃなくて完璧超人が見たい

    +15

    -1

  • 131. 匿名 2016/07/22(金) 01:15:21 

    時代についていけなくて文句ばっかり言ってる人ってなんか哀れだね

    +9

    -10

  • 132. 匿名 2016/07/22(金) 01:16:56 

    AKB系のアイドル以外需要ないんだからいらないよ
    どうせ勝てやしないんだからさ

    昔の人とか論外すぎて何で話に出てくるかも意味不明

    +11

    -9

  • 133. 匿名 2016/07/22(金) 01:22:22 

    今の若い子たちからしたらAKBやももクロハロプロが人気で憧れだったりするんだから、時代が変わって若い世代が求めるものも変わったんじゃない?

    山口百恵や中森明菜最盛期と違ってネットも普及してアイドルたち自らが発信しなくても自分たちの情報がばら撒かれたりするわけだし、アイドルだけに限らず時代が変わって色んなものの定義も変わっていってるし。
    昭和のアイドルが好きだった人たちからすると今のアイドルに違和感があってもおかしくないしその逆もあると思う。

    +16

    -4

  • 134. 匿名 2016/07/22(金) 01:33:43 

    モー娘。歌番組でモニターに映っている自分の前髪直してばかりいた。駅のトイレでこっちは手を洗いたいのに鏡の前から退いてくれない高校生と一緒。ついでに言うとテーマパークに修学旅行生徒が来ていたら最悪。ホンっとに退かないから。鏡の中の自分に見とれてる。ユニバーサル○○ジオにて。

    +5

    -9

  • 135. 匿名 2016/07/22(金) 01:34:15 

    にゅる〜ん

    +0

    -16

  • 136. 匿名 2016/07/22(金) 01:39:36 

    >>134
    で何が言いたいの?

    +13

    -1

  • 137. 匿名 2016/07/22(金) 01:39:51 

    品がない
    あと水着、下着になりすぎ
    下品

    +19

    -4

  • 138. 匿名 2016/07/22(金) 01:44:20 

    >>68
    あったらあったでアイドルじゃないとか言われるんでしょ。EXILE系みたいに。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2016/07/22(金) 01:45:23 

    >>121
    どんなに歌が上手くてもこの中森明菜をみて憧れる若い子なんてあまりいないと思う(⌒-⌒; )
    時代が変わったんだよ

    +35

    -9

  • 140. 匿名 2016/07/22(金) 01:45:38 

    >>128
    どういう意味?

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2016/07/22(金) 01:47:53 

    >>118
    私も世代じゃないけど、懐メロ番組多いし、動画サイトでも観れるし、いいと思ったよ。

    +6

    -2

  • 142. 匿名 2016/07/22(金) 01:50:58 

    フェアリーズはルックスも実力もあるとか言われてたけどさっぱり売れなかったよね。
    今の時代に求められてるのは歌唱力や美貌ではなくAKBに代表されるような親しみやすさだと思う。

    +18

    -4

  • 143. 匿名 2016/07/22(金) 02:00:13 

    ソロに耐えうる個性、ルックスとか華

    何にせよ今のプロデューサーが悪いんだろうけど、大人数にしすぎ
    探せば今でもそういう素質のある子いるんじゃないの?

    松浦亜弥以降って誰かいたっけ?
    今のアイドルに足りないもの

    +21

    -4

  • 144. 匿名 2016/07/22(金) 02:06:03 

    きゃりーぱみゅぱみゅってある意味ソロで売れた現代のアイドルじゃない?歌唱力はないけど。

    +21

    -4

  • 145. 匿名 2016/07/22(金) 02:20:57 

    これに懲りて、もう中森明菜っておばさまを推奨しないで
    顔もスタイルもファッションも歌も生き方もなにも惹かれないです、若者のふりでなく本当の若者は
    かえって中森さんがかわいそうだよ

    +15

    -15

  • 146. 匿名 2016/07/22(金) 02:36:28 

    ミニモニ辺りから、ダサすぎて、アイドルのノリについていけなくなった

    +5

    -3

  • 147. 匿名 2016/07/22(金) 02:43:14 

    プロの作詞家、作曲家。
    アイドルといえども売っている商品は歌なのだから、
    そのクオリティは重要だと思う。

    アイドル像そのものは時代と共に移り変わる。
    昔の可愛さと今の可愛さは違うし、時代背景が違えば求められるものも違う。
    そこを比較しても意味がない。

    松田聖子が「青い珊瑚礁」や「赤いスイトピー」などの楽曲なしにあそこまで売れたとは思えないし、
    中森明菜も「少女A」があったからブレイクできた。
    松浦亜弥もつんくの世界観と一致する表現力が一番の魅力だった。

    職業作家がいなくなったことが、今の歌謡曲(と敢えて書く)の衰退の最大の理由だと思う。

    +17

    -2

  • 148. 匿名 2016/07/22(金) 02:44:48 

    私は中森明菜推しではないけど、やたら叩いている人は、トピタイトルの「今のアイドルに足りないもの」は何だと思うの?
    それを満たしてるのは誰だと思うの?

    +11

    -14

  • 149. 匿名 2016/07/22(金) 03:04:25 

    プロ意識。SNSの裏垢がすぐ流出する
    まだ人気出てなくても一応芸能人という自覚を持たないと。

    +8

    -2

  • 150. 匿名 2016/07/22(金) 03:06:34 

    数多すぎ!
    3人とか二人になりなよー

    +7

    -2

  • 151. 匿名 2016/07/22(金) 03:21:30 

    歌唱力があるアイドル!

    歌唱力が無いのならルックス!

    どちらも備わって居ないアイドルが多い現代アイドル達…。

    +14

    -2

  • 152. 匿名 2016/07/22(金) 05:05:16 

    楽曲の良さ

    +9

    -4

  • 153. 匿名 2016/07/22(金) 05:12:07 

    おばさんの昔は良かったコメばっかりw山口百恵とか松田聖子、中森明菜www

    +30

    -5

  • 154. 匿名 2016/07/22(金) 05:30:20 

    おばさんだけど昔のアイドルが良かったとは思えないわ。
    今見るとこっぱずかしい感がない?

    +27

    -3

  • 155. 匿名 2016/07/22(金) 06:24:01 

    そもそもアホみたいに人数はいらん

    +7

    -2

  • 156. 匿名 2016/07/22(金) 06:48:21 

    昔の芸能人は選ばれし人しかなれなかった。
    でも'80年あたりからキッカケがあれば誰でもなれるようになってしまった。

    案の定、大根ばかり大量生産したから後の処分に困った。
    引退させるにもそれまでにかけた経費を回収しなければならないから事務所も売れそうな子に絞って経費を使う。
    それがゴリ押し。

    +8

    -3

  • 157. 匿名 2016/07/22(金) 07:16:43 

    黒髪ロング多すぎ

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2016/07/22(金) 07:39:35 

    今は情報過多で、アイドルに夢をもてない時代。
    昔とは違う。

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2016/07/22(金) 08:00:02 

    歌唱力がない子が売れちゃうのは昔のトップアイドルも同じじゃない?
    小泉今日子、中山美穂、田原俊彦あたりの昔の映像を見ると、声量がない上にすごい音痴でビックリする。(今は多少マシだけどやっぱり上手くない。)
    でも、それを補う圧倒的なキラキラ感、可愛さがあるね。
    こればっかりは努力で身につけるスキルじゃなくて、生まれながらの才能だと思うんだ…。

    +16

    -1

  • 160. 匿名 2016/07/22(金) 08:11:31 

    道重さゆみへ、さんまが放った名言
    「『明日大阪で握手会、明後日仙台で握手会、来てね』って言って飛んできてくれる男なんていない。
    彼氏だって旦那だって、そんな男いない。ファンだけなんだよ、
    そんな我儘についてきてくれるのは。だから恋は隠さなければいけない。それがファンへの誠意だ。」

    +45

    -0

  • 161. 匿名 2016/07/22(金) 08:48:25 

    貴重かどうか

    AKBとか「身近なアイドル」って、商売的にはいいんだろうけど昔の「アイドル!!」って感じしない
    アイドル全盛期(?)って今のアラフォーとかそのあたりの人たちの時代だと思う
    私はアラサーで、私の時はアイドルよりもJ-POPが人気だったと思う

    今は何だろうね

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2016/07/22(金) 08:53:05 

    今の子のほうがビジネスとしては上手いような。人の持ち上げ方わかってるし。
    中山美穂とかけっこう無愛想だったよ?

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2016/07/22(金) 09:12:16 

    何十人で同じ振り付けして、全員が私可愛いでしょ?って感じが溢れだしててうっとうしい

    せっかく大人数いるんだから
    パフォーマンスもっと工夫すれば良いのに

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2016/07/22(金) 09:12:43 

    自分が商品だから恋愛はバレないようにするまたはしない覚悟と、説得力のある容姿

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2016/07/22(金) 09:21:51 

    知性+プロ意識+個性
    皆同じ顔に見えるし見え透いた馬鹿が多過ぎる
    あとは距離が近すぎるのかな、遠い存在じゃないと憧れなんて持たれない気がする

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2016/07/22(金) 09:37:17 

    純粋さと初々しいさと真面目さ!
    10代の子でも性的発言したり胸とか触り合い見せ合いとか気持ち悪過ぎ!

    +7

    -1

  • 167. 匿名 2016/07/22(金) 09:43:06 

    品性

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2016/07/22(金) 10:15:25 

    今現在活動ができる状態ではない中森明菜を、やたら持ち上げるのは私も反対。
    ファンの方が若い全盛期の写真を呆れるほど貼るけど、今の若者の心を掴むとは思えないし逆効果になる可能性が高い。
    ネットを見れば溢れるようにある現在の中森明菜の画像。ガルでさえ、それらの画像があまり晒される事が少ないのは若い人達の思い遣りだと思う。
    ファンの応援する気持ちが中森明菜に辛い思いをさせないといいな。

    +17

    -2

  • 169. 匿名 2016/07/22(金) 10:20:58 

    いらねぇ

    アイドルなんて

    お前らの目の前で首切りで
    死ねばいいんだ

    それが一番の楽しみ方

    お前も学べよ

    +0

    -18

  • 170. 匿名 2016/07/22(金) 10:48:39 

    年寄りでも誰が誰だか見分けられるくらい固定化された個性
    いつもリボンつけてるとか

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2016/07/22(金) 10:50:05 

    +0

    -2

  • 172. 匿名 2016/07/22(金) 11:21:26 

    全て

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2016/07/22(金) 11:26:35 

    今のアイドルには出来ないし、似合わない。

    今のアイドルに足りないもの

    +18

    -2

  • 174. 匿名 2016/07/22(金) 11:55:53 

    今の人は思いっきりが足りん
    今のアイドルに足りないもの

    +0

    -7

  • 175. 匿名 2016/07/22(金) 12:47:43 

    E-girlsみたいなかわいくてきれいなビジュアル、ずば抜けた歌唱力、見るものを圧巻させるパフォーマンス、全てにおいてアイドルは劣りすぎてる(笑)
    どれか一つでも特化してE-girls越してみろ、まあ無理だと思うけど、お疲れ(笑)
    今のアイドルに足りないもの

    +6

    -23

  • 176. 匿名 2016/07/22(金) 13:17:31 

    近頃E-girlsのオタナリが沢山出てくるね

    +12

    -2

  • 177. 匿名 2016/07/22(金) 14:20:25 

    ルックス+歌唱力

    +3

    -2

  • 178. 匿名 2016/07/22(金) 14:40:20 

    清楚さ。
    品。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2016/07/22(金) 16:00:46 

    整形なしでの天然美人が少ない
    ダンスも下手なの多いし、歌唱力もない
    E-girlsはよく嫌われてたりするけど歌唱力とダンスはすごいと思う
    AKBとかに比べたらよっぽど素晴らしい

    +8

    -3

  • 180. 匿名 2016/07/22(金) 17:11:55 

    >>175
    そもそもアイドルとE-girlsを
    比べちゃダメ。
    E-girlsは歌とダンスのレベルが高いのは
    認める。
    まあ、E-girlsの売り方は好きじゃ
    ないけど。

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2016/07/22(金) 17:58:52 

    特別感

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2016/07/22(金) 18:15:28 

    私は今のアイドルにうんざりして昭和アイドルを好きになった学生ですが、やっぱり足りないのはカリスマじゃないですかね…
    今のアイドルは憧れないです。
    やっぱりアイドルは高嶺の花であって欲しいです。

    あと、聖子は歌は上手いと思います。
    松田聖子みたいに高い声を可愛い声でビブラートをしながら、その曲に合わせて表現を変えれる人っています?今のアイドルの中で。

    また中森明菜は若者に人気ですよ。
    その為、YouTubeのコメントやTwitterのアカウント数は松田聖子に比べかなり多いです。
    おばさんなどと馬鹿にする方、あなたがおばさんなのでは?

    +9

    -2

  • 183. 匿名 2016/07/22(金) 18:21:58 

    清潔さ。いさぎよさ。純粋さ。
    まさに百恵さんだと思う。
    あとは道重さんかな。

    今は当てはまるのはごく一部のアイドルしかいない。

    +8

    -1

  • 184. 匿名 2016/07/22(金) 18:41:28 

    どれも設定ガバガバ
    キャラ作り見え見え
    芸能界に入る事が目標な感じ。
    とりあえずアイドルしてますって感が凄い伝わる
    仕事をちゃんと選んで歌と踊り1本で貫いて頑張って欲しい。
    あんまり、名前は出したくないんだけど沖縄出身の歌姫以上のアイドル的アーティスト的なアイドルはもう出て来ないのかな、、

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2016/07/22(金) 18:43:57 

    フェアリーズ清涼感が売りで好きなんだけど最近染髪が増えたり衣装が頭おかしいんかと思う色合いで韓国かぶれと言うか.方向性が変わってて残念.

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2016/07/22(金) 20:15:20 

    歌唱力とオーラ

    たまに一般人の方が明らかに可愛いくてお世辞でも可愛くない子いてなんで?ってなる

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2016/07/22(金) 20:25:47 

    一人一人に華がなくてそこらへんの一般人レベル
    昔のアイドルはピンでも華があった気がする

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2016/07/22(金) 20:49:35 

    ソロでやっていけるほどのスター性。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2016/07/22(金) 20:51:36 

    70年代にアイドルっていう概念ができてスターがそれより身近になった というけど、それでも今ほど近すぎる存在ではなかったと思う。

    よくいうのは、昔→50~60点の子を100点近くにのしあげる 今→10~20点の子を50点にする という違い。

    素質あるから100に近づくんだろうし、今はスタートラインが低すぎてその上入り口はだだっ広い。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2016/07/22(金) 21:46:33 

    やたら容姿にこだわる人いるけどさ、今の時代アイドルにとって容姿ってそんなに大事なものじゃないと思う
    橋本環奈ちゃんはあんなに可愛いのに男からの人気は全然ないよ
    ガルちゃんでしか持ち上げられてるの見たことない
    そもそも松浦亜弥だってデビュー当時そんなに可愛かった?年齢詐称疑惑でるくらいおばさんっぽいって叩かれたりしてたじゃん

    +7

    -1

  • 191. 匿名 2016/07/22(金) 22:57:39 

    1人で戦う度胸

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2016/07/22(金) 23:06:00 

    ミニモニは本当に幼稚だったよね
    松浦亜弥もはるな愛がモノマネしなきゃはっきり言って話題にすらなってないレベル
    一部のマニアにしかウケてなかったと思う
    本当にハロプロはラブマシーン後藤真希の一発屋だと思う
    ゴリ押し終了して今全然人気ないしね

    +5

    -4

  • 193. 匿名 2016/07/22(金) 23:06:53 

    道重って誰?有名な人?

    +2

    -6

  • 194. 匿名 2016/07/22(金) 23:08:45 

    >>153
    本当にそれね
    中森とか山口とか知らないし
    こっちとしてはそんな昔の人の名前聞いてもあんた誰???って感じなのに
    当たり前のように名前出されてもえ?誰????
    ってなるからね
    もう一回言うけどえ?誰??
    って感じだよ
    いるよね、自分の常識が世界の常識だと思ってる人

    +1

    -3

  • 195. 匿名 2016/07/22(金) 23:10:00 

    おばさんは頭の病気だからしょうがないよ

    +3

    -2

  • 196. 匿名 2016/07/22(金) 23:21:17 

    顔面偏差値が低いのと、体型が微妙

    +1

    -4

  • 197. 匿名 2016/07/22(金) 23:29:25 

    昔の人とか知らないから名前出されても反応のしようがない

    +2

    -2

  • 198. 匿名 2016/07/23(土) 00:07:43 

    ルックス、スタイル、歌唱力、カリスマ性。
    なんもかんもない。

    +1

    -2

  • 199. 匿名 2016/07/23(土) 00:12:21 

    ババアの嫉妬が痛すぎる
    今のアイドルがキラキラ輝いてるからって嫉妬すんなよババアwww

    +2

    -5

  • 200. 匿名 2016/07/23(土) 11:50:05 

    >>43
    昔は下手と言われた二人でも
    FNSでカバーされてるのを見て
    今の時代なら上手い部類に入るだろうなと思ったよ
    それくらい今の子が下手すぎた
    もはや放送事故だったよね

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2016/07/23(土) 11:52:46 

    結局今の子って数で稼いでる感じがあるよね
    一人や少数では勝負できない
    だから<その辺の子達>感が抜けない
    別にそこが親しまれる理由なんだろうから良いけど
    憧れたりはしないよね
    あー学生時代こんな感じでわいわいしたなーって
    投影はできるけど。

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2016/07/23(土) 17:07:28 

    自分もアイドル好きだけどかなりファンに近すぎる存在になってきててアイドルも可哀想

    なんだろう昔の松田聖子とか小泉今日子みたいに1人で輝ける子はいないよ

    +3

    -1

  • 203. 匿名 2016/07/23(土) 23:09:31 

    歌唱力の低さやパワー不足、カリスマ性の無さを人数で補ってる感じ。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2016/07/28(木) 23:19:49 

    >>92
    私乃木坂好きだけれどそういうのやめて欲しい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード